東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 14:41:08

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1500 マンション検討中さん
    新築、中古、どちらにしても、満足できる良い買い物ができるといいですね!

  2. 1502 マンション検討中さん

    シティテラスって液状化対策は何かされてるんでしたっけ?

  3. 1503 デベにお勤めさん

    各棟はつながってるんですか?バラバラにたってるように見えますが

  4. 1504 名無しさん

    >>1503 デベにお勤めさん

    繋がってます?
    モデルルームで図面確認しました

  5. 1505 匿名さん

    >>1503 デベにお勤めさん
    たぶんエキスパンジョイントですよ。
    繋がってると地震の時リスクがあるので

  6. 1506 匿名さん

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん
    勉強不足ですか?笑
    世界同時株安が始まってるのに楽観的ですばらしい。

  7. 1507 匿名さん

    シティタワーは住友不動産の方も何人か住んでいるとあるブログに書いてあったので、建物としては間違いなさそうですね。うちは修繕積立金のことや、エレベーター待ちなどを考えるとシティテラスがいいかなと思いました。

  8. 1508 匿名さん

    今、買うならシティテラスが正解ですね。
    週刊ダイヤモンドに資産価値が下がらないマンションがランキングされていましたが、葛飾区は11棟のマンションがランクインしていました。ヴィナシスやプラウドシティは順当にランクイン、シティタワーはランク外でした。どうやら駅距離の問題で選出対象にさえならないようでした。シティテラスであれば確実にランクインしたでしょう。
    外観もシティテラスのほうが商業施設と一体感があって立派ですし、共用施設も充実しています。

  9. 1509 匿名さん

    >>1508 匿名さん

    駐車場まで徒歩数分もかかる物件が共用施設充実?
    商業施設と一体感ってどのあたり?形?色?
    名前ぐらいしか共通点なくない?

  10. 1510 匿名さん

    共用施設はシティテラスはライブラリーやジム、パーティルーム、キッズルームがあるがシティタワーはコミュニティルームしかない。
    金町のマンション格付はプラウドタワー金町とパークタワー金町が一番手。ヴィナシスとラヴィクレールが二番手。シティテラス金町とプラウドシティ金町が三番手。シティタワー金町とオーベル金町が四番手の評価。

  11. 1511 マンコミュファンさん

    >>1510 匿名さん
    それで言うとシティタワー金町は1番手か2番手じゃないかな。
    圧倒的な葛飾区を代表する大規模タワーマンションですし、葛飾区では現在まで唯一の免震マンションですよ。コミュニティルーム以外にもコンシェルジュやゲストルームもあります。ライブラリーやジムは近くの理科大の図書館があるし、歩いて3分には充実したスポーツジムもあるからね。
    何よりタワマンは住んでみると快適ですよ。

  12. 1512 マンション掲示板さん

    住んでる方が満足ならそこがその方にとって1番のマンションですよ^ ^
    きっとそれぞれメリットデメリットあるでしょうし人によってもなにに重きを置くかは違うわけで
    資産価値で順位を付けたいと言うならここだとスレ違いではないかなー

  13. 1513 匿名さん

    葛飾区の中古マンションランキングです。
    やはりシティタワーは金町のマンションの中では上位には入っていません。不動産は立地が全てでシティテラスのほうが資産価値は高いでしょう。シティタワーの竹中施工は都心マンションに劣らないのは事実ですが、マンション価値は立地で決まります。
    ショッピングモールに直結する西口ができればシティタワーも駅徒歩10分以内になる可能性はありますが、シティテラスには敵いません。

    https://mansion-market.com/sapuri/katsushika-ranking2019/

  14. 1514 マンション検討中さん

    使えないしょぼい共用施設に管理費沢山払って、うちのマンションはグレードが高い! って(笑)

  15. 1515 匿名さん

    立地が全てのはずなのに立地順のランキングになってないじゃないか!

  16. 1516 匿名さん

    >>1514 マンション検討中さん
    本当にここのマンションを検討していますか?
    管理費、修繕積立金も含めてのあの金額が高いと思いますか?
    エントランスも含めた共用部分、ショボイと思いますか?
    それならマンションに暮らすことが向いていないと思います
    検討もできないような方がここに出入りしても楽しいことは起こりませんよー

  17. 1517 匿名さん

    色々検討をしている間に
    販売戸数30戸→28戸になってますね!

