東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 674 住民板ユーザーさん1

    >>673 住民板ユーザーさん1さん
    うちは第4希望でした!
    こころ保育園はほとんどこのマンションの住人なんではないかと思ってしまいますね笑

  2. 675 住民板ユーザーさん2

    >>674 住民板ユーザーさん1さん

    うちは第2希望です!たぶん、こころ保育園のプラウドシティ派閥的なのができそうですね笑

  3. 676 住民板ユーザーさん1

    >>675 住民板ユーザーさん2さん

    みなさん、
    何歳児クラスですか??

  4. 677 住民板ユーザーさん1

    >>672 住民板ユーザーさん1さん

    三鷹病院の角の信号機が近いから難しいですかね? さらに狭い間隔で信号機が設置されているパターンもありますが

  5. 678 住民板ユーザーさん2

    >>676 住民板ユーザーさん1さん

    2歳です!

  6. 679 マンション検討中さん

    保育園の話題とかなるようにしかならんからどうでもイイよね…

  7. 680 住民板ユーザーさん2

    >>679 マンション検討中さん

    住民にとっては気になるの話題ですよ。検討されてる方にとってはどうでもいい話なんでしょうけど

  8. 681 住民板ユーザーさん1

    >>680 住民板ユーザーさん2さん

    同感です。

  9. 682 マンション検討中さん

    神のみぞ知るシステムなのだから、どこに決まったとか志望の園落ちたとか個々の家庭の問題で、住民全体から見ればどうでもいいと思うのは間違いでしょうか?無益。

  10. 683 住民板ユーザーさん4

    >>682 マンション検討中さん

    何か変な人に絡まれてますね、、
    まあ、別に住民板に検討者が入ってはいけないとか、ルールはないので、言わせておけばいい。

    こういうのに、いちいち反論することの方が無益だから、放っておきましょう。

  11. 684 住民板ユーザーさん7

    そう思います。
    それよりも、
    マルエツや堀口珈琲屋のオープン日って4月中旬ぐらいでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか。
    少し気になりまして、
    ご質問させていただきました。

  12. 685 住民板ユーザーさん2

    >>684 住民板ユーザーさん7さん

    マルエツは今春としか公表されてませんね。
    https://maruetsu.saiyo-job.jp/csaiyo/i12n/sp_job/show/M9994/1250
    堀口珈琲は3月って公表してますよー
    https://www.kohikobo.co.jp/company/recruit/c_mitaka_parttimer.php


  13. 686 マンション検討中さん

    >>682 マンション検討中さん
    同感です。
    せっかく住民板なので
    マンションの話をしたいですよね。

  14. 687 住民板ユーザーさん1

    >>686 マンション検討中さん

    であれば保育園の話題は無視して他の話題を振ればいいのでは?

  15. 688 住民板ユーザー

    >>686 マンション検討中さん
    自作自演ほどほどにお願いします…。

  16. 689 住民板ユーザーさん4

    >>688 住民板ユーザーさん

    もう放っておきましょ、、

  17. 690 匿名さん

    ○○保育園の○歳児クラスに入園予定、とか書き込んで大丈夫ですかね。。。誰が見ているかわからないのでやめませんか。

  18. 691 住民板ユーザーさん7

    >>690 匿名さん

    実際本当か分からないですよ。
    信憑性低いですもん。

  19. 692 マンション検討中さん

    >>690 匿名さん
    そういう事も言いたかったことの一つであります。ありがとうございます。
    怖いですよね、抗がん剤の如く異質なものを総攻撃してくる一部の住民、いずれその刃が自身に戻ってくるというのに…

  20. 693 住民板ユーザーさん8

    そう言えばIOT、空調や床暖房を外出中も操作できるという話、どうなったんでしょうね?
    あとマルエツ 、きちんと内覧の時に見ていませんが小さそうでしたね。。。少し残念!

