埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 2501 検討板ユーザーさん

    わざわざ市外から川口にマンション買います?

    無知な都民ならともかく、埼玉人なら川口が地雷なのは周知の事実でしょ!

  2. 2502 匿名さん

    >>2493
    なぜ売値が出てきたの?
    誰も出していないけど(笑)
    免震だから修繕積立金などが高くても仕方ない。
    修繕積立金の額面だけみたら高い。
    混同していませんか?という日本語がわからないの?
    この修繕積立金と管理費が高くないって、周辺マンションと比較したら額面だけなら高いんだけど。
    余裕をもって設定するのは良い事だろうけど、
    ギリの所得で購入しようとする方がいて、管理費や修繕積立金が払えなくなるケースって多いんだけど。
    多くのマンションで課題になっているのをご存じない?
    高くも無いこの程度の価格帯のマンションを、ギリの所得でしか買えない方はご遠慮願いたいものだという意見。

  3. 2503 匿名さん

    >>2501 検討板ユーザーさん

    川口の人気はすごいですよ
    https://www.1110city.com/promotion.html

  4. 2504 子供を持つ親

    川口駅西口の賃貸に住んでいるのですが、外国人は本当に増えてきました。
    また、西口に専門学校が移転したらしく、多くのベトナム人が歩いてますね。
    外国人永住者が増えたからといって、別にその方々が悪い人なわけでもないのですが、やはり外国人が増えると小学校の先生はその分そこに負担が増し、授業の質が下がってくるそうです。

    また、西口にある小学校の運動会に見学しに行ったところ、墨の入った親が何人かいました、、、
    学区選択制が無くなったため川口でレベルが高いと言われている本町小学校や舟戸小学校には通えなくなり、そのエリアの小学校に行くしかなくなるので本当に購入すべきか悩みますね。

  5. 2505 匿名さん

    >>2501 検討板ユーザーさん
    さいたま市民ですが、都心に近いので狙ってますよ。

  6. 2506 マンコミュファンさん

    >>2502 匿名さん
    あなたも相当しつこくないですか?
    それぞれの考え方があるんだから、いい加減にして押し付けるのやめたら?だいたいだったらなんで検討版にくるわけ?邪魔しに?

  7. 2507 マンション検討中さん

    >>2500 匿名さん
    みなさん、そのあたりを考えてないとでも?その上でOKなんですよ。リセール考えての人も、考えなくていい人も。
    認識の違いかな?

  8. 2508 匿名さん

    >>2504 子供を持つ親さん
    じゃっ、止めなさい。
    無理は禁物、お互いのためにならないよ。


  9. 2509 匿名さん

    否定的な書き込みは買えない人の僻みだから無視。
    買わない人の否定的な書き込みは、買わない人と買う人の勝手だからこれも無視。
    否定的な書き込みして惑わせたいのは、心根が腐ってる人だから無視。
    買えない人や買わない人の評論はもうコケッココー。

  10. 2510 将来の住民さん

    >>2502 匿名さん

    横はいりで申し訳ないです。
    少しだけ失礼。

    ここの将来の住民さんたちは心も免震構造です。長期優良住民で、修繕積立金なんかなんのその。おととい来てくださいね。

  11. 2511 匿名さん

    お見事!

  12. 2512 通りがかりさん

    参考までに、
    不要な情報かもしれませんが…
    素人でモデルルームたくさんいってきめたので。

    個人的なランキング
    エステムコート西川口→決めました
    ウィルローズ王子→ギリギリまで悩みましたがやめました
    オープンレジデンシア王子→プラン的にNG
    オイコス志茂→立地的にNG
    プラウドタワー川口→川口が飽和的な印象をうけてしまい将来性でエステムコートにしました
    東口の公園付き?の大きいとこもみましたがそんときにはもう西川口で気持ち固まってたので周辺強制的に案内されたけどそっこーかえりました…

    あとは赤羽岩淵あたりもみましたが全然そそられなかったです。もらったポットもまだあけてません笑

    入居までひまでいろんなとこの評価みちゃってるんであんまりきにしないでください笑
    突然すみません

  13. 2513 匿名さん

    エステムコート西川口で検索。
    無いんですがw

  14. 2514 匿名

    >>2512 通りがかりさん
    将来性で西川口w
    先ずは安全に気をつけてくださいね。
    物騒なので。

  15. 2515 匿名さん

    >>2514
    川口駅周辺は車上狙いが多いんだけどね。
    あとはこどもに対しての不審者かな。

  16. 2516 匿名さん

    川口警察及び埼玉県警から毎日防犯メールくるが、川口駅周辺が特段そういう事情にあるとは全く考えられないぞ。

  17. 2517 eマンションさん

    電車で荒川渡って左前に見えてくるプラウドタワー川口、格好いいだろうなあ。
    全景は見えないかもだけどね。
    2年弱たったら。
    今からワクワク。

    あ、想像して楽しんでるだけだから、理屈や評論は一切要らない、そこんとこ野暮はしないでね。
    放置してください。

  18. 2518 匿名

    >>2516 匿名さん
    川口はましだと思うが、西川口なんて輩みたいな奴いっぱいいるんじゃないの?

  19. 2519 マンション検討中さん

    車なので私は新荒川大橋から左手に。
    素敵でしょうね。

  20. 2520 匿名さん

    >>2518 匿名さん
    川口駅周辺についての話をしていたわけだ。
    西川口については西川口物件を検討している人間に聞いてくれ。
    ここはプラウドタワー川口のスレだからな。

  21. 2521 検討板ユーザーさん

    担当に勧められて野村ゴールドカード作った。
    管理費等の引き落としもボイント付くので得だって。
    見たら、伊勢丹で使えるMIカードなのな。
    疲れててちゃんと把握してなかった。(担当を信用してるのもあるが)
    で、担当に聞いたら、統合出来るって。
    伊勢丹メンズ館行った時、古いカードのポイントをゴールドにまとめようと思う。

  22. 2522 通りがかりさん

    >>2512 通りがかりさん

    すみません!
    住むとこなのに名前間違えました笑
    エステムコート川口並木す!

    横浜→王子→さいたまになったんで慣れるまで時間かかるかなー
    川口にはちょくちょくいってたし、アリオもいってたんで違和感はないですが、
    王子と比べると路線的に弱いかなってのは妥協点でした…

    もう設備とコスパと西川口駅東口の将来性を期待しました!
    川口の発展の波がこっちにもきてくれるとうれしいです!!

  23. 2523 通りがかりさん

    >>2518 匿名さん

    川口とどっこいどっこいです笑
    西川口の西口はおわってますが、東口で駅から徒歩1分と設備でもってかれました笑

    関係ないのに荒らしてしまってすみません…

  24. 2524 マンション検討中さん

    週間ダイヤモンドに掲載されたようですね!
    公式HPにリンクが貼られてました!

    https://www.proud-web.jp/mansion/kawaguchi/common/img/pages/top/diamon...

  25. 2525 マンション検討中さん

    >>2524 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    記事を読んで、改めてよかったなーと。


  26. 2526 マンション検討中さん

    古くからの市民の中で、プラウドタワー川口は久しぶりに話のたねのマンションになってるようで。
    古くは西口再開発のリプレ川口、次はエルザタワー、そして今回のプラウドタワー川口。

    リプレ川口は自分はまだ未成年の時で、親たちが随分話題にしてたのを覚えてます。
    親は乗り気でしたが婆ちゃんにマンションなんか!って反対され 笑 あっけなく見送り。

    エルザタワーもテレビで取り上げられたり、随分注目されてましたが、川より向こう側にどうしても縁を感じられなく、モデルルームの豪華さには心ひかれましたが、そのままで見送り。あのあたりに元々住んでたら購入していたかも?やはり婆ちゃんに反対されたかも?

    今回は3回目の波って感じで、このプラウドタワーもまた見送りかな?と思ってましたが、モデルルーム行って、現実的な目線で見て多岐にわたり検討してみると、今回の波も見送ると後悔するなと思い契約に至りました。
    親も家族も喜んでます。
    婆ちゃんは今回は意見、言いませんでした。
    あの世の人なので。

  27. 2527 マンション検討中さん

    まぁ西川口に比べたらましですよね、

  28. 2528 マンション検討中さん

    >>2526 マンション検討中さん
    昔のお年寄りはマンション拒否反応強かったから。
    うちの祖父母もそうでした。
    今は随分意識変わりましたが。
    今日は蒸すので、最後の2行でちょっとだけ涼しくなりました、勝手に。
    失礼しました。


  29. 2529 匿名さん

    >>2526 マンション検討中さん

    見送って正解でしたね。リプレは今となっては寂しくなってますし、エルザは駅近ではないですし。お婆ちゃんに感謝ですね!

  30. 2530 マンション検討中さん

    >>2528 マンション検討中さん

    そうですか。お年寄りは昔はそういう価値観でしたね。
    最後の2行、いわれてみれば、そういう感じ与えるかも、無意識でしたが。(^ω^)

  31. 2531 マンション検討中さん

    >>2529 匿名さん
    婆ちゃんの口癖が「年寄りの言うことは聞いておくものだ!」でした。
    けっこう理不尽でしたが結果的に良かったこともたくさんあります。感謝してます。
    リプレは母親の友達が入居してますが、これから世代交代で少しずつ新しい体質になりつつあるようでよい方向みたいです。
    あそこの強みは前に何か立つ心配がないのと、管理がしっかり、防災センター夜間巡回があるところみたいですね。
    縁はなく25年たってしまいましたが。




  32. 2532 マンコミュファンさん

    ネガは無視して住民版に移行しましょう

    どーせ売れるし、完成楽しみです!

  33. 2533 通りがかりさん

    川口はもう投資価値があまりない気がします…
    みなさんの意見が聞きたいです。
    駅ちかなのはプラス材料かなと

  34. 2534 匿名さん

    埼玉県都市の人気で資産価値は決まります
    1位の浦和は富裕層が集まる教育都市、治安良し
    2位の大宮は坪単価急上昇中
    ランクは下すぎてよくわからない川口は風俗、在日などで下品に思われている下町
    よって2533が言うように川口のマンションは駅近だろうがどこだろうが投資価値はありません

  35. 2535 マンション検討中さん

    皆様読む価値のある投稿にしましょう。
    プラウドのオプションてすごいですね。
    益々魅力的なマンションライフが期待出来ます。

  36. 2536 通りがかりさん

    >>2534 匿名さん

    ありがとうございます!
    路線的にも大宮、浦和と比べちゃうとよわいですもんね…
    川口は都内にも出やすいですけど…

    けど実際風俗感が残ってるのは西川口駅の西口とかだけですよね
    他の方々のイメージがいまだそのレベルなら回復する余地はありそうですね!

    川口の東口は発展しきったかなという印象なので西口とか考えるけど、あんま金額かわらないので、一駅違うだけで1,000万安くなるエステムコート川口並木が…

  37. 2537 マンション検討中さん

    これまで投資目的じゃないって何回も言われてるのに、また湧いて出てきたか。
    もはや小学生にプラウドタワーは買っていいか聞いたほうがまともな回答が来そう。

    因みにマンション買い替え派の師匠の沖さんの意見はこうだよ
    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/

  38. 2538 マンション検討中さん

    >>2536 通りがかりさん
    東口が発展しきってるってマジで言ってます?
    てか、免震でも長期優良でも無くて、おまけに西川口の線路真横のマンションなのにプラウドより1000万しか安くない?エステムコートなんて全く眼中になかったから驚きでした

    西川口が発展するってチャイナタウンができるってこと?よっぽど中華料理が好きならいいんじゃない?

  39. 2539 マンション検討中さん

    長期優良推しの人が多いけど、あまりメリットになってませんよ。
    営業トークに感化され過ぎかと。

  40. 2540 マンション検討中さん

    >>2537 マンション検討中さん
    ナイス!



  41. 2541 マンション検討中さん

    >>2539 マンション検討中さん
    メリットだらけなのは契約者が知ってるから結構です。


  42. 2542 匿名さん

    >>2539 マンション検討中さん

    わかってないねぇ。免震×長期優良はステータスなんだよ。5年、10年先はわからないけど現時点ではここに住む事がステータスで住んでいるだけで誇らしさを感じさせてくれる夢のあるマンションなんだよ。
    東口の某マンションはただ駅近というだけで夢の部分を提供できてないから100戸未満なのにまだ完売には遠いよね。
    コスパ優先なら築浅中古でも検討されたらどうですか?

  43. 2543 通りがかりさん

    >>2538 マンション検討中さん

    まじで言ってます笑
    東口の環境今以上に大幅に発展しそうですかね…
    きゃすてぃ、きゅぽら、行政センター、ソゴー、歩くけどアリオ、
    それより、一駅違いで先に電車に乗り込める西川口のほうが発展途上感あって将来期待できるかなと!
    完全に根拠のない個人的な予想です!笑

    川口の京浜以外止まってくれるようになればさらにつよいんですけどねー

    んー…
    最上階(14階?)で3LDKBタイプで4,500万円台だったはずです!
    プラウドとどのくらい差ありますか?
    プラウドいったときの記憶が…笑

    思いきってチャイナタウンも全然いいデスネ!!
    やるならやりきって欲しいです笑
    中華街的な!
    これから延びしろに期待です!

  44. 2544 通りがかりさん

    西川口のエステムコート川口並木の話寄りになってしまいました…
    すみません。。
    一応検討される方々向けに別の視点からということで大目に見ていただけますと幸いです…

  45. 2545 通りがかりさん

    Bタイプ最上階4500万ではありません。
    5000万は余裕で越えてます。
    6000に近かったような気がしますが。
    プラウドタワーの低層と同じくらいかと思いますね。
    プラウドタワーの低層だったら回りは何にも見えないかも知れませんけど、西川口だったら眺望は確保されていますね。
    お金を持ってる人だけが納得して満足な買い物ができるんです。

  46. 2546 匿名さん

    川口と西川口で罵り合っても損しかないのでエステムの人はエステムの掲示板で語っていてください。

  47. 2547 マンション検討中さん

    >>2543 通りがかりさん
    個人の予想をここで言うのは別にいいです。ただ、中華街になって良いとか、言ってることがここを検討してる人達のニーズと掛け離れてるのでもうやめたらどうですか?

    最後に情報をお伝えします。

    川口市の再開発事業では、川口駅も西川口駅も周辺は都市再開発法でいう二号地区に指定されていて、再開発を促進すべきという位置づけです。
    川口駅はここのプラウドを始め、東口プラウドなど、平成33年までの開発計画が発表されています。更に、川口駅周辺は都市再生緊急整備地区に国から指定されていることも再開発の要因の一つです。
    西川口駅周辺は特に何の予定もありません。平成24年にまちづくりの基本構造みたいなのが練られていただけで、具体的なプランがありません。
    よって、西川口駅周辺は現実維持が少なくとも数年は続くでしょう。チャイナタウンなんかできたらますます再開発が困難になるので、軽々しくいっそ中華街が良いなんて発言は控えるべきだと思います。

  48. 2548 通りがかりさん

    >>2545 通りがかりさん
    あいまいな情報で失礼しました!
    エステムコート川口並木Bタイプ14階で4500万円代でした!

    5,000万越えるのはAタイプかHタイプの上の階だけだったはずです!

  49. 2549 通りがかりさん

    >>2547 マンション検討中さん

    プチ中華街いいじゃないですかー笑
    川口と差別化できて!
    数年後に西川口と川口ともに発展してるといいですね!!!!
    楽しみです!!

  50. 2550 マンション検討中さん

    やっとスミ○がいなくなったと思ったら、次は日○か

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