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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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14001
匿名さん
他スレで豊洲民も免許更新でしか使わないって言ってたし錦糸町に住んでる人も豊洲に行かないって言ってたからね
結局使うのは間の住民だけじゃない?(それもシニア世代を除く)
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14002
匿名さん
豊洲もこれだけオフィスビルが増えてくると
まあ、赤字にはならない気もする。
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14003
匿名さん
先の答申では、臨海地下鉄に対し単独では赤字だからTX東京延伸と一体整備しなさいと言われてるけど、TX東京延伸に関しては別に臨海地下鉄どうこうの話はないのね。TXに東京より先に延ばす理由ってあるのだろうか。
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14004
匿名さん
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14005
匿名さん
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14006
匿名さん
>>14005 匿名さん
一度テンション落とされるタイミングってなに?
オリンピック延期?コロナ?
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14007
口コミ知りたいさん
>>14005 匿名さん
これはSMBCビル入口ができ駅2分になることです。
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14008
匿名さん
臨海地下鉄は東京メトロにガン無視されて事業者を絶賛募集中状態。
TXはどう見ても東京駅以南の延伸は興味なさそう。
こりゃもう実現可能性はゼロじゃないとしても0.00000000000000000000001%ぐらいしかないのでは
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14009
匿名さん
7月の答申でひっくり返してくるまでがセットだからw
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14010
匿名さん
>>14008 匿名さん
私は中央区民ですが臨海地下鉄には反対。
BRTはどうするんだ。東武さんに恥かかせてTX延伸はない。
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14011
匿名さん
>>13996 匿名さん
わからないというのは興味がない、どうでもいいってこと、つまり反対と同じ。
普通はそう判断するだろ。
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14013
匿名さん
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14014
匿名さん
[No.14012と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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14015
匿名さん
>>14013 匿名さん
なんで?
言ってることはとても正しいと思うが
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14016
購入経験者さん
我々は臨海地下鉄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否! 始まりなのだ!
江東区に比べ我が有明の国力は50分の1である
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君! 我が有明民の目的が転売だからだ!
これは諸君らが一番知っている。
我々は内陸を追われ、湾岸移民者にさせられた!
そしてひと握りのエリートが湾岸にまで膨れ上がった江東区を支配して50余年!
有明に住む我々が自由を要求して何度、江東区に踏みにじられたか!
有明民に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!
私の希望、諸君らが愛してくれた臨海地下鉄は死んだ!!なぜだ!?
メトロが逃げたからだ!
新しい時代の覇権を我ら選ばれた有明民が得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な湾岸を生活の場としながらも共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた…
かつて緑のたぬきは人類の革新は有明の民たる我々から始まるといった。
しかしながら江東区のモグラどもは自分たちが湾岸の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、その江東区の無思慮な抵抗の前に敗れていったのだ!
この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…臨海地下鉄は…死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、江東区にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、有明民すべてへの最大のなぐさめとなる!
有明民よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、有明民よ!
我ら有明民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ湾岸、そして日本を救い得るのである!