  21. 694 住民板ユーザーさん1

    何だか怖い人が出てきましたね
    1人何役もやられていてご苦労様です。

  22. 695 住民板ユーザーさん4

    >>692 マンション検討中さん

    そうだったんですね。でもまず保育園の話が無益だとか、最初に特定の話題を排除しようとしたのはどちらなんでしょう?
    別に保育園の話をしても、良いのでは?マンションの住民にとっては十分関係してるんだし。気に入らないなら保育園の話はスルーすればいいだけなのに、、

  23. 696 口コミ知りたいさん

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    こういう言い方する住民さんが居るとは…
    まるで、検討ばんで荒らしてるみたいな人が住民かと思うと嫌ですね。最初の頃は和気あいあいとした住民ばんだったのですが。残念です。

  24. 697 住民版ユーザーさん3

    >>685 住民板ユーザーさん2さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    気になっていたので、嬉しいです^^

  25. 698 住民板ユーザーさん4

    堀口珈琲は3月なんですね!
    混む前に行っておかなければ笑

  26. 699 マンション検討中さん

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    高々坪270くらいのくせに
    プライドだけは高いのがやっぱりプラウド民よね、って佐藤のメンチの列に並びながらいせやの焼き鳥を食べてた女子高生が言ってましたよ。

  27. 700 住民版ユーザーさん3

    >>698 住民板ユーザーさん4さん

    そうですね!

    頻度はすくないかもですが、
    マルシェも楽しみです。

  28. 701 マンション検討中さん

    >>687 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃるとおりです。そうしますね(^ ^)

  29. 702 住民板ユーザーさん8

    >>699 マンション検討中さん
    そんな女子高生いるんですか?佐藤のメンチの列に並びながら焼き鳥食うなんて笑

  30. 703 住民板ユーザーさん4

    渋い女子高生もいますね笑

    そういえば内覧会はそろそろ全員終わったんですかね?

  31. 704 住民板ユーザーさん1

    先日内覧会での指摘箇所が30件超になったのですが、普通こんなものなのでしょうか?新築購入はじめてなものでクオリティがわからず。

  32. 705 住民板ユーザーさん8

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    確かに30超は多いかもですが、それはちゃんと住みたいからであって問題ないと思いますよ!
    うちも10近くありましたから。

  33. 706 住民板ユーザーさん2

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    結構あるもんですね!
    うちはまだ内覧してないので参考になります。

  34. 707 住民板ユーザーさん4

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    うちもそれくらいでした。特に床や壁紙、注意してみると、細かい傷や剥がれが沢山ありました。
    今住んでるマンションも、内覧会の時に数十ヶ所指摘したかと思います。
    どうしても工事で傷はつくものですよ。ご心配なさらずに

  35. 708 住民板ユーザーさん1

    シェアストレージも充実してましたね??

    外観も素敵でしたし、お部屋の内装も良かったです。

    自転車置き場近い方羨ましい…

  36. 709 住民板ユーザーさん7

    同じく床に傷や指摘事項が沢山ありました。全体的に調和取れた素敵な外観、カラーだと感じました。また、保育園の話題になり申し訳ありません。近隣保育園通う予定の方は皆様自転車想定されてますか。送った後マンションに戻るには導線が悪すぎ、毎日駅まで自転車通勤を今から懸念してます。

  37. 710 住民板ユーザーさん1

    >>705 住民板ユーザーさん8さん
    >>707 さん
    ありがとうございます。
    指摘箇所は全部治してもらえるとのことでした。
    工事中は傷などついてしまうものということなのですね。安心しました!



