東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. リビオシティ・ルネ葛西
マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-20 08:20:07

売主:新日鉄興和不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
総戸数:439戸
構造・規模:RC造地上14階建て
竣工予定:2019年11月末予定

株式会社長谷工コーポレーションは、家族構成やライフスタイルと将来の変化に合わせて、居室と収納の広さを変えて使い勝手を向上することができるオリジナルの可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」(※1)(特許出願中)を開発しました。

昨今のマンション市場において、購入者世帯の家族人員は、2~3人が主流となっています(※2)。一方で、マンションの間取りについては、3LDKが主流で、居室をリビング・ダイニングルームと一体的に利用できる“ウォールドア”やリビング・ダイニングルームの拡張メニュープランが採用される傾向が多くみられます(※2)。
 そこで、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、移動可能な収納ユニットを2つの居室の間に“自由”に配置することで、“手軽”に居室と収納の広さと、使い勝手を変えることができる「UGOCLO」を開発しました。
 第1号物件として、東京都内2件のマンションに採用が決定しました。今後も当社が設計・施工する新築分譲マンションへの導入を積極的に提案してまいります。
(※1)“動くクローゼット”から「UGOCLO(ウゴクロ)」という名称を決定しました。
(※2)株式会社長谷工アーベスト調べ

[スムログ 関連記事]
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2017-03-09 22:50:45

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

1. 591 周辺住民さん

>>589 匿名さん
    真ん中車線で左折ウィンカーを出し停車して左車線(駐車場待ち渋滞)の切れ目を待つ???
    正気か???
    そんな待ち方ありえない。

2. 592 マンション検討中さん

あり得ないとか言ってるけど、Googleのストリートビュー見ても同じこと言えんの?

3. 593 マンション検討中さん

589さんに1票

4. 594 評判気になるさん

592の意味が分かりません。
    ストリートビューに何の関係があるのでしょうか?

5. 595 匿名さん

>>591 周辺住民さん
    ホームズ渋滞列が並んでいるのは左車線ではなく路肩です。

6. 596 周辺住民さん

じゃあ言い方を改める。
    路肩の渋滞列の最後尾に並ばず、駐車場入り口で左折ウィンカーを出し切れ目を待って渋滞列に割って入る。
    いずれにせよ周りからは割り込みをしようとするずるいやつに見えるね。
    そして出入りがしにくいという本質になんら変わりはない。

7. 597 マンション検討中さん

渋滞列とはいえ駐車場の出入口は開けて並ぶし、
    この程度で出入りがしにくいと言うならやめといたほうがいいですね
    そもそも平日の通勤には全く関係ないし何も問題無いです

8. 598 匿名さん

>>596 周辺住民さん

http://bit.ly/2Pm6oUX
    では、あなたはこの状況で、これがアロハの駐車場ではなく自分の戸建ての駐車場に入りたかったり、途中の脇道に入りたかったりしても、やはりその先まで続く路肩に寄せたホームズ渋滞の末尾に並ぶということですね?

もしそうなのでしたら、今回の話以前の根本的な所での考え方の違いで理解し合うことは無理そうなので、私はもう何も言いません。
    それと何度も言ってますが、出入りがしにくいとか、私はそのことについては何も言ってませんので、その話に私を絡めるのは止めてください。

9. 599 評判気になるさん

道路に平行して駐停車している車と並んで駐車も停車もしてはいけません(二重駐停車の禁止)。

根拠条文は不明だが、渋滞列に割り込むための停車はこれに該当する。

10. 600 eマンションさん

>>596 周辺住民さん
    私も同じ考えですね。
    周りからは列に割り込みするズルイ車に見えるわけで、無用なトラブルを避けるためにも列に並ぶのが無難かと

11. 601 検討板ユーザーさん

ウィンカー出して左折しようとしてる車を駐停車扱いするのは
    無理ありすぎでは?
    そもそもマンション駐車場入り口でウィンカー出してる車を見て
    こいつはホームズ列に割り込む気だ!と思う人がいるとしたら
    そうとうの偏屈かと
    むしろ自分ならしまった!入り口塞いじゃってて申し訳ないなと思う
    というかなんかもう無理やりで極端な例ばっかりですな

12. 602 ご近所さん

>>598 匿名さん
    http://bit.ly/2Pm6oUX 見た。
    笑わせるな。
    路肩の車の前後の間隔が開いているように見えるのは、ゆっくり進んでいるだからだ。
    ビューを180度回転させるとバス停に銀色の車がいるが、こんなところに停車するはずないだろう。
    ホームズ駐車場近くまでビューを進めると車の前後の間隔はない。
    これが停車の状態だ。
    動いている車の列に右から入ってこようとするのは悪い意味での「割り込み」だ。
    ということで、もう何も言うな。ご苦労さん。

13. 603 検討板ユーザーさん

前半何の話をしてるのかさっぱり分からない
    というか列を横切る話をしてるんじゃなかったの?

14. 604 検討板ユーザーさん

アロハ前の車間が開いてるのは交通整理の人がいるから
    もしくはシルバーのワンボックスが気を利かせて
    入り口塞がないようにしてるからでしょ
    車が出入りしそうだなと思ったら普通は通れるように
    車間開けるよね

15. 605 ご近所さん

>>604 検討板ユーザーさん

交通整理の人がいるなら、あるいは気の利いた人なら渋滞の「停車中には」入り口を塞がない。
    そのことは否定しない。

ただしシルバーのワンボックスがアロハ前の車間を開けている(ように見える)のは、入り口を塞がず停車しているからではなく、走行中だからだ。
    動いている車に入り口を塞ぐ塞がないの話は無意味だ。

さらには動いている路肩列に入るためには速度を合わせて十数メートル前から侵入開始しないといけない。
    ウインカーを出すのはさらに前からだろう。
    その時点では割り込まれる側はALOHAの駐車場を認識できず、「なんだ、割り込みしやがるズルい車だな」と思うだろう。

ストリートビューの画像は停車中の画像ではないのでその前提で話をしてもらいたい。

16. 606 匿名さん

>>604 検討板ユーザーさん
    出てこようとしている車にはもちろん車間を開けるけど、出ようとする車がいなければ普通に車間を詰めるでしょう。
    ましてや入ろうとする車がいつ来るかなんてわからない訳だし。
    帰ってきた時に渋滞しているのならば素直に並べば良いんだよ。
    不要なトラブルや事故が起きないように。

17. 607 検討板ユーザーさん

路肩にいるワンボックスが停止してない走行中だと
    言い切れるのはなぜ?
    ストリートビューが停車中の画像ではないというのは撮影車の話で
    それを言うならどっちもどっち
    路肩なのだから走行中も停止中もどっちもあり得るでしょ

で今現在も工事していて渋滞に並ぶべきと言ってる方々の理屈だと
    トラックもバンも中には普通車もあるだろう工事関係車も
    ホームズ渋滞の最後尾に並ぶのが当たり前で横切ろうとしたら
    ズルだ割り込みだとなるわけだね
    あの現場で工事車両が入ってく所にまだ出くわしたことないけど
    実際はどうしてるんだろうな

18. 608 匿名さん

>トラックもバンも中には普通車もあるだろう工事関係車も
    >ホームズ渋滞の最後尾に並ぶのが当たり前で横切ろうとしたら
    >ズルだ割り込みだとなるわけだね

工事関係車は事故だけは避けたいので最後尾に並ぶのではないでしょうか。
    渋滞のある曜日・時間帯に工事があるなら、ですが。
    ところで工事関係車が横切ってたとしたら何かあるのですか?
    まさか住人も同じように横切っていいという理屈なのでしょうか?

19. 609 検討板ユーザーさん

いやいや住民だと横切っちゃいけないという理屈が???なんだけど
    本来は塞いじゃいけない余所の駐車場出入口を塞いで
    自由な出入りを阻害してるのが路肩のホームズ渋滞になるんだから
    駐車場に入りたい車が来たら車間を詰めずに先に通してあげるでしょ

上でも書いてあったけど例えば途中に路地があって曲がりたい車が来ても
    空いてる本来の通行車線を通ってきて横切るのはズルで
    路肩のホームズ渋滞の最後尾に並ぶのが筋ってこと?
    マンションじゃなく一軒家の駐車場でも?
    ホームズに関係ない車の左折の邪魔をして迷惑を掛けてるのは
    路肩の行列のほうでしょ
    そこを横切るのはズルで路肩に並べというのがもう???

あと例のストリートビューを見ると渋滞してて工事中でもあるようだよ
    門が開いてるからね

20. 610 匿名さん

そう。
    路肩の渋滞に並べば誰も何とも思わない。
    屁理屈言ってどんだけホームズ入庫の列に並ぶのが嫌なんだか。
    入庫渋滞が迷惑と言っているが渋滞列の切れ目を待って並行に路上に停車するのは他の車両の迷惑だとは気が付かないのか。

21. 611 匿名さん

いずれにせよ、路肩渋滞の車列が長く、走行がしずらくなる、全体的に渋滞傾向になること、

あわせて、路肩渋滞に並んで入口まで時間をかけてマンション入口に入るまで時間をかける、

路肩渋滞に並行して走り、マンション入口付近で左折して、マンションに出入りする、

どちらをとっても、大きなハンディを抱えたマンションだということ。

でも、そんなことは、現地を知って購入しているものは、承知のうえということかと。

22. 612 匿名さん

警察に掛け合って、マンション駐車場出入り口の路面に「停止禁止部分」を設けてもらいませんか。そうすれば駐車場待ちのクルマでもこの「停止禁止部分」で止まってはいけません。
    本来は緊急自動車出動時の支障にならないために設けるものだそうですが、これだけ渋滞がひどければ、作ってもらってもいいかと思うのですが、他の地域でこういう設置例はないでしょうかね。

日立自動車教習所サイトより
    https://www.ds-hitachi.co.jp/label1/

1. 警察に掛け合って、マンション駐車場出入り...
  23. 613 匿名さん

>>612 匿名さん

まず、警察がこんなことで動くことはないので、諦めるて購入は控えるか、我慢して購入するかの択一。

購入者だって、隣に商業施設あることの恩恵を受けるのだから、我慢やむなしだね(笑)

24. 614 匿名さん

>>613 匿名さん
    まずはこういう設置例がないか調べる。
    なければ、土日渋滞する時間帯だけ、交通整理員を雇う。それが嫌だったら、みんなで輪番でボランティア。

25. 615 匿名さん

今も、パトカーきて事故処理してます。

26. 616 匿名さん

>>614 匿名さん

整備員雇っても、渋滞に切れ目を作らす権利なし

27. 617 検討板ユーザーさん

>>616 匿名さん
    その通り。
    609さんは免許持って無いかペーパーなのでは。
    少し前には土日でも渋滞していないとか書いて人を頓珍漢呼ばわりしてたヤツもいたね。

28. 618 マンション検討中さん

>>616 匿名さん
    いや、渋滞の原因作ってるホームズの警備員がマンションに迷惑かけないように整備すべきでしょ。じゃなきゃ、ホームズにクレームいくよね?

29. 619 マンション購入者

>>618 マンション検討中さん
    その通りだと思ってます。
    ホームズの警備員さんが、ホームズ前だけではなく、マンション前にも配置になるのでは?と思ってます。
    その前に、我が家がマンションの駐車場、確保できるかわかりませんが…

30. 620 匿名さん

事故してからでは後悔しても遅いでよ。最後尾に並びましょう。
    613さんの言う通りだと思います。

31. 621 匿名さん

丁度このマンション正面に向かって通りに出る脇道があります。
    夜に通ると凄い圧迫感があります。
    ヨーカドーもホームズも湯処も建物は皆セットバックしているので違和感が凄い。

32. 622 マンション検討中さん

何はともあれ…排気ガスは凄そう。
    ホームズの駐車場といい渋滞といい。
    駐車場の安さとか駐輪スペースとか魅力的だけど、同じ長谷工のキラリスナの方が都心だし良さげ。

33. 623 マンション検討中さん

モデルルームで購入者にいた競艇好きなおじさんは買ったのかな。

34. 624 匿名さん

>>622 マンション検討中さん
    キラリスナは少し不便(寂しい)立地じゃないですか?

