東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1401 周辺住民さん

    >>1392: 匿名さん 
    > 肝心の丸ノ内線はどうですか?

    地上を歩いて信号待ちなしで、4分くらいじゃないでしょうか。グーグルで距離を測ると320m弱のようですから。

    ただし、富坂下交差点を斜向かいに行く必要があり、信号を2回渡ることになるので、必ず待ちはありそうです。

  2. 1402 匿名さん

    こんな所に住みたがる文京区民ですが、予算の関係で住めない区民もいるでしょうね。ルサンチマンですか

  3. 1403 マンション検討中さん

    文京区には高度地区150mのエリアは存在しません。超とか約という曖昧な表現もありません。

  4. 1404 マンション検討中さん

    ついでに、文京区には標高35mのところも有りません。
    また、この物件の標高は7.5mです。

    あんた、デタラメばっかだぞ。
    いい加減にしろ。

  5. 1405 匿名さん

    本物件は地上40階、高さ148.45mとなります。
    東京ドームホテルは地上43階、高さ155mです。
    本物件より高台に位置する住友不動産飯田橋ファーストタワーは、地上34階、高さ149.6mです。
    従って、本物件は周辺の建物と比較しても、特別高いわけではありません。

  6. 1406 匿名さん

    どうでもええわ

  7. 1407 匿名さん

    丸ノ内線は地下からほぼ直結のはずです。ただ通路を通るのでバリアフリー動線では現状ないです

  8. 1408 匿名さん

    >>1392
    丸ノ内線は地下から回るのがお勧めですよ

    北街区は南北線横の地下通路と直結するので一旦北街区に出て地下から丸の内線後楽園駅に入るといいでしょう。この近所に住んでますが横断歩道の信号待ちが面倒臭いのでいつも東横イン向かい側の南北線の入り口から地下に入るようにしています。

  9. 1409 匿名さん

    文京区民はここにひれ伏すことになりますね。

  10. 1410 マンション掲示板さん

    「マンションと立地はいいんだけど、そもそも地盤がねえ…」

  11. 1411 匿名さん

    >>1409 匿名さん
    中国人にひれ伏すのですね

  12. 1412 匿名さん

    安い → 文京区民が発狂
    高い → 買えぬ奴が発狂

    発狂の未来しか見えない、件

  13. 1413 匿名さん

    日本だって前のオリンピックの時代には山手線の車内に「痰を吐かないで」って張り紙される程度の民度だったし、割りと最近までホームで喫煙して線路に吸殻捨てるおっさんなんて日常の光景だった。日本のメーカーだってかつては欧米のコピーばかり作ってたし、バブル期には海外旅行で爆買いしてヒンシュク買い・・って考えたら今の中国人ってまさにちょっと前の日本人そのものだと思うよ。昔からの反動で急に金持ちになると変な行動するのはどこの国の人も一緒。礼儀作法なんてのは後からついてくるもんだから、あと10年位したらワールドカップで試合後の中国人サポーターがゴミ拾い始めてもちっとも不思議じゃない。

  14. 1414 匿名さん

    >>1413
    最近は日本以外のいろんな国のサポーターも自発的にゴミ拾い始めてるよね
    衣食が足りてくればいずれは礼節も伴ってくるものさ

  15. 1415 匿名さん

    >>1410
    ボーリング調査の結果を見ればいいんだろうけど、小石川一丁目は文京区役所側の南側半分とアトラスタワー寄りの北側半分とでは地盤がガラッと違うよ。区役所の付近は昔低湿地だったので地盤がよくない。ここはうまくそこを避けて作られている。

  16. 1416 匿名さん

    どうぞ。

    1. どうぞ。
  17. 1417 匿名さん

    それを10年後じゃ無くて今やって欲しい。

  18. 1418 買い替え検討中さん

    文京区千代田区なんて田舎者の爺、婆たくさんいるよ。
    古い家に住んでても田舎者だったりする。

  19. 1419 匿名さん

    >>1417 匿名さん
    自分のことを棚に上げないのも一種の礼節だよん。 

  20. 1420 マンション検討中さん

    >>1417
    林先生かよ。

  21. 1421 匿名さん

    昨日、近隣のマンションで事件があったようですが、どの辺りでしょうか。

  22. 1422 周辺住民さん

    >>1421


    によれば本郷5丁目11−4です。

  23. 1423 マンション検討中さん

    >>1421
    なんか関係あるのか?このマンションと。
    いらんこと書くなやボケ!

