東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 1676 住民板ユーザーさん

    皆様、湿気対策でよい方法あれば教えて下さい!
    梅雨入りしてから、部屋の中が湿気で空気が籠った感じが続いてます。出勤前に窓を開けて換気もしてるのですが、小部屋に関しては窓も小さくエアコンも未設置のため、家に帰ってくると湿気が凄いです…。
    雨のような籠った感じの匂いも気になるので、衣類に匂いが移らないか心配で、どーにかしたいのですが……エアコン以外で対策されてる方はいらっしゃいますか?
    空気清浄機置くしかないですかね。。。
    皆様のお知恵を貸していただけると助かります。

  2. 1677 住民板ユーザーさん1

    今は梅雨なので窓開けて換気するほうが湿気が家に入って悪化しませんか?エアコンを除湿にするのが最適解だとは思います。エコカラットは効果あるのかな。

  3. 1678 住民板ユーザーさん1

    >>1676 住民板ユーザーさん
    エアコンは全室付けたほうが良いですよ。。

  4. 1679 住民板ユーザーさん2

    >>1676 住民板ユーザーさん
    エアコン未設置なら、取り敢えず除湿機置くと全然違いますよ。

  5. 1680 住民板ユーザーさん1

    うちは出勤前に小部屋に除湿機をセットしていますが、帰宅するとお水がたくさん溜まっていて驚きます。梅雨時はじめじめして嫌ですよね。

  6. 1681 住民板ユーザーさん4

    小型自転車置き場に停めてある電動自転車や普通の自転車。あそこ置いてはいけないサイズですよね。
    たしかに垂直昇降二段式は停めずらいけど、通路が狭くなるし、反対側の人が自転車出し入れしずらくなるな、とか考えないんだろうか。
    今停めてる自転車の住人は要注意かな。

  7. 1682 住民板ユーザーさん2

    >>1669 住民板ユーザーさん1さん
    真上とは限りませんよ。隣の走る音も聞こえます。
    でもそんな気になります?朝昼晩と走る音聞こえる時ありますが、板一枚隔てるようなくぐもった音なので、安いマンションのようなドスンドスンは無いですけどね。
    それより大人の趣味なのか、音楽の重低音が聞こえてきた時は嫌でしたね。子どもはいずれ大きくなるけど、大人の趣味はいつまで続くのやら。

  8. 1683 住民板ユーザーさん2

    >>1654 住民板ユーザーさん2さん
    GよりBやCのベランダで泣いてるのでは?
    いつも20時頃なので、寝る前に眠くて機嫌悪くなる子どもなんだろうなって感じがしますね。
    そういう子もいますよ。
    普通じゃないって表現は悩んでる親御さんが見たら傷付くと思いますよ。

  9. 1684 住民板ユーザーさん1

    >>1681 住民板ユーザーさん4さん
    小型自転車という名目ですが、大人用でも電動でも枠内に収まれば可だそうですよ。窓口に問い合わせたらそのような回答をいただいたので抽選前試しに実際何箇所か置いてみましたが、場所によって奥行きが違うので、前輪を少し畳めば収まる所と工夫しても小型しか置けない所がありました。

  10. 1685 住民板ユーザーさん2

    >>1684 住民板ユーザーさん1さん

    うちは先月管理人室に問い合わせたら、どこかに確認取ってから連絡がきて、置ける自転車の規定サイズが明記されているから、ダメです。と言われましたよ。対応が違いますね。

  11. 1686 住民板ユーザーさん3

    >>1685 住民板ユーザーさん2さん
    以前も違う話題で営業の方によって案内する内容が違ってましたよね。「管理人さん、営業さんが言ってました」は外部の方でも書けることですし、証拠もないですし、はたまたその人が誤った案内をする可能性もあるわけで、要するにここで規約に関わることを確認してもしょうがないということじゃないですか? 1681さんもここで指摘しても本人が見てなければどうしようもないので改善を求めていらっしゃるなら管理室等に訴えてください。
    規約がらみのことを話題に出すといつもギスギスした感じになってるのでもっと有益な情報交換の場にしましょう!
    向かいのラーメン屋さんの姉妹店行きましたか?美味しかったですよー。期間限定のようですが。

  12. 1687 住民板ユーザーさん3

    >>1683 住民板ユーザーさん2さん
    何棟で泣いてるとか、ここで突き詰めて話すことではないですよね。この話題終わったのにわざわざ蒸し返さなくていいです。

  13. 1688 住民板ユーザーさん2

    子供なんて不定期に複数人泣くので無理に特定する必要はないかと思いますよ。

  14. 1689 住民板ユーザーさん1

    子供が泣くのは仕方ないことです。みんなそんなに気にしてないと思います。

  15. 1690 匿名さん

    嫌な部分に目を向けるのではなく、
    もっとポジティブな内容の書き込みが見たいです(^^)

    最近梅雨で気分が落ち込みやすいですが、
    ベランダの奥行きがあるおかげで全然汚れない事に驚きました。
    窓に水滴が付かないのは嬉しいですね。
    また、中庭の植栽が雨で緑の色が深くなり綺麗なので気分が明るくなります。

    それと日中共用部をお掃除してくださる方が、
    大きなモップで共用廊下にある各家庭の室外機の上のチリも払っていました。
    今まで賃貸にしか住んだことが無かったので細かさに感動しました。

    あと棟が密接している分、共用部の雨風での汚れが少ない気がします!
    綺麗なマンションがずっと続くといいですね。

  16. 1691 住民板ユーザーさん1

    >>1690 匿名さん

    ここのマンションは管理人さん達や、お掃除してくださる方々、みなさんとても感じが良く気持ち良く暮らせますね。

  17. 1692 住民板ユーザーさん1

    野村による入居後の不具合伺いが再開されるとの話がありましたが、もう日程のヒアリングとか来た方います?

  18. 1693 住民板ユーザーさん1

    ソフトバンクの電波の問題、
    どなたか野村に問い合わせられましたか?
    うちは未だに電波弱く、ベランダに出ないとまともに電話ができず…
    今後自宅で仕事される方多くなると思いますし、どうにか改善してほしいです。

  19. 1694 住民板ユーザーさん3

    >>1693 住民板ユーザーさん1さん
    以前、こちらの掲示板に携帯電波の件で書き込みをしていた者です。5月くらいに私も色々と動いてみました。仕事で付き合いのあるソフトバンク技術部に屋上へのアンテナ設置をお願いしましたが、ビルや複合施設へはソフトバンク負担で対応可のようですが、マンションは対象外とのこと。そこで管理会社さんから野村不動産さんにも問い合わせいただきましたが、売主側では対応しないとのことで、組合設立後に議題にあげ、自主的に設置交渉してくださいとのことです。費用も負担になるかと。ちなみに、docomoさんのアンテナはマンション上に設置されているようです。ということで、一旦諦めました。ちなみに、マンションのすぐ近所にソフトバンクのアンテナ基地局の建築計画はありますが、あくまで予定なのでスケジュールは未定のようです。



  20. 1695 住民板ユーザーさん1

    会社の携帯がソフトバンクですが電波全く問題ないです
    棟によってそこまで違うんですかね?

  21. 1696 未設定

    >>1695 住民板ユーザーさん1さん
    同じく。
    使用周波数帯の違いでしょうか?当方、スマホで確認しとります。
    もしくはG棟やI棟だと高圧線の影響を受けるのでしょうか?
    室内に鉄製の梁が格子状に走ってるとは言え、不思議な感じ。

  22. 1697 住民板ユーザーさん3

    >>1696 未設定さん
    携帯電波は直進性が強いからかなと思ってます。回析性が強いとよいのですが。
    配棟間隔も近いので、下の階の方は地下に近い状況になっているかと。


  23. 1698 住民板ユーザーさん1

    マルエツ前の道路にお巡りさんが立ってますね。
    横断歩道の久我山側に2人、狐久保交差点側に1人。
    夕方の通行の多い時間帯なので注意喚起ですかね?

