横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム生田グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 生田
  8. 生田駅
  9. クレストフォルム生田グランヒルズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-10 23:52:06

クレストフォルム生田グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市多摩区生田7丁目2887-1他(地番)
交通:小田急線「生田」駅徒歩3分
間取:2LDK+S(納戸)~3LDK
面積:67.28m2 ~ 77.33m2
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-05 19:29:57

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム生田グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そしたら世の中の南向きのマンションには床暖ないことになりますね。
    確かにコスト削減なら普通にいってほしい。

  2. 102 マンション検討中さん

    ベランダ戸境の隔て板をブリリアのように天井まで塞ぐ仕様にして欲しいな。この仕様だと上から音、煙や匂い、更に下に隙間があるとお隣さんから風で枯れ葉やゴミが侵入。今時この仕様はないよなぁ。安っぽく見える。賃貸じゃあるまいし。

  3. 103 マンション検討中さん

    まぁこの辺りでは珍しくディスポーザーと食洗機付いてますし快適には過ごせるんじゃないでしょうか。寒い日でしたら床暖房で部屋が暖まるのを待っていると2時間以上かかりますし、いずれにせよエアコンをつける方は多いと思います。

  4. 104 マンション検討中さん

    床暖無いなんて今時信じられない。
    床暖不要とか住民のレベルも低そう。
    床暖なら20分もすればポカポカですよ。

  5. 105 マンション検討中さん

    床暖房にはタイマー機能がありますし、2、3時間家を開ける時などは、セーブモードで温度設定をしてつけっ放しで出掛けてます。ですから、機能をうまく使えは暖まるまで寒い思いをすることはありません。ガスか電気の違いで、エアコンと変わりませんよ。5、6畳の子供部屋にはデロンギのオイルヒーターや赤外線ヒーターを使ってます。空気の乾燥を防ぐため、うちではエアコンは使わないようにしております。南向きに住んでいますが、天気のいい昼は暖房は不要、日差しが室内奥まで入ってかなり暖かいですが、天気が悪い日や朝晩はやはりなにかしらの暖房器具は必要です。空気の乾燥を気にしなければ、床暖房無くてもエアコンがあれば問題ないと思います。

  6. 106 匿名さん

    立ち上がりの遅い床暖はタイマー使うのが基本だけど、急いで温めたいときは、立ち上がりの早いエアコンと併用って手段もある。

  7. 107 マンション検討中さん

    一度床暖房使ったら、無いことにはちょっと抵抗がありますね。冬のフローリングってキンキンに冷えてますからね。

  8. 108 マンション検討中さん

    このご時世、コストカットのために居住面積狭くしたり、ある程度の設備・仕様のカットはやむを得ない。床暖房とるかディスポーザーとるか、南向きで暖かいだろうと床暖房をカットしたといったところじゃない。これを故障するからなどと言って、売るために不都合な事に対して姑息で苦しい言い訳をするテベに問題あり。マンションは買ったら終わりではない。多かれ少なかれ数年経てば不具合や想定外の問題も出てくる。その時のデベの対応が重要となる。
    マンションの設備や機能うんぬんより、信用できるデベのマンションを購入したいものだ。

  9. 109 匿名さん

    設備は後付けできないものをきちんとチェックしないとね。後付けできない設備がなくて後でしまったと思っても、それこそ後の祭り。食洗機なんて後付けできるけど、モデルルームで目立つから外さずに、一見目立たない床暖を外しているデベの姿勢も考慮の対象。

    あと、ガスレンジの物件は将来IHのレンジに取り換えられるようキッチンに200Vの先行配線をしているかもデベの良心がわかるチェックポイント。配線がなくて、あとからやろうとすると結構大掛かりな工事になる。電気容量もかな。どれくらい増量できるか。特にマンションの入り口の受電盤の容量が足りないと、増量できると記載されていても、できるのは最初の人だけだったりする。

  10. 110 匿名さん

    スロップシンクもないね。スロップシンクがないとマンションってスニーカーあらうところないと思うんだけど。

  11. 111 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん
    私は風呂場で洗ってます。
    冬はベランダで洗うのは冷たくて。
    お湯で洗います。

