広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
14501
匿名さん
-
14502
匿名さん
-
14503
匿名さん
-
14504
匿名さん
-
14505
匿名さん
-
14506
匿名さん
>>14505 匿名さん
秋葉原からどうやって引くの?
スミフはいい加減煽りやめろよ。騙された奴が可哀想。
-
14507
匿名さん
臨海地下鉄がはるかに遠のいて発狂してしまったパターンだな
でも50年くらい後だとどうなってるかわからないから気を落とすな(肩トントン)
-
14508
匿名さん
臨海地下鉄だけでは採算が取れないから検討やり直しって言われたぐらいなんだから、都営地下鉄が新線作るなんて有り得ないよ。TXがやる気にならない限り難しいんじゃない?
勝どき有明住民は水戸納豆とアンコウ食べて茨城に貢献しないと。
俺も臨海地下鉄は使わない住民だけど、茨城に貢献するように頑張るよ!
-
14509
評判気になるさん
-
14510
匿名さん
>>14491 匿名さん
ちょっと開発に歯止めかけないと、馬鹿な親達の影響で子供達が辛い思いをすることになる。保育園どころか小学校の問題の方がひどい。勝どき晴海のマンション建設はちょっと考えた方がいいな。中央区は地下鉄より学校建設を考えたほうがいいよ。
-
-
14511
匿名さん
このスレで話題の有明ガーデン行ってみたけど、すごいね!!
ららぽーとよりも全然立派だし、臨海地下鉄が開通したら有明が豊洲の不動産価値上回っちゃうんじゃないの?
まさに不動産の下剋上だね!
-
14512
匿名さん
-
14513
匿名さん
>>14511 匿名さん
ああいう箱ものがいいだ。田舎のモールだよな。
臨海地下鉄も開通しないし、有明ガラガラなのもかわらんよ。
-
14514
匿名さん
別に有明が発展して臨海地下鉄ができたっていいと思うんだけどなぁ。
悔しいのか知らんけど、自分が住む街じゃないなら関係ないじゃん。他の人も言ってるけど、気になるなら住めばいい。
確かに有明や晴海は何も無かったから、あんなところにって思う気持ちは分からんでも無いが、
地元じゃねーなら余計なお世話ってヤツだぜ?
-
14515
匿名さん
>>14511 匿名さん
まさか湾岸民が着飾ってショッピングに行く場所だとは言わないよねw
-
14516
匿名さん
>>14514
東京出身が湾岸をあんな所って言っている構図が、
湾岸内で豊洲民が有明に対して再現されていてちょっと面白い
-
14517
マンション検討中さん
-
14518
匿名さん
全体の情報を整理すれば湾岸地下鉄は検討の前段階であることが明らかなのに
一部の記事を切り抜いてすぐに決まるかの如く錯誤させようとする輩がいるから
全否定されるだけ。
俺個人としては臨海地下鉄できたっていいと思うよ。採算あうならね。
-
14519
匿名さん
>>14517 マンション検討中さん
14514ですが、私は割と古くからの豊洲住民です。でも反対はしてないですよ?周りも反対って人は多分いないのでは?あまり会話に出ないですけどね。
再開発されて街がキレイに変わっていくのは、なんだか切ないようで、でも嬉しくもあって。
そんな気分を有明の人にも味わってもらいたいですね。
-
14520
匿名さん
多くの人は豊住線も臨海地下鉄も両方できてくれれば嬉しいと思ってるんじゃないでしょうか?事業として採算が合うのであれば、巨額の税金が投じられて都民負担になるというわけでもないでしょうし。
ただ、豊住線と臨海地下鉄を比較すると、豊住線の方が先行しているのは国交省や東京都の資料から明らかなのに、ごく一部の方がそこをスルーするのは不可解ですが、、
-
14521
匿名さん
パブリックコメント見る限り、30年は先の話だし、今大抵の人間が妄想してる中央区案ルートとは全く別物になる気がする。
築地市場→豊海→東京テレポート→10号地埠頭→海の森→羽田
とかね。
-
14522
匿名さん
>>14521 匿名さん
住民の少ない有明ではなく、多い東雲に通すべき。
-
14523
匿名さん
>>14519 匿名さん
私は江東区民ですが豊住線は賛成です。
理由は明白で多くの江東区住民、隣接エリア住民に利用され
投資対効果があるからです。
臨海地下鉄は住民が少ないエリア、かつ、りんかい線やゆりかもめすら
使いこなせていない投資失敗エリアにさらに投資するもの。反対です。
-
14524
匿名さん
>>14514 匿名さん
だから税金の無駄遣いになるから許せないんだよ。
江東区や有明民のカネで作って運行もやるなら、誰も文句ないよ。
-
14525
匿名さん
>>14520 匿名さん
りんかい線もゆりかもめもガラガラ。
バスは積み残しが出るような混雑は皆無。
これで地下鉄新線なんか敷いたら赤字は間違いない、
そんな不良資産を作るために税金を使うなんてもってのほか。
-
-
14526
匿名さん
>>14518 匿名さん
そうそう、そうやって客を騙し、マンションを売りつけようとする転売ヤーや業者は社会のゴミですからね。
駆逐しないと。
-
14527
匿名さん
>>14525 匿名さん
鉄道は年に1回ビックサイト行く人のために引くのは不用。
そういうのは年に1回我慢すればよい。
我慢もりんかい線、ゆりかもめ、BRTとガラガラ三路線あるから大丈夫。
豊住線は毎日の通勤や江東区の南北移動、墨田区、足立区、千葉との相互移動など
メリットが甚大である。
-
-
14528
匿名さん
>>14527 匿名さん
8号線の足立区や野田への延伸は沿線自治体の願望ですが、赤字は間違いないので永久に実現しない。
-
14529
匿名さん
>>14528 匿名さん
豊住線ができれば、機運も変わるだろう。
豊住線は沿線3000万人の夢なんです。
-
14530
匿名さん
-
14531
評判気になるさん
>>14529 匿名さん
首都圏の人口は約3000万人ですが、それがみんなこんな下町の支線を使うかよ。
思い上がりもいい加減にしろや。
-
14532
評判気になるさん
>>14530 匿名さん
住吉から押上は半蔵門線に平行して走るのではなく、線路は共用です。
同じ線路を半蔵門線と有楽町線が使います。
この区間が半蔵門線と8号線で別々に専用の線路を持つわけはないです。
このため、万が一8号線支線が実現したとしても大部分は住吉と豊洲の区間運転ですよ。江東区のローカル線です。イメージは東武亀戸線みたいなもん。
こんなもんを莫大な建設費をかけてつくるなんてあり得ないです。
-
14533
口コミ知りたいさん
>>14532 評判気になるさん
住吉は折り返し施設がないので少なくとも押上までは直通運転ですよ。ダイヤ的に一番可能性あるのは今押上発着の東武伊勢崎線の一部が豊洲発着になるという形です。
-
14534
匿名さん
-
14535
匿名さん
>>14532 評判気になるさん
もう少し勉強したほうがいいな。
豊住、羽田は事業化、臨海地下鉄はBRTで対応と流れはできています。
-
-
14536
匿名さん
-
14537
匿名さん
>>14532 評判気になるさん
いずれにしても、住吉の都営新宿線、東陽町の東西線含め、首都圏広域から都心方面へ向かう鉄道と接続して広域から臨海部へのアクセスを向上させるのは事実ですよね?
どのあたりが2両編成ワンマン運転で曳舟と亀戸を結んでいるだけの東武亀戸線と同じようなものなんでしょうか?
-
14538
匿名さん
豊住線なんか今更いりますかね?
また台風19号みたいなのが来て荒川氾濫して水没したらどうすんだろ
それにおじいちゃんおばあちゃんはシルバーパスでバスの方が良いんじゃないの?
-
14539
匿名さん
>>14538 匿名さん
少なくとも臨海地下鉄より需要あるし、江東区もやる気。
沿線住民3000万人の期待は大きいよ。
江東区が臨海地下鉄やらない以上実現はないですよ。
-
14540
匿名さん
>>14539 匿名さん
江東区だけがやる気なんでしょ。
まだ豊住線だって決定してるわけじゃない事を忘れない方が宜しいかと。
-
14541
匿名さん
辰巳は駅前に商業施設が出来るんだってね。東雲イオンあるのに、そんなに近くに要るのか?と思うけど。
臨海地下鉄の辰巳ルートが出来たりして。
-
14542
匿名さん
>>14538 匿名さん
30年後は有明も勝どきもおじいちゃんおばちゃんだらけになるんだから、そんなこと言わないように。
-
14543
匿名さん
-
14544
匿名さん
-
14545
匿名さん
秋葉原から有明の直通はオタクの夢かもしれないが、
TX沿線の自治体は臨海地下鉄についてどう思ってるんだろう?東京駅までは大歓迎だろうけど、そこから先は必要性感じてるんだろうか?
