東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-30 08:38:00
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 13501 匿名さん

    都の回答もほぼテンプレ回答だね。
    ざっと見た感じ羽田の航路についての意見が多いね。

  2. 13502 匿名さん

    >>13501 匿名さん

    そうすね。ざっと見た感じ、航空の意見が多数だね。仕事柄、航空ネットワークの充実はとても有難いけど。
    豊住も臨海も、多数の都民からみたらただのローカル線みたいなもんだもんな。
    また暫くお預けかな。

  3. 13504 匿名さん

    羽田航路は何とかして欲しいわね

  4. 13505 匿名さん

    >>13500 匿名さん
    しれっと蒲蒲線入れないでよ。JRが羽田までつながればそれ不要だから。

  5. 13506 匿名さん

    >>13505 匿名さん
    横からすみません。
    おっしゃる通りこのスレでは不要な話題ですが、羽田アクセス線と蒲蒲線は別物です。
    蒲蒲線は東急と大田区がやる気ということもあり、進んでいることは確かです。
    羽田アクセス線の西山手ルートと一部の駅にとっては競合路線になりますが、どちらも京急のシェアを奪いにいく形です。
    どちらも難工事ではありますが、事業主が決まっている蒲蒲線が先にできる可能性もあります。

  6. 13507 匿名さん

    >>13506 匿名さん
    蒲蒲線ができると副都心線から蒲田に直通列車を走らせることで東武東上線西武池袋線、東急線、副都心線沿線の莫大な住民の羽田空港アクセスが便利になる。
    羽田アクセス線の湾岸ルートなんかよりはるかに需要があるんだよ。

  7. 13508 匿名さん

    >>13507 匿名さん
    多摩川経由でしょ。遠回りじゃない?
    そのルートなら羽田アクセス線の西山手ルートの方が便利そう。

  8. 13509 匿名さん

    >>13507 匿名さん
    13506です。
    蒲蒲線は直接羽田空港へ行けないので山手線から離れている東急線全般は恩恵あると思いますが、副都心線は新宿、渋谷、恵比寿などで羽田アクセス線の西山手ルートに乗り換えた方が便利と思われます。
    そこは >>13508 匿名さんと同意見です。

  9. 13510 匿名さん

    羽田空港は国の戦略だから蒲蒲線が優先度高いのは仕方ない。
    その次こそ豊住線を頼みます。

  10. 13511 匿名さん

    有明は未来創造枠か。
    それ、なんなの?

  11. 13512 匿名さん

    >>13510 匿名さん
    JRの西山手と蒲蒲線両方優先することはないと思うんだよね。でどちらか一方と言われればJRJRが進まないなら蒲蒲線進めてもいいけど京急が東急接続が不利になるよう地味に抵抗してきそう。やっぱり(´ε`;)ウーン…なんだよな。

  12. 13513 匿名さん

    こちらでどうぞ
    羽田アクセス線の将来
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/

  13. 13514 匿名さん

    >>12699 匿名さん

    公表された。BRTメインですな。

    >都では、BRT事業の実施に伴い、臨海部地域の公共交通の在り方について、平成28年6月に「東京都臨海部地域公共交通網形成計画」を策定しました。このたび、計画区域におけるまちづくりの状況変化等を踏まえ、都民の皆様から寄せられたご意見等も参考に、計画を見直し、名称を新たに「東京都臨海部地域公共交通計画」として改訂いたしました。
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/03/31/04.htm...

  14. 13515 匿名さん

    臨海部の交通は、地下鉄ではなくBRTがファイナルアンサーですな。

  15. 13516 匿名さん

    BRTをバカにしてんのか?
    りんかい線、ゆりかもめ、都バスに続く第四の交通機関だぞ?
    俺はBRTの運行開始も有明の価値を高めることに繋がると思うぞ。
    そして近い将来は空飛ぶ車や自動運転のバスやタクシーが運行するかもしれない。
    よって、有明はお腹いっぱいになるので先に豊住線の決定をお願いします。

  16. 13517 匿名さん

    有明って、臨海エリアなの?それとも湾岸エリアなの?あるいは深川エリアなの?テニスの聖地なの?オタクの聖地なの?一体何なの?
    これだけいろんな顔があって人が集まる魅力的な街なので、臨海地下鉄が必要になってくるな。

  17. 13518 匿名さん

    >>13517 匿名さん
    湾岸エリアかつ深川エリア

  18. 13519 匿名さん

    第3回 交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の開催について
    https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000100.html

    1.日 時:令和3年4月2日(金)10:00~12:00
    3.議 事:
    (1)これまでの議論について
    (2)今後の検討について

  19. 13520 匿名さん

    >>12036 匿名さん

    東雲住民w
    てか東雲意見多いな~
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/kanren_13.pdf

    1. 東雲住民wてか東雲意見多いな~_13.p...
  20. 13521 匿名さん

    >>13512 匿名さん
    蒲蒲線は西ルートより建設コストは安いのでは?

  21. 13522 匿名さん

    いくら嘘つこうとも臨海地下鉄はただの夢想だってモロバレしました。
    晴海マンションの駅遠のレッテルは剥がれることはありません。

  22. 13523 匿名さん

    BRTは本気で整備するようだから、有明晴海住民はそれで満足すればいいのよ

  23. 13524 匿名さん

    >>13520 匿名さん

    東雲住民も有明住民もメチャクチャ文句が多いな。どんな街か調べないで住んでるのか?昔に比べれば随分良くなったと思うぞ?

  24. 13525 匿名さん

    >>13520 匿名さん

    豊洲~新木場間はほぼ現状どおりの設定ということは池袋方面から住吉への直通運転の本数は少なめなのかな

  25. 13526 匿名さん

    このスレでもパブコメでも、我々東雲民はとか有明民はみたいに、自分の意見をさも代表意見みたいに言うから他の住民は迷惑だな。

  26. 13527 匿名さん

    >>13512 匿名さん
    西山手も蒲蒲線も事業者が決まっていてどちらもお金を出してやる気ですからね。
    もしやらないとしたらJRでしょう。
    りんかい線問題もあるし品川で京急に乗れば事足りている。

  27. 13528 匿名さん

    >>13521 匿名さん
    JRと京急の下を深く掘るのは大変と思いますね。
    西山手ルートは品川シーサイドの辺り少し掘れば行けそう。

  28. 13529 匿名さん

    >>13525 匿名さん
    豊住は鋭角に曲がってるから通勤ピーク時に直通を希望するのは新木場方面が多いってことじゃないかな

  29. 13530 匿名さん

    >>13528 匿名さん
    ローカル線の多摩川線を強化しないと使えないのもあると思う。それは東急コストでやってくれだし東急もそのつもりだろうけど。

  30. 13531 マンコミュファンさん

    >>13523 匿名さん
    晴海有明民はシャトルバスで満足してて、BRTすらいらない。

  31. 13532 匿名さん

    まずはコストの安いBRTを入れて後に地下鉄に置き換えるんだろうな

  32. 13533 匿名さん

    >>13532 匿名さん
    豊住を走る東22他と同程度の混雑路線になって初めて今の豊住のポジションに至る。そこから数十年かもね。

  33. 13534 匿名さん

    >>13525 匿名さん
    丸の内線の方南町支線みたいな感じ?

  34. 13535 匿名さん

    >>13532 匿名さん
    コストの安いBRTで充足して地下鉄に置き換わらないんだろうな。

  35. 13536 匿名さん

    こないだ品川からお台場までバスに乗ったけど、20分もかからずに着いたよ。道路の状況次第かもしれないけど、停留所が少ないとスムーズに目的地に着くんだね。俺はBRTは有りだと思うな。本数多ければ地下鉄の変わりに十分なりえるよ。

  36. 13537 匿名さん

    今すぐ人口が爆発的に増えるわけでなし、BRTができたら晴海有明民の交通利便性は劇的に改善されるじゃん。
    良かった良かった、これで万事めでたしだねw

  37. 13538 匿名さん

    BRTじゃ不十分だから臨海地下鉄を作るんですよ。

  38. 13539 eマンションさん

    地下鉄どころか、朝に数本運行すれば十分だわこんなの

    1. 地下鉄どころか、朝に数本運行すれば十分だ...
  39. 13540 匿名さん

    >>13539 eマンションさん
    バスで十分

  40. 13541 匿名さん

    >>13538 匿名さん
    >>13533

  41. 13542 匿名さん

    >>13538 匿名さん
    BRTで足りなくなってから言いなさいな

  42. 13543 匿名さん

    今から計画しておかないと地下構造物ができてからでは遅い

  43. 13544 匿名さん

    BRTがガラガラ過ぎて、地下鉄推進運動に力が入らない。

  44. 13545 匿名さん

    >>13543 匿名さん
    地下構造物ができる計画なんてあるの?

  45. 13546 匿名さん

    BRTの事業性も怪しいもんだな
    新橋止まりほぼ需要ないじゃん

  46. 13547 匿名さん

    有明の皆さんはどう判断する?
    元国土交通副大臣だぞ。この人が無罪、自民に返り咲けば、臨海地下鉄決定に近付くかもよ?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210331-02962320-tospoweb-ent

  47. 13548 匿名さん

    事務所は東陽町に

    1. 事務所は東陽町に
  48. 13549 匿名さん

    おまいら本当に臨海地下鉄が好きだなあw

  49. 13550 匿名さん

    >>13547 匿名さん
    豊住線でしょ。公約にあげてたし。

  50. 13551 匿名さん

    >>13150 匿名さん

    枝川駅はこの辺かな

    1. 枝川駅はこの辺かな
  51. 13552 匿名さん

    そして千石駅はこの辺

    1. そして千石駅はこの辺
  52. 13553 匿名さん

    枝川も千石も駅が出来て良くなるといいですね!

  53. 13554 匿名さん

    木場公園に行きやすくなるな。

  54. 13555 匿名さん

    木場公園に行きやすくなるのは素晴らしい

  55. 13556 匿名さん

    木場公園は豊住線通ってもチャリか都バスで行くかな

  56. 13557 匿名さん

    枝川と千石何にもないよな

  57. 13558 匿名さん

    >>13549 匿名さん
    自分のマンションを売ることばっかりいつも考えてますから、地下鉄ができて駅近になるかどうかが死活問題なんですよ。
    セコイ奴らだよな。

  58. 13559 匿名さん

    >>13558 匿名さん
    これ皮肉でしょ。

  59. 13560 匿名さん

    臨海地下鉄ができると困る人多いみたいだな

  60. 13561 匿名さん

    >>13558 匿名さん
    地下鉄なくてももう中古上がってるよ。

  61. 13562 匿名さん

    >>13560 匿名さん

    というか、ちょっと調べたら臨海地下鉄なんて当分無理だとわかるのに、それでも直ぐに決まるような書き込みが連呼されるのは
    いかに臨海地下鉄の噂が無くなると困る人達が多いかを証明してる。

  62. 13563 匿名さん

    >>13562 匿名さん
    まず、有明マンションを売ってる営業、次に有明マンションを高く売って有明から出ていきたい住民。


  63. 13564 匿名さん

    臨海地下鉄は北朝鮮の核放棄と北方領土返還の後らしいよ。
    この前、未来から来た人が言ってた。

  64. 13565 匿名さん

    >>13557 匿名さん

    何処にでもある普通の街だね

  65. 13566 匿名さん

    有明で今見えてる開発って、テレビ朝日とコナミ、実験場しかないから、ガーデンが潤うだけで、住民にとって生活の質が向上するものではないんだよね。だから高く売れるうちに売却したいんだと思うよ。自分の住む街がスポーツや劇場の観戦、年に数回とはいえコミケ客でごった返ししたりするのは嫌だもんな。

