東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 311 住民板ユーザーさん1

    >>310 匿名さん
    引っ越し業者さんですか?不動産業者さんですか?単に検討者さんですか?事実かどうかわかりませんし、根拠も不明なのでどうとらえて良いか、、
    情報提供として、参考にはなります。ありがとうございます。
    まだ先の話で何も引っ越しについて話が進んでない中で何も分からないと思うのですが、、単に住民を不安にさせるだけの目的で書き込まれてるとは思いませんが、言葉遣いとかで疑ってしまい申し訳ございません。
    自分が無知なので教えて欲しいのですが、一般的に大規模新築の引っ越しはそういうものなのでしょうか?

  2. 312 住民板ユーザーさん7

    全くどうでも良い情報ですが、下に開設されるマエルツ情報です。パートしたいって方は応募されては?

    https://www.e-aidem.com/aps/01_A91106035197_detail.htm

  3. 313 住民板ユーザーさん7

    >>312 住民板ユーザーさん7さん

    リンク切れでした。

    マルエツ下連雀5丁目で検索かけていただければヒットします。

  4. 314 住民板ユーザーさん3

    >>311 住民板ユーザーさん1さん

    タワマンだと幹事会社以外は実質不可能になる事もあるよ、ここまでの大規模だと似た感じになるかもね。

    枠、車種、台数、駐車時間の制限があるのは当然。

    幹事会社が優先的に日程調整や搬入作業ができるのも暗黙の了解になりがち。一応、公平にするのが建前。

    予想だけど、キックバックがあったとしても、幹事会社が安くなるんじゃないかな?
    まあ、複数見積とって交渉するのは必須。

  5. 315 住民板ユーザーさん1

    >>314 住民板ユーザーさん3さん

    なるほど、参考になります!ありがとうございます。
    今月には幹事会社から日程調整の連絡あると聞いてます。やはり3月は高いですよねぇ、、でも保育園とかあるし、3月中がいいな。

  6. 316 住民板ユーザーさん3

    足場が外れてきましたね!

    1. 足場が外れてきましたね!
  7. 317 住民版ユーザーさん3

    少し遠目です。ランドマークになりそうですね!

    1. 少し遠目です。ランドマークになりそうです...
  8. 318 住民板ユーザーさん3

    その3

    1. その3
  9. 319 住民板ユーザーさん1

    >>315 住民板ユーザーさん1さん

    3月は運送業者が倍の値段だからね。引っ越し日程と保育園の問題は気にしている人も多いと思う。市外からだと切実だろうね。

  10. 320 住民板ユーザーさん1

    幼稚園に通う子供がいます。
    園バスの申請場所について、サブエントランス側がいいかと考えています。(通行の妨げにならないように配慮致します)
    園バス利用の方はどうされますか?

  11. 321 住民板ユーザーさん1

    >>320 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園ではないですが、送迎バスならサブエントランス以外考えにくいですね。お子さんの安全のためにも交通量少ないところ選んでくださいね。

  12. 322 匿名さん

    駐輪場ですが、電動アシスト自転車子供乗り用の駐輪置き場が抽選で外れる可能性もありなのかな?

  13. 323 住民板ユーザーさん8

    >>322 匿名さん

    結構な台数あると聞いています。

    子供用自転車の台数はどうなのでしょう。

  14. 324 住民板ユーザーさん8

    保育園の申し込みがそろそろ始まりますね!
    皆さんはどこに申し込みします?
    マンション内は確実ですが、それ以外に悩んでます。
    吉祥寺駅までの通り道で牟礼・井の頭あたりのところがいいんですかねー?

  15. 325 住民板ユーザーさん1

    >>324 住民板ユーザーさん8さん

    うちは三鷹駅までの経路で近いところを中心に申込みましたよ。その方がたくさん空きあるので。
    因みにうちは3歳クラスですが、何歳クラスですか?

  16. 326 住民板ユーザーさん8

    我が家は激戦必至の1歳児クラスです。
    年度によって申込数が動くから悩ましいですよね。

  17. 327 住民板ユーザーさん1

    プラウドシティ南側のおひさま保育園は良さそうですが、1歳の募集が無さそうですよね。

  18. 328 住民板ユーザーさん8

    とりあえず近場で新設保育園の2園は確定ですかねー
    あと、にじいろですね!
    問題はあと1園です。
    他の方はどうですかね?

