埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 2301 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 2302 匿名さん

    川口に住んでるって言うと大抵の人からは親戚や知人など誰かしらが住んでるよ〜って言われるので、割と都内の人からも馴染みのある街だと思うんですけどね。
    悪いイメージってよくわかりませんけど、住みやすい街だし湘南新宿ラインが停まるようになるともっと良いですね。

  3. 2303 マンション比較中さん

    川口は西川口のイメージが強いのだと思います。
    西口の大通りに面している場所では、大きな店が昼間から営業していますね。
    実際には西川口の風俗街の浄化はかなり進んではいますが、
    まだイメージはしばらくは残りそうですね。

  4. 2304 マンション比較中さん

    >>2303 マンション比較中さん
    平成も終わろというのに、未だに昭和の時代のイメージで語ってる人はそろそろ皆さん社会から引退されるので、もう残らないと思います。

  5. 2305 マンション検討中さん

    西川口と川口を無理矢理いっしょくたに印象操作、必死すぎ。
    だいたい西川口だって風俗廃れきって、新たな町に変化始めてるのに。
    情報弱者のままディスるからこういうことになる。

  6. 2306 マンション掲示板さん

    駅西口からリリアの脇通って交番のとこ左折、レンガ敷きの野外ステージ前を行けばすぐそこに。
    近かった!4分もかからないよ。
    環境もいい。


  7. 2307 周辺住民さん

    30年ほど川口に住んでいますが、とても便利で暮らしやすいです。
    晴れた日に西口公園を散歩すると気持ちが良いですしドラマの撮影現場にも何度も遭遇しましたよ。
    2306さんのおっしゃる通り環境は良いと思います。
    川口は広く駅前にしか住んだことがないので適当なことは言えませんが、川口駅前(特に西口)で今まで治安が悪いと感じたことは一度もありません。
    私はこのマンションに住みたいです。

  8. 2308 通りがかりさん

    西口駅前住んじゃうと、よそに行く気にならないです。
    他の土地から来ましたが永住のつもりです、家内も。

  9. 2309 マンション比較中さん

    >>2305
    印象操作をする必要がないのですが、なぜにそんなに過剰に反応されるんですか?
    何か不都合な事でもあるんですか?
    西川口は変わり始めているとは言っても、西口側にはまだまだ風俗が残っているのですが。
    「いっしょくた」と言いますが、川口駅前に住んでいれば西川口なんてすぐそこですよ?
    「川口=西川口のイメージ」が昭和って、平成に入ってもかなりひどい状況だったのを
    ご存じないのですか?浄化されたのってここ10年くらいですが。

  10. 2310 マンション検討中さん

    気になったので先日実際に足を運んでみましたが、川口駅前と西川口駅前では大きく印象が違いました。
    イメージよりも自分がどこに住みたいかを考えて行動します。
    川口駅前はとても好印象でした。

  11. 2311 マンション検討中さん

    少なくても”川口”ってだけで眉を顰められる場所ではないですね。
    こんだけ都内に近いのに格安だったんだから、穴場だっただけです。
    最近の川口には良いイメージしかないです。

  12. 2312 マンション比較中さん

    私は川口育ちなのですが、川口市は教育が遅れているんですよね。
    小中学校の全国学力テストの結果でも、小の国語A以外の科目を除いてすべて全国平均よりも低いです。
    埼玉県内でも川口市は平均以下になっているので、もう少し力を入れてほしいですね。
    教育に力を入れているさいたま市と比較すると歴然とした差があります。
    私が子供の頃も、先生に「川口市で上のレベルの子は、浦和に行くと中レベルです」と
    言われていました。
    https://www.pref.saitama.lg.jp/f2214/gakutyou/h29zengakutyou.html

  13. 2313 匿名さん

    はたから見てても印象操作。
    川口駅前物件と西川口と何の関係が?

