東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松が谷
  7. 京王多摩センター駅
  8. レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 06:16:42

レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン多摩センターBeaut口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民さん1

    最近、在宅中なのにインターホンを鳴らさずに直で宅配ボックスに入れられることが多発していて、我が家だけなのかな?と疑問に思い書き込みしました。
    宅配ボックスに届けばお知らせが鳴るので、届かずに困った!ということはありませんが、重い物など運ぶのが大変な物を買っても同じ対応では困ります。
    それともコロナで配達が増えてから、どこもそういう対応が普通になったのでしょうか?
    「インターホンを鳴らしてから入れてください」という張り紙を宅配ボックス側にするとかできないでしょうか?

  2. 152 住民さん5

    >>151 住民さん1さん
    Amazonじゃないですか?Amazonは初期設定?か何かで置配に設定されていて、変えない限り家の前か、宅配ボックスに入れられます。他のサイトではちゃんと宅配されています。

  3. 153 住民さん5

    >>150 住民さん1さん
    あのたばこの煙小学校側の棟の洗濯物につくんですよね。窓を開ける時期は室内にも入ってきます。
    家で吸えないから外で吸うってのはマナー違反では?

  4. 154 住民さん1

    今、京王堀之内の駅近くの多摩ニュータウン通りの電柱で爆発?発生して辺りの八王子市が停電しているみたいですね。
    こちらの方まで影響してこなければ良いのですが。

  5. 155 住民さん1

    電波塔って立ったんですか?

  6. 156 住民さん1

    エントランスの絨毯の張り替え100万越えが住民負担って普通なのでしょうか?3年で2回(3回?)も水没するマンションを作った施工会社に問題があるように思いますが、管理会社にいいように搾取されるように思えてなりません。

  7. 157 住民さん1

    駐輪場のツルツル施工も最初住民負担で直させようとしたよね。

  8. 158 住民さん5

    良いマンションなのに残念ですよね。
    管理会社って変更できないのでしょうか?

  9. 159 マンション住民さん

    ここの評価アンケート書いたら千円ギフトもらえるやつ、やったことあるかたいます?結構面倒くさいのかな

  10. 160 住民さん

    1度目の水没の後にこのマンションを購入したのですが、2度目の水没を目の当たりにして残念な気持ちになりました。
    当たり前ですが営業さんからは浸水リスクについて何も話がなかったのと、山の上でまさか浸水は無いだろうと自分達でハザードマップを見た上で購入したので、ショックです。
    事前に知れていたら確実に選択肢から外したと思うので…。

    川の近くでもないのにあんなに浸水する作りなのも謎ですし、絨毯変更も、当初気に入っていた空間デザインから印象が変わってしまいそうでもやもやしています。
    浸水による生乾きの臭いが不快だったので解決するにはまあタイルにするしかないかと思い賛成にはしましたが、こういった瑕疵とも言える設計のために住民のお金が使われるのはなんだか悲しいです。

    経年劣化の修繕に積立金が使われるのは当たり前ですが、まだ建ったばかりの築浅でこれは納得いかないです…明らかに設計ミスだと思うので…でもどうすればいいのか、わかりません…。

  11. 161 住民さん5

    >>160 住民さん

    浸水というか、スロープに排水設備がないので当然雨水は流れ込みますし(そもそもエントランスはグランドラインより下がっているので)そこの排水として自動ドア手前に細い排水設備ありますがが、枯れ葉などで詰まったら意味なしですよね。浸水はこの建て方だと当然のことでそれを放置し、当然のように住民に修繕費を負担させる管理会社に疑問です。

  12. 162 住民

    >>159 マンション住民さん
    やったことないなー

  13. 163 住民さん1

    中央エントランスに続くスロープへの駐車、マナー違反だと思うんですが...カラーコーンを除けてまで停める、なんだったらカラーコーンも何度も破壊されてるし...あれもタダじゃないと思うとため息が出ます。

  14. 164 住民さん

    >>163 さん
    ヘビースモーカーのおじさんがいつも見回っていますよね。

  15. 165 住民さん1

    >>164 住民さん

    そーなんですね!おじさんはなんで見回りしてるのかな?

  16. 166 住民さん5

    >>160 住民さん
    本当にそれ
    施工段階の設計ミスでしょっていうのに住民が払えって頭くる

  17. 167 住民の人に質問したいさん

    ここから通院できる歯医者さんでどこかおすすめのところありますか?