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14017
匿名さん
>>14015 匿名さん
そんなに0羅列するくらいなら10の乗数とか補助単位使って表すね
それと有効数字
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14018
匿名さん
そもそもその数字に意味がない。
ただただ勝手な妄想なんだからほぼ0%だって言えば良いだけ。
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14019
名無しさん
数学のお勉強の話したいわけじゃないし、数字をたくさん羅列したほうが面白いから、俺はあれでいいと思うよ。
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14020
匿名さん
臨海地下鉄沿線住民じゃないけど、便利になるならいいんじゃない?って思ってた。
でもメトロじゃないなら、ほとんどの都民は使わんよね。残念だが、既存路線で十分だから不要かなぁ。
有明や晴海の若い子達がメトロに入社して、数十年後に偉くなって計画してくれ。
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14021
匿名さん
変化
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14022
匿名さん
今後の検討論点
1.今後の地下鉄ネットワークのあり方について
(2)第198号答申において示されている各プロジェクトについて、どのように取組を進めていくべきか。
・東京の将来の都市構造や人々の社会・経済活動に照らして、各プロジェクトにはどのような意義があるか。
・各プロジェクトに対して示された課題に対して関係者の検討はどこまで進んできたか。
・以上を踏まえ、各プロジェクトはどのような時間軸でどのような取組を進めていくべきか。
2.東京圏の地下鉄ネットワークにおける東京メトロの役割について
(2)1.の議論を踏まえ、東京メトロにどのような協力を求めるべきか。
・東京メトロの既存ネットワークを踏まえ、198号答申の各プロジェクトと東京メトロとの関係をどのように捉え、東京メトロにどのような協力を求めるべきか。
・東京メトロに協力を求める場合、どのような課題が想定され、どのような対応が必要となるか。
・特に、東京メトロの経営に悪影響を及ぼさないためには、どのような支援のあり方が適切か。
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14023
匿名さん
>>14021 匿名さん
この内容を見ると、何ひとつ具体化に向けて動くものがない。
検討ばかり。
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14024
匿名さん
>>14022 匿名さん
いろいろ書いてあるけど、結局最後のこの一文が全てではないだろうか。
・特に、東京メトロの経営に悪影響を及ぼさないためには、どのような支援のあり方が適切か
要はメトロに経済的利益負担がかからんように、いくら税金で支援できるかという、この一点の駆け引きが決着すれば全て決まると思う。
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14025
匿名さん
状況について
「構想」と付いている段階で明確に線引きがあるのかな
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14026
匿名さん
>>14024 匿名さん
税金で支援してまで豊住線も臨海地下鉄も作る必要なし。
バスでいいんだよ。
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14027
匿名さん
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14028
名無しさん
東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え、って書いてあるけど、乗り換えも考えてないってことかな?
あるとすれば東銀座で都営浅草線と乗り換えるぐらいってことか?
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14029
匿名さん
>>14028 名無しさん
臨海地下鉄については、文字通りなーにも考えてないと思われる
「臨海地下鉄?なにそれおいしいの?」ぐらいな感じ
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14030
匿名さん
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14031
匿名さん
>>14028 名無しさん
メトロも都営も、臨海地下鉄の乗客は乗車拒否ってことはないので駅が繋がれば乗換はやるだろうね。建設と運行はここに沢山いる有志による新会社だけど。
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14032
匿名さん
>>14031 匿名さん
臨海地下鉄は通る江東区が協力しないので実現しないと前からいってます。
ゆりかもめであんな裏切りして、通せるわけないでしょ。
しかも江東区の通過駅も勝手に書いてさ。
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14033
匿名さん
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14034
匿名さん
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14035
匿名さん
勝どきや晴海民のららぽへの受け入れ拒否もお願いします
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14036
匿名さん
>>14035 匿名さん
民は悪くない。中央区議の質が極端に悪いだけ。
ららぽーと、スナモ、有明ガーデンに来てほしい。
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14037
匿名さん
>>14035 匿名さん
勝どき、晴海の住民さん達は悪い事してない。むしろ中央区の政治家や区役所連中の被害者だよ。ゆりかもめ通ってたら交通難民になることは無かった。
晴海の住民さん達はららぽーとやガーデンへ徒歩で来てる人もいるだろ?ゆりかもめあればもっと気軽に遊べに来れるのにな。
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14038
匿名さん
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14039
匿名さん
乗降客数
築地市場 26000
勝どき 108000
市場前 7900
テニスの森 4100
有明 5800
国際展示場 29000
合計 180800
豊洲 227000
(+ゆりかもめ豊洲 29000)
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14040
匿名さん
東22 18000
錦22 1200
錦13 9000
業10 14000
陽12 2500
東20 1200
計 44700
東15 4000
東16 10000
都04 7400
都05 12000
都03 1300
計 34700
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14041
匿名さん
中央区的には住人のことは無視して豊洲行きの導線を作りたくないのよ。
中央区内に導線を繋げることしか考えてない。
晴海には電車一本も通らず、ビーなんとかというバスを敷いただけ。
しかも本数が少なく不便なのにガラガラなまま。
晴海のど真ん中にビーなんとかの巨大車庫まで作って自前でやりたいと。
最初は本格運行になっても有明にも豊洲にも繋ぐ気がなかったらしい。
臨海地下鉄も独りよがりで盛り上がってるし、バカでしょ。
中央区湾岸はマンションがたくさんできただけで終わりそうね。
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14042
匿名さん
>>14034 匿名さん
は?
