東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. 《契約者専用》 シティタワー武蔵小山

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-03 09:49:48

シティタワー武蔵小山の契約者専用のスレをつくりました。
有意義な情報交換をしたいと考えています。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

シティタワー武蔵小山

[スレ作成日時]2019-01-17 19:26:09

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約者さん6

    >>450 契約済みさん
    なるほどー!そういうものなんですね。ありがとうございます!

  2. 452 住居者

    床暖房について皆さんにお聞きしたいです。
    ガスの床暖房と聞いていてとても楽しみにしていたのですが、MAXにしてもエアコン入れないと寒いのですが、皆さんはどう感じられますか?

  3. 453 入居者

    >>452 住居者さん
    うちは弱にしても足が熱いので、さらにひかえめにしてます。
    一度点検してもらってはいかがでしょうか?

  4. 454 住居者

    >>453 入居者さん
    そうなんですね?!
    熱いなんて事は無いのです。
    点検してもらおうと思いました。
    窓が大きいからなのかなぁと思ってました。
    冬の寒いのは困ります。
    玄関開けた廊下の方がいつもあったかいです(笑)

  5. 455 住居者

    >>453 入居者さん
    弱とはいくつのことでしょうか?数字で

  6. 456 契約者さん3

    >>455 住居者さん
    え、本当に入居者の方ですか?
    床暖房って自動/強/中/弱/ひかえめの選択ですよ

  7. 457 住居者

    >>456 契約者さん3さん
    私の部屋は違いますよ、パワフルというところありませんさ?
    マックスで9という数字が出ます。

  8. 458 入居者

    >>457 住居者さん
    自動のときの数字ですね。
    うちは1でも熱かったので、弱ひかえめにしました。
    これだとほんのり暖かいくらいになりました。
    1より弱ひかえめのが弱いみたいですね。

  9. 459 入居済みさん

    しかし部屋が埋まらないですね・・・
    こんなに埋まるの遅いものでしょうか?
    不安になってきました。

  10. 460 入居者

    >>459 入居済みさん
    めちゃめちゃ値上げしてますよね。
    金はあるところにはあるんですねぇ

  11. 461 住民さん6

    実際に売ってないですからね。値上げ云々は関係ない。住友は今年度は売上達成なのでいまは売る気なし。

  12. 462 マンション住民さん

    >>449 契約者さん6さん
    隣は、全戸に網戸ついてる。高層階でも、林試の森から飛んでくるのか、虫が入ってくる。標準で付いててほしかった。

  13. 463 マンション住民さん

    工事現場の三角コーンがずらりと並べられてるけど、なんで?見栄えが悪い。通行人の侵入を防げたいんだったら、見当違いだし、もしそうなら最初から植樹すればよかったんだろ。

  14. 464 住民さん6

    >>462 マンション住民さん

    隣ってパークシティのことですよね?
    知り合い住んでますけど、あそこ網戸ありませんよ。色々と不満があるようで後悔してましたね。

  15. 465 匿名さん

    パークシティ武蔵小山は全戸に網戸ついていると聞きました。

  16. 466 住民さん3

    >>465 匿名さん

    それは間違いです
    オプションで別途お金払わないと網戸付けられません

  17. 467 住民さん

    >>463 マンション住民さん
    ほんと気になる。見栄え悪すぎるし、ずっとあのままだとすると気が滅入る…デザイン失敗したとしか思えない。そもそもあそこのブロック一段の仕切りって?

  18. 468 匿名

    >>466 住民さん3さん

    標準でついてますよー。

  19. 469 契約者さん2

    お隣さんの監視とステマが常軌を逸していて怖いです。

  20. 470 契約者さん3

    もうだいぶ埋まってきましたね。
    エレベーターでも乗り合わせ率高くなってきました。

    完売フロアはどんどん養生も外れて、引っ越し作業で破損した部分とかあれば補修に入ってますね。

  21. 471 匿名さん

    >>466 住民さん3さん
    パークシティは網戸標準だよ。聞かなくても、外から見れば、全戸標準で付いてるのが分かる。モデルルームに行ったとき、今思うと、買っとっきゃよかったな。悩み過ぎた。

  22. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん

    お隣パークシティはお宝物件だったよ。うん。

  23. 473 契約者さん1

    >>472 匿名さん
    は?どこが?
    お隣の住人ではない前提で聞くけど何がお宝なの?