  18. 168 住民さん1

    近くで歩いて行けると言うのであれば、郵便局の隣の隣かな?
    ちょっと古めの歯科医です。(私は行ったことないですけどね(^◇^;))
    日曜日に治療受けたいと思っているのであれば多摩センターのクロスガーデン内にあります。(少し遠いですけど)
    ここって八王子市の端っこだから八王子市の医療機関受けるのって不便ですよね。

  19. 169 住民さん

    >>166 住民さん5さん
    水没前提ってのもありえないw

  20. 170 マンション住民さん

    >>167 住民の人に質問したいさん
    多摩センター駅すぐのアクリアデンタルクリニックおすすめです!施術も早く的確なのでもうずっとお世話になってます。

  21. 171 マンション住民さん

    以前サンリオピューロランドに行ってきたのですが、
    それ以外にもここは緑がたくさんでいいですね(^_^)
    安心して子育てできます。

  22. 172 住民さん8

    ベビーカーを使っているご家庭にお願いです。
    駐車場でのベビーカーの積み下ろしは
    車を出してから
    入庫させる時は入庫する前に行ってください。
    ※立体の中でベビーカーを下ろすと外に出す際に
    ベビーカーが車の横を擦ることがあります。

  23. 173 住民板ユーザーさん1

    >>166 住民さん5さん

    理事会に訴えて異議をとなえないと管理会社の好きなようにされてしまいますよ。実際今の理事会はいいなりですし、
    管理会社との契約は、理事会です。住民でどんなことを管理会社に求めるのか、管理費が値上げしても変更したいのかを話し合ってから公募するよう、理事会に要望書を出してください。
    総会でも、施工会社に施工責任を追求してから絨毯の工事着手するようにしっかり意見を言っていた住民さんいましたよ。

  24. 174 住民さん

    >>172 住民さん8さん

    駐車場のマナーが良くないと思う事や、子どもさんが飛び出して危なかった事もあり、たまにモヤモヤいらいらします。
    自分も気をつけなければいけない事もあると思いますが、命を奪う事がある乗り物。皆で気をつけて、気分良く駐車場を使いたいですね。

  25. 175 住民さん6

    >>174 住民さん

    駐車場のマナーってよくわからないですが具体的には?

  26. 176 住民さん

    >>175 住民さん6さん
    車を入れようとしてるのに、後から入ってきて車を目の前に停めたり、人も車庫入れ中に退こうとしなかったり、物を置くもいました。

  27. 177 住民さん2

    私としてはスロープの途中に駐車してある車が困ります。
    あそこに停められるとすれ違い出来ないし、上の駐車場はただでさえ視界が悪くて今車庫入れ&出ししてる人がいるかも見えにくいのに...上の方までびっしり停められると身動きできない。
    業者は仕方ないけど、すぐに車を移動できない状態で放置してくのやめてもらうことできないのかな。もしくは駐車スペースをスロープの下の方に2.3台分確保して、そこ以外には停めないルールにするとか。

  28. 178 住民さん5

    毎日毎日、子どもが連続で走り回る音がうるさ過ぎるよ。
    全然注意しないのかって思う。ドラム叩いてるような連続音…。泣いたり、はしゃぐくらいなら仕方ないけど。年々連続で走り回る音うるさくなる。これ、あと何年続くのか。山の中の一軒家じゃないですよ。

  29. 179 住民さん1

    >>177 住民さん2さん
    そうですよね。
    酷いときなんかは、上から下までびっしりととめているときありますよね。
    先日の総会の時にも話題になった何故とめてはいけないかと書かれてある報告書、その駐車禁止の所にとめている関係者の方々は、読んでないのかなぁ。
    まぁ読んでないからわざわざ三角コーン退かしてまでもとめているんだろうけど
    住人が不自由な思いしているのが分からないのだろうか?
    よく見ていると、毎週のように停めているいる車ありますよね?

  30. 180 住民さん2

    >>179 住民さん1さん

    何度も見かける車種ありますね。笑
    カラーコーンの注意書きはデザイン?柄の一種だと思ってるのかな?笑

  31. 181 住民さん2

    >>178 住民さん5さん
    すげーわかる。
    静かな環境で寝たいのはみんな一緒なのに、朝から晩まで運動会。持ち家だからって好き勝手させて良いわけじゃない。
    子連れやファミリーが多いのは微笑ましいことだけど、マンションに住んでるのなら最低限のマナーはある。
    一時期張り紙がされてた時期もありましたが、効果は無かったようですね。

  32. 182 住民さん1

    >>178 住民さん5さん
    私も同じ思いをしてます。前いた賃貸マンションは上下左右小さいお子様がいましたが今程うるさくはなかったですよ。今はおっしゃるようにドラムのような音…。このマンション自体に問題があると思うのでしょんぼりです。