35. 625 マンション検討中さん

>>624 匿名さん
    駅から遠すぎるここよりはいいとおもう。
    治安的にも。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

36. 628 匿名さん

[No.626~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

37. 629 検討板ユーザーさん

さすがにマンションに関係無いしスレ違い
    治安云々は江戸川区の住環境スレのほうでどうぞ

38. 631 マンコミュファンさん

>>629 検討板ユーザーさん
    確かに。
    このマンションと周辺の治安とは一切関係ないですね…笑
    悪く言いたいだけなのかな?笑

39. 632 匿名さん

ホームズ渋滞は、住民には、迷惑ですけどね✨

40. 633 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

41. 634 マンション検討中さん

綺麗で素敵な大規模マンションですね
    実際に行って見て便利の良さにすごく驚きました
    人気が高い理由が納得しました

42. 635 通りがかりさん

>>632 匿名さん
    確かに渋滞は無い方がいいとは思いますが、じゃあホームズが無くなった方がいいかと言われたら自分はあってほしいです。

43. 636 匿名さん

>>635 通りがかりさん

だから、渋滞前提、織り込み済みでの購入でしょということ

44. 637 匿名さん

土日の休日に車で出かけるのが、
    何となく嫌になりそう。。

45. 638 マンション検討中さん

休みの日まで車に乗りたくないw
    土日は歩いてアリオとホームズに行けばOK

46. 639 評判気になるさん

>>638 マンション検討中さん
    そう!今は車でホームズ、アリオだが歩いて行けるのはかなりポイント高い!アリオのフードコートでビールも飲める。

47. 640 匿名さん

>>639 評判気になるさん

休みの日も、隣でしかやすめないのは

残念ですね。

48. 641 検討板ユーザーさん

>>640 匿名さん
    休みの日に行かないならいつ行くの?

49. 642 匿名さん

>>640 匿名さん
    休みの日も隣でしか休めない?
    そんな事言いました?
    休みの日にホームズとアリアしか行けないって事?
    なんで?笑

50. 643 匿名さん

>>639 評判気になるさん
    フードコートってお酒売ってるんでしたっけ?

51. 644 匿名さま

>>643 匿名さん
    アリオのゴーゴーカレーや餃子の王将があるフードコート的な所ならビール飲めます。

52. 645 せみ

近隣のショッピングセンターのフードコートとビールの関係って、この掲示板と何の関係があるの?

53. 646 匿名さん

>>645 せみさん
    誰に問いかけているのかわかりませんが、多くの人がその近隣施設を理由にこの駅遠マンションを検討していると思われます。

54. 647 名無しさん

>>645 せみさん
    そんなことも分からないのにこの掲示板にいるんですか?

55. 648 eマンションさん

>>645 せみさん
    今はホームズに行くのもアリオに行くのも車で行きます。買い物ついでに食事をして帰ることも多いのですが運転する為アルコールが飲めません。でもアロハに住めば歩いて行けるので食事の時もビールが飲めるって事です。要するに今までわざわざ車で行ってた場所に徒歩で気軽に行けるという事がポイント高いって話です。

56. 649 匿名さん

>>648 eマンションさん

レベル低。アロハでビール?

57. 650 マンション掲示板さん

>>649 匿名さん
    ん?「アロハでビール?」??
    え〜と…
    ちょっと意味がわかりません。

58. 651 匿名さん

>>650 マンション掲示板さん

アロハに住んで、わざわざ隣のアリオに行って、ビールって書かないとわからない知的レベル?

意味わかった?⁉️(笑)

59. 652 eマンションさん

>>651 匿名さん
    「知的レベル」とか人を小馬鹿にするような発言は中学生みたいであまり好きではありませんが…

別にビールを飲むためにわざわざアリオに行くという話をしているわけではないという事は理解してもらえてますか?

超簡単に言いますね。
    ホームズ・アリオが近くていいな!って話です〜

60. 653 匿名さん

アリオとホームズさまさまですね。
    毎週行ってたら飽きませんか?あそこそんなに遊ぶところありましたっけ⁇
    でもテーマパークに自転車で行けるのはいいですよね。年パス買ったりして。お金はかかるでしょうが、マンション価格が今の市場からすると目に優しいのでそんな週末もいいですよね。

61. 654 匿名さん

>>653 匿名さん
    アリオとホームズ、遊びに行く感覚で行ってないです。食品と生活用品買いに行くだけなので。

62. 655 匿名さん

アリオとホームズって普段の買い物には小さくないけど、遊ぶには中途半端ですよね。アリオがオープンしたときに行きましたが、服のショップも微妙でした。それから1回も行っていません。イオンとかのモールだったらもっともっと遊べるし楽しい娯楽施設になるのなあ。

63. 656 匿名さま

ホームズは犬も入れて一緒に買い物できるので愛犬家としてはありがたいです。

64. 657 匿名さん

>>655 匿名さん

同意

65. 667 匿名

[No.658から本レスまで 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

66. 671 マンション検討中さん

先日アロハ葛西モデルルーム行きました!!すごいおしゃれで綺麗♪
    それに驚いたのが買い物が本当に便利!!大型店だから何一つ
    困らないですね、無印もあるしfurannfurannもあって嬉しい♪
    ここまで便利な大規模新築マンション他にないですよね、
    人気が高い訳が実際に見て納得でした♪

67. 672 匿名さん

>>671 マンション検討中さん
    今では大型店ではありませんよ。
    実際、木場や砂町の方が大きいし。
    あと、正しくは「Francfranc」です。

68. 674 購入経験者さん

私もアロハ葛西モデルルーム行ったときに感動しましたよ!お買いものしたらカートでそのまま帰宅できるって凄いですよね
    ユニクロもあるしロフトもあるしペットショップもw。
    ボーリング場もあってビックリ!私はやりませんけどね(笑)w。
    子供がはしゃいで大変でしたけどねーー。ここまで便利で楽しいと 家は低層階ですけど
    凄く幸せな買い物しました。来年が楽しみです。

69. 675 匿名さん

すみません、純粋に疑問なのですが、671さんとか本当に契約者の方なんでしょうか。定期的にこういうテンションでかなり物件上げしてくる方の書き込みがありますが、言い回しとか似ていて疑問です。検討層が被らないと思われるプラウドの掲示板でもアロハに誘導するような書き込みも見られましたし、どうなんでしょうか。

70. 679 通りがかりさん

[No.668~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

71. 680 マンション検討中さん

感想です。

1とにかく駅から遠い。敷地の入口で18分なので、玄関までは20分以上かかる。
    2地盤が弱い。
    3隣接する商業施設に魅力が少ない(魅力に感じる人がいることは否定しません)。
    4その商業施設もいつ撤退するかわからない。
    5仕様が貧相。賃貸並み。

掲示板で当物件を絶賛するコメントがあったので気になって調べてみましたが、がっかりです。
    良く見ると、絶賛コメントには不自然に「参考になる」がついていますね。
    ちなみにですが、この「参考になる」は、アクセスするネットワークを変えれば1人でいくらでも付けられるので参考になりません。

72. 681 匿名さん

絶賛しているコメントの参考になるの数が恐ろしすぎますよね。全部読みましたがほとんどそうでした。削除も激しいですし、ここはあまり信用できませんね。こういう部分が見えると、マンション自体にも不信感が湧いてしまいますね。

73. 682 マンション検討中さん

>>671 マンション検討中さん
    更に残念ながらヨーカドーもホームズも夜は21時までしかやってません。
    ホームズ内のユニクロやしまむらに至っては20時で閉店です。

74. 683 名無しさん

>>681 匿名さん
    購入者を装った荒らしか業者か分からないけど、
    まさにそれが狙いなんだと思います。

75. 684 購入経験者さん

私も同意見です。

例えば、570の

今日アロハ購入した友達とアロハ見に行ってきましたあ~凄いね~!素敵だよ~!
    うちは亀有アリオの近くなんだけどー、全然違う!違い過ぎるうーー!
    みんなうらやましいって、大変だよ
    はいはい、おめでとお~だよ
    あたしもアロハ購入したいさ!バカ旦那が地元亀有から出ないってさ、
    あ~あ、(泣)、、アロハ購入できた人うらやましいなあ~最高だろうなあ~
    でも、一応あたしもパンフレットはしっかり頂きますけどね、バカ旦那に見せてやる!

に参考になるが46もついているのはあまりにも異常です。

76. 685 匿名さん

>>683
    テンション高い書き込みもですが、少しでも否定的な内容が書かれているものがことごとく削除される事態にも不信感を抱いています。たとえば680さんのように事実だとしても今までは削除されていました。
    テンション高いコメントに46もいいねつけて、気持ち悪がらせるって他の業者さんがそこまでしますかね。他の業者さんならまず物件あげはしないと思いますが。これはアロハの関係者さんなのかなと思いますが。

77. 686 匿名さん

>>510>>516>>521>>524>>566とか他の業者さんはこんなこと言わないかなと。

78. 687 匿名さん

削除するなら510とか524とかのコメントしてほしいです。明らかに人を馬鹿にしていて不愉快です。なぜこのコメントにたくさんの参考になるがつくのか、全く理解できません。

79. 688 マンション検討中さん

IP変えまくって付けてるんでしょうね。
    何ヶ月も同じようなやり口でやってるので同一人物の仕業でしょうが、不快ですね。
    普通の荒らしならスルーで済むけどこういうのは削除依頼してもどうにもならないのがねぇ。

80. 689 購入経験者さん

680です。
    この掲示板の不自然な流れ(過度に賞賛する、それに対する参考になるの数の多さ、削除される書き込みの多さ)に疑問を感じ、敢えて直截な表現を使いました。
    私の書き込みで不快な気持ちになった方もいらっしゃると思います。お詫び申し上げます。

686さんがまとめてくださっていますが(684さんが引用したものを含め)、これらのコメント明らかにおかしいですよね。

81. 690 マンション検討中さん

あの、地盤が弱い?
       隣接する商業施設がなくなる?
       本当ですか?
       一番大切な問題です
       だとしたら、もう一度考え直します。
       情報有難うございます。

82. 692 購入経験者さん

地盤については、
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/643167/
    などをご覧ください。
    ------
    特に揺れやすい地域です。
    地盤の種類は、干拓地です。
    干拓地は、浅海底や湖底部分を沖合の築堤と排水により陸化させた地盤です。
    非常に液状化しやすい地盤です
    -----
    とあります。

商業施設については、可能性の話です。営利企業ですからいつ撤退してもおかしくないので、それがあることを前提にした生活設計は危険だということです。例えば駅前や市街地であれば、何かが無くなっても代替がありますが、当物件のようにそれがなくなると利便性が著しく下がるが、将来的にその施設が存続する保証はない場合は慎重になった方が良いと考えます。

83. 693 マンション検討中さん

必死な抵抗してる業者さんには都合悪いのでしょうが、残念ながら残り個数を考えると、年内には完売してしまうだろうなぁ。
    参考になる数は、後の購入した人達だとすると、余程2~3しか参考になるがつかない粗探しの業界さんの方が滑稽に見えてるんだけどなぁ。

84. 694 口コミ知りたいさん

ここまで全員業者
    検討者無し。

85. 695 匿名さん

毎日お疲れ様です。

本当にわかりやすい自作自演。
    ちょっとした面白い一人漫才みたいになっていますよ。
    今日は一人何役もこなして益々必死でしたね。
    明日も期待しています。

86. 696 匿名さん

>>689 購入経験者さん
    業者さん、ちょっと面白さを演出してくれてるのはいいけど
    日本語が下手なのはどうにかしていただけませんか?
    読み難いし支離滅裂ですよ。笑いのセンスには論理的な整合性も必要です。

1とにかく駅から遠い。敷地の入口で18分なので、玄関までは20分以上かかる。
    2地盤が弱い。
    3隣接する商業施設に魅力が少ない(魅力に感じる人がいることは否定しません)。
    4その商業施設もいつ撤退するかわからない。
    5仕様が貧相。賃貸並み。

