東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. 《契約者専用》 シティタワー武蔵小山

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-03 09:49:48

シティタワー武蔵小山の契約者専用のスレをつくりました。
有意義な情報交換をしたいと考えています。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

シティタワー武蔵小山

[スレ作成日時]2019-01-17 19:26:09

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 301 近々入居

    教えてください
    今回のような場合、入居後、上下左右のお宅への挨拶はどのようにすればよろしいのでしょうか。
    下のインターフォンから行くべきなのでしょうか

  2. 302 入居済みさん

    フレッツ光契約中でちょうど今計測してみましたが50~60メガでした。
    仮住まいは同じ機器、混まない時間帯は100M以上出ていたのでかなり遅いです。

  3. 303 住民板ユーザーさん8

    早速のご回答ありがとうございます。
    当方も現住まいが床暖つきで東京ガスにお世話になっていますが、昨今の電気・ガス自由化で他の方の契約状況が気になったところです。ご回答ありがとうございます。
    やはりSUISUI遅いのですね..組み込まれているのでしょうがないですが、外部プロバイダの個別契約を検討してみます。助かりました!

  4. 304 住民板ユーザーさん8

    >>302 入居済みさん

    フレッツはマンションタイプしか引けないでしょうか?
    光クロスとか引けると良いのですが、何にされましたか?

  5. 305 住民板ユーザーさん8

    >>301 近々入居さん

    タワマンでそれ、した方がいいですかねぇ?
    ちょうど悩んでいました。

  6. 306 入居済みさん

    SUISUIだけでなくフレッツ光の回線も使えますよ。我が家はフレッツ光です。
    NTTの工事が来た際に「SUISUIの設備を外してもいいですか」と確認されました。
    auひかりは対応マンションとして出てこなかったので、もしかしたら
    利用できないかもしれません(auの方がフレッツより速くて快適と聞きます)

  7. 307 住民板ユーザーさん3

    >>301 近々入居さん
    難しいですね。
    我が家は入居が早かったので左右上下ともに入居前でしたのでご挨拶に行けませんでした。
    左右は同じ階なので玄関からでも良いですが、上下は階段で行くか下のインターホンで解除してもらわないとエレベーターは停まらないのかな?とも思います。(業務用は停まる?)
    今はご近所付き合いが苦手の方もいらっしゃるようですし、悩みますよね。
    こちらの住民の方々は、すれ違う時など必ずご挨拶下さるので気持ちが和みます。
    個人的にはどんな形でもご挨拶頂ければとても嬉しいです。

  8. 308 シティビュー入居

    >>298 住民板ユーザーさん3さん

    水切りありがとうございます。
    うちもこれは、付いてました。
    この上にカゴを乗せるか?乗せない方がスッキリしてるかな?

  9. 309 住民板ユーザーさん3

    >>308 シティビュー入居さん
    この上にカゴを乗せる…なるほど、それは思い付きませんでした。
    ない方がスッキリしていると思いますが…食器が多いと崩れてきます。笑

  10. 310 住民板ユーザーさん3

    >>294 匿名さん

    地権者怖い。。
    過去は地権者だったかもしれないけど、
    すでにいまや同列のただも住民なんで
    マウント取るのやめてください。

  11. 311 住民板ユーザーさん3

    >>310 住民板ユーザーさん3さん
    紛らわしいので違う名前でコメントしてくださいね。
    パークシティのコミュから追い出された方ですか?
    シティパークのコミュを荒らさないように言われていた方かな?

  12. 312 住民A

    皆さんは火災保険とか地震保険はどうなさっていますか?
    ご教示ください。

  13. 313 住民板ユーザーさん1

    >>311 住民板ユーザーさん3さん

    イザコザを起こさないで下さい。お隣さんはただでさえまともじゃないんですから。

  14. 314 住民板ユーザーさん9

    >>311 住民板ユーザーさん3さん

    いや、普通に私も地権者マウントは引きましたよ。
    怖いの同意ですよ。

    シティパークって何?

  15. 315 シティビュー入居

    >>312 住民Aさん
    わたしは、色々検討して友人の保険会社に頼みました。
    住友さんから紹介されたイスミだったかな?保険の方が少し安い(シティタワーを買った方用なので)のですが、電話でのやりとりが面倒くさかったので。
    地震は、免震が入っているので建物は入りませんでしたが、家具とか電化製品で中の保険を入りました。
    火災保険は、外は、1300万にしました。

  16. 316 シティビュー入居

    昨夜の夜景も凄かったけど、今朝の富士山も綺麗に見えますよー。
    遮るものがないって、ほんと、気持ちいい?
    スカイラウンジからも見えると思います。

    1. 昨夜の夜景も凄かったけど、今朝の富士山も...
  17. 317 住民A

    >>315 シティビュー入居さん
    参考になります。
    ありがとうございます。

  18. 318 入居前さん2

    >>231 入居前さん
    どういうことかよくわかりません。
    何が残念なのか教えてほしいです。

  19. 319 住民板ユーザーさん3

    >>316 シティビュー入居さん

    35?

