東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-30 08:38:00
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 13001 匿名さん

    >>12999 匿名さん
    揚げ足だな

  2. 13002 匿名さん

    >>13000 匿名さん
    2016勝ってたらって話だから空き地じゃなくてスタジアムでしょ。そのほうが臨海地下鉄の可能性高かったかもね。

  3. 13003 匿名さん

    遅かれ早かれ臨海地下鉄は整備される運命だった

  4. 13004 匿名さん

    >>12998 匿名さん
    品川駅は港区だよ。そして港区はもっと興味ないよ\(^o^)/

  5. 13005 匿名さん

    >>13000 匿名さん
    晴海にスタジアム来なくて良かったよ。ホッとした。
    だって、土日は激混み、平日は閑散とするからね。
    でも、あんなに住宅が沢山出来るとはね。。。

  6. 13006 匿名さん

    >>13005 匿名さん

    晴海にスタジアムの方が良かったかな?と思うけど。新横浜のスタジアムみたいに、スポーツイベント見るために年1、2回なら徒歩20分歩いたって誰も文句言わないし、もしかしたら東京湾花火だって続けられたと思うんだよね。それを選手村マンションにして、住民に20分以上歩かせて通勤通学させるなんて酷い話じゃん。
    有明はりんかい線やゆりかもめもあるし、そっちに選手村作ったほうが良かったと思うよ。
    それこそ既存インフラがいっぱいで問題になれば、臨海地下鉄作ろうって話にも繋がっただろうし。
    そもそもオリンピックが無ければ有明ももっと違った形で発展していたんじゃないかな?
    そう考えると、臨海エリアって毎度毎度世の中に振り回されて半端な開発になっていくんだよな。

  7. 13007 匿名さん

    有明の再開発はかなり順調だと思いますよ。大阪、名古屋、福岡のベイエリア再開発は相当苦労してますし、都内ですら港南や辰巳みたいに発展してないエリアも多いので。

  8. 13008 匿名さん

    >>13007 匿名さん

    有明は立派な街になったと思いますけどね。
    でも昔の計画がそのまま実行されてきたら、もっとピカピカな街だったんだろうなと思いましてね。
    いつか臨海地下鉄も通ればいいねって思いますよ。
    ちょっぴり残念に思うのは、更に江東区の他の地域と距離感が生まれてしまうかなと。
    そもそも有明住民さん達は他のスレを見てると江東区中心部にあまり興味無さそうですが。同じ江東区民としては寂しく思っています。
    きっと今の子供達も中学から私立に行く子が多いでしょうから、そこからの交流もあまり無さそうですし。

  9. 13009 匿名さん

    世田谷区も小田急沿線と東急沿線の人があまり交わらないのと似てますね。大田区も田園調布の人が蒲田に買い物とか行かなそうですし。。

  10. 13010 匿名さん

    晴海フラッグを作ったのに、一番困ってる彼らに地下鉄を与えないのが無茶苦茶だな。

    そこはBRTで頑張れって、、無理だろ笑。

    地下鉄を作っても勝どき、晴海中央部、月島の勝どきよりの人らがメインユーザーでしょ。そこはバスが大江戸線有楽町線かBRTがあるだろと。

    月島駅周辺、佃、豊洲よりの晴海、豊海は使わないか、できても遠くて不便なだけというね。


    人口が多くて交通が不便なところに作らないと。
    地下鉄をつくる理屈がたってないな。

  11. 13011 匿名さん

    中央区って、晴海や勝どきを救うために地下鉄って言ってるようだけど、そもそも救うはずのゆりかもめを拒否してるんだよね。滅茶苦茶だよ。臨海地下鉄は勝どき駅と接続させるなら、フラッグは結局徒歩20分は変らずだし、3兄弟も駅までの距離変わらずでしょ?全く救うことにならないんだよね。
    中央区の金で江東区の有明を救う構図になるね。

  12. 13012 匿名さん

    >>13010 匿名さん
    不便な土地だからこそ都はデベに安値で叩き売ったんでしょ?勝手にデベの広告にパクついて高値掴みした上で泣きつくのは簡便だわ

  13. 13013 匿名さん

    中央区は今から頭下げて江東区に協力を求めろと思う。

    そもそも江東区途中駅案が豊洲市場じゃダメだろう。brtとバッティングする。新豊洲駅経由でりんかい線乗り入れにしないと、結局有明でゆりかもめ乗り換えになるだけ。新豊洲駅なら豊洲駅にも豊洲市場にも行ける。

  14. 13014 匿名さん

    もう臨海地下鉄は中央区の中で完結したら?

    勝どき駅から先は、お台場のゆりかもめみたいに晴海の中をぐるっと一周して、ハルミフラッグを終点にすればいいじゃん

  15. 13015 匿名さん

    >>13013 匿名さん

    豊洲を終点にするなら、市場前より新豊洲がいいだろうね。豊洲6丁目やブランズに住む人も使えるし、有明住民もゆりかもめ使って臨海地下鉄使うことになるから、ゆりかもめが廃れずにすむよ。

  16. 13016 匿名さん

    >>13011 匿名さん

    大江戸線では大丸有にはいけないし、フラッグから新駅は遠いエリアで20分未満、近いエリアで10分未満ぐらいになるから、意義はなくはないよ。そんなことのために金かけるのかというのはあるが。

  17. 13017 匿名さん

    >>13016 匿名さん

    勝どき住民は大江戸線で月島へ行って有楽町線に乗り換え、晴海も同様か月島まで歩けば大丸有へ行けるからね。
    そのために中央区がわざわざ地下鉄を作るのか?とは思うね。
    中央区江東区の臨海部のアクセスを良くしたいと思うのもおかしな話で、
    きっと他の思惑があるんでしょうね。
    やはり東京都は臨海地下鉄に力を入れたいのかな?でも豊住線の約束があるので表立って言えず、中央区に被ってもらっているのかも。だから中央区の積立金が15万しか無いのかもね。

  18. 13018 匿名さん

    >>13017 匿名さん
    勝手に妄想しすぎ

  19. 13019 マンションマニアさん

    >>13017 匿名さん

    中央区は自分たちのことしか考えてないわ。あれは区内鉄道やな。中央区の湾岸部と中央区の繁華街ビジネス街を繋ぎたいだけやで。住人がバスが便利で大江戸線は空いてると言っててBRTも増えたのに誰がみても新線いらんやろ。論理破綻ですわ。

  20. 13020 匿名さん

    >>13017 匿名さん
    中央区東京都の思惑を代弁?自分の都合良い解釈にあわせて話が飛躍し過ぎてて理解不能ですよ。

  21. 13021 匿名さん

    臨海地下鉄!臨海地下鉄!!

  22. 13022 匿名さん

    臨海地下鉄か。今が一番盛り上がれる時だぞ。
    夢見るのは自由だからな。
    せいぜい楽しんでおけ。

  23. 13023 マンション検討中さん

    >>13010 匿名さん
    無茶苦茶?バカかよ。
    晴海住民は駅がないのはわかってて買ってるよな。
    それなのに可哀想ってどういうことだよ。
    駅がないから安いんだろ?そんな奴らの為に、なんでカネかけて地下鉄を敷かなきゃいけないんだよ。
    BRTで充分だ。 

  24. 13024 匿名さん

    たしかに。
    BRTの運行も見ずに地下鉄地下鉄と書き散らすのは、先走りがすぎるというもの。

  25. 13025 匿名さん

    >>13023 マンション検討中さん

    それを言ったら、全国の電車が走ってない地域は全て敷いちゃいけなくなるぞ?

  26. 13026 匿名さん

    >>13025 匿名さん
    自治体が二束三文で売り払った土地に自治体が後から金落とす地域なんか無いぞ。そんな事がまかり通るなら不正が疑われるぞ。

  27. 13027 匿名さん

    じゃあなんで東京都は臨海地下鉄に力を入れてるの?

    素朴な疑問。

  28. 13028 匿名さん

    東京が世界に追いつくために臨海地下鉄が必要なんだよ

  29. 13029 匿名さん

    東京都が本当に力を入れてるかどうか知らんが、いつかは必要かな?と思う。
    それが10年後か、30年後か、50年後かは分からない。

  30. 13030 匿名さん

    >>13027 匿名さん
    力を入れてるの?

  31. 13031 匿名さん

    いや別に力は入れてないだろ

  32. 13032 匿名さん

    世界に追いつくために必要と本気で思ってるなら、とっくに都営地下鉄つくってる

    つまり本気ではない

  33. 13033 匿名さん

    コナミはヤバいのか?25年に有明へ来れるのか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210323-00000159-kyodonews-bus_all

  34. 13034 匿名

    少なくともあと10年はBRTで我慢して下さい

  35. 13035 匿名さん

    >>13034 匿名さん

    大丈夫よ。有明は元々りんかい線やゆりかもめがあって、晴海は都バスしかねーならよ。
    BRTが来れば我慢どころか利便性が良くなるんだよ。元々縦移動が必要なヤツは最初から住んでねーから、需要はたいしてねーだろうよ。

  36. 13036 匿名さん

    議事録出ましたね。
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_tokyochikatetsunetwork.ht...
    やはり先ずは8号線。都はメトロが整備する上での課題を示すよう要求、メトロは「やるなら経営の健全性の範疇内で」と回答。都がメトロに一部貸付てGOって筋書きでしょうか。

  37. 13037 匿名さん

    >>13036 匿名さん

    見た。
    豊住線≫臨海地下鉄≫品川っていうのは変わらないね。
    豊住線は東京メトロとの調製が済んだら動きそう。
    臨海と品川はまだまだ構想段階だけど、アフターコロナを見据えた東京都の成長には臨海地下鉄が必要って雰囲気を感じた。
    品川はしばらく動かなそうね。

  38. 13038 匿名さん

    臨海地下鉄はやっぱり築地再開発と合わせてかな。

  39. 13039 検討板ユーザーさん

    築地跡地にとって新線がなぜいるのかな?
    近くに大江戸線日比谷線の駅もあるじゃん。

    東京駅と繋ぐ意義はわからなくないけど、
    つくばExや銀座、
    勝どき晴海と繋がって誰が何しに来るの??

    それより羽田や品川と繋ぐべきでは?

  40. 13040 匿名さん

    ゆりかもめ沿線は本当に発展したなぁ。もうこれ以上の発展望んだら罰が当たるね。

  41. 13041 匿名さん

    >>13039 検討板ユーザーさん
    羽田は羽田アクセス線との接続を検討してましたね。

  42. 13042 匿名さん

    >>13039 検討板ユーザーさん
    議事録で触れてるのは、築地が再開発あるから地下鉄がいるってことではなくて、後でまた掘り返すの面倒だから最初から地下鉄見越して設計しとこうぜってことじゃない?

  43. 13043 匿名さん

    >>13040 匿名さん
    普通に面白かったw

  44. 13044 匿名さん

    臨海地下鉄は構想段階のようだが本当に近いうちに正式発表があるの?

    >臨海地下鉄構想及び品川地下鉄構想については、構想段階から事業化に向けた路線への位置付けが課題であり、路線の意義や周辺まちづくりの進展も踏まえ、路線の位置付けについて審議していただきたい。

  45. 13045 匿名さん

    >>13044 匿名さん
    まだ意義やら位置付けやら検討してる段階なのに、発表とかあるわけないでしょ。
    全部で5,963ステップあるうちの今13ステップ目。

    あるとしたら、意義は見出だせなかった っていう発表しかあり得ない。


  46. 13046 匿名さん

    >>13037 匿名さん
    品川は周辺開発の進行に合わせてって書いてあるじゃん。
    高輪口の開発が進むにつれていつの間にかできてるよ。

  47. 13047 匿名さん

    >>13046 匿名さん

    品川は港区東京都どころか国を挙げて開発しているから、地下鉄も通すかもね。区間も白金高輪から品川まで2㎞くらいで1駅延ばすだけ。ターミナル駅と結ぶ路線で需要も多い。一方で臨海地下鉄有明まで伸ばして、いったい何人が乗るのか?

