東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 西日暮里駅
  8. 西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-21 23:47:40

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 701 地権者

    >>696 eマンションさん
    お金に換算できないなら損害ではないですよね?イヤダイヤダと駄々をこねる子供ですか?→あなたには私の苦痛に対する損害なんて1円にもならないと考えているようですが、無理やりでもお金に換算するならうん百万単位での損害です。

    そんなに嫌ならエリア全体をご自身で買われたら良いのではないでしょうか?
    →庶民には金銭的に不可能なこともあなたは理解できないのですか?

  2. 702 地権者

    >>697 マンコミュファンさん
    三河島などのポイ捨てはその土地のモラルの話なので再開発成功失敗の話とは別ですね。物事はちゃんと区別して角度を変えて見られたほうがよいかと思います。
    →あなた以前に再開発すれば治安も良くなると話してましたが、再開発したところでその土地のモラルは変化ないと証明されましたね。あなたの再開発の成功基準は集客力ですか?日暮里のタワマン低層階の商業エリアはサイゼ以外並んでる所見たことないです。

    ポイ捨て路上喫煙は身なりの良くない方やヤンチャなおじさん以上の方が多いように思えます。逆に若い世代は少ないのではないでしょうか。
    →これってあなたの個人的な感想ですよね?そういうのいらないです。

  3. 703 匿名さん

    キモイ地権者もどきが全レスしてて草w

    お前の駄文なんて誰も見たくないから、内部事情とか図面示してくれよw
    そうしたら参考になるポチしてあげるw

  4. 704 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を踏み躙ろうと企てている開発者と部外者の好き勝手にはさせない。絶対反対。

  5. 705 匿名さん

    いつ再開発されるんだよ。この辺臭いし上半身裸の目がイッてるジジイにガンつけられれたことあるから早く再開発して浄化してくれ!

  6. 706 匿名さん

    カチコチに頭が絶対反対で凝り固まってる地権者はまず物事を客観的俯瞰的に考えて見ましょう。この地域の再開発の必要性が分かります。

  7. 707 マンション検討中さん

    西日暮里駅の再開発、商業施設の延床面積が1万㎡を超えるのは楽しみですね!
    三河島駅の北口の商業施設の売り場面積も5600㎡あるので、二つの再開発で荒川区の南西側の利便性が格段に上がります

  8. 708 マンション検討中さん

    たとえ再開発しても千代田線とは地下道直結にはならず、JRとも屋根付きの直結通路は出来ないはずなので利便性向上にはならず中途半端に開発されて終了

    上記の通りに中途半端にならないように直結屋根付き通路、地下連絡口は勿論西日暮里駅周辺全体を再開発すべきなんですよ。

    山手線内側と外側を繋ぐ通路を作って利便性を高めたり、孤立している西日暮里公園をペデストリアンデッキを作り周囲と広げたりと

    大昔は江戸随一の景勝地であった西日暮里をもう一度取り戻しましょう。

    歩行者が多くいるのに、西日暮里駅の地下通路を自転車で飛ばしてくる人たちが危なすぎるのも多少は解消されるでしょう

  9. 709 通りがかりさん

    大井町駅周辺広町地区開発はJR品川区が連携して再開発を進めます。

    大井町駅周辺広町地区開発で検索をすると素晴らしい将来の姿が出てきます。

    西日暮里駅周辺の再開発にはJRとの連携の話を聞いたことがないのですが、荒川区は連携をしているのでしょうか。

  10. 710 マンション掲示板さん

    >>703 匿名さん
    言い掛かりの典型例ですね

  11. 711 地権者

    >>708 マンション検討中さん
    あなたの仰る通り、再開発組合・再開発デベロッパー・荒川区JR東京メトロで初期段階から綿密に協議重ねれば、もっと素晴らしい再開発出来たはずなのに。こんな中途半端な再開発計画では日暮里の二の舞になることが目に見えてるので立ち退くつもりは毛頭ありません。

