埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 2751 検討板ユーザーさん

    まー、それこそ。
    書かずにはいられない背景でもあるんじゃ?無意味でも。

  2. 2752 通りがかりさん

    世の中に腐るほど好立地の物件が余ってて、まるでオーダーメイドかのように個人的趣向にマッチしたマンションを選べるのであれば細かな点にいちいちツッコミを入れてもいいと思うけど、現実には選択肢は限られていて、百点満点のマンションなんて見つかるわけないよね。

  3. 2753 マンション検討中さん

    いちいちツッコミくんの物件はぜったい100点満点なんだろうから、是非拝ませてもらいたいものです、行ってみたいな。

  4. 2754 匿名さん

    埼玉だとやっぱ浦和が100点満点マンション多いよ!ただ価格が6000万〜1億だから、レイクタウン検討者には手の届かない雲の上の存在
    浦和は高所得者が住むとこだからなあ

  5. 2755 通りがかりさん

    おつらい事があったんでしょうね。心は広く、人に優しく。良いことありますよ。

  6. 2756 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口の価格知らないで書き込んでるのかな?2754さんは。大丈夫すか?他にもイミフな部分あるし。
    早く寝て身体休めてね。

  7. 2757 通りがかりさん

    様々な掲示板を荒らし過ぎて自分がどこにいるのかわからなくなったのでしょう。ご自愛ください。

  8. 2758 マンション検討中さん

    変なこと言う人にはハウスして貰ってみんなでプラウドタワー川口のハウスの話をしまshow。

  9. 2759 マンコミュファンさん

    いやいや、ここは、東向き以外、ほぼ浦和並に6000万スタートだから

    だから高いいわれ、やんや言われてるわけで

    ただ、ここはいいよー
    私は転勤族で、九州から北海道、
    首都圏は、山手線内側、市川、横浜すんだけど、
    今賃貸で住んでる川口西口はサイコーだね。

    住み心地はそれぞれの価値観によるとこだけど、
    西口駅前は便利な東口まですぐ出れて、
    OK、イイダ、セブンの普段使いがよく、それでいて、公園あるからか、すごく静か。

    個人的には、ここ以上の立地はないと思い、角部屋購入です!

  10. 2760 ご近所さん

    個人的にですが、私は西口のスーパーでは満足できません。
    品ぞろえがちょっと。

  11. 2761 通りがかりさん

    >>2747 匿名さん

    西川口のエステムコート川口並木おすすめですよ笑

  12. 2762 マンション検討中さん

    西口のスーパーで満足できないかたでも東口にあっと言う間に出られる立地ですから問題ないですね。
    うちは日常の買い物はOKストア、イイダで満足してます。
    特別な素材が欲しい時には東口のそごうを覗いて、無ければネットです。
    何も不便は感じてません。
    昔ながらの日本の家庭料理中心の我が家では、西口のスーパーで充分過ぎるほど。

  13. 2763 西口さん

    >>2759 マンコミュファンさん

    そんなふうに思って頂けて、しみじみ嬉しいです。
    ありがとうございます。

  14. 2764 eマンションさん

    西口スーパーで足らないってどこつかうのか?
    マルエツとかSEIYUじゃかわらんもんね

    まぁ、高級系は5分あるけば、そごうあるし全く困らんぞ

  15. 2765 マンコミュファンさん

    まあ、色々細かなケチをつける人いるけど、結局個人の価値観だからね。

    住んでみて西口は極めて住環境にすぐれてるのは体感してる。
    20年住んでるけど、西川口駅でないので、治安の悪さなんて感じたことないよ。

    ほかは、客観的な免震、長期優良住宅、都心アクセスの利便性のよい川口駅前という情報だけでも、十分な価値があると思う。

    あとは、払えるか?払う価値をそれぞれが感じるかでしょうね。

    結果、売れ行き好調なのは、価格に対する価値に納得された方が多かったわけで、一般的にここをひがみ以外でけなす理由って少ないマンションだよね

  16. 2766 マンション検討中さん

    同感です。
    まったく。

    ところで、外観に関しては結構格好いい印象ですが、
    写しかたがいいだけでタワマンとしては普通?
    都内の、最低でも1億~2億みたいなマンションは文句ない格好良さですが、そういう別格は除いて。

  17. 2767 匿名さん

    けなすっていうんじゃなくて、実用的な面ではエレベーター2基は少なすぎ。
    チャリ置き場の少なさは致命的じゃない?駅近いから車いらないチャリで十分と思っても
    マンション内にチャリ停められないんじゃ。
    バイクは3台しかないし、チャリは1戸で1.5台って驚きの少なさだよ。
    部屋も何気に仕様を削られているよね。Low-eじゃない窓があるとか。