  66. 13567 匿名さん

    売りたいって言うより便利になるから欲しい実需の方が多数だと思う
    ここは臨海地下鉄のスレなのにネガが異常に騒ぎすぎて勘繰ってしまうね

  67. 13568 匿名さん

    >>13567 匿名さん
    実需ははじめから便利なとこを選ぶよ
    ナントカの勘繰りはものの役には立たんぞ

  68. 13569 匿名さん

    >>13568 匿名さん

    有明はそんなに不便じゃないと思うけどな。りんかい線で山手線西側に1本で行けるのはとっても良いと思うよ。ゆりかもめで1回乗り換えすれば都心方面もすぐ出られるし。都バスに加えてBRTも運行するし、とっても便利で良いと思うよ。
    残念なのが、お店があまり無いってところかな。ガーデンはできたけど、ここしか無いからね。南にもお店はあるけど、ビルの中だからちょっと遠いイメージ。
    晴海は問題外だね。あそこは普通の感覚では住まない場所。

  69. 13570 匿名さん

    有明は、臨海地下鉄がなくても別に不便じゃないってことね。
    なら良かったね。

  70. 13571 匿名さん

    臨海地下鉄ができると困る奴がいるのは確かだろうね。

  71. 13572 匿名さん

    臨海地下鉄ができると信じてくれないと困る奴がいるの間違いでは。

  72. 13573 匿名さん

    有明は都バスで品川まで20分ぐらいで行けるしな。わざわざ東京駅まで出なくても東海道新幹線乗れるから、臨海地下鉄無くても大丈夫よ。

  73. 13574 匿名さん

    >>13571 匿名さん

    そんなもんより先に投資する路線あるだろと怒る奴はいても困る奴はいないだろ。

  74. 13575 匿名さん

    >>13573 匿名さん
    有明はりんかい線で品川行けるで
    品川方面は良いんだよ逆に

  75. 13576 匿名さん

    >>13575 匿名さん
    品川シーサイド。。

  76. 13577 匿名さん

    >>13575 匿名さん

    ですよね。有明って何気に交通は便利なんですよね。
    車だって便利ですよ。空港アクセスも良い。都心を通らず環状線で東北道や常磐道、関越、東名にも抜けられる。高速目の前なのに出入口が離れてるのがちょっとストレスだけど。
    便利だから倉庫街になってるし、ビックサイトもあって周辺にホテルも建ってるんだからね。
    なのに不便だと言って臨海地下鉄を連呼するもんだから、皆気に入らないんだよ。

  77. 13578 匿名さん

    >>13577 匿名さん
    東京駅方面の電車は無いから臨海地下鉄欲しいんだよ
    品川方面はどうでもいいんだよ
    それと皆って誰だよ、主語のでかい奴は信用できんぞ

  78. 13579 匿名さん

    >>13578 匿名さん

    おめーみたいなヤツがいるからネガが寄ってくんだよ。面倒くせー野郎だな。
    東京駅に出たいならバスかゆりかもめで乗り換えて行けよ。新木場経由でも行けんだろ。
    贅沢言ってんなバカ野郎が。

  79. 13580 匿名さん

    >>13579 匿名さん
    若葉に言われてもなあ

  80. 13581 匿名さん

    臨海地下鉄のネガは何がしたいんだろ

  81. 13582 匿名さん

    こうなっちゃうから止めとけ

  82. 13583 匿名さん

    待ち遠しい


  83. 13584 匿名さん

    >>13581 匿名さん
    税金をこんな必要ない地下鉄に使われたくないんですよ。
    江東区で第三セクター作って、江東区の住民税で全部やるんならなにも文句ありません。

  84. 13585 匿名さん

    >>13584 匿名さん
    江東区民ですが臨海地下鉄には反対です。
    あそここそ道路広いからBRTでよいよん。

  85. 13586 匿名さん

    >>13584 匿名さん

    出た、器の小さいヤツ。
    公助共助って知らんのか?

  86. 13587 匿名さん

    >>13586 匿名さん
    は?
    大多数の東京都民は満員電車に我慢して乗って通勤してます。
    有明民は朝も立ってバスに乗るのはイヤだから地下鉄敷けなんて、何様のつもりなんですか?
    田舎から出て来た他所者のくせにいい加減にしろよ。

  87. 13588 匿名さん

    >>13575 匿名さん
    品川シーサイドを品川と呼ぶんですか?
    不動産営業お得意のごまかしセールスですね。 

  88. 13589 匿名さん

    >>13572 匿名さん
    新築マンションの営業と転売ヤーだな。

  89. 13590 匿名さん

    >>13578 匿名さん
    東京方面に直接行ける電車がない?
    それが不満なら、なんでそんなとこを買ったんですか?
    誰もあなたに買ってくれなんて頼んでない、あなたがそんな場所を好き好んで買ったんですよね?
    あとから文句言うっておかしくないですか?

  90. 13591 匿名さん

    >>13584 匿名さん
    え?江東区が全部作ってくれるなんて中央区めっちゃ喜ぶね。

  91. 13592 匿名さん

    >>13591 匿名さん
    ではまず中央区の区民税で豊住線を掘ります

  92. 13593 匿名さん

    豊住線ができないイライラを臨海地下鉄にぶつけるスタイルですか?
    臨海部の方が将来性あるんだから仕方ないじゃんw

  93. 13594 匿名さん

    有明もこうなる可能性高いんだから、現状のインフラ+BRTで満足してくれ

  94. 13595 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    多分、最初は満足してたんだろうけど、臨海地下鉄の話が出て欲が出てしまったんだよ。
    今でも十分便利になったと思うんだけど、臨海民は欲深いから仕方無いよ。いつかは地下鉄が通るだろうから、それまで生きてれば夢を見させてあげようよ。夢ならタダなんだから。

  95. 13596 匿名さん

    >>13580 匿名さん

    若葉に言われてもなぁって、ただの負け惜しみにしか見えないぞ。

  96. 13597 匿名さん

    >>13587 匿名さん

    お前が我慢して通勤してるから、他人もそうしろって言ってる?
    器ちっせーなぁ。
    ちなみに俺は有明民でも、余所者でもないけどな。
    お前はこの辺りの地元民か?そうでないなら、俺から見たら余計なお世話で、ただの外来種だからな。地元でない余所者は引っ込んでろよ。

  97. 13598 匿名さん

    バスでもちょっと立ってれば着くような距離に地下鉄を敷けなんて、許せねえよ。
    こいつらのために無駄遣いなんてさせてはいけない。

  98. 13599 匿名さん

    >>13597 匿名さん
    江東区民ですが一部住民にしか効果ない臨海地下鉄は反対です。

  99. 13600 匿名さん

    お前らが騒げば騒ぐほど臨海地下鉄が注目されてるってバレちゃうなw

  100. 13601 マンション検討中さん

    だから何度も言うけど、罵り合わないでよ。
    それぞれ意見があってもいいじゃない。なんでそんな喧嘩腰なの?
    臨海地下鉄が出来ても豊住線が出来てもいいじゃない。

  101. 13602 匿名さん

    メトロのお客さんはかなり減少してるんだな。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210403-00106163-norimono-bus_all

    有明の開発でどれぐらい就業人口が増えるのか知らんが、
    TXからそのまま臨海エリアに流れる客はそんなにいないだろうし、
    地下鉄が出来たら便利なんだろうけど、採算取れなくて厳しいかもな。。

  102. 13603 匿名さん

    やはりここは皆大好きアメリカ様を模倣してゆりかもめ延伸案の復活でどうだろうか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4381945550462050e4dec712617433a1e76d...

    中央区は勝どき晴海を救えればいいんだし、
    有明の民も嬉しいだろうよ。

  103. 13604 匿名さん

    中央区ゆりかもめ延伸するくらいなら地下鉄構想が構想のまま永遠に続くほうがマシという姿勢だから無理。BRTで最低限の交通手段は確保できるし。

  104. 13605 匿名さん

    >>13603 匿名さん
    ゆりかもめはモノレールじゃないけどな。

  105. 13606 匿名さん

    有明はロープウェイで満足してなさい

  106. 13607 匿名さん

    >>13606 匿名さん
    晴海は?

  107. 13608 匿名さん

    >>13606 匿名さん
    有明への嫉妬がすごいなw

  108. 13609 匿名さん



    有明も見習ってちゃんと開発してくれればいいのにね。
    イマイチ中途半端なんだよな。
    幕張に唯一勝ってるのは電車が2路線ってとこだけだね。

  109. 13610 匿名さん

    江東区民ですが臨海地下鉄には断固反対です。

  110. 13611 匿名さん

    >>13610 匿名さん

    豊住線はOKっすか?

  111. 13612 匿名さん

    >>13611 匿名さん
    もちろん多くの住民、墨田区足立区、千葉も望んでいる。

  112. 13613 匿名さん

    >>13611 匿名さん

    有明民だがOK

  113. 13614 匿名さん

    >>13613 匿名さん

    有明の人、ありがとう!
    俺も臨海地下鉄できたらいいなと思ってるぜ!

  114. 13615 匿名さん

    有明スレが地下鉄、地下鉄と煩いのは、それができると思わせないと僻地の有明マンションが売れないから。
    晴海スレが静かなのは新築マンションの販売をしてないからです。
    わかりやすいでしょ? 

  115. 13616 匿名さん

    有明は弱小転売ヤーが連投しているからね。
    地下鉄、値上がりを何度も繰り返して印象操作しているんだよ。
    かの国では嘘も100回言えば本当になるという諺があるらしい。
    慰安婦と同じ作戦か?

  116. 13617 匿名さん

    しかし完全に逆効果になっていてネガや荒らしと変わらないですよ。それが不本意なのか本意なのかもはや判別つきませんね

  117. 13618 匿名さん

    有明は湾岸の僻地みたいなイメージあるが、りんかいせんやゆりかもめあるから、そんなに不便じゃないぜ?
    橋が大変だが、バイク(自転車)で銀座まで20分かからないし。
    内地には陸の孤島なんてたくさんあるし、そこと比べたら天国よ。
    電車の計画すら出ない地域だってたくさんある。
    だから有明や晴海は夢があっていいじゃない。でもそれがネガの標的になるんだろうけど。
    俺も使う人少なくて赤字じゃねーか?って思うけど、かつての有楽町線だって新富町から新木場まで延伸したとき、月島、豊洲、辰巳なんて人少なくてガラガラだったぜ?お陰で快適な通学通勤だったよ。銀座有楽町まで5、6分なのに確実に座れて穴場な町だと思ってたよ。今は皆知ってる通りの開発がされて今の利用客数だよ。

  118. 13619 匿名さん

    >>13618 匿名さん
    有楽町線の延伸は新木場の車庫へ電車を回送するためと京葉線に接続するため。
    豊洲や辰巳なんかのためではないよ。

  119. 13620 匿名さん

    有明や晴海が豊洲みたいなオフィス街になる可能性はゼロ。
    東京都も有明に企業の本社みたいなオフィスを誘致しようなんて微塵も思ってない。

  120. 13621 匿名さん

    有明は西側住民からするとはるか東の彼方の最果てのイメージ。
    ヨーロッパの人々は日本を極東と言いますが、そんな感じ。

  121. 13622 匿名さん

    湾岸の中心地は豊洲であるというのは明らかだから
    これからも豊洲を中心にして交通網が整備されていくのは
    当然と言えば当然かもね。

  122. 13623 匿名さん

    >>13619 匿名さん

    豊洲や辰巳のためなんて言ってねーだろ?
    お前何言ってんだ?
    じゃー臨海地下鉄もりんかい線に接続するためで、有明や晴海のためじゃないと言えばOKということだな。

  123. 13624 匿名さん

    >>13621 匿名さん

    東側住民からすると、西側は遥か彼方の山、田舎ってイメージ。

  124. 13625 匿名さん

    >>13623 匿名さん
    何いってんの?
    TXをりんかい線に接続する必要なんかまったくないだろ。
    さらに臨海地下鉄なんかりんかい線に接続しないで晴海止まりなら必要性なんかあるわけない。
    最寄りの地下鉄駅まで晴海からバスで行けばいいだけだからな。

  125. 13626 匿名さん

    >>13622 匿名さん
    私は臨海地下鉄は不要と考えます。
    オフィス街でもなく住民も少ない晴海や有明にわざわざ電車を通す必要がありません。
    ゆりかもめ延伸すれば良いだけでしょう。
    BRTも道の広さが活かせます。

  126. 13627 匿名さん

    >>13625 匿名さん

    俺も繋げる意味はあんまり無いと思うが、そういう構想もあるんだろ?りんかい線の車庫も利用するつもりなんじゃねーか?
    晴海止まりって何だ?あんたの勝手な妄想か?