    メトロとの直結通路の新設、JRとの屋根付デッキの設置等、真剣に再開発を行う気概を感じたら私も喜んで賛成しますよ。

  12. 712 匿名さん

    江戸随一の景勝地で思い出しましたけど、本来鶯谷って西日暮里のあたりなんですよね
    鶯谷駅は台東区根岸なので本当は根岸駅とつける方が正しいのですが、京浜東北・根岸線が通ってて既に根岸駅があるので使えず、経緯不明ながら鶯谷とついたようです
    当時は西日暮里駅は計画に無かったので、近隣の景勝地名を借りたって感じでしょうね

  13. 713 匿名さん

    >>711 地権者さん
    最後は押し切られて追い出される運命になるなら、早めに売ってでていく選択肢も悪くはないと思うんだが、やはり揉めたい意向が強いんかな

  14. 714 匿名さん

    反対している人間、迷惑極まりない。周りの人間があなたの事をどう思っているのか良く考えて下さいね!

  15. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん
    賛成もあれば反対もあるのが民主主義の世の中。
    故なき反対ではなく確固たる考え・信念による反対。
    最終的には民主主義の原則である多数決によるが、だからといってあなたのように罵倒するのは民主主義の正しい姿ではない。

  16. 716 匿名さん

    反対する理由が無い。

  17. 717 地権者

    >>716 匿名さん
    それは完全な部外者の考えですね。

    現況の計画で私が賛成する可能性は、今月中にプーチンがゼレンスキーに直接謝罪して全面降伏する確率と同程度ですね。私の土地以外で再開発すればいいでしょう。

  18. 718 eマンションさん

    >>711 地権者さん
    再開発側の事業費でメトロとの直結通路、JRとの屋根付デッキの設置をやればいいだけのことなんじゃないの
    完成後のメンテナンス費用も地権者が負担すれば、メトロやJR側に断る理由はないと思うよ
    渋谷駅前の再開発で前例あるから東急不動産に聞いてみたらどうかな

  19. 719 匿名さん

    >>717 地権者さん
    それで行こう。
    中国の開発見たく離島のように残して再開発だ!

  20. 720 評判気になるさん

    >>702 地権者さん

    再開発前よりはましになっているでしょう。日暮里南側や西日暮里南側の状況を見たら再開発エリアはきれいなものです。
    再開発エリア以外にも新築マンションや戸建てが増え新しい血が入ってきています。区の平均年収も上がっています。モラル=年収とは言いませんが低所得の方がモラル意識の低い方が多いのは事実です。
    これからモラル意識の低い人が減り若く常識的な人が増えればもっと良くなるでしょう。再開発したからはい。住民のモラルが上がりますってゲームじゃないんだから…もう少し酒を見て考えたほうがよろしいのでは?

  21. 721 地権者

    >>718 eマンションさん
    直通通路や屋根付きデッキの設置はお金だけの問題ではないんだよ。建築法や消防法等様々な障害もあるの。だから初期段階から関係各所が連携して真剣に取り組んで解決可能な部分は克服していかないといけなかった訳。

    お金だけの問題だったとしても何で土地を提供してあげる側がその後のメンテナンス費用も出さないといけないんだよ。完成後の費用は再開発して欲しい部外者連中がクラファンでもして捻出すべき。全て他人任せだな。

  22. 722 地権者

    >>720 評判気になるさん
    日暮里も三河島も再開発してどちらも10~15年くらい経つけど未だにモラル意識の低い集団が夜間屯ってたり、タバコ吸ってたり酒盛りしてますよ。再開発して10年以上経過してもモラルの低い人は減りませんが・・・もう少し先とは何十年後ですか?

