東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 細田
  7. 京成高砂駅
  8. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/


所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランリバーフォート高砂口コミ掲示板・評判

  1. 1094 住民板ユーザーさん4

    今日も自転車が置きっぱなしですね。
    迷惑で邪魔なのでゴミ置き場のところに移してもいいですかね?

  2. 1095 住民板ユーザー

    エントランス、今度は違う自転車が置いてある。
    粗大ごみとして処分して貰いたい。

  3. 1096 住民板ユーザーさん1

    緑のブリヂストンの自転車ですね。
    あの場所に自転車が置かれるのが当たり前になるのは困りますね。
    以前は管理人さんが張り紙とかしていたと思いますが

  4. 1097 マンション住民さん

    夜、一階の公衆トイレの前を通ると男性の嗚咽音が聞こえる事が
    よくあります。 一週間に一回くらいのペースで聞こえるので少し不安です。

  5. 1098 住民板ユーザーさん1

    放置自転車、昨日は張り紙がしてあったが、はがされている。
    悪質な確信犯だ。なんとかならないのか。

  6. 1099 住民板ユーザーさん1

    子供の声がうるさい。

  7. 1100 住民板ユーザーさん6

    アベノマスク、いつ届くのでしょうか?
    届いていないですよね?

  8. 1101 住民板ユーザーさん8

    しばらく芝を養生させべきではないでしょうか?
    お子様のいる家庭は楽しいですが、
    そうでもない住民にとって迷惑です。
    管理会社もきっと悩むでしょう。

    1. しばらく芝を養生させべきではないでしょう...
  9. 1102 住民板ユーザーさん8

    二枚目です

    1. 二枚目です
  10. 1103 住民板ユーザーさん8

    三枚目です

    1. 三枚目です
  11. 1104 住民板ユーザーさん1

    芝生の件、31日に理事会があるようですので、ぜひ要望いただけませんか。
    集合ポストのところにある用紙を使えば、匿名でも大丈夫です。
    ここに書いても管理組合は動かないですし。

  12. 1105 住民板ユーザーさん8

    停電で水道が止まった場合はどうすれば良いですか?

  13. 1106 住民板ユーザーさん2

    電気はすぐ復旧しましたね。

  14. 1107 住民板ユーザーさん2

    東京電力によると26日08:28頃、東京都江戸川区の広域で停電が発生しました。現在、復旧作業が行われています。
    だそうですよ。

  15. 1108 住民板ユーザーさん8

    断水は管理人さんが調べてくれてるとのことでした

  16. 1109 住民板ユーザーさん1

    ブルーインパルス、上空を飛んでいてよく見えましたね。晴れた空、スカイツリー近くを通過する姿もよかったです。写真を失敗してしまったのが残念ですが。どなたか撮られていた方いますか?

  17. 1110 住民板ユーザーさん8

    子供の騒音の注意がエレベーターに貼ってあるにもかかわらず相変わらずうるさいです。他の皆様はどうですか?

  18. 1111 マンション住民さん

    全くうるさくないです。同じマンションに住んでいるとは思ませんね。

  19. 1112 住民板ユーザーさん1

    こどもの騒音なんかありません。たまに廊下から声がしたりする程度です。家にいて他の家の音なんかよっぽど静かにして集中して聞こうとしないと聞こえないです。そんなことしませんが

  20. 1113 住民板ユーザーさん3

    部屋によって違うんですね。
    うちは声はほとんど聞こえませんが、天井からの音は聞こえてきます。3月くらいから激しくなっています。

  21. 1114 マンション住民さん

    うちもそれなりにTVの音を出してても明らかに分かるレベルで響いてきます。何をどうやったらそんな振動と音がするかなというくらい。20時半くらいから23時くらいまで、思い出したように。

  22. 1115 住民板ユーザーさん5

    ウチは足音やテレビの音は聞こえないですが、何かハンマーで叩く音は良く聞こえます…
    引越し当初は仕方がないと思っていましたが、数年経っても定期的に聞こえます。
    内職してるのでしょうか…

  23. 1116 マンション住民

    ウチも聞こえないですね。
    正直なところどの辺りで音がしているのか教えてほしい。
    もしくは、掲示にしないで近隣への投書にしてほしい。
    善良な人からすれば、ウチが原因なんじゃないかと心配になる。

  24. 1117 住民板ユーザーさん

    理事会でアンケートをとればいいと思います。
    去年も通路に物を置くことについてアンケートをとっていたかと思います。

    ところで5月末の理事会は開催されたのでしょうか。いつもなら翌週くらいに議事録が貼り出されていますが。
    いまだに連絡の無い壁の補修とか、話し合うことがいろいろあるかと思いますが、どうなっているのでしょう?

  25. 1118 住民板ユーザーさん

    私も全く音が聞こえないところに住んでいますのでどんな音か分かりませんが「20時半くらいから23時くらいまで」聞こえる音というのは子供の音ではないですよね。
    去年までは良い季節になってくると宅飲みのどんちゃん騒ぎが夜遅くまでたまに聞こえてきましたが今年はそれがなさそうでホッとしています。
    植栽が育たないのも大人が踏み荒らしているためだし、今日玄関前に泥の靴跡がありましたが明らかに大人の靴です。
    大人も気をつけなければなりませんね。

  26. 1119 住民板ユーザーさん

    子どもかどうかはわかりませんが、うちも夜22時くらいまでは天井から足音が聞こえます。平日の夕方や、休日だと朝昼も聞こえることがあります。上の階の部屋に子どもがいることはわかっています。

    騒音は騒いでいる声を聞くことはほとんどなく、うちは貨物電車の音や川を走るボートの音が聞こえるくらいです。

  27. 1120 住民板ユーザーさん

    この時期の湿気について
    こちらをご覧の皆様はどうされていますか?
    入居後、この時期になると湿気が酷くクローゼットには除湿剤を使用しています。
    日中不在な事が多く帰宅すると、床がベタベタとします。ベッドも湿気が多いと感じています。

    エアコンで湿度調整をすれば改善しますが不在時までエアコンを全室使用するのは抵抗があります。
    河岸のリスクなんでしょうか。
    皆様は何か対策方法などとっていますか?