  18. 1518 マンション検討中さん

    現地に行ってA棟と線路のあまりの近さに驚きました。近いっていうか窓開けたら目の前が電車です。いくらなんでもっていう。T4がどこまで耐えられるのか・・・・・。また、B棟と隣りのプラウドまでの距離は気にならない程度でしたがそれより目の前の道路が線路の下を潜られる主要道路っぽくてうるさそうだなと。電車の音は生活音としてなじむかもしれませんが車の騒音は嫌かも。何棟にせよ低層階の価格が安い理由が目に見えてわかりました。あ、E棟は低層階も日当たり良かったです。

  19. 1519 匿名さん

    >>1516 匿名さん

    共用施設なんぞ住民間クレームの温床ですよ。煩いとか汚したとな傷つけたとか。しかも実際に使うのは一部の住民のみ。使いもしない共用施設に管理費払う意識が無いなんてお花畑過ぎる。

  20. 1520 匿名さん

    まぁ共用施設がある=資産価値が高い、にはなりませんね。コストばかりかかる資産にも成りかねないので。

  21. 1521 マンション検討中さん

    どーでもいい事なんだけど板マンの低層階ってどのくらいの階まで?

  22. 1522 買い替え検討中さん

    早く住みたいさん 私は電車大好きなものですから全く線路のそばに住んでも気になりません。上階に決めたので真下に千代田線緩行線、常磐快速を眺められますので今からワクワクしています。それから近い将来,新金線の旅客化を眺めたいものです。

  23. 1523 匿名さん

    >>1522 買い替え検討中さん

    うちも電車子供達が大好きで、音も気にならなかったし、上層階購入したので陽当たりのよいA棟にしてよかったと思ってます。
    あと2年弱、引っ越す日が楽しみです!

  24. 1524 通りがかりさん

    >>1522 買い替え検討中さん
    線路の近さが気になる人は、個人的にというより、主にリセールを考えているのだと思います。
    1522さんのように電車大好きな人は少なく、大多数の人は線路に近いのはマイナスと考えます。

    自分の知っている人で、飛行機が好きだからと某大きな空港の側に住んだ人がいました。
    最初は毎日飛行機が見れて、休日にも見に行くと喜んでいましたが、途中から飽きてきた上、
    音が気になり始めたそうで、早々に引っ越しました。その人は賃貸だったので。
    仕事でお互い転勤で知り合った同士だったのでその後どこでどうしてるかはわかりませんが。
    1522さんのレスを読んだらその人を思い出しました。

  25. 1525 匿名さん

    >>1524 通りがかりさん
    子供はすぐに大きくなるからね。子供が好きだから、公園が近いからというのは水物なんだよな。

  26. 1526 匿名さん

    線路や道路、公園や川の上には建物が建ちません。行く行かない、使う使わないに関わらず将来に渡って広大な空間が確保できる事に意味があるのでは?共用施設も無いよりはあった方が資産価値としては高いに決まってるでしょ?エントランスも共用施設です。使わない人いないでしょ?立派な方が毎日気分良いし、売る貸すにも有利。問題はランニングコストですが、ここの管修費は隣のタワーや周辺の小中規模マンと比べて安かったはず。コスパは悪くないのでは?

  27. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    営業乙w

  28. 1528 匿名さん

    まぁ、南側線路に面していれば絶対に日当たりだけは確保されますな。

  29. 1529 マンション検討中さん

    上層階に行くほど音はうるさいでしょ
    A棟は二重サッシだから窓閉めてる限りは良いだろうけど
    えぐいくらい線路前なんだよね、そこが迷うところだよね

  30. 1530 匿名さん

    日当たりのいい南側の部屋、夏はどれくらい暑いんだろう…

  31. 1531 住民板ユーザーさん1

    そもそも上層階はほぼ売れてますよね

  32. 1532 匿名さん

    ここの管理費は1.2万円から1.4万円だから、シティタワーよりかなり安い。
    シティテラスは共用施設が充実、一方、シティタワーはコミュニティルームとゲストルームしかない。結論を言えば、管理費はシティタワーのほうが割高で、シティテラスはバランスが取れている。修繕費もシティタワーは高いし、コスパ悪いよね。シティテラスのほうが魅力です。

  33. 1533 匿名さん

    今2期の先着順になってますが、どれぐらい売れているんでしょうか?

