東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 3844 匿名さん

    >>3843 マンション掲示板さん

    営業の方ですかね…朝の仕事前の子どもの送迎時にレンタサイクルが全て貸し出し中だったときの絶望感…他人事ですもんね。

  2. 3845 マンション掲示板さん

    >>3844 匿名さん
    契約者です。
    自転車置き場が少ないことを承知で購入したので、レンタサイクル利用する気満々です。

  3. 3846 匿名さん

    レンタサイクルのチャイルドシートは3人乗りありましたでしょうか?ここで問題になってるのはそもそもの自転車設置率もそうですが、どちらかというと3人乗りの設置率かと。幼児期の子どもが2人いると片方留守番させるわけにもいかないですし確かに必需品ですよね。

  4. 3847 匿名さん

    >>3844 匿名さん

    確かに終わった感半端ないでしょうね。。。
    駐車場なら敷地外で借りられるからまだしも、自転車の場合はどうしようもありませんからね。

  5. 3848 匿名さん


    別荘だから駐輪場は必要ないという感覚だったのでしょう。

  6. 3849 マンション検討中さん

    これから住民同士で話し合い解決していくしかないですね
    新しく駐輪場を作るにしても、みんなで費用を出すことになりますし。

  7. 3850 匿名さん

    分譲マンションを手掛けた実績の少ない新興のデべではあるまいし、実績もブランド力も十分の天下の三井不動産レジデンシャルが、この立地のファミリー向けマンションで、自転車が1戸1台では駐輪場が足りなくなることくらい分かっていたはずです。

    最初から足りなくなることを承知で1台1戸にした三井不動産レジデンシャルは、何もせずこのまま売り逃げすつもりだと思いますよ。引き渡し後はデべではなく管理組合で検討すべき案件となりますので、それでサヨナラでしょう。

  8. 3851 匿名さん

    そうですね、駐輪場増設の必要がない方々は、工事費用支出に反対するでしょうし。
    子供の友達が数名自転車で遊びに来たらエントランス付近に停めることになりますよね。

  9. 3852 匿名さん

    >>3850 匿名さん

    それを承知の上で購入したのでは?

  10. 3853 匿名さん

    >>3850 匿名さん

    問題ある状態で管理組合に引き継ぐとかあり得ないでしょう。まだ引き渡し受けてないので売主の問題として解決すべきですよね。

  11. 3854 評判気になるさん

    >>3853 匿名さん
    売主の問題?
    始めから設置台数を説明してるでしょ。
    それを納得して買ってるんでしょ。

    自転車置場なんか無くてもそれ以上に価値のあるマンションです。

  12. 3855 匿名

    この辺り吉祥寺三鷹エリアの大規模で総戸数の2倍超の駐輪場設置してるマンションなんてないですよ。駐輪場家族全員ほしい人は戸建にしないとね。

  13. 3856 匿名

    しかし、購入者でも検討者でもない人が駐輪テーマで煽ってるのが実に興味深いな。

  14. 3857 匿名さん

    ここを購入した人にとっては人生最大のお買い物であっても、売主の三井不動産からすれば沢山手掛けた事業の一つでしかないですからね…。

  15. 3858 匿名さん

    このスレは三井のやり方に疑問を差し挟んだり、マンションのマイナスポイントに触れたコメントが載ると、三井を擁護したり、マイナス点に触れることを封じようとする人が必ず現れますね。ここのスレはあまりにも異常だと思います。

  16. 3859 匿名さん

    >>3855 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹
    総戸数436戸に対して駐輪場1020台
    単純に1戸あたり2.3台

    グランヴィラ
    総戸数269戸に対して431台
    1戸あたり1.6台

    レンタサイクルまでは考えてません。

    駐輪場の台数に関しては情報公開されてるわけですから、
    契約者は、今さら知らなかったじゃ済まされないと思います。

  17. 3860 匿名さん

    私は、モデルルームを見学した際、三井から最悪の場合、自動車なし、自転車一台と説明されて、家族4人じゃ無理と考えて、ここを諦めました。心配していた事態になっているようですね。他のモデルルームも見学にいきましたが、都心に近いと、どこでも同じようでした。