  20. 320 住民板ユーザーさん5

    >>294 匿名さん
    地権者組合って何ですか。管理組合はこれから発足ですよね。地権者とそうでない方とで何か違いあります?

  21. 321 住民板ユーザーさん4

    >>318 入居前さん2さん

    お隣のエロビ屋さんに比べれば全く残念では無いと思います。お隣さんの嫌がらせですからスルーしましょう。

  22. 322 住民板ユーザーさん5

    >>320 住民板ユーザーさん5さん

    多分、元地権者さん達が勝手に結束されたんだと思います。
    こういった派閥を作りたがる方々はどこにでも気にしないで良いように感じました。
    元地権者さん達の意見に拘らずとも、ほかにも武蔵小山からの入居の方も多いですし、意見は聞けると思います。

  23. 323 住民板ユーザーさん5

    >>322 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね!住民なら皆平等に意見言えますよね。ありがとうございます。

  24. 324 住民板ユーザーさん5

    >>323 住民板ユーザーさん5さん

    読み返したら文章変換おかしくてごめんなさい。
    はい。住む人間は皆平等だと思っています。
    (元地権者の方は等価交換でチャラです。低層棟とタワー棟の両方など、元の広さによって部屋を貰った方もいるようですし)

    楽しく暮らして行きましょう!

  25. 325 入居前さん


    こちらからの写真だそうです。入居済みのみなさんはご覧になりましたか?
    色々な景色を楽しめそうで入居が待ち遠しいです

  26. 326 住民A

    >>325 入居前さん
    綺麗に撮れていますね。私は急いで撮りましたのでブレてしまいました。夜空に何機もヘリコプターが飛び交い、東京タワーは五輪のライトアップをしていました。

    1. 綺麗に撮れていますね。私は急いで撮りまし...
  27. 327 シティビュー入居

    >>326 住民Aさん

    わーすごいです。
    私はうっかりして、見るのを忘れました。
    フロアワックス頼んでいたのでリビングに入れなかったのもあるけど(笑)
    パラリンピックの時は、花火上がるのかしら?
    もしどなたかご存知ならお知らせください。
    待機します!!

  28. 328 住民板ユーザーさん

    >>327 シティビュー入居さん
    24日のお昼はブルーインパルスも飛びますね!
    晴れるといいですね

  29. 329 シティビュー入居

    >>328 住民板ユーザーさん
    そうなんですね、楽しみです。
    その頃は、家電も家具も入るので見られます!!
    ありがとうございます。
    また、情報あったらよろしくお願いします。

  30. 330 マンション住民さん

    >>312 住民Aさん
    そんなの自分で保険会社に聞け。どれだけ何にかけるかは、自分で判断するしかない案件。その判断をした後に、複数見積もりとるだけ。基本、割引があるから、デベ経由でリーズナブル。

  31. 331 入居済み

    入居さんがまだ少ないおかげか、suisuiは今のところ問題ないですね。
    上がり下がり90M B、80MB(8月/8日 20時30分測定)でしたので、
    引越し前の一軒家はNUROでしたが、基本70M Bでしたので、現在はその時より速いと思います、これから、入居さんが増えると多分遅くなると思いますが、現在のところは在宅仕事は問題なさそうですね。

  32. 332 住民板ユーザーさん7

    地権者の方は8月前で、
    8月の入居は一期販売の購入者だけかと思っていました。一期販売は18戸と思っていましたが、それ以上にお引越しされる感じなのでしょうか?
    スミフさん、一期も1次とか2次販売とかいろいろあったので、それらはまとめて8月ということでしょうか??
    引越しラッシュが続きますね。

    前も少し話題に上がっていましたが、お引っ越しの挨拶は皆さんどうされているのでしょうか?
    先住の方、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

  33. 333 シティビュー入居

    >>330 マンション住民さん

    こらっ、
    もう少し優しく投稿ね!
    気持ちわかるけど、わからない人にはキツい投稿だよぉ。
    みんなで仲良く共有しようね!
    これからもさ、

  34. 334 入居済みさん

    >>332 住民板ユーザーさん7さん
    たしか引っ越しのキャパシティはタワー全体で1日3戸と聞きましたので
    8月だけで18戸だけというのは少なすぎると思いますよ。
    賃貸の入居などもそれなりにあるのではないでしょうか。

    引っ越しの挨拶は私は伺っていませんし、ご挨拶頂いたこともまだ無いです。
    上と隣戸から生活音が聞こえるので入居されているようです。
    エントランスですれ違って挨拶しても無視される方も少なくない(特に50代くらいの男性)ので、人間関係は希薄なのかなと思います。

    ただ、音がけっこう漏れるのでお子さんがいる世帯は階下には一言あった方が良いと思います。この連休中、上からドスドスとかなり元気な音が響いてきました。

  35. 335 住民板ユーザーさん7

    >>334 入居済みさん

    お返事ありがとうございました!
    1日3戸!それはラッシュですね。
    我が家もいよいよなので楽しみです。
    すれ違うなどあると思いますがよろしくお願いします!