  24. 1424 匿名さん

    もはや書くことなくて、印象操作ぐらいしかツッコミどころがないんだろうね。

    MRがオープンして色々詳細が明らかになればまた前向きな議論が起こるんだろうけど

    この辺ローム層も浅いんで、結構地盤はいいと見たけどね。川というより沢という方がふさわしい小石がゴロゴロした細い川だから堆積物も少ないだろうし底の方は透水性の少ない岩盤だったんじゃないかな

  25. 1425 マンコミュファンさん


    地盤は、N値とコアを確認してしまい。

    ここは震災より水害!

    たまたま、地下鉄構内にいたら死ぬかも…
    特に、子供、高齢者

  26. 1426 匿名さん

    もともと東京全体が低湿地だったので東京、特に23区の東部や皇居付近などはすべからく水害に弱いと言えるだろうね。ただ東京都文京区も座して見ているわけではなく、放水路や浸透枡、透水性舗装などの対策を多年にわたり行なっているので、どこかの地下鉄駅が冠水した時もこの辺は平気だったね。まあ水害が怖かったら八王子とかがお勧めですよ。

  27. 1427 マンション検討中さん

    モデルルームはどこでしょうか?
    もう建設中でしょうか?

  28. 1428 マンション検討中さん

    >>1427 マンション検討中さん
    優先販売始まってますよ。まだ、皆さんに案内が来ていないのでしょうか?

  29. 1429 匿名さん

    案内来てますよ。

  30. 1430 匿名さん

    嘘なら訴訟に発展する投稿内容ですね。

  31. 1431 匿名さん

    物件の特徴画像、
    まるで南向きに長いマンションであるかのように勘違いしてしまうね。
    実際は東向きに長いのか。

  32. 1432 匿名さん

    ラクーアの向かいにできるオープンレジデンシイアって45㎡で6000万するんですね。ここの狭いのいくらになるんでしょうか?西向き低層、住友べったりのパンダ部屋希望なんですけど・・・

  33. 1433 マンション検討中さん

    1億くらいじゃね?

  34. 1434 匿名さん

    坪450万前後でパークコートタワーはないと思うけど、1Lのお見合い部屋ならばひょっとするとそれぐらいの部屋もあるかも、でも競争激しいと思いますよ

  35. 1435 匿名さん

    六本木パークタワーでも坪単価600越えてきているからねえ。それ以下だとかなり競争率高いと思いますよ。

  36. 1436 匿名さん

    1億とか絶望的に買えません。

  37. 1437 マンション検討中さん

    六本木なんかより断然春日
    坪800でも買いたいです

  38. 1438 匿名さん

    安く出してくるはずだから、坪650〜700と予想

  39. 1439 評判気になるさん

    この立地で考えると坪700は硬いでしょう

  40. 1440 匿名さん

    低階層は坪650で
    高階層は坪800くらいになるかな?

  41. 1441 匿名さん

    ここの坪単価マニアの妄想はすごいな。
    ついに六本木まで超えてきたか(笑)

  42. 1442 マンション検討中さん

    恵比寿から徒歩7分のタワマンが平均坪単価650程度ですし、徒歩1分と立地が素晴らしく文京区のランドマークなるこのタワマンが平均坪単価800だとしても何らおかしくないと思いますよ

  43. 1443 匿名さん

    住みたい街第1位の恵比寿と
    文京区民以外には知名度の低い春日駅を比べてるのはおかしいと思いますよ

  44. 1444 マンション検討中さん

    なんで?

  45. 1445 匿名さん

    坪645!ピンポイントで

  46. 1446 匿名さん

    文京区
    あほか。

  47. 1447 匿名さん

    優先販売案内来てるのにいまだに坪単価予想してる連中って…

  48. 1448 匿名さん

    >1447
    うp

  49. 1449 口コミ知りたいさん

    で、これいつ頃完成すんの?

