大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 淀川駅
  8. プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-09 18:33:33

プレサンス ロジェ 大阪福島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pl-ofs69.com/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江八丁目15番16(地番)
交通:阪神本線「淀川」駅徒歩5分
   JR東西線「海老江」駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩8分
   阪神本線「野田」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.55㎡~70.48㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:日本住宅管理株式会社、株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-30 23:32:12

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 151 評判気になるさん

    しかしこれだけ高い修繕積み立て金をとっておいて20年後の大規模修繕の時に「やはり積み立て金では足りず管理費赤字になっておりますので各家庭から百万円一時金とります!のパターンになったら住民からは革命が起こりそう(笑)

  2. 152 買い替え検討中さん

    なぜマンションの周辺の紹介が無いのかが気になります。
    だいたい2キロも離れたところは周辺では無いですよね。
    徒歩30分くらいですか。

    意図的に省略しているとしか考えられませんね。
    なぜでしょうかね。

  3. 153 購入経験者さん

    >> 151さん

    ここの管理会社はいい加減ですよ
    担当者によって温度差が違います
    法律の知識も担当者によってマチマチですし、中には規約を勝手に解釈して的外れの事をいう人もいます
    管理組合の人達は当然、普段はお仕事されている方が多いですからマンション内のことに対して意識が低くなるなのもわなりますが、それをいいことに管理組合を舐めて適当なことしかやらない担当者がいるのも事実
    あまりにも酷いなら管理会社を変えることも視野に動いた方がいいですね
    同じ管理会社を長く使うのも考えものです
    複数の管理会社から見積もりをとって検討することも大切です。
    ちなみに当方のマンションではここの管理会社の不手際で色々な問題が起こりました
    担当者があまりにも無知でいい加減なのでそろそろ管理会社を変えなければと感じてます

  4. 154 匿名さん

    プレサンスは最低です。まんまと騙されました。3件も購入しフルローンです。ローンより家賃収入は少なく悲惨な状態です。入居人の退去時は最悪です。経費ばかりかかり採算は度外視です。

  5. 155 名無しさん

    3件も購入しといて後から騙されたって言うのはおかしいですよ。途中で気がつかなかったんなら自身の勉強不足では?

    購入を決めたのは自分自身でしょう。
    騙されたっていうのならプレサンスを訴えたらいかがでしょうか。

  6. 156 匿名さん

    冷静に考えれば北区(梅田)、福島区それぞれに魅力もあるし、良くない点もあるということ。そもそも梅田周辺のタワーマンションと福島区の普通のマンションを比較すること自体が間違い。梅田に魅力を感じる人は梅田至近距離にあるマンションを買えばいいし、福島区に魅力を感じる人はここを含めた福島区のマンションを買えばいいだけのこと。それを売主が梅田に魅力を感じる人にここを強引に買わせようとするところから話がおかしくなってしまっている。結局、売主自らが福島区に魅力が乏しいことを暗に認めてしまっているようなもの。

  7. 157 ご近所さん

    >>152さん

    買い替え検討中ということはこちらの建設地ももちろんご覧になられたはずです。
    でしたら周辺環境もごお分かりいただいていると思います。

    周辺を意図的に省略しているとしか考えられないとの事ですが、
    特筆すべきものが無いんですよ。それだけです。
    152さんが期待しているであろう反社会勢力事務所などありませんよ。

  8. 158 周辺住民さん

    よく言えば閑静、別の言葉で言えば退屈な街

  9. 159 買い替え検討中さん

    先日伺ったのですが、なんせ営業の対応が悪かったです。
    マンションか一戸建て購入を検討中のため今8件程見たのですが、群を抜いて不快になりました。少し気持ちが傾いていたのに、ゆっくり考えたいと言ったら、そんなことなら無駄な時間を使わず遊びに時間を当てるべき。迷惑だ。といった内容の事を言ってきた。にも関わらず電話しつこいし、、こんな所絶対買わない!

  10. 160 比較検討済

    >>159 買い替え検討中さん
    すごくわかります!!
    私は数ヶ月前にMRに伺いました。私の場合は、担当の女性の方はすごく良い方だったのですが、その後に出てきた上司?の男性がすごくしつこく、検討したいと言っているのに帰してもらえず、本当に嫌な気分になりました。見学の後、気分が滅入ってしまい、家族に心配される程でした、、
    結局その後、条件に合う良いマンションに出会え購入できましたが、あの男性が出て来なければ、前向きに検討していたのに、いくつかMRは見学しましたが、あんな気持ちになったのは、あの1度きりでした。

  11. 161 匿名さん

    >>160 比較検討済さん
    私もいろいろ検討中なので、条件に合う良いマンションってまだ分譲中のマンションなら是非参考に教えて頂けないでしょうか?