  48. 13048 匿名さん

    >>13047 匿名さん
    はいはい。かもね。

  49. 13049 匿名さん

    議事録をまともに読めば、臨海地下鉄と南北線の品川延伸は、願望レベルであり、事業化するには問題が多々あり、それを解決しないと進まない、となる。
    東京都が採算度外視でヤル気満々なんてウソもいいところ。
    埋立地ポジの脳内はバイアスがかかりまくってるから、こいつらの書き込みはウソばっかりだよ。

  50. 13050 匿名さん

    >>13049 匿名さん
    豐住線は東京メトロ次第。メトロが金出してやれと
    臨海地下鉄、品川地下鉄は周辺開発次第。

    こういう感じ?

    1. 豐住線は東京メトロ次第。メトロが金出して...
  51. 13051 匿名さん

    東京都
    地下鉄作りたい。
    メトロ
    行政は介入するな。
    委員
    地下鉄ってポストコロナの世にほんとに必要?

    株を高く売りたい。
    一言だとこんな感じ。

  52. 13052 匿名さん

    >>13051 匿名さん
    ちゃんと読んだ?下手なまとめはないほうがマシ

  53. 13053 匿名さん

    >>13047 匿名さん
    品川とか嫌悪施設しかないから開発する意味がないでしょ。臨海地下鉄の方がはるかに重要だよ。

  54. 13054 匿名さん

    >>13053 匿名さん
    品川な周辺開発計画が着々と進んでるけど、臨海エリアはどうなの?と。周辺開発次第で地下鉄の必要性・意義を考えれろだと品川地下鉄決定か

  55. 13055 匿名さん

    >>13053 匿名さん

    品川の方がよっぽど立派な企業のオフィスがあると思う。

  56. 13056 匿名さん

    鉄道事業者も昔と違ってボランティアじゃ無いんだから発展してから来やがれって感じだな。

  57. 13057 匿名さん

    >>13028 匿名さん
    世界に追いつく?
    何を?
    色々な国に行ってきたけど、総合的に日本が一番だよ。

  58. 13058 匿名さん

    >>13053 匿名さん
    品川行ったことある?
    臨海地下鉄が品川にって、どうせお断りされるよ。

  59. 13059 匿名さん

    >>13039 検討板ユーザーさん
    京急でつながってますけど?

  60. 13060 匿名さん

    >>13037 匿名さん
    豊住線≫臨海地下鉄≫品川ってどこに書いてある?
    豊住は優先されるとして、状況的に品川≫臨海地下鉄じゃないの?

  61. 13061 匿名さん

    >>13047 匿名さん
    ごもっとも。
    品川駅の計画図に地下鉄構想が含まれており、場所も示されている
    東京都港区も前向き
    臨海地下鉄はどこまで行くかも決まっておらず3線の中で距離も一番長い
    東京都中央区は前向き
    だが、江東区は豊住優先で臨海地下鉄には言及していない

  62. 13062 匿名さん

    >>13060 匿名さん
    品川はリニア延期だから今作る必然性がない。臨海地下鉄はコロナ明けの景気回復の先鞭になるから緊急度が高い。

  63. 13063 匿名さん

    >>13062 匿名さん
    あんたの意見かよ。笑
    結局どこにも書いてないってわけ?妄想?

    リニアと地下鉄は関係ないよ。会社も違うし。
    そもそもコロナが明けるわけないだろう。
    どうやってコロナの中で生きていくかを考えていく時代だぞ。

    臨海地下鉄を悪くいいたくないが、臨海地下鉄を変に良い方向に書き込んでいるのを見ると気持ち悪い。

  64. 13064 匿名さん

    >>13062 匿名さん
    頑張っても新しい地下鉄は10年以上かかると思うので、リニアが遅れても地下鉄より早く完成する。
    今しか見ていないから必然性ないとか発言する。
    ロードマップとか勉強しような。

  65. 13065 匿名さん

    >>13062 匿名さん
    > 臨海地下鉄はコロナ明けの景気回復の先鞭になるから緊急度が高い

    そんなことはどこにも1ミリも書いてない。ただの個人的願望にすぎない。

  66. 13066 匿名さん

    豊住線が決まれば臨海地下鉄も動く。
    品川はよく分からん。大江戸線延伸よりは現実的かもね。

  67. 13067 匿名さん

    >>13063 匿名さん
    完全に同意

  68. 13068 匿名さん

    >>13062 匿名さん

    議事録にはそんな事はどこにも書いてなかったよ?ちゃんと読みました?

  69. 13069 匿名さん

    豊住線なんてもう30年何も動いてないのに今更やりますかねー?
    まだ臨海地下鉄の方が活発に動きそう
    少なくとも地主と金絡みで揉める事は少なさそうだし臨海部の方が成長性あるし開発も活発だし

  70. 13070 匿名さん

    議事録を信じたくなくて妄言を吐き続ける〇〇ポジが湧くスレですね

  71. 13071 匿名さん

    >>13069 匿名さん

    個人的には都心を通る臨海地下鉄の方が効果はありそうだけど、豊住線が先だろう。
    政治家が表立って嘘つけないし、都知事も区長のトップ同士の約束を反故する訳にはいかんだろ。
    東京都は臨海地下鉄をやりたいのであれば、早急に豊住線を決定し着工しないとダメだね。

  72. 13072 匿名さん

    豊住ポジ:高みの見物。コロナのせいで全部なしにならないか少し不安
    湾岸ポジ:有明代表が大車輪の活躍で目が離せない
    品川ポジ:スレ違いなのでこのスレに書き込むのは基本的に頭がオカシイ人
    その他:何故か湧いて出る全ネガさん。暇人?

  73. 13073 匿名さん

    >>13043 匿名さん

    でしょ?お台場は本当、何も無かったもんね。昔ザリガニ釣って遊んだよ。真夜中は真っ暗なのでロケット花火で遊んだりした。子供心に○○でも埋まってんじゃないか?と想像したりね。
    当時を知ってるだけに、お台場も有明も今の発展はスゲー!って思うよ。

  74. 13074 匿名さん

    >>13072 匿名さん
    古参の住人:豊住も湾岸も歓迎。品川も希望が叶えばいいね のいい人達が抜けてます

  75. 13075 匿名さん

    >>13072 匿名さん
    ぶっちゃけ3つとも実現したら良いと思ってるけど
    どれか1つってなると争いが生まれる
    全ネガは暇人には同意

  76. 13076 匿名さん

    まぁでも、臨海地下鉄は有○ポジのアクが強すぎてウザがられちゃうんだよな。

  77. 13077 匿名さん

    地域柄と仕事柄、全部実現したらいいなと思っとります。

  78. 13078 匿名さん

    >>13077 匿名さん
    興味本位ですが何処に住んでて何の仕事されてるんですか?

  79. 13079 マンション掲示板さん

    >>13062 匿名さん
    緊急度が高いはお前の勝手な願望。
    東京都は全く思ってないから。

  80. 13080 マンション掲示板さん

    >>13076 匿名さん
    白紙に近いレベルなのにもうすぐ正式に確定の発表があるから早くマンション買えと煩いんだよな。
    完全にデマカセだからね。


  81. 13081 匿名さん

    >>13078 匿名さん

    湾岸住まい、運輸会社です。

  82. 13082 匿名さん

    豊住線の実現は、23区東側住民の希望なのね!
    早く決まりますように。

  83. 13083 匿名さん

    >>13082 匿名さん
    足立区を東側って言う人多いけど自分の感覚だと北側なんだよね。駄レスで申し訳ない

  84. 13084 匿名さん

    >>13083 匿名さん

    湾岸から見ると北側かもね。でも東京は東西に長いので東の感覚。
    23区で見ると、俺の感覚の北側はその名の通り北区。あとは板橋区かな。
    また動画でごめんだけど、こういうの見るとBRTは失敗するような気がする。
    ネガちゃん達が煩そうだが、やはり地下鉄がいいのかな?と思ってしまうな。

  85. 13085 匿名さん

    議事録を見る限り、やはり臨海地下鉄も品川地下鉄も、東京8号線が決まってからじゃないと、全く進まんだろう。




  86. 13086 匿名さん

    臨海地下鉄や品川地下鉄より、多摩モノレール延伸の方が先じゃね?こっちも以前から話出てるから、優先順位的にはこつちじゃねーか?
    武蔵村山市に初の電車を!

  87. 13087 匿名さん

    また大幅なスレ違いが現れたな。スレ違いどころか板違い。

  88. 13088 匿名さん

    東京メトロ、中計の設備投資削減だって

  89. 13089 マンション検討中さん

    当然だろうな。
    コロナでテレワーク加速し乗客激減。
    これで新線建設なんてなったら経営責任問題になるよ。
    株主だからってこれを押し付けたら世間の大パッシングを受けること間違いなし。

  90. 13090 匿名さん

    不正してるわけでなし、世間が一私企業の経営に関心もつ訳ないだろ

  91. 13091 マンション検討中さん

    鉄道会社のようなインフラ会社はただの企業とは違います。
    社会の目がありますよ。

  92. 13092 匿名さん

    そんな実例あるか?

  93. 13093 匿名さん

    上下分離なら建設費は自治体持ちだよ。

  94. 13094 通りがかりさん

    >>13093 匿名さん
    自治体が出す金は誰が払った金かな?

  95. 13095 匿名さん

    まあコロナの影響は仕方無いよな。
    全部は無理だから、とりあえず豊住線から手をつけてもらおうか。

  96. 13096 匿名さん

    >>13094 通りがかりさん
    自治体の資産になって都民の効用になるんだから作るべきでしょう。

  97. 13097 匿名さん

    >>13089 マンション検討中さん
    また、株式会社の仕組みを理解してない奴がいるな。経営責任を問えるのは株主である国と東京都だけだろうが。

  98. 13098 マンション検討中さん

    決まってしまったか、臨海地下鉄。
    まぁしゃーなしやな。

  99. 13099 匿名さん

    >>13097 匿名さん
    詰まるところ国と東京都の株主は国民って事では?
    まあ厳密には株主ではないけどトップや役員(議員)を決める権利は持っている訳だ

  100. 13100 匿名さん

    >>13099 匿名さん
    株の金は誰が出してるってのも結局は国民の税金だからね。

  101. 13101 匿名さん

    >>13098 マンション検討中さん
    臨海地下鉄は、後回しになることが決まったね
    まぁしゃーない

  102. 13102 匿名さん

    >>13099 匿名さん
    三権分立って知ってますか?

  103. 13103 通りがかりさん

    臨海地下鉄がないと都民の生活が豊かにならない

  104. 13104 匿名さん

    >>13103 通りがかりさん
    都民?

    有明&晴海民のまちがいでは?

  105. 13105 匿名さん

    >>13098 マンション検討中さん
    どこをそう読めばそうなるのか、かわいそうな人ですね。

  106. 13106 匿名さん

    >>13103 通りがかりさん
    困るのは高く売りつけたい悪質な不動産だけですよ。
    地下鉄ができて豊かになるのはうその情報を流す悪質な不動産だけです。

  107. 13107 匿名さん

    みんな便利になればみんな嬉しいよ。

  108. 13108 匿名さん

    >>13107 匿名さん

    ね、嬉しいよね。
    要らねーって言う連中は日本人じゃないのかな?それともただの不幸アピールしてるネガネガちゃん?

  109. 13109 匿名さん

    >>13108 匿名さん
    便利にこしたことはないですね。
    ただ嘘の情報を流すのは悪質と思う。
    ここは豊住線と臨海地下鉄に対して前向きなスレと認識しているので、いらないと言っている人はここではなくて別で活動すればよいと思う。

  110. 13110 匿名さん

    たしかに。概要にもある通りここは妄想して楽しむスレだね。
    「どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」

    いらない派は地下鉄反対スレでも作ったらいいよ。

  111. 13111 匿名さん

    通したくない人はなんで外に出て反対運動しないの?