  33. 183 住民さん5

    >>182 住民さん1さん

    足音の騒音に悩んでる人結構いるんですね。確かに賃貸の古いマンションに住んでた時は、こんなにうるさくなかったです。何軒もうるさい家があるのか、構造上の問題か。
    管理人室の前の張り紙で、子どもの足音に心身共に疲弊とあったけど、どこのお宅か気になります。
    それにしても、マット敷くとか少しは対策するべき。ダニ対応防音シートとかあるんだし。この前は雷か花火かと思い、窓開けちゃいました。
    このご時世在宅勤務や、家で勉強する人もいるでしょ。
    今のうちにちゃんと言い聞かせて躾けないと、大きくなって言う事きかなくなるよ。夜中に重低音の音楽ガンガンなんて。ゾッとする。

  34. 184 住民さん

    >>183 住民さん5さん
    この前のは本当に花火だったのでは?

  35. 185 住民さん5

    そこのお宅、夜中も凄くうるさい時あります。昼間あれだけ毎日ドスンドスンうるさいから、イライラします。
    自分も物を倒してしまったり迷惑かける時もあって、ごめんなさい、次、気をつけます。って心の中で手を合わせてますが。
    悪いけど、そこのお宅に対してはお互い様のレベルではないですね。

  36. 186 住民さん5

    >>184 住民さん
    そうなんですか?毎日、花火や雷のようなやかましさの中で生活してるから勘違いしたのかな?(笑)

  37. 187 住民板ユーザーさん6

    >>185 住民さん5さん

    私の部屋では、足音の貼り紙は効果あった感じですね。
    四六時中走り回る足音について、最近静かになりました。
    23時位までドタバタうるさかった時は殺意がわきましたよね(笑)

    本当にひどい場合には、管理人さんに相談して、うるさい部屋へ直接投書してもらうのが第一歩かと思いますよ。

    音を出している人には、まず状況を認識してもらう必要があるのと、音の伝わり方は難しいので、すぐ上や隣では無い、という場合があるので、お互いに認識をあわせるのが必要ですので。

    投書してもらうのは結構勇気要るんですけど、精神的に疲弊して、ノイローゼ等になる前に検討してみて下さい。

  38. 188 住民さん6

    >>183 住民さん5さん
    子離れして落ち着いた方が住まわれているか今よりもコンクリートの質が良かったのでしょう。隣人とは長い付き合いになるもの。できることなら何も言いたくありません。お互い我慢なく暮らせる構造が普通でしょう。マットはいいかもしれませんね。畳部屋を見直してもいいのではないでしょうか。

  39. 189 住民さん

    >>188 住民さん6さん

    コンクリートの質で防音の質も変わってくるんですか?
    我が家は下の階から響いてきます。ラグに横になってると下から会話の内容が分かるくらい聞こえてきます。上は子供が居ないのは確認済みです。
    他にも洗濯機の音とか引き扉の音とか、それが普通なのだと思ってましたが、以前住んでたマンションでは一度も気になったことがなかったのを思い出しました。
    やっぱり構造のせい?

  40. 190 住民さん5

    >>187 住民板ユーザーさん6さん
    はっきり言ってノイローゼ気味ですね。家族や友人に愚痴をこぼして何とかなってます。他のお宅はどれほどうるさいのかわかりませんが、近隣の方、皆迷惑してるんじゃないの?ってくらいです。カナヅチで壁や床を叩き続けてるような音。あれで自覚なかったら相当鈍感か、夜10時前だからどんなにうるさくしても構わないだろうっていう自己中なんじゃないですかね。
    だから足音に疲弊してるって張り紙がどこのお宅か気になるんです。もしかして同じお宅に悩んでるのか。

    自分も折角買ったマンションで気に入ってます。近隣の人とトラブルなく平和に暮らしたいです。この投稿を見て、思いあたったら、もう少し近隣に気を遣って欲しいだけです。

    確かに上も横もバタバタ走り回る音がする時があります。知り合いは直接怒鳴り込まれたり、部屋を間違えられた事もあります。うちもうるさいって思う人もいるかもしれないです。でも限度問題です。うちは小さい子はいませんがマットやカーペット敷き詰めてます。それでもうるさかったらごめんなさいです。

