東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-30 08:38:00
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 14501 匿名さん

    >>14500 匿名さん
    いつまで妄想みてんだ。まじめに考えなよ?

  2. 14502 匿名さん

    都営の新設路線だと5本目になる
    浅草線三田線、新宿線、大江戸線、5本目は有明線かな

  3. 14503 匿名さん

    孤高の若葉

  4. 14504 匿名さん

    TX延伸以外に道はないよもう。

  5. 14505 匿名さん

    TX乗り入れの都営地下鉄が濃厚になってきた

  6. 14506 匿名さん

    >>14505 匿名さん
    秋葉原からどうやって引くの?
    スミフはいい加減煽りやめろよ。騙された奴が可哀想。

  7. 14507 匿名さん

    臨海地下鉄がはるかに遠のいて発狂してしまったパターンだな
    でも50年くらい後だとどうなってるかわからないから気を落とすな(肩トントン)

  8. 14508 匿名さん

    臨海地下鉄だけでは採算が取れないから検討やり直しって言われたぐらいなんだから、都営地下鉄が新線作るなんて有り得ないよ。TXがやる気にならない限り難しいんじゃない?
    勝どき有明住民は水戸納豆とアンコウ食べて茨城に貢献しないと。
    俺も臨海地下鉄は使わない住民だけど、茨城に貢献するように頑張るよ!

  9. 14509 評判気になるさん

    >>14500 匿名さん
    東京都がどこが熱心なんだよ。
    有明ポジはいつもウソばかりだな。


  10. 14510 匿名さん

    >>14491 匿名さん

    ちょっと開発に歯止めかけないと、馬鹿な親達の影響で子供達が辛い思いをすることになる。保育園どころか小学校の問題の方がひどい。勝どき晴海のマンション建設はちょっと考えた方がいいな。中央区は地下鉄より学校建設を考えたほうがいいよ。

  11. 14511 匿名さん

    このスレで話題の有明ガーデン行ってみたけど、すごいね!!
    ららぽーとよりも全然立派だし、臨海地下鉄が開通したら有明が豊洲の不動産価値上回っちゃうんじゃないの?

    まさに不動産の下剋上だね!

  12. 14512 匿名さん

    >>14511 匿名さん
    燃料投下乙

  13. 14513 匿名さん

    >>14511 匿名さん
    ああいう箱ものがいいだ。田舎のモールだよな。
    臨海地下鉄も開通しないし、有明ガラガラなのもかわらんよ。

  14. 14514 匿名さん

    別に有明が発展して臨海地下鉄ができたっていいと思うんだけどなぁ。
    悔しいのか知らんけど、自分が住む街じゃないなら関係ないじゃん。他の人も言ってるけど、気になるなら住めばいい。
    確かに有明や晴海は何も無かったから、あんなところにって思う気持ちは分からんでも無いが、
    地元じゃねーなら余計なお世話ってヤツだぜ?

  15. 14515 匿名さん

    >>14511 匿名さん
    まさか湾岸民が着飾ってショッピングに行く場所だとは言わないよねw

  16. 14516 匿名さん

    >>14514
    東京出身が湾岸をあんな所って言っている構図が、
    湾岸内で豊洲民が有明に対して再現されていてちょっと面白い

  17. 14517 マンション検討中さん

    >>14514 匿名さん
    同意見。反対してるのは豊洲民だけ。

  18. 14518 匿名さん

    全体の情報を整理すれば湾岸地下鉄は検討の前段階であることが明らかなのに
    一部の記事を切り抜いてすぐに決まるかの如く錯誤させようとする輩がいるから
    全否定されるだけ。
    俺個人としては臨海地下鉄できたっていいと思うよ。採算あうならね。

  19. 14519 匿名さん

    >>14517 マンション検討中さん

    14514ですが、私は割と古くからの豊洲住民です。でも反対はしてないですよ?周りも反対って人は多分いないのでは?あまり会話に出ないですけどね。
    再開発されて街がキレイに変わっていくのは、なんだか切ないようで、でも嬉しくもあって。
    そんな気分を有明の人にも味わってもらいたいですね。

  20. 14520 匿名さん

    多くの人は豊住線も臨海地下鉄も両方できてくれれば嬉しいと思ってるんじゃないでしょうか?事業として採算が合うのであれば、巨額の税金が投じられて都民負担になるというわけでもないでしょうし。
    ただ、豊住線と臨海地下鉄を比較すると、豊住線の方が先行しているのは国交省や東京都の資料から明らかなのに、ごく一部の方がそこをスルーするのは不可解ですが、、

  21. 14521 匿名さん

    パブリックコメント見る限り、30年は先の話だし、今大抵の人間が妄想してる中央区案ルートとは全く別物になる気がする。
    築地市場→豊海→東京テレポート→10号地埠頭→海の森→羽田
    とかね。

  22. 14522 匿名さん

    >>14521 匿名さん
    住民の少ない有明ではなく、多い東雲に通すべき。

  23. 14523 匿名さん

    >>14519 匿名さん
    私は江東区民ですが豊住線は賛成です。
    理由は明白で多くの江東区住民、隣接エリア住民に利用され
    投資対効果があるからです。
    臨海地下鉄は住民が少ないエリア、かつ、りんかい線やゆりかもめすら
    使いこなせていない投資失敗エリアにさらに投資するもの。反対です。

  24. 14524 匿名さん

    >>14514 匿名さん
    だから税金の無駄遣いになるから許せないんだよ。
    江東区や有明民のカネで作って運行もやるなら、誰も文句ないよ。

  25. 14525 匿名さん

    >>14520 匿名さん
    りんかい線もゆりかもめもガラガラ。
    バスは積み残しが出るような混雑は皆無。
    これで地下鉄新線なんか敷いたら赤字は間違いない、
    そんな不良資産を作るために税金を使うなんてもってのほか。

  26. 14526 匿名さん

    >>14518 匿名さん
    そうそう、そうやって客を騙し、マンションを売りつけようとする転売ヤーや業者は社会のゴミですからね。
    駆逐しないと。

  27. 14527 匿名さん

    >>14525 匿名さん
    鉄道は年に1回ビックサイト行く人のために引くのは不用。
    そういうのは年に1回我慢すればよい。
    我慢もりんかい線、ゆりかもめ、BRTとガラガラ三路線あるから大丈夫。
    豊住線は毎日の通勤や江東区の南北移動、墨田区足立区、千葉との相互移動など
    メリットが甚大である。

    1. 鉄道は年に1回ビックサイト行く人のために...
  28. 14528 匿名さん

    >>14527 匿名さん
    8号線の足立区や野田への延伸は沿線自治体の願望ですが、赤字は間違いないので永久に実現しない。

  29. 14529 匿名さん

    >>14528 匿名さん
    豊住線ができれば、機運も変わるだろう。
    豊住線は沿線3000万人の夢なんです。

  30. 14530 匿名さん

    >>14528 匿名さん
    足立区や野田に延伸しなくとも、押上まで半蔵門線と並行して走らせれば、錦糸町で総武線、押上で東武線・京成線と接続して、千葉・江戸川区墨田区足立区葛飾区との相互移動が実現しますね

  31. 14531 評判気になるさん

    >>14529 匿名さん
    首都圏の人口は約3000万人ですが、それがみんなこんな下町の支線を使うかよ。
    思い上がりもいい加減にしろや。

  32. 14532 評判気になるさん

    >>14530 匿名さん
    住吉から押上は半蔵門線に平行して走るのではなく、線路は共用です。
    同じ線路を半蔵門線有楽町線が使います。
    この区間が半蔵門線と8号線で別々に専用の線路を持つわけはないです。
    このため、万が一8号線支線が実現したとしても大部分は住吉と豊洲の区間運転ですよ。江東区のローカル線です。イメージは東武亀戸線みたいなもん。
    こんなもんを莫大な建設費をかけてつくるなんてあり得ないです。

  33. 14533 口コミ知りたいさん

    >>14532 評判気になるさん
    住吉は折り返し施設がないので少なくとも押上までは直通運転ですよ。ダイヤ的に一番可能性あるのは今押上発着の東武伊勢崎線の一部が豊洲発着になるという形です。

  34. 14534 匿名さん
  35. 14535 匿名さん

    >>14532 評判気になるさん
    もう少し勉強したほうがいいな。
    豊住、羽田は事業化、臨海地下鉄はBRTで対応と流れはできています。

  36. 14536 匿名さん

    >>14532 評判気になるさん
    半蔵門線は清澄止まりがメインで良いよ

  37. 14537 匿名さん

    >>14532 評判気になるさん
    いずれにしても、住吉の都営新宿線、東陽町の東西線含め、首都圏広域から都心方面へ向かう鉄道と接続して広域から臨海部へのアクセスを向上させるのは事実ですよね?
    どのあたりが2両編成ワンマン運転で曳舟と亀戸を結んでいるだけの東武亀戸線と同じようなものなんでしょうか?

  38. 14538 匿名さん

    豊住線なんか今更いりますかね?
    また台風19号みたいなのが来て荒川氾濫して水没したらどうすんだろ
    それにおじいちゃんおばあちゃんはシルバーパスでバスの方が良いんじゃないの?

  39. 14539 匿名さん

    >>14538 匿名さん
    少なくとも臨海地下鉄より需要あるし、江東区もやる気。
    沿線住民3000万人の期待は大きいよ。
    江東区が臨海地下鉄やらない以上実現はないですよ。

  40. 14540 匿名さん

    >>14539 匿名さん
    江東区だけがやる気なんでしょ。
    まだ豊住線だって決定してるわけじゃない事を忘れない方が宜しいかと。

  41. 14541 匿名さん

    辰巳は駅前に商業施設が出来るんだってね。東雲イオンあるのに、そんなに近くに要るのか?と思うけど。
    臨海地下鉄の辰巳ルートが出来たりして。

  42. 14542 匿名さん

    >>14538 匿名さん

    30年後は有明も勝どきもおじいちゃんおばちゃんだらけになるんだから、そんなこと言わないように。

  43. 14543 匿名さん
  44. 14544 匿名さん

    >>14543 匿名さん
    そもそも江東区が臨海地下鉄に反対してるソースってどこ?

  45. 14545 匿名さん

    秋葉原から有明の直通はオタクの夢かもしれないが、
    TX沿線の自治体は臨海地下鉄についてどう思ってるんだろう?東京駅までは大歓迎だろうけど、そこから先は必要性感じてるんだろうか?
    有った方が便利だけど、皆が言うとおり黒字になる見通しが無いと厳しいかもね。

  46. 14546 匿名さん

    >>14545 匿名さん
    TX住民からみれば銀座直通というのはメリットかと

  47. 14547 匿名さん

    eSGプロジェクトでも他二路線と違って臨海地下鉄は青字で書かれてたしね。

  48. 14548 匿名さん

    臨海地下鉄への緊急期待宣言が発令されてる

  49. 14549 匿名さん

    >>14544 匿名さん
    相手にしていないし、何の反応もない。
    区議に話しても中央区の態度はないという話で無理かなと。

  50. 14550 匿名さん

    >>14549 匿名さん
    反対しているって言ったからソースはどこって聞いたんだけど。
    結局ソースは無いって事ですよね?