  23. 723 マンコミュファンさん

    >>721 地権者さん
    こんな感じでしょ

    ただで新築マンションがもらえるんだから地権者は黙って流れに乗ってれば問題なし

    メトロ直結通路、屋根付きデッキが欲しければそれくらいの費用は地権者が負担

    大半の地権者が賛成なんだから過半数の総会決議で粛々と進めればよし

    充実したフロントサービスがあるから平米あたり500円くらいの月額管理費は当然

  24. 724 地権者

    >>723 マンコミュファンさん
    1万歩譲って仮に、先祖代々守ってきた土地を譲ってあげる代替として新築マンションをもらうのであって、ただで貰うわけではないのでそこのところ間違えないように。

    そもそも新築マンションよりも断然戸建て派の人間もいるので全員が全員嬉しいわけではないことを理解すべし。戸建てなら玄関出たらすぐ外だけど、マンションだとエレベーター待ちを加味して自宅玄関から外に出るまでに3分(通勤通学時間帯は5分?)かかるから不便。それに充実したフロントサービスなど不要だ。そんなサービス欲しい人間はホテルで暮らせばいい。

  25. 725 通りがかりさん

    先祖代々っていつの時代からのことを話ししてるのか江戸時代ですか?

    それと西日暮里駅できる時にも再開発があり、街が発展した恩恵を受けてきたのに、新しい世代のために街が変わろうとしてる時は反対活動って自分のことしか考えていなくて悲しいな

  26. 726 匿名さん

    >>725 通りがかりさん

    典型的な老害の見本…
    先祖代々と言ってますけど何代目何でしょうね?
    これだけこだわるのだからきっと由緒正しい歴史のある家なのでしょう。
    再開発エリアにそんな家があるように見えないけど

  27. 727 マンション検討中さん

    ここに再開発の意見に対して区の見解を出しているけど、この地権者さんは見ているのかな?前向きな地権者も多いと思うし、良い町になって欲しい考えは皆一緒
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/20720/ikennsyoyousi-kunoke...

  28. 728 マンション検討中さん

    アンケートを読んでいると高架下のタクシーの待機が無くなるのはありがたいね。

    まあ、高架下の往来が増える、西日暮里
    の利用が増えることを想定すると、

    高架下の道を広げて欲しい

    山手線の改札口を増やしてほしい
    千代田線から乗り換え民と西日暮里駅を出入りで使う民が歩く時に交錯して危ないんだよな

  29. 729 eマンションさん

    パチンコ屋だけは絶対に入ってほしくないですよね

  30. 730 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を部外者の好き勝手には絶対させない。死守する。

  31. 731 検討板ユーザーさん

    >>729 eマンションさん
    風俗関係もいくら家賃が高いといってもNGだな
    まずは集客につながるおしゃれな商業店舗と一流企業が本社として借りてくれるSクラスオフィスでしょう

  32. 732 匿名

    >>731 検討板ユーザーさん
    一流企業が本社として借りてくれるSクラスオフィスって笑
    都心5区しか需要無いよ。冗談は顔だけにしてくれ

  33. 733 口コミ知りたいさん

    >>732 匿名さん
    冗談って、、
    月額賃料3万のSクラスオフィスと2万の高級住宅に建替えるからこそ地権者は持ち出しなしで新築のタワーマンションがもらえる仕組みなのをご存知ないのですか

  34. 734 匿名

    >>733 口コミ知りたいさん
    一流企業が本社のアドレスを「荒川区」にしたいと思います?
    日本全国及び世界から知名度のある東京のアドレスは都心5区ですよ。
    荒川区で月額賃料3万のオフィスを借りてくれる企業誘致出来る自信ありますか?同じ賃料なら多少築年数古くても都心5区行きます。

  35. 735 eマンションさん

    >>734 匿名さん
    クリナップとADEKA…

  36. 736 通りがかりさん

    企業を呼ぶとしてもベンチャー企業の誘致やろうな

    あとは地域柄かクリエイターも多いし、そういう人を集めるとか

  37. 737 買い替え検討中さん

    >>730 地権者さん
    かつての西日暮里の大地主だった渡辺財閥の人?違ったとしても貴方がお金を出して町を良くしていけるのですか?今のままなら10年20年後も寂れた町のままだし、子供や孫のために潔く渡したらどうですか
    https://toyokeizai.net/articles/-/235949

  38. 738 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を部外者に譲れと指示される筋合いはない。どんなことがあっても守る。

  39. 739 匿名さん

    >>738 地権者さん
    現状維持だけが守ることにつながるとは限らないです。そのまま衰退し廃れることもありますので時制をみて時には責めの姿勢を取り発展させさらなる富を呼び込み土地を育てるのも守るべき人の勤めではないでしょうか?
    今の暗く行き詰まり感のある街並みではままでは時代に取り残され見向きもされず廃れていくのではないでしょうか。

  40. 740 マンション検討中さん

    受け継いできたとって歴史的文化財じゃあるまいし、街の発展を阻害するのはご先祖様が泣くわ

  41. 741 地権者

    >>739 匿名さん
    長屋を縦に積み上げただけの巨塔を作ることが攻めることなんですか?