  14. 2314 匿名さん

    浦和は教育都市だし、富裕層が多いからみんな塾通いで必然的に学力が高いのが実状。川口と一緒にしてはいけません(笑)
    川口の悪イメージに過剰に反応してるやつらは自分が住んでる町をどうしても認めてもらいたい必死なのでしょう。
    でも世間的に現実は相変わらず風俗等悪イメージのままなので、心が苦しいのでしょうきっと

  15. 2315 マンション検討中さん

    学力なら浦和だよね
    でもドミノマンションになっちゃう
    眺望と都心へのアクセスが譲れない我が家、プラウドタワー川口に決まりそう
    子どもたちも気に入ってる

  16. 2316 マンション検討中さん

    川口で出来る子は開成ほか名門にどんどん行ってたな、今もそうなんじゃ?通うのにわけないから、川口は近いから。この物件検討者は私立通わせられるでしょ余裕で。川口市民は公立しか行っちゃ駄目なのか?

  17. 2317 マンション検討中さん

    >>2316 マンション検討中さん
    いくらなんでも、そんな法律ありませんw。
    開成でも慶応でもいきましょ。ちなみに近所の兄ちゃん、小学校から幼稚舎だった。俺、親に「あの兄ちゃん幼稚園終わって、また幼稚園いくの?」
    親「慶応だよ!」
    子供にはわかんないよ。


  18. 2318 匿名さん

    何が言いたいのか意味がわからない

  19. 2319 名無しさん

    ここ数年、西口駅近にも良い飲食店出てきた。
    増えすぎて静かさが損なわれるのは困るけど。
    なかなかいい、

  20. 2320 マンション比較中さん

    >>2313
    何が印象操作なの?印象操作してどうするの?
    外からは、川口は西川口のイメージが強いという話の流れで出たんだけど。


  21. 2321 マンション比較中さん

    ここはマンションとしては良いよね。
    川口の西口も個人的には好き。
    ただ、他の方が言っているように、川口は西川口のイメージが強い事や、
    川口駅前物件の価値としては、東口>西口になってしまうのは否めないでしょう?
    なぜここのスレにいる人って過剰に反応するの?
    「営業ガー」「バイトガー」「印象操作ガー」って言っているあなた。
    ここのところ書き込み削除されてるでしょ。いい加減にしたら。

  22. 2322 匿名さん

    >>2321 マンション比較中さん
    私も同感です
    過剰反応してる人はみんなに川口は一番だと認めてほしいみたい
    だけど実際はまだまだ風俗街など悪イメージがあるのでこのマンションもなかなか売れない現実がつらいと思ってるのでしょう

  23. 2323 マンション掲示板さん

    削除は削除依頼出して初めてなされる。
    真面目な物件検討者はそんな暇なことしない。
    管理者は削除依頼くると、ほぼ全部通して削除するからね。

    削除されてしかるべき酷いのがいくつも残ってるよね。
    ディスってて、明らかにこの物件検討者じゃないって分かる投稿ね。
    物件検討者が削除依頼出さないのは、余裕だから、くだらないって笑ってるから。
    この投稿もディスり派の削除依頼で直に削除かもね、どうぞご自由に。

  24. 2324 マンション検討中さん

    川口を認めて貰いたくて必死に?そんなふうにはみえませんよ。川口を口汚く罵られたら地元の検討者さんは怒るでしょう。私だって県外の自分の地元にそんなことされたら反論くらいするでしょう、けど必死に認めて貰おうなんてしません、分からない人はそれで結構だし。
    ネガティブな人達に反論してる人を必死と言ってる人ほど必死さが滲み出てます。
    ここに対してそんなにネガティブなら、プラウドタワー川口検討スレッドで検討するまでもないでしょう。
    なぜ、いつまでもいるのですか?
    私はここに決めています、自分で判別して決めました。
    これも削除されるのかしら?

  25. 2325 マンション掲示板さん

    「二者択一は終わりにしよう」って売り文句はなんか納得出来る物件ですね。
    周りの道も広いし良い所で好印象。
    1、2次で118戸販売して、110戸位花が付いてる感じでした。
    高い高いと言われてますが、高層階は未販売の19階?以外は花付いてて、角部屋は1部屋残ってるぐらい。

    流石に最初の勢いからは、今後販売数も落ちるでしょうが1年以内ぐらいで販売終わるんじゃないかなぁ。
    2次は間に合いませんが、次回販売の時には決めたいと思います!