  28. 1121 住民板ユーザーさん1

    湿気がある時はエアコンを付けるのが一番かと。電気代もたかが知れています。今のエアコンは電気代もかなり安くなっていますよ。

  29. 1122 住民板ユーザーさん

    >>1120 住民板ユーザーさん
    湿度の高い季節ですがうちは酷いと感じるほどではありません。除湿剤は使っていません。
    風がほしいときにエアコンでたまに送風を使用しますが、結構風が抜けませんか?
    この時期、室内のドアは開けっぱなしにして(ストッパーありますよね)、各部屋とドア下の換気口を開けておくだけで風が抜けて湿度調整になると思います。暴風雨の場合はエアコン一択ですが。
    もうされていた上で湿度が気になるとのことでしたらすみません。

  30. 1123 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん5さん

    ハンマーは珍しい音ですね。
    川に近いのに川の流れる音がしないので
    うちはわざわざYouTubeで川の音を探してる状態です。
    ハンマーはその音色にあわせてリズムとってるだけではないでしょうか。
    癒しとして多目にみてあげて下さい。
    このマンションから川の流れる音が聞こえない方がよっぽど問題です。

  31. 1124 住民板ユーザーさん

    1123の意味がわからない。日本の方ですか?

  32. 1125 マンション住民さん

    川の流れる音が聞こえるところなんて都内でどれだけあるんでしょう。もっと上流に引っ越しては如何でしょうか。

  33. 1126 住民板ユーザーさん5

    集合ポスト、外で宅配業者が宅配ボックスを使っているとき、内側から開けられないのはどうにかならないでしょうか?

  34. 1127 マンション住民さん

    もしもそれができるようになると、同じポストを業者側と住民側で同時に開けたときの処理が複雑になるので、どこの宅配ボックスでも不可能ですね

  35. 1128 住民板ユーザーさん

    >>1127 マンション住民さん
    個々の部屋のポストは開けられるようにはならないのでしょうかね?

    150世帯のこのマンションでもたまに宅配業者と鉢合わせしますが、ここより大規模な(400世帯とか)マンションの宅配ボックスだとどうなのでしょう?

  36. 1129 住民板ユーザーさん8

    今日午後6時ころ、入口前の公道で洗車をしていた家族がいました。
    入口横の共用の水道からバケツに水を汲んで、周囲に洗剤を撒き散らして車を洗っていましたが、迷惑だと思わないのでしょうか?

    公道は洗車する場所ではありませんし、共用部の水道を私的に大量に利用するのは、他の住民からすると迷惑です。洗車は洗車場でやるものです。一戸建てで自分の車庫で洗車するのとは違います。

    子どももいて一家総出で洗車していましたが、親は恥ずかしい事だと思っていないのでしょうね。

  37. 1130 住民板ユーザーさん2

    ゴミ捨て場出口に近い列の駐輪場、休日になると駐輪場の端に居住者以外の自転車が置かれている。今日も置かれていた。

    一見すると駐輪場に置かれているように見えるが、駐輪場の端のスペースに置かれているので悪質だし、その自転車のために駐輪場に置かれている居住者の自転車が取り出しにくい。来客用の一時置き場があるのになぜそこに置かないのか。悪質で困る。

  38. 1131 住民板ユーザーさん8

    フローリングのきしみが気になる方いませんか?
    歩いていると、きしむ音がするので
    同じ様な方がいらっしゃるかな?
    と、気になってます。

  39. 1132 住民板ユーザーさん8

    >>1131 住民板ユーザーさん8さん

    気になります!
    この間、扉の蝶番が駄目になってしまったので、内装の業者を入れたのですがそこで職人さんが床のキシミは明らかに変だと断言していましたね

  40. 1133 住民板ユーザーさん8

    >>1132 住民板ユーザーさん8さん

    内装業者さんも言ってましたか…
    入居してからもうそろそろ3年ですが
    年々きしむ様なら不安ですね。
    色んな場所でミシミシ…ときしんでます…。

  41. 1134 住民板ユーザーさん5

    >>1133 住民板ユーザーさん8さん

    2年目点検の際、ところどころミシミシ言うことを相談したら、温度や湿度で木が収縮するのが原因だと言われました。継ぎ目のところにカッターを入れると緩和されるようですが、あまりおすすめは出来ないとの事…。ウチは昨年よりさらにきしむポイントが増えてしまいました。

  42. 1135 住民板ユーザーさん4

    冷蔵庫を買い替えようと思っています。

    今の冷蔵庫は幅60cmなのですが、少し大きいものをと思い、65cm幅の冷蔵庫にしようと思っているのですが、通路の幅を測ったら68.5cmでも入るのでは、と思いました。

    我が家は4人家族ですが、他の家庭では何cm幅の冷蔵庫を使われていますか?68.5cmを使っている家はありますか?

  43. 1136 住民でない人さん

    通りすがりですいません。削除でもOKです。私のマンションではフローリングのきしみは補修対応してもらいました。

  44. 1137 住民板ユーザーさん4

    >>1135 住民板ユーザーさん4さん

    投稿から時間が経っていますので既に何らかの判断をされているかもしれませんが、搬入時のみ廊下に出っ張っているトイレのドアノブ等を外したり、リビングと廊下の間のドアを外せば80cm近い幅の冷蔵庫も搬入可能です。我が家は入居前からの所持品でしたので引っ越しのサカイさんに全てやってもらいましたが、販売店でどこまで対応してもらえるのか追加費用が掛かるのかは確認した方が良いかもしれません。
    以上、ご参考になれば幸いです。

  45. 1138 住民板ユーザーさん1

    張り紙にまた落書きがありましたね。
    特定の階の騒音に対する張り紙への落書きなので、その下の階の住民だということがわかります。
    今までも何度か張り紙に落書きがありましたが、落書きをする人が何階にいるか判明しましたね。

  46. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん

    落書きした人がその下の階に住んでるとも限りませんし、今までの落書きも同一人物ではないかもしれません。
    憶測で投稿するのは辞めたほうがいいのでは。

  47. 1140 住民

    ・過去の落書きと筆跡が非常に似ている
    ・以前から落書きの写真を撮っているが、過去にも今回の階についての落書きがある
    ・現在、他にも特定の階についての注意書きがあるが、それには落書きされていない

    落書きが続くようなら、メール室に防犯カメラの設置も必要でしょうね。



  48. 1141 住民板ユーザーさん8

    小学生の子どもをお持ちの方に聞きたいのですが、細田小学校の評判はどうなのでしょうか?

