東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
契約済みさん [更新日時] 2022-04-05 19:05:28

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

この前、契約に行って来たのですが、2次も完売だとかで、確かに公式HPを見ると、FとかJはプランに掲載されてませんね。35,36階も北の角部屋のPが載ってるだけでした。池の前に今住んでいて、毎日ブリリアの工事現場の前を通って通勤してますが、本当に良い場所です。自分の場合、湯島から3駅なので楽ちんです、おそらく西日暮里で沢山降りてしまうので、千代田線は9時台は混みませんね、それも楽ちんです。今はブリリアの前あたりに沢山アジサイが咲いてますが、もう少しで蓮の花が咲きそうです。今度、モデルルームに来たときは池をグルッと1周するのも良いかもしれません。1周したら、東天紅の2Fのカフェラウンジでお茶するのをお勧めします、テラスになっていて天気の良い日は気持ち良いです。あと、あまり東天紅の2Fがカフェラウンジになっていることみなさん知らないので、いつでも空いてます。個人的には、上野公園の激混みのスタバに並ぶよりは、東天紅の2Fが池も見えるしよいですかね。

2. 2 住民板ユーザーさん1

3年後宜しくお願いしまーす。

3. 3 住民予定

東側が落選したので他のタイプを申し込みました。
    時々パークビューラウンジやスカイラウンジで池を眺めたいと思います。
    ラウンジが落ち着いた雰囲気の社交場になることを期待しています。

4. 4 契約済みさん

確かに東側のビューはもちろん良いですが、地上に降りたら一緒です。ラウンジもあるので、見たければいつでもみれますね。立地は良いので、周りの湯島、谷根千のグルメスポットとか探して、ひいきのお店を作るのも楽しいですよ。ブリリアの資料に載ってないおいしいお店沢山あります。

フレンチなら

MOMO(根津のプチフレンチで、値段も手ごろで、とても美味しいです。オーナーシェフのモモさんもとても良い人です、諸々と融通を聞かせてくれます、小さい子がいてもOKです。週末はランチもディナーも予約したほうが良いです。)
    http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13024769/

RISAKI(赤札堂の裏にあるフレンチで、こちらもおいしいですが、MOMOに比べるとPoshなフレンチです。みなさんあまり知らないのか、ブリリア近くのコーダリーに比べると予約は取りやすいです。)
    http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13031986/

コーダリー(ブリリアのHPにも出てますが、値段はまずますですが、とても美味しいです。フランス大使館で働いていたフランス人を連れて行ったのですが、すべて絶賛でした。サービスも良いです。ここは人気あるので、平日でも早めに予約したほうが良いです。オーナーもとてもワインとかチーズに詳しいので、諸々と丁寧に教えてくれます。)
    http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13036146/

次回はおすすめカフェの情報をのっけます。

5. 5 契約済

駐車場どうしよう。。
    月額お値段しますねー

6. 6 契約済みさん

相場という意味ですと、池之端のマンション(ウェリス、三井、住友、ルネサンス)だと屋根なしで3万前半、地下駐車場だと4万~ですかね。おそらくブリリアも4万~でしょうかね。自分はたまのゴルフ以外は車は不要なので、車は持ってないです。池之端交番前と春日通り沿いにバス停もあるし、タクシーがすぐに捕まるので、あまり不便を感じないです。夜、千代田線が無くなって、よく利用しますが、深夜で東京駅から2000円前後、御茶ノ水駅から1000円弱くらいです。

7. 7 周辺住民さん

やっぱりご近所タワーよりは駐車場は高いんでね。でもタクシーはsubway脇のトイレと東大裏のトイレがあるから運転手さんの休憩スポットです。簡単につかまります。うちもタクシー乗った方が所有より安くない?と言っています。

8. 8 匿名さん

都内、特にここのように月4万以上だと、車を持つのは趣味の問題だよね。必要性はさほどない。
    自分は車好きなんでずっと所有してきたけど、ここでは(いい年にもなるんで)置かない予定(車を持たない、とは言わないけど笑)。

9. 9 契約済みさん

自分も車は昔乗ってましたが、池之端の越してきてから、乗る必要があまりないので、東京近郊の実家においてます。普段は父親が乗ってますが、休みで遠出するときだけ取りに行きますかね。山手線の内側なので、自転車もあると良いですね。ちなみに、オフィスが東京駅近辺とかだと、池之端から自転車通勤してる人も多いです。

10. 10 契約済みさん

今日、ブリリアの前を通って帰ってきたのですが、杭を打つ準備なのか、穴を掘り始めていますね。ちなみに、ハスの花も咲き始めました。ピンク色なので目立ちます

11. 11 契約済さん

このマンションのロケーションは最高だと思います。目の前は水と緑がいっぱい、御堂も見えるし、全く対象的な湯島の老舗、アメ横の雑踏、建築中のPARCO、出来るシネコン、東大の中も最高。病院もいっぱいあるし、又、このマンションの共用部分は抜けてます。楽しみです。

12. 12 住民板ユーザーさん1

暑さは置いておいて蓮の満開は夢の様な景色ですよね~。
    午前中しか見れないから、早起きのご褒美ですね。早く建物から見たいですね~。

13. 13 契約済みさん

台東区の区民たよりが来たのですが、30日は隅田川の花火大会と書いてましたね。今の池之端のマンションからだと丁度浅草ビューホテルの上あたりに第一会場の花火が上がります。第二会場の花火は、丸井の看板の上でスカイツリーの右手に上がります。それなので、第二会場のほうがきれいに見えますし、思ったよりも大きく見えます。ブリリアからだとおそらく第二会場が真正面になると思います、低層階は若干APAホテルが被るかもしれませんが、ブリリアはビューラウンジとか屋上も開放するので、心配ないかもしれません。自分の抽選で当たった部屋からは正面に見えると思いますが、屋上にも行って見てみたいですね。角度が違うと全然見え方違うと思いますよ。今から楽しみです。

14. 14 契約済みさん

スカイツリーの色は紫ぽい「雅」と水色の「粋」が基本ですが、今日、池の周りを歩いて帰ってきたのですが、ピンクでした。何かの特別な日なのでしょうかね? ちなみに3月中旬~4月初旬は桜の季節なので、さくら色になります。それと、10月1日は乳がんの撲滅キャンペーンでピンク色になります。サッカーのワールドカップの時はジャパンブルーになりますし、東京オリンピックが決まった時は五輪のカラーでした。たしか、なでしこジャパンのワールドカップと五輪の決勝の時はブルーじゃなくピンクだったのが意外でした。。。「雅」と「粋」でない日は、今日はなんか特別な日だったかな?と思うようになりました。不忍池の向こうに、スカイツリーが見れるのも池之端に住んでる人の特権ですね。

15. 15 住民板ユーザーさん2

>>14 契約済みさん
    何で南西角部屋はあまり人気がないですか?

16. 16 契約済みさん

南西角部屋はEタイプですかね、間取りも78㎡で広くて、南側のバルコニーも広いところですね。目の前が岩崎邸の森と東大の森が奥に見えるところなので、悪くないと思います。ただ、東天紅にかかる14Fより下だと午前中の日当たりが期待できないのと、秋の西日が気になるかもしれません。自分は全く気になりませんが、主婦は気になるみたいですね。自分の場合はFかJが第一希望で、ダメなら15階上のEもありかなと少し思ってました。

17. 17 住民予定

南西角部屋は南向の窓の眺望が望めないかわりに、外からの視線をまったく気にせずに窓を開放して風と光を取り入れたりベランダに立つことができます。そこに価値を置くか否かだと思います。

私は良いと思いますが、そんなに人気がないのでしょうか?

18. 18 入居予定

うちは南西角です。池側が価値が高いのはわかります。でも広さもありますし、プラン変更でいじくる予定です。
    想い出の母校のキャンパスを上から見ながら暮らせるのを楽しみにしてます。カミさんも仕事あるので西陽タイムは不問です。価値観は人それぞれですよ。

19. 19 契約済みさん

南西角部屋は良いですよ。目の前が無縁坂で、岩崎邸の森も見えるし、東大病院も離れているので、あまり気にならないでしょうね。自分はちょこちょこ東大病院に研究で行くのですが、ブリリアからだと、無縁坂を上って鉄門から入れば、東大病院はすぐなのでとても便利です。マンション立ったら、角度によってはスカイツリー見えなくなるかな~と心配してる先生方もいました。さすがに、そこに3年後引っ越すとは言えませんでした。。

20. 20 契約済みさん

先週の金曜から不忍池の周りはポケモンGoのモンスターが出るらしいので、沢山人がスマホ片手に来てます。今日はちょうどブリリアの前に沢山人がいました。まあ、一時のブームですかね、3年後は間違いなく終わってますが。

21. 21 契約済み

西側Cタイプだと3人で暮らすには狭いですかね?

22. 22 入居予定

>>21 契約済みさん

貸すこと考えると良いサイズですよね。
    都心は60平米台3人はありありですよ~。
    うちもチビ込みで3人です。

23. 23 契約済み

>>22 入居予定さん

ありがとうございます。
    家族が増えたら将来的に貸すという選択肢もありますね。

24. 24 入居予定

>>23 契約済みさん

22です。Cの様な部屋はリビングを必ず通る間取で家族に目が届きますし、お年頃には自分だけの部屋が欲しくなるので独立心も養われると聞いた事があります。
    子供が小さいうちはとても良いと思います。
    うちも家族が増えたらなんて心配もしてますが、その時はその時という事にしています。
    うちも小さい子がいるので、どうぞ宜しくです。

25. 25 契約済みさん

近所にスーパーができないか期待してます。
    ABABの地下の赤札堂などが近いですが、もう少し近くにできるとありがたいですね。
    需要はあると思うのですが、場所(土地)がないですかね…

26. 26 契約済みさん

そうなんですよ、今池の前に住んでますが、土地がないので池之端1丁目はスーパーは難しいですかね。JR御徒町駅か銀座線の広小路駅あたりを毎日利用する人は、ユニクロ地下のスーパー吉池が使えます。もちろん、松坂屋のデパ地下も。吉池は元々魚屋だけあって、魚の種類も多くて、鮮度も良いです。自分はあまり好きではないですが、上野駅の不忍口に成城石井があります。松坂屋と吉池以外に、うちの奥様はヨーカドーのネットスーパーを週2回使ってますかね。夜とか時間指定で持ってきてくれるます。雨の日、暑い日、特に年配の方は便利だと思います。

27. 27 匿名さん

フィットネスとかゴルフとかなくして住居者専用コンビニを!(笑)

28. 28 入居予定

ネットの宅配はローソン系のものしか認可がないとの事。
    品が良さそうなイメージなくて…
    でも足を運ぶ買い物はほぼ吉池、松坂屋のコンビで困りません。

29. 29 入居予定のシニア世代です

隅田川の花火大会がスカイツリー方面に見えると聞きましたが、どのくらいの大きさで見えるのものなのでしょうか?
    数キロ先なので迫力はないかもしれませんが、リビングから見える様なので楽しみです。

30. 30 契約済みさん

今池の前のマンションに住んでますが、第一会場の花火はスカイツリーの左手に見えます、第二会場は右手に見えます。どちらも思ったよりは大きく見えます。ズレて音も大きく聞こえますね。もしかすると、第一会場の一部の低い花火は浅草ビューホテルのブラインドになるかもしれません。それと、先週は荒川区の花火大会で、池之端のマンションならこちらも意外と大きく見えますよ。池側ならば2週連続で花火が見えます。あまり知られてませんが、その前の週は不忍池で灯篭流しもやってます。これもきれいで、なかなか風情がありますよ。

31. 31 入居予定のシニア世代です

>>30 契約済みさん

隅田川以外の花火大会や、灯篭流しも楽しめるんですね。
    教えて頂きまして、ありがとうございます。

酒を飲みながら楽しみたいと思います。
    3年後が楽しみです。

32. 32 契約済みさん&ご近所さん

良いか悪いかは別にして、スペースの制限もあり、ブリリアのパンフレットに載ってる老舗とか名所なんて、ほんの一部でしかないかもしれません。住んでみたら、いろんな新しい発見があります。それもまた池之端に住んで楽しいところです。例えば、花だと、上野公園と池の周りの桜並木はとても有名でブリリアのTopページにも載ってますが、自分が思うに、寛永寺の塔の周辺の桜はとても素晴らしいです、それと谷中墓地の桜並木トンネルになってますが、みなさん上野公園に行くのか知らないのか、本当にゆっくり見れますよ。桜以外にも、池の周りだと5月はアゼリア、菖蒲、アヤメ?、6月はアジサイ、7月と8月は蓮の花が咲き誇ってますしね。

33. 33 匿名

7月30日不忍池へ蓮を見に行く予定です。見頃でしょうか? 写真は6月18日です。

1. 7月30日不忍池へ蓮を見に行く予定です。...
  34. 34 入居予定

蓮は今が正に綺麗なんでしょうね。午後は花が閉じちゃうので蓮を見るなら午前中です。昨日、昼でしたが隣の東天紅のオープンカフェから見てましたがやはり素敵な場所ですね。
    今、私はキッチンのコンロをどうするか悩んでます。ベースは火力の3口でしたっけ?IHを使ったことなくてすごく悩んでます。

35. 35 契約済みさん&ご近所さん

今蓮の花は8部咲きくらいで、ほぼ満開に近いです。ピンク色が目立ってきました、今週末が見ごろかもしれません。今日はいよいよ隅田川の花火大会です。たぶんブリリアからだと、スカイツリーの左手に第一会場、右手に第二会場の花火が見えると思います。池のほとりからも、高い花火は見えますので、散歩中の人とか、観光でたまたま来た外人とか、みなさん止まって見てますよ。

36. 36 匿名

ご返信ありがとうございます。
    30日朝6時30分頃に着きました。大きい蓮の花が見れました。全体でみたらまだつぼみが多い印象です。
    まだしばらく楽しめそうですね。墨田川の花火も楽しみですね。今回は残念ながら夜まで滞在できなかったです。
    どなたか池之端から写真を撮られた見せてください。よろしくお願いいたします。