  42. 742 評判気になるさん

    >>741 地権者さん

    今だって小汚い長屋が横に連なってるだけでは?

  43. 743 地権者

    >>742 評判気になるさん
    縦に積み上げた長屋の集合体を作るには莫大なお金がかかりますが、横に連なってるだけなら莫大なお金はかかりません。

  44. 744 匿名さん

    >>743

    再開発の目的は「地権者から土地を取り上げること」ではありません。
    地権者が土地を利用するにあたり、単独では費用を賄うことができないとか、土地利用の実態として所有権者や借地権者が単独の意向では建て替えその他が実行できないとかいう事情があるときに、打開策のひとつとして検討されるのが再開発です。
    地権者として反対者がいる中で再開発の検討がされているということは、地権者は複数いるということであり、そのうちの大半が総論的には再開発に賛同しているということを意味します。反対者の意見が無視されてはいけませんし、無視していては実際再開発を進めることもできませんが、組合を作り権利変換をする際には、どうしても多数決的に物事が進みます。少数派として不本意なことになる可能性がある訳ですが、代わりに「補償」があるので、数字的に損をすることは先ずありません。

    心情的に「先祖から引き継いだ土地を失いたくない」という思いが叶わなくなることがありますが、そこは都市部に土地を持つ以上、元々保証はされていません。都市計画という枠組みの中で土地の利用法には制限がかかっているのであり、その制限に適わなくなれば土地を持ち続けることはできなくなるという、ある意味当たり前の話です。いわゆる「地主さん」はそこを誤解していることが多いのではないでしょうか。本来、土地持ちに所有権以外の既得権など無いのですよ。
    建物を上に高く積み上げることを「土地の高度利用」と言いますが、都市計画上それが求められている以上、土地所有者もそれに抗うことはできません。低層のまま自分はやっていくのだと考えるのであれば相応の負担とセットです。それができない地権者が多くなったからこそ再開発が検討されているのです。自分は区域から外してくれと主張し続けるしかないですね。権利が大きければそれだけで再開発は阻止できますので。

  45. 745 マンション検討中さん

    >>738 地権者さん
    先祖代々受け継いできた土地 (笑)埋蔵金があるですかね?最近建屋を補修をしたばかりなら同情しますが、10年前から再開発することは分かっているし、見た感じ古い雑居ビルや一軒家しかないので、大した価値もないんでしょうね。被害者面するのはもうやめましょう

  46. 746 地権者

    >>745 マンション検討中さん
    お前は大した価値がないと勝手に思ってるが、私にとっては大切な家屋だ。
    部外者には指一本触れさせない。

  47. 747 買い替え検討中さん

    ちっちぇえなぁ、お前もその土地も、悠久の時の流れからみたら一時的に現在の法制度で所有権を得ているだけだろう。もっと全体最適考えて、次代の流れに合わせて行かないと、淘汰されるだけだゾ。




  48. 748 地権者

    >>747 買い替え検討中さん
    永久的だろうが一時的だろうが、現時点ではその土地の所有権を守っているのは私だ。一時的ですら所有権を得られない借家暮らしのお前につべこべ言われる筋合いは一切ない。この再開発の規模・内容では到底賛成できない。再開発すべき時期は今ではない。

  49. 749 匿名さん

    >>748 地権者さん

    ではその時期はいつですか?
    再開発を纏める力も無いのに、
    発言だけは一丁前なんですね。
    こうやって少子化が進み、
    日本が衰退していくんですね。

