大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 淀川駅
  8. プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-09 18:33:33

プレサンス ロジェ 大阪福島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pl-ofs69.com/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江八丁目15番16(地番)
交通:阪神本線「淀川」駅徒歩5分
   JR東西線「海老江」駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩8分
   阪神本線「野田」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.55㎡~70.48㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:日本住宅管理株式会社、株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-30 23:32:12

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 大阪福島口コミ掲示板・評判

1. 1 名無しさん

小学校は近いですが、少人数のクラスって
    どんなだろうと思います。。

2. 2 匿名さん

2500万〜というのは2LDKのことですよね?
    3LDKの相場はいくらくらいなんでしょうか。

3. 3 名無しさん

マンション玄関から、駅まで意外とかかりそうに思いますが
    どうなんでしょう

4. 4 購入検討中さん

最寄りが淀川駅な上に、場所が工場地帯ですからねー。
    リバーと立地と比べるとどうしてもこっちは厳しいかな

5. 5 名無しさん

海老江周辺に住んでいます。
    リバーとプレサンスロジェ、どうしても比べてしまいますね。
    プレサンスロジェ周辺は確かに工場がありますが、どれも中小規模なのでそこまで気にならないかと。
    リバーは幹線道路にあるので排気ガスは気になりますね。
    賑やかなところに住みたいならリバーで、静かなところに住みたいならロジェかな?と思います。

6. 6 匿名さん

一応2路線利用できるというのはよさそうですね
    工場地帯というのは、個人的には少し気になるかな。内には子供がいるので親目線だと、安全面も気になる点

周辺に移動するなら自転車移動が多くなるとは思いますが、駐輪場が2段ラック式になっているのは残念でしょう

7. 7 名無しさん

自転車多くなりそうだから、はじめから二階建て駐輪場にしてほしい

8. 8 匿名さん

自転車の話も出ていますが、駐輪できるのは130台以上あることから、
    一戸につき、2台は止められるというのはいいんじゃないかなと思います。
    アルコープがあるようですから、子供の自転車はこっちにも止められるというのはいいかもしれませんね

酸素美泡湯というのは微量な泡が出ていますし肌にやさしそうで女性目線としてはポイント高いなと思いました。

9. 9 口コミ知りたいさん

リバーに比べかなりお安いと思うのですが、工場地帯だから?

10. 10 名無しさん

淀川に近い。。

11. 11 匿名さん

>>>9
    ここは『大阪福島』と名称の付いた過去のマンションの立地とはほど遠いよね…

クレヴィア大阪福島ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201403/

〔入居予定者用〕ザ・パークハウス 大阪福島
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337134/

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178341/

12. 12 マンコミュファンさん

建設予定地のすぐそばに住んでいます。
    海老江は長屋も多く、古い町でとても高齢化が進んでいます。ただ、伝統的なお祭りを大切に守っていて地域のつながりは深いです。ここにマンションが出来て若い住人の方が増えるのは大歓迎です!
    ひとつアドバイスするならば、すぐそばにインク工場があり、その匂いが風向きによっては気になることがあります。一生の買い物ですので、必ず下見されてから購入されることをお勧めします!

13. 13 マンション検討中さん

>>12とても参考になるご意見ありがとう御座います!
    このへんの地域は比較的治安は穏やかな方でしょうか?
    この物件とても気になってます。
    小さい子供がいるので学校の雰囲気や、公園など気になります。近々覗きに行かなくては。

14. 14 匿名さん

>>12
    この場所は何の跡地ですか?
    周りが工場地帯っぽいのですが…

近くの阪神電鉄の音はどうでしょうか?
    阪神電鉄の向こう側の阪神高速道路3号神戸線の排気ガスや騒音はどうでしょうか?

15. 15 マンション比較中さん

プレサンスは海老江に2棟作るみたい
    2つ目はどこなんだろう?

http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=160519700054&pub=1

プレサンス 福島区海老江に分譲2棟新築
    2016/5/20 大阪

【大阪】プレサンスコーポレーション(大阪市中央区城見1ノ2ノ27)は、大阪市福島区海老江に分譲マンション2棟を新築する。ファミリータイプの(仮称)プレサンスロジェ福島区海老江8丁目は長谷工コーポレーションの施工で着工。

16. 16 マンション比較中さん

敷地面積は上の方がプレサンス ロジェ 大阪福島と同じです
    地名地番が同じだから同じ敷地か近くかに建てるみたい
    住居表示が解らないから地図で検索しても解らない
    地番と住所の変換サイトがあればいいのにな

件名 (仮称)プレサンスロジェ福島区海老江8丁目新築工事
    敷地面積 1546.42 ㎡
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/kansai/osirase/detail.php?id=3964

件名 (仮称)プレサンス福島区海老江8丁目新築工事
    敷地面積 1143.85 ㎡
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/kansai/osirase/detail.php?id=3958

17. 17 マンコミュファンさん

>>13 マンション検討中さん

治安は穏やかかと思います。何せ高齢者世帯が多いので通りすがりのおばあちゃん達がニコニコ挨拶してくれるあたたかい下町って感じです。私にはまだ子供がいないので、よくは知りませんが、近所の方がおっしゃるには子供が少なく、小学校は一学年、一クラスだとか。みんなで一緒に登下校していて、年上の子が年下の子達に声をかけて車や自転車にひかれないよう、注意している姿が微笑ましいです。

18. 18 マンコミュファンさん

>>14 匿名さん
    確か、太陽染工という染料系の会社でした。マンション予定地の真裏にも小さな工場があります。音はそんなに気にはならないのですが、酢酸を作っているらしく酸の匂いは多少するかな?
    あと、ご質問の電車の音、排気ガス、騒音は全く感じたことがありません。

淀川寄りの方角にボロボロすぎるやろー!!笑 って思う工場が何件かあるんですが、私は慣れました。 私が越してから一年で既に2件の工場が解体されました。少しずつ工場が閉鎖されてマンションが建っていくので、この街の雰囲気も徐々に変わっていくのではないかと思います。

19. 19 マンション検討中さん

このスレ、リバーに比べて全然盛り上がってないですね。
    早く共益費等の詳細が知りたい!
    駐車場の数がすごい少ないですが、今は車持ってなくて後々買うってなった時、マンション駐車場には置けないですよね。
    近くにあるのかな?高そう...

20. 20 坪単価比較中さん

>>19
    同じ福島区というだけで立地が違い過ぎる
    最寄り駅が阪神淀川駅のマンションって初見だな
    ここの価格見ると予想外に高いな

リバーガーデン福島  木漏れ日の丘よりも70㎡台の部屋で1,500万円くらい安ければこっちへ流れてくる層もいそうだけど
    細かい価格は知らないがぱっと見だと500万円くらいしか差がなくてこの立地だと客層は限られるんじゃない?

そうは言ってもなんだかんだでプレサンスは営業力がピカ一の企業だから完成前完売はするだろうけどね

http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/06/dtl/00125260/?sc_out=mikl...

プレサンス ロジェ 大阪福島

価格 第1期 2,500万円台予定~3,500万円台予定
    住所 大阪府大阪市福島区海老江八丁目15番16(地番)
    交通 阪神本線 「淀川」駅 徒歩5分
    入居時期 2017年12月下旬予定

販売概要
    第1期 予告広告
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    2,500万円台予定~3,500万円台予定 62.55m2~70.48m2 2LDK・3LDK 5戸

21. 21 匿名さん

リバーより駅近ではあるね。

22. 22 坪単価比較中さん

>>21
    それぞれの駅の中古マンションを調べてみた
    駅距離VS駅力って感じかな?

プレサンス ロジェ 大阪福島
    淀川駅の中古マンション 物件一覧
    http://www.homes.co.jp/mansion/chuko/osaka/yodogawa_06188-st/list/

リバーガーデン福島  木漏れ日の丘
    野田駅の中古マンション 物件一覧
    http://www.homes.co.jp/mansion/chuko/osaka/noda_02461-st/list/#

23. 23 マンコミュファンさん

残念ですが、昨日の日銀の決定により、
    インフレ来る期待は消滅しました。

ローンで購入は数年待ちましょう!

24. 24 マンション検討中さん

>>20
    今まさにプレサンスから営業うけてます。
    と言っても詳しい価格は教えてもらってません。
    リバーも検討してると言ったら、紹介しますよ!やめといた方がいいとは思いますけど。と言われました。
    こちらは施工が長谷工だということ、プレサンスは一部上場企業だということに絶対の自信を持っているようです。

リバーより1000万ぐらい安いのかな?と思ってたので、それならこの立地でも許容範囲だと思ってたのですが...やっぱり高いですよね。
    阪神淀川駅ではなく、主に海老江を使うことになるかと思いますが、悩みます。

25. 25 匿名さん

営業さんもノルマがあるから必死なのでしょう。
    ただ。そういうしつこい営業が困ってしまうから
    なかなか資料を取り寄せたり、モデルルームへも行けなかったりします。
    ここは絶対に見てみたいという物件が出るまで気ながら比較していこうかと考えています。

26. 26 マンション検討中さん

こちらの物件、リバーより価格的に安ければ魅力的ですね。
    ただ、リバーは、850戸のスケールメリットを活かした設備が魅力的です。
    どちらが良いか、決めかねています。

27. 27 評判気になるさん

>>24
    >>25
    プレサンスは投資マンションの電話営業とかセミナー営業で有名な企業だし営業マンの歩合が高いって聞きます
    ファミリーマンション分野の営業マンも実力歩合主義なんでしょうか
    ノルマというよりは歩合があるから必死になって強烈な営業をするのでしょうかね

関西を代表する大企業の積水ハウス、クボタ、オムロン、武田薬品より高い年収って企業としては波に乗ってますね

40歳年収「近畿地方591社」ランキング
    2016年07月26日
    4位 プレサンスコーポレーション 1,045万円 

http://toyokeizai.net/articles/-/127637?page=2

28. 28 マンション検討中さん

>>25
    >>26
    >>27
    私はどちらかというと大規模マンションは嫌なので、規模はこちらの方が好きです。
    ただ価格が思ったより高かったです。
    工場に囲まれてるのに?と思いました。

プレサンスの営業は本当にしつこいです。
    ここが気になってる。と伝えると、紹介しますよ!うちにも紹介料入りますし、どんどんおっしゃってください!
    と言うわりに、最終的には自社マンションをめちゃくちゃ推してきます。
    あれ、さっきの話は?というのが度々あります。
    プレサンスは歩合高いみたいですね。
    ご自分でおっしゃってました。
    でも穏やかな営業マン?もいますし、(プレサンスではない)気になる物件があればとりあえずモデルルームに行かれることをオススメします!
    階によりますが、広告の値段と実際の値段が違うなんて普通ですし、オプションだらけのモデルルームですが、なんとなく雰囲気はつかめますし。帰りに周辺をブラブラして、、。
    楽しいですよ!

