埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 8282 周辺住民さん

    川口元郷のように近くに柴川が流れてて古い木造戸建て住宅が密集してる場所の近くに建つマンションなら多少の心配はあるだろうが、建設予定地が立地的に災害に弱い場所だとは付近に長年住んでて感じたことがない。土嚢も積んだ事もない。大雨になった時やむを得ず車で移動するときは地下道通らず陸橋使わないと危ないかもね?ぐらい。

  2. 8283 検討板ユーザーさん

    >>8279 マンション検討中さん

    大雨がなくても例えば震度7とかの地震で荒川氾濫したらこのエリアはアウト
    数メートルの高さは街が水の中
    そうなったらプラウドタワー川口のエレベーターは使えないし水に浸かった低層階はアウト
    その時まだ長期ローンが残ってたらさらにアウト
    そして京浜東北線も使えないから会社行けないそうなったら会社側はお前はクビだってなってローン払えなくなる
    ちなみに台風や大地震の後でも出勤する人多いイコールそんな状況でも会社来させるわけだから荒川氾濫で街が水の中でも会社来いって言われるよきっと
    なんだって大地震や台風でも来させるんだから
    というか街が数メートル水の中に浸かったらどこで生活するのって話

  3. 8284 検討板ユーザーさん

    そもそもハザードマップで真っ赤で地盤も弱いエリアの地域で家を長期ローンで買うのはリスク高すぎだよね
    地震で倒壊しても痛くもかゆくもない金持ちが一括購入とかならリスクはないがこんなエリアで長期ローンは危険すぎる

  4. 8285 マンション掲示板さん

    >>8283 検討板ユーザーさん
    なにいってるの?
    大学生?


  5. 8286 匿名さん

    >>8279
    逆に質問したいんだけど、仮に100年に1度を想定していたとして、
    ここのところニュースで「100年に1度のレベルの~」って耳にしないの?
    ニュースを見てる?
    つい最近、13日に与那国で50年に1度の豪雨があったばかりでしょ。
    おととしは九州で550年に1度の豪雨。
    100年に1度のレベルが来週かも知れないとか、そういうの理解できないの?
    じゃぁ何のために荒川の土手を今、スーパー堤防にしてると思ってるの?

  6. 8287 マンション検討中さん

    >>8286 匿名さん

    ホントに頭の悪い奴だな。100年に一度レベルの豪雨が地方で起きたとして、それが川口ですぐ起きる根拠は何?因果関係はどこにある?550年ぶりの豪雨が九州で起きた、それがたまたま一昨年だっただけでは?
    政府が出した荒川決壊は数百年に一度のレベル。そのリスクと都内アクセス抜群の川口に住む利点を比べたら、答えはすぐ出る。だから人口が増える。多摩川沿いの二子玉や武蔵小杉もそうだよ。みんなリスクの意味を理解してるんだよ。
    こんなごく僅かなリスクすら許容できないなら山奥に住めば?荒川氾濫より北からのミサイルの方がよっぽど可能性が高いよ。
    異常気象を言うなら、むしろ水不足で荒川が干上がることを心配しないの?

  7. 8288 名無しさん

    荒川放水路の想定は200年に1度
    スーパー堤防の想定は1000年に1度の想定

    離島や地方の山間地の水害対策と、首都圏の水害対策は、かけるお金が全然違う

    江戸時代から利根川、江戸川、元荒川、荒川の流れを変え、 明治?昭和にかけて莫大な時間と費用をかけて荒川放水路を作り、完成から89年間1度も決壊してない

  8. 8289 匿名さん

    免震構造は建物が傾いたら機能しないため、液状化などによる地盤の不同沈下は絶対に避けなければなりません。まずは地盤性状を調査して、必要があれば適切な地盤改良などの液状化対策を実施します。(日本免震構造協会専務理事  可児長英氏)

    地盤改良工事に費用かけているわけだ?その分を含めての資産価値か。
    埼玉で一番の評価?なんだかなぁ。自分とこだけ改良工事してもなぁ。

  9. 8290 匿名さん

    液状化は建物のところだけ対策してもだめ。周辺が液状化したら配管がやられちゃう。上下水道が寸断したら籠城もできない。

  10. 8291 マンション検討中さん

    液状化のリスクは最大震度7を想定してるけど、そんなでかい地震がきたら建物の倒壊のほうがよっぽど心配だよ。水は普段からある程度備えられるし、給水車も来る。免震の実績は東日本や熊本地震で証明されている。

