東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-29 23:24:07
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 11501 匿名さん

    >>11500 匿名さん

    勝どきのマンション販売のデベ営業さんは
    臨海地下鉄はありませんって言ってたよ。
    デベでも会社によるのかな。

  2. 11502 匿名さん

    >>11500 匿名さん
    何もないところから始まるんだよ
    じゃあ豊洲には何があったよ?
    それこそ工場ばっかりだっただろうが

  3. 11503 匿名さん

    >>11501 匿名さん
    有明住友は匂わせているよう。
    だから勘違いがいる。
    中央区だけが騒いでるし、ないよ。

  4. 11504 匿名さん

    >>11500 匿名さん
    これから都や国が総力を上げて開発するんですよ

  5. 11505 匿名さん

    >>11502 匿名さん
    豊洲は造船所、一大オフィス街です。
    また、江東区だけが騒いでおらず、墨田区足立区、千葉など多くの国民が豊住線に期待してます。
    1万人有明民のための地下鉄はない。

  6. 11506 匿名さん

    >>11475 匿名さん

    山崎区長はダントツ当選なんだけど。
    もし引退したとしても、江東区の区議会議員の政策チラシ見て御覧よ。みんな8号線実現に向けた話載せてるから。江東区で議員やるなら、8号線やらないなんて言ったら落選するよ。
    臨海地下鉄は、申し入れしますっていう程度しか言ってない。有明票が欲しい議員だけ、小さく書いてるぐらいよ。

  7. 11507 匿名さん

    まあ臨海地下鉄がまだ噂段階の域を超えてないのは確かだが、有明はお前らの思惑とは正反対に発展していくよ
    現に中古価格も上がって来てるしね

  8. 11508 匿名さん

    >>11505 匿名さん
    じゃあなんで30年も何もできなかったの?
    期待してる人が多いのにできない理由は何?

  9. 11509 匿名さん

    まず有明民は空席だらけのりんかい線、ゆりかもめ、BRTをつかえ。
    これ以上増やしてたた全てアウトだ。
    晴海はゆりかもめ延伸で解決する。

  10. 11510 匿名さん

    >>11508 匿名さん
    だから今年できます。鉄道とかそのくらい検討に時間がかかるのが分からない?
    有明民は政治力も情報力もない。
    空飛ぶ車をゆめの中でのればよい。

  11. 11511 匿名さん

    >>11506 匿名さん
    だから豊住線実現させますって言ってもう30年もさせてないんだから江東区だけじゃどうしょうもないって証明してるようなもんじゃんw

  12. 11512 匿名さん

    >>11510 匿名さん
    流石に30年も掛からねえよ
    今年できますってどこ情報だよw

  13. 11513 匿名さん

    >>11509 匿名さん
    BRTまだ通ってねえぞw

  14. 11514 匿名さん

    まあ、豊洲駅が出来て30年ちょっとだからな。
    その後新木場にも伸びたし、ゆりかもめの駅も
    出来たし、住吉ほうこうの分岐の工事も終わってるし
    順調に発展してんじゃないの。

  15. 11515 匿名さん

    もう住吉方向は無理って感じじゃない?
    順調だったらもうとっくに開通してるよw

  16. 11516 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  17. 11517 匿名さん

    臨海地下鉄は7年で開業らしいよ。
    結構早い。

  18. 11518 匿名さん

    それに新木場の方が余程人口が少ないのに住吉より先に延伸しているって事でしょ
    じゃあ住民の数なんか関係ないって事ですよね?
    結局延伸しやすいところから実現していくんだよ当たり前だけど

  19. 11519 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 11520 匿名さん

    >>11515 匿名さん

    出来ないかもしれないけど
    もし出来るなら最初に建設される可能性は高い。
    妄想だけ膨らます臨海地下鉄とは決定的な違いかな。

  21. 11521 匿名さん

    >>11518 匿名さん
    もう少し勉強しなさい。有明デベに騙されたらダメ。
    そんな数年で施設して行ったら話にならないし、
    どの会社が運営するかスキームも未定だらけで時間かksる。

  22. 11522 匿名さん

    >>11518 匿名さん

    新木場のためでは無く、千葉方向のため。

  23. 11523 匿名さん

    >>11520 匿名さん
    じゃあなんで新木場の方が先だったんですか?

  24. 11524 匿名さん

    >>11522 匿名さん
    臨海地下鉄は有明の為ではなく羽田空港や他諸々のためなんですけどw

  25. 11525 匿名さん

    2028年に臨海地下鉄開業?

  26. 11526 匿名さん

    >>11524 匿名さん

    だめだよ。そんな理由では弱すぎ。羽田空港はもう東京駅ダイレクトが事業化してるし。

  27. 11527 匿名さん

    臨海地下鉄が実現すれば都の西側諸君が往来しやすくなるんだが

  28. 11528 匿名さん

    >>11526 匿名さん
    そんなこと言ったら新木場はりんかい線あるし京葉線で東京駅まで行けば乗り換え放題だろうが

  29. 11529 匿名さん

    >>11527 匿名さん
    勉強しろ。羽田は京急、蒲蒲線など臨海通らなくても大丈夫。
    羽田アクセスは豊住線を品川拡張しダイレクトアクセスが実現する。

  30. 11530 匿名さん

    有楽町線の新木場-豊洲間めっちゃ空いてない?
    そんなに需要ないよ

  31. 11531 匿名さん

    >>11528 匿名さん

    りんかい線や京葉線が便利だったらいらなかったかもね。

  32. 11532 匿名さん

    >>11529 匿名さん
    臨海地下鉄の恩恵は有明民だけじゃなく豊洲6丁目界隈や晴海勝どき方面にもあるぞ
    羽田からビッグサイトまでスムーズに来れるぞ
    ビッグサイトは世界的ですぞ

  33. 11533 匿名さん

    >>11532 匿名さん
    こいつ本当に大丈夫か?
    西からはがら空きのりんかい線にのればいいだろう。
    市場なんか魅力もないなら何回もいかない。

  34. 11534 匿名さん

    >>11533 匿名さん
    お前大丈夫か?
    りんかい線は山手の真ん中は通らねえんだよ
    西は新宿渋谷だけじゃねえだろうが

  35. 11535 匿名さん

    >>11534 匿名さん
    大丈夫か。そんなメトロとか乗り換えればいい。
    年に数回のビックサイト需要で鉄道なんか掘るな。

  36. 11536 匿名さん

    >>11535 匿名さん
    大丈夫か?
    メトロに結局乗り換えてクソ遠回りするしかねえんだから直で繋げよって話だろうが

  37. 11537 匿名さん

    >>11536 匿名さん
    どこに住んでても迂回はあるだろう。バスも使うだろう。
    どこまで有明民はわがままなのか。

  38. 11538 匿名さん

    江東区53万人 有明民1万人

  39. 11539 匿名さん

    >>11537 匿名さん
    迂回は無い方が良いに決まってるんだが
    このスレはそも臨海地下鉄の話をするスレなんだが
    わがままもクソもねえわ

  40. 11540 匿名さん

    >>11538 匿名さん
    じゃあ新木場は人住んでるの?

  41. 11541 匿名さん

    >>11538 匿名さん
    1万人のための鉄道不要

  42. 11542 匿名さん

    横浜のみなとみらいもほとんど更地の時に地下鉄を通して20年かけてここまで発展した。有明もこの成功事例に倣うのでは。

  43. 11543 マンション検討中さん

    >>11542 匿名さん
    もう月島晴海豊洲東雲という成功者がいるので有明まで行く必要がない。
    豊住線は上記をさらに強くする鉄道。

  44. 11544 匿名さん

    来年度の中央区予算案を見ても、地下鉄にかける意気込みがトーンダウンしている感じ。
    8号線が優先なのは、中央区民も理解してる。
    BRTも乗る人少ないしなぁ。
    晴海って、周りが思うほど交通不便じゃないのよ、実は。
    不便なのは晴海二丁目と選手村だけ。

  45. 11545 匿名さん

    卵が先か鶏が先かってだけ
    まあ今に見てろってw

  46. 11546 通りがかりさん

    >>11525 匿名さん
    みたいですね。夢がふくらむ。

  47. 11547 匿名さん

    >>11543 マンション検討中さん
    お前が有明の発展を望まないはよく分かったw

  48. 11548 匿名さん

    負けました。皆さんの意見をみてると、臨海は決まりなんだなぁ。悔しいけど損はないか。

  49. 11549 匿名さん

    最近日を増すごとに臨海地下鉄への批判が高まってるからね
    まあ裏返しでしょうね

  50. 11550 マンション検討中さん

    >>11544 匿名さん
    臨海地下鉄は消えましたな。国からも突き返されました。

  51. 11551 匿名さん

    >>11550 マンション検討中さん
    あれが有明再開発を本格化させるための伏線でしたね

  52. 11552 匿名さん

    まあもうコナミとテレ朝来るしヴィーナスフォートもトヨタが再開発予定だし、
    有明はずっと倉庫街でいて欲しいみたいだけどもう無理だね。
    ネガを尻目に成長していくよ。

  53. 11553 匿名さん

    臨海地下鉄は決まりですよ。
    既に東京都も国も動き出してます。

  54. 11554 匿名さん

    >>11552 匿名さん
    北 倉庫街
    南 二流のイベント会場、アリーナ。台場の二番煎じ。

  55. 11555 匿名さん

    ネガポジそれぞれほとんど独りでやってるよね。すごいなあ

  56. 11556 匿名さん

    >>11553 匿名さん
    検討を動き出した。

  57. 11557 匿名さん

    >>11554 匿名さん
    中古も上がってるからねー
    ネガが多いって心地良いなw

  58. 11558 匿名さん

    >>11552 匿名さん

    それって日常の生活にプラスになるの?

  59. 11559 マンション検討中さん

    >>11544 匿名さん

    晴海からフラッグと二丁目をなくしたらドトールとトリトンしかねーじゃねーかww

  60. 11560 匿名さん

    >>11555 匿名さん
    そんなあなたも。奥が深い。

  61. 11561 匿名さん

    >>11552 匿名さん
    だからさ、企業のただのオフィスとイベントスペースを作るだけでなんで地下鉄が必要になるほど人が増えるんだよ。
    有明ポジの無理な言い訳はもう聞き飽きたよ。

  62. 11562 匿名さん

    このスレはポジがいうような建設に向けての具体的な情報発信はまったくない。
    あるのは根拠のない詐欺まがいの建設確定の連呼と下品なマンションの買い煽り。

  63. 11563 匿名さん

    >>11559 マンション検討中さん

    すき家とサイゼがある。

  64. 11564 匿名さん

    >>11554 匿名さん
    シリコンバレーも20年前は更地みたいなものだったよ

  65. 11565 匿名さん

    今日は子供と銀座で遊んで、夕方にスカイツリー行きのバスで豊洲へ帰ってきたんだけど、三越前のバス停が凄い行列だったのに、そのバスにはほとんど乗って来なかったよ。きっと有明の民の皆さんだったんだろうな。渋谷や新宿には行かず、わざわざ面倒な銀座まで来るんだね。地下鉄できたら有明民の銀座大移動が始まりそうだわ。

  66. 11566 匿名さん

    湾岸の魑魅魍魎が集結してるスレ。お祓いが必要ですね。

  67. 11567 匿名さん

    >>11559 マンション検討中さん
    晴海1丁目と3丁目は、実は交通不便じゃないから、
    新しい地下鉄出来ても、使う人少ないと思う。
    有明は1.1万しか人口ないし、住友も有明にオフィス無理と判断したし、
    地下鉄が優先すべき路線に選ばれなかったのもうなづける。

  68. 11568 匿名さん

    地下鉄開業時期に合わせて開発すればいいね。
    今は不便すぎる。

  69. 11569 匿名さん

    豊洲は四丁目の駅前をドーンと再開発する話が出てるらしい。いつやるかは分からないけど、三井が模型まで作って地域に説明してるそうだよ。豊住線の開業と合わせてやるんじゃないの?

  70. 11570 匿名さん

    湾岸の発展が急速すぎて住民ながら戸惑ってしまうよな。

  71. 11571 匿名さん

    もう豊住確定、臨海地下鉄なしなのに有明民は情報おそいな。
    三井は豊住線に合わせて豊州最大規模の投資をするよ。
    これで江東区の縦のラインを改善し江東区53万人、はては墨田区足立区、千葉など
    多くの国民の改善につながる。有明1万人の地下鉄とは違う。

  72. 11572 匿名さん

    >>11571 匿名さん
    いや豊住線も臨海地下鉄も確定みたいですよ。

  73. 11573 匿名さん

    11569ですが、開発の範囲は交差点から見て晴海通りは豊洲小手前、三つ目はすき家の手前までだそうです。
    既存のビルやマンション全ての合意が必要だと思いますが、三井はそこまでしてでも計画してるということは、やはり豊洲は美味しい場所なんでしょうね。
    何棟か建てるそうですが、月島の西仲通り商店街みたいに、ビルの下に商店やお店を並べるんだそうです。

  74. 11574 検討板ユーザーさん

    >>11573 匿名さん

    おもしろい。
    すでに新しいビルがいくつかたちつつあるけど、どうするのかな?

