横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム生田グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 生田
  8. 生田駅
  9. クレストフォルム生田グランヒルズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-10 23:52:06

クレストフォルム生田グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市多摩区生田7丁目2887-1他(地番)
交通:小田急線「生田」駅徒歩3分
間取:2LDK+S(納戸)~3LDK
面積:67.28m2 ~ 77.33m2
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-05 19:29:57

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム生田グランヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

生田駅から徒歩5分以内で、規模の大きい新築マンションは資産性も比較的宜しいかと思います。

新百合ヶ丘駅から徒歩圏のマンションは予算オーバーなので、こちらを検討したいですね。

付加価値をつけて、設備を少しばかり高級仕様にするなどすれば、希少価値は更に上がると思われます。

近隣のインプレスト生田の販売価格から推測すると、こちらの価格帯は4500万円台~が妥当でしょうか?

あとは駐車場の台数がきちんと確保されていれば◎ですかね。

2. 2 匿名さん

荒川建設ってクオス六浦で建築確認取り消しになったところだね。地盤面操作って手口が悪質だから、ここも問題ないか確認が必要。といっても素人にはわからないから建築士の図面確認サービス使うとかお金かけないとダメか。

3. 3 匿名さん

100戸強だと規模的には中途半端かな。ディスポーザーみたいにスケールメリットが必要な設備が付かないケースが多い。逆にこの規模でディスポーザーつけると、一戸当たりの維持コストが割高になる。

4. 4 マンコミュファンさん

駅から3分ですが、広めの公道からエントランスまでのアプローチがどの程度の上り坂になるのか、気になります。南側から行けるのか、東側から回る感じなのか…。

5. 5 マンション検討中さん

ディスポーザーなかった場合この規模だと管理費安くなりますか?

6. 6 匿名さん

管理費の設定についてはゴクレは要注意。豪華な共有設備のある物件で格安管理費設定して、管理組合の収支が赤字になって入居して数年で値上げの議論しなきゃならないなんてケースもある。

7. 7 評判気になるさん

管理費については、どこのマンションでも起こる話だから根拠を聞いたほうがいいよ。
    管理の方法によって削減できることがあるわけだから一概に言えないよね。
    ローンが終わっても払い続けるわけだから、高すぎても安すぎても心配なのが心理かな?

ここは駅から近いので、マンションギャラリーがオープンしたら見に行こうと思ってる中の一つ。

8. 9 匿名さん

準急停車駅を謳ってるけど多摩急行ができたときに準急って激減しちゃってるんだよね。3月のダイヤ改正でどうなるか。

9. 10 匿名さん

登記上地上4階地下3階という点に引っ掛かっています。
    地下部分は寒く、日当たりも悪く、湿気が多い様ですが、
    仮に地上部分(4階~7階)を購入した場合でも売却のさい地下部分のマイナス査定の影響を受けるのでしょうか?
    ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
    現在、向ヶ丘遊園の物件とどちらにするか、迷ってます。
    ブリリア向ヶ丘遊園は西向きがネックです。

10. 11 マンション検討中さん

こちらのマンションは小学校にも近く、駅にも近くて良さそうだなぁと感じています。
    ただ、間取りを見るとバルコニーが部屋に対して斜めになっていて少し狭そうな感じがして気になります。
    見晴らしや日当たりも良さそうで良いなぁと思っていますが、前の方が言われているように、売却するときにマイナス査定を受けるのであればちょっと気になってしまいます。
    どうなのでしょうか?

11. 14 匿名さん

一般的には建築確認を取得したら着工、販売開始ってのが多いんだけど、ここは一年以上前に建築確認。それから竣工が今から2年半後。これくらいの規模だと1年くらいで建設できると思うけど。何かあるのかな。

12. 15 匿名さん

[No.8~本レスまで、意図的な情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

13. 16 匿名さん

>10

地下室マンションでググれば問題点はわかる。

14. 17 マンション比較中さん

>>10san16san

ググってよかった。
    勘違いするところだった。
    建築基準法上の問題なんですね。
    傾斜地だからかえって日当たりがよさそうなことが理解できたのでよかった。
    駅から近いし楽しみになりました。

15. 18 通りがかりさん

このエリアで複々線後、初のマンションか。
    価格設定が興味深いな。

16. 19 匿名さん

>18

結局増えたのは遊園始発と遊園止まり。

17. 20 匿名さん

そうだけど、新宿までの混雑率と所要時間は短縮されるからね。

18. 21 匿名さん

ダイヤ改正はまだだけど、複々線の運行が始まった。ところが千代田線混雑の為の遅延で、代々木上原前で止まって小田急も遅延。ボトルネックはそっちだったか。

19. 22 マンション検討中さん

家族で住むので、将来都心へのルートがいくつもある方が理想なんだよね。
    今小杉に住んでるけど、溝の口や登戸も利用しているから。
    春のダイヤに期待です。

20. 23 匿名さん

もうダイヤHPで公表されてるし、時刻表も駅で配ってるよ。

21. 24 匿名さん

室内からの眺望のイメージがHPに乗っていますね。駅近で日当たり良好なのは嬉しいです。

22. 25 匿名さん

思ったより開放感のある眺望でした。7階相当でこの景色は良いですね。
    マンション前は住宅地ですし、眺望は将来的にも保証されてる点は良いと思いました。

ここって販売開始はいつからなのでしょうか。
    竣工までまだ2年以上あるせいか、設備仕様等も掲載されておらず。。
    戸数が多いので共用設備とかも豪華になるのかな。建物には色々期待出来そうでしょうか。

23. 26 評判気になるさん

丘の上のマンションって感じ。
    坂があるから、安くなるかなって思ってたけど、駅徒歩3分じゃね。
    買えるかな。

24. 27 匿名さん

駅徒歩3分ってあるけど不動産表記の駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地まで。ここは敷地に入ってから少し歩いてエレベーターに乗ってエントランスにたどり着く。部屋にもよるけどドアツーホームは10分かな。

25. 28 匿名さん

バルコニーが斜めになっていて、一番広いところが2mだとすると一番狭いところは1mかな。建物がV字になっていて、部屋を南向きにさせるためだと思うんだけど、それなら雁行させればいいのに。技術力ないのかな。

26. 29 匿名さん

駅近いのは良いですよね。
    あとは3LDKで予算に合えば、我が家にとっては完璧なんですが。
    いつモデルルームがオープンするのでしょうか。

27. 30 トクメイ

将来性があるマンションではないかと思います。駅3分で坂上らなくても良いのはメリットですし、小田急の複々線化が思ったよりも効果がないので、この調子だと川崎市内の複々線化も検討する事になりそうですから、そうなった時には資産価値も落ちないのではないかと思います。