1. ご返信ありがとうございます。30日朝6時...
  37. 37 匿名

複数の写真を同時に投稿できないのでしょうか?
    拙いですが蓮の花のアップです。
    谷中銀座から根津神社を散策して帰りました。

1. 複数の写真を同時に投稿できないのでしょう...
  38. 38 契約済みさん&ご近所さん

写真の投稿ありがとうございます。改めて見ると、ハスの花はきれいですね。この写真のアングルもとても良いです、自分の住んでるマンションも写ってますが、このアングルから見ると別の素敵なマンションに見えます。根津神社はモデルルームからも近いので、ついでに散策するのにちょうど良いです。ちょと先ですが、5月のツツジ祭りのときはさすがに混みますが、ツツジの色と種類の多さは素晴らしいです。神社に行く途中に「みのりカフェ」というこじんまりとしたカフェがありますが、そこは美味しくておすすめです↓ 。谷根千関連のガイドブックにもいくつか出てるかもしれませんが、雰囲気もとても良いです。

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13054759/

39. 39 匿名

本日も蓮を見に行きました。
    それからキャンパスを散歩しました。

1. 本日も蓮を見に行きました。それからキャン...
  40. 40 匿名

楽しませていただきました。

1. 楽しませていただきました。
  41. 41 契約済みさん

ハスもまだまだ咲いてますね、意外と古代ハスは長持ちなのかもしれません。ちなみに、現在上野動物園は夜間も公開しています。それなので、池之端の人達は、散歩がてらに夕涼みに行けます。動物園は小学生以下と65歳は無料です。自分は年間パスを2400円で買っているので、いつでも行けます。TDLが1日のパスが7400円なので、1/3で年間パスが買えるのでお得感あります。小さい子のいる近所のママさん達はみなさん持っているようですね。動物園内は自動車も自転車も来ないので安心です。

42. 42 入居予定

本日一年に1週間だけのナイトZOOの最終日なので18時くらいに行ってきました。蓮は動物園の桟橋から見るのも穴場で綺麗です。ビールも飲めるし、簡単な食事も取れます。年パスは必須です。4回でペイしますよ。

1. 本日一年に1週間だけのナイトZOOの最終...
  43. 43 契約済みさん&ご近所さん

この写真は黄昏時で良いですね、モノレールの駅あたりからのショットですね。うれしいことに自分のマンションの部屋も写ってます。いつも動物園を上から見て、混んでるか確認してから行くようにしてます、特に休日は混みますからね。ブリリアに引っ越したら、少し離れるので見にくくなるか心配です、双眼鏡でも買おうかなと。

ちなみに、めでたく世界遺産になったので、台東区民は国立西洋美術館が8月28日まで入場無料だと教えてもらいました。金曜日は20:30まで開館してるようなので、会社帰りにでも上野駅経由で行こうかかなと思っています。

http://www.city.taito.lg.jp/sekaiisan/topics.html

44. 44 入居予定

>>43 契約済みさん&ご近所さん

42です。美術館も金夜は2030なんですね。うちも近所なので行ってみます。今の時期は有料ですが動物園からの方が蓮は風情があるかもしれないです。テーブルとベンチからゆっくり見れますしね。
    忍不池本体はポケモン探しの歩きスマホの軍団やしゃがみこみの若者で、ちょっとここのところ雰囲気が…(笑)

45. 45 契約済みさん&ご近所さん

確かに、ポケモンのレアキャラが池の周辺は出るとファンの間では有名らいしです。特に弁天堂の辺りとか歩くのが大変ですよね。花見の季節と同じくらい混んでます、しかも屋台も沢山でてますしね。ポケモンGoのブームで自分の生活に影響はないと思ったのですが、こんなところで。。しかもコンビニの棚は品薄でドリンクがほとんど売り切れでした。ただ、このブームも夏休みの終わりまでかなと思います。

ちなみに、今上野動物園は改装中で、新しく建物が精養軒のほうにできてますが、何ができるのでしょうかね?
    弁天堂側にあった出口も今改装中ですね。来年くらいパンダの赤ちゃんが生まれると良いですね、またパンダブームで沢山人が来ると混んじゃいますが、ポケモンで混むよりも健全だと思います。

46. 46 入居予定者

>>45 契約済みさん&ご近所さん

ゲームはやらんのですが、珍しいものが捕まるんですね。

建物の詳細は不明ですが、動物園は将来的にレイアウト変更するそうで、パンダは池之端の方に来ると近所で聞きました。正面に近いところにパンダ置くと、お客が奥まで動物を見に来てくれないから、流れを変えるとの事。園内もなんか工事してますよ。

確かに次はパンダの赤ちゃん産まれると良いですね。我が家も楽しみにしています。
    前回は残念で、松坂屋の垂幕とかキャンペーンが一夜にして撤去になってしまい悲しかったですからね。
    東天紅の株価も下がりましたね。

47. 47 マンション住民さん

駐車場を気なされているかた、申し込まないでください。
    私が抽選に外れたくありません。

契約うんぬんお金はどうでもよいので、権利をください。

ここに住んで車使えないのは困ります。

ゴルフに行きたいですし、練習場もお願いします。

48. 48 契約済みさん&ご近所さん

46さん、そうですよね。
    4年前にパンダが懐妊!とかニュースで上野公園で散歩してるときにパンダのお面をもらった記憶あります(今でも記念で持ってます)。一瞬、パンダ関連銘柄とか言って、東天紅の株価は↑でしたが、すぐに下がってしましましたね。まさか、それで東京建物に土地売却を決めたわけではないでしょうが。今回の改装でパンダが西園のほうにくるとなると、東天紅に近いのでプラス材料ですね、しかも赤ちゃんパンダが生まれた場合は、値が軽いので東天紅は短期買いかな。それはさておき、赤ちゃんパンダ来年見れると良いですね。

49. 49 入居します

契約時に、駐車場は足りなくなるかもしれないと聞きましたがどうなんでしょうか?
    駐車場の運営管理上は満車の方が良いわけですが、希望しても使えないとなると困りますね。

50. 50 匿名さん

昨日のテレビ東京のアド街は上野特集でした。
    録画して今見ましたが、美術館博物館巡りが好きな私にとって、このマンションの立地は最高ですね。
    セカンド目的で購入しましたが、滞在時間が長くなりそうです(^^)

51. 51 契約済みさん&ご近所さん

自分もアド待見ました。山田五郎さんが、上野の美術館と博物館は中身もすごいですが、西洋美術館のル コルビジュエはもちろんですが、近代建築の巨匠の作った建物ばかりだとか。先週の金曜日の夜に、台東区民はこの期間、常設展は無料なので西洋美術館に行ってきましたが、常設展のスペースはかなり広かったです。一番、ビックリしたのはル コルビジュエ自身の絵も複数展示されていました、近代アートのスペースなので、ピカソとか一緒ですかね。
    美術以外にも東京芸大の奏楽堂でもいろいろなコンサート(無料も多数あり)やっていますよ。自分の兄弟が芸大の講師なので、たまに招待券もらって行きますが、音楽好きな人にも上野・池之端は良い場所です。ちなみに、旧奏楽堂は改装中で、平成30年にリニューアルオープンだとか。アド街では登場しませんでしたが、こちらも上野公園内にある重要文化財ですね。

52. 52 匿名さん

>>51 契約済みさん&ご近所さん

芸大のコンサートも聞けるんですか。嫁さんがクラッシック好きなので、喜ぶと思います。
    教えていただきまして、ありがとうございます。
    実は落語も好きなんですよ。鈴本演芸場にも散歩がてら行けますもんね。

53. 53 契約済みさん&ご近所さん

鈴本演芸場は前をいつも通りますが、行ったことないです。落語といえば、故立川談志師匠ですよね、昔何度か池之端近辺で見たことあります。談志さんも池之端に長年住んでいたんですよね。根津神社近くの定食屋で会った時に、池之端の良さを聞いておくんだった。。

ちなみに、芸大の奏楽堂の年間スケジュールはここに出てます。↓

http://www.geidai.ac.jp/event/sogakudo/sogakudo_h28

54. 54 住民板ユーザーさん1

3年後、宜しくお願い致します。
    今から楽しみで仕方ないです。

55. 55 契約済みさん

有償オプションの検討が近づいてきましたね。

ダウンライトの場合、明るさや色合い調整できますかね?

56. 56 入居予定

オプション悩みますよね。
    資料だとダウンライトは調光可能タイプもありますよね。
    値段次第の世界ですね。
    うちはスペース有効化で部屋のドアをスライド式にと検討しています。ミストサウナは利用経験ないのですが、あった方が良いものなのか検討がつきません。
    歳をとってからのヒートショック防止とかに役立つのでしょうか?

57. 57 匿名さん

ミストサウナ、今のマンションに付いてますけど使ってません。
    ためしに使った事はあるけどLEDがおもしろかった(笑)

今回のオプションの合計額は100万位に収まりそうです(収めます)。
    エアコン・カーテン・家具は別なので結構な額になりますね。

58. 58 入居予定

>>57 匿名さん

ミストサウナそんなもんなんですね。
    アドバイス有難うございます。
    浴室乾燥機あれば充分です。

うちもダウンライトやドア等の構造上、最初が肝心なところにお金掛けます。
    あとはキッチン戸棚とコンロあたりかな。

カーテンとか壁は以外に後からでも大丈夫ですからね。オプションって大きい買い物の後だし、感覚が麻痺してつい変なもの付けちゃうんですよね…
    一社独占みたいな空間で決める羽目になって、後で費用対の悪さに気付いてしまって失敗した過去があります。作り付けの棚とかエアコンで…

59. 59 契約者(30代)

オプション会、参加してきました。
    やはり建設費削減の影響か、標準設備だと物足りない箇所が多い気がしました。
    細かい変更がメインですが、総額200万円位になりそうです。
    色々、資金がかかりますね〜

浴槽の人工大理石は思案中です。。

60. 60 匿名さん

3回目の1月までに決めればいいからじっくり考えられるよね。
    自分はこれからだけど、60万ぐらいかな。仕様は必要十分でいいので。
    人工大理石浴槽にはするつもり。

61. 61 契約者30代

うちも100万で収めたいと思ってます
    ミストサウナとかそういうのはいらないとして

照明とか家具はお金かけたいですよね

贅沢を言えば、家中の壁紙全部まっしろ!的な賃貸住宅みたいな空間にしたくないので
    壁の一面をタイルかせめて壁紙の色を変えたいなっておもっているんですが
    必要ですかね?

62. 62 入居予定者

>>61 契約者30代さん

壁紙も少しはポイントでオシャレ壁紙はありだと思います。うちはまだ相談会日程先ですが、寝室のベットの頭側やリビングの一分や廊下の腰板あたりを予算内で検討です。

ビューが良いところなので、やりすぎは煩いかもですね。良質な白をベースにする予定です。

63. 63 契約者(30代)

ローン本審査も無事に通り、必要書類は全て提出しました。ようやく一息つけます。 ヤレヤレ

さて、オプションですが、
    220万円位で固まりそうです。
    さらに、この後、インテリアオプションもカーテンやら姿見やらつけますので、追加50万は見込んでます。
    これまで新築を4件買いましたが、後で揃えると何かと面倒で。時間を買うつもりで。

このサイトも役立ちました。皆様、ありがとうございました。

64. 64 契約者30代

100万じゃすまさそう。。。
    250万はいる。。。

65. 65 契約済みさん

そういえば、水曜日にクミアイ化学という会社がイハラケミカルという会社と合併すると発表がりました。実は、クミアイ化学の本社はブリリア池之端の2軒隣なのです。その隣が横山大観の記念館ですので、池の前でマンションでない場所はクミアイ化学の本社ビルしかなかったのですが、合併して古い本社ビルを売却するとなれば、そこにはマンションが建つかもしれません。でも、土地はそれほど広くないので、大きなタワーになることはないと思いますが、場所は池の正面なので良いところですね。横山大観の記念館以外は全部マンションになってしますのでしょうかね。

ここです↓

http://www.kumiai-chem.co.jp/company/pdf/access.pdf

66. 66 入居予定

>>65 契約済みさん

建物も古いですし、きっと何かになりそうな予感ですね。

67. 67 入居が待ち遠しい

オプションはほぼ決まりましたが、人造大理石の浴槽は決めかねてます。
    FRPに比べて、質感等かなり違うものなんでしょうか?
    使用した方の御意見をお聞きかせいただければと思います。

68. 68 契約済みさん&ご近所さん

自分もオプション会に行ってきました。お風呂は人造大理石にして、廊下と洗面台とトイレはタイルにしようと思ってます。
    嫁がリビングのダウンライトも検討していますが、あまり自分は好きではないし、南東なので光は入るので昼間はライトはいらないし、夜はLEDのシャンデリアを使うかなと考えています。ダウンライトにするメリットって何かありますか?灯がきれいだとか?

夏とか日差しが入るので、ダウンライトよりはブラインドとか遮光カーテンを充実させようかなと思います。
    今も不忍池の前に住んでいますが、春、夏は朝日が東側のガラスからかなり入るので、カーテンはよいのを付けたほうが良いです、同じマンションの方も皆さんオプションでお金かけているようです。
    遮るものがないのは、本当に都心では贅沢だと思います。ただ、お天道様にはだけはどうしようもないですね、朝のうちだけですが。。

69. 69 匿名さん

ダイニングはペンダントライトをテーブル上に吊るすので、その周囲にダウンライトを配置する予定。
    人造大理石浴槽は使ったことないけど、見本がきれいだったのと汚れがつきにくく落とすのも容易というお話だったのでつける予定。

70. 70 入居が待ち遠しい

色を選べるということもあり、人造大理石の浴槽にしたいと思います。
    ウチはスーペリアなので何も付いてないのですが、セカンド利用なのでこれでも十分です(^^;

71. 71 契約済みさん

なんか、みなさん浮かれてますねー
    うちは、リビングのスポットライトなどで
    50万円程度に収めました
    200万円越えたら10年後にフルリフォーム可能かなと
    東建のオプション高いんじゃない

72. 72 匿名さん

>>71 契約済みさん

有償オプションは、東京建物ではなくて三井住友建設ね(^_-)
    確かに高いですね。。

73. 73 契約済みさん

確かに、オプションぼったくり価格ですよね!

マンションすでに何戸か買ってますけど

マンション買ったことで便乗してオプション会開いちゃったりして引っ掛かる人が結構いるんでしょうね~

マンションオプション250万円とか、相当リテラシーがない方かと(笑)

頭悪い人がかっているのかな?
    あるいは、業者の釣り?

釣られる人っているもんだな~

まあ、個人的には金有りすぎて困っている人もいるからそれなりにサポートはしてくれるからいいんじゃない!