  34. 1534 匿名さん

    営業乙w とか無駄な書き込みやめましょうよ
    そもそも営業マンが見ていて間違いを訂正したり質問に答えてくれた方が話し早いし、、、
    別に良いのでは?

  35. 1535 マンション掲示板さん

    >>1530 匿名さん
    太陽高度と風向きの変化で、夏には南向が一番涼しいよ。
    バルコニー幅1500mm以上あれば

  36. 1536 マンション検討中さん

    >>1535 マンション掲示板さん

    風向きって…うるさくて窓開けられないでしょ

  37. 1537 匿名さん

    A棟の1階なんて窓開けたら線路下の壁で壁当てできるぐらい近い。

  38. 1538 匿名さん

    >>1534 匿名さん

    1533が2期の売れ行きを聞いてるぞ。はやく質問に回答してやれよ営業。

  39. 1539 マンション検討中さん

    >>1532 匿名さん
    前に誰かも言ってたけどタワーのレジ棟が最強なのがわかったわ

  40. 1540 マンション掲示板さん

    >>1536 マンション検討中さん
    うちの目安は南風4m/s以上、南西・南東風5m/s以上、開けらない方がいいとしており
    実際そんな強い風吹くのは全体の2割もないかな
    台風(10m/s以上)以外はそんなに聞こないですよー
    台風もいろいろな向きあり、去年の20号だと東京千葉は東風でした。

  41. 1541 マンション掲示板さん

    >>1540 です
    20号ではなく19号でした。

  42. 1542 マンション検討中さん

    新築マンションの部屋選びってもっと選択肢があって楽しいものだと思ってたけど、ここはAかCの上層階以外は条件的にないなー。どこもこんなもん?下層階購入した人って何がよかったの?安いから?すぐリセールする??見送りかなー

  43. 1543 マンション検討中さん

    日当たり気にする人なら南向きにしたいしAかCかなってなるじゃん?
    でもAは線路の真ん前だし、Cは上層階でも結局目の前A棟あるし
    なんだか決定打がないんだよねー
    消去法って感じ

    a棟建たなかったらc一択だったなぁ

  44. 1544 マンション検討中さん

    >>1543 マンション検討中さん
    そう!決定打がない!!それだ!すっきりしました、ありがとうございます笑

  45. 1545 マンション検討中さん

    >>1544 マンション検討中さん
    周辺環境はすごく気に入ってるんだけどな。隣りのタワー中古で内覧したときの眺望も最高だったし。南向き10階台だったけどスカイツリー東京タワー富士山、スカッと見えた。Cの上階でも見えんのかな?部屋の決定打にかけるってつまらないよなー

  46. 1546 マンション検討中さん

    >>1545 マンション検討中さん

    今住んでるマンション眺望が気に入って入居したけど結局花火大会とかイベントある時以外は景色気にしなくなっちゃったしそんなに眺望気にせず周辺環境で選ぶ人にはいいマンションだよね
    理科大側が開けててとても良い!個人的にはこっち側がリビングだった方が良かったなぁ
    北向きになっちゃうけど

  47. 1547 買い替え検討中さん

    匿名 ここのマンションは駅から歩けるし、なんとかローンも払っていけそうな物件ですし、また、腐っても鯛の東京23区なので決めました。金町事態が今のままより発展しそうな状況も区のホームページからわかりましたので清水の舞台から飛び降りたつもで・・・・後はコロナの早期収束とリーマン並みの株式市況の下落が早く好転することを願うばかりです。こればかりは神様でしかわかりませんが?それから、建設工事は予定期日に竣工できるのでしょうか?住宅設備機器だとか什器だとかが中国から予定通り搬入されてくるのでしょうか。この辺に詳しい方いらっしゃいますか。

  48. 1548 マンション掲示板さん

    商業施設いつオープンかご存知のかたいらっしゃいますか?