  75. 11575 匿名さん

    >>11573 匿名さん
    今まさに建て替え途中のビルも多いですが丸ごとですか?
    それだとスケールでそう。

  76. 11576 匿名さん

    >>11574 検討板ユーザーさん

    それも踏まえての三井の計画だと思いますよ。
    肉のイチムラさんは今年ビル建てますが、この話は当然分かってたけど旧ビルが古すぎていつ倒れてもおかしくないため、計画もまだ少し先の話だろうと判断し仕方なく建て替えするんだそうです。
    そういう補償や既存の商店街の仮店舗、既存マンションの仮住まいも全て補償するということだと思いますよ。
    豊住線が10年後の開発だとすると、それに合わせて地権者と調整しながら開発するんじゃないですかね?

  77. 11577 匿名さん

    >>11576 匿名さん
    三井ならやってくれそう。
    有明にオフィスすら誘致できない住友とは違う。

  78. 11578 検討板ユーザーさん

    >>11576 匿名さん

    楽しみだな。

    豊住線に合わせる理由って何かな?

    都営跡地はそれまでそのままに??

  79. 11579 匿名さん

    >>11578 検討板ユーザーさん

    合わせるっていうのは私の勝手な想像です。すみません。
    ただ、話ぶりではそんなに近い未来の話では無さそうでした。
    都営の建て替えも既に2、3年遅れてるし、暫くは今の姿のままかもしれないですね。
    しかし三井って凄いですね。工場跡地の開発で街全体の価値が上がってから、
    金がかかる地権者がいるエリアを買収、開発ですもんね。

  80. 11580 匿名さん

    >>11579 匿名さん
    豊洲から三井豊洲に町名変更したい。

  81. 11581 匿名さん

    >>11580 匿名さん

    やはり民間が開発すると違うね。
    臨海エリアの開発は官が主体?官の開発は蓋開けてみたら、あれれ??っていうのが多いからね。あっちはどうなることやら。

  82. 11582 匿名さん

    >>11581 匿名さん
    有明は台場のしょぼい版。台場もいまいちなのできついな。
    朝日のスタジオ行きたいですか?

  83. 11583 匿名さん

    >>11582 匿名さん

    行っても一、ニ回程度じゃないかな?
    テレビ大好きだったらお台場のフジテレビにしょっちゅう行ってるだろうけど、皆年一回すら行かないでしょ?六本木ヒルズは行くけど、テレビ朝日には行かないでしょ?赤坂のTBS、汐留の日テレだって行かないでしょ?それと一緒だと思うけど。

  84. 11584 匿名さん

    そもそもeSGプロジェクトに豊洲駅周辺は入ってないんで三井様に全てを託すしかないねー
    豊洲にはキッザニア以外唯一無二の施設は無いし、観光地でも何でも無い
    でもお台場はお台場が目当てで遠方から観光客が来る
    どっちが魅力的な街かは言うまでもないな
    何を勘違いしてるのかしら?豊洲なんてお台場より格下だよ?w

  85. 11585 匿名さん

    >>11584 匿名さん

    あー、そうなんですねー(笑)

  86. 11586 匿名さん

    >>11584 匿名さん
    観光地と、商住学遊の街を一緒にしてるのかよ。
    アクセスの悪い台場より豊洲の方が分譲価値もオフィス価値も高く、台場は格下だよ。

  87. 11587 匿名さん

    >>11586 匿名さん
    台場の方が格上だよ港区だし
    豊洲なんかと比べられたら心外だと思うよ?w

  88. 11588 匿名さん

    >>11584 匿名さん
    豊洲には豊洲市場、アーバンドックららぽーと、アラウンドシアター、ガスってなーになど唯一のものに加えて、チームラボ、豊洲pit,Tokyoスポーツランドなど多数です。
    大企業本社も多数あります。
    有明のような倉庫街ではありません。
    ごめんなさいね。

  89. 11589 匿名さん

    >>11588 匿名さん
    千客万来も来ますね。

  90. 11590 匿名さん

    >>11586 匿名さん

    あっ、思ってること言われちゃった。どうもありがとうございます。11584さんは観光地が好きなんでしょうね。お台場は唯一無二の自由の女神がありますから、豊洲は勝てないですね(笑)
    支離滅裂で力説されても、ちっとも悔しくないですよね。むしろ気持ちに余裕が生まれます。
    お台場は地下鉄ももう来ないですしね。でも観光地としては好きですよ。お台場のママさんや子供達はフラダンスやってて、本当に観光地みたい。

  91. 11591 匿名さん

    湾岸区ランキング
    月島、台場、豊洲、晴海、東雲、勝どき、辰巳、有明

  92. 11592 匿名さん

    有明の唯一に近い本社ビルがある企業は大塚家具。。
    こんなとこ地下鉄いらんやん。

  93. 11593 匿名さん

    >>11588 匿名さん
    チームラボなら青海にももっとでかいのあるし豊洲のは期間限定ですよね?
    それに水の科学館や日本科学未来館もある
    有明スポーツセンターには大きなプールがある
    ガーデンはこれからライオンキングもできるし有明アリーナもある

    あとガスってなーにじゃなくてガスてなーにだからw
    小さいツ入れちゃってる辺りモグリ感がやべえな
    もしかして豊洲の人じゃない?
    あっごめんなさいね、本当だったらw

  94. 11594 匿名さん

    >>11592 匿名さん
    お前痛いとこ突いてくんなw

  95. 11595 匿名さん

    有明のビックサイト周辺はヤシの木が生えてて、南国みたいで雰囲気いいよね。あの辺りはよくコスプレイヤーの撮影会やってるよね。さすが東京の最先端の開発が行われる街だね。

  96. 11596 匿名さん

    >>11595 匿名さん
    せやで世界的ですやろ?w

  97. 11597 匿名さん

    >>11593 匿名さん
    豊洲にも大規模なプールのあるアシックスセンターもありますよ。ごめんなさい。
    キッザニア、ららぽーと、豊洲市場、千客万来などで有明には大差勝ちですよ。
    チームラボ、スポーツセンターとかは期間限定でより強いコンテンツにうまれるでしょう。

    豊洲は観光地じゃないです。住職観のバランス取れた町です。
    野球でいうと3割30本30盗塁です。

  98. 11598 匿名さん

    >>11589 匿名さん
    千客万来とか人呼び込みたいなら臨海地下鉄通してやれや

  99. 11599 匿名さん

    >>11597 匿名さん
    そういうのを中途半端って言うんだよw

  100. 11600 匿名さん

    >>11591 匿名さん

    湾岸区?
    さすがに有明はもっと上位だろうよ。
    あと佃、豊海、潮見、枝川、塩浜も入れてやって。再度集計頼みます!

  101. 11601 匿名さん

    >>11597 匿名さん

    なるほど。トリプルスリーか。良い表現ですね。
    豊洲にはテプコがあるから、停電にも強い街なんですよね。ヘタな観光地なんかより、そっちのほうがずっと心強いです。

  102. 11602 匿名さん

    >>11597 匿名さん
    強いコンテンツに生まれ変わる目処が出来てから自慢しましょうねーw
    豊洲市場じゃ聖地ビッグサイト様には勝てませんねえ
    それこそ全国のみならず海外からも人集まりますんでw

  103. 11603 検討板ユーザーさん

    >>11579 匿名さん

    早く動きがあるといいね。

  104. 11604 匿名さん

    >>11599 匿名さん
    住 1万人
    職 本社大塚家具
    観 スモールワールド、有明コロシアム

    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTデータ マルハニチロ アスクル 第一生命
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ ガスってなーに ららぽーと

  105. 11605 匿名さん

    有明には泉天空の湯、台場には大江戸温泉がありますからねえ
    千客万来いります?w

  106. 11606 匿名さん

    >>11602 匿名さん
    ビッグサイトって幕張に負けてますよね。

  107. 11607 匿名さん

    >>11604 匿名さん
    あれ有明アリーナとビッグサイト様が入ってませんよ?
    勝てないからわざとですか??ww

  108. 11608 匿名さん

    >>11587 匿名さん
    台場より、全て揃っている豊洲が格上。
    台場は所詮観光地に過ぎない。
    そもそも台場は港区とは言わん。港区気取ったら笑われるぞ。ダイバーシティ東京も江東区

  109. 11609 匿名さん

    >>11605 匿名さん
    泉天空は大衆銭湯ですね。大江戸は江東区青海です。
    勉強しましょう。

  110. 11610 匿名さん

    >>11602 匿名さん

    そうだねぇ。日本であんなにオタクを集められる街って、秋葉原と有明だけだもんね。そりゃ地下鉄欲しいよね。

  111. 11611 匿名さん

    >>11606 匿名さん
    規模ですか?それなら増築すればいいんでw
    集客数なら圧倒的に勝ってると思いますよ
    人気度で言えば羽田空港と成田空港ぐらいの違いがあるのではないでしょーか?w

  112. 11612 匿名さん

    >>11610 匿名さん
    有明と秋葉は繋げないといけませんよねえ
    なんせ世界的ですからww

  113. 11613 匿名さん

    >>11609 匿名さん
    あー青海だっけかあそこはw
    宗谷と科学未来館は?

  114. 11614 匿名さん

    >>11612 匿名さん

    そうだねぇ。オタク列車作らないとね。

  115. 11615 匿名さん

    >>11604 匿名さん

    住 1万人
    職 本社大塚家具
    観 スモールワールド、有明コロシアム
    公園 遊具なしの広場

    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDえデータマルハニチロ アスクル 第一生命
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ ガスってなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park
     アシックス スポーツコンプレックス 深川八幡祭り 通称水かけ祭り
    公園 豊洲公園、ぐるり公園など多数

  116. 11616 匿名さん

    ユニクロの本部は山口県だけどなー
    東京本部は有明にあるんだぞ!!

  117. 11617 匿名さん

    >>11616 匿名さん
    倉庫です

  118. 11618 匿名さん

    >>11615 匿名さん
    だから何でビッグサイト入ってないの?
    注意したのにわざとでしょ??

  119. 11619 匿名さん

    >>11618 匿名さん

    住 1万人
    職 本社大塚家具
    観 スモールワールド、有明コロシアム 、ビックサイト
    公園 遊具なしの広場

    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDえデータマルハニチロ アスクル 第一生命
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ ガスってなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park
     アシックス スポーツコンプレックス 深川八幡祭り 通称水かけ祭り
    公園 豊洲公園、ぐるり公園など多数

  120. 11620 匿名さん

    >>11615 匿名さん
    チームラボ(期間限定)
    千客万来(予定)
    だろ?
    それとガスってなーにじゃなくてがすてなーにだからw
    間違いを注意されても直さないのは社会人失格だぞ?

  121. 11621 匿名さん

    有明の自慢ってビックサイトだったのか。
    豊洲にはそんな施設いらね。人ばかりやたら集めても生活の足しにもならねー。あんな訳分からん連中が近所にわんさか歩いてるのは嫌だわ。
    ビックサイトで胸張ってる人は、あれがいいの?

  122. 11622 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    有明アリーナとユニクロ東京本部が抜けとるど

  123. 11623 匿名さん

    >>11621 匿名さん
    そうだよ
    ビッグサイトってもしかしてコミケしかないとか思ってる?
    プッ!そのままで良いんじゃなーい?w

  124. 11624 匿名さん

    >>11588 匿名さん
    豊洲と台場の話してたのに、いきなり有明ディスられてかわいそうw

  125. 11625 匿名さん

    >>11615 匿名さん
    豊洲は住友ゴムと富士ゼロックスも本社な。
    台場はサントリーとフジテレビだけ。台場より豊洲が圧倒的に上。

  126. 11626 匿名さん

    >>11622 匿名さん
    ユニクロの本社は山口県。

  127. 11627 評判気になるさん

    臨海地下鉄は決まったんですね。信じられない。

  128. 11628 匿名さん

    >>11619 匿名さん

    ドゥスポーツも入れてあげてー

  129. 11629 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    あとコミケの時に店員が全員店長クラスになるベローチェな
    水の科学館と有明スポーツセンターも入ってねえぞ
    それと遊具はあるんだよ有明スポーツセンターの下になw

  130. 11630 匿名さん

    >>11625 匿名さん
    住 1万人
    職 本社大塚家具
    観 スモールワールド、有明コロシアム 、ビックサイト 、有明アリーナ、テニスの森
    公園 遊具なしの広場

    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス 住友ゴム ミライト
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ ガスてなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park
     アシックス スポーツコンプレックス 深川八幡祭り 通称水かけ祭り
    公園 豊洲公園、ぐるり公園など多数

  131. 11631 匿名さん

    >>11624 匿名さん
    豊洲は全方位敵作る体質だからなw
    もうレインボーブリッジ封鎖して閉じ込めるしかねえっ!