俺は知り合い業者に頼むけど

74. 74 契約済みさん

私も、知り合い業者にお願いします。
    何度かリフォームしてますが、価格が…
    業社もびっくりしてました。
    最小限に抑えて、10-15年後フルリフォームをすることにしました。

しかし、いっそ、スケルトンで渡してほしい…
    無理なのわかってますけど。

75. 75 入居予定者

高いですよねー。今、オプションで契約する型は2年後価値が下がっていると思うと、ブルーです。
    エアコンとかガスコンロとか食洗機、トイレ…契約させられる時のその商品の実勢価格にならないかな…

76. 76 契約済さん

近所のホテルとかは最近建設始めて来年頃には完成なのに、なんでここはそんなに時間かかるんですかね?

77. 77 入居予定者

>>76 契約済さん

待ちきれないですよね。
    きっと堅牢かつ堅実に作ってくれてるからだと信じてます(笑)

でも時期的に、横浜の三井不動産レジの問題や小石川のマンションの問題などあったので、時期的にチェック等は厳しいシーズンだと素人的には良いこともあると思ってます。

78. 78 契約済さん

エレベーター四機は少ない気がします。

79. 79 激怒

オプションぼったくるとは何事だ❗こちらは、ノーマルで済ましてその後内装業者に改装してもらいます。

80. 80 入居予定

我家のイライラは隣り合ってる部屋のエアコンすらマルチに出来ないと言われました。室外機まみれのベランダが個人的に嫌です。
    マルチは壊れる時に2台止まるから嫌がられますとトークされましたが納得いきません。室外機4台なんてゾッとします。
    リビングの続き間にもエアコン入れるともう室外機だらけです。じゃあリビング一台でカバーしようとすると、広さ的にプレミアムの最上位じゃないと規格外になり保証はないと言われました。差額が45万…おかしな世界。

81. 81 匿名さん

ウチはマルチ指定で、オマケにバルコニーが狭いので室外機2段。。
    2LでDWなので仕方ないです。

82. 82 入居予定

>>81 匿名さん

うちもせめて二段重ね置きを交渉中です…

83. 83 匿名さん

床暖房の増設、床・壁補強、ピクチャーレール、人造大理石の浴槽、以上オプション頼もうと考えてますが、後からの方がお得ですか?

84. 84 入居予定

>>83 匿名さん

うちもそんな感じです。
    慣れてないので、疲れますよねー。
    感覚もマヒ。
    この週末でオプション本契約です。

85. 85 匿名さん

オプション契約も済んで、あと何すればいいの?
    入居までずいぶんあるな~~(^^;

86. 86 住民板ユーザーさん1

>>85 匿名さん

長いですねー。またまたインテリアオプションでしょうか??(笑)
    お金のかかるイベントですわ。

87. 87 匿名さん

今更ながら天カセがないこの低仕様が悔やまれる。
    ブリリアって壁も薄いらしく、生活音が煩いと聞きました。
    高かったのになぁ。

88. 88 ご近所さん

天カセは確かに、あれば嬉しいですね。

ただ生活音については、今時仕様のせいで煩いというのはあまり考えられませんね。
    そんな質の悪いものを作っていたら、この時代ではすぐに噂が巡って売れなくなるはずです。
    同じ価格帯のマンションであれば、常識的に考えてどこもそんなに変わらないでしょう。

どちらかというと仕様ではなくて、住む人の問題ではないでしょうか。
    騒がしい人が好むようなマンションか、誰でも買えてしまうような価格か、などなど。
    この物件は土地柄から比較的渋い住人が多そうなので、心配はなさそうな気はします。

オプションも終わってしまったので次のイベントは1年半後くらいですかね?
    入居が待ち遠しいわあ。

89. 89 契約済み

完売したようですね。
    よかったです。

90. 90 匿名さん

これからは、変なネガもなくなって、落ち着いた情報交換ができるといいですね。

91. 91 住民板ユーザーさん2

>>90 匿名さん

そうですね。
    今週末で最後のインテリアオプション会ということですので、次は家具などを考えていくのが今から楽しみです。

92. 92 ご近所&契約済さん

東京は来週桜も開花ですね、自分の住んでるマンションからも不忍池の桜並木が見えますが、ブリリアのほうが正面に見えるので、下に降りて散歩しても、上から眺めても本当素敵だと思います。残念ながら、モデルルームはなくなってしまいますが、桜を見に池之端に散歩にくるのも良いですよ。東天紅の中華のレストランからもよく見えますが、来週、再来週あたりは東天紅のランチは混雑するので、予約しておいたほうが良いです。湯島の梅まつりは終わってしまいましたが、上野の桜まつりが始まるし、桜が終われば、根津のつつじ祭りが始まるし、特に春は散策&散歩好きな人にはたまらないロケーションですね。

93. 93 住民板ユーザーさん1

もう売り終わりか。宅建業法に抵触しないのか?

94. 94 匿名さん

駐車場は抽選になりそうですか?
    契約時には「駐車場不要」としたのですが、あっても良いかなと最近迷ってます。

95. 95 契約済みさん

モデルルームの解体が昨日から始まりました。少し寂しい感じもしますね。去年の今頃は、どこの部屋に申し込み入れるかで悩んでいたのが懐かしいですね。

96. 96 スーパー

実際、住みだしたらどこのスーパーがいいんでしょうか・・・

97. 97 たのしい!

鉄筋が囲いから見えるようになりましたね!
    これから、毎日楽しそうです。

住んだら…根津の赤札堂、アブアブの赤札堂、ネットスーパー、松坂屋、吉池、上野駅のアトレ、マルエツプチあたりをトライ&エラーしながらベストを探す感じでしょうか?

98. 98 契約済

どなたか工事現場の近況写真をアップしてくれませんか?

99. 99 なう

今は躯体工事の際中のようです。

1. 今は躯体工事の際中のようです。
  100. 100 匿名さん

>>99 なうさん

ありがとうございます!

101. 101 入居予定者

松坂屋南館の囲いもなくなり、オープンが待ち遠しいです。
    蓮も咲き出し、隅田川の花火大会ももうすぐですね。

102. 102 契約済みさん

上野動物園の西園がリニューアルして、新しい子供動物園が7月11日にできました。
    子供いる人は蓮の花を見に行ったついでに、寄ってみるのもよいですね。
    パンダの赤ちゃんも早く公開してほしいですね。池之端の人はいつでも行けるので、行くなら平日でしょう。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/06/20/10.html

103. 103 匿名さん

赤ちゃんパンダの公開は半年後ぐらいらしいね。楽しみだ。

104. 104 契約済みさん

パンダも西園、つまり池之端門のほうに近い場所に将来引っ越してくるようですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20H3B_Q5A620C1CC0000/

105. 105 住民板ユーザーさん8

こんにちは。こちらの物件が初めての分譲購入になる新米夫婦です。
    6月入居予定だと認識していたのですがスーモなどの住宅情報に19年3月築と書かれているものを拝見しました。
    タワマンは入居もずらして行うことは知っているのですが、3月に入居できる可能性もあるのでしょうか?
    丁度こどもの入園と重なり、できれば3月中に台東区民になりくて。。
    現在は区外なので6月であればどこかを借りて住民票は早めに移したいと考えていました。
    不動産屋さんのご担当の方に事情を話せば引越時期の割り振りを早めにしてもらえたりするのでしょうか、、?

106. 106 匿名さん

物件概要によれば
    建物完成時期は平成31年3月中旬(予定) 入居開始時期は平成31年6月下旬(予定)
    完成後は内覧会があって専有部のチェック、必要箇所の修復、そしてそのチェックをしてから引き渡しとなるので、やはり入居時期はそんなもんかな。

107. 107 住民板ユーザーさん8

>>106さん
    やはり6月ですよね、、!
    ありがとうございます。
    引越が一回増えるのを覚悟します。

108. 108 入居まで1年11か月

昨日の工事現場です。
    1か月前に比べて、柱が伸びてますね。

1. 昨日の工事現場です。1か月前に比べて、柱...
  109. 109 契約済みさん

不忍池の蓮の花もかなり咲いてきましたね。見物人も増えてきてます。

110. 110 契約済みさん

初めて書き込みします。ブリリア池之端購入予定者です。現地の写真をアップしていただいていて、ありがとうございます。私は現在 海外在住で自分の帰国後のために申し込み抽選に当たって購入予定で楽しみにしています。梁の大きさ、キッチンのデザインなど多少の不満はありますが、立地条件と希少性など 期待している部分の方が大きいです。成田にも羽田にも便利だし、谷根千が近くて 外国からの客人もおもてなしできるし、本当に楽しみです。なかなか現地に行けないので、工事の進捗状況、現場の写真、リポート 本当にありがたいです 

111. 111 契約済みさん

自分は近所に住んでいるので、いつもブリリアの前を通っているのですが、今日みたら大型クレーンが2つになっていました。これから躯体工事がいっきに進むような感じがします。自分は駐在ではないですが、北米と中国に出張が多いのですが、成田空港のアクセスが京成上野からスカイライナーで40分程度なので、ビール一本飲んだら着いてしまう感じで、とても楽ちんです。羽田も乗り換えありますが、モノレール使えば御徒町から国際線ターミナルまで40分くらいですかね。山手線とモノレールが混むことを考えると、JFK空港みたいに成田と羽田の両方飛んでるところに行くときは、圧倒的に成田便を使いますね。

112. 112 にし

工事の進捗状況を共有します。
    写真はお隣のライオンズマンション側から撮ったものです。
    あまり進んでないように見えますね。

1. 工事の進捗状況を共有します。写真はお隣の...
  113. 113 にし

蓮の葉が生い茂ってますね。

1. 蓮の葉が生い茂ってますね。
  114. 114 入居まで1年9か月

昨日の工事現場を不忍池から。
    タワークレーンが設置されてますが、まだ建物は見えませんでした。
    左に建つ東天紅の2倍以上の高さになるんですよね。

松坂屋上野店南館跡地に建設中の複合商業施設「上野フロンティアタワー」の開業も11月4日に決まり、楽しみです。

1. 昨日の工事現場を不忍池から。タワークレー...
  115. 115 匿名さん

台風一過の今日の様子です。少し建ち上がってきたような…

1. 台風一過の今日の様子です。少し建ち上がっ...
  116. 116 にし

>>115 匿名さん
    ありがとうございます!

117. 117 入居予定者

>>115 匿名さん

竣工までの期間を考慮すると、月に2階位のスピードで建ち上がって行くのかな?

118. 118 住民板ユーザーさん8

本日の現場状況です。

1. 本日の現場状況です。
  119. 119 契約者

>>118 住民板ユーザーさん8さん

お~っ、ありがとうございます!

120. 120 契約者

今日の様子です。二層吹き抜けのエントランスの高さくらいまで建ち上がった感じでしょうか?

1. 今日の様子です。二層吹き抜けのエントラン...
  121. 121 にし

>>120 契約者さん
    ありがとうございます!
    手前のプレハブ部分がマンションにならないとしたら、思ったよりコンパクトですね。

122. 122 契約者

そうですね。図面集の中の敷地配置図(LAND PLAN)を見ると、プレハブ部分はマンション前面の植栽と公開空地になるようですね。

123. 123 匿名さん

今日ゴッホ展に行ったついでに寄ってみましたが、4階位まで建ち上がってました。
    桜の季節には、10階前後になってそうです。

124. 124 契約者

今日の様子です。5階くらいまで建ち上がった感じでしょうか?

1. 今日の様子です。5階くらいまで建ち上がっ...
  125. 125 契約者

今日の様子です。不忍通の反対側から撮りました。柱の大きさやスパンなどもはっきり分かります。

1. 今日の様子です。不忍通の反対側から撮りま...
  126. 126 匿名さん

ありがとう。ちょっと形がみえてきましたね。

127. 127 契約者

そうですね。こちらは別の角度から。

1. そうですね。こちらは別の角度から。
  128. 128 匿名さん

近況写真投稿ありがとうございます。
    想像よりはるかに敷地幅に反して横幅が狭いですよね。
    相当なペンシルビルで近隣マンションと仕上がりが変わらなそう。

129. 129 匿名さん

>>128

向かって左側には水盤や植栽豊かな公開空地ができるから、君も通れるよ。
    よかったね。

130. 130 匿名さん

おっと訂正。向かって右だね。

131. 131 匿名さん

129さん
    完成形は知ってますよ、購入者なんですから。ただあまり必要としてないのが事実なだけ。
    目の前に緑が溢れてるわけですしね。

132. 132 匿名さん

無関係者が通過できるって実はあまり喜ばしくないでしょ。
    そこに力なんて入れて欲しくなかった。設計関係者さんに物申す。

133. 133 匿名さん

はいはい(笑)

134. 134 匿名さん

>>131
    >想像よりはるかに敷地幅に反して横幅が狭いですよね。

知ってたらありえないだろ(笑)
    あと、総合設計制度ってのを勉強しなさい。

135. 135 匿名さん

見知らぬ方からの上から目線。
    あなたは人との関わり方を勉強された方がいい。

136. 136 匿名さん

池な。
    緑色の。

137. 137 匿名さん

順調に立ち上がってきましたね。
    これからどんどん上に伸びていくのを見るのが楽しみです。

一部公開空地のせいで建物が細長くなっていることに対するコメントが見られますが、
    総合設計制度を利用して建てているので、設計者の問題ではありません。
    総合設計制度を利用しなければ、タワーでないマンションと同じような建物になるだけです。
    そうすれば眺望を楽しめる部屋は減りますし、そもそも戸数が大幅に減るので買えなかった可能性が高く、
    規模が小さくなるのでデザインにも凝れず、共用設備もなくなるので住民にとって良いことはないでしょう。

公開空地は地域の防災にも貢献するので、これでいいんじゃないでしょうか。

ずんぐりしたマンションが好みであれば、少し離れますがライオンズの上野の杜がよいですよ。
    総合設計制度を利用していて公開空地の出来も素晴らしい上に、南側から公園を望める物件です。
    ただ、いい物件だとは思うのですが、タワーでないせいか、それとも不忍通りに面していないせいか、
    ランドマークにはなれていませんね。

今も昔もこのあたりのランドマークはルネッサンスタワーですが、
    ブリリアが完成すれば入れ替わると思います。
    また、現在のタワー三兄弟が四兄弟になるため景色も一変するはずで、楽しみですね。

138. 138 匿名さん

こんな安普請タワマンがランドマークになるわけないじゃん。
    あまり周りのタワーを舐めちゃいかんぜよ。
    勝てないよ、どうあがいてもね。

139. 139 匿名さん

契約者スレッドだから部外者は退去して二度と書き込まないように。

140. 140 契約者

今日の様子です。8~9階まで建ち上がった感じでしょうか。

1. 今日の様子です。8~9階まで建ち上がった...
  141. 141 契約者

不忍池越しにもはっきり見えますね。

1. 不忍池越しにもはっきり見えますね。
  142. 142 にし

>>140 契約者さん
    写真ありがとうございます!
    少しずつ外観が見えてきましたね。

143. 143 契約者

>>142 にしさん

はい、正面からはこんな感じでした。

1. はい、正面からはこんな感じでした。
  144. 144 匿名さん

>>141 契約者さん

東大病院が見えなくなりそう(ToT)

145. 145 にし

本日の状況をアップしておきます

1. 本日の状況をアップしておきます
  146. 146 契約者

>>145 にしさん

ありがとうございます!
    10階くらいまで建ち上がった感じですね。

147. 147 にし

>>146 契約者さん
    ですね!正面からもご参考までに。

1. ですね!正面からもご参考までに。
  148. 148 住民板ユーザーさん1

東大側からの一枚です

1. 東大側からの一枚です
  149. 149 契約者

>>148 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!