    細田小学校ですが、歩道のない道(路線バス通っている道)を歩いて通学ですよね?かなりのスピードを出す車もいるので心配です。

    葛飾区は希望すれば隣接小学校も選べるようで、奥戸小学校であれば川沿いの遊歩道を通って通学できそうですが、学区外通学している子は多いのでしょうか。

    他には近隣だと、高砂小学校が小中一貫教育をしているので、学力を考えると一貫校の方が良いようにも思います。

  49. 1142 住民板ユーザーさん8

    トイレットペーパーのホルダー、ちょっと汚くなってきたのでカバーを探しているのですが、形が特殊で合う物がなかなか見つからないのですがみなさんどこで買われましたか?

  50. 1143 住民板ユーザーさん

    >>1142 住民板ユーザーさん8さん
    https://shop-kawajun.jp/fs/kawajun/SC-043-XC
    ですよね。
    Amazonでも楽天でもありますよ。

  51. 1144 住民板ユーザーさん1

    理事会が新しくなったので、我が家も部屋番号順で数年後に担当するのかと思い、管理規約に載っている一覧表を見たのですが、一部の階で部屋番号順でない箇所があります。

    契約時に理事会はトラブルを避けるために部屋番号順に回ってくると聞いていたのですが、これはどういう事なのでしょうか?

  52. 1145 住民板ユーザーさん1

    毎日同じ階の人が、マンションを出たと同時にタバコ吸い始めるの本当に考えられない。有害ガス撒き散らすなら、家の中だけにしてほしい。

  53. 1146 住民板ユーザーさん1

    もう20時なのにいつまでピアノ弾いてるんだか…。うるさいのでやめて欲しい。

  54. 1147 住民板ユーザーさん8

    20時くらいまでピアノ弾いて良いので何も問題なし
    少々伸びることもあるだろうし

  55. 1148 住民板ユーザー

    規約では楽器の演奏は午前10時から午後8時までなので、その時間を1秒でも超えたら違反です。また時間内でも、隣家に聞こえるような大音量の演奏は違反です。迷惑になるくらいの大音量なら録音した上で管理組合に相談しましょう。

  56. 1149 住民板ユーザーさん5

    郵便ポスト室入り口の鍵が数日前から開きにくいのですが、皆さんはどうですか?
    私の鍵に問題があるのかと思ったのですが、部屋やゴミステーション、オートロックはスムーズに開くので、郵便ポスト室の鍵穴に問題があると思っています。

  57. 1150 評判気になるさん

    1144
    口の上手い住人なんだろうね
    なにかと理由をつけて、後回し、後回しにして
    結局、逃げてやらない人いるもの
    ご高齢の方で生活が困難な方や入院、病気とかの理由なら仕方がないと思うけど

  58. 1151 住民板ユーザーさん8

    今日23:00頃、多目的ルームの明かりが付いていたのだが、こんな遅い時間に誰が使っているのだろうか?
    管理規約によると、午後9時以降の利用は事前に管理組合に届け出が必要とあるが、届け出ているのだろうか?
    目隠しされており不気味だ。

  59. 1152 マンション住民さん

    毎日のように20時頃から23時頃までガタガタゴトゴト響いてくるんだけど、上の部屋とは限らないんだよね?せめて20時過ぎたら気を遣えよとどこに文句言えばいいのか・・・

  60. 1153 マンション住民さん

    気を遣って欲しいのは22時以降でした・・・

  61. 1154 住民板ユーザーさん1

    入口自動ドア横に置いてある自転車が本当迷惑。この前は強風の時に倒れていた。万一ガラスと衝突するなどして損傷した場合はその自転車の所有者に損害賠償の義務が生じるが、それを承知の上で止めているのだな。
    特に目立つのがパナソニック製で後部に緑色の幼児用椅子を固定している電動自転車。念のため車体の写真撮影と各種番号を撮影してあるが極めて悪質である。

  62. 1155 入居者

    1154とは違う自転車だと思いますが、パナソニック製の電動自転車(後ろに「キョーワ」というシールが貼っている)が入口横に放置されているのが邪魔です。
    マンションの銀色シールが貼られてるから住民だと思うけど、毎日のように夕方頃放置してあります。管理人がいない時間なのをいいことに身勝手すぎます。

  63. 1156 住民板ユーザーさん1

    この時間にピアノはやめてほしい…
    組合に言いたいけど部屋が特定できない…

  64. 1157 マンション住民さん

    >>1156 住民板ユーザーさん1さん
    特定できなくても言った方が良いと思います。0時近くとか常識外れにも程があります。
    私のところも最近22時過ぎてから何かを引きずってるのかノコギリ曳いてるかのような音が響いてきたり子供が飛び跳ねてるようなドスドスという音もひどくて睡眠できず、精神的に参ってます。

  65. 1158 住民板ユーザーさん2

    >>1156 住民板ユーザーさん1さん
    まずは証拠として録音しましょう。また1週間くらい、ピアノが弾かれている時間をメモしておきましょう。それから相談です。管理組合には苦情はいろいろ来ているはずなので、似たような苦情が集まれば部屋は特定されます。

  66. 1159 住民板ユーザーさん

    >>1154 住民板ユーザーさん1さん

    その緑色の椅子の自転車、今朝もありました。
    昨日の夜から放置していたのでしょうか。
    邪魔なので管理会社に張り紙とかしてもらえないでしょうか。

  67. 1160 住民板ユーザーさん1

    川向こうの木村商店跡地に何ができるのでしょうか?知ってる方いらっしゃいますかー?

  68. 1161 住民板ユーザーさん1

    先日子供が自転車を入れるのに手こずっていたら、たまたま居合わせたお兄さんが手伝ってくれたみたいです。
    ありがとうございます?

