東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. 『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:13:28

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/


東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.69m2~122.11m2
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
旧称:三井不動産旭化成 武蔵小山パルム駅前地区再開発

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-12-06 13:19:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2208 マンション住民さん

    パークホームズの爆上がりは、不動産相場の影響+再開発の影響ですよ。
    極端な上がり方をしています。
    タワマンの場合、向い合せでも容積率の関係で、通常のマンションより隣の建物との距離が離れている。だから、眺望のない下の階でも人気がある。都心のタワマンであれば、囲まれていることは、さほど問題とならない。
    再開発はエリアの中心からやるから、最初にできたタワマンほど囲まれてくるのは当然。でも、値段は開発している間、上がり続ける。
    価格だけで言えば、部屋からの眺望が悪くなっても、上がり続けるのが再開発の基本。
    売り抜けるという発想なら、武蔵小山の再開発が終わるまで住んで、終わったところで売るべきかな。
    まぁ、眺望好きの人は抜けてないところ買わないだろうけど、抜けているところと抜けていないところの価格差がそれほど変わらないのが現実。個別の部屋の向きでの優位性は、同じマンション内での部屋間の優位性にとどまる程度。
    心配なら他のタワマンの眺望抜けている部屋と抜けてない部屋の価格差調べてみるといいよ。

  2. 2209 住民さん6

    当然周辺の再開発のことは理解してましたが、ここまで囲まれてしまうとは思ってもいませんでした。諦めるしかないのでしょうか。

  3. 2210 住民さん1

    三菱は大きくて威圧感ありますね。
    うちは南西方向だから三菱の影響モロに受けます。解体から建設の約5年間は騒音も凄そうだし、その前に売却を考えようかと。

  4. 2211 入居済みさん

    北東ですが、入居直後は、住友うるさかった。解体は特にうるさいかもね。

  5. 2212 入居済みさん

    >>2209 住民さん6さん
    何を諦める? 元々の位置関係は分かってた筈。視界は関係ないという書き込みもあった。視界が気になるなら、初めから、北西にすればよかったし、結局、情弱だったことを諦めるということ? 

  6. 2213 住民さん2

    囲まれるなんて購入時から説明受けてましたよね。商店街や駅前の喧騒があることも囲まれるのもイヤなら最初から住友買えばいいのも分かっていたはず(当時はそれでも小山台側に大成のタワマンまでは行かないマンション建つかもと言われてましたが、結局それなボツになった)
    それでも魅力があると思ったからココを買って住んでいるわけですから、当時の気持ちをたまに思い出してみてもいいかもですね!

    とはいえ、住んでみて分かるイヤな面ももちろんありますから、それが大きいのであれば今のうちに売り抜いてお引越しがいいと思いますよ。

  7. 2214 住民さん1

    >>2213 住民さん2さん
    小山台側ってどこのことですか? すみふと小山台高校の間のエリアのことでょうか?
    気になってたので、いまはどのエリアがどの規模で開発なのかとか知ってたら教えてください。お店が並ぶ通り沿いの建物はそのままで、病院とそれら建物の間の住宅地だけ開発されるということですか?

  8. 2215 住人

    >>2214 住民さん1さん

    本当に住人なら知ってることでしょ
    高校前の病院のあたりよ
    無くなったけどね

  9. 2216 住民さん1

    >>2215 住人さん
    あるらしいという話は購入時に聞いています。ただ、どの程度なのかはよくわからず(品川区のサイトをみて、平屋住宅のエリアだけが開発されるのか?と想像はしていた)、当初は、病院も入れて再開発が予定されていて、それが大成のマンションの予定だったが、その計画はなくなった、ということですか? それとも、計画自体は生きていて、しかし、規模が縮小したということですか? 
    住民なら知っているっていわれても、小山三丁目第一地区や第2地区に関してはちゃんとネットに上がっていますが、組合もできていない話に関して、もともとの地権者じゃない住民は知らない人は多いと思います。

  10. 2217 マンション住民さん

    このマンションでは関東直下型地震に備えた防災訓練などは計画しているのでしょうか。タワマンの一番心配になることですね、みなさん在宅避難の為の備えはしていますか?私は一応七日分の水、食料、トイレシート等は用意しました。まだ階段を使って下まで降りたことは無いのですが上がり降りした方いますか?ここの避難所は?

  11. 2218 内覧前さん

    >>2216 住民さん1さん、
    品川区の再開発計画(2019に更新 武蔵小山駅周辺地域まちづくりビジョン)によれば、小山台高校の東側(病院のあるところ)は再開発計画地域になっており、ざっくり言えば病院機能を残しつつ道路の拡幅や土地の高度利用を行うようになっており、高さ制限は45m~60mとなるようですが、ネットでは具体的な計画が進んでいるようには思えません。ご参考まで。

  12. 2219 住民

    >>2215 住人さん
    思わせぶりだな。中途半端な情報だして、マウンティング?