  12. 112 匿名さん

    体あらうところで、泥だらけの靴あらうの抵抗ないのかな。

  13. 113 マンション検討中さん

    >110さん、そういえばスロップシンクって最近の物件は無い所が多いかも。ブリもアデも無いよね。2m弱のベランダが売りの時は付き物で、ガーデニングやベランダ掃除、ちょっとした洗い物にと重宝するんだけどね。最近はベランダも狭くなり、コストカットしやすい部分だからしょうがないのかもね。厳しい時代です。

  14. 114 マンション検討中さん

    私は今南向きの分譲賃貸に住んでおりますが、冬は暖房つけずにTシャツで過ごしています。
    床暖房はついていますが、使ったことないので私には不要です。毎日使うディスポーザーがあった方が私は助かります。
    ディスポーザーは後付けできないみたいですし高いらしいんですよね。

  15. 115 マンション検討中さん

    実際に現地を案内してもらいましたが、2,3階でも十分日当たりが良さそうで安心しました!

  16. 116 匿名さん

    ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって、メインテナンス費用とか小規模物件だとペイしない。この規模で、管理費高め設定してないから管理組合の収支が赤字になるかも。ゴクレは破綻する管理計画平気で出してくるから要注意。管理計画はちゃんと確認しないとね。

  17. 117 匿名さん

    >109さん、気が付いていましたかね、食洗機の位置。キッチンに幅がないので、低い位置に設置されています。これも致し方ないのだが、この位置だと底の食器の出し入れが大変だと思います。ついでにキッチンカウンター部分もカットされて、オープンキッチンだから吊り戸棚も無い。10年ほど前にマンションの購入を検討された経験がある人は、今の物件はここに限らず様々な部分で設備や仕様、居住面積がカットされていることに容易に気付く。だから新たな購入にはどうしても不満がつきまとう。デベが悪い訳ではなく、そうゆう時代なんでしょ。

  18. 118 マンション検討中さん

    床暖房だと、壊れると100万円くらい修理費がかかると聞きました。
    日当たりのいい部屋なら使わない方もいるなかで、そういったリスクを負うのはちょっとなあ。
    床暖房のための費用を、他の設備とか構造の部分に回してもらった方がありがたいように思います。
    このマンションだと、二重床とかコンクリートの厚さに力を入れてるみたいですね。

  19. 119 マンション検討中さん

    床暖の修理100万するって言ってるんだ。笑
    ディスポーザーの修理はいくらかな?

  20. 120 匿名さん

    自慢のコンクリート厚は、いくつかしら?
    戸境壁180mmならごく一般的レベルですよ。それより、杭の長さと本数をチェックした方がいいよ。

  21. 121 匿名さん

    当たり前のことだけど床暖でもディスポーザーでも食洗機でも何でもないよりはある方がよい。必要性が人によるだけで。
    南向きなら冬でも半袖です、とかわけわからないかばい方してる人、業者?そこまでして擁護したい意味がわからない。

  22. 122 マンション検討中さん

    駐輪場が一階と五階なんですよね。例えば三階に住んだとして、自転車取りに五階まで行ってって、、面倒くさいなぁ。

  23. 123 マンション検討中さん

    >>115 マンション検討中さん
    2、3階でも日当たり良さそうですよね!
    ただ登記上は地下なので北側の湿気が気になるところですが。。吹き抜けになってるし、大丈夫ですかね?

  24. 124 匿名さん

    二重床で喜ぶのはいいんだけど、ちゃんとLL45のフローリング床材を使用してた?あと、その分室内高が削れるからね。居室の室内高は、せめて2450mmは欲しいとこだけど。因みに、二重床でも子供か走ると音は太鼓現象により上下左右階に少なからず響きます。完全にシャットアウトは出来ません。なら直床でLL40のフカフカした床材の方が響かない感じがします。このフローリングの歩いた時の感触は人それぞれの好みです。ご参考までに。

  25. 125 検討板ユーザーさん

    プロっぽい意見たくさん!