  12. 162 比較検討済

    >>161 匿名さん
    一期分譲中のマンションですが、ここで名前を出すことには少し躊躇しますので、伏せさせて下さい。私のライフスタイル、職場等を踏まえた上で、マンション選びの優先順位をつけ、その中で最良のマンションに出会えだと思っていますが、それが161さんに最良とは限りませんしね。
    もちろんマンション選びであまり営業の方に左右されるのは良くないと思っていますし、他のプレサンスのマンションで、選んだマンションより良い営業の方もいましたが、今回の件で、プレサンスで買う気にはなれず、大手デベで安心感を買いました。



  13. 163 口コミ知りたいさん

    >>153
    >>ここの管理会社はいい加減ですよ


    どっちの管理会社のことですか?
    なぜこんな小さいマンションで2社もいるんですか?
    設計から施工まで長谷工だから管理会社も長谷工でいいのにね


    >>事業主(売主) 株式会社プレサンスコーポレーション
    >>販売提携(代理) 株式会社プレサンス住販
    >>設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    >>構造設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    >>施工 株式会社長谷工コーポレーション
    >>管理会社 日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

  14. 164 口コミ知りたいさん

    管理会社が2社となると管理費は 1社の所に比べ
    やはり金額が上がってしまうのですか?

    モデルルームを見に行きとても素敵だと思いました。
    外壁も高級感がある感じで検討中です。

    管理会社の事まで恥ずかしながら気にしていませんでしたので教えて頂けると嬉しいです。

  15. 165 購入検討中

    色々な営業マンがいるのと同時に色々な客がいる
    人にはそれぞれ合う合わないがありますよね

    あなたは その女の人の上司とやらとは 合わなかっただけでは?

    私が行った際には 営業マンの態度は
    悪くありませんでしたけどね

    大手デベで安心感を買いましたって?
    買ったのは マンションでは ないのですか?

    大げさすぎるコメント見てて腹がたちます

  16. 166 匿名さん

    >>164 口コミ知りたいさん

    ここは2社入ってますが管理費・修繕費は他の物件に比べてそこまで高くはないと思いました。
    お金のかかるライブラリーやゲストルーム等は一切ありませんから。
    ただどこのデベも購入してもらいたいため、初期は大体段階増額積立方式を採用していて
    購入時は管理費・修繕積立金が安く設定されていますよね。
    ですのでここも数年後には上がるはずです。

    後々の事を考えると均等積立方式の方がいいと思うので気になるなら
    管理組合で提案してみてはいかがでしょうか。

    ちなみに今住んでいる分譲マンションの管理会社が問題ありでしたのでリプレイスし、
    積み立て方式の変更をしました。めちゃくちゃ大変でしたが変更して良かったと思います。

  17. 167 匿名さん

    >>165 購入検討中さん

    いろいろな方がいて、いろいろな営業マンさんがいますよ。
    あなたが良かったならご契約ください。
    あんまり人を攻める発言はマンション住民になる方なら品位を疑われるので、お控えください。

  18. 168 口コミ知りたいさん

    福島区でマンションを探しています。

    リバーも魅力的なのですが こちらのマンションにも
    魅力を感じ決めかねています。

    こちらのマンションを購入された方にお聞きしたいのですが 決めてとなりましたのは
    どの様な所でしょうか?

    参考に教えて頂ければと思います。
    どうぞ 宜しくお願い致します。

  19. 169 匿名さん

    >>165 購入検討中さん
    何が腹が立つのかわかりませんね。

  20. 170 通りがかりさん

    167・169は同じ人?
    165が攻めた発言をしてるようには思えないけど。
    むしろ167の方が嫌味ったらしい。

  21. 171 比較検討済

    >>165 購入検討中さん
    すみません!!そこまで不愉快にさせるとは思ってもなくて、申し訳ないです!!
    私は161さんにマンション選びは人それぞれで私の経験をお伝えしたかっただけです、ここを荒らしたい訳ではないのでもうこのスレから失礼します!
    でも上司の方は合わなかった訳ではなく、帰らせてもらえなかったんです。仕事が忙しい為、次回訪問日が決められず、2.3日以内に必ずご連絡します、と伝えているのに、仕事の前が後に来てくれ、この日は何時に仕事は終わる?等、本当にひつこく、女性の担当の方も、どうしても上司が聞いてこいと、、すみません、という感じで、本当に、疲れました。

  22. 172 匿名さん

    >>170 通りがかりさん

    167です。169とは違います。

  23. 173 口コミ知りたいさん

    >>154
    >>155
    プレサンスは投資マンションが本業本家だけど投資の話題は他のスレッドが合ってるかも


    【マンションコミュニティ】

    プレサンスの検索 - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...