隣接する商業施設に魅力がないとしているにもかかわらず、
    その商業施設が撤退することが悪材料になっているのは、
    建てつけが悪い。

仕様が貧相と賃貸並みは一つにまとめるか、賃貸並みを括弧書きにする。

直截な表現を使う、は日本語になっていない。
    わかりにくい表現は使わないこと。
    直截に表現しました、あるいは、直截的な表現を使いました、にしないとすっと通りません。

前からずっと日本語が下手なので、気になっています。

87. 697 マンション検討中さん

必死に抵抗するのはわかるんだけど、やっぱりモデルルームにいたおそらく契約するであろう競艇の新聞をもった小汚いおじさんが気になる。
    あれが別のマンションを検討しようと思った1番の理由。

88. 698 マンション検討中さん

この地域って結局、そういう人が集まるんですよ。
    だいぶ入れ替わったとしたって、やっぱり江戸川区なんですわ。

89. 699 匿名さん

>>690 マンション検討中さん
    この前は、中庸という言葉を使って全く意味の通らない日本語になっていたし、
    格好良く見せようとするタイプなのかな?
    基本的に日本語駄目なので同一人物のなりすましと特定できます。
    本人は気付かないかもだけど、読んでいて違和感たっぷりなので。

例えばこれもね。大切と大事の使い分けですよ。
    この場合、一番大事、と表現するべきです。

あの、地盤が弱い?
       隣接する商業施設がなくなる?
       本当ですか?
       一番大切な問題です

90. 700 通りがかりさん

>>696 匿名さん
    あなたはだいぶ日本語が不自由な方ですね。

隣接する商業施設に魅力がないとしているにもかかわらず、
    その商業施設が撤退することが悪材料になっているのは、
    建てつけが悪い
    →建てつけが悪いの意味が不明です。辞書を引きましょうね。

魅力が少ないと書いてあり、魅力がないとは書いていません。正確に読む癖をつけましょう。
    要は、ないよりはましだが、それすらなくなる可能性がある、と言っています。

他にも色々ありますが、面倒なので割愛します。頑張ってください。

91. 701 匿名さん

>>697 マンション検討中さん
    好きだねえ。競艇のおっさんの話。
    定期的に出てくるけど。

業者さん、夜遅くまで必**。
    そろそろ競艇のおっさんの続編頼むよ。

92. 702 マンション検討中さん

「直截な表現を使う」も日本語として問題ありませんよ。

93. 703 匿名さん

>>700 通りがかりさん
    これはホームラン級の馬鹿だね。
    相反することを並列に列挙するのは建てつけ悪いでしょ。
    日常的にビジネスでも使う言葉ですよ。
    論理的に考えられないのかな?

下手な日本語直してね。
    明日も期待してるよ業者くん。

94. 704 検討板ユーザーさん

>>697 マンション検討中さん
    作り話までして叩くとかどんだけ必死なんだ?
    別のマンションを検討するとか言ってる割に何ヶ月荒らし続けるわけ?設定めちゃくちゃすぎ。

95. 705 匿名さん

競艇のおっさんが気になって別の物件を探すことに決めたけど、
    アロハの掲示板には定期的に訪問して、同じ話を残していく。

常識的に考えて、こんな馬鹿いるわけないわな。
    業者の作り話だね。

96. 706 匿名さん

しかし、建てつけ、を意味不明、辞書を引け、と言ってしまうとは。
    ビジネスの頻出用語として、日常的に使うものだけど。
    仮に使わないとしても、用語として常識的に知ってるよね。

この業者は、ホームラン級の馬鹿であることは間違いなさそうだ。

97. 707 マンション検討中さん

>>703 匿名さん
    大辞林 第三版
    たてつけ【建て付け・建付け】
    〔「立て付け」と同源〕
    戸・障子など建具の納まり具合。また開閉の具合。 「 -が悪い」

辞書にない使い方を創作しないでください。
    意味不明な日本語直してください。今日も期待していますよ!

98. 708 マンション検討中さん

私は長年ビジネスの世界にいますが、このような文脈で建てつけが悪いと使う人を見たことがありません。もちろん日常生活でも使いません。
    また680さんが指摘していることが、「建てつけが悪い」とも思いません。

99. 709 買い替え検討中さん

696には全く同意できない。
    ただの難癖だと思います。

100. 710 マンション検討中さん

競艇のおっさんの書き込みを叩いている人って契約者なのかな。
    昔から書いてあるってわかってるみたいだし。
    日本語を正しく直そうとする人たちも必死だね。
    検討者なら購入できない、しない理由がある人なんだろうね。
    契約者なら、自分の中の価値観にみそをつけられたくないのかな。
    なんにせよ、こんな住人が多くなりそうってことだよね。

葛西駅には風俗店もラブホも多いし。風俗の裏には元締めがいるだろうし。

101. 711 匿名さん

696の日本語が一番下手だと思います。

102. 712 マンション掲示板さん

>>696 匿名さん

あなたの日本語も同レベルだよ(笑)

103. 713 マンション掲示板さん

>>711 匿名さん

同意!

104. 714 匿名さん

隣のホームズの駐車場から覗かれる可能性を容認するかたと、ホームズの壁面を景観として許容する方は、買えばいいと思いますよ。

105. 715 マンション掲示板さん

今日も真っ昼間から自演だらけでスレが伸びてますね
    業者も大変なんだなぁ

106. 716 マンション検討中さん

>>715 マンション掲示板さん

それしか言えないの(笑)?

107. 717 マンション検討中さん

>>714 匿名さん

自分も無理でした。
    あの赤い屋根…ないわ。
    駐車場から部屋の中も丸見えだし。

108. 718 マンション掲示板さん

>>716 マンション検討中さん
    否定はしないんだなw
    なりふり構わずになってきたねぇ。せいぜい頑張ってな!

109. 719 マンション検討中さん

>>718 マンション掲示板さん

業者はあなたでしょ(笑)

110. 720 マンション掲示板さん

>>717 マンション検討中さん

住民板にある写真みて、あそこまで部屋が見えるのはないなーって思いますよね。

111. 721 マンション検討中さん

>>720 マンション掲示板さん

自分はホームズに買い物に行った時に思いますね。
    駐車場から見えますもん、部屋の中。
    それに…赤い屋根って笑
    毎日見えたら辛い笑

112. 723 検討板ユーザーさん

>>721 マンション検討中さん
    昼家に居ないし夜はカーテン閉めるし気にならない。
    赤い屋根も毎日部屋の中から窓の外を眺めるわけではないので景色は何であれ気にならない。
    嫌なら住まなければいいだけ。
    以上。

113. 730 検討板ユーザーさん

[NO.722~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

114. 731 匿名さん

隣が景観を阻害していることは間違いない。

115. 732 マンション検討中さん

今日友達の紹介でモデルルーム行ってきました。評判通りおしゃれでホテルみたいです。
    それに本当にめちゃめちゃ便利ですよ!あれは実際にモデルルーム行って現物みれば
    人気でるのが分かりましたよ。

116. 733 マンション検討中さん

>>732 マンション検討中さん

>>671と同じ人ですよね。

先日アロハ葛西モデルルーム行きました!!すごいおしゃれで綺麗♪
    それに驚いたのが買い物が本当に便利!!大型店だから何一つ
    困らないですね、無印もあるしfurannfurannもあって嬉しい♪
    ここまで便利な大規模新築マンション他にないですよね、
    人気が高い訳が実際に見て納得でした♪

117. 734 マンション比較中さん

葛西のアリオ店にFrancfrancマジで入ってるの?やるじゃん!

118. 735 マンション検討中さん

>>732 マンション検討中さん

モデルルーム行かれたなら価格表お持ちですよね?南側の3LDKはあとどの位残戸数ありますか?

119. 736 マンション検討中さん

>>733 マンション検討中さん

Francfrancをfurannfurannと誤記するような程度の低い人が検討するマンションなのですね。情報ありがとうございます。
    そもそも、Francfrancが家の近くにあるかどうかなんてどうでも良いですよね。

120. 737 江戸川区の美人ヤンママ

Francfranc好きなんですね 私も大好きです おしゃれですからね、

でもそれだけじゃないよ!!アリオも島忠ホームズも超大型店だから、

ネットで調べて見てね 楽しいお店や 美味しいお店も沢山あって

ワクワクするよ!!右となりはスーパー銭湯!!これまたキモチイイーよ!!

121. 738 名無しさん

>>737 江戸川区の美人ヤンママさん

自分で美人とは(笑)

122. 739 匿名さん

ところで貴方は契約されたのでしょうか。利便性良すぎて消費が増えそうですね。

123. 740 マンション掲示板さん

古いスーパー銭湯ね(笑)

124. 741 マンション検討中さん

駅から遠いのと、商業施設が近すぎることで悩んでます。
    バスは混むし時間が制限される。マンションから専用バスとかないのかな。
    商業施設近すぎて週末の混雑や景観が悪いし環境もどうなんだろう。

それを超えるメリットって何がありますか?
    駐車場の安さ?

125. 742 口コミ知りたいさん

>>741 マンション検討中さん
    自分としてはその商業施設に歩いて行ける事がメリットだと感じてます。
    まぁ感性は人それぞれですけどね。
    駐車場は驚くほど安いとは思いませんが平置きというのは相当なメリットだと思ってます。(以前住んでたマンションの駐車場が機械式だったので苦労は経験済)
    新浦安まで行けば平置き駐車場は多いですが江戸川区ではなかなか無いと思います。

126. 743 マンション比較中さん

江戸川区の美人ママさん!ネットで色々調べましたよ。葛西アリオは1年前に改装して奇麗になって新しいお店も増えてるんですね。大きいですもんね、うちの今のマンションは砂町の
    アリオまで歩いて15分!荷物が重いときは帰りはバス~。あ~あ。資金があれば
    葛西アロハ即決したいよ~うらやましい!砂町アリオの前にもマンションあるけど、
    中古だし高いし、条件もあまりよくないし、やっぱしアロハ葛西のHP観てると新築できれいだし、大規模だから希望通りだし、超便利だし、
    ほんとに楽園じゃん!絶対購入します。

127. 744 マンション検討中さん

建てつけおじさんはこのおばはん達の日本語には何も言わないの(笑)?

128. 745 匿名さん

>>743 マンション比較中さん

あれ?
    亀有アリオの近くに住んでるんじゃなかったの?
    色んな設定でやってるけど、直ぐにわかるよ。

129. 746 マンション検討中さん

本当ですね、葛西アリオ店1年前に大きく改装したんですね、知らなかったです。
    そういえば綺麗になってますもんね。
    情報有難うございました!
    江戸川区の美人ヤンママさんきになりますね☆

130. 747 匿名さん

やっぱり隣が騒がしいですね。

131. 748 マンション検討中さん

長谷工のマンションは評判良いし前からお気に入り
    だったので一番の購入条件かな。
    それに都内で新築。大型のホームズにアリオが隣接!!
    モデルルームの方が分りやすい説明に親切なのも良かった!!
    自分の目で実際に見て確めるのが一番良い方法だね。

132. 749 匿名さん

>>748 マンション検討中さん
    わかりやすいですね。

133. 750 マンション検討中さん

私も長谷工さん好きですよ 最近は長谷工さん凄いですよね 物件数も凄いし
    人気がありますよ 今後期待大です

134. 751 通りがかりさん

若葉マークが異様に多いけど皆同じ人?

135. 752 匿名さん

>>751 通りがかりさん

どうすると若葉マークとなるのですか。

136. 753 名無しさん

>>752 匿名さん

勝手につくみたいですよ。

1. 勝手につくみたいですよ。
  137. 754 匿名さん

葛西は広々としていて空が広い、空の青さも都心と比べると格別に青く感じられる土地ですよね。駅遠なのは懸念材料ですが、この辺の人は車の保有率が高いし、基本的にお買い物は車ですから駅から遠いショッピングセンターでも普通に客が集まるでしょうからそう簡単に撤退とはならないと思いますけどねえ。だいたいこの辺で低地ガー、軟弱地盤ガーとか言っている人は実際に地盤が良い内陸部で駅からほどほど近くて都会な街のマンションがどれだけ高いか分かっておられないんじゃないですかね。

138. 755 匿名さん

>>754 匿名さん

では、新浦安(新町)のイトーヨーカ堂が、撤退したのは、どう評価するの??