  51. 14551 匿名さん

    >>14547 匿名さん
    そう。
    太い青字で、豊住線や羽田アクセス線より後回し って書いてありましたね!

  52. 14552 マンション検討中さん

    >>14550 匿名さん
    空気読めません?
    不自然なほど触れないことが暗黙の反対。

  53. 14553 匿名さん

    まぁ、反対でもシカトでも、結果は同じかな

  54. 14554 匿名さん

    >>14552 マンション検討中さん
    ソースどこって聞いてるのに空気読めは答えになってないでしょう。
    結局反対しているソースは無いって事ですね。

  55. 14555 マンション検討中さん

    >>14550 匿名さん
    ゆりかもめ、市場の裏切り、臨海地下鉄も江東区側に相談なく
    江東区内のルート、駅設定。江東区民50万人は中央区の横暴許さない。

  56. 14556 匿名さん

    >>14551 匿名さん
    後回しなんて書いてありましたっけ?

  57. 14557 匿名さん

    >>14555 マンション検討中さん
    主語が大きいけどあなたが反対なだけでしょ?

  58. 14558 匿名さん

    >>14556 匿名さん
    事業化とこれから検討。

    1. 事業化とこれから検討。
  59. 14559 匿名さん

    >>14558 匿名さん
    後回しなんて書いていませんね。

  60. 14560 匿名さん

    >>14557 匿名さん
    中央区が相談もできないほど関係悪化してる。
    会うこともできない。反対ということ。

  61. 14561 匿名さん

    さも豊住線は決定みたいな事言ってるクズがいますがまだ何も確定なんてしていません。

  62. 14562 匿名さん

    >>14560 匿名さん
    それあなたの感想ですよね?

  63. 14563 匿名さん

    要約すれば、後回しってことですw

  64. 14564 匿名さん

    >>14561 匿名さん
    「順次事業化に着手」って、ほぼ決定ということでは

  65. 14565 匿名さん

    >>14560 匿名さん
    豊住線について江東区墨田区と何か相談しているんですか?
    特に関係悪い訳でも無いのに30年実現できなかったところからしてもう結果が出てますよね。
    要は区の影響力なんてそんなものなんですよ。

  66. 14566 匿名さん

    >>14564 匿名さん
    でも決定とは言っていませんのでどうなるかなんてまだ分からないですよね?

  67. 14567 匿名さん

    >>14561 匿名さん

    どのレス?

  68. 14568 匿名さん

    >>14565 匿名さん

    墨田区と相談と言いますと?

  69. 14569 匿名さん

    >>14565 匿名さん

    一生懸命反論してるつもりなんだろうけど、豊住線って江東区しか通らないんだけど。ちゃんと地図見た?

  70. 14570 匿名さん

    >>14568 匿名さん

    ね(笑)
    田舎もんはこれだから。。

  71. 14571 匿名さん

    豊住線なんて江東区内で完結するようなローカル線なんだから要らないね

  72. 14572 匿名さん

    >>14570 匿名さん
    あなたはどこ出身なの?私は東京だけど。

  73. 14573 匿名さん

    >>14571 匿名さん

    それは東京都に文句言ってくれ。
    俺は豊住線はあまり使わないが、作ってくれちゃうんだもんな。

  74. 14574 匿名さん

    >>14572 匿名さん

    普通に東京度江東区だけど?

  75. 14575 匿名さん

    >>14574 匿名さん
    もしかして豊洲の人?
    じゃあ臨海地下鉄には反対だよねー。

  76. 14576 匿名さん

    なんか錦糸町と繋げる的な話題出てなかったっけ?
    あー普通にガセネタだったっんだな。
    豊住線ポジが嘘こいただけか。

  77. 14577 匿名さん

    >>14576 匿名さん
    半蔵門線と共通化されます。
    無知すぎて恥ずかしい。

    臨海地下鉄はやめ、ゆりかもめ延伸かロープウェイがいいな。投資少ないし、晴海も助かるだろう。

  78. 14578 匿名さん

    >>14575 匿名さん

    ちゃんと事業として成り立つのであれば、臨海地下鉄は反対しないっすよ。

  79. 14579 匿名さん

    >>14577 匿名さん
    若葉の方が恥ずかしいからコメント控えた方が良いんじゃない?笑

  80. 14580 周辺住民さん

    >>14537 匿名さん
    臨海部?庶民向けマンションと倉庫しかないところに用はないんだよ。
    現状バスで足りている区間なんだから10両編成の電車が走るとかありえないし。
    埋立地住民はほんとに自分中心のバカばっかりなんだなあ。

  81. 14581 匿名さん

    豊住線は荒川氾濫リスクがあるので反対ですね。

  82. 14582 匿名さん

    臨海地下鉄に期待するなら、辰巳駅前狙っといた方がいいぞ。商業施設出来るんだと地元の仲間が言ってるんだから間違い無いだろ。地下鉄なんかどんなに早くても15年後だろ?その前に辰巳が開発されちゃうよ。

  83. 14583 匿名さん

    商業施設ならもうとっくに有明にもできてますが?
    辰巳も発展すると良いですねー。
    まあ行く事なさそうだけど。

  84. 14584 匿名さん

    有明に商業施設あるんなら、もう地下鉄はいらないねー

    丸く収まったね

  85. 14585 匿名さん

    >>14582 匿名さん
    伸びしろない再開発失敗の有明より、
    辰巳が伸びしろあるわ。

  86. 14586 匿名さん

    >>14583 匿名さん

    有明住民か?有明ガーデンが既にあるから辰巳には要らないってことか?
    それ言ったらららぽーとあるのにガーデン何で作ったんだ?
    地域の人が便利になるならいいじゃねーか。辰巳に出来たら豊洲や東雲、潮見、枝川、塩浜の人も行くだろうよ。月島周辺だって流れてくるだろ。
    わざわざ乗り換えなきゃ行けないガーデンより、有楽町線で来れる辰巳の方が便はいいだろうよ。豊住線できたら深川方面の人達だって来るぞ。

  87. 14587 匿名さん

    >>14585 匿名さん
    eSGプロジェクトに辰巳なんて入ってたっけ?笑
    伸び代あると思うなら住めば?
    自分は絶対に嫌だけどね。

  88. 14588 匿名さん

    >>14586 匿名さん
    辰巳も発展するといいねって言ってるのにどういう曲解ですか?
    長文読む気にもならんな

  89. 14589 匿名さん

    >>14586 匿名さん
    有明民は器小さすぎる。

  90. 14590 匿名さん

    若葉はスルーで。

  91. 14591 匿名さん

    >>14588 匿名さん

    本当にそう思ってんのか?
    俺にはそうは思えなかったけどな。

  92. 14592 匿名さん

    有明民は器ちいさすぎるんだってさ

  93. 14593 匿名さん

    >>14587 匿名さん

    そんなもん人それぞれだろ。
    ESGプロジェクトとやらでガチャガチャした街がいいと思うヤツもいれば、住宅街がいいと思うヤツもいるんだよ。後者の人は有明は嫌だと思うだろうしよ。
    だから絶対嫌だとか器小せーこと言うなよ。

  94. 14594 匿名さん

    辰巳が伸び代あるなら辰巳に住めば良いって言うと器小さいって言われるのかw

  95. 14595 マンコミュファンさん

    この若葉をスルーしても次なる若葉がやってくる。
    そしてイラつかせる。
    それがマンコミュの若葉会。

    そして気づいたら己も若葉と化す。

  96. 14596 匿名さん

    >>14593 匿名さん
    有明は何度失敗して税金をドブに捨てるのか?

  97. 14597 匿名さん

    今日は、有明住民は器が小さいの巻

  98. 14598 匿名さん

    現時点での検討は豊住線が先行していると各種資料に書かれていて、そこを出発点に自分の意見を主張すれば良いのに、もう決定だの絶対にあり得ないだのなんの根拠もなく両極端なことを言う人はどういう意図があるんでしょうね。

    >>14580 周辺住民さん

    埋立地がどこを指してるのか分かりませんが、私は豊洲アクセスが良くなると嬉しい墨田区住民としてレスしました。子供を連れてららぽーとやぐるり公園に行ったりするかもしれないので。
    用がない人は、新線出来ても別に無理して乗らなくてもいいんですよ笑

  99. 14599 匿名さん

    >>14581 匿名さん

    あらそうですか。TXも水没の可能性あるから臨海地下鉄作っちゃダメってことでいいのですか?

  100. 14600 匿名さん

    >>14599 匿名さん
    海抜高いんで水没しませんよー

  101. 14601 匿名さん

    有明への嫉妬が耳に心地良いなw
    まあせいぜい辰巳や東雲も自分ところに路線来るように頑張ってみては?
    無駄だろうけどw

  102. 14602 匿名さん

    >>14601 匿名さん
    自分とこが後回しにされたからって、よそに八つ当りしたらダメよー


  103. 14603 匿名さん

    >>14587 匿名さん

    伸び代って言ったって、バランススクーターで移動してる人達や上空に車やドローンが飛び交う街だろ?未来感はあるけど、子育てには向かないんじゃね?
    有明と台場はたまに遊びに行くイメージだな。

  104. 14604 匿名さん

    >>14600 匿名さん
    いや中央区側がリスクあるんだって

  105. 14605 匿名さん

    >>14601 匿名さん

    一部の有明住民だけだと思うが、
    相変わらず器が小さいな。
    辰巳なんかとうの昔にメトロ走ってるのに何言ってんだろう?
    器が小さいと視野も狭くなるのかな?

  106. 14606 匿名さん

    >>14600 匿名さん

    水没しないと言ってるのは有明のことかな?やっぱり有明住民は器が小さいんだな。もっと広い視野で地図をよく見てね。

  107. 14607 匿名さん

    早く地下鉄で有明に行けるようになると、みんなうれしいね!!

  108. 14608 匿名さん

    >>14601 匿名さん
    東雲 辰巳駅 東雲駅
    辰巳 辰巳駅
    有明 りんかい線 ゆりかもめ
    そんなに変わらない。臨海地下鉄引くなら人口の多い辰巳、東雲が良いだろう。

  109. 14609 匿名さん

    名称は都営地下鉄有明線か晴海線かな?

  110. 14610 匿名さん

    >>14606 匿名さん
    有明だけには引いたらダメ。あいつら地元への愛や周辺への配慮もない。

  111. 14611 匿名さん

    都営はないやろ。
    都がその気ならとっくにやっとるよ。

  112. 14612 匿名さん

    >>14611 匿名さん
    メトロもない、都営もない。
    詐欺情報で有明を吊り上げてきたから暴落するな。
    信用売りしたいぜ

  113. 14613 匿名さん

    なんか良く分からんけど、有明を応援する都民っているの?
    晴海や勝どきはあまり言われないのに、何でこんなに有明ばかり言われるんだろう?