  26. 126 匿名さん

    >124

    LLって軽量衝撃音に対するフローリング材の指標。太鼓現象で響くのは重量衝撃音。太鼓現象気にするならグラスウールとかで対策しているかとか、本質的に音を抑えるためにスラブ厚を厚くしているかを確認すべき。

  27. 127 匿名さん

    吹き抜けでも風が抜けないから結露は覚悟しておいた方がいいかもね。

  28. 128 匿名さん

    ディスポーザーって設備の中で寿命が一番短くて7年くらい。交換は10万くらいかな。

  29. 129 匿名さん

    ディスポーザーの給水って自動と手動があって、手動の場合、稼働させるときに水を流さないと配水管が詰まっちゃう。自動でも大したコストアップではないんだけどね。

  30. 130 匿名さん

    >123

    地下なのは建築基準法上。建築基準法で地盤面より下の部屋は容積率に含めないでいいって規定があって、ここみたいに斜面地の場合、一番高い部分を地盤面にしてその下は地下室って扱い。もともと戸建てを前提に地下にプラスアルファの部屋をってのが法の趣旨なんだけど、その基準をマンションに適用すると部屋数を水増しできてデベの利益になるって構図。地下室マンションは問題があって、世田谷では独立住戸の地下室は禁止、横浜市では階数を制限するといった条例ができて規制されている。川崎市で同様の条例ができたら既存不適格に。既存不適格になったら資産価値はなくなるからそういったリスクは承知したうえで検討すべき。

  31. 131 買い替え検討中さん

    専門的な話ばかりで、すごいですね、、。私は専門家ではないので、コストカットや二重床の話はよくわかりませんが、、
    設備仕様に関しては、私は床暖のあるマンションに住んでいますが、床暖は必須ではないと感じています。冬しか使わないですし。エアコンがあれば充分ですね。
    スロップシンクもついていますがほぼ使わないですね。夏は虫がいるし冬は寒いので、靴なども結局お風呂場か洗面で洗っています。
    反対に毎日使う食洗機はマストですね。ディスポーザーは使ったことがないので使ってみたいです!便利そうですよね。

  32. 132 匿名さん

    ここのディスポーザーは写真から判断すると、パナのKD-131か132。これは手動給水かな。
    ディスポーザーは便利だけど、小さなコーヒースプーンやケーキフォーク、バターナイフなど気が付かないうちに落としてて(特に子供)、そのまま可動させるとガガガガーっていって一発アウト。うちはテラル製でこれやって直ぐに止めたのでギリセーフでしたが、何軒かこれで交換10万円になった話を聞きます。ふた閉めていると隙間からの水の流れが悪くなるので開けっ放しにしがちになるが、匂いと誤混入を防ぐ意味も含めて常に閉めおくことですね。

  33. 133 マンション検討中さん

    ゴクレさん、人気だと大変ですねー。
    私は応援してます!

  34. 134 マンション検討中さん

    >>124 匿名さん
    都内でしたり、高級マンションでは二重床は当たり前と聞いたことがあるのですがそれとこれとは話が違うのでしょうか。

  35. 135 マンション検討中さん

    現地周辺見た感じでは、静かで眺望がよさそうなところでしたよ。
    時間あればモデルルーム行ってみたいです。

  36. 136 マンション検討中さん

    駅から近いのはもちろんなんですけど、小学校から近いところが魅力的に思えました。子どもが生まれたばかりなのですが、近くに小学校があるというのは安心できますね。

  37. 137 マンション検討中さん

    見てきましたが、マンション敷地に入る前の既存の住居がかなり年期が入った独り暮らしのアパート?みたいなお家が多く、子供を一人で歩かせるのは怖い感じがしました。
    あとは小学校は近いですが、裏門と1分ですよね。
    裏門って常に開いてるんですかね?これも直接見てみなくてはと思いますが、ずっと裏門から登校ってのも人気が無くて怖いかな…どうなんでしょうか。

  38. 138 匿名さん

    >134さん、124です。都内とか高級とかと言うより高額なマンションに多く見られるような気がします。要はコストの問題かと。二重床・二重天井にする場合、階高に余裕がなければ出来ません。階高を高くするとコンクリートや鉄筋、タイルや壁材など室内外の材料を多く使うことになり、コストが掛かります。二重床をやめてその分階高を低くすることで、更にもう1階作れる場合もあります。マンションの広さを気にする人は多いですが、高さを気にする人はそれほど多くはないので、デベとしては階高を低くしてコストを下げることで、利益を得たいところでしょう。