  19. 329 住民板ユーザーさん8

    >>328 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですよね…
    あと1園悩みますよね。
    ポピンズ の評判はどうなんでしょう

  20. 330 住民板ユーザーさん1

    >>329 住民板ユーザーさん8さん

    東洋経済かなんかの都内の保育士の年収ランキングで、ワースト何位かにポピンズ経営の園が入っていて、高級路線っぽいのに驚きでした。

  21. 331 住民板ユーザーさん2

    >>330 住民板ユーザーさん1さん
    ソースはありますか?

  22. 332 住民板ユーザーさん1

    >>331 住民板ユーザーさん2さん

    https://dot.asahi.com/amp/dot/2018111600071.html
    去年の記事でした。

    こぽる という東京都のサイトに都内の保育園の情報が色々載ってるなかに、給与情報もありますけど、他の法人と比べても水準高くないです。


  23. 333 住民板ユーザーさん8

    >>332 住民板ユーザーさん1さん

    記事を読み進めると、事実と数字が大きく異なるとポピンズ が回答していますね

  24. 334 匿名さん

    うちは再来年から幼稚園です。
    どこがいいか迷ってます。

  25. 335 口コミ知りたいさん

    >>332 住民板ユーザーさん1さん
    安倍あきえさんと親しい関係にあるようで、プラウドシティ吉祥寺にあるような、こういう形態で全国の新規保育園に入り込んでいるみたいです。

  26. 336 住民板ユーザーさん8

    >>329 住民板ユーザーさん8さん

    連雀通りより南側は比較的、大規模なマンションがあって競合しそうなんで、北側で検討しようかと考えたます。

  27. 337 評判気になるさん

    一昨年までこの辺の保育園に行かせてました。

    保育園が遠くなると、折角のバス停を使いたくても使えない、自転車どこに置くか、雨の日どうするか、といった問題が出ます。
    もし実家が遠いなら車を持つのも候補にすると良いですよ。三鷹駅通勤なら一日止めて千円ちょっとです。

  28. 338 住民板ユーザーさん2

    >>337 評判気になるさん
    ん?駅まで車で通勤するってことですか?保育園は車送迎禁止の所がほとんどですよね。。

  29. 339 住民板ユーザーさん2

    >>338 住民板ユーザーさん2さん

    車送迎禁止ほとんどなんですか?自転車送迎になったら雨の日はタクシーにしようと思ってました。。三鷹市は厳しいのですね。。

  30. 340 通りがかりさん

    >>339 住民板ユーザーさん2さん
    タクシーは大丈夫かと思いますよ(^^)
    都内で車送迎禁止の自治体も多いですが、保育園前に一定時間駐車するのは禁止でタクシーのように降車のみなどでしたら問題ないかと思います。

  31. 341 評判気になるさん

    >>338 住民板ユーザーさん2さん

    説明が足りませんでした。失礼いたしました。
    路駐での送迎は出来ず、駐車は近隣駐車場です。

    タクシーは配車アプリも検討しましたが、当時はまだまだで、予約取れない、時間に来ないのが当たり前でした。

  32. 342 住民板ユーザーさん8

    小学校の登校班はどのように作るのですかね。
    経験のある親御さん中心に声をかけあっていく感じなのでしょうか…?

  33. 343 住民板ユーザーさん1

    >>342 住民板ユーザーさん8さん

    登校班があると安心できますね。
    今のマンションでは、新一年生の親が声を掛け合っていました。
    ハウスウォーミングパーティーで、そのような話も出来ると良いですね!