150. 150 にし

近隣レポートです
    パルコ屋。去年の11月頃にオープンした商業施設です。お隣の松坂屋と並んで上野、御徒町周辺の代表的な百貨店と言えるでしょう。TOHOシネマズも入っているので、映画も気軽に見に行けますよ。1Fにあるディーンアンドデルーカのバナナケーキがお気に入りです。

1. 近隣レポートですパルコ屋。去年の11月頃...
  151. 151 契約済みさん

写真ありがとうございます。今12Fくらいを工事中だから、1/3くらい躯体ができた感じでしょうか。毎日工事現場の前を通って通勤してますが、1週で2階くらい積みあがっているようなので、ピッチが上がってきた気がします。

152. 152 西

写真がアップされないか
    毎日チェックしてしまう(笑)

153. 153 契約済みさん

確かに、今日見たら、15Fまで躯体ができてる感じです。高さは東天紅を抜きましたね。自分は写真撮るのが下手くそなのでUpしてませんが。。

154. 154 契約者

>>152 西さん

私もそうです(笑)

155. 155 契約者

>>153 契約済みさん

近況報告ありがとうございます!

156. 156 西

15Fかぁー
    半分までもう少しですね~^^

GW明けには建物自体は完成してるかな?

157. 157 契約済みさん

今日みたら、16Fあたりを作業中ですね。桜の咲くころには20Fを超えてそうです。桜が咲いたらまたUpします。絵心がなくてすいません。

1. 今日みたら、16Fあたりを作業中ですね。...
  158. 158 契約済みさん

本日は工事休みですが、弁天堂のところから引いてとりました。こんな感じです。

1. 本日は工事休みですが、弁天堂のところから...
  159. 159 契約者

>>158 契約済みさん

お~、ありがとうございます!
    かなり進みましたね!

160. 160 西

写真有難う御座います!

161. 161 住民板ユーザーさん1

ずいぶん育ってきました。

正面からは周りのタワーと比べてかなり大きいですね。東天紅と同じくらいに見えます。

1. ずいぶん育ってきました。正面からは周りの...
  162. 162 契約者

>>161 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
    この構図、いいですね。

163. 163 契約者

投稿が重なりますが、私も今日現地に行って来ましたので、写真をアップします。

1. 投稿が重なりますが、私も今日現地に行って...
  164. 164 契約者

別の角度からです。窓ガラスが取り付けられた部屋も見えますね。

1. 別の角度からです。窓ガラスが取り付けられ...
  165. 165 私も契約者

>>164 契約者さん

写真ありがとうございます。
    F1が少し凹んでいるのが良くわかりますね。

166. 166 契約済みさん

今日見たら、18Fくらいを工事中でしたね。池の周りの桜も開花したので、明日天気良ければ写真Upしておきます。

167. 167 契約済みさん

今日は池の周りの桜は3分咲くらいでしょうか?土曜日に天気が良かったら、開花が進みそうですね。

1. 今日は池の周りの桜は3分咲くらいでしょう...
  168. 168 契約者

>>167 契約済みさん

ありがとうございます!

169. 169 匿名さん

天カセも付けれなさそうな階高の低さですね

170. 170 契約済みさん

上野公園の桜は今日はほぼ満開になりました。池の周りは9部咲くらいですかね。

1. 上野公園の桜は今日はほぼ満開になりました...
  171. 171 住民板ユーザーさん2

>>169 匿名さん

MusashiKoyamaさん発見

172. 172 契約者

>>170 契約済みさん

ありがとうございます!
    入居が楽しみですね。

173. 173 住民板ユーザーさん1

桜とマンションのコラボですー! 半分くらいまで到達でしょうかね。

1. 桜とマンションのコラボですー! 半分くら...
  174. 174 契約者です

>>169 匿名さん

変な日本語。。。

175. 175 匿名さん

天井カセットエアコンすら付けられないであろう階高の低さですね。

176. 176 匿名さん

>>175 匿名さん

武蔵小山ポジいい加減にしなさい

177. 177 匿名さん

他の領域に来てネがるのは自分の選択に満足していない証拠ですね。
    または相当幼稚か傲慢な方しかしないことでしょ。

178. 178 契約済みさん

6月には建物完成かもですね^^

179. 179 契約済みさん

今日も天気が良く、ブリリアの正面の並木も満開になりました。

1. 今日も天気が良く、ブリリアの正面の並木も...
  180. 180 契約済みさん

動物園側から撮るとこんな感じです。19Fあたりを作業中ですかね。

1. 動物園側から撮るとこんな感じです。19F...
  181. 181 契約者

>>180 契約済みさん

ありがとうございます!
    だいぶ育ちましたね。

182. 182 住民板ユーザーさん1

不忍池から写真を撮りました!

1. 不忍池から写真を撮りました!
  183. 183 契約者

>>182 住民板ユーザーさん1さん

お~素晴らしいですね!
    入居が待ちきれません(笑)

184. 184 住民板ユーザーさん1

これぞタワーって感じですね!
    眼下に住宅街しか見えないつまらない景色じゃないので、景色で飽きることはなさそうです。

185. 185 契約者

今日の様子です。
    皆さんが遠景をアップしてくださっているので、近景をアップしますね。
    窓ガラスやバルコニーの手すりなども取り付けられて、かなり完成時のイメージが分かるようになりました。

1. 今日の様子です。皆さんが遠景をアップして...
  186. 186 匿名さん

しかし思ったより隣のビルとくっつき過ぎですよね。
    企業利益の確保の為には仕方ないかもしれませんが。

187. 187 契約済みさん

週末撮りました。葉桜になってきましたが。。

1. 週末撮りました。葉桜になってきましたが。...
  188. 188 契約済みさん

今年の桜は終わりですが、来年の同じ時期にはブリリアはほぼ完成してますね。20F付近を作業中です。

1. 今年の桜は終わりですが、来年の同じ時期に...
  189. 189 契約者

>>188 契約済みさん

ありがとうございます。
    たしか内覧会が4月の予定ですよね。

190. 190 匿名さん

一応引き渡しは6月だから、工期遅れの可能性も考慮してる気はするね。
    できれば竣工は新年号であってほしい。
    しかし、185さんの写真のダイレクトウィンドウの美しさはほんとワクワクするねえ。内覧会が楽しみ。

191. 191 匿名さん

天カセがないので恥ずかしくて人呼べませんね
    ウラでこっそり笑われるのが目に見えてますし

192. 192 天カセ

天カセないから友達も呼べないような人は住まくてもいいんじゃないですかね。

193. 193 契約済みさん

天カセないと笑うような友達しかいないんですか?かわいそうですね。
    生き方に問題あるのではないですかね。

194. 194 契約済みさん

まだネガセールしてるんだ、ご苦労さんだね。
    こちとら契約者はひたすらウキウキですぜ。待ち遠しい〜〜

195. 195 匿名さん

>>191 匿名さん

そんな人間関係の中で人生を送ってるなんて誠にお気の毒ですが、ここはあなたが来るところではありませんので、お引き取りください。

196. 196 匿名さん

世の中大体の事は逆に考えれば納得できますよ。

自慢だと宣う部屋に招かれて目に飛び込んだものは、壁に掛けられた四角い白い塊。
    良いモノを知っている人ほど、その違和感は更に顕著に。
    言葉に出す必要はないのです。そう感じるだけで事足りることなのですから。

本当に来客者は何も思わないとお考えでしょうか。
    みなさん大人ですから。どうかお察し下さい。

197. 197 匿名さん

>>196 匿名さん

最近では品川区の駅前辺りだと坪500近く出してもリビングさえ壁掛けエアコンなんですってね

198. 198 匿名さん

暖かくなると近くの池で入浴をはじめる人達が多くなるので不安との意見が周りでよくでています。

199. 199 匿名さん

>>196
    いや、やっぱりその考え方は普通じゃないよ。
    招かれた家の仕様にケチをつける?よそ様の家なのに??
    声に出さなかったとしてもとても失礼だし、招く側もいい気分はしないでしょう。

ネガさんの書き込みも笑って見ていられたけど、191の書き込みはさすがに引いた。
    そんな人間関係しか構築できなかった自分を見直したほうがいいと思いますよ。

200. 200 契約済みさん

本当に見下げているなら視野にも入れないでしょ、ネガセールするほど嫉しさ満載なわけだ。
    こちらは痛くも痒くもございません。
    桜満開賑わう公園を前に心踊るだけ〜〜w

201. 201 契約済みさん

桜も終わってこの1週間、どのくらい成長したのかどなたか写真をばお恵みください!

202. 202 契約済みさん

週末撮った写真です、ソメイヨシノのさくらは終わりましたが、今はブリリア前のボタン桜満開です。一面ピンクですね。おそらく21Fあたりを作業中かと。

1. 週末撮った写真です、ソメイヨシノのさくら...
  203. 203 契約済みさん

Upでとるとこんな感じです。

1. Upでとるとこんな感じです。
  204. 204 契約済みさん

並木はこんな感じです。少し曇ってますが。。

1. 並木はこんな感じです。少し曇ってますが。...
  205. 205 契約済みさん

写真ありがとうございます〜〜!

206. 206 匿名さん

ベンチに寝てるのはホームレスの方ですか?

207. 207 契約者

>>202 契約済みさん

写真ありがとうございます!
    また伸びましたね~

208. 208 契約済みさん

階数の数え方が人によってまちまちですね。
    下がロビーで1.2階になってるはずだから地上階数でいうと20階あたりですよね。

209. 209 匿名さん

ベンチを陣取ってる方が読んでいるのはハローワークの雑誌でしょうか。
    いつもなら空き缶集めのオジさんがたむろしている場所なのですが。

210. 210 契約済みさん

昨日は天気が良かったので、晴れの日はこんな感じです。確かにだんだん高くなってきて、階数を数えるのも大変になってきました。少なくとも半分は越えましたね。

1. 昨日は天気が良かったので、晴れの日はこん...
  211. 211 契約済みさん

浮浪者の話がネタにあがりますが、海外に長く住んでいた僕からするとそれでも東京は安全すぎると感じます。池之端はこういった上野の雑多でカオスな雰囲気を醸し出しつつも、環境が良いという点が僕は気に入っています。台東区の良さってそこですよね。

浮浪者やタウンワークで職探しする人込みでの良さなので、そもそもネガティブだと感じていないのですよ。多様性があって良きじゃないですか。

212. 212 契約者

>>210 契約済みさん

これは一週間くらい前に東大側から撮った写真です。分かりにくいのですが、オレンジ色の柵(?)のところに白地に赤字で階数が表示されています。不忍池側にもせめて5階毎に階数表示があるといいのですが。

1. これは一週間くらい前に東大側から撮った写...
  213. 213 匿名さん

私も子育てが終わったのでこちらを買いました。
    確かに子育てをここでするか、と言われればホームレスや立ちんぼの問題がネックだとは思いますが、子供がいなければ気にもなりませんし、大人が都心から離れて住むのに良いと思いました。

214. 214 契約済みさん

やはり、建物自体は5・6月で完成しそうですね^^

215. 215 契約済みさん

私も天気さえ良ければベンチでお昼寝しちゃうかも。
    でもいちいちホームレスに間違われたら不愉快。

216. 216 契約済みさん

今週は曇り空で、すっかり青葉の季節ですが、動物園の橋からとりました。

1. 今週は曇り空で、すっかり青葉の季節ですが...
  217. 217 契約者

>>216 契約済みさん

ありがとうございます。
    では私は近景を。

1. ありがとうございます。では私は近景を。
  218. 218 匿名さん

>>215 契約済みさん
    場所とりしているホームレスがいるので座れませんよ。

219. 219 契約者

今日は21階辺りを工事中でした。
    写真では分かりにくいですが、Fタイプの部屋のサッシに「5F」の表示がありました。
    これからは5階毎に階数を表示するのでしょうか。

1. 今日は21階辺りを工事中でした。写真では...
  220. 220 契約済みさん

218さん
    そんなご心配いりませんよ。
    どんな想像してます?ホームレスでごった返しているとでも?
    人を妬むより自己成長をした方が成功への近道ですよ。寂しいのは財布だけじゃないみたいだけど。

221. 221 契約済みさん

桜の時期を過ぎ平日さえもこの公園は人で賑わっていますよね。
    それほど人気がある場所なんだなとつくづく感じます。気持ちいいです。
    そんな羨ましさの裏返し・・ですね。

222. 222 匿名さん

間違いなく台東区ではNo. 1のマンションだと思います。

223. 223 匿名さん

そんなに謙遜しないでください。

日本一でしょう。

224. 224 契約済みさん

このやりとりしていて面白い?

