埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 8451 eマンションさん

    だーかーらー、中古でも一般論ばりに値下がりしないエリアってことだろ?
    中ぶる買いたくないだの論じてるわけじゃないんだぜ?

  2. 8452 マンション検討中さん

    >>8450 検討板ユーザーさん

    それは君の都合ですね。

  3. 8453 マンション検討中さん

    安過ぎたよココ
    なんで坪単価350万にしなかった?
    大船の方が高い

  4. 8454 マンコミュファンさん

    価格設定ミスだね
    特に3Lはすぐ完売。住友、三菱の高額な値付け、これからの東口マンション&再開発
    や湘南新宿ラインなど考えると
    明らかに安すぎた。

    一方で、4Lは7から8000万のグロス価格の壁があり、周辺住民は高額すぎて、
    買えない。たぶん中古も需要もこの価格帯はきついだろう

  5. 8455 検討板ユーザーさん

    なんか湘南新宿ラインが停車すること前提で話してる書き込みいくつかあるけど本当に停車すると思ってるの?
    仮に停車決定しても実際に使えるようになるのは数年後になるよね
    それと川口市が費用負担するならばjrは賛成するとか書いてる人いるけど市区町村が負担するならば賛成するんだね
    じゃあ蕨駅も蕨市が負担するならば湘南新宿ライン停車可能になるよね
    船橋市が費用負担するならば総武線快速を西船橋駅駅に停車するのも可能だよね
    松戸市が費用負担するならば常磐線快速を新松戸駅に停車させるの可能だよね
    市区町村が負担すれば新しい駅作るの可能なんだね
    さいたま新都心、与野、北浦和、南浦和、蕨、西川口、川口駅これら全てにも湘南新宿ラインが停車させることは仮にそれぞれの市か費用負担する場合可能になるよね
    いっそのこと大宮?赤羽まで全て上野東京ライン停車させてもいいよね
    つまり市区町村が費用負担して署名集めさえすればjrの新しい駅を作ることは可能ってわけだから新しい発見だよ

  6. 8456 検討板ユーザーさん

    というかどうしても湘南新宿ライン乗りたいならば浦和駅や大宮駅赤羽駅の方に引っ越せばいいとおもうんだよね
    昔から川口駅周辺に住んでいたならともかく最近川口駅に引っ越してきた人が湘南新宿ライン停車しろとか言うのはおかしいよね
    京浜東北線しか止まらないことがわかってて引っ越してきたわけだからね
    それなら最初から新宿新宿ラインが停車する駅のところに引っ越せばいいだけ
    寿司専門店に行ってで寿司しか売ってないとわかっていながらこの店はステーキ売ってないのかよ売れよとか言ってるのと同じだよ
    あと新宿新宿ラインが停車したら駅周辺の地価上昇は100%起きて賃貸物件住んでる人は家賃の値上がりされて持ち家の人は固定資産税払う費用増えるよ
    川口駅の魅力便利な割に安いところなのに便利だけど高いになったらあまり意味ないよね
    湘南新宿ライン停車プラス栄町再開発で地価大幅上昇したら引っ越す人多数だね

  7. 8457 検討板ユーザーさん

    昔は川口駅周辺に住んでいたけど再開発によって地価上昇して家賃値上がりで引っ越すはめになった人多数あるはずだよね
    でもこんなマンション買える余裕ある人たちの掲示板で賃貸の話ししても仕方ないか

  8. 8458 検討板ユーザーさん

    山手線の新駅は京浜東北線も停車する
    そうなると京浜東北線はさらに便利なる
    それで2020年の山手線の新駅ができたら川口駅のような京浜東北線の駅も地価上昇
    栄町の再開発によりさらに地価上昇
    現時点で川口駅の地価上昇の確定要素二つあるよ

  9. 8459 評判気になるさん

    この人たちってどこの部屋に住むのかな?
    この家族たち実際にみたことある人いる?

    1. この人たちってどこの部屋に住むのかな? ...
  10. 8460 口コミ知りたいさん

    盛況時のモデルルームには行ったが、他客の顔なんて全く興味なかったから来てても分からないな。

  11. 8461 匿名さん

    >>8459 評判気になるさん

    好きなの?