  132. 11632 匿名さん

    ここでセブンイレブン一号店とスーバービバホームが参戦します。

  133. 11633 匿名さん

    住 1万人
    職 本社大塚家具
    観 スモールワールド、有明コロシアム 、ビックサイト 、有明アリーナ、テニスの森
     劇団四季
    公園 遊具なしの広場

    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス 住友ゴム ミライト ドゥスポーツ
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ ガスてなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park
     アシックス スポーツコンプレックス 深川八幡祭り 通称水かけ祭り
     ユナイテッドシネマ
    公園 豊洲公園、ぐるり公園など多数

    豊洲と有明が組めば、台場にも勝てる

  134. 11634 匿名さん

    ブランズスレ見てたら、あんなにディスってた臨海地下鉄を新豊洲を通すなら大歓迎の流れになってて滑稽。結局自分のとこの資産価値が大前提なんだな。

  135. 11635 匿名さん

    >>11630 匿名さん
    そなエリアっていう災害に備えたエリアなんだよ!!
    そんなとこに遊具置けるかボケ
    それとあそこはBBQもできるし消防庁の出初式とかやっとるんやでテレビで見た事あんだろこのヤロー!!

  136. 11636 匿名さん

    >>11633 匿名さん
    江東区内で戦う必要ない

  137. 11637 匿名さん

    >>11633 匿名さん
    はあ?豊洲なんかと組むくらいなら台場と組むよボケエ!!

  138. 11638 匿名さん

    >>11632 匿名さん
    おいこれ以上はもう良いだろ!!w

  139. 11639 匿名さん

    >>11634 匿名さん
    ホンマそういうとこやぞ豊洲民!!

  140. 11640 匿名さん

    >>11639 匿名さん


    住 1万人
    職 本社大塚家具
    観 スモールワールド、有明コロシアム 、ビックサイト 、有明アリーナ、テニスの森
     劇団四季
    公園 遊具なしの広場

    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス 住友ゴム ミライト ドゥスポーツ
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ ガスてなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park
     アシックス スポーツコンプレックス 深川八幡祭り 通称水かけ祭り
     ユナイテッドシネマ
    公園 豊洲公園、ぐるり公園など多数

    住 3万人
    職 須田製作所
    観 なし
    公園 バスケットコート 遊具多い

  141. 11641 匿名さん

    台場周辺にはなあ!会員制の超高級ホテルがあるんやぞ!!
    ベイコートっていうカイジで出てくるようなホテルや

    それにグランドニッコーやヒルトン!
    お前ら豊洲には三井のホテルしか無いやろ?ああん??

  142. 11642 匿名さん

    >>11641 匿名さん
    ホテルは増えてます。
    JALシティ、清水建設中ホテル、リブマックス

  143. 11643 匿名さん

    >>11642 匿名さん
    それじゃベイコートには全く太刀打ちできねえぞ

  144. 11644 匿名さん

    湾岸区で力を合わせよう。争いからは何も生まれない。

  145. 11645 匿名さん

    豊洲はスタバが4店舗、タリーズが3店舗。
    セブンイレブンが7店舗、ファミマが6店舗、ローソンが7店舗、デイリーヤマザキが3店舗。
    ちょっと多過ぎかな。

  146. 11646 匿名さん

    スーパー アオキ、文化堂、成城石井、サカガミ、ライフ予定

  147. 11647 匿名さん

    >>11640 匿名さん
    おいスービバとセブンイレブン1号店って指摘あったんだから入れてやれよ
    俺はフェアなんだ!!

  148. 11648 匿名さん

    >>11644 匿名さん
    いやだ豊洲なんかと一緒にされてたまるか!

  149. 11649 匿名さん

    >>11648 匿名さん
    仲良くしましょう。良く有明ガーデンには行きます。
    期間限定の3Dシネマ良かったな。

  150. 11650 匿名さん

    >>11640 匿名さん
    おい豊洲にはシビックセンターがあるやろ
    有明民的に唯一削られると困る豊洲の強みやぞ
    有明には図書館と役所がねえからな!!
    だがな有明西学園で豊洲民を受け入れてやってるんだから貸し借りなしやで?

  151. 11651 匿名さん

    >>11650 匿名さん
    だからお互い力を合わせれば台場に勝てる。

  152. 11652 匿名さん

    >>11649 匿名さん
    こっちもなあ金曜豊洲のららぽーとに遊びに行ってんだよ!!

  153. 11653 匿名さん

    >>11651 匿名さん
    いやいやお前ら手を組んだ瞬間技かけてきますやんw
    無理無理無理

  154. 11654 匿名さん

    >>11634 匿名さん
    それ言ってんの一人だけじゃねーか

  155. 11655 匿名さん

    >>11654 匿名さん
    どの一人?

  156. 11656 マンション掲示板さん

    >>11655 匿名さん

    豊洲に通勤するには新線で新豊洲駅欲しいって言ってるアホが一人

  157. 11657 匿名さん

    豊洲も有明も同じ江東区だぜ?リアルに戻ったらお互い行き来してんだろ?それぞれの街で補完し合えばいいじゃねーか。どちらも特徴ある街ってことよ。同じになる必要は無い。

  158. 11658 匿名さん

    いやもう豊洲は鼻持ちならない輩が多すぎるw
    有明民はみんな仲良くにっこりほっこりが大原則だから
    無理無理無理

  159. 11659 匿名さん

    ここに書き込んでる豊洲民も有明民も街の代表者ではない。ほんの一部でしょ?
    ちゃんと仲良く出来るから大丈夫。

  160. 11660 匿名さん

    シティタワーズ東京ベイのスレでは地下鉄の話や有明ガーデンの話が続き、ここ地下鉄スレでは地域や周辺マンション相場の話が続く。どうせ同じ人達でやってるんだから居場所くらい合わせればいいのに。

  161. 11661 匿名さん

    科学未来館は青海で
    宗谷のある船の科学館は品川区東八潮…馴染みないなあ
    しかしあそこいら入り組んでてよく分からんな

    ちなみに宗谷は凄い船だから湾岸民なら一度は行くべし
    湾岸はデートスポットは数あれどパワースポットはほぼ聞かねえが
    挙げるとすれば間違いなく宗谷だろう
    強運と奇跡の船だからね

  162. 11662 匿名さん

    で臨海地下鉄はどういうステージです?

  163. 11663 匿名さん

    >>11644 匿名さん
    日本から独立して湾岸共和国にしていいよ。
    日本は要らないから。

  164. 11664 周辺住民さん

    >>11662 匿名さん
    有明トリプルスレでは7年後。

  165. 11665 匿名さん

    永遠の7年後ね

  166. 11666 周辺住民さん

    >>11665 匿名さん
    どういうこと?

  167. 11667 周辺住民さん

    臨海地下鉄ができれば有明は湾岸一番になる。
    勝どき、晴海はなにもない街。中央区のパンの耳。

  168. 11668 匿名さん

    >>11666 周辺住民さん

    7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
    臨海地下鉄は7年後に開業だよ。

    7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
    7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?

    7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
    泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。

    7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
    臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。

    7773 匿名さん 2019/12/08 12:19:14
    まあ、既定路線ですし仕方ないのでは?時間かけりゃ良いって訳じゃないですから。7年後に合わせて開業するのでしょうし。

    7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
    7年後に開業は変えられないと思うよ。IRも絡んでるし。

    7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
    7年後に開業でしょ。

    7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
    どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ

    7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
    今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。

    7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
    臨海地下鉄が7年後に開業するよ

    8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
    臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。

  169. 11669 匿名さん

    今から7年後だとしても2029年度開業予定の羽田空港アクセス線東山手ルートより先に開業になるんですね。

  170. 11670 匿名さん

    今から7年後とは限りません。残念。

  171. 11671 匿名さん

    まともに企業の本社も誘致できない台場が、格上豊洲に勝てるわけないだろう。そもそも台場はスーパーすらほぼない不便地域だからな。

  172. 11672 匿名さん

    >>11668 匿名さん
    永遠に7年後開通なんだな。おもしろい。
    2100年になっても7年後に開通確定したよ、といってんだろうな。

  173. 11673 匿名さん

    1年ちょっと前に、IRと臨海地下鉄で7年後って言ってたんだね。でもその前提のIRは秋元事件でポシャっちゃったのかな?
    で、今度はテレビ朝日とコナミで7年後に開通と言い始めたのか。次のネタはなんだろうね?

  174. 11674 口コミ知りたいさん

    常に7年後なのか、なんの根拠もないな。バカらしい。

  175. 11675 匿名さん
  176. 11676 匿名さん

    >>11667 周辺住民さん

    江東区の訳有品の有明が湾岸一番?どうぞどうぞ。

  177. 11677 匿名さん

    豊洲が有明に負けてるのは、ミニストップの数。豊洲は1軒も無いんだよ。ミニストップのアイスが食べたい時に食べられないなんて悲しい。。隣の枝川か越中島へ行かないと無いのよ。

  178. 11678 匿名さん

    >>11676 匿名さん
    石ころだと思ってたらダイヤの原石だったのが有明

  179. 11679 匿名さん

    >>11678 匿名さん

    あれだけの広大や空き地だったから、本当にダイヤの原石だったんだよ。
    でも磨き方が今のところは中途半端。。
    これから真剣に磨いてくれ!

  180. 11680 周辺住民さん

    >>11679 匿名さん
    かちどき、晴海は何もないです。有明より下。

  181. 11681 匿名さん

    >>11680 周辺住民さん
    マンションデベロッパーがガッポリ儲けられる空き地がないよな、勝どきとかは。
    有明をなぜこんなに必死に持ち上げるかと言えば、手に入りやすい空き地が有明にはあり、そこにマンションを建てて高値で売れればボロ儲けできるからだよ。

  182. 11682 周辺住民さん

    >>11681 匿名さん
    勝どきは町の魅力がタワマンらしい。臨海地下鉄の駅は不要。

  183. 11683 匿名さん

    有明の企業は通勤不便だから、従業員専用送迎バスが出てるのよ。
    ユニクロ有明なんか、大井町・国際展示場・豊洲・新橋から運行してる。
    どんだけ田舎扱いしてるんだ。
    このままじゃ、都が思い描く有明開発は難しいから、地下鉄連呼してるのよ。
    ルーティンになってるみたい。

  184. 11684 匿名さん

    >>11682 周辺住民さん

    環状2号が自慢なんだから、臨海地下鉄は不要でいいね。

  185. 11685 匿名さん

    >>11683 匿名さん
    倉庫向けはバスでしょう。ヤマトもバス出てます。
    ゆりかもめに乗ればいいのにな。

  186. 11686 匿名さん

    有明はりんかいもゆりかもめも使わないから臨海地下鉄がこない。
    倉庫もバスではなくゆりかもめを使って欲しい。

  187. 11687 匿名さん

    ユニクロはもし臨海地下鉄が出来ても結局遠いからバス移動か。他の企業も駅遠にしか建てられないからバス移動になりそうだね。

  188. 11688 匿名さん

    中央区の地下鉄に対する意気込みはトーンダウンしてる。
    区議会でも、8号線が解決しない事には江東区の協力が得られないとの認識。

    一方の江東区は8号線やる気満々。来年度予算案でも地下鉄基金に10億円を積み増し。
    片や中央区は、たったの15万円。

  189. 11689 匿名さん

    >>11688 匿名さん

    そりゃそうよ。東京都は豊住線から手を付けなかったら江東区に対して筋が合わなくなる。BRTだってまだ本格運用前。中央区もそれを分かってるから強気になれないんだろうな。

  190. 11690 匿名さん

    >>11685 匿名さん
    物流倉庫は有明に限らず、どこも送迎バスを出してますよ。
    倉庫ってたいていは駅から遠い僻地にあるので。


  191. 11691 匿名さん

    >>11690 匿名さん
    有明を僻地というのか?謝罪しなさい。

  192. 11692 匿名さん

    なんで今になって盛り上がってるの?
    そろそろCCT利確できないと死人でも出るんか?

  193. 11693 匿名さん


    国際展示場駅の南口作るべき。湾岸道路の下掘って、有明ガーデン前出口作ってくれたら良いと思うんだ


  194. 11694 匿名さん

    >>11693 匿名さん

    りんかい線に頼んでくれ。黒字化すれば作ってくれんじゃね?