  13. 2220 住民さん1

    >>2218 内覧前さん
    ありがとうございます。たまに品川区のサイトは見てますが、分かりにくいです。
    ブロックとしては(品川区のサイトでは)、3ブロックに分かれてるらしいということまでの把握してません。3つが一体開発されることはないんでしょうが、大成建設がどうこうの話は一体開発される前提時の話なのか、いまの?3ブロックででてた話で頓挫したのかなど、普通の住民には分からないです。ただ、60メートルくらいまでと書いてあるのならそれはそれで安心です。病院も立て直してくれるなら、それはそれで利便性がありますよね。

    1. ありがとうございます。たまに品川区のサイ...
  14. 2221 入居済みさん

    >>2162住民板ユーザーさん1さん
    今日すごいのがいました。エレベーターに乗ってきた赤ちゃん連れの夫婦。男がマスクをしてなかったので着用を求めたところ無視。奥さんは着用済みで「(男の方も)すぐにします」と言ってくれたのですが、なぜか本人は意地を張ってマスクせず。あげくはこちらに「バカ」「お前」だの暴言を吐きだす始末。
    さすがにそれは失礼だろうとこちらが指摘すると、さらに暴言を続けて行先階の途中で「降りる」と言い出し、奥さんも「なんで?」と驚くなど、完全に頭に血が上っている様子でした。同じマンションで暮らす住民同士、着用を求められたらさっとマスクするぐらいはマナーだと思いますが。

  15. 2222 住民さん1

    マスクできない、したくない人には関わらないようにしています。エレベーターのような閉鎖空間の場合は会話すると危険が増すので注意しないです。
    先日も、ジョギング帰りの女性がマスクなしで建物の中に入って行きました。呼吸が苦しいなら、時間をおきマスクを付けてから建物に入れば良い。でも気遣いができない方なのでしょう。
    マスクなし、荒い呼吸で3階からにエレベーターに乗ってきた男性もいました。激しすぎる運動、でも早く部屋に帰りたいのでしょう。会話は避けた方が安全なので息を止め我慢し耐えました。非常識な相手は変わらない。そこから早く逃げる選択をします。

    最近、住民ではない男性、マスクなしでウロウロしているのを1階の入り口付近で頻繁に見かけます、迷惑です。

  16. 2223 中古マンション検討中さん

    >>2221 入居済みさん
    クズが住んでいますね。

  17. 2224 契約者さん2

    >>2221 入居済みさん
    そもそもマスクなんてウイルス通すし感染予防にはならないのに他人に着用を求めるのはおかしい。マスクをするしないは個人の自由。マスクをしていても隙間があるかぎり、自分の飛沫もだだもれ。ウイルスの大きさとマスクの網目の大きさの違い分からないのかな?防護用のマスクでも付けていれば別だが。マスクつけていない人とエレベーターに一緒に乗るのが嫌なら途中階でおりればいいだけ!人にマスクを強要するのは強要罪です。

  18. 2225 入居前さん

    >>2224 契約者さん2さん
    弁護士か?

  19. 2226 住民さん256187

    >>2224 契約者さん2さん

     9月の議会で“鼻出しマスク”が問題となっていた、大分県臼杵市の若林純一市議 議長から何度も注意されます。

     議長:「若林議員、マスクを適正着用して下さい。若林議員は、マスクを適正着用して下さい。重ねて申し上げます」

     しかし、応じる様子はありません。

     議長:「先ほどから再三、注意致しましたが、なお、議長の命令に従わないので、退去を命じます」

     しかし、若林市議はこれにも応じず、議会は一時中断。

     はい!質問です!議長は何罪として控訴されるでしょうか?

  20. 2227 マンション住民さん

    まあ、お上の言うことがすべて正しいわけではないが、一応国の見解です。
    「飛沫を出す側がマスクをする方が効果が高い」と。つまり、ここでマスクしないことを主張している人がしてくれることの方が大事だよ、ということですね。他人への配慮、気遣いができるかどうか。
    多くの方は、社会人としての良識とマナーによって、マスクをしているのでしょうけど。
    ~~~~~~~~~
    厚生労働省HPより<新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)令和3年11月30日版>

    4.マスク・消毒液に関するもの
    問1 マスクはどのような効果があるのでしょうか。
     マスクの素材や、人と人の距離感等によって、マスクの効果には違いが生まれます。 (※)ここでは御自身の目線で説明するため、便宜上、「飛沫を出す側:自分」「飛沫を吸い込む側:相手」と記載します。
     まず、マスクの素材ですが、一般的なマスクでは、不織布マスクが最も高い効果を持ちます。次に布マスク、その次にウレタンマスクの順に効果があります。もちろん、人の顔の形は千差万別ですので、同じ素材のマスクの間でも、自分の顔にぴったりとフィットしているマスクを選ぶことが重要です。また、マスクのフィルターの性能や布の厚さなどによっても差が出ます。
     次に、マスクは、相手のウイルス吸入量を減少させる効果より、自分からのウイルス拡散を防ぐ効果がより高くなります。仮に50センチの近距離に近づかざるを得なかった場合でも、相手だけがマスクを着用(布マスクで17%減、不織布マスクで47%減)するより、自分だけがマスクを着用(布マスク又は不織布マスクで7割以上減)する方が、より効果が高く、自分と相手の双方がマスクを着用することで、ウイルスの吸い込みを7割以上(双方が布マスクで7割減、不織布マスクで75%減)抑える研究結果があります。
     特に、室内で会話を行う場合は、マスクを正しく着用する必要があります。また、屋外ならばマスクは不要ということではありません。感染防止に必要な「最低1メートル」の間隔を確保できない場合もありますので、やはりマスクは重要です。自分から相手への感染拡大を防ぐために、話す時はいつでもマスクを着用しましょう。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