  114. 14614 匿名さん

    >>14610 匿名さん
    有明外の住民は器が小せえなあw

  115. 14615 匿名さん

    有明のタワマン絶対に上がるからお買い得

  116. 14616 匿名さん

    >>14615 匿名さん
    有明民だが相場に絶対はないぞ

  117. 14617 匿名さん

    >>14613 匿名さん
    応援って何を?
    意味がわからないんだけど。
    豊住線も他地域の住民には全く応援されてないよね。

  118. 14618 マンション検討中さん

    >>14555 マンション検討中さん
    中央区の方が格上なんだから許さないもくそもないでしょう。
    あと、江東区が発展するためには、嫌でも中央区が関わるんだから頭下げるしかないでしょ。

  119. 14619 匿名さん

    >>14608 匿名さん
    辰巳東雲に人を呼び寄せるものって皆無じゃない?
    そんなとこに路線敷いてどうすんだろ。

  120. 14620 匿名さん

    >>14617 匿名さん
    だから江東区墨田区足立区、千葉など多数の支持。
    有明私営地下鉄でも作ってください。

  121. 14621 匿名さん

    >>14618 マンション検討中さん

    中央区の隅田川より上は確かに格上。
    でも中央区に頭下げる意味が分からん。
    江東区が無かったら中央区の発展も無い。もちろんその逆で中央区の発展で江東区も発展した。
    で、あんたは中央区民?中央区の発展ために何かやってんの?まさかただ住んでるだけ?

  122. 14622 匿名さん

    >>14618 マンション検討中さん
    中央区なんか学校管理もできない、東京都のお荷物。
    江東区民は絶対許さない。

  123. 14623 匿名さん

    行政管理レベルでいえば、中央区ははるかに格下です。

  124. 14624 匿名さん

    >>14622 匿名さん
    いちいち主語が無駄にデカイな
    中央区は都税の稼ぎ頭でしょ
    江東区民だけど絶対許さないとか全く思っていないから一緒にしないでくれる?

  125. 14625 匿名さん

    >>14624 匿名さん
    いくらでもかけます。偽江東区民。

  126. 14626 匿名さん

    >>14620 匿名さん
    じゃあなんで30年実現できなかったかよーく考えよう。

  127. 14627 匿名さん

    >>14625 匿名さん
    ブーメラン乙

  128. 14628 匿名さん

    >>14626 匿名さん

    地下鉄作るのはそれぐらいかかるから。

  129. 14629 匿名さん

    臨海地下鉄もこれから30年はかかるよ
    辛抱だな

  130. 14630 匿名さん

    >>14628 匿名さん
    そんなにかからねーよ
    副都心線だってちまちま繋いでようやく完成したけど豊住線は何もできてないじゃんw

  131. 14631 匿名さん

    >>14630 匿名さん
    進め方がちがうだけで、副都心線も完成には30年かかってるよ

  132. 14632 匿名さん

    なんか偉そうな中央区民さんが出てきたな。
    でもどうせ地方出身の似非中央区民なんだろ?
    中央区に住んで偉くなった気になっちゃっただけの小市民が何言ってやがんだ?

  133. 14633 匿名さん

    >>14627 匿名さん
    俺は有明民

  134. 14634 匿名さん

    >>14630 匿名さん
    ついに事業化に着手という大前進の文言が公式文書にでてます。
    悲願達成にむけ前進。

  135. 14635 匿名さん

    >>14632 匿名さん
    俺は有明民だが中央区民の悪口はやめたまえ。

  136. 14636 匿名さん

    >>14634 匿名さん
    まだ未着手ですやんw

  137. 14637 匿名さん

    >>14636 匿名さん
    7月待ちなさい。
    そのくらい鉄道って時間かかるもの。
    豊住線はついに事業化です。

  138. 14638 匿名さん

    銀座周辺の地権者達が、工事中は不便を強いられる地下鉄を簡単にOK出すのかね?
    あっちじゃなくてこっちを通せとか、利権絡みもあるだろうよ。
    そういう地権者達との調整が難航するだろうし、銀座周辺は既に多数の路線も通ってて難工事が予想されるし、臨海地下鉄作るのはかなり長期化するんじゃねーの?

  139. 14639 匿名さん

    今東京で一番急速に発展してるのが有明

    伸びしろしかない

  140. 14640 匿名さん

    臨海地下鉄は、ふつうに考えたら40年から50年ぐらいはかかりそうだね

  141. 14641 匿名さん

    >>14639 匿名さん
    どこが発達してる?
    相変わらず倉庫とガラガラ施設だけど

  142. 14642 匿名さん

    >>14637 匿名さん
    あーあ言っちゃった…しーらねえ

  143. 14643 匿名さん

    >>14639 匿名さん
    eSGプロジェクトもメインどころだもんな

  144. 14644 匿名さん

    >>14643 匿名さん
    あんな次いで資料信じて可愛いな。

  145. 14645 匿名さん

    >>14644 匿名さん
    豊住線信じてる方が可愛いと思うわw

  146. 14646 匿名さん

    江東区民50万の悲願が豊住線。
    臨海地下鉄とかまた中央区が横槍いれてきたけど、
    決定したら江東区民で祝いましょう!

    1. 江東区民50万の悲願が豊住線。臨海地下鉄...
  147. 14647 匿名さん

    >>14629 匿名さん
    検討開始から既に10年経過してるからあと20年ですよ。

  148. 14648 匿名さん

    >>14646 匿名さん

    ガキの頃だったけど、有楽町線が開通したとき3丁目の空き地で豊洲フェスティバルってやったな。豊住線が開通したらきっとまたイベントやるんだろうね。楽しみだな!

  149. 14649 匿名さん

    >>14648 匿名さん
    昔、ゆりかもめが開通した時親父が乗せに連れてってくれた。お台場も有明も何もなくて広大な空き地だった記憶。ビッグサイトだけはできてたっけな。

  150. 14650 匿名さん

    高速道路から見える有明のマンション、あの異常な暗さは江東区民でもかなり話題よ。
    地下鉄作るのはいいけど、ちゃんと住戸を埋めて欲しいな。

  151. 14651 匿名さん

    >>14650 匿名さん
    お隣の大陸の人たちが所有してるのかな?


  152. 14652 匿名さん

    なんてったって、有明はeSGプロジェクトの中心地ですからね
    これから国策で税金をたんまり投入して開発される

    湾岸民が有明に嫉妬する理由もよく分かる

  153. 14653 匿名さん

    >>14652 匿名さん
    有明も湾岸民だろう。何選民思想持ってんだ。
    有明の開発は都民、江東区民が税金出してるんだ。

  154. 14654 匿名さん

    >>14652 匿名さん
    必死だな、有明民笑

    どんなに頑張っても、臨海地下鉄が豊住線・羽田アクセス線より後回しなのは否定できない事実笑


  155. 14655 匿名さん

    >>14654 匿名さん
    晴海民かもよ。

  156. 14656 匿名さん

    >>14639 匿名さん
    これからできんのはマンションと研究施設なんだろ?
    伸びしろってなんだよ。

  157. 14657 匿名さん

    有明民は脳がお花畑なバカばっかり。

  158. 14658 匿名さん

    >>14634 匿名さん
    どの公式文書かな?

  159. 14659 匿名さん

    >>14615 匿名さん
    こんなクズな詐欺師ばかりだから嫌われるんだよ。

  160. 14660 匿名さん

    >>14623 匿名さん
    そうか?江東区なんか低地と埋立地ばかりで昔はゴミ捨て場で汚くて、貧民が住むスラムのイメージしかないが。

  161. 14661 匿名さん

    だから有明にしかマンション買えなかったんでしょ

  162. 14662 匿名さん

    >>14658 匿名さん
    順次事業化に着手と書いてるの読めないの?

    1. 順次事業化に着手と書いてるの読めないの?
  163. 14663 匿名さん

    >>14652 匿名さん

    あのプロジェクトの内容、3割ぐらいしかしか実現しないと思ってた方がいいよ。
    今までがそうだったから今回も同じとは限らないが、何度も何度も梯子外されてきたから、あまり期待しないほうがいいよ。
    個人的には中央防波堤は開発されるだろうけど、有明と青海は期待薄。

  164. 14664 匿名さん

    >>46995 匿名さん
    臨海地下鉄は事実上なくなりましたから、スレ名を
    豊住線、8号線スレに変更できないでしょうか?

  165. 14665 匿名さん

    >>14662 匿名さん
    JRの東山手ルートは建設確定だから、豊住線な。
    臨海地下鉄は必要かどうかを検討するレベルだから、まあ中止だな。 

  166. 14666 匿名さん

    >>14664 匿名さん
    そのほうがいいよ。
    そうすればウソつきの有明ポジも書けなくなるから。

  167. 14667 匿名さん

    臨海地下鉄は市場前を左折して、東雲イオンか一丁目交差点辺りに駅を作れ。

  168. 14668 匿名さん

    >>14651 匿名さん

    その理由もあると思うけど、あの暗さはちょっと異常。有明ガーデンは確か去年の連休にオープン予定だったから、その前から入居してるんだよね?一年経ってあの状態は、もっと根本的な理由があるのかもしれない。何だろうね?

  169. 14669 匿名さん

    そんなに暗い?

    1. そんなに暗い?
  170. 14670 匿名さん

    >>14669 匿名さん
    ここはトリプルスレではありません。

  171. 14671 匿名さん

    トリプルスレも地下鉄の話ばかり

  172. 14672 匿名さん

    >>14671 匿名さん
    トリプルは臨海地下鉄ないとやばいでしょう。
    これで吊り上げてきたんだから。局所的大暴落くるぞ

  173. 14673 匿名さん

    トリプルは臨海地下鉄が開通して初めて完成する

  174. 14674 匿名さん

    そうなんだ。だから双方必死なのね

  175. 14675 匿名さん

    トリプルに関しては住友が臨海地下鉄ありきの値段で売ってるからね。

    正式に計画頓挫するまではお値段据え置きで情弱騙して売り続けるんだろう。

  176. 14676 匿名さん

    >>14663 匿名さん
    3割も実現するの?

  177. 14677 匿名さん

    >>14676 匿名さん

    どこまで本気でやるんだろうね。有明や青海の既存の工場や倉庫を移転していただくにしても、移転先見つからないと金積んでもどうしようもないしな。
    地震やその他災害、景気後退などの要因でまた頓挫する可能性もあるし。

  178. 14678 匿名さん

    東京都のプロジェクト計画書ver1.0に掲載されたんだだし、地下鉄の計画は何十年という期間が必要なので、そんなすぐには消滅なんかしないよ。
    何十年かけて調整して実現するんだよ。
    20年先なのか50年先なのか知らないけど。

  179. 14679 匿名さん

    >>14678 匿名さん
    東京都の計画は有明はいつも失敗してますから、今回もダメでしょう。
    ていうか、あの計画書は目標というか、願望まちいなもんです。 
    実現への具体性はまったくない。

  180. 14680 匿名さん

    >>14679 匿名さん

    有明住民が不動産で儲かる儲からないはどうでもいいんだけど、
    ESGプロジェクトとしてはちゃんと成功してもらわないと、日本はヤバいだろ。
    俺達の子供や子孫がこの街で安全安心に生活していくためには、環境問題にはしっかり取り組んでもらいたい。

  181. 14681 匿名さん

    eSGの有識者ヒアリングの議事録なかなか面白かった。

  182. 14682 匿名さん

    有明はいつも失敗って言うけど結局都市博だけでしょ?
    ビッグサイトみたいに全国そして世界から人が集まる街他にありますかねえ?
    お台場と一体化して観光スポットになってる感じ
    相乗効果ですね

  183. 14683 匿名さん

    >>14664 匿名さん
    スレ名変えられないから自分で豊住線専用スレ立てれば良いんじゃないの?笑

  184. 14684 匿名さん

    >>14667 匿名さん
    そんな構想何一つ出てないし妄想は日記にでも書いてくれw

  185. 14685 匿名さん

    >>14677 匿名さん
    >地震やその他災害、景気後退などの要因でまた頓挫する可能性もあるし。
    ん?これ豊住線のこと言ってるのかな??