  50. 1450 周辺住民さん

    >>1431: 匿名さん 
    > 物件の特徴画像、
    > まるで南向きに長いマンションであるかのように勘違いしてしまうね。
    > 実際は東向きに長いのか。

    しかも東向きというより、少し北東に振れているんですよね。おかげで反対側は南西向きに近い西向きです。

  51. 1451 マンション検討中さん

    73㎡で11,000万からのようですね。

  52. 1452 匿名さん

    安〜。

  53. 1453 匿名さん

    43㎡は5,200万からありますね。

  54. 1454 検討板ユーザーさん

    >>1453 匿名さん
    どこに記載ありますか?優先販売とは誰用ですか?

  55. 1455 周辺住民さん

    妄想は、そっとしておいてあげましょう。

  56. 1456 匿名さん

    嘘なら情報開示対象かと。

  57. 1457 匿名さん

    三井も客を選んで営業するんですね

  58. 1458 マンション検討中さん

    三井だからこそ、ですよ。
    知りませんでしたか?

  59. 1459 匿名さん

    まあこの立地と物件の質を考えればお得意様相手の優先販売などやれば、かなりの部分はけてしまうかもしれないね。業界は異なるけど某国内宝飾大手のショップでは定価販売の時に製品を買ったお客様限定のバーゲンをやっていたりする。

  60. 1460 マンコミュファンさん


    高層ビルって、梅雨や台風時期は、数日間、雲の中っすか?

  61. 1461 匿名さん

    スカイツリーの展望デッキぐらい(300m超)だと雲に隠れているのをよく見るけれど200m級では稀な気がする

  62. 1462 匿名さん

    色々な情報を集めているんだろうな。まだ価格を決めかねているのかもしれない

  63. 1463 マンション検討中さん

    検討者の予想をはるかに上回るだろうからね。
    価格も決められないのだろう。

  64. 1464 匿名さん

    ここの元スレで、安く買いたいメトロ万歳さんが暴れていますね。
    こうなってくるといよいよワンランク上の価格帯に突入しそうですね^ ^

  65. 1465 匿名さん

    >>1464
    それなんか矛盾している様な...
    メトロ万歳よりもJR万歳の方じゃないの、安く買いたいのは
    地下鉄がJRより便利なら値上がりしてしまうという...

  66. 1466 匿名さん

    なんかみんな家に帰っちゃったのかな...
    JR在来線みんな止まったもんな

    会社からみんなやってるのね(笑

  67. 1467 マンション検討中さん


    なにこいつ?

  68. 1468 周辺住民さん

    >>1464: 匿名さん 
    ようこそ山手線さん。こちらでもよろしく!

  69. 1469 匿名さん

    三億でアプライしたけど高層階の競争は激しそうだね。

  70. 1470 口コミ知りたいさん

    オープンハウスは結構安いな。
    規模がぜんぜん違うけど。

  71. 1471 匿名さん

    >>1462-1463
    価格も何も売り出し来春じゃん。
    公式サイトも含めてやけに助走期間長いような気がするんだけど、こんなもんだっけ?
    じっくり周知集客して目一杯高値追求だよなぁ・・・

  72. 1472 周辺住民さん

    >>1471: 匿名さん 
    長さについてはわかりませんが、マーケティング期間であることは確かかと思います。典型的な間取りを開示したうえで、登録画面では優先登録と称して、金額を交えた購入意向を聞いてきています。

  73. 1473 マンション掲示板さん

    >>1451 マンション検討中さん

    千代田区の大規模マンションと比較すると、それくらいからじゃないと厳しいかもね。千代田区中古なら直ぐに現状見てから入居できるし。新築でパークコートタワーだけど3年後で春日。
    良い勝負かもね。

  74. 1474 匿名さん

    新築のマンションにエントリーするのは随分久しぶりですが、近頃はさんざん個人情報渡して登録してもパンフレットもってもらえないんですね。予算も年収も大丈夫だと思うんだけどなー。

  75. 1475 匿名さん

    なるほどJR駅まで徒歩12分では
    地下鉄万歳にしたい気持ちはわかる。

  76. 1476 匿名さん

    その分安くしてくれたら、別にいいよ。
    予算は坪600。

  77. 1477 匿名さん

    タブレット配るからなんだろうね。基本ペーパーレス。

  78. 1478 匿名さん

    水道橋は東京ドームシティに遊びに来た人が帰りに乗る駅
    中央線快速に御茶ノ水で乗り換えるか山手線に秋葉原で乗り換えになるので東京駅は丸ノ内線の方が早い

  79. 1479 匿名さん

    極論ばかりのメトロ万歳君が来ると荒れやすいのでやめてほしいです。

  80. 1480 匿名さん

    この辺から帝国ホテルや東京ミッドタウンに行くならJRよりは地下鉄推奨だが...
    JRを貶すわけじゃないが、多様な移動手段の用意されている都心ではJRも選択肢の一つでしかない