  195. 11695 匿名さん

    >>11693 匿名さん
    臨海地下鉄と共に再整備される予感

  196. 11696 匿名さん

    湾岸は投票率が低いから、議員は臨海エリアの住民には関心低いんだと思うよ。

  197. 11697 匿名さん

    >>11696 匿名さん
    https://www.city.koto.lg.jp/kuse/kugikai/shokai/kaihabetsu/index.html

    有明はゼロ。ここからなんとかしないと。

  198. 11698 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  199. 11699 匿名さん

    >>11698 匿名さん
    おちつけ

  200. 11700 匿名さん

    >>11696 匿名さん
    ウメタテ地は田舎から出てきた人ばかりが住んでて、隙きあらば売ってさらに都心に行きたい人ばかり。
    つまりウメタテ地は踏み台くらいにしか思っていない。
    これでは有力な議員なんか出てくるわけがない。
    みんな他力本願で、人のカネで儲けることしか考えていない。

  201. 11701 匿名さん

    >>11700 匿名さん

    地方出身だっていいじゃん。同じ日本人だよ。
    3代住んだらその土地の人間、江戸っ子よ。

  202. 11702 匿名さん

    住 1万人
    職 本社大塚家具 アンダーアーマー
    観 スモールワールズ、有明コロシアム 、ビッグサイト 、有明ガーデン、有明アリーナ、テニスの森
     劇団四季、水の科学館、有明スポーツセンター  そなエリア
     コナミ、テレビ朝日スタジオ
    食 ミスド 利休 千房
    衣 H &M
    日常 無印ニトリデコホーム
    子供 シルバニアファミリー ハッピーフレンズ
    スーパー イオン、文化堂


    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス東京 住友ゴム工業 ミライト ドゥスポーツ SCSK 永井 フジヤ ホウスイ
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ がすてなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park、ワイルドマジック、
     アシックス スポーツコンプレックス 
     深川八幡祭り 通称水かけ祭り
     ユナイテッドシネマ しばうら鉄道工学ギャラリー
    生活 区役所出張所、文化センター、図書館
    食 すきやばし次郎 スタミナ苑 万福 スタバ7店舗 GODIVA
    衣 ラルフローレン ユニクロ GAP ZARA
    日常 Afternoon tea フランフラン 東急ハンズ 無印
    子供 アカチャン本舗 トイザらス
    スーパー アオキ 文化堂 成城石井 サカガミ ライフ 

    協力し高めあえばもっと上にいける。

  203. 11703 匿名さん

    >>11702 匿名さん

    こうして見ると、凄い地域になったなぁ。

  204. 11704 匿名さん

    豊洲有明が日本の中心になる日も来るかも

  205. 11705 匿名さん

    >>11704 匿名さん
    そんなに中心になりたいなら日本から独立すればいいのに。
    バチカン市国みたいにさ。

  206. 11706 匿名さん

    >>11702 匿名さん
    有明コロシアムとテニスの森って違うの?

  207. 11707 匿名さん

    >>11705 匿名さん
    湾岸区の中核になる予定

  208. 11708 匿名さん

    >>11704 匿名さん

    さすがに都心3区超えは無理でしょ。中央区勝どきや晴海等の一部には勝てるだろうけど。既に勝ってるかもしれない。

  209. 11709 口コミ知りたいさん

    >>11707 匿名さん
    そんな区はないし、23区の再編なんて話は皆無。
    つくり話なら好きに妄想を爆発させていいよ。

  210. 11710 匿名さん

    >>11709 口コミ知りたいさん

    湾岸ナンバーを作ろうとしたぐらいだからね。
    どうしても湾岸というブランドが欲しいんだよ。

  211. 11711 匿名さん

    >>11709 口コミ知りたいさん
    中央区の資料にも臨海部という情報がある。
    大阪府も湾岸区で整理しようとしてる。

  212. 11712 匿名さん

    >>11700 匿名さん
    コンプがすごいな。湾岸は地方から来てる、エリートだらけだぞ。さらに都心に行くって、東京駅でも住むのか?



  213. 11713 匿名さん

    >>11712 匿名さん
    まあネガられてもいい。湾岸区、湾岸民は蔑まれてきた。
    臨海地下鉄で中心となる。

  214. 11714 匿名さん

    外から来た住人が、自分より高年収で、湾岸に住んでると、ついネガりたくなるんだよな。

  215. 11715 匿名さん

    >>11706 匿名さん
    同じでした。

    住 1万人
    職 本社大塚家具 アンダーアーマー
    観 スモールワールズ、ビッグサイト 、有明ガーデン、有明アリーナ、テニスの森、劇団四季、水の科学館、有明スポーツセンター  そなエリア、コナミ、テレビ朝日スタジオ
    食 ミスド 利休 千房
    衣 H &M
    日常 無印ニトリデコホーム
    子供 シルバニアファミリー ハッピーフレンズ
    スーパー イオン、文化堂


    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス東京 住友ゴム工業 ミライト ドゥスポーツ SCSK 永井 フジヤ ホウスイ
    野村アセットマネジメント 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ がすてなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park、ワイルドマジック、
     アシックス スポーツコンプレックス 
     深川八幡祭り 通称水かけ祭り
     ユナイテッドシネマ しばうら鉄道工学ギャラリー
    生活 区役所出張所、文化センター、図書館
    食 すきやばし次郎 スタミナ苑 万福 スタバ7店舗 GODIVA
    衣 ラルフローレン ユニクロ GAP ZARA
    日常 Afternoon tea フランフラン 東急ハンズ 無印
    子供 アカチャン本舗 トイザらス
    スーパー アオキ 文化堂 成城石井 サカガミ ライフ 

  216. 11716 匿名さん

    >>11715 匿名さん

    ビバホーム入れてくれ
    あとスタバは7店舗も無い。4店舗かな?中華だと永利が3店舗ある。ロンハーマンやBBQ場は割とインパクトないかい?

  217. 11717 匿名さん

    >>11716 匿名さん
    BBQはワイルドマジックでは?
    スタバは5店舗でした。

  218. 11718 匿名さん

    有明も豊洲もレベル高すぎる

  219. 11719 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄万歳

  220. 11720 匿名さん

    >>11719 マンション掲示板さん

    玉砕?

  221. 11721 匿名さん


    住 1万人
    職 本社大塚家具 アンダーアーマー
    観 スモールワールズ、ビッグサイト 、有明ガーデン、有明アリーナ、テニスの森、劇団四季、水の科学館、有明スポーツセンター  そなエリア、コナミ、テレビ朝日スタジオ
    食 ミスド 利休 千房
    衣 H &M
    日常 無印ニトリデコホーム
    子供 シルバニアファミリー ハッピーフレンズ
    スーパー イオン、文化堂
    学習塾 公文式 両高

    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス東京 住友ゴム工業 ミライト ドゥスポーツ SCSK 永井 フジヤ ホウスイ
    野村アセットマネジメント 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ がすてなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park、ワイルドマジック、
     アシックス スポーツコンプレックス 
     深川八幡祭り 通称水かけ祭り
     ユナイテッドシネマ しばうら鉄道工学ギャラリー
    生活 区役所出張所、文化センター、図書館
    食 すきやばし次郎 スタミナ苑 万福 スタバ5店舗 GODIVA
    衣 ラルフローレン ユニクロ GAP ZARA ロンハーマン
    日常 ビバホーム Afternoon tea フランフラン 東急ハンズ 無印
    子供 アカチャン本舗 トイザらス
    スーパー アオキ 文化堂 成城石井 サカガミ ライフ 
    学習塾 SAPIX 河合塾 東京個別指導学院 トライ 駿台・浜学園 栄光ゼミ 公文式 日能研 明光義塾 武田塾 市進 四谷大塚 東進

  222. 11722 匿名さん

    >>11717 匿名さん

    ワイルドマジックは見落としてました!失礼しました!
    あと、有明の癌研、豊洲の昭和大もお願いします!
    まとめありがとう御座います。

  223. 11723 匿名さん

    >>11722 匿名さん

    住 1万人
    職 本社大塚家具 アンダーアーマー
    観 スモールワールズ、ビッグサイト 、有明ガーデン、有明アリーナ、テニスの森、劇団四季、水の科学館、有明スポーツセンター  そなエリア、コナミ、テレビ朝日スタジオ
    生活 癌研 有明西学園 かえつ有明
    食 ミスド 利休 千房
    衣 H &M
    日常 無印ニトリデコホーム
    子供 シルバニアファミリー ハッピーフレンズ
    スーパー イオン、文化堂
    学習塾 公文式 両高

    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス東京 住友ゴム工業 ミライト ドゥスポーツ SCSK 永井 フジヤ ホウスイ
    野村アセットマネジメント 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ がすてなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park、ワイルドマジック、
     アシックス スポーツコンプレックス 
     深川八幡祭り 通称水かけ祭り
     ユナイテッドシネマ しばうら鉄道工学ギャラリー
    生活 区役所出張所、文化センター、図書館 、昭和医大病院、芝浦工業中高大学
    食 すきやばし次郎 スタミナ苑 万福 スタバ5店舗 GODIVA
    衣 ラルフローレン ユニクロ GAP ZARA ロンハーマン
    日常 ビバホーム Afternoon tea フランフラン 東急ハンズ 無印
    子供 アカチャン本舗 トイザらス
    スーパー アオキ 文化堂 成城石井 サカガミ ライフ 
    学習塾 SAPIX 河合塾 東京個別指導学院 トライ 駿台・浜学園 栄光ゼミ 公文式 日能研 明光義塾 武田塾 市進 四谷大塚 東進

  224. 11724 匿名さん

    店舗はなんでこのチョイスにしたんだろう。代表的な店ってわけでもないよね。

  225. 11725 匿名さん

    >>11724 匿名さん
    有名店ですか。他にいいにがあれば教えてください。

  226. 11726 匿名さん

    ららぽーとも開業当時は酷いもんだったぞ。

    モールではだめな店舗は撤退していくから大丈夫。
    生き残るものしか生き残れないのよ。
    豊洲もそうだった。

  227. 11727 匿名さん

    >>11726 匿名さん
    有明ガーデンは食はかなりいいと思う。無印もいい。
    アパレルがいまいち。学習塾にかわっていきそう。

  228. 11728 匿名さん

    >>11725 匿名さん

    勝手ながら、ラーメン屋をピックアップ
     
    豊洲は、一風堂、どみそ、味噌樽、麺や一途 導、玉、きみはん、黒琥、ねいろ屋、トマト麺(改装中)、ふぢの、豊洲ラーメン

    有明は、神座、蔭山、潤や、那の福

  229. 11729 匿名さん

    >>11728 匿名さん

    住 1万人
    職 本社大塚家具 アンダーアーマー
    観 スモールワールズ、ビッグサイト 、有明ガーデン、有明アリーナ、テニスの森、劇団四季、水の科学館、有明スポーツセンター  そなエリア、コナミ、テレビ朝日スタジオ
    生活 癌研 有明西学園 かえつ有明
    食 ミスド 利休 千房
    拉麺 神座、蔭山、潤や、那の福
    衣 H &M
    日常 無印ニトリデコホーム
    子供 シルバニアファミリー ハッピーフレンズ
    スーパー イオン、文化堂
    学習塾 公文式 両高

    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス東京 住友ゴム工業 ミライト ドゥスポーツ SCSK 永井 フジヤ ホウスイ
    野村アセットマネジメント 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ がすてなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park、ワイルドマジック、
     アシックス スポーツコンプレックス 
     深川八幡祭り 通称水かけ祭り
     ユナイテッドシネマ しばうら鉄道工学ギャラリー
    生活 区役所出張所、文化センター、図書館 、昭和医大病院、芝浦工業中高大学
    食 すきやばし次郎 スタミナ苑 万福 スタバ5店舗 GODIVA
    拉麺 一風堂、どみそ、味噌樽、麺や一途 導、玉、きみはん、黒琥、ねいろ屋、トマト麺(改装中)、ふぢの、豊洲ラーメン
    衣 ラルフローレン ユニクロ GAP ZARA ロンハーマン
    日常 ビバホーム Afternoon tea フランフラン 東急ハンズ 無印
    子供 アカチャン本舗 トイザらス
    スーパー アオキ 文化堂 成城石井 サカガミ ライフ 
    学習塾 SAPIX 河合塾 東京個別指導学院 トライ 駿台・浜学園 栄光ゼミ 公文式 日能研 明光義塾 武田塾 市進 四谷大塚 東進

  230. 11730 匿名さん

    ラルフローレンあるならフレッドペリー入れなきゃ。閑古鳥鳴いてるけどねw
    あとボーネルンドは外せない。

  231. 11731 匿名さん

    >>11729 匿名さん
    芝浦大学入れるなら武蔵野大学入れてくれよ

  232. 11732 匿名さん

    >>11731 匿名さん
    住 1万人
    職 本社大塚家具 アンダーアーマー
    観 スモールワールズ、ビッグサイト 、有明ガーデン、有明アリーナ、テニスの森、劇団四季、水の科学館、有明スポーツセンター  そなエリア、コナミ、テレビ朝日スタジオ
    生活 癌研 有明西学園 かえつ有明 武蔵野大学
    食 ミスド 利休 千房
    拉麺 神座、蔭山、潤や、那の福
    衣 H &M フレッドペリー
    日常 無印ニトリデコホーム
    子供 シルバニアファミリー ハッピーフレンズ ボーネルンド
    スーパー イオン、文化堂
    学習塾 公文式 両高

    住 4万人
    職 本社 IHI ユニシス NTTDデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス東京 住友ゴム工業 ミライト ドゥスポーツ SCSK 永井 フジヤ ホウスイ
    野村アセットマネジメント 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
    観 豊洲市場 キッザニア チームラボ がすてなーに ららぽーと 千客万来
     TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park、ワイルドマジック、
     アシックス スポーツコンプレックス 
     深川八幡祭り 通称水かけ祭り
     ユナイテッドシネマ しばうら鉄道工学ギャラリー
    生活 区役所出張所、文化センター、図書館 、昭和医大病院、芝浦工業中高大学
    食 すきやばし次郎 スタミナ苑 万福 スタバ5店舗 GODIVA
    拉麺 一風堂、どみそ、味噌樽、麺や一途 導、玉、きみはん、黒琥、ねいろ屋、トマト麺(改装中)、ふぢの、豊洲ラーメン
    衣 ラルフローレン ユニクロ GAP ZARA ロンハーマン
    日常 ビバホーム Afternoon tea フランフラン 東急ハンズ 無印
    子供 アカチャン本舗 トイザらス
    スーパー アオキ 文化堂 成城石井 サカガミ ライフ 
    学習塾 SAPIX 河合塾 東京個別指導学院 トライ 駿台・浜学園 栄光ゼミ 公文式 日能研 明光義塾 武田塾 市進 四谷大塚 東進

  233. 11733 匿名さん

    湾岸2トップ。
    勝どき、晴海はこえ、月島、台場とどうか。

  234. 11734 匿名さん

    ファミレス
    豊洲は、ジョナサン、サイゼ2店舗
    有明は、ココス、サイゼ

    牛丼屋
    豊洲は、吉牛2店舗、すき家、松屋、なか卯
    ありは、吉牛、すき家

    ハンバーガー屋
    豊洲は、マック、ケンタ、フレッシュネス、ファーストキッチン2店舗、ヴィレッジヴァンガードダイナー
    ※RHCカフェ、ババガンプ、カフェハウス、Les deux Blue、J.S.FOODIES
    有明は、マック、モス、ウマミ、バーガーキング、TGI FRIDAYS、FOOD SQUARE
    ※BRIDGE、オハナ

    パン屋
    豊洲は、ペルエメル、ベルベ、オンザキャナル、ドンク、ミニワン、ブーランジェベーグ、サンルヴァン、ブレッズコート
    有明は、オハナ、カンテボーレ、ble

  235. 11735 匿名さん

    誰か月島、勝どき、晴海、東雲も作ってください。

  236. 11736 匿名さん

    >>11734 匿名さん
    豊洲はバーミヤンありますね。モスも実はあります。

  237. 11737 匿名さん

    >>11736 匿名さん

    あっ、バーミヤン忘れてました。モスはキッザニアの中なので外しました。

  238. 11738 匿名さん

    粉もの
    有明は、銀だこ、千房
    豊洲は、銀だこ、さぼてん、たこ焼き一番

  239. 11739 匿名さん

    >>11734 匿名さん
    MUJIベーカリー

  240. 11740 匿名さん

    豊住も臨海地下鉄も決まって、平和なスレになりましたね。一安心。

  241. 11741 匿名さん

    ホテル
    豊洲は、三井ガーデンホテル、ホテルJALシティ、リブマックス
    有明は、ヴィラフォンテーヌグランド、ダイワロイネット、ファーイーストビレッジ、ワシントンホテル、相鉄グランドフレッサ、ホテルトラスティ

  242. 11742 マンコミュファンさん

    >>11734 匿名さん
    豊洲も有明も何でもあって最高ですね

  243. 11743 匿名さん

    >>11742 マンコミュファンさん

    有明は、青海や台場との組合せで更に生活が充実する。
    豊洲は月島や門前仲町、銀座を含めることで充実する。
    東雲はその両方のいいとこ取り?

  244. 11744 匿名さん

    豊洲はだいたいなんでもある。有明は発展してきている。
    東雲は豊洲とほぼ一体。
    メトロ、りんかい両刀使いなのは確か。

  245. 11745 匿名さん

    豊住線ができると豊洲は深川城東地区とより一体感が生まれる。
    有明は臨海地下鉄ができると晴海勝どきと一体感が生まれ、江東区という意識が薄れ中央区へ転籍したいと懇願するような気がする。

  246. 11746 匿名さん

    有明独立を防ぐために、有明ではなく臨海地下鉄は東雲のりんかい線に伸ばして欲しい。

  247. 11747 匿名さん

    >>11746 匿名さん

    ゆりかもめ中央区へ延伸出来ないなら、もういっそのこと江東区内へ延伸したら?豊洲一丁目を経由して木場公園方面に抜けてくれたら超嬉しいんだけど。

  248. 11748 匿名さん

    >>11747 匿名さん
    豊住線があるから厳しいかと。

  249. 11749 匿名さん

    >>11748 匿名さん

    豊住線は四ツ目通りでしょ?ゆりかもめを三ツ目通り通すと、大江戸線の清澄通り含めて南北交通がもっと充実するよ。
    あんまり言うとネガから攻撃されるのでここらへんで止めておく。

  250. 11750 評判気になるさん

    >>11749 匿名さん
    ゆりかもめ中央区の裏切りで未完成だからなぁ。
    日本のサグラダ・ファミリア。
    このために臨海地下鉄がなくなったのだから中央区は底が浅い。

  251. 11751 匿名さん

    豊洲がこれだけ発展すれば豊洲始発でも違和感ないよ。昔は豊洲に何もなかったからそのイメージが無かっただけで。

  252. 11752 評判気になるさん

    >>11751 匿名さん
    豊住線を品川に伸ばしてほしい。
    豊洲ー市場前ー品川ー羽田空港

  253. 11753 匿名さん

    >>11747 匿名さん
    超うれしい。現代美術館とか行きづらいもんね。

  254. 11754 匿名さん

    >>11752 評判気になるさん
    ホームの向き的に豊洲から市場前はいけないでしょ。

  255. 11755 匿名さん

    豊住線早く決まらないかな。開通したら千石まで東京會舘のクッキー買いに行きやすくなるのにな。

  256. 11756 匿名さん

    臨海地下鉄って、国際展示場止まりの計画なんだっけ?
    中央防波堤は目指さないの?あっちの方が開発凄いんだよね?
    目指す場合、豊洲ぐるり公園を回って南下して、有明の清掃工場交差点辺りに駅作ればいいんじゃない?
    フェリー埠頭抜けて防波堤向かった方がいいし、その方がゆりかもめ無駄にならないし。

  257. 11757 匿名さん

    >>11756 匿名さん
    臨海地下鉄は江東区側の駅は中央区の妄想なので未定です。
    ゆりかもめとかぶるルートはないでしょう。

  258. 11758 匿名さん

    >>11756 匿名さん
    りんかい線に直通して羽田を目指す構想みたいですよ。

  259. 11759 匿名さん

    >>11758 匿名さん

    あら、そうなんですね。中央防波堤への移動はバスなのかな?あるいは空飛ぶ車?

  260. 11760 匿名さん

    >>11759 匿名さん
    わざわざ道路増やしたんだからバスでしょう

  261. 11761 匿名さん

    りんかい線から北側は臨海地下鉄とゆりかもめ、南側は自動車ですかね。南側は自動運転バスとかになるかも。

  262. 11762 匿名さん

    >>11760 匿名さん

    個人的な印象だけど、有明は車だと不便なところ。一つ一つの区画が広すぎて迂回すら出来ない。
    地下鉄スレに反するが、有明は自転車が最強だと思う。

  263. 11763 匿名さん

    >>41026
    有明はたかが1万人のエリアで電車はこれ以上不要でしょう。
    ゆりかもめもう少し活用してほしい。

  264. 11764 匿名さん

    これからの開発計画を考えたら地下鉄は必須かと

  265. 11765 匿名さん

    >>11764 匿名さん

    は?

  266. 11766 匿名さん

    >>11764 匿名さん

    もうりんかい線という地下鉄があるじゃん。しかも空いてるんでしょ?
    銀座だって豊洲経由で行けるし、新橋だってゆりかもめで行ける。何が不満なの?

  267. 11767 匿名さん

    一応スレタイが臨海地下鉄のことなので議論はよいと思うが、内容なしに必須を押し通したり、決定など嘘の情報を書き込むのはどうかと思う

  268. 11768 匿名さん

    >>11767 匿名さん
    決定ではなく、内定

  269. 11769 マンション検討中さん

    決定よりの内定ですかね

  270. 11770 匿名さん

    内定もしてない

  271. 11771 匿名さん

    >>11764 匿名さん
    りんかい線、ゆりかもめも大変空いてるので地下鉄は来ない。

  272. 11772 匿名さん

    >>11771 匿名さん
    これからの再開発計画を見据えるととても足りないよ。

  273. 11773 匿名さん

    >>11772 匿名さん

    地下鉄工事始めたら道路工事でトラックが通れなくて渋滞になっちまうよ?有明は道路少ないし。開発が共倒れになっちまうんじゃない?

  274. 11774 匿名さん

    再開発と言えば石原都知事の時のオリンピック誘致の時の方が、有明中心によっぽど大きな再開発案だったけど、それでも地下鉄の地の字も無かった。

  275. 11775 匿名さん

    >>11772 匿名さん
    朝日とかで人はこないよ。。。。

  276. 11776 匿名さん

    >>11767 匿名さん
    わかる。議論するのはいいけど、不要を押し通すのもどうかと思う。

  277. 11777 匿名さん

    >>11768 匿名さん
    内定もそうですね。嘘の書き込みが多すぎる。

  278. 11778 匿名さん

    臨海地下鉄は本線の銀座~有明より、支線の豊洲~勝どき~品川~東急池上線経由横浜方面のインパクトがでかい。東急との接続は夢のまた夢だけど、品川への接続は実現して欲しいな

  279. 11779 匿名さん

    >>11777 匿名さん

    地下鉄を望んでるというより、転売を有利にするための風評が目的だからな。

  280. 11780 匿名さん

    >>11778 匿名さん
    りんかい線につながれば大井町大崎方面までつながることになりますね。

  281. 11781 匿名さん

    >>11778 匿名さん

    次の時代の日本の中心となるのが品川ですからね
    実現性は別として接続するなら品川と?げてほしいですね。

  282. 11782 匿名さん

    ここの議論見てても分かる通り、臨海地下鉄はまだルートすら煮詰まってない状態。今のルート案は単なる「中央区案」にすぎないからねぇ。
    少なくとも江東区と、場合によっては港区品川区も交渉のテーブルに付いてもらわないと、検討段階すら完了しないわけだし。
    まだまだ果てしなく時間かかるのは間違いないだろうね。

  283. 11783 匿名さん

    >>11781 匿名さん

    思考のスタートが既に間違ってるような。
    中心となれるように頑張ってる鉄道会社はあるけど
    静岡ごときに前を阻まれちゃってる上に今赤字。

  284. 11784 匿名さん

    >>11781 匿名さん
    リニアとかオワコンでしょ。これからは無人自動車と無人飛行機の時代。

  285. 11785 匿名さん

    >リニアとかオワコンでしょ
    ひきこもりには必要ないだろうけどw

    鉄道で一本でいけると嬉しい場所
    ・勤務先など
    ・乗り換え便利 銀座、東京
    ・買い物便利 銀座、台場、豊洲
    ・旅行に便利 東京、品川、羽田
    あたりじゃないの
    臨海地下鉄と支線ができれば、今までバス便と乗り継ぎだったが、一気に解決。ああ、待ち遠しい

  286. 11786 匿名さん

    >>11785 匿名さん
    有明民ってそんなに不便を感じてたの?

    いつも新宿・渋谷方面に座って通勤できるから超便利とか言ってたのは、単なる強がりだった?笑


  287. 11787 匿名さん

    >>11786 匿名さん
    有明は環境はいいけど鉄道は不便ですよ。臨海地下鉄は必須だと思います。

  288. 11788 匿名さん

    >>11786 匿名さん

    便利だ、確実に座れる、と連呼していた記憶があります。
    臨海地下鉄の話が浮上し、欲が出ちゃったんでしょう。
    だから皆有明を叩きたいんだと思いますよ。
    まあ、いつか出来ればいいてすよね。
    豊住線が決まれば話も進むのでは?
    江東区は豊住線にはお金を出すけど、臨海地下鉄には一切ケアしなさそうだね。

  289. 11789 匿名さん

    >>11778 匿名さん
    その支線なんて書いてるやつはお前の勝手な妄想じゃないか。
    そんな計画はどこにもないぞ。
    幼児のプラレール遊びか鉄ヲタの妄想みたいだな。

  290. 11790 匿名さん

    結局、有明は住むには不便なんだよ。

  291. 11791 匿名さん

    >>11752 評判気になるさん
    まあ、夢を語るだけならタダですから、お好きにどうぞ。

  292. 11792 匿名さん

    >>11789 匿名さん

    ん?俺の妄想?ちゃんと江東区は剣としてるし、市場移転の時にたくさん話出てたよ。
    だから、あんたが妄想してるってことだな。
    おこちゃまはチョロQでも使って遊んでてくれ(笑)

  293. 11793 匿名さん

    >>11792 匿名さん
    バカか。
    江東区なんかなにもできないだろ。
    江東区が鉄道敷くのかよ。

  294. 11794 匿名さん

    豊洲市場の受入の交換条件で無理やり豊住線をつくらせたりしたら、お昼のワイドショーで取り上げられて、日本中から袋叩きにあうこと間違いなし。

  295. 11795 匿名さん

    有明何人いるの?

  296. 11796 匿名さん

    >>11793 匿名さん

    ごめん、チョロQくんは何の話してんの?何が言いたいの?

  297. 11797 匿名さん

    >>11794 匿名さん
    無理やり作らせるなんてできるわけないだろ笑
    何言ってるの?

    ちゃんと手順を踏んで、メトロの上場の機会を踏まえて今後の方針を検討する委員会に都と国の意向として伝えてますね。

    ステークホルダー全員の合意のもとに進めてるわけですよ。


  298. 11798 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も品川地下鉄も全部豊洲に欲しいなんて、よくばりさんだな。

  299. 11799 匿名さん

    臨海地下鉄は江東区の駅は未確定だよ。

  300. 11800 匿名さん

    >>11798 匿名さん

    無理を承知で、一つ辰巳にくださいな。

  301. 11801 マンション検討中さん

    嗚呼、待ち遠しい

  302. 11802 匿名さん

    >>11800 匿名さん
    辰巳再開発が湾岸の最大の博打かもな。

  303. 11803 口コミ知りたいさん

    >>11802 匿名さん
    ただの都営住宅の建替えだろ。

  304. 11804 匿名さん

    辰巳は豊洲並みにポテンシャル高そう。

  305. 11805 匿名さん

    >>11804 匿名さん

    10年後は辰巳フィーバーの予感。

  306. 11806 匿名さん

    低層を高層にして辰巳駅前のスペース空けて再開発するんじゃなかったっけ。

  307. 11807 匿名さん

    都営の方は、減収の影響で、計画を見直し、切り詰めに舵を切った。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202102260401

    そんな鉄道業界が瀕死の中、夏に答申。
    わかるよね?

  308. 11808 匿名さん

    昨日みたいな強風の時って、よくお台場のフジテレビ前でその様子を放送してるよね。朝のニュース番組でも、相変わらず傘が壊れる場面を流してた。隣の有明や青海ってどうなの?やはり同様に傘が壊れるレベルの強風になるの?年に数回とはいえ大変だよねぇ。

  309. 11809 匿名さん

    >>11808 匿名さん
    湾岸部は風が強いからこそ地下鉄がいいんですよ。地上の鉄道は風に弱いので。

  310. 11810 匿名さん

    >>11807 匿名さん

    これって今の話だろ?
    新線は将来の話だろ?
    一時的な災害で収入減なのは間違いないが、
    前向きに考えるのは人間としての当たり前の行動、考え方だと思うが?
    夏の決定は見送りかもしれないが、数年後にはまた変わるだろうよ。

  311. 11811 匿名さん

    >>11809 匿名さん

    京葉線東西線はすぐ止まっちゃうからね。

  312. 11812 匿名さん

    地下にはすでにりんかい線があるじやん

  313. 11813 ご近所さん

    このご時世で優先度下がっちゃったし、20年後までに出来てれば御の字では

  314. 11814 匿名さん

    国は何かとスタンドプレーの目立つ小池都政を毛嫌いしてるからね。
    あえて、臨海地下鉄だけ外して、国交省主導の品川地下鉄だけという話になるね

  315. 11815 匿名さん

    品川地下鉄はリニア延期したのに作るはずがない。むしろリニア延期で優先度が上がったのが臨海地下鉄。

  316. 11816 匿名さん

    >>11815 匿名さん
    君は何も見えてない。

  317. 11817 匿名さん

    品川地下鉄は嫌いじゃないけど。スレチの品川厨ウザいね。
    国交省は地下鉄の可能性を考えるなら道路と一緒に整備したほうがいいと言い、地下鉄が決まらぬ中で道路工事を進めた、つまり可能性を捨てたってことでしょ

  318. 11818 匿名さん

    コロナ収束後も、週に数回テレワークするスタイルが定着すれば、地下鉄の将来収支予想も大きく変わって来る。
    気になるのは、有明の将来人口予測も38,000人のまま放置されていること。
    30年経過しても1.1万人しか住んでいない。
    オフィスビル誘致が難しいのは今も変わらず。
    どうやって湾岸地下鉄が来るのか。


  319. 11819 匿名さん

    卵が先か鶏が先かで、地下鉄を通せばオフィス誘致が進むのだと思う。

  320. 11820 匿名さん

    >>11819 匿名さん
    オフィス誘致なんて計画は一切ないよ?
    都が出してるのは研究所や実験施設の誘致案だよ。まぁこれもドラフトだからどうなるか保証の限りではないが。

  321. 11821 匿名さん

    >>11817 匿名さん
    間違い。
    そういう浅い認識と知識しかないから、物事を見誤るんだよ。

  322. 11822 匿名さん

    品川地下鉄はいずれ整備されるとは思うが、豊住線や臨海地下鉄よりは優先度が低そう。

  323. 11823 匿名さん

    >>11820 匿名さん

    有明の人達って不思議に思う。スポーツ施設やエンタメ施設など、普通は住宅地には作らない迷惑施設が来ることを喜んでいるんだよね。現に、シアターの客の導線に文句言ってる人はいた。結局、家の近くに外部の人が大挙して押し寄せる施設は基本的に迷惑になるんだよ。
    家のすぐ近くが実験場にされるのは、普通は嫌じゃないかな?って思うんだよね。
    何でなんだろう?

  324. 11824 マンション検討中さん

    >>11823 匿名さん
    ひとそれぞれかと。

  325. 11825 匿名さん

    有明はみなとみらいみたいな感じでオフィスとホテル中心で、その中にイベント施設や商業施設、スポーツ施設が整備される感じじゃないかな。

  326. 11826 匿名さん

    >>11822 匿名さん
    そうかな?
    事業者の問題は別として豊住線はある程度内容が固まっていて、品川地下鉄も地下鉄に合わせて街づくりや環4を整備している。
    臨海地下鉄は妄想だけで具体的なルートも見えてこない感じがします。

  327. 11827 匿名さん

    >>11826 匿名さん
    臨海は豊住待ちだからね。でもこのスレ的には固まってないのが楽しいし、品川より遅いかは別問題。

  328. 11828 匿名さん

    導線考えるとガーデンの位置は失敗だよね。マンションと逆にすれば良かったのに。
    そうしたら高速道路側が商業施設になり、国際展示場からの導線もマンション下を通ることもなかった。
    臨海地下鉄が通ったとしても、有明北には駅は出来なくて、国際展示場付近でしょ?
    商店街ならたくさん人が来ることは歓迎するけど、ただの住民にとっては迷惑だよね。

  329. 11829 口コミ知りたいさん

    >>11818 匿名さん
    3.8万人は大昔の定住予測。
    誘致したい側は都合の悪い数字は修正しないからそのままになってる。
    これから見ても建設推進派の資料はウソばかりだとわかる。

  330. 11830 匿名さん

    >>11829 口コミ知りたいさん

    有明南にはマンションは建たないだろうから、有明北だけで人口38000人を実現するのは難しいだろうね。テニスの森潰してタワマン建てたとしても届かないんじゃない?

  331. 11831 匿名さん

    >>11828 匿名さん
    駅近じゃなくなっちゃうからじゃない?

  332. 11832 匿名さん

    >>11831 匿名さん

    都市設計って難しいですね。
    有明ってポテンシャルは本当に高いのに、場当たり感が強くて残念なんですよね。
    臨海地下鉄が実現するかは分かりませんが、何処に駅を作るかも大きな課題ですよね。
    有明西の住民は置き去りでいいのか?とか。

  333. 11833 匿名さん

    これみても臨海地下鉄必要だと思う?

    1. これみても臨海地下鉄必要だと思う?
  334. 11834 匿名さん

    色付きのところはなんですか?
    海面上昇で水没予定地域でしょうか?

  335. 11835 匿名さん

    >>11833 匿名さん

    この地図は何すか?何を判断して欲しいんすか?

  336. 11836 匿名さん

    >>11833 匿名さん
    「湾岸地下鉄反対派」住民の居住分布ですか?

  337. 11837 匿名さん

    >>11836 匿名さん

    うまい!

  338. 11838 匿名さん

    臨海地下鉄は、ゆりかもめと重複したら意味無いから、東か西を通すといいんじゃないかと思うんだよね。東なら豊洲6丁目や東雲住民も使える路線になると思うが、そうすると有明西住民は遠くなってしまう。

  339. 11839 匿名さん

    有明通りを通って新豊洲駅通るといいかもね。かえつ学園西の交差点あたりにも駅ができれ東雲住民も使えますね。

  340. 11840 匿名さん

    >>11838 匿名さん
    ゆりかもめじゃキャパシティが不足してる。

  341. 11841 マンション検討中さん

    税金投入することに対して文句言われてるけど、ただの風邪に何兆円も注ぎ込んでるんだからその勢いで地下鉄工事でもして土建屋さんに美味しい飯食ってもらった方がいいでしょ。
    まさに今だって1日6万円、飲食店が5万軒あったら一月で900億、10万軒なら1800億のバラマキだよ。

  342. 11842 匿名さん

    >>11810 匿名さん

    だから、夏の答申で見送られたら、株式公開されて都の影響力がなくなるでしょ?
    わかるね。

  343. 11843 匿名さん

    補助金は消えるだけだけど、地下鉄はインフラだから未来の国力に繋がる。未来の子供達のための投資ですよ。

  344. 11844 匿名さん

    未来の有明に子供なんていないだろ。
    皆巣だって子育て終えた世帯の高齢団地だよ。

  345. 11845 匿名さん

    物流と実験場、スポーツ施設だらけの有明に地下鉄が必要とは思えないな

  346. 11846 匿名さん

    >>11844 匿名さん
    有明のためじゃなくて日本のための地下鉄です

  347. 11847 匿名さん

    >>11840 匿名さん

    むしろゆりかもめの本数減らした方がいいんじゃないか?ってぐらい、利用者少ないですよね?

  348. 11848 匿名さん

    >>11843 匿名さん

    未来の子供達のこと考えたら、有明から出た方がいいんじゃない?

  349. 11849 匿名さん

    >>11846 匿名さん

    正直に自分の家の前に駅欲しいと言えばいいのに。
    電車の方が時間読めるし速いよ。

  350. 11850 匿名さん

    >>11849 匿名さん
    正直いうわ。有明なんかより豊洲に来て欲しい。

  351. 11851 匿名さん

    >>11850 匿名さん
    銀座からの電車はもう要らんでしょ。それとも東京駅直通したいってこと?仲通りだよ?

  352. 11852 匿名さん

    有明って完全キャッシュレス化するんでしょ?
    災害が来て電気止まったらどうするんだろ?
    現金決済もできるようにするのかね?
    買うことも出来なくて住民同士の奪い合いになりそうな予感。

  353. 11853 匿名さん

    ウメタテチの開発は終わり、都心部の再開発に移行していくのに、
    子供にとって湾岸に地下鉄とか、完全に負の遺産ですわ。

    日本周辺の海面が、2020年は過去平均より8cm高くなったらしいぞ。
    加速傾向で、この先どうなることやら。

  354. 11854 匿名さん

    >>11851 匿名さん

    東京駅に行きたいの?新木場経由で20分ぐらいで行けるじゃん。住んでる場所と行きたい場所によるけど、東京に住んでりゃ乗り換えは当たり前だぞ?

