マンション雑談「プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-07-29 17:28:48

プレサンスコーポレーションの投資マンション・収益マンションの
オーナーの皆様、これからオーナーになられる皆様、買って得した方、損した方、
心配されてるご家族の方、初めは解らない事ばかりですので、
より良いオーナーライフの為、情報交換しましょう!

株式会社プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.jp/index.html

Yahoo!掲示板 - 3254(プレサンスコーポレーション)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=3254

プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

プレサンスCってどないか?
http://unkar.org/r/estate/1141487166

プレサンスコーポレーションってどうよ? - 2ちゃんねるキャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1235565087/1-1001

【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/estate/1301184363/

[スレ作成日時]2011-08-23 06:48:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

  1. 857 マンション検討中さん

    >>856 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    ローン終わったら売っても良しと言われても築35年の1kなんていくらで売れるんやろって疑問もあったのでスッキリしました!

  2. 858 評判気になるさん

    >>855 マンション検討中さん
    2015年の管理委託契約書と比べると内容がかなり変わってました。新しい契約をしなければ過去の契約が自動更新されるんでしょうかね?

  3. 859 6室保有オーナー

    >>854 ご近所さん
    コメントありがとうございます。頂けていたとはつゆ知らず失礼しました。そうですね。他社の条件も調べて検討してみます。また何かありましたら色々教えて下さい。ありがうございまいた。

  4. 860 匿名さん

    京都、大阪、名古屋、神戸の中古物件売り出し中を確認してますが、やはりインバウンドの京都だけはコロナ後の世界を見据えて一段お高いですね。
    築10年以内だとワンルームで1,400万円弱するので資産価値すごいですね
    こういう部屋が5室~10室あればローン完済後の30年後には毎月の家賃が入ってきて老後も安心ですね。

    プレサンスOSAKA DOMECITYワンダー 2017年01月 地下鉄中央線 九条駅 徒歩4分 5階 21.14㎡ 1290万円

    プレサンス難波セレクト 2014年02月 地下鉄御堂筋線 大国町駅 徒歩3分 3階 21.13㎡  1350万円

    プレサンス四天王寺前夕陽ヶ丘 2016年01月 地下鉄堺筋線 恵美須町駅 徒歩5分 6階 21.84㎡ 1350万円

    プレサンス福島ニューゲート 2012年09月 地下鉄千日前線 玉川駅 徒歩1分 3階 21.15㎡  1370万円

    プレサンス北堀江 2016年08月 地下鉄長堀鶴見緑地線 ドーム前千代崎駅 徒歩6分 6階 21.06㎡  1380万円

    プレサンス千種アイル 2016年02月 市営東山線 今池駅 徒歩2分 8階 21.81㎡  1300万円

    プレサンス丸の内レジデンスⅡ 2013年01月 市営鶴舞線 丸の内駅 徒歩2分 7階 24.52㎡  1370万円

    プレサンス三宮東フィール 2015年06月 阪急神戸本線 春日野道駅 徒歩2分 6階 22.65㎡  1380万円

    プレサンス京都鴨川 2017年07月 京阪本線 東福寺駅 徒歩5分 2階 21.75㎡  1480万円

  5. 861 素人オーナー

    >>853 6室保有オーナーさん

    私も違和感があり、契約書を新たに結ぶのを躊躇してます。
    遠方だから管理会社変える手間があるのですが、最近はオンライン契約もできるので、変更しようか迷っています。
    同じく違和感を感じている人がいて安心しましたが、これからどうすべきか答えはでてません。

  6. 862 匿名さん

    >>>>853
    賃貸管理会社はたくさんあります。
    これがずっと続くから利回りが変わってきます。
    他社と比較する点と相場はこれくらいです。

    ・毎月の賃貸管理手数料 0円~5,000円
    ・家賃滞納時の保証
    ・入居中の問題対応
    ・更新時の手数料 0円~2万
    ・入居者募集成約報酬と賃貸借契約と広告料 家賃の0.5ヶ月~3ヶ月
    ・管理委託料 0円~2ヶ月
    ・退去時の立会い手続き 0円~10,000円
    ・退去後の内装価格

    結論としては
    ・賃貸管理手数料は高くも安くもない標準。家主口座に保証人代行会社から直接入金して貰えるプランが対応可能な管理会社なら何の問題もなく手数料が無料になる。
    ・家賃滞納は保証人代行会社加入を必須条件にして募集して貰えばどこの会社も同じ。
    ・入居中の問題は水漏れとかエアコンの問題なのでどこでも特に問題無い。
    ・更新時の手数料は大手でもあるなし地域でもあるなし同じ会社でも物件によってあるなしがあるので確認と交渉が必要。
    ・広告料は人気がない物件は割と高いが築浅で駅近なら半月程度で可能な会社も多い。
    ・管理委託手数料は入居者に連絡先教えて解約やら水漏れやら直接連絡が来てもいいなら0円に出来る。
    ・退去時は今はほぼ家主負担なので特別なことはなくどこでも似たような対応。
    ・内装工事は家主が部屋を見に行ったり自分で内装屋に依頼すれば安くなる。

    一番手っ取り早いのは地元の賃貸仲介会社の管理部門に話を聞くことです。
    大手の看板でもフランチャイズも多いからサービス内容に差があったりもするので要注意。
    一棟家主と違って数部屋管理委託だと条件が不利になるから色々な会社で話を聞いて選ばないといけないけど入居者の客付けは一番早く動いてくれるし敷居は低い。
    良い条件のとこを探せても1年間で3~15万円程度の節約にしかならいないけど複数の部屋で長期間続けばかなりの額になります。