  127. 13628 匿名さん

    >>13627 匿名さん
    りんかい線はTWR、変わってもJRですからTXとは会社が違うんで車庫は使えません。

  128. 13629 匿名さん

    >>13628 匿名さん

    メトロと私鉄が接続してんだから、別に無理な話じゃないだろ?

  129. 13630 匿名さん

    >>13624 匿名さん
    西側って自称する人はまさか明治通りの外側じゃないよね?と思っちゃった 笑

  130. 13631 匿名さん

    >>13630 匿名さん

    自ら西側と言うぐらいだから、さすがに環八の向こうじゃね?
    下手すりゃ16号線の向こうかもしれないぞ。
    そんな遠方のお山の方まで湾岸の豊住線や臨海地下鉄に注目してるなんてすげーな。

  131. 13632 匿名さん

    >>13629 匿名さん
    乗り入れしてる会社は可能だが、関係ない会社は無理。
    仮定の話でしかないが、臨海地下鉄をTXか第三セクターが運行するとしたらそれがまったく関係ないりんかい線の車庫は使えない。
    だいたい国際展示場は駅が接するとしても、直交するからりんかい線の駅とはレールはつながらない。

  132. 13633 匿名さん

    >>13632 匿名さん

    まあ、そもそも臨海地下鉄の事業会社すら決まってないからな。
    しかし、湾岸での車庫って大きな課題だな。単独で車庫を作るとその分の土地が必要になるしな。既にゆりかもめや車庫があるし、有明は車庫の街って言われちゃうな。

  133. 13634 匿名さん

    >>13633 匿名さん
    私は中央区民ですが臨海地下鉄は反対です。
    保育所などもっとお金使うところあります。
    BRTで十分。

  134. 13635 匿名さん

    まぁ有明っぽいと言えないこともない。車庫の街って

  135. 13636 匿名さん

    勝どきや晴海って、思ってたより人が住んでないのか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0a9d4d4011f3a3310fbb6d24a067f6d53aab...

  136. 13637 匿名さん

    >>13635 匿名さん

    TXの車庫作るなら、ゆりかもめの車庫の奥かね?
    あの辺りの会社に移転してもらわないといけないんだけど。
    そういういろんな調整が済まないと事業化できないんだろうな。先が長いな。

  137. 13638 匿名さん

    車庫は築地の地下だと思う。

  138. 13639 匿名さん

    >>13638 匿名さん

    中央区が言い出しっぺだから、確かに築地の地下に作るのが筋だな。江東区からすると、有明住民しかメリットが無い電車だしね。

  139. 13640 匿名さん

    >>13634 匿名さん

    中央区の住民さんって、臨海地下鉄必要って思ってる人は少ないのかな?
    勝どきも場所によっては有楽町線近いし、晴海住民ぐらいか?その晴海住民も、臨海地下鉄の駅候補地はそんなに近くないしね。むしろ有明住民のほうがメリットありそう。
    中央区さんは、輸送力が足りないと言ってゆりかもめ白紙にしておいて、そのくせタワマン許可してるからな。住民のことあんまり考えてなさそうだよね。税金納めてくれる金づるとしか思ってないんじゃない?

  140. 13641 マンション検討中さん

    >>13640 匿名さん
    中央区民というか、臨海地下鉄に限ったことではないが、みんな自分と関係ないところは不要というよ。他人が得すると、なぜか損した気分になるらしいからね。税金の無駄遣いとかいう見当違いの理由で。

  141. 13642 匿名さん

    >>13641 マンション検討中さん
    結局これだよな臨海地下鉄反対する奴の心理って
    100回言ったら本当になるとか日本に存在しない諺まで使って貶めて
    魂胆見え見え

  142. 13643 匿名さん

    >>13641 マンション検討中さん
    臨海地下鉄はりんかい線ゆりかもめ2路線あっても持て余してる有明が足を引っ張ってる。
    有明にはかなりチャンスやってきたが結果出せなかった。
    やはりやつは四天王最弱だ。
    晴海から東雲に回せば良い。

  143. 13644 匿名さん

    四天王ってどことどこ?

  144. 13645 匿名さん

    >>13644 匿名さん

    勝どき、晴海、豊洲、有明では

  145. 13646 匿名さん

    >>13643 匿名さん
    東雲なんか臨海地下鉄構想に引っかかりもしてないわ
    あんなとこに伸ばしてどうすんのよ

  146. 13647 匿名さん

    >>13644 匿名さん
    勝鬨、東雲、辰巳、有明

  147. 13648 匿名さん

    >>13647 匿名さん
    勝どきが入ってるのがおかしい
    晴海の間違いでは?

  148. 13649 坪単価比較中さん

    >>13648 匿名さん
    その理由は?

  149. 13650 匿名さん

    なんとなく笑

  150. 13651 匿名さん

    有明って広大な空き地だったから、その分ポテンシャルは高いんだけどな。
    計画が上がっては不景気で何度も頓挫してきてるんだよな。今回もコロナでどうなることやら。大体公務員や自治体が計画する構想って半端に終わるイメージだからなぁ。海外から投資をって書いてあったけど、集まるかどうか分からないからね。

  151. 13652 匿名さん

    広大な有明だから、有明地下鉄駅を降りて
    そこから最終目的地までバス移動なんて事になるのか?
    意味ねー。
    都心から直接バスでいいじゃん。

  152. 13653 匿名さん

    >>13652 匿名さん

    既にユニクロがそうなってるね

  153. 13654 匿名さん

    >>13652 匿名さん
    そう、つまり臨海地下鉄なんか一部の住民が自分の部屋を高く売りたいためだけに作れ作れて騒いでる。
    必要性なんかまったくないから具体化しないんだよ。 

  154. 13655 匿名さん

    >>13651 匿名さん

    災害大国日本の、震度6以上が30年以内と言われて既にだいぶ経ってしまった地域の埋立地に、世界中から人と金が集まるもんかね?募集して集まらなかったら、有明は世界から笑い者になるぞ。コロナワクチン開発で負け、STAP細胞の時はマスコミ中心になって潰した日本に投資なんかしてくれるか?
    結局臨海エリアは半端な街に終わってしまう気がしてならない。

  155. 13656 匿名さん

    >>13655 匿名さん
    STAP細胞を出してくる意味が分からない
    全く有明と関係ないし飛躍しすぎ

  156. 13657 匿名さん

    とにかく有明が潤うと困るみたいでなりふり構わない感じが笑えるw

  157. 13658 匿名さん

    有明が潤うなんて信じてるウサギちゃん達はカワイイなぁ。
    有明のこれまでの歴史を知らない、地方の野ウサギちゃん達(笑)

  158. 13659 匿名さん

    >>13658 匿名さん
    あなたは地方出身なの?
    私は東京出身だけどね。

  159. 13660 eマンションさん

    江東区民だけど、地震被害が確実視されている地域で、杭もトンネルも失敗なんて出来ないから、先に無電柱化や旧耐震対策を進めて欲しいと思ってる。
    8号線での南北の移動や臨海地下鉄は楽しみだが、その前に地上の既存の都市でやるべきことが残ってる。

  160. 13661 匿名さん

    >>13660 eマンションさん
    主な大通りは既に終わってて残るは区道だから地下鉄と管轄が別なんじゃない?駅周辺整備に多少なりとも区の予算は使われるけどさ

  161. 13662 匿名さん

    >株式売却のリスクやメリット、売却後の新線建設事業で東京メトロに協力を求められる範囲などを話し合った。

    交政審分科会小委/東京メトロ、新線建設への公的支援の可能性など議論/民営化前提に
    https://www.decn.co.jp/?p=119448

  162. 13663 匿名さん

    >引き続き技術面からの検討を進めるが、事業主体や事業スキームなどの課題についても並行して検討する予定だ。

    地下4階にホーム整備/乗換通路は片押し施工想定/東京都らが8号線延伸で東陽町駅検討
    https://www.kensetsunews.com/archives/557570

  163. 13664 匿名さん

    >>13663 匿名さん

    都市部を走る地下鉄の下を掘削するって大変なんですね。でも豊住線は東陽町駅の工事の目途が立てば動き出すかも。
    臨海地下鉄は複数の地下鉄の下を通さないといけないからもっと大変なんだろうね。
    ざっと地図を見ると、大江戸線日比谷線浅草線銀座線(2回)、丸ノ内線有楽町線JR京葉線東西線半蔵門線総武線、新宿線ってとこかな。
    東京駅もかなりの地下を通す感じなのかな。
    物凄い工事になりそうですね。

  164. 13665 匿名さん

    >>13664 匿名さん
    東京都民ですが臨海地下鉄ははんです。
    そもそもりんかい線、ゆりかもめがあるのに三路線いる必要がありません。
    バスで十分だと思いませんか?

  165. 13666 匿名さん

    >>13665 匿名さん

    臨海部の今後の具体的な開発内容と、地下鉄工事に係るコスト次第じゃないですかね?
    住宅+観光やスポーツ中心の開発や今発表されている研究施設だけなら、現行で十分な気がします。
    新宿みたいなオフィス街になるのであれば、都心部の混雑緩和にも寄与しますし、コスト次第では地下鉄は有りかな?と思います。
    ただ、かなりの高コストになりそうですよね。
    構想してみたものの、費用対効果が見込めず塩漬けになりそうな気がします。
    震災で都心部が壊滅状態になったら、湾岸を本格的に開発するようになるかもね。
    (臨海部が本当に都内最強レベルの災害に強い場所なら、ですが)

  166. 13667 匿名さん

    有明住民ですが臨海地下鉄は反対はしませんが「あれば便利、無くても構わない」程度のものです。BRTの専用レーン化って無理なんでしょうか。それが可能なら地下鉄いらないです。

  167. 13668 匿名さん

    銀座まで7、8分、東京駅まで10分ちょっとで行けるってすごい便利なので、臨海地下鉄があったらいいと思います。ただ、コスト見合いですよね。

  168. 13669 匿名さん

    >>13667 匿名さん
    貴方様は良い有明民ですね。地下鉄ポジの暗黒面に落ちないように気を付けてください。

  169. 13670 匿名さん

    >>13663 匿名さん
    豊住線確度高いようです。
    コロナ禍で満員電車軽減が重要テーマになったのが効きました。

  170. 13671 匿名さん

    >>13670 匿名さん

    豊住線は急に話が進み始めた感じ。このまま事業化が決定しそう。
    臨海地下鉄はその後に議論が進むかな。ちゃんと国や東京都がじっくり時間をかけて検討して、実用性やコスト試算して必要と判断されるのであれば、俺は賛成よ。
    大体、これからBRTを本格運用する京成に失礼よ。

  171. 13672 匿名さん

    >>13671 匿名さん
    急に進んだのではなく、都が「メトロ主体で」と言い出した時点で今の筋書きがあったのだと思います。

    臨海地下鉄もこのタイミングで机上に乗せるからには、条件付きかもしれませんが株式売却後に進む筋書きを付ける方向で相談が進められているのでしょうね

  172. 13673 匿名さん

    >>13669 匿名さん
    地下鉄不要って言ってる有明民がお前にとって都合の良い有明民なんだなw

  173. 13674 匿名さん

    >>13672 匿名さん
    臨海地下鉄はどうかな?
    言い方は悪いが、臨海地下鉄は当て馬というか交渉材料にされてるような気がしなくもない

  174. 13675 匿名さん

    >>13674 匿名さん
    なんの交渉?

  175. 13676 匿名さん

    結局豊住線信者は臨海地下鉄が邪魔で仕方ないんでしょ?