  186. 14686 匿名さん

    >>14682 匿名さん
    幕張。
    展示会場があれば世界中から人が集まるのは当たり前。
    それが有明だけだと思ってるとは笑わせてくれる。

  187. 14687 匿名さん

    >>14685 匿名さん
    文面から有明だろう。

  188. 14688 匿名さん

    eSGの開発て、べつに一か所に集める必要ないよね
    ・・・ということにみんなが気づいて、いつの間にかプランがなし崩しになる方に1000点

  189. 14689 匿名さん

    東京都/湾岸エリアでプロジェクト推進/中央防波堤に再エネ実験場、21年度対話調査
    https://www.decn.co.jp/?p=119852

  190. 14690 匿名さん

    海外はわざわざ陸上風力発電の人工島作ってるけど、東京はすでに中央防波堤という巨大な人工島があるので、中央防波堤を風力発電で埋め尽くせばいいのに

  191. 14691 匿名さん

    >>14682 匿名さん
    有明は再開発の中で一番成功してると思うよ。25年前まで完全な更地だったんだから。

  192. 14692 匿名さん

    >>14691 匿名さん
    テストで0点ばかり取ってた子が、がんばって30点ぐらい取れるようになった感じ?w

  193. 14693 匿名さん

    >>14690 匿名さん
    有明も仲間に入れて一緒にやるといいよ

  194. 14694 匿名さん

    >>14693 匿名さん
    有明も湾岸の仲間。

  195. 14695 匿名さん

    >>14693 匿名さん
    結構です。

  196. 14696 匿名さん

    >>14686 匿名さん
    幕張メッセも大きいが何か有名なイベントってある?
    ワンフェスぐらいしか思いつかないけど。
    全国的に有名なコミケもモーターショーもゲームショーもビッグサイト開催ですから。
    しかも増築してますんで昔より大規模になっております。
    東京都内にある事にアドバンテージがあるんですけどそこんとこ分かりませんかね?
    まあこちらには来なくて構いませんので幕張メッセにでも行ってください。

  197. 14697 匿名さん

    レベル感的には羽田空港と成田空港比べてるようなものだね。
    圧倒的に羽田の方が人気でしょうに。

  198. 14698 匿名さん

    いやいやビッグサイトが自慢て笑
    国際展示場とか、ウチの近所には絶対つくってほしくないわー 普通に嫌悪施設だろ

  199. 14699 匿名さん

    >>14698 匿名さん

    完全同意。ビックサイトが有明自慢だなんて、どうかしてる。
    展示場、スポーツ施設、テレビ局、劇場等々、普通は近所にあったら迷惑な施設なのに、それらが自慢の種になっている。ちょっと一般常識から掛け離れた感性を持ってるのが有明住民。だから皆からあれこれ言われるんだよ。でもそれに気が付かないのが有明住民クオリティ。

  200. 14700 匿名さん

    住む場所としてあれでも、今後スポーツとかイベントとか、IRとかもっともっと人が集まる場所になるなら臨海地下鉄もあってもいいんじゃね?とは思う。

  201. 14701 匿名さん

    >>14700 匿名さん

    俺もそう思う。

  202. 14702 匿名さん

    >>14689 匿名さん
    ゴミ処分場のある中央防波堤は、潮風がきつくて気象も過酷だよ。
    計画を考える人は必ず現地調査をしっかりしてもらいたいです。
    都民の税金を使うわけですから。

    都営バスに行っちゃいけない「地の果て」があったので行ってみたら衝撃だった件

  203. 14703 匿名さん

    > 住む場所としてあれ

    俺もそう思う

  204. 14704 匿名さん

    >>14702 匿名さん

    その動画見た。
    昭和の頃はハエが大量発生し、平成初期のころは辰巳や有明からゴミを埋め立ててる中央防波堤を見て、江東区南部はゴミの町なんだな?とつくづく思ったもんだ。
    しかし時代も令和になって、そのゴミの埋立地が環境問題、サステナブルの最前線の地なろうとは思わなかった。
    ゴミって金になるのね。

  205. 14705 周辺住民さん

    >>14702 匿名さん

    一昔前はお台場や有明青海もこんな感じだったよ。
    今の有明ガーデン辺りだったと思うけど、池が2つ程あってそこでザリガニ釣りやったな。
    テレビドラマなんか事件現場の撮影に使ってたぐらい、殺風景な場所だったわ。
    それが今やタワマンが建って、地下鉄通す話が出るんだもんな。
    30年後は中央防波堤も凄い変わってるんだろうね。

  206. 14706 匿名さん

    >>14702
    潮風がきついって風力発電の場所として最高じゃん

    東京電力は銚子沖で実験しようとしてるけど、中央防波堤の方が適してそうだね
    都心に近いし、陸地まである

  207. 14707 匿名さん

    風力発電に適している土地です。
    物流拠点としても抜群の立地です。

    一方、東京テレポートや東京ファッションタウン構想は大赤字となって失敗しました。オフィスには向かない土地だと思います。
    寮を完備した実験施設・・ 人が住む環境じゃないからなあ。

  208. 14708 評判気になるさん

    >>14704 匿名さん
    確かに昔は江東区夢の島とか港区港南とか臭くて汚いイメージあったよね

  209. 14709 匿名さん

    いくら有明でも、ゴミの町とか言ったらさすがに可哀そうです。

  210. 14710 匿名さん

    >>14707 匿名さん
    年平均風速や地価等で、風力発電では良好な費用対効果が得られないと思います。せいぜい素人だましの都政パフォーマンスになるくらいでしょう。

  211. 14711 匿名さん

    誰も住んでくれなんて頼んでないのに、おまえら有明が気になって仕方ないんだなw

  212. 14712 匿名さん

    >>14707 匿名さん
    コナミとテレ朝が来るんだけどオフィスに向かないんだ?
    じゃあ臨海地下鉄作らないとね。

  213. 14713 匿名さん

    >>14712 匿名さん

    たぶん社員はゆりかもめ通勤じゃないだろうか

  214. 14714 匿名さん

    >>14699 匿名さん
    土日遊ぶところが多すぎて困るくらい。
    多趣味だからビッグサイトのイベントも色々参加するし嫌悪施設なんてとんでもない!
    オタクにとっては聖地ですヨ。
    まあ興味ない人はいちいち来なくて良いです、こちらから願い下げです。

  215. 14715 匿名さん

    >>14712 匿名さん
    コナミやテレ朝も、スタジオやホールが作りたくて有明に進出してる。
    他の企業も、倉庫や教室、病室など広いスペースが欲しくて有明に進出しているのでは??
    純全たるオフィスをわざわざ有明に持ってくる必要性を感じないし。
    有明通勤は嫌がられるよね。

  216. 14716 匿名さん

    これからテレ朝社員とコナミ社員がトリプル買うから、さらに値上がりしちゃうね!

  217. 14717 匿名さん

    >>14714 匿名さん

    大爆笑!本当に笑わせて頂きました!
    多趣味でいいですね!

  218. 14718 匿名さん

    >>14715 匿名さん
    せやで
    だから臨海地下鉄が必要なんやで

  219. 14719 匿名さん

    >>14717 匿名さん
    まじで誰にでも何かしら刺さるイベントやってるからお前もこっち来いよ!
    おまえらどうせコミケしか知らんと思うけど、
    キャンピングカー、宝石、ガーデニング、ハンドクラフト、ボードゲーム、おもちゃショーとか色々やってっから。
    あとスモールワールズは来なくても良いからチームラボは一度くらい行っとけって。

  220. 14720 匿名さん

    >>14715 匿名さん

    有明は空飛ぶ車で通勤するんだってよ。

  221. 14721 匿名さん

    フェニックス有明は何度でも蘇る

  222. 14722 匿名さん

    >>14709 匿名さん
    有明はゴミで埋め立てたところじゃないし、その呼び方は酷すぎる。
    ゴミ処理場と下水処理場はあるけど…

    テニスの森の地下が実は汚水処理槽というのは、木場公園の地下が実は地下鉄の車両基地ってくらい利用者にはどうでも良いことだ。

  223. 14723 匿名さん

    知り合いの公務員が買い漁ってるから臨海地下鉄の情報漏れてるっていう奴の書き込みあったけど、これは豊住線実現の確度高しと見ての動き?


  224. 14724 匿名さん

    >>14723 匿名さん
    ブリリアタワー豊洲か。そりゃ買えないよな。

  225. 14725 匿名さん

    >>14719 匿名さん

    臨海地下鉄乗って行くよ!

  226. 14726 匿名さん

    >>14723 匿名さん
    今マジで豊洲タワマンは新築も中古も引き合いがすごいらしい。
    要因はいろいろあるだろうけど、豊住線も一役買ってるかもね。

  227. 14727 匿名さん

    豊住線と臨海地下鉄なので豊洲は盆と正月が一緒に来たようなものですよ

  228. 14728 匿名さん

    >>14727 匿名さん
    臨海地下鉄も豊洲駅接続で東雲をとおしたい。

  229. 14729 匿名さん

    何だこのランキングは?って思うが、江東区って字はそんなにカッコ悪いか?
    https://ranking.goo.ne.jp/column/7003/ranking/53088/?page=3

    江東臨海地下鉄って名前にしてもらおうか(笑)
    いや、余計カッコ悪いか。。

  230. 14730 匿名さん

    >>14729 匿名さん
    湾岸区で独立しませんか?

  231. 14731 匿名さん

    >>14730 匿名さん

    いや、俺は江東区が大好きだから遠慮しとく。
    湾岸区のほうが田舎っぽくてダサいと思うんだが。

  232. 14732 匿名さん

    オレも江東区大好き。
    スマートな湾岸とディープな下町・深川が共存してるとこなんて最高。

  233. 14733 匿名さん

    臨海地下鉄は2050年、30年先か。。巨大地震が先か、臨海地下鉄が先か、さてどっちが先だろうか。
    地震は30年以内の発生確率が70%だっけ?
    臨海地下鉄は30年後に開通する確率はどれぐらいだろう?