  34. 344 住民板ユーザーさん8

    >>343 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね!大規模なので棟ごとに複数班作れそうな気がします。

  35. 345 住民板ユーザーさん1

    すみません、保育園について。兄弟ポイントを使って申し込むという方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか…?育休の延長の可能性を報告しなければならず、参考までにお尋ねしたいと思いました。

  36. 346 住民板ユーザーさん2

    >>345 住民板ユーザーさん1さん
    さすがにそれをここで聞くのは的はずれですよ…。
    市役所に聞けば、去年の数値ぐらいは教えてくれると思います。

  37. 347 住民板ユーザーさん1

    >>346 住民板ユーザーさん2さん

    すみません、ご指摘ありがとうございます。ここの地域が激戦区なのは知っていて、数値も過去のデータから調べています。なかなか厳しいとは思っていて、ここに越してくる方ではどのくらいいるのかな?と気になったのです。勝ち目がないので、焦ってしまいました。

  38. 348 住民板ユーザーさん1

    >>347 住民板ユーザーさん1さん
    わかります。気になりますよね。
    ただ、過去のデータについては、今回はマンション建設によって状況がかなり変わるので参考にならないと思います。
    恐らく>>347さんもそう思ってここの掲示板で質問したのでしょうけど、ここも全員が見ているわけではないので、統計とるのは難しそうですね。。

    気休め程度ですが、うちは0歳児入園を申し込んでいて、兄弟加点はつきません。
    会社からは何も聞かれていませんが、まあ難しいかなと覚悟しています。
    上の子の時はすんなり入れたので会社からは何か言われそうですけどね(笑)

  39. 349 住民板ユーザーさん1

    >>347 住民板ユーザーさん1さん

    三鷹市の昨年度の点数は少しご参考になるかと思います。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/078/078079.html

  40. 350 住民板ユーザーさん10

    >>347 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は1歳、加点なしです…
    347さんは何歳でしょうか。

  41. 351 通りがかりさん

    >>347 住民板ユーザーさん1さん
    昨年ですと、子育てねっとにて11月30日に一時募集の各園の申込み人数も公表されています。点数までは分かりませんが、大体の倍率は参考になるかもしれません。
    とはいえ結果が通知されるのはまだまだ先なのでドキドキしますよね。
    募集人数の確定版も見たのですが、遠くても募集人数の多い園を希望に入れるべきかどうか考え中です。。

  42. 352 住民板ユーザーさん1

    >>348 住民板ユーザーさん1さん
    説明不足の文章から意図を汲み取っていただきありがとうございます!そうなんです、全員が見ているわけではないのでと分かりつつ…皆さんが選ぶマンション近場の4園を80点は戦える点数なのかどうか少しでも情報が欲しいなと思いやきもきして投稿しました。

    マンション建設によりさらに激戦区になりますし、認証保育園もあまりないのでどうしようか…と悩んでも仕方のないことなのですが^^;

    我が家も0です!いろいろ察して気休めとの優しい前置きまで、ありがとうございました。


  43. 353 住民板ユーザーさん1

    >>349 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。

  44. 354 住民板ユーザーさん1

    >>350 住民板ユーザーさん10さん
    我が家は0です。最初の投稿で自分のことは伝えずすみません。。

  45. 355 住民板ユーザーさん1

    >>351 通りがかりさん
    そうなんです。。同じく、遠くても通える範囲の募集人数の多いところの方が確率が高そうだから選びたいのですが、雨雪の日や災害時の送迎を考えると勤め先が遠いため現実的ではないのかもなど悩みすぎてしまいました。
    自分にできることは入れそうな園を選ぶことしかないので、最良の選択ができると良いなと思います。

  46. 356 住民板ユーザーさん4

    マンション内に入るポピンズの保育園は、園庭はあるのでしょうか?系列の他地域の園を見ると砂利などの地面ではなく、人工の地面の園庭が多いように思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 357 口コミ知りたいさん
  48. 358 住民板ユーザーさん1

    >>357 口コミ知りたいさん
    ↑悪い口コミ だけでフィルタされているURLなので、絞り込みを解除した↓こちらの方が公平かもしれませんね。
    https://en-hyouban.com/company/10010047565/kuchikomi/

  49. 359 住民板ユーザーさん4

    ありがとうございます。
    新設なので安定するまでは仕方ない部分もあるかと思いますが、社員さんのクチコミを読むと子供達が楽しく過ごせる場になるのか不安になってきました。先生方によるんでしょうか。

  50. 360 住民板ユーザーさん10

    >>354 住民板ユーザーさん1さん

    不安ですよね…
    質問の意図がすごくよく分かりました。

    0歳なんですね!
    お互い決まるといいのですが…
    第一希望はポピンズ ですか??