  355. 11855 匿名さん

    >>11851 匿名さん
    資産価値が上がるからだよ。品川もぜひつなげたい。
    豊洲を湾岸の中心の一大ターミナルにするべき。

  356. 11856 匿名さん

    >>11852 匿名さん

    そんな場所で子育てってリスクあるよな。
    有明って大人が暮らすには良い場所だと思うけど、所詮は大人のエゴを満たす為の街だと思う。
    あんまり子育てに向く街ではないんじゃない?有明北は遊ぶ場所もあまり無いし、南の公園に行くにも357と高速道路の向こうに行かないといけない。
    エンタメとスポーツの街だから、何処の誰かも分からない連中でごった返す。近隣の大人の目も行き届かないと思う。
    研究や実験のために開発進めるのはいいけど、それが終わるまでは大型トラックが余計に行き来するよ。子供と車の接触事故とか怖くないのかなぁ。

  357. 11857 口コミ知りたいさん

    >>11843 匿名さん
    埋立地なんかに地下鉄を敷いても日本国全体への貢献は皆無。
    一部の住民のマンションの価格を上げるために税金を使うなんて論外だね。
    バイキングで坂上忍に徹底的に叩いてもらいますよ。

  358. 11858 口コミ知りたいさん

    >>11844 匿名さん
    いますよ。
    単純労働の移民の子ですから、言葉は中国語かヒンディー語かもしれませんが。

  359. 11859 口コミ知りたいさん

    >>11841 マンション検討中さん
    コロナはただの風邪ではない。
    人の命がかかってる。
    土建屋なんかみんな潰れればいいよ。こいつらにメシを食わせる必要はないね。

  360. 11860 匿名さん

    >>11856 匿名さん
    これぞ余計なお世話ってやつだな。

  361. 11861 匿名さん

    >>11860 匿名さん

    開発前のトラックやゴミ収集車がバンバン走ってた湾岸を知ってるから、子供達の心配してるんだぜ?
    マジで事故で亡くなった子供いるからな?
    湾岸に住んでるなら知ってると思うが、30数年前に日本中を震撼させた誘拐事件だって起きてるからな?
    目を離さないように気をつけてやれよ?

  362. 11862 匿名さん

    >>11861 匿名さん
    出鱈目いうな。

  363. 11863 匿名さん

    >>11859 口コミ知りたいさん
    何言ってんすか?

  364. 11864 匿名さん

    >>11862 匿名さん

    そっか。知らないんだね。若い地方出の人かな?
    嘘ではないので、くれぐれも気をつけてくれ。

  365. 11865 匿名さん

    湾岸イメージの改善のためにも地下鉄開通が必要そうですね

  366. 11866 匿名さん

    >>11865 匿名さん

    また面白いことを(笑)
    既に地下鉄あるでしょ。

  367. 11867 匿名さん

    必要=必ず要る

    実際は無くてもかまわない。あればラッキー程度

  368. 11868 匿名さん

    仮に豊住も臨海も1、2年後に決まったとして、開通まで10、15年ぐらい先だろ?
    その頃はもう湾岸はマンション開発され尽くしてて建てる場所もなく、人気は下火になってんじゃねーか?
    築15年の中古の湾岸タワマンって、これだけ管理費や修繕費のネガティブな記事が散見されてて、その頃も人気あるんだろうか?
    地下鉄開通で復活するのかね?

  369. 11869 匿名さん

    >>11868 匿名さん
    有明北だけで大丸有の3倍ぐらいの面積あるぞ。開発し尽くすなんてまだまだ先だよ。

  370. 11870 匿名さん

    このスレ以前よりも盛り上がって臨海地下鉄のネガも結構多くなったな
    これって裏を返せば現実味を帯びてきてるって事なのか?
    出来そうにないもんにいちいち頻繁に突っ込んでこないでしょ普通

  371. 11871 匿名さん

    東京都の有明再開発計画発表から急に盛り上がり出した

  372. 11872 匿名さん

    >>11871 匿名さん
    確かにそっから有明の敵増えたよなw

  373. 11873 匿名さん

    >>11864 匿名さん
    11862は自分じゃないないし、事件のことは知ってるけど、その話はなんの関係があるんですか?

  374. 11874 匿名さん

    有明は臨海地下鉄の前に竣工して数年売れ残りの有明トリプルをどうにかしなさい。

  375. 11875 匿名さん

    >>11874 匿名さん
    どうにかって、スミフからしたら予定通りでしょ。

  376. 11876 匿名さん

    >>11875 匿名さん
    人気がないのを認めなさい。
    どこもかしこも売れ残り

  377. 11877 匿名さん

    >>11876 匿名さん
    わかった。認める。俺が認めたところでだけど。

  378. 11878 マンション

    >>11876 匿名さん
    わかった。俺も認める。ふたりが認めたところでだけど。

  379. 11879 匿名さん

    緊急事態宣言2週間延長にネット民は怒りも 小池都知事の公約「満員電車ゼロ」は達成か
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4031de19a2ece5af4c49741f5c09c16c0866...

  380. 11880 匿名さん

    臨海地下鉄ポジ = 中古を高く売りたい有明民

    てことでOK?

  381. 11881 匿名さん

    あと晴海民ね。

  382. 11882 匿名さん

    >>11873 匿名さん

    関係ない?嘘だろ?どんだけお花畑なんだ?
    あんまりあの事件には触れない方がいいのかもな。

  383. 11883 匿名さん

    臨海地下鉄がここ1、2年で決まったとすると、住宅ローン減税が終わって子供も市立中学に入学し、修繕工事の話が出始めた頃に地下鉄開通するだろうから、
    ウマミたっぷりの状態で売却して都心に転居することを企んでるんだろう。
    有明や晴海で一生住むなんて思ってないと思うよ。
    まあ、そんな人生もいいんじゃない?

  384. 11884 匿名さん

    >>11883 匿名さん
    ああなるほど、臨海地下鉄ポジ=中古を高く売りたい有明民にはそういうライフプランがあるのね笑

    だから7年後に開業とかいう妄想を口走ってるわけか

  385. 11885 匿名さん

    >>11882 匿名さん
    開発が始まるってのと誘拐事件のことは関係ないでしょ。
    どこに住んでても気をつけなきゃいけないこと。

  386. 11886 匿名さん

    >>11884 匿名さん
    中古を高く売りたい晴海有明民と、晴海有明の値上がりが気に食わないほかの湾岸民の争いか。

  387. 11887 匿名さん

    >>11883 匿名さん
    有明住民ですけど満足度高いので永住したいし、生まれ変わっても有明住みたいぐらいですよ。

  388. 11888 匿名さん

    >>11887 匿名さん
    有明民の鏡だね!
    みんな見習ってほしい

  389. 11889 名無しさん

    だから何度もいうが、考え方は人それぞれなんだから、いちいち否定したり罵倒したりするなってゆーの。

    あれ?誰に言ってるんだろう。きっとこれに反応したり、何か否定的なことを思ったそこの君へか。あれ?それもその人の考え方だから産地すべきか。失礼しました。

  390. 11890 匿名さん

    考えるのは自由だが、妄想をさも事実かのように書き散らかすのは良くない。

  391. 11891 匿名さん

    >>11886 匿名さん
    もはや有明民の主張は自分たちのマンション値上がりが目的になってんだもん。そんなもの本人達以外は誰も気に食わないわ。

  392. 11892 匿名さん

    >>11886 匿名さん
    後者は「値上がりの為に公金をつぎ込みたいと連呼するアレな人に嫌気が差した普通の人」かと

  393. 11893 匿名さん

    >>11892 匿名さん
    前者も「値上がりの為に公金をつぎ込みたいと連呼するアレな人」ですよ。
    一部のアレな人の意見を有明民と一括りにされても迷惑です。

  394. 11894 匿名さん

    有明人口少なく地下鉄いらんやろ。
    ゆりかもめ、りんかい線まずは使おうや。

  395. 11895 匿名さん

    >>11893 匿名さん
    なるほど、それは納得。
    それなら有明民も「一部のアレな人」に抗議した方がいいと思うね。

  396. 11896 匿名さん

    有明民って年中リセールの事考えてるの?

  397. 11897 匿名さん

    自分はできたらラッキーくらいな感覚。
    それよりもりんかい線がJR化して安くなったら超うれしい。

  398. 11898 名無しさん

    他人の得を、自分の損とする人。
    他人の損を、自分の得とする人。

    そんな人ばかりですね、ここは。私も含め。

  399. 11899 口コミ知りたいさん

    >>11884 匿名さん
    つまり7年後に開業は住民個人の勝手な都合か。
    呆れるね。
    妄想もここまで来ると精神科に行くべきだね。

  400. 11900 匿名さん

    ネガが耳に心地良い
    さあ嘆き喚くがいい!!

  401. 11901 匿名さん

    >>11888 匿名さん

    有明に鏡もクソも無いだろ。あるとすれば、自分の顔を鏡でよく見なさいって感じだな。

  402. 11902 匿名さん

    >>11901 匿名さん
    マジレスすると鏡じゃなくて鑑な…

  403. 11903 匿名さん

    >>11896 匿名さん
    > 有明民って年中リセールの事考えてるの?

    考えてます!笑

    あ、でもみんなではないです!


  404. 11904 匿名さん

    >>11903 匿名さん
    おまわりさん、アレな人はこの人です

  405. 11905 匿名さん

    >>11903 匿名さん

    井戸端会議でリセールの話題でたりするんですか?
    「ねぇねぇ◯◯号室、先日キャピゲ1000万で成約したらしいのよ~。」「やだ~、そこ低層行灯ありの中住戸じゃな~い。私の高層角もそろそろ売り時かしらね~。」

  406. 11906 匿名さん

    有明民のように自分の家を売ることを血眼になって考えるような貧しい人生はイヤだな。

  407. 11907 匿名さん

    >>11906 匿名さん

    遊牧民なのに儲けようとして家買っちゃうからいけないんだよ。
    賃貸にして纏まった金を投資に回したほうが儲かりそうだけどな。

  408. 11908 匿名さん

    有明民の地下鉄には反対です。

  409. 11909 匿名さん

    有明ネガが耳に心地いいな
    ワイも他所に移る気ないよ
    少なくとも子供を西学園に通わせたいからね

  410. 11910 匿名さん

    >>11908 匿名さん
    豊洲に来るなら賛成してくれますか?

  411. 11911 匿名さん

    >>11910 匿名さん
    反対です

  412. 11912 匿名さん

    >>11911 匿名さん

    豊洲にも有明にもくるんだべ?

  413. 11913 匿名さん

    有明は交通過剰地域で地下鉄不要。
    臨海地下鉄は東雲に行きましょ。

  414. 11914 匿名さん

    有明は臨海副都心で唯一地下鉄が通ってない。一刻も早く通すべきですよ。

  415. 11915 匿名さん

    臨海副都心で、じゃなくて副都心で、だった。

  416. 11916 匿名さん

    >>11914 匿名さん

    あれ?りんかい線は?

  417. 11917 匿名さん

    >>11909 匿名さん

    有明西学園は、さすが元貯木場の有明らしく、木材をふんだんに使った良い建物だね。近くの橋も木遣り橋だしね。

  418. 11918 匿名さん

    臨海副都心の人達って地下鉄が無い無い言うんだけど、りんかい線は地下鉄という認識ではないということ?
    りんかい線より深い場所に電車通さないと、地下鉄じゃない!ってことなのかな?

  419. 11919 匿名さん

    有明民のわがままが江東区の亀裂をうみ、分断をうむ。

  420. 11920 匿名さん

    >>11918 匿名さん
    そういえばトリプルスレでは、りんかい線は地下鉄っていうポジと、メトロ都営以外地下鉄じゃないっていうネガでいい争ってたな。

  421. 11921 匿名さん

    メトロ都営以外は地下鉄じゃないでしょ。りんかい線はJRみたいなものだから。

  422. 11922 匿名さん

    >>11919 匿名さん

    有明民はそもそも江東区に住みたくて移住してきている訳ではないでしょ。むしろ江東区を足枷ぐらいにしか思ってない。本当は港区に転籍したいと思っている。
    ほとんどの人がふるさと納税で江東区にあまり税金納めてないし、弾いちゃっていいんじゃないの?

