埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 9101 評判気になるさん

    >>9100 マンション検討中さん

    結局具体的にでないよ

    ないから笑

  2. 9102 匿名さん

    >>9100 マンション検討中さん
    浦和は貴方のような品の無い物言いをする大人にならないように子育てをするためのエリアなので、その価値は到底分からないと思われます。

  3. 9103 匿名さん

    建築費高騰のせいで数年前に比べて仕様を落としたマンションが増えてしまったね。
    同じ免震、長期優良のプラウドタワー武蔵浦和レジデンスと比べると、プラウドタワー川口は板状タワーでエレベーターも極端に少ないなど、何一つ仕様で上回る部分を感じられない。
    その免震、長期優良のプラウドタワー武蔵浦和レジデンスも、制震のプラウドタワーマークスより新築時の売り出し価格が高いにも関わらず、中古市場ではマークスより価格で優位に売れる訳ではない厳しさがあるんのよね。

  4. 9104 匿名さん

    都心に近い尾久は出たわね。
    気にいる気に入らないは主観だが、安くて都心に近いマンションはある。

  5. 9105 匿名さん

    新築、免震、タワーに拘らなければ山手線最寄りの築10?15年の中古はわりとある。どこを最重要項目にして、どこを妥協できるか。ここの購入者は川口愛に溢れているからプラウドタワー川口を購入して正解でしょうね。
    ちなみに中古マンション探しは不動産ジャパンというサイトがレインズと同等の情報と販売主を掲載しているのでおすすめ。

  6. 9106 通りがかりさん

    結局具体的にはでないんだよな

    そもそも川口がよいって前提にたつとなおさら

  7. 9107 検討板ユーザーさん

    川口愛強すぎ…笑
    プラウドタワーにとりつかれてるのかな(-_-;)

    これぞ埼玉県民の県民性って感じがしますね。。

    他の県ならこんなに異様なポジは出てこないだろうし、
    本当の検討者がどんどん投稿できる掲示板になってほしいです!

  8. 9108 マンション検討中さん

    武蔵浦和なんて都心へのアクセスで川口より下だからね。荒川河川敷みたいな開放感がある場所も無いし。
    浦和の教育レベルをあげる人がいるけど、都内の私立に行かせるほうがレベル高いんじゃないの?レッズサポーターを見てるとどこが品の良い人が住む街なのか理解できん。

  9. 9109 匿名さん

    よく知らないのに一部を切り取って全体評価に昇華させるこういう人いますよね。
    ちなみに浦和は私立じゃなく公立がメインです。子育てしたことある人ならこの意味すぐ分かるから、子育てしてから改めて考えるといいですよ。

  10. 9110 匿名さん

    浦和西口タワマンは坪単価380万以上が予想されてる。
    都心3区の中古が買える。

  11. 9111 匿名さん

    >>9108 マンション検討中さん

    小学校から満員電車に乗せて都内に通わせますか?そもそも私立に合格する前提での設計もどうなのかなと感じてしまいますね。

  12. 9112 通りがかりさん

    https://www.mansion-note.com/mansion/10088274/houses/609438792

    けっこういい値段で貸すんね

  13. 9113 匿名さん

    武蔵浦和は竣工時期が比較的近い、免震と長期優良のプラウドタワーレジデンスと制震のみのプラウドタワーマークスが隣接しているから、免震で長期優良の中古相場の検証として面白いと思って書いたんだよね。
    プラウドタワー川口より仕様が高い免震で長期優良のプラウドタワー武蔵浦和レジデンスでも、中古市場では制震プラウドタワーマークスより価格的に優位とはならないのだなというね。
    もちろんどちらも建築費は現在より安かったから、資産価値を維持してるけども、お買い得だったのは制震のマークスという結果になってるね。
    川口という街の評価とはまた別の話し。

  14. 9114 匿名

    >>9108
    安心してください
    河川敷なんてあったって、そんなの意味ないですから。決壊の心配があるだけです。
    小中学校から私立行った事ありますか?
    私立なんて選ばなきゃ誰でも行ける時代ですよ。
    どこの学校に行くのかが重要ですから、都内の私立すべてと比較する意味がありませんよ。
    ちなみに浦和は公立校であっても、日本でトップクラスというのがウリなんですよ。
    https://www.city.saitama.jp/003/002/008/101/001/p062643.html

