東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。



所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 4448 マンション掲示板さん

    >>4447 購入経験者さん
    やはりプレミスト王子神谷意識したコメントが多いですね、私もそうですが、それだけ両者を比較対象にしてる方が多いんでしょう。私は両方モデルルーム行きましたが率直な感想を述べます。共用部も含めマンションのグレードはガークロの方がやや高い(両方とも超高級!とは思いませんでした)。資産性は駅力では王子の方が高いが駅近を好まれる方が一般論として多いのでプレミストの方が高い(売り出し価格もプレミストの方が低いので値下がりリスクは低い)、ハザードはガークロの方が多少まし、住環境や日々の買い物といった居住利便性はプレミストの方が高い、駅力や交通利便性はガークロの方が高い、今後の伸び余地は開発や区役所移転計画のあるガークロの方が高い。で、結局今の賃貸物件からとっとと出たかったこと、子供が当物件のキッズスペースを気に入ってしまったこと、自分が京浜東北ユーザーであること、外食好きなので駅前に飲食店が多いのが良いことなどからガークロ購入にしました。妻は南北線ユーザー、居住利便性重視、資産性重視なのでプレミスト推しでしたが、折れてもらいました。新たな購入検討者からしたらどちらも同地域の似たようなマンションです。片方の価値が下がれば代替財であるもう片方の価値も下がります。相対的には勝っても絶対水準としてのマンション価格にはマイナスに響きます。デベの営業からしたら互いの悪口言って短気的には需要のパイを奪い合った方が得策ですが、購入者にとっては長期的には2つとも王子エリアのハイスペックマンションということになるので、片方の価値下落は自分のマンション価値下落に直結しますので、デベの営業戦略に踊らされて貶め合うよりも、お互いしっかり価値を評価し合うことが大事だと思いますよ。

  2. 4449 マンション検討中さん

    >>4447 購入経験者さん

    印象操作ひどいな笑
    ここと王子神谷のスレ傍観してましたけど、ここは比較的他のマンションの批判は少なく、悪意のあるネガに反応しているだけですね。
    むしろ王子神谷のスレではすぐ別の物件を批判したがる人が多いです。

  3. 4450 マンション検討中さん

    長文には大体同意ですが、モデルルーム運営は両方長谷工ですね
    営業さんからはどちらもうち販売なのでどちらに決まっても遠慮せず連絡欲しいと言われました

    どちらかを貶めてるのは、それで反応が欲しいただの愉快な方ですよ

  4. 4451 匿名さん

    >>4448 マンション掲示板さん

    おっしゃる通りです。住んだらご近所さんになるわけですから評価し合った方が長い目で見て良いです。(最も書き込んでいるのは部外者の愉快犯ばかりな気もします)

    評価項目1つとっても、どちらのマンションの方が点数高いか人それぞれ捉え方は異なるんだなと4448さんの感想を見て分かります。(私は駅近でも王子神谷に資産性があるとは思えませんでしたが、それも10年20年先売る時にならないと答えは出ないですし、先を見通せたら悩まないですね)
    結局、何が正解かは今分からないのでここで批判し合う事自体意味がない、マイナスでしかないと思います。

  5. 4452 マンション検討中さん

    >>4450 マンション検討中さん

    貶めている人もそうですがポジティブな意見でも極端な意見を言っている人も愉快な方かもしれないですね
    極端なポジティブ投稿はその批判で掲示板が荒れる原因になります
    また、しつこくネガティブに反応している方も更に掲示板が荒れるのを狙っている可能性が高いですね
    匿名なのでいくらでもなりすましはできるという事です

  6. 4453 匿名さん

    資産性の指針で間違いないのが販売時の売れ方。竣工前に早期完売する物件は資産性が高いのは間違いないところ。ガーデンズがいい例。ハセコー安普請とか揶揄されていたが今の値上がりがはんぱない。