有った方が便利だけど、皆が言うとおり黒字になる見通しが無いと厳しいかもね。
-
-
14546
匿名さん
>>14545 匿名さん
TX住民からみれば銀座直通というのはメリットかと
-
14547
匿名さん
eSGプロジェクトでも他二路線と違って臨海地下鉄は青字で書かれてたしね。
-
14548
匿名さん
-
14549
匿名さん
>>14544 匿名さん
相手にしていないし、何の反応もない。
区議に話しても中央区の態度はないという話で無理かなと。
-
14550
匿名さん
>>14549 匿名さん
反対しているって言ったからソースはどこって聞いたんだけど。
結局ソースは無いって事ですよね?
-
14551
匿名さん
>>14547 匿名さん
そう。
太い青字で、豊住線や羽田アクセス線より後回し って書いてありましたね!
-
14552
マンション検討中さん
>>14550 匿名さん
空気読めません?
不自然なほど触れないことが暗黙の反対。
-
14553
匿名さん
-
14554
匿名さん
>>14552 マンション検討中さん
ソースどこって聞いてるのに空気読めは答えになってないでしょう。
結局反対しているソースは無いって事ですね。
-
14555
マンション検討中さん
-
-
14556
匿名さん
-
14557
匿名さん
>>14555 マンション検討中さん
主語が大きいけどあなたが反対なだけでしょ?
-
14558
匿名さん
-
14559
匿名さん
-
14560
匿名さん
>>14557 匿名さん
中央区が相談もできないほど関係悪化してる。
会うこともできない。反対ということ。
-
14561
匿名さん
さも豊住線は決定みたいな事言ってるクズがいますがまだ何も確定なんてしていません。
-
14562
匿名さん
-
14563
匿名さん
-
14564
匿名さん
>>14561 匿名さん
「順次事業化に着手」って、ほぼ決定ということでは
-
14565
匿名さん
>>14560 匿名さん
豊住線について江東区は墨田区と何か相談しているんですか?
特に関係悪い訳でも無いのに30年実現できなかったところからしてもう結果が出てますよね。
要は区の影響力なんてそんなものなんですよ。
-
14566
匿名さん
>>14564 匿名さん
でも決定とは言っていませんのでどうなるかなんてまだ分からないですよね?
-
14567
匿名さん
-
14568
匿名さん
-
14569
匿名さん
>>14565 匿名さん
一生懸命反論してるつもりなんだろうけど、豊住線って江東区しか通らないんだけど。ちゃんと地図見た?
-
14570
匿名さん
-
14571
匿名さん
豊住線なんて江東区内で完結するようなローカル線なんだから要らないね
-
14572
匿名さん
-
14573
匿名さん
>>14571 匿名さん
それは東京都に文句言ってくれ。
俺は豊住線はあまり使わないが、作ってくれちゃうんだもんな。
-
14574
匿名さん
-
14575
匿名さん
-
14576
匿名さん
なんか錦糸町と繋げる的な話題出てなかったっけ?
あー普通にガセネタだったっんだな。
豊住線ポジが嘘こいただけか。
-
14577
匿名さん
>>14576 匿名さん
半蔵門線と共通化されます。
無知すぎて恥ずかしい。
臨海地下鉄はやめ、ゆりかもめ延伸かロープウェイがいいな。投資少ないし、晴海も助かるだろう。
-
14578
匿名さん
>>14575 匿名さん
ちゃんと事業として成り立つのであれば、臨海地下鉄は反対しないっすよ。
-
14579
匿名さん
>>14577 匿名さん
若葉の方が恥ずかしいからコメント控えた方が良いんじゃない?笑
-
14580
周辺住民さん
>>14537 匿名さん
臨海部?庶民向けマンションと倉庫しかないところに用はないんだよ。
現状バスで足りている区間なんだから10両編成の電車が走るとかありえないし。
埋立地住民はほんとに自分中心のバカばっかりなんだなあ。
-
14581
匿名さん
-
14582
匿名さん
臨海地下鉄に期待するなら、辰巳駅前狙っといた方がいいぞ。商業施設出来るんだと地元の仲間が言ってるんだから間違い無いだろ。地下鉄なんかどんなに早くても15年後だろ?その前に辰巳が開発されちゃうよ。
-
14583
匿名さん
商業施設ならもうとっくに有明にもできてますが?
辰巳も発展すると良いですねー。
まあ行く事なさそうだけど。
-
14584
匿名さん
有明に商業施設あるんなら、もう地下鉄はいらないねー
丸く収まったね
-
14585
匿名さん
>>14582 匿名さん
伸びしろない再開発失敗の有明より、
辰巳が伸びしろあるわ。
-
14586
匿名さん
>>14583 匿名さん
有明住民か?有明ガーデンが既にあるから辰巳には要らないってことか?
それ言ったらららぽーとあるのにガーデン何で作ったんだ?
地域の人が便利になるならいいじゃねーか。辰巳に出来たら豊洲や東雲、潮見、枝川、塩浜の人も行くだろうよ。月島周辺だって流れてくるだろ。
わざわざ乗り換えなきゃ行けないガーデンより、有楽町線で来れる辰巳の方が便はいいだろうよ。豊住線できたら深川方面の人達だって来るぞ。
-
14587
匿名さん
>>14585 匿名さん
eSGプロジェクトに辰巳なんて入ってたっけ?笑
伸び代あると思うなら住めば?
自分は絶対に嫌だけどね。
-
14588
匿名さん
>>14586 匿名さん
辰巳も発展するといいねって言ってるのにどういう曲解ですか?
長文読む気にもならんな
-
14589
匿名さん
-
14590
匿名さん
-
14591
匿名さん
>>14588 匿名さん
本当にそう思ってんのか?
俺にはそうは思えなかったけどな。
-
14592
匿名さん
-
14593
匿名さん
>>14587 匿名さん
そんなもん人それぞれだろ。
ESGプロジェクトとやらでガチャガチャした街がいいと思うヤツもいれば、住宅街がいいと思うヤツもいるんだよ。後者の人は有明は嫌だと思うだろうしよ。
だから絶対嫌だとか器小せーこと言うなよ。
-
14594
匿名さん
辰巳が伸び代あるなら辰巳に住めば良いって言うと器小さいって言われるのかw
-
14595
マンコミュファンさん
この若葉をスルーしても次なる若葉がやってくる。
そしてイラつかせる。
それがマンコミュの若葉会。
そして気づいたら己も若葉と化す。
-
14596
匿名さん
-
14597
匿名さん
-
14598
匿名さん
現時点での検討は豊住線が先行していると各種資料に書かれていて、そこを出発点に自分の意見を主張すれば良いのに、もう決定だの絶対にあり得ないだのなんの根拠もなく両極端なことを言う人はどういう意図があるんでしょうね。
>>14580 周辺住民さん
埋立地がどこを指してるのか分かりませんが、私は豊洲アクセスが良くなると嬉しい墨田区住民としてレスしました。子供を連れてららぽーとやぐるり公園に行ったりするかもしれないので。
用がない人は、新線出来ても別に無理して乗らなくてもいいんですよ笑
-
14599
匿名さん
>>14581 匿名さん
あらそうですか。TXも水没の可能性あるから臨海地下鉄作っちゃダメってことでいいのですか?
-
14600
匿名さん
-
14601
匿名さん
有明への嫉妬が耳に心地良いなw
まあせいぜい辰巳や東雲も自分ところに路線来るように頑張ってみては?
無駄だろうけどw
-
14602
匿名さん
>>14601 匿名さん
自分とこが後回しにされたからって、よそに八つ当りしたらダメよー
-
14603
匿名さん
>>14587 匿名さん
伸び代って言ったって、バランススクーターで移動してる人達や上空に車やドローンが飛び交う街だろ?未来感はあるけど、子育てには向かないんじゃね?
有明と台場はたまに遊びに行くイメージだな。
-
14604
匿名さん
-
14605
匿名さん
>>14601 匿名さん
一部の有明住民だけだと思うが、
相変わらず器が小さいな。
辰巳なんかとうの昔にメトロ走ってるのに何言ってんだろう?
器が小さいと視野も狭くなるのかな?
-
14606
匿名さん
>>14600 匿名さん
水没しないと言ってるのは有明のことかな?やっぱり有明住民は器が小さいんだな。もっと広い視野で地図をよく見てね。
-
14607
匿名さん
早く地下鉄で有明に行けるようになると、みんなうれしいね!!