  26. 2326 匿名さん

    そう甘くはいかないよ
    第1期はこのマンション一本の地元系なので
    ここからがデベの腕の見せどころ
    ただ、これだけネガ事実を掲載されてしまったので、いかにして地元以外の買い回り検討者をクロージング出来るのか?
    非常に難しいと思うね
    ハードル上げてしまうのはデベにプレッシャーかかってしまうので、売れ残ることを前提に今後話していきましょうか(笑)

  27. 2327 通りがかりさん

    そんなにネガティブな事あったっけ?
    普通に売れると思いますよ。

  28. 2328 マンション比較中さん

    >>2323
    同じく真面目な検討者は、あなたのように書き込みをいちいちしない事に気づきましょうよ。
    あなたの書き込みは他人をただ批判している暇人な書き込みだと思いますよ。


  29. 2329 マンション比較中さん

    >>2324
    私は川口にうん十年住んでいますが、書き込まれている事が現実と乖離されている気がします。
    口汚く書かれていると感じた事はありませんし、気分を害された事もありません。
    もともと川口は工業の町ですし、住んでいる方に品の良い方が多いとも思えません。
    そこが川口の好きな所ですが。
    昔から農家をやっていて土地を持っているような金持ちは一定数はいるように感じています。
    西川口は市民の私から見ても品が無いと思っています。
    夜に、いきなり止まった県外ナンバーの車の中から、若いお兄さん達に
    「西川口ってどっちに行けばいいですか?発散したくて」とか言われた事もあります。
    外野からガヤガヤと言われても仕方ないと思っています。
    だからこそ市も浄化に力を入れたのだと思いますし。
    住んでいると川口市って市役所は震度6で倒壊するとか、消防分署は古くて大丈夫?ってところが多いとか、
    小中学校は統合が進んで避難場所が無くなっていくとか、自然災害対策がまだまだだなと感じたり。
    教育水準も県内でも平均以下とか、色々と問題を感じますよ?
    ただ生活するだけであれば物価も安いですし、そこそこ都心まで近くにあるけれど、
    川口駅の混雑の問題はずーーーーーーっと言われているのに改善されず。
    外からガヤガヤ言われないと何も変わらないと実感しています。
    良い事だけを知りたいのであれば、何もここで聞かなくても営業さんが喜んで相手してくれると思いますよ。

  30. 2330 マンコミュファンさん

    >>2328 マンション比較中さん
    揚げ足取りの書き込みですか?
    違ってたらごめんなさい、矛盾を感じたので、つい。
    よこから大変失礼しました。

  31. 2331 地元さん

    >>2329 マンション比較中さん
    で、あなたはプラウドタワー川口のどのプランを検討中なのでしょうか?
    検討スレなんだから検討してるんですよね?
    良いことだけを知りたくて来てるなんて、そんなことあると思います?何千万の買い物、自分の生活に直結する住まいのことですよ?
    皆さん、メリットデメリット両方検討して決めていますよ、言われなくても。
    デメリット長々羅列したのだから、メリットも長く長くよろしく願いたいですね。
    口汚く言われて何とも思わないのは個々の性格だから構いませんが、メリットぐらいあげなければ、ただの叩きにとってしまいますよ。



  32. 2332 匿名さん

    >>2331 地元さん
    そんなにメリットが欲しいなら、じゃあお前が書いてみろよ

  33. 2333 検討板ユーザーさん

    放置が一番ですよネガキャンには。
    悪い点も書いてくれる客観的投稿と、悪意あるネガキャン投稿との違いは感覚でわかるから、腹立てて反応してるのも気持ちはよくわかりますが言わせておきましょうや。
    どうってことないつまらない投稿に反応しないで、ポジティブキャンペーンでもしませんか?