  24. 474 契約者さん3

    >>473 契約者さん1さん

    パークシティは含み益が莫大で圧倒的優勝です。

  25. 475 契約者さん3

    タイミング悪くパークシティが買えなかったけど、憧れるよ。だって地域一番のシンボルなんだもん。羨ましいよ。

  26. 476 契約者さん5

    中古の販売でてますから、今からでも遅くないですよ?!
    お宝物件ですよね??
    ぜひどうぞ若葉マークさんたちはお隣を購入してこの板から消えてくださ?い。

  27. 477 契約者さん1

    居住者の皆様へ、質問失礼します。
    SUISUIのルーターは何でも良いのでしょうか?

    引越し前に使っていたソフトバンクのルーター(ソフトバンクひかり契約解除済み)にLANケーブルを繋いだところ、うまく利用できません。

    スマホ上ではソフトバンクルーターのSSIDが表示されており、接続も出来たのですが実際はサイトを見ることもラインを受信することもできず、ネットに繋がっていないようです。

    ソフトバンクやNTTなど、キャリア会社のものは使えないのでしょうか?

  28. 478 契約者さん5

    >>477 契約者さん1さん

    それはレンタル品ですからまずはそれはソフトバンクに返却してください

  29. 479 入居者T

    明けましておめでとうございます!
    風は強くて寒いですが、青空の綺麗な静かなお正月にホッとしています。
    本年もよろしくお願いいたします!

  30. 480 マンション住民さん

    皆さんに質問です。
    私は2020年の1月に入居申し込みをしたものです。
    その時に営業の方に第三期の申し込みなのでキッチンの色や床の色はもう変えることができないといわれました。
    角部屋なんですが、標準が3ldkという話も全く聞いてなく、ましてや床暖房が3ldkしようのままで、リビングの半分しか入っていないという話も一切聞いてなく最近になってつけてみたら半分が冷たいということに気が付きました。
    オプションで入れた方は、いつ頃オプションができるということを聞かされたのかそこが聞きたいです。
    私が申し込みした時点でまだ4階部分くらいしかできてなく十分にその時点で半分しか入っていないということを話していただいていたら少なくとも60万から100万くらいで追加できたのではないかと思うと夜も寝られません。
    本当に2020の時点で追加申し込みはできなかったのか?
    3ldk仕様のものを2ldkで販売する時点で床暖房が半分しか付いていないことを知らせてくれることはできなかったのか?
    角部屋でオプションで追加された方に特に聞きたいです。
    宜しくお願いします。
    戸建ては冬寒くていられないのでマンションにしたのにこれでは、これからの冬が憂鬱でなりません。
    これからリフォームだと250万以上かかるようです。
    とてもショックです。

  31. 481 入居済みさん

    >>480 マンション住民さん
    図面に床暖房位置は書いてあります。また、普通は建設完了前でも(気づいても)、オプション期間が過ぎていれば、追加工事はしてくれません。現状引き渡し後に、家主が工事を手配します。新築を壊すなど納得がいかなくてもそういうものです。なので、ショックをうけても現状は同じだった筈ですから、安心してください。
    ただ、事前に気づいていれば、引越し前に直すことはできたので、それは残念でしたね。でも金額的には変わりません。
    1億以上のマンションなんですから、いいじゃないですか。追加で200万かけて直したって。大差ないですよ。だけど、どっちにしても、マンションは床暖がなくても戸建より暖かいです。

  32. 482 マンション住民さん

    お隣に入っている猿田彦珈琲が1/16で閉店するそうで、あそこのコーヒーが好きだった私は新年早々ちょっと凹んでます。基本休日や昼休みしか近寄らないのでいつも人が沢山入っているように見えたのですが、ああいう種類の店舗を維持する為の人口が平日は足りないのかな、この界隈は……。

  33. 483 住民さん1

    >>480 マンション住民さん

    1期の申し込みでキッチンの色も変えました。
    その時は床暖房もオプションでしたね。

  34. 484 住民さん1

    >>482 マンション住民さん

    猿田彦さんは日本橋や新宿も割とすぐ閉店してたので、経営側でも試行錯誤されているのではないでしょうか。
    とはいえ残すほど見込んだ数が入らなかったというのはそうかと思います。
    せっかく少しは広さがあるのでスタバとかネームバリューあればToGoのユーザーも入りやすくてもう少し集客する気もしますけれどね。
    天井高もあるのでユニクロの狭小店でもいいんだけどな。

  35. 485 契約者さん2

    >>483 住民さん1さん
    回答有難うございます。
    ひとつ質問なんですが1期というのは、何年の申し込みなんでしょうか?2018くらいなんですか?