  69. 1162 住民の人に質問したいさん

    一番奥の消防車スペースに軽四停めてる馬鹿がいますが、どこの部屋ですかあれ?
    写真録っといたので、次は管理組合飛ばして警察に届け出ることにします。

  70. 1163 マンション住民さん

    >>1160 住民板ユーザーさん1さん
    スーパーかコンビニだといいですね

  71. 1164 マンション住民さん

    >>1162 住民の人に質問したいさん
    確かに迷惑ですがマンションの無断駐車については、私有地であるため警察は原則的に不介入です。
    管理会社に写真を提供して、掲示板に貼ってもらうのが一番効果的だと思われます。

  72. 1165 住民板ユーザーさん8

    侵入者

    1. 侵入者
  73. 1166 住民板ユーザーさん1

    入口前のスペースの芝生がはがれ、土汚れが目立つ話ですが、あのスペースを芝生が育つまで1ヶ月くらい封鎖できないのでしょうか?
    エントランスだけでなく駐輪場も汚くなっていて見苦しいです。

  74. 1167 住民板ユーザーさん3

    >>1166 住民板ユーザーさん1さん
    芝生について去年管理委員会に提案書を出しましたが、
    なんと子供の遊び場だから閉鎖して養生できないという結論でした。
    子供が遊ぶならお母様はきちんと泥汚れを注意して欲しいですね。
    いくら子供に便利だとしても子育てしない住民に対して迷惑です。

    清掃会社は綺麗に掃除した翌日にもうぼろぼろになってしまって、本当に見苦しいです。

  75. 1168 住民板ユーザーさん1

    >>1167 住民板ユーザーさん3さん
    ちょうど今、あの場所で子どもらが水鉄砲で遊んでいます。
    当然のことですが通路も泥水で汚れています。
    女性から注意しても効果はないので、誰か男性の方などから、注意してもらえないでしょうか。

  76. 1169 住民板ユーザーさん3

    >>1168 住民板ユーザーさん1さん

    理事会でみんなディスカッションすべきだと思います。
    しばらく閉鎖するか出入り口を変えるか、、みんなで決めましょう

    この一枚を見たら、どういう心境ですか?

    1. 理事会でみんなディスカッションすべきだと...
  77. 1170 住民板ユーザーさん

    >>1169 住民板ユーザーさん3さん
    放置されている自転車も問題ですね。悪質です。

  78. 1171 マンション住民さん

    理事会に挙げましょう。ここで騒いでいてもただの中傷ですよ。

  79. 1172 住民板ユーザーさん1

    芝生が剥がれているところ、何かの配管が剥き出しになっています。
    子どもが走り回ったりして配管に損傷が発生すると、多大な修繕費が発生しますが、それでもあのまま放置するのでしょうか?

  80. 1173 住民板ユーザーさん1

    幼稚園バスから子供達が降りて芝生に直行。
    そして入り口でままさん達はおしゃべりに夢中。
    自転車で通るのが危ないので入り口にはたまらないで欲しいです。
    毎日毎日泥だらけのエントランスで何とも思わないのかな。
    子供達も遊びたいと思うから、土手の方にするとか。

  81. 1174 無関係の住人

    いい加減、匿名掲示板に意見してないで正式な手続きを踏んだらどうですか。
    空地の整備や自転車通路の確保など通知すれば納得する人の方が多いと思いますよ。
    あなたが様々なことを不愉快に思うように、匿名掲示板に色々書かれることを不愉快に思う人もいるでしょう。

  82. 1175 住民板ユーザーさん3

    >>1174 無関係の住人さん
    去年、正式な続きをとったにもかかわらず、理事会に拒否されたよw
    再び挙げるためにある程度の輿論や関心を喚起しないと再度無視される可能性が高い。

    1173さんの言う通り、社交するなら近くの土手に移動してちょうだい

  83. 1176 住民板ユーザーさん1

    管理会社の方もこの掲示板は定期的にチェックしているようですが、管理会社の独断でお金のかかる修繕はできないので、まずはメールコーナーに置いてある提案用紙で意見を出しましょう。匿名でも結構。同じ意見が複数集まれば動きます。

  84. 1177 マンション住民さん

    私に子供はいませんが、そんなに不満があるなら最初からファミリーマンションに住まなければいいのに……
    正直エントランスの汚れ位で騒ぐ事ですかね。気になる人達で話し合って下さい。

  85. 1178 住民板ユーザーさん1

    管理組合には提出済み。やはり何人かの方が同意見らしく、はり紙が貼られて入り口にたまるのは改善されました。

  86. 1179 住民板ユーザーさん1

    剥き出しになっている配管(おそらく植物の水やりの水道管)が破損したら、我々の積み立たお金が使われる。子どもの有無は関係ない。一部の心ない住民のために皆のお金が使われるのは迷惑。

  87. 1180 入居前さん

    >>1169 住民板ユーザーさん3さん
    組合で議題に上がっており近々に対応するようですよ。

  88. 1181 住民板ユーザーさん6

    時々、明らかな粗大ゴミが、手数料シールを貼らずに捨てられていて、エレベーターに注意が貼られていますが、防犯カメラで特定可能なのを知らないのでしょうか?

  89. 1182 住民板ユーザーさん4

    最近の不審者情報ありますか?

  90. 1186 住民板ユーザーさん4

    [No.1183~本レスまで、個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  91. 1187 住民板ユーザーさん8

    先日、急な来客があり、来客用駐車場を予約しようとしたところ予約済だったので諦めたのだが、予約表をよく見ると同じ部屋番号で21:00から翌朝8:30の時間で連日、来客用駐車場が予約されている。

    気になったので何日かその居住者が予約している駐車場を見たところ、止まっているのは同じナンバー。駐車場を予約することがほとんど無いのでいつからかは分からないが、少なくとも4月からその居住者の利用は続いている。

    おそらく、マンション近隣に駐車場を借りているが遠いので、夜から朝の時間に来客用駐車場に止めていると思われるが、「来客用」駐車場である。

    少しは気を遣っているつもりなのか1週間前に予約しているようだが、来客は直前に決まったりするものである。来客用の駐車場を特定の居住者が自分の為だけに毎日のように予約しているのは非常識であり、身勝手な迷惑行為だ。恥ずかしいと思わないのか?