-
14608
匿名さん
>>14601 匿名さん
東雲 辰巳駅 東雲駅
辰巳 辰巳駅
有明 りんかい線 ゆりかもめ
そんなに変わらない。臨海地下鉄引くなら人口の多い辰巳、東雲が良いだろう。
-
14609
匿名さん
-
14610
匿名さん
>>14606 匿名さん
有明だけには引いたらダメ。あいつら地元への愛や周辺への配慮もない。
-
14611
匿名さん
都営はないやろ。
都がその気ならとっくにやっとるよ。
-
14612
匿名さん
>>14611 匿名さん
メトロもない、都営もない。
詐欺情報で有明を吊り上げてきたから暴落するな。
信用売りしたいぜ
-
14613
匿名さん
なんか良く分からんけど、有明を応援する都民っているの?
晴海や勝どきはあまり言われないのに、何でこんなに有明ばかり言われるんだろう?
-
14614
匿名さん
-
14615
匿名さん
-
14616
匿名さん
-
14617
匿名さん
>>14613 匿名さん
応援って何を?
意味がわからないんだけど。
豊住線も他地域の住民には全く応援されてないよね。
-
14618
マンション検討中さん
>>14555 マンション検討中さん
中央区の方が格上なんだから許さないもくそもないでしょう。
あと、江東区が発展するためには、嫌でも中央区が関わるんだから頭下げるしかないでしょ。
-
14619
匿名さん
>>14608 匿名さん
辰巳東雲に人を呼び寄せるものって皆無じゃない?
そんなとこに路線敷いてどうすんだろ。
-
14620
匿名さん
-
14621
匿名さん
-
14622
匿名さん
-
14623
匿名さん
行政管理レベルでいえば、中央区ははるかに格下です。
-
14624
匿名さん
>>14622 匿名さん
いちいち主語が無駄にデカイな
中央区は都税の稼ぎ頭でしょ
江東区民だけど絶対許さないとか全く思っていないから一緒にしないでくれる?
-
14625
匿名さん
-
14626
匿名さん
>>14620 匿名さん
じゃあなんで30年実現できなかったかよーく考えよう。
-
14627
匿名さん
-
14628
匿名さん
-
14629
匿名さん
-
14630
匿名さん
>>14628 匿名さん
そんなにかからねーよ
副都心線だってちまちま繋いでようやく完成したけど豊住線は何もできてないじゃんw
-
14631
匿名さん
>>14630 匿名さん
進め方がちがうだけで、副都心線も完成には30年かかってるよ
-
14632
匿名さん
なんか偉そうな中央区民さんが出てきたな。
でもどうせ地方出身の似非中央区民なんだろ?
中央区に住んで偉くなった気になっちゃっただけの小市民が何言ってやがんだ?
-
14633
匿名さん
-
14634
匿名さん
>>14630 匿名さん
ついに事業化に着手という大前進の文言が公式文書にでてます。
悲願達成にむけ前進。
-
14635
匿名さん
-
14636
匿名さん
-
14637
匿名さん
>>14636 匿名さん
7月待ちなさい。
そのくらい鉄道って時間かかるもの。
豊住線はついに事業化です。
-
14638
匿名さん
銀座周辺の地権者達が、工事中は不便を強いられる地下鉄を簡単にOK出すのかね?
あっちじゃなくてこっちを通せとか、利権絡みもあるだろうよ。
そういう地権者達との調整が難航するだろうし、銀座周辺は既に多数の路線も通ってて難工事が予想されるし、臨海地下鉄作るのはかなり長期化するんじゃねーの?
-
14639
匿名さん
今東京で一番急速に発展してるのが有明
伸びしろしかない
-
14640
匿名さん
臨海地下鉄は、ふつうに考えたら40年から50年ぐらいはかかりそうだね
-
14641
匿名さん
>>14639 匿名さん
どこが発達してる?
相変わらず倉庫とガラガラ施設だけど
-
14642
匿名さん
-
14643
匿名さん
-
14644
匿名さん
-
14645
匿名さん
-
14646
匿名さん
江東区民50万の悲願が豊住線。
臨海地下鉄とかまた中央区が横槍いれてきたけど、
決定したら江東区民で祝いましょう!
-
-
14647
匿名さん
>>14629 匿名さん
検討開始から既に10年経過してるからあと20年ですよ。
-
14648
匿名さん
>>14646 匿名さん
ガキの頃だったけど、有楽町線が開通したとき3丁目の空き地で豊洲フェスティバルってやったな。豊住線が開通したらきっとまたイベントやるんだろうね。楽しみだな!
-
14649
匿名さん
>>14648 匿名さん
昔、ゆりかもめが開通した時親父が乗せに連れてってくれた。お台場も有明も何もなくて広大な空き地だった記憶。ビッグサイトだけはできてたっけな。
-
14650
匿名さん
高速道路から見える有明のマンション、あの異常な暗さは江東区民でもかなり話題よ。
地下鉄作るのはいいけど、ちゃんと住戸を埋めて欲しいな。
-
14651
匿名さん
-
14652
匿名さん
なんてったって、有明はeSGプロジェクトの中心地ですからね
これから国策で税金をたんまり投入して開発される
湾岸民が有明に嫉妬する理由もよく分かる
-
14653
匿名さん
>>14652 匿名さん
有明も湾岸民だろう。何選民思想持ってんだ。
有明の開発は都民、江東区民が税金出してるんだ。
-
14654
匿名さん
>>14652 匿名さん
必死だな、有明民笑
どんなに頑張っても、臨海地下鉄が豊住線・羽田アクセス線より後回しなのは否定できない事実笑
-
14655
匿名さん
-
14656
匿名さん
>>14639 匿名さん
これからできんのはマンションと研究施設なんだろ?
伸びしろってなんだよ。
-
14657
匿名さん
-
14658
匿名さん
-
14659
匿名さん
>>14615 匿名さん
こんなクズな詐欺師ばかりだから嫌われるんだよ。
-
14660
匿名さん
>>14623 匿名さん
そうか?江東区なんか低地と埋立地ばかりで昔はゴミ捨て場で汚くて、貧民が住むスラムのイメージしかないが。
-
14661
匿名さん
-
14662
匿名さん
-
14663
匿名さん
>>14652 匿名さん
あのプロジェクトの内容、3割ぐらいしかしか実現しないと思ってた方がいいよ。
今までがそうだったから今回も同じとは限らないが、何度も何度も梯子外されてきたから、あまり期待しないほうがいいよ。
個人的には中央防波堤は開発されるだろうけど、有明と青海は期待薄。
-
14664
匿名さん
>>46995 匿名さん
臨海地下鉄は事実上なくなりましたから、スレ名を
豊住線、8号線スレに変更できないでしょうか?
-
14665
匿名さん
>>14662 匿名さん
JRの東山手ルートは建設確定だから、豊住線な。
臨海地下鉄は必要かどうかを検討するレベルだから、まあ中止だな。
-
14666
匿名さん
>>14664 匿名さん
そのほうがいいよ。
そうすればウソつきの有明ポジも書けなくなるから。
-
14667
匿名さん
臨海地下鉄は市場前を左折して、東雲イオンか一丁目交差点辺りに駅を作れ。
-
14668
匿名さん
>>14651 匿名さん
その理由もあると思うけど、あの暗さはちょっと異常。有明ガーデンは確か去年の連休にオープン予定だったから、その前から入居してるんだよね?一年経ってあの状態は、もっと根本的な理由があるのかもしれない。何だろうね?
-
14669
匿名さん
そんなに暗い?
-
-
14670
匿名さん
-
14671
匿名さん
-
14672
匿名さん
>>14671 匿名さん
トリプルは臨海地下鉄ないとやばいでしょう。
これで吊り上げてきたんだから。局所的大暴落くるぞ
-
14673
匿名さん
-
14674
匿名さん
-
14675
匿名さん
トリプルに関しては住友が臨海地下鉄ありきの値段で売ってるからね。
正式に計画頓挫するまではお値段据え置きで情弱騙して売り続けるんだろう。
-
14676
匿名さん
-
14677
匿名さん
>>14676 匿名さん
どこまで本気でやるんだろうね。有明や青海の既存の工場や倉庫を移転していただくにしても、移転先見つからないと金積んでもどうしようもないしな。
地震やその他災害、景気後退などの要因でまた頓挫する可能性もあるし。
-
14678
匿名さん
東京都のプロジェクト計画書ver1.0に掲載されたんだだし、地下鉄の計画は何十年という期間が必要なので、そんなすぐには消滅なんかしないよ。
何十年かけて調整して実現するんだよ。
20年先なのか50年先なのか知らないけど。
-
14679
匿名さん
>>14678 匿名さん
東京都の計画は有明はいつも失敗してますから、今回もダメでしょう。
ていうか、あの計画書は目標というか、願望まちいなもんです。
実現への具体性はまったくない。
-
14680
匿名さん
>>14679 匿名さん
有明住民が不動産で儲かる儲からないはどうでもいいんだけど、
ESGプロジェクトとしてはちゃんと成功してもらわないと、日本はヤバいだろ。
俺達の子供や子孫がこの街で安全安心に生活していくためには、環境問題にはしっかり取り組んでもらいたい。
-
14681
匿名さん
eSGの有識者ヒアリングの議事録なかなか面白かった。
-
14682
匿名さん
有明はいつも失敗って言うけど結局都市博だけでしょ?