  12. 8462 マンション検討中さん

    >>8453 マンション検討中さん
    普通のプラウドタワーの品質ならその坪単価だったよ。
    プラウドタワーのなかでも、グレードを下げたから現実化したマンション。どう考えても安いと思うでしょ?
    さらにもっと階数を増やせたけど、やめた。なぜなら、早く売り切る必要があったから。
    野村にしては東口の件も踏まえ、諸事情のあったマンション。
    でも、買って損はしないマンション。でも、住みやすいかは住んだからでないとわからない。

  13. 8463 評判気になるさん

    川口駅隣のJR赤羽駅徒歩4分のプラウドシティ赤羽はこれよりも安かったのに
    昔だったらこれよりも安い価格で赤羽駅近くのマンション買えたのに
    悪い意味で時代変わったね

  14. 8464 マンコミュファンさん

    >>8462 マンション検討中さん
    あまりわかってない人のようですが、、
    全体のコストの中で、免震と長期優良住宅はかなり金かかってますよ

    梁がどーとか、外廊下とかよか
    ほかのプラウドタワーより構造部分の価格はかなり高いので、どちらかというと高仕様では?

    だから、なんでこんな安いだろうって思いました。

    私は東口のタワマン購入待ちですが

  15. 8465 マンション検討中さん

    東口ヨーカドータワーは坪単価320万らしい

  16. 8466 マンコミュファンさん

    >>8465 マンション検討中さん

    どこ情報よ

    プラウドタワーの1割高
    妥当か少し安いくらい?

  17. 8467 通りがかりさん

    >>8464 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りお金はかかってます。ただ、免震と長期優良取得の中でもピンキリです。
    ギリギリの条件で取得してるかどうか…、余裕で条件を満たしてるかどうかの差異です。
    プラウドって仕様高いですから。
    取得してることは重要ですけどね。

  18. 8468 通りがかりさん

    >>8464 マンコミュファンさん
    補足です。
    むしろ、免震と長期を取得してなかったらここまで売れ行きが順調じゃなかったと言えば、わかりやすいですかね。この2点でなんとか長所を出した感じかな。

  19. 8469 通りがかりさん

    どうしても西口プラウドタワー下げしたいんだね。

  20. 8470 評判気になるさん

    >>8465 マンション検討中さん

    坪単価320万?
    中古だがまあまあ新しめのこっちの方が安いし買い得じゃん
    赤羽駅の方が川口駅より格上だからね
    わざわざ川口の新築マンション買うより赤羽の中古買ったほうが得だよ
    こっちの中古ならば川口駅が欲しい湘南新宿ラインもあるし
    こっちの中古買えば川口駅に湘南新宿ライン止めろとか言う必要なくなるよそれが使えるからね

    1. 坪単価320万?中古だがまあまあ新しめの...
  21. 8471 マンコミュファンさん

    >>8468 通りがかりさん

    そじゃない。
    だってマンマニの元予想、住友の285万をうけてなお、250万だったから。

    ここにまさかの免震、長期優良住宅で付加価値があがり、結果都内からも、集客できて、東口タワーにも、弾みついたわけだ

  22. 8472 匿名さん

    >>8470 評判気になるさん

    わるいけど、そーゆーの興味ないんだよ。


  23. 8473 マンション検討中さん

    免震と長期優良は間違いなくメリットだけどそれよりも立地だろ、ここは。
    待望の西口駅前で、さらにプラウドタワーときたら人気でるわな。電車で通るたびに見えるが存在感がある。

  24. 8474 マンション検討中さん

    現地の仕上がりはどのようなかんじでしょうか?

  25. 8475 評判気になるさん

    写真のせるといつかの住民版みたいになるかもな、鬱陶しいから誰か文字で説明してやって。

  26. 8476 マンション検討中さん

    このマンションまだ売れ残ってるの?
    相変わらずネガ要素ディスられてるね笑

  27. 8477 匿名さん

    モデルルーム閉鎖までマンションが売れ残ってるとは誰も想像できなかったでしょうね。
    あと1戸、されど1戸。さすがに竣工まで売れ残ることはあり得ないですが、あと1戸のために批判されるのも納得いかないですね。
    契約者の救世主となる人はいつ現れるのか。
    ここのエレベーターって、空調付いてたかな…

  28. 8478 マンション検討中さん

    契約者に2部屋目の購入を打診したら完売します

    川口セレブよ頼む

  29. 8479 通りがかりさん

    モデルルーム閉鎖までネガがベッタリ貼りついてるとは誰も想像してなかったよん。
    意味わからん。

  30. 8480 マンコミュファンさん

    まぁこの部屋ももともとの価格表みると、売れた住居のキャンセルだから、いちお実質2月頃に完売してるけど、キャンセルのタイミングの差が完売表示できなかったね

    でも、やっぱ川口で、グロス7から8千万の壁はあるなと
    実感。都内の3L買えるからやっぱ中古市場出たら4Lは
    今のままだとリセール厳しめかな。

    一方3Lは、即完売だったから、この辺の住居は、
    マンマニのいうとこの買ったあと、当面値段が落ちな
    い部屋なんだろね

    近隣住民ですが、ここの駅チカ4Lほしい!
    が高くて買えない。がたぶんほとんどじゃないか

    最低1500万は年収いるもんな

    買えれば買いだとは思うけどね

  31. 8481 匿名さん

    川口で7900万払えるからハルミフラッグの永久眺望90㎡が買える
    更に川口セレブはヨーカドータワー狙い

  32. 8482 マンコミュファンさん

    東口タワーは、最上階は2億近いって噂
    住民説明会でもらった間取り図だと、確かに
    最上階とその下はプレミアム住居で120m近い広さもあったから全然高いね