  24. 1699 住民板ユーザーさん1

    >>1694 住民板ユーザーさん3さん

    続報ありがとうございます!
    他の方の書き込みを見ると、ソフトバンクでも一部の部屋だけなんですね…
    組合設立後、交渉が通ることを祈るばかりです。

  25. 1700 住民板ユーザーさん1

    ソフトバンク回線ですが、メインエントランスのポスト付近では完全に圏外になりますね

  26. 1701 住民板ユーザーさん1

    夕方に中庭でお子さんたちが遊んでいますよね。元気に遊んでいるのはとても良いことだなと思うのですが、中庭の作り上反響して、時折限度を超えた音や話し声(というか叫び声)が聞こえたりもして驚きます。親御さんたちの話し声も響いてくるので、どうにかならないかなと思っています。管理人さんに伝えていいのでしょうか。。

  27. 1702 住民板ユーザーさん6

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん

    響きますからね。
    あと共用廊下の話ですが、
    ストライダーで走る子を許す親がちょっと…
    うちはそんなことさせません…

  28. 1703 住民板ユーザーさん2

    >>1645 住民板ユーザーさん1さん
    色々悩んだ末にキッチンタオルを半分の長さにしてみました。
    とりあえず2週間運用中ですが以前よりはいいかな、、、

  29. 1704 住民板ユーザーさん1

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん

    中庭はそういうものですからね。公園の隣に家を購入したと思って、人の気配を楽しみましょう。

  30. 1705 住民板ユーザーさん5

    スタディルーム利用するものですが、すぐ横のデッキで騒いだりガラス戸叩いたりするのは止めてほしいですね、正直。
    勉強や仕事に集中するためのスペースなので。
    キッズルーム側のデッキとかで遊んでほしいです。

  31. 1706 住民板ユーザーさん3

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん
    中庭がそのような状況になることを予想して、リビングが中庭向きではない棟を購入しました。
    ある程度はしょうがないと思います。

  32. 1707 住民板ユーザーさん3

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも中庭に椅子やテーブルがあって、人が集まるような設計になってるし、中庭では静かにしてくださいというのは難しいのではないでしょうか。

  33. 1708 住民板ユーザーさん2

    スタディールーム、かなり静かじゃないですか?
    それより、マスクしないでテレワークされてる方のほうが気になります。

  34. 1709 住民板ユーザーさん2

    >>1706 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。うちは陽当たり重視で南棟を購入しました。

  35. 1710 住民板ユーザーさん1

    >>1705 住民板ユーザーさん5さん
    スタディルームの位置が悪いですよね。
    タワマンとかで上層階にあるタイプだと、大人向けの静けさを100%保証できて羨ましいですよね。このマンションにも、8Fとかに共用施設があったら良かったのにな。
    デッキで騒いでるのはBGMとして諦めています。

  36. 1711 住民板ユーザーさん2

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん

    中庭住戸とても気に入っています。
    たしかに子供たちの遊んでる声は聞こえます。
    けど、
    朝起きた時や夕食後など、ベランダに出ると、とても素敵な雰囲気で落ち着きますよ。

  37. 1712 契約済みさん

    ずいぶんと子どもと騒音に厳しい方が多い印象で心配です。

  38. 1713 住民板ユーザーさん2

    中庭での子供の声がうるさいと言うのはちょっと神経質過ぎではないでしょうか。長い時間ずっと言う訳でもないし、早朝や夜遅くがうるさいと言う訳でもないし。
    中庭に面している棟の価格が少し安めなのは、こういう状況が起こり得ることも鑑みての事だと思います。

  39. 1714 住民板ユーザーさん

    >>1713 住民板ユーザーさん2さん
    安物買いが文句言うなと言うことですね、すみません

  40. 1715 住民板ユーザーさん1

    価格の話はやめときましょう。
    中庭はそういうものだ、というだけです。人々の喜怒哀楽の気配を暖かく感じながら過ごしましょうよ。

  41. 1716 住民板ユーザーさん2

    マンション 中庭 子供 で検索すると似たような話が沢山出てきますから、大型マンションあるあるなのでしょうね。
    最近はコロナで公園にも連れて行きづらく子供もストレス溜まるでしょうし、一方で在宅勤務で昼に自宅で仕事されている方も多いでしょうから、お互い理解して尊重し合えるとよいですね。

  42. 1717 住民板ユーザーさん4

    子供が騒ぐのはまだ理解できるけど、保護者の集団が大声でお喋りしてるのは、もう少し配慮してもいいのでは?の思ってしまいます。

  43. 1718 匿名さん

    中庭に面している棟はある程度覚悟の上での購入かと思いますが、
    中庭に面していない棟のうちにも反響した声が響いてきますので心中お察しします。

    スタディルームも同様に、住民なら誰でも入れるエリアにあるので…
    そもそも集中が必要な大切な事を外でやる方はあまり多くないと思います。
    あくまで簡易的なスペースと捉えると良いのではないでしょうか。