ビッグサイトみたいに全国そして世界から人が集まる街他にありますかねえ?
お台場と一体化して観光スポットになってる感じ
相乗効果ですね
-
14683
匿名さん
>>14664 匿名さん
スレ名変えられないから自分で豊住線専用スレ立てれば良いんじゃないの?笑
-
14684
匿名さん
>>14667 匿名さん
そんな構想何一つ出てないし妄想は日記にでも書いてくれw
-
14685
匿名さん
>>14677 匿名さん
>地震やその他災害、景気後退などの要因でまた頓挫する可能性もあるし。
ん?これ豊住線のこと言ってるのかな??
-
14686
匿名さん
>>14682 匿名さん
幕張。
展示会場があれば世界中から人が集まるのは当たり前。
それが有明だけだと思ってるとは笑わせてくれる。
-
14687
匿名さん
-
14688
匿名さん
eSGの開発て、べつに一か所に集める必要ないよね
・・・ということにみんなが気づいて、いつの間にかプランがなし崩しになる方に1000点
-
14689
匿名さん
-
14690
匿名さん
海外はわざわざ陸上風力発電の人工島作ってるけど、東京はすでに中央防波堤という巨大な人工島があるので、中央防波堤を風力発電で埋め尽くせばいいのに
-
14691
匿名さん
>>14682 匿名さん
有明は再開発の中で一番成功してると思うよ。25年前まで完全な更地だったんだから。
-
14692
匿名さん
>>14691 匿名さん
テストで0点ばかり取ってた子が、がんばって30点ぐらい取れるようになった感じ?w
-
14693
匿名さん
-
14694
匿名さん
-
14695
匿名さん
-
14696
匿名さん
>>14686 匿名さん
幕張メッセも大きいが何か有名なイベントってある?
ワンフェスぐらいしか思いつかないけど。
全国的に有名なコミケもモーターショーもゲームショーもビッグサイト開催ですから。
しかも増築してますんで昔より大規模になっております。
東京都内にある事にアドバンテージがあるんですけどそこんとこ分かりませんかね?
まあこちらには来なくて構いませんので幕張メッセにでも行ってください。
-
14697
匿名さん
レベル感的には羽田空港と成田空港比べてるようなものだね。
圧倒的に羽田の方が人気でしょうに。
-
14698
匿名さん
いやいやビッグサイトが自慢て笑
国際展示場とか、ウチの近所には絶対つくってほしくないわー 普通に嫌悪施設だろ
-
14699
匿名さん
>>14698 匿名さん
完全同意。ビックサイトが有明自慢だなんて、どうかしてる。
展示場、スポーツ施設、テレビ局、劇場等々、普通は近所にあったら迷惑な施設なのに、それらが自慢の種になっている。ちょっと一般常識から掛け離れた感性を持ってるのが有明住民。だから皆からあれこれ言われるんだよ。でもそれに気が付かないのが有明住民クオリティ。
-
14700
匿名さん
住む場所としてあれでも、今後スポーツとかイベントとか、IRとかもっともっと人が集まる場所になるなら臨海地下鉄もあってもいいんじゃね?とは思う。
-
14701
匿名さん
-
14702
匿名さん
>>14689 匿名さん
ゴミ処分場のある中央防波堤は、潮風がきつくて気象も過酷だよ。
計画を考える人は必ず現地調査をしっかりしてもらいたいです。
都民の税金を使うわけですから。
都営バスに行っちゃいけない「地の果て」があったので行ってみたら衝撃だった件
-
14703
匿名さん
-
14704
匿名さん
>>14702 匿名さん
その動画見た。
昭和の頃はハエが大量発生し、平成初期のころは辰巳や有明からゴミを埋め立ててる中央防波堤を見て、江東区南部はゴミの町なんだな?とつくづく思ったもんだ。
しかし時代も令和になって、そのゴミの埋立地が環境問題、サステナブルの最前線の地なろうとは思わなかった。
ゴミって金になるのね。
-
14705
周辺住民さん
>>14702 匿名さん
一昔前はお台場や有明青海もこんな感じだったよ。
今の有明ガーデン辺りだったと思うけど、池が2つ程あってそこでザリガニ釣りやったな。
テレビドラマなんか事件現場の撮影に使ってたぐらい、殺風景な場所だったわ。
それが今やタワマンが建って、地下鉄通す話が出るんだもんな。
30年後は中央防波堤も凄い変わってるんだろうね。
-
14706
匿名さん
>>14702
潮風がきついって風力発電の場所として最高じゃん
東京電力は銚子沖で実験しようとしてるけど、中央防波堤の方が適してそうだね
都心に近いし、陸地まである
-
14707
匿名さん
風力発電に適している土地です。
物流拠点としても抜群の立地です。
一方、東京テレポートや東京ファッションタウン構想は大赤字となって失敗しました。オフィスには向かない土地だと思います。
寮を完備した実験施設・・ 人が住む環境じゃないからなあ。
-
14708
評判気になるさん
-
14709
匿名さん
いくら有明でも、ゴミの町とか言ったらさすがに可哀そうです。
-
14710
匿名さん
>>14707 匿名さん
年平均風速や地価等で、風力発電では良好な費用対効果が得られないと思います。せいぜい素人だましの都政パフォーマンスになるくらいでしょう。
-
14711
匿名さん
誰も住んでくれなんて頼んでないのに、おまえら有明が気になって仕方ないんだなw
-
14712
匿名さん
>>14707 匿名さん
コナミとテレ朝が来るんだけどオフィスに向かないんだ?
じゃあ臨海地下鉄作らないとね。
-
14713
匿名さん
-
14714
匿名さん
>>14699 匿名さん
土日遊ぶところが多すぎて困るくらい。
多趣味だからビッグサイトのイベントも色々参加するし嫌悪施設なんてとんでもない!
オタクにとっては聖地ですヨ。
まあ興味ない人はいちいち来なくて良いです、こちらから願い下げです。
-
14715
匿名さん
>>14712 匿名さん
コナミやテレ朝も、スタジオやホールが作りたくて有明に進出してる。
他の企業も、倉庫や教室、病室など広いスペースが欲しくて有明に進出しているのでは??
純全たるオフィスをわざわざ有明に持ってくる必要性を感じないし。
有明通勤は嫌がられるよね。
-
14716
匿名さん
これからテレ朝社員とコナミ社員がトリプル買うから、さらに値上がりしちゃうね!
-
14717
匿名さん
>>14714 匿名さん
大爆笑!本当に笑わせて頂きました!
多趣味でいいですね!
-
14718
匿名さん
-
14719
匿名さん
>>14717 匿名さん
まじで誰にでも何かしら刺さるイベントやってるからお前もこっち来いよ!
おまえらどうせコミケしか知らんと思うけど、
キャンピングカー、宝石、ガーデニング、ハンドクラフト、ボードゲーム、おもちゃショーとか色々やってっから。
あとスモールワールズは来なくても良いからチームラボは一度くらい行っとけって。
-
14720
匿名さん
-
14721
匿名さん
-
14722
匿名さん
>>14709 匿名さん
有明はゴミで埋め立てたところじゃないし、その呼び方は酷すぎる。
ゴミ処理場と下水処理場はあるけど…
テニスの森の地下が実は汚水処理槽というのは、木場公園の地下が実は地下鉄の車両基地ってくらい利用者にはどうでも良いことだ。
-
14723
匿名さん
知り合いの公務員が買い漁ってるから臨海地下鉄の情報漏れてるっていう奴の書き込みあったけど、これは豊住線実現の確度高しと見ての動き?