    正直、8000万じゃあまりいい部屋かえないだろ

  33. 8483 マンション検討中さん

    川口ナンバーワンが東口フラッグシップで決まった以上は富裕層はそこ狙いで

  34. 8484 評判気になるさん

    >>8482 マンコミュファンさん

    正直、8000万じゃあまりいい部屋かえないだろ
    ??そこで中古のマンションも視野に入れると選択肢広がってお得なマンション買えちゃうんだよね
    新築にこだわりすぎるのもどうかと思うよ

  35. 8485 匿名さん

    中古は嫌だね
     

  36. 8486 匿名さん

    景気も雲行きが怪しくなってきたから、
    マンション価格も下がり始めると思い始めた人間が、買い控えを始めたんだろう。

  37. 8487 検討板ユーザーさん

    まだ貼り付いてたんだ?!

  38. 8488 検討板ユーザーさん

    出来上がりつつあるでしょうか?
    竣工が待ち遠しいです。

  39. 8489 匿名さん

    川口では7000万程度までが限界って感じだろうな。
    浦和なんてシティハウス浦和高砂の中古3LDK73平米が12000万で売りに出されてる。
    値引いたとしても、分譲時よりもかなり高値で売れるな。
    賃貸も4年定期で30万。川口では7000万も8000万もだしても、
    そこまでの資産価値の維持はまず無理。これだけマンションが駅前に乱立しても
    商業施設が衰退してるんだもん。川口はダメだな。

  40. 8490 評判気になるさん

    へー、そうなんだ?
    だから何?他でやったら?

  41. 8491 評判気になるさん

    >>8489 匿名さん
    調べてみたけど同じマンションで81平米で10800万円のやつはあったよ
    これは秋葉原や上野の新し目のそこそこの広さのマンションより高いよ
    秋葉原は上野でマンション買える値段で浦和に買う必要は果たしてあるのか
    12000万のはなかったね


    ちなみに商業施設に関しては東口で再開発されるから問題なし

  42. 8492 匿名さん

    >>8489 匿名さん

    いまだにネガってるのもどうかと思うが、それよりネガ内容がお粗末すぎ。

    いっそ買いなよ、ネガしてないで。

  43. 8493 マンション検討中さん

    このマンションの売れ残り事実や野村の悪評を総括すれば、賢い方はここは買わないということ。

  44. 8494 名無しさん

    ネガするにも論理から外れたら、大コケですわ。
    でも見てると面白い。

  45. 8495 マンション検討中さん

    ちょっと4L価格盛りすぎでは?
    1割安かったら、3Lとかわらず即日完売だった気がする。
    明らかに東向きと南低層価格設定ミスってるから、
    その分が4L、2Lにのってる気がする
    結果グロスが高い4Lがちょっと苦戦

    三菱と住友と比べたら一目瞭然

  46. 8496 マンション検討中さん

    苦戦って、順調に売れてあと1で苦戦?
    売り方も余裕で売ってるよね、必死さないし。
    今でもね。

  47. 8497 匿名さん

    >>8491
    売れてしまったって事じゃん。
    嘘だと思うのなら、あっちの掲示板の住人板で聞いてみたら?
    あそこは中古で坪単価評価400~700。
    商業施設、東口開発でどこまでの施設ができるのかね。
    そのせいで、以前、撤退まで検討していたそごうに影響なけりゃいいけど。
    あれからほとんど売り上げが上がっていないようだし。

  48. 8498 匿名さん

    >>8496
    苦戦だとは思わないし、順調だったねとは思うけど、人気物件とは言えないよね。
    4LDK南側8Fの部屋が残っちゃってるんだもの。
    しかも8000万きってるのに。

  49. 8499 マンション検討中さん

    マンション市況が悪化して郊外の高い部屋に慎重になってる

    最後の1部屋繋がりでは浦和岸町8258万もキャンセル出てから半年売れず
    川口だと7000万の壁、浦和だと8000万の壁があるようだ

  50. 8500 マンション検討中さん

    川口駅周辺だと、路線価は東口の産業道路沿いは上昇してますね。西口はほぼ変動なし。上がっても税金が増えるだけだし、上がらなくていいわ。
    プラウドタワーが完成しても、価値は変わらなさそうだな。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