  92. 1188 入居予定さん

    >>1187 住民板ユーザーさん8さん
    理事会に意見書を出してください。
    解決手段としては、来客用駐車場の廃止くらいしかありません。
    そもそも来客用駐車場というものが設置されているマンションはかなり珍しいので、なくても問題ないかと思います。
    この来客用2スペースを住人用に変更して抽選にかけるという方法のほうが丸く収まるかもしれませんね。

  93. 1189 住民板ユーザーさん

    その人、今週も予約を入れていますね。
    私もその人の予約で使いたかったときに使えなかったことがあるので、気持ちは分かります。

    来客用駐車場の廃止には反対ですが、マナー違反の予約を取り締まる方法も難しいですよね。
    常識的に考えて、と言っても通じないでしょうし。

  94. 1190 住民板ユーザーさん8

    理事会議事録にもありますが、他人が予約している時間に無断で駐車したり、駐車場ではないスペースに止めたり、駐車場についてはマナーの悪い人が多いです。

    今日、利用予定表を見たら、7月に連続して48時間予約している人がいました。紙に矢印だけ書いて名前は書かない、悪質です。

  95. 1191 住民板ユーザーさん1

    玄関側の部屋が電波が入りづらく困っています。ソフトバンクのWi-Fi置いているんですが、一向に解決せず…皆さんの電波状況、解決策があったら教えて頂きたいです。

  96. 1192 住民板ユーザーさん3

    >>1191 住民板ユーザーさん1さん
    うちも玄関側の部屋の電波が弱かったのですが、廊下にこれを追加したら快適になりました。ご参考まで。

    1. うちも玄関側の部屋の電波が弱かったのです...
  97. 1193 住人

    >>1191 住民板ユーザーさん1さん
    何階かは分かりませんが、最上階付近ですか?ソフトバンクですが、うちは普通に電波入ります。電波とソフトバンクのwifi機器は関係ないです。ホームアンテナが必要になります。
    https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/indoor/
    こちらを参照してください。

  98. 1194 住民板ユーザーさん1

    >>1192 住民板ユーザーさん3さん

    教えてくださりありがとうございます。

  99. 1195 住民板ユーザーさん1

    >>1193 住人さん
    ご丁寧にありがとうございます

  100. 1196 住民板ユーザーさん6

    >>1187 住民板ユーザーさん8さん

    その方、今週も予約されていました。
    さっき、木曜日に予約しようと思ったら、予約できず・・・。
    同じ部屋番号で週に何度も予約されていると腹立ちますね。

  101. 1197 入居済みさん

    >>1196 住民板ユーザーさん6さん
    駐車場の件は、理事会に意見書を投函してください。具体的にどの部屋の人がどれくらいの頻度で予約しているのか詳しく書いて、どうしてほしいのかを意見して入れると良いと思います。ここでぶーぶー言っていても、意見書を投函しなければ、そもそも理事会で話し合われもしませんよ。理事会に出したからと言って必ずしも変化があるとも言えませんけど。
    駐車場の件が話題になっているので実際に予約票を見てみたのですが、そんなに毎日のように予約している人います?自分が見た限りでは誰の事なのか分からなかったですが・・・。

  102. 1198 住民板ユーザーさん5

    マンション全体の木について、
    そろそろ成育を止めてもよいと思いませんか?
    私は生い茂った木々よりも今ぐらいのスッキリとした間隔や背の高さが好みです。
    あとは蚊も気になりますし。

  103. 1199 住民板ユーザーさん3

    >>1197 入居済みさん

    仰る通りです。ぶーぶーいうのは、理事会投函が面倒だからだと思います。来客駐車場問題は入居してからいままでずっとぶーぶー言い続いています。あと何年かぶーぶーいうつもりかな

  104. 1200 住民板ユーザーさん1

    最近玄関の共用部分の廊下に子供用の自転車を置きっぱなしにされているご家庭がいます。
    うちも子供用の自転車を保有してますが、きちんとルールに従って部屋で管理して出し入れしてます。
    めんどくさい事だと思いますが、理事会で決めたことなので守って頂きたいです。

  105. 1201 住民板ユーザーさん1

    >>1200 住民板ユーザーさん1さん
    写真を撮って管理組合に言うしか無いです。自転車の他、ベビーカーなど置きっぱなしにしている家は何世帯もあります。

  106. 1202 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    特定できているので最終的にはそのようにするしかないのですが、その前に本人で気付いてやめて頂きたいです。
    ベビーカーも同じですよね。みんなでルールを守って気持ちよく生活したいです。

  107. 1203 入居済みさん

    厳密には確かにそうですが、かなりの世帯で共用部に荷物をおいていることなので、ある意味仕方のないことかなと思いますね。どんなマンションでも同じような感じです。
    なんでもルール通り言うことを聞けと言いたいのは分からないでもないですが、外国人も多数入っている分譲マンションで全ての人に理事会が上から目線で注意勧告するのは、理事会メンバーにも負担になるでしょう。(理事会メンバーも一住人にすぎません。争いごとを避けたいのは理事会メンバーも同じでしょうし)
    どうしても全員にルールを徹底させたいのであれば、あなたご自身で一軒一軒回って指導されたらいかがでしょうか。駐車場の件もそうですが、他人には「非常に」厳しい方が数名おられる印象です。

  108. 1204 住民板ユーザーさん2

    1203の方は、消防法を理解されての書き込みですか?
    共用部分に物を置くことは、マナーの問題以上に、法律上の問題ですよ。

  109. 1205 入居済みさん

    1204さんは消防法に詳しい方なんですか?消防法の理解だなんて、随分専門的な方なんですね。消防法がそんなに実効性のあるものなら、世の中のだれも共用部に物を置かないですよね。
    そこまで共用部の荷物問題に粘着するのは何か理由があるのでしょうか?ちょっと怖く感じます。
    全世帯に私物を撤去してもらうには、現実には難しいし無理だと思いますし、せいぜい注意喚起の掲示を掲示板に貼るくらいで精いっぱいではないでしょうか。

  110. 1206 住民板ユーザーさん1

    赤信号みんなで渡れば怖くないみたいなことを平気で書き込んでる人のほうがよっぽど怖い。

  111. 1207 住民板ユーザーさん7

    「マンション 廊下 消防法」
    で検索くらいしましょうよ。

    マンションの廊下に物を置いてはいけません! 違反者への対処方法
    https://sekiguchi-law.com/post-1807/

  112. 1208 住民さん8

    いい方悪くてすみません。
    何か漏らしたように見えます。

    1. いい方悪くてすみません。何か漏らしたよう...
  113. 1209 住民さん3

    >>1208 住民さん8さん

    足跡ですね

  114. 1210 住民さん1

    さっき、集合ポストに行ったところ、吐瀉物ありという貼り紙がされていたので中には入らなかったのですが、何かあったのですか?

  115. 1211 住民さん1

    集合ポスト内でゲロ吐いた人がいたようです
    9時ころ管理会社の方?が掃除に来てくれてました
    何故自分で処理しないんでしょうか?非常識すぎますね

  116. 1212 住民さん5

    ゴミ捨て場入り口のところに最近5台ほど自転車が常時置いてあり、来客で一時的に置いているのかと思ったら深夜や早朝も同じ自転車が置きっぱなしだった。

    少なくともgyuttoと書かれている自転車と子供用自転車の2台は数週間置かれたままとなっている。
    駐輪場が足りなくて困っているのは皆同じであり、何故他人に迷惑となるような行為をするのだろうか?