  423. 11923 匿名さん

    >>11921 匿名さん

    臨海地下鉄がどうなるか分からんか、どのみちメトロも都営も来ないだろ?
    ってことは、臨海地下鉄が作られてもまだ地下鉄無い無い言うってことか。。さすがにウンザリするな。

  424. 11924 匿名さん

    >>11922 匿名さん
    ちょっと待ってくれ。江東区から出たくなくて区内移動で有明に来たんですけど。

  425. 11925 匿名さん

    >>11922 匿名さん
    江東区は良い区ですよ。保育所もしっかり整備してるし住みやすいです。

  426. 11926 匿名さん

    >>11922 匿名さん
    中央区とか学校不足して日照関係なくバンバンタワマン建てるのにな。
    有明民を中央区で受け入れてもらえれば解決できる。

  427. 11927 匿名さん

    有明は、駅前に巨大テニス場を作ってる時点で終わってる。
    都市化の発展を望んでいるなら、こんな所に作らないでしょ。
    オリンピックのおかげでご丁寧に建て直してしまったから、今さら移設も出来ないだろうね。

    1. 有明は、駅前に巨大テニス場を作ってる時点...
  428. 11928 匿名さん

    >>11927 匿名さん

    テニスの森やコロシアムは、ゆりかもめが通るずっとずーっと前からあるんだよ。

  429. 11929 匿名さん

    参考までに虎ノ門や銀座、東京駅あたり。
    これ、上の有明の地図とほぼ同じ縮尺だよー!

    こちらは道路が細かく張り巡らされている。
    それに合わせて地下鉄路線も。

    1. 参考までに虎ノ門や銀座、東京駅あたり。こ...
  430. 11930 匿名さん

    有明はそもそも、人が住むようにつくられてないよね。
    いまだに交番ひとつないし。

  431. 11931 匿名さん

    >>11928 匿名さん

    有明の開発は、昭和の時代に何度か断念されているのよ。
    対面は防災公園だもんね。

  432. 11932 匿名さん

    >>11929 匿名さん

    何の参考だよ(笑)
    なぜ有明が銀座や虎ノ門と同じレベルで考えなきゃいかんの?
    発展するなとは言わんし、電車が不要とも言わないが、あっちと比べたら失礼だろ。

  433. 11933 匿名さん

    >>11931 匿名さん
    ニューヨークのブルックリンも今でこそ憧れの街だけど、過去には何度も再開発に失敗してきた。今の有明と昔のブルックリンが重なるんだよな。

  434. 11934 匿名さん

    >>11933 匿名さん
    よりいっそう失礼

  435. 11935 匿名さん

    有明がブルックリンになれるかどうかは俺たちの百合子にかかってる

  436. 11936 匿名さん

    駅前に巨大テニス場と巨大防災公園があるのは、理由がある。
    都市化の構想を諦めてスポーツと自然が共生する町にシフトチェンジしたんだよ。

  437. 11937 匿名さん

    >>11936 匿名さん
    防災公園だから自然はそんなにないけどね。

  438. 11938 マンション検討中さん

    >>11927 匿名さん

    テニス森は残念だな。特にコロシアム。閉鎖的な場所で木々に囲まれ、公園になってるわけでもないから邪魔なだけ。暗くなるとむしろ近づきたくない。暗闇で潜まれてても誰にもバレないだろ。公園なら人も滞留するし、展示場から横断する人も多いだろうに。潰してタワマンたてたほうがまし。

  439. 11939 マンション検討中さん

    防災公園はただの空き地。何もすることがない。

  440. 11940 匿名さん

    >>11938 マンション検討中さん

    いるんだよねー。後から来たくせに既存の物に難癖つけるやつ。ウザいったらありゃしない。じゃー住むなよ、って言いたい。クレーマーってヤツだよね。困ったもんだよ。

  441. 11941 匿名さん

    地下鉄が無くて不便だとか導線が悪いとか、後から来てあれこれ文句ばかり言うのが有明民だよな。

  442. 11942 匿名さん

    >>11936 匿名さん
    > スポーツと自然が共生する町

    スポーツと物流が共存する町 では?

  443. 11943 匿名さん

    >>11933 匿名さん
    有明なんか東の最果ての埋立地。
    ここがいつかは虎ノ門や新橋みたいになると?
    笑わせんなよ。

  444. 11944 匿名さん

    >>11943 匿名さん

    虎ノ門を飛び越えて、ブルックリンと言っております。

  445. 11945 匿名さん

    >>11914 匿名さん
    有明ポジはりんかい線は地下鉄だと絶叫してませんでしたか?
    都合が悪くなると話を変えるの?
    クズだな。

  446. 11946 匿名さん

    お前らが有明の悪口で盛り上がるほど臨海地下鉄の信憑性が増すなw

  447. 11947 匿名さん

    有明はまずは交番作ろう。

  448. 11948 匿名さん

    >>11947 匿名さん

    そういえば無いね。平和な街ってことだね。ここは湾岸署の管轄だっけ?

  449. 11949 匿名さん

    >>11946 匿名さん
    いえ別に

  450. 11950 匿名さん

    >>11948 匿名さん
    行政から後回しにされてるだけでしょ。
    交番だけでなく、図書館も区の出張所すらないし。

  451. 11951 匿名さん

    >>11950 匿名さん

    それは豊洲のシビックセンター行けってことじゃない?
    ゆりかもめですぐなんだしさ。

  452. 11952 匿名さん

    ゆりかもめ乗るのさえ面倒臭いなら、臨海地下鉄だって面倒で乗らねーってことになるだろ?既存のインフラはちゃんと使おうぜ?

  453. 11953 匿名さん

    >>11950 匿名さん
    東雲に図書館ありますよ。

  454. 11954 匿名さん

    >>11940 匿名さん
    後から来たくせに、不便なの分かって来たくせに、何故か都や区が開発を推進してくれるのが当然みたいな態度の奴が多いのが有明民。
    自治会とかやってれば分かるよ。口がうるさいだけで自分たちで何か活動することはほとんどない。

  455. 11955 匿名さん

    >>11954 匿名さん

    何でも欲しがるおねだり有明ちゃんには困ったもんです。
    でも気持ちは分かるよ。まだまだ不便な場所だからね。
    ちょっとずつね、ちょっとずつ。

  456. 11956 匿名さん

    ゆりかもめだけでは不便なので臨海地下鉄は必要ですよ。

  457. 11957 匿名さん

    >>11956 匿名さん

    りんかい線もあるけどな。
    何でそんな不便な場所に越してきたの?

  458. 11958 匿名さん

    BRTもできるしね。
    十二分でしょね。

  459. 11959 匿名さん

    >>11958 匿名さん

    別に臨海地下鉄は否定しないし、いつか開通したら便利になっていいと思うんだけどね。
    でも何で有明民は不便だと思う土地にやってきて物乞いばかりするんだろう?不思議じゃない?ドMなのかね?
    あまり土地の事調べずに流行りと勢いでマンション買っちゃったのかね?
    晴海といい有明といい、並の精神ではないよな。

  460. 11960 匿名さん

    ゆりかもめ、りんかい線、BRTもあるし乗ってないけど
    資産価値向上のため臨界地下鉄がほしい。これが有明民だよ。

  461. 11961 匿名さん

    >>11956 匿名さん
    不便なら有明なんか買わなきゃいいだろ。
    有明で生まれ育ったわけじゃないんだろ?なんの義理があるんだよ。
    どうせ、不便で安いから買った。ワーワー文句言って地下鉄敷かせて、値上がりさせて儲けたい、ってことなんだろ?
    乞食なんだよ。


  462. 11962 匿名さん

    >>11960 匿名さん

    都バスだって昔に比べたらいろんな方面へ走ってるしね。けっこう便利だと思うんだけどね。
    でも彼らは不便だという。何故だろう?

  463. 11963 匿名さん

    彼らは転売しか頭にないから。

  464. 11964 匿名さん

    >>11963 匿名さん
    はい、卑しい乞食ですよ。


  465. 11965 通りがかりさん

    東陽町の駅近築40年ホルダーだけどメリットある?

  466. 11966 匿名さん

    >>11965 通りがかりさん

    コージーコーナーのところ?
    東陽町から銀座有楽町まで一本で行けるようになるし、メリットあるんじゃない?

  467. 11967 匿名さん

    東陽町良い街だけどね
    海抜低すぎる
    荒川氾濫したら終わる

  468. 11968 匿名さん

    >>11967 匿名さん
    荒川はまず江戸川区に氾濫するから大丈夫だよ

  469. 11969 匿名さん

    有明民は開拓地民であり現代のコンキスタドールなのだよ

  470. 11970 匿名さん

    東陽町駅は海抜マイナス1mだし
    江戸川区が氾濫して江東区が氾濫しないなんてあり得ないし
    台風19号の時は荒川近辺は避難勧告出てたじゃんよ…

  471. 11971 匿名さん

    おいおい、有明ちゃんが東陽町に海抜云々とネガってきやがったぞ。

  472. 11972 匿名さん

    有明は海抜8mなんで比較にならないでしょ

  473. 11973 匿名さん

    >>11972 匿名さん

    海抜?
    あー、埋め立てたからね。そりゃ凄いね。

  474. 11974 匿名さん

    江東区の首都に僻地が喧嘩売ったぞ。

  475. 11975 匿名さん

    江東区の首都www

  476. 11976 匿名さん

    >>11974 匿名さん

    何も知らない有明ちゃんだからね(笑)

  477. 11977 匿名さん

    有明海抜2mだよ

  478. 11978 匿名さん

    >>11977 匿名さん
    ビッグサイトは8mアルヨ
    まあマイナスよりは2mの方がマシだろうけどw

  479. 11979 名無しさん

    臨海地下鉄決まったようで。
    安心というか、意外というか。
    勝どき?有明間に住んでいない人は関係ないですからね。わかってますよね。

  480. 11980 匿名さん

    有明民は豊住線にも期待しているのだよ?
    錦糸町やスカイツリーあたり行きやすくなるからね
    それなのにお前ら有明ネガときたら臨海地下鉄反対!有明民に儲けさすな!だもんなー
    まっここのレスで決まる訳じゃないんでどーでも良いけどねw

  481. 11981 匿名さん

    >>11978 匿名さん
    適当なこと言うな。

  482. 11982 匿名さん

    有明って標高8mもあるの?凄いね。ほんとにそんなにあるの?
    せっかく埋め立てたのに、地下鉄作るのに掘り返しちゃうの?

  483. 11983 匿名さん

    >>11982 匿名さん
    何言ってんだこいつ。

  484. 11984 匿名さん

    >>11982 匿名さん
    海抜マイナスなのに地下鉄掘る方が難儀だろうよ…

  485. 11985 匿名さん

    有明の土地が悪いのではない。
    有明に寄生するイナゴ達が悪いんだ。とことん食い尽くしたら、他へ飛び去っていく。
    次の餌食となる土地は何処なのか。。

  486. 11986 匿名さん

    >>11985 匿名さん
    君は誰と戦ってるの?
    有明を気に入って他考えてない人だって普通にいるよ?
    子供が学校通うようになったら引っ越しなんてそんな簡単に出来ないんだけど

  487. 11987 匿名さん

    >>11977 匿名さん
    有明は一番低いとこでも海抜4m弱ありますけど?
    国土地理院のサイトで調べた

  488. 11988 匿名さん

    何でも欲しがるイナゴちゃん。
    早く有明から出ておいでー。

  489. 11989 匿名さん

    >>11981 匿名さん
    ここに海抜書いてあるよ。
    https://kichizu.com/asl-tky-koto/

  490. 11990 匿名さん

    災害に弱かったら、そなエリアなんて作らないからね

  491. 11991 匿名さん

    >>11989 匿名さん
    有明は津波避けの堤防なんだよな。つまり。
    道路間隔も広すぎる。

  492. 11992 匿名さん

    有明に臨界地下鉄反対というかた参考になるボタンお願いします。
    有明はガラガラのゆりかもめ、BRT、りんかい線使えよと言うかた参考になるボタンお願いします。

  493. 11993 匿名さん

    有明で原子力発電でもするの?

  494. 11994 匿名さん

    臨界地下鉄はさすがに危険です

  495. 11995 匿名さん

    臨界… 物質がある状態から別の状態に変化する境目。中性子を放出しつつ核分裂反応が連鎖的に激しく進むこと。

    有明民としては断固として反対ですねえw

  496. 11996 匿名さん

    >>11979 名無しさん
    こういう詐欺情報は削除対象にならないのか?

  497. 11997 匿名さん

    臨海地下鉄が決まったとかほぼ決まりとか、7年後に開通とか、根拠もないのに平気でガセネタ流すのが(一部の)有明民クオリティ

  498. 11998 匿名さん

    >>11997 匿名さん
    有明民ではなくデベが煽っているのでは?
    勝どきのデベはそんなことしないぞ。

  499. 11999 匿名さん

    >>11992 匿名さん
    なかなか参考になるが増えないですね。残念!

  500. 12000 匿名さん

    少人数が連投してるってこと?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