  234. 14734 匿名さん

    >>14733 匿名さん
    今の都の雰囲気だと2035年ぐらいには臨海地下鉄出来そうな気がする

  235. 14735 匿名さん

    >>14734 匿名さん

    そんなに誰かに相手してほしいのかw

  236. 14736 匿名さん

    臨海地下鉄ができれば都民の暮らしが豊かになりますよ

  237. 14737 匿名さん

    湾岸区とか湾岸ナンバーとか言って何かと広域で纏めたがるんだけどさ、湾岸って本当は有明・青海くらいでしか使われてないんだぞ。
    ほとんど青海や有明にある施設だけが湾岸・東京ベイ名乗ってるの。

    ケイズワンと有明住民がいつの間にか勝どき月島晴海豊洲まで取り込んで全部湾岸とか言い出したけど。

  238. 14738 匿名さん

    湾岸民って枝川・塩見・牡丹・越中島・古木場は湾岸仲間に入れようとしないよね。
    台場ブランドや豊洲ブランドを有明や東雲に取り込みたいがための呼称だから。

    豊住線で枝川に新駅出来ればそれも湾岸地域の発展に繋がるっていう意識がないでしょ?

  239. 14739 匿名さん

    >>14738 匿名さん
    言ってることがよくわからない

  240. 14740 マンコミュファンさん

    >>14738 匿名さん
    どれも東京湾に面して無いんですが。。若州、夢の島、葛西、京浜島辺りなら分かるが

  241. 14741 匿名さん

    >>14740 マンコミュファンさん

    ほら、勝手な解釈。
    だから言われるんだよ。

  242. 14742 匿名さん

    >>14738 匿名さん

    有明は深川エリアって言うと発狂するヤツいるからね。

  243. 14743 匿名さん

    湾岸エリアの中心が晴海あたりで、そこから離れすぎると湾岸という感じが薄れていく。

  244. 14744 買い替え検討中さん

    > 枝川・塩見・牡丹・越中島・古木場

    地図をよく見れば、これらは隅田川の三角州の一部ですね。
    月島・晴海・豊洲・有明などの「島」がなければ東京湾に直接面しているわけなので、湾岸エリアに入れる方が自然な気がしますね。

  245. 14745 匿名さん

    >>14738 匿名さん
    古木場?古石場かな?木場かな?
    後半の方は、湾岸より門仲エリアというか深川エリアのほうがしっくりくるね。

  246. 14746 匿名さん

    >>14738 匿名さん

    牡丹や越中島、古石場の住民さんも、湾岸とは思ってないと思うが。

  247. 14747 匿名さん

    >>14742 匿名さん
    豊洲、東雲は深川エリアでもあります。
    学校や警察、消防署も深川の名前がついてます。

  248. 14748 匿名さん

    越中島はけっこう微妙。かなりの部分東京湾に面してるし東京海洋大学もあるから、湾岸と自覚してる住民もいそう。すくなくとも海洋大学の関係者は湾岸エリアと思ってるだろう。

  249. 14749 匿名さん

    >>14748 匿名さん
    湾岸区に入りたいところは歓迎しましょう。
    有明に区役所をおき、台場や月島、芝浦にも参加いただきましょう。

  250. 14750 匿名さん

    >>14749 匿名さん
    「面白いジョークですね」と言われそう

  251. 14751 匿名さん

    港区になるってレスが

    >7526
    >7767
    >7778

  252. 14752 匿名さん

    みんな深川エリアだよ。デベロッパーが湾岸エリアって言い出したのが10、15年ぐらいで、それが新住民さん達に定置したんだよ。あと、豊洲にシビックセンターが出来て、江東区の行政の区分けも湾岸エリアと言うようになったんじゃないかな。
    武蔵小杉の呼称、コスギとムサコと一緒。古い人は深川だと思ってるし、新しい人は湾岸だと思ってる。
    越中島や牡丹など、深川の四部会の人達は湾岸エリアとは思ってないよ。新しい人はもしかしたらそう思ってるかも。
    深川エリアって大きいので、その中でも門前仲町エリア、清澄白河エリア、木場エリアって言い方する人もいるし、豊洲東雲周辺は深川の湾岸エリアって括りでいいんじゃない?

  253. 14753 匿名さん

    割とまじで湾岸は広すぎるので、湾岸区は必要だと思う
    区の範囲は、月島、勝どき、豊洲、港南、天王洲から海側

    区役所は湾岸の地理的中心の有明に

  254. 14754 匿名さん

    >>14753 匿名さん
    区役所は格からいえば月島でしょう。

  255. 14755 匿名さん

    東雲は?
    晴海は?

  256. 14756 匿名さん

    >>14755 匿名さん
    湾岸区は下記から構成されます。
    中央区 月島 晴海 佃 勝鬨 豊海
    港区 台場 芝浦
    江東区 豊洲 東雲 辰巳 有明
    元千葉 舞浜

  257. 14757 匿名さん

    >>14756 匿名さん
    東八潮、新木場、若洲、海の森、令和島は?

  258. 14758 匿名さん

    >>14754 匿名さん
    晴海あたりがみんなハッピーになりそう

  259. 14761 匿名さん

    なんで葛西とびこえて舞浜が入ってるんだろう..?

  260. 14766 匿名さん

    内地の人間から、しょせん埋立地とバカにされてるみんなで独立して見返したいね!

    1. 内地の人間から、しょせん埋立地とバカにさ...
  261. 14767 匿名さん

    >>14766 匿名さん
    区役所の位置含めて意外と自然な図になってるね 笑

  262. 14768 匿名さん

    >>14766 匿名さん
    普通に湾岸区ありだねこれ。

  263. 14769 匿名さん

    >>14766 匿名さん
    舞浜ないよ。やり直し。

  264. 14770 匿名さん

    すげー、羽田空港も湾岸区になるんだね。しかし、天王洲は除外か。

  265. 14771 匿名さん

    日の出、芝浦は含めずに港南を入れるのは何故?

  266. 14772 匿名さん

    >>14766
    湾岸が有明の支配下で草

  267. 14773 匿名さん

    やっぱり越中島、枝川、塩浜は入れた方がいいな

  268. 14774 匿名さん

    もう鉄道関係なくなっているの草

  269. 14775 匿名さん

    >>14770 匿名さん
    地図を読めないマンさんですか?

  270. 14776 匿名さん

    >>14775 匿名さん

    ごめん。地図の雰囲気だけで羽田空港入ってるかと思った。城南島までね。失礼しました。

  271. 14777 匿名さん

    湾岸区誰か掲げて立候補しないかな

  272. 14778 匿名さん

    >>14777 匿名さん
    したら面白いね。絶対入れないけど。

  273. 14779 匿名さん

    臨海地下鉄は30年先か。平成は約30年、平成を生きてきた者としては長いような短いような。
    臨海地下鉄は令和を代表する路線になるのか、あるいは次の年号になるのか。

  274. 14780 匿名さん

    埋立地で独立って江東区そのものなんだけど何を言ってるの?
    東陽町や門前仲町が埋立地ではないとでも思ってるの?

  275. 14782 匿名さん

    港南とか夢の島の住民は湾岸区賛成だろうな。

  276. 14783 匿名さん

    >>14782 匿名さん
    夢の島、住民いないよ。

  277. 14785 検討板ユーザーさん

    >>14783 匿名さん
    港南と夢の島は下水繋がりだね

  278. 14786 匿名さん

    妄想でも要らんわ。
    有明、青海、豊洲6丁目だけで勝手に独立してろよ。

  279. 14787 匿名さん

    >>14786 匿名さん
    湾岸区独立は、月島勝鬨晴海豊洲東雲の五武会は反対します

  280. 14788 匿名さん

    ありゃりゃ。
    そうすると、湾岸区のメンバーはこんな感じ?

    港南、天王洲、辰巳、有明、海の森、新木場

    うーーん

  281. 14791 匿名さん

    >>14788 匿名さん
    > 港南、天王洲、辰巳、有明、海の森、新木場

    それだと湾岸区じゃなくて、湾外区って感じだな笑

  282. 14793 口コミ知りたいさん

    >>14791 匿名さん
    東京駅から半径5kmが湾内区で、5km超が湾外区という感じですかね。

  283. 14794 匿名さん

    湾外区の区役所は、たしかに有明がうってつけだね

  284. 14795 匿名さん

    [No.14759~本レスは、嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  285. 14797 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる地域エリアに関する話題が散見されるようです。
    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  286. 14798 匿名さん

    本スレは豊住線が中心と考えてよいと思う。
    臨海地下鉄はありえないだろうから妄想というのもわかるが、本気にしてしまう人もいるし豊住線とは位置づけが違うのではないだろうか。
    豊住線は確定として、臨海地下鉄より可能性が高い品川地下鉄の議論の方が妄想の投稿と切り離せると思うがどうだろうか?

  287. 14799 匿名さん

    いや臨海地下鉄は日増しに確度が高まってる

  288. 14800 匿名さん

    >>14798 匿名さん
    そう思うなら豊住線と品川地下鉄のスレをつくってそっちでやったらいいと思う。

  289. 14801 匿名さん

    >>14799 匿名さん
    日増しって
    一日で何が変わるつーの笑

  290. 14802 匿名さん

    >>14799 匿名さん
    >>14800 匿名さん
    たくさんの「参考になる!」ありがとうございます。
    確かに別のスレッドを立ち上げたほうが良さそうですね。
    前向きに考えますので、少し整理させてください。

    3つの新地下鉄を比較しました。
    豊住線と品川地下鉄は江東区内、港区内で解決するものでありルートもシンプル、メトロを延長することで済むので障害も限られている。
    関係する投稿も駅の場所など具体的なものが多い。

    臨海地下鉄については中央区が中心だと思うがTXとの関係や千代田区江東区との連携が取れておらずルートも不明確。
    新線としての負担が大きいためメトロでは考えにくい。
    関係する投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多く、まじめに欲しいと思っている人が少ない。

  291. 14803 匿名さん

    >>14802 匿名さん
    別スレお願いします。

  292. 14804 匿名さん

    豊住、品川、臨海それぞれ別がいいと思うよ

  293. 14805 匿名さん

    >>14802 匿名さん
    臨海地下鉄アンチ側に意見がよってるので、スレ立てするなら中立がいいよ。

  294. 14806 匿名さん

    >>14803 匿名さん
    >>14804 匿名さん
    >>14805 匿名さん
    たくさんの「参考になる!」ありがとうございます。
    主観では名称を地下鉄新線というスレッドにし、対象は豊住線、品川地下鉄にしたいと考えていますがいかがでしょうか。
    見ている限り臨海地下鉄がからむとおかしい投稿が増えると感じています。
    私への返信と「参考になる!」の数で考えたいと思いますので、みなさんのご意見お願いします。

  295. 14807 匿名さん

    >>14806 匿名さん
    良いと思います。臨海地下鉄がからむとどうしても荒れてしまうので、それを除いて落ち着いた議論ができるスレがあれば有用と思います。
    臨海地下鉄についてバトルしたい人は、引き続きこのスレに書き込めば良いでしょう。

  296. 14808 匿名さん

    >>14806 匿名さん
    スレッド名には豊住線、品川地下鉄と明記されたほうがより
    わかりやすいと思います。

  297. 14809 匿名さん

    臨海地下鉄がりんかい線に直通するって話があった気がしたけど、あれってソースどこだっけ?今回の都の発表だと読み取れなかった。有明止まりのように見える。

  298. 14810 匿名さん

    >>14809 匿名さん
    たしか、国際展示場からりんかい線に乗り入れて羽田空港まで行く場合の需要調査に中央区が予算計上したって話でした。

  299. 14811 買い替え検討中さん

    >>14809 匿名さん

    都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討調査 報告書 概要版
    P42?46
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.html