  18. 3861 匿名さん

    都心のマンションや郊外でももっと駅近のマンションだったら、駐車場ナシ&駐輪場1台の最悪パターンでも諦めも付きますが、最寄りの武蔵関駅でも徒歩12分かかるこの立地で諦めろと言われましてもね…。

  19. 3862 マンション掲示板さん

    いや、だから駐輪場が気に入らなくて買いたくなきゃ買わなきゃいいでしょう。
    買う気もないのにいつまでここで暇潰ししてるのー?
    駐輪場が充実してる物件探したらー?

  20. 3863 匿名さん

    蓋を開けてみないとわからなかったこともあるのではないかな。確かに台数は公開されていたけど、実際には思っていたより希望者が多くて抽選外れた人が相当数出てしまった。その「思っていたより」に問題があるかと。
    しかしこれだけ供給実績のある三井が事前に想定できなかったのかな?いくら見た目よくても多くの人が実生活に支障を来すようであれば、住宅としては設計ミスだったということになるような気もするが。

  21. 3864 名無しさん

    >>3859 匿名さん

    知らなかったじゃなくて、二人乗自転車、アシスト自転車を所有の人で1戸あたり1台が外れてる人が複数いるから揉めてるのでしょう。

  22. 3865 匿名さん

    自転車置場が足りないなど、
    たいした問題ではない。
    作ればいいだけ。
    問題は抽選で外れた人を放置することは避けてもらいたい。
    駅から遠いファミリー世帯マンションなんだから一般的に考えても必要。レンタサイクルは休日に使う物でしょ。
    このままだと共用部に置かれる。

  23. 3866 マンション検討中さん

    バイク置き場、レンタサイクルの台数調整。

  24. 3867 匿名さん

    しかしそこまで抽選外れた人が多いのでしょうか。生活に支障きたすレベルなのだとしたら、ここで書き込むより三井に相談した方がいいと思います。それをしとかないと、とくに問題ナシという事で処理されてしまいますよ。
    三井は横浜の傾斜マンション然り、売って終わりというスタンスではありませんから、しっかり対応してくれると思います。今回抽選当たった人も次は我が身という問題でしょうしね。

  25. 3868 匿名さん

    リゾート風?(笑)・ヴィラ風?(笑)のコンセプトは、駅遠、バス便、不便立地、バス便の郊外マンションを飾り、検討者の脳内をお花畑にするための常套句。冷静に。

  26. 3869 匿名さん

    >>3868 匿名さん
    暇潰しご苦労さまです。お仕事してくださいね。

  27. 3870 匿名さん

    私は三鷹の他社に決めましたが、世帯あたり2台は確保できるスペースがあり実際2台分確保できました。また、4人家族なので他の空きを問い合わせたところ1〜2割の空きがある予定なので、引渡し後組合経由で解放しますとのことでしたので3台は確保出来そうです。

    こちらも検討したんですが、その当時は駐輪台数の細かなとこまでは気にしてなかったような、思い込みで2台くらいは当然確保できると思ってたような気がします。

  28. 3871 マンション検討中さん

    ここのマンションを検討中ですが、周辺環境やコンセプトなど明らかに子育て世代向けをうたっていて実際に電動アシスト自転車が置けないなんて俄かに信じ難いですね。子育て世代の電動アシストの保有率を把握してないってことですね。
    なので自分で営業に確認してみます!
    もし事実ならこのマンションはもちろんこの会社自体を検討から外します。
    自転車は結局なんとかなるでしょうけど、子育て世代に目を向けてないってことですもんね。

  29. 3872 匿名さん

    じきに販売予定の、三鷹+吉祥寺のバス便であるプラウドシティは、680世帯で世帯あたり3台(合計2040台)だそうですね

  30. 3873 匿名さん

    >>3872 匿名さん

    その物件に興味あるんですが情報源はどこからでしょうか?
    話題がグランヴィラから脱線してしまい、すみません。

  31. 3874 マンション掲示板さん

    >>3872 匿名さん
    あっちは徒歩圏内に駅がなく、バスか自転車しかないですからね。
    その近所のオーベルが販売されていた当時検討しましたが、この物件よりかなり安かったです。三鷹市で子供の医療費がかかるのでやめましたが。