  38. 711 住民板ユーザーさん1

    >>709 住民板ユーザーさん7さん

    同じく自転車検討中です。自転車、メインエントランス側からしか出入りできないのというの時間ロスしそうですよね。周辺は交通量の割に道も細いし夜暗そうで心配です。


  39. 712 住民板ユーザーさん7

    >>711 住民板ユーザーさん1さん
    早速ありがとうございます。サブエントランス側から自転車抜けられないのがとても不便ですよね。自転車専用レーンがないので、ほぼマンション一周して裏道から送るのがよいのか思案してます。朝は時間との戦いになりそうです。近隣園通う予定の方も多そうなので、仲間がいると思い頑張ります。

  40. 713 住民板ユーザーさん3

    内覧会行って思ったんですが、廊下に棟名の表示もないし自分の家がどこかわからなくなりそうです。笑
    子どもにもどう教えようか思案してます。

  41. 714 住民板ユーザーさん8

    >>713 住民板ユーザーさん3さん
    確かに?
    戸番が全部違うからなに棟ってのは表示されないんでしょうね。。。正直迷路だなと思いましたよ。

  42. 715 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    沢山発見なさったのですね!さすがです。
    もっと指摘すればよかったかな。
    例えば玄関の靴箱の棚板がキツくて動かしにくかったりしましたが、そのままにしてしまいました。(←これを指摘された方はいらっしゃいますか?)

  43. 716 住民板ユーザーさん1

    >>712 住民板ユーザーさん7さん

    今後の管理組合で、サブエントランス側へ自転車を抜けられるように変える、などの可能性はあるのでしょうか?
    (乗用車と接触しないよう充分に配慮しつつ、通り抜けを防止している仕切りフェンスを開放する、等)
    現時点のままでも、廊下を自転車を抱えてサブエントランスへ行き、そこから乗る方も出てくるのかなと思いまして。

  44. 717 住民板ユーザーさん8

    今回指摘し忘れても、内容によっては一年間はアフターサービスもあるのでそこで指摘して直してもらえる場合もあるようですよ。
    まあ、単純なキズとかは無理でしょうけど。

  45. 718 マンション検討中さん

    >>708 住民板ユーザーさん1さん
    現地見るまでイメージがわかなかったのですが、ボードゲームとか品揃えが想像の斜め上行ってて感心しましたね。使うかどうかは別として。
    あとどなたかが怖い検討者に絡まれたとか言ってましたが、こんな住民もいるんだなと逆にコッチが怖かったですね。想像力の欠如って怖いですね、匿名の掲示板ですがホント誰が見てるか分からないって事まで思慮が及ばないのでしょうかね…

  46. 719 マンション検討中さん

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    検討は可能だとは思いますが、やはり車を使う身としては自転車と車の動線が一緒は怖いですね。
    自転車に乗る子どもも沢山いるでしょうし、私もサブ側から入れれば良いと思いますが万が一の時のリスクが大きすぎる気がします。

  47. 720 住民板ユーザーさん7

    先日内覧会に行ってきましたが、ゲストハウスってそんな使う方いるんですかね?
    BCH棟に囲まれてますし、共有施設と近くて若干使い辛そうな印象的うけました
    デザインは素敵だしたけどね!

    あと隣のオウカス共有施設なにできるかシークレットらしいのですがもしかしたらプラウド住民も使えるようなこと言ってましたよ

  48. 721 住民板ユーザーさん2

    >>720 住民板ユーザーさん7さん

    共有施設って足湯のことでしょうか?それ以外にもなにかできるんですかね。

  49. 722 住民板ユーザーさん1

    保育園の話はこれから住む子育て世代には最重要事項ですし、同じ世代としては皆さんの保育園事情は気になるし、参考になってましたけどね。
    自身に不要な情報はスルーすれば良いだけで
    意味ないとか、無益とか、蔑むカキコミは不快なので止めて欲しいです。

    こちらの掲示板をいつも参考にしてる者より。

  50. 723 内覧済みさん

    すごーくささやかな疑問?というか、ふと内覧会で半日マンション内うろうろして思ったのですが、、、

    実際住み始めて宅配便が来たとき、棟内地図とか無いから配送員の方が迷って玄関先まで持ってこれなさそうですよね(笑)
    不在じゃなくても、宅配ボックス利用するしかないのかな。重い物を通販した時とかは、玄関先まで持ってきてほしいけど、地図なければ中々たどり着けないだろうし…