  51. 361 通りがかりさん

    多分マンション外の人は、マンション住民がポピンズを、第一志望にして埋まるだろう、という思惑から、第二希望にするんだろうと思います。マンション近所の人は皆、牟礼の新設を第一志望にすると思いますよ。
    競合は、マンション住民だけだと思います。今年入居世帯がどれだけかは知りませんが、子供いる世帯って何世帯なんですかね。60人の枠を超える小学生未満の子供が入居するのかな?そんなに多いとは思わないのですが、、

    あまり絶望視する必要はないのでは?

    他方、契約時に妊婦さんが多い、0歳が多かったという話を聞いてますので0歳児クラスは競合するかもしれませんね。

    うちは3歳でここを第一志望にしました。

  52. 362 住民板ユーザーさん7

    >>361 通りがかりさん

    たしかに、0歳児が多いと聞きました。
    契約時、妊婦さんが多かった印象ですよね。

  53. 363 住民板ユーザーさん1

    学童も併設されますね。定員は40とのことですが、希望される方はいらっしゃいますか?
    新一年生なのですが、フルではなく週3勤務なので入れるか不安です。

  54. 364 通りがかりさん

    既にプラウドシティ吉祥寺の近くの保育園に預けてる者です。アドバイス。

    新設保育園に申し込めば入りやすいと思ってる方多いと思いますが、そういう方が新設に殺到して、少数枠より結局競争率高くなる傾向にありますからね。

    特にこの辺はその傾向が強いです。
    2つ3つくらいは少数枠いった方がいいですよ。

    後、私は昨年埼玉県から引っ越したので、埼玉から保活してました。申込みは三鷹市保育園申込み締切日の1週間前が三鷹市外の方の締切なので、気をつけてくださいね。

  55. 365 住民板ユーザーさん1

    >>360 住民板ユーザーさん10さん
    ポピンズです。

    同じ0歳のママなので、保育園が一緒でも違ってもいつかつながりそうですね!

  56. 366 住民板ユーザーさん4

    保育園決定する際の優先度って
    市内在住者〉転入予定者になるのと、
    納税額低い方が優先されるんですよね。
    三鷹市内からの入居者さんが多かったら転入組は厳しいですね。

  57. 367 住民板ユーザーさん1

    >>366 住民板ユーザーさん4さん
    市内在住者優先なんですね。
    案内には記載がなく関係ないと思っていましたが、見落としかな・・・。
    納税額が低い順なのは仕方ないとして、転入組なので残念です。

  58. 368 住民板ユーザーさん1

    >>367 住民板ユーザーさん1さん
    市内在住者の優先は無いと思いますよ。
    窓口で確認しましたし要項にも記載ないです

  59. 369 通りがかりさん

    >>366 住民板ユーザーさん4さん
    転入が市外か市内かで優先度は変わりませんよ

  60. 370 住民板ユーザーさん1

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    >>369 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    変わらないんですね。安心しました!

  61. 371 住民板ユーザーさん4

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、「転入予定のない場合」市民優先でした。ご指摘ありがとうございます。

  62. 372 住民板ユーザーさん8

    >>355 住民板ユーザーさん1さん

    私は連雀通り以南は避けようと思ってます。
    やはり駅までの通り道って言うのは大きいです。
    あとは連雀通り北南で所得の争いが変わるって言うのを聞いたんで、少しでも入れら可能性を考慮して北側を検討してます。

  63. 373 住民板ユーザーさん5

    >>372 住民板ユーザーさん8さん

    連雀通り以北の方が所得が低いエリアということですか?