お前如きに江東区民のプライド語って欲しくないんだが。
こっちこそ豊住線断固拒否だわヴォケ。
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14043
匿名さん
-
14044
匿名さん
有明民がどんなに悔しがったところで、メトロにシカトされた臨海地下鉄の目がほぼなくなったことは誰の目にも明らか
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14045
匿名さん
ネガされると相手の発言に関わらず、死なば諸共的に豊住ネガコメントを吐き出す辺りが有明さんらしい
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14046
匿名さん
有明も晴海も世田谷と同じく、ローカル暮らしして必要時には車移動する人が住む場所だと思うんだよね。
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14047
匿名さん
>>14045 匿名さん
有明民はなぜ江東区の悲願の足引っ張るのかなぁ。
こんなんだと臨海地下鉄応援できへんよ。
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14048
マンション掲示板さん
>>14042 匿名さん
あんた有明住民か?
あんたも同じ江東区民なら、中央区の横暴に腹立たないのか?
それとも地下鉄の方が大事か?
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14049
匿名さん
>>14048 マンション掲示板さん
江東区民ですが、ゆりかもめの新橋延伸を希望します。
豊洲→晴海→新橋となれば新橋、豊洲有明が短縮されますし、
晴海の鉄道不便地帯も改善されます。
豊住線のあとはこちらで進めますので有明民も是非賛同ください。
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14050
匿名さん
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14051
匿名さん
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14052
匿名さん
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14053
匿名さん
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14054
匿名さん
>>14052 匿名さん
地下鉄乗り換え発生しますよ。
直接短時間で新橋とつながるのはメリット。
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14055
匿名さん
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14056
匿名さん
-
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14057
匿名さん
>>14056 匿名さん
無いと思うよ普通に。
臨海地下鉄はTXが本命だし。
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14058
匿名さん
ゆりかもめを豊洲から新橋まで延伸しても、豊洲住民にはメリットあまり無いね。月島か有楽町乗り換えで速く行けるし。都バスもあれば、BRTでも行けるようになる。
助かるのは晴海勝どき住民だよ。
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14059
匿名さん
豊洲新橋間繋げて環状線にしたら真ん中が空白地帯になるから結局意味ない。
市場が有効活用されない。
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14060
匿名さん
>>14056 匿名さん
わたしは無いと思います。というか臨海地下鉄の計画自体が実質消えていても建前上消さないと思います。
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14061
匿名さん
>>14049 匿名さん
何言ってんだこいつ
有明民が賛成する要素皆無じゃない?
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14062
匿名さん
-
14063
匿名さん
-
14064
匿名さん
>>14062 匿名さん
はあ?あんまナメた事言ってると有住線にするからな!
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14065
匿名さん
>>14057 匿名さん
TXとか趣旨変わって100%ないのもわからない?
作れてもガラガラりんかい線パート2だ。
臨海地下鉄は江東区が無視しているので100%ないです。
中央区議の選挙対策の妄想です。
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14066
匿名さん
>>14057 匿名さん
> 臨海地下鉄はTXが本命
TXが本命じゃなくて、TXに何とか頼むしか方法がない、ということでは
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14067
匿名さん
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14068
匿名さん
-
14069
匿名さん
-
14070
匿名さん
BRTって何でガラガラなんでしょうね。クロノやティアロやパークタワー晴海の住民は全然利用しないのかな。
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14071
匿名さん
>>14070 匿名さん
バスなんですよ。時間が確約されないから通勤で使えない。
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14072
匿名さん
-
14073
匿名さん
-
14074
匿名さん
-
14075
匿名さん
-
14076
匿名さん
>>14030
副区長が「豊洲市場移転の条件だった豊住線実現の約束が果たされてない状況で中央区がノコノコ江東区に協力お願いしに行けねーよ」って半笑いで答弁してるのジワる
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14077
匿名さん
>>14073 匿名さん
俺は有明民だが豊住線大賛成。
便利になるよ。
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14078
匿名さん
-
14079
匿名さん
>>14077 匿名さん
お前みたいな奴ばっかなんだよ有明民は…
本当にお人好しがすぎる。
優しすