東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 14001 マンション掲示板さん

    実物見ると結構味気なかったな、価格相応と言えばいいのか。
    真ん中のC棟は割り切れば価格的に妙味あるかな。但し低層階は押しつめられ感がすごいから気分的にキツいけど。
    あと音が反響するから子供がギャーギャーはしゃいでいるとイライラが募ります。
    スーパーが2件至近にあるのはいいね。

  2. 14002 匿名さん

    定借
    すごく安くはない
    駅遠い
    詰め込み

    これを受け入れられるかどうかだよなあ。
    値引きはないのかな?

  3. 14003 匿名さん

    >>14002 匿名さん
    プラス
    練馬区
    バス便
    資産価値低い

    厳しいです。

  4. 14004 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/77b1989ffba8fe783087abfba9d36c51250a...
    神社に続出「借地権マンション」が儲かる理由

  5. 14005 匿名さん

    ①都心6区 ×
    ②大手売主 ○
    ③駅徒歩は5分まで ×
    ④大規模 ○
    ⑤タワー ×
    ⑥定借の期間が長い ○
    ⑦周辺中古事例より割安 ×

    ここより、ブリリアシティ西早稲田のほうがいいんじゃないの?

  6. 14006 マンコミュファンさん

    >>14005 匿名さん

    お金があるなら、そうなんじゃないですか?
    逆に、その余裕があるなら所有権で吉祥寺よりにすれば良いかと。
    そもそも、定借括りで比較するのは沿わないと思います。向こうは、ハイレベルを割安な初期コストで、と言うものですよね

  7. 14007 匿名さん

    >>14005 匿名さん

    パークコート渋谷ザタワーは③以外は◯なんだから、そっちにすればいいのに。
    沖式も凄い割安だから、絶対値上がりするよ。

  8. 14008 匿名さん

    億ションじゃん。

  9. 14009 マンション掲示板さん

    12月は安売りやるらしいぞ

  10. 14010 匿名さん

    家具付きのモデルルームの販売をするみたいですが
    今のところは特に
    ディスカウントの話は出ていないように見受けられます。
    実際に買うかどうかの段階になると
    そういうお話が出てくるっていうことになるんですか?

  11. 14011 匿名さん

    2019年8月に完成した東京建物の「ブリリアシティ三鷹」は現在、3~4LDKで71~90平方メートルの部屋を4千万~6千万円台で販売する。
    JR三鷹駅からバスと徒歩で10分以上かかり、決して駅近の物件ではない。それでも今年8~10月に40戸が成約した。1~3月の倍のペースだ。このマンションの購入者は「テレワークが可能な広さの部屋にすぐ入居できる点が魅力的だった」と話す。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ00014_U0A201C2000000

  12. 14012 匿名さん

    記事の趣旨は、完成在庫や中古マンションの購入が増えているという内容。
    ここが、特別に売れているというものではない。
    たしかに、コロナの影響で、お金に困っている人、在宅ワーク化による駅近優位性が薄れたている。
    ゆえに、ここを買う人が増えた可能性はない。
    定期借地ゆえ、初期費用は安いしね。
    ただ、リセールがきびしいことに変わりはない。

  13. 14013 匿名さん

    たしかに、コロナの影響で、お金に困っている人、在宅ワーク化による駅近優位性が薄れたことが理由。
    ゆえに、ここを買う人が増えた可能性が高い。

  14. 14015 匿名さん

    定期借地権のマンションでリセールを考える場合に
    いつ頃、何割引で売却するのが一番効率的なのかが知りたいです。
    モデルルームではそのような事例についても詳細に説明して
    いただけますでしょうか?