    そこらへん、どーなるんでしょうかね。

  51. 724 住民板ユーザーさん3

    >>722 住民板ユーザーさん1さん
    子供を授からない人の気持ちも考えよう
    世の中には色々な人間がいますからね。

  52. 725 住民板ユーザーさん2

    >>724 住民板ユーザーさん3さん

    おっしゃる通り子供欲しくても授かれない方はいらっしゃるとは思いますが、そもそも子連れの多いマンションの掲示板で保育園や子供の話をしないでくださいというのは無理があるかと思います。

    良くも悪くも好き勝手発言できるのが匿名掲示板なので、自分にとって不要な情報はスルーする能力は持った上でここを利用したほうが良いかと。

  53. 726 マンション検討中さん

    >>675 住民板ユーザーさん2さん
    住民の中で不和が広がるのが私としては本意ではないですので、最後の発言とさせて頂きたいのですが。
    まず、オープンなコミュニティだから何を話そうがいいという意見もあって当然ですが、プラウドシティの住民と特定されている中でそこを意識して発言しているのか甚だ疑問に思っていて、特に某保育園に【プラウドの派閥】ができそうですねという発言を見かけてコレは止めた方がいいなと思いました。
    コレを近隣の方が目にしたらどう思うでしょうか?ましてや同じ保育園に通う方が見かけたら、あそこのマンションの方は日頃からこういう選別の目で見ているのかしら?とか不信が生まれると思います。一人の匿名だから何を言っても良いという危険な感覚が、全体に損害を与え得るということを想像してほしいと思います。
    どなたかがおっしゃってましたが、住民板と言っても世界中の誰からもアクセス可能であり、住民を装っている人も居るかもしれません。当人はクローズドな井戸端会議のつもりでも、私から見ると渋谷のスクランブル交差点で拡声器を使って大っぴらげに何言ってるの?と思っていました。
    ご自分のお子様が通う保育園の話題など集めたいお気持ちもわかりますが、個人情報の特定に繋がるようなものや、プラウド派閥とか検討者みたいだから排除とかこのマンション全体の住民のイメージが悪くなるような発言はやめた方が良いと思います。
    長文失礼いたしました。

  54. 727 住民板ユーザーさん1

    子供関連投稿で申し訳ありません。
    近くに良い小児科ご存知でしょうか?
    三鷹病院には小児科がないようで。。

  55. 728 住民板ユーザーさん4

    あんまり使うことないかもしれませんが電光掲示板は良かった気がします
    あれがマンションの中に数カ所あって現在地とかわかれば迷わなそうですね笑

  56. 729 住民板ユーザーさん7

    >>726 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    そう思います。

    ただ正直、プラウドシティ派閥なんて言ったのは住民ではないと思っております。
    保育園情報にしても、全て鵜呑みにすることはないかと。
    1番言いたいことは住民ではない方が住民版を荒らし、怖いイメージをつけさせるために言っているのかと思って読んでおりました。
    色々な場面でお会いした方、親切な方が多い印象でしたので、コメントさせて頂きました。
    私はこれにて失礼致します。

  57. 730 匿名さん

    >>727 住民板ユーザーさん1さん

    一番近い小児科は、横内医院です。大人の足でも歩いたら10分以上かかるので、自転車がいいと思います。

  58. 731 内覧前さん

    You can try 杏林大学病院 too, about 15min walk away.
    My wife is expecting and we've already started visiting the gynae there.