  11. 8292 匿名さん

    液状化で道路が寸断したら給水車も来れない。

  12. 8293 匿名さん

    3・11レベルでも免震で乾式壁が壊れるとか被害出ている。知ってる限り被災物件は液状化エリア。

  13. 8294 匿名さん

    液状化対策しても被災。液状化はしなくても地盤が緩いから揺れが大きいんだろうね。

  14. 8295 匿名さん

    度重なる同じ話題、過去に決着ついてるのにネガもいよいよネタ切れか。
    ちっとも面白くない。

  15. 8296 マンション検討中さん

    給水車が来れないほど全ての道路が寸断されるわけないだろ。浦安の液状化は有名だけど、マンションの建物自体の被害はほとんど無かった。地盤改良工事が功を奏している。免震にすることで更に建物への直接のダメージも減らせる。
    完全にネガのネタ切れ。もう飽きた。

  16. 8297 匿名さん

    >>8287
    川口でいつ起こるかわからないからのスーパー堤防なんだろうが。
    「川口ですぐに起きる根拠は何?」とか言ってるが、逆に「いつ大地震が来ると予測しての免震採用なのか教えろ」と言うのと同じレベルの質問をしているのがわからないのか?
    どちらも、いつ来ても良い様に対応していくんだろ?
    これだけ頻繁に豪雨が起こり、大地震の発生の可能性が限りなく0に近かった地域で大地震も起きているんだから。
    異常気象で干上がるとか、ハザードマップの話とも論点がずれてるし(笑)
    言っている事が支離滅裂過ぎるから、人の事を頭が悪いとか言う前に、自分のIQ調べて貰った方がいいんじゃねーのか?

  17. 8298 匿名さん

    分譲価格のうち、地盤改良分はどれくらい上乗せされてるのかね。
    埼玉で一番の評価だからプロには明確なんだろうね。
    築13年の東口オーベルタワーは、ここより地盤が良くて免震、
    評価額は同じくらいになるんじゃない?

    液状化レベル、地盤改良工事内容は、購入者へ説明されたのかな?老婆心ながら。

  18. 8299 マンション検討中さん

    >>8297 匿名さん

    大災害はどこだって起こりうるさ。問題は確率だって言ってるだろ。確率論を学んでこい。断層だらけのこの国に大地震の可能性がゼロに近い場所なんてないだろ。どこだよ?
    自分が理解できないから品性のかけらも無い言葉で吠えるしかないんだな。そもそもこういうことは知識量であってIQは別だろ。言って意味分かる?分からないだろうな。

  19. 8300 通りがかりさん

    >>8295 匿名さん
    決着ついていないかと

  20. 8301 検討板ユーザーさん

    このマンションいつまで売れ残っちゃってるの?前に誰か去年9月には完売とか言ってたけど…他のマンションにどんどん先越されてとても惨めな状態だね

  21. 8302 匿名さん

    >>8299
    本当にニュースも見ていないんだな。
    震度7を2回記録した熊本の大地震の断層では、約0~0.9%の確率と評価されていたんだぞ?
    それだけ自然災害の予知予測は困難な事であって、それに対応できるように
    スーパー堤防や免震制振採用が行われるんだろ?
    大地震がある度に耐震性能が上がっていくのも同じような地震がいつ起きても良い様に、性能をあげているんだろ。
    そんな事もわからない奴っているんだな。
    IQが関係ない?知識量ではなく、8299の場合は論点もずれていれば理解度も低いんだから、十分にIQが関係するだろw
    そもそも「発生確率が0に近い場所なんて無い」なんて言っている時点で知識量も無いんだがな。

  22. 8303 検討板ユーザーさん

    よく考えなよ。
    普通に飯塚は洪水ハザードマップが川口の他の地域よりヤバい地域。公に出てるし。認めたら?
    契約者はいいことばかりいい、悪いこと言われたら非難してくるって笑
    悪いことでも事実は認めようよ。
    それは織り込み済みで、それでもいいと思って契約してるんだろうから胸張って!

  23. 8304 マンション検討中さん

    ここ、検討版だよね?
    ここのネガ達ってなんのために来てるんです?
    そんなにまずい土地ってだいぶ前からわかってるって言うなら、とっくに検討止めてほかに移ってるんじゃないのですか?
    しつこく居座って繰り返しネガってるので、なんでそんなにここに注目してるのか、離れたくないのか、それを考えたら真意は透けて見える気がして検討はずせない、
    比較検討考え中ってなってしまうんですよ。