    コロナ禍でもありますし、
    引越し挨拶は割愛させていただいても大丈夫そうですね。

    タワマンですから人間関係希薄は仕方ないかもしれないですね。
    いままでの環境と違うので勉強になりました。
    とはいえ、多分クセで会釈くらいの挨拶はしてしまうかも(^^)

    引越し楽しみです。
    皆さまよろしくお願いします。

  36. 336 住民1

    >>332 住民板ユーザーさん7さん
    先日、お隣の方がご挨拶に来てくださいました。
    お隣ですので、お名前とお顔だけでも知っているとお互いに心強いし安心かと思います。
    お隣の方のお心遣いにとても嬉しく思っています。

  37. 337 住民板ユーザーさん8

    >>331 入居済みさん

    初心者の質問で申し訳ございません。
    SUISUIネットワーク(WiFi)を使うにはどうしたら良いのでしょう
    玄関扉内にルーターがあるのは確認しておりまして、WEBに繋がるIDはあるのですがネットワークに繋がらず困っております。
    助けていただけるとありがたいです。

  38. 338 住民板ユーザーさん8

    >>331 入居済みさん

    重ねての質問で申し訳ございません。
    SSIDやパスワードは引き渡し時に鍵などと渡される書類の中にあると言われたのですが見当たらずに困っておりました。

  39. 339 住民板ユーザーさん1

    >>337 住民板ユーザーさん8さん
    コンシェルジュにきいてください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  40. 340 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  41. 341 住民板ユーザーさん8

    >>339 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    ご丁寧にありがとうございました。
    明日確認してみます。

  42. 342 シティビュー入居

    >>339 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと言い方きついな。
    鍵を渡された時、紙袋いただいたけど、中の説明がなかったから、私は、駐車場の開け方も知らなかった。
    一つ一つ説明をしてくださる方が欲しいと思いました。
    コンシェルジュも全部を把握しているわけでなく、受付の女の方々も即答がなくて、結構手間がかかりますよ。

  43. 343 先住者

    >>342 シティビュー入居さん

    339さんも340さんもマンションの方じゃないと思いますよ。
    別にここでわざわざあんな書き方するほどひどい質問じゃないですもの。
    荒らしたいだけの人です。

    我が家はSuiSui使ってないので、
    ちょっと書類探してみますね。

  44. 344 住民1

    >>341 住民板ユーザーさん8さん
    誰でもわからないことはありますよね。
    すいすいヘルプデスク
    0120818179
    8:00~22:00 年中無休

  45. 345 内覧前さん

    >>337 住民板ユーザーさん8さん
    WIFI無線ルーターが必要です。
    うちは
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JHBBW9H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_ti...
    こちを購入しました。(LANケーブルも含まれます)
    各部屋にLANケールの接続口がありますので、LANケーブルで部屋の接続口とルーターを繋いで、ルーターの説明通り、スマホから、アプリをインストールした後、設定を行えば、wifiでインターネット使用できます。

    在宅勤務で、電話会議など多いですが、今のところ、電話会議、+ youtube + netflix 同時でも特に問題はないですね。これから入居さんが増えて、不安定になったら、NURO契約にしたほうが良いかと思います。(調べたところNUROはこのマンション対応済みらしいです)

  46. 346 内覧前さん

    >>338 住民板ユーザーさん8さん
    SSIDとパスワードは特に不要でした。LANケーブルを繋げばすぐインターネット使用できますので、
    WIFIの場合はLANケーブルとルーターを繋いで使用してます。ルーターのSSIDとパスワードはルーター説明書通り設定しています。

  47. 347 内覧前さん

    >>337 住民板ユーザーさん8さん
    SUISUIのSSIDとパスワードで自前でルーター買わず、そのまま使えるかもしれませんが、
    うちもSUISUIのSSIDとパスワード資料がありませんでしたので、
    自前でルーターを買って設定しました。
    念のためにコンシェルジュさんに確認した方が良いかもしれません。

  48. 348 入居済み住人123

    >>338 住民板ユーザーさん8さん
    各部屋のアウトレットのLANに有線でつなげばそのまま使えますが、Wi-Fiで繋げる場合は、ご自身でWi-Fiルーターをご準備して、つなげます。スマホなどでご準備されたWi-Fiルーターのネットワークを選びそのWi-Fiルーターのパスワード(製品の底あたりにある場合が多いです)を入れるとつながります。SUI SUIのパンフレットの写メを添付します。

    1. 各部屋のアウトレットのLANに有線でつな...
  49. 349 住民板ユーザーさん8

    皆さま、本当にご丁寧にいろいろとお教えくださってありがとうございます。
    WiFiルーター、どこかの梱包に入れていましたので探して設置してみます。
    初心者の質問に本当にありがたく感涙です。
    取り急ぎ御礼まで。

  50. 350 住民1

    >>349 住民板ユーザーさん8さん
    私もITには疎いですが、前の家で使っていたルーターで繋がりました。早く繋がると良いですね。

スムログに「シティタワー武蔵小山」の記事があります

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

4戸/総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