29. 29 坪単価比較中さん

>>28
    大規模物件で嫌な面がたくさんあるのは理解できます
    人間関係でグループが出来たり噂話がたくさん飛び交ったりとか面倒もたくさんあります

逆に小規模物件も同様な問題があります
    マンション役員が直ぐ回ってくるとか少数なので問題行動が目につきやすいとかです

経済的な問題でいうと小規模物件は管理費修繕積立金の割高問題だと思います
    マンション購入書籍を読むと総戸数100~150戸ないと管理運営経費の面では必要以上の負担になるようです

30. 30 マンション検討中さん

>>29
    マンション役員、、。
    全く考えていませんでした!

そうですよね。
    大規模の方が管理費等は抑えられますよね。

やはりマンション購入書籍等読んで勉強されてるんですね。
    私はスーモを読むくらいで何も勉強してなくてお恥ずかしいです。

31. 31 マンション検討中さん

>>29
    100〜150戸頭に入れておきます!
    ありがとうございます。

32. 32 匿名さん

こちらの場合は69戸、管理費修繕積立金は割高になるってことですか。
    物件概要で確かめようと思ったら、まだ未定のままなんですね。

大阪駅まで自転車で9分との案内があるんですけど、自転車で通勤する人もいるのかな?
    雨の日は最寄りの駅まで徒歩、晴れの日は大阪駅まで自転車ってのもいいかもしれないと思ったんですけど。

33. 33 マンション比較中さん

30
    >>32
    管理費と言えば、このマンションは管理会社が2社ありますね
    こんな小さいマンションで管理会社が複数あるなんて聞いたことがない

子会社のプレサンスコミュニティというのが入ってるけどここに手数料とか取られるのかな?
    日本住宅管理というのは普通のマンション管理会社みたいだけど

34. 34 匿名さん

大阪駅まで自転車で9分は、誇大表示ではないですか?
    リバーが自転車で8分と表示していますし
    鷺洲より大分離れているんでは

35. 35 周辺住民さん

>>34
    宅地建物取引法で徒歩の分数は1分80mと規定で決まっています
    坂道、踏切、信号とか関係無しで1分80mです

自転車は法の規定がありません
    定義についてはプレサンスへ問い合わせて下さい

36. 36 マンコミュファンさん

>>34 匿名さん

予定地の近所に住んでいます。
    確かに自転車で9分は難しいと思います。
    夏以外は梅田の勤務先まで(ヨドバシ付近)自転車通勤してますが20分はかかります。
    信号が多いですし、朝は車道にも歩行者がはみ出すほど混雑している時があるので…笑
    私はママチャリなので、男性で競技用自転車などに乗っている方はもうちょっと早く着くのかもしれませんが…
    でも安全運転しようとおもったらそこそこかかりますよ。

37. 37 坪単価比較中さん

>>34
    >>36
    このホームページの一番下にこうやって記載されてます
    分速300mってことは秒速5m、時速18kmという計算ですね

>>※徒歩分数は地図上の約80mを1分、自転車分数は約300mを1分で換算した現地からの概測時間です。
    http://pl-ofs69.com/location.html

38. 38 坪単価比較中さん

>>24
    >>26
    リバーガーデン福島 木漏れ日の丘の次の期は値上げしたみたいですがやっぱり魅力的ですよね

39. 39 マンション検討中さん

モデルルームの来場予約を予約フォームからしたのに、一週間以上連絡ないまま夏季休暇…
    やる気ないのか

40. 40 マンション検討中さん

>>32
    そうなんですよ。
    まだ未定のままで...
    早く発表してほしいです。
    野田から梅田なんてすぐですよ!
    ここに住むのなら私は自転車通勤しますね。
    駐輪場二段ラック式じゃなくて全部スライドが良かったです...。

>>38
    魅力的ですが値上げされたら手が届きません!笑
    プレサンスはリバーガーデンのことどう思ってるのかな?
    マンションの構造的にはどうか知りませんが、立地で劣るのだから安くしてほしいです。

>>39
    予約したのですね!
    連絡きましたか?

41. 41 匿名さん

買い物や銀行に出かけた際に二段式の駐輪場を使う機会がありますが、
    ものすごく使いづらいのでマンションの駐輪場にはどうかと思います。
    スペースは有効利用できて合理的なのでしょうが、結局面倒になり
    駐輪場以外の敷地に駐輪する人が増えるのではないかと心配です。

42. 42 匿名さん

ここ購入した人っていないのかな…?
    私はモデルルーム見学した次の日に決めてきちゃいました。

もともと海老江や鷺洲の賃貸に住んでいて、買うならこの地域って決めていました。
    リバーも考えたけけど、大規模とか好きじゃないし価格も手が出ない。
    じゃあこっちだなって。子供もいないので周辺環境はあんまり気になりません。

あと価格は正直言って安くないです。そのわりに建具なんかは少々安っぽいかも。
    2500万台~につられて見学に行きましたが、その価格は表示されている中では1件だけでした。
    (表示されてないだけで他にもあるかもしれませんが)

どなたかがおっしゃっていた管理修繕積立金ですが、
    近くにあるプレサンスロジェ福島と同じぐらいだったと思います。
    まぁ10年後ぐらいにはガッツリ上がるんでしょうね。

43. 43 マンション検討中さん

>>42
    2500万台は2LDKの2階でしょうか?
    うちは3LDK希望なので3500万円ぐらいなんでしょうね。
    他に新築が建ちそうにもないし、中古も高いし、この地域が良いならここしかないのかな。とは思っています。

44. 44 マンション比較中さん

>>42
    管理費修繕積立金については、こんな小さいマンションで管理会社2社体制で
    一つは自分とこの子会社をぶっこんでくるってことは利益取る気まんまんなんだろうな・・

>>管理会社 日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

45. 45 マンション比較中さん

Yahooだと契約は9月からになってるけどもう契約始まってるみたいね

http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/06/dtl/00125260/summary/#tab...

販売スケジュール
    第1期 予告広告
    販売開始予定 : 2016年9月上旬
    ※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。

販売概要
    第1期 予告広告
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    2,500万円台予定~3,500万円台予定 62.55m2~70.48m2 2LDK・3LDK 5戸

イベント
    事前案内会開催中

46. 46 匿名

福島区で検討しています。

リバーを見る前にこちらのモデルルームに伺い、部屋を押さえるところまで話が進みました。

こちらしかモデルルームを見ていなかったので、リバーも一応見に行きたい。と話を切り出すと、3LDKは5000万円近くする。との事で、検討の余地がないと思い、話を進めようとしていた矢先、昨日友人から、リバーは南向きの10階以上で4200万円くらい。と聞きました。

3LDKで300万円位差があるのですが、その差が妥当なのか、大きいのか分からずにいます。

ここはかなり人気だからすぐに完売する。と営業に言われているので、悩んでいられないとは思っています。

リバーのモデルルームには行きたいのですが、行けば余計に悩んでしまいそうな気がしています。

300万円の差は今後のことを考えると大きいかな。と思っているので、ここで部屋を選べるうちに決めてしまった方がいいでしょうか?

両方検討している人の意見が欲しいです。

よろしくお願いします。

47. 47 マンション検討中さん

>>46 匿名さん

リバーのモデルルームだけ行って、
    プレサンスのほうは建設予定地だけ見に行きました。
    うちは子どもがいるので、
    プレサンスの周辺環境からモデルルームに行く前に検討外になりました。
    近くの工場のにおいとか、少し気になってしまいまして…
    あとリバーのほうが校区が良さそうだったので。

リバーは東向きの棟だと70㎡の部屋で2F3900万円台が予定価格になっていました。
    8Fぐらいまでは4000〜4100万円以内におさまる予定のようです。
    仮に300万円の差だったとしたら、
    個人的にはリバーはおすすめです。
    もし子育て世帯だったり、今後予定があるとかならなおさらです。
    ただリバーはプレサンスに比べたらかなりの大規模物件ですし、
    ほとんどファミリーばっかりだと思うので、
    物件の規模とか住民層とか、好みがあるとおもうので、そのへんも比較されると良いと思います。
    リバーもすでに登録開始していて
    どんどん契約が進んでくると思うので、
    お部屋選べなくなってくると思います。
    要望書もたくさん出ている感じでした。
    もしモデルルーム行くなら
    早く行かれたほうが良いと思いますよ!