  176. 13677 匿名さん

    >>13674 匿名さん
    都:株式売却後は口を出せないので売るなら決めたい。売る必要性はない。
    国:キャッシュが欲しいからできるだけ多く売りたい。都と同じ割合を売りたい
    メトロ:資金を出してもらいたい

    →皆が本音を言えるなら、国と都がそれぞれ50%ほど売った後で、都が国とメトロに貸せばいいと思う。

  177. 13678 匿名さん

    >>13676 匿名さん
    豊住線は一段上のステージだから邪魔でないでしょう。
    客観的に不要という意見だと思われます。

  178. 13679 匿名さん

    臨海地下鉄までメトロにやって欲しいなんて
    さすがの都も要求しないでしょ。

  179. 13680 匿名さん

    >>13671 匿名さん
    どこが話が進み始めたんだよ。
    メトロは自分たちに経営リスクがないならやってやってもいいぞ、という前からの姿勢のままだし、東京都はメトロがやるべきと言ってて、お互い相手に新線をなすりつけようとしてる。
    つまり誰も豊住線なんかやりたくない。

  180. 13681 匿名さん

    >>13680 匿名さん
    だよね、これが一般的な見解だと思う。
    何も進んでない。

  181. 13682 匿名さん

    >>13680 匿名さん
    それだとメトロはいつまでも株式公開できないけど?

  182. 13683 匿名さん

    >>13680 匿名さん

    >>13662のリンク読んだ?タイミングから見て先日の会合を踏まえての記事だと思うけど、進んでると読めない?

  183. 13684 匿名さん

    >>13682 匿名さん

    法律で公開は決まってるし、もうこれ以上延長は難しい。
    国は復興資金の捻出もある。
    一方、メトロは負担を負ってまで急ぐ理由は無いと思う。

  184. 13685 匿名さん

    >>13683 匿名さん
    豊住線は決定、臨海地下鉄は断念。

  185. 13686 匿名さん

    >>13683 匿名さん

    多分読んでると思うけど、バカだから理解出来ないんだよ。小学生レベルなんだろうな。

  186. 13687 匿名さん

    臨海地下鉄はどこの鉄道会社に声かけてるの?JRやメトロはシカトしてるのかな?TXはやる気あるの?

  187. 13688 匿名さん

    東京ベイESGプロジェクトなんて、まだドラフト版でどこの会社が来るとか一切話無いのに有明住民は狂喜乱舞してるくせに、メトロで調整している豊住線のことは完全否定するんだな。
    なかなか面白い思考回路だな。
    俺は臨海地下鉄は肯定派だから、いつか出来るといいと思ってるけど。

  188. 13689 匿名さん

    メトロが全ツッパだから結局無理じゃん
    ずっとこの状態のままっすよね

  189. 13690 匿名さん

    臨海エリアは飛躍的な人口増はもう無理なので、地下鉄は噂?の東京ベイESGプロジェクトの内容次第だね。スタートアップ企業の集約だっけ?そんなに来てくれるもんかね?ビルのテナント料が格安とか税金免除とか、何かしらメリット無いと、あんな辺鄙な埋め立て地には来てくれないと思うんだが。
    これまでの臨海エリアのコケっぷりを見てきてるのでついついネガティブに考えてしまうが、今度こそは?とちょっぴりだけ期待している。
    頑張れ臨海エリア!

  190. 13691 匿名さん

    >>13683 匿名さん
    だからそれを読むと俺が書いたようにしか読み取れないんだが。
    埋立地の人はすぐ脳内変換するから違うものが見えるのかな?

  191. 13692 匿名さん

    >>13688 匿名さん
    ESGは3月末までに正式発表があるからそれまでにマンションを買えと有明のウソつきポジは絶叫してましたが、やはりなんにもなかったよね。

  192. 13693 匿名さん

    路線網完成がメトロの株式公開の条件。
    メトロは副都心線の開通で路線網は完成したとしている。
    豊住線の延伸はメトロの事業計画には存在しない。
    だから豊住線を作ることが株式公開の条件なんて、何いってんの?って話だよ。

  193. 13694 匿名さんさ
  194. 13695 匿名さん

    雇用保険が財源不足で保険料を上げなければならないって話が出てる。
    コロナ対応でどこも金がないんだよ。
    たいして必要でもないローカル線なんか作る余裕は皆無。

  195. 13696 匿名さん

    >>13694 匿名さんささん
    2019年のメトロの見解では、豊住線を必要とする旅客需要はない、と判断してる。
    当たり前ですね。

  196. 13697 匿名さん

    そもそも、豊住線の路線免許ってまだあんの?
    失効してなかった?

  197. 13698 匿名さん

    令和三年東京都議会会議録第四号
    https://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/proceedings/2021-1/04.html

    ○細田いさむ
    (略)このほど審議会において、今後の地下鉄ネットワークのあり方や東京メトロが果たすべき役割の議論も始まり、いよいよ事業化に向けた道が開けていく可能性が出てまいりました。これが進めば、東京メトロによる新線建設が対象外となっている地下鉄補助の要綱改正の課題も現実的に進んでいくものと期待が高まっております。この機を逃さず、地下鉄八号線の早期実現に向け、今後の審議会の議論も踏まえながら、早急に関係者との協議を進めるべきと考えますが、知事に見解を求めます。
    また、国と都が所有しているメトロ株が仮に売却される場合に、首都東京を担う世界に冠たる東京メトロの公共性が確実に守られる範囲での売却とするべきですが、メトロ株の取り扱いについて都の見解を求めます。

    ○知事
    (略)地下鉄八号線の延伸は、東西線の混雑緩和はもとより、臨海地域のさらなる発展にも寄与する重要な路線であります。これまで都は、東京メトロによる整備、運行が合理的との考えを示し、これに基づき関係者と調整を進めてまいりました。先月、国の審議会におけます議論が開始される機会を捉えて、私みずから国土交通大臣へ地下鉄八号線の課題解決を要請いたしております。引き続き、審議会での議論と並行して関係者との協議、調整をさらに加速し、本路線の実現に向けて取り組んでまいります。

    東京都技監
    (略)東京が将来にわたり持続的に発展していくためには、地下鉄を初めとする鉄道ネットワークのさらなる充実等が必要でございまして、東京メトロが重要な役割を果たすと考えております。先月、国の審議会での議論が始まる機会を捉え、首都中枢エリアを担う公共的役割を十分勘案し、東京メトロの果たすべき役割を検討するよう、都として国に対し要請をいたしました。メトロ株の取り扱いにつきましては、まずは審議会での議論を注視し、その上で東京メトロが果たすべき役割等を踏まえながら、都としても検討してまいります。

  198. 13699 匿名さん

    >>13698 匿名さん
    これを要約すると、うちは金出せないから国とメトロでやってくれよ、と読めますね。

  199. 13700 匿名さん

    半蔵門線に神保町から押上方面に乗ってると清澄白河から先あたりはガラガラ。
    つまり城東エリアはやはり地下鉄が必要な交通需要なんかないんだよ。
    豊住線なんか、できても3両編成の電車が支線内を走るだけだろ。
    それならバスでいい。 

  200. 13701 匿名さん

    ここ最近の一連の報道で豊住線実現の可能性が高まったと考えるか否かですね。私は前者ですが「ほぼ確定」とか「○年で開業」とか言うつもりは毛頭ないですし反対意見は尊重しますので反論もしません。7月の答申とりまとめまで期待して待ちます。

  201. 13702 匿名さん

    >>13700 匿名さん
    豊洲錦糸町間のバスは便数、混雑が凄いよ。
    オフィスも多いから需要もすごい。

  202. 13703 匿名さん

    >>13702 匿名さん
    混雑とはどの程度ですか?
    東京の路線バスは5分以内に次のバスが来る、立つスペースがほぼ埋まるくらいは当たり前ですが。
    田舎とは違いますよ。

  203. 13704 匿名さん

    >>13703 匿名さん
    ピーク時は東22が23本、錦13が11本/時。

  204. 13705 匿名さん

    >>13703 匿名さん
    有明「」

  205. 13706 匿名さん

    >>13704 匿名さん
    そんなのは当たり前です。
    それくらいで地下鉄が必要、なんて言ったら、23区内は今の倍以上の路線を敷かないといけなくなります。 
    あり得ない話です。
    逆に地方はもっと本数も少なく、ガラガラですが、税金で補てんしまくっており、路線バス事業自体は赤字が常態化してます。

  206. 13707 匿名さん

    >>13704 匿名さん
    都07(7時台は16本)の乗客も豊住に流れると思うよ

  207. 13708 匿名さん

    >>13706 匿名さん
    今の倍以上 の根拠は?例えばどこ?
    10路線程ならスラスラ言えるよね?

  208. 13709 匿名さん

    >>13703 匿名さん

    混雑が当たり前って、ドMなのか?改善するのは当たり前だろうよ。

  209. 13710 匿名さん

    >>13703 匿名さん

    お前のような田舎っぺが上京してくるから東京が窮屈になってんだよ。
    分かってんのか?
    税金の無駄って考えてんなら、田舎に帰ってそっち発展させてこい。
    うざってー野郎だな。

  210. 13711 匿名さん

    >>13701 匿名さん
    その通りですね。豊住線については、確定してるなどと軽々しく言ってる人はいないと思います。ただ都知事から国や委員会への働きかけなど実現に向けて前に進んでいるという事実を踏まえて、7月の答申を楽しみに待っているだけです。

  211. 13712 匿名さん

    >>13711 匿名さん
    東京の東と西で住民数ってだいぶ違うのですか?

  212. 13713 匿名さん
  213. 13714 匿名さん

    >>13711 匿名さん
    豊住線確定って言ってる人いるけどね。

  214. 13715 匿名さん

    >>13713 匿名さん
    ありがとうございます。
    東は千葉に近かったので東京都の整備の意欲がわかなかったのですね。

  215. 13716 匿名さん

    >>13714 匿名さん
    どこに?

  216. 13717 匿名さん

    >>13714 匿名さん
    いたとしても、臨海地下鉄が確定と言ってる人の1万分の1レベルだろ

  217. 13718 匿名さん

    豊住線はずっとお預けされてきたから、俺は何年でも待ってられる。確定なんて言う人は極少数の脳みそお花畑ちゃんだけだ。墨田葛飾区民や千葉埼玉県民だってそんなもんだろ。
    確定確定と連呼してるのは有明住民だけじゃねーか?
    便利になれば嬉しいし熱望するのは良く分かるけど、物事には順序ってもんがあるんだから、豊住線沿線住民のように大人しく待ってなさい。豊住決まった後は、俺も臨海地下鉄を応援するからさ。

  218. 13719 匿名さん

    臨海地下鉄は沿線住民、オフィス民がおらず、江東区民ですが反対です。
    線路を引いたあとに誘致するのは昭和の発想。
    豊住線、羽田線と臨海は種別が違う。

  219. 13720 匿名さん

    >>13694 匿名さんささん
    豊住線はやや遠のいたって書いてあるね
    どこが進んでんだかw

  220. 13721 匿名さん

    >>13720 匿名さん
    こんな素人の記事信じるんだ?笑

  221. 13722 匿名さん

    進んでいるっていう根拠もまるでない。
    埋立地住民の住民の思い込みなだけ。

  222. 13723 匿名さん

    >>13722 匿名さん
    東京都江東区の擬似読んでるのか?
    東陽町の工事対策とか読んでも何もわからない?

  223. 13724 匿名さん

    >>13723 匿名さん
    擬似?!

  224. 13725 匿名さん

    >>13721 匿名さん
    ポジの色眼鏡かかった意見よりは余程参考にはなるわなw

  225. 13726 匿名さん

    >>13720 匿名さん
    「遠のいた」じゃなくて「遠のいた気がする」笑
    どらったらの個人的な感想だよ

  226. 13727 匿名さん

    >>13725 匿名さん
    気がする 程度の感想が参考になるって?笑

  227. 13728 匿名さん

    まあ、7月の答申で出るんなら待てばいいよ。
    有明の開発発表も3月に出るって言って、中身はなーんにもなかったんだから、そんな感じだろうがな。

  228. 13729 匿名さん

    >>13726 匿名さん
    江東区区議エースにしがき氏も豊住線は江東区の最優先課題と本日呟いてます。
    市場引換なので妥協したら面目丸潰れだろう。

  229. 13730 匿名さん

    もしメトロ株売却の先送りに伴って豊住線が遅れるなら、それは株式上場と豊住線が密に連携してることを示すのでむしろポジティブと思うね

  230. 13731 匿名さん

    >>13730 匿名さん

    おっしゃる通り!7月の答申で決定にならなくても、それはそれで仕方無い。有明のように子供みたいにギャーギャー騒ぐ必要は無い。江東区民は座して待つだけよ。

  231. 13732 匿名さん

    座して待って30年w

  232. 13733 匿名さん

    >>13730 匿名さん
    どういう事??

  233. 13734 匿名さん

    有明民は、今から30年以上も待たないといけないのか。。。

  234. 13735 匿名さん

    豊住線信者の方が大人気ないような…

  235. 13736 匿名さん

    >>13735 匿名さん
    豊住線は出来ます。この感じは副都心線ができる頃に似てます。

  236. 13737 匿名さん

    副都心線は着々と延伸してたけど豊住線は何も進んでないじゃんw
    駅をどこに配置するかも決まってないし

  237. 13738 匿名さん

    >>13736 匿名さん
    鉄道事業者がすすめていた副都心線と、沿線自治体がクレクレを叫んでるだけの豊住線は状況が全く違いますな。

  238. 13739 匿名さん

    >>13732 匿名さん

    そうそう。多分30年も待ってないけどね。豊洲駅が出来てから、遠い将来に電車が通るとは聞いたけど、具体的な話になったのはここ10、15年ぐらいじゃない?あと5年ぐらい余裕よ。
    だから有明もあと10、15年ぐらい待てば決定するんじゃない?地下鉄の計画なんてそんなもんよ。

  239. 13740 匿名さん

    >>13738 匿名さん
    沿線自治体であり株主である東京都がノリノリのクレクレです。

  240. 13741 匿名さん

    >>13735 匿名さん
    臨海ポジで狂ってるのは一人だから彼が居ないと静かだしね

  241. 13742 匿名さん

    >>13741 匿名さん

    まさか、あの有明共和国代表のやつ?

  242. 13743 匿名さん

    ザビ家の人は臨海地下鉄推しだから豊住線なんか眼中にないんじゃないの?

  243. 13744 匿名さん

    >>13737 匿名さん

    枝川のデニーズ周辺、千石が候補地だが、確かに決定はしてないね。
    豊洲と住吉にホームが作られてるぐらい。
    半蔵門線の住吉駅は平成15年にできてるから、あれから18年か。。

  244. 13745 匿名さん

    >>13744 匿名さん
    レベル感的には臨海地下鉄と大差ないぜ?

  245. 13746 匿名さん

    >>13745 匿名さん
    これでレベルの差がわからない、あなたのレベルが低いのでは。

  246. 13747 匿名さん

    臨海地下鉄は、どうあがいても豊住線のずっと後になる。優先度は段違い

  247. 13748 匿名さん

    優先度が高くても実現しなかったら無意味
    まあせいぜい優越感に浸ってれば良いのでは?
    どう考えても将来的に化ける可能性が高いのは臨海部
    枝川千田なんて何もないじゃん
    車ばっかだよあそこ有明の事笑えないよ?

  248. 13749 匿名さん

    仮に将来的に化ける可能性が高いとしても、実現しなかったら無意味

    現住民が居るうちに実現しなくてもやはり無意味

  249. 13750 匿名さん

    >>13749 匿名さん
    >現住民が居るうちに実現しなくてもやはり無意味
    これ豊住線の事かな?w

  250. 13751 匿名さん

    >>13750 匿名さん
    優先度がひくい方です

  251. 13752 匿名さん

    同じ地域でいがみ合っても仕方ない。
    順番的には豊住線だと思うけど、将来性が高いのは臨海。それは間違いない。でも長期的には豊住沿線だって変わる可能性がある。豊洲や清澄白河だって、電車が通る前は何も無かったぜ?有明なんで空き地だったんだからな。もっと長い目で物事を見ようぜ。

  252. 13753 匿名さん

    まぁどっちも絶対できないと言ってる人はほとんど居ない。
    両方ともできればいいね、で終わっとくのがいいでしょうね。

  253. 13754 匿名さん

    >>13753 匿名さん
    物事に絶対とか確実なんてことはないんだよ。
    特に計画レベルのことに対して確実、なんていうやつは詐欺師で間違いない。

  254. 13755 匿名さん

    それは間違いない(迫真)

  255. 13756 匿名さん

    うん、間違いない

  256. 13757 匿名さん

    両方できると良いねマジで

  257. 13758 匿名さん

    有明の人、臨海地下鉄ができても江東区のこと忘れないでねー。同じ区民なのでよろしくお願いします。

  258. 13759 匿名さん

    >>13758 匿名さん
    もちろんでございますよ
    でも中央区民が臨海地下鉄と引き換えに有明を占領してきたらごめんなさい…

  259. 13760 匿名さん

    占領したら晴海の清掃工場を有明に移す。

  260. 13761 匿名さん

    >>13759 匿名さん

    臨海地下鉄が通ったら、豊洲にはあまり来なくなっちゃいそうで寂しいな。でも豊住線あれば江東区内へ移動できるようになるし、今よりもっと江東区内を移動するようになるのかな?逆に江東区民がもっと有明に来てくれるようになるといいですね。

  261. 13762 匿名さん

    >>13761 匿名さん
    通らないから心配無用では?

  262. 13763 匿名さん

    >>13761 匿名さん
    いつになるかわからないし、永遠にできない可能性も大だから、そんなもんを気にすることはないよ。

  263. 13764 匿名さん

    >>13760 匿名さん
    移すもなにももうすでにあるよ。

  264. 13765 匿名さん

    >>13764 匿名さん
    有明に統合化すれば晴海の土地活用できるよな。

  265. 13766 匿名さん

    >>13765 匿名さん
    逆に江東区が足りなくなるんじゃない?新江東だけで賄えるのか?

  266. 13767 匿名さん

    有明と晴海の清掃工場を統合?凄い夢物語だな(笑)こんな有り得ない話してると、豊住線と臨海地下鉄がとても現実的に思えてくるわ。

  267. 13768 匿名さん

    >>13767 匿名さん
    湾岸区が新設されたら何も不思議じゃない。
    嫌悪施設だけ湾岸に押しつけないで。
    コロニー落とすよ?

  268. 13769 匿名さん

    >>13760 匿名さん
    っざっけんなよw

  269. 13770 匿名さん

    何でおまいらそんなに有明を目の敵にするんw

  270. 13771 匿名さん

    >>13770 匿名さん
    下剋上する街は恨まれる。
    有明は江東区一番どころが、晴海勝鬨をぬきさり、月島台場芝浦に並ぶ存在。

  271. 13772 匿名さん

    >>13770 匿名さん
    可愛くじゃれてるだけじゃんw

  272. 13773 匿名さん

    >>13771 匿名さん
    有明発展しすぎちゃったもんなー

  273. 13774 匿名さん

    >>13772 匿名さん
    よう言うわ
    ハリセンじゃなくてハンマー真顔で振り下ろしますやんw

  274. 13775 匿名さん

    >>13771 匿名さん
    あーそれ

    有明の悪いとこ出ちゃってるなぁ


  275. 13776 匿名さん

    >>13773 匿名さん
    ガーデンに四季。さすがに勝鬨晴海は完全に抜き去った。

  276. 13777 匿名さん

    >>13775 匿名さん
    晴海勝鬨は、東雲辰巳に勝てん

  277. 13778 匿名さん

    >>13777 匿名さん
    湾岸序列は、
    台場月島有明佃豊洲東雲辰巳豊海勝鬨枝川
    くらいかな。

  278. 13779 匿名さん

    湾岸人気ナンバーワンはPTKやで

  279. 13780 匿名さん

    >>13779 匿名さん
    供給絞っているだけだよ。彼は四天王最弱

  280. 13781 匿名さん

    >>13768 匿名さん

    ま、まさか、貴方様は有明総帥ですか?

  281. 13782 匿名さん

    >>13781 匿名さん
    誰だそれ?

  282. 13783 匿名さん

    >>13780 匿名さん
    PTKはもうほぼ最終期やけど、相変わらずすごい倍率やでー


  283. 13784 匿名さん

    >>13783 匿名さん
    ほとんど地権者だし、サウスもこれから

  284. 13785 匿名さん

    湾岸で暮らせるようになったわれわれは、人の革新の道を歩んでいるニュータイプである。

    われわれ有明者は、政治的にも経済的にも、規制をうけるいわれはないはずなのに、
    江東区は、内陸を維持するために税金をとりたてて、それを特殊法人にまわしている。

    江東区と湾岸の往来を自由にできる構想があっても、臨海地下鉄の許諾権は江東区が私する。
    現代資本主義は、湾岸に数万といる人口を、内陸を存続させるための消費集団とみなすのである。
    湾岸移民させられてしまったわれわれは、江東区から有明に移り住むあるいは小学校建設費用を、
    三代にわたるローンという形で支払わなければならず、それを完済しなければ、
    内陸への再訪も許可されていないのである。
    これは、有明民が、湾岸移民を決定したシステムを存続させるために収奪される存在であって、命あるものの扱いをうけていないことを意味する。

    有明は、江東区からみれば湾岸の下にあるもっとも遠いサイドである。

    ここで世代を重ねたわれわれは、あらたな体制を自らの手で獲得しなければ、命をもたらされた動物にもなれない。
    われわれは、江東区とそれに関与する組織の利益のために生きることではなく、
    あたらしい湾岸区として、主権を獲得するニュータイプにならなければならない。

  285. 13786 匿名さん

    >>13784 匿名さん
    > ほとんど地権者

    んなわけないやろ笑

  286. 13787 匿名さん

    >>13786 匿名さん
    何も知らないんだな。

    サウス:総戸数1665戸、販売総戸数1109戸、事業協力者住戸556戸、ミッド:総戸数1121戸、販売総戸数570戸、事業協力者住戸551戸

  287. 13788 匿名さん

    >>13785 匿名さん
    ジークアリアケ!!

  288. 13789 匿名さん

    >>13785 匿名さん

    総帥だ!!

  289. 13790 匿名さん

    >>13787 匿名さん
    ほとんどじゃないやん笑

  290. 13791 匿名さん

    >>13790 匿名さん
    こんな多いとこ大規模新築であります?

  291. 13792 匿名さん

    >>13791 匿名さん
    地権者が多かろうと少なかろうと、販売住戸がすごい倍率で売れてることに違いないんやけど?
    そんな物件、有明にあるかいな?

  292. 13793 匿名さん

    >>13792 匿名さん
    販売絞ってるだけ。作られた倍率。

  293. 13794 匿名さん

    >>13793 匿名さん
    ミッドはほぼ完売なのに、どうやって絞るんや?笑

  294. 13795 匿名さん

    >>13794 匿名さん
    ほとんど地権者と勝どき内の移住でしょ?まだかなり売れ残りあるし。
    眺望タワマン、誰でも使えるパブリック施設、サラリーマンと同居、
    街の魅力がタワマン、道路。有明に勝てるとでも?

  295. 13796 匿名さん

    勝どきも有明も臨海地下鉄の沿線になるんだから、仲良くしなさいよ

  296. 13797 匿名さん

    >>13795 匿名さん
    売れ残りとは?
    売り出した部屋は完売しとるけど?笑
    残りは今回でほぼ出尽くし、それも高倍率で完売間違いなしやで? なにしろMRの予約すら取れん状態や。
    中央区の駅直結に、有明が太刀打ちできるんかのぅ?

  297. 13798 匿名さん

    >>13797 匿名さん
    勝どきはタワマン、道路、倉庫活用の何もない町。

    有明はビッグサイト、スモールワールズ、有明ガーデン、劇団四季、ユニクロ本社、有明テニスの森、コナミテレビ朝日の戦略拠点、水の科学館、そなエリア、夢の大橋。
    喧嘩売る相手間違えいないかい?