  49. 1549 匿名さん

    >>1548 マンション掲示板さん
    4月ごろって聞いたけど。
    でもコロナの影響で予定通りになるかわからないよ。

  50. 1550 匿名さん

    移転したモデルルームが4月オープン、他の商業施設は6月オープン予定です。

  51. 1551 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。当初3月と言われていた気がしますが延期になったのですかね。6月楽しみにしています。

  52. 1552 マンション検討中さん

    今はどの部屋販売中かわかる方いらっしゃいますか?

  53. 1553 マンション検討中さん

    B棟前の大通りの名前ご存知のかたいらっしゃいますか?

  54. 1554 匿名さん

    目の前の通りは単なる都道で特別な名称はないですよ。何号の都道かは役所に聞けば教えてくれます。
    商業施設の建物自体は完成しましたね。雰囲気だけは丸の内にあるような商業施設のよう。
    シティテラスの建設も順調に進んでいて、かなり存在感が出てきました。

  55. 1555 匿名さん

    >>1554 匿名さん
    思った以上に素敵な外観ですよね。
    入っているのはサイゼリアとくら寿司ですが笑

  56. 1556 匿名さん

    >>1547
    おめでとさんです!

  57. 1557 匿名さん

    >>1553
    水元回廊(補助 276 号線)。

  58. 1558 マンション掲示板さん

    Googleマップかなにかで昔の地図見れば分かりますが、あの道はむかし川だったんですよね。

  59. 1559 マンション検討中さん

    くら寿司、サイゼにはちょっと似合わない程、お洒落な外観ですよね!
    西武建設やりますね( ??? )

    すみふのマンションギャラリーが入るそうなので、あの広場でスケボーしたり、若者がたむろしないようにしっかりすみふに注意喚起してもらいましょう。

  60. 1560 匿名さん

    このエリアだけランドスケープが美しすぎて別世界ですね。都内でもこれだけ美しい場所はなかなか無いと思います。

    東京ドーム2倍の大型公園と一流私大の東京理科大キャンパスがあり、大型サッカー場やテニスコート、遊具も完備。
    シティタワー隣には大型スーパーいなげやとセリア、シティテラスの目の前にはクリニックモールとレストラン。
    このエリアの植樹は700本あるが、シティテラス完成時には1000本近くなる。子供やペットがいるファミリーにとっては理想郷と言えます。

    川を渡れば専門店130店のアリオがあり、プラウドシティには大型スポーツクラブがある。三井と三菱連合のショッピングモールが今後出来るし、新金線の西金町駅ができる可能性がある。
    シティテラス金町は周辺環境も将来性もベストな部類であることが分かりますね。

    うちは子供がいる3人家族でかつ犬を飼っており、現在の70平米3LDKだとかなり手狭でストレスを感じています。駅前のプラウドタワー金町は4LDKが1億円を超えるので、プラウドタワーより3割安いここの4LDKを狙っています。

  61. 1561 匿名さん

    新宿みらい公園も含めてスケボーなんとかしてほしいわ。
    事が起きてからでは遅いんですけど。

  62. 1562 匿名さん

    >>1561 匿名さん
    うるさいし邪魔ですよね

  63. 1563 マンション検討中さん

    スケボーのやつらでていけ

  64. 1564 匿名さん

    スケボー禁止とかフダ立てて欲しいですね。

  65. 1565 匿名さん

    下町の金町もこういうなんでも禁止したがる住民でどんどん変わってしまうなぁ。
    武蔵小杉の自己中タワマン住民みたいだな。

  66. 1566 通りがかりさん

    すでに公園の前通路は禁止なはずなんですけどね
    立て札が分かりにくい場所にあるんですわ

  67. 1567 匿名さん

    >>1566 通りがかりさん
    駐輪も禁止なんですけどね、その立て札が見えにくい。
    夜、タワーマンション住民の自転車が公園前にずらりと停められている。
    なんとかならないものでしょうかね。

  68. 1568 マンション検討中さん

    検討している間にまた値上がりして、販売戸数も28戸→25戸になってます。
    値段の上げ方が今回半端ないです。
    流石すみふ

  69. 1569 マンション掲示板さん

    えーA棟705 70mが5200万になった!
    いきなり300万も!びっくり??