139. 756 マンション掲示板さん

>>755 匿名さん
    新浦安のイトヨがあった場所の近くにOKストアがあるので皆んなOKに行くらしいです。圧倒的に安いのでイトヨ撤退に多少の影響はあったかと思います。その圧倒的に安いOKストアがホームズ内にあるので個人的には助かってます。

140. 757 匿名さん

>>756 マンション掲示板さん

浦安市民ならオーケーが理由ではないことをみんな知ってるよ。

141. 758 マンション検討中さん

先日アロハ現地見てきました、すごく素敵なマンションでした!
    それに本当に便利な場所にありますね!今週モデルルーム行きます。
    すごく楽しみです。希望の部屋があれば決める予定です!
    検討者さん購入者さん、何か良い情報はありますでしょうか
    よろしくお願いします。

142. 759 マンション掲示板さん

>>758 マンション検討中さん
    先週貰った価格表ではB棟無し、C棟13~14階が数戸、
    残りはパンダを除いてA棟の中~上層階が結構残ってる感じでした。希望の部屋が見つかるといいですね。

143. 760 マンション検討中さん

貴重な情報有難うございます!!Aもいいですよねー、
    BとCは完全に独立してますよね、独立している端も好みです。
    実物の見た目では全くわかりませんでした。
    写メ沢山撮ったのですが本当に明るくてとても綺麗ですよね!!
    ここに住めたら幸せです。気持ちまで明るくなりそうです!

144. 761 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

145. 762 マンション検討中さん

競艇を毛嫌いしないで、今は紳士淑女の集う「ボートレース」ね

146. 763 マンション検討中さん

>>760 マンション検討中さん
    Aは上の方が残ってるみたいですね、前の通り夜は静かなので景色も見えていいですよ!!BとCの端と言うのは真ん中辺りの独立している先端同士のとこかな?基本的に、角、端、はどこでも人気があるから難しいかも…ま、どこにしても綺麗で便利で
    環境が良いのは同じだから楽しみにモデルルーム行ってきて下さい!
    PCで景色を見せてくれますよ、高額な買い物ですから慎重かつ楽しんできてくださいね!!

147. 764 マンコミュファンさん

次で最終期みたいですね。
    残りが4000後半↑ばかりなので旨味があまり無く他の物件と迷ってますか、ダメ元で客寄せの2900の2LDKか3400の3LDKに申し込み入れてみようかなぁ。

148. 765 匿名さん

>>764 マンコミュファンさん

やっぱり、このマンションは安さが売りなのね。
    安いのは、なんらかの理由があると考えませんか?

149. 766 マンション掲示板さん

>>765 匿名さん
    マンション全体としては駅遠、設備等を考えるとそこまで安さは感じないですが、
    例の部屋だけ1個上の階に比べて600万以上安いのは気になりますね。客寄せにしても差を付けすぎ感が…

150. 767 マンコミュファンさん

ここが安いと言うよりも、他が高過ぎるんですよ マンション横に、
    コンビニ一つ無い、陽当たりよくない、景色もよくない所は結構ありますよね、
    そのような新築マンションとここを比べると本当にここは楽園ですね。
    ここ、アロハを購入された方はラッキーですね!!

151. 768 匿名さん

>>767 マンコミュファンさん

アロハが安いなりの理由がありますよね。

隣接地、
    興行地域という用途地域
    駅遠
    環境
    マンションの内装、賃貸並の装具
    安ければいいという購入者なら問題ないですが、住んでみてその内装には後悔するのが目に見えそうですね。

152. 769 購入したい

ほんとですよねアロハ購入できた方は最高ですよ!うちは欲しい部屋がやはり完売してたので残念諦めましたけどキャンセル待ちするかA棟にするかまだ迷っていますよこれだけ人気があるとキャンセルは難しいかな・・

153. 770 マンション掲示板さん

>>768 匿名さん
    こういうまともなコメントを書くと建てつけおじさんが意味不明な日本語添削してきそうですね。

154. 771 マンコミュファンさん

先着順で募集が出てるのはキャンセル住戸じゃないですかね?
    68.04㎡?とか完売したはずのB棟が混ざってるっぽいし

155. 772 匿名さん

>>768 匿名さん

>>765 匿名さん
    標準の内装仕様については、確かに賃貸並みに思われる方も多いと思われます。余裕あればグレードアップできれば良いですね。

156. 773 匿名さん

いやー現地久しぶりに見学してきたw!!
    きれいに仕上がって来たねー
    女房が毎回写真撮ってきて喜んでるから
    現地見て納得したわパンフレットそのものになってきたね
    あれなら人気がでるのが納得

157. 774 マンション検討中さん

ウゴクロ部屋はもうなしですかね?

158. 775 匿名さん

159. 776 評判気になるさん

検討スレなので、ポジティブ、ネガティブ両方の意見があって良い、あるべきだと思いますが、検討とは関係なく程度のひくい言葉で相手を非難するような投稿はただただ不快ですね。純粋に検討したい方々の邪魔なのでそういう方々は投稿やめてもらって良いですかね。今後見つけたらばしばし削除依頼出します。

160. 777 マンション検討中さん

私の親友が購入しまして、私も勧められています。もちろん私自身もここは以前からお気に入りです。と言いますか、私が親友にここを紹介したのですが、親友が先に購入ですよ・・
    そりゃーここまで超便利で他に無いおしゃれ感、新築大規模で長谷工だから信用できるし、
    駅から遠いっていったって、15分くらいでしょ、普通よ、それに周辺環境もいいし、
    うちも少しでも余裕があれば即決してるわーーー
    安いっていいますけどー、1万や2万の買い物じゃないんだからねーーー・・・
    もう少しだけ待っててね。

161. 778 マンション検討中さん

残25戸竣工前完売間近。結局色々言われながら
    値下げもしなかった人気マンションでしたね。

162. 779 マンション比較中さん

1期初回購入者には、オプション費用30万円+駐車場の先行予約アリの特典付きだったそうだから、売り主もはじめはこんなに売れるとは思ってなかったのかもね。
    4月の段階でマンションギャラリーに行ったけど、売れゆき好調で、3棟目の販売日が前倒しになると営業は声踊ってたからな。本当に好調に進んだんだね。

163. 780 マンコミュファンさん

やはり、予想通りアロハは大当りでしたね。
    この便利の良さ、隣接してる超大型ショッピングセンター、
    ハワイ風のお洒落で綺麗な大型マンション、
    アロハと同じ条件で、勿論新築、他に探しましたがありませんでした。

ここまでの高人気物件、今の値段よりも、
    500~1000高くても間違いなく売れてましたね。
    その分オプションで好きな物を付ける。
    節約できて自分好みの邸宅に出来て、最高ですね。
    資産価値もかなりの金額付くんじゃないでしょうかね。

164. 781 マンション検討中さん

買えた人万歳ですね

165. 782 口コミ知りたいさん

>>780 マンコミュファンさん

すごくあげあげなのはなせ(笑)

166. 783 買い替え検討中さん

私 始めてお邪魔いたします、このおしゃれなマンシヨンALOHA TDRまで自転車でいけちゃいますよね? nicest! 舞浜なHOTEL みたいですてきです!うらやましいです

167. 784 マンション検討中さん

もう、ここに本当の検討者はほとんどいなさそうですね。。

妙なテンションで褒め称える書き込みも、
    強くけなす書き込みもどちらも気持ち悪い。。

168. 785 マンション検討中さん

そりゃそうでしょ。
    完売寸前の物件の掲示板なんてどこもみんなそんな感じ。

169. 786 匿名さん

特に褒め称えるレスは、なりすましの嘘ばっかりってことがよく分かる。

特に、日本語の下手さも含めて、同じく者が何回もレスしてる。

170. 787 名無しさん

褒めてる人もネガティブ書き込みの人も両方とも明らかに全部同一人物

171. 788 マンコミュファンさん

検討者の皆さんへ
    残りわずかとなりましたね
    自分の目で実際に現場を見学して
    モデルルームに行って、なぜこんなに人気があるのかを、
    ご自身で確認するのが、一番良い方法ですよ!!

172. 789 匿名

さすが大人の対応です!

173. 790 口コミ知りたいさん

>>788 マンコミュファンさん

何故、悪いところが、わからないのかもね(笑)

174. 791 匿名さん

ここに否定的な意見をよく書かれているみなさんが求めているような

駅から近くて、
    高級感のある外観で、
    文句無しの設備や内装で、
    景観がよく、
    閑静な場所にある
    新築マンションは

例えばどこにあっておいくらぐらいするものなんでしょうか?

175. 792 マンション検討中さん

「今のところ無い」という答えもありえる。
    例えるならお見合いパーティー。
    理想の結婚相手を見つけたいが今回はいなかった、ということ。
    次回は現れるかもしれないし、永久に見つからないかもしれない。

176. 793 匿名さん

漫画やアニメのヒロインに恋をして、現実の女性を否定してるのと似てますねー。

177. 794 周辺住民さん

全く似てない。現実の女性と結婚したい人からお見合いパーティーに行くんだろが。

178. 795 マンション検討中さん

790:何故、悪いところが、わからないのかもね(笑) ?

アロハに悪いとこは一つも無かったのですが、逆に便利過ぎて驚いたくらいですが・・
    どこが悪いのか、詳しく教えて頂けますか?

179. 796 検討板ユーザーさん

>>795 マンション検討中さん
    触らない方がいいよ
    スルー推奨

180. 797 匿名さん

>>795 マンション検討中さん

悪いところいっぱいあるのわからないの?(笑)

ま、臭いものに蓋してるようなコメント(笑)

181. 798 匿名さん

漫画のヒロインが?が違うというのなら、表現を変えますね。

絶対イケメンでー、若くて背は180センチくらいで脚が長くて細マッチョで、仕事は一流企業か医者かパイロットで年収が2000万円以上で、次男で親と同居とかなしで、友達もたくさんいてモテるけど絶対浮気しない人で優しくて、うちの家族にも優しくしたくれて、家事もたくさん手伝ってくれて料理もしてくれて、頼りがいがあってユーモアもあって、ギャンブルは絶対しなくて、記念日や誕生日には毎年どこかへ遊びに連れてってくれて、国内旅行は2回海外旅行は1回毎年行けて、私を大切にしてくれる人と結婚したい。
    というような理想を掲げてお見合いパーティーへ参加する人みたいですね。

182. 799 通りがかりさん

買った人が良いと思えば、それが一番良い物件と思います。

183. 800 匿名さん

>>799 通りがかりさん

安いだけの物件がなぜいい物件なのか理解出来ない。

価格だけに誘導されすぎでは?

184. 801 マンション検討中さん

797:悪いところいっぱいあるのわからないの?(笑) ?
       ま、臭いものに蓋してるようなコメント(笑) ?

悪い所、いっぱいあるのですか?
       どこが悪い所なのか、本当にあるのならば
       詳しく書いていただけますか

185. 802 eマンションさん

>>800 匿名さん
    じゃあ具体的に対案を出してもらえますか?
    出せないならただの荒らしと変わりません

186. 803 周辺住民さん

>>798 匿名さん

…暇なんだね。ご苦労さん。
    結婚する人も家を買う人も理想は持つけど実際には100点満点の相手を見つけてるわけじゃないんだよ。

187. 804 匿名さん

悪いところ
    ・駅からクソ遠い
    ・地盤、川の近くで水害の危険
    ・ほぼ千葉
    ・治安イメージ

こんなもんじゃないですかね?
    ファミリー層が多くて騒音などのトラブルが増えそうなのはどこも一緒ですし。

188. 805 マンション検討中さん

江戸川区は地盤も治安も悪いからできれば住みたくないけど、都心に20分で出れることと、駅近物件がサラリーマンでも手が届くところがいいところ。

「葛西」駅 徒歩17分

この時点でマンションとしてアウト。三鷹や吉祥寺の人気エリアのバス便はその魅力はわかるけど、17分歩いてたどり着くのが治安も悪く店も少ない快速も止まらない痛勤電車の走る葛西駅というのはなにかの罰ゲームか?