  50. 750 口コミ知りたいさん

    >>748 地権者さん
    地権者には寿命があるが開発業者には寿命がないことをお忘れでは。
    再開発は粛々かつ着々と進んでいくものですよ。
    素直になって早めに自分の居場所を確保しておくことをオススメします。

  51. 751 地権者

    >>749 匿名さん
    開発者・荒川区・組合・JR東京メトロが再開発に関する協議を重ねて、真剣に取り組む時がその時期だよ。真剣に取り組めばこんな中途半端な計画にはならない。
    少なくともJRとの屋根付デッキや千代田線との直結通路は出来るはず。

    「こうやって少子化が進み、日本が衰退していくんですね。」
    →意味不明だけど、再開発の有無と少子化の因果関係を説明して下さい。

  52. 752 地権者

    >>750 口コミ知りたいさん
    今まで通りの生活を今後も続けますのでご心配なく。

  53. 753 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 754 マンション検討中さん

    都内の各地で建物の老朽化が進んでいた、再開発を進める必要な時期になってきたのに反対者が多くて進まない荒川区に住んでて悲しいわ。

  55. 755 匿名さん

    地権者氏は共産党に頼るしかないな、共産党は反対しているみたいだし

  56. 756 評判気になるさん

    >>755 匿名さん
    今の時勢で再検討したら安くなるとでも思ってるのか?共産党は…
    物価は下がる見込みないというのに…遅くなればなるほど負担増えるでしょうが…総人口も減っていく一方なんだから早い段階で人口を確保していかんと…再開発せんと減るだけじゃないか。

  57. 757 匿名さん

    子どもが毎日、開成高校生にコンプレックス感じるのはいやだな。

  58. 758 近隣マンションの区分所有者

    品の良いショッピングモールも有り難いですが、特に新たな交通広場の整備で駅前のバス停やタクシー乗り場も集約されることに期待します。そして(歩道橋下の自転車置場なんかも撤収し)周辺歩道幅の拡大等で今より安全安心快適に人々が往来できれば、ゴチャゴチャが減りもっと良い町になると思います。

  59. 759 にっぽりさん

    東急不動産のコンセプトプラン提案書が素晴らしいです。緑も取り入れ、屋上テラスや吹き抜け空間の使い方等、今までの西日暮里のイメージを変える建物になると思います。完成すれば街の起爆剤になると思いますので、マンション建設等、人口も増えて活気が出ると思います。

    1. 東急不動産のコンセプトプラン提案書が素晴...
  60. 760 マンション掲示板さん

    >>759 にっぽりさん
    東急不動産に変わって、リアリティーが増して更に内容も良くなりました。三菱地所野村不動産の時より吹抜け部分やテラス、屋上の作り等賑わいのイメージが更に強くなったと思います。付近の商業施設の中では、一番完成が楽しみになりました。

  61. 761 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん
    事業費1172億で補助金355億って、補助金比率30%なんですね
    地権者は税金で新築マンションに住めるようなもんだから、もっと感謝しないとあかんのちゃう


  62. 762 デベにお勤めさん

    PTKに匹敵するくらい、とんでもない額の税金入ってるな。

  63. 763 口コミ知りたいさん

    西日暮里駅前再開発の高さは、渋谷ストーリームや渋谷桜ヶ丘と同じ約180メートルであの付近一帯では最高層級なんだな。

  64. 764 評判気になるさん

    >>763 確かに、その付近だと新宿区の富久クロスか。日本橋三井タワー辺り迄はその高さ越える建物は無いね。

  65. 765 マンコミュファンさん

    >>762 デベにお勤めさん
    角膜手術?

  66. 766 地権者

    >>750 口コミ知りたいさん
    「こうやって少子化が進み、日本が衰退していくんですね。」
    →意味不明なので、再開発の有無と少子化の因果関係を早く説明してください。

  67. 767 マンコミュファンさん

    新子安みたいな感じかなぁ…
    さっぱりして明るくていいと思うけど。
    周辺エリアもどんどん入れ替わって
    きれいな街になぁ~れ。

    特に南側!