  64. 374 住民板ユーザーさん1

    >>373 住民板ユーザーさん5さん
    逆だと思いますよ!
    連雀通り以北の方が所得が高いエリアだから、自分が周囲より所得が低くなる可能性が高い = 入りやすいという意味だと思います。

  65. 375 住民板ユーザーさん3

    先日牟礼の新設園の説明会に参加してきました。保育だけでなく体操のお兄さんを招いての運動カリキュラムや季節のイベント、ドリルを使った就学前の読み書きサポートなど、習い事が不要だと思うレベルの充実度でしたよ。
    是非通わせたい!と思いました。
    わが家はポピンズ第一希望ですが、落ちてもここなら万々歳です。

  66. 376 住民板ユーザーさん9

    >>363 住民板ユーザーさん1さん

    同じく新1年の子供がいます。
    申請出してきました!!
    新一年生は加点が3ポイントあるので、少しは有利かもしれませんよ(^^)
    お互い入れるといいですね!

  67. 377 住民板ユーザーさん5

    >>374 住民板ユーザーさん1さん 
    そういうことですか!解説ありがとうございます!



  68. 379 住民板ユーザーさん7

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  69. 380 匿名

    [NO.378と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 381 住民板ユーザーさん6

    1歳、2歳はフルタイム以上の加点がないと厳しいかもしれませんね…
    都内ならどこの行政区でも同じ状況ですが…

  71. 382 住民板ユーザーさん1

    私も近隣からの転居ですが、ママ友も含め、1歳までには認可に入れている人がほとんどです。
    認証も、三鷹駅付近の一部を除いて、認可合格組のキャンセルが出た後に何件か電話を頂きましたよ。
    378さんは、世帯年収が高いのではないでしょうか。
    我が家は世帯て1000万を少し超えます。
    ただ、このマンションが出来たから来年度からはわかりません。

  72. 383 住民板ユーザーさん8

    ここのマンションは、物件価格からみて世帯年収1000万超えてるとこがほとんどでしょうね。

  73. 384 住民板ユーザーさん1

    幼稚園組は少ないのかな?

  74. 385 住民板ユーザーさん1

    >>384 住民板ユーザーさん1さん
    三鷹市内の幼稚園に通っている子供がいます。来年度から年中です!!
    幼稚園組ももっといると良いですね!!

  75. 386 住民板ユーザーさん6

    >>385 住民板ユーザーさん1さん

    来年度プレの子供がおります。
    差し支えなければ、幼稚園組の方はどこの幼稚園に通っていますか?記載が難しけれはま、イニシャルでも構いません(>_<)
    どの幼稚園にすればよいか決めかねていて、同じマンションから通う子がたくさんいた方がよいかなと。小学校なども考えて。

  76. 387 住民板ユーザーさん2

    引っ越しを機に、
    保育園や幼稚園、転園される方いますか?

  77. 388 住民板ユーザーさん1

    >>387 住民板ユーザーさん2さん
    うちもですが引越しを気に転園する人は多いんじゃないでしょうか。

  78. 389 住民板ユーザーさん2

    >>388 住民板ユーザーさん1さん

    うちも転園しますよ!

  79. 390 住民板ユーザーさん1

    >>386 住民板ユーザーさん6さん

    のぞみ幼稚園は近いので多いかもしれません。マンモス園なので、好みはあると思います。園風が緩い中原幼稚園や、ある程度の厳しさを持っている春清幼稚園も人気があると聞きますよ!!こちらの2園はマンモス園ではないです。
    好みもあるので悩みますよね。説明会があるはずなので、いくつか候補を挙げて行ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

  80. 391 住民板ユーザーさん2

    >>388 住民板ユーザーさん1さん
    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    御返事頂きありがとうございます。
    我が家もそうです。
    馴染むかな、最初は嫌がるかな、、等々、
    色々心配してしまい、同じような境遇の方がいらっしゃったら心強いなと思い、質問させていただきました。

  81. 392 住民板ユーザーさん1

    >>391 住民板ユーザーさん2さん
    たしかに、それが心配ですよね。
    マンション内で早く仲良しができると良いなーと思います。

  82. 393 住民板ユーザーさん7

    >>383 住民板ユーザーさん8さん
    いや、1000万超なら、もっと立地のよいマンション買うよ

  83. 394 住民板ユーザーさん6

    >>392 住民板ユーザーさん1さん

    うちも、慣らし保育のやり直しが心配です。
    今の園でもかなり慣れるまで時間がかかりました…園の前に自宅にも慣れて欲しいので、早めに引っ越しができるといいなぁと思ってます(笑)

  84. 395 住民板ユーザーさん1

    皆さん12/14,15のハウスウォーミングパーティーは行きますか?
    我が家は行く予定です。棟ごとなんですね。よろしくお願いいたします!