  70. 1570 マンション検討中さん

    >>1569 マンション掲示板さん

    ビックリですよね!
    こんなに一気に値上げするもんなんですかね?
    以前の値上げは全体を20万ずつupでしたが。

  71. 1571 検討板ユーザーさん

    お伺いしたいんですが、第1期の始めに購入された方でA棟の7階あたりは4900万からのスタートなのでしょうか?

  72. 1572 マンション検討中さん

    >>1571 検討板ユーザーさん
    8Fが4880でした

  73. 1573 検討板ユーザーさん

    >>1572 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

  74. 1574 匿名さん

    >>1573 検討板ユーザーさん

    本当に購入を真剣に考えているなら、早めの決断をしていかないとですね。
    但し、今回は時既に遅し?
    多分それでも売れるし、売れ行きいいってことでしょうね。

  75. 1575 検討板ユーザーさん

    >>1574 匿名さん
    遅いですよね....それでも魅力は十分あると思うので早めに決断したいと思います....土日は混んでて行けそうにないですね....

  76. 1576 匿名さん

    >>1575 検討板ユーザーさん

    MRも盛況のようですね。
    私が訪問した時もほぼ満席でした。
    やはりファミリー層が多く、お子さんは未就学児の小さいお子さんばかりの印象でした。
    活気があって、それもありスミフが売れると判断したでしょう。
    値段据え置きのお部屋もありますし、早めにMRへ行けるといいですね。

  77. 1577 匿名さん

    うちも行った時ほとんど未就学児ファミリーでした。小学校上がる前に、、、と思う方が多いのかなと思います。実際うちもそう思ってます。

  78. 1578 匿名さん

    ローンを組む状況としては今は相当リスキーだな。
    原油暴落、急激な円高、世界株安の連鎖、いずれ必ず倒産、リストラ、収入減ということにつながる。大手企業でも。

  79. 1579 住民板ユーザーさん1

    近年はそういった経済リスクは常にあったので自分が欲しいと思ったタイミングでどれくらい許容できるか判断して買うですかね

  80. 1580 匿名さん

    >>1579 住民板ユーザーさん1さん

    もはやそういうフェーズじゃないかもですね。長野市長がこれからとんでもない不況になる気がすると言ってましたが即金ならいくらでも欲しけりゃ買えばいいでしょうが、この先日本大丈夫かというレベルですしね。

  81. 1581 匿名さん

    相手が予測不能なウイルスなので、本当に怖いですね・・・
    株価も大暴落しています。
    リーマンショック級よりもひどいと言われていますから、底が見えないです。

    預貯金が多くあるなら買えると思いますし、子供がいるなら小学校に上がる前に決める人も多いと思いますが、契約がまだなら様子見してもいいのかなと考えています。
    身近でも時短勤務に切り替えている人をちらほら見かけます。
    中国はコロナウイルスの影響が多少は落ち着いたみたいなので、日本も感染者拡大せずに落ち着くといいですよね。

  82. 1582 匿名さん

    ここに限らず、不動産を新規で購入するのは今は様子見た方がよさそうですね。
    特に日本はオリンピックの開催が危ぶまれているので余計この先が不透明です。
    多額のローン抱えて収入減なんてことになったら目も当てられません。

  83. 1583 マンション掲示板さん

    きょうモールの外壁部分に看板が掲げられました。なんとビックリ、すみふの仲介がテナントとして入るんですね。知りませんでした。ということは、シティテラスが売り切れても(もはやこれも5年以上さきになりそう)、この仲介の店舗は営業続ける、すなわち空きテナントにはならないということでしょうか。残念ですね。くそいらね。
    まあ、タワー、テラス、プラウドシティ、オーベル、ちょっと行けばミディオンもあるし、確かに売りたい人の需要はあるのかもな。

  84. 1584 マンション検討中さん

    商業施設に看板がついたんですか?
    クリニックや、くら寿司、サイゼリアでしたか?

  85. 1585 匿名さん

    >>1584 マンション検討中さん
    ちがいます。自分も見ました。
    道路側の1番良さそうな場所、2軒に「住友不動産」の看板が付いてました。
    他は付いていませんでした。

  86. 1586 検討板ユーザーさん

    入る店舗はこれで以上?
    えー、もう少しパッとする店入って欲しかったなぁ

  87. 1587 マンション検討中さん

    >>1568 マンション検討中さん


    こちらのモデルルーム年末に見学し真剣に検討しています。

    値上げしたんですか??知らなかった。情報ありがとうございます!!