28. 31 マンション検討中さん

計画平面図が掲示されていました。
    なんと、エスカレーターが2基設置されるんですね。人感センサー仕様でしょうか?ともあれエレベーター3基と機械式駐車場と合わせて、維持管理にかなり費用がかかりそうですね。
    あとは、玄関前の吹き抜けとベランダが斜めになっている点が気になります。ベランダまっすぐの角住居はエレベーターが遠いし…

1. 計画平面図が掲示されていました。なんと、...
  29. 32 匿名さん

各部屋の広さは重要なのですが
    子供がいるとどんどん物が増えていくので、
    収納スペースの広さは絶対重要だと思っています。
    ここはクローゼットがとても広いので
    収納できるだけでなく、収納がしやすいだろうと思いました。

30. 33 匿名さん

>30

小田急もそうなんだけど複々線化って事業者単独では資金調達ができないってことで、都の連続立体交差事業と組み合わせせてってのがパターン。川崎市にはそういった計画がないから、複々線化はまずないよ。人口減少するし。

小田急は複々線化の後は、新宿の駅ビルの再開発を計画してるって新聞にあったし。

31. 34 匿名さん

>32

ウォークインクローゼットってウォークインする部分は収納としてはデッドスペースになるから意外ともの置けないよ。

32. 35 マンション比較中さん

HPの間取り見ると専用ポーチが付くみたいですね。
    プライベート感があってうれしいです。

エスカレーターは確かに要らないですね。

33. 36 マンション検討中さん

↑問い合わせてみたらエスカレーターは取り止めになるそうですよ。

34. 37 匿名さん

共用廊下側の部屋の前は吹き抜けってパターンだと思うけど、窓のところに庇があるか要確認。庇がないと、窓を開けている時に雨が降ってきて気が付かずに閉めずにいると吹き込んできちゃう。

まあ、ここの場合、吹き抜けは斜面地で明り取りだと思うから庇つけちゃうと今度は暗くなっちゃうか。

35. 38 匿名さん

共用廊下側の窓、可動タイプのルーバー面格子になっていれば
    雨が吹き込むとか、外から見られてしまうということはないかと思いますが
    どのようになっているのでしょうか。
    一般的には普通の窓になっているところが多いのは確かです。
    でも窓はないよりも絶対にあったほうが良いですよね。

36. 39 匿名さん

共用廊下側の窓にルーバー面格子をつけるのは廊下と直に面してるから防犯のため。ここは吹き抜けになってるからその必要はない。

ルーバー面格子って牢屋みたいだから、こういったつくりは評価。ただ、ここの場合は北側が掘り下げで、空気の流れをつくらないと湿気がこもるから吹き抜けにせざるを得ないってところかな。

37. 40 マンション検討中さん

まもなくモデルルームオープンですね。
    楽しみです!
    価格、気になります…。

38. 41 マンション検討中さん

事前案内会そろそろ始まるみたいですね。
    近所なので見学しに行ってみようと思います。

39. 42 マンション検討中さん

>>41 マンション検討中さん
    そうなんですね。駅近くにモデルルームらしき建物が完成しているのは見ました。
    もう案内を受けた方とかもいたりするんですかね。

40. 43 匿名さん

設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。
    ゴミも24時間OKって、忙しい主婦にとって嬉しいことです。
    バスルームも乾燥機があるようなので、雨の日の洗濯物も安心だなと思いました。
    駅前のマンションなので価格が気になりますね。

41. 44 マンション検討中さん

事前案内会行ってきました。
    お客さんも来ていて雰囲気も良かったですよ。

42. 45 匿名さん

予定価格はどれくらいですか?

生田駅に降りたこともない、地縁もない者ですが駅から徒歩3分と眺望にひかれました

43. 46 マンション比較中さん

5,000万円前後はすると予想してます。
    周辺のマンションが南向きではないのに、どこも軒並み5,000万円オーバーですし、
    これだけ駅近いとどうなるか。。。
    誰か価格に詳しい方いたら教えてください!!

今日も近くをぷらぷらしましたが、ほんとに駅から近く、日当たり良さそうでした。
    第一候補です。

44. 47 生田住人

先日予約をして、事前案内会行ってきました。
    価格帯としては、4,5階の70㎡以上クラスで4800万ほど。階層が低ければ4000万前半でしょうか。
    最上階の大き目の部屋でも5千万円台前半だそうです。
    まだ正式な価格は発表になっておらず、営業マンは「お客様の反応を見て」と言ってました。
    生田は急行も停まらない駅で、駅前は世田谷道路を挟んで小さめの店舗が立ち並んでいるため、あまり発展の余地はありませんが、パチンコ屋など環境に悪い場所がなく、様々な科の病院も小中学校も近く、明大生、専修大生が行き来するのんびりした街です。
    20年以上住んでいますが凶悪事件など耳にしたことはありません。たまにチカンが出たとか聞くくらい。
    ゴールドクレストのマンションの良し悪しについてはわかりませんが、街自体はとても住みやすいところです。
    立地も確認してきました。駅から世田谷道路を渡って、車2台すれ違うのはギリギリくらいの道を3分程度あるいてエントランス前の私道にたどり着きます。
    そこからさらに100m(?)程度ゆるやかな坂道を上がったところに、建物のエントランス(というかいきなりエレベーター)があって、エレベーターで建物1階部分のロビーに上がるような構造になるそうです。
    なので、実際には駅から3分じゃたどり着けないかも。
    駅前にはゆりストア、小田急OXなどのスーパーもあり、さらに目の確かな魚屋さん肉屋さん、なんでも安い八百屋さん等の個人商店もまだまだ頑張っています。おいしいパン屋さんもあります。小さな駅のわりに、やたらと美容院が多いのが謎です。
    難を言えば、雰囲気の良い飲み屋が少ないかな。

45. 48 匿名さん

詳しくは書かれていると思うけれど、ホームページが見えづらいかも。
    間取りなどはポップアップで見れるなどの工夫はほしいかなと感じました。
    プランも種類がありそうですが、販売開始となる今月末までオープンにはならないのかしら?