  81. 1481 口コミ知りたいさん

    JRのみではだめだしもちろんメトロのみでもアウト
    お互いを補完しあってこそ、真の都心の住まいと呼べる
    ここはがんばれば水道橋まで歩けるし、いいと思う

  82. 1482 匿名さん

    >>1481
    都バスもお忘れなく

  83. 1483 周辺住民さん

    鉄道の事業者がどこかより、選択肢が多い方が大切だと思いますよ。でも、なぜわざわざJR信者がこのスレに来るのか不明です。

    ここから上野のアメ横付近に行く場合、利便性なら都バス、大江戸線総武線山手線の順でしょうか。ちなみに運賃の安さはこの真逆ですね。

  84. 1484 マンコミュファンさん

    ↑くだらねー事ばかりアップしてる方々、馬鹿じゃねーの。他行ってやれよ

  85. 1485 匿名さん

    私鉄は空調けちってるからいや

  86. 1486 周辺住民さん

    >>1485: 匿名さん 
    > 私鉄は空調けちってるからいや

    丸ノ内線の冷房の効かなさに比べれば、天国だと思いますよ。

  87. 1487 匿名さん

    深い地下鉄ばっかやん。
    つかえね。
    日比谷線銀座線最強。

  88. 1488 周辺住民さん

    丸ノ内線銀座線と同じくらい浅いと思いますが。。。霞が関の日比谷線とか、かなり深いですよ。

  89. 1489 匿名さん

    地下鉄の深さを知らない無知なお上りさんが騙されそうな物件ですね。
    東京人にとっては既知の重要ポイントですが。

  90. 1490 周辺住民さん

    おっ、元キャラで現れましたね!

  91. 1491 マンコミュファンさん


    鉄ヲタ続くな~

    鉄道より、絶対、都内はスーパーカーが便利だって!!

    最近、マス層のクルマ離れが進んで、渋滞もないし、駐車場の監視も効いてるし...

  92. 1492 匿名さん

    都内は クルマ>JR>メトロ>バス。
    ただしメトロは序列あり。
    JR中央線が好き。

  93. 1493 周辺住民さん

    一人二役、ご苦労様です。

  94. 1494 匿名さん

    周辺住人さんの異常行動が目立ちますね。
    何が気に入らないのかわかりませんが、即レスを繰り返していると目に付きますよ。
    興奮せず、少し落ち着きましょう。

  95. 1495 匿名さん

    JRはだいたい地上を走っているんでホームで暑さ寒さ、時には横殴りの雨や風に晒されますけど、丸ノ内線の一部駅は別として地下鉄は屋内で暑さ寒さとは無縁です。外に出ないで地下鉄に直に乗れるのはやはり快適で便利ではないですかね。

  96. 1496 匿名さん

    どう?

  97. 1497 匿名さん

    自分に都合の良い路線が有ればJRでも地下鉄でもバスでもかまいません。なのでJR最高とか地下鉄最高とか言う議論は他にレス立ててやってもらえますか?

  98. 1498 周辺住民さん

    森記念財団から「日本の都市特性評価 2018」が発表されましたね。文京区は23区の中で、合計スコアが6位と健闘しました。

    意外だったのは、研究・開発が1位であること。生活・居住が3位と健闘したのは想像できますが、一方で環境は16位以下。緑が多いイメージがありますが、客観評価では大したことがないということなのでしょうね。

    >>1497: 匿名さん
    まさにおっしゃる通りです。

  99. 1499 周辺住民さん

    > 意外だったのは、研究・開発が1位であること。

    自己レス。大学も含んでの研究・開発とのことです。東大があるから有利になりますね。

    ここからダウンロードできます。
    http://mori-m-foundation.or.jp/ius/jpc/

  100. 1500 匿名さん

    研究開発1位は当然のイメージ。東大以外にも大学がけっこうあるしね。
    都市では京都でなく名古屋が研究開発1位はちょっと驚いた。つくばは予想通り高順位。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