  112. 13112 匿名さん

    >>13111 匿名さん

    日陰者だから表に出られないんだよ。察してやんなよ。

  113. 13113 匿名さん

    >>13111 匿名さん

    彼らは地底人ネガーだから、地下鉄作られると住むところ奪われて困るんだよ。

  114. 13114 匿名さん

    >>13100 匿名さん
    国民の税金だったら、なおのこそ企業の利益よりも、社会的意義がある新線を考えるべきだろう。
    なんで、税金で作ったメトロが莫大な利益をあげる必要があるんだよ。

  115. 13115 匿名さん

    有明と晴海の住民ぐらいにしかメリットがなく、バスでも充分な需要しかない区間に税金を使ってムダな新線を敷くなんて許されない。
    国鉄の二の舞は誰も認めないな。
    日本は共産主義じゃないから採算無視で地下鉄を敷くなんてするわけないだろ。

  116. 13116 匿名さん

    >>13113 匿名さん
    地底人ネガーめっちゃワロタ

  117. 13117 匿名さん

    >>13114 匿名さん

    少なくとも今は、誰がどう考えてもメトロの考えるべき社会的意義は
    安全、防災、利便快適対策であって新線では無いでしょ。
    メトロの来年度事業計画でも新線なんて一言も無い。

  118. 13118 マンション検討中さん

    >>13115 匿名さん

    晴海どころか中央区民にはほとんどメリットねーのに推し進める中央区に言ってくれよ。
    まあ、俺も臨海地下鉄は使わねーんだけどな。
    便利になる有明民と湾岸通勤者がいるんだから、男なら「便利になって良かったな」と笑顔で応援してやるほうが爽やかでいいぞ。

  119. 13119 匿名さん

    >>13102 匿名さん
    司法立法行政を分立する事ですが、それが何か?

  120. 13120 匿名さん

    >>13119 匿名さん
    何時間調べてるのよ 笑

  121. 13121 匿名さん

    >>13117 匿名さん
    メトロはやりたくない新線をやる代わりに民営化を勝ち取るんだから今からやるなんて言うわけがない

  122. 13122 匿名さん

    >>13121 匿名さん
    社会の仕組みを解ってないないのかもしれないけど、
    民営化を進めている会社に、政府が新線を押し付けるのとか、真逆だから。
    株式公開にあたって、黒字かもわからぬ巨額投資案件はマイナス要因だし。

    帝国ホテルが巨大複合ビルをやるということで、株価が落ちた。

  123. 13123 匿名さん

    どう考えても東京8号線をやらせる代わりに株式を手放すと言うのが手打ちだろうな。
    湾岸、品川は期待させただけだったな

  124. 13124 匿名さん

    >>13123 匿名さん

    臨海と品川は、ちょっとだけお預けだな。
    豊住線が開通するまで待ってなさい。

  125. 13125 匿名さん

    >>13121 匿名さん
    やりたい、やるから金貸せと言ってるように読み取ったが。

  126. 13126 匿名さん

    豊住線が開通すると、北千住から向こうに住んでる住民の臨海エリアへのアクセスが良くなるんだよな。
    乗り換えは必要だけど。

  127. 13127 匿名さん

    上下分離方式

  128. 13128 匿名さん

    豊住線とかいうボトルネック

  129. 13129 匿名さん

    >>13121 匿名さん

    法律で決まってる民営化を今さら勝ち取る必要も無いと思うが。

  130. 13130 匿名さん

    結局、生きている間にはできない。以上、ファイナルアンサー。

  131. 13131 匿名さん

    臨海地下鉄は、もし決まったらその瞬間から勝どき晴海有明のマンションは値上がりするのかね?
    でも開通する頃には皆売っ払ってゴーストタウンになってたりして。

  132. 13132 匿名さん

    決まらないから心配無用。
    決まるとしても、まだまだ途轍もなく時間かかるので。

  133. 13133 匿名さん

    >>13131 匿名さん
    耐用年数過ぎてるんじゃない?

  134. 13134 匿名さん

    3年で地下鉄の優先度が現実的な位置に

    ・平成31年 築地まちづくり方針に関する要望について
    >特に、地下鉄新線を一日も早く開通させていくことが必要であるとともに、都心部の観光を支えるバスターミナルやタクシープールと言った機能も併せ持つ交通結節点であるべきと考えております。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/kobetsukeikaku/tukiji/tukizisiz...

    ・令和3年 築地まちづくちに関する要望について
    >シャトルバス、BRT、タクシーの乗降所、観光バスの駐車場、地下鉄新駅、船着場などの機能を併せ持つ交通結節点が必要であります。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/machidukurikyogikai/kaisaig...

  135. 13135 匿名さん

    豊洲駅、ホームが混雑しすぎで豊住線用の線路に蓋してホーム拡張してしのいでるが、もし豊住線ができたらまたキャパ不足になる。
    どうするんだろ?

  136. 13136 匿名さん

    >>13135 匿名さん
    蓋したのも臨海地下鉄が必要だとアピールする伏線に見えてきた

  137. 13137 匿名さん

    >>13135 匿名さん

    蓋したのはオリンピック客が増えるからだ。

  138. 13138 匿名さん

    >>13136 匿名さん
    妄想もそこまで行くと清々しく思える



  139. 13139 匿名さん

    >都の担当者は「関係者間で事業化に向けた協議、調整をさらに加速していく」と述べた。

    有楽町線の延伸 計画構築早急に 江東区議会、都に要望
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70390770W1A320C2L71000/

  140. 13140 匿名さん

    >>13139 匿名さん

    江東区議会 令和3年第1回定例会 3月26日開催分
    ・資料4 交通対策について
    https://www.city.koto.lg.jp/650103/documents/030326-seisoukouwan-shiry...

    1. 江東区議会 令和3年第1回定例会 3月2...
  141. 13141 匿名さん

    これはもう道筋の定まった出来レースぽいな

  142. 13142 匿名さん

    臨海地下鉄絶対出来ると掲示板にあったのでトリプルかいました。
    なのに、江東区が全くふれない、予算つけてないってどういうこと?
    騙された気がして夜寝れません。

  143. 13143 匿名さん

    臨海地下鉄と引き換えに中央区民になれと言われれば
    俺は覚悟できているぞ…?

  144. 13144 匿名さん

    >>13142 匿名さん
    掲示板で見たから買ったのか

  145. 13145 匿名さん

    >>13143 匿名さん
    まるで地球連邦から独立するジオンだな。
    有明民は江東区すてるんだな。
    中央区は受け入れるのか?

  146. 13146 匿名さん

    中央区「え、有明民て何のことすでか? ウチはただりんかい線につないだ方がいいかなーと思って案作っただけなんすけど」

  147. 13147 匿名さん

    >>13139 匿名さん
    以前は6路線横並びとか言っていたのに最重要になってんだな



  148. 13148 匿名さん

    >>13143 匿名さん
    なるわけないでしょ。江東区南部の港区区編入の話は昔からあるけど、人が増えた今は難しそう。

  149. 13149 匿名さん

    >>13146 匿名さん
    ここまで有明民をもて遊んで責任とるべき。
    有明民中央区編入きぼんぬ

  150. 13150 匿名さん

    >>10540 匿名さん
    >>13140 匿名さん

    だね。潮見、塩浜の人も便利になる。

    1. だね。潮見、塩浜の人も便利になる。
  151. 13151 匿名さん

    >>13150 匿名さん
    中間駅は不要。

  152. 13152 匿名さん

    有明ってネタが豊富だな(笑)

  153. 13153 匿名さん

    >>13151 匿名さん

    中間駅が江東区民にとって重要なのよ。

  154. 13154 匿名さん

    >>13149 匿名さん

    豊洲、青海、有明南、海の森は江東区で、有明北だけ独立してくれればいいよ。

  155. 13155 匿名さん

    どこの区にも受け入れて貰えずスポーツ施設の維持管理費で速攻財政破綻しそう

  156. 13156 匿名さん

    >>13147 匿名さん
    約束を守られてない江東区と中央卸市場が怒ってるんだろう。
    千客万来は遅いし、風評被害を受けるし、責任は東京都にある。

  157. 13157 匿名さん

    ボトルネック豊住線、臨海地下鉄の為にも早く着工してくんない?
    あなたのせいで先がつかえているのよ!

  158. 13158 匿名さん

    約束は、「検討してあげますよ」だと思う。
    豊洲市場を作った石原都知事も、豊住線を作ってあげるなんて言ってない。
    そして今回、答申でNOが出れば、「検討しましたよ」。

  159. 13159 匿名さん

    >>13157 匿名さん
    さっさと進めなかった婆さんに言ってるのかな

  160. 13160 匿名さん

    >>13158 匿名さん
    頭の悪い人ほど勝手に拡大解釈するからなあ。
    クレーマーの特徴。
    こういう輩にはハッキリと作る気ない、って言わないといけない。
    しかし、政治家はできるだけ当たり障りない言い方をするから、検討しますと言っちゃうんだよ。

  161. 13161 匿名さん

    江戸の時代から都心を支え、大震災や空襲で辛い思いをしてきた江東区
    そろそろ住民にご褒美を与えてもいい頃では?
    よって豊住線の可及的速やかな決定をお願いします。

  162. 13162 匿名さん

    >>13161 匿名さん
    江戸時代は江東区東西線より南側は海の底で魚しかいませんが。
    確かに江戸市民の食料として支えていましたがね。

  163. 13163 匿名さん

    >>13160 匿名さん
    それ貴方じゃん

  164. 13164 匿名さん

    >>13162 匿名さん

    誰が東西線より下って書いた?俺は江東区って書いたんだぞ?被害妄想でもあるのか?
    あんた木場って知ってるか?上木場とか下木場って知らないだろ?
    越中島辺りは漁師町として栄えたけど、どうせ深川濱って名前も知らねーんだろ?
    豊住線は何も豊洲住民が騒いでる訳じゃないんだぞ?

  165. 13165 匿名さん

    検討すらしてもらえない臨海地下鉄って。。

  166. 13166 匿名さん

    >>13160 匿名さん
    頭悪すぎだろ。最初から8号線延伸を全力で取り組むことが合意事項だろうが。作る気がないとか、何も分かってないなこいつは
    https://diamond.jp/articles/-/199735?page=2

  167. 13167 匿名さん

    >>13150 匿名さん

    豊住線は深川五と豊洲小の間の道を抜けていくのか。
    昔、ドンツキのところから枝川に橋が出来るって話があったけど、地上じゃなく地下を通すことになったのか。

  168. 13168 匿名さん

    >>13158 匿名さん

    なるほど。豊住線も臨海地下鉄も品川地下鉄も、みーんな口約束ってことか。
    みんなそうなら仕方無いな。
    豊住線はホームもあって、いつか作られると信じてたので、せめてこれだけでも作って欲しいけどな。

  169. 13169 匿名さん

    ここまで準備が出来てる以上、コロナが無ければ委員会の意見も建設に動いたかもしれないけど
    今は鉄道会社はどこも苦しいから、新線を作るなんて無責任に言えないと思うな。
    コロナは一時的な影響では無く将来の働き方にまで影響を与える可能性あるし
    せいぜい委員会としては収益が回復した後には第一に検討して欲しいと結論する
    くらいしか言えないのでは。



  170. 13170 匿名さん

    >>13169 匿名さん

    同意!豊住線は必要だと思うが、交通機関はコロナの影響大だから、今の時点では保留は仕方無いと思う。ただ回復した時は、いの一番で豊住線決定して欲しい。
    でないと、臨海地下鉄は生きてる間に見ること出来なくなる。

  171. 13171 匿名さん

    >>13168 匿名さん
    豊住線は東京都が実現に取り組む約束。

    構想以前の臨海と品川は約束以前の話で扱いが全く違う。

  172. 13172 匿名さん

    臨海地下鉄決まってしまったんですね。何年後になるかわかりませんが、有明晴海の方々よかったですね。豊住はまだなのかな。

  173. 13173 匿名さん

    >>13172 匿名さん

    開通は100年後でしたっけ?おめでとうございます!