    プレサンスコーポレーションってどんな会社
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/

    株式会社プレサンス住販て どうでしょうか? - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

    株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/

    プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板 - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/

    エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%8...

  24. 174 マンション比較中さん

    私もモデルルームを訪問した際、なかなか帰してくれませんでした。マンションの周辺環境も魅力を感じなかったので、お断りして帰ろうとすると、「なぜだめなのかもっとはっきりとした理由を教えてください。」、「そんなのはどこのマンションでもあることですよ。」、「こんな良いマンション断る理由がないでしょう。悩むことないじゃないですか。」など言ってなかなか帰してくれませんでした。
    他にもたくさんモデルルームを訪れていますが、このような経験は初めてでショックでした。

  25. 175 MR訪問済み

    私も先日MRに訪問し、少なくともここの営業マンから受けるイメージとしては、「絶対このマンション買わないほうがいいな」でした。

    買うのは営業マンの質ではなくマンションで、 営業マンの質も大事だけど、マンション自体を重視した方がいいのではとも思っていますが、不誠実な営業マンを育成している会社の売っているものは、どこか不誠実なものだと思います。

  26. 176 匿名さん

    >>162 比較検討済さん
    161です私が質問したことに対して答えていただいたことにより不愉快なことになって申し訳ありませんでした。

  27. 177 購入者

    >>168口コミ知りたいさん 

    去年ここを購入した者です。

    立地だけなら迷わずリバーを選んでいたと思います。
    ただ、個人的に大規模物件というものがどうも苦手で。
    南向きが希望だったんですけど、価格的に手が届かなかったのも購入に至らなかった要因です。
    (東側は冬寒いし、西側は夏暑いので始めから選択肢にありませんでした)

    夫婦2人しかいませんので、ファミリー向けではなさそうなプレサンスを選びました。
    リバーはちょっと騒がしそうな気がしたので・・・。
    うちは中規模な所・あまりファミリーがいなさそうなところが決めてになったのかなと。

    お金さえあればりバーでもなく、プレサンスでもなく海老江に建設予定のジオが良かったですが。
    ジオシリーズ、内装や設備が凄く良くて。でも高いんですよね~。

  28. 178 購入者

    >>175MR訪問済みさん

    不誠実なマンションを購入した177です。

    175さんはたまたま不誠実な営業マンに当たっただけではないですか?
    モデルルームにいる営業マン全員と話ししたんですか?

    私は日を替えて(担当が不在だったため)別の営業マンとも話しましたが、
    「絶対このマンション買わないほうがいいな」と思わせるような方ではありませんでした。

    175さんは大変不快な思いをしたのでしょうが、だからと言って
    マンション自体が欠陥品のような書き方をされるのは残念です。

  29. 179 通りがかりさん

    それぞれ一つの意見ですからね!

  30. 180 マンション検討中さん

    私も検討はしていたのでマンションギャラリーまた現地にも行き確認しましたが、駅から少し遠いですし、工場の近くなので騒音と臭いがどうかなと思いました。
    ここのマンションはたぶん販売に苦戦しているのではないかなと思っています。
    工業地域であることと、大阪駅からは随分離れていますし、近年地価が上がっている大阪市の中でもこの近辺は平均を下回っているので、あまり人気が無いようです。

  31. 181 通りすがり

    地域別の地価の上昇率を見ると確かにこのマンションの地域はほとんど上がってませんね。
    福島区全体ではかなり上がっているのですが、この地域は中心部から距離があるからでしょうか。

  32. 182 評判気になるさん

    >>177 購入者さん
    私がモデルルームに何度か足を運んだ際
    ファミリーで訪れていた方何組かおられましたよ。

    こちらのマンションは 小学校も近いですし
    もしかしたらファミリーで入居される方も多いかもしれませんね。

  33. 183 購入者

    >>182評判気になるさん

    書き方が悪かったみたいですみません。
    もちろんMRには家族連れもおられました。
    ただ、どちらかと言うとリバーと比べて広さがコンパクトなので、お子さんはそんなにたくさんいないだろうなという意味で書かせていただきました。

    それに今まで周辺が工場地帯なので子供がいたらここは選択しないとの書き込みが多かったので、ファミリー向けじゃないのかなと思ったまでです。

  34. 184 元住民さん

    そうですよね。あまりにも治安が悪すぎるためこの地域での子育ては無理かと考え、私は妻の妊娠をきっかけに引っ越ししました。 近所に学校があり登校には便利ですがこの地域で育てたくありません。

  35. 185 周辺住民さん

    福島区の治安、悪くないですよ。
    治安が悪すぎるなんて言いすぎだと思います。
    ちなみにどちらに引越されたのですか?

  36. 186 元住民さん

    福島区の犯罪発生率は全国全地域でも上位3%ですよ。印象では無く、過去のデータから犯罪多発地域ということが明らかになっています。
    それで治安が悪くないのならば、全国の97%の地域はもっと安全ですね。

  37. 187 福島区で住んでます。

    >>186 元住民さん

    どこのデータか? いつのデータか? 諸元を明示ください。

    住めいない人の僻みの偽りデータはどうかと思いますが…

  38. 188 匿名さん

    >>186 元住民さん

    で、あんたの言われる治安が良くて安全な地域はどこよ?

  39. 189 福島在住民

    少し前のデータで申し訳ありませんが、ここを見る限り
    福島区の治安が悪いなんて思えません。

    http://heyazine.com/article/osakashi_chian
    https://allabout.co.jp/gm/gc/390936/

    路上強盗や自転車盗難などの発生件数もほかの区と比べても段違いに少ないです。
    186さんは何をもって治安が悪いとおっしゃるのでしょうか。
    10年以上福島区に住んでいますが怖い思いをしたことなど1度もありませんし。

  40. 190 福島区で住んでます。

    >>188 匿名さん

    福島区ですが、何か?
    その前に早くデータ明示してください。

  41. 191 口コミ知りたいさん

    大阪府、、、大阪市、、、。
    どの地域もどの地区も100%の所は ないのでは
    ないでしょうか?

    どの地域 どの地区もメリットそしてデメリットは あるのではないかな?と思います。

    そして 子育てにあたり この地域やこの環境では 育てたくないと言うのも何か違う様に思います。
    子育ては 地域や環境が育てるものでは ありません。
    親が育てるのです。
    どんなに立派な家に住んでいても最良の地域や環境にいても犯罪に手を染める人がいるのですから。

    こちらの書き込みは すでにマンション購入された方
    そしてこれから購入しようと検討中の方 多々見られていると思います。
    そんな方が不快に思う発言は 控えられた方がよろしいのでは?と思います。
    荒れる原因にもなりかねません。

  42. 192 マンション検討中さん

    188匿名さんは186の元住民さんに疑問を投げかけているのに
    何で福島区で住んでます。さんがキレてるの???

  43. 193 匿名さん

    キレやすい人が多い‥

  44. 194 マンション調査中さん

    私も調べてみると福島区の犯罪発生率は上位5%には入るみたいです。皆さんの知らない間に犯罪が起こっているのですね。恐ろしい。

    以下の政府統計に基づく犯罪発生率では、福島区は全国全地域(1,946地域中)で89位で上位4.6%に入りますね。
    http://area-info.jpn.org/area271039.html

    ちなみに大阪府で一番低いのは豊能町で、全国全地域(1,946地域中)で1,760位なので、大阪ならばどこでも犯罪発生率が高いというわけではなさそうです。

    ここはキレやすい人が多そうですし、住むのは怖そうですね。

  45. 195 坪単価比較中さん

    >>194

    犯罪率統計は居住人口に対してだから昼間夜間と通勤や遊びに来る人数が多い千代田区とか大阪市中央区とかが上位に来てしまうんだよね

    あと実感としての治安は行政区単位じゃなくて、マンションの周辺500mとか公立小中学校の荒れ具合の方かな

  46. 196 マンション調査中さん

    いずれの理由にしても福島区は犯罪発生率がかなり高いということですね。子供たちが昼間夜間と通勤や遊びに来る人に遭遇しないのであれば、子育てには影響ないかもしれませんが、遭遇しますしね。

  47. 197 通りがかりさん

    どうしても福島区を貶めたい人が一定数いるみたいですね。
    ご自身が住むわけじゃないのだったら、そこまで必死に書き込みしなくても良いのでは?
    そこまで福島区の犯罪率にこだわるのは何か理由があるのですか?

  48. 198 マンション比較中さん

    気に入った間取りがあったので今日現地を見ました。値段を下げても売れ行きが良くない理由がわかりました。駅から遠いし通る道の雰囲気に違和感を感じましたので、モデルルームに見学行くのもやめました…。

  49. 199 口コミ知りたいさん

    >>198マンション比較中さん 

    値段を下げても売れ行きが良くないとの事ですが、
    モデルルームに行ってもいないのに値下げされているのがなぜわかったのですか?
    どのタイプの何階の部屋がどれぐらい値下げされているのか教えて下さい。

  50. 200 マンション掲示板さん

    >>198 マンション比較中さん

    まだ値下げされてないと思いますよ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