  15. 14016 購入経験者さん

    周辺に物件が増えてき出して板が過疎化してきてしまっているが、あと何部屋ぐらい売れ残っているのだろうか?
    新築として売れる期限も迫ってきたね。
    腐っても芙蓉様は値下げせずに粛々と売り続けるだろうね。

  16. 14017 匿名さん

    >>14015 匿名さん
    定期借地件は通常、駅近や好立地などに限られていて、そういった場所では下落率が低いため、あるていど予測できたが、こういった立地での定期借地件はあまり事例がないため、予想がしづらい。
    もちろん、MRで悪いことは言わないので、わからない。
    もうすこししたら、新築ではなくなるので、そのときに本当の価値が見えてくるのではないだろうか。
    いずれにしても、リセールを気にするようなら、定期借地権はおすすめしない。
    賃貸に住んだほうが気が楽。

  17. 14018 住民板ユーザーさん50

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 14019 マンション掲示板さん

    新築販売終わっていないのに中古が出回りはじめているのは痛いですね。
    まあ築浅になるとよほど安くならないと新築優遇からも外れるから厳しい。売主も1年住んでいないから購入時と同じ価格で売れると思って売り出しているけど、購入者はそうはみないからね。 3000万台にならないと動かなそう。

  19. 14020 匿名さん

    たしか、バンダ部屋が3000万台だったと思う。
    そのぐらいだと、割安感はあるよね。

  20. 14021 マンション検討中さん

    住民板で売りたい方がポツポツ出てきていますが、検討板をみていると買値より3割下げても損切りするくらいの覚悟がないとそもそも買い手はいなそうですね。

  21. 14022 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  22. 14023 検討板ユーザーさん

    売りに出ている物件の残存借地期間は約67年ですね
    これ更地にして返すまでなので、解体期間も考えると実質住めるのはあと65年くらい?
    いやー厳しいなぁ

  23. 14024 匿名さん

    解体ってやっぱり一二年はかかるものなんですね!
    勉強になります。
    最近の定借は70年とか多いけど、やっぱり残存期間考えながら生活するのって、ちょっと辛いかも。

  24. 14025 マンション比較中さん

    定借物件で残存期間とかリセールとか考えちゃいかんよ。
    どうにでもなるさーくらいに考えて困り果てるその日まで何も考えない。
    そのくらいじゃないと定借物件なんて買えんよ。

    大丈夫だ安心しろ。どうせなにかで困るのはお前がボケ始める頃だから。

  25. 14026 匿名さん

    定借でも、期間が70年もあれば所有権と何も変わらない。
    所有権のマンションだって、70年後には解体が必要でしょ!?
    だったら、予め解体費用を積み立てる定借の方が安全だよね。

    でも、所有権マンションは事実上、解体なんてできない。
    解体費用を捻出出来ないから。
    廃墟になるだけ。

    定借って素晴らしい仕組みだと思う!
    ここが苦戦してるのは、定借だからではなく、単純にバス便物件だから。

    ブリリアというブランド力もあり、建物もしっかりしてるけど、
    反面、立地が残念ということです。
    ここが武蔵関駅まで徒歩10分以内で歩けたら、即売してたよ。

  26. 14027 匿名さん

    >>14026
    ここが武蔵関駅まで徒歩10分以内で歩けたら、即売してたよ

    んなわけない
    定借物件が売れる要素は山手線内部で普通のサラリーマンが手の届く価格帯
    ブリリアシティ西早稲田がいい例

    こんな郊外の定借物件まして西武新宿線徒歩圏だとしても全然売れないよ

  27. 14028 匿名さん

    苦戦してるのは、定借かつバス便だからでしょ。
    三鷹駅まで徒歩10分なら、もしかしたら完売してたかもね。
    プラウドのように。
    あ、あっちは普通借地だったね。
    ここより条件が良かった。

    マンションは、一も二も立地。
    井之頭公園の前にあるマンションは築50年でも、普通に売買されている。
    廃墟になるのは、駅から遠い、利便性の悪いマンション。
    それは、所有権であろうと定期借地権であろうと同じ。

  28. 14029 マンション検討中さん

    へぇ、70年の定借って所有権と"何も変わらない"んだ。
    客の前で言ったら失言物だけど。

  29. 14030 匿名さん

    "何も変わらない"なんて書いていない。
    廃墟になるのは、利便性のない所有権マンションと借地権マンション。
    立地のいいマンションであれば、所有権であろうと借地権であろうと人気は持続する。

  30. 14031 匿名さん

    14011さんの書込みから察すると半分くらいは売れたのかね

  31. 14032 匿名さん

    >>14031 匿名さん

    選べるお部屋は、少なくなってきたのでは?