46. 49 マンション検討中さん

ここはエレベーターで上がらないとエントランスに行けない(いくのが大変)マンションみたいですね。毎日2回エレベーター乗ることになるし、朝は殺到しそうだし、壊れたら悲惨。あとゴールドクレストは色々問題聞くので久々の生田駅近で南向きなのは魅力的だったけど残念。

47. 50 マンション検討中さん

#49さん同様に、アプローチ~エントランス間のエレベーターが125戸に1基だけで、朝のエレベーター待ちがどのくらいかかるのか気になる。横の階段は随分長いけど、何階分あるのでしょう。世田道渡る駅前の信号も赤が長くなかなか青にならないので、タイミングが悪いとここでも時間がかかる。せっかく徒歩3分の立地でも、なんだかんだで駅まで10分はかかるのかな。
    あとはやっぱりゴクレ×新日本建設ってとこがね~ウチもネックになっています。

48. 51 マンション検討中さん

>50さん
    うちも同じように考えていました。あそこの信号待ち長いんですよね。
    あと地上からエントランスへのエレベーターの他に、棟内エレベーター(居住階からエントランス階へのエレベーター)もあると思われますのでやはり駅まで10分は見たほうがいい気がします。

あと自分的には以下の点が気になっています。
    ・いわゆる地下室マンションで、3階より下は登記上地下扱い
    ・管理が巡回
    ・引き渡し(2年半後)までの金利上昇リスク

駅歩3分でディスポーザー付きなのは良いんですけどね。

49. 52 匿名さん

朝の小田急線の混雑状況はいかがですか?

50. 53 匿名さん

快速急行 激混み 以前の急行並み
    通勤急行 以前の急行では考えられないくらい余裕がある。
    通勤準急 登戸で快速急行と待ち合わせするので、運が良ければ座れる

確定 遊園始発が設定されたからすわりたければ、それを待つ。

おススメは通勤急行かな、快速急行と時間ほぼかわらず、空いてる。

と言った感じ。新ダイヤになって大分快適になりましたね。

51. 54 マンション検討中さん

ゴクレさん、HPの間取りのプランバリエーションを増やしたみたいだけど、S-Cタイプ、S-Hタイプ、S-Iタイプの図面が全部同じじゃない?気のせい?毎週しつこく投函されるチラシのS-Cタイプとも違うし。ちゃんと確認しないのかね。完成まで2年もあるんだから焦らず行こうよ。

52. 55 マンション検討中さん

ゴクレさん、早速HPの間取り図が直してありましたね。敏速な対応ありがとうございます。ついでですが、この間取図のポップアップ画面(別画面)を縦長で表示できないですかね?スマホなら縦長で表示されて問題ないのですが、横長のPCの画面だとスクロールしなければならず見づらいですよ。まぁ、そもそもHP全体がいろいろと画面いっぱいいっぱいで暑苦しく見づらい作りなんですけどね。

53. 56 マンション検討中さん

ゴクレの人、HPのミスもさることながら
    販売予定額はどうなったのかな
    予約もグズグズになって信用失墜でしよう
    沖式新築価格
    向ヶ丘遊園歩5分のブリリア向ヶ丘遊園の沖式の㎡単価は68万円、
    実際には69万円で売りに出されたが苦戦している。
    一方こちらの物件の評価は57万円ですが遊園より高く売ろうとしています。
    生田の駅力って遊園より上?
    私は沖式の評価の方が正しいと思いますが、どうですか。

54. 57 匿名さん

ブリリア 向ヶ丘遊園より高いんですか…
    まさかそれはありえないと思っていたんですが。向ヶ丘遊園と生田じゃ駅力が違いすぎますよ。

55. 58 匿名さん

もう少し安心出来るデベと施工会社だったら、エレベーターのアプローチネックや崖の造成の割高も我慢しようと思いますがなんとなく不安を感じます…ブリリア向ヶ丘遊園と立地と会社逆だったら良かったのに。

56. 59 匿名さん

私はエスカレーターが中止になったのが一番ネック。階段は凄く長くて実質使わなそうですしエレベーター1基頼りはリスク大きいです。毎日の混み、点検時の休止、地震による停止、敷地内移動時間の長さ、引越し時の大変さ。坂道でもいいから普通にアプローチ出来る物件がいいですよ。
    月見台の社宅の跡地とか出ないんですかね?

57. 60 匿名さん

特に坂でも階段でもあまり変わらないですけどね。
    それよりも駅から近いのが何よりもプラスだと思います。
    エスカレーターついて、毎月の支払が増えるくらいなら私はいらないかなー

58. 61 マンション検討中さん

エレベーター右側の近隣の民家に接している公道?(生田115号線)を通れば階段を使わなくて済むのかな?けっこうな勾配なんですかね。この道を自転車やバイクも通ることになるんですよね?それと、ゴミ収集車がエントランス脇のゴミ置場に来る時も。

59. 62 マンション検討中

>>56 マンション検討中さん
    私もブリリアと両方見ましたけど、ブリリアと同じ東西向きでしたらその金額より安いみたいですよ。
    でも私は日当たり重視なので南向きがいいです。

60. 63 匿名さん

ブリリアと生田両方見ました。
    正直、駅力としてブリリアの方がいいなと思ってましたが現地行ったら微妙でした。駅からの道に遠回りしないとスーパーがないのと実際駅徒歩五分以上かかるような…。
    生田の方が日当たりも良さそうだしスーパーもあるしもうちょっと様子を見て見ます。

61. 64 匿名さん

日当たりはめちゃくちゃ良さそうけど実際は3分じゃとても敷地内につかなさそうだからそこがネック。あとは日当たりは魅力なんだけど駅力がなぁ。

62. 65 匿名さん

横にズラリと16戸×7階。外観はまるでダムみたい。「街並みとも美しく調和します」とか書いてるけど、完成したら巨大で威圧感ハンパないだろうな。敷地内横幅めいっぱい使って、一戸でも多く作って儲けようとするからこうなるんだよね。ビジネスだから致し方ない。

63. 66 匿名さん

駐車場は裏側なんですかね?車が入っていけそうな道がないんですけど

64. 67 マンション検討中さん

先日、ここと作りがそっくりな柿生のある物件を見てきました。完成物件で、ここも横に巨大でダムのようでした。吹き抜けって微妙ですね。共有廊下から離れているのでプライバシーに配慮してあるとか言ってるけど、共有廊下からは上下階の北側の部屋は丸見え、音もダイレクトに抜け、庇が無い窓からは雨が吹き込む。見渡す限り格子柵で、まるで監獄のような雰囲気でした。しかも最悪なのが、北側の洋室の窓に面格子が無いので、防犯上の問題と子供が誤って窓から吹き抜けに転落するリスクがつきまとう。とはいえ窓に面格子付けたら更に監獄感が増すことになる。ぜひ参考までに見学に行くことをお勧めしますよ。ホント作りがそっくりですから。

65. 68 匿名さん

川崎市市民優先販売が始まりますね、18戸。詳しくは物件概要にて。今買う人ってすごいね。入居予定2020年11月下旬、2年半待つの?笑

66. 69 匿名さん

>>67 マンション検討中さん
    面格子はつくっていってましたよ!
    こちらは前向きに検討してるので適当な事書くのやめてください!

