東京23区の新築分譲マンション掲示板「ラアトレ御苑内藤町グランガーデン(リノベーション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 内藤町
  7. 新宿御苑前」・「四谷三丁目駅
  8. ラアトレ御苑内藤町グランガーデン(リノベーション)
マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-26 18:20:42

公式URL:http://la-gyoen-gg.com
売主:株式会社ラ・アトレ
改修工事施工会社:大京穴吹建設 大京リフォーム・デザイン 共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

所在地:東京都新宿区内藤町1番28(地番)、東京都新宿区内藤町1-6(住所)
交通:東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」・「四谷三丁目」駅徒歩7分、都営大江戸線「国立競技場」駅徒歩11構造・規模 鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階付地上7階建
総戸数:49戸
既存建物建築年月:1969年7月
共用部改修工事竣工時期:2018年8月末 予定
リノベーション(改修)内容:フルリノベーション(専有部) 改修工事(共用部)

【物件情報の一部を追加しました 2018.6.25 管理担当】

[スレ作成日時]2018-06-02 16:39:39

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン(リノベーション)口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    今日から先着申し込み開始ですね。
    検討中の方いらっしゃいませんか?

  2. 2 匿名さん

    御苑ハイツのリノベーションですか。
    内外装のリフォームしたみたいけど、構造部分、たとえば耐震性とかも補強したのかな?
    HPには何も書かれてないんだが。

  3. 3 マンション検討中さん

    耐震補強は特にしていないそうです。診断もしてない?と言われましたが、営業の知識が浅すぎてこういうリスキーな物件を買うには心もとなく感じました。御苑隣接まではいかないものの、内藤町での新築1LDKだてな5000万前後からあるのでやはり新しいほうがいいかなと。それに隣接だと虫がたくさん入ってきそうだし。

  4. 4 匿名さん

    うわ、補強なし・診断なしですか。
    こりゃちょっと手を出せませんね。。。

  5. 5 匿名さん

    デザインとか表面的な話がメインで、耐震とかの話は聞かないと教えてくれませんでした。でもきっと聞かれるとは思ってるようで、その手の資料は手元に隠し持ってました(笑)。耐震性や建物の寿命について質問したら、「49年間何もないですから、これからも大丈夫である可能性が高い。でも約束はできない。それを納得してくる人にだけ購入していただきたい」と言われました(苦笑)。2000万ぐらいならともかく、4000万以上出すのにね。

  6. 6 マンション検討中さん

    営業の方のレベルが低い‥それがそのままマンションのレベルとかお金の掛け方に比例している気がして、不安になります‥
    耐震のことは、建て直しをすると同じ高さまで建てられないからと説明を受けました。耐震補強しないのか、については部屋からの眺望が損なわれるから、と言われましたが今、いちばん利益率が良いのが今回のラノベだけでなるべく高く売り逃げることだからと理解しています。
    でもそれを踏まえてもやはりあの場所は魅力的なので検討中です。

  7. 7 匿名さん

    永住か賃貸に回すなら良いかもしれませんね。リセールについては築50年以上になりますし、耐震補強等についてがネックになり売りにくいでしょうね。四谷界隈でも築50年以上になると2000万台当たり前ですから。

  8. 8 匿名さん

    あとあまり気にならない方が大半?かと思いますが、今後も昔ながらの貯水槽方式らしくちょっと残念でした。せっかくリノベするのにそういうところにはお金をかけないんだなと。

  9. 9 匿名さん

    連投すみません。でもデザインは良さげですし、賃貸に回したらそれなりに利回りが出そうですし、御苑隣接は希少なので悪いところばかりではないと思います。

  10. 10 匿名さん

    実際売れてるのかしらん

  11. 11 マンション検討中さん

    築49年だと、購入して数年もたたないうちに修繕云々問題が上がりそうで怖い。修繕積立費なんて一から積立開始だから当面は資金不足で何も対応できないだろうし。

  12. 12 通りがかりさん

    デザイン優先で耐震補強はしない等、売り逃げしか考えていない感じがプンプン。

  13. 13 通りがかりさん

    安物買いの銭失い

  14. 14 マンション検討中さん

    思いっきり旧耐震ですから、耐震補強してないとなると難しいですね。

  15. 15 マンション検討中さん

    >>14
    それも含めてご納得いただける方にだけ買っていただきたい

    と言われました。

  16. 16 匿名さん

    まあ、そうなると賃貸用と割り切って買うしかなくなる。立地が希少なだけに、完全な建て替えでなかったのは残念。。。

  17. 17 マンション検討中さん

    耐震補強してないマンションですと、ローン審査通るのでしょうかね。。。銀行側の評価次第では貸してくれない可能性はありそうですね。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    聞いてみましたが、一応話を通している銀行が2行ぐらいあるみたいです。

  19. 19 匿名さん

    ここまで御苑かぶりつきの立地のマンションも珍しいから、リノベ物件だとしても気になる人はそれなりにいるのではないかと。
    銀行が貸してくれるのであれば検討の余地あり・・かも。

  20. 20 匿名さん

    立地は最高。だけど築50年をどう見るか…

  21. 21 匿名さん

    >>19
    リノベして分譲するんだからどこの銀行でも大丈夫なんじゃないの

  22. 22 匿名さん

    リノベって、内装と外装だけでしょ?
    躯体は築50年、建物を担保に貸すのがローンなんだから、そう簡単に通せないでしょ。
    なんで素直に建て替えなかったのか。立地がもったいない。

  23. 23 22

    と思ったら、同じ高さで建て替えられないと既に書いてありましたね。
    耐震補強なしでは20-30年で解体でしょうし、既存不適格で建て替え不可となると資産価値もなし。
    いったい誰が買うのだろうか。

  24. 24 匿名さん

    四谷近辺の新築もしくは築浅だと40㎡前後でだいたい5000万前後だから、築50年の40㎡を4000万台半ば出して買うなら新築買ったほうが良いと思う。しかもこの物件は仲介手数料が普通の中古物件と同じぐらいかかるので初期費用が高めです。

  25. 25 eマンションさん

    >>23 22さん
    参考になりました。
    20-30年後に建て直しになったとしても立地上価値があるから損はしないと思い検討してました
    やはり、関わらない方がいい物件なんでしょうかね

  26. 26 匿名さん

    >>25
    新たな建築物の高さは10mまでのようです。
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file13_12_00012.html

  27. 27 通りがかりさん

    内藤町は高さ制限があるんだね、知りませんでした。

  28. 28 マンション検討中さん

    消費者は正直でしょ。内藤町の新築で販売から1年以上、完成しても半分以上の部屋にカーテンも照明も入ってないマンションと、販売から3週間で第一期の20戸を契約済みのデザインセンスと大京の安心のリノベーション。さらに価格が2000万も安いならこっちを買うよね。

  29. 29 匿名さん

    大きい地震が来ると色々考えてしまいますけどね。
    レスを読むと建物の構造に不安がある物件いたいですし。
    間取りを見ましたが居室に扉がないのはどうしてなのでしょう?
    これも建物の規制や制限からそうなってるってことなのでしょうか。
    リノベーション物件かどうかはともかくとしても、使い勝手の面ではイマイチのような気がしました。
    ガラス壁ってモデルルーム写真のような透明ガラスが標準なんですかね?

  30. 30 匿名さん

    間取り図から見ると、トイレがスケルトンになってたりとデザイン性重視のようですね。

  31. 31 匿名さん

    固定資産と考えず、使い捨て感覚なら面白いかもですね。
    万が一の時(地震で崩れるなど)は権利放棄する覚悟で。
    賃貸でも元が取れそうだし。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2