    狭いサブエントランスで立ち話する保護者の集団もいるので、
    子育て世代の印象を悪くしている人がいるのは確かですね。

  44. 1719 住民板ユーザーさん2

    >>1717 住民板ユーザーさん4さん

    保護者の集団?!
    どの時間帯でしょうか…

  45. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1719 住民板ユーザーさん2さん
    平日の15時とか、下校時のお子さんを連れた保護者の集団がサブエントランスによく集まってますよね。
    配達業者の方が来ても道をあけず、迷惑そうだなと思って見てました。

  46. 1721 住民板ユーザーさん5

    ペットの泣き声って、規約ではどうなってるかご存知の方いらっしゃいますか?
    犬みたいな鳥みたいな泣き声が、さすがにこの時間(21時半)だと気になります。
    たまたまかもしれませんが、どこかのお宅の赤ちゃんも泣き始めました。あれだけ鳴いてたら起きちゃうかも…
    今日は涼しいし、換気もしなくてはいけないので、窓を開けるのは仕方ないとは思うんですが…
    これも共存するべきなんでしょうか。

  47. 1722 住民板ユーザーさん7

    >>1721 住民板ユーザーさん5さん
    窓閉めました。
    絶対書かれるだろうなーと思ったら案の定。

  48. 1723 匿名さん

    1720さんのおっしゃるような夕方前後の時間帯です。
    一ヶ月ほど前は12時くらいにもいたので、分散登校ですかね?
    通る方お構いなしで話しているので、すみません、と声をかけたら睨まれてしまいました。
    サブエントランスのインターホン前では自転車を置いて井戸端会議をする集団もいますし、あそこは狭いので我が物顔で占拠されては困りますね。

  49. 1724 住民板ユーザーさん3

    >>1723 匿名さん
    マンション内での子供がいる家庭全体の印象を悪くするので、配慮して欲しいです。
    私が見た時は、配達業者の方が声掛けしても素知らぬ顔でお喋り続けてる集団がいました。
    マンション内の通路で挨拶する方達は、常識的で感じが良い方が多い印象だったので、常識があまり無い方もいるんだなと驚きました。

  50. 1725 マンコミュファンさん

    神経質な人が多そうなマンションですね。自粛警察もいるし。

  51. 1726 住民板ユーザーさん8

    >>1725 マンコミュファンさん
    マナーや周囲への配慮を論ずるのが、神経質だと私は思いませんけど。
    ただ騒音は程度問題で人によって受け取り方も変わりますので難しいですよね。

  52. 1727 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 1728 住民板ユーザーさん1

    本人に言ったら良いんじゃないでしょうか。こんなところに書かず。

  54. 1729 住民板ユーザーさん3

    >>1728 住民板ユーザーさん1さん
    その場で言えるわけないですよ。
    あんなに大人数でガヤガヤ話してるのに。
    注意されることする前に気をつけて欲しいです。

  55. 1730 住民板ユーザーさん1

    ここで愚痴を発散したところで…。

  56. 1731 住民板ユーザーさん1

    この時間帯なのに、どこかからか(隣か?)重低音がずっと聞こえてきていて、不快です。

  57. 1732 住民板ユーザーさん

    >>1731 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダに出ると特定できると思いますよ、さすがに控えるようにお願いしたほうがいいかと

  58. 1733 住民板ユーザーさん1

    朝のサブエントランスのおばさんの保護者の集団も迷惑です。

    朝、サブエントランスを利用するのは保護者、児童だけではありません。

    雨の日は子供が傘を振り回しているにも関わらず注意もしない。

    挙句の果てには自転車をサブエントランスまで乗っている親までいる始末です。

    犯罪レベルですねもう。

  59. 1734 契約済みさん

    たぶん外部の方だとは思いますが、掲示板で煽っても意味ないですよ。
    冷静に為になる情報をお願いいたします。

  60. 1735 住民板ユーザーさん

    >>1734 契約済みさん
    サブエントランスの状況などはさすがに外部の人にはわからないのではないでしょうか

  61. 1736 住民板ユーザーさん2

    話したほうがいい事は掲示板ではなく直接伝えて、もしトラブルになりそうならそのために管理の方々もいるので管理人室に相談されてみては? 掲示板では何も解決する事はないですし不満の捌け口とストレス溜まるだけだと思いますよ。