  39. 139 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん
    ご返答ありがとうございます。コストの問題なのですね。コストを多くかければその分だけマンションの金額が高くなってしまいますものね。難しいですね。

  40. 140 匿名さん

    ついでに二重床は、遮音性やリノベーション性にメリットがある以外に、ベランダに出るリビングの掃出し窓のサッシュ下框部とフローリングの高さがフラットになり、スタイリッシュでスッキリした感じになります。直床はこのサッシュ下框部が凸って感じに床面より高くなり、ベランダに出入りする際にはまたぐ必要が有り、お年寄りなどは蹴つまずいたりする危険性があります。しかし先にも述べましたが、室内高がある程度犠牲になりますので、高さ・空間がしっかり確保されているかも重要です。

  41. 141 匿名さん

    >140
    二重床は遮音性に優れているというのは誤りです。
    誤解される方がいないようこちらを貼っておきます。
    大変わかりやすくまとまっていると思います。

    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  42. 142 マンション検討中さん

    抽選会参加予定の方はいらっしゃいますか?

  43. 143 匿名さん

    >140さん、おっしゃる通りだと思います。二重床の遮音性が高いというは、あくまでタッピングマシン(軽量床衝撃音発生機でスプーンを落とした程度)での評価で、よくマンションで問題となる子供がドタドタ歩くような重量衝撃音は、太鼓現象となり上下左右住居に響きます。うちもそうですから良くわかります。販売側が都合のいい部分だけを取り上げて、遮音性が高いと言ってるんだと感じました。

  44. 144 匿名さん

    ↑失礼、141さんへでした。

  45. 145 マンション検討中さん

    なんで此処は業者っぽい詳しい人達が集まってるの?
    いつも上がってるし注目物件なんですか?

  46. 146 マンション検討中さん

    駅近っていいですよねー

  47. 147 マンション検討中さん

    >>146 マンション検討中さん

    駅近で小学校も近いから注目されているんですか?
    最多価格4,500万ぐらいですが妥当ですか?

  48. 148 マンション検討中さん

    駅近だと日当たりが悪いことは覚悟していたのですが、あの立地だと日当たりはかなり良いと考えています。将来目の前に何か新しい建物が建つってこともなさそうでその点は安心ですよね。

  49. 149 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん
    そうですよね!!私も今までいろいろ戸建やマンションを探していたのですが、日当たりと駅近が両方揃ってる物件ってなかなか無くて、、、

  50. 150 マンション検討中さん

    建物の中央右寄りの戸境壁がタイル貼りの3列の住戸は、何かプレミアムなのでしょうか?

  51. 151 マンション検討中さん

    床暖ついてなくても、ハイグレードマンションなんでしょうか?

  52. 152 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 153 マンション検討中さん

    住環境が良いですね♪
    ほとんどが徒歩でいけますね!

  54. 154 マンション検討中さん

    駅から近いっていうのが、本当に便利だと思います!
    やはり通勤通学に毎日使うと考えると、駅近は重要ですよねー

  55. 155 地元民

    >>153 マンション検討中さん

    坂のアップダウンがないのが楽ですね。かつ日当たりがよいので快適に暮らせるように思ってます。

  56. 156 マンション検討中さん

    子供が小さいから、うちは日当たり必須。
    南向きのお部屋で抽選に参戦します!

  57. 157 マンション検討中さん

    掲載されている間取りに畳の和室が1つも無いのですが、セレクト出来るのでしょうか?それともコスト削減の一環で、全て洋室仕様なのでしょうか?

  58. 158 マンション検討中さん

    今日周辺ブラブラしましたが凄く静かな環境ですね。小学校もすぐで最高です。

  59. 159 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん

    小学校近いのいいですよね。うちは子供が女の子なので安心して通わせられるかなと思っています。

  60. 160 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん
    ママ友に誘われたので次の週末モデルルーム行ってみます!

  61. 161 匿名さん

    東西向きは3000万円後半からあるみたいで周りと比べると金額的にも魅力的な気がします。住宅なので何をもって安いと判断するかは人それぞれだと思いますが…

  62. 162 マンション検討中さん

    東向きはベランダ前の竹林に将来マンションなどが建つリスク、西向きは裏の小道と共有廊下からの視線を考えないとね。

  63. 163 マンション検討中さん

    たしかにこの近さで70平米で3,000万円台って、今後出て来なそうだしなー。迷うなー

  64. 164 マンション検討中さん

    この辺りは、徒歩10分圏内に畑や果樹園など広めの生産緑地が多く存在してます。2022年の生産緑地の指定解除により、どのような影響があるかがポイントになりそうです。駅南口徒歩0分の柿畑に駅直結マンションが出来れば最高です。

  65. 165 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん
    そうですね!いろいろ開発が進めば資産価値も上がって高く売れるかも!

  66. 166 マンション検討中さん

    南向きで一番安いのっていくらくらいですか?
    広さも階数も何でもいいんですが、向きにはこだわりたくて、、、

  67. 167 匿名さん

    >166さん、なんでもいいなら完全在庫住居を値引きで買ったら。そのほうがリスクも少ないよ。

  68. 168 マンション検討中さん

    >>167 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。
    でも子供がいるので場所はここがいいんです!このマンションで買えるものがあれば買いたいと思って。。。
    実家も近いので私たちにはぴったりで。

  69. 169 匿名さん

    二年半後のココの完成在庫をですよ。

  70. 170 匿名さん

    >>168 マンション検討中さん
    広さと階数関係なしに安い南向きとそこまで条件が絞れているのなら早めにモデルルームへ行かれだ方が宜しいかと。
    無くなってしまったら元も子もないですしね。

  71. 171 マンション検討中さん

    生田周辺で探してたので、今度行ってみたいです。
    このあたりで駅徒歩3分ってもう出ないとも思いますし。

  72. 172 マンション検討中さん

    今日みたいな天気の悪い日ほど駅まで近いと良いなと実感しますね。

  73. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    たしかにそうですよね。明日から抽選販売始まるみたいで楽しみです。

  74. 174 匿名さん

    販売始まりましたね~結構混んでいるのかなあ。
    近くに住んでいるので一度行っていようと思います。

  75. 175 マンション検討中さん

    ここは24時間セキュリティシステムに入ってますか?

  76. 176 匿名さん

    まさかいまどきセキュリティシステムないなんてあり得ないでしょ、いくらなんでも。設備仕様のページに掲載し忘れたんじゃない?

  77. 177 マンション検討中さん

    >>175 マンション検討中さん
    24時間セキュリティシステム、スーモの建物の特徴のページに掲載されてますよ☆

  78. 178 通りがかりさん

    販売始まったみたいですけど人来てるんですかー?

  79. 179 マンション検討中さん

    >>178 通りがかりさん
    モデルルームや模型はたくさん人がいらっしゃいましたよ。たくさん決まってるお部屋があるみたいでした。

  80. 180 マンション検討中さん

    混んでましたね。抽選当たると嬉しいです。少し長く話してしまい待っている方には申し訳なかったです。

  81. 181 マンション掲示板さん

    間取り見ると柱が不安なくらい細いのですが、こんなものですか?
    ほぼアウトフレームなのは嬉しいのですが、他の物件に比べて柱が細いように見えます

  82. 182 名無しさん

    >>181 マンション掲示板さん
    いや普通じゃないですか?縮尺の違いかと思いますが。
    以前来場した時にコンクリートも高強度?の物を使っていると言っていましたし、斜面っていうことで作り自体はしっかりとしているんじゃないですかね。

  83. 183 マンション掲示板さん

    そうですよね、単なる気のせいですよね
    今時耐震規定に満たない物件なんて作るはずありませんよね
    我が家は住み替えを検討中です
    良い部屋はすぐに決まってしまいそうですね

  84. 184 マンション検討中さん

    柱や梁は溶接閉鎖型配筋で主筋は何本入っているのかな?
    主要な部分はダブル配筋になってる?
    基礎の構造・工法、杭の長さ、本数は?
    杭は指示地盤の下の堅固な支持層まで届いてる?
    ボウリング調査の結果は?
    公的な証明書類や今後の建設途中での写真の開示は出来ますか?