  32. 14033 ご近所さん

    日当たりのいいところはすでに売りきれていて、そうでないところは売れ残ってそうだね。

  33. 14034 検討板ユーザーさん

    バスとかマジかw
    この先人口減少で駅徒歩10分以上には人がいなくなるって言われているのに、、、

  34. 14035 マンション検討中さん

    ここはそんなに影響ないかもしれないけど、今後、バスルートや本数の削減があるだろうね。

  35. 14036 匿名さん

    バス便は大丈夫だと思うよ。三鷹迄、バス便としては長距離ではないし、武蔵野市役所前、UR団地があるから一定の本数は確保されるよね。ただ、このマンション、吉祥寺通りにあったら違ってた。このマンションの少し前に売り出されたパークホームズ吉祥寺北パークグランヴィラなんで、新築値段高い!と思ったけど中古でさらに最低でも500万円以上プラス、最高で1000万円位プラスして売り出して、売れているようだからね。やっぱり、三鷹駅に出てもね。始発駅でもね。

  36. 14037 匿名さん

    あっちは、所有権で、価格のわりには、広かった。
    ネーミング詐称の、練馬区にある吉祥寺マンションだったけど、吉祥寺通り一本だから、吉祥寺のアクセスもいいしね。

  37. 14038 匿名さん

    そのあたりはマンション名詐欺が横行してますよ
    武蔵野市をすっ飛ばして三鷹を冠しているこの物件は至高の存在だけどな

  38. 14039 匿名さん

    100歩ゆずって、ネーム詐称がゆるされるとして、グランヴィラ練馬関町やプラウドシティ三鷹下連雀は、価格的に魅力があったから完売した。

  39. 14040 マンション検討中さん

    購入検討しています。立地や広さで考えれば安いですが意外にローン返済以外の修繕や管理費が高くて驚きました。また売却金額が大幅に下がるのでは?と不安材料もあります。購入の際に多少の値引きは出来ると思いますがそれでも世の中の定借の根付きが微妙なので迷います。みなさんどれくらい値下げしてもらいましたか?

  40. 14041 匿名さん

    中古が出回りはじめているから、その売買価格が本当のマンションの価値だと思えばいい。
    値引き交渉は、自分の希望する金額をダメ元で言ってみるといいと思う。
    新築期間も終わったから、強気でいける。
    四千万以下なら、リセールのときも、そんなに下がらないと思う。

    ただ、わかっているみたいだけど、世間的にはあまり人気がないのが定期借地。それを受け入れることが大事。

  41. 14042 匿名さん

    目安としては、20年後に7割ぐらいになる価格かなあ。
    半額以下になったら目も当てられないからね。
    高値でつかまされないように注意。
    これは、どのマンションにもいえる。

  42. 14043 匿名さん

    >>14041 匿名さん

    ここは、過去、値引で購入できた人はいないのでは?

  43. 14044 匿名さん

    私は3月決算だから100万値引きで購入出来ましたよー

  44. 14045 匿名さん

    >>14044 匿名さん

    たった100万!?
    少なっ!!

    まっ、武蔵関駅前の大規模再開発が決定した後だから、仕方ないか…

  45. 14046 匿名さん

    >>14040 マンション検討中さん


    聖蹟桜ヶ丘のタワーを買った方が良くない?
    バス便立地は、購入後に後悔する人が多いよ。

  46. 14047 匿名さん

    >>14044 匿名さん

    はい、フェイクですね。
    東京建物は12月決算なので3月にはなーんにもしません。
    嘘を書くにも少し頭を使いましょうね。

  47. 14048 匿名さん

    最寄り駅である、ブリリアシティ武蔵関に名称変更したほうがいいんじゃない?

  48. 14049 匿名さん

    定期借地権の場合、解体費用の滞納があった場合、最終的に足りなくなったらどうするの?
    最後のほうって、払いたくない人が増えそうな気がするんだけど。

  49. 14050 匿名さん

    それは修繕積立金や管理費にも言えるけど、督促かけて払わせるしかないでしょうね

    解体準備金の総額が幾らなのかわかりませんが、備えた額内で請け負ってくれる業者がいなかったら大変だよ
    大規模修繕で資金不足と同様に全区分所有者で不足分を按分しないとならない

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