  298. 13799 匿名さん

    >>13798 匿名さん
    そんなに良いところなら、なんでマンション売れ残っとるんや?笑

  299. 13800 匿名さん

    >>13799 匿名さん
    決算調整のこといっている?

    街の差には完敗で何も言えずかな?

  300. 13801 匿名さん

    カチドキーゼ舐めんなよ!

  301. 13802 匿名さん

    >>13801 匿名さん
    それもキャナリーゼ、アリアケーゼのパクリだよな?

  302. 13803 匿名さん

    >>13800 匿名さん
    人気の差は歴然で何も言えずかいな?笑

    販売絞ってるゆうんも撤回したんかな?


  303. 13804 匿名さん

    有明ガーデンだけで勝どきには完勝でしょ。
    トリプルはPTKに完敗してるけど。

  304. 13805 匿名さん

    >>13803 匿名さん
    人気ないよ。転売屋の重複でしょ。
    街は完敗認めたね。ごめんちゃいいえば許すけどどうする?

  305. 13806 匿名さん

    総帥登場で盛り上がって参りました。豊住ポジとの格の違いを余すことなく発揮されてますね

  306. 13807 匿名さん

    >>13805 匿名さん
    マンションの人気はPTKの圧勝。もともとその話やってね笑
    まぁ売れ行きでは、有明はPTKの足元にも及ばんよ


  307. 13808 匿名さん

    人口差はかなり違うみたい。

    1. 人口差はかなり違うみたい。
  308. 13809 匿名さん

    トリプルは決算調整だか何だか知らんが、いずれにしろPTKより安い坪単価で売れ残っとるやろ?
    どっちが人気あるかは一目瞭然やねぇ笑

  309. 13810 匿名さん

    >>13807 匿名さん
    だからPTKは今何個売り出して何個売れた?

    街の魅力は有明の完勝。坪単価も抜く直前。

  310. 13811 匿名さん

    >>13810 匿名さん
    PTKは今回でほぼ完売て、何回ゆうたら分かるん?笑
    大丈夫かいな

  311. 13812 匿名さん

    >>13811 匿名さん
    サウスはどうなった?笑
    街の魅力はタワマンだけのことはある。

  312. 13813 匿名さん

    街の魅力もなぁ。
    勝どきは、築地、月島、銀座にサクッと行けるんよ。それ忘れたらあかんな。

  313. 13814 匿名さん

    >>13813 匿名さん
    周りにいかないと何も無いのですか?l

  314. 13815 匿名さん

    >>13812 匿名さん
    サウスはミッドのあとに販売開始やけど、それが何か?

  315. 13816 匿名さん

    >>13809 匿名さん

    弱い者いじめはやめてあげなよ。湾岸代表らしく、大人の対応しなくちゃ。

    有明だって悪くないよ。とても安いんだから。PTKじゃそんな安価な価格だせないでしょ。有明には有明なりの需要がありますよ、きっと。

  316. 13817 匿名さん

    >>13814 匿名さん
    都心に近いのが最大の魅力やね

  317. 13818 匿名さん

    有明だって、夢の島に近いぞ!

  318. 13819 匿名さん

    >>13816 匿名さん
    ああそうやね、弱いものイジメはあかんな。
    悪かった。このへんにしとくわ。

  319. 13820 匿名さん

    勝どきは、月島と同じエリアとして見るからな。そうすると魅力的な町になる。
    でも勝どきだけ見ても老舗の居酒屋とかいいぜ?かねますや岸田屋、池のやなんか最高よ?

  320. 13821 匿名さん

    >>13817 匿名さん
    https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20140823/

    タワマン、道路、カチドキーゼ、倉庫が魅力だろ。

  321. 13822 匿名さん

    >>13820 匿名さん
    戦艦有明ガーデンの一撃で沈没しそうな店だな。
    月島は勝どきと同じエリアじゃないってよ。

  322. 13823 匿名さん

    有明が素晴らしいと思え、それで満足できるなんて、素敵じゃないですか。羨ましい。

  323. 13824 匿名さん

    有明ガーデンなんてただの郊外型モールじゃん。それが唯一の自慢か。

  324. 13825 匿名さん

    >>13824 匿名さん

    ビッグサイト、スモールワールズ、有明ガーデン、劇団四季、ユニクロ本社、有明テニスの森、コナミテレビ朝日の戦略拠点、水の科学館、そなエリア、夢の大橋、泉天空の湯、最大級無印。

  325. 13826 匿名さん

    勝どきも有明も、どっちも良い町ですよ。それじゃダメなの?

  326. 13827 匿名さん

    ハコモノばっかだな

  327. 13828 匿名さん

    勝鬨橋を上げられない勝どきに何の価値がある
    有明バズーカでも喰らえっ!

  328. 13829 匿名さん

    >>13825 匿名さん
    結局さ、有明ガーデン以外は家の近くにない方がいいものばっかりだよねー

  329. 13830 匿名さん

    >>13829 匿名さん
    住宅街よりは面白いと思うぞ

  330. 13831 匿名さん

    >>13818 匿名さん
    いや中央防波堤の方がもっと近いぞ!

  331. 13832 匿名さん

    >>13808 匿名さん
    これを見るとこれ以上地下鉄新線を作る必要は皆無だとよくわかるね。

  332. 13833 匿名さん

    >>13829 匿名さん
    結局さ、勝どきは家の近くにあった方がいいものも何もないよねー

  333. 13834 匿名さん

    >>13785 匿名さん
    地方からやって来る人間を埋立地で吸収し、東京の過密さをこれ以上上げないということでは湾岸埋立地は意味あるな。
    東京を地球とすると湾岸埋立地はスペースコロニーみたいなもんだ。

  334. 13835 匿名さん

    あんまり有明単独でドヤ顔して他の街を貶しても仕方無いんじゃない?
    同じ臨海地下鉄が必要な街なんだから、仲良くしようぜ?

  335. 13836 匿名さん

    >>13835 匿名さん
    PTKが調子こいた書き込みしたのが始まり

  336. 13837 匿名さん

    >>13834 匿名さん
    俺東京生まれなのになんで埋立地に隔離されてるん…
    前世の業が原因ですか?

  337. 13838 匿名さん

    >>13831 匿名さん
    どっちもごみの島だな。

  338. 13839 匿名さん

    >>13838 匿名さん
    勝どき、有明ともゴミというのか?

  339. 13840 匿名さん

    >>13838 匿名さん
    お前今日から粗大ゴミ出すの禁止な!

  340. 13841 匿名さん

    >>13840 匿名さん
    湾岸にいろんなものを押し付け、ゴミ扱いとは?
    湾岸が独立すれば、ゴミ収集とかは自分達でしろだし、
    物流も止めるよ。
    本気で湾岸を敵にするのか?

  341. 13842 匿名さん

    マジで湾岸が色々せき止めたら都内1週間保たなそうだな…

  342. 13843 匿名さん

    お、湾岸エリアがやっと纏まったか。同じエリアなんだから言い合っても仕方ないだろ?もっと楽しいこと考えたほうが面白いじゃん!地下鉄ももっと前向きに考えようぜ!

  343. 13844 匿名さん

    今こそ湾岸兄弟合体やで…!

  344. 13845 匿名さん

    調子こいてるのは有明だと思うがw

  345. 13846 匿名さん

    若葉がなんかほざいてる

  346. 13847 匿名さん

    また有明の坊やが暴れてるな

  347. 13848 匿名さん

    東雲の大和倉庫の件、荒れてます。
    湾岸外の人からの批判は、もともと倉庫街だから後から文句をいうなというのが
    ロジックですが、長く住み、物流による交通量増加に対して子供達を心配する
    ことさえも許されないのかと思う。
    まさに湾岸のような僻地に住む人間には人権すらないということなのか。。。
    湾岸区として独立が必要、臨海地下鉄が必要だと改めて感じた。

  348. 13849 匿名さん

    倉庫と臨海地下鉄がどうつながるのか、いまひとつ理解できないんだけど笑

  349. 13850 匿名さん

    >>13849 匿名さん
    そう支離滅裂も甚だしいな。

  350. 13851 匿名さん

    >>13848 匿名さん
    倉庫がある場所だから大型トラックが多いのはあたりまえ。
    それは買うときにわかってるわけだから、危ないから移転しろ、は自分勝手も甚だしいだろ。
    子供が危ないと思うなら最初からそんなところは買わないんだよ。
    誰も東雲に住んでくれなんて頼んでないはずだが。

  351. 13852 匿名さん

    >>13848 匿名さん

    このスレで言う内容じゃないですよ。
    お気持ちは察しますよ。お子さんが小さいとトラックは危ないですからね。
    でも、元々第一貨物だったところが別の物流拠点に置き換わるだけでしょ?交通量は変わらないとおもいますが?
    騒いでる方はガッカリしただけでしょ?
    湾岸区として独立できたとして、物流と地下鉄とどう関わるのでしょうか?全く理解できませんでした。

  352. 13853 匿名さん

    >>13851 匿名さん
    移転しろなんか誰も書いていない。
    倉庫なくなったと思ったら、また倉庫きて残念だったと言っているだけ。
    一度買ったら何も言えないの?

    湾岸区の地位向上のため臨海地下鉄は必須です。

  353. 13854 匿名さん

    >>13828 匿名さん

    勝鬨橋はめちゃくちゃ価値あるじゃん。
    有明なんか、深川じゃないと言う割に木遣橋とか角乗り橋って名前付けちゃってるけど、有明住民は意味分かってるのかね?

  354. 13855 匿名さん

    わけあって港区から住吉近くへ移住予定です。
    豊住線できそうですか?
    変に発表があると値上がりしそうなので詳しい方教えてください。

  355. 13856 匿名さん

    個人的願望が入り乱れたこのスレでそれを聞いて判断しようとするのは
    一番やっちゃいけないことだ。

  356. 13857 匿名さん

    >>13855 匿名さん
    7月の答申でなんらかの方向性がでます。
    機運は高まってますがコロナ禍ですし予断は許さないです。

  357. 13858 匿名さん

    >>13853 匿名さん
    なんで倉庫の話から地位向上とか臨海地下鉄まで発展するんだよ。
    頭の中のシナプスが変なふうに繋がってないか?
    一度病院で診てもらった方がいいぞ、マジで心配だ。

  358. 13859 匿名さん

    >>13854 匿名さん
    有明住民が名付けたと思ってるの?

  359. 13860 匿名さん

    >>13857 匿名さん
    6月には決めると思うのでそれまでに大きな動きはなさそうですね。
    参考になりました。
    住んだとして豊洲方面へ行くことはないと思いますが、仕事で年に数回ビッグサイト行くので、豊住線に期待ですね。
    ないと乗り換え3回、あれば乗り換え1回。

  360. 13861 匿名さん

    >>13860 匿名さん
    もし決まっても開通はまだまだ先ですけどね。
    ビッグサイトなら電車乗り継いで行くよりも豊洲までバスで出たほうが楽だと思います。

  361. 13862 匿名さん

    古い物流基地が無くなると思ったら別会社の倉庫かよ!とガッカリする気持ちは分からんでもない。
    俺もまたマンションでも建つのかと思ってたし。
    でも物流拠点が置き換わるだけで今までと変りないし、子供の安全を言うなら、物流拠点が無いところを選べばいいんじゃないかな?
    湾岸は開発されてキレイになったけど、物流から見てもとても良い立地らしいんだよね。湾岸エリアの配送が速くなると思えばとても恩恵あるし、自分は有りだと思います。
    あんまりネットでブツブツ言うと、台風19号の武蔵小杉みたいに誹謗中傷されてしまいますし、子供のイジメにも繋がってしまい、住民にとって本末転倒になるのではないかと。
    でも、臨海地下鉄と何か関係ありますかね?人口が増えないからマイナスってことかな?
    倉庫の内容次第って感じですかね?有明のユニクロは、住民にとって誇らしげに見えるので。

  362. 13863 匿名さん

    >>13855 匿名さん
    ここにいる埋立地住民は嘘ばかりつきますからこんなスレは参考になりませんよ。
    こんな掲示板に裏情報なんかあるわけないので、プレス発表されているものがすべて。    
    そしてその内容は運行する事業者もおらず、建設費の見通しも立っていないってこと。
    住吉が好きで引っ越すならいいですが、値上がり期待で買うのは止めるべき。 

  363. 13864 匿名さん

    >>13862 匿名さん
    東雲の話なんで臨海地下鉄は関係ないですね。

  364. 13865 匿名さん

    >>13863 匿名さん
    これは余計なお世話では?ちゃんと読めば値上がり期待じゃないのわかるでしょ。
    「わけあって」引越しって言ってるし、引越し前に発表あって値上がりするといやだなってことでしょ。

  365. 13866 匿名さん

    >>13861 匿名さん
    少しバス調べましたが、住吉から豊洲へ行くバスありませんでした。
    参考にしたいので教えていただけますか?