  117. 1213 住民さん7

    集会室の前を通ると、毎回同じサンダルが一足あり
    お一人で朝から夜まで使用してる様子です。
    気になってしまい、集会室の前を通る時に
    見てしまうのですが…週に何回利用してるんだろう?
    自宅と勘違いした利用してるじゃん!と
    ずるいなーと思ってます。
    使いたい時に、なかなか利用出来ません。
    小さいお子さん達が遊んだり、ママ会、子供達の勉強など
    人数がいれば、納得するものの
    お一人で何日もドアから見えぬ場所で、占領してる方
    その場所は、別荘でも隠れ家でもないですよー
    あなた1人の為に、光熱費を管理費から出したくないです。自分勝手だと思いました。
    月に何回利用出来るとか使用制限を設けて欲しいです

  118. 1214 住民さん6

    >>1213 住民さん7さん
    もしかしたら、リモートワークの事務所がわりに使ってるかもですね。部屋番号を管理人さんに聞いてみればどうですか?

  119. 1215 住民さん1

    来客用駐車場と同じく、予約時に部屋番号を記入させるのがいいのではないでしょうか?

  120. 1216 住民さん6

    >>1215 住民さん1さん
    理事会にそのように投書してみては?

  121. 1217 通りがかりさん

    ようやく人工芝が一部張られましたが、中途半端な状態が1週間以上続いています。
    まさかあれで終わりではないですよね?広場一面に張られますよね?

  122. 1218 住民板ユーザーさん2

    >>1217 通りがかりさん

    我が家でも同じ話題が出ています。
    しっかりした物なのでしょうが、あれでは安っぽく見えてしまいます。
    終わりではないですよね?一面に張られますよね?

  123. 1219 住民さん1

    芝生、私はあれで良いと思います。
    本物の芝生があった方が季節が感じられて楽しいと思います。今は枯れていますが、春になったらまた緑になるのでは。

  124. 1220 住民さん1

    理事会の議事録だと費用は約50万円とのことだったので、全面張り替えるのだと思っていましたが、50万円であの状態というのは・・・

  125. 1221 住民さん1

    >>1220 住民さん1さん

    ホームセンターで人工芝買ってきて全面敷いてもお釣り出ちゃいそうですね…

  126. 1222 住民さん3

    業者の作業費用が多少あるとしても、あれで500000円というのは、どうなのでしょうか?

  127. 1223 住民さん6

    初めて書き込み!
    本当にここのマンション購入してよかった。
    眺めもいいし、両隣も良い方だし、
    駅からは少し離れるけどお陰でガヤガヤしてないし。
    お掃除も丁寧にしてくれて
    我が家は特になんにも不満がないです。
    でも細かなところに気がつく方達がいて、それもとても助かります。
    皆さまいつもありがとうございます!

  128. 1224 住民さん6

    >>1223 住民さん6さん
    ご購入おめでとうございます。
    ここの住人は実際はみなさん親切で優しくてモラルもありますよ。掲示板だと大袈裟にうつりますよね。

    確か毎週土曜日の11:30頃にはパン屋の移動販売がマンション前(エントラスでてすぐ目の前)に来るのでパンがお好きならお試しください。最近買ってないので土曜日だったか日曜日だったかは忘れましたが毎週楽しみにしている人もいるようです。買いたいと思っていても毎回うっかり忘れて逃しちゃうんですよね。有名なパンの移動販売専門会社だったと思います。滞在時間は30分くらいだったと思います。
    パンの移動販売が来てくれるマンションって珍しいかもしれません。
    つい先日も見かけたのでまだ来てると思います。

  129. 1225 住民さん1

    昨日からずっと、駐輪場の通路に子供乗せ電動自転車が置きっぱなし。邪魔なので、警備会社に通報してもいいですか?

  130. 1226 住民さん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  131. 1227 住民さん8

    駐輪場に1台空気入れが1年以上置いてありますが、ご厚意と受け取って利用でも良いのでしょうか。どうせならマンション住人専用と記載ください。

  132. 1228 住民さん5

    多目的ルームが、休日、祝日すべて月初めに埋まっていて、ほとんど同じ人が取っています。そして、今日は多目的ルームの予約を取っているにも関わらず使用していません。せめて、使用してほしいものです。

  133. 1229 住民さん3

    管理人さんに聞くと、どの部屋が予約しているか教えてくれると思いますよ。
    特定の人の予約であれば、意見を理事会に投函してもいいと思います。

  134. 1230 住民さん3

    空気入れは管理組合が置いたと聞きました。私も使っています。

  135. 1231 住民さん7

    Uber eatsや出前館を使っている方、このマンションから注文できるお店でおすすめが有れば教えてほしいです。
    我が家はマック、ケンタ、バーミヤンばかりなので・・・。

  136. 1232 住民さん1

    こんにちは!
    教えていただきたく、質問します。

    ベランダに水道があると思うのですが、蛇口にホースをつけたいです。
    皆さま、どのサイズのものを使っていますか?
    また、ホームセンターやAmazonなど、どちらでご購入されましたか?
    夏に向けて買いたいので、よろしくお願いします。

  137. 1233 住民さん2

    >>1232 住民さん1さん
    うちはホースをワンタッチで取り外しできるようにこれつけてつないでます。
    蛇口の形が特殊なので若干漏れてしまいますが、使ってて特に支障はないです。

    タカギ(takagi) 蛇口ニップルL(FJ) 大きな蛇口につなぐ G044FJ https://www.amazon.co.jp/dp/B000EVL7WK/ref=cm_sw_r_cp_api_i_HV6RRA7PT7...

    タカギ(takagi) ホース ジョイント コネクター 普通ホース... https://www.amazon.jp/dp/B000EVL7YS?ref=ppx_pop_mob_ap_share

  138. 1234 住民さん2

    >>1231 住民さん7さん
    うちは青砥の青山餃子房をUberEatsで結構使ってますが、バリエーションに苦労してるのでみなさまのおすすめ聞きたいです!

  139. 1235 住民さん1

    >>1233 住民さん2さん
    さっそくのお返事ありがとうございます!
    Amazonでさっそく購入します!