  32. 3875 マンコミュファンさん


    建物や中庭も素敵で、学校や図書館、公園など周辺環境もいうことなしで、人気も高いのに、引渡し前にこの自転車の件は残念ですね。
    自転車なんてちょっと気を回せばどうとでもなったのに。売主や関係ない方には小さい問題かもしれないですけど、人によっては死活問題ですもんね。

    ここからよくある中庭に青空駐輪場をカラーコーンで仕切って増設か、ほかの案でどうなっていくのか見ものですね。

  33. 3876 匿名さん

    >>3873 匿名さん
    ちょっとスレ違いかもしれませんがご質問があったので。
    次のプラウドシティのことは「グレーシアタワー三鷹」スレの、356/395に書いてありました。自転車情報は395に書いてありましたが、今はリンクが切れている様子です。

  34. 3877 匿名さん

    >>3876 匿名さん

    ご丁寧に返信いただきありがとうございます。確かにリンクが切れていて残念でしたが、
    今後もアンテナはっていたいと思います。
    スレ違いの内容で失礼しました。

  35. 3878 匿名さん

    公正な抽選で落ちて不満を言っても仕方ないでしょ。
    三井は始めから設置台数を示しているし、購入者はそれを承知で契約してる。

  36. 3879 匿名さん

    まあでも確かに子育て世帯にとって電動アシストの置き場がないのは死活問題であるのも事実だからなあ。法的に共用部に置けないのはもちろんながら、大きさ的にもあれは置けないでしょう。

  37. 3880 マンション検討中さん

    >>3867 匿名さん

    そうですね、まずは連絡しないことには問題ということに気付いてもらえないでしょうからね。子育て世帯にとって、二人乗り三人乗り自転車を置けないことが死活問題というのは私もよくわかります。不満ということではなく、あくまで相談するのは全然アリだと思いますけどね。

  38. 3881 匿名さん

    なんだか営業さんが必死な三鷹市物件も駐輪場あるのはいいんですけど、上の方も書いてるように三鷹市は子どもの医療費が結構ネックなんですよね。以前子どもが入院したときに数十万の医療費かかりましたが、未就学だったので健保からカバーされたのが不幸中の幸いでした。医療費も馬鹿にならないですもんねえ。大企業で健保から付加給付がでるような会社はいいんでしょうけど…

  39. 3882 匿名さん

    新規契約者向けにどれくらい割り当てられてるか営業の方に聞いてみますが、そもそも駐輪タイプは平置き、上下2段に加え、スライド式もあるですか?

  40. 3883 匿名さん

    共用廊下の大人用自転車は、共用部分であること・消防法の問題(年に何回か室内の火災警報器の巡回あり)・廊下の自転車によるタイヤ跡や劣化・エレベータの傷などマンション自体の資産価値の減少など色々課題があります。自転車置き場増設は、場所があるか・緑が失われた場合居住環境変化の問題、建築法(容積率)など建築物に関しては色々な規定があるようです。自転車や自動車など、生活に必要な物が不足しているマンションは購入時に注意した方がよいですね。

  41. 3884 匿名さん

    レンタサイクル所有マンションの者です。
    レンタサイクルに関しては、もっと細かく規則を作った方がいいですよ。
    食材の買い物、保育園の送り迎え、子供を病院に連れていくなどの時のみ利用可能とし、
    公園へ遊びに行くなど徒歩やバスでも大丈夫なものは、使用禁止とするなど、
    子持ち主婦層に便利な規定にしてあげたら良いと思います。
    さらに違反行為が2回あれば、1-2か月使用禁止なども盛り込むとスムーズな貸し出しができます。
    三井の方で、レンタサイクルの取り決めがないなら、理事会で早急に議論して方針を立てた方がよいでしょう。