67. 70 マンション検討中さん

まあまあ平和に行きましょう。
    こういう掲示板は適当な事書く人ばっかりですから。実際見に行くのが一番ですよ。
    価格もブリリアより安いみたいですし。南向きで4500〜600万くらいで買えるそうですよ。西向きとか東向なら沖しき?くらいの価格になるんじゃないですか?

68. 71 マンション検討中

販売時期が決まったら書き込みが急に増えてるようで、私を含め住宅を検討している方々から注目されている物件なんでしょうね。
    匿名の掲示板ではあるので情報の信ぴょう性は定かではありませんが、自分の目で見て気に入ったところものを選ぶのが良いと思います。
    駅に近くて小学校に近くて日当たりも良い物件は個人的には珍しいと考えており、立地はとても気に入っています。
    自分と同じ子供のいる家族が多く検討しているとおもいますので、そういう方には安心して生活できると思います。
    治安が良いエリアとはいえ、1人で外を歩くようになる小学校の時期に安心して通わせられるのは魅力的に写ります。

69. 72 マンション検討中さん

モデルルームやホームページだけでは気付かないことや解らないことを、様々な視点から問題点、確認事項としてあぶり出してくれる方がいることは大変ありがたいことです。この場で物件を賛美し合っても意味がない。まだ入居まで2年半もあるわけで、物件のこと、デベロッパーのこと、建設会社のこと、地域近隣のこと、もっともっと隠れた情報が欲しい。デベの都合のいい解釈ときれいごとを鵜呑みにはできませんからね。豪華なモデルルーム見て、営業マンに持ち上げられて舞い上がっていては、いいカモになるだけ。2年半も前に5000万円弱の青田買いするなら、なおさら慎重に検討しないとハンコは押せない。特にこのデベロッパーはじめ設計、施工、管理の会社は。

70. 73 地元民

具体的にこのマンションに関わる会社の問題点は何が上げられますか?近くに住んでおりまして、気になります。
    看板等を見ると綺麗な外観のマンションが出来上がるのではないかと思っていたのですが…

71. 74 マンション検討中さん

近隣で建設反対の運動は起きてませんでしょうか?
    ここには2年ほど前、荒川建設工業がデュークガーデン生田というマンションを建設する看板がありました。その後、ゴールドクレストに土地と設計を転売。溝の口や上麻生などの物件からもわかるように、崖地にデュークガーデンと言う名のマンション建設プランを計画し転売するのは荒川建設工業のいつもの手法です。この転売はマージン抜かれてコストアップするだけで、別に違法ではありません。しかし、なぜか荒川建設工業が絡む物件は、神奈川県内で数々の住民とのトラブルを起こしてきました。それは、崖地の盛土による地盤面操作により、全体が7層を超えない限り地下階は何層でも認められる巨大な地下室マンションを建設するからです。これを低層住宅地域でやる。姑息なやり方で近隣住民に何の説明も無くいきなり建設が始まり、騒音、日照、交通などの問題、景観や環境の破壊などで近隣住民とトラブルになる。そして問題のこの盛土は違法では無いので粛々と建設は進み、気が付けば想像以上の巨大なマンションが近隣を威圧するかように建ってしまう。今回のクレストフォルム生田は中高層地域ではあるが、巨大なマンションを建設するにあたり、近隣住民の理解を得られているかは定かではないが、長く住むからには出来れば地域住民とのトラブルはあって欲しくないものです。今後建設が始まりどうなるか様子見です。

現在、横浜は意図的盛土は禁止となり巨大な地下室マンションの建設は無くなったようですが、規制の無い川崎市では相変わらず多発しているようです。

72. 75 マンション検討中さん

↑訂正。低層地域付近です。建設現場は中高層地域です。盛り土により、中高層の高さ15mを約21mまで可能にします。

73. 76 匿名さん

掲示板やSNSで不都合な事やネガティブな意見が増えると面倒なことになるから、デベは難癖付く前に出来るだけ早く売りさばかないとな。現場の整地も含め3年もかかれば、様々な販売経費もかかるし、弱小の下請け孫請への支払いも発生する。さらに競合マンションも現れる。
    まずは川崎市市民優先販売で反応見るってとこか。

74. 77 マンション検討中さん

駅近で良い物件だとおもいます。ブリリア向ヶ丘遊園と比較検討中ですが、こちらの物件に分があるとすれば、南向き物件であることと、小中学校がブリリア向ヶ丘遊園より近いということ以外にありますか?
    2年半後に決済なので、住宅ローンを組むとなると金利面でも不安になりますよね。

75. 78 マンション検討中さん

あれっ?HPのプラン間取図を修正した?室外機置場って書き足して、その北側部屋の窓には面格子らしき点線があるけど、もう片方の部屋の窓には無い…
    この北側の窓の点線の意味するものは何かしら?

76. 79 マンション検討中さん

外側に点線の無い窓の内側には、バーらしきものがありますね。点線の意味と合わせて要確認ですね。

77. 80 マンション検討中さん

>>74 マンション検討中さん
    近くに住んでますが、反対運動なんて全くなかったですよ。
    販売の人に聞いたら、元々竹林だった場所を切土で建設するみたいなので安心ですね。

78. 81 マンション検討中さん

>>77 マンション検討中さん

南向きなのと小学校に近いのは良いですよね。あとは元々の土地が竹林か病院かの違いですかね。気にするかどうかは個人の価値観の問題だと思いますが。
    確かにこれだけ低金利だといつまで続くかというのはありますね。黒田日銀総裁の任期中は低金利政策が続く気もしますが。先のことなのでなんともです。

79. 82 匿名さん

消費税も上がりそうですしね

80. 83 マンション検討中さん

これからの時期は雨が多くなります。上麻生の時のように切土部が崩壊したり、覆っていたアンカー付き吹付コンクリートが崩れ、土砂が住宅地付近に流れ出るような事故が起きないように、排水路や仮調整池などを整備して安全に建設工事をお願い致します。

81. 84 マンション検討中さん

今週末にモデルルーム行かれる方、北側洋室の転落防止の面格子の件、御手数でなければ実際に見て確認出来たら教えてください!我が家にはやんちゃな子供が二人いて、とても気になる点です。

82. 85 匿名さん

>>84 マンション検討中さん
    自分で行ってきたら?