  300. 14812 匿名さん

    >>14811 買い替え検討中さん
    断固としてこんな無意味な計画に反対しよう。
    中央区の妄想に付き合う余裕はない。
    ゆりかもめ延伸しろ。

  301. 14813 匿名さん

    >>14811 買い替え検討中さん
    ありがとうございます。この中央区の資料に書いてあったのですね。過去に読んだつもりでしたが乗り入れのところを読み飛ばしていたようです。

  302. 14814 匿名さん

    豊住線は資産価値的には魅力なんだけど、実現したら豊洲駅が混みそうでやだなぁって思う。個人的な実需もあの辺(江東区の北)行かない人なら利益もないし
    今ホーム間に間に合わせの足場作ってつながってるけど、あれを撤去してそこに新しい電車が来るわけでしょ?さすがにホーム狭すぎだよ。
    有楽町線は不便路線だけど、(新木場方面からの上りは)混雑しないっていうメリットでバランスがとれているのになぁ。

  303. 14815 匿名さん

    >>14814 匿名さん
    狭いのはそうだよね。こんなに混雑するの想定してないホームだからね。

  304. 14816 マンション検討中さん

    駅はいずれ横に拡張すると思うよ。
    下車と階段がきついでしょ。

  305. 14817 匿名さん

    混んでるとき隣のホームの階段やエスカレーター使えるから便利ですよね。五輪対策だろうけど豊住線が決まるまでこのままでしょうね。

    1. 混んでるとき隣のホームの階段やエスカレー...
  306. 14818 匿名さん

    仮設っぽい。1、2番線と3、4番線のホームに結構高低差があって階段が

    1. 仮設っぽい。1、2番線と3、4番線のホー...
  307. 14819 匿名さん

    左へカーブする住吉への道

    1. 左へカーブする住吉への道
  308. 14820 匿名さん

    >>14819 匿名さん
    早くこのカーブを通じて錦糸町、スカイツリー、東武に遊びにいきたい。

  309. 14821 匿名さん

    14806です。
    新しいスレッドを立ち上げました。
    遅くなってすみません。
    注意点としましては該当する地下鉄以外の投稿は禁止です。
    臨海地下鉄についての投稿は削除対象ですのでご注意ください。

    【地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄) 】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

  310. 14822 匿名さん

    新しいスレできたのは良かったけど、
    ここのスレタイの東京8号線って削除できないんですか?

  311. 14823 匿名さん

    >>14822 匿名さん
    14821です。
    ここに書き込みたい方はここでよいと思います。
    あくまで臨海地下鉄の妄想を超えた投稿についていけない方のためにスレを立ち上げました。

  312. 14824 匿名さん

    >>14814
    > あの辺(江東区の北)行かない人なら利益もない
    豊洲住民にとって最大の交通的なメリットは成田空港が近くなることだよ
    押上からスカイアクセスで44分で成田空港到着
    豊洲駅から成田空港まで1時間切ると思う

  313. 14825 匿名さん

    錦糸町は買い物便利なのでららぽーとに入ってないテナントとか結構あったりします。映画館も大きい。

  314. 14826 匿名さん

    >>14825 匿名さん
    豊洲のユナイテッドシネマより大きいの?知らなかった。

  315. 14827 匿名さん

    これ見ると東京駅とビッグサイトを一直線で結ぶ感じなんだね

    1. これ見ると東京駅とビッグサイトを一直線で...
  316. 14828 匿名さん

    やっと臨海地下鉄のスレになったね
    ヤッター!!

  317. 14829 匿名さん

    ここのスレ名、変更したいね。

  318. 14830 匿名さん

    >>14829 匿名さん
    うん
    臨海地下鉄オンリーでいいよねスレ分けたんだし

  319. 14831 匿名さん

    >>14824 匿名さん
    豊住線が開通すると、
    住吉だけでなく、錦糸町、スカイツリー、浅草寺、成田空港、東武、日光、鬼怒川がつながるわけね。

  320. 14832 周辺住民さん

    管理人さん、

    ここのスレ名を

    臨海地域地下鉄構想の話をしよう

    に変更してくれませんか?

    参考になる!の数が10を超えたら、ぜひお願いします!

  321. 14833 匿名さん

    >>14831 匿名さん
    スレチ
    豊住線のスレ行きなよ

  322. 14834 匿名さん

    スレタイは、
    「臨海地域地下鉄構想を妄想しよう」
    の方がいいんじゃない。

    実現可能性はほぼゼロなんだから。

  323. 14835 匿名さん

    >>14834 匿名さん
    構想を妄想するってどういう見識で言ってるんですかねえ。
    とりあえずほぼゼロとか言ってる人はこのスレに必要ないんで豊住線スレ行けやと。

  324. 14836 匿名さん

    >>14831 匿名さん
    鬼怒川いいですな。
    豊住線は沿線住民の重みが違う。

  325. 14837 匿名さん

    ほぼ決まりではあるでしょうし。良いんじゃないですか?

  326. 14838 匿名さん

    とりあえず決まる事にしておかないと困る人たちが集まるスレ
    という事で良いのではないでしょうか。

  327. 14839 匿名さん

    確実とかほぼ決まりは言い過ぎだけど、妄想も言い過ぎ。
    妄想って事にしておかないと困る人達も居るんでしょうね。

  328. 14840 匿名さん

    臨海地域地下鉄妄想でええよ

  329. 14841 匿名さん

    スレタイ下の説明文に、妄想して盛り上がりましょうと書いてあるんだから、
    「臨海地域地下鉄構想を妄想しよう」
    でいいよね。

  330. 14842 匿名さん

    妄想が現実になるからすごいよね。さすが世界の東京という感じ。

  331. 14843 匿名さん

    「臨海地域地下鉄妄想を構想しよう」はどう?

  332. 14844 匿名さん

    >>14842 匿名さん
    順次事業化に着手ということで豊住線、品川地下鉄沿線住民の皆様
    おめでとうございます。

    1. 順次事業化に着手ということで豊住線、品川...
  333. 14845 匿名さん

    >>14844 匿名さん
    リニア延期なのに品川地下鉄は意味ないよ
    臨海地下鉄の方が優先度高い

  334. 14846 匿名さん

    >>14845 匿名さん
    んなことはない

  335. 14847 匿名さん

    >>14845 匿名さん
    豊住線と品川地下鉄を連結させて欲しい。

  336. 14848 匿名さん

    >>14847 匿名さん
    臨海地下鉄が品川地下鉄につながる可能性はありそう。

  337. 14849 匿名さん

    >>14848 匿名さん
    臨海地下鉄はできないからない。

  338. 14850 匿名さん

    臨海地下鉄は豊洲で曲がって豊住線と繋がるんだってさ。

  339. 14851 匿名さん

    >>14849 匿名さん
    東京都は臨海地下鉄にかなり力を入れてそう

  340. 14852 匿名さん

    臨海地下鉄は東京駅で八重洲通りを曲がって、八丁堀、新川、佃、豊洲、東雲を抜けて有明が終点がいいと思うんだが。

  341. 14853 匿名さん

    豊住線と品川地下鉄推しはさっさとこっち行けよ
    【地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄) 】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

    なんか全然レス増えないけど、一人しかいないのかな?w
    大して期待されてねーんだな

  342. 14854 匿名さん

    >>14852 匿名さん

    勝どき、晴海、豊洲市場はスルーということですね。そちらはBRTにおまかせと。

  343. 14855 匿名さん

    羽田アクセス線の話題もこちらへ隔離されております。

    【羽田アクセス線の将来】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/

  344. 14856 匿名さん

    >>14850 匿名さん
    臨海地下鉄は有明までは確定で、有明から先がどこに繋がるかが焦点ですよ。

  345. 14857 匿名さん

    >>14850 匿名さん
    豊住線ネタはスレチですよ?

  346. 14858 匿名さん

    >>14856 匿名さん
    江東区内のルートは確定してないよ

  347. 14859 匿名さん

    いや、豊住線でも臨海地下鉄でも妄想したい人はここでいいんだよ。
    新しいスレはまじめに語る人のためのスレな。

  348. 14860 匿名さん

    >>14853 匿名さん
    豊住と品川はほぼ確定、正式発表待ちだから話すネタはあまりないんだろ。

    ま、こっちの妄想スレの方が面白いしね笑

  349. 14861 匿名さん

    >>14854 匿名さん

    そうそう。中央区は元々の住民から救わないと。勝どき晴海は中央区ブランド欲しいだけのイナゴ連中だから電車は要らないだろ。バスで十分。
    豊洲東雲も通すなら江東区も重い腰をあげると思うよ。

  350. 14862 匿名さん

    ルートが確定していない鉄道が2030年までに開業するなんてことがありうるのだろうか

  351. 14863 匿名さん

    >>14861 匿名さん
    臨海地下鉄は豊洲東雲経路なら江東区も動くかな。

  352. 14864 匿名さん

    >>14862 匿名さん
    江東区が臨海地下鉄は無視してるから100年待ってもできない。

  353. 14865 匿名さん

    >>14863 匿名さん

    でしょ?
    豊洲東雲有明は同じ地域だから、電車で繋ぐ必要あると思うんだよね。
    新川は同じ富岡八幡宮の氏子だし、こことも繋げた方がいい。

  354. 14866 匿名さん

    >>14865 匿名さん
    有明は人もいないし、オフィスもないから、
    ガラガラのりんかい線をまず活用ください。

  355. 14867 匿名さん

    あれ?棲み分けできてなくない?
    何のために豊住品川スレ作ったんだろw
    やっぱり臨海地下鉄が気になって仕方ないんだなw

  356. 14868 匿名さん

    臨海地下鉄構想に東雲や豊洲なんて含まれていません
    妄想は豊住線スレでやれよ

  357. 14869 匿名さん

    棲み分けはできているよ。

    妄想するのがここ。
    豊住線、品川線をまじめに語るのが新スレ。

  358. 14870 匿名さん

    有明からりんかい線に乗り入れるのは構造的にかなり難しいけど、延長して品川地下鉄なら行ける気がする。

  359. 14871 匿名さん

    >>14868 匿名さん
    臨海地下鉄構想って、たんなる中央区案だろ。そのまま開通するわけないじゃん

  360. 14872 マンション検討中さん

    豊住線の応援団に、引っ越しされると、このスレが寂しくなりそう??
    臨海線の応援団は、控えめな方々が多いので、投稿数が少なくなりそうです。

  361. 14873 匿名さん

    >>14871 匿名さん
    まじめに考えるとゆりかもめ延伸がいいかもな。

  362. 14874 匿名さん

    >>14868 匿名さん
    豊洲通らず有明にどういくのかな?
    ワープ?