  18. 2768 検討板ユーザーさん

    写しかた上手いですね。
    より高く、スタイリッシュにみえます。
    実際は21階建てなので高さよりもデザインや色、質感で目立つんじゃないでしょうか。

  19. 2769 マンション検討中さん

    外観でも存在感ある素敵なタワマンになると思います。

    北側の川口第二住宅横の部分を自転車置き場やバイク置き場にしたら見かけにおいても興ざめでした。
    そこをエントランスに続く道にして、植栽を施すことで潤いや余裕を生みますし、その贅沢な使い方がプラウドタワー川口の格を上げると思います。
    返信、敢えてひとつだけに留めますが、駅前なのですから駅まで行くのに自転車使います?歩きでしょ、普通。
    何かで自転車使いたいならシェアサイクルサービスついてますよ、このマンション。
    ご存知なかったようですね。

    このマンションのコンセプトとそれを好むかたがたが購入する、それで十分です。
    好みに合わないなら他にいくらでもマンションあります。
    そちらにどうぞ。

  20. 2770 マンション掲示板さん

    そうだよ。
    致命的 ってワード使うほど気に入らないなら、もう他のマンション検討はじめてるんじゃないの?
    ここに、ああだこうだ書き込む意味は何かな?

  21. 2771 匿名さん

    ねえねえ、ネガ村?
    あんまり理性がないと
    チコちゃんに叱られるよ?

  22. 2772 匿名さん

    きっと自転車がないと致命的な場所にしか住んだことがないんですよ。
    そんな人にこそ駅近マンションを体験してもらいたいですね。

  23. 2773 通りがかりさん

    匿名のお2人さん!
    マジうけた!笑

  24. 2774 評判気になるさん

    うちは自転車使わないので、あんまり気にしてなかったなぁ。
    エレベーターは、2台と見ると少ない気もするが、13人、26人定員だから詰めてもらって、結構乗れるんじゃないw?
    5分間平均輸送量とか計算してみようとしたが、webだと13人乗りエレベーターでしか計算出来んかった。

  25. 2775 マンション検討中さん

    >>2774 評判気になるさん

    少し視点が違いますね。
    マンションだとエレベーターがいっぱいになることはあまり無いと思いますよ。
    気にするのは各階に止まったりする時間が待ち時間などに影響するというお話です。

    一斉入居の時は、引っ越し日時は少し制限されるかも知れませんね。

  26. 2776 評判気になるさん

    >>2775 マンション検討中さん
    なるほど。ありがとうございます。

    一斉入居時の引越しは、幹事会社を通して日を決めるらしいです。自前で引越し会社決めた場合も。

  27. 2777 匿名さん

    エレベーターネタが好きすぎる人いっぱいなの?このスレ。
    毎日毎日飽きもしないで、
    エレベーターエレベーターエレベーター。
    ここに張りついていたいならどうぞ、でもせめてネガネタのバリエーションは変えてよ。
    既出ネタは結構です。
    見てるだけでも飽きちゃうじゃない。笑

  28. 2778 マンション検討中さん

    だからスルーが一番。
    検討者なんかじゃないんだから、やりとりしたって全く無駄だよ。
    書かせとけばいいんだよ、10月のインテリア相談会、4ヶ月なんてすぐくるから、そっち考えよう。

  29. 2779 マンコミュファンさん

    インテリアファニチャー会の前に、各ショールーム回るくらいは最低しておきたい。
    知識の三才児状態で行ったら、勧められるまま買ってしまいそう。
    他のプラウドスレみて、体験者の書き込みも見るのもいいかもしれない。
    実際の使い心地とか。
    情報がなさすぎる。
    ネガキャンなんてどうでも勝手にやってて。
    それよりインテリアで調べたいこと沢山だ。

  30. 2780 マンション検討中さん

    まー、ここは検討板なのでネガティブな点も含めて検討者に有用な情報を出したらいいのではと。
    購入を前向きに考えてる人や契約に至った人はネガティブな点をどうとらえているのか、どのように対策を取るのか、それを提供するだけでも検討者にとって有用だと思います。
    ちなみに私はこうです。

    エレベーター:できれば3つ欲しかったけど、仕方ない。出勤時間を少し変える、エレベーターが来るまで軽くストレッチなどをして時間を有効活用する。
    駐輪場:この立地なら電車やバスでほぼ用が済む。シェアサイクルもあるので多分大丈夫。それでも足りなければ駅西口駐輪場を契約する。
    外廊下:自分は外廊下歓迎。部屋の風通しが良い。

    あくまで私の個人的な主観だし、納得しなければこの物件を候補から外してもらったほうがいいでしょうね。

  31. 2781 匿名さん

    >>2777
    ネガネタって言うけれど、かなーーーーーり重要な事だと思います。
    エレベーターですよ?w
    毎日乗るんですよ?w
    ネガネタって軽く言えるあたり、本気で検討していますか?

  32. 2782 マンション検討中さん

    >>2780 マンション検討中さん
    出勤時間なんて変えれないだろ(爆)

  33. 2783 匿名さん

    >>2781 匿名さん
    じゃあ検討外せばいいじゃない。で、どこの物件が総合的に良いのか教えてください。
    エレベーターエレベーターうるさいなぁ。笑

  34. 2784 マンション検討中さん

    さすがにエレベーターで買うマンションは決めないわな。

  35. 2785 マンション掲示板さん

    さすがにうっとおしいレベルだな

    買えない嫉妬って酷いな

  36. 2786 匿名さん

    >>2785 マンション掲示板さん
    買わない…(修正)…買えない人はいなくなってほしい。

  37. 2787 マンション検討中さん

    エレベーター?高層階だがうちには関係ない。9時5時のサラリーマン生活卒業してる、妻は専業主婦、子供は独立してる。だから、関係なし。
    駐輪場?夫婦共に自転車乗らない、だから関係なし。
    だいたい、駅前だよ?いらないわ。逆に車には乗る(夫婦でドライブ旅行)、勿論駐車場ゲット。
    ゲット出来なくても周囲にいくらでも借りられる、駅前だから余ってる。
    内廊下嫌いだ、あの感じが嫌だったね、だから外廊下大歓迎。
    リセールバリュー?関係ない。
    子供らが相当狙ってて、最後は一緒に住みたいとか各々言い出してる、勝手なもんだ笑、それでそのまま子供のものになるからリセールバリュー関係なし。
    学区?孫はどれも東京の私立でエスカレーター。だから学区関係なし。
    その他も全て、いい意味で関係なし。
    私と似た立場や環境なら、いいマンションじゃないのかな?

  38. 2788 マンション検討中さん

    >>2781 匿名さん
    おめーはエレベーター買ってるんか?
    大事なところを見ないでそんなところに固執してるなんて、冷やかしでやってるだけだな。マンションなんてホントは買えないんだな。

  39. 2789 匿名さん

    >>2781 匿名さん
    2777ですよー、こんばんわ。
    はい!ネガネタって軽く言い切ります、キリッ!
    本気で検討してますかだって?
    してますよ、だってもう契約済み。

    それから、エレベーター毎日乗るって誰が決めたの?
    みんな、あなたと同じ生活スタイルじゃありませんよ?
    もうね、そういうあたり、当然のように言われると、これは不毛な話し合いだわって思うので、じゃっ!これで!
    かなーーーーーり重要なエレベーターがバツなんでしょ?もう検討どころじゃないですよね?さようなら。

  40. 2790 マンション検討中さん

    >>2783 匿名さん
    おそらくエステムかステーションコートってことを言いたいんじゃないですか?笑

  41. 2791 匿名さん

    >>2790 マンション検討中さん

    ここをレイクタウンと間違えてる浦和誘導さんでしょ

  42. 2792 マンション検討中さん

    いや、もはや●気なんだと思う。
    そっとしとこう。

  43. 2793 通りがかりさん

    荒れてますね…
    確かにエレベーター少ないかなと思いますけど、
    他にも検討しなきゃいけないとこたくさんありますよね。

    設備、リセールス、価格、西口
    リタイア組にはいい物件だと思ってます!
    20代、30代で初めてマンション買う方向きではなさそう

  44. 2794 通りがかりさん

    エレベーター好きな方、近くにハローワークありますよ!1階にあるからエレベーターも待つ必要ないし。ひやかしもそろそろかな。

  45. 2795 マンション検討中さん

    何の買い物もそうですけど、ぐちゃぐちゃ言う人は言うだけ番長。買わないか、元々買えないんですよ。

  46. 2796 検討板ユーザーさん

    >>2793 通りがかりさん

    確かに20代30代のサラリーマンが買うにはちょっとグロス価格が高いマンションにはなりますね

  47. 2797 マンション検討中さん

    共稼ぎ。
    重説時、若い人が大半でしたが?

  48. 2798 検討板ユーザーさん

    まぁ、若くしてこの価格のマンションを買うってそこそこのサラリーマンだろうね

  49. 2799 通りがかりさん

    買えるかってことより、20代30代でここを買うメリットがなさそう…
    勉強不足で勢いで買って、正常性バイアスが働いてるイメージ笑

    リタイア組で余生を過ごすには買いですよね!

  50. 2800 匿名さん

    不毛な掲示板だな
    契約者が検討版で必死になってネガネタを抑えつけようと必死すぎ。
    「俺は自転車乗らないもーん」「駐車場ゲット」「リセール関係ないもーん」ってw
    そんなことをアピールしないとダメなマンションだと印象付けちゃったね。
    ところでここの免震は直下型の縦揺れには対応してるの?
    唯一のメリットだろ?

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