  41. 191 住民板ユーザーさん6

    >>189 住民さん
    剛体の床や柱で繋がってる以上、床や壁で発生した音は、減衰の差はありますが、繋がってるところに響きます。
    なので、二部屋離れた部屋の騒音なども響く場合があるらしいですよ。なので、マットを敷くなどして、対策しないと、駆け回る音などは想像以上に響くはずです。
    マンションの構造のみだけでの対策は難しいのでは?と思います。

    うちでは、声や洗濯機、引き扉の音などは聞こえて来ないので、部屋によって伝わり方にも差が大きいのかもしれないですね。
    隣の音などは、窓を空けてなければ聞こえてこないですね。隣人に恵まれてるのかもしれませんが。。。


    仮に、普通の生活音が聞こえてくる分には仕方ないですし、あまり気にならないですね。
    配慮の無い、異常な音が毎日続くのは、我慢でき無かったですね。

  42. 192 住民板ユーザーさん6

    >>190 住民さん5さん

    (カナヅチで壁や床を叩き続けてるような音)
    そんな迷惑な部屋もあるんですね。
    それは苦情を言っていいと思いますけど。
    夜10時まではどれだけ音を出して良い訳ではなく、普通の生活音での前提だと思うので。配慮の無い音は別だと思いますよ。
    苦情来ないから配慮しない→さらにエスカレート
    みたいになって、やったもん勝ちみたいな状態は許せないので、管理人さんを通じて、うるさいことを伝えることが必要だと思いますよ。

    配慮して、対策してても響いてしまうのは、お手上げですし、多少は仕方ないと思います。
    そこを説明してもらえれば、私はある程度納得できるかな~とは思います。
    そもそもそんな風に配慮してる方の家からは、問題になる騒音は聞こえてこないとは思いますが。

    騒音静かになるといいですね。

  43. 193 住民さん4

    >>192 住民板ユーザーさん6さん
    まったくもって同感です。が人によりけり折り合いがつかないのがマンション騒音問題。恥ずかしながら体験するまで知りませんでした。次住む人に教えてください販売者さん。

  44. 194 住民さん5

    >>187 住民板ユーザーさん6さん
    殺意は笑っちゃいました。でも、昼間目一杯うるさいのに、夜中ドタバタ大人がうるさいと憎しみは湧きますね。昼も夜もうるせ~んだよ!って怒鳴り散らしたくなります。(笑)
    声聞こえるって言う人いましたが、こちらが閉めてしまうと気になりませんね。扉開閉もそういえば聞こえますね。構造上はもう考えても仕方ないですね。買っちゃったから(笑)
    多少の音は生活音でお互い様なのかな。


  45. 195 住民さん5

    >>192 住民板ユーザーさん6さん
    住民さん4さんもありがとうございます。
    良識のある方も沢山いる事がわかり、心強いです。

    家族が、なるべく家にいない方がいいよと言いますが、毎日出歩く訳には行かず。今は、事情もあり働きにも出られないので、外出禁止令の時は本当にきつかったです。

    そうですね。これがまだ続くようなら思いきって管理人さんに相談してみます。ありがとうございました。

  46. 196 住民さん

    >>194 住民さん5さん
    子連れの人って普段から大きな音や話し声に、耳が慣れてしまうんですよね。家も公園も幼稚園も賑やかだから、つられて声が大きくなったり、生活音が気にならなくなったりするのかな?って思います。
    一方で在宅メインの人は静かな環境だから、他の家から出る音がより大きく聞こえたり。
    だからこそ、思いやりが必要なんですけど...自覚ない人はなかなか辛いですよね。

  47. 197 住民さん5

    >>196 住民さん
    確かに子育て中は、配慮する余裕はないかもしれないしですね。自分は子どもは好きなんですよ。可愛いし。

    足音は二軒のお宅なんです(笑)
    ただ、そのうちの一軒のお宅はそこまで長い時間ではないんです。普通のドタバタ走る音だし(笑)勿論、寝室の真上で早朝からの時もたまにあり、椅子をギイギイひく音も聞こえますが、仕方がないかなって思る程度です。
    もう一軒のお宅は、ダンッダダダダダダダダダっていう、地響き付きの、耳ざわりでイライラする音が延々と続きます。コロナ禍の2年以上きついです。
    今後、もう一軒のお宅も同じ様になったら地獄ですね ( ; ; )

  48. 198 住民さん7

    正面エントランス、鍵刺さり辛いですよね。
    私だけですか?

  49. 199 住民さん1

    >>198 住民さん7さん

    私もそうです。

  50. 200 住民さん1

    >>198 住民さん7さん
    今日、鍵穴滑りを良くする為の粉?みたいなのかかってたような…?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