  366. 13867 匿名さん

    >>13863 匿名さん
    もちろん全てを鵜のみにする気はありませんが、親切な方もいるので参考になると思いました。
    実際7月まで動きがないというのは信ぴょう性があると感じています。
    値上がり期待ではありませんが、値上がりしたら別の場所を探そうと考えています。

  367. 13868 匿名さん

    >>13865 匿名さん
    フォローありがとうございます。
    その通りです。
    豊住線より定年が早い可能性もありますが、住んでから期待を持つのも楽しみの一つかと考えます。

  368. 13869 匿名さん

    >>13866 匿名さん

    住吉から豊洲への都バスは無いはず。
    業10(新橋-スカイツリー)だと三つ目通りを通るので菊川駅が使えます。

  369. 13870 匿名さん

    錦13の晴海埠頭行が豊洲駅に停まります。また、深川車庫行は東雲駅に停まります。ただ帰りのバス停が行きと微妙にズレます。

  370. 13871 周辺住民さん

    >>13869 匿名さん
    >>13870 匿名さん
    ありがとうございます。
    調べ不足でした。
    豊住線ができるまでは利用させていただくと思います。

  371. 13872 匿名さん

    >>13870 匿名さん

    そうでした。錦糸町からのバスで住吉通りますね。失礼しました。

  372. 13873 匿名さん

    >>13854 匿名さん
    そうじゃなくて勝鬨橋は上げてこそその真価が発揮されるんじゃないか
    勝鬨橋を上げたい人は俺だけじゃないぞ

  373. 13874 匿名さん

    >>13873 匿名さん

    勝どき橋が最後に開いたのは産まれる前だからなぁ。一度ぐらい見てみたいね。

  374. 13875 匿名さん

    >>13874 匿名さん
    ほんまやで
    勝鬨橋50年も上がってないとか不景気すぎるし最早不敬
    景気良く上げたら良いのに
    ※10億円かかるらしいけど実現は可能らしいぞ

  375. 13876 匿名さん

    >>13875 匿名さん

    うちのご先祖様は勝どきと築地で渡しをしてたので、子供のころに勝どき橋が開いてた時のこと聞いたよ。かなりハードル高いけど、ぜひ死ぬまでに1度ぐらい見てみたいね。臨海地下鉄が通ったら晴海通りの交通量は減るのかね?

  376. 13877 匿名さん

    >>13876 匿名さん
    なぜ勝鬨橋あげない?

  377. 13878 匿名さん

    できもしない地下鉄なんか連呼するより、首都高晴海線をC1に繋げて、そこにBRTを走らせて東京駅と結んだほうが時間もかからなくていいと思うがね。
    こっちは都市計画道路として存在してる。

  378. 13879 匿名さん

    >>13878 匿名さん
    BRTは新橋から東京駅に伸びる計画じゃなかったっけ?

  379. 13880 匿名さん

    >>13879 匿名さん
    新橋から東京駅だとバスレーンが確保できないから渋滞でかなり時間がかかります。
    その計画は実現できないですね。

  380. 13881 匿名さん

    >>13880 匿名さん

    やはりここはゆりかもめを延伸して東京駅へ。
    晴海運河を渡って、佃、八丁堀を抜けて行って欲しい。

  381. 13882 匿名さん

    ゆりかもめ延伸を実現するにはかつて中央区が答申でゆりかもめをやめて臨海地下鉄にしたように、臨海地下鉄を断念しゆりかもめ延伸を復活させるところから始めないといけませんね。100年かかっても無理だと思います。
    現状でゆりかもめ延伸ネタを続けたいならゆりかもめスレを立ち上げるか地域スレで。

  382. 13883 匿名さん

    >>13882 匿名さん
    ゆりかもめを環状線にすればよい。
    勝どき、晴海は反対するから駅不要。

  383. 13884 匿名さん

    豊住線のさらに10年後くらいになるかもだけど、日本橋再開発で豊洲・竹芝・羽田と日本橋を船で繋げる計画があるみたいですね。

  384. 13885 匿名さん

    >>13884 匿名さん
    今も羽田以外は船でつながってますよ。

  385. 13886 匿名さん

    羽田は繋がってないけど浅草は繋がってるよな

  386. 13887 匿名さん

    メトロの2021事業計画が出たけど、さすがに新線のことは一切触れられてないな。まあ仕方ない。
    「有楽町・副都心線及び半蔵門線にお客様の快適なご利用に資する新型車両を順次導入します。」という記述があったけど、豊住線の開通を見据えた新型車両だったりして。そんな訳ないか(笑)

  387. 13888 匿名さん

    >>13887 匿名さん
    そんなわけ無いですよ。
    通常の車両更新です。

  388. 13889 匿名さん

    >>13887 匿名さん
    メトロの事業計画に埋立地の新線なんかあるわけ無いですよ。
    メトロは路線網は完成したから民営化、ですからね。
    そこに無理やり赤字ローカル線を押し付けようとしてもできるわけがない。



  389. 13890 匿名さん

    なんてこった。
    臨海地下鉄は絶望なのか?

  390. 13891 通りがかりさん

    >>13889 匿名さん
    メトロの株主さんはどなたでしたっけ?

  391. 13892 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  392. 13893 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  393. 13896 匿名さん

    有明の夏は、深川八幡祭りではなく水戸黄門まつりで決まり!道が広いし電線も無いから山車動かすのにちょうどいいんじゃない?

  394. 13897 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  395. 13908 匿名さん

    [No.13892~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  396. 13909 匿名さん

    国交省の資料を見ても不採算路線の新規建設なんかあり得ないことがわかるよ。

  397. 13910 匿名さん

    >>13909 匿名さん

    その資料のリンク先を

  398. 13911 匿名さん

    埋立地ポジはバカだから、インフラ整備のカネは日銀がジャンジャン貨幣を発行すればいいだけで、財源なんか心配ないって言ってたが、アメリカは景気対策でジャブジャブ税金を使った分はやはり借金で、これを返すために大増税をするとバイデンが発表したな。
    当然のことだね。
    国の借金は借金じゃないからいくらでも使っていいなんて、有明ポジのセリフは経済のことをまるでわかってないってことだよ。

  399. 13912 匿名さん

    >>13896 匿名さん
    罰当たりすぎるだろ。こいつ。
    だから有明民は。。。

  400. 13913 匿名さん

    BRTスレは過疎ってるのにできもしない地下鉄スレは書き込みがすごい。
    つまり、需要があるから早く作れといってるわけではなく、埋立地マンションの価格を吊り上げたいだけだとわかる。
    だから実現するわけないのは当然だな。

  401. 13914 匿名さん

    >>13913 匿名さん
    いやいや需要があるからこれだけ盛り上がってるんだよ

  402. 13915 匿名さん

    >>13912 匿名さん

    何で有明が罰当たりなんだ?

  403. 13916 匿名さん

    >>13912 匿名さん
    なんでそのレスしたのが有明民だって分かるの?
    揶揄してるだけじゃないの?

  404. 13917 匿名さん

    >>13916 匿名さん
    自演だからじゃない?

  405. 13918 匿名さん

    要するに、臨海地下鉄を東京メトロはガン無視してるということだな

  406. 13919 匿名さん

    >>13908 匿名さん

    夜が明けたら見れるようになってる。見られちゃったから?ではないよな

  407. 13920 匿名さん

    >>13919 匿名さん
    サーバー側のキャッシュとかの問題かな?

  408. 13921 匿名さん

    資料見ると豊住線すら事業費半減の品川地下鉄に追い抜かれそうだね。

  409. 13922 匿名さん

    >>13918 匿名さん

    国土交通省の資料に「東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え」と書かれてしまったからね。メトロでの敷設は無いってことでしょう。
    一方、「ポストコロナ社会における地下鉄整備のあり方について」のページを見ると、【観光は成長戦略の柱、地方創生への切り札であるという認識の下】という記述があり、また次ページ「パリにおける地下鉄整備動向と環境配慮との関係について」では【自動車利用の減少による環境汚染の減少など地下鉄が環境に配慮した都市づく
    りに貢献する】という記述がある。
    臨海エリアを東京のローカルと捉え、観光メインに開発していくことも考えられる。湾岸は物流の拠点でもあるので車の交通量も多く、地下鉄の整備が必要になってくるのかも。

  410. 13923 匿名さん

    それぞれのポジがいがみ合って荒れるだけだし、もう8号線延伸とTX湾岸延伸はスレを分けた方がいいんじゃないか?
    事業者から時期から何から完全に別物になりそうだし。

  411. 13924 匿名さん

    >>13918 匿名さん

    普通に無関係でしょ。最初から。

  412. 13925 匿名さん

    しかしTXも湾岸までの延伸は関心なさそうだし、そうなると事業者がなくなっちゃうなぁ。。

  413. 13926 匿名さん

    南より北へ

    >鉄道の相互乗り入れは、縁談に例えることができる。TXの東京駅へ乗り入れを熱望する人は多いが、それは「あの家と縁組したいが、相手がだれかは分からない」と言っているようなもので、ナンセンスである。
    https://newstsukuba.jp/25936/24/08/

  414. 13927 匿名さん

    >>13923 匿名さん
    臨海地下鉄は事実上なくなりましたから、このスレは8号線スレに変更できないでしょうか?

  415. 13928 匿名さん

    >>13892>>18393>>18397
    非公表資料だと思って昨夜のうちに削除依頼しちゃってたwすいませんが↓を参照
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html

  416. 13929 匿名さん

    抽象議論ばっかりじゃん。

  417. 13930 匿名さん

    >>13921 匿名さん

    豊住線1560億(5.2km)→300億/km
    品川地下鉄800億(2.0km)→400億/km

    品川地下鉄が現実路線に寄せてきてたんですね。

  418. 13931 匿名さん

    >>13929 匿名さん

    実際の会議ではメトロも交え生々しいやりとりがあったような気がする。

    出席者名簿
    [委員]
    委員長 屋井 鉄雄 東京工業大学副学長、環境・社会理工学院教授
    加藤 一誠 慶応義塾大学商学部教授
    岸井 隆幸 日本大学理工学部特任教授
    宮島 香澄 日本テレビ放送網(株)報道局解説委員
    矢ケ崎紀子 東京女子大学現代教養学部国際社会学科教授
    山内 弘隆 一橋大学名誉教授

    [オブザーバー]
    石田 清 財務省理財局国有財産企画課長
    谷崎 馨一 東京都都市整備局都市基盤部長
    小坂 彰洋 東京地下鉄株式会社取締役

    [国土交通省鉄道局]
    上原 淳 鉄道局長
    木村 典央 官房審議官(鉄道)
    金指 和彦 鉄道局都市鉄道政策課長

  419. 13932 匿名さん

    >>13931 匿名さん
    メトロは都民の金で作ったくせに、利益利益とか笑えます。
    東京都は株売却絶対したらダメだ。

  420. 13933 匿名さん

    臨海地下鉄の当て馬感凄いな。
    はじめから、お互い譲歩した感じを出すためにエントリーされてたんだろうなぁ

  421. 13934 匿名さん

    >>13921 匿名さん
    以前から、内定は品川だけだと

  422. 13935 匿名さん

    >>13922 匿名さん
    マンションと倉庫しかなく、埋立地だから自然も皆無で人工物しかない、歴史もない。
    こんなところに観光の価値なんかあるわけないだろ。

  423. 13936 匿名さん

    >>13914 匿名さん
    埋立地から東京駅周辺への交通をなんとかしたいならBRTを工夫すれば可能なはずだが?