  68. 768 周辺住民さん

    荒川区の再開発は頼りないから東急の方が安心だわ。三河島駅の北口とかせっかくの駅前一等地に収容人数が1000人あるかないかぐらいの小規模体育館を作る予定だよ(-_-;) 

  69. 769 匿名

    >>768 周辺住民さん
    せめて体育館ではなく、荒川区役所が移転して欲しかった。

  70. 770 eマンションさん

    東急不動産が代官山町プロジェクトで隈研吾デザインの商業ビルが間もなく完成するが、西日暮里駅前再開発の低層部と似たデザインで東急が今後進める、サスティナブルと自然も取り入れた洗練したデザインが採用されると思う。完成がとても楽しみです。

    1. 東急不動産が代官山町プロジェクトで隈研吾...
  71. 771 マンコミュファンさん

    >>768 周辺住民さん
    確かに三河島の再開発も商業施設をもっと充実させて欲しかった。あれではせっかくの駅前開発があまり盛り上がらないよね。荒川区はお役所公務員なので何も分かっていない。東急にやって欲しかった。

  72. 772 地権者

    >>771 マンコミュファンさん
    三河島は三井、三菱、野村の共同開発でしょ。日本を代表する企業が再開発してもこの程度の計画では、荒川区は他区の客を呼び込めない商業の大幅な需要は見込めず再開発に向かない地域だということが分かったでしょ?

  73. 773 地権者

    結局デベロッパーはドでかいタワマンをドンと建てて売ってハイさようならが目的。後はコバンザメの系列の管理会社に管理費収入を儲けさせて恩を売るだけ。

  74. 774 口コミ知りたいさん

    やっぱり商業施設になると、東急の方が、渋谷の開発や二子玉川などの開発見ると賑わいの創設はうまいと思う。このままの案で建設される事を楽しみにしてます。

  75. 775 検討板ユーザーさん

    >>774 口コミ知りたいさん

    そうかな? 東急は銀座で失敗してるけど。

  76. 776 通りがかりさん

    >>775 検討板ユーザーさん
    GINZA SIXだっけ?
    あのビルはひどいよね。導線悪すぎて無駄に混雑するし火事とかで避難する必要があるときに逃げ遅れや将棋倒しが発生するわ


  77. 777 匿名さん

    >>776 通りがかりさん

    違う違うそうじゃない。
    東急プラザだよ。

  78. 778 評判気になるさん

    >>775 確かに銀座SIXは失敗したけど、原宿や渋谷、二子玉川はうまく行ってる。銀座SIXは何時もの東急らしく無い室内廊下店舗型の高級路線で新しい試みをしたのだろうと思うがやはり東急らしい、緑のある、テラスや吹き抜け、カフェやレストラン、ファッションに比重の置いた賑わいのある中間層向けの施設の方が向いていると思います。

  79. 779 マンション検討中さん

    >>778 評判気になるさん

    おいおい、間違った情報を書くなよ。
    銀座SIXは森ビルだろ。
    銀座を知らないのか?

  80. 780 匿名さん

    >>778 評判気になるさん

    銀座シックスはテナントリニューアル後、むしろ儲かっているんじゃなかったっけ?
    東急が銀座で失敗したのは東急プラザでは?

  81. 781 口コミ知りたいさん

    >>776 通りがかりさん

    銀座シックスじやないよ。東急プラザでしよ。

  82. 782 評判気になるさん

    >>780 匿名さん
    失礼しました!間違えてました。ごめんなさい。東急プラザです。

  83. 783 地権者

    先祖代々受け継いできた土地を妄想癖のある部外者の好き勝手にはさせない。

  84. 784 匿名さん

    >>782 評判気になるさん
    銀座東急プラザは回転寿司の根室はなまるの集客効果でいつも2時間待ちの大行列だね

  85. 785 評判気になるさん

    >>784 匿名さん

    逆に、回転寿司しか魅力がないビルとも言える。

  86. 786 周辺住民さん

    >>772 地権者さん
    山手線千代田線がある西日暮里駅と三河島駅を比べてはいかんでしょう。
    荒川区の価値を高めるには再開発しかないです。頑固な地権者は荒川区の発展を阻害する要因だと改めて感じました