  174. 13174 通りがかりさん

    >>13173 匿名さん
    ありがとうございます!豊住も頑張ってください。

  175. 13175 匿名さん

    そうですね。臨海地下鉄は一番後回しになることが決まってしまいました。
    決定おめでとうございます。

  176. 13176 匿名さん

    >>13175 匿名さん
    中止じゃなくて後回しだけど決定ですか。

  177. 13177 匿名さん

    >>13173 匿名さん
    海面上昇と時間の戦いです

  178. 13178 口コミ知りたいさん

    豊住線でしたっけ?決まるといいですね。

  179. 13179 匿名さん

    ズルい狐の童話だと、狐は品川地下鉄だな

  180. 13180 匿名さん

    臨海地下鉄はここ1,2年で決定できないと自然消滅だろ。
    10年後から沿線の人口が急減する予測なので造る理由がなくなる。
    後回しなんて悠長なこと言ってられない。

  181. 13181 名無しさん

    人口予測もむずかしくなってるのですね。
    ものによっては激増
    ものによっては微減
    ま、微減ならね。
    いずれにしても臨海地下鉄が決まったなら、豊住も応援したいですね。

  182. 13182 匿名さん

    帝ホテルが一時5%超安
    建て替えで2500億円投資、財務負担を懸念
    : 日本経済新聞 (nikkei.com)
     ttps://www.nikkei.com/article/DGXZASFL26I3T_W1A320C2000000/

    国と都のメトロ株も、新線を3本も課したら、自民の大失態だろ。

    あーあ、年度予算でまた国債の大放出で、日本の借金の限界だな。

  183. 13183 匿名さん

    >>13182 匿名さん
    gotoとか飲食店補助とかバラマキやるからだろ。必要なインフラ整備とは関係なし

  184. 13184 匿名さん

    >>13182 匿名さん
    メトロ株を現金化するために必要な整備を進めさせるんだよ。進めないから株が売れずにキャッシュが不足するのを避けるために。わからない?

  185. 13185 匿名さん

    東京都が出してきた本気の開発宣言には、臨海地下鉄しか書かれてないんだよな。

  186. 13186 匿名さん

    >>13185 匿名さん
    そうみたいですね

  187. 13187 匿名さん

    >>13185 匿名さん
    と不動産営業が言ってた という認識なのかな?
    書面で出してもらった方がいいよ

  188. 13188 マンション検討中さん

    みなさん、なんで自分の想いがある地域以外に地下鉄が出来るのを嫌がるのでしょうか。損でもした気分になるのでしょうか。変わった人ですね。

  189. 13189 匿名さん

    >>13188 マンション検討中さん
    ある程度、トータルの予算が決まってるからだろ

  190. 13190 匿名さん

    >>13189 匿名さん
    臨海地下鉄が整備されれば他の整備も早まりますよ。

  191. 13191 匿名さん

    臨海地下鉄は決まりなの?

  192. 13192 匿名さん

    >>13190 匿名さん
    そりゃ、一番最後なんだから他は既に整備されてるだろ

  193. 13193 匿名さん

    臨海地下鉄が優先度一番になりそうな気がする。
    コロナで他の路線って不要になってるんじゃないかなと。

  194. 13194 匿名さん

    あっ、地底人ポジーがたくさん湧いてきてる!妄想が楽しそうでいいね!妄想って夢があっていいね。
    でも豊住線が先でごめんね。

  195. 13195 匿名さん

    >>13193 匿名さん
    他って2030或いは2045答申で争うまだ見ぬ路線?

  196. 13196 匿名さん

    臨海地下鉄の沿線って似非東京人しかいない場所だろ?そんなところに地下鉄なんか掘ったら、含み益出た瞬間に大量の売却が出て街が崩壊するから止めた方がいい。出来る限り引っ張って狭い箱に押し込めて税金たっぷり吸い尽くしたころに、ようやく頑張ったご褒美として地下鉄決めてあげたほうがいいよ。

  197. 13197 匿名さん

    >>13196 匿名さん

    確かに。

  198. 13198 匿名さん

    臨海地下鉄は後回し

    ・・という言葉の意味が分かってない人が約1名

  199. 13199 匿名さん

    >>13196 匿名さん
    都心至近でも駅徒歩30分の晴海を筆頭にドMの街だから引っ張ることがご褒美さ

  200. 13200 匿名さん

    >>13188 マンション検討中さん
    国民が払った税金を使わないならもんくはないが、一部の住民への利益供与にしかならないから頭に来るんだよ。
    作りたいなら江東区の住民税だけでやれや。

  201. 13201 匿名さん

    >>13193 匿名さん
    臨海地下鉄ほど不要な路線はないぞ。

  202. 13202 匿名さん

    コロナの影響は大きそう。

    東京メトロ、異例の経営目標値の取り下げ。
    東京8号線事業化にあたって、東京メトロは「経営に影響を与えない範囲で協力」
    経営がある程度安定するまでは進まないのではないか。
    そして臨海地下鉄新線はその向こう側にある。厳しい。

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210327/1616770800

  203. 13203 匿名さん

    >>13183 匿名さん
    コロナ対策は、やらざるを得ない政策。
    メトロ新線は、不要な無駄遣い。

  204. 13204 匿名さん

    >>13200 匿名さん

    妬み、僻み、イジケ等のネガティブ思考オンパレード。公助、共助の精神を知らないらしい。

  205. 13205 匿名さん

    >>13203 匿名さん
    あなたの家の前の道路整備も上下水道も不要なインフラですね。どうぞお使いにならないで下さい。

  206. 13206 匿名さん

    臨海地下鉄は決まりで良いのでは?
    東京都のイケイケ開発計画にも入ってたし、地下鉄で入ってたのは臨海地下鉄だけでしたよ。

  207. 13207 匿名さん

    >>13200 匿名さん
    税金が国民全員の利益供与のために使われた例なんてあったっけ
    どれも一部の住民のために使われているような

  208. 13208 匿名さん

    >>13204 匿名さん
    その公助の精神で、今のうちに低地から高台へ移転しとけよ!
    水没地域は、国家強靭化のアキレス腱になりかねない

  209. 13209 匿名さん

    >>13208 匿名さん

    何言ってるか分からん

  210. 13210 匿名さん

    地図上、京浜東北線の右側は被災するから、人々は撤収しなさいよ、ということだよ。
    わかる?

    1. 地図上、京浜東北線の右側は被災するから、...
  211. 13211 匿名さん

    新線検討エリアに金を出すなら、新線よりも除染かな。

    1. 新線検討エリアに金を出すなら、新線よりも...
  212. 13212 評判気になるさん

    >>13210 匿名さん
    地震に強い地下鉄整備が必要ということですね。

  213. 13213 匿名さん

    >>13210 匿名さん

    全く分からん。何言ってんの?

  214. 13214 匿名さん

    >>13211 匿名さん

    こいつも地下鉄スレで何言いたいのか良く分からん。遷都しろって言ってんのか?
    こんなこと投稿するぐらいだから、関東に住んでるヤツじゃないんだろうけど、何でその東京の地下鉄スレにわざわざこんなこと投稿してんだろ。相当ヒマなヤツか、引きこもりでストレス発散してるのか、女に振られて狂っちまったのか、何なんだろうな?

  215. 13215 匿名さん

    >>13210 匿名さん
    どうぞ青い地域で自然豊かな余生を送ってください

  216. 13216 匿名さん

    >>13206 匿名さん
    事実と違うのにここで誰かに同意してほしいの?あなた残念すぎるよ

  217. 13217 匿名さん

    Yahooマップの混雑状況見ると、晴海と有明はうっすいのぉ。
    有明なんて商業施設あるのに何処よりも色薄くないか?日曜の夜だぜ?
    これで本当に電車いっぱいなのか?

    1. Yahooマップの混雑状況見ると、晴海と...
  218. 13218 匿名さん

    個別の情報が間違ってるとは言わないけど、何かの判断材料にしたいなら信頼性のある情報をソースと併せて示すようにしませんか

  219. 13219 匿名さん

    ホントだ。東雲の方がよほど繁栄してるね。

  220. 13220 マンション検討中さん

    >>13219 匿名さん

    有明は確かに劇的に人増えたけど、まだまだ少ないんだな。辰巳のほうが色濃いし。江東区内でも薄いほうだと思うよ。そりゃ江東区も臨海地下鉄に本気にならない訳だ。

  221. 13221 匿名さん

    >>13202 匿名さん
    東京メトロは余裕で値上げできるから経営は盤石。
    そして、値上げの認可は国土交通省のさじ加減なんだよ。
    経営まずいですよ、8号線やるなら値上げさせてくれという駆け引きの最中。

  222. 13222 匿名さん

    メトロは無いは、揺れやすいは、空間線量は高いは、
    そんな所を選ぶほど情報弱者なのでしょう。ここのポジは。

  223. 13223 匿名さん

    >>13220 マンション検討中さん
    有明に新線くるわけない。
    りんかい線、ゆりかもめも持て余しているくらい。
    臨海地下鉄引くなら東雲だろ。

  224. 13224 匿名さん

    >>13223 匿名さん
    東雲は豊洲から有楽町線とりんかい線東雲駅と大江戸線辰巳駅があるから大丈夫じゃね?

  225. 13225 匿名さん

    なーんか臨海地下鉄だけいっつも突っ込みが厳しいよなあ。
    なーんかあるんですかねえ?

  226. 13226 匿名さん

    交通費値上げは、社員雇用主にダイレクトに直撃し、給与にも響き、
    それらは納税額減少にもつながりる。

    「大幅赤字でも容易ではない鉄道運賃値上げ」
     https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00148/030900026/

    >女に振られて狂っちまったのか、何なんだろうな?

    東京メトロは余裕で値上げできるから経営は盤石。


    ポジは、情弱。その通り。

  227. 13227 名無しさん

    >>13211 匿名さん
    μレベルのシーベルトで除染とか

  228. 13228 匿名さん

    大江戸線辰巳駅?

  229. 13229 匿名さん

    埋立地ポジは国の借金は借金ではない、だから税金で地下鉄を作るのは構わない、なんて言ってるがとんでもないウソだよ。
    https://diamond.jp/articles/-/265449

  230. 13230 eマンションさん

    >>13229 匿名さん
    それと臨海地下鉄は次元の違う話。緊急性、必要性が高い公共事業が臨海地下鉄。

  231. 13231 匿名さん

    緊急性も必要性も感じられない

  232. 13232 匿名さん

    >>13231 匿名さん
    それってあなたの感想ですよね

  233. 13233 匿名さん

    それを言ったら

    > 緊急性、必要性が高い公共事業が臨海地下鉄

     ↑ これも個人的感想。エビデンスが何もない

  234. 13234 匿名さん

    そのヒントは3月末までに発表されるらしい。

  235. 13235 匿名さん

    なら、それまではただの願望

  236. 13236 匿名さん

    >>13234 匿名さん
    と友達の知り合いが掲示板で見たと言ってました。

  237. 13237 匿名さん

    >>13234 匿名さん
    ああ、品川地下鉄の計画詳細が出て、臨海派の阿鼻叫喚という発表のことね

  238. 13238 匿名さん

    >μレベルのシーベルトで除染とか
    それでも京浜東北線の左寄り濃いから、行きたくはないわな。

  239. 13239 匿名さん

    >>13230 eマンションさん
    どこが緊急性が高いんだよ。
    お前の買ったマンションを高く売るためか?
    ふざけんな。

  240. 13240 マンション掲示板さん

    バスで充分な区間に地下鉄を敷かねばならない緊急性や必要性とはなんですか!

  241. 13241 匿名さん

    今後の有明の開発を見据えるとバスでは不十分

  242. 13242 匿名さん

    緊急性が高いのは有明民のキャッシュ状況ですかね。今の相場で売ると債務超過だったりしてさ

  243. 13243 匿名さん

    >>13241 匿名さん
    万一、都のドラフト通りに開発が進んだとしても、できるのは研究所や実験場でしょう。大して人も交通量も増えるわけではないので、バスで十分ですよ。

  244. 13244 匿名さん

    臨海地下鉄だけ当たりが強いと苦情を言う人がいるけど、何の根拠もなく緊急性がどうの、バスじゃ足りないからどうの、と無茶な理論を振り回すから反発食ってるだけじゃないの?