225. 225 契約済みさん

凹ましたいの?傷つけたいの?降参させたいの?
    だとしたら無駄骨かな。ご苦労さま。
    区名とか内装とかは二の次で立地が気に入って買ってる人が多いと思う中、中傷受けてもあまり気にならないかも。わかってないな〜
    建物自体は所詮、箱。

226. 226 匿名さん

なるほど。
    この場所が好きなので建物はどうでもいい、と。
    確かにベンチで寝ている彼らも同じ考えのようです。
    購入者としてはそれには同意できませんが。

227. 227 契約済みさん

必死だな 226 よほどの劣等感の持ち主と見た 哀れ

228. 228 契約済みさん

まあいいんじゃない? 相手にしなきゃつまらなくなるよ こういうのは
    わざわざ他に行かずこちらをつつきにきてるっていうね 気になってる証拠丸出しで

229. 229 契約済みさん

ホームレスにインタビューでもしてくれば?知りたいんでしょ?理由をさ。

230. 230 契約済みさん

こういう匿名の掲示板で、話しの流れを読まずに不快なことを言い続ける人いますよね。どういう心情なんですかね。本当に買えなかったから悪意をもって書き込んでるのか、他にネガティブなこと言う場所がないのか、それともbotなのか。ネガティブキャンペーンしてるbotっということにしておきましょうか。そういう時代ですし。なんかbotだと思うと楽しくなりますw

231. 231 契約済みさん

昨日撮りました。離れて撮っても、見上げないと階数を数えるのが大変になってきました。池の周りのつつじも咲きだしましたね、皐月の季節も良いです。

1. 昨日撮りました。離れて撮っても、見上げな...
  232. 232 契約者

>>231 契約済みさん

ありがとうございます!
    こちらは今日の様子です。
    数えてみると、22階辺りを工事中でした。

1. ありがとうございます!こちらは今日の様子...
  233. 233 契約者

こちらは近景から~
    5Fの表示が見えます。

1. こちらは近景から~5Fの表示が見えます。
  234. 234 匿名さん

高層階以外は中が丸見えなんですね。。。
    年中カーテンですか。。。
    まあうちは高層階だからよかったです。^ ^

235. 235 匿名さん

煽ったり攻撃的だったりするのはよくありませんね。
    育ちの悪さが出ていますよ。

236. 236 匿名

そうですね。
    ダイレクトサッシは契約者なら皆んな知っているのに、「丸見えなんですね」って・・・「育ちの悪さ」もそうですけど「頭の悪さ」も露呈していますね。

237. 237 匿名さん

かっこいいね。

238. 238 契約済みさん

今日東天紅に散歩のついでに行ったので、至近距離でとりました。1Fの工事現場も見えますね。

1. 今日東天紅に散歩のついでに行ったので、至...
  239. 239 契約済みさん

上のほうをにパーンするとこんな感じです。現在、22,23階あたりを工事中みたいですが。。

1. 上のほうをにパーンするとこんな感じです。...
  240. 240 匿名さん

特に池側の覗き対策は何を行う予定ですか。

241. 241 契約済みさん

そういった対策も含めて住宅部分は3Fからなのでは?
    下通る人からは天井くらいしかあまり見えないと思うし
    そんなこというなら距離とって公園から見ようもんなら下層階だけじゃなく東側窓全面見えますからね。
    でも夜は人通りも公園も静かになるしそんな心配なら近隣にそびえているタワマンだって同じでしょ?
    昼間はガラスって意外と反射しちゃってそれほど中も見えないよ。

242. 242 住民板ユーザーさん1

覗き対策って方角や立地に関係のないものでしょ。
    窓があれば相手からも見える。
    今住んでるところと同じように対策すれば
    いいだけの話ですよ。

243. 243 匿名さん

大半の人はカーテン締め切りで生活することで、対応していますね。

逆に20階以上なら大丈夫ではないでしょうか。
    ウチは高層階を買えたので安心です。

244. 244 契約済みさん

241さんも言ってますが、階に限らず東側は公園からは見えてしまうし西側は東大から見えてしまうけれど、
    不都合なときはカーテンを閉める、問題ないときは開けるといった、ごく普通の対応を取ればよいのではないでしょうか。

そもそも見えてしまう話はここに限った話ではないですよね。むしろお見合いがほとんどないぶん、恵まれていると思います。

245. 245 匿名さん

公園向きは不特定多数が集まるぶんリスクが高いと思いますよ。

特に夜は、、、。

246. 246 匿名さん

>>245 匿名さん

部外者が下らん書き込みするなよ。

247. 247 匿名さん

>>246 匿名さん

同感。
    ここは、契約者のみ、ちゃうんかい。

248. 248 契約済みさん

強風時に洗濯物が危うく地震時に実震度の1.3倍くらいに感じる高層階に魅力を感じなかった。
    スカイラウンジと屋上もあるから通常生活はあえての中層階バンザイ。
    欲を言えば屋上って池側のみしか出れないけど逆側の富士山も観覧できたらよかった。
    2つ隣のタワマンは全方位見渡せるのよね。

249. 249 契約済みさん

今日東大病院の玄関から撮りました。今23Fくらいですかね。

1. 今日東大病院の玄関から撮りました。今23...
  250. 250 契約者

>>249 契約済みさん

ありがとうございます!
    新しいアングルですね。
    先日建築現場から無縁坂を上がって東大病院まで歩いてみましたが、本当にすぐでした。

251. 251 匿名さん

東大病院からものぞかれるんですかね。

252. 252 契約済みさん

251 そんな元気なら入院してねーでしょ

253. 253 匿名さん

建築現場見学会の案内が届きましたが、都合がつきません。

楽しみにしてたのに。。

254. 254 契約者

>>253 匿名さん
    情報共有ありがとうございます。
    日時を指定されるのですね。
    一軒ずつ都合を尋ねていたら収拾がつかないでしょうから、仕方ないかも知れませんね。

255. 255 契約者

今日の様子です。
    24階辺りを工事中ですね。

1. 今日の様子です。24階辺りを工事中ですね...
  256. 256 契約者

こちらは近くから。

1. こちらは近くから。
  257. 257 匿名さん

大通りからセットバックがないので通行人と目があいそうですね。

258. 258 匿名さん

ダイレクトウィンドウがよほど気に入ったらしい(笑)

見学会は自分も都合つかず不参加。残念。
    何階ぐらいをみられるのかな。

259. 259 契約済みさん

不忍通りからのセットバック、大きくありますよ。
    嘘ばかり書く人って何なんでしょうね。

260. 260 ご近所さん

隣の東天紅と比べればセットバックがよくわかります。

261. 261 契約済みさん

今日は久々に五月晴れなので、とってみました。自分が数えた感じだと、25Fあたりを作業中のようです。

1. 今日は久々に五月晴れなので、とってみまし...
  262. 262 契約済みさん

池の反対側から撮るとこんな感じです。三井パークタワーにあと少しで高さが追いつく感じです。

1. 池の反対側から撮るとこんな感じです。三井...
  263. 263 匿名さん

内覧してきました。が想定より狭く感じたのは私だけでしょうか。
    内覧人数がいることで狭く感じたのでしょうか。
    これに億越えは高すぎる買い物。
    スタッフの動員人数もこの金額に乗せてるからなのかな。
    ベランダの奥行も公団みたい。あーーん後悔、キャンセルしたーい。
    だいたいモデルルームが作り込み過ぎだし企画と変えて部屋ぶち抜き過ぎてるし、これじゃわからないよ、現物が。
    現状の家の良さを感じてしまった。

264. 264 契約済みさん

人数がいたこと、部屋の一部分に集められたことなどが原因でしょうね。
    数字(平米数)は客観的な値なので、感覚よりも確実ですから。

今は都内かつ交通利便性の高い立地で新築マンションを買うと
    どうしてもこのくらいの水準になってしまうので、
    納得いかなければキャンセルして
    中古か千葉埼玉あたりで購入するのがいいと思います。

もしくは現状の家で不満がないなら買い替えなくてもよいのではないでしょうか。
    高い買い物ですから無理することはないですよ。

265. 265 にし

内覧してきました。
    確かに狭く感じましたね。特に内廊下の幅の狭さは予想外でした。まぁ、それでもいいマンションには変わりないです。

266. 266 匿名さん

なんか上からの物言いですね。
    場所まで指定するとは。
    実際狭さは影響あると思いますよ。
    住むにも売るにも。
    場所に酔いしれてても資産価値に匹敵するか後になって影響が出てきてしまうものですからね。心配ですとっても。

267. 267 契約済みさん

感じ方はそれぞれですが、自分の間取りとは違うせいか、臨場感がないので狭いとはあまり感じませんでした。Eタイプの部屋から東天紅が見えたのですが、図面から想像してたよりも距離があり、空間があるせいなのか、部屋の中が意外と明るい感じがしました。16F以上は関係ないかもしれませんが。。

268. 268 匿名さん

何もかもの企画が全部コンパクトでした。
    内廊下もベランダもキッチンもこれで何重にも施工を施して更にコンパクトになったら
    家具入れたらどうなるんでしょうね。
    果たして家具さえ規格に合うのか、入るのか。

269. 269 匿名さん

>>265 にしさん

内廊下の幅、他のタワマンより狭いのでしょうか? 一般的な寸法がわからず、感覚になってしまうので。

270. 270 匿名さん

ほかを知りませんが
    ここは狭くて少なくともほかのお家の出入り時に通過したら中丸見えですし気まずそう。

271. 271 匿名さん

こんな言い方して申し訳ないのですが
    楽しみ半減しました。そうなったその気持ちにもまたショックです。

272. 272 契約済みさん

1億越えだとキャンセル料1000万以上か。
    痛いけど、いい勉強したと思ってキャンセルしたほうがいいかもね。不満を持ちつつ我慢して住んでもろくなことにならないだろう。

273. 273 匿名さん

キャンセルなんてしないで住まずに転売するしかないかな。
    この際1千数百万、目を瞑るか?とも考えたけど・・・
    ただ現実的にこの狭さだと購入価格と同等額で販売ができるかどうか。
    実物内見になるだろうからモデルルームのようなごまかしなんてきかないからね。
    すなわち投資目的で購入された方もどうなるかなと思う。

274. 274 匿名さん

初めて内廊下の物件に住んだときは、廊下が狭く感じましたね。
    その後また外廊下の物件に住んでますが、あまり狭く感じない。
    内廊下は壁に囲まれているので、同じ幅でも狭く感じるんだと思います。
    慣れの問題なんですかね?今日は私は特に気になりませんでした。

275. 275 匿名さん

やっぱりこうなった。
    予想通り。してやられた。

276. 276 匿名さん

>>276 何のつぶやきかわからない

277. 277 匿名さん

東京建物の物件なんて買うもんじゃないな

278. 278 入居まで1年1か月

27階まで建ち上がってました。
    高さは、約75%到達。

間取り図見ればバルコニーや廊下の幅は分かると思うんだけど、購入時に検討しなかったんですか?

1. 27階まで建ち上がってました。高さは、約...
  279. 279 匿名さん

ショールームからまず違う。
    内廊下の広さまでは関知してない。
    そして間取り図を見て想像するのと体感はやはり違うもの。
    そちらはあの狭さに驚かなかったのですね。これから何重も重ねた施工が入り出来上がりに家具が入って、と想像したら
    ちょっとないなぁ。

280. 280 契約済みさん

>>279

もうキャンセル決めたんだね。いいと思うよ。前にも書いたように不満を持ちながらはよくない。
    あなたの中でどこまで自分の部屋やマンション共有部が膨らんでいたのかは知らないが、278さんの言うようにサイズに関しては自己責任としか言いようがない。
    高い授業料と思っていいマンションを見つけてください。

281. 281 匿名さん

>>280
    前も書いたけど。キャンセルって方法はとらないですよ。
    ただ何もせずお金をどぶに捨てることはしない。
    あと、少し口調が上から物言ってる自分に気がついて。されるいわれは無いので。
    諭す体制なのは何かそういう職業柄なのでしょうか?
    もともと場所基準で査定しすぎていた自分が悪いのはわかってます。
    でもこれで妥協するにはやはり落差が激しすぎましたね。

282. 282 契約済みさん

企画→規格
    体制→?

283. 283 契約済みさん

>>281

あと
    >内廊下の広さまでは関知してない

はどういう意味?
    図面集には載ってるよ。見てないならこれも自己責任。威張られてもねえ。

284. 284 匿名さん

あ、揚げ足取り出した。
    そういうの性格出るよね。

285. 285 匿名さん

そうやって話逸らされるやつね、つまらんわ

286. 286 匿名さん

これ以上サイズ云々で文句を書かれても、同意は得にくいでしょうね。
    普通は部屋のサイズは検討時点で吟味して、納得のいく住戸を契約しているので。

最初の書き込みからキャンセルありきに見えるので、
    資金のショートなど別の理由にも見えてしまいます。

億越えの間取りなら単身ではないでしょうからキャンセルするにも売却するにも
    周りの理解が必要だと思いますし、次はご自身が納得される決断をされることを祈ります。

287. 287 匿名さん

あ.全然大丈夫、問題ない、過剰なご心配ありがとう。
    ただ同席していた他の方がたの冷えた感じと「狭い」というつぶやきはどうしようもない真実。
    まあローンとか組んでないからどうにでもなる。

288. 288 匿名さん

確かにちょっと騙された感はありましたね。
    キュッと全部狭小な仕上がりで。
    担当者さんが当初おっしゃってたキッチンもL字型だと作業スペースも収納もたっぷりですって言葉が
    全くの嘘で驚いています。
    こんなキッチンで何ができるのかと言いたいですね。

289. 289 匿名さん

結構な高額物件なのに最重要事項の間取りや設備のサイズを把握していない方がいることが衝撃ですね。

290. 290 匿名さん

出来上がりとは違うんですよ。
    あなたも初めての購入ではないでしょう。
    特に廊下やバルコニーは盲点になりがち。

291. 291 匿名

窓に部分的に養生してあり圧迫感があったせいもありますが、皆さん仰るように確かに狭く感じました。
    廊下もパークタワーに比べたら狭いです。しかし少し狭いだけで不自由あります?
    南向き3LDKは、L字キッチンも狭く感じますがまぁその分パントリーが広いです。
    ただ縦長で冷蔵庫が一番奥はちょっと使いにくそうですね。
    「こんなキッチンで何ができるか」何でもできますよ(笑)
    Aタイプのキッチンは使い勝手良さそうです。小さいベランダもありますし風が入りますね。
    >ここは狭くて少なくともほかのお家の出入り時に通過したら中丸見えですし気まずそう。
    今どき中丸見えなんて、安アパートじゃあるまいし。

292. 292 匿名さん

その住戸を選んだのは自分の責任ですからね。
    狭いと言うならもっと広い部屋を選べばよかったし、金額対して狭いと言うのであれば、マンション高騰の現在、この立地では買えないということです。

自分の判断の失敗を建物や住戸のせいにしても、他人には理解されないですよ。

293. 293 契約済みさん

図面集を広げて
    再度、内廊下の寸法探してたんですが
    どの図面にも寸法が見つからなかったのですが
    幅どれくらいでしたっけ?