  15. 9115 匿名さん

    >>9110 匿名さん
    さすがに坪380万円じゃ湾岸か日本橋◯◯町の雑居ビル街ペンシルしか買えないよ。
    まぁいずれにしても2024年に埼玉県No. 1マンションになるのは既定路線ですが、川口より東京から離れた浦和がなぜこの価格になるか興味深いところです。三路線止まるのもまぁ必然でしょう。

  16. 9116 マンション検討中さん

    >>9114 匿名さん
    リンク先が全国学力テストの結果で吹いた笑
    そんなどうでもいい満点取って当たり前のテストで浦和は全国平均より高いですなんて、行政の自己満以外の何者でもない。学費にお金かけたくないけど、浦和の常盤あたり学校に行けば学力が上がると親が信じるくらいの知力なわけだから、どこに行っても変わらんよ。また堤防の決壊の話?どれくらいの雨が降ったら決壊の危険性がどれくらいあるか荒川知水資料館に行って勉強してから発言しなさい。親が勉強しないと。

  17. 9117 匿名さん

    >>9116 マンション検討中さん
    勉強しなさいと講釈を述べる割には、勉強するにあたっていかに環境が大切なのかをご存じないのが丸わかりですよ。
    ご自身がそういった環境に身を置けなかったから致し方ないのかもしれませんが、もし子供を育てるお立場なら、ご自身でその大切さを勉強された方が宜しいかと。せっかくそれなりのマンションに住むんですからね。

  18. 9118 マンション検討中さん

    >>9117 匿名さん
    結局、教育費をケチって公立に行かせる自分を正当化してるだけでは?全国平均より上くらいのレベルで日本トップレベルと都合の良いように解釈してるわけだから。

  19. 9119 マンコミュファンさん

    浦和の話が続いてるけど、浦和にここより良いマンションがあるなら具体名を出したら?ある?
    ドミノは論外、中古も検討外だからやめてね。

  20. 9120 匿名さん

    >>9116 マンション検討中さん
    今回の台風で、どの程度、堤防が守りきれるかが一つの判断要素ですね。数十年に一度の災害レベルを想定してるので、ちょうど検証に値します。
    被害がないことを願いますし、今、内装工事をしてるフロアの居住者は内覧会などで施工品質に注意を払ってください。
    海や川の水が巻き上げられて、塩害という可能性もあります。
    浸水すると基礎にダメージがあるので、台風後の状態について野村に確認をお勧めします。

  21. 9121 マンション検討中さん

    >>9117 匿名さん
    ドミノマンションが教育にとって良い環境なの?

  22. 9122 通りがかりさん

    購入者の方は反論する時間があったら、住宅ローンの選定、パーティの出欠、オプションの事前購入、保育園対策、規約や細則の一読など有意義に時間使われたほうがいいですよ。
    掲示板は雑談ですから、ムキになる必要はありません。

  23. 9123 通りがかりさん

    >>9115 匿名さん

    なんかそういったコメント聞き飽きました笑
    販売開始から早期完売確実と購入を散々煽っておきながら、フタをあけてみれば…
    販売期間3年かけてキャンセルも相次ぎ、売り切れないことはどう説明できるんですかね…

    No1マンション楽しみです!!
    いろんな意味で期待してます(^o^)

  24. 9124 匿名さん

    >>9118 マンション検討中さん
    ケチっての意味が全く分からないですけど、同等の環境が手に入るのになぜ支出が多い方を選ぶという非経済的な選択肢を取る必要があるんですか?
    プラウドタワー川口だって今まで散々コスパがいい点が挙げられていたでしょ。それなら都内で良いマンションあるのに、ケチってここ選んだことを都合の良い解釈してるって言われたら、どう返すんですか?