  62. 1737 住民板ユーザーさん4

    >>1736 住民板ユーザーさん2さん
    ですね。直接話すのはトラブルの元になる可能性もありますので、まずは管理人さんに電話でも相談してみるのがよいでしょうね。

  63. 1738 住民板ユーザーさん1

    私も外部の方の書き込みとは思いません。
    個人的に、サブエントランスの自転車通行は反対です。野村と管理室にはだいぶ前に話しましたが規約にないため、いずれ総会議案となることを期待してます。

  64. 1739 住民板ユーザーさん1

    >>1735 住民板ユーザーさん
    ここまで繰り返し書かれてきた投稿をつぎはぎすると上の投稿を書けるので、そう推測されたのではないでしょうか。「おばさん」「犯罪」などの言葉の選択も、住んでいる実在の人物ならば選択しえないものだからかと思います。

  65. 1740 住民板ユーザーさん

    「おばさん」とか「犯罪」は、ごく普通に使われている一般的な用語だから、それでは住民じゃないとか、よく分からないね。言葉使い悪めの人なら普通に使うんじゃない。

  66. 1741 住民板ユーザーさん5

    実際のところ、立ち話響くんですよね…少しは配慮すればいいのに。

  67. 1742 住民板ユーザーさん3

    伝え方に配慮はなくてよいのですか?
    人を不快にさせているという点では立ち話の方も1733さんも同じでは?という印象です。

  68. 1743 住民板ユーザーさん

    1000人以上いる住民の中でこの掲示板を見ているのも存在を知っているのもほんの一部かと思います。このご時世で集まりなど難しい面はありますが、管理組合で有意義なやり取りができるといいですね(^^)

  69. 1744 住民板ユーザーさん1

    最近テレビの電波悪く無いですか?

  70. 1745 住民板ユーザーさん1

    うちはテレビも携帯電波も問題ないですよ。一時的なものだといいですね。

  71. 1746 住民板ユーザーさん1

    マンション正面玄関右側のゲストルームで、
    17時過ぎてもカードを広げてギャーギャー騒いでる子供達。
    そばに座ってる親達は何とも思わないのでしょうか。

  72. 1747 住民板ユーザーさん1

    >>1746 住民板ユーザーさん1さん
    同じく思いました
    家の中でやってほしいですね
    特に今はコロナの問題等ありますし、公共の場での行動は考えてほしいです

  73. 1748 住民板ユーザーさん1

    マンション外の住民が緊急事態以降
    お友達の仕業でしょうね
    その前はとても静かでしたから
    部外者の扱いは
    住民皆でルール作りが必要ですね

  74. 1749 住民板ユーザーさん1

    小中学校が遠い件がよく言われますが、実際通い始められた皆様はいかがでしょうか?

  75. 1750 住民板ユーザーさん1

    中学校も遠いですよね。。。こんな近くに三中があるのに六中まで行かなくてはいけないなんて。

  76. 1751 住民板ユーザーさん1

    土地柄、受験される方も多いでしょうね。

  77. 1752 住民板ユーザーさん1

    私自身、四小・一中出身なので、同じ系譜をたどれたらどんなにいいだろうかと感じます。一小は少し遠い感覚があります。

  78. 1753 住民板ユーザーさん6

    ゲストルームに実際入られた方いらっしゃいますか?中にテレビや冷蔵庫は備え付けられているのでしょうか?

  79. 1755 住民板ユーザーさん1

    [No.1754と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  80. 1756 住民板ユーザーさん8

    定期点検っていつ頃なんですかね
    皆さん連絡きてますか?

  81. 1757 住民板ユーザーさん1

    セリア できますね。わーい
    https://kichifan.com/2020/07/27/seria_mitakamure_open/

  82. 1758 住民板ユーザーさん1

    セリア、楽しみです。

  83. 1759 住民板ユーザーさん4

    >>1756 住民板ユーザーさん8さん
    定期点検のことか分かりませんが、初回定期アフターサービスでしたらメールボックスの掲示板に張り出されていましたよ。ABC棟とEFGI棟で期間は違いましたが、10月?でした。時期が近づいたらまたご案内があるとの事でした。
    急ぎの事象についてはカスタマーセンターに問い合わせたら良いみたいです。

  84. 1760 住民板ユーザーさん8

    >>1757 住民板ユーザーさん1さん
    知りませんでした。嬉しい情報共有ありがとうございます!