  42. 3885 匿名さん

    「自転車2台以上停めたいなら買わなきゃいい!」とか言い張っている人が居られますが、そんな杓子定規なこと言ったところで、この立地で一戸につき自転車1台という設定は無理があるというものです。

    不動産は一度購入したらそう簡単に買い替えが可能なものでなし(駅から遠いこの立地ならなおさら)、居住者の生活実態やニーズに合わせていくことを考えて行かないと仕方ないと思います。

    このまま売主から引き渡されたら、共用部への駐輪が恒常化するのは免れないでしょう。となると、自転車の問題で管理規約違反が恒常化することになり、他の問題でも規約の遵守が軽視される方向に行きかねないことを危惧します。

    もちろん、駐輪場の増設に反対の方も居られるでしょう。でも、引き渡し後はマンションは三井のものではなく所有者全員のものですし、分譲会社による初期設定が、所有者・居住者にとって必ずしも最適とは限りません。

    いつまでも初期設定を盾に三井の代弁者のような言い分を繰り返しても、問題の解決に繋がらず問題が深刻化するだけだと思います。

    互いに歩み寄り、譲り合う精神を持って臨まないと、管理組合運営も上手くいかないし、良好なコミュニティも形成出来ないでしょう。

  43. 3886 マンコミュファンさん

    駐輪場増設の反対派も多いと思います。
    簡単に増設すればって仰ってますが、増設するには当然かなりの費用が発生しますよね。
    抽選に外れた方の個人的な要望に修繕積立金を使われるのは納得いかない住民もいらっしゃるでしょう。

    住民同士歩み寄って住みやすくしていこうという考えには賛同しますが
    駐輪場敷設率については明白だった話にも関わらず、いざ自分が抽選に外れて生活しにくいと判明したからといって、他の何百戸の方々も巻き込むのは勘弁していただきたいですね。

  44. 3887 eマンションさん

    >>3886 マンコミュファンさん


    はじめからわかってたとか、抽選が外れたからではなく、269戸に対して431台の駐輪場があり、1戸あたり最低1台は大丈夫と販売の時は言っておきながら(思わせる表記)、実際は電動アシスト自転車を所有の人で1戸あたり1台が外れてる人がいるとしたら話が違う、約束が違うと当然なりますね。大きな問題だと思います。消費者相談センターに相談してみてはいかがでしょう。

  45. 3888 匿名さん

    自転車の件は、三井のほうで入居までに調整されるようですよ。

  46. 3889 匿名さん

    >>3888 匿名さん

    まぁそうでしょうね。
    1回目の抽選で、駐輪場すべて埋めるようなアホみたいな決め方をするとは思えないので。

  47. 3890 マンション検討中さん

    >>3888 匿名さん

    そうでしょうね。
    これは抽選どうのというより、マンション全体の問題ですからね。修積金を使ってとかではなく、売主としてしっかり対処されると思います。また、それでこその三井ブランドだと思いますけどね。

  48. 3891 匿名さん

    >>3886さん

    >住民同士歩み寄って住みやすくしていこうという考えには賛同しますが

    と仰る一方で

    >他の何百戸の方々も巻き込むのは勘弁していただきたいですね。

    と仰るあなたは結局譲る気はないということですよね?

    こんなタイプの人が一定以上占めるようだと、マンションの先行きが思いやられますね。

  49. 3892 匿名さん

    >>3891 匿名さん

    つい最近も同じような書き込みで削除されてた人がいたような。。。

  50. 3893 マンション検討中さん

    はじめまして
    何度かこちらの物件を現地でみて、来週現地のモデルルームへ足を運びます
    いくつか周辺の物件も見てまわりましたが雰囲気がよく、実際に見て納得いく間取りが残っていれば購入をしようかと考えております
    参考にと思い初めてここに辿り着きました

    我が家は夫婦共に吉祥寺付近で働いており、今後子供の予定もないので自転車は1台あればくらいに考えており、最悪無くてもいいのですが、抽選で外れた方などの心中お察ししますし、生活に関わることなので大変重要な事かとは思います

    ですが、まずはこんなところで書き込みをする前に三井に相談なされてはいかがでしょうか?
    今後、管理組合が発足し、意見を言う前にこのような場所で書き込みをするような方がいるのかと思う方が当方にとっては不安に感じてしまいました…

    どうかこの問題が良い方向に進む事を願っております

  51. 3894 匿名さん

    >>3893 マンション検討中さん

    うん?もちろん相談されていると思いますよ。私も入居説明会で、詳細を確認してこようと思っています。因みに、何をどのように不安に感じられてるのですか?