  36. 486 住民さん1

    >>485 契約者さん2さん

    ですね。

  37. 487 契約者さん2

    >>477 契約者さん1さん

    私はBUFFALOの1万円くらいのを買って繋げました。
    すぐ繋がるしとても便利です。

  38. 488 匿名さん

    >>480 マンション住民さん

    確かにショックだと思います。
    選択肢として、多少高級な電気カーペットを敷いて、10年ごとに買い換える方が、安くて最新モノが使用でき、修理の心配無し。
    という考え方もございます。

  39. 489 住民さん2

    >>488 匿名さん
    ショックだとしても、自分で確認できたことですからね。しょうがない。それにオプション期間過ぎてたんだから。そもそもが、3Lが2L仕様に気づかなかってこと自体も不思議なのですが。同じラインで2Lと3Lがあって、その状況から普通気づくと思う。

  40. 490 マンション住人

    >>489 住民さん2さん
    いえいえ、私たちが見せてもらった部屋の見取り図は2LDKで、それしか見せてもらっていません。
    下の住人の方に聞いたら、その方は地権者さんだったので、3LDKにもできますよ、と言われたと言うので、私たちは最初から2LDK仕様だと思ってました。

  41. 491 契約者さん7

    >>490 マンション住人さん
    床暖房の範囲は図面に記載ありますよ。まあ住友の営業らしいですね。

  42. 492 入居済みさん

    >>489 住民さん2さん
    普通に気づくでしょ。。こんな高い買い物なのに確認しないとかあり得ないでしょ。

  43. 493 住民さん2

    >>492 入居済みさん
    その通り。見せてもらった図面が2Lでも3Lでも、渡された2LDKの図面に床暖房範囲書いてありますからね。
    価格表からその同じラインに2Lと3Lあるのも分かるし、初めに手渡されたのが2Lの図面だったって、2Lで探してるって言ったからなだけでは。3期でオプションがきかないってことは、もうどの階を2Lにするか3 Lにするか振り分けてるということ。地権者が3Lにすることができたと言われたとしたら、それは3期じゃないからなだけです。
    意見や文句は言ったっていいけど、これに関しては文句言う方が理不尽。
    営業のせいじゃなくて、あなたのただの確認不足です。

  44. 494 入居済みさん

    >>490 マンション住人さん
    営業の説明不足だと主張されたいようですが、たとえ説明を受けていても、その時に気づいていても、その時点では床暖房の追加工事は出来なかったのですから、考えるだけ時間の無駄ですよ。200万かけてとっとと直しましょう。何度も言いますが、オプション期間がすぎてたら例外は認めてもらえません。プレミアムフロアだったり、ほんとの乗客だったら別なのかもですけどね。材料の発注かけてて、500世帯もあるのに、一人一人の個別のリクエストなんて聞くわけないじゃないですか・・・。

  45. 495 入居済みさん

    何で柵で囲い始めたり、三角コーンだらけにしたりするんだ。俺たちの土地なんでよそ者は入ってくるなって感じで良くない。誰の意向なんだ。

  46. 496 住民さん4

    柵とか三角コーンとかマジでセンス無いからやめてほしい。ただでさえマンションが安っぽくてガッガリしてるのに。

  47. 497 入居済みさん

    三角コーン以外でも、1階の共用トイレに貼ってある注意書きを見ても、もう少し節度ある対応にすべきだ。どちらも、上から目線で他人を気遣う感じが全くない。ギスギスした感じで、イメージが悪く、管理会社の対応に改善を求めたい。

スムログに「シティタワー武蔵小山」の記事があります

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

4戸/総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