  34. 2334 地元さん

    >>2332 匿名さん
    おまえ なんて言う失礼な人には教えてあげません。
    もったいなくて。



  35. 2335 地元さん

    >>2333 検討板ユーザーさん
    そうですね、痛感したとこです。笑
    日を改めてポジキャンしていきますね。


  36. 2336 マンション検討中さん

    今ある埼玉の物件では、関心高めですよね。
    http://diamond.jp/articles/-/139578

  37. 2337 マンション検討中さん

    素敵なところ

    川口は蜷川幸雄を出した町!
    私にとっては誇らしい町です!
    こんなじゃ駄目?
    他にも沢山良い点あります、ごはん食べるからまた後で。
    (*^-^)

  38. 2338 口コミ知りたいさん

    免震マンション、ポイントでかかった。
    木々多い西口公園が想像以上だった。

  39. 2339 通りがかりさん

    15年位前は確かに何となくガラが悪い印象でしたね、川口。ヤンキー世代とか?笑。でもね、話してみるといいやつが多かった。時間の流れとともに人も世代も代わり、安全かつ住みやすい整備された街になりつつあります。住民の方々、議員の方々、企業の皆さまの努力と意識により昔と比べて良い方向に意識が高まって発展に向かっていると私は思います。今の住まいは夜でもあちこちに明かりが点り、残業かえりでも歩く道が怖くない。そんな街になってくれて本当に嬉しい。プラウドタワーをご購入の方々はそれなりの方々でしょうし、益々素晴らしい住民の集う街になっていくはずと期待しております。

  40. 2340 マンション検討中さん

    こんだけ駅近だと、川口市はここが〇〇だ〜みたいな盲目なネガキャンは無意味ですけどね。だって公園とリリアさえ抜ければ自宅到着ですもん。笑 川口市を総論で語りたいならどうぞご自由にって感じ。西口の駅近は住みやすくて最高ですよきっと。

  41. 2341 マンション検討中さん

    3LDK5048万~の手紙来ました。やはり値段下げたね。このクチコミもステマ感まんまんでしたが、やはり売れてないみたいですね。最後は4500万~とか。。。
    最初に飛び付かなくて良かったかな。

  42. 2342 マンション検討中さん

    今も昔とさほど変わりませんよ。
    日本人の質は良くなっても、質の悪い外国人のおかげで町全体のイメージダウン。

    埼玉県内で犯罪認知件数と在日数TOPですよ。
    潜在的なリスクの高い街に住める人って、無知なのか感覚が鈍いのかどちらなんですかね。

  43. 2343 匿名さん

    市町村によって人口が異なるから数ではなく、率で判断しないといけないよ。
    これを見ると川口市はそれほど犯罪率が高くない。
    https://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/town-crimemap.html

    たしかに外国人比率は高いけど、一位ではないですね。
    http://area-info.jpn.org/FornPerPop110001.html


  44. 2344 検討板ユーザーさん

    タワマンは共有部分は良くても専有部分が微妙に使いづらそうな物件が多く、あまり興味持てなかったのですが、
    奥さんに付き合ってギャラリーへ。
    シアター等々、数々の演出を差し引いて冷静に考えても、総合的にいって買い替えてもいい、納得できる内容のマンションだったので踏み切りました。
    必要な機関や店など全て5分以内で行ける立地の良さも恵まれてますしね。

  45. 2345 マンション検討中さん

    >>2341 マンション検討中さん
    5048万~は、本当ですか?本当に値下げ?

  46. 2346 マンコミュファンさん

    放っとかれない(色んな意味で)マンションだから、きめた。

  47. 2347 匿名さん

    低層階の3LDKが5048万円ですか?
    もうしそうだとすると従来から100万円の値下げになります。従来の価格帯で購入可能な検討者が少なくなってきたんですかね。

  48. 2348 マンション検討中さん

    販売される階数が違うから値段違うだけで、値下げってw

  49. 2349 eマンションさん

    長期優良住宅認定は安心感と税金優遇その他で、とてもいい、資産価値にもね。
    免震も当然すごくよかったし、この長期優良住宅ってのもよかった。
    川口はアメリカのダウンタウン位か?と心配してたが実際は全然違う、長年普通に暮らしてる。

  50. 2350 匿名さん

    ウチにもチラシ来たけど東の309号でしょ。
    その上4階は確かに100万上だったけど
    当時は3階は未販売で価格なかった。
    2階も価格なかったけど唯一の4000台の
    可能性はあるが、値下げでないからまた
    そうなっても騒がないでね。


スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