294. 294 契約済みさん

>>291.292
    そこまで強気で言えるほど正直意見に賛同できない。
    私も狭いと思いました。

295. 295 契約済みさん

部件関係者の方なんじゃない?

296. 296 匿名さん

図面集に縮尺が載ってれば(さすがにあるのでは?)、あとは定規かなんかで測って計算だな。
    内廊下は狭いかもしれんが、ドア部が引っ込んでるのはいいね。

297. 297 契約済みさん

実感値狭い件で盛り上がっていますね。私も今週内覧なので「感じて」きます!

298. 298 私も契約者

図面集を見直してみましたが、バルコニーは東向が2000、それ以外が約1800、内廊下は一番狭いところで約1400。アルコーブも十分取られてるし、ワンフロア4〜5戸が利用するには十分な廊下幅だと思うんだけどな。
    手元に財閥系の某タワマンの図面集があるけど、バルコニーは1500以下、内廊下はここと変わらずでした。検討してたのでそのマンションスレ見てたけど、狭いなんて話題は皆無でしたね。

299. 299 匿名さん

今週行ければ巻き尺持っていって測るんですけどね。

私は廊下は気になりませんでしたが、狭いとの意見が多いようなので、
    数字として出てきてほしいですね。実際どうなんでしょうか。

300. 300 契約済みさん

自分も池の前のタワマンに住んでますが、内廊下の広さはあまり変わらないと感じました、工事中なので障害になる物がおいてあったからか、保護するシートが貼ってあったりするからか、少し狭く感じるかもしれません。 逆に天井は何も付いてないから、すごく高く感じたくらいです。部屋の中はそもそも自分の買った間取りではないし、完成したものを見てないので、狭いとも広いとも感じませんでした。今回モデルルームと同じJタイプとか見せてくれたら良かったと思います。そしたら、モデルルームの感じと実際の部屋の感じが比較できたかなと。今回の見学は確かE,H,Gでしたっけ?残念ながら、どれもモデルルームにはないタイプでしたね。

301. 301 契約済みさん

内廊下は広いとそれだけ冷暖房費がかかるから、必要最小限でいいかな。

302. 302 匿名さん

こんなもんでしょ。
    過度に期待し過ぎ。
    断捨離生活すればへーきへーき。
    服も3着くらいに絞れば余裕できるっしょー。

303. 303 にし

すみません、私が内廊下の発言をしたばっかりに場が荒れてしまいましたね。まぁ不平不満を言ったらキリがありませんし、100点満点のマンションなんてありません。私は一年後が楽しみですよ!

304. 304 契約済みさん

>>302
    そこまで断捨離してまで住みたいかって言われたら・・老人じゃないからNOなんですけどね。
    ちょっと面白くて笑いました。

305. 305 住民板ユーザーさん1

298
    内廊下の寸法ありました?!
    どの図面みてもない。。。

306. 306 住民板ユーザーさん1

にし
    ちょっと現実と過度の期待の間に誤差が
    あっただけですよ

307. 307 住民板ユーザーさん1

にし
    ちょっと現実と過度の期待の間に誤差が
    あっただけですよ

308. 308 匿名さん

>>305

296で書いたように縮尺から計算してくれたんじゃないの?だから「約」なのかと。
    あなたもやってみたら?

309. 309 契約済みさん

期待値を下げていきましょう!w

310. 310 契約済みさん

狭さは過度の期待からゆえの感想ではないと思います。
    実際現在住んでいる家の間取りからサイズの計測をしたり事前にしていたので
    当然家具などおいてあるにも関わらず見学の体感は『どうして?狭い!』でした。
    担当の方がどの部屋もベランダは奥行き180以上になっておりますって言ってましたけど150の部屋あり。
    私も廊下のサイズが書いてある図面なんかいただいてません。なのでショールームのサイズ感で考えていました。

311. 311 匿名さん

よくわからんけど、例えばサイズ上今の部屋と同じくらいのはずなのにもっと狭い!てなこと?
    それはミステリアス。

312. 312 ご近所さん

さしでがましいようですが、天井の高さはどうだったでしょうか?

313. 313 契約済みさん

天井高ってまだ施工途中なのんだからそれこそわからないでしょ

314. 314 契約済みさん

http://www.kokyuchintai.com/rent/data11829.html

廊下のパースありますね。あまり狭くない感じですけど。。

部屋が狭いというのは、天井高や、間口、ライティングなどで変わるので、完成したらよくなるのでは?

315. 315 私も契約者

298です
    他の方が仰ってる様に、定規を当てて内廊下の幅を計算してみました。
    壁芯・内法で当然違いが出てきますので、参考程度にして下さい。
    多少の誤差はご容赦を。

6月2日にまた現場見学会があるようなので、興味がある方はメジャー持参で行かれると良いかもしれません。

他のタワマンの内廊下と大差ないようなので、自分的には何も心配してません。

316. 316 匿名さん

リビングの壁掛けエアコンもやっぱりイマイチだなぁ

317. 317 契約済みさん

>>316 出た、天カセマン!w

318. 318 匿名さん

>>310
    >ベランダ150の部屋あり

図面集見たけど、Fは確かにベランダの半分強は1510だけど、残りは1800だよね。
    そういう意味で「どの部屋も1800以上を確保」は間違ってはいないのでは?

319. 319 契約済みさん

そう理解するのは現実問題厳しいですね。180以上は以下がないってことだから。

320. 320 匿名さん

>>319

それは個人の自由でいいけど

一般的には、例えば広いバルコニーがあって他にエアコン室外機置き用の狭いバルコニーを設置しているような住戸も少なくない。
    それを「狭いバルコニーがあるからヤダ~」と不満に思うのはまあ勝手ではある。意味がよくわからないけど。

営業さんは「全ての住戸のすべてのバルコニー部分が奥行き1800mm以上です」と説明したのかな。珍しい言い回しだね。

321. 321 契約済みさん

なかなか不備の多い営業さんだったのは確かで契約前にアンケートが送られてきた時、回答に別の方に変更してもらいたい旨を記入してたんだけど
    もう販売終了時期に入って営業さんが一斉に別物件に異動になってしまった。
    もうその時点にはあらかたの事が終わったあとだったんだよね。
    ベランダだけじゃなく情報にあやふやなところが多くて私的鑑賞や「だと思ったんですけど」発言が多いおばさん。

322. 322 契約済みさん

>>316 これみよがしに復活、天カセマン!w

323. 323 住民板ユーザーさん1

スケジュール上残念ながら内覧に参加できないのですが、みなさんが今回ご覧になったのは何回のどちらのお部屋なのでしょうか?

324. 324 住民板ユーザーさん1

すみません、どのタイプかを伺えると嬉しいです。

325. 325 口コミ知りたいさん

内覧いきました。

1. 内廊下
    エレベーターホール含めて十分。それよりも二層吹き抜けのエントランスは圧巻です。

2. 狭さ問題
    今日みたのは東側72? 2LDK、北62 2LDK、南72? 3LDKの部屋でした。狭く感じるのは窓が近隣配慮で塞がれていたためかと。あとは図面の畳数通りって感じでした。

3. バルコニー
    確かに南側のバルコニーは1500でしたね。図面で確認できるはずですが。まぁ1500でも十分かと。実質1800とれてるのは西側と北のみですかね。

私はかなり満足な買い物だと改めて感じました。やっぱり公園の緑や周辺環境が最高です。南側、意外に東天紅と距離ありますので、良さそう。

326. 326 契約者

うちも参加してきました。
    狭いと感じた方も多いようですが、今回のイベントが引渡前のいわゆる「内覧会」ではなく、建築途中の「建築現場見学会」であることも関係しているような気がします。

自宅の一戸建てを建てた際、基礎工事が完成した時や上棟式の時に図面のイメージよりも狭く感じたので、そのことをハウスメーカの担当者に話すと「皆さん、そうおっしゃいますが、完成するとイメージどおりになると思います」との答えでした。親が自宅を建てた際にも同じような会話をしていました。

今回見た南側の部屋はスケルトン状態でしたし、東側の部屋は間仕切り壁が骨組みだけでしたので、狭く感じた方が多かったのかも知れません。

建築のことはよく知らなかったので、今回いろいろと説明してもらって、このマンションへの愛着がさらに沸きそうな気がします。いずれにせよ、うちは「やっぱりいい物件を買った」と喜んでいます。

327. 328 入居が楽しみ

2019年6月19日(水)予定 お引渡し会

あと1年ですね。

328. 330 匿名さん

[NO.327~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

329. 331 契約済みさん

今30Fあたりを作業中のようです。残り6階くらいなので、躯体工事はカウントダウンですね。

1. 今30Fあたりを作業中のようです。残り6...
  330. 332 契約済みさん

梅雨入りして天気微妙ですが、ブリリアの前の池のほとりのアジサイは満開になりそうです。

1. 梅雨入りして天気微妙ですが、ブリリアの前...
  331. 333 契約済みさん

お盆までには外装終わってそうですね!^^

332. 334 住民板ユーザーさん1

東天紅とハイタッチが出来そうな距離ですが、試した方いらっしゃいますか?

333. 335 内覧前さん

334
    貴方さまが落下覚悟で、お試しくださいませ。

334. 336 匿名さん

東天紅に窓ないからハイタッチは無理だろう。手がいくら長くても。

335. 337 匿名さん

東天紅まで10m近くありますからね。南面はリーズナブルな価格に設定されていましたし(その分倍率は高かったですが)、工事見学会で見たところ採光も十分取れていましたので、買えた方はよい買い物をしましたね。

336. 338 契約済みさん

駐車場代だけちょっと安くしてほしい(笑)

337. 339 契約済みさん

同感!
    近隣の駐車場もそこまで高くないのにやけにここは高いですよね。
    東京建物さんって銭ゲバ感ある。

338. 340 契約済みさん

駐車場の価格って、マンション自治会的な所で操作できないのですかね

339. 341 契約済みさん

駐車場代は管理組合で決められるとは思いますけど、それをやると抽選やり直しにしないと公平でなくなってしまうので難しいんじゃないですかね?例えば「3万円だったら申し込んだ」人がいた場合、3万円に値下げするとその人も権利を欲しがるでしょう。また駐車場代の余剰分は修繕積立金等に繰入だと思うので、駐車料金を変更すると管理費や修繕積立金に影響があるものと思います。住民全体に影響があるので変更は実質難しいんじゃないでしょうか。

駐車場代が高いのは同意ですけどね。私も車を持つか迷ってますし。。

340. 342 匿名さん

駐車場代の余剰分て管理会社の利益になるのでは?積み立てに入りませんよね。

341. 343 契約済みさん

いえいえ、一般的に駐車場は共用部分なのでマンションの持ち物です。管理会社の持ち物ではないので、余剰分が管理会社に行くことはないです。(この物件が例外的なケースでなければ)

通常、修繕費用(駐車場の空き分のメンテナンスコスト含む)や管理費用は駐車料金の余剰分を考慮して計画されているので、駐車料金を変更すると全体的な見直しが必要になります。

342. 344 匿名さん

今の料金でおおむね埋まるようなら下がらないでしょうね。
    で、ここの分譲価格を考えたら4,5万出すのにそう抵抗感のない人がけっこういそうな気はする。
    手元に資料がないんだけど、ここの駐車場の許容サイズはけっこう大きいんでしたっけ?そうだとすると周辺より高めでもいいのかもしれませんね。

343. 345 契約済みさん

当時の担当さんが言っていたのは当マンションには収容台数に限りがあるので抽選になる、
    但し周辺マンションを対照に調べてみると駐車場は余っているような現状で、足りなくなる可能性は低いのではないかと思います。と。
    捕捉に駐車場代も妥当な金額とまで言われたけど、そこは周辺の駐車場代と比較したら嘘だった。
    なので余程駐車場がガラ空きにでもならない限り金額の見直しは難しそう。
    だから無駄に高いから他に停めようかなと思っている。毎月のことだし、自動の駐車場って案外つかいにくいでしょ。

344. 346 匿名さん

ちょっと調べたけど、池之端1-3で55650円、1-4で38000円。
    このあたりを参考に料金決めたのかな。
    うーん、自分的にはこれなら敷地内駐車場でいいかも。

345. 347 契約済みさん

今住んでる物件の駐車場は、機械式で4万円以上しますが、雨に濡れない、セキュリティが厳しい、太陽に当たらないなどの理由で、周辺よりも高いですが、決めました。この物件も車寄せが用意されていたりと、プライバシーも含めて非常に良くできてるので、私は契約したい派です。特に雨に濡れない、というのは大きくて、多少高くても良いかなと。地下にこういった乗り入れできる駐車場があるのも魅力的です。低層の物件とかだと、ターンテーブル式のとか未だにありますし。周辺駐車場もしらべましたが、意外に高いですよね、池之端。

346. 348 契約済みさん

今日、池で蓮の花が1輪だけ咲いてたので取ってみました。1月後は満開ですかね。

1. 今日、池で蓮の花が1輪だけ咲いてたので取...
  347. 349 契約済みさん

ちなみにブリリアのほうは32階を工事中のようです、こちらも1月後には躯体は完成ですかね。

1. ちなみにブリリアのほうは32階を工事中の...
  348. 350 にし

東大病院側からの1枚です

1. 東大病院側からの1枚です
  349. 351 にし

上野公園の不忍池越しに、蓮の葉が綺麗ですね

1. 上野公園の不忍池越しに、蓮の葉が綺麗です...
  350. 352 契約済みさん

>>350さん
    東大病院は何階からの撮影でしょうか?

351. 353 匿名さん

>>352 契約済みさん
    凄いお見合いぶりですね、この写真。

352. 354 にし

>>353 匿名さん

>>352 契約済みさん
    15階くらいです

353. 355 契約済みさん

もう少し病院が低い印象でしたが、なかなかお見合いますね。

354. 356 契約済みさん

本日の池之端の風景です。
    完成までもう少しですね!

1. 本日の池之端の風景です。完成までもう少し...
  355. 357 契約済みさん

本日、工事はお休みのようですが、33Fあたりを作業中のようです。

1. 本日、工事はお休みのようですが、33Fあ...
  356. 358 契約済みさん

今日、スカイツリーも杜の向こうに見えますね。

1. 今日、スカイツリーも杜の向こうに見えます...
  357. 359 契約済みさん

上野公園の噴水のあたりからも見えるようになりました。今日は消防団のイベントをしてました。

1. 上野公園の噴水のあたりからも見えるように...
  358. 361 匿名さん

[NO.360は、スレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

359. 362 住民板ユーザーさん1

現在賃貸の戸建に住んでおり生協を利用しています。敷地内にケースを置いておいてもらって仕事から帰ってきて回収してるのですが、マンション住まいの場合ってどうなるのでしょうか。
    配達員さんにはマンションではエントランスに置いてると言われたのですがそんな訳にはいかないと思ったので・・・

360. 363 匿名

以前住んでいた池沿いタワマンでは、犬の散歩用出入り口ドア付近の壁に収納用スペースがあり、そこの扉を開けて生協利用の方はケースの返却とかに使っていました。ちなみに私は利用していませんでした。
    こちらではどうなるのかわかりませんが、おそらく1階に同じようなスペースができるのではないでしょうか?

361. 364 契約済みさん

そろそろ、建物完成ですかね^^

362. 365 契約済みさん

先週末ボートの上から撮りました。たぶん、34,35Fあたりを作業中ですね。7月中に躯体は完成しそうな感じですね。

1. 先週末ボートの上から撮りました。たぶん、...
  363. 366 匿名

>>353 匿名さん
    東天紅側はある程度の高さまでは目の前が東天紅の壁ですね。チョット残念感が、、、、

364. 367 契約ずみ

>>366 匿名さん

部外者はくだらん書き込みせんでいい。

365. 368 住民板ユーザーさん1

>>363さん
    362です。ご返信ありがとうございます。
    そのようなスペースがあると助かります。
    スーパーもちょっと歩きますし専業主婦やシニアの方も多そうなので利用者0ということは無さそうですね。
    少し様子見しながら利用しようかと思います。

366. 369 契約済みさん

そろそろ側だけは建て終わったのかしら、36階まで。
    どなたかお写真撮られた方おられますか?

367. 370 契約者

>>369 契約済みさん

今日、撮りました。

36階まで建ち上がった感じです。

間もなくクレーンが外されるのではないでしょうか。

1. 今日、撮りました。36階まで建ち上がった...
  368. 371 契約済みさん

>>370 契約者さん

ありがとうございます!

369. 372 入居まで11か月

今日のブリリアタワー上野池之端

1. 今日のブリリアタワー上野池之端
  370. 373 にし

>>372 入居まで11か月さん
    ありがとうございます!
    存在感出てきましたね!

371. 374 契約済みさん

今日は隅田川花火大会ですね。

1. 今日は隅田川花火大会ですね。
  372. 375 契約済みさん

柳の木も沢山ありますね。この時期は風情があります。

1. 柳の木も沢山ありますね。この時期は風情が...
  373. 376 契約済みさん

引いて撮ると。

1. 引いて撮ると。
  374. 377 契約済みさん

やはり、目立ちますね(笑)
    不忍池からのランドマークですね♪

375. 378 にし

4兄弟(末っ子)

1. 4兄弟(末っ子)
  376. 379 にし

本日のブリリアタワー上野池之端

1. 本日のブリリアタワー上野池之端
  377. 380 契約済みさん

東大側から撮りました。

1. 東大側から撮りました。
  378. 381 契約済みさん

こっちから見ると36階の上のデッキと施設を工事してるのが見えますね、躯体工事はほぼ終了できしょうか。

379. 382 住民板ユーザーさん2

動物園が16日(木)まで閉園20時のナイトズーを開催してるので子供と行きました。虫除けは必須ですが夕方は風も出てビールも美味しいです。着々と完成に向かっていて楽しみです。近くを通ると節目の階層の窓に「10階」とか貼りしてあって自分の部屋が探しやすいですね。

1. 動物園が16日(木)まで閉園20時のナイ...
  380. 383 匿名

>>367 契約ずみさん
    地震の時、東天紅とお互いにつっかえ棒になり倒壊しないで済むから安心ですね。

381. 384 住民板ユーザーさん1

このようなマンションに住んだことがないのですが足跡ってどの程度聞こえますか?
    小さな子供がいるのですが普通に過ごしているだけで音は聞こえるものでしょうか?
    単身で住んでいたパ○ホームの小規模賃貸では上の階の人の足跡が一日中聞こえてきたこともあり心配です。

382. 385 匿名さん

足音は普通に歩いている限り階下に音が響くようなことはありませんが、
    どんなにグレードが高くてもドタドタ走れば音は聞こえます。
    小さなお子様がいらっしゃるとのことなので、心配であれば厚いカーペットを敷くことをお勧めします。

ちなみに今はどのようなマンションにお住まいで、
    周りに迷惑をかけないようにどのような対策をとっているのでしょう?
    住んでいるところがマンションなのであれば、似たような対策をすればよいと思います。

383. 386 住民板ユーザーさん1

>>385さん コメントありがとうごさいます。
    今はまだやっと歩き始めた程度なので騒音対策は特にしていません。
    一応ジョイントマットは敷いているのですが。
    また、他の方にもお尋ねしたいのですが入居時にご挨拶に伺うべきものでしょうか?

384. 387 匿名さん

検討スレで散々叩かれましたが…
    普通スラブの200mmしかないので、騒音に関しては結構厳しいです。

385. 388 契約済みさん

温泉タオルくばらないとだめなんですかね?(笑)

386. 389 購入者さん

ご近所にお住いの方に質問なのですが。
    やはり近隣ということで
    かかりつけ、救急の場合、東大病院に行かれているのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

387. 390 契約済みさん

東大病院は紹介状が必要です。それに混んでいるので、あまりお勧めしないです。ただ、産科は近くて、便利で良いと思います。病棟は3Fなのですが、200m先にブリリアが見えます。ちなみに小児科なら湯島の大塚診療所が近くて、先生が丁寧ですね。眼科なら根津のほうに歩いていくと池之端眼科あります、ここも評判良いですね。それ以外の内科は、自分は同業なので行きませんが、根津、湯島はクリニックは多いと思います。

388. 391 購入者さん

390さん ありがとうございます。

現在タクシーで1メーターで行ける距離にある
    都立のERに20年近くずっとお世話になっており、決して通えない距離ではないのですが
    2.3ヶ月毎に定期的に検診があり、急を要する時もあるだろうとか・・
    多分混雑ぶりは同等と推測できるのですが、利用年数的に自己データーは計り知れず、
    紹介状&過去のデーター渡しでどこまでスムーズに対応していただける病院なのか評判が全くわからないので不安です。
    ただこんなに近くに東大病院が存在するのに勿体無くて・・近隣の方のご意見をお聞きして検討したいなと思うのです。

389. 392 匿名さん

主治医に相談だね。
    専門分野でいいDrがいる病院を、東大・医科歯科・順天・日医あたりから選んでもらえばいいでしょう。

390. 393 契約済みさん

何科によりますが、都立駒込とか三井記念とかも大学病院ではないですが、大きな総合病院ですね。どちらも東大からのDr多いですが、駒込とかは血液内科とかとても有名ですね。ちなみに、自分の住んでる池之端のタワマンにはある大学病院の院長が住んでいます。ブリリアのそういう感じの人が多いではないでしょうか。

391. 394 購入者さん

392.393様

ありがとうございます。

そうですねまずは主治医に相談ですよね。
    ただ、よく大学病院は・・と色々聞きます。東大もERですがやはり大学病院。
    慣れ知った病院から移るのって結構勇気入るものですね。特に外科分野なので。
    丁寧にお教えいただけて感謝します。

392. 395 契約済みさん

そろそろ外見は完成ですかね?^^

393. 396 契約済みさん

おそらく、躯体工事はほぼ終わって、35,36階あたりの窓枠を取り付けているような感じです。近いうちに、クレーンも解体するのではと思います。

394. 397 契約者

>>396 契約済みさん

おっしゃる通りですね。これは今週水曜日の状況です。

1. おっしゃる通りですね。これは今週水曜日の...
  395. 398 にし

今日のブリリアタワー上野池之端

1. 今日のブリリアタワー上野池之端
  396. 399 にし

インテリアオプション会っていつ頃でしたっけ?

397. 400 住民板ユーザーさん1

上野公園からみたブリリアタワー上野池之端

1. 上野公園からみたブリリアタワー上野池之端
  398. 401 住民板ユーザーさん1

各種相談会の資料に同封されていた引き渡しまでのスケジュール表を見ていたんですが、インテリアのパンフレットの配布ってありましたか?
    今回の案内より上に表記ありましたが見た覚えがなく・・・

399. 402 入居が楽しみ

>>401 住民板ユーザーさん1さん

私もスケジュール表を見て疑問に思ってます。
    以前インテリアオプション会がいつになるのか問い合わせした事があり、その時は12月頃になるとの事でしたが。。。
    各戸にそれぞれインテリアコーディネーターが付くと聞きました。

400. 403 住民板ユーザーさん1

>>402さん、ありがとうございます。
    単純に記載ミスですね。客向けの資料くらいしっかり作ってほしいものですが(^_^;)

401. 404 住民板ユーザーさん1

KYBの制振ダンバーは本物件は使用していないでしょうね?
    仮に交換という事になると壁を壊したり相当な難工事になると思います。
    本物件は躯体の各階に制振ダンパーの施工がなされている可能性がかなり高いと思われるのです。
    このニュースが流れて精神的に不安定になったようです。
    事実が早急に知りたいと思います。

402. 405 契約者

今日の様子です。
    サッシは最上階まで取り付けられましたね。

1. 今日の様子です。サッシは最上階まで取り付...
  403. 406 住民板ユーザーさん1

オイルダンパーの件、今後東京建物側から何かしらの連絡は入るんでしょうか。
    こちらから連絡いれた方がベター?

404. 407 匿名さん

分譲時のパンフレットによれば、ここのダンパーは「粘弾性ダンパー」
    「エネルギー吸収能力を持つ粘弾性ゴムにより制震効果を得ます」だそうです。
    つまりオイルダンパーではないので対象外。

405. 408 匿名さん

>>404
    >>407

確認していただけましたか?
    パンフレットのP70に写真入りで記載されています。もちろん契約者ならお持ちなはず。

しかし、精神的に不安定になるほど心配なのに簡単に確認できることをしなかったとは、いささか不思議ですねえ。。。

406. 409 407,408

失礼。アンカーミスです。

408の
    >>407>>406 に訂正。

407. 410 にし

ダンパーの件ですが、本日、税務、ローン等の個別相談会で直接聞いてきました。メーカーが違うとのことで対象外(問題なし)ということでした。契約者に問題ない旨通知するかは現在検討中のようです。

408. 411 にし

不忍通り(上野駅方面)から見たブリリアタワー上野池之端

1. 不忍通り(上野駅方面)から見たブリリアタ...
  409. 412 住民板ユーザーさん1

>>409
    406です。構造的な部分はパンフレットも流し見だったので部品のことまで細かに書いてあると考えが至らなかったです。
    しかし私もローン相談会で東京建物の方に伺ったところ皆様からお問い合わせ頂いていますという風におっしゃっていたので、びっくりしてまず担当者に確認という方も多かったのだと思います。

410. 413 にし

躯体はほぼ完成でしょうか?

1. 躯体はほぼ完成でしょうか?
  411. 414 契約済みさん

クレーンも1つになりましたね。今、内装工事を順番にやっている感じです。防音壁も低くなって、裏通りからもエントランスとか中が見えるようになりました。

412. 415 契約済みさん

残りのクレーンも無くなりました、いよいよ躯体と外見の工事は終わりですね。

413. 416 契約済みさん

こんな感じです

1. こんな感じです
  414. 417 住民の人に質問したいさん

早速2つ売りに出ていますね。

地上36階建ての29階南西角住戸。78.56m2の3LDK+WIC+N+TRタイプ
    https://www.nomu.com/mansion/id/EB3UY012/

地上36階建ての30階東向き住戸。不忍池、東京スカイツリーを望む(※天候による)
    https://www.nomu.com/mansion/id/EB3UY013/

415. 418 匿名さん

>>417 住民の人に質問したいさん
    二つ目の物件、3000万以上盛ってますね。
    この価格で売れるの?

416. 419 匿名さん

E3とH2、どちらも4000万弱乗せてるね。

417. 420 住民の人に質問したいさん

僕が今まで調べてきた近隣物件の相場です。シティタワーが坪500で売れてるのをみると600超えても可能性はあるのかもしれませんね。先日中目黒の駅チカみてきましたけど、60平米で1億超えていました。人件費の高騰で2030年までは下がらないといっていましたね。ここも資産価値は当分保たれると思われます。まあ上の2つは最初から転売目的でしょうけど。

1. 僕が今まで調べてきた近隣物件の相場です。...
  418. 421 住民の人に質問したいさん

420です。ちなみに、売値なので成約価格は実際のところわからないです。

419. 422 匿名さん

台東区でこの価格は厳しいんでないかな。
    あるいは仕様次第か。

420. 423 契約者

本日の様子です。

1. 本日の様子です。
  421. 424 契約者

東大側からエントランス付近を撮りました。

1. 東大側からエントランス付近を撮りました。
  422. 425 契約者

すみません、ここは南側ですので、正確にはサブエントランス付近です。

423. 426 匿名さん

私も売りたいなあ、億越え価値あったかなとこれだけ待つ間に魅力が薄れてきた。
    3年も経てば気持ちも変わるよね。色々他も見ちゃったし。

424. 427 住民板ユーザーさん6

>>426 匿名さん
    われわれも。

425. 428 匿名さん

436です
    他物件と比べても色々工夫が無さすぎな設計や設備で、結局この立地ってだけに代金払うような・・
    でもここ台東区でしょ?って考えたら足元見られた気持ち、だんだん要らなくなって来た。

426. 429 匿名さん

426です間違えました

427. 430 匿名さん

売っぱらってパークコート小石川が欲しい、、、
    近くだし、モロ被り、、、

428. 431 匿名さん

>>428 匿名さん

足元見られたって、おかしいよ。自分の判断だろ?それが間違ってたと思うなら、書き込みなんかしてないで、さっさと売りに出せばいいじゃん。

429. 432 にし

上野公園内からの今日のブリリアタワー上野池之端。航空障害灯が灯ってました

1. 上野公園内からの今日のブリリアタワー上野...
  430. 433 匿名さん

431: 匿名さん

吠えるところはそこじゃなくてそもそも売り出してるって書き込みの方だろ。
    そっちの方がどうかと思うよ。一体何したいのかわからんし。
    それにこれだけ時間経つと気持ちが変わるんも心情わかるよ。
    億越えって言ってるんだからこの物件の中でも安くない方だからね。

431. 434 匿名さん

なんだかんだ他に目移りしだした人も少なくない、って事実だよね

432. 435 住民板ユーザーさん1

私は5年か10年住んで賃貸で出そうかなぁと思っています。目移りするなら売るなり貸すなりして他買えばいいのに。

433. 436 匿名さん

賃貸の利回りは激低では?

