埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 2551 匿名さん

    ここの最大の論点は、川口にこのマンションのような価格設定が適切なのか?そして購入すべきなのか?です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 2552 マンション検討中さん

    私は契約しました。
    都心へのアクセスの良い川口で自分らしい生活を送ります。
    武蔵小杉の物件も考えましたがこちらに決めました。
    川口西公園の桜は見事でした。そして契約した部屋からは荒川の風景を楽しめそうです。
    今から完成が待ち遠しいです。

  3. 2553 通りがかりさん

    西川口はアリオを挟んで「ほぼ川口」笑

  4. 2554 マンション検討中

    >>2551

    既に議論されてるかもしれませんが、学区はどうなんでしょう。
    川口出身の友達がいますが、先生をいじめる学校だったと聞いて
    非常に驚いた記憶があります。
    その時、さすが川口と思いました。

    それともディンクスが中心なんですかね、検討層がどこらへんか知りませんが。

  5. 2555 通りがかりさん

    >>2554 マンション検討中さん

    https://www.tn-estem.co.jp/kawaguchi_namiki/support/
    エステムコート川口並木からの引用ですが笑
    かいてましたー
    (しつこい笑)

  6. 2556 検討板ユーザーさん

    川口の評判云々言ってる人たちは将来的なリセールの懸念があり、たとえ免震長期優良だとしても数年後の資産価値は怪しいから高値掴みの物件だよねと言ってる。評判気にしてない人は永住志向だし便利な川口が好き。リセールなんてどうでもいい。議論は噛み合わないわな。私は将来リセールのつもりなら狙うは低階層。それ以外は買うべきではないと思います。

  7. 2557 通りがかりさん

    >>2556 検討板ユーザーさん

    リセールありきで動いてる人はよく考えるべき。
    リセール考えてない人でも10年後に自身の生活の変化の可能性も頭にいれないで絶対リセールはしないって考えだとどうなんでしょう…
    不測の事態でリセールせざるを得ない状況も頭にいれてマンション選びするべきかと…

  8. 2558 マンション検討中さん

    それをいうなら、地震大国ニッポンで将来どうなるかわからないよね、全国民が。
    マンション買うのも、その物件について考えても仕方ないリスクと考えて対策とれるリスクあり。
    契約者は後者について考えてないと思うのか?いい大人が。言われなくても考えてるさ、それでオッケーで契約。
    だからね、
    余計なお世話!人のことより考えることあるでしょ?

  9. 2564 通りがかりさん

    >>2558 マンション検討中さん
    リスクヘッジで地方に買ったり、資産を分散させるって考えもありますよ!

    延びしろの面ではエステムコートかね

  10. 2566 マンション検討中さん

    ここはもはやゴミみたいな発言しかないな。他社からの中傷投稿しかないならこの板もういらなくね?閉鎖しちゃえばいいのに

  11. 2567 通りがかりさん

    検討って他のとこも含めての検討ですよね?
    誉めあいばかりして、デメリット要素を消したいのであれば、誉め限定の板を作る必要がありますね。

    メリット、デメリット情報が飛び交う状態がいいですね!

  12. 2568 マンション検討中さん

    現在検討中です。

    戸数の割にエレベーター2機だと辛そうですが如何ですかね。
    現在、戸数が少なく、エレベーター2機の所に住んでますが、朝の通勤時間は結構待たされて、毎日、若干ストレスです。

    さらに今住んでる所が内廊下なので、日々の生活を考えると内廊下がいいですし、ちょっと値段が高い気がしてます。

    それを理解して購入されてるのだと思いますが、それを超える決め手はなんですかね。

  13. 2569 マンション比較中さん

    え?2基なんですか?
    200戸なのに?
    いくらなんでも少なすぎますね・・・・。

  14. 2570 マンション検討中さん

    内1台はゴミ回収に使われるので、実質1台の時間が発生しますね。そもそも、各階、エレベーター内が臭くなったりしないか心配です。
    便利さより、各階に常にゴミがあるという方が嫌ですね。

    各階にゴミ置場なんていらないんですけどね。
    1日1回は外出するので、その時に捨てますんで。

  15. 2573 マンション検討中さん

    購入を検討するとき、ある程度進むと懸念点が心配になるのが当たり前。良いところ聞いて購入するというより、心配事を解消して購入を決定したいと考えるでしょう。

    でも、この掲示板は、心配事の相談もディスりと言われ、回答はしない。
    おそらく、すでに購入を決めた人が心配ごとみたいな事を書かれると、購入を決めた後に不安になるんでしょうね。
    検討掲示板ですよ。住民掲示板ではありませんよ。
    このような住民の集まりだと組合は大変ですな。

    普通に考えれば、100戸辺り1機のエレベーターだとギリギリで心配になるでしょう。

    まともな人は居ないのか。ここは。

  16. 2575 評判気になるさん

    >>2568 マンション検討中さん
    契約者ですが、購入者アンケートの上位3位が過去の書き込みであるので、何処を重視したかはそちらを参照してください。
    エレベーターの数は不満項目でもありますが、気にし過ぎる程でもない。
    内廊下は、私はいらない派なので重視しませんでした。

    上記二つをクリアーした物件は、同じプラウドでプラウドタワー東池袋とかも見てみては?
    お値段高くなりますが、クリアーはしてると思うし都心ですよ。

  17. 2576 マンション検討中さん

    >>2575 評判気になるさん

    有益な情報、どうもありがとうございます。
    やはり、心配なので確認したいと思います。

    まともな人がいらして安心しました(^^)