  363. 14875 匿名さん

    >>14871 匿名さん
    中央区というか東京都が実現を目指してる

  364. 14876 匿名さん

    >>14868 匿名さん

    豊住線には一切触れてないぞ。
    あくまでも臨海地下鉄の妄想話してるんだよ。
    豊洲東雲有明を通ればいいなと言ってるだけ。

  365. 14877 匿名さん

    >>14874 匿名さん

    豊洲駅と東雲駅のことでしょ

  366. 14878 匿名さん

    >>14870 匿名さん

    これですか。晴海から延伸ですね。品川地下鉄と接続するには角度がきつい気がします。

    1. これですか。晴海から延伸ですね。品川地下...
  367. 14879 匿名さん

    臨海地下鉄の有明の先をどこまで繋ぐかは悩ましい問題ですね。

  368. 14880 匿名さん

    >>14875 匿名さん
    だから?

  369. 14881 匿名さん

    江東区内のルートは江東区が決めることですよ

  370. 14882 匿名さん

    有明は人間が住めるギリギリのラインだからなぁ。そこからの延伸はなかなか厳しいんじゃない?
    もしあっても、我々が生きてる間に実現するかどうかの先の話じゃないかい?

  371. 14883 匿名さん

    JTBが、会社更生法適応される勢いで低迷し、
    JR西は、苦し紛れの社債発行に踏み切り、
    エアラインのパイロットは、地方で農業の手伝いをしている現状。
    旅行、通勤、人の移動の在り方を、いま再考しようというのが、
    夏の答申の課題。
    その先に、メトロ株公開と、メトロの不動産会社への転換。

    新線?

  372. 14884 通りすがり

    >>14883 匿名さん

    長い人類の成長の歴史において、この程度の停滞で、リアルな世界に成長が無いなどと早とちりしている間に、他国はガンガン投資して、日本は置いてきぼりどころか、実体経済を落ち込ませていると外国に安値で買い漁られてしまいますぜ。

  373. 14885 匿名さん

    >>14881 匿名さん

    こうはならない?

    1. こうはならない?
  374. 14886 匿名さん

    >>14885 匿名さん
    江東区ルートは用地取得もあるから確定してるんだよな。

  375. 14887 匿名さん

    銀座有楽町はこれ以上地下鉄は要らないと思うんだよね。銀座線丸ノ内線日比谷線有楽町線千代田線三田線浅草線JR山手線。外れに京葉線。これだけたくさん走ってて、更に三セクの電車なんか必要?
    TXは銀座方面は行かず、東京駅から曲がって新川や佃を経由したほうがいいよ。

  376. 14888 匿名さん

    >>14886 匿名さん
    計画もないのに、用地取得とかしてるわけないでしょ

  377. 14889 匿名さん

    >>14888 匿名さん
    嘘つき臨海地下鉄の典型。
    江東区60万人は断固反対する。

  378. 14890 匿名さん

    >>14889 匿名さん
    用地取得不要なルートがここだけという意味でしょ。

  379. 14891 匿名さん

    用地取得すればいいじゃん

  380. 14892 匿名さん

    豊住線、江東区の悲願に向かってGo!

    1. 豊住線、江東区の悲願に向かってGo!
  381. 14893 匿名さん

    >>14892 匿名さん
    豊住線はもう確定だな
    いよいよ臨海地下鉄が具体化するか

  382. 14894 匿名さん

    >>14893 匿名さん

    豊住線の後ってことには納得でよいの?

  383. 14895 匿名さん

    >>14894 匿名さん
    後でも臨海地下鉄はないです。
    江東区中央区に猛反発してるので。

  384. 14896 匿名さん

    >>14884 通りすがりさん
    参考1ポチを押させていただきましたが、鉄道で復興という考え方より、
    まだFAXで仕事してるようなIT後進国の日本をどうにかしたほうが、
    実体経済を活性化させると思いますよ。
    通勤のための新線とかやってる限り、世界から取り残されますね。

  385. 14897 マンション掲示板さん

    >>14894 匿名さん
    豊住線も臨海地下鉄もどちらも東京の発展には必要ですよ。

  386. 14898 匿名さん

    必ず要るって程かなぁ。あればまあ便利だろうな、くらいの感覚

  387. 14899 匿名さん

    >>14897 マンション掲示板さん
    そうかなー?
    別に両方できなくても東京は発展するんじゃない?

  388. 14900 匿名さん

    今回の答申で新線の話をメトロから切り放し、
    メトロを万全の状態で株公開することも、実体経済をバックアップするし。

  389. 14901 匿名さん

    何で皆臨海地下鉄には否定的なの?
    どうせ30年先なんだし、前向きに考えてもいいんじゃない?

  390. 14902 匿名さん

    臨海地下鉄のような今も将来も無くてもよいものに税金使われるのが嫌なんでしょう。
    限られた税金なんだから、もっと有効に使う方が東京全体の発展にとっていいってことかと。

  391. 14903 匿名さん

    臨海地下鉄で湾岸の産業が発展すればむしろ税収は増えるぞ

  392. 14904 匿名さん

    >>14902 匿名さん

    臨海部はもうマンションなんか金にならない建物は止めて、ビジネスに向けた開発をして欲しい。老朽化した高層ビルの移転先としてビジネス街を作ってくれ。

  393. 14905 匿名さん

    >臨海地下鉄で湾岸の産業が発展すればむしろ税収は増えるぞ

    例えば、お台場がどれだけ経済に貢献してんのか、かなり疑問だね。

    超利益体質なDX社会を作るためにも、
    線路とか言ってる旧タイプは、早めに絶滅してほしい。

  394. 14906 匿名さん

    >>14905 匿名さん
    本当そう。DXやるなら首都近辺じゃなく、田舎でしてそれでも変革しろ。

  395. 14907 匿名さん

    まあ、臨界地下鉄は決定してるようなもんだからなあ。

  396. 14908 匿名さん

    >>14907 匿名さん
    どっちかといえば、絶望的じゃない?

  397. 14909 匿名さん

    >>14908 匿名さん
    現実がわからない人なのでしょう。

  398. 14910 匿名さん

    今回の答申の整備目標2030年頃を逃すと次は2045年以降。この前公表されたeSGプロジェクトによると2050か。まさに今所有物件を転がそうという立場だと恩恵に預かるにはあまりにも遅すぎる。
    だからこそ近いうちに正式発表だのもう確定だの7年で開業だの公務員が有明マンション買い漁ってるだのと健気に言い続けているのだろう。それがネガだけでなくポジにまで反感を買われようが構っていられない。
    個人的には今回の答申逃したら豊住線も他の全路線も無理だと思う。テレワークやDXの推進、人口減の流れからして。計画自体は亡霊のように永遠に残るだろうけど。

  399. 14911 匿名さん

    >>14908 匿名さん

    まだ薄ーい状態じゃない?
    これから何年もかけて議論して、少しずつ具体化していけばいいよ。
    煽り野郎はバカなので無視して、現実路線で考えましょう。

  400. 14912 匿名さん

    >>14908 匿名さん
    臨海地下鉄は今や都の進める最優先政策の一つになりつつある

  401. 14913 匿名さん

    整備主体と営業主体はどこになるんでしょうか

  402. 14914 匿名さん

    >>14913 匿名さん

    中央区と茨城がタッグを組むんだよ。銀座に茨城のアンテナショップもあるし。

  403. 14915 匿名さん

    その議論をするまでもなく、赤字ならやらないという結論。
    埋立地のことを湾岸と呼んで持てはやされたのは過去。
    もう、内陸の再開発が爆発的に進み、低地にすまなくてもよくなる。
    公共の利益のためというなら、既存の地下鉄の複々線化と快速運行。

  404. 14916 匿名さん

    臨海エリアと言って響きが良いのは東京と横浜だけでしょ?デベロッパーがイメージ作って、それに地方出身者がうまく乗っかったからね。

  405. 14917 匿名さん

    これのほうが余程現実的じゃね?



    この未整道のように、臨海地下鉄も土地買収等が難航してなかなか進まないかもねぇ。
    中央区ってそういう歴史なのね。。

  406. 14918 匿名さん

    >>14824
    いや、豊洲に住んでて成田が遠いと思ったことないけどなぁ。
    すでに豊洲駅から1時間10分で成田に着くバスも出てるし。荷物があるなら車で行くし。というか現時点で湾岸に住む利点の一つとして車での成田へのアクセスがいいというのがあるので、そういう視点で考えたことがなかった。

  407. 14919 匿名さん

    >>14914 匿名さん
    > 中央区と茨城がタッグを組むんだよ

    強そうですね。ところで茨城ってなんと読むんですか?

  408. 14920 匿名さん

    >>14914 匿名さん
    人生諦め、損切りも肝心だよ。

  409. 14921 匿名さん

    GW中、5/6~7は普通に平日だが、
    メトロの路線の中で以下が減便されます。

    東西線銀座線丸ノ内線南北線

  410. 14922 匿名さん

    東大が柏の葉にキャンパスを作ったのも臨海地下鉄構想を見越してだし、自治体レベルの話ではなくてもはや国策ですよ。

  411. 14923 匿名さん

    >>14922 匿名さん
    妄想もそこまでいくとアッパレ

  412. 14924 匿名さん

    >>14913 匿名さん
    都営地下鉄あるいは東京都が大株主の3セクが濃厚のようです。

  413. 14925 匿名さん

    >>14924 匿名さん
    それも妄想?

  414. 14926 匿名さん

    >>14922 匿名さん
    そんなわけないだろ。
    東大関係者こそこんなのできないと思っているし東大にとって臨海地下鉄の恩恵はない。

  415. 14927 匿名さん

    もはや妄想というより幻覚が見えているレベル。
    有明の転売ヤーは一度医者に診てもらった方がいいよ。

  416. 14928 匿名さん

    でも、臨界地下鉄は決まったようなもんだし、別にいいんじゃないかなあ。

  417. 14929 匿名さん

    ESGやサステナブルがこれからのトレンドということは理解してるけど、それがどう臨海エリアの発展に繋がって、更に臨海地下鉄が必要になるのかぼんやりしていて分からん。妄想レベルだから、まだこんなもんなのか?

  418. 14930 匿名さん

    >>14929 匿名さん
    東京都の計画資料気合入ってるからちゃんと読んだほうが良いよ。

  419. 14931 匿名さん

    >>14930 匿名さん

    あれみたけど、構想書って感じじゃん?

  420. 14932 匿名さん

    >>14928 匿名さん
    症状出ちゃってますねー

  421. 14933 匿名さん

    何年か前にゆりかもめを凍結した理由が臨海地下鉄を優先整備するためだったわけで、臨海地下鉄は昔から優先度の高い案件なんですよ。

  422. 14934 匿名さん

    >>14933 匿名さん

    何と比べて優先度が高いの?
    ちなみに首都高10号線と臨海地下鉄の重複はどう回避するんだろうね?首都高の下に地下鉄を敷くことなんかできるのかな?それとも地下鉄のルートを晴海通りからずらす?

  423. 14935 匿名さん

    >>14933 匿名さん
    今だに優先路線になってないけど?