-
14724
匿名さん
-
14725
匿名さん
-
14726
匿名さん
>>14723 匿名さん
今マジで豊洲のタワマンは新築も中古も引き合いがすごいらしい。
要因はいろいろあるだろうけど、豊住線も一役買ってるかもね。
-
14727
匿名さん
豊住線と臨海地下鉄なので豊洲は盆と正月が一緒に来たようなものですよ
-
14728
匿名さん
-
14729
匿名さん
-
14730
匿名さん
-
14731
匿名さん
>>14730 匿名さん
いや、俺は江東区が大好きだから遠慮しとく。
湾岸区のほうが田舎っぽくてダサいと思うんだが。
-
14732
匿名さん
オレも江東区大好き。
スマートな湾岸とディープな下町・深川が共存してるとこなんて最高。
-
14733
匿名さん
臨海地下鉄は2050年、30年先か。。巨大地震が先か、臨海地下鉄が先か、さてどっちが先だろうか。
地震は30年以内の発生確率が70%だっけ?
臨海地下鉄は30年後に開通する確率はどれぐらいだろう?
-
14734
匿名さん
>>14733 匿名さん
今の都の雰囲気だと2035年ぐらいには臨海地下鉄出来そうな気がする
-
14735
匿名さん
-
14736
匿名さん
臨海地下鉄ができれば都民の暮らしが豊かになりますよ
-
14737
匿名さん
湾岸区とか湾岸ナンバーとか言って何かと広域で纏めたがるんだけどさ、湾岸って本当は有明・青海くらいでしか使われてないんだぞ。
ほとんど青海や有明にある施設だけが湾岸・東京ベイ名乗ってるの。
ケイズワンと有明住民がいつの間にか勝どき月島晴海豊洲まで取り込んで全部湾岸とか言い出したけど。
-
14738
匿名さん
湾岸民って枝川・塩見・牡丹・越中島・古木場は湾岸仲間に入れようとしないよね。
台場ブランドや豊洲ブランドを有明や東雲に取り込みたいがための呼称だから。
豊住線で枝川に新駅出来ればそれも湾岸地域の発展に繋がるっていう意識がないでしょ?
-
14739
匿名さん
-
14740
マンコミュファンさん
>>14738 匿名さん
どれも東京湾に面して無いんですが。。若州、夢の島、葛西、京浜島辺りなら分かるが
-
14741
匿名さん
>>14740 マンコミュファンさん
ほら、勝手な解釈。
だから言われるんだよ。
-
14742
匿名さん
>>14738 匿名さん
有明は深川エリアって言うと発狂するヤツいるからね。
-
14743
匿名さん
湾岸エリアの中心が晴海あたりで、そこから離れすぎると湾岸という感じが薄れていく。
-
14744
買い替え検討中さん
> 枝川・塩見・牡丹・越中島・古木場
地図をよく見れば、これらは隅田川の三角州の一部ですね。
月島・晴海・豊洲・有明などの「島」がなければ東京湾に直接面しているわけなので、湾岸エリアに入れる方が自然な気がしますね。
-
14745
匿名さん
>>14738 匿名さん
古木場?古石場かな?木場かな?
後半の方は、湾岸より門仲エリアというか深川エリアのほうがしっくりくるね。
-
14746
匿名さん
>>14738 匿名さん
牡丹や越中島、古石場の住民さんも、湾岸とは思ってないと思うが。
-
14747
匿名さん
>>14742 匿名さん
豊洲、東雲は深川エリアでもあります。
学校や警察、消防署も深川の名前がついてます。
-
14748
匿名さん
越中島はけっこう微妙。かなりの部分東京湾に面してるし東京海洋大学もあるから、湾岸と自覚してる住民もいそう。すくなくとも海洋大学の関係者は湾岸エリアと思ってるだろう。
-
14749
匿名さん
>>14748 匿名さん
湾岸区に入りたいところは歓迎しましょう。
有明に区役所をおき、台場や月島、芝浦にも参加いただきましょう。
-
14750
匿名さん
-
14751
匿名さん
-
14752
匿名さん
みんな深川エリアだよ。デベロッパーが湾岸エリアって言い出したのが10、15年ぐらいで、それが新住民さん達に定置したんだよ。あと、豊洲にシビックセンターが出来て、江東区の行政の区分けも湾岸エリアと言うようになったんじゃないかな。
武蔵小杉の呼称、コスギとムサコと一緒。古い人は深川だと思ってるし、新しい人は湾岸だと思ってる。
越中島や牡丹など、深川の四部会の人達は湾岸エリアとは思ってないよ。新しい人はもしかしたらそう思ってるかも。
深川エリアって大きいので、その中でも門前仲町エリア、清澄白河エリア、木場エリアって言い方する人もいるし、豊洲東雲周辺は深川の湾岸エリアって括りでいいんじゃない?
-
14753
匿名さん
割とまじで湾岸は広すぎるので、湾岸区は必要だと思う
区の範囲は、月島、勝どき、豊洲、港南、天王洲から海側
区役所は湾岸の地理的中心の有明に
-
14754
匿名さん
-
14755
匿名さん
-
14756
匿名さん
-
14757
匿名さん
-
14758
匿名さん
-
14761
匿名さん
-
14766
匿名さん
内地の人間から、しょせん埋立地とバカにされてるみんなで独立して見返したいね!
-
-
14767
匿名さん
>>14766 匿名さん
区役所の位置含めて意外と自然な図になってるね 笑
-
14768
匿名さん
-
14769
匿名さん
-
14770
匿名さん
すげー、羽田空港も湾岸区になるんだね。しかし、天王洲は除外か。
-
14771
匿名さん
-
14772
匿名さん
-
14773
匿名さん
-
14774
匿名さん
-
14775
匿名さん
-
14776
匿名さん
>>14775 匿名さん
ごめん。地図の雰囲気だけで羽田空港入ってるかと思った。城南島までね。失礼しました。
-
14777
匿名さん
-
14778
匿名さん
-
14779
匿名さん
臨海地下鉄は30年先か。平成は約30年、平成を生きてきた者としては長いような短いような。
臨海地下鉄は令和を代表する路線になるのか、あるいは次の年号になるのか。
-
14780
匿名さん
埋立地で独立って江東区そのものなんだけど何を言ってるの?
東陽町や門前仲町が埋立地ではないとでも思ってるの?
-
14782
匿名さん
-
14783
匿名さん
-
14785
検討板ユーザーさん
-
14786
匿名さん
妄想でも要らんわ。
有明、青海、豊洲6丁目だけで勝手に独立してろよ。
-
14787
匿名さん
-
14788
匿名さん
ありゃりゃ。
そうすると、湾岸区のメンバーはこんな感じ?
港南、天王洲、辰巳、有明、海の森、新木場
うーーん
-
14791
匿名さん
>>14788 匿名さん
> 港南、天王洲、辰巳、有明、海の森、新木場
それだと湾岸区じゃなくて、湾外区って感じだな笑
-
14793
口コミ知りたいさん
>>14791 匿名さん
東京駅から半径5kmが湾内区で、5km超が湾外区という感じですかね。
-
14794
匿名さん
-
14795
匿名さん
[No.14759~本レスは、嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
14797
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨と異なる地域エリアに関する話題が散見されるようです。
著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
14798
匿名さん
本スレは豊住線が中心と考えてよいと思う。
臨海地下鉄はありえないだろうから妄想というのもわかるが、本気にしてしまう人もいるし豊住線とは位置づけが違うのではないだろうか。
豊住線は確定として、臨海地下鉄より可能性が高い品川地下鉄の議論の方が妄想の投稿と切り離せると思うがどうだろうか?
-
14799
匿名さん
-
14800
匿名さん
>>14798 匿名さん
そう思うなら豊住線と品川地下鉄のスレをつくってそっちでやったらいいと思う。
-
14801
匿名さん
-
14802
匿名さん
>>14799 匿名さん
>>14800 匿名さん
たくさんの「参考になる!」ありがとうございます。
確かに別のスレッドを立ち上げたほうが良さそうですね。
前向きに考えますので、少し整理させてください。
3つの新地下鉄を比較しました。
豊住線と品川地下鉄は江東区内、港区内で解決するものでありルートもシンプル、メトロを延長することで済むので障害も限られている。
関係する投稿も駅の場所など具体的なものが多い。
臨海地下鉄については中央区が中心だと思うがTXとの関係や千代田区、江東区との連携が取れておらずルートも不明確。
新線としての負担が大きいためメトロでは考えにくい。
関係する投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多く、まじめに欲しいと思っている人が少ない。
-
14803
匿名さん
-
14804
匿名さん
-
14805
匿名さん
>>14802 匿名さん
臨海地下鉄アンチ側に意見がよってるので、スレ立てするなら中立がいいよ。
-
14806
匿名さん
>>14803 匿名さん
>>14804 匿名さん
>>14805 匿名さん
たくさんの「参考になる!」ありがとうございます。
主観では名称を地下鉄新線というスレッドにし、対象は豊住線、品川地下鉄にしたいと考えていますがいかがでしょうか。
見ている限り臨海地下鉄がからむとおかしい投稿が増えると感じています。
私への返信と「参考になる!」の数で考えたいと思いますので、みなさんのご意見お願いします。
-
14807
匿名さん
>>14806 匿名さん
良いと思います。臨海地下鉄がからむとどうしても荒れてしまうので、それを除いて落ち着いた議論ができるスレがあれば有用と思います。
臨海地下鉄についてバトルしたい人は、引き続きこのスレに書き込めば良いでしょう。
-
14808
匿名さん
>>14806 匿名さん
スレッド名には豊住線、品川地下鉄と明記されたほうがより
わかりやすいと思います。
-
14809
匿名さん
臨海地下鉄がりんかい線に直通するって話があった気がしたけど、あれってソースどこだっけ?今回の都の発表だと読み取れなかった。有明止まりのように見える。
-
14810
匿名さん
>>14809 匿名さん
たしか、国際展示場からりんかい線に乗り入れて羽田空港まで行く場合の需要調査に中央区が予算計上したって話でした。
-
14811
買い替え検討中さん
-
14812
匿名さん
-
14813
匿名さん
>>14811 買い替え検討中さん
ありがとうございます。この中央区の資料に書いてあったのですね。過去に読んだつもりでしたが乗り入れのところを読み飛ばしていたようです。
-
14814
匿名さん
豊住線は資産価値的には魅力なんだけど、実現したら豊洲駅が混みそうでやだなぁって思う。個人的な実需もあの辺(江東区の北)行かない人なら利益もないし
今ホーム間に間に合わせの足場作ってつながってるけど、あれを撤去してそこに新しい電車が来るわけでしょ?さすがにホーム狭すぎだよ。
有楽町線は不便路線だけど、(新木場方面からの上りは)混雑しないっていうメリットでバランスがとれているのになぁ。
-
14815
匿名さん
>>14814 匿名さん
狭いのはそうだよね。こんなに混雑するの想定してないホームだからね。
-
14816
マンション検討中さん
駅はいずれ横に拡張すると思うよ。
下車と階段がきついでしょ。
-
14817
匿名さん
混んでるとき隣のホームの階段やエスカレーター使えるから便利ですよね。五輪対策だろうけど豊住線が決まるまでこのままでしょうね。
-
-
14818
匿名さん
仮設っぽい。1、2番線と3、4番線のホームに結構高低差があって階段が
-
-
14819
匿名さん
左へカーブする住吉への道
-
-
14820
匿名さん
>>14819 匿名さん
早くこのカーブを通じて錦糸町、スカイツリー、東武に遊びにいきたい。
-
14821
匿名さん
-
14822
匿名さん
新しいスレできたのは良かったけど、
ここのスレタイの東京8号線って削除できないんですか?
-
14823
匿名さん
>>14822 匿名さん
14821です。
ここに書き込みたい方はここでよいと思います。
あくまで臨海地下鉄の妄想を超えた投稿についていけない方のためにスレを立ち上げました。
-
14824
匿名さん
>>14814
> あの辺(江東区の北)行かない人なら利益もない
豊洲住民にとって最大の交通的なメリットは成田空港が近くなることだよ
押上からスカイアクセスで44分で成田空港到着
豊洲駅から成田空港まで1時間切ると思う
-
14825
匿名さん
錦糸町は買い物便利なのでららぽーとに入ってないテナントとか結構あったりします。映画館も大きい。
-
14826
匿名さん
-
14827
匿名さん
これ見ると東京駅とビッグサイトを一直線で結ぶ感じなんだね
-
-
14828
匿名さん
-
14829
匿名さん
-
14830
匿名さん
>>14829 匿名さん
うん
臨海地下鉄オンリーでいいよねスレ分けたんだし
-
14831
匿名さん
>>14824 匿名さん
豊住線が開通すると、
住吉だけでなく、錦糸町、スカイツリー、浅草寺、成田空港、東武、日光、鬼怒川がつながるわけね。
-
14832
周辺住民さん
管理人さん、
ここのスレ名を
臨海地域地下鉄構想の話をしよう
に変更してくれませんか?
参考になる!の数が10を超えたら、ぜひお願いします!
-
14833
匿名さん
-
14834
匿名さん
スレタイは、
「臨海地域地下鉄構想を妄想しよう」
の方がいいんじゃない。
実現可能性はほぼゼロなんだから。
-
14835
匿名さん
>>14834 匿名さん
構想を妄想するってどういう見識で言ってるんですかねえ。
とりあえずほぼゼロとか言ってる人はこのスレに必要ないんで豊住線スレ行けやと。
-
14836
匿名さん
>>14831 匿名さん
鬼怒川いいですな。
豊住線は沿線住民の重みが違う。
-
14837
匿名さん
ほぼ決まりではあるでしょうし。良いんじゃないですか?
-
14838
匿名さん
とりあえず決まる事にしておかないと困る人たちが集まるスレ
という事で良いのではないでしょうか。
-
14839
匿名さん
確実とかほぼ決まりは言い過ぎだけど、妄想も言い過ぎ。
妄想って事にしておかないと困る人達も居るんでしょうね。
-
14840
匿名さん
-
14841
匿名さん
スレタイ下の説明文に、妄想して盛り上がりましょうと書いてあるんだから、
「臨海地域地下鉄構想を妄想しよう」
でいいよね。
-
14842
匿名さん
妄想が現実になるからすごいよね。さすが世界の東京という感じ。
-
14843
匿名さん
-
14844
匿名さん
>>14842 匿名さん
順次事業化に着手ということで豊住線、品川地下鉄沿線住民の皆様
おめでとうございます。
-
-
14845
匿名さん
>>14844 匿名さん
リニア延期なのに品川地下鉄は意味ないよ
臨海地下鉄の方が優先度高い
-
14846
匿名さん
-
14847
匿名さん
-
14848
匿名さん
>>14847 匿名さん
臨海地下鉄が品川地下鉄につながる可能性はありそう。
-
14849
匿名さん
-
14850
匿名さん
臨海地下鉄は豊洲で曲がって豊住線と繋がるんだってさ。
-
14851
匿名さん
-
14852
匿名さん
臨海地下鉄は東京駅で八重洲通りを曲がって、八丁堀、新川、佃、豊洲、東雲を抜けて有明が終点がいいと思うんだが。
-
14853
匿名さん
-
14854
匿名さん
>>14852 匿名さん
勝どき、晴海、豊洲市場はスルーということですね。そちらはBRTにおまかせと。
-
14855
匿名さん
-
14856
匿名さん
>>14850 匿名さん
臨海地下鉄は有明までは確定で、有明から先がどこに繋がるかが焦点ですよ。
-
14857
匿名さん
-
14858
匿名さん
-
14859
匿名さん
いや、豊住線でも臨海地下鉄でも妄想したい人はここでいいんだよ。
新しいスレはまじめに語る人のためのスレな。
-
14860
匿名さん
>>14853 匿名さん
豊住と品川はほぼ確定、正式発表待ちだから話すネタはあまりないんだろ。
ま、こっちの妄想スレの方が面白いしね笑
-
14861
匿名さん
>>14854 匿名さん
そうそう。中央区は元々の住民から救わないと。勝どき晴海は中央区ブランド欲しいだけのイナゴ連中だから電車は要らないだろ。バスで十分。
豊洲東雲も通すなら江東区も重い腰をあげると思うよ。
-
14862
匿名さん
ルートが確定していない鉄道が2030年までに開業するなんてことがありうるのだろうか
-
14863
匿名さん
-
14864
匿名さん
-
14865
匿名さん
>>14863 匿名さん
でしょ?
豊洲東雲有明は同じ地域だから、電車で繋ぐ必要あると思うんだよね。
新川は同じ富岡八幡宮の氏子だし、こことも繋げた方がいい。
-
14866
匿名さん
>>14865 匿名さん
有明は人もいないし、オフィスもないから、
ガラガラのりんかい線をまず活用ください。
-
14867
匿名さん
あれ?棲み分けできてなくない?
何のために豊住品川スレ作ったんだろw
やっぱり臨海地下鉄が気になって仕方ないんだなw
-
14868
匿名さん
臨海地下鉄構想に東雲や豊洲なんて含まれていません
妄想は豊住線スレでやれよ
-
14869
匿名さん
棲み分けはできているよ。
妄想するのがここ。
豊住線、品川線をまじめに語るのが新スレ。
-
14870
匿名さん
有明からりんかい線に乗り入れるのは構造的にかなり難しいけど、延長して品川地下鉄なら行ける気がする。
-
14871
匿名さん
-
14872
マンション検討中さん
豊住線の応援団に、引っ越しされると、このスレが寂しくなりそう??
臨海線の応援団は、控えめな方々が多いので、投稿数が少なくなりそうです。
-
14873
匿名さん
-
14874
匿名さん
-
14875
匿名さん
-
14876
匿名さん
>>14868 匿名さん
豊住線には一切触れてないぞ。
あくまでも臨海地下鉄の妄想話してるんだよ。
豊洲東雲有明を通ればいいなと言ってるだけ。
-
14877
匿名さん
-
14878
匿名さん
>>14870 匿名さん
これですか。晴海から延伸ですね。品川地下鉄と接続するには角度がきつい気がします。
-
-
14879
匿名さん
臨海地下鉄の有明の先をどこまで繋ぐかは悩ましい問題ですね。
-
14880
匿名さん
-
14881
匿名さん
-
14882
匿名さん
有明は人間が住めるギリギリのラインだからなぁ。そこからの延伸はなかなか厳しいんじゃない?
もしあっても、我々が生きてる間に実現するかどうかの先の話じゃないかい?
-
14883
匿名さん
JTBが、会社更生法適応される勢いで低迷し、
JR西は、苦し紛れの社債発行に踏み切り、
エアラインのパイロットは、地方で農業の手伝いをしている現状。
旅行、通勤、人の移動の在り方を、いま再考しようというのが、
夏の答申の課題。
その先に、メトロ株公開と、メトロの不動産会社への転換。
新線?
-
14884
通りすがり
>>14883 匿名さん
長い人類の成長の歴史において、この程度の停滞で、リアルな世界に成長が無いなどと早とちりしている間に、他国はガンガン投資して、日本は置いてきぼりどころか、実体経済を落ち込ませていると外国に安値で買い漁られてしまいますぜ。
-
14885
匿名さん
-
14886
匿名さん
-
14887
匿名さん
-
14888
匿名さん
>>14886 匿名さん
計画もないのに、用地取得とかしてるわけないでしょ
-
14889
匿名さん
-
14890
匿名さん
>>14889 匿名さん
用地取得不要なルートがここだけという意味でしょ。
-
14891
匿名さん
-
14892
匿名さん
豊住線、江東区の悲願に向かってGo!
-
-
14893
匿名さん
>>14892 匿名さん
豊住線はもう確定だな
いよいよ臨海地下鉄が具体化するか
-
14894
匿名さん
-
14895
匿名さん
-
14896
匿名さん
>>14884 通りすがりさん
参考1ポチを押させていただきましたが、鉄道で復興という考え方より、
まだFAXで仕事してるようなIT後進国の日本をどうにかしたほうが、
実体経済を活性化させると思いますよ。
通勤のための新線とかやってる限り、世界から取り残されますね。
-
14897
マンション掲示板さん
>>14894 匿名さん
豊住線も臨海地下鉄もどちらも東京の発展には必要ですよ。
-
14898
匿名さん
必ず要るって程かなぁ。あればまあ便利だろうな、くらいの感覚
-
14899
匿名さん
>>14897 マンション掲示板さん
そうかなー?
別に両方できなくても東京は発展するんじゃない?
-
14900
匿名さん
今回の答申で新線の話をメトロから切り放し、
メトロを万全の状態で株公開することも、実体経済をバックアップするし。
-
14901
匿名さん
何で皆臨海地下鉄には否定的なの?
どうせ30年先なんだし、前向きに考えてもいいんじゃない?
-
14902
匿名さん
臨海地下鉄のような今も将来も無くてもよいものに税金使われるのが嫌なんでしょう。
限られた税金なんだから、もっと有効に使う方が東京全体の発展にとっていいってことかと。
-
14903
匿名さん
臨海地下鉄で湾岸の産業が発展すればむしろ税収は増えるぞ
-
14904
匿名さん
>>14902 匿名さん
臨海部はもうマンションなんか金にならない建物は止めて、ビジネスに向けた開発をして欲しい。老朽化した高層ビルの移転先としてビジネス街を作ってくれ。
-
14905
匿名さん
>臨海地下鉄で湾岸の産業が発展すればむしろ税収は増えるぞ
例えば、お台場がどれだけ経済に貢献してんのか、かなり疑問だね。
超利益体質なDX社会を作るためにも、
線路とか言ってる旧タイプは、早めに絶滅してほしい。
-
14906
匿名さん
>>14905 匿名さん
本当そう。DXやるなら首都近辺じゃなく、田舎でしてそれでも変革しろ。
-
14907
匿名さん
まあ、臨界地下鉄は決定してるようなもんだからなあ。
-
14908
匿名さん
-
14909
匿名さん
-
14910
匿名さん
今回の答申の整備目標2030年頃を逃すと次は2045年以降。この前公表されたeSGプロジェクトによると2050か。まさに今所有物件を転がそうという立場だと恩恵に預かるにはあまりにも遅すぎる。
だからこそ近いうちに正式発表だのもう確定だの7年で開業だの公務員が有明マンション買い漁ってるだのと健気に言い続けているのだろう。それがネガだけでなくポジにまで反感を買われようが構っていられない。
個人的には今回の答申逃したら豊住線も他の全路線も無理だと思う。テレワークやDXの推進、人口減の流れからして。計画自体は亡霊のように永遠に残るだろうけど。
-
14911
匿名さん
>>14908 匿名さん
まだ薄ーい状態じゃない?
これから何年もかけて議論して、少しずつ具体化していけばいいよ。
煽り野郎はバカなので無視して、現実路線で考えましょう。
-
14912
匿名さん
>>14908 匿名さん
臨海地下鉄は今や都の進める最優先政策の一つになりつつある
-
14913
匿名さん
-
14914
匿名さん
-
14915
匿名さん
その議論をするまでもなく、赤字ならやらないという結論。
埋立地のことを湾岸と呼んで持てはやされたのは過去。
もう、内陸の再開発が爆発的に進み、低地にすまなくてもよくなる。
公共の利益のためというなら、既存の地下鉄の複々線化と快速運行。
-
14916
匿名さん
臨海エリアと言って響きが良いのは東京と横浜だけでしょ?デベロッパーがイメージ作って、それに地方出身者がうまく乗っかったからね。
-
14917
匿名さん
これのほうが余程現実的じゃね?
この未整道のように、臨海地下鉄も土地買収等が難航してなかなか進まないかもねぇ。
中央区ってそういう歴史なのね。。
-
14918
匿名さん
>>14824
いや、豊洲に住んでて成田が遠いと思ったことないけどなぁ。
すでに豊洲駅から1時間10分で成田に着くバスも出てるし。荷物があるなら車で行くし。というか現時点で湾岸に住む利点の一つとして車での成田へのアクセスがいいというのがあるので、そういう視点で考えたことがなかった。
-
14919
匿名さん
>>14914 匿名さん
> 中央区と茨城がタッグを組むんだよ
強そうですね。ところで茨城ってなんと読むんですか?
-
14920
匿名さん
-
14921
匿名さん
-
14922
匿名さん
東大が柏の葉にキャンパスを作ったのも臨海地下鉄構想を見越してだし、自治体レベルの話ではなくてもはや国策ですよ。
-
14923
匿名さん
-
14924
匿名さん
-
14925
匿名さん
-
14926
匿名さん
>>14922 匿名さん
そんなわけないだろ。
東大関係者こそこんなのできないと思っているし東大にとって臨海地下鉄の恩恵はない。
-
14927
匿名さん
もはや妄想というより幻覚が見えているレベル。
有明の転売ヤーは一度医者に診てもらった方がいいよ。
-
14928
匿名さん
でも、臨界地下鉄は決まったようなもんだし、別にいいんじゃないかなあ。
-
14929
匿名さん
ESGやサステナブルがこれからのトレンドということは理解してるけど、それがどう臨海エリアの発展に繋がって、更に臨海地下鉄が必要になるのかぼんやりしていて分からん。妄想レベルだから、まだこんなもんなのか?
-
14930
匿名さん
-
14931
匿名さん
-
14932
匿名さん
-
14933
匿名さん
何年か前にゆりかもめを凍結した理由が臨海地下鉄を優先整備するためだったわけで、臨海地下鉄は昔から優先度の高い案件なんですよ。
-
14934
匿名さん
>>14933 匿名さん
何と比べて優先度が高いの?
ちなみに首都高10号線と臨海地下鉄の重複はどう回避するんだろうね?首都高の下に地下鉄を敷くことなんかできるのかな?それとも地下鉄のルートを晴海通りからずらす?