  59. 732 住民板ユーザーさん6

    >>729 住民板ユーザーさん7さん
    私のお会いした方も親切な人が多く安心して暮らせそうという印象でした。
    初めて住民板に書き込みさせていただくのですが、早くこの掲示板が廃れて、相手の顔が分かるコミュニティに移行できることを願っています。
    私もこれにて失礼します。

  60. 733 住民板ユーザーさん6

    >>723 内覧済みさん

    ヤマトとか佐川の配送員さんはエリアで担当の人が決まっているみたいなので、慣れたら大丈夫だと思いますよ^_^
    宅配ピザとかのバイトさんなんかは迷ってしまうかもしれませんねぇ

  61. 734 住民板ユーザーさん8

    内覧会に行ってきました。
    業者さんに同行してもらって一緒にチェックしてもらったのですが、気になる傷は20箇所程度ありましたね。
    床に這いつくばって見てたので凄いなと思いました。
    私の目だと絶対気づかないものとかもあったので、まだ内覧会が終わっていない方で業者さんに同行してもらわないのであれば光の当て方・角度など変えて見た方が良いかと思います。ご参考までに。

  62. 735 住民板ユーザーさん5

    >>734 住民板ユーザーさん8さん

    目線を変えるのは基本ですよ。20個は少し多い気もしますが、インスペクターさんが頑張ってくれたお陰かもしれませんね。

  63. 736 住民板ユーザーさん2

    >>734 住民板ユーザーさん8さん
    同行なしでと考えていましたが、プロってすごいのですね!参考になりました!情報ありがとうございます(^o^)

  64. 737 住民板ユーザーさん

    他のマンションの住民掲示板でも住民になりすまして反応を見ている悪趣味な投稿が見られます。
    残念ですが、匿名掲示板はその程度のものだと思った方がいいかもしれないですね。
    これからもっと有意義なコミュニティが発足するといいですね!

    個人的には病院や保育園、引越し、内覧会の話題は参考にさせていただいております。我が家は内覧会での指摘箇所はすべて当日直してくださいました。
    春からどうぞ宜しくお願い致します(^^)

  65. 738 住民板ユーザーさん1

    近くによい動物病院ご存知の方いらっしゃいませんか?

  66. 739 住民板ユーザーさん1

    >>730 匿名さん
    ありがとうございます。
    https://caloo.jp/hospitals/detail/2138106900/reviews
    こちらですね! 少しこわそうな口コミ気になりますが、サブエントランスからなら7分くらいで、近いのは良いですね。一度お世話になってみようと思います。

  67. 740 730

    >>739 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    こちらは、飛び込みでも18:30まで受付てくれます。お医者様とは相性もあると思いますので、一度受診してみてくださいね。
    次に近いのは、ふじもとこどもクリニックと下田医院ですが、こちらは先生の評判も良いです。

  68. 741 契約者

    ストップボタンのないシャワーヘッドをボタンありの誤植があったとかで、そのままにするか、ボタン付きのヘッドに変えるかアンケートが来ましたが、そんなアンケートで手間とらせるより、ボタン有りのエコタイプに換えるのが当たり前だと思ったのですが。私だけでしょうか?

  69. 742 住民板ユーザーさん7

    >>741 契約者さん

    私も電話がきて初めはそう思ったのですが、写真をみてデザインはそのままの方が良かったので、かなり迷いました。結局、ボタンありにしましたが、、、そのままのデザインでボタン付きの方がベストでした。