  140. 1236 住民さん1

    駐車場側のエレベーターの隣の荷捌きスペースの所は、一般車は駐停車禁止でしょうか?
    よく止まっているのを見かけます。
    そして先日止められている車に駐車しないよう張り紙が挟まっておりました。

  141. 1237 住民さん4

    >>1231 住民さん7さん
    我が家もパターン化してきていますが、以下はよく頼みます。

    中華料理 楓葉:量も多く美味しいです
    からあげ金星:からあげ弁当のボリュームがすごいです
    どんぶり・弁当エコー:一部のどんぶりメニューが2割引になることがあり、コスパがよいです

    好みもあると思いますが、ご参考まで。

  142. 1238 住民さん1

    多目的ルーム、来週の連休、3日連続で同じ部屋で予約されています。休日は使いたい人が他にもいるのに、自分勝手すぎないでしょうか。理事会でルールを検討すると議事録にありますが、早く決めてもらえないでしょうか。

  143. 1239 住民さん6

    1238さんが言っていた部屋、今日も終日予約しているが、多目的ルームは使われていない。
    休日を独り占めして、他人に使わせないって、迷惑行為だ。ペナルティが必要だ。

  144. 1240 住民さん6

    多目的ルームは今日も使われていません。

  145. 1241 住民さん1

    多目的ルーム、今日も使っていなかったですね。
    キャンセルもせず、自分勝手な方です。
    なんで使いもしないのに予約するのでしょうか?

  146. 1242 住民さん5

    最近、深夜12:30頃に暴走族が走っているような騒音がしませんか?今さっきもうるさかったですが、令和になっても暴走族とかいるのでしょうか?

  147. 1243 住民さん8

    >>1242 住民さん5さん
    ここ1-2年時々週末にどこかから湧いてきますね。たぶん東京リベンジャーズとかに影響されてるんじゃないですかね。

  148. 1244 住民さん8

    次回の理事会の案内が貼り出されていましたが、前回5月の理事会の議事録は配布されていないように思います。ポスト前の掲示板も毎日見ていますが貼られていないようです。なぜ掲示しないのでしょうか。

  149. 1245 マンション住民さん

    集会室で子供たちが集団で遊び、ママ達がマスクもせずお茶しながら談笑。
    ひと部屋に10人以上いて、外に聞こえるような声量で大人も子供も遊んでいる姿があった。遊ぶなとは言わないが、あまりにも配慮がなさすぎる

  150. 1246 住民さん

    先日の理事会議事録に1階住居の通用口周辺に自転車が置かれているので確認するとありましたが、今も自転車は置かれています。少なくとも1台は同じ自転車で夜間はずっと置かれており特定の居住者だと思いますが、あの場所は自転車を置いて良いことになったとでしょうか?

  151. 1247 住民さん1

    宅配クリーニング利用したことある方いらっしゃいますか。
    宅配BOXに預けるときに、カードを入れてくださいとなるんですが、なんのカードを入れればいいのでしょうか。なにかもらってましたっけ。

  152. 1248 住民さん1


    前の投稿の続きです。
    業者側のほうでなく、いつもの受け取る側のほうで操作するみたいです。
    無事に預入できました!

  153. 1249 住民さん1

    今深夜ですけど、さっきからずっと外で工事をしているような音がするのですが、こんな真夜中に何の工事なのでしょうか?線路側からトラックの音や、何かを叩く音がうるさいです。

  154. 1250 マンション住民さん

    貨物線の電線設備工事してましたね。私も夜中に起こされました

  155. 1251 住民さん5

    ごみ集積場入口に、いつも青い自転車が置かれているのが気になります。マンション居住者のシールが貼られているので自分の駐輪場に置けばいいのになぜあの場所に置き続けるのでしょうか?何か特別な許可を得て置いているのでしょうか?

  156. 1252 住民さん8

    1244でも書き込みましたが、10月の理事会の議事録も貼られていないと思います。理事の方も大変だとは思いますが、順番が決まっているのですから、責任を持って欲しいと思います。

  157. 1253 住民さん1

    節電プログラムに参加しようと思っているのですが、参加方法ご存知の方いませんか?
    参加すると2000円相当のポイントがもらえるようですが、このマンションは対象外なのでしょうか?

  158. 1254 住民さん7

    >>1253 住民さん1さん
    資源エネルギー庁の節電プログラムのホームページを参照すると、残念ながら当マンションの高圧一括受電サービスの提供元である株式会社つなぐネットコミュニケーションズは登録されていないようです。

  159. 1255 住民さん1

    23時頃にエントランスのソファにあぐらをかいて談笑してる方がいらっしゃいます。
    害は無いので素通りしましたが、住民の方なんでしょうか?

  160. 1256 住民さん1

    >>1255 住民さん1さん
    たまに深夜1,2時まで続くね。電子タバコも吸っていてめちゃくちゃクサイ

  161. 1257 住民さん1

    最近の電気代高騰で、色々調べてみたのですがこのマンションはもともと一括受電で他社への乗り換え不可、時間帯で安くなるプランとかもないようで、、電気代高騰の昨今でも一括受電の方がメリットが多いのでしょうか。。同じような不安感じている方いらっしゃいますか?

  162. 1258 住民さん2

    >>1256 住民さん1さん
    私はそういう方を見たことはないのですが、ロビーで電子タバコはダメですよね。
    防犯カメラはあるはずなので、日にちと時間をメモして管理室に通報するのがいいかもしれません。私も見かけたら通報したいと思います。

  163. 1259 住民さん1

    今、入口前に10台近くの自転車が止まっていて、通行の妨げになっているのですが、何なのでしょうか?多目的ルームで窓を開けて大騒ぎしている人達がいますが、その人たちでしょうか?度を超えており迷惑です。

  164. 1260 住民板ユーザーさん8

    保育園の横にあるテニスコートが解体工事中ですが、
    跡地は何になるか知っている方はいますか?

  165. 1261 住民さん8

    >>1260 住民板ユーザーさん8さん
    噂ですが、スーパーと聞きました。

  166. 1262 住民さん2

    教えてください。
    3月の理事会の議事録って配られていますか?
    私の家だけ配布漏れとかでしょうか?

  167. 1263 住民さん6

    配られていないですね。掲示板にも貼られていないと思うので配布漏れではないと思います。

  168. 1264 住民さん1

    我が家も議事録を受け取っていません。
    何か配ったら不都合な事でもあるのでしょうか?