  424. 13937 匿名さん

    本来、都が臨海地下鉄作りたければ
    都営でやればいいのよ。

  425. 13938 匿名さん

    >>13937 匿名さん
    都はやりたくなんかない。
    中央区がうるさいからテキトーにあしらってるだけ。

  426. 13939 匿名さん

    >>13932 匿名さん
    利益は度外視して埋立地住民のために地下鉄を運行しろと?
    なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。

  427. 13940 匿名さん

    >>13939 匿名さん
    メトロ昨年までの利益率しってますか?ぼろ儲けですよ。
    それで満員電車に詰め込みで我慢しろはない。
    混雑ある路線を改善するのもメトロの役割。
    完全民営化してもろくなことないから株売却は反対。

  428. 13941 匿名さん

    臨海地下鉄!臨海地下鉄!!

  429. 13942 匿名さん

    >>13939 匿名さん
    災害は度外視して深川住民のために地下鉄を運行しろと?
    なんて身勝手なクズ人間たちなんだよ。

  430. 13943 匿名さん

    >>13941 匿名さん
    メトロが無くなったので事実上なくなりました。

  431. 13944 匿名さん

    新線は作らないしうちでは運営しないの一点張りだったメトロの態度が、
    経営の安定性を崩さない(=都も費用を負担しろ)ならやってやらないこともない、に変わってる。
    あとは7月に向けて費用折半の割合の駆け引きして、補助金と株式売却とのバーターで8号線と品川地下鉄を約束する方向で結論出すんじゃないの?

  432. 13945 匿名さん

    都も株式売却の利益突っ込めば他から財源持ってくる必要ないしな。

  433. 13946 匿名さん

    >>13945 匿名さん
    婆さんが人気取りの為にばら撒きすぎてキャッシュ不足しないといいけど

  434. 13947 匿名さん

    >>13943 匿名さん
    都営地下鉄がワンチャンあるやろがい!

  435. 13948 匿名さん

    東京都はコロナ対策でカネをバラ撒いてきましたから貯金はなくなりました。

  436. 13949 匿名さん

    >>13943 匿名さん

    え?何で?メトロは臨海地下鉄はやらないってこと?

  437. 13950 匿名さん

    最近、都議会議員選挙が近いから議員や候補者が駅頭始めたね。4年前の当選から一度も見たことが無い江東区選出の都民ファ議員を見たよ。また立候補するんかな?
    ちゃんと区民のことを考えた議員に投票したいな。地下鉄のことも公約掲げる候補者はいるかな?

  438. 13951 匿名さん

    >>13949 匿名さん
    やるわけないだろ。
    既存の路線とのネットワークにもならず、単独路線になるし、東京駅から有明までだから距離も短く、運行コストがかかって仕方ない。
    そもそも東京メトロが運行するような計画はどこにもないぞ。

  439. 13952 匿名さん

    >>13950 匿名さん
    埋立地住民は地方出身者ばかりなので選挙には関心が薄いんですよ。投票率は毎回低い。
    候補者も埋立地では選挙地盤が作れないから有力な立候補者もでません。

  440. 13953 匿名さん

    >>13952 匿名さん

    湾岸の投票率が高いのは知ってる。でも車のナンバープレートの投票は高かったみたいよ?
    有明は区議もいない、駅頭しても無視、街宣車走らせるとクレームで、議員さんが嘆いてたからね。でも自分達の生活向上のためにはちゃんと投票はしないとね。

  441. 13954 匿名さん

    >>13952 匿名さん
    ほんと投票率の低さはなんとかしないとですよね。

  442. 13955 匿名さん

    >>13949 匿名さん
    メトロは臨海地下鉄をやらないと言ってるわけではなくて、臨海地下鉄はハナから眼中に入ってないてことです。

  443. 13956 匿名さん

    臨海地下鉄!臨海地下鉄!!

  444. 13957 匿名さん

    >>13955 匿名さん
    メトロと接続しないのになんでやらなきゃいけないねん。じゃあ豊住線と品川やるわ。って狙い?

  445. 13958 匿名さん
  446. 13959 マンション比較中さん

    湾岸ナビで有明の成約件数めちゃ下がってる。
    臨海地下鉄期待で上げていたから暴落しそう。

  447. 13960 匿名さん

    >>13958 匿名さん

    なるほど。東京メトロは臨海地下鉄は関係ねーって言ってんのか。
    じゃー誰が運営するんだ?TXがそのままやるのか?
    TXが運営するとして、他の路線と乗り換えすると結局運賃高くなるのか。
    臨海エリアからの移動は電車賃高いね。。
    結局バスを使う人多そうだね。

  448. 13961 匿名さん

    >>13960 匿名さん
    江東区民ですが臨海地下鉄は反対でした。
    中央区の妄想に振り回されただけやった。

  449. 13962 匿名さん

    また臨海エリアは夢物語で終わるのか?
    これで何度目だ?
    何回計画すればイメージ図みたいな未来都市の姿になるんだ?
    虎舞竜のロードじゃねーんだから、
    何度も夢見させんじゃねーよ!

  450. 13963 匿名さん

    >>13959 マンション比較中さん
    ここで何と喚こうが着々と中古物件は在庫減って値上がりしてますからねー。
    まぁ指咥えて見ていてくださいな。笑

  451. 13964 匿名さん

    成約件数が減って値段が上がってるのか

  452. 13965 匿名さん

    成約件数は週によってばらつきあるよ。
    でも成約した値段(坪単価)は着実に上がってるね。

  453. 13966 匿名さん

    7月はオリンピック真っ只中なので答申もトランス状態で開かれるだろうし臨海地下鉄もワンチャンあるやろw

  454. 13967 匿名さん

    >>13960 匿名さん
    TXは東京駅から先なんかやるわけないです。
    間違いなく不良資産になるから。
    やるなら中央区江東区で第三セクターを作ってやるしかない。
    運賃は高くなるのは間違いないよ。
    で、住民は高いからってバスを使う。
    なら最初から作らないほうがずっていいってこと。
    住民の我儘を聞く必要なんかないわけだ。

  455. 13968 匿名さん

    >>13966 匿名さん
    オリンピックは中止か、やってもまったく盛り上がりません。
    聖火ランナーもまったく盛り上がってないでしょ?

  456. 13969 匿名さん

    >>13967 匿名さん
    そんなこと言ったらじいちゃんばあちゃんが多い深川住民はシルバーパスでバス使うから豊住線使わないじゃん
    これからもっとお年寄り増えると思うけど?

  457. 13970 匿名さん

    >>13968 匿名さん
    聖火ランナーってそもそも盛り上がる要素ありますかね??

  458. 13971 匿名さん

    googleで豊住線って打つと予測で中止って出てくるのワロタw
    これが総意。

  459. 13972 匿名さん

    >>13969 匿名さん
    だから豊住線も必要ないですよ。

  460. 13973 匿名さん

    豊住線がないなら、臨海地下鉄は話にならんでしょ

  461. 13974 匿名さん

    >>13967 匿名さん
    江東区は豊住線には基金ためてますが臨海地下鉄にはためてません。
    江東区がやらないんだから臨海地下鉄はやりません。

  462. 13975 匿名さん

    >>13969 匿名さん
    そうでもないよ。街として成熟してて転入者も多いからね。

  463. 13976 匿名さん

    ①有楽町延伸 メトロ姿勢〇
    ②品川地下鉄 メトロ姿勢〇
    ③臨海地下鉄 メトロ姿勢×

  464. 13977 匿名さん

    >>13969 匿名さん

    そもそも有明と深川地区では街の規模、歴史が全く違う。
    深川地区は老人も多いが若者も多い。有明なんか比較になりゃしない。
    有明は長期的に人口増える要素はあるのか?30年後は老人だらけのゴーストタウンになってないか?30、40年後、10000人の成熟した街になってるか、それとも老人ばかりが住むか、あるいはゴーストタウンになってるか、どれが可能性高いと思う?

  465. 13978 匿名さん

    湾岸のタワーマンション全体に言える事だけど、毎年毎年かなりの
    引っ越しと入居があるから老人だらけにはならないんじゃないかな。
    人口が増えるかどうかは疑問だけど。

  466. 13979 匿名さん

    有明や東雲は倉庫からマンションに変わっていくのかな?と思ってたけど、そうでもなさそうだね。
    今は湾岸人気だけど、将来はどうなってるかね?

  467. 13980 匿名さん

    ・都心の空きテナントが急増している中、有明開発とかイミフ
    ・豊住線の低地エリアは、逆に人口を減らすべき
    ・品川リニアとJR高輪村は、遅延必至

    今回、どれもやらずに株式公開。
    答申を急にやるのは、そのため。
    で、公開後は株主が新線を全力阻止。

  468. 13981 匿名さん

    >>13971 匿名さん

    しかしそれをタップすると前向きな記事ばかり挙がってくるという

  469. 13982 匿名さん

    あなたは「地下鉄8号線」延伸についてどう思いますか?
    https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/41518/result

    1. あなたは「地下鉄8号線」延伸についてどう...
  470. 13983 匿名さん

    >>13981 匿名さん

    本当だ!進展という記事ばかり出てくるよ

  471. 13984 匿名さん

    >>13982 匿名さん
    豊住線過半数が反対とその他じゃんw

  472. 13985 匿名さん

    >>13984 匿名さん
    ネガや沿線住民以外は反対でしょ。
    そういう人は関係ないからできちゃうんでしょ。

  473. 13986 匿名さん

    >>13982 匿名さん
    コメントも辛辣で草

  474. 13987 匿名さん

    >>13984 匿名さん
    これを見て単純に賛成が多いと思えないってヤバくない?

  475. 13988 匿名さん

    私は江東区民だけど豊住線には反対。

  476. 13989 匿名さん

    台風19号レベルがまた襲ってきたら世論はますます厳しくなるだろうね

  477. 13990 匿名さん

    >>13987 匿名さん

    相当頭悪いんだろうな。。可哀想なやつだから放置してあげてね。

  478. 13991 匿名さん

    >>13990 匿名さん
    賛成過半数に満たない事もわからないんだ。
    可哀想な脳みそしてるね。

  479. 13992 匿名さん

    >>13987 匿名さん
    自分が直接金払うわけでもない鉄道新線の建設に半数以上が賛成してない、というのは必要とされてないってこと。
    普通、こういう調査をすれば、必要とされてる路線なら賛成が圧倒的多数になるよ。
    こんな結果で、賛成が多数派だなんて、頭がおかしくて話にならない。

  480. 13993 匿名さん

    >>13987 匿名さん
    円グラフもまともに読めないってヤバくない?

  481. 13994 名無しさん

    臨海地下鉄でアンケート取ったらどうなるんだろうね?
    オタク票すごかったりして。

  482. 13995 匿名さん

    賛成の反対はその他・わからないなのだ

  483. 13996 匿名さん

    そもそも興味が無くて賛成でも反対でも無い奴を除いて、57%が賛成してるじゃん

  484. 13997 匿名さん

    五輪は強行しそうだよね。

    今夏に予定されている五輪開催について、あなたはどのように考えていますか?
    https://news.yahoo.co.jp/polls/sports/42096/result

    1. 五輪は強行しそうだよね。今夏に予定されて...
  485. 13998 匿名さん

    >>13996 匿名さん
    臨海地下鉄がゼロになり有明民が江東区の足を引っ張りますか?
    たかが1万人でどうするのか。

  486. 13999 匿名さん

    >>13998 匿名さん
    まだゼロじゃないんだけどそう思いたいのかな?
    そもそもTX説の方が強かったしwikiとかもそう書いてあるよ

  487. 14000 匿名さん

    >>13958 匿名さん

    会にオブザーバーとして参加しても傍観か当たり障りのない発言しかしなかったであろうメトロがここまではっきり断言して可能性の糸を断ち切るとは。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