  7. 863 匿名さん

    プレサンスの賃貸マンションは質が高いけど築20年超えてくると1,000万円以下もちらほらと出てきてる。

    プレサンス難波東 1998年04月 (築24年) 地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 徒歩8分 4階 20.00㎡ 770万円

    プレサンス阿倍野阪南町 2000年03月(築22年) 地下鉄御堂筋線 昭和町駅 徒歩4分 6階 18.76m2 820万円

    プレサンス淀リーヴァ 2007年08月 (築15年) 阪神本線 千船駅 徒歩3分 7階 20.80㎡ 950万円

    プレサンス内本町 2001年03月 (築21年) 地下鉄谷町線 谷町四丁目駅 徒歩2分 7階 21.15㎡  1030万円

    プレサンスNAGOYA桜通ビッグビート 2010年02月 (築12年) 名古屋市営東山線 今池駅 徒歩2分 3階 21.12㎡ 1080万円

    プレサンス名古屋城前ラバンカ 2010年09月 (築11年) 名古屋市営鶴舞線 浅間町駅 徒歩5分 6階 20.96㎡ 1090万円 

    プレサンス京都四条烏丸 2001年10月 (築20年) 京都市営烏丸線 四条駅 徒歩4分 2階 19.05㎡ 1100万円

  8. 864 eマンションさん

    >>861 素人オーナーさん

    はじめまして。私はマンションの賃貸管理会社に勤めています。まず、賃貸管理変更の際は委任状がございますので、オーナー様に何か動いていただく事はなく、遠方とかはとくに気にされなくて良いと思いますよ。
    これからの長い年月、マンション運営の事をきちんと考えた場合は、やはり収益マンションですので毎月のランニングコストは安く、収益を生み続けるに越したことは無いので、ご自分なりにプレサンスさん以外に目を向けて、賃貸管理の事調べられても良いと思います。
    プレサンスさんから物件を購入したからその流れで賃貸管理もプレサンスさんにお任せのオーナー様がほとんどでプレサンスさんの料金体系が基準となってる方非常に多いですが、賃貸管理会社はオーナー様のご判断で変えれる部分ですので、検討されるのも良いのでは?

  9. 865 通りがかりさん

    >>864 eマンションさん
    冗長な文書だな
    要は、プレサンスコーポレーションは、やらずボッタクリだと
    そう書けよ

  10. 866 販売関係者さん

    >>852 6室保有オーナーさん
    私は、名古屋の物件の賃貸管理会社を変えましたよ。変えたばかりなので良し悪しの情報はないですが、手数料は下がりました。

  11. 867 口コミ知りたいさん

    春頃に入居者の入れ替えがありました。これまでなら改装費に結構な額を請求されて
    いましたが、今回はかなり安くてビックリしました。 オープンハウスとの提携が
    何か関係するでしょうか? たまたまでしょうか?

  12. 868 匿名さん

    甲子園、京セラドームからプレサンスの看板無くなったのは
    オープンハウスがヤクルトのスポンサーにも関係してるのかな。

  13. 869 評判気になるさん

    >>865 通りがかりさん
    駄目。そんなにはっきり書けない心境なの。
    だから、そう書けよとかってむきにならないでね関係者さんったら。。。

  14. 870 評判気になるさん

    >>854 ご近所さん
    プレサンスコミュニティに問い合わせして聞いて下さい。
    コマーシャルとか広告に色々費用がかさむんですよ。よいよい管理は毎年11000円の積み重ねで成り立っていることをわからないのですか?
    他は他です。いちいちこちらに詳しく書かないで下さい。
    相場は変動します。

  15. 871 マンション検討中さん

    >>836 通りがかりさん

    このコロナ禍でリブマックスも退去してる

  16. 873 匿名さん

    >>872
    いったい築5年の1300万ってどの辺なのよ。
    今どき1300万で築5年、買える地域が知りたい。

  17. 875 マンション検討中さん

    プレサンスロジェの投資用1Kマンションの購入を考えています。場所は大阪で新築1800万円台でフルローンで考えています。
    しかし色々勉強して、素人には不動産投資が難しい事、税金対策にはなりにくい事などネガティブな情報が多くあり、迷っています。
    今後大阪では万博やIR.新駅など開発はありますが、相場はあがるでしょうか。
    みなさんなら、購入しますか?

  18. 876 匿名さん

    自分で質問作って自分でネガティブな答えを書くパターンか。

  19. 877 口コミ知りたいさん

    >>875 マンション検討中さん
    あっそれ今勧誘されています
    プレサンス桜ノ宮イーサリアルですよね
    利回り4%とか言ってましたが、表面利回りでしょうね
    色々なレスを見て、収入以上の手数料が係るので、実質利回りは3%切るかも
    ひたすら大阪駅そばと勧めていました
    やはり素人には難しいですね

  20. 878 通りがかりさん

    心斎橋クオーレを新築で購入し5年少々。リブマックス借り上げで今んとこ税金以外の持ち出しなくほったらかしできてる。最近名も知らぬ仲介業者の営業電話に出てしまい長期リスク言われて不安を煽られてるが、ローン残債払うと貯金ゼロかさらに何十万か借金になるくらいの査定だと思う。希望としてはも少し金貯まって別件の借り入れ等が完済できる2~3年後までは様子みたいんだけど、それでも今売るべきなのか、2~3年なら様子見てもいいのか。他の借り入れ完済して最悪空室になってもローン払える状態になるなら多少家賃減額やら修繕費用とかの手出しが出てもずっと所有続けるべきか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