対案を出せ?今で言うなら駅近中古がベストアンサー。城東ではもはや駅近のマンション用地はなかなか出ない。換言すると、新築で供給されるどこの物件も立地では中古に敵わないんだよ。
    商業施設っていうのは土日に車で行くところ。隣にある必要まったくなし。

189. 806 匿名さん

>>805 マンション検討中さん

粗っぽいな。
    言ってることはよくわかります。不動産は立地が全てなのでマンションなのに駅から遠いとなるとメリットがない。その分、駅近のマンションよりは価格がおさえられるけど、安物買いの銭失いになる。
    あとは、契約者があげてる写真からわかるように不特定多数の人から内装が見えてしまう防犯プライバシー性が低いことですかね。

ここの契約者は資産価値とかを気にしない永住目的の人が多いから、結局はあまり関係ないですよ。

190. 807 匿名さん

>>805
    同感!と言いたいところだけど、売れ行きが全てを物語ってる。
    郊外型駅遠大規模ファミリー物件にも関わらず竣工半年以上前に最終期とか、
    近年ではなかなかお目に掛かれないヒット作品じゃない?
    流行りとはいえ商業隣接は強いねぇ・・・
    将来の懸念事項は商業施設が閉鎖されてマンションや倉庫になった場合のみだと思う。

191. 808 マンション検討中さん

・居室に柱ががっつり食い込み
    ・直床
    ・アルコーブ、ポーチなし
    ・浴室ライトブラケット
    ・ディスポーザーなし
    ・可動式ルーバー面格子なし
    ・タンク型トイレ、袖リモコン(笑)
    ・隣接する商業施設から丸見え(笑笑)

192. 809 匿名さん

>>807 匿名さん

だから、内装も悪いし、装備もプア、加えて、前面道路が渋滞、かつ隣のハーベス駐車場から覗かれる等から安い価格設定だから、それを飲み込んで売れてるだけ。
    って買った者もわかってるのに、痩せ我慢。

193. 810 匿名さん

>>802 eマンションさん

対案?

日本語の勉強が先だね。

このマンションが悪いといってるのに、対案とは?

いいマンションを示せと言ってるのか、
    悪いところを示せと言ってるのか?
    いずれにせよ、それは対案とは言わない。

194. 811 マンション検討中さん

>>802 eマンションさん

掲示板を通じて合意形成、意思決定をするわけじゃないんだから対案なんて出す必要ないでしょ。対案出せって言う方が荒らしだわ。

195. 812 匿名さん

言いたいのは代案でしょうか?
    23区で治安も利便性も良くてハザードマップに被ってないところを出せ!と言われるとある程度の収入が無ければ住めないところとなります。
    なのでこちらの価格帯で現実的にオススメできる新築代案は23区内は愚か首都圏にはありません。そう思えば唯一無二なので「買い」なのかもしれません。

「貧乏人や凡人は23区内のまともな場所に家は買えない」というのはまさにその通り。

196. 813 匿名さん

>>803 周辺住民さん

私もそう思いますよ。
    100点満点の希望住居や伴侶を探し出すのは難しいです。それぞれ価値観が違うので、貴方が嫌な住居や人をいいって思う人もいるってだけです。

それがそんなに暇でもないんですよ。
    購入検討する気のないマンション掲示板をこまめに読んだり、マウンティングする書き込みをしたりする暇はないですねー。

暇でもそんなことしないんですけどね。

197. 814 匿名さん

アロハのマンションには、自分の価値観を押し付けてきたり、自分が気にいらないものをバカにしたり、首を突っ込んできたり、マウントをとってきたり、よその家を覗きまくったりする人たちが住まないいいマンションてことですね。

いくら駅から近くて高級な住みやすいマンションでも、住人が嫌な人ばっかりだったら住みたくないですしね。

198. 815 検討板ユーザーさん

わざわざ嫌いなマンションの掲示板に粘着して批判し続ける人ってどういう人種なんだろうね。
    良い条件のマンション買えるならさっさとそっち行けばって思う。

199. 816 名無しさん

>>814 匿名さん

同感です。煽る投稿しかできない人が同じマンションじゃなくて良かったと心底思います。

200. 818 匿名さん

>>817 匿名さん

何が痩せ我慢なのですか?

201. 819 eマンションさん

>>816 名無しさん
    安マンションだからこそどんな人種が住むかわかったもんじゃありません。
    足立や北区のマンションが良い例です。

202. 820 匿名さん

>>819 eマンションさん

そうなんですか?
    足立や北区のことお詳しいんですね。
    地元なんですか?

203. 821 マンション検討中さん

懸念事項についても契約前なので参考になりますね。

204. 822 マンション検討中さん

>>808 マンション検討中さん

賃貸と変わらない。

205. 823 評判気になるさん

>>819 eマンションさん

購入者です。
    このマンションが仕様の割には割高なのは理解してますが、購入者の大半が理解して購入してます。
    購入者の大半が元々葛西在住で既にコミュニティを持っていて、購入層がどういう方々かも理解できるし、駅遠と言ってもバスの利便性含めカバーできることも理解してます。
    駅遠で割高でも購入するから安心できますよ。

206. 834 マンション検討中さん

・「葛西」駅 徒歩17分
    ・直床
    ・スラブ厚うすい
    ・浴室ライトブラケット
    ・ディスポーザーなし
    ・タンク型トイレ、袖リモコン
    ・隣接する商業施設からのプライバシー性

この他に懸念事項ありますかね?

207. 835 通りすがり

最終期のページ更新されましたね。
    もうここの否定的な検討スレ投稿は参考にならないかな。

1. 最終期のページ更新されましたね。もうここ...
  208. 836 匿名さん

>>834 マンション検討中さん

まさしく、このコメントは当たっていますね。

あとは、隣のハーベスとかの商業施設へ向かう車で前面道路が渋滞して、当該物件の入り口へ入りにくいこと。これ最大の汚点。

209. 838 契約済み

自分は、マンションマニアさんのサイト参考にさせてもらいました。
    https://manmani.net/?p=13026

【総評】
    全体的に優しさあふれるマンションとなります。
    価格面などトータルで考えても第一次取得層に強くおすすめできるマンションとなります。

大規模商業施設隣接のマンションは駅から離れていても強いというのは2004年頃からマンションを見てきて痛感しています。例えば西大島駅徒歩12分の東京スイートレジデンス。けして駅近とは言えませんがアリオ北砂に隣接しています。新築時は坪単価約205万円でしたが現在は坪単価約230万円ほどです。駅距離は近くなりますがアリオ近接のリボンシティレジデンスやザ・レジデンス東京イーストも値上がりしています。

大規模商業施設に隣接しているとその商業施設に訪れる人が自然とマンションを目にしてくれて「ここに住んだら便利そう~」と思ってくれます。そしてその方がマンション購入を考える時がくると自然とそのマンションを候補にすると。嘘のような話ですが大規模商業施設隣接マンションではあるあるです。

210. 839 名無しさん

内容はともかくここは活気があっていいですね~。
    葛西近辺の新築で検討してますが、他の物件のスレはどこもお通夜状態で悲しいです。

211. 848 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

212. 849 匿名さん

上の投稿は削除要請しています。
    掲示板の趣旨と外れるし、荒らしへの反応なので。
    この掲示板は誰から見ても異常ですよね。

荒らしさん、もうこんな無意味なこと止めましょう。
    せっかくの休日が時間の無駄ですよ。

213. 855 匿名さん

ディスポーザーないんでしょ。

それだけとっても中途半端じゃないですか!

214. 856 マンション

>>855 匿名さん

そうなんですよ!

『ディスポーザーもないから売れ残るんだよ!』って、プレシスにも書いてきてやってください!

215. 860 マンション検討中さん

・「葛西」駅 徒歩18分
    ・直床のため、リフォーム難
    ・うすいスラブ厚
    ・梁が少ない代わりに騒音問題あり
    ・浴室ライトブラケット
    ・ディスポーザーなし
    ・タンク型トイレ、袖リモコン
    ・隣接する商業施設からのプライバシー性
    ・スロップシンクなし
    ・ミストサウナなし
    ・ドア前インターホンにカメラなし

216. 862 マンション検討中さん

>>860 マンション検討中さん

地盤が弱いも追加でお願いします。

217. 863 検討板ユーザーさん

トイレ手洗いカウンター無しも追加でお願いします。

218. 882 匿名さん

今日午後、隣のハーベス前の道路、駐車場待ちのため大渋滞。こんなんじゃ、アロハに出入り出来ないよ。

どうするの?

219. 883 検討板ユーザーさん

>>882 匿名さん
    警備員を配置するとかしないとか。マンション販売員に聞いた時はまだ決定してませんでしたが現段階では決まったのかな??

220. 884 匿名さん

>>883 検討板ユーザーさん

ま、いずれにせよ、渋滞はどうしようもない。

スーパー銭湯とハーベス、この渋滞の悪環境は、隣の商業施設が便利とかいうレベルではないね。

221. 885 匿名さん

混んでたら隣の車線から入るだけ
    これは全く問題にならない

[一部テキストを削除しました。管理担当]

222. 889 マンション検討中

TOKYOキラリスナさんでも似たような酷い投稿が増えてますね・・・ここと同じ書き方なんだよね。やっぱり管理会社へ連絡して、IP割り出してもらって、まずは警告してもらいましょうか。

米倉の弁護士ドラマでもやったたけど、あまりに酷いのは、管理会社側から情報提示を請求できるみたいだね。
    名誉毀損罪で、マンション側が訴えれば、発信源を開示してくれるってこと。

223. 890 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

224. 891 検討板ユーザーさん

>>863 検討板ユーザーさん

浴室リビングイン(一部住戸除く)も追加してくださき。

225. 892 検討板ユーザーさん

>>891 検討板ユーザーさん

くださき→ください、です。失礼しました。

226. 893 匿名さん

なんかもうアロハに限らないというか、多くのマンションでも該当する内容ばっかりですね。
    価格帯を無視して挙げてるだけっぽいですし。

多くの人にとって一番気になるのは、やはり最寄り駅から徒歩18分でしょう。
    でも、真面目に新築物件を検討していて駅近は絶対譲れない、という方はその時点で検討対象外でしょうから、この掲示板なんて見てないでしょうね。
    私にとっては平置き駐車場、全戸分のサイクルポート、バス停がエントランス斜め前、そして実際に自分で歩いてみて歩けない道や距離ではなかったことなどが、自分の中でカバー要因となりました。
    葛西在住なので今現在も利用していますが、葛西駅地下に9000台分の大駐輪場があるのも大きいですね。
    道も平坦で走りやすいですし、ここは他所に比べて自転車が使いやすい環境です。

まぁ、思った以上に売れてるのが面白くないんでしょうね。
    そして
    >>814さんに思いっきり同意です。

227. 894 検討板ユーザーさん

860にあることで質問です。
    →どのタイプの間取りですか?
    ・うすいスラブ厚
    →どれくらい一般的なんですか?
    ・梁が少ない代わりに騒音問題あり
    →どのような騒音?

228. 895 匿名さん

>>894 検討板ユーザーさん
    柱→Qタイプの洋室2なんかは結構がっつり。
    スラブ→コンクリスラブ200mmは普通じゃないかな。ボイドだったら薄い。直床なのはマイナスかな。
    梁→下がり天井の明記された間取り図がないからよくわからない。

229. 896 マンション検討中さん

>>895 匿名さん
    Eタイプ、M1タイプの洋室1なんてかなりガッカリレベル

230. 897 検討板ユーザーさん

>>895 匿名さん
    つまり、柱に関しては角部屋で一部見られるけど、スラブは200mm以上だし、梁も臆測だけで、上に書かれてたのは批評ではなく個人的な感想だったわけですね。

231. 898 マンション検討中さん

>>897 検討板ユーザーさん
    柱はA以外全てがっつり。

232. 899 検討板ユーザーさん

煽ったりするつもりは全く無いのですが、1検討者の立場として>>814さんの意見には同意できません。
    それを言うのであれば、異常に高いテンションでよくわからない絶賛コメントを書く人、ネガティブな意見を書く人を罵る人、またそういう人を根拠も示さないまま業者と決めつけるような人たちも「自分の価値観を押し付けてきたり、自分が気にいらないものをバカにしたり、首を突っ込んできたり、マウントをとってきたり」する人に思えます。

削除されたものを含めてこれまでの経緯を読む限り、ネガティブな意見を書いている人のほうが冷静で論理的で、どちらかといえばこういう人たちが住人だったらいいなと思いました。もちろん彼らの意見に全て同意するわけではないですが。

長々とすみません。

233. 900 匿名さん

>>897 検討板ユーザーさん
    梁は小梁がないと書いてありましたね。小梁はスラブ面積を分割し遮音性を高める効果があるので、度合いはわかりませんがその分遮音性が不利かもしれません。

234. 901 匿名さん

>>899 検討板ユーザーさん さん

>>異常に高いテンションでよくわからない絶賛コメントを書く人、ネガティブな意見を書く人を罵る人、またそういう人を根拠も示さないまま業者と決めつけるような人

それら全部が一人の荒らしによって書かれています。

書き方に特徴があるのでよく読むと分かりますよ。

235. 902 匿名さん

>>899 検討板ユーザーさん
    削除依頼は自由に行えますが、実際の削除は私たち掲示板ユーザーではなく管理者が運営判断の元で行っています。
    運営の判断を盲目的に絶対視してる訳ではありませんが、削除されたということは正常な掲示板運営を阻害するレスと判断された、ということでしょう。
    しかもいつもの削除通知レスに留まらず、直近の>>890で管理担当から「他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見された」とのレスまであります。

また、利用規約を見ると投稿削除基準がいくつも書かれていますが、私はその中でも
    > ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    これがとても多いように感じています。

> 削除されたものを含めてこれまでの経緯を読む限り、ネガティブな意見を書いている人のほうが冷静で論理的で、どちらかといえばこういう人たちが住人だったらいいなと思いました。

考え方は人それぞれですから、心の中では何を思っても自由だと思いますし、>>899さんの考えを否定するものでもありませんが、これら何度も削除されるレスを書いた人に対して、少なくとも私は「こういう人たちが住人だったらいいな」とはとても思えないです。

236. 903 匿名さん

>>902 匿名さん

ま、やっぱり、安さだけの物件だと思いますね。

237. 904 匿名さん

>>903 匿名さん

安いって良いことですよ。
    海抜や水捌けや土壌汚染など、ネガティブポイントがあるのは当スレでも指摘されている通りです。これに駅遠が重なったことで実現できた低価格、ということですから妥当な値づけでしたね。

一方、例えば西葛西のプラウドなんかは地歴は同じような条件なのに駅徒歩10分圏内というだけでべらぼうに価格乗せてましたよね。ああいうのを割高と言います。

238. 906 匿名さん

>>905 匿名さん

そうですかね?

安さだけの物件というあなたの雑なまとめ方のほうがよっぽどおかしいんじゃないですか?大丈夫ですか?

239. 907 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

240. 908 マンコミュファンさん

>>906 匿名さん
    あっちは野村でこっちは〇〇ですよ…比べる先が…

241. 909 eマンションさん

また人を不愉快にさせる投稿者が出てきましたね…

まじめに書いてる方に失礼です。
    いい加減に、食ってかかる投稿は控えていただきたいです。
    読んでいて非常に不快です。

242. 910 匿名

>>903 匿名さん

他の安さだけじゃない物件をぜひ教えてください!

243. 911 匿名さん

>>904 匿名さん

その徒歩10分圏内がとても大事だと思います。

244. 912 マンション検討中さん

OKストア行ったけど、駐車場からまじ丸見え。
    まじ丸見え。

245. 913 匿名さん

>>912 マンション検討中さん
    ここだけでなく他の湾岸エリアなんか見ても同じ高さのマンションが隣り合わせで建ってますよね。他にも歩道橋から部屋が見えたり都内だとまじ丸見え状態のマンションは結構多いと思います。それでも良ければ買えばいいし嫌なら他を買うなり借りるなりすれば良いしカーテン閉めれば見えないし個人的には気にならないです。カーテン開けておきたい人で外からの視線が気になる人は駐車場側の低層階は向いてないかもですね。

246. 914 eマンションさん

ホームズ店内に入るためのエレベーターは、アリオ寄りにあります。
    よって、マンション寄りに駐車場する車は、1台か2台くらいしか遭遇したことがありません。週末の午後、激混み時もでした。

マンション寄りに駐車したら、エレベーターまでかなり歩きますからね。

247. 915 匿名さん

>>908 マンコミュファンさん

はい、ブランド代が乗っかる分あきらかに割高になってしまうんですよね。

248. 916 匿名さん

>>913 匿名さん

不特定多数の駐車場に来た方から覗かれるのと、マンションが隣り合わせになるのとは、環境は絶対的に違うのですがね。

249. 917 匿名さん

>>915 匿名さん

内装も相当差があるよ。安かろうで大丈夫ですか?

250. 918 匿名

>>911 匿名さん

駅まで20分歩く時間よりも、購入検討する気のないマンションの掲示板に粘着する時間の方がよっぽど無駄ですよ?

もう少し有意義なお正月を過ごされてはいかかですか?

匿名の掲示板で愚弄する書き込みしかできないお正月なんて悲しいです。

そんな寂しい人生から早く抜け出せるように祈っておきますね。

251. 919 匿名

>>917 匿名さん

はい!大丈夫なんで!
    お気になさらずに!

252. 920 匿名

>>916 匿名さん

どちらにしろカーテンを閉めておくだけでは?

253. 921 匿名さん

>>917 匿名さん

プラウド西葛西って検討スレでケチョンケチョンに貶されてましたね。あの金額出してボロカスに叩かれたら自分なら耐えられません。。

254. 922 検討板ユーザーさん

まあホームズの駐車場から見えるという事は百も承知の上での検討・購入なので今さら「まじ丸見え」言われて「えっ!そうなんですか!?そんなに見えますか?じゃあ検討するの辞めますね」とはならないし、この板でよく目にする「駅から徒歩…分」のくだりももう要らないです。知っているので。

255. 923 マンコミュファンさん

>>921 匿名さん
    三井、野村、住不で叩かれる。××で叩かれる…うん。

256. 925 匿名さん

>>922 検討板ユーザーさん

で、ハーベス、アリオ、渋滞はどうするの?

257. 926 匿名

>>925 匿名さん

どうもしないです!
    お気になさらずに!

258. 929 マンコミュファンさん

ここのアロハってよほど人気が高いんだな。

259. 930 匿名さん

どこかの掲示板に書いてありましたが、ネガティブ、妬みの書き込みが沢山ある
    レスは、人気が高い証拠だとありました。そのような人気物件は大体8割~9割は完売してるそうで・・ここアロハが正しく ですね

260. 932 匿名さん

ここは一馬力の家庭にとって都内最後の砦ですよね

261. 934 匿名

>>933 匿名さん
    プレシス葛西ルヴェールがダメに1票ですね。
    完全に同意です!

262. 935 西葛西住民

こんなとこより西葛西、葛西の中古買ったほうがましだよ。耐震等級1で震度6以上来たらヒビはいるんでしょ。ましては駅より南側は新しい地盤だから弱いのにどうなることやら。

うちのマンションは耐震等級3だしアロハより古い地盤だし駅近だから資産価値あるけど。
    うちのマンションに嘘書き込むな。

中古で大々的に耐震等級なんて書きませんよ!というかマンションは基本1か2だし新築でも書かないって話てたよ、不動産やが。
    あと不動産やにアロハの話したら、あんなとこ資産価値もないし中古じゃ売れにくいですよだって(*^^*)
    まあ永住する人は関係ないだろうけど。

263. 937 西葛西住民

思った以上に売れてるのは増税前だし都内て新築の中では安いから。だよね?
    どうしても東京23区に住みたくて、都心に近く葛西の便利さ、そして大型マンションで目の前にショッピング出来る、駐車場も平おきで確保されてる、だから駅遠でも検討購入になるんだろうね。
    葛西と西葛西はとくに中国人やインド人も多い場所だから、より検討購入する人が多くなったんだろうけど。
    きっとアロハも中国人インド人多いだろうね。

264. 939 西葛西住民

別にアロハは嫌いじゃないし、嫌ではない。むしろ好き。
    ただアロハの方がうちのマンションに適当なこと言ってる人がいるから。
    耐震等級3は私も話されたから。

265. 941 西葛西住民

まあここを買われる方はだいたい永住する方ですよね( ≧∀≦)ノそんな色々言われても気にならないですよね!板汚してすみませんでした!
    ただうちのマンションにケチつけて嘘書いてた人がいたので返してしまいました。

266. 943 西葛西住民

[No.905~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

267. 944 みどりの窓口

無視しなよ良くなると荒らし来るのは嫉妬だからねー楽しくいこー

268. 945 西葛西住民

>>944 みどりの窓口さん
    そうですねー
    なんか住んでるとこ言われるの凄く嫌だったので。

板汚してすみません。アロハはアロハでいいところあるので好きですよ!

269. 946 暇人

耐震等級については以下のページが大変参考になります。
    https://296fd.co.jp/equivalent-to-seismic-grade-3/

重要な点は、「耐震等級3相当」と本当の「耐震等級3」は別であるということです。
    「耐震等級3相当」はつまり「自称耐震等級3」であって第三者の保証はありません。
    本当の「耐震等級3」は住宅性能表示制度に基づき外部検査員がチェックした上で
    性能評価書が発行されます。

ちなみにあちらのスレでは性能評価書について誰も言及がありません。
    性能評価書は購入時に売主から写しがもらえます。
    ということは…。

270. 947 マンション検討中さん

まずマンションと戸建の耐震等級の基準は大きく異なることを理解するべき。
    マンションで耐震等級3はほとんど存在しないし、存在したとしても開口部が制約され窓も小さく閉塞感のある暗いマンションができあがる。
    建築コスト高騰で、デベも近年は耐震等級2の物件を全くと言っていいほどつくらなくなったね。
    地盤の緩い城東でこそ、倒壊のリスクが少ない等級2は揺るぎない価値があるのにね。セコムのグローリオ、田中建設のリリーゼ、積水の一部のグランドメゾンなんかがまだ頑張って供給してるね。
    個人的には耐震等級2の強みは遮音性向上もあると感じています。

https://mansion-sanpo.net/taishin-tokyu

271. 948 匿名さん

>>934 匿名さん

どちらも低レベルの物件での比較ですね。
    そんな比較しても意味なしですね。

どちらもダメに1票です。

272. 949 匿名さん

>>948 匿名さん

またそういうことを書く。。
    そんなこと言ってたら、そもそも葛西、
    西葛西のマンションが低レベルだろって言われちゃうよ。。

273. 950 マンション検討中さん

プレシス葛西ルヴェールって西葛西?

274. 951 匿名さん

アロハさんまた一段と人気が上がって来ましたね!!
    本音はうらやましい!!あれじゃーアロハに乗り替えたくなるw

275. 952 江戸川区在住

うちの家族も車で毎週アリオに買い物来るけど、家族みんなでアロハマンションいいね~って、口揃えて言ってるよ、買い物に車使わないで行けるなんて贅沢すぎるよね~。
    あの紛らわしい駐車場の渋滞混雑がないんだよ、ため息しか出ないよ。は~・・

276. 953 匿名さん

昨日夕方アリオの前通ったけど、とくに混雑してなかったよ。アロハはじめて正面から見たけど、想像してたアロハ感は全くなくて普通のマンションでけっこう良かったよ。
    ただ隣の銭湯はアロハできたらもっと混むのかな?だいぶ狭そうだなと思った。
    私は大型テーマパークの近くに住みたくて、ここも検討に入れてたんだけど、アロハとか全面押ししてたから躊躇してて…。今はもういい部屋残ってないだろうから新浦安の物件でだいぶ決めてる。

277. 954 匿名さん

>>953 匿名さん

新浦安って怖くないですか?こっちも地盤は悪いけどもっとやばいですよね。
    アロハのほうがいいんじゃないかな?

278. 955 匿名さん

>>954

余計なお世話だ。

279. 956 匿名さん

ハワイっぽい雰囲気が苦手な人多いんですね。
    自分は南国リゾート風好きなので抵抗はなかったです。

ハワイ好きです。
    行ったことないけど。

280. 957 マンション検討中さん

>>953 匿名さん
    浦安・新浦安はリゾート開発で成功した最たる好事例。今更、単独PJでアロハ要素で化粧した駅遠マンションよりも、住環境や町並みやお店の多さや運転のしやすさや坪単価などから新浦安を選ばれた方が幸せになれる思います。あの液状化を乗り越えても不動産価値が安定しているのは、底堅い居住ニーズがあるから。なんといっても江戸川区と違い莫大な財政力があるので震災時の復興対応にも心配がいりません。

281. 958 マンション検討中さん

>>953 匿名さん
    新浦安は液状化やばいでしょ。
    震災の時訳あって住んでたけどライフライン壊滅。
    そして何より京葉線が風に弱すぎて交通網が脆弱。
    それを除けばいい街。
    震災以降人口減少半端ないけどね。
    あと、品のない企業の大きな研修所があって、研修?があるときは本当に品がない。

282. 959 通りがかりさん

新浦安は別にして京葉線は不便

283. 960 マンション検討中さん

>>959 通りがかりさん
    どさくさにまぎれてプラウド越中島を非難されてますね。葛西のバス便マンションの方々には何も言われたないと思いますが。

284. 961 匿名さん

被害妄想?

285. 962 eマンションさん

>>961 匿名さん

同意

286. 963 匿名さん

久々にこちらを見たらすっごい口コミ数!
    23区内でもとにかく人気、注目されててびっくりしました。
    もっと口コミを!
    にしてもすごいな?、ALOHA!!

287. 964 マンション検討中さん

>>960さん
    プラウド越中島は高くて買えませんでした。

288. 965 マンション掲示板さん

>>963 匿名さん
    やたらと褒めちぎるコメントほんと多いな

289. 966 匿名さん

>>965 マンション掲示板さん

そーだな 悔しいけど本当のことだからな

290. 967 匿名さん

>>966 匿名さん

褒めることがないということ。

291. 968 匿名さん

アロハ人気が高いのがよほど悔しいんだな

292. 969 匿名さん

>>968 匿名さん

よっぽど現状認識が甘いのか、なにも見えないのか、可哀想だね。

293. 970 匿名さん

ここまでアロハの人気が高いと、妬みと僻みしか出てこないよな~がんばれよ~

294. 971 マンコミュファンさん

ネガティブ、妬みの書き込みが沢山あるのは
    本当にアロハの人気が高い証拠だw
    アロハのHP見て納得しましたよ
    綺麗で便利せいが凄いな
    23区じゃあめずらしいw
    論より証拠。

295. 972 購入希望

前に見に行って気になって購入したいのですが、急に転勤や気持ち変わったという方、権利譲って頂きたいのですが。希望のお部屋はブリーズコートのFの4LDKで6階以上が希望です。ぜひ宜しくお願いいたします。

296. 973 匿名さん

>>972 購入希望さん
    引き渡し前にそんなことできるのですか?手付金が戻ってこないかと。

297. 974 匿名さん

誰もが買える値段は正義...チト駅遠だが近隣で色々用が足せるから問題ないだろう

298. 975 匿名さん

マンションの価値とかはほぼないししょほいけど、普段の買い物とか住むには便利だと思う。ただ江戸川区は地震津波きたら終わりだよね。それにアリオホームズ閉店したら何もなくなる。

299. 976 匿名さん

江戸川区だけが終わりではなく、墨田区江東区足立区葛飾区江戸川区が終わり。
    これら5区に今住んでる250万人はどこか他所へ引っ越さなきゃって話になるし、こういうの気になる人は城東には住まない方がいいです。

300. 977 匿名さん

サイトが最終期2次、401邸成約になったね。残り38部屋。

301. 978 匿名さん

西向きは余るって予想してたけど意外に売れ行きいいね。モデルルームの方が言ってたけど、バイク置き場増やす方向らしい。そうなったら一気に完売間近までいきそうだなと思う。

302. 979 口コミ知りたいさん

住民スレでモデルルーム行ってきた人が聞いてきたって書き込みあるね。
    残り22部屋。
    西向き棟で20部屋、南向きで残り2部屋。

最終期1次で一気に売れたのかな?バイク置き場の効果?

303. 980 マンション検討中さん

ここは敷地内?横に、大型ショッピングセンターがあって
    ずば抜けて便利だな、衣食住完ぺきって、
    ユニクロや無印とか他にも…
    その上、新築大型マンションだろ!!贅沢極まりないわ

304. 981 は?

>>980 マンション検討中さん
    駅は遠いから別に良いとも思えないし贅沢ではない。まあ東京にマンション買えない人が新築で買えるとこ。たまたまショッピングモールがある。

305. 982 匿名

>>976 匿名さん
    運ですねー。運が良ければ東京都に住めるけど、地震火災津波来たら終わりですよね。地震火災がおきたら他の区も終わりだけど。

306. 983 名無しさん

>>981 は?さん
    一応ギリギリ東京ですけど…

307. 984 匿名さん

>>983 名無しさん
    言い間違えたんでしょ。

308. 985 マンション検討中さん

>>981 は?さん
    たまたまでもショッピングモールが有ればありがたい。

309. 986 eマンションさん

さっきアロハ現地見ましたけど めちゃ明るくて綺麗だね すごい あそこに住めたら気持ち良いだろうなー 便利だし 陽当たりも良いし 本当に贅沢だね

310. 987 マンション検討中さん

検討してるのですが、10年後にいくらくらいで売れますかね?標準的な年間100万円くらいの減価償却なら、買いだと思うんですが。
    駅近がいいのですが、どこも6000出さないとまともな部屋に手が届きませんので、都内で新築限定所有権となるとここしかなさそうです。

311. 988 匿名さん

>>980 >>986 同一人物?贅沢がキーワード?wそれともマンション契約した人か関係者?うけるんだけどw

安くてモールが近いのはありがたいけど、それなりな収入な人しか住まないと思うけど。金なくて安い家買う=民度が低いでしょ。
    学区も良くなさそうだし。
    葛西、西葛西は中国人とかアジア系多いけど、金持ってない外国人いられると大変だね。
    挨拶なしだし廊下に自転車や傘など何でも置いたり、綺麗な庭も踏まれて汚くなりそう。
    土日は渋滞するし洗濯物もススだらけで窓もあまり開けられないね。

312. 989 匿名さん

西葛西には丸の内に勤めるインドの人が多く住むことから、インド料理などのお店も増えたと聞きました。 またインド系のスクールがあってとてもレベルが高いと、この間テレビでやってましたよ。

中国やアジアの人が多いとは聞いたことがないですね。

313. 990 匿名さん

>>989 匿名さん

いないとかではなく、インドの人が多くて中国の人が目立たないという感じがです。

314. 991 匿名さん

こいつよほど悔しいんだろうな…俺と同じ裏のマンションだろ みっともないぞ

315. 992 名無しさん

>>988 匿名さん
    言いすぎだけど、確かに気持ち悪い程褒めすぎ。。わざとらしい。

316. 993 匿名さん

一見褒めてるようで、実際は過度な褒めちぎりによるディスりでしょ。
    批判カキコを誘い込めるし、表面上は褒めてるので削除されることもない。
    最近あちこちで見かけるやり口です。
    悪意が透けて見えますね。
    ということでスルー推奨です。

317. 994 検討板ユーザーさん

>>987 マンション検討中さん
    10年後の予想ならマンマニさんのとこに書かれてましたよ。
    6000万の駅近諦めるだけであれば、他にもまだまだ都内での選択肢は沢山あると思いますがね。釣かもだけど。寧ろ安さだけを追及する人はここを選ばないんじゃないかな。

318. 995 マンション掲示板さん

正直、西葛西のプラウドの方が駅からのアクセスも衣食住もこちらより優れてますからねぇ、、
    ただ趣が180度違うマンションなので、比較は出来ませんが。

319. 996 マンコミュファンさん

よく見ると アロハの人気が悔しくて、ここに毒を吐きたくて、
    しょうがないみたいですね、色々調べましたがこれだけ人気が高いから、
    悔しがる人が沢山出てきて当然ですね。ですが、ネガティブ書き込みが
    沢山あるレスは、ここは人気が高い証拠です。って、言ってるのと同じですよ。
    今後も益々人気が高くなりそうですね。ガンバってネガティブ書き込み
    沢山して下さいね (^o^)!

320. 997 匿名さん

>>996 マンコミュファンさん

安さが売りですからね

321. 998 匿名さん

安かろう悪かろうではないですよね?

322. 999 通りがかりさん

安くて便利、良いと思います。

323. 1000 検討板ユーザーさん

>>997 匿名さん
    そうでしょうか。
    ここの最初の方の書き込みをみればわかる通り、最初は割高という意見が多く、完売は無理と言われていました。
    いざ蓋を開けて完売間近となれば、安かった。つまり、お得だったということでしょうか。

324. 1001 匿名さん

325. 1002 匿名さん

今のご時世、売れ行きいいのは価格の安さにつきますよ。
    駅距離にこだわってたら新築買えないし。
    アロハもキラリスナも遠いけど側や途中にショッピングモールあるからいいっしょ、そして安いよというのが売り。
    売主がメジャーどころでないのも安さには良かった。
    大手だと、仕様悪いのに無駄に高くせざるを得ないからね。
    このブランドなら経済性追求してますでクレーム出ないから。

326. 1003 マンション検討中さん

検討してたのですが やはり南側のお気に部屋は 完売してました あー
    遅いですよね でも訳があって 葛西にくる事になりまして アロハがどうしても
    購入したいです 久しぶりに現地見ましたけど やはり欲しい!!
    住民ばんで写真も見させて頂きました 本当に素敵です

327. 1004 匿名さん

『おまえら』とか、匿名掲示板で書いているほうが民度が低いのでは……

328. 1005 匿名さん

>>988 匿名さん
    この人【。】打たないし、毎回持ち上げすぎるから凄く分かりやすい。

329. 1006 マンション検討中さん

>>1003 マンション検討中さん
    南側かなり人気が高いですからね、でもモデルルームにキャンセル待ちかな?
    お願いされるのがいいと思いますよ、でもお気に入りの部屋があるかどうかは、
    どうなんでしょうかね?あると良いですね

330. 1007 マンション掲示板さん

長谷工の物件で二重床なのは安かろう悪かろうではないと思いますよ。
    基本的に長谷工は直床ですからね。
    それに総合地所は長谷工の傘下になりましたから、そういう意味でも自社ブランドに傷がつくようなマンションではないです。

331. 1008 eマンションさん

またまた人を不愉快にさせる悪質投稿者が出てきましたね。
    でも人気が高い物件はどこも同じみたいです。996さんの言う通りですね

332. 1009 評判気になるさん

>>1008 eマンションさん
    だから、996も釣りでしょ。

333. 1010 マンション検討中さん

住民板で、綺麗な写真沢山ありますね!空が青く広い~ 陽当たりも
    一日中良さそうですね。これは気分が上がるw いいね!