  70. 743 住民板ユーザーさん8

    >>742 住民板ユーザーさん7さん
    確かに悩んでます。
    今度確認会があるのでそこでみようかなと思ってます。

  71. 744 住民板ユーザーさん6

    なんだか検討版が荒れていて怖いです…

  72. 745 住民板ユーザーさん2

    引っ越し業者がアート以外で探してるのですが全く駄目です。もし他の業者決定された方おられたら教えてください。
    ※アート引っ越しセンター高すぎ、、

  73. 746 住民板ユーザーさん4

    >>745 住民板ユーザーさん2さん
    うちはアートにしましたが、他の人教えてくれますかね^^; 私も幹事会社以外で良いとこあれば知りたかったですが‥

    因みに、引越し予定日わかりませんが、繁忙期、幹事会社以外このタイミングで空きがあるのか少し心配です。

  74. 747 住民板ユーザーさん4

    >>745 住民板ユーザーさん2さん

    >>658 住民板ユーザーさ

  75. 748 住民板ユーザーさん7

    >>745 住民板ユーザーさん2さん
    アート高過ぎですが、3月中はもう他の引越業者でもそれほど変わらないと思います。
    可能性があれば、
    サカイ引越センターは アートをライバル視してるので、作業枠があれば対抗値引きしてくれます。
    4月中旬以降の引越で
    アート28万
    サカイ18万
    でした。家族3人 2dkから 家財は30立法メートル弱。

  76. 749 住民板ユーザーさん2

    >>745 住民板ユーザーさん2さん

    うちはサカイにしました。
    他の方が書いていらっしゃいましたが、アート対抗価格で助かりました。

    3月中旬に引越し
    アート 45万
    ワンステップ 30万
    人力社 24万
    サカイ 17万

    2人暮らし
    1DKからの引越し
    荷物は3トントラック1台分→2トン 2台です。

    繁忙期とは言え、ここまでの価格差があるとは思ってもみませんでした、、、

    ご参考までに。

  77. 750 住民板ユーザーさん2

    >>745 住民板ユーザーさん2さん

    うちは結局どこも変わらないかなと思い、幹事会社にしましたが、3月下旬、2台で30万円台でしたよ。値引きは粘りました。
    日程が4月下旬とかであればシーズン料金は要らないから-10万なるとのことでしたが。

  78. 751 住民板ユーザーさん1

    サカイに電話で見積依頼しようとお願いしたところ、引っ越し日の1ヶ月前じゃないと受付出来ないと言われました。
    なので、既に申し込み済んでる方がいることにびっくりです。遠回しに断られたのかな。。。

    例え1ヶ月前まで見積待ってたとしても、サカイが空いてないとか予算外ってなった場合、やっぱりアートにお願いしたくても空いてないってなったら怖いなと思い、幹事会社のアートにしました。

  79. 752 住民板ユーザーさん7

    >>751 住民板ユーザーさん1さん

    見積もり一括サイトを利用すると、対応可能なところから連絡が来るので楽ですよ。

  80. 753 住民板ユーザーさん4

    火災保険もどのプランに入れば良いか分からずにまだ決めかねています…。みなさん入られますか?

  81. 754 住民板ユーザーさん1

    >>752 住民板ユーザーさん7さん

    見積もり一括サイト利用済みですが、基本情報しか入力できない関係で一斉入居の内容が書けず、連絡来ても実際は断られるのが現状です。
    (13社ほど確認済)

    その中でサカイも入っており、電話下さいと言われ電話したところ先に書いた内容を言われました。

  82. 755 住民板ユーザーさん7

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    そうでしたか。
    備考欄に一斉入居と書ける見積もり依頼サイトがいくつかあったのですが、どこだったか失念してしまいました。その中でガッツとライフポーターという会社が一斉入居でも対応可能とのことでしたよ。
    うちは後者にお願いしています。かなり安かったので、お問い合わせしてみては^_^

  83. 756 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    駐輪場はけっこう歩くけど、中庭にパティオがあったボタニカルな雰囲気、とても気に入りました。

  84. 757 住民板ユーザーさん1

    >>756 匿名さん
    内覧会お疲れ様でした。
    私も先月行ったのですが、なぜか中庭を見るのを忘れていました。。
    次に見るのはもう引越し後ですが、楽しみです!!

  85. 758 住民板ユーザーさん1

    アドバイスをいただければ大変嬉しいのですが、添付写真のような洗面化粧室の間取りの場合、ドラム式洗濯機は「左開き」か「右開き」か、みなさんならどちらを買われますか!?