  85. 1761 住民板ユーザーさん7

    また便利になってしまいますね?

  86. 1762 住民板ユーザーさん1

    やっぱりテレビのアンテナが悪かったんですかね?
    うちはNHKがうつるようになりましたよ

  87. 1763 住民板ユーザーさん3

    >>1749 住民板ユーザーさん1さん

    31日が久々の登校日でした。
    我が子は遠いと文句を言いながら頑張って通ってましたよ(笑)
    途中公園がいくつかあるので、寄り道しないよう伝えています。通学路は人見街道を避けるところまでは綺麗に舗装されていて安全です。危険と言われる人見街道がぶつかるところは、一本奥の道を遠回りした通学路が指定されています。

  88. 1764 住民板ユーザーさん1

    セリア万歳!

  89. 1765 住民板ユーザーさん1

    サブエントランス側に自転車を押して通られると迷惑という方がいらっしゃいますが、運搬で車輪4つ付いた、自転車より幅がある荷台が毎日通りますよね。自転車を押して通行するは何故ダメなのでしょうか。弘済園通りのかなり狭い通路を子供が通るのは命の危険があるのです。面倒だからサブエントランスから行きたいのではありません。あそこを通ったことのある方ならお分かりいただけると思います。どんなに注意させても難しいのです。
    ちなみに野村も管理人さんもダメと言っていません。

  90. 1766 住民板ユーザーさん

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん
    雨の日に濡れて泥のついた自転車が自宅の玄関前を通ったら嫌ではないですか?もう少し他の住人の方のことも考えましょう

  91. 1767 住民板ユーザーさん1

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん
    業者と住人は別でしょう。


  92. 1768 住民板ユーザーさん4

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん
    吉祥寺通りが歩道も整備されていて安全です。うちは迂回して吉祥寺通りを使うよう指導してます。

  93. 1769 住民板ユーザーさん8

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん

    分かります。あの通り本当に怖いですよね。でもお部屋の前を通るのはあまり良くない気がします。小さい子供も歩いてるし、危ないので私は裏の入り口から出入りできればいいなと思いました。一度試してみようとしましたが、自転車の通行はしないでくださいと書いてあったので断念しました。あの扉が使えればいいなと思っています。

  94. 1770 住民板ユーザーさん1

    梅雨明けて暑いですね。ベランダプールやってみた方いますか? やってみたいです

  95. 1771 住民板ユーザーさん1

    連雀通りも、弘済園通りもどちらも危ないですよね。この二つが交差する信号あたりが、なかなか見通しも悪くて危ないです。牟礼方面から戻るときは、吉祥寺通りに迂回して…というのは無理ですね。
    子育て世代の自転車や、子どもの自転車くらいは、目くじら立てずに通してあげても良いのでは。

  96. 1772 住民板ユーザーさん3

    >>1769 住民板ユーザーさん8さん

    裏の入り口というのは、南側の車とバイク専用のシャッターゲート用の出入口のことですか?
    あそここそ、住民の車やバイクが走行していて事故になりかねません。

  97. 1773 住民板ユーザーさん1

    なんでマンション裏から出られる設計にしなかったんですかね。買っちゃったからしょうがないけど、住んでみて気がつくこともありますね。狐久保交差点のガソリンスタンド跡地はマンションができるんですかね?すでに野村かどこかの不動産が買い占めているのかな?

  98. 1774 住民板ユーザーさん2

    エレベーターのドアやパネル、けっこう傷ついてませんか? 入居時から気になってます。。

  99. 1775 住民板ユーザーさん4

    >>1774 住民板ユーザーさん2さん

    共用廊下の天井部分の、コンクリート表面の塗装が剥がれ落ちているのを今日見つけました。
    自宅前でなく、エントランスから歩いている時に何となく上を見た際に偶然見つけたので、他にも沢山ありそうです。
    入居数ヶ月でちょっとショックです。意外と脆いものなんですね。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