  169. 1265 住民さん1

    ようやく配布されましたが、あの程度の内容の議事録を作るのに1か月以上かかるのはおかしいです。

  170. 1266 住民の人に質問したいさん

    ママ友付き合いに疲れてしまったんですがこの先もずっと続けないとだめですかね?同じマンションの中でうっかり仲良くなってしまったけど後悔してます。LINEもやりとりしてるけど本当はもう縁切りたい。いつも仲良いフリがめんどくさい。どうしたらいいですか。まだ5年ちょいしか住んでないのに仲良くなりたくなかったんですけど・・今さらシカトってできないですよね。気づいてくれないのかな。困るほんとに。

  171. 1267 住民さん6

    幼稚園児数人がロビーでギャーギャー言いながら走り回っていて大変危ないです。それを注意もせずママ友同士のオハナシに夢中なのが信じられません。ロビーで遊び場ではないんで。公園にでも行ってください。

  172. 1268 住民さん1

    ここ最近 シャワーを使っている途中で水にかわり、お湯に戻すのにかなりの時間と その間水をずっと出しているので水道代が心配です。今まではなかったので書いてみました、うちだけでしょうか?

  173. 1269 住民さん8

    >>1268 住民さん1さん
    我が家も同じ状況です。
    夏で水温が熱いからでしょうか?ただ、昨年まではそんなことはなかったようにも思います。
    他の方はどうでしょうか?

  174. 1270 中古マンション検討中さん

    玄関前MB内にある給湯器にトラブル時の連絡先が書かれているはずです。故障の可能性も考えられますので、一度連絡されてみてはいかがでしょうか?

  175. 1271 住民さん8

    ダンボールのゴミを1週間以上エアコン室外機の上に置いている住戸が同フロアに2軒ある。
    2軒ともアジア系外国人の家族だが、共有スペースをでの常識も理解していただきたい。

  176. 1272 住民さん8

    先日帰宅のときのことです。
    少し急いでいたので早歩きで歩いてきたので前を歩く女性に追いつきました。
    その方は後ろから迫り来る気配に気付き、振り向かれたあと土手側に移動されたのでそのまま追い越し敷地内に入り、足早にドアを通り抜けエレベーターを呼び乗りこんだのですが上昇している時に突然ドン!!という大きな音がしたのです。
    何が起こったのか?

    その女性が後から来て同じエレベーターに乗りたかったのに乗れなかったことに腹を立ててドアを蹴飛ばしたのか?と思うと怖くなりました。
    待つべきだった?

    でも一緒になりたくないのかな?と感じたため先に到着したエレベーターに乗り、顔を合わせないようにしたつもりが裏目にでたのでしょうか?

    であれば申し訳なかったのでこの場を借りてお詫びさせて下さい。

    住民同士争いはしたくないです??♀?

  177. 1273 住民さん4

    >>1271 住民さん8さん

    ゴミも迷惑ですが、通路に置いてある自転車も迷惑ですね。通路にはみ出していて台車が通れなかったり、風が強い日に倒れていたり。

  178. 1274 住民さん4

    >>1272 住民さん8さん

    本当にエレベーターを蹴ったのであれば器物破損になりますが、隣のエレベーターで台車が出入りする時も音は聞こえますね。

  179. 1275 住民さん3

    今日パトカー停まってましたが何があったんでしょうか

  180. 1276 住民さん1

    橋を渡った反対側に、まいばすけっとがオープンするみたいですね。9月下旬オープン予定のようです。

  181. 1277 住民さん1

    まいばすけっとのホームページに掲載されました
    https://www.mybasket.co.jp/news/31942/

  182. 1278 住民さん2

    目の前のひまわりテニスクラブの跡地はスーパーのベルクになるそうですね。
    今まではどこのスーパーもちょっと遠かったからありがたい。

  183. 1279 住民さん8

    ベルクになるんですか!
    本当にありがたいです

  184. 1280 住民さん2

    1278さん
    え!本当ですか?
    嬉しいですが、何処情報でしょうか。

  185. 1281 住民さん
  186. 1282 住民さん8

    どなたかシャワーヘッドを替えた方いらっしゃいますか?
    デフォルトのものは交換できるタイプなのでしょうか

  187. 1283 住民さん3

    >>1282 住民さん8さん

    ヘッドは外れず、シャワーホースごと変えるタイプです。
    別売りのアダプターを取付けて使用しています

  188. 1284 住民さん7

    >>1283 住民さん3さん
    ご回答ありがとうございました
    やはりヘッドは外れないのですね

  189. 1285 住民さん1

    みなさんのところにも、時々、マンションを売却しませんかというDMが届いているかと思います。
    不動産登記簿の情報を利用してDMを送っているとありますが、これって、拒否するいい方法は何かないものでしょうか?DMを受取拒否すればいいでしょうか?

  190. 1286 住民さん3

    マンションの中でエステサロンを営業している方がいる様ですが、これっていいんでしょうか。

    https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000643893/

  191. 1287 住民さん4

    >>1286 住民さん3さん

    防犯上の理由などで認めていないマンションがほとんどです。当マンションも管理規約で禁止されています。

    このページの解説がわかりやすいです。
    https://www.kintetsu-re.co.jp/libook/detail/47

  192. 1288 住民さん4

    気になったので少し調べてみましたが、エステサロン以外にもApple(iPhone)の「マップ」アプリだと、当マンションにコスメの会社が入っているようですし、「PayPay」アプリの地図で検索すると当マンションにピアノ教室が入っているようです。

    不特定多数の人がマンションに入るのは嫌だなと思います。


  193. 1289 住民さん1

    最近陽が落ちるのが早くなりましたね。
    葛飾区からは16時に 「外で遊んでいる子は帰りましょう」とアナウンスが流れてきます
    しかし 暗くなっても子供たちだけで芝生であそんでいるようで非常に危険です
    車通りも激しいし・・・
    親御さんこちらを見て頂き ご対応願いたいです

  194. 1290 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  195. 1291 住民さん2

    >>1290 住民さん1さん
    受け取った人が運送会社に連絡している可能性があるので、まずは運送会社に連絡してみてはどうでしょう。
    運送会社に戻っていない場合、誤配は運送会社の責任ですので、しかるべき対応を要求していいと思います。

    差出人がわかっている場合は、差出人から運送会社にクレームを入れてもらうのも一つの方法です。

  196. 1292 住民さん1

    月曜深夜か未明にかけて
    停電ありましたか?

  197. 1293 住民さん3

    >>1292 住民さん1さん
    ウチもありました!

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