    これが明確でないと、怖くて買えない。

  85. 185 マンション検討中さん

    >>184 マンション検討中さん
    素人目線で申し訳ないのですが、川崎市が許可して建設しているので大丈夫なものではないのですか?
    立地はすごく素敵だとおもっているんですよね。

  86. 186 マンション比較中さん

    この間の土日に見学したら混み合っていて熱気がありました。
    現地の案内もしてもらい上からの景色は最高でモデルルームもかっこよかったです。
    早く完売させたいらしいので周辺でご検討の方は一度足を運ぶのが話が早いと思いますよ。

  87. 187 マンション検討中さん

    盛り土か切り土か何の証明ない高い土台の上に、横長で塀のように1つに繋がった7階の建物。地震で南北に揺れたらヤバそうだね。これは確かに基礎がかなり重要になると思いますね。

  88. 188 匿名さん

    >182

    高強度コンクリートつかっても、柱が細かったら強度としては高くはないよ。

  89. 189 匿名さん

    >185

    今、建築確認は行政ではなく民間。確認番号からここは国際確認検査センターが建築確認している。ググればわかるけど行政処分歴があるね。まあ、ゴクレだからそういうところ使うんだろうけど。

  90. 190 匿名さん

    構造のこととか気になるなら地盤調査結果や設計図書、構造計算書くらい確認しないと。まあ、内容がわからなくても、そういった書面の提示を求めたときの相手の態度や説明に仕方で誠意は判断できる。

    おまけだけど、土壌調査の結果もね。関東の場合。自然由来の汚染ってのがあって、工場跡地でなくても調査すると基準値を上回った結果が出ることがしばしばある。豊洲の場合、有機化合物は以前のガス工場由来とされているけど、重金属については自然由来とされている。ちなみに義務がない場合、土壌調査すらしてないケースがあるからご用心を。入居後に汚染が見つかっても後の祭り。

  91. 191 評判気になるさん

    設計:荒川建設工業
    施工:新日本建設
    建築確認:国際検査センター
    売主:ゴールドクレスト

    最強メンバーだね

  92. 193 匿名さん

    荒川建設は六浦で建築確認取り消し判決受けちゃった物件の設計を手掛けてる。ちなみにそこの建築確認は国際検査センター。確かに最強だ。

    調べればわかるけど、敷地の一部を残して掘り下げて、残った部分を地盤面にしてる。同じ横浜市で過去に一部を盛り土して地盤面にして同じく建築確認取り消された前例があるわけだからかなり悪質。

  93. 194 匿名さん

    [NO.192と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 195 匿名さん

    強度が低い盛土部分と切り土部分が混在している場合、地盤の強度が異なるため、地震、地下水や雨水などにより、沈下の原因となることがある。転圧や地盤改良工事をどのように行って強度を補っているかは定かではないが、建物と杭は出来るだけ盛土部分を避けて切り土部分に配置するべき。
    盛土と切り土がどのように行われたかを知るために、施工業者が作成する造成計画図の確認が必要。

    ここがすごく素敵な立地とは思えないが…

  95. 196 匿名さん

    切り土を盛り土として利用すれば、残土処理費用が要らないしね。ダンプカー頻繁に出入りしてた?

  96. 197 マンション検討中さん

    資料請求しましたが、確かに斜面ですから不安はありです。安価な理由ですね。生田にも魅力を感じませんので様子見です。

  97. 198 匿名さん

    ボーリング調査の結果は、モデルルームにある設計図書の中のボーリング柱状図で確認できます。深さと地盤の硬さを表すN値が表記されていますので、これにより地盤の支持層が何メートル下にあるかというのが分かります。N値50以上が5メートル続けば、そこは支持層と見て間違いないです。また、ここの土地は横幅が広いため、複数のポイントで調査が必要です。

  98. 199 匿名さん

    2015年に発覚した、データの偽装により杭が支持層まで達しておらず、手すりがズレて傾いた横浜市都筑区のマンションを覚えていますよね。デベも行政も安易に信用はできません。購入検討者みんなでしっかり確認しないと資産失いますよ。財閥系デベは建て替えてくれますけど…

  99. 200 マンション検討中さん

    傾いたのは三井不動産のマンションですよね?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