  245. 13245 匿名さん

    臨海地下鉄沿線の生産年齢人口は2030年から急減する予測が出ています。
    緊急性が高いというのは、今決定してもらわないと永久に実現できないということなのでしょう。

  246. 13246 匿名さん

    >>13245 匿名さん
    日本の衰退を防ぐためにも臨海地下鉄が必要ですね

  247. 13247 匿名さん

    >>13246 匿名さん
    僻地に地下鉄つくる程度では日本の衰退はまったく防げないと思います。
    品川地下鉄のほうがまだ経済波及効果は大きいです。

  248. 13248 匿名さん

    >>13247 匿名さん
    品川地下鉄は何の経済効果もないでしょ。リニア竣工後に着手すればいいよ。優先度低い。

  249. 13249 匿名さん

    >>13246 匿名さん

    日本の衰退を防ぐには、これ以上の過剰な東京への投資ではなく、地方の活性だよ。
    有明が地方の位置付けと言うなら、俺はOKしてやる。

  250. 13250 匿名さん

    >>13245 匿名さん
    要約すると緊急性が高い=不要

  251. 13251 匿名さん

    >>13249 匿名さん
    東京臨海部が機関車となって地方を引っ張っていくんじゃない?

  252. 13252 匿名さん

    臨海地下鉄は暫くできないので、住友さんにお願いしてガーデンから国際展示場まで地下道を作ってあげたら有明住民は喜ぶんじゃない?

  253. 13253 匿名さん

    >>13251 匿名さん
    意味不明。
    湾岸に地下鉄が通ったら、地方にどんな具体的な恩恵があるんだ?

  254. 13254 マンション検討中さん

    反対派の皮肉に対して反対派が噛み付いて、わけわかんなくなってるね。

  255. 13255 匿名さん

    ヤフーMAPの混雑レーダを見ると、有明には現時点では人がいないことが明白になりましたからね。
    それだけを見ると現行のインフラで十分と判断されると思いますが、東京駅方面の縦移動は確かに便利なのは間違いない。居住人口はもう急増することは無いので、例の開発で就業人口増加がどれぐらい見込めるのかによって、事業化について検討すればいいのではないでしょうか?

  256. 13256 匿名さん

    >>13227 名無しさん

    空間線量0.19μで、年間1mシーベルト浴びたことになる。
    0.23μで、除染重点調査地域扱い。
    空間線量は1時間あたり被爆量。居ればずっと浴び続ける。
    0.04μが自然な状態だから、 >>13211 の黄色が平常エリア。
    情報弱者だから埋立地を買ってしまう。

  257. 13257 匿名さん

    役人はそう思っていないよ。
    「人がいる」からでなく「人を呼びたい」、
    「見込める」のでなく、「見込みたい」
    という理由でいろいろ画策している。

    青島の万博中止や、百合子の豊洲市場云々など
    反対論が公の場で大きく出ない限りは、
    ここの有明民の発言が**でも
    自然消滅することはないな。

  258. 13258 匿名さん

    >>13256 匿名さん
    >>13211を元に説明して煽っているけど、
    見せているデータ画像古くね?
    今公表している数字とずいぶん違うのだが。

    1. 見せているデータ画像古くね?今公表してい...
  259. 13259 匿名さん

    >>13256 匿名さん

    ふーん、そうなんだ。わざわざ情弱さんに情報提供までしてくれてお疲れ様でした。それ、ここで書き込んでも数人ぐらいが知るレベルでしょ?国会議事堂辺りで座り込みの抗議してくれた方がたくさんの人が知ってくれると思うよ。ここに手間暇かけて書き込んでも、ただの根暗なネガにしか見えないよ。

  260. 13260 マンション掲示板さん

    >>13255 匿名さん
    研究施設ってそんなに就業人口増には貢献しません。
    よって、やはり地下鉄なんかいらないわけです。

  261. 13261 匿名さん

    大学だらけのボストンとかも都心とキャンパスを結ぶ地下鉄が充実してる

  262. 13262 マンション検討中さん

    >>13261 匿名さん

    よくアメリカやヨーロッパの例を持ってくる人いるけど、だから何?
    ここ日本だよ?

  263. 13263 匿名さん

    USのような先進国を目指すには地下鉄が必要なんだよ

  264. 13264 匿名さん

    >>13263 匿名さん
    地下鉄も電車も日本が世界一だよ。
    海外行ったことないでしょ?

  265. 13265 匿名さん

    >>13264 匿名さん
    世界一なのに臨海部だけ地下鉄空白地帯だから整備しないと。

  266. 13266 匿名さん

    海の森に大きい公園作ってる最中だし、
    もしかしたら中央防波堤も視野に入れてるかもね。
    とにかく市場とオリンピックレガシーを有効活用しようっていう大義名分があるので、ローカルな豊住線よりは臨海地下鉄の方がキャッチーだと思いますね。

  267. 13267 匿名さん

    >>13265 匿名さん

    地下鉄の無い区はいくつもありますよ。
    それに、りんかい線は地下鉄じゃないの?

  268. 13268 匿名さん

    メトロが運営してる地下鉄が必要ですよ。りんかい線はJRの一種じゃない。

  269. 13269 匿名さん

    >>13267 匿名さん
    空白地帯って晴海とかのことじゃないの?

  270. 13270 匿名さん

    有明は埋め立て地なんだから、せっかく埋めたものを掘り返すことないだろ。地上に電車走らせなよ。せっかくの広い空と自慢のタワマンが見える景色が勿体無いぞ。俺はゆりかもめから見える景色好きだぜ?

    1. 有明は埋め立て地なんだから、せっかく埋め...
  271. 13271 匿名さん

    >>13268 匿名さん

    豊住線と品川を控えたメトロに、臨海地下鉄まで作る資金的余裕は無いだろ。
    既に密に運行している銀座周辺に新線を作ってもカニバるだけで旨味も無い。
    現実的にはTXの延伸だろう。
    臨海住民は銀座に1本で出られるというだけで満足だろうから、埼玉茨城専用列車がくれば十分っしょ?
    そっち方面が実家の人は便利になるし、週末はガーデンか筑波山で遊べていいじゃん。

  272. 13272 匿名さん

    品川地下鉄より臨海地下鉄の方が優先度高そう

  273. 13273 匿名さん

    >>13270 匿名さん
    中央区が地下鉄にこだわってるからねぇ

  274. 13274 匿名さん

    >>13223 匿名さん

    今日も有明の夜は人いねーな。確か10,000人ちょっといるんじゃなかった?
    地図眺めてると、電車が通ってる地域は濃いブルーのところが多いんだけどな。
    電車が2路線も通ってるのにおかしいね。
    タワマンが何本も建ってるから人口多いはずなんだけど、土地が広いから人口密度が低いのか?
    それとも今はあまり人は住んでないのか?
    有明はまだまだ謎の多い場所だな。
    謎解きが解明してからじゃないと地下鉄の議論しても時間が勿体無いな。

    1. 今日も有明の夜は人いねーな。確か10,0...
  275. 13275 匿名さん

    まだまだ開発用地たくさんありますからね。

  276. 13276 マンション掲示板さん

    >>13261 匿名さん
    大学は学生がたくさんいますよ。
    企業の研究施設なんて、たいして人はいません。

  277. 13277 マンション掲示板さん

    >>13265 匿名さん
    埋立地は工場地帯なので鉄道がなかったのは当たり前。
    そこを買って移住してきた人は鉄道がないのをわかって買ったんだから、こいつらのために鉄道を敷く必要は皆無。
    研究施設のスタッフはバスで送迎するか、自分の車で通えばいいから地下鉄なんか必要ないんだよ。

  278. 13278 匿名さん

    工場地帯ってどこのこと?昔の話??

  279. 13279 マンション掲示板さん

    >>13278 匿名さん
    昔のことです。
    使わなくなった工場敷地をマンションに転用したのが湾岸埋立地。
    ここを買った奴らは鉄道がないのは承知してるんだから、作る必要はない。 

  280. 13280 匿名さん

    エヴァンゲリオンの第3新東京市みたいにするんなら地下鉄新線がいるかもしれないが、マンションと郊外型ショッピングセンターがあるだけで、これから企業の研究施設だっけ?ができる程度じゃ、それには程遠いんだよ。

  281. 13281 匿名さん

    >>13258 匿名さん
    もともと少ない地域を列挙して、ウメタテ民はバカなのか?

  282. 13282 匿名さん

    臨海地下鉄はどっちにしろ後回しなので、そもそも今議論してもしょうがないと思う。

  283. 13283 匿名さん

    >>13282 匿名さん
    豊住線の後は決定事項。でも今進めないと出来ないから火病ってアピール って言ってた人いるしね

  284. 13284 匿名さん

    >>13280 匿名さん
    いやいやエヴァの第3東京市であり、アキラのネオ東京を臨海部に作るんじゃない

  285. 13285 匿名さん

    2次元に堕ちた人がいる..

  286. 13286 匿名さん

    >>13285 匿名さん
    でも臨海地下鉄を作ります、はそんなレベルの話。

  287. 13287 匿名さん

    豊住線 → 宇宙エレベーター → 臨海地下鉄?

    この順番でお願いします。

  288. 13288 匿名さん

    もし臨海地下鉄決定したらどうする?抗議デモでもするの?

  289. 13289 匿名さん

    臨海地下鉄に反対するなんて、国民の敵ではないですか。

  290. 13290 匿名さん

    反対なんてしませんよ。
    決定する頃には賛成派も反対派もみんな老人ですから、人間丸くなってるハズです。

  291. 13291 匿名さん

    臨海地下鉄は人工減少時代に入っても費用対効果があることの証明が必要。騒ぐなら有明民一人100万=100億程出して基金作って調査進めればいいじゃん。うまく行けば2030答申で優先路線になれるかもよ。

  292. 13292 匿名さん

    誰かタイムマシーンで50年後の有明がどうなってるか見てきてくれ(笑)

  293. 13293 匿名さん

    呼ばれた気がしたので。

    2070年から来た未来人だけど、2070年時点で臨海地下鉄は実現してないよ。
    昔何度か検討されたけど財源の目途がつかずその度に凍結。東京の人口が減り初めてからは誰も言わなくなった。
    東京は950万、日本の人口は8000万まで減っているよ。
    その他、詳しくは言えないけど世の中は随分変化してるよ。

    2024年 日経平均株価4万円
    2036年 自動運転レベル5開始
    2041年 南海トラフ地震、富士山噴火
    2055年 北朝鮮核放棄
    2062年 宇宙エレベーター実現
    2070年 北方領土返還

    それじゃあもう帰るから。

  294. 13294 匿名さん

    >>13293
    未来人さん未来から乙です。ところで、豊住線は西暦何年に開通しましたか?

  295. 13295 匿名さん

    >>13294 匿名さん
    西暦2028年に開通しましたよ。

  296. 13296 匿名さん

    >>13295 匿名さん
    肝心の有明がどうなってるかについてはどうですか?

  297. 13297 匿名さん

    >>13293 匿名さん
    呼んでないけど北方領土返還されるなら臨海地下鉄なくてもいいわ

  298. 13298 匿名さん

    >>13293 匿名さん
    どっかのコピペかな?

  299. 13299 匿名さん

    未来人さんは、もうデロリアンに乗ってしまったらしい

  300. 13300 匿名さん

    何も東京都民は隅田川の東にしか生息してない訳じゃないんで。
    東京都全体で考えたら豊住線より臨海地下鉄の方が賛成派多いと思う。
    豊住線なんか西側の人間全く使わないだろうし。
    これから人減るって話ならイケドンの臨海部よりずっと豊住線界隈の方が減るだろうし。
    あと海抜が低くて荒川氾濫したら一発アウトじゃん。
    そういうのも見越して検討するでしょ流石に。

  301. 13301 匿名さん

    西側の人はどっちもほとんど使わんだろ

  302. 13302 匿名さん

    >>13301 匿名さん
    西側の若者はビッグサイト他湾岸界隈のレジャー施設に、
    老人は市場に行きやすくなるかと。

  303. 13303 匿名さん

    西側と言っても何処か知らんが、大江戸線だって延伸の計画あるし、多摩モノレールも延伸計画あるでしょ?東の人間なんて一生使う機会の無い電車だけど、別に反対なんかしてないよ?過干渉はいかんよ。

  304. 13304 匿名さん

    >>13302 匿名さん

    西側の人はりんかい線で湾岸に来るから大丈夫よ。臨海地下鉄で便利になるのは足立区民や埼玉茨城県民ね。

  305. 13305 匿名さん

    >>13302 匿名さん
    りんかい線とゆりかもめ、それにBRTがあれば十分。

  306. 13306 匿名さん

    えーじゃあ臨海地下鉄は反対してくる人はなんなんですかねえ?

  307. 13307 匿名さん

    臨海地下鉄は、反対じゃなくて非現実的とたしなめられてるだけでしょ

  308. 13308 匿名さん

    >>13304 匿名さん
    りんかい線で市場行けないじゃん

  309. 13309 匿名さん

    >>13293 匿名さん

    2041年ヤバイじゃん

  310. 13310 匿名さん

    >>13307 匿名さん
    同じ事別の言葉で言ってるだけじゃね?

  311. 13311 匿名さん

    あとコミケの後秋葉に行きづらいだろ今のままじゃ。

  312. 13312 匿名さん

    臨海地下鉄は2070年でも実現しないのかー あーあガッカリ

  313. 13313 匿名さん

    >>13310 匿名さん
    ぜんぜん違う

  314. 13314 匿名さん

    何ともくだらねぇ糞スレやな

  315. 13315 匿名さん

    >>13313 匿名さん
    どう違うの?

  316. 13316 匿名さん

    >>13312 匿名さん
    本当に信じてるんだw

  317. 13317 匿名さん

    豊住線の方が非現実的だろ。
    だから30年も実現してない。

  318. 13318 匿名さん

    あとさーりんかい線があるから良いだろとか言うけどさ、
    山手の上とか内側の人間は行きづらいだろ今のままじゃ。

  319. 13319 匿名さん

    >>13317 匿名さん
    臨海地下鉄もあと30年かかるってことだよ

  320. 13320 匿名さん

    >>13318 匿名さん
    BRTがあるから大丈夫

  321. 13321 匿名さん

    >>13318 匿名さん

    豊洲からゆりかもめに乗り換えて来れるよ。そんなに湾岸へ来る用事は無い思うけど。行きづらいと思うなら、有明とかお台場に住んでしまった方がいいよ。

  322. 13322 匿名さん

    >>13321 匿名さん
    それなら豊住線もいらないね
    豊洲からバスで行けばいいし

  323. 13323 匿名さん

    >>13322 匿名さん

    錦糸町から東陽町へ向かうバスは大混雑、四ツ目や周辺道路も渋滞になってんだよ。
    8号線は足立から北部の自治体も要望している。
    一方、TX沿線住民から湾岸エリアへの要望は一切聞こえてこない。有明は居住人口も少ないし、就業人口も少ないから24時間65日空いてるだろ?
    比較にならないよ。もうちょいちゃんとした町として成熟してから要望しなさいよ。

  324. 13324 匿名さん

    >>13323 匿名さん
    そんなに急を要するならなぜ30年も作れなかったんだろうね?
    もう答え出てるじゃん。

  325. 13325 匿名さん

    豊住線は今更感の方が強い。
    台風19号で遠のいたと思ってるよ。

  326. 13326 匿名さん

    >>13318 匿名さん
    山手線内に住む人々は埋立地の郊外型ショッピングモールには行くことはないよ。

  327. 13327 匿名さん

    >>13323 匿名さん
    殆どの人は認識する事実なので細かく相手しなくてもいいと思うよ。

  328. 13328 匿名さん

    >>13324 匿名さん
    地下鉄がそんな簡単にできるわけないだろ笑
    必要な路線でもそれくらいかかるんだよ

  329. 13329 匿名さん

    >>13323 匿名さん
    大混雑?
    東京の路線バスは立ってるのは当たり前ですよわ、
    田舎のバスとは違う。
    満員で乗り切れない客が出るほど混んでますか?

  330. 13330 匿名さん

    >>13325 匿名さん
    勝手な妄想はSNSでやれば?


  331. 13331 匿名さん

    豊住線は江東区が騒いでるだけ。
    臨海地下鉄は市場とオリンピックレガシーの有効活用という都民へのアピールになる。
    もっと盤面を俯瞰で見なきゃダメだよ?

  332. 13332 匿名さん

    >>13329 匿名さん
    有明から都心方面のバスは乗り切れないほど混んでるのか?

  333. 13333 匿名さん

    >>13306 匿名さん
    税金の無駄遣いが許せないから。

  334. 13334 匿名さん

    >>13331 匿名さん
    優先路線に指定されてるのは豊住線で、臨海地下鉄は優先路線ではない。

    結論は出てるね。



  335. 13335 匿名さん

    >>13330 匿名さん
    えっ?ここはどういった立ち位置のスレなんですか?
    ここも妄想ばかりでしょ?



  336. 13336 匿名さん

    >>13334 匿名さん
    豊住線はもう30年出来てないから形骸化してるって結論が出てるね

  337. 13337 匿名さん

    >>13331 匿名さん
    市場とレガシー用にBRTができる。
    重複は愚そのものでアピールするわけがない。


  338. 13338 匿名さん

    >>13329 匿名さん

    めっちゃ混んでるぞ。錦糸町発のバス見たことないのか?
    本数もかなりあるにも関わらずだぞ?
    東京の路線バスが立つのが当たり前なら、りんかい線やゆりかもめもそれぐらいの混雑っぷりじゃないと臨海地下鉄は不要ってことだな。

  339. 13339 匿名さん

    豊住線界隈で再開発できるところなんてあるの?
    地下鉄できても街の繁栄とか無さそう

  340. 13340 匿名さん

    >>13335 匿名さん
    ここはあくまで事実に基づいた妄想。事実に反する妄想はSNSで

  341. 13341 匿名さん

    >>13337 匿名さん
    BRTと地下鉄が重複して走る訳ないじゃん。
    もう少し考えようよ。

  342. 13342 匿名さん

    >>13324 匿名さん

    その言葉はそのまま臨海地下鉄へお返ししますよ。

  343. 13343 匿名さん

    >>13340 匿名さん
    それって誰が決めるの?
    ここはあなたのスレではありません。

  344. 13344 匿名さん

    >>13339 匿名さん
    新駅ができたら、当然再開発は加速するだろう

  345. 13345 匿名さん

    >>13338 匿名さん
    じゃあ結局混雑は地下鉄誘致に関係ないって事でいい?
    将来性が無いんじゃないの?

  346. 13346 匿名さん

    >>13342 匿名さん
    臨海地下鉄構想は2015年とかだよ。
    30年も経って一つも決まってない豊住線と一緒にしないでください。

  347. 13347 匿名さん

    >>13343 匿名さん
    スレの頭にそう書いてある。
    日本語読めるか?

  348. 13348 匿名さん

    >>13344 匿名さん
    例えばどこ?

  349. 13349 匿名さん

    >>13341 匿名さん
    BRTは決定事項なので、臨海地下鉄は不要ということだな

  350. 13350 匿名さん

    >>13346 匿名さん
    実現するとしても2045年だな

  351. 13351 匿名さん

    >>13347 匿名さん
    日本語は読めるけどあなたの思考回路は読めませんね。
    読みたくもありませんが。

  352. 13352 匿名さん

    >>13349 匿名さん
    BRTは臨海地下鉄までの橋渡しね

  353. 13353 匿名さん

    >>13331 匿名さん

    8号線は、足立葛飾や千葉埼玉も熱く要望しているよ。
    オリンピックレガシー?あの汚名だらけのオリンピック?
    つまり、あまり使う必要が無くなった競技場のことを言っているんだよね?
    あの施設だけでどうやって有効活用するの?無駄になっちゃったから皆で活用しましょう!ってアピールってこと?

  354. 13354 匿名さん

    で、有明から都心へのバスは、客が乗り切れないほど混んではいないってことだな。

    反論できないようなんで。



  355. 13355 匿名さん

    豊住線反対!!税金の無駄。
    荒川が氾濫したらどうするの?

  356. 13356 匿名さん

    >>13353 匿名さん
    熱く要望してるならソースちょうだい

  357. 13357 匿名さん

    >>13351 匿名さん
    それは読めないってことだよ笑

  358. 13358 匿名さん

    >>13354 匿名さん
    客が乗り切れなくてもできない豊住線w

  359. 13359 匿名さん

    >>13352 匿名さん
    それは初耳だな。
    根拠は?


  360. 13360 匿名さん

    >>13357 匿名さん
    はっ?何いってんだこいつ

  361. 13361 匿名さん

    >>13349 匿名さん

    BRTが、錦糸町発の都バス並の本数と混雑だったら、俺は臨海地下鉄あってもいいと思うよ。もちろん、りんかい線やゆりかもめもね。あの混雑状況だから豊住線が必要と言ってるのに、有明や晴海が同じ状態で反対する理由が俺には無い。

  362. 13362 匿名さん

    >>13358 匿名さん
    余裕で乗り切れる臨海地下鉄は絶対ムリだな。。
    残念

  363. 13363 匿名さん

    >>13359 匿名さん
    eSGプロジェクトにも書いてあるじゃん地下鉄って。
    中央区だって構想まとめてんじゃん。
    初耳なんだ。へえー。

  364. 13364 匿名さん

    >>13360 匿名さん
    理解できんか坊や笑

  365. 13365 匿名さん

    >>13361 匿名さん
    だから混雑関係ないんだって。
    現実見てみなよ。

  366. 13366 匿名さん

    >>13363 匿名さん
    で、BRTの代替ってどこに書いてある?

    え?


  367. 13367 匿名さん

    >>13356 匿名さん

    過去スレにたくさん出てるから探せ。っていうかネットで調べればすぐ出てくるぞ。

  368. 13368 匿名さん

    >>13364 匿名さん
    気持ち悪い

  369. 13369 匿名さん

    >>13367 匿名さん
    やっぱそう言って出せないんだなー。

  370. 13370 匿名さん

    臨海地下鉄の方が豊住線より将来性ありそう

  371. 13371 匿名さん

    >>13358 匿名さん

    そう。だから長年の江東区の悲願なんだよ。でもようやく事業化しそうだ。
    なので臨海地下鉄も同じ道を辿るんだよ。早く計画がまとまるといいね。

  372. 13372 匿名さん

    >>13367 匿名さん
    出てこないぞ笑
    あるなら出してみろ

  373. 13373 匿名さん

    >>13366 匿名さん
    臨海地下鉄できた後もBRTが走る訳ないじゃん。
    普通に考えたら分かるよね?

  374. 13374 匿名さん

    >>13367 匿名さん
    言っとくけど、ツイッターとか根拠にならんからな笑

  375. 13375 匿名さん

    >>13371 匿名さん
    江東区の悲願は別に東京都の悲願では無い。

  376. 13376 匿名さん

    >>13373 匿名さん
    だから、BRTは地下鉄の橋渡しって、どこで発表されたか聞いてるんだけど?

    日本語ホントニワカッテル?


  377. 13377 匿名さん

    あとシルバーパスとかあるからおじいちゃんおばあちゃんは豊住線よりバスの方がいいんじゃないの?w

  378. 13378 匿名さん

    君の妄想は聞いてないからさ笑

  379. 13379 匿名さん

    >>13376 匿名さん
    重複して走らせる必要がないっていうバカな質問への返しだよ。
    臨海地下鉄ができたらBRT走る訳ないじゃん。
    だから臨海地下鉄できるまでBRTは繋ぎだって意味で言ってんだけど日本語分かりますか?