  18. 2577 匿名さん

    >>2573 マンション検討中さん
    そういう上からの物言いなら、レス付きにくいかもですな。
    ネガキャンにまみれた中で質問するなら、それ相応に気遣いして、まともな質問・不安だと分かってもらわなきゃ。
    人のせいにばかりしてない?
    あなたがネガさんではないと仮定して、応えてみました。
    では、失敬。


  19. 2578 通りがかりさん

    エレベーター二基なわけないじゃないですか笑

  20. 2579 通りがかりさん

    >>2573 マンション検討中さん

    そうですね。
    いいとこを挙げればがんがん上がってくると思います。
    けど、後々響いてくるのはデメリット、懸念材料が結局数年後にガツンとくるのがマンションですもんね…

    いまのうちに懸念材料→解消方法、もしくは許容範囲なのかを長期的な視点で意見交換したいです。

  21. 2580 マンション比較中さん

    そうですよね。
    タワマンですと適正と言われている70~80戸に1基でも待ち時間が長いと言われているのに、
    100戸で1基のわけがないですよね。
    それでは駅まで4分より、エレベーターで下に降りるまでの時間の方がかかっちゃいますね。

  22. 2581 匿名さん

    [No.2559~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  23. 2582 マンション検討中さん

    >>2580 マンション比較中さん
    うちはね、70戸後半のマンション(駅前)。
    エレベーター1機だけど、不便感じたことない。
    200で2機、そんな言うほど酷いか?





  24. 2583 マンコミュファンさん

    酷くないですよ。
    私の現在マンションは90世帯後半ですが、エレベーター1機です。
    川口じゃないですが、人口かなり多いところの駅近です。
    待つことあっても1分待つなんて稀ですね。
    200でエレベーター2機、ゴミ処理でエレベーター使うのも朝の通勤時間帯はしないってことなんだから。
    問題にするほどじゃないでしょう。

  25. 2584 マンコミュファンさん

    ここはエレベータ使わない低層階が特だね

  26. 2585 マンション比較中さん

    >>2582
    70戸後半なら維持費を考慮しても適正だと思います。
    100戸で1基なら少なすぎます。200戸なら3基は必要じゃないでしょうか。
    特にタワマンの類ですと通勤時間帯は上から下までエレベーターが行く間に何度も停まるので、
    乗っても下まで行くだけで時間がかかりますよ。
    専門家の方には50戸に1基と言われる方すらいます。さすがにそこまでだと維持費がかかり過ぎますけど。
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/qghsxverwe

  27. 2586 マンション検討中さん

    >>2583 マンコミュファンさん

    参考になりました。
    考えてみると、働き方も時差通勤になったり在宅になったり、昔とは随分変わってきてますからね、これからはもっとそうなるでしょう。2機あれば良いです。


  28. 2587 マンション掲示板さん

    タワマンでも21階建てでしょうが?
    下まで行くのにたいして時間かからないよ。
    それと、現役世代とそうじゃない世代の割合もある。

    朝のゴミだしだって住人がエレベーター使わなくていい、同フロアー内に平行移動。
    2機で妥当。

  29. 2588 マンション検討中さん

    ゴミ置場が地下にあって、ゴミ収集車が来る朝には地上に上げる必要があり、そこでエレベーターを使うのではと懸念してます。
    早朝に誰も使わない時間帯希望です。

    情報はこちらからです。
    https://mansionmaster.com/?p=674


    どなたか確認された方いますでしょうか?

  30. 2589 マンション検討中さん

    >>2588 マンション検討中さん

    通勤時間にぶつからない時間帯に作業する旨、野村から説明受けてます。
    ということは、必然的に早朝ですね。

  31. 2590 通りがかりさん

    エレベーター2基はちょっとしんどいですね…
    夜なら全然大丈夫だとおもうんですけど、
    やっぱり朝ですね…

    端のプランだとエレベーターまでけっこー距離ありそうですね。
    高所得者で出勤が自由なら高層階でも問題なさそう。

  32. 2591 匿名さん

    よちよち歩きの赤ちゃんなら大変かもね、エレベーターまで。

  33. 2592 評判気になるさん

    >>2588 マンション検討中さん
    各階から地下へ運ぶのは午後。
    地下から地上は6:30〜 1時間作業ぐらいらしいです

  34. 2593 マンション検討中さん

    それなら問題ないですね。

  35. 2594 通りがかりさん

    エステムコートですら115戸に対して二台あります笑

  36. 2595 マンション掲示板さん

    エムエスコートに完敗ですか。。

    したら、せいぜい階段でおりれる8階くらいまでがいいですかね。


    この際眺望良好無視して、前の古い住宅さえ超えればいいか。

    したら4、5階が割とよいかな。

    いやエムエスコートがいいかな

  37. 2596 マンション検討中さん

    >>2592 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    時間帯の調整希望があったら管理組合からも要望出せますしね、あと30分早くなど。
    まー、大筋で大丈夫ですね。

  38. 2597 通りがかりさん

    近くに東横インが出来ますね。ビジネスマンや東京オリンピックのときは、観光客も泊まりますか。
    64年の東京オリンピックの聖火台川口で作ったんですね。過去も未来も前向きなコメント集まってほしいです。

  39. 2598 マンション検討中さん

    駅前なので需要あるでしょうね。
    それと、東横インあるならゲストルーム要らないですね、ますます。ゲストルームも善し悪しなんですよ、経験上。
    友達ならいいんですが、余計な親戚に上京のたびにあてにされ利用されたり、結構面倒。
    東京五輪のあの時の聖火台は川口の高度な技術で出来たんですよね!テレビで見て覚えてます。

  40. 2599 通りがかりさん

    >>2595 マンション掲示板さん

    8階は階段で降りるのいやですよ笑

  41. 2600 マンション検討中さん

    >>2598 マンション検討中さん
    経験者の現実的なご意見、参考になりました。


スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