  424. 14936 匿名さん

    >>14934 匿名さん
    中央区議は相当レベル低い。学校問題もひどいし。
    臨界地下鉄ができることはない。

  425. 14937 匿名さん

    >>14936 匿名さん
    臨海どころか、豊住も、品川も、
    2021答申で、建設推進をする学者がいたら、笑いものになります

  426. 14938 匿名さん

    臨海地下鉄は絶望的ってこと?

  427. 14939 匿名さん

    中央区は景観とかくだらないこと言わず、ゆりかもめ延伸しておけば良かったのにね。
    遠い未来では地下鉄できてるのかもしれないけど、自分で自分の首絞めちゃってるね。
    勝どき晴海住民は地下鉄を見越して買ったのであれば、当てが外れて残念ね。

  428. 14940 匿名さん

    >>14939 匿名さん
    ゆりかもめ延伸を再検討。
    中央区内ぐるぐるまわさず、晴海だけとまり、次は新橋で。

  429. 14941 匿名さん

    >>14940 匿名さん
    今の人口や今後の開発計画を踏まえるとゆりかもめではキャパが全然足りない。という結論が何年も前に出ているわけで。

  430. 14942 匿名さん

    >>14941 匿名さん

    30年先の地下鉄来るまで我慢して生活していくって、なかなか我慢強いですね。
    今の豊住線沿線の皆さんもそうか。巡り巡ってくるってことなんだね。

  431. 14943 匿名さん

    地下鉄ができるまで?

    地下鉄は決まるだけで大儲けだよ。近いうちに決まるだろうから、盛り上がってるだけだと思う。

  432. 14944 匿名さん

    >>14943 匿名さん

    早く妄想から企画へ進むといいですね!

  433. 14945 匿名さん

    >>14943 匿名さん
    実際に駅ができるまでは値上がりしないって、じっちゃんが言ってた


  434. 14946 匿名さん

    臨海地下鉄はいずれできる。問題はそれが2030年なのか2050年なのか。2030年に竣工を目指すなら相当ペースを早める必要がある。

  435. 14947 匿名さん

    >>14946 匿名さん

    ルートすら固まってません

  436. 14948 匿名さん

    >>14934 匿名さん

    Aルートで

    1. Aルートで
  437. 14949 匿名さん

    >>14948 匿名さん

    これか!
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200207/1581064053

    あの細い通りの地下に地下鉄のトンネルなんか掘れるのかね?

  438. 14950 匿名さん

    >>14945 匿名さん

    俺もデベに、計画だけじゃ上がらないって聞いた。完成しないと不動産としての価値が無いって。
    でも需要と供給だから、開通が10、15年後だとしても決まったら一時的に上がるかもね。

  439. 14951 マンション掲示板さん

    >>14949 匿名さん
    東京駅から新築地駅までは首都高の新地下ルートと一体整備ですよ。

  440. 14952 匿名さん

    >>14951 マンション掲示板さん

    マジ?!
    これも妄想?
    妄想万歳!

  441. 14953 匿名さん

    スレの主旨に忠実だなみんな。

    ほぼ全て妄想笑

  442. 14954 匿名さん

    >>14949 匿名さん
    中央区は口だけ番長です。
    江東区は無視しましょう。

  443. 14955 匿名さん

    >>14954 匿名さん

    江東区民は江戸っ子が多く下町気質で、基本的にお節介で優しくて気風がいいんだよ。
    佃月島勝どき辺りの古い人達もそういう人多いし、区は違うけど知り合いも多い。
    だからそんなに対立なんかしてないし、むしろ応援してると思うよ。
    ただ、喧嘩っ早い人も多いので、新参者が調子に乗ってると怒る人もいるかも。
    ま、決まるまで気長に待ってましょ。

  444. 14956 匿名さん

    これから八重洲や麻布台、新宿や池袋に、駅直結オフィス床が爆誕して余る程なのに、
    有明とかもう不要なんだよね。

    人口が増加?住民の微増なら、自転車通勤しとけ。

  445. 14957 匿名さん

    有明って敵が多いなぁ。何で?勝どきや晴海だって臨海地下鉄の予定沿線の地域でしょ?
    無理して中央区というブランドにしがみつくより、一歩下がって江東区に住んでる方が印象良いような気がするんだが。

  446. 14958 匿名さん

    >>14956 匿名さん
    都心人口はまだまだ増えるんだけど一番増えるのが有明を中心とする湾岸エリア。今臨海地下鉄作らなかったら将来大変なことになる。

  447. 14959 匿名さん

    内陸ではこれからタワマンがにょきにょき建つが、
    今の有明に、東建の300戸以外に、タワマン計画あったっけ?
    湾岸って、晴海フラッグと月島を最後に、五輪で一つの区切りだよね。

  448. 14960 匿名さん

    >>14959 匿名さん
    五輪が終わればまた都有地の民間への売却が始まるのでニョキニョキ立ちますよ。

  449. 14961 匿名さん

    >>14958 匿名さん

    そのためのBRTです

  450. 14962 匿名さん

    >>14958 匿名さん

    有明は都心ではない。都心の増減は関係なく、
    有明は戸建ては建たないからマンションができた分だけ増える。そして、現状はたった5600世帯、11000人。そのなかにはりんかい線やゆりかもめ利用が相当数いる。これからマンションが何戸できる?採算に乗るか?

  451. 14963 匿名さん

    >>14960 匿名さん
    そんな計画はない。オリンピック後はスポーツレガシーとして記念施設やスポーツ競技場ができるだけ。

  452. 14964 匿名さん

    掲示板のおっさんの妄想と公式発表や資料のどちらを信じるかですね。もちろんあなたの自由です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20827/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/20887/

  453. 14965 匿名さん

    豊洲や有明の時代は終わり、これからは辰巳の時代が来るんですよ。これからのタワマンニョッキは辰巳ですよろしく!

  454. 14966 匿名さん

    >>14965 匿名さん
    有明の時代なんか来たことないだろ。

  455. 14967 匿名さん

    >>14966 匿名さん

    今、有明は絶頂期てすよ。去年ガーデンがオープンして、東京都からESGプロジェクトが発表され、浮ついてる人が大量生産されています。

  456. 14968 匿名さん

    >>14967 匿名さん
    トリップ状態?
    ESGとかただのアドバルーンだろ

  457. 14969 匿名さん

    アドバルーンで浮わつく。普通

  458. 14970 匿名さん

    >>14967 匿名さん
    臨海地下鉄もESGも絵に書いた餅。こんなのが絶頂?

  459. 14971 匿名さん

    >>14970 匿名さん

    うん

  460. 14972 匿名さん

    絶頂でしょー。
    オリンピックレガシーで、アーバンスポーツパークよ?アーバンスポーツよ?アーバンよ?
    そりゃ浮かれるでしょうよ。

  461. 14973 匿名さん

    有明の発展に日本の未来がかかってる

  462. 14974 匿名さん

    >>14973 匿名さん
    おもしろい妄想ですね笑

  463. 14975 匿名さん

    有明の開発はもうたいしたことやらない。マンションか倉庫が出来るだけ。
    中央防波堤の開発、研究は日本のためだね。
    でも有明は何故か、隣の隣の街の発展を自分事のように浮ついている。

  464. 14976 匿名さん

    >>14960 匿名さん
    有明・台場の都有地の売却、よく不調に終わって断念してるが?
    ビーナスフォートの定借期間もとっくに終わってるのに、
    ビジネスもコマースが伸びないからそのまま惰性で継続してる。
    広大な駐車場で、ドリフトカーのイベントやるくらい過疎って。

    内陸が再開発されたら、さらに人は行かないんだよ。
    新線は無駄。内陸部の充実に金をかけたほうが経済が回る。

  465. 14977 匿名さん

    まだまだ有明は発展していきますよ。

  466. 14978 匿名さん

    >>14976 匿名さん
    ビーナスフォートはトヨタが再開発予定してたはず。

  467. 14979 匿名さん

    >>14978 匿名さん

    そこ、有明じゃないし。。

  468. 14980 匿名さん

    >>14977 匿名さん
    必死だねー

  469. 14981 匿名さん

    >>14979 匿名さん
    有明は広い割に効率がわるい。
    分割して東京ビックサイト地区、東台場地区に再編すべし。

  470. 14982 匿名さん

    俺は臨海エリアというと昔からお台場なんだけど、皆もそうだろ?
    でも有明住民は、臨海エリア=有明だと思っている節がある。しかも中心、都心と勘違いしてるヤツもいる。
    だから皆、有明住民に冷たいんじゃない?

  471. 14983 匿名さん

    有明は確かに広過ぎだから、高速道路から北と南に別けちゃえはいいのに。
    北千住と南千住みたいに。

  472. 14984 匿名さん

    高速の南側にマンション欲しいね。

  473. 14985 匿名さん

    皆辰巳をコケにしてっけど、将来的には住宅街としては有明を超えるぞ?
    さすがに豊洲東雲超えは無理だろうけど。
    今から目をつけとけ。

  474. 14986 匿名さん

    >>14985 匿名さん

    東雲と有明の順番がよく分からんな。

  475. 14987 eマンションさん

    >>14983 匿名さん
    有明北と有明南に分かれてますよ。

  476. 14988 匿名さん

    >>14986 匿名さん

    順番が分からないのはここ数年で住み始めた新参者だろ?
    有明は、スゲーブサイクが韓国の整形と化粧して韓流美人と言ってるようなもんよ。

  477. 14989 評判気になるさん

    >>14988 匿名さん
    湾岸の順番は、
    月島、台場、豊洲、佃、晴海、東雲、有明、勝鬨、辰巳、枝川の順番

  478. 14990 匿名さん

    >>14989 評判気になるさん

    そもそも、江東区中央区含めて順番考えてるようなヤツは田舎もん。

  479. 14991 匿名さん

    >>14989 評判気になるさん
    勝どきって街の魅力がタワマン、道路なのにマンション売れてます。
    街は辰巳に負けそうなのに。

  480. 14992 匿名さん

    勝どき晴海新豊洲有明は臨海地下鉄の恩恵が大きいエリアですね。

  481. 14993 匿名さん

    >>14992 匿名さん
    豊洲なんていうエリアないです。
    臨海地下鉄ないのにいつまで妄想書きますか?

  482. 14994 匿名さん

    >>14993 匿名さん

    だから、そういうのは皆田舎者なんだって。大人になってから上京してるから知らないのは仕方無いんだよ。

  483. 14995 匿名さん

    >>14993 匿名さん
    豊洲は1-5丁目と6丁目に大きくエリアが分かれていて
    豊洲と言うときは豊洲6丁目を指しますね
    臨海地下鉄の駅も豊洲6丁目です

  484. 14996 匿名さん

    はい、中央区の妄想どうぞ

  485. 14997 匿名さん

    >>14995 匿名さん
    臨海地下鉄、江東区が協議していないのに何で豊洲、有明になってる?

  486. 14998 匿名さん

    >>14995 匿名さん
    豊洲なんて勝手に言わない。そんなエリアない。

  487. 14999 匿名さん

    >>14995 匿名さん

    豊洲六丁目=新豊洲豊洲埠頭

  488. 15000 匿名さん

    >>14999 匿名さん
    それはおかしい。
    豊洲って、ただの駅名だよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