  24. 8305 匿名さん

    地盤改良工事を行ったら
    余計な費用が購入者負担となって、川口では驚きの価格となってしまった。

    地盤改良工事を行わなかったら
    論外。免震構造にした意味がない。これはないだろうな。

    どちらにしても資産評価額は、購入額より大きく下回るね。
    高値掴みも、元々この地盤じゃ仕方なかったんですよ。

  25. 8306 マンション掲示板さん

    >>8305 匿名さん

    住民版にプラウドタワーの専門家の評価が、複数貼り付いていて、高値掴みとかいう
    全く得体のしれないネット民と、どちらが正しく信憑性あるんだろうね笑

    正しく判断できる人にきいたら、一目瞭然。

    一人じゃなく複数の専門家の評価VSネット民

    必死書くのが笑えるわ

  26. 8307 匿名さん

    ほらほら。
    早速、屋久島で50年に1度の豪雨で、多くの方が孤立されているようですよ。

  27. 8308 マンションマスター

    >>8306 マンション掲示板さん

    正論

  28. 8309 匿名さん

    国土交通省の社会資本整備審議会・事業評価小委員会が5日に開かれ、2018年度予算における新規事業採択時評価の対象となった荒川直轄河川改修事業(荒川第二・三調節池)について、新規事業化が妥当とされた。事業箇所は埼玉県さいたま市川越市上尾市内。事業期間は18年度から30年度までの13カ年で、総事業費に約1670億円を見込む。
     対象となる調節池群は左岸側に整備する。全体計画規模は約760haで、内訳は第二が約460ha、第三が約300ha。治水容量は全体が約5100万立方メートルとなり、うち第二が約3800万立方メートル、第三が約1300万立方メートル。他に約13㎞の囲ぎょう堤なども整備する。
     荒川の調節池は、16年策定の荒川水系河川整備計画において「抜本的な対策として中流部の調節池の整備を優先して取り組む」と位置付けられている。同計画では右岸側での荒川第四調節池の整備も盛り込まれているが、今回、検討の熟度や事業規模、関係者との調整などの要素を考慮して、第二・三調節池を先行して事業化する。
     既存の荒川第一調節池を含めた荒川調節池群の整備により、目標とする100年に1回規模の洪水流量に対し、下流部に集中する東京都内の市街地における流量低減だけでなく、中流部や支川上流部の堤防整備も可能となるため、荒川全体の治水安全度向上につながる見通しだ。

    https://kd-file.jp/wp/2367/

    状況は改善していくというのも知っておいた方が

    芝川の第1調整池も右岸側の工事も始まってるし

  29. 8310 匿名さん

    8306さん
    暇なんで専門家の評価記事、全部読ませてもらいました。
    まだこんな「提灯記事」を、心の頼りにしてるんですね。
    大笑いしちゃった、ごめんなさい。
    液状化地盤や改良工事の必要性など、どこにも記述されてませんでしたよ。
    評価の重要ポイントだと思うんですが、素人のネット民としては。
    当然ですよね、事業主に嫌われたら仕事なくなるんですから。
    業界の絆の強さはあらためて実感しましたよ。

    今日の花火、キレイでしたね。
    帰ってきたら、プラウドタワー川口のキャンセル発生パンフ入ってました。
    残り2戸苦労してますね、複数の専門家の評価があるのにねぇ!そう思いません?

  30. 8324 匿名さん

    何か中古マンションすすめる人、所沢のクラッシィの方でも同じようなことしてるけど、、、

  31. 8325 eマンション

    >>8324 匿名さん

    ほんとだ。

    別のネガは、パークハウスで同じ地盤の件書いてるよ、、

    後ろ向きな検討者が、ネガティブな意見も大賛成っていってたけど、、、

    これでわかる通り、親切心で物件を正しく判断するための情報を書いてる人達じゃないから

  32. 8326 eマンションさん

    [No.8311~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  33. 8327 買い替え検討中さん

    >>8288
    >スーパー堤防の想定は1000年に1度の想定

    知ってる?
    スーパー堤防にしても、JRの線路のところは土手の低い所を横切っていて嵩上げができなく、
    そこから決壊する可能性が指摘されているのを。
    スーパー堤防にしている自治体で、そのような形で線路が横切っているところは
    どこもそれが課題になってしまっている・・・。

  34. 8328 買い替え検討中さん

    >>8306
    専門家だから信ぴょう性があると思っているのなら大間違い。
    専門家の情報なんて、話半分に聞くもんだろ。
    なぜならそんなに的中してるんら、こんなところで情報流さないで、自分でとっとと投資物件として購入してる。
    少なくとも、南向き角部屋などの条件の良いと思われる部屋が残っている時点で、
    そこまで人気物件でもなかったと言うのが本当のところだろうな。
    そこそこだったね。って感じじゃね?
    高値掴みかどうかは知らんが。

  35. 8329 検討板ユーザーさん

    で、本題に戻しましょう。なんでこのマンションはずっと売れ残ってしまってるんですか?
    なんか周りのマンションがどんどん完売する中、悲しくなってしまいます…
    どなたかこのマンションの真の問題を教えてください

  36. 8330 eマンション

    >>8329 検討板ユーザーさん

    ここに意見求めるって、やめたほうがいいよ
    ほんとに検討してるなら、
    ちゃんと自分で調べたほうがいい

  37. 8331 マンション検討中さん

    >>8329 検討板ユーザーさん

    周りのマンションがどんどん完売って、具体的にどこのこと言ってるの?

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