東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 1066 住民板ユーザーさん1

    昨日の防災訓練は良かった!

  2. 1067 マンション住民さん

    >>1056
    挨拶を返さない人は人を見たら泥棒と思え、
    そんな感じの教育を受けて来たのではないでしょうか。
    何となく人として残念な感じもします。

    挨拶をする意味の一つには、
    貴方に対しては敵意を感じていませんよ、
    と言うような意思表示でもあると思います。

    私も感情のある人間なので三度こちらから挨拶をして無視をされたら、
    もうその人への挨拶を自分の方からはしないようにします。
    世間には挨拶を嫌う輩が実在する事実を、
    ブリリア多摩ニュータウンから学びました。
    個人的な直感として好き嫌いなタイプで挨拶を無視するのは、
    人として非常に残念な事であると思います。



  3. 1068 住民

    新宿の14階建マンションの10階が火事になったというニュースがありました。

    当団地で火事があった場合を考えてみますと、心配なことがあります。
    駐車場ではない場所に、車を停めている人が多すぎます。
    消防車が入ってこられないか適切な場所に陣取ることができないことで、消火が遅れることもありえるのではないかと思います。その結果、出火元だけでなく他の部屋も延焼し被害が拡大するでしょう。
    消火の妨げになった車を停めていた人はとんでもない責任を課されるでしょうが、自業自得ですね。
    理事会や管理会社ができることは権限上限られていますので、彼らに言っても根本的な解決にはならないのは少し考えれば分かることです。監視員をずっと配置しておくとまたそのお金もかかりますし。ドライバーのモラルに訴えかけるしかありません。勝手に移動させたり、チェーン等でロックしたり、傷の一つでもつけたりできればいいのですが。

  4. 1069 住民板ユーザーさん1


    >>1067 マンション住民さん
    同感です。
    私も好き嫌いなタイプで挨拶を無視しているのかな?と思う時があります。
    顔見知りに「おはよん」と挨拶しているのを見ると、
    なんだ挨拶できるんだ!私は嫌われているのか?
    と思う時があります。
    (気にしないでいようと思いますが、少し凹みます。被害妄想かな?)

    気持ち良く暮らせるように『挨拶は自分から』を心掛けたいと思います。

  5. 1070 住民

    挨拶できない人は、住んでる世界が狭いんですよ。ごくわずかな人との付き合いしかなく、その範囲を出ると堂々と応対する自信がないのです。
    そういう性格、そういう生き方なので、指摘しても残念ながら変わりません。
    できる人で良い地域社会を築いていくしかありません。

  6. 1071 住民

    以前は『いこいの湯』だった場所に、『森乃彩』という名前でリニューアルした温泉施設が最近オープンしたようです。
    多摩境のコストコに行くときに右折するところを左折してすぐ。

  7. 1072 住民

    今年の10月1日から最低賃金が925円になった某県。そのとある市で、3000円分の買い物ができるという2000円で買える商品券を2時間並んでも買えなかったと怒っている人がテレビに出ていました。

    1時間働くなり、1000円分の価値あることに1時間費やせばいいのにと思いました。

    「あっちのスーパーの方が安い」と電車やバスに乗って時間とお金をかけてわざわざ遠くのスーパーまで買い物に行くのと発想が似てますね。

    単純に損得だけで考えてはいけないのでしょうか。

  8. 1073 マンション住民さん

    今度の連休は家族で巣籠になりそうです
    今日の都内でのPCR検査の陽性反応者は恐らく600人前後に急増する可能性がありそうです
    GO TOイベントへの参加は自粛します

    ベランダでバーベキューをしたいのですがやはり危険で非常識ですよね
    室内でのカラオケパーティも音が漏れそうで不安です

    今年最後の連休を皆様はどのように過ごされるのでしょうか?
    近所にある天然温泉は密状態になりそうなので控えたいです

  9. 1074 住民

    管理規約や使用細則をご確認下さい。「ベランダでのバーベキューは禁止」とか「室内でのカラオケは禁止」などとはっきりと書かれてはいないと思います。「それならやってもいいの?」と聞かれると、煙の問題や音の問題もありますし、「いいよ」という回答にはならないと思います。つまるところ、他人に迷惑をかけたり、火災の恐れを生じさせたりしないようにする範囲でうまくやる分には構わないということになるのではないでしょうか?程度問題ですので、「どれくらいの煙までならいいの」とかは具体的に決められませんし、人によって温度差があるので難しいですよね。それなら最初からやらないという選択が無難な結論だと思います。

    早く問題が終息して、この自粛ムードが晴れるといいですね。
    お互い気を付けつつ工夫して楽しみを見つけましょう!

  10. 1075 匿名さん

    昔は挨拶してたけど今コロナだしなるべく接触避けるため挨拶はしないな

  11. 1076 マンション住民さん

    コロナ禍である今こそエレベーター内の消毒と清掃は毎日お願いしたいです!

  12. 1077 住民板ユーザーさん6

    >1076
    まず意味ないよ。
    たとえば毎日11時にエレベーター内の消毒と清掃をし、その作業が11時5分に終わるとしましょう。
    11時10分に感染者がそのエレベーターに乗ったら??

  13. 1078 契約済みさん

    B棟保育園の前に自転車と歩行者がぶつかった事故の目撃者を探している看板が立ってますが歩行者は怪我をされたのですかね?大事でなければいいのですが最近の自転車は電動だからスピードも出て本当に危ないです。

  14. 1079 一住民

    先日行われた、団地の中の施設を見学するという催しに参加された方のご感想を伺いたいものです。午前の部ではくじに外れた方も多くおられ、来年にもう一度開催してもらいたいという意見もあるようですが。

  15. 1080 マンション住民さん

    セブンイレブンの経営者さん、許してね
    棚の奥にある消費期限の長い商品を買っているのは私です
    可愛い子供達だけにはより新鮮な食物を食べさせたくてそうしています
    法律違反ではないですよね

  16. 1081 住民板ユーザーさん1

    >1080
    法律違反ではないと思いますよ。
    その行為について批判はしませんが(お店からは嫌がられると思いますし、食品ロスにつながる行為だとは思いますがね。)、私の感想としては何の意味もない行為だと思います。
    賞味期限がたった数時間か1日かくらい違うものを比べてみたところで、味など変わるはずもないし、毎回新しい方のものを食べた人とそうでない人を比べたら成長速度が違うとか寿命が延びたなんてこともないですから、何の意味もないことに精力を注ぎ込んでいるだけです。

  17. 1082 住民

    施設見学会、良かったということではないかと思います。
    何事も、満足している人は、面倒ということもあって、賛成や評価する声はなかなか書かない傾向にあるのではないかと思います。
    不満な人は、反対や批判することに労力を費やしても苦ではないので、色々言うと思います。その結果、目に見えるのは反対や批判の声ばかりになるので、それがあたかも多数意見であるかのような錯覚を招くことが多いと思います。
    あとは、単純に無関心か。

  18. 1083 住民さん

    奥にある商品と手前にある商品との消費期限が長さが大幅に違っていても、
    一切値引きをしようとはしないセブンイレブン。
    そんな強気の経営戦略が今後いつまでも通用するとは到底思えない。

    全日食系スーパーやサントクやコモディイイダやグルメシティを多少は見習うべきだろう。
    おにぎり類やサンドイッチ類の糞高さも気になる所だ。

  19. 1084 マンション住民

    うーーん。
    でも便利だけどね、敷地内にあるから。

  20. 1085 入居済みさん

    いつまであるかでしょう。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