    早くシティタワー中古を内見して、中古か新築か決断しないと。

    あぁ世間が混乱しているこのタイミングで値上げするのかぁ。かなり残念です。

    そして、コロナで幼稚園休みだし疲れた(最後はただの恨み節)

  88. 1588 匿名さん

    プラウドタワー金町はここより2000万円から3000万円も高いですが、大人気ですね。第一期で6割ほど供給し、抽選部屋が多数あります。
    これはスミフ、野村、三井、三菱の大規模再開発が続く金町に大きな将来性を感じている人が多い証拠でしょう。
    この勢いだとシティテラス金町やシティタワー金町の中古もどんどん値上がりするでしょうね。個人的にはオーベル金町の中古が割安で狙い目だと思っています。出物は少ないですが。

  89. 1589 検討板ユーザーさん

    下の階の方が高いのびっくり!
    一期で高層階購入した人やったね

  90. 1590 住民板ユーザーさん1

    オーベル金町は、購入時より1000万近くのせて売り出してるから、全く狙い目では無いですよね。
    中古売り出してから1年売れてないみたいですし。

  91. 1591 マンション掲示板さん

    オーベルとか新築当時4Lでも4,000万円台じゃなかったでしたっけ?懐かしいですね。

  92. 1592 匿名さん

    シティタワーとオーベルは同時期に販売し、シティタワーは新築時から値下がり、オーベルは新築時から15%くらい値上がりしていますね。オーベルはお買い得でしたね。

    マンマニさんが本日ここの価格を更新していますがだいぶ値上がりしましたね。駅前のプラウドタワーも魅力ですが、周辺環境の良さはここに軍配が上がります。

  93. 1593 匿名さん

    >>1587 マンション検討中さん

    私もタワー棟、レジ棟の中古を昨年内見しましたが、色々迷った挙げ句シティテラスを契約しました。
    レジ棟はよかったのですが、間取りが我が家には合わず、タワー棟はあの外廊下が吸い込まれて落ちそうな感覚が個人的には怖くて。。。
    内見したお部屋はよかったんですけどね!

  94. 1594 匿名さん

    タワー棟の外廊下は足がすくみますよね。変な浮遊感があって手すりのそばには絶対に近付きたくない。シティテラスのほうが共用施設や専有部のグレードが高いので、今契約するならシティテラスでしょう。

    葛飾区のマンションランキングは以下の通りですが、現在、金町はラヴィクレールが1位、ヴィナシスが2位です。
    これがプラウドタワーが1位、ラヴィクレールが2位、ヴィナシスが3位、シティテラスが4位になるはずです。5位はシティタワーかプラウドシティでしょうね。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110259

  95. 1595 匿名さん

    ちょこちょこシティテラスグレード高い君が現れるけど過去の書き込みで論破されてるから皆さん注意してね。

  96. 1596 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    直近のタワーの中古物件は、新築より何百万も値上がりしてるよ

  97. 1597 匿名さん

    >>1594 匿名さん
    雨水を逃がす為なのか、微妙に外廊下が内側に傾斜がかっていて個人的にダメでした。
    中古や完成後の物件は実際に内見出来るメリットがあって、色々イメージしやすくていいですけどね!
    タワー棟の値段とシティテラスの値段を照らし合わせ、あとは広さや間取りを考えて決めました。
    人により優先順位が違うでしょうし、色々見て聞いて、調べて決断した物件が1番だとは思います。

  98. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん
    タワーの外廊下って…考えただけで怖いですね。
    住み続けたら慣れるもなのでしょうか。
    やっぱりタワーは内廊下が良いです。

  99. 1599 検討板ユーザーさん

    >>1592 匿名さん
    本当に周辺環境良いよね
    電車が心配だけど金町付近だけで生活する分には理想的物件だな
    グレードなんかは人によって好き好きあるだろうけど一般庶民のうちには十分

  100. 1600 マンション検討中さん

    第1期と第2期の金額差がありすぎて迷っています、、皆さまの金額と400万ほど差がありそうなので、、3月から高くなってしまったのでしょうか、、?
    これ以上上がると購入者が減るのではと思うのですが、第三期は更にあがるのでしょうか?

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