334. 1011 匿名さん

>>1010 マンション検討中さん

また、あげあげですか

335. 1012 マンション検討中さん

陽当たり良すぎて夏は大変だ

でも、冬は床暖房いらないね、電気代も安くなるでしょ

ま、陽当たり良すぎて文句言う人はいないか、ね。

336. 1013 匿名さん

お疲れ様!
    あげあげしなくても買う人は買うから大丈夫

337. 1014 坪単価比較中さん

残り24戸数?すごい勢いだなアロハ、結局パンダはどこだったん?まさか残してる?
    南は黙ってても売れるから、パンダは西か、でも西の上層階は富士山みえてるか

338. 1015 マンション検討中さん

2900の2LDKと3400の3LDKはまだ残してますね
    諸費用考えてもあの辺はまんま転売しても利益出そうなのでちょっと狙ってます

339. 1016 マンション検討中さん

また、でた、あげあげ(笑)

340. 1017 坪単価比較中さん

ほんとですか、残してるんです?確かにここは全邸宅大人気だから転売ありですね、
    でも自分が住みたくなってきましたわ。因みに2年住んでの転売で利益率何%位でますかね?それよりなにより、今から狙って間に合うかですよね?

341. 1018 eマンションさん

って今思い返すと、ウゴクロのおかげで二重床にしたのはいいものの、廊下側の居室の柱の食い込みがエグイですね。
    柱は確か帖数に含めるので、6帖の部屋でも実質5.5ないし5.2とかですね。
    下駄箱側の部屋なんて5帖と表記されてても、柱含めるので4.5帖もない部屋ばかりですな。
    なるほどこういうところでコストを合わせてると勉強になりました。

342. 1019 マンション検討中さん

>>1014 坪単価比較中さん

富士山見える部屋は、運気が上がると更に人気高いから、もうないでしょうね、
    でも確認していないからわかりません、西側だけじゃなく南側も見えるので、
    もしかしたら…、でもさすがに富士山見える部屋は、パンダでは無いでしょうね、たぶん。

343. 1029 マンション検討中さん

[No.120から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

344. 1030 匿名さん

こんなに大規模なのにマンション住民専用のバスはないような・・・
    周辺住民は、これから困りますね

345. 1031 口コミ知りたいさん

>>1030 匿名さん
    確かに。HPに駅徒歩記載無いですが、20分近くかかりそう。資産的にどうか気になるのと、駐車場も平置きは良いんだが、戸数に対しての数が足りなそう。周りに月極あるのかな。

346. 1032 匿名さん

素朴な疑問なのですが、徒歩20分は遠いとよく言われていますが、自転車は乗らないのですかね?

347. 1033 マンション検討者

1030
    1031
    同一人物なのは直ぐわかるんですがね、あなた悪質書き込みで削除されたばかりなのに、
    また、…今度は言葉を緩くして悪質陰険な書き込みしてますが、楽しいですか?
    自分の購入したマンションに同じような悪質陰険書き込みされたら、どうですか?
    まだ、あの手この手で、同じこと繰り返すのですか

348. 1034 マンション検討中さん

>>1033 マンション検討者さん
    まあまあ、購入したマンションを疑問視されるのは心穏やかではないでしょうが、あなたにとって心地よいコメントだけを書くところではありません。落ち着いてください。
    駅遠マンションには、駅までの交通手段の話題は尽きないし、そのデメリットを受け入れ乗り越えないと購入に至れませんからね。
    確かに今日みたいな極寒だと、徒歩20分は堪えますね。自転車だと体感温度が5℃下がります。バスが現実的でしょうね。
    管理組合が成立してから、管理費の値上げと引き換えに専用バスを協議してみてはどうでしょうか。

349. 1035 マンコミュファンさん

人気があるからケチ付けるのは人間の本性。
    人気が無ければケチの付けよう無し。
    ごもっとも

350. 1036 口コミ知りたいさん

>>1030 匿名さん
    そーでもないです。

351. 1037 検討板ユーザーさん

>>1035 マンコミュファンさん

人気があるマンションとは思わず。

中身が低レベルだから安いだけ。

安いから売れてるから、これを人気というのなら、ケチはつけないけどね。

352. 1038 マンション検討

わざわざ他人様のレスに、すぐさま反応するとは、
    あの手この手でアロハを評判悪くしようと必死なんだな・・
    何度も何度もそんなに楽しいかい?
    よっぽどアロハの高人気が悔しいんだな

353. 1039 マンション掲示板さん

>>1037 検討板ユーザーさん
    売れている=人気がある
    です。頭大丈夫ですか?あなたの頭のほうがよほど低レベルだと思います。

354. 1040 マンション検討中さん

>>1037 検討板ユーザーさん
    立地も設備も微妙ですから売り切れるのか興味がありました。しかし6000万円出しても駅近新築は都内では手に入らないので、千葉に疎開しなくない一定数の人々には安けりゃ売れちゃいますね。これが新築の強みです。
    竣工前に完売するかどうかが一定の人気ありなしの判断基準ですので見守りましょう。

355. 1041 匿名さん

一見褒めてると見せかけたdisりをしたり、削除されたら今度は緩めで書いてみたり
    あの手この手に絡め手と、中古物件ブローカーさんもなかなか大変ですね。

356. 1042 マンション検討中さん

>>1039 マンション掲示板さん
    本当ですね、その様なヤカラは人気が有るところを荒らすのが大好きですからね。何が楽しんでしょうかね?解らないほどの巧妙な悪質な投稿もそのヤカラですね。

357. 1043 匿名さん

駅からは遠いかもしれないけど、立地はいいなと思いました。

最初の頃は駅から遠いのに高いとか散々言われてたのに、今は安いだけってなるんですね。

不思議。

358. 1044 検討板ユーザーさん

>>1043 匿名さん

>>1043 匿名さん

>>1000 の意見とかぶりますが、普通の感覚であれば、結果を見れば明らかに割安でお得だったのであって、都内のマンションが安かったという理由で売れたわけではないと私も思います。でも、ここを安物と言いたくて仕方ない、高い方がいいものの理論でたとえ他で割高な物件があったとしても、値段の高さだけで満足される、この御時世バブリーな方がいるんだなぁとある意味考えさせられますね。
    後者の意見をいう人数が重複してなければの話ですが…。

359. 1045 匿名さん

スーモに値段と部屋番号が載っていますね。
    残り20戸なのかな?

13階がたくさん残ってるみたいですが、不吉な数字だからとかあるのですかね?

それとも、高層に住みたい人は最上階で、あとは下から売れていくとかなのでしょうか?

360. 1046 マンション検討中さん

良くも悪くも「普通」のマンションで良いと思いますよ。
    設備は充実していて共有部もそこそこ豪華ですし、立地は駅近が好きな人からしたらデメリットでも、駅までの距離より住環境を取りたい人からすれば理想的では?
    何故か主観でマンションを好き勝手言う人いますけど、白い目で見られてることに気づいた方が良いです。

361. 1047 匿名さん

>>1045 匿名さん

13とか4とかは一部気にする人もいるみたいですね。特に占いを気にする人はそうみたいですね。自分どうでもいいですけど(笑)

362. 1048 名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

363. 1049 匿名さん

>>1047 匿名さん

なるほど。
    占い好きな人は気にしそうですね。

自分も気にしないので、謎でした。

ありがとうございます。

364. 1050 匿名さん

>>1049 匿名さん

チャイナは14がダメみたいよ

365. 1051 匿名さん

>>1050 匿名さん

ここジャポンですから。

366. 1052 検討板ユーザーさん

スーモのページの
    設備・構造に二重床と書かれているのですが、直床じゃなかったでしたっけ?

367. 1053 匿名さん

質が悪いことも承知で、安い価格の物件を評価して買われたんだったら、人気あると勘違いされていてもいいのではないかと。

368. 1054 匿名さん

>>1053 匿名さん

あなたにぴったりなスレはこちらになります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5953/

どうぞこちらのバトル板でご発言くださいませ。

369. 1055 匿名さん

>>1053 匿名さん

おたくで取り扱う中古物件はいかがですか?

370. 1056 検討板ユーザーさん

>>1053 匿名さん
    もうやめましょう。
    放っておいて欲しいんですよね。
    購入した人は全ての設備、環境、価格に購入者自身が納得して買ってるんです。
    周りがとやかく言った所で正直何とも思ってないです。楽しみしかありません。
    それと同時に色々言う人の事を哀れに思えて残念な気持ちにもなります。なんか可哀想だなーと。

371. 1057 匿名さん

プラウド西葛西のスレも荒らしてアロハの購入者のせいにしてますよね。

372. 1058 eマンションさん

>>1056 検討板ユーザーさん

自己満足させてるだけでは。

373. 1059 匿名

>>1054 匿名さん

用途地域が、「工業地域」ですよね。

すべてが満足するような物件ですか?

用途地域も安い価格の理由ですから、いいではありませんか。

374. 1060 匿名さん

>>1059 匿名さん

スレ違いですね。
    こちらは検討スレですので、バトルの方でどうぞ。

375. 1061 匿名さん

>>1058 eマンションさん

自己満足いいことでしょ?
    言いたいことは自己欺瞞?

草すぎる

376. 1062 マンション検討中さん

>>1052 検討板ユーザーさん
    直床です。

377. 1063 評判気になるさん

プラウドはプラウドで執拗に海抜マイナスだから云々言ってる人もいますし、こっちはこっちで駅からの距離やらなにやら言われてますし
    まぁ、とやかく言う人は買えない人なんでしょうけど。

378. 1064 マンション掲示板さん

>>1059 匿名さん

あなたプラウドスレで水害の事言ってる方ですよね?文面で分かりました。
    江戸川区から立ち去ってくださいますか?

379. 1065 通りがかりさん

羨ましい方も多いですし、あまり反応しなくても良いと思いますよ。

380. 1066 匿名さん

>>1064 マンション掲示板さん

悪いけどプライドのスレなんか閲覧したこともないし(笑)。

よく、まあ、なんの根拠もなく、決めつけるね。それこそどうかしてるよ。

381. 1067 匿名さん

プライド(笑)。

382. 1068 eマンションさん

>>1066 匿名さん

プラウドをプライドなんてわざと間違えたように書くなんて、
    さすがプロのネガティブ書き込み犯ですね!!
    怖い~

383. 1069 マンション掲示板さん

>>1066 匿名さん
    図星でしょ?

384. 1074 通りがかりさん

売れている=人気って必ずしもそうではないと思いますが…。満足されて購入される方が多いでしょうが、上の書き込みにもあるように予算の関係で妥協してという方も少なからずいるのではないでしょうか。いろいろな人がいて、いろいろなケースがあるので、なんかそういう書き込みを自分が気に入らないからと、執拗に攻撃するのはいかがなものかと…。私は近所の人がそういう人だったら嫌ですね。

385. 1076 匿名さん

>>1074 通りがかりさん

>満足されて購入される方が多いでしょうが

>妥協してという方も少なからずいるのではないでしょうか

満足して購入してる人が多く、妥協して購入してる人が少ないのなら、それは人気がある方だということでは?

何か勘違いをされているようですが、執拗にネガティブな書き込みをして迷惑をかけてきて、ただただアロハのマンションや検討購入者を馬鹿にしたり、下げ済んだ発言ばかりを何度も何度も繰り返し、嫌がらせをしてくるのでみなさん怒っているのだと思いますよ。

人気があるないはどうでもよくて、執拗に人の好きな物を馬鹿にしたり下げずんだりすることはよくないと思います。

386. 1080 マンコミュファンさん

もう完売しますし相手するのはやめましょう。
    ネガキャンが生きがいのあなた、そろそろ別の物件を目星つけてみたらどうでしょう。
    湾岸エリアのタワマンなんていかがですか?ネタが豊富でしょう。
    まあ、そこでも相手されるか分かりませんがね。

387. 1088 マンション検討中さん

[No.1070~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除に関する話題

388. 1089 マンション検討中さん

・下げ済んだ
    ・下げずんだり
    とはどういう意味ですか?

389. 1090 匿名さん

分かってて書かれているのだと思いますが、真面目にレスします。

・蔑んだ(さげすんだ)
    ・蔑んだり(さげすんだり)

これの誤字、誤変換でしょう。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載