-
14935
匿名さん
-
14936
匿名さん
>>14934 匿名さん
中央区議は相当レベル低い。学校問題もひどいし。
臨界地下鉄ができることはない。
-
14937
匿名さん
>>14936 匿名さん
臨海どころか、豊住も、品川も、
2021答申で、建設推進をする学者がいたら、笑いものになります
-
14938
匿名さん
-
14939
匿名さん
中央区は景観とかくだらないこと言わず、ゆりかもめ延伸しておけば良かったのにね。
遠い未来では地下鉄できてるのかもしれないけど、自分で自分の首絞めちゃってるね。
勝どき晴海住民は地下鉄を見越して買ったのであれば、当てが外れて残念ね。
-
14940
匿名さん
-
14941
匿名さん
>>14940 匿名さん
今の人口や今後の開発計画を踏まえるとゆりかもめではキャパが全然足りない。という結論が何年も前に出ているわけで。
-
14942
匿名さん
>>14941 匿名さん
30年先の地下鉄来るまで我慢して生活していくって、なかなか我慢強いですね。
今の豊住線沿線の皆さんもそうか。巡り巡ってくるってことなんだね。
-
14943
匿名さん
地下鉄ができるまで?
地下鉄は決まるだけで大儲けだよ。近いうちに決まるだろうから、盛り上がってるだけだと思う。
-
14944
匿名さん
-
14945
匿名さん
>>14943 匿名さん
実際に駅ができるまでは値上がりしないって、じっちゃんが言ってた
-
14946
匿名さん
臨海地下鉄はいずれできる。問題はそれが2030年なのか2050年なのか。2030年に竣工を目指すなら相当ペースを早める必要がある。
-
14947
匿名さん
-
14948
匿名さん
-
14949
匿名さん
-
14950
匿名さん
>>14945 匿名さん
俺もデベに、計画だけじゃ上がらないって聞いた。完成しないと不動産としての価値が無いって。
でも需要と供給だから、開通が10、15年後だとしても決まったら一時的に上がるかもね。
-
14951
マンション掲示板さん
>>14949 匿名さん
東京駅から新築地駅までは首都高の新地下ルートと一体整備ですよ。
-
14952
匿名さん
>>14951 マンション掲示板さん
マジ?!
これも妄想?
妄想万歳!
-
14953
匿名さん
-
14954
匿名さん
-
14955
匿名さん
>>14954 匿名さん
江東区民は江戸っ子が多く下町気質で、基本的にお節介で優しくて気風がいいんだよ。
佃月島勝どき辺りの古い人達もそういう人多いし、区は違うけど知り合いも多い。
だからそんなに対立なんかしてないし、むしろ応援してると思うよ。
ただ、喧嘩っ早い人も多いので、新参者が調子に乗ってると怒る人もいるかも。
ま、決まるまで気長に待ってましょ。
-
14956
匿名さん
これから八重洲や麻布台、新宿や池袋に、駅直結オフィス床が爆誕して余る程なのに、
有明とかもう不要なんだよね。
人口が増加?住民の微増なら、自転車通勤しとけ。
-
14957
匿名さん
有明って敵が多いなぁ。何で?勝どきや晴海だって臨海地下鉄の予定沿線の地域でしょ?
無理して中央区というブランドにしがみつくより、一歩下がって江東区に住んでる方が印象良いような気がするんだが。
-
14958
匿名さん
>>14956 匿名さん
都心人口はまだまだ増えるんだけど一番増えるのが有明を中心とする湾岸エリア。今臨海地下鉄作らなかったら将来大変なことになる。
-
14959
匿名さん
内陸ではこれからタワマンがにょきにょき建つが、
今の有明に、東建の300戸以外に、タワマン計画あったっけ?
湾岸って、晴海フラッグと月島を最後に、五輪で一つの区切りだよね。
-
14960
匿名さん
>>14959 匿名さん
五輪が終わればまた都有地の民間への売却が始まるのでニョキニョキ立ちますよ。
-
14961
匿名さん
-
14962
匿名さん
>>14958 匿名さん
有明は都心ではない。都心の増減は関係なく、
有明は戸建ては建たないからマンションができた分だけ増える。そして、現状はたった5600世帯、11000人。そのなかにはりんかい線やゆりかもめ利用が相当数いる。これからマンションが何戸できる?採算に乗るか?
-
14963
匿名さん
>>14960 匿名さん
そんな計画はない。オリンピック後はスポーツレガシーとして記念施設やスポーツ競技場ができるだけ。
-
14964
匿名さん
-
14965
匿名さん
豊洲や有明の時代は終わり、これからは辰巳の時代が来るんですよ。これからのタワマンニョッキは辰巳ですよろしく!
-
14966
匿名さん
-
14967
匿名さん
>>14966 匿名さん
今、有明は絶頂期てすよ。去年ガーデンがオープンして、東京都からESGプロジェクトが発表され、浮ついてる人が大量生産されています。
-
14968
匿名さん
>>14967 匿名さん
トリップ状態?
ESGとかただのアドバルーンだろ
-
14969
匿名さん
-
14970
匿名さん
>>14967 匿名さん
臨海地下鉄もESGも絵に書いた餅。こんなのが絶頂?
-
14971
匿名さん
-
14972
匿名さん
絶頂でしょー。
オリンピックレガシーで、アーバンスポーツパークよ?アーバンスポーツよ?アーバンよ?
そりゃ浮かれるでしょうよ。
-
14973
匿名さん
-
14974
匿名さん
-
14975
匿名さん
有明の開発はもうたいしたことやらない。マンションか倉庫が出来るだけ。
中央防波堤の開発、研究は日本のためだね。
でも有明は何故か、隣の隣の街の発展を自分事のように浮ついている。
-
14976
匿名さん
>>14960 匿名さん
有明・台場の都有地の売却、よく不調に終わって断念してるが?
ビーナスフォートの定借期間もとっくに終わってるのに、
ビジネスもコマースが伸びないからそのまま惰性で継続してる。
広大な駐車場で、ドリフトカーのイベントやるくらい過疎って。
内陸が再開発されたら、さらに人は行かないんだよ。
新線は無駄。内陸部の充実に金をかけたほうが経済が回る。
-
14977
匿名さん
-
14978
匿名さん
>>14976 匿名さん
ビーナスフォートはトヨタが再開発予定してたはず。
-
14979
匿名さん
-
14980
匿名さん
-
14981
匿名さん
>>14979 匿名さん
有明は広い割に効率がわるい。
分割して東京ビックサイト地区、東台場地区に再編すべし。
-
14982
匿名さん
俺は臨海エリアというと昔からお台場なんだけど、皆もそうだろ?
でも有明住民は、臨海エリア=有明だと思っている節がある。しかも中心、都心と勘違いしてるヤツもいる。
だから皆、有明住民に冷たいんじゃない?
-
14983
匿名さん
有明は確かに広過ぎだから、高速道路から北と南に別けちゃえはいいのに。
北千住と南千住みたいに。
-
14984
匿名さん
-
14985
匿名さん
皆辰巳をコケにしてっけど、将来的には住宅街としては有明を超えるぞ?
さすがに豊洲東雲超えは無理だろうけど。
今から目をつけとけ。
-
14986
匿名さん
-
14987
eマンションさん
-
14988
匿名さん
>>14986 匿名さん
順番が分からないのはここ数年で住み始めた新参者だろ?
有明は、スゲーブサイクが韓国の整形と化粧して韓流美人と言ってるようなもんよ。
-
14989
評判気になるさん
>>14988 匿名さん
湾岸の順番は、
月島、台場、豊洲、佃、晴海、東雲、有明、勝鬨、辰巳、枝川の順番
-
14990
匿名さん
-
14991
匿名さん
>>14989 評判気になるさん
勝どきって街の魅力がタワマン、道路なのにマンション売れてます。
街は辰巳に負けそうなのに。
-
14992
匿名さん
勝どき晴海新豊洲有明は臨海地下鉄の恩恵が大きいエリアですね。
-
14993
匿名さん
>>14992 匿名さん
新豊洲なんていうエリアないです。
臨海地下鉄ないのにいつまで妄想書きますか?
-
14994
匿名さん
>>14993 匿名さん
だから、そういうのは皆田舎者なんだって。大人になってから上京してるから知らないのは仕方無いんだよ。
-
14995
匿名さん
>>14993 匿名さん
豊洲は1-5丁目と6丁目に大きくエリアが分かれていて
新豊洲と言うときは豊洲6丁目を指しますね
臨海地下鉄の駅も豊洲6丁目です
-
14996
匿名さん
-
14997
匿名さん
-
14998
匿名さん
-
14999
匿名さん
-
15000
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件