  380. 13380 匿名さん

    結論
    ・有明から都心方面のバスは大して混んでない
    ・地下鉄がBRTの代替などという正式なアナウンスは存在しない

    有明ポジの妄想がバレちゃったね

  381. 13381 匿名さん

    >>13379 匿名さん
    だからお前の妄想は聞いてないから笑
    エビデンス出せないならもういいよ

  382. 13382 匿名さん

    >>13369 匿名さん

    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/suma...
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/hisho/ku/kucho/20171220-mainichi.html
    https://www.city.noda.chiba.jp/qa/toshi/kotsu/1000164.html
    https://www.pref.saitama.lg.jp/e1601/gikai-gaiyou/r0212/l080.html
    https://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/tetsudou/tokyo8gou11gou.html
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1710/010/020/020/01.html
    https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,78585,170,1118,html
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=200108500004&area=1&am...
    https://www.city.sumida.lg.jp/matizukuri/tosi_keikaku/access/tika8_11....
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00081044
    http://www.town.matsubushi.lg.jp/www/contents/1456731566062/index.html
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/02/05/07.html
    http://www.2030-chika8.jp/8go
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/takenotsuka/r02_8goupr.html
    https://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/tetsudou/tokyo8gou11gou.html
    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/suma...
    https://www.city.noda.chiba.jp/qa/toshi/kotsu/1000164.html
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1710/010/020/020/01.html
    https://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003616/1015119.html
    https://www.city.yashio.lg.jp/smph/kurashi/kotsu/tetsudo/chikatetsu.ht...

  383. 13383 匿名さん

    結論
    ・荒川が氾濫したら大損害
    ・じいちゃんばあちゃんはシルバーパスがあるからバスの方が嬉しい

    30年もできてない時点で豊住線が不要なことは既に結論出てるけどな

  384. 13384 匿名さん

    >>13383 匿名さん
    30年かけて準備してきた結果が7月には出るから、焦らず良い子で待ってなさい笑

  385. 13385 匿名さん

    >>13382 匿名さん
    ページが見つかりませんって出るんだけど?
    ちゃんと精査した?

  386. 13386 匿名さん

    要望があってもできる理由にはならないって事を豊住線自体が証明してしまっているなw

  387. 13387 匿名さん

    >>13384 匿名さん
    7月に出るのはやらないって結論だったりして笑

  388. 13388 匿名さん

    臨海地下鉄に反対なわけじゃなくて、有明に行くのが反対なんだよね。豊洲にくるなら大賛成。資産価値爆上がり。

  389. 13389 匿名さん

    >>13388 匿名さん
    あー有明に嫉妬してる豊洲民ですかw

  390. 13390 匿名さん

    >>13387 匿名さん
    だから焦るなよ坊や笑

  391. 13391 匿名さん

    中央区豊洲なんて眼中にねえよ。

  392. 13392 匿名さん

    目下に嫉妬はしないだろ笑

  393. 13393 匿名さん

    >>13390 匿名さん
    気持ち悪い

  394. 13394 匿名さん

    >>13391 匿名さん
    有明もな

  395. 13395 匿名さん

    有明が反映すると困る輩が多いみたいw

  396. 13396 匿名さん

    >>13393 匿名さん
    お前が結論を急ぎすぎるのがいけないんだ。
    反省しろ

  397. 13397 匿名さん

    >>13394 匿名さん
    中央区は有明に通そうとしてますよ臨海地下鉄を。
    豊洲なんて一言も言ってないw

  398. 13398 匿名さん

    >>13396 匿名さん
    気持ち悪い

  399. 13399 匿名さん

    何を言ってもしょせん臨海地下鉄は非優先路線。
    むしろ豊住線に早く開通してもらった方が実現性が高まるだろう。

  400. 13400 匿名さん

    優先路線の割に30年できてない
    どこが優先なんだろう
    もう仕方なく優先って言わされてる感じじゃない?

  401. 13401 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も豊洲に来て、豊洲から品川の新線も作って、豊洲を一大ターミナルに。

  402. 13402 匿名さん

    >>13397 匿名さん
    ああそれ、中央区のたんなる素案だから。
    ルートについては沿線自治体である江東区と協議が必要なんだが、一度も実施されてない。
    臨海地下鉄が後回しにされてる証拠のひとつだね。

  403. 13403 匿名さん

    >>13400 匿名さん
    なんであれ、豊住線は優先路線、臨海地下鉄は非優先路線。
    これは覆せない事実だよ。

  404. 13404 匿名さん

    >>13401 匿名さん
    豊洲はもう開発余地がないから無理だろ
    せいぜい有楽町線大事にしなよw

  405. 13405 匿名さん

    >>13402 匿名さん
    まーそれによると豊洲は眼中にないって事だよね
    中央区的には

  406. 13406 匿名さん

    >>13404 匿名さん
    まだまだたくさんあるよ

  407. 13407 匿名さん

    >>13403 匿名さん
    結局優先優先つっても実現しないと意味ないんだけど

  408. 13408 匿名さん

    >>13406 匿名さん
    6丁目の方?
    行くメリットある?

  409. 13409 匿名さん

    >>13405 匿名さん
    中央区としては、晴海勝どきから先は関心ないだろな。
    とりまこんなとこでいいか?って適当に引いただけ

  410. 13410 匿名さん

    >>13400 匿名さん
    東京都の優先は多摩都市モノレール延伸な気がするね。

  411. 13411 匿名さん

    >>13407 匿名さん
    だから結論は7月まで待てとゆーとろうが

  412. 13412 匿名さん

    >>13410 匿名さん
    多摩都市モノレールって立川からどこまで行けるんだっけ?
    確かに都知事のマニュフェストには多摩地域の活性化が挙げられているね。

  413. 13413 匿名さん

    >>13408 匿名さん
    メリットとは?

  414. 13414 匿名さん

    >>13411 匿名さん
    豊住線は実現したい(結局何も進んでない)で終わりそうw
    豊住線は単なるボトルネック
    そのせいで他が進まない

  415. 13415 匿名さん

    >>13413 匿名さん
    6丁目に行く価値あるの?
    市場なら分かるけど。

  416. 13416 匿名さん

    >>13414 匿名さん
    結論は7月まで待てと、何回言えば分かるのかね?

  417. 13417 匿名さん

    >>13416 匿名さん
    結論って例えば?
    実現したい(願望)しか出ないでしょどうせ

  418. 13418 匿名さん

    >>13415 匿名さん
    言ってる意味がよく分からんが、同じ町内だから行く価値はあるだろ。アシックスのジムとか新しい施設もあるし、今後も開発余地が大きいね


  419. 13419 匿名さん

    >>13417 匿名さん
    だから、それを妄想して何の意味があるの?笑

  420. 13420 匿名さん

    >>13418 匿名さん
    メブクスもかなり大きな施設になりそうだね。そうこうするうちに千客万来も開業するだろう

  421. 13421 匿名さん

    >>13419 匿名さん
    それ言ったら7月に結論出るも妄想じゃん。
    何も出ないよどうせ。何を今更期待してんだろう。

  422. 13422 匿名さん

    >>13420 匿名さん
    そしたら中央区案通りに市場前に通せば良くない?
    ちょうど空白地だし

  423. 13423 匿名さん

    7月に豊住線開業決定!
    とまではいかないかも知れないが、実現へのかなり強力な勧告が出る可能性はある。
    その結果によって、他の地下鉄を含めその先のことは大きく左右されるから、まずは結果を待てと言ってる。

  424. 13424 匿名さん

    >>13421 匿名さん
    > 何も出ないよどうせ

    それはお前のたんなる願望だろ笑

  425. 13425 匿名さん

    >>13422 匿名さん
    だから臨海地下鉄の、江東区内のルートはまだ何も決まってないし、検討すらされてないの。

  426. 13426 匿名さん

    >>13409 匿名さん
    中央区の資料見る限り、適当に引いたっていうのは違う気がするけど。
    ルートは置いといて、終点は国際展示場ってのは中央区的には決まってるのかな。

  427. 13427 匿名さん

    >>13423 匿名さん
    へーもう30年待たされてるのに期待ばっか持たされて豊住線って罪だな

  428. 13428 匿名さん

    >>13425 匿名さん
    いや流石にそんな事ないと思うよ
    江東区だけでルート決められる訳でもないしね

  429. 13429 匿名さん

    豊洲民か知らないけど、江東区のポジが妄想で自分のとこに臨海地下鉄通したくて江東区側は決まってないとか言ってるけど、
    中央区が出してる時点で客観性や合理性はポジのそれとは比べ物にならないからね。
    他区から見ればどこに路線敷くのが妥当かってのはもう中央区が出してくれてる訳。

  430. 13430 匿名さん

    江東区の区議会議員が、臨海地下鉄の江東区側ルートはまだ検討されてないと言ってますね。

  431. 13431 匿名さん

    >>13426 匿名さん
    それは中央区が決めることではないでしょう。

  432. 13432 匿名さん

    江東区ゆりかもめの遺恨があるからな。中央区は筋を通さないと江東区としては黙って臨海地下鉄を通す訳にはいかないぜ。

  433. 13433 匿名さん

    江東区に主権があったらとっくに豊住線できてるだろうが。

  434. 13434 匿名さん

    中央区は晴海通り、有明通り、環二等々検討した上で今のルート出してるよ。試算もしてね。
    江東区が口出すとしたら検討されたルートの中から再検討とか、途中駅どこにするかとかその程度ではないかな?

  435. 13435 匿名さん

    >>13433 匿名さん
    誰も主権がどうとか言ってないだろ。
    たんにルートは沿線自治体との協議なしには決まらないと言ってるんだよ。

  436. 13436 匿名さん

    臨海地下鉄は都を動かす大義名分があるけれど豊住線には無いだろ
    単なる前都知事との口約束だし
    石原時代にできてない時点でお察し

  437. 13437 匿名さん

    >>13434 匿名さん
    別に中央区案のルートを変更しろとか言ってるわけではない。
    江東区との協議を経ないと決定しないと言ってるだけ。

  438. 13438 匿名さん

    >>13436 匿名さん
    大義名分は臨海地下鉄にもない。
    あんたがあると思い込んでるだけ。

  439. 13439 匿名さん

    >>13436 匿名さん
    大義名分うんぬんは、まず優先路線に格上げされてから言ってくれ

  440. 13440 匿名さん

    > 単なる前都知事との口約束

    都知事のように大きな立場のある人の発言は、それだけで十分な効力を有する

  441. 13441 匿名さん

    優先路線なのに30年何もできてないんだからこれから人減るのにやれる訳ないじゃん。
    臨海部が発展してる間なにか変化ありましたか?

  442. 13442 匿名さん

    >>13440 匿名さん
    安倍首相の言ってた9条も変えられませんでしたが?

  443. 13443 匿名さん

    >>13431 匿名さん
    国際展示場からりんかい線、羽田アクセスとの接続を考慮した上での試算で、東京都は臨海部の計画とも合致したから前向きってのが、いまある情報を素直に受け取るとそうなのかなと。
    例えば江東区の一声で有明は通さん、豊洲終点だとか言っても東京都が頷かないでしょ。
    国際展示場まで行くか、計画中止かの2択じゃないかな。

  444. 13444 匿名さん

    有明アリーナも作ってるし海の森公園も着々とできてるしこれから発展しようとしているとこに敷いた方が相乗効果高いでしょ、当たり前だけど。

  445. 13445 匿名さん

    >>13444 匿名さん

    夢の島みたいなもんだろ?そこにわざわざ地下鉄いるか?

  446. 13446 匿名さん

    昔から豊住線熱望してた方はもう御隠居なされて通勤もしてないだろうしシルバーパス万歳ですって。

  447. 13447 匿名さん

    >>13445 匿名さん
    海の森まで通す予定は今のところは無いがね、今のところは。

  448. 13448 匿名さん

    臨海地下鉄論破されると豊住不要論を延々と主張してるのは有明総帥閣下か?いい加減迷惑なんだよ

  449. 13449 匿名さん

    >>13448 匿名さん
    論破?どこが??