  52. 3895 匿名さん

    >>3893さん

    お分かりかと思いますが、たとえ駐輪場のことで問題があっても、契約済みの場合はそう簡単に契約解除する訳にも行きません。

    あなたはまだ契約していないのですよね?一体何が不安なのか?あなたの意図するところを大変訝しく思いますが、それならばあなたが買わなければいいだけではありませんか?

    私なら不安や懸念のある物件は避けますけどね。。。

  53. 3896 匿名さん

    三井は管理会社ではないです。
    抽選で外れたからと言って不平不満を三井に言うなど大人気ない。
    管理組合で解決すべき問題です。

    抽選で当たった人が利得を得て、外れた人が利得を受けられないなどどこの世界でもあります。

  54. 3897 マンション検討中さん

    3893です
    ご意見いただきありがとうございます

    はい、勿論お二人様のご意見はわかります
    勿論、三井にもご相談されているかとは思います

    時代なのかもしれないですが、当方のように検討している多くの方が閲覧できる場所で、匿名とはいえご購入様が不満を書き込み他の方の不安を煽るような書き込みをしているように感じてしまい、物件の価値を下げているように感じてしまったのです

    三井にご相談されているのであれば尚更、三井が対応をする前に不安要素ばかり書き込まれるのは如何なものかと思いこのような書き込みをしてしまいました

    そうですね、おっしゃる通り購入しないという選択も一つの手ですね
    見学を楽しみにしていたので少し残念です

    当方のようにただの検討者の部外者が不躾がましく不快な思いをさせてしまいましたら大変申し訳ございませんでした

  55. 3898 匿名

    >>3897 マンション検討中さん
    不安を煽ってるのは、契約者や検討者を装った別の意図を持った部外者であるケースもご認識すべきかと。

  56. 3899 匿名

    なぜ「契約者」が住民板ではなく検討板でそのような不安を煽る意見を書き込むのかを想像頂ければと。

  57. 3900 匿名さん

    ここで何だかんだ言った所で、住民のニーズに対して駐輪場が足りなければ、管理組合としていずれ問題に直面させられる時が必ずやって来ます。それも入居後近い将来その時がやって来ると思います。

    駐輪場の増設に賛成であれ反対であれ、その時どう対応するかが問題です。強硬に持論を主張するだけでは何も解決せず、理事会や総会などの場が紛糾し、問題がこじれるだけでしょう。

  58. 3901 匿名さん

    駐輪場を増設しなければ違法駐輪であふれるなんて目に見えてる。

    共用廊下に置いた自転車ですら撤去できないんだから、
    増設して違法駐輪を撲滅する以外の方法なんてない。

  59. 3902 匿名さん

    >>3898 匿名さん

    既にここには別の意図を持った方しかいないようですね。お気を付けください。

  60. 3903 匿名さん

    他人に部外者とのレッテルを一方的に貼り、書き込みの意図を邪推する書き込みが一部散見されますが、いかにもゲスいですね。

    それなら、3898さんや3899さんのような書き込みこそ、ここで販売に不都合なな意見や感想の表明をを抑え付けねばならない何らかの意図を持った部外者の可能性も?とか何とでも言えてしまうと思いますが。