83. 86 マンション検討中さん

>>84さん、そうですよね。昨今、子供がベランダのチェアやエアコンの室外機に登り、転落するという痛ましい事故を耳にしますからね。ベランダなら足掛かりとなる物を置かないようにして、リビングからもある程度見ていられますが、子供部屋となるとイスやベッドなど足掛かりになるものが多いうえに、常に見ているわけにもいかないので、やはり出来れば外付けの面格子があったほうが安心ですよね。命に関わる事ですから。子供は好奇心旺盛だから、窓から下を覗くなと言ってもふざけて覗くでしょうしね。事故が起きて、曰く付きの物件になるのは嫌ですからね。面格子が無いなら、子供がいる家庭では何かしらの対策が必要ですね。

84. 87 マンション検討中さん

うちはココとブリリアの上層階の角住居を比較検討しているのですが、ココは吹き抜け窓の面格子の有無も気になりますが、東西共に部屋が一部欠けて変形している点と西角はアプローチ入り口までの距離・時間がネックになってますね。あと、角住居はエアコンの室外機置場が無いのですかね。ポーチには置きたくないしなぁ。

85. 88 マンション検討中さん

ここは床暖房は無いんですかね?

86. 89 匿名さん

面格子は防犯のため。吹き抜けのところにはつけないのが普通。転落防止は柵が付いているかを確認。

87. 90 匿名さん

>88さん、まさかいまどき床暖ないなんてあり得ないでしょ、いくらなんでも。設備仕様のページに掲載し忘れたんじゃない?

88. 91 マンション検討中さん

床暖房ないみたいですよ。モデルルームに行った時、担当者に聞きました。
    故障したときの修理が大変なので、、と言っていたような?
    個人的にはいらないと思っていたので、無くて良かったです。南向きで複層ガラスだから暖かいだろうし、ガス代もバカにならないし。

89. 92 匿名

千歳船橋から歩くと20分以上かかる物件よりも新宿まで早く到着しますよね。

90. 93 匿名さん

>91

雪の日とか寒いよ。

91. 94 匿名さん

床暖そのものって故障するのかな。故障するとしたら給湯器だから、床暖だけでなくお風呂もアウト。

92. 95 匿名さん

マンション購入するとき修繕積立は気にするけど、修繕積立の対象は共用部分のみ。専用部分の設備とかの修繕費やリプレース費用も考えておかないと。

93. 96 匿名さん

世の中の既に床暖が付いてるマンション住んでいる人は大変だね。笑

94. 97 匿名さん

>91さん、さすがに秋冬この辺は朝晩は寒いよ。エアコン暖房したら電気代がバカにならないよ。

95. 98 マンション検討中さん

普通に他のゴクレの物件には、床暖付けてますけど。

96. 99 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担]

97. 100 マンション検討中さん

南向きに住んでいれば床暖房なんて使わなくても暖かいけどね!賃貸マンションじゃあるまいし。

98. 101 匿名さん

そしたら世の中の南向きのマンションには床暖ないことになりますね。
    確かにコスト削減なら普通にいってほしい。

99. 102 マンション検討中さん

ベランダ戸境の隔て板をブリリアのように天井まで塞ぐ仕様にして欲しいな。この仕様だと上から音、煙や匂い、更に下に隙間があるとお隣さんから風で枯れ葉やゴミが侵入。今時この仕様はないよなぁ。安っぽく見える。賃貸じゃあるまいし。

100. 103 マンション検討中さん

まぁこの辺りでは珍しくディスポーザーと食洗機付いてますし快適には過ごせるんじゃないでしょうか。寒い日でしたら床暖房で部屋が暖まるのを待っていると2時間以上かかりますし、いずれにせよエアコンをつける方は多いと思います。

101. 104 マンション検討中さん

床暖無いなんて今時信じられない。
    床暖不要とか住民のレベルも低そう。
    床暖なら20分もすればポカポカですよ。

102. 105 マンション検討中さん

床暖房にはタイマー機能がありますし、2、3時間家を開ける時などは、セーブモードで温度設定をしてつけっ放しで出掛けてます。ですから、機能をうまく使えは暖まるまで寒い思いをすることはありません。ガスか電気の違いで、エアコンと変わりませんよ。5、6畳の子供部屋にはデロンギのオイルヒーターや赤外線ヒーターを使ってます。空気の乾燥を防ぐため、うちではエアコンは使わないようにしております。南向きに住んでいますが、天気のいい昼は暖房は不要、日差しが室内奥まで入ってかなり暖かいですが、天気が悪い日や朝晩はやはりなにかしらの暖房器具は必要です。空気の乾燥を気にしなければ、床暖房無くてもエアコンがあれば問題ないと思います。

103. 106 匿名さん

立ち上がりの遅い床暖はタイマー使うのが基本だけど、急いで温めたいときは、立ち上がりの早いエアコンと併用って手段もある。

104. 107 マンション検討中さん

一度床暖房使ったら、無いことにはちょっと抵抗がありますね。冬のフローリングってキンキンに冷えてますからね。

105. 108 マンション検討中さん

このご時世、コストカットのために居住面積狭くしたり、ある程度の設備・仕様のカットはやむを得ない。床暖房とるかディスポーザーとるか、南向きで暖かいだろうと床暖房をカットしたといったところじゃない。これを故障するからなどと言って、売るために不都合な事に対して姑息で苦しい言い訳をするテベに問題あり。マンションは買ったら終わりではない。多かれ少なかれ数年経てば不具合や想定外の問題も出てくる。その時のデベの対応が重要となる。
    マンションの設備や機能うんぬんより、信用できるデベのマンションを購入したいものだ。

106. 109 匿名さん

設備は後付けできないものをきちんとチェックしないとね。後付けできない設備がなくて後でしまったと思っても、それこそ後の祭り。食洗機なんて後付けできるけど、モデルルームで目立つから外さずに、一見目立たない床暖を外しているデベの姿勢も考慮の対象。

あと、ガスレンジの物件は将来IHのレンジに取り換えられるようキッチンに200Vの先行配線をしているかもデベの良心がわかるチェックポイント。配線がなくて、あとからやろうとすると結構大掛かりな工事になる。電気容量もかな。どれくらい増量できるか。特にマンションの入り口の受電盤の容量が足りないと、増量できると記載されていても、できるのは最初の人だけだったりする。

107. 110 匿名さん

スロップシンクもないね。スロップシンクがないとマンションってスニーカーあらうところないと思うんだけど。

108. 111 マンション検討中さん

>>110 匿名さん
    私は風呂場で洗ってます。
    冬はベランダで洗うのは冷たくて。
    お湯で洗います。

109. 112 匿名さん

体あらうところで、泥だらけの靴あらうの抵抗ないのかな。

110. 113 マンション検討中さん

>110さん、そういえばスロップシンクって最近の物件は無い所が多いかも。ブリもアデも無いよね。2m弱のベランダが売りの時は付き物で、ガーデニングやベランダ掃除、ちょっとした洗い物にと重宝するんだけどね。最近はベランダも狭くなり、コストカットしやすい部分だからしょうがないのかもね。厳しい時代です。

111. 114 マンション検討中さん

私は今南向きの分譲賃貸に住んでおりますが、冬は暖房つけずにTシャツで過ごしています。
    床暖房はついていますが、使ったことないので私には不要です。毎日使うディスポーザーがあった方が私は助かります。
    ディスポーザーは後付けできないみたいですし高いらしいんですよね。

112. 115 マンション検討中さん

実際に現地を案内してもらいましたが、2,3階でも十分日当たりが良さそうで安心しました!

113. 116 匿名さん

ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって、メインテナンス費用とか小規模物件だとペイしない。この規模で、管理費高め設定してないから管理組合の収支が赤字になるかも。ゴクレは破綻する管理計画平気で出してくるから要注意。管理計画はちゃんと確認しないとね。

114. 117 匿名さん

>109さん、気が付いていましたかね、食洗機の位置。キッチンに幅がないので、低い位置に設置されています。これも致し方ないのだが、この位置だと底の食器の出し入れが大変だと思います。ついでにキッチンカウンター部分もカットされて、オープンキッチンだから吊り戸棚も無い。10年ほど前にマンションの購入を検討された経験がある人は、今の物件はここに限らず様々な部分で設備や仕様、居住面積がカットされていることに容易に気付く。だから新たな購入にはどうしても不満がつきまとう。デベが悪い訳ではなく、そうゆう時代なんでしょ。

115. 118 マンション検討中さん

床暖房だと、壊れると100万円くらい修理費がかかると聞きました。
    日当たりのいい部屋なら使わない方もいるなかで、そういったリスクを負うのはちょっとなあ。
    床暖房のための費用を、他の設備とか構造の部分に回してもらった方がありがたいように思います。
    このマンションだと、二重床とかコンクリートの厚さに力を入れてるみたいですね。

116. 119 マンション検討中さん

床暖の修理100万するって言ってるんだ。笑
    ディスポーザーの修理はいくらかな?

117. 120 匿名さん

自慢のコンクリート厚は、いくつかしら?
    戸境壁180mmならごく一般的レベルですよ。それより、杭の長さと本数をチェックした方がいいよ。

118. 121 匿名さん

当たり前のことだけど床暖でもディスポーザーでも食洗機でも何でもないよりはある方がよい。必要性が人によるだけで。
    南向きなら冬でも半袖です、とかわけわからないかばい方してる人、業者?そこまでして擁護したい意味がわからない。

119. 122 マンション検討中さん

駐輪場が一階と五階なんですよね。例えば三階に住んだとして、自転車取りに五階まで行ってって、、面倒くさいなぁ。

120. 123 マンション検討中さん

>>115 マンション検討中さん
    2、3階でも日当たり良さそうですよね!
    ただ登記上は地下なので北側の湿気が気になるところですが。。吹き抜けになってるし、大丈夫ですかね?

121. 124 匿名さん

二重床で喜ぶのはいいんだけど、ちゃんとLL45のフローリング床材を使用してた?あと、その分室内高が削れるからね。居室の室内高は、せめて2450mmは欲しいとこだけど。因みに、二重床でも子供か走ると音は太鼓現象により上下左右階に少なからず響きます。完全にシャットアウトは出来ません。なら直床でLL40のフカフカした床材の方が響かない感じがします。このフローリングの歩いた時の感触は人それぞれの好みです。ご参考までに。

122. 125 検討板ユーザーさん

プロっぽい意見たくさん!

123. 126 匿名さん

>124

LLって軽量衝撃音に対するフローリング材の指標。太鼓現象で響くのは重量衝撃音。太鼓現象気にするならグラスウールとかで対策しているかとか、本質的に音を抑えるためにスラブ厚を厚くしているかを確認すべき。

124. 127 匿名さん

吹き抜けでも風が抜けないから結露は覚悟しておいた方がいいかもね。

125. 128 匿名さん

ディスポーザーって設備の中で寿命が一番短くて7年くらい。交換は10万くらいかな。

126. 129 匿名さん

ディスポーザーの給水って自動と手動があって、手動の場合、稼働させるときに水を流さないと配水管が詰まっちゃう。自動でも大したコストアップではないんだけどね。

127. 130 匿名さん

>123

地下なのは建築基準法上。建築基準法で地盤面より下の部屋は容積率に含めないでいいって規定があって、ここみたいに斜面地の場合、一番高い部分を地盤面にしてその下は地下室って扱い。もともと戸建てを前提に地下にプラスアルファの部屋をってのが法の趣旨なんだけど、その基準をマンションに適用すると部屋数を水増しできてデベの利益になるって構図。地下室マンションは問題があって、世田谷では独立住戸の地下室は禁止、横浜市では階数を制限するといった条例ができて規制されている。川崎市で同様の条例ができたら既存不適格に。既存不適格になったら資産価値はなくなるからそういったリスクは承知したうえで検討すべき。

128. 131 買い替え検討中さん

専門的な話ばかりで、すごいですね、、。私は専門家ではないので、コストカットや二重床の話はよくわかりませんが、、
    設備仕様に関しては、私は床暖のあるマンションに住んでいますが、床暖は必須ではないと感じています。冬しか使わないですし。エアコンがあれば充分ですね。
    スロップシンクもついていますがほぼ使わないですね。夏は虫がいるし冬は寒いので、靴なども結局お風呂場か洗面で洗っています。
    反対に毎日使う食洗機はマストですね。ディスポーザーは使ったことがないので使ってみたいです!便利そうですよね。

129. 132 匿名さん

ここのディスポーザーは写真から判断すると、パナのKD-131か132。これは手動給水かな。
    ディスポーザーは便利だけど、小さなコーヒースプーンやケーキフォーク、バターナイフなど気が付かないうちに落としてて(特に子供)、そのまま可動させるとガガガガーっていって一発アウト。うちはテラル製でこれやって直ぐに止めたのでギリセーフでしたが、何軒かこれで交換10万円になった話を聞きます。ふた閉めていると隙間からの水の流れが悪くなるので開けっ放しにしがちになるが、匂いと誤混入を防ぐ意味も含めて常に閉めおくことですね。

130. 133 マンション検討中さん

ゴクレさん、人気だと大変ですねー。
    私は応援してます!