    ★「左開き」
    → 右利きで洗濯物を出し入れするのが楽そう? 洗面台で何か予洗いするなら動線が良さそう?
    (リビングを塞いじゃう?)
    ★「右開き」
    → 洗濯が終わってリビングと行き来するのに動線が良さそう?
    (洗面台を塞いじゃう?)

    …というなんとなくの想像で、
    初めて買うので本当にどちらとも決めかねておりまして、困っております。。

    1. アドバイスをいただければ大変嬉しいのです...
  86. 759 住民板ユーザーさん1

    リビングとの動線を優先して右開きのほうが良いと思います

  87. 760 住民板ユーザーさん2

    >>758 住民板ユーザーさん1さん

    右開きでしょうか。
    リビング側に扉がかかると引き戸の開け閉めに影響ありそうです。

  88. 761 住民板ユーザーさん1

    >>758 住民板ユーザーさん1さん
    右でしょうか。。。
    ドラム式は中が乾燥するまで扉開けておかないと臭うようにかります。


  89. 762 住民板ユーザーさん8

    >>758 住民板ユーザーさん1さん
    動線を考えれば右ですかねー。
    >>753 住民板ユーザーさん4さん
    火災保険、考えますよね。安いものではないし。
    保障とか考えて必要なものは必要なもの考えてでいいとは思います。家財部分をどう見積もるかだと思うので、ご自身の家財の金額をこれくらいかなとか想定されて考えてみた上で、選んでも良いのかなと思いますよ。
    なかなかアドバイス難しいですが汗

  90. 763 住民板ユーザーさん8

    マルエツ、どのくらいの大きさなのか気になります。生鮮食料品とかの充実度とか、お惣菜の感じとか気になります。。。なにか知ってる方とかいらっしゃいますか?

  91. 764 住民板ユーザーさん4

    >>762 住民板ユーザーさん8さん
    ご助言ありがとうございます!保障も考えますと手厚い保険に入った方がいいのか、不安になってきます…。家財、今回の引越しで新たにするものもあるので、その購入金額も踏まえて検討します。本当にありがとうございました。

  92. 765 住民板ユーザーさん1

    >>763 住民板ユーザーさん8さん
    マルエツは安売りスーパーではないですよ。
    サブエントランス側に近ければいなげやもあるからそっちも使う感じですかねー。

  93. 766 住民板ユーザーさん8

    今更ながらですが、バスの混雑具合とかどうなんでしょうかね。
    また増便の要望出すと聞いていましたが結果どうなったのか気になります。

  94. 767 住民板ユーザーさん3

    >>758 住民板ユーザーさん1さん

    迷わず右

    出した洗濯物を運ぶとき洗面化粧室から出ると仮定して
    ただ、ドラム式より縦置きの法が汚れが落ちるのでドラム式に拘らないという考え方も

  95. 768 eマンションさん

    内覧会もうされた方いますか?
    どのくらい指摘事項ありましたか?

  96. 769 住民板ユーザーさん1

    過去レスにあがってましたよー!

  97. 770 住民板ユーザーさん7

    >>745 住民板ユーザーさん2さん

    アクティブ感動引っ越しセンターが安いですよ

  98. 771 住民板ユーザーさん1

    >>758 住民板ユーザーさん1さん

    みなさんご返信いただきありがとうございます。洗面化粧室で作業するから、ということで左開き推しの店員さんもいらしたのですが、ご経験談からは「右開き」の一択(驚)ということですね!
    ・リビングから取り出しやすく。
    ・引き戸にぶつかる。
    ・しばらく開けておく運用がある。
    大変勉強になります。

  99. 772 住民板ユーザーさん2

    >>768 eマンションさん

    30カ所くらいありました。
    今度再確認に行きますが、直ってなかったらどうしようかと心配です。

  100. 773 住民板ユーザーさん3

    エレベーター三機あるのはいいですね
    住民の質が保たれれば良いマンションです

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