    ご自身にとってまさにブーメランにしかならない書き込みは、自制された方が賢明かと存じます。

  61. 3904 評判気になるさん

    住民版の書き込みは穏やかなのにねえ。なぜ検討版は荒れるのでしょう。

  62. 3905 マンコミュファンさん

    いまさら駐輪場不足を訴えたって後の祭り。
    違法駐輪が起きるかどうかは単純にモラルの問題でしょう。

  63. 3906 匿名さん

    たとえ敷地内の違法駐輪がされなくても、組合員が駐輪場の台数が少ないと感じていて、駐輪場増設の希望が多くなれば、管理組合としては対応せざるを得ないでしょう。

    当然、駐輪場増設に反対する人達との軋轢は生じますが、反対する人達が、分譲時の条件を理由に要求を突っ撥ねたり、無視し続けることは出来なくなると思います。

  64. 3907 匿名さん

    「違法駐輪がない=駐輪場不足の問題は存在しない」ではないってこと。

  65. 3908 匿名さん

    というか、バス便で一戸2台未満ってどういう設計をしたんだろうね。
    かなり常識を外れてるけど。

  66. 3909 匿名さん

    >>3908 匿名さん

    バス便が充実しすぎているから、自転車が不要だという判断をされている方も多い思いますが。わ、。

  67. 3910 匿名さん

    歩けばいいさ

    あと、緑地は削れないと思う。面積の何%は、緑地にするとか条例にあり、それで建築許可が
    おりてると思う。

  68. 3911 匿名さん

    もしかして、販売中の部屋は駐輪場0台とか?
    売却するときも買手がつきにくいですね(汗)

  69. 3912 マンコミュファンさん

    売却時の駐輪場、駐車場の権利ってどうなるんですかね。
    売却相手にそのまま引き継げるんでしょうか?

  70. 3913 匿名さん

    普通は引き継げないと思うけど。
    ウエイティングリストがあって、その上位から埋めていく形式が一般的。
    (もしかしたら1台は権利を持てるかも)

    けど、この立地で駐車場なしで売れるのかな??

  71. 3914 匿名さん

    中古市場に出た時に駐輪場なしって書かれたら、きついっすね、いくら環境が良くても。どなたかがおっしゃってましたが、車なら代替地があるのに、自転車はそうはいかない。建築確認を取るのに空地率と緑化面積、云々の兼ね合いで申請を取ってるんで増設をそう簡単ではないはずです。最悪エントランス前に作るかですね。

  72. 3915 マンション検討中さん

    駐輪場?ここは軽井沢wの中庭がなかったら資産価値あんまねーなw

  73. 3916 匿名さん

    >>3912 マンコミュファンさん

    組合で希望を募って、空き次第割り当てるのが一般的です。車もそうですが。

  74. 3917 匿名

    最近写真投稿がないですね。また最新の様子が見てみたいです。お待ちしてます!

  75. 3918 匿名さん

    確かに駐輪場の問題は
    後々リセールにも影響しそうですね。

    このマンションは吉祥寺駅までバス利用ですし、
    武蔵関駅でも徒歩12分の立地ですからね。

    駐輪場の件、
    なるべく負担の少ないように、
    最終的に反対の方の納得も得られるよう、
    何とかうまいこと解決出来たらと思います。

  76. 3919 匿名さん

    三井は契約書通りに進めているので、今更駐輪場を増設など対応できないですよ。(区に提出した図面も変わってしまいます。)

    住民同士で話し合い、費用や場所などを考え議論するしかないかな?駐輪場増設と費用負担をどれだけの住民が希望するかも、わかりませんし…

  77. 3920 匿名さん

    >>3919 匿名さん

    もうその話しはいいんじゃない?誰かも言ってたけど、何か言いたいことがあるのであれば三井に直接言えばいいじゃん。あとここ検討板だからさ、これ以上は住民板でどうぞ。

  78. 3921 マンコミュファンさん

    >>3920 匿名さん

    何さまですか(笑)
    直接言えばいい、聞けばいいというなら掲示板なんていらないでしょう。あなたも直接問い合わせて検討してください。当然皆さん本気の人は三井に問い合わせたうえでの書き込みでしょう。駐輪場や駐車場の件はとても検討の上で参考になるし、仕事で使用する私にとっては重要です。

  79. 3922 マンション検討中さん

    割高になったとしても近くに民間の駐輪場ができたら解決ですね。土地を余らせてる人がお小遣い稼ぎで開放してくれたりしてもいいですね。

  80. 3923 マンコミュファンさん

    民間の駐輪場なんて見たことないです。期待薄ですね。

  81. 3924 匿名さん

    仮に民間の駐輪場なんてものがあり得るとして、一体どこに出来ると言うのでしょうか?売主の三井不動産レジデンシャルが、隣接地の所有者に交渉しているとかならともかく、そういう話でもないのでしょう?