131. 134 マンション検討中さん

>>124 匿名さん
    都内でしたり、高級マンションでは二重床は当たり前と聞いたことがあるのですがそれとこれとは話が違うのでしょうか。

132. 135 マンション検討中さん

現地周辺見た感じでは、静かで眺望がよさそうなところでしたよ。
    時間あればモデルルーム行ってみたいです。

133. 136 マンション検討中さん

駅から近いのはもちろんなんですけど、小学校から近いところが魅力的に思えました。子どもが生まれたばかりなのですが、近くに小学校があるというのは安心できますね。

134. 137 マンション検討中さん

見てきましたが、マンション敷地に入る前の既存の住居がかなり年期が入った独り暮らしのアパート?みたいなお家が多く、子供を一人で歩かせるのは怖い感じがしました。
    あとは小学校は近いですが、裏門と1分ですよね。
    裏門って常に開いてるんですかね?これも直接見てみなくてはと思いますが、ずっと裏門から登校ってのも人気が無くて怖いかな…どうなんでしょうか。

135. 138 匿名さん

>134さん、124です。都内とか高級とかと言うより高額なマンションに多く見られるような気がします。要はコストの問題かと。二重床・二重天井にする場合、階高に余裕がなければ出来ません。階高を高くするとコンクリートや鉄筋、タイルや壁材など室内外の材料を多く使うことになり、コストが掛かります。二重床をやめてその分階高を低くすることで、更にもう1階作れる場合もあります。マンションの広さを気にする人は多いですが、高さを気にする人はそれほど多くはないので、デベとしては階高を低くしてコストを下げることで、利益を得たいところでしょう。

136. 139 マンション検討中さん

>>138 匿名さん
    ご返答ありがとうございます。コストの問題なのですね。コストを多くかければその分だけマンションの金額が高くなってしまいますものね。難しいですね。

137. 140 匿名さん

ついでに二重床は、遮音性やリノベーション性にメリットがある以外に、ベランダに出るリビングの掃出し窓のサッシュ下框部とフローリングの高さがフラットになり、スタイリッシュでスッキリした感じになります。直床はこのサッシュ下框部が凸って感じに床面より高くなり、ベランダに出入りする際にはまたぐ必要が有り、お年寄りなどは蹴つまずいたりする危険性があります。しかし先にも述べましたが、室内高がある程度犠牲になりますので、高さ・空間がしっかり確保されているかも重要です。

138. 141 匿名さん

>140
    二重床は遮音性に優れているというのは誤りです。
    誤解される方がいないようこちらを貼っておきます。
    大変わかりやすくまとまっていると思います。

https://www.sumu-log.com/archives/5947/

139. 142 マンション検討中さん

抽選会参加予定の方はいらっしゃいますか?

140. 143 匿名さん

>140さん、おっしゃる通りだと思います。二重床の遮音性が高いというは、あくまでタッピングマシン(軽量床衝撃音発生機でスプーンを落とした程度)での評価で、よくマンションで問題となる子供がドタドタ歩くような重量衝撃音は、太鼓現象となり上下左右住居に響きます。うちもそうですから良くわかります。販売側が都合のいい部分だけを取り上げて、遮音性が高いと言ってるんだと感じました。

141. 144 匿名さん

↑失礼、141さんへでした。

142. 145 マンション検討中さん

なんで此処は業者っぽい詳しい人達が集まってるの?
    いつも上がってるし注目物件なんですか?

143. 146 マンション検討中さん

駅近っていいですよねー

144. 147 マンション検討中さん

>>146 マンション検討中さん

駅近で小学校も近いから注目されているんですか?
    最多価格4,500万ぐらいですが妥当ですか?

145. 148 マンション検討中さん

駅近だと日当たりが悪いことは覚悟していたのですが、あの立地だと日当たりはかなり良いと考えています。将来目の前に何か新しい建物が建つってこともなさそうでその点は安心ですよね。

146. 149 匿名さん

>>148 マンション検討中さん
    そうですよね!!私も今までいろいろ戸建やマンションを探していたのですが、日当たりと駅近が両方揃ってる物件ってなかなか無くて、、、

147. 150 マンション検討中さん

建物の中央右寄りの戸境壁がタイル貼りの3列の住戸は、何かプレミアムなのでしょうか?

148. 151 マンション検討中さん

床暖ついてなくても、ハイグレードマンションなんでしょうか?

149. 152 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

150. 153 マンション検討中さん

住環境が良いですね♪
    ほとんどが徒歩でいけますね!

151. 154 マンション検討中さん

駅から近いっていうのが、本当に便利だと思います!
    やはり通勤通学に毎日使うと考えると、駅近は重要ですよねー

152. 155 地元民

>>153 マンション検討中さん

坂のアップダウンがないのが楽ですね。かつ日当たりがよいので快適に暮らせるように思ってます。

153. 156 マンション検討中さん

子供が小さいから、うちは日当たり必須。
    南向きのお部屋で抽選に参戦します!

154. 157 マンション検討中さん

掲載されている間取りに畳の和室が1つも無いのですが、セレクト出来るのでしょうか?それともコスト削減の一環で、全て洋室仕様なのでしょうか?

155. 158 マンション検討中さん

今日周辺ブラブラしましたが凄く静かな環境ですね。小学校もすぐで最高です。

156. 159 匿名さん

>>158 マンション検討中さん

小学校近いのいいですよね。うちは子供が女の子なので安心して通わせられるかなと思っています。

157. 160 マンション検討中さん

>>159 匿名さん
    ママ友に誘われたので次の週末モデルルーム行ってみます!

158. 161 匿名さん

東西向きは3000万円後半からあるみたいで周りと比べると金額的にも魅力的な気がします。住宅なので何をもって安いと判断するかは人それぞれだと思いますが…

159. 162 マンション検討中さん

東向きはベランダ前の竹林に将来マンションなどが建つリスク、西向きは裏の小道と共有廊下からの視線を考えないとね。

160. 163 マンション検討中さん

たしかにこの近さで70平米で3,000万円台って、今後出て来なそうだしなー。迷うなー

161. 164 マンション検討中さん

この辺りは、徒歩10分圏内に畑や果樹園など広めの生産緑地が多く存在してます。2022年の生産緑地の指定解除により、どのような影響があるかがポイントになりそうです。駅南口徒歩0分の柿畑に駅直結マンションが出来れば最高です。

162. 165 マンション検討中さん

>>164 マンション検討中さん
    そうですね!いろいろ開発が進めば資産価値も上がって高く売れるかも!

163. 166 マンション検討中さん

南向きで一番安いのっていくらくらいですか?
    広さも階数も何でもいいんですが、向きにはこだわりたくて、、、

164. 167 匿名さん

>166さん、なんでもいいなら完全在庫住居を値引きで買ったら。そのほうがリスクも少ないよ。

165. 168 マンション検討中さん

>>167 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。
    でも子供がいるので場所はここがいいんです!このマンションで買えるものがあれば買いたいと思って。。。
    実家も近いので私たちにはぴったりで。

166. 169 匿名さん

二年半後のココの完成在庫をですよ。

167. 170 匿名さん

>>168 マンション検討中さん
    広さと階数関係なしに安い南向きとそこまで条件が絞れているのなら早めにモデルルームへ行かれだ方が宜しいかと。
    無くなってしまったら元も子もないですしね。

168. 171 マンション検討中さん

生田周辺で探してたので、今度行ってみたいです。
    このあたりで駅徒歩3分ってもう出ないとも思いますし。

169. 172 マンション検討中さん

今日みたいな天気の悪い日ほど駅まで近いと良いなと実感しますね。

170. 173 匿名さん

>>172 マンション検討中さん
    たしかにそうですよね。明日から抽選販売始まるみたいで楽しみです。

171. 174 匿名さん

販売始まりましたね~結構混んでいるのかなあ。
    近くに住んでいるので一度行っていようと思います。

172. 175 マンション検討中さん

ここは24時間セキュリティシステムに入ってますか?

173. 176 匿名さん

まさかいまどきセキュリティシステムないなんてあり得ないでしょ、いくらなんでも。設備仕様のページに掲載し忘れたんじゃない?

174. 177 マンション検討中さん

>>175 マンション検討中さん
    24時間セキュリティシステム、スーモの建物の特徴のページに掲載されてますよ☆

175. 178 通りがかりさん

販売始まったみたいですけど人来てるんですかー?

176. 179 マンション検討中さん

>>178 通りがかりさん
    モデルルームや模型はたくさん人がいらっしゃいましたよ。たくさん決まってるお部屋があるみたいでした。

177. 180 マンション検討中さん

混んでましたね。抽選当たると嬉しいです。少し長く話してしまい待っている方には申し訳なかったです。

178. 181 マンション掲示板さん

間取り見ると柱が不安なくらい細いのですが、こんなものですか?
    ほぼアウトフレームなのは嬉しいのですが、他の物件に比べて柱が細いように見えます

179. 182 名無しさん

>>181 マンション掲示板さん
    いや普通じゃないですか?縮尺の違いかと思いますが。
    以前来場した時にコンクリートも高強度?の物を使っていると言っていましたし、斜面っていうことで作り自体はしっかりとしているんじゃないですかね。

180. 183 マンション掲示板さん

そうですよね、単なる気のせいですよね
    今時耐震規定に満たない物件なんて作るはずありませんよね
    我が家は住み替えを検討中です
    良い部屋はすぐに決まってしまいそうですね

181. 184 マンション検討中さん

柱や梁は溶接閉鎖型配筋で主筋は何本入っているのかな?
    主要な部分はダブル配筋になってる?
    基礎の構造・工法、杭の長さ、本数は?
    杭は指示地盤の下の堅固な支持層まで届いてる?
    ボウリング調査の結果は?
    公的な証明書類や今後の建設途中での写真の開示は出来ますか?

これが明確でないと、怖くて買えない。

182. 185 マンション検討中さん

>>184 マンション検討中さん
    素人目線で申し訳ないのですが、川崎市が許可して建設しているので大丈夫なものではないのですか?
    立地はすごく素敵だとおもっているんですよね。

183. 186 マンション比較中さん

この間の土日に見学したら混み合っていて熱気がありました。
    現地の案内もしてもらい上からの景色は最高でモデルルームもかっこよかったです。
    早く完売させたいらしいので周辺でご検討の方は一度足を運ぶのが話が早いと思いますよ。

184. 187 マンション検討中さん

盛り土か切り土か何の証明ない高い土台の上に、横長で塀のように1つに繋がった7階の建物。地震で南北に揺れたらヤバそうだね。これは確かに基礎がかなり重要になると思いますね。

185. 188 匿名さん

>182

高強度コンクリートつかっても、柱が細かったら強度としては高くはないよ。

186. 189 匿名さん

>185

今、建築確認は行政ではなく民間。確認番号からここは国際確認検査センターが建築確認している。ググればわかるけど行政処分歴があるね。まあ、ゴクレだからそういうところ使うんだろうけど。

187. 190 匿名さん

構造のこととか気になるなら地盤調査結果や設計図書、構造計算書くらい確認しないと。まあ、内容がわからなくても、そういった書面の提示を求めたときの相手の態度や説明に仕方で誠意は判断できる。

おまけだけど、土壌調査の結果もね。関東の場合。自然由来の汚染ってのがあって、工場跡地でなくても調査すると基準値を上回った結果が出ることがしばしばある。豊洲の場合、有機化合物は以前のガス工場由来とされているけど、重金属については自然由来とされている。ちなみに義務がない場合、土壌調査すらしてないケースがあるからご用心を。入居後に汚染が見つかっても後の祭り。

188. 191 評判気になるさん

設計:荒川建設工業
    施工:新日本建設
    建築確認:国際検査センター
    売主:ゴールドクレスト

最強メンバーだね

189. 193 匿名さん

荒川建設は六浦で建築確認取り消し判決受けちゃった物件の設計を手掛けてる。ちなみにそこの建築確認は国際検査センター。確かに最強だ。

調べればわかるけど、敷地の一部を残して掘り下げて、残った部分を地盤面にしてる。同じ横浜市で過去に一部を盛り土して地盤面にして同じく建築確認取り消された前例があるわけだからかなり悪質。

190. 194 匿名さん

[NO.192と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

191. 195 匿名さん

強度が低い盛土部分と切り土部分が混在している場合、地盤の強度が異なるため、地震、地下水や雨水などにより、沈下の原因となることがある。転圧や地盤改良工事をどのように行って強度を補っているかは定かではないが、建物と杭は出来るだけ盛土部分を避けて切り土部分に配置するべき。
    盛土と切り土がどのように行われたかを知るために、施工業者が作成する造成計画図の確認が必要。

ここがすごく素敵な立地とは思えないが…

192. 196 匿名さん

切り土を盛り土として利用すれば、残土処理費用が要らないしね。ダンプカー頻繁に出入りしてた?

193. 197 マンション検討中さん

資料請求しましたが、確かに斜面ですから不安はありです。安価な理由ですね。生田にも魅力を感じませんので様子見です。

194. 198 匿名さん

ボーリング調査の結果は、モデルルームにある設計図書の中のボーリング柱状図で確認できます。深さと地盤の硬さを表すN値が表記されていますので、これにより地盤の支持層が何メートル下にあるかというのが分かります。N値50以上が5メートル続けば、そこは支持層と見て間違いないです。また、ここの土地は横幅が広いため、複数のポイントで調査が必要です。

195. 199 匿名さん

2015年に発覚した、データの偽装により杭が支持層まで達しておらず、手すりがズレて傾いた横浜市都筑区のマンションを覚えていますよね。デベも行政も安易に信用はできません。購入検討者みんなでしっかり確認しないと資産失いますよ。財閥系デベは建て替えてくれますけど…

196. 200 マンション検討中さん

傾いたのは三井不動産のマンションですよね?

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2