  87. 787 通りがかりさん

    >>786 周辺住民さん

    再開発に反対する頑固な地権者は、街の発展を妨げる「社会のダニ」だから、そんな輩の声は無視して、街の新陳代謝をどんとん進めるべき。街の価値は、振り返る過去よりも、つなげる未来にあるのだから。そもそも西日暮里駅前に、残すべき歴史的建造物なぞないではないか。

  88. 788 eマンションさん

    >>787 西日暮里駅前再開発を機に南北の市街地も再開発地域として更なる開発をして欲しいと思います。西日暮里のイメージ一新、防災性向上、昼間人口増加、土地価格上昇、ファミリー層人口の上昇、区の税収アップに寄与すると思います。

  89. 789 匿名さん

    先ほど東急不動産が再開発計画の詳細を発表しましたね。予想以上に気合いが入っているなという感想を持った。

  90. 790 名無しさん

    >>785 評判気になるさん
    ロッテ免税店は魅力のテナントだと思うんだけど閉まってた9階売り場って復活したのかな

  91. 791 検討板ユーザーさん

    商業エリア延床面積だけで5万平米もあるのでそこそこ良い感じのショッピングセンターになりそうで楽しみです。
    ただ竣工まであと7年なので待ち遠しいですね

  92. 792 評判気になるさん

    >>789 匿名さん
    これですな!https://www.tokyu-land.co.jp/news/2023/001031.html
    気合い入りまくり!東急!

    1. これですな!気合い入りまくり!東急!
  93. 793 通りがかりさん

    デッキを駅の反対側の開成や公園側まで伸ばして回遊性を高めて欲しいとこでしだか、すごい素敵な感じになりますね

  94. 794 マンション比較中さん

    山手線北側に誕生する新たな東京のランドマーク」
    いいですね。そうなって欲しいと願ってます。

  95. 795 通りがかりさん

    >>788 eマンションさん

    西日暮里公園と諏訪神社と素晴らしい場所が荒川区にはあるのに、導線が悪くて人通りがないのが寂しいですね。
    まあ、のんびりした空気も良いとは思うのですが、、、

  96. 796 地権者

    >>786 周辺住民さん
    荒川区の価値を高めるには再開発しかないです。」
    →日暮里駅前の再開発で荒川区の価値が高まったとは1ミリも感じませんが・・・

  97. 797 評判気になるさん

    >>796 地権者さん
    感じてなくても上がってますけど?あれ?固定資産税払ってないんですか?払ってたら地価が上がってるのわかるはずなんですが…まさか…子供部屋おじいさん?!

  98. 798 通りがかりさん

    青田買い含め、周りの不動産の動きも活発になりそうですね。

  99. 799 地権者

    >>797 評判気になるさん
    いや、そういう意味ではなくて街の活性化や賑わいという意味です。
    地価の意味でしたら再開発しなくても23区ならどこも上がってるでしょ。
    買い物は上野・北千住・池袋行けば何でも揃うので西日暮里に無くても問題
    ありません。

  100. 800 買い替え検討中さん

    >>711 地権者さん
    https://www.tokyu-land.co.jp/news/2023/001031.html
    山手線駅からのデッキ整備も予定しているそうですよ。JRとの屋根付デッキの設置がされれば地権者さんも賛成するんですよね。願いが叶っておめでとうございます。

    711 地権者 2023/09/25 12:38:44
    >>708 マンション検討中さん
    あなたの仰る通り、再開発組合・再開発デベロッパー・荒川区JR東京メトロで初期段階から綿密に協議重ねれば、もっと素晴らしい再開発出来たはずなのに。こんな中途半端な再開発計画では日暮里の二の舞になることが目に見えてるので立ち退くつもりは毛頭ありません。

    メトロとの直結通路の新設、JRとの屋根付デッキの設置等、真剣に再開発を行う気概を感じたら私も喜んで賛成しますよ。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