48. 48 匿名さん

>>43 マンション検討中さん

確か2500万円台の部屋はそこだったと思います。
    この部屋は抽選になるって言ってましたよ。
    多分そこ以外は低層でも3000万台はしてましたね。

福島区って中古でも高いですよね...。
    私も希望する中古マンションがあったんですが、調べてみたら
    4.5年前に売りに出されて以来出てなかったので諦めました。

あと、本当かは分かりませんが、住友跡地にはタワーマンションが出来そうだと
    担当の人が言ってました。
    まぁ土地取得価格が凄かったので、とんでもない価格になるでしょうね。

49. 49 匿名さん

>>44 マンション比較中さん

管理会社が2社入ってるのは私も気になったので質問しました。
    清掃などのマンション管理は日本住宅管理株式会社で、管理費などのお金に関するチェック機構として
    株式会社プレサンスコミュニティを入れているとの事でした。

管理修繕費計画表を見ましたが、2社入っているからといって
    他と比べてそこまで高額という感じはしませんでしたよ。
    他の方がどう感じるか分かりませんが・・・。

50. 50 匿名さん

>>49
    単純にそういうのは管理会社一つにして下請けに出すもんじゃないのかな?

プレサンスの他の物件もみんな2社なんだよね
    でも他の企業ではこんなやり方見たことないんだよね

51. 51 匿名さん

>>50

普通は管理会社が1つなんですね。知りませんでした。
    どうしてプレサンスは2社入ってるのか次担当に会った時聞いてみようかな。
    でも前回聞いた時と同じ返答が返ってくると思いますが。

52. 52 口コミ知りたいさん

>>51
    営業マンに聞いても意味ないような・・・

こういうのは企業方針でそうしてるだけだろうし

53. 53 匿名さん

価格で選ぶとしたら、ここは割といい感じかなと思いますが
    どのプランも面積が少し狭い感じなのが気になります。
    立地で考えたらお買い得なのかどうか。
    ファミリー向ではないのかも・・・。

54. 54 口コミ知りたいさん

大阪市西区九条駅前のエステムコートディアシティってどうですか?

55. 55 福島区で生まれて住んでます

福島区で生まれて吉野に十数年前に出来たマンションに住んでます。
    マンションの売価、結構良いんで、住み替えで検討しています。
    リバーの一期はスルーしました。東向だし、奥まってて駅から遠いので
    この辺り昔から町工場と長屋が多いところですね。でも治安は福島区だから良いし、学区が野田中じゃなく八坂だから少々劣りますが、まあ子供いないし、将来的に駅まで徒歩圏ということで賃貸に出せるかもと考えて検討してます。ただやはり今よりは少々駅まで遠い…
    でも福島区で当分は大規模マンション出来そうにないし
    出来ても4,000万超ばかり
    北区(旧大淀区)ないなりますが、シンホニーホールの隣の高層マンションはメチャクチャ高そうだし(宣伝費あんなに使ってるし)
    難しいですね。

何か決め手が欲しいです。

56. 56 マンション比較中さん

>>55

このマンションて東向きじゃなくて南東向きだったはずだけど違った?

今現在駅近のマンションに住んでるからここだと遠くなるなーと思って
    試しに歩いてみたけど(利用路線は海老江)そこまで遠いとは思わなかった。
    感じ方には個人差があるから他の人がどう感じるかは分からないけど。

福島区で大規模マンションが希望ならリバーでいいのでは?
    3000万台のお部屋もあるみたいですし。
    それか住友跡地のマンションを待つか。

無理にここの決め手を探さなくてもいいんじゃないかな。

57. 57 福島区で生まれて住んでます

確かに東に振ってますね。
    真南はなかなか難しいので、許容範囲かと
    Riverは、2期は南向きが中心ですが価格帯は一期より当然上がりますよね。
    今週末にでも価格聞きに行こうかと考えてますが
    低層階でないと3,000万円台は難しいのでは?

私観ですが、リバーは内装が建具が装備がコストダウンをはかるためにCheapな感が否めないんですが…

同じ敷地内に建つ、もう一棟は、投資用の1LDK中心のマンションだそうですね。居住層は、どうなんでしょうか?

58. 58 マンション比較中さん

リバーの南向き2期はかなり強気の値段だと思うけどそれでも売れるんでしょう。
    リバーって住居内の設備は割といいらしいけど、共用施設のエレベーターとかが
    団地の様だと言われているので確かにチープ感はあるかも。

価格は南側の棟なら低層階でも3000万後半はしそう。鷺洲が人気とはいえ高すぎのように思う。
    それよりマンションの中庭?に住人以外でも自由に入る事ができるというのが嫌だ。
    本当だったら防犯面で心配じゃないのかな。

投資用マンションは梅田なんかにお勤めのおひとり様用じゃないんですか?

59. 59 匿名さん

電車を日常利用している人にとっては、とても便利な立地だと思います。
    間取りで見ると、使い勝手が良いとは言い難いかなという感じはします。
    立地を優先に考えて購入したい人向けのマンションかもしれないです。

60. 60 マンション検討中さん

55さんの書かれているようにここ数年で出てくる福島の物件は4000万円超えてますね。
    リバーガーデンも二期はもう3980万円からのみになってますし。
    南手の住友跡地は550戸くらいのものが建つらしいですが、価格も高め設定でいくらしいです。リバーガーデンより高めになるとのこと。
    (他のエリアの物件を見に行ったときにここを売り出す販売会社と同じだったので営業の方から聞きました。)

悩みますね。

61. 61 福島区で生まれて住んでます

昨日、River Gardenの話聞いてきました。
    南向き上層階は、プレミア設定で高価格設定、南東角は全て4LDKで7,000万円台のみ 4,000万円台半ばでは、間の部屋しかないですし
    また人の主観によると思いますが、どうも
    ①フローリングが安っぽい
    ②Doorは薄いし重厚感ない

でプレサンスの方が上だと思いますが、これは人によりますね。
    福島区でこの価格帯で素敵なマンションは当分は出そうにないし

62. 62 匿名さん

デベから無償・有償オプションとインテリアオプションの連絡きた。
    A3のコピー用紙に両面カラー印刷されたものが3枚入っていただけだったw

他のマンションはパンフレットや冊子で送ってきたと聞いていたので、
    あまりの質素さに驚いた。まぁ選択肢が多いと迷うのでそれはそれで助かるけど。
    こういう所にあまりお金をかけてないのは好感が持てるかな。

オプションはどれも高いから何も頼まず全て外注するつもり。

63. 63 福島区で住んでます。

プレサンスロジェ大阪福島 購入検討しています。
    Riverより少しは野田阪神まで遠いですが、そんなには変わりません。
    いいマンションだと思いますし、価格は4,000万円未満で買えてお手頃だと思います。
    では、何故、販売即完売ではないのでしょうか?
    皆さんが二の足を踏む要因は何ですか?

当然、プラス要素、マイナス要素共にあり、そのプラスマイナスで決めるのですが、マイナス要素を 何で即ほとんどが売れてしまわないのか?
    ご存知な方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。お願いします。

64. 64 匿名

>>63 福島区で住んでます。さん

立地条件じゃないですか?

あと、フローリングは直床ならここもリバーもタワーも同じ防音フローリングのはずですよ。

65. 65 匿名さん

>>63

周りが工場地帯だからでしょう。
    だからお子さんがいる人は避けるんだと思います。
    何度かモデルルームに行きましたが、見学に来ている方は年配の方や女性1人の方が多かったです。

私はここ購入組ですが、デメリットらしいデメリットは感じていません。
    子供がいないので立地も何の問題もありません。
    私にとってはメリットの方が大きいですが、
    あえてデメリットを言うなら間取りが普通すぎてつまらないという事ぐらい。

あと4000万以下でお手頃だからって販売即完売するマンションの方が珍しくないですか?
    同時期にリバーという大規模マンションが売りに出てるんだから
    当然そちらに流れる人も多数いるでしょう。
    リバーが無くてこのマンションしか選択肢が無ければ
    即完売した可能性はあったかもしれませんが。

66. 66 福島区で住んでます。

>>64 匿名さん

ありがとうございます(^^)
    フローリングは、プレサンスの方が、色とか含めて好きです。
    室内設備も材質等は、そんなに差異はないと思いました。

Riverには、全戸トランクルームが玄関についていますが、収納は内部も合わせてRiverでしょうか?
    ただ決定的な要因にはならない程度です。

67. 67 福島区で住んでます。

>>65 匿名さん
    ご意見ありがとうございます(^^)
    大変参考になります。またお考え、状況(子供なし等)全く同じなんで共感しております。
    先週、モデルルームに行きましたが客層は、おっしゃる通りでした。
    Riverは、ファミリー中心でそれも忌避要因です。(躾の出来ていないお子さんは1番苦手なんで。Riverのギャラリーに行くといつも異常に騒ぐ怪獣がたくさんいます。)

間取って、ここ10年くらい変化ないですよね。建設コストも安く画一化で安全なんでしょうか?
    周りが工場地帯と言っても小規模の工場ですし、昔の大規模工場は既に海外や郊外に移転すみなんであまり気になりません。(確かに30年前は塩素の匂いとかありましたが、今は全くありませんし)

気になる点は、隣に建設予定の投資型マンションです。1LDK中心で単身者用とのことでしたが、どのレベルの人間が入るのか?
    分譲棟とは隔絶されると聞いていますが、環境や資産価値の低下が心配です。

またプレサンスの設計仕様でしょうが、駐輪場がマンションの裏で移動距離が大きい。近所のプレサンスロジェ福島を偵察しましたが、玄関に数台のママチャリが停められていて資産価値、景観低下させてました。
    入居後の自治会の運営難しそうです。戸数も69戸で理事長など役員は早く回ってきそうですね。

Negativeな事ばかり書いてすみません。
    どうしようもない事ばかり、どこのマンションでも考えられる事ですが、気になる点です。

本当にお手頃なマンションだと思いますし、購入に非常に揺らいでいるところです。
    何か背中を押してくれるような事案を模索中。
    週末は、靭公園のマンションギャラリーを偵察してきます。
    目を変えて見て、改めてプレサンスを検討するためです。

またご意見アドバイス教えて下さい。
    よろしくお願いします。

68. 68 匿名さん

67さんは投資型マンションが気になるのですね。
    単身者の方とは生活リズムも違うでしょうし、あんまり気にしすぎるのもどうかと。
    高級マンションでも変な人はいますから。

参考になるか分かりませんが、購入の決め手となったのは小規模な事と
    広さや場所的にファミリー向けではないだろうと思ったからです。
    ここなら玄関先に子供用自転車や三輪車が置かれたり、
    エントランスで子供が騒ぎまくることも無いだろうと。
    (当方も躾のなっていない子供は嫌いです)

役員は確かに早く回ってくるかもしれませんが、
    自分のマンションになるんですから別に苦ではありません。
    自治会の運営なんかは大規模の方が大変そうだと思ってます。
    だって人が多すぎて意見なんてまとまりそうにないじゃないですか?

ちなみに低層階の先行オプションの締め切りが近づいてきています。
    低層階をご希望なら早めの決断をオススメします。

69. 69 福島区で住んでます。

>>68 匿名さん
    全てにおいておっしゃる通りです。全同意です。
    ありがとうございます。前進しました。

比較にRiverの同じレスみたんですが、なんか変な人いますね。
    ここには全て読んだんですが、そんな方は居なくて、真剣に真面目に意見交換を行ってられます。勿論、Riverのレスも大方は真剣な議論、意見の書き込みなんですが、チョットまともに議論できなさそうな変な人います。やはり大規模になるとこうなるんですね。自治会も同じですね。

私達は、高層階を検討しているんで大丈夫だと思います。営業の方からもそう言われています。あまりひつこくなく、スマートな営業の方です。

皆様のご意見が本当に参考になります。あらためてありがとうございます(^^)

70. 70 福島区で住んでます。

マンションの2020年問題、ありえるでしょうね。
    現在、築古マンションに住んでるんで買い替えの時期としてはBestかもしれません。
    背中を押してくれる要因になります。

住友製薬跡地や福島駅の電機屋本社の跡地もタワーマンションみたいなんで、福島区で次に出物のマンション待ってたら2020年問題にかかりそうです。新築マンション価格もさがるでしょうが、それ以上に現行住居の築古マンションの価格低下の方が大きでしょうから、投入できるCashの減少になりそうです。

今はチャンスなのかもしれませんね。

71. 71 匿名さん

窓が多くて、いえの中の風通しが良さそうです。
    収納箇所も多く設定されているので、使い勝手が良いマンションだと思います。
    住む人のことを一番考えるというのは、こういうことかなと思いました。
    ネガティブな意見も多いようですが、すべて含めて考えていきたいな思います。

72. 72 買い替え検討中さん

住み替えで購入検討中です。
    契約には、どれくらいの金額を入れないといけないんでしょうか?
    1割ですか?

73. 73 匿名さん

>>72
    契約の際は180万振り込みましたよ。
    これは全額諸経費になり、残った分はそのまま頭金か返却になる予定です。
    契約時には1割も必要ないと思います。
    見学時に営業さんがおおよその金額を出してくれますので聞いてみては?

74. 74 買い替え検討中さん

ありがとうございます。
    あと一歩踏み出しきれないんです。
    今朝も現地見てきましたが、隣の投資型マンションとの距離とエントランス前のプレハブ住宅が気になります。

75. 75 通りがかりさん

踏み出せないなら何回現地に足運んだって時間のムダ。
    環境が気になるなら周りに何もない郊外のマンション探せば?

76. 76 買い替え検討中さん

このマンション風水的に如何なんでしょうか?
    ネットで調べる限り、チョット厳しいのですが…
    風水に詳しい方、教えてください。
    なんとか購入したいので!

77. 77 匿名さん

風水って何か悪いとされる事があったとしても、解決法が用意されていることって多くないですか?
    「それならばこの部屋の南側に黄色いものを置くと良い」など。

何回も現地に足を運ぶこと自体は無駄にはならないんじゃないでしょうか。
    時間帯を変えたり、天気や曜日を変えることで見えてくることもありますからね。
    買うときぐらいは念には念を入れても良いんじゃないでしょうか

78. 78 匿名さん

まじでプレサンスに住むつもり?

79. 79 買い替え検討中さん

何か問題ありますか?

80. 80 通りがかりさん

時間帯別の日当たりや工場の音を確認するためになら何度も足を運ぶのは分かる。
    だけど建つことが決まってる隣のマンションや大正時代から営業してる工場なんか1回見たら分からないか?
    そんな何回も見に行ってどうすんの。
    建物が無くなるわけじゃあるまいし。

81. 81 買い替え検討中さん

アドバイス ありがとうございます。全くそうですね〜
    自分で変えれば良いんですね(^^)

82. 82 匿名さん

>>78
    だったら何?

83. 83 通りがかりさん

風水よりも、ハザードマップ気にした方が現実的じゃね?

84. 84 匿名さん

何回も現地に足を運ぶのは、時間帯とか曜日とかを変えて…ということです。
    日当たりだけチェックなのではなくて、人通りはどれくらいなのかな、とか騒がしくないかなとかそういう発見もあるから。

もともとこの辺りをよく知っている人ならばそういうことをする必要はないでしょうけれど
    地縁がない場合はやっておいても損はないですよ
    大きい買い物です慎重にやっていくと後悔が少ないのではないでしょうか

85. 85 匿名

通りがかりでガタガタ言うな!
    ケチだけ付けて買わないなら他へ行け!

86. 86 匿名さん

なんか怖いな…営業さんかな…

87. 87 匿名さん

リビング側は柱が外に出ているからすっきりしていますが、共用廊下側はかなり部屋に柱が食い込んできています。
    構造的にしかたがないのかもしれませんが…。
    窓辺に机を置いたりするにしても、サイズぴったりっていうのは市販ではなさそうだから
    こういうのをオプションでお願いしたりするようになるんですかね?
    お高そうだけど…どれくらいの価格しちゃうんでしょうか。

88. 88 契約撤退

契約撤退の最大要因として隣にできる投資型ワンルームマンションの存在があります。
    完成したら完全に南東の一部が重なるんです。そしてむこうは15階建。
    圧迫感が否めません。これが無ければ、契約したい物件なのですが…

89. 89 匿名さん

契約の際、営業の方からは隣に投資用のマンションが建つので
    端のEタイプはかぶってしまう可能性があるとの話は聞きました。
    ですので我が家はその部屋を避けて契約しました。
    どれぐらいの圧迫感があるのかは建ってみないと分からないので賭けですね。

投資用マンションの存在は私もかなり悩みました。
    ただこの辺りは新築マンションもなかなか建設されないし、
    建ったとしてもかなり高い。そして中古も高い。
    若い方なら2020年以降の価格下落?まで待てるだろうけど
    年齢がいってる私たちはローン年数の関係もあってそこまで待てません。
    ですので思い切って契約しました。

海老江1丁目に予定されてるマンションや
    リバーの南向きなら周りに遮るものがなさそうなので
    圧迫感を気にされるなら88さんにはそちらの方が良いのではないでしょうか。
    かなりお高そうですが・・・。
    お金さえあれば我が家も立地的にそちらの方が良かったんですけどね。

90. 90 匿名さん

>>87さん

ここを含めいくつかのモデルルームに行きましたが、リビング側・共用廊下両方ともアウトポール設計の所ってほとんどなかったように思います。
    柱が内側に出っ張っていると家具の配置に制限が出来てちょっと困りますね。

凹みに合わせて造作家具をお願いするとものすごく高いと聞きますので、もし作るならDIYします。
    ネットやホームセンターで天板を買って、脚はIKEAとか。

91. 91 マンション比較中さん

>>89

リバーガーデン福島木漏れ日の丘じゃなく今年10月に完成したばかりの福島リバーガーデンの方は検討されませんでした?

92. 92 匿名さん

>>91さん

お隣にライフがあるリバーですよね?
    もちろん候補の中にはありましたが、国道沿いで車の排気・警察署や消防署もあるので救急車やパトカーの音も気になりまして早い段階で候補から外しました。たまにですがこの道、深夜に暴走族が走るのでうるさいです。

あとは建物の向きですね。福島リバーガーデンは確か東向きだったと思います。
    現在東向きのマンションに住んでいるんですが朝の数時間しか日が入らず、夏はまだいいのですが冬はかなり寒いです。
    そういった経緯から南東向き・一本奥まった所に建つプレサンスに決めた訳ですが、正解かどうかは分かりません。日当たりも投資用マンションがどれくらい影響するか分かりませんし。難しいですね。

93. 93 契約済みさん

89さん

全く我家の検討要因、判断と同じなので驚いています。
    また自身の判断も誤りでなかった事、再確認できて感謝申し上げます。
    私どももほぼ同じ結論で他に行きました。
    年齢も同じかと存じますが、現行のマンションが築15年以上を過ぎ、終の住処と考えた場合に建て替え時期にあたる事から新築マンション、それも福島区でを考えて、他になかなか新築物件がない事から、契約一歩手前まで行って断念した次第です。
    色んな時間帯に現地に足を運び、周りの環境から、先に完成し入居している淀川沿いの2号線すぐのプレサンスも見学しました。
    東向きのデメリットは痛感し、また西向きの日差しの強さも経験してきた事から絶対に南向にこだわり、リバー木漏れ日のAB棟は、最初からパスして南向を探しました。
    結局、落ち着いた南向の新築物件は、予算がプレサンスよりもAudiのA3をフル装備で購入した程度の増額でした。痛いところですが、終の住処との考えで最終決断です。
    投資マンションの被り具合、完成後のプレサンスの状況が想定できないんでリスク回避した次第です。完成後に、やっぱりプレサンスもよかったとなります事、お祈り致しております。
    先に完成するプレサンスを楽しみにしています。互いにHappyになれます様に(^ ^)

94. 94 匿名さん

93さん

93さんは他のマンションに決められたのですね。
    ここ以外の福島区の新築マンションという事はリバーなのかな?
    だったら羨ましい。場所的にはリバーの方が良かったですから。

お互い楽しい新生活が送れればいいですね。

95. 95 契約済みさん

94さん

はい
    今もプレサンスの建築現場は気になって見てます。
    素敵なマンションの完成をお祈りしています。
    94さんの様な方がお住まいなら良いマンションになります。
    ご一緒したかったです。
    我家は今でも不安です。何位にしても一長一短、自分達でBestにしていくしかないですね。
    これからもご意見、よろしくお願いします。

96. 96 ケイ

>>95 契約済みさん
    プレサンス大阪に住むものです。
    物件のみでいうと大満足です。でもここを賃貸にして福島の物件興味あります。ただ周りの環境は物件以外のことなのでしっかり検討したほうがいいと思います。子供がいるのでリバーもすごく気になるし・・・
    もしかしたらリバーで一緒かもしれませんね????

97. 97 匿名さん

掲示板で見ていた人が、ご近所さんになりえることもありそうですね!
    私も、検討しているので、ちょっとワクワクしています。購入したら住民板もあるみたいですよね。

Aタイプは、3LDKも2LDKのメニュープランもあるようでした。同じ広さでもメニュープランにすると違ったイメージになります。2LDK、19.5畳のLDKが素敵でした。物入れもあって、家具が必要ないくらいですよね。WICもあり、揺らいでいます。

98. 98 マンション比較中さん

リバー検討板でやれば?
    リバーの回し者か?

99. 99 契約済みさん

98へ 心の狭い輩は退場したら如何ですか?
    いろんなモノを見て聞いて検討する、当たり前の話で
    他のサイト見に行かなくて良いだけ手間も省けるし!

100. 100 匿名さん

>>99
    ここはプレサンスロジェの検討板です。
    他のマンションの情報は要りません。
    手間?
    購入を考えてるのにマンションの情報を集めるのを手間と思う人は少ないでしょう。
    ここでリバーを褒める意味が分からないだけですが。

101. 101 マンション検討中さん

私はリバーのような住戸数が多いマンションは嫌なので、リバーは検討していませんが
    他のマンションも検討中です。

Eタイプがどれくらい被るのか、日照等にどれくらい影響があるのか明確に教えて
    もらえるのでしょうか・・・
    もしここを購入するならAかEだと思っているのですが。

102. 102 購入者

101さん、私も住戸数の多いマンションが嫌でここのマンションに決めました。
    確かにリバーの立地はいいなぁとは思いましたけど。
    現地に何回か足を運んだりしましたが、個人的には工場の音とかは、気になりませんでした。
    我が家は子供がおり、学校も近く子供を育てる環境もそんなに悪くはないと思っております。
    今隣のマンションも二階ぐらいまで建ちあがってたような気がします。
    また寄った時に状況調べてみますね。
    購入された皆さんこれからもよろしくお願いします。

103. 103 マンション検討中さん

>>102 購入者さん

コメントありがとうございます、101のマンション検討中です。

我が家も子供がいるのですが、とても大人しくかなり引っ込み思案な為
    あまり住戸数が多いと元気いっぱいのお子さんが多くて無理だと思い
    こちらのマンションを検討しています。

この辺りは子供が少ないとのコメントを読んだので、校区など不安な面も
    あるのですが
    >我が家は子供がおり、学校も近く子供を育てる環境もそんなに悪くはないと
    思っております。
    との事で少し安心しました。

空きがまだあるのか分からないのですが、週末にでもMRに行きたいと思って
    います。

104. 104 契約済みさん

100

浅い!

105. 105 匿名さん

>>101さん
    Eタイプの日照については契約前に営業さんに聞いてみました。
    かぶるけどそこまで暗くはないと思うと言っていましたよ。
    模型なんかが展示されてると分かりやすそうなんですが、
    コストカットの為?かないんですよね。残念。

>>102さん
    私もここ購入組です。
    設計変更やカラーセレクトはお済みでしょうか?
    私はこれからなんですがキッチンと洗面のカラーに悩んでいます。
    ライトかパールホワイトか…。
    102さんは何色を選択予定ですか?参考までに教えて頂けると嬉しいです。

106. 106 契約済みさん

100へ

ここは住民スレでなく検討スレですよね。
    プレサンスONLYの情報だけでなくあらゆる情報を検討するんだから問題ないのでは?
    それとも御宅はここの販売会社の方で囲い込みですか?
    どの物件時にも長短所あります。
    それを色んな人の視線での意見を貰って、購入するかどうか検討する。
    他のマンションの情報を書いても良いと思うのですが、如何ですか?

107. 107 契約者

契約者のみの住民スレ作って欲しい…

108. 108 購入者

>>105 匿名さん

設計変更等は 我が家もこれからなんです
    まだ期日あるので ゆっくり検討中なんです。。。

嫁は キッチンは 絶対に大理石と言っております
    キッチンは モデルルーム仕様にする予定です。

109. 109 匿名さん

>>108さん

キッチンのモデルルーム仕様は重厚でいいですね。
    うちは広い間取りではないのでなるべく広く見えるよう
    明るいカラーを選択予定です。
    週末またモデルルームに行ってきましたがまだ決めきれません。

今回、有料オプションは一切頼まないので決める事と言ったら
    カラーや間取り変更ぐらいなのにこんなに悩むなんて...。
    色々オプションつける方は大変でしょうね。

こちらこそ入居しましたら宜しくお願いしますね。

110. 110 購入者

>>109 匿名さん
    今日も家で嫁さんと色々話しながら検討してました。
    キッチンの大理石調天板は、モデルルームで見て一目惚れでした。
    後の上下の棚も統一感が出て個人的にもいいなあと思います。
    棚だけで約60万って聞いてましてどうしようかと悩んでいます。
    ドアとフローリングの色はモデルルームと同じにする予定です。
    後悩んでいるのは、駐車場ですかね。

111. 111 マンション検討中さん

この物件に興味がありホームページを見て検討しています。
    モデルルームに行って話を聞かれた方または契約された方にお聞きしたいのですが、諸費用サービス(100万サービス)などはありましたでしょうか?

112. 112 匿名さん

売り出してまだ数か月のマンションに諸費用サービスがあるわけない。
    サービスしてもらえるとしたら、入居間際に売れ残りやキャンセルがあった場合だと思うが。

113. 113 通りがかりさん

>>112 匿名さん
    売り出して数ヶ月でも部屋番号限定で諸費用サービスしている物件はありますよ。
    ここはHPに掲載がないのでやってないと思いますが。

114. 114 マンション検討中さん

>>111さん
    9月に話を聞きに行きましたが諸費サービス等はありませんでした。
    ただ入居が近くなって空室があった時は値引きなどの広告をうつこともありますと言っていました。
    でもここはその前に完売しそうですが。

115. 115 マンション検討中さん

>>114さん
    あればいいなと思っていたのですが、やはりないようですね。
    完売ってここは人気があるのでしょうか?

116. 116 マンション検討中さん

初めのほうの書き込みにありましたが、ここは近隣の工場の影響でいつも酢のにおいがしているのですか?

117. 117 マンション検討中さん

>>115さん
    人気があるかどうかは分かりませんが、週末のモデルルームには結構人が来てました。
    このマンションは福島区の割に価格がそこまで高いとは感じなかったので、
    今現在そこそこ売れてるんじゃないでしょうか。

>>116
    私はこの物件の近くに住んでいますが、酢のにおいなんて感じた事ありませんよ。

118. 118 匿名さん

たしかにいくら立地が良くて、マンション自体も良くても一日中、酢の臭いの中で生活するのは微妙やからな

119. 119 契約済みさん

確かに常時ではありませんが、あの天幕屋さんの工場の薬品を起源とするであろう酢酸系の匂いは、現場サーベイ時に感じました。朝方とか工場が稼働していないときは、しないみたいです。高層階にまで届くかどうか不明ですが、マンションの近隣では匂いますね。

120. 120 匿名さん

酢の臭いが好きな人であれば問題なく快適に住むことができますね。

121. 121 マンション検討中さん

私も見学に行った時はすごい臭いがしてました。近所に下水処理場があるようですし、夏は大変臭そうなので検討から外しました。価格が安そうなので訪問してみましたが、安い部屋は抽選で、それ以外の部屋は急に高くなっているしで、だまされた感があります。

122. 122 匿名さん

下水の臭いよりはまだ酢の臭いのほうがましやな

123. 123 買い替え検討中さん

妻が福島区にあこがれ見学に行きましたが、近隣の野田阪神駅や海老江駅前のさびれた町並みや商店街に絶句。高速道路に大きな道路とそこを走る大型トラックや車の排気ガス。妻曰く「ここはあこがれの福島区ではない。」とのことで、検討から外すことになりました。福島区でもいろいろあることが勉強になりました。

124. 124 通りがかりさん

あこがれの福島区ってw
    駅前の寂れ具合に絶句とか大げさ過ぎ。
    ここはまだマシなほうだと思うけど。

125. 125 匿名さん

福島区自体錆びれた所が多い。

憧れるような場所じゃない。

126. 126 マンション検討中さん

北区とか中央区天王寺区、最近は西区ぐらいならわかるけど
    なんで福島に憧れなんてあるんだろうか?

127. 127 匿名さん

環境をある程度犠牲にして利便性を求めて思いっきり都会の梅田、北浜、心斎橋などに住むのか、逆に環境を重視して郊外にゆったり住むのか、マンションはそのどちらかだと思う。福島区はどちらも中途半端な妥協の街のイメージ

128. 128 匿名さん

福島に憧れなんぞないが、都会過ぎず田舎過ぎずで住むにはそこそこいい所だと個人的には思ってる。

129. 129 匿名さん

中庸、中間ということをややプラスのニュアンスを込めて「ほどほど」と表現するか、ややマイナスのニュアンスを込めて「中途半端」「妥協点」と表現するかは人それぞれだからどちらも間違いではない。いずれにしても福島区がそのような中間的な立地であるということは双方ともが認めているということ。

130. 130 匿名さん

中間的な立地でなるほどお買い得だなと実感できるのは、例えば一般的な年収レベルのサラリーマンや公務員が、駅徒歩3~4分以内で80㎡超の3LDKを購入できる、といったようなケースだと思いますが、現在の福島区では可能でしょうか。

131. 131 ご近所さん

中間的な立地?工業地帯独特の工場や車の騒音、排気ガス、異臭。それに、廃れた商店街など、福島区のなかでもこのマンションの一帯は工業地帯で、環境の悪さは大阪の中でも群を抜いていると思われます。梅田に距離が近いというだけで地価もそれなりに高いですし。それでも良いなら住まれてみてはいかがでしょうか。私は幼少の頃からここで育ったのでなれておりますが、他所から来られる方にはあまりお勧めしません。

132. 132 匿名さん

>>環境の悪さは大阪の中でも群を抜いていると思われます。

そうか?131は平野区生野区なんかに住んだことある??
    両方の区に住んだことあるけど福島区の方がはるかにいいわ。
    福島区内しか住んだことないみたいなのに何でそんな決めつけんの?
    それにそんなに最悪なら我慢せずに引っ越せばいいのに。

133. 133 マンション比較中さん

福島でも野田方面とかには住みたくないよね。
    福島でも中之島や堂島辺りが良い。
    同じ福島でも場所によって違いがあり過ぎるよ。
    工業地域とビジネス街、高級住宅街くらい。

134. 134 通りがかりさん

申し合わせたみたいに福島区へのネガティブコメントが続いてて笑える。同じ人間が書き込んでるんじゃw

中之島や堂島が高級住宅街?
    お金あってもあんな不便な所に住みたいと思わないな。

135. 135 契約済みさん

その通りです。福島区に住みたくても住めない人間の自作自演が正月の間に続いていたんですね(^^)
    この様な人間は、どこから何のために現れて来るんでしょうか?
    福島区西淀川区のマンション価格を土地価格を比べればわかります。
    梅田に徒歩可能圏内、神戸、京都にも鉄道でほぼ一本で行けるなど、その生活効果を知れば皆の憧れがわかります。
    当家のマンションは築15年以上経ってみ高価格で売買されます。8wayアクセスと子供の学区の問題(第3学区、野田中、吉野小)などがある様です。犯罪発生率のデータ見られましたか?
    大阪都構想に賛成した区の内訳見られましたか?
    なぜジオやリバーが大型のマンションを作るんでしょうか?(その戦略は?)
    この辺りを考えれば自作自演者が言ってる事が戯言だとわかると思います。
    プレサンスロジェ大阪福島、いいマンションです。多少の瑕疵はありますが、なかなか100点満点はないです。
    福島区、便利で、快適で、暮らしやすいです。だから大手や中堅のデベロッパーが狙うんです。

136. 136 元福島区住民

JR福島駅周辺は大阪駅にも徒歩圏内で利便性も高く、その割には住宅街が広がり住み易いです。
    でも野田や海老江駅あたりからは大阪駅へは普通の人は歩けませんね。徒歩30分?でしょうか。
    またあのあたりは昔は公害で問題になった工業地帯ですから、それを理解されて住む分には良いかと思います。

そして犯罪率の面でも、福島区は全国でも上位5%に入りますが、あまり危険な地域に寄らなければ大丈夫じゃないでしょうか。
    それでも大阪駅近辺にくらべれば格段に平和でだと思います。
    私は福島区の良い面、悪い面含めて好きです。

137. 137 近隣住民さん

>>132 匿名さん

>>132 匿名さん
    私も平野区出身→福島区海老江在住ですが、群を抜いてというのは言い過ぎですよね〜。笑
    平野区はとにかくヤンキーが多い!
    ひったくり、痴漢にもあったことがありますもん。
    地区にもよるのですが乗り捨て自転車、ゴミの放棄等、治安は悪かった。笑
    それに比べたら福島区は品がありますよ。茶髪ヤン毛の小学生とかいませんもん。海老江はお年寄りが多い町ですので非常に落ち着いてます。工場も閉鎖が続いてますし、今後、住環境はより良くなると思いますよ。

138. 138 マンション検討中さん

現地を見学時に明らかに「ドブくさい悪臭」がしましたが、営業マンは臭いの元についてすっとぼけてちゃんと話してくれませんでした。

すぐ近くに下水処理場があるのになぜ言わないんですかね、ここは風向き次第じゃ洗濯物干せませんよね。
    しかもマンションの敷地内に最悪なくらい汚く臭いそうな工場もあるところだし。

139. 139 ご近所さん

また出た「悪臭」笑
    すぐ近くに下水処理場がって。そんなに近くないでしょ?お隣にあるみたいに言わないで。
    138みたいに臭いに敏感な方はど田舎マンションかタワーの最上階へどうぞ〜。

あ、周辺住民は普通に洗濯物干してますよ。

140. 140 評判気になるさん

近くに暴力団系の事務所があると聞いたのですが。。。どなたかご存知でしょうか。

141. 141 契約者

>>131 ご近所さん

大阪市24区内人気トップ10で
    1位は 福島区なのは ご存知ないみたいですね

142. 142 マンション購入組

>>138 マンション検討中さん

私が現地に足を運んだ際
    全くドブ臭い臭いなんて感じませんでしたよ

143. 143 口コミ知りたいさん

>>141
    >>大阪市24区内人気トップ10で
    >>1位は 福島区なのは ご存知ないみたいですね

情報源はないの?

まー行政区じゃなく点としての地域が重要なんだがね

浪速区ですらたった5年で人口10%以上増えてるのはなんばに近い地域だけだし
    それ以外の浪速区は今もダメダメ

144. 144 マンション検討中さん

モデルルームに行ったものです
    最上階に憧れていたのですがすでに空いてませんでした。Aタイプを希望していたのですが。。。
    価格を参考に聞きましたらやはり階が上になるに連れて参考価格以上になるのですね。

現地にも足を運びましたが 言われている匂いなどは
    全く気になりませんでした。

周辺のリサーチも致しましたが
    小学校も近くにあり子供もおりますので
    空いてる部屋で検討したいと思っております。

145. 145 匿名

>>143 口コミ知りたいさん

浪速区は 確かに治安良くは ありませんよね
    だけど住めば都です。

どの地域でも 住んでしまえば その環境に慣れて
    何も思わなくなってしまうものですね

146. 146 福島区民

福島区全体やJR福島駅近辺は梅田にも近く人気が高いのはわかりますが、このマンションは海老江や野田阪神駅を超えた湾岸側ですよね。
    あの辺りは梅田にもかなり遠く、とても人気のエリアとはいえません。

例えば、リクルートやSUMOの調査では、住みたい駅でJR福島駅でやっと29位ですし、
    駅名でのアンケートなのに、海老江や野田阪神、淀川駅はどこにもでてきません。
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2016/03/2016-12.html
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2016/kansai/

別の駅単位のアンケートでもJR福島駅が人気が高く、海老江や野田阪神、淀川駅で調べると極端に人気が落ちています。
    むしろ大阪市内でも不人気エリアです。
    ましてやこれらの駅からも湾岸側に遠く離れたこのマンションのエリアは人気があるはずがありません。
    JR福島駅近辺が福島区の人気を大幅に上げているのに対して、このマンションあたりのエリアが足を引っ張っているのでしょう。

プレサンスロジェ海老江 か プレサンスロジェ淀川に改名されてはいかがでしょうか。

147. 147 匿名さん

マンションの名前なんてどうでもいい。

淀川駅は確かに古くて使いずらい駅だけど、
    それ以外の野田・海老江や野田阪神は梅田・難波・神戸に出るのにすごく便利。
    極端に不人気だとは思わない。
    私的にはJR福島の方が人気あるのが不思議。
    駅前は車が多いし、買い物するところも少ないし。

リンクのアンケート見たけど、福島区と尼崎の順位が一緒ってありえない。
    これどの世代に聞いたアンケートなの?

148. 148 現地訪問済み

いずれにしてもマンションの公式ホームページなどの宣伝が、JR福島などの近隣を取り上げ、海老江や野田、淀川駅を取り上げていないのがおかしいのでは。
    魅力的な地域では無いのかなと思いました。
    実際にモデルルームや現地を訪問して、事前の予感は的中していることがわかりました。

ロケーションの紹介でも、どこも2Km以上離れたエリアの紹介ですし。
    http://pressance-loger.com/pl-ofs69/location.html
    そんな離れた所にしか魅力的なエリアが無いのでしたら、周辺はどうなっているのかと。

そのような思いで地図で見ると一目瞭然。海老江八丁目から梅田まではかなり距離が離れています。
    その距離、北は新大阪から梅田まで、東は京橋から梅田まで、南は心斎橋から梅田までと同じくらい離れているでは無いですか。

この調子でいくと、プレサンスロジェ鶴橋、進化する”うめきた”に寄り添う、華やかな都市生活
    URBAN STAGE 阪急うめだ本店 自転車15分 
    GOURMET SPOT 道頓堀 カニ道楽本店 自転車7分
    とかも当てはまりますし。

149. 149 買い替え検討中さん

>>148 by 現地訪問済みさん

そうですよね、私も思いました。だいたい2キロも離れたところは周辺では無いですよね。
    なぜマンションの周辺の紹介が無いのやら。
    何か知られてはまずいものがあるのかしら。

150. 150 ご近所さん

148はこのマンション周辺に魅力的な施設がないから気に入らないの?毎日が騒がしい環境がいいの?
    だったら梅田のど真ん中とか難波のど真ん中に住めばいいじゃないですか。華やかな生活が待ってますよ。
    気に入らない場所の文句を延々と言って何になるのか。買いもしないのに。

149さん、知られてはまずいものって例えば何ですか?

151. 151 評判気になるさん

しかしこれだけ高い修繕積み立て金をとっておいて20年後の大規模修繕の時に「やはり積み立て金では足りず管理費赤字になっておりますので各家庭から百万円一時金とります!のパターンになったら住民からは革命が起こりそう(笑)

152. 152 買い替え検討中さん

なぜマンションの周辺の紹介が無いのかが気になります。
    だいたい2キロも離れたところは周辺では無いですよね。
    徒歩30分くらいですか。

意図的に省略しているとしか考えられませんね。
    なぜでしょうかね。

153. 153 購入経験者さん

>> 151さん

ここの管理会社はいい加減ですよ
    担当者によって温度差が違います
    法律の知識も担当者によってマチマチですし、中には規約を勝手に解釈して的外れの事をいう人もいます
    管理組合の人達は当然、普段はお仕事されている方が多いですからマンション内のことに対して意識が低くなるなのもわなりますが、それをいいことに管理組合を舐めて適当なことしかやらない担当者がいるのも事実
    あまりにも酷いなら管理会社を変えることも視野に動いた方がいいですね
    同じ管理会社を長く使うのも考えものです
    複数の管理会社から見積もりをとって検討することも大切です。
    ちなみに当方のマンションではここの管理会社の不手際で色々な問題が起こりました
    担当者があまりにも無知でいい加減なのでそろそろ管理会社を変えなければと感じてます

154. 154 匿名さん

プレサンスは最低です。まんまと騙されました。3件も購入しフルローンです。ローンより家賃収入は少なく悲惨な状態です。入居人の退去時は最悪です。経費ばかりかかり採算は度外視です。

155. 155 名無しさん

3件も購入しといて後から騙されたって言うのはおかしいですよ。途中で気がつかなかったんなら自身の勉強不足では?

購入を決めたのは自分自身でしょう。
    騙されたっていうのならプレサンスを訴えたらいかがでしょうか。

156. 156 匿名さん

冷静に考えれば北区(梅田)、福島区それぞれに魅力もあるし、良くない点もあるということ。そもそも梅田周辺のタワーマンションと福島区の普通のマンションを比較すること自体が間違い。梅田に魅力を感じる人は梅田至近距離にあるマンションを買えばいいし、福島区に魅力を感じる人はここを含めた福島区のマンションを買えばいいだけのこと。それを売主が梅田に魅力を感じる人にここを強引に買わせようとするところから話がおかしくなってしまっている。結局、売主自らが福島区に魅力が乏しいことを暗に認めてしまっているようなもの。

157. 157 ご近所さん

>>152さん

買い替え検討中ということはこちらの建設地ももちろんご覧になられたはずです。
    でしたら周辺環境もごお分かりいただいていると思います。

周辺を意図的に省略しているとしか考えられないとの事ですが、
    特筆すべきものが無いんですよ。それだけです。
    152さんが期待しているであろう反社会勢力事務所などありませんよ。

158. 158 周辺住民さん

よく言えば閑静、別の言葉で言えば退屈な街

159. 159 買い替え検討中さん

先日伺ったのですが、なんせ営業の対応が悪かったです。
    マンションか一戸建て購入を検討中のため今8件程見たのですが、群を抜いて不快になりました。少し気持ちが傾いていたのに、ゆっくり考えたいと言ったら、そんなことなら無駄な時間を使わず遊びに時間を当てるべき。迷惑だ。といった内容の事を言ってきた。にも関わらず電話しつこいし、、こんな所絶対買わない!

160. 160 比較検討済

>>159 買い替え検討中さん
    すごくわかります!!
    私は数ヶ月前にMRに伺いました。私の場合は、担当の女性の方はすごく良い方だったのですが、その後に出てきた上司?の男性がすごくしつこく、検討したいと言っているのに帰してもらえず、本当に嫌な気分になりました。見学の後、気分が滅入ってしまい、家族に心配される程でした、、
    結局その後、条件に合う良いマンションに出会え購入できましたが、あの男性が出て来なければ、前向きに検討していたのに、いくつかMRは見学しましたが、あんな気持ちになったのは、あの1度きりでした。

161. 161 匿名さん

>>160 比較検討済さん
    私もいろいろ検討中なので、条件に合う良いマンションってまだ分譲中のマンションなら是非参考に教えて頂けないでしょうか?

162. 162 比較検討済

>>161 匿名さん
    一期分譲中のマンションですが、ここで名前を出すことには少し躊躇しますので、伏せさせて下さい。私のライフスタイル、職場等を踏まえた上で、マンション選びの優先順位をつけ、その中で最良のマンションに出会えだと思っていますが、それが161さんに最良とは限りませんしね。
    もちろんマンション選びであまり営業の方に左右されるのは良くないと思っていますし、他のプレサンスのマンションで、選んだマンションより良い営業の方もいましたが、今回の件で、プレサンスで買う気にはなれず、大手デベで安心感を買いました。

163. 163 口コミ知りたいさん

>>153
    >>ここの管理会社はいい加減ですよ

どっちの管理会社のことですか?
    なぜこんな小さいマンションで2社もいるんですか?
    設計から施工まで長谷工だから管理会社も長谷工でいいのにね

>>事業主(売主) 株式会社プレサンスコーポレーション
    >>販売提携(代理) 株式会社プレサンス住販
    >>設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    >>構造設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    >>施工 株式会社長谷工コーポレーション
    >>管理会社 日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

164. 164 口コミ知りたいさん

管理会社が2社となると管理費は 1社の所に比べ
    やはり金額が上がってしまうのですか?

モデルルームを見に行きとても素敵だと思いました。
    外壁も高級感がある感じで検討中です。

管理会社の事まで恥ずかしながら気にしていませんでしたので教えて頂けると嬉しいです。

165. 165 購入検討中

色々な営業マンがいるのと同時に色々な客がいる
    人にはそれぞれ合う合わないがありますよね

あなたは その女の人の上司とやらとは 合わなかっただけでは?

私が行った際には 営業マンの態度は
    悪くありませんでしたけどね

大手デベで安心感を買いましたって?
    買ったのは マンションでは ないのですか?

大げさすぎるコメント見てて腹がたちます

166. 166 匿名さん

>>164 口コミ知りたいさん

ここは2社入ってますが管理費・修繕費は他の物件に比べてそこまで高くはないと思いました。
    お金のかかるライブラリーやゲストルーム等は一切ありませんから。
    ただどこのデベも購入してもらいたいため、初期は大体段階増額積立方式を採用していて
    購入時は管理費・修繕積立金が安く設定されていますよね。
    ですのでここも数年後には上がるはずです。

後々の事を考えると均等積立方式の方がいいと思うので気になるなら
    管理組合で提案してみてはいかがでしょうか。

ちなみに今住んでいる分譲マンションの管理会社が問題ありでしたのでリプレイスし、
    積み立て方式の変更をしました。めちゃくちゃ大変でしたが変更して良かったと思います。

167. 167 匿名さん

>>165 購入検討中さん

いろいろな方がいて、いろいろな営業マンさんがいますよ。
    あなたが良かったならご契約ください。
    あんまり人を攻める発言はマンション住民になる方なら品位を疑われるので、お控えください。

168. 168 口コミ知りたいさん

福島区でマンションを探しています。

リバーも魅力的なのですが こちらのマンションにも
    魅力を感じ決めかねています。

こちらのマンションを購入された方にお聞きしたいのですが 決めてとなりましたのは
    どの様な所でしょうか?

参考に教えて頂ければと思います。
    どうぞ 宜しくお願い致します。

169. 169 匿名さん

何が腹が立つのかわかりませんね。

170. 170 通りがかりさん

167・169は同じ人?
    165が攻めた発言をしてるようには思えないけど。
    むしろ167の方が嫌味ったらしい。

171. 171 比較検討済

すみません!!そこまで不愉快にさせるとは思ってもなくて、申し訳ないです!!
    私は161さんにマンション選びは人それぞれで私の経験をお伝えしたかっただけです、ここを荒らしたい訳ではないのでもうこのスレから失礼します!
    でも上司の方は合わなかった訳ではなく、帰らせてもらえなかったんです。仕事が忙しい為、次回訪問日が決められず、2.3日以内に必ずご連絡します、と伝えているのに、仕事の前が後に来てくれ、この日は何時に仕事は終わる?等、本当にひつこく、女性の担当の方も、どうしても上司が聞いてこいと、、すみません、という感じで、本当に、疲れました。

172. 172 匿名さん

>>170 通りがかりさん

167です。169とは違います。

173. 173 口コミ知りたいさん

>>154
    >>155
    プレサンスは投資マンションが本業本家だけど投資の話題は他のスレッドが合ってるかも

【マンションコミュニティ】

プレサンスの検索 - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...

プレサンスコーポレーションってどんな会社
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/

株式会社プレサンス住販て どうでしょうか? - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/

プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板 - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/

エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%8...

174. 174 マンション比較中さん

私もモデルルームを訪問した際、なかなか帰してくれませんでした。マンションの周辺環境も魅力を感じなかったので、お断りして帰ろうとすると、「なぜだめなのかもっとはっきりとした理由を教えてください。」、「そんなのはどこのマンションでもあることですよ。」、「こんな良いマンション断る理由がないでしょう。悩むことないじゃないですか。」など言ってなかなか帰してくれませんでした。
    他にもたくさんモデルルームを訪れていますが、このような経験は初めてでショックでした。

175. 175 MR訪問済み

私も先日MRに訪問し、少なくともここの営業マンから受けるイメージとしては、「絶対このマンション買わないほうがいいな」でした。

買うのは営業マンの質ではなくマンションで、 営業マンの質も大事だけど、マンション自体を重視した方がいいのではとも思っていますが、不誠実な営業マンを育成している会社の売っているものは、どこか不誠実なものだと思います。

176. 176 匿名さん

>>162 比較検討済さん
    161です私が質問したことに対して答えていただいたことにより不愉快なことになって申し訳ありませんでした。

177. 177 購入者

>>168口コミ知りたいさん 

去年ここを購入した者です。

立地だけなら迷わずリバーを選んでいたと思います。
    ただ、個人的に大規模物件というものがどうも苦手で。
    南向きが希望だったんですけど、価格的に手が届かなかったのも購入に至らなかった要因です。
    (東側は冬寒いし、西側は夏暑いので始めから選択肢にありませんでした)

夫婦2人しかいませんので、ファミリー向けではなさそうなプレサンスを選びました。
    リバーはちょっと騒がしそうな気がしたので・・・。
    うちは中規模な所・あまりファミリーがいなさそうなところが決めてになったのかなと。

お金さえあればりバーでもなく、プレサンスでもなく海老江に建設予定のジオが良かったですが。
    ジオシリーズ、内装や設備が凄く良くて。でも高いんですよね~。

178. 178 購入者

>>175MR訪問済みさん

不誠実なマンションを購入した177です。

175さんはたまたま不誠実な営業マンに当たっただけではないですか?
    モデルルームにいる営業マン全員と話ししたんですか?

私は日を替えて(担当が不在だったため)別の営業マンとも話しましたが、
    「絶対このマンション買わないほうがいいな」と思わせるような方ではありませんでした。

175さんは大変不快な思いをしたのでしょうが、だからと言って
    マンション自体が欠陥品のような書き方をされるのは残念です。

179. 179 通りがかりさん

それぞれ一つの意見ですからね!

180. 180 マンション検討中さん

私も検討はしていたのでマンションギャラリーまた現地にも行き確認しましたが、駅から少し遠いですし、工場の近くなので騒音と臭いがどうかなと思いました。
    ここのマンションはたぶん販売に苦戦しているのではないかなと思っています。
    工業地域であることと、大阪駅からは随分離れていますし、近年地価が上がっている大阪市の中でもこの近辺は平均を下回っているので、あまり人気が無いようです。

181. 181 通りすがり

地域別の地価の上昇率を見ると確かにこのマンションの地域はほとんど上がってませんね。
    福島区全体ではかなり上がっているのですが、この地域は中心部から距離があるからでしょうか。

182. 182 評判気になるさん

>>177 購入者さん
    私がモデルルームに何度か足を運んだ際
    ファミリーで訪れていた方何組かおられましたよ。

こちらのマンションは 小学校も近いですし
    もしかしたらファミリーで入居される方も多いかもしれませんね。

183. 183 購入者

>>182評判気になるさん

書き方が悪かったみたいですみません。
    もちろんMRには家族連れもおられました。
    ただ、どちらかと言うとリバーと比べて広さがコンパクトなので、お子さんはそんなにたくさんいないだろうなという意味で書かせていただきました。

それに今まで周辺が工場地帯なので子供がいたらここは選択しないとの書き込みが多かったので、ファミリー向けじゃないのかなと思ったまでです。

184. 184 元住民さん

そうですよね。あまりにも治安が悪すぎるためこの地域での子育ては無理かと考え、私は妻の妊娠をきっかけに引っ越ししました。 近所に学校があり登校には便利ですがこの地域で育てたくありません。

185. 185 周辺住民さん

福島区の治安、悪くないですよ。
    治安が悪すぎるなんて言いすぎだと思います。
    ちなみにどちらに引越されたのですか?

186. 186 元住民さん

福島区の犯罪発生率は全国全地域でも上位3%ですよ。印象では無く、過去のデータから犯罪多発地域ということが明らかになっています。
    それで治安が悪くないのならば、全国の97%の地域はもっと安全ですね。

187. 187 福島区で住んでます。

>>186 元住民さん

どこのデータか? いつのデータか? 諸元を明示ください。

住めいない人の僻みの偽りデータはどうかと思いますが…

188. 188 匿名さん

>>186 元住民さん

で、あんたの言われる治安が良くて安全な地域はどこよ?

189. 189 福島在住民

少し前のデータで申し訳ありませんが、ここを見る限り
    福島区の治安が悪いなんて思えません。

http://heyazine.com/article/osakashi_chian
    https://allabout.co.jp/gm/gc/390936/

路上強盗や自転車盗難などの発生件数もほかの区と比べても段違いに少ないです。
    186さんは何をもって治安が悪いとおっしゃるのでしょうか。
    10年以上福島区に住んでいますが怖い思いをしたことなど1度もありませんし。

190. 190 福島区で住んでます。

>>188 匿名さん

福島区ですが、何か?
    その前に早くデータ明示してください。

191. 191 口コミ知りたいさん

大阪府、、、大阪市、、、。
    どの地域もどの地区も100%の所は ないのでは
    ないでしょうか?

どの地域 どの地区もメリットそしてデメリットは あるのではないかな?と思います。

そして 子育てにあたり この地域やこの環境では 育てたくないと言うのも何か違う様に思います。
    子育ては 地域や環境が育てるものでは ありません。
    親が育てるのです。
    どんなに立派な家に住んでいても最良の地域や環境にいても犯罪に手を染める人がいるのですから。

こちらの書き込みは すでにマンション購入された方
    そしてこれから購入しようと検討中の方 多々見られていると思います。
    そんな方が不快に思う発言は 控えられた方がよろしいのでは?と思います。
    荒れる原因にもなりかねません。

192. 192 マンション検討中さん

188匿名さんは186の元住民さんに疑問を投げかけているのに
    何で福島区で住んでます。さんがキレてるの???

193. 193 匿名さん

キレやすい人が多い‥

194. 194 マンション調査中さん

私も調べてみると福島区の犯罪発生率は上位5%には入るみたいです。皆さんの知らない間に犯罪が起こっているのですね。恐ろしい。

以下の政府統計に基づく犯罪発生率では、福島区は全国全地域(1,946地域中)で89位で上位4.6%に入りますね。
    http://area-info.jpn.org/area271039.html

ちなみに大阪府で一番低いのは豊能町で、全国全地域(1,946地域中)で1,760位なので、大阪ならばどこでも犯罪発生率が高いというわけではなさそうです。

ここはキレやすい人が多そうですし、住むのは怖そうですね。

195. 195 坪単価比較中さん

>>194

犯罪率統計は居住人口に対してだから昼間夜間と通勤や遊びに来る人数が多い千代田区とか大阪市中央区とかが上位に来てしまうんだよね

あと実感としての治安は行政区単位じゃなくて、マンションの周辺500mとか公立小中学校の荒れ具合の方かな

196. 196 マンション調査中さん

いずれの理由にしても福島区は犯罪発生率がかなり高いということですね。子供たちが昼間夜間と通勤や遊びに来る人に遭遇しないのであれば、子育てには影響ないかもしれませんが、遭遇しますしね。

197. 197 通りがかりさん

どうしても福島区を貶めたい人が一定数いるみたいですね。
    ご自身が住むわけじゃないのだったら、そこまで必死に書き込みしなくても良いのでは?
    そこまで福島区の犯罪率にこだわるのは何か理由があるのですか?

198. 198 マンション比較中さん

気に入った間取りがあったので今日現地を見ました。値段を下げても売れ行きが良くない理由がわかりました。駅から遠いし通る道の雰囲気に違和感を感じましたので、モデルルームに見学行くのもやめました…。

199. 199 口コミ知りたいさん

>>198マンション比較中さん 

値段を下げても売れ行きが良くないとの事ですが、
    モデルルームに行ってもいないのに値下げされているのがなぜわかったのですか?
    どのタイプの何階の部屋がどれぐらい値下げされているのか教えて下さい。

200. 200 マンション掲示板さん

>>198 マンション比較中さん

まだ値下げされてないと思いますよ

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