  7. 4454 マンション検討中さん

    竣工前に完売する徒歩1分の物件が一番手堅い。自分は家が駅前で会社も駅直結だから傘入らずに出社できてる。マンション立地として許容して良いのは徒歩5分までだ。

  8. 4455 マンション掲示板さん

    過度な駅近信仰は考えものですが、やはり5分以内だと資産価値は安心ですよね。個人的には駅徒歩10分以内は許容範囲だと思うのですが、「10分歩く理由」が必要なのかなと思います。例えば、歩くけど近くに大きな公園がある、スーパーに隣接している、住環境が良い、地盤が良い、学区が良い等。ここも再開発が入れば、歩く理由は作れるのかなと思いました。

  9. 4456 評判気になるさん

    >>4454 マンション検討中さん
    徒歩10分の物件の住民に対する嫌味?
    駅から遠いと少し強い雨だとズブ濡れになるのは否めないとはいえ
    徒歩1分の物件はここの層じゃ買いたくても買えないんだよ。
    ガークロ弄るな。

  10. 4457 マンション検討中さん

    >>4456 評判気になるさん

    嫌味じゃないと思います。昔から言われているマンション購入の鉄則ですね。

  11. 4458 マンション検討中さん

    駅チカが正義の傾向だから中古市場ではプレミスト神谷の方が流動性は高いだろう。しかしどちらも恐ろしく高い。ハザードマップ色付き地帯で世も末だ。

  12. 4459 マンション検討中さん

    今の相場は凄いところまで来ましたよね。
    マンションは立地と言う鉄則で考えると駅近は大切です。
    駅から離れて良いパターンは近くに商業施設がある、大規模な公園があるなど欲しいよね。
    徒歩7分以内であればガークロも良かったよね。

  13. 4460 マンション検討中さん

    商業施設といえば近くにOK、コーナンありますね。わたしにはすごい魅力です。

  14. 4461 マンション検討中さん

    >>4459 マンション検討中さん
    あとは公立の学区が異常に良い場所とかですね。駅距離うんぬん以外の付加価値が高いマンションですね。そういいながら前提では浦和とかブランドの駅である必要があるかと思いますが。へんぴな場所だと学区が良いわけはありませんからね。

  15. 4462 名無しさん

    >>4460 マンション検討中さん

    購入者です。かなりの方が既に引っ越しを終え、カーテンかかった部屋も増えました。ご夫婦ともに30代で子供が小さい、ないしこれから予定されてるご家庭が多い印象。建物内内覧も始まってるので、ちょくちょく見学されてる方をお見受けしますが、やはりそんな感じの方々が中心。今後検討される方も、コミュニティの属性は気になると思いますので検討版で共有します。共用部で軽くご挨拶することもありますが、感じの良い方ばかりで嬉しい限りです。大規模マンションはまさしく一つのコミュニティなんだなと痛感しました。

  16. 4463 マンション検討中さん

    前も誰か言ってましたがマイナー駅の徒歩1分より渋谷の徒歩9分の方が資産価値が高い。駅力×駅徒歩が価値。もし王子駅徒歩1分の物件が同じ価格だったら迷わずそっちを買います。駅近信者を否定するわけではないですが駅近がいいなんて当たり前のことを自慢げに言わなくても大丈夫かと思います。

  17. 4464 口コミ知りたいさん

    >>4463 マンション検討中さん
    攻撃的な言い方は良くないですよ。

  18. 4465 口コミ知りたいさん

    >>4463 マンション検討中さん
    王子駅前タワー最強説ですね。
    確かに当時買ってればここより安い。
    パークコートも買えた。
    時期を見誤るとろくなことない。

  19. 4466 匿名さん

    タワマンは対象外。視界の外。

  20. 4467 マンション検討中さん

    王子駅周辺で資産性高いマンション
    ガーデンズ
    プラウド王子
    駅前タワー
    飛鳥山レジデンス
    ここにガークロが入るかどうかですね。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