  25. 9125 匿名さん

    >>9121 マンション検討中さん
    屋外で勉強するの?変わった方ですが、通行の邪魔にはならないように気をつけてください。

  26. 9126 匿名さん

    浦和の話題は川口にお住まいの方の自尊心を傷付けるのでやめましょう。なぜなら、ざっと挙げてもこれだけ優位点があるからこそ、反発の対象になり得ます。

    行政 浦和区県都政令指定都市庁>川口市中核市
    不動産価格 浦和区川口市
    住みたい街ランキング 浦和>川口
    平均所得 浦和区川口市
    停車路線 浦和駅>川口駅
    東京駅までの所要時間 浦和駅>川口駅
    学力 浦高、一女、市浦>川口高校
    サッカー 浦和J1>川口クラブチーム
    食べログ数 浦和駅>川口駅

  27. 9127 匿名さん

    シティータワー品川パークフロントは買いでしたね。尾久のアネシアはツーよりワンの方がお得。あとはザ・ガーデンズ東京の販売時点でマンション探しをしていた方々が単純に羨ましい。マンションは自身の欲しいタイミングで購入するのではなく良いマンションが出たタイミングで購入すべきだと痛感させられました。そのために常にアンテナは広げておきたいですね。
    川口だとブランズ川口幸町が川口価格で購入できた最後のマンションでまだ中古市場に登場してないが不動産屋曰く購入希望者は多いとのこと。学区も良い。残債割れの心配はない良物件。ヴィルレも残債割れしないだろうけど駅距離と仕様をあそこまで妥協してマンション購入はしたくないな。
    羨望の眼差しが欲しい、所有欲を満たしたいのであれば湾岸エリアで探せばいいのでは。特に保育園を意識しなくて良い家庭は。高倍率の部屋を手に入れる事ができれば周囲に誇れますよ。

    新築、タワー、長期優良、免震が優先順位の上位にあるのであればここがドンピシャですね。新生活の準備をはじめましょう。

  28. 9128 マンコミュファンさん

    結局ここ買ってる人ってさ、川口の特に西口のこの立地がよくそもそも比較対象なく購入した人多いよ

    客観的にみて、ほんと希少な立地だと思う

    実際上にあがってるマンションじゃあまり比較にならないないよね

  29. 9129 通りがかりさん

    キャンセル増えてるのは、羽田新航路のニュースがメディアで大きく取り上げられたのも1つの要因かもしれない
    あれ、川口駅と浦和駅の真上を飛ぶから、タワー買えるような富裕層にとっては、騒音の観点からも資産価値の観点からも手付金を没収されてでもキャンセルしたいという人が一定数出ても不思議じゃない

  30. 9130 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  31. 9131 匿名さん

    >>9127 匿名さん

    鈴ヶ森処刑場と大宮処刑場の跡地に大規模なマンションでしたね。
    いま新築買うなら一昔前の仕様と価格で販売されている完成済み物件か、来春入居予定だが完売したマンションから出るキャンセル部屋狙いがいい。
    今年販売開始した新築は本当に酷いのばかり。
    後になってプラウドタワー買っとけば良かったになるよ。

  32. 9132 マンコミュファンさん

    >>9131 匿名さん
    まぁ、確かにここ買えた人は、
    少なくとも手堅いといえるのは間違いない

  33. 9133 検討板ユーザーさん

    >>9132 マンコミュファンさん

    手堅いマンションでこんなにキャンセルって発生しますかね?(-_-;)

    ここまで仕様や設計に対して名前しか勝ってない割高なマンション他にみたことないですけどね…

  34. 9134 口コミ知りたいさん

    賃貸21万で出てたね
    けっこう高くない?
    これなら、利回り悪くないかな

  35. 9135 匿名さん

    2011年の東日本大震災の復興需要。
    2012年アベノミクス
    2013年東京オリンピック決定
    ここらあたりまでは、マンションも丁寧に建てて価格も良心的だった。
    以降は年々、坪単価を高くしてその代わりに角部屋ですら狭く仕様の落ちたマンションが増えていってしまっているのが現状。
    プラウドタワー川口が何でタワーの中で格落ちに見えてしまうかと考えたが、エレベーターの基数とかよりも住戸の狭さにある気がするよ。
    家に招待しても、狭っ!ってのが第一印象になってしまうのでは。

  36. 9136 名無しさん

    地元住民です。

    あまりタワーぽい感じでないですね
    ただ、幅が広いから京浜東北線から見える景色は
    存在感はすごいな

  37. 9137 マンション検討中さん

    >>9132 マンコミュファンさん
    そう、手堅いよね。ここよりまず立地がとてつもなく良いし、免震と長期優良、プラウドブランドで坪300万を切るなんて他に無いよ。具体的にここより良い物件がこの掲示板でも出てないしね。
    大森海岸のスミフ物件は現地に行くと分かるけど、JRからはありえないほど遠いし、京急の駅は貧弱、第1京浜が真ん前で空気悪い。

  38. 9138 マンション検討中さん

    >>9135 匿名さん
    今どきここまで不動産市況わかってない人いるんだ

    都内なんて50㎡台の3Lあったって、郊外も70㎡ない3L多いよ

    ここは、間取りキレイで、収納あり、まだ広いよ

  39. 9139 マンコミュファンさん

    >>9135 匿名さん
    過去は良かったなんて誰でも言えるんだけど。今ならどこを新築で買うかを言わないと。

  40. 9140 匿名さん

    どの媒体も意識して1番幅広に見える写真を使ってるけど、裏や横から見ると、あれっ?てなるのわかってるんだろうね。
    戸数を稼ぎたかったのはわかるのだけど、無理してタワーにしちゃった感がでてしまってる。

  41. 9141 匿名さん

    具体的な代案を出せないと野党体質丸出し。
    世の中や企業団体を動かすのは具体案を持つ与党。
    さあ、買わないネガさんは、ここより条件の良い新築マンションを教えて。
    坪単価300万で。

  42. 9142 マンション検討中さん

    >>9141 匿名さん
    ここ2年くらい新築物件を見てるけど、マジで無いよ。どこも駅から5分以上かかる、新宿と東京へのアクセスが悪い、駅との間にスーパーが無い、南向きの眺望が悪い、すぐ近くに公園が無い、大手ブランドじゃない、坪300万以上、免震じゃない、そんなのしか無いよ。

  43. 9143 匿名さん

    オリンピック決定以降、マンションは年々仕様が落ちてきてるな。プラウドタワー川口も例外なく仕様を落としたな。
    この書き込みした人にお勧めの新築聞くとか、質問下手過ぎるのでは。たっぷり建築費高騰のってる新築の話をしてるのに。

  44. 9144 マンション検討中さん

    >>9142 マンション検討中さん

    ないよ。
    具体的に候補あがらんから

    また、1人で匿名の若葉さん頑張ってるよwww

    何年書き込んでんだ笑

  45. 9145 匿名さん

    ここ何ヶ月かは書き込みもせずスレもほとんど見てなかったんですけど、竣工近くになったから、早期完売を常に煽ってた契約者さん?が正しかったか、自分が正しかったか見にきましたよ。
    売れ残ったようなので、自分のマンション目利きに自信を持ちましたわ。

  46. 9146 匿名さん

    >>9144 マンション検討中さん
    結局ブツブツ書き込むだけで、具体的にでないよ

    ないからね

    目的不明の批判だけ笑

    このマンションによっぽど強いおもいが、あるんだろう

  47. 9147 マンション検討中さん

    >>9145 匿名さん
    君にとって売れる速さが目利きの全てなんだね。じゃあスミフなんか絶対に無理だね。ここじゃなかったらどこ買うのよ?

  48. 9148 マンション検討中さん

    まさか、エステムコートさん?
    そこもお買い得価格でいいマンションだからここに出張しないでも大丈夫だよ。

  49. 9149 通りがかりさん

    比較対象のマンション挙げないとダメなんですか?笑
    設備仕様が低設計
    免震偽装
    割高
    キャンセル多発
    販売期間驚異の3年

    っていう事実なだけだと思いますが。。

    ポジの方々は比較対象マンション挙げさすことに論点をすり替えて話をどうしてもそらしたいのでしょうか…
    現実をみましょう!

  50. 9150 匿名さん

    そごう終わった…
    跡地はマンションですかね??

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