  85. 396 住民板ユーザーさん1

    >>390 住民板ユーザーさん1さん
    >>386 住民版ユーザーさん6さん

    距離だけで言えば、小鳩や牟礼幼稚園のほうが近いですが、どちらも小規模園。
    それ以外の園も含め、いずれにしてもプレに通わないと入園はなかなかむずかしいかと思います。
    特に牟礼、春清はプレに入っていないとまず無理なうえにプレに入るのも人数的に狭き門と聞きます。半数以上は兄姉枠で埋まってしまうとか…。
    マンモスののぞみでも、兄姉が在卒などでなく初めての入園希望ということであれば、プレに通ったほうが安心でしょう。
    来年度プレの年齢であれば、今のうちから情報収集や見学など(プレの募集も今年度中なことが多いです)早めに動かれることをお勧めします。

  86. 397 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん2さん
    転園先はきまりましたか?差し支えなければ参考までにお伺いしたいです!!

  87. 398 住民板ユーザーさん6

    >>390 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    のぞみ幼稚園が一番気になっていました。
    中原、春清も良さそうですが、距離がネックになってます。園バスが近くまでくるとはいえ、延長のお迎えや親が園へ行くとき不便かなと。自転車でもかなり距離ありますよね?

  88. 399 住民板ユーザーさん6

    >>396 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!
    牟礼幼稚園もやはりプレなしだと厳しいんですね。
    近隣からの引っ越しではないため、なかなか見学ができなくて。
    できるだけ足を運んでみるようにします!

  89. 400 住民板ユーザーさん1

    >>395 住民板ユーザーさん1さん

    行きますよ^ ^
    よろしくおねがいします。
    みなさん、お子さんは連れて行くのでしょうか。

  90. 401 住民板ユーザーさん1

    >>400 住民板ユーザーさん1さん

    連れていきます!!同じくらいの歳の子がいるといいんですが…

  91. 402 住民板ユーザーさん3

    >>401 住民板ユーザーさん1さん

    我が家はイヤイヤ期でとても心配です…

  92. 403 住民板ユーザーさん1

    皆さん、引っ越しは指定業者さん以外も検討されてますか?
    時期的にすごい高いので悩んでます。。

    我が家ものぞみ幼稚園か小鳩幼稚園を考えてます。

  93. 404 住民板ユーザーさん1

    >>403 住民板ユーザーさん1さん

    うちは面倒なので指定にしましたよー
    いくらくらいになるんですかねぇ

  94. 405 住民板ユーザーさん1

    >>403 住民板ユーザーさん1さん

    のぞみ幼稚園は、途中入園の枠がないとHP に記載されていました(>_<)転園先悩みますよね!

  95. 406 住民板ユーザーさん3

    >>395 住民板ユーザーさん1さん

    参加します(^^)
    夫婦ふたりで子どもはまだ居ないですが、子どもが居なくてもご近所付き合い出来れば嬉しいです。
    皆さんで顔合わせて交流出来る絶好の機会ですよね。
    棟ごとから、マンション広域に段々と交流が広がればよいですね。

  96. 407 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  97. 408 住民板ユーザーさん1

    >>407 住民板ユーザーさん8さん

    世帯年収ですか?
    世帯主の年収ですか?
    我が家は平均にはるかに及ばないです。

  98. 409 住民板ユーザーさん7

    >>408 住民板ユーザーさん1さん

    うちは1馬力で額面850です。最近は可処分所得の10倍でも余裕のあるローンで組めますからね。
    1500あるならもっと駅近を買うほうが後々有利なのに、勿体ないことする家庭が多いんですね。

  99. 410 通りすがり

    まぁ各々の収入は気にしなくても(^^)
    住宅手当やご両親の援助があるご家庭もあるでしょうしね。(ウチはどちらもないですが)
    決め手はそれぞれだと思いますが、同じ物件を選んだという点で共通点はあると思いますし。
    これから交流会や内覧会など色々あるので楽しみですね(^^)

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