  450. 13450 匿名さん

    豊住線勢が遂に弱音吐き出したなw

  451. 13451 匿名さん

    >>13441 匿名さん
    優先路線ですらそれだけ苦労してる。
    ましてや非優先路線ではね。

  452. 13452 匿名さん

    >>13451 匿名さん
    もう30年も経ってるから優先路線って形骸化してるって言ってるんだよおー?

  453. 13453 匿名さん

    >>13443 匿名さん
    自治体内のルートについては、決定権を持つのはその自治体だよ。少なくとも江東区がうんと言わなければルートは決定できない。

  454. 13454 匿名さん

    >>13452 匿名さん
    どこまでいっても、非優先路線は優先路線より後回しです。
    まずは優先路線に格上げしてから言ってね。

  455. 13455 匿名さん

    ま、事業者もルートも決まってない臨海地下鉄は、仮に優先路線になったとしても、実現には途方もない時間がかかるだろうね。

  456. 13456 匿名さん

    優先されど実現なしの豊住線を30年も推してる人っているんかいな?
    時代は移り変わりますからね。
    7月の答申で覆らないといいねw

  457. 13457 匿名さん

    優先路線って言う割にこの自信の無さね。
    ドーンと構えてれば良いのにw
    豊住線推しもどこか半信半疑なんじゃないの?

  458. 13458 匿名さん

    >>13453 匿名さん
    縦に振るか横に振るかでしょ。
    江東区内は江東区が自由にルートを決められるってわけじゃないでしょ。

  459. 13459 匿名さん

    >>13458 匿名さん
    当然、江東区として合理的に判断するでしょう。

  460. 13460 匿名さん

    >>13457 匿名さん
    100パーセント決まるとは思ってないですよ。
    ただこの数年では最も確度が高まってると言えるでしょうね。
    7月の答申を楽しみに待つだけです。

  461. 13461 匿名さん

    豊住線推しは、どこかのポジさんのように地下鉄確定とか値上がり決定とか安易な書込みはしないですよ笑

  462. 13462 マンション検討中さん

    どっちも出来れば良くないか?
    色んな意見や主張があっても良くないか?

    何年先になろうが、どっちが先になろうが構わないが、罵り合うのはやめようよ。

  463. 13463 匿名さん

    >>13460 匿名さん
    なにをもって確度高まってるって言ってるのか謎

  464. 13464 匿名さん

    >>13462 マンション検討中さん
    うん。どっちもできればいい。

  465. 13465 匿名さん

    >>13463 匿名さん
    都知事が推進を発言し、国交大臣にも直談判して、ともにメトロの方針を検討する委員会に働きかけているからですね。

  466. 13466 匿名さん

    >>13465 匿名さん
    都知事の推進なんて前もなかった?
    まー進展あると良いねー(棒
    メトロはやる気ないみたいだけど

  467. 13467 匿名さん

    そうそう、勘違いしてる人もいるけど、臨海地下鉄に反対してるわけではないよ。
    ただ状況を客観的に見たら、まず豊住線が優先、その後に臨海地下鉄の検討が始まるので、臨海地下鉄はかなり時間がかかるだろうと言ってるのよ。

  468. 13468 匿名さん

    >>13466 匿名さん
    だから先走りしすぎだってば笑
    メトロがどう考えてるかなんて、周囲が分かるはずもない。
    7月の答申をおとなしく待ちなさいな。

  469. 13469 匿名さん

    豊住線には別に反対してないけど今更できても仕方ないとは思う。
    台風19号で遠のいた感じ。

  470. 13470 匿名さん

    >>13469 匿名さん
    ふーん

  471. 13471 匿名さん

    >>13467 匿名さん
    大多数の人はあなたと同じ意見だけど、反対派がいるのは勘違いじゃないよ。

  472. 13472 匿名さん

    まじで豊住線はゆりかもめ延伸の方が水害の事考えると良いんじゃないか?
    区役所にもあるでしょ荒川の水位を示すオブジェが。
    海抜マイナス地帯に地下鉄敷くなら必ず水害の事は突っ込まれるところだぞ。
    水は上から下へ流れ込むがその逆は無いんだから、一度水没したら長いこと引かないよ?
    高いところに電車走らせた方が良いって。

  473. 13473 匿名さん

    豊住線が2028なら臨海地下鉄は2038ぐらいかな。

  474. 13474 匿名さん

    >>13472 匿名さん
    水害は氾濫や決壊だけじゃないよ。排水処理が追い付かず浸水するのはよくある話。以前に比べると対策進んだけど都心やら西側エリアでよく聞く話。
    踏まえてあなたの話は踏まえると地下鉄は捨てて全て地上鉄にしましょう というくらい極論だよ

  475. 13475 匿名さん

    >>13473 匿名さん
    豊住2028無理じゃない?技術検討は進んでるけど予算とってアセスメントやってと考えると期間が短すぎる。臨海地下鉄も最短でうまく行って2030答申を経由して2035着手2045辺りかと。

  476. 13476 匿名さん

    >> 13472
    それでもいいけど、首都高9号線がネックになるね。うまくクリアできそうにない。それよりは新橋にループさせた方がいいと思うけどね。でもこれからは無理か。中央区はいろいろな面でミスったね。

  477. 13477 匿名さん

    >>13475 匿名さん
    2045じゃ有明民皆おじいちゃんじゃん。

  478. 13478 匿名さん

    豊住派は理路整然と物事を述べ、臨海派は子供みたいな嘘で反撃している。
    豊住は30年動かなったのは事実だが、それは臨海地下鉄でも同じ道を歩む可能性があるのにな。荒川決壊のこと言ってるけど、そうなったら臨海地下鉄の沿線(TX沿線)だって同じことなのにな。江東区の人口が減るからって言うけど、湾岸だってTX沿線だって同じなのにな。
    でもそんな負けず嫌いな有明民が可愛いよ。

  479. 13479 匿名さん

    >>13436 匿名さん

    単なる前都知事との口約束?隣の国の大統領みたいなこと言うなよ。
    それともあんた、そっち系の出身か?

  480. 13480 匿名さん

    >>13478 匿名さん
    理路整然?

  481. 13481 匿名さん

    >>13441 匿名さん

    江東区はこの数十年、木材の街から住宅街として発展してきたんだよ。でもまあ、豊住線が出来なかったのは仕方ない。時代の流れで都心が優先されて開発されてきたってことだな。
    さて、ほんの15年前までただの雑草が生えた広大な空き地だった有明君は、この15年で半端な発展で倉庫と物流とちょっとしたマンションの街になったけど、この先は大丈夫なのか?
    今度はエンタメとスポーツと空飛ぶ車の実験の街になるんだっけ?
    また半端な開発で人口もろくに増えず終わるんじゃないのか?

  482. 13482 匿名さん

    >>13444 匿名さん

    「有明アリーナも作ってるし海の森公園も着々とできてる」
    これって発展と言えるの?これでどうやって発展と言えるんだ?マジで言ってる?
    有明アリーナの収容人数って12000人だけど、有明全人口よりちょっと多いぐらいだから、とても凄い施設だと思ってしまうのかな?

  483. 13483 匿名さん

    >>13472 匿名さん

    仰るとおり。俺もそう思う。ゆりかもめを木場公園経由して錦糸町や亀戸に抜けてもらった方が江東区民にとってはいいんだけどね。

  484. 13484 匿名さん

    3.11以降、低地に住んだらキケン、マケだから。
    おまけに、城東は放射性同位体が降り注いだ。
    おまけに、テレワークが一気に進んだ。
    出会いも減って、少子化も加速する。

  485. 13485 匿名さん

    >>13483 匿名さん

    景観に悪影響。ゆりかもめは現状の沿線だから許されてる

  486. 13486 匿名さん

    >>13462 マンション検討中さん
    あなたの発信のお陰で、少し落ち着きましたね。
    意見をぶつけ合うのと罵るのは違うとわかりました。私も反省です。
    臨海地下鉄できないかなぁ。

  487. 13487 匿名さん

    意見
    公共交通ネットワークの更なる充実において、「東京8号線の延伸(有楽町線)」とありますが、この計画は豊洲への市場移転との交換条件ではなかったか。小池都政になってから凍結状態になったと記憶しているが、「協議・調整を更に加速」するための具体的内容を明記していただきたい。

    都の考え
    東京8号線の延伸(有楽町線)は、事業化に向けた協議・調整をさらに加速することとしています。現在、国土交通省の交通政策審議会の下に設置された「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」において東京8号線の延伸(有楽町線)をはじめとする地下鉄ネットワークのあり方等の検討が進められています。都は、審議会における議論が開始される機会を捉えて、国土交通省に対し、東京8号線の延伸(有楽町線)について、事業主体の選定等の課題解決に向けた検討等を要請しています。

    未来の東京戦略 パブリックコメント
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/m_public_commen...

  488. 13488 匿名さん

    「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」とやらで、8号線も臨海地下鉄も一気に決まるのが一番いいんだけどな。

  489. 13489 匿名さん

    >>13487 匿名さん

    意見
    「羽田空港アクセス線新設」や「都心部・臨海地域地下鉄構想」の整備、調整の整った路線から順次事業に着手するという点について、動向を注視していきたい。これらの路線は、ベイエリアの発展を支え る交通インフラとして期待されるだけでなく、ルート上にある、豊洲、晴海、築地、有楽町、八重洲・日本橋などといった地区において、都市機能の更新を促すことが期待される。つまり、駅整備が周辺まちづくりを興す契機となり、両者を一体的に進めることによってメリットが発揮され、もって新たな価値を生む高度な都市へと東京がさらなる発展を遂げていくことが期待できる。

    都の考え
    「未来の東京」戦略では、戦略9「都市の機能をさらに高める戦略」に位置付けた「公共交通ネットワークの更なる充実」で示した各路線について、鉄道事業者をはじめとする関係者との協議調整を加速し、調整が整った路線から順次事業に着手するなど、取組を推進してまいります。頂いた御意見は、今後の参考とさせて頂きます。

  490. 13490 匿名さん

    御用学者集めての非公開会議だもんね
    止める言い訳でも考えてるんじゃないかな。

  491. 13491 匿名さん

    >>13489 匿名さん

    >ルート上にある、豊洲、晴海、築地、有楽町、八重洲・日本橋

    有明抜けてんぞ

  492. 13492 匿名さん

    >>13472 匿名さん

    だから有明で空飛ぶ車の実験するんじゃない?
    災害に強い街「有明」ですから。

  493. 13493 匿名さん

    >>13491 匿名さん
    都市機能がある街をあげてるからさ

  494. 13494 匿名さん

    有明は何なの?
    物流&スポーツイベント機能?

  495. 13495 匿名さん

    >>13494 匿名さん

  496. 13496 匿名さん

    >>13491 匿名さん
    有明辛いな。。。江東区だけでなく東京都からも。。

  497. 13497 匿名さん

    東京都は耳に聞こえが良いが実現しない構想で、一体何世代まで騙すつもりなんだろうか。。もう騙されないぞ!と思いつつ、今度こそ本気か?とちょっぴり期待してる俺がいる。またちょびっと開発するんだろうけど、地下鉄までできるか疑問。考えてはいるんだろうけど、実現するまでには長期間を要すんだろうな。

  498. 13498 匿名さん

    >>13491 匿名さん

    日本橋など、って書いてあるから、「など」の中に含まれているんだろう。
    意見した人は有明は眼中にないんだろうね。

    そういう意味では都の回答で「調整が整った路線から順次事業に着手するなど、」と書いてあるけど、この「など」って何だ?順次着手と言っているようで、「など」とう言葉でうまーく濁しているな。言葉のマジックだな。

  499. 13499 匿名さん

    >>13496 匿名さん
    東京都じゃなくて、パブコメした人ね。

  500. 13500 匿名さん

    >>13487 匿名さん

    東京都が最も力を入れたい交通インフラは羽田空港の機能強化みたいだな。羽田空港アクセス線や蒲蒲線が最優先なのかもな。豊住線はその次って感じか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