    全ては土地の所有者の意向次第で、どの場所にいつ実現するかも分からないことを考えるより、敷地内での増設を検討するのが現実的というものです。

  82. 3925 マンション検討中さん

    民間の駐輪場、なくないですよ。三井さんもやってますし。
    ただ基本的に駅前立地だったり、近くに公共施設やらがあって
    昼間の利用が見込めないと難しいのかなーと。
    マンション利用者だけが使う駐輪場となると昼間の時間が無駄になりやすいでしょうし、
    きっと料金高くなっちゃいますよね。

  83. 3926 匿名

    駅近が良い、ハイグレードが良い、自転車家族全員分停めたい、大手売主が良い、テラス欲しい、全部叶えるのって難しいよね、何かを妥協しないと前に進めないよねってマックで女子高生が言ってた。

  84. 3927 匿名さん

    物件の入居がはじまったら、
    隣の図書館の駐輪場稼働率が飛躍的にあがりそう笑
    民度が問われそうですね。

  85. 3928 匿名さん

    この辺りの立地だとこちらのマンション以外の利用は見込めないでしょうし、マンション内の駐輪場よりも割高になってしまうなら、マンションの住民もあまり利用しない可能性もあります。利用の見込めない駐輪場経営なんかに手を出すお人好しの地権者など居ません。

    もし仮に隣接地の地権者が民間駐輪場を設置する可能性があるとしても、個々の利用者との個別契約ではなく、マンション管理組合との一括契約を要求してくるでしょう。

    或いは、地権者が土地のみの提供で、管理組合に毎月の地代の支払いの他、施設の設置費用や管理費用なども全て組合負担という条件を求めてくる可能性だってあると思います。

    いずれにしても、管理組合の負担は避け難い訳で、敷地外の民間駐輪場の線はほぼないと考えて良いでしょう。

  86. 3929 匿名さん

    >>3928 匿名さん

    そんなことは無いな。

  87. 3930 匿名さん

    かなり議論になってるけど、
    適正な抽選がされたのだからやむを得ない。
    当たった人と外れた人の公平感のためにも暫くは決められたルールでやるべき。
    どんなことにも抽選はあるでしょ。

  88. 3931 匿名さん

    駐輪場の数が少ないのは明確。
    抽選に漏れた人数は不明。
    今後の三井の対応があるか謎。

    ここは検討スレだし、
    必要な情報がすべて明らかになってから、
    組合で話し合ったら?

    ネット上で今後の議論してても捗らないし、
    ムダに投稿数が伸びてる?伸ばしてる?だけ。

    私の興味は、ダレが記念すべき
    4000件目を取るかってとこかな。
    荒らしなのか、検討者なのか…

  89. 3932 匿名

    >>3931 匿名さん
    キリ番狙ってます。

  90. 3933 匿名さん

    >>3932 匿名さん

    私も狙ってます!!

  91. 3934 匿名さん

    長文が多いです。
    なるべく簡潔な文章にしたほうが
    伝わるのになぁー。
    って、どうでもいいことを言って
    4000に近づけてしまった。
    失敬。

  92. 3935 匿名

    >>3934 匿名さん

  93. 3936 匿名

  94. 3937 匿名

  95. 3938 匿名

  96. 3939 匿名

  97. 3940 匿名

  98. 3941 匿名

  99. 3942 匿名

  100. 3943 匿名

    折りたたみ式チビチャリ、畳んで玄関に置いたら?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