434. 437 契約済みさん

池のほとりから撮りました。

1. 池のほとりから撮りました。
  435. 438 契約済みさん

上野公園の高台かた撮りました。お寺の舞台の下あたりです。

1. 上野公園の高台かた撮りました。お寺の舞台...
  436. 439 にし

借り物の写真ですが

1. 借り物の写真ですが
  437. 440 住民板ユーザーさん7

11/23撮影

1. 11/23撮影
  438. 441 にし

ブリリアin夕景

1. ブリリアin夕景
  439. 442 契約済みさん

紅葉とブリリア

1. 紅葉とブリリア
  440. 443 匿名さん

ダサ

441. 444 住民の人に質問したいさん

週末上野動物園に行って、公園を通り、谷中銀座を散歩して、池之端に戻りましたが、本当に最高のロケーションですね。特に上野公園の広さと、ゆったりとした時間の流れは最高だなと感じました。人が多いのが難点でしょうか。。改めて買ってよかったマンションですね。

442. 445 契約者

>>444 住民の人に質問したいさん

全く同感です。今日の様子です。

1. 全く同感です。今日の様子です。
  443. 446 契約者

一階吹き抜けロビーの窓ガラスも設置されていました。

1. 一階吹き抜けロビーの窓ガラスも設置されて...
  444. 447 匿名さん

パークコート小石川に、すればよかった。。。
    坪100くらい高いけど。

445. 448 契約者

別の角度から

1. 別の角度から
  446. 449 匿名さん

購入者の皆様、もう着々と準備などされていますか?
    3年って長い時間だと購入時は思っていたけどまだ先だと安心しきっていたせいか
    未だに何もできていない自分に焦っています。

447. 450 中古マンション検討中さん

>>447さん

パークコートもいいですけど、この前東京ドームから池之端まで歩いて気づきました。物件はとても良さそうですが、池之端ののんびりとした空気は小石川にはないなと。本郷台を超えてしまうとやっぱり都心すぎるのですよね。飯田橋でも、芝公園でもあまり変わりが無いというか。また小石川は地下鉄のアクセスが悪いですね。池之端は銀座線千代田線、山の手と使えますから。やっぱり上野公園隣接、というこの物件は最高ですよ。そういう良さを知る人が買います。パークコートは物件と文京区アドレスが良さそうですね。

448. 451 契約済みさん

2016年当時は春日の再開発計画がなかなか進展しなかったのでこちらを選んだのですが、池之端も買ってよかったと思ってます。マンションはCGと実物が違うことがよくありますが、こちらは想像以上でした。地下駐車場の入り口の感じやメインエントランスの柱の質感も分かるようになってきたので、現地を見に行ってみるとよいかもしれません。(工事の方がいるので写真撮影しにくくて...)

昨日もテレビでおとなくろぎが紹介されてましたが、賑やかな街が近くにあるので飽きずに暮らせるのはいいですね。

449. 452 旅好き

日暮里のステーションガーデンタワーから、引っ越します。いろいろありますか、山手線アクセスできるのは、本当に便利。上野、東京、成田に羽田。ここは、新宿にもアクセスいいし。

450. 453 プロ的な契約者

この広大な自然のロケーション+静寂感はどこにもないし、美術館、物販店、飲食店、シネマ、東大構内環境+構内カフェなど直近にあり最大限生活が楽しめる。乃村工藝社のセンスもひかる。d(^_^o)

451. 454 住民板ユーザーさん1

ロケーション含め抜群。
    かなり良い買い物したなと思ってます。
    みなさま、ありがとうございます!

452. 455 契約者

今日の一階ロビーの様子です。光が反射して分かりにくいのですが、ロビーの内装工事もかなり進んでいるようです。

1. 今日の一階ロビーの様子です。光が反射して...
  453. 456 契約者

地下駐車場の入り口はこんな感じです。

1. 地下駐車場の入り口はこんな感じです。
  454. 457 自分も契約者

>>456 契約者さん
    今週末からいよいよインテリア商品販売会が始まりますね。契約からだいぶ待たされましたが(笑)
    駐車場の入り口いい感じです。駐車場どうしようか思案中です。

455. 458 契約済み

インテリア販売会、御茶ノ水の会場に行きますが、実際の部屋も見ていない状況ではイメージがわかなくて決められないと思います。
    ハンターダグラスのブラインドにしたいのですが、あるのかしら?

456. 459 住民板ユーザーさん1

どれもこれもなんだか全て割高で、勢いつけてどんどん勧めてくる勢いに押されて見積もりお願いしたけど、たぶん半分も注文しないと思う。
    作りつけちゃって後悔しそうだし。
    部屋を完成形見てから自分でゆっくり好きな家具でも探したい。想像がつかない。

457. 460 住民板ユーザーさん2

私も実際の部屋をみないと空間がイメージしづらいので家具は入居後に揃えようかと思っています。
    逆にこの説明会でのラインナップでマストで付けておくべきものってなんでしょうか?
    水回りのコーティング系は2?3年の効果とのことなので頼まないつもりです。

458. 461 住民板ユーザーさん1

洋室のエアコンだけつけました。50000円割引券つかって量販店よりちょっと高いくらいでしょうか。6月入居なので、エアコン先についてるのは良かったです。それ以外は私も入ってからですね。結構賑わってましたよ。

459. 462 住民板ユーザーさん

工事費も高いね。なお、生産終了の指定機種だけを推奨された。売れない残在庫でしょうか。

460. 463 住民の人に質問したいさん

ちなみに、私の父がインテリア関係の仕事をしているのですが、メーカーから仕入れて50%くらい載せて販売するそうです。マンションの場合は。まあ一回で終わるのと、事前に設置されて手間がかからない、個別で手配するのが面倒な層には一定ニーズがあるのではないでしょうか。

>462さん
    私は最新のエアコンでした。その場で価格コムで調べて値段を比較しました。担当者によって思惑がいろいろとあるかもしれませんね。

461. 464 住民の人に質問したいさん

駐車場が基本の幅1850って狭すぎですねよー。もし抽選もれたら今の車が入らないです。駐車場利用する方って結構いるのですかねー。あとどうやって抽選するかご存知の方いればご教示いただきたく。

462. 465 匿名さん

ドイツ製SUVは入らないでしょうね。
    あまり聞いたことのない小さなカゴですね。

463. 466 契約済みさん

窓ガラスに貼る
    遮熱シートってどうされますか?
    会場でのサンプルは効果ありそうな感じだったんですが。。。

駐車場って車幅1850統一?!ってことないですよね?
    SUVすら入らない気が。。。

464. 467 住民板ユーザーさん1

>>466 契約済みさん
    遮熱フィルムって意味あるんですかね?
    いまの窓ガラスは遮熱効果?
    あるみたいですよ。

私は水廻りのコーティングが興味
    ありましたが耐久がイマイチで…
    今は床のコーティングを
    検討していますが依頼する方いますか?

465. 468 住民板ユーザーさん1

>>467 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラットやカーテン、食器棚を注文しましたが、割高感があることに間違い。一部キャンセルするかどうか迷っているところです。

466. 469 匿名さん

>>466 契約済みさん
    >駐車場って車幅1850統一?!ってことないですよね?

車幅は1850と1950, 全高は1550,1750,2100。大抵の車種には対応できると思う。
    サイズにより値段がそれほど変わらないのはいいね。

467. 470 住民板ユーザーさん6

>>468 住民板ユーザーさん1さん
    友人が教えてくれたのですが、外部業者に頼むとかなり安くなりますよ。引き渡しの後にやってもらうので引っ越しに余裕があるならおすすめです。不安ならショールーム行くといいです。うちはフロアコーティングとエコカラットしたくて行ったのですが、防汚と防カビのコーティングもついてきてラッキーでした。笑

468. 471 住民板ユーザーさん1

470さんの言葉通り、既に他の業者を見に行ってるのですが、施工する業者委託費がどのくらいで抑えられるか、という事ですよね。
    棚ひとつ、鏡一枚頼んでも?!って金額で簡単に二桁の数字を提示され、エコカラットなんて見積もり待ちだけど正直たぶん頼まないかなと思ってます。ここにおススメ業者さんご提示頂きたいですけど、公なので難しいですかね・・・。
    それこそ急いではいないので引渡し後で問題ないから健康的な金額でしっかり施工したいなぁ。

469. 472 住民の人に質問したいさん

>467さん

今回床のコーティングってありましたか?聞いたのですが、高島屋さん、無いと返答されまして。

470. 473 住民板ユーザーさん2

エアコンのことを書かれてる方がいらっしゃるのですが当方案内がなかったです。
    こちらから聞かなかったから?

471. 474 入居まで5か月

このマンション、カッコいいですね。

1. このマンション、カッコいいですね。
  472. 475 住民板ユーザーさん1

入居前情報サイトの建築レポートって更新されてますか?

473. 476 匿名さん

東天紅の赤い漢字が、かっこいい。

474. 477 住民板ユーザーさん1

内覧会のお知らせ等が到着していよいよといった感じですね。
    駐輪場の抽選ですが、どれくらいの方が希望されるかドキドキです。
    子供がおり電動自転車を使用しているのですが、ラック上段はそもそも入らないようなので..

475. 478 契約済みさん

確かに、駐輪場はどれくらいあるのか、倍率は何倍か気になります。下段が良いですね。

476. 479 契約済みさん

今 湯島天神の梅が満開です、3月20日前後が桜の開花のようですので、3末くらいに不忍の池の桜を見に来たら満開で素晴らしいことになってます。その満開の桜の間からブリリアが見れるなんて羨ましい限りですよ。

477. 480 契約者です

駐車場の使用料にほとんど差がないですね。機械式は最大3000円の差。
    今のマンション、機械式5段の地下2段。
    出し入れに4分かかりますが、夏は涼しくて良いです(笑)

478. 481 住民板ユーザーさん1

購入者の方の掲示板 初めて見つけました

もうすぐで 何かと焦っています

エアコンは 5万円の割引券で ベッドルームにつけた方が良いかもしれないと 書き込みを見て思いました

駐車場 駐輪場も 今 車も自転車も 持ってないのですが 申し込んだ方が良いのかどうか 悩みます

それよりも 今 居住中のマンション売却 の方が 心配です(売れるとは思いますが タイミングが合うかどうかという意味で)

今年の花見には間に合いませんが 公園 スカイツリーを眺められるお引越しが 本当に楽しみです
    そして 入居者の皆様も きっと 素敵な方が多いと思いますし 楽しみです

479. 482 匿名さん

駐輪場申し込みましたが、倍率が気になるところです。

480. 483 住民の人に質問したいさん

>481さん

売却のタイミングって難しいですよねー。うまくタイミング合うといいですね!

481. 484 匿名さん

駐輪場の申し込みなんてまず聞かれてないですが もうできるのですか?

482. 485 匿名さん

先日郵送された「駐車場等抽選申し込み」のご案内という資料に
    駐輪場申し込みが入っていましたよ。
    2月28日締め切りとの事です。

ちなみに、「内覧会のご案内」と「管理組合役員の選出のご案内」も同封されていました。

483. 486 ご近所匿名

内覧会楽しみですね!仕事休める様に調整してます。
    この間少し前を通ったら乃村工藝社監修のロビーが見えてグッとテンション上がってきました。
    引っ越しと駐輪駐車場の応募は明確な希望があるので出しますが、役員とかってやりたがる人がいるものなのでしょうか??大所帯タワー初めてなので、万が一回ってきたらどうしようなどと心配してます。

484. 487 住民板ユーザーさん1

立候補する人いるのかなとは思いましたが、もう仕事は退職していて時間はある方だとか、案外こういうことが嫌いじゃない方だとかいらっしゃるのかもと思いました。
    終の住処として購入されるなら、いずれ回ってくるなら最初にトラブルも少ない内にやった方が楽かもしれないですし。

485. 488 匿名さん

タワマンに永住はあり得ないので、理事会はやりたくないです。

486. 489 匿名さん

永住かあ、でも引っ越しは何回やってもめんどくさいわ。いつもここで最後にしようって思ってる。

487. 490 にし

上野動物園内から今日の一枚

1. 上野動物園内から今日の一枚
  488. 491 契約者

>>490 にしさん

ありがとうございます!

内覧会も近づいてきて、テンション上がります(笑)

489. 492 匿名さん

桜が若干でも咲いてるといいな。

490. 493 匿名さん

皆さんは引越し業者は、案内状に同封されていた業者をお使い予定ですか?それとも相見積を取って、他の業者さんも検討されますか?

491. 494 中古マンション検討中さん

業者を使う予定ですねー。引越し業者は価格とクオリティが比例しますから、今回は指定業者にお願いして、品質を担保するつもりです。

492. 495 匿名さん

結局リフォームも他の業者に依頼することにしました。内覧会でこちらも初めて実物大を見るので同行していただく業者さんと大忙しになりますね。

493. 496 契約済みさん

まだ桜は咲いてませんが、3末は素晴らしい桃源郷になってますね。

1. まだ桜は咲いてませんが、3末は素晴らしい...
  494. 497 契約済みさん

サブエントランスのマンション表札です。石造りが素敵ですね。

1. サブエントランスのマンション表札です。石...
  495. 498 住民板ユーザーさん1

エントランスもはっきり見えるようになりましたね!

1. エントランスもはっきり見えるようになりま...
  496. 499 住民板ユーザーさん1

エントランスの写真です

1. エントランスの写真です
  497. 500 住民板ユーザーさん1

こちらは裏からの写真です

1. こちらは裏からの写真です

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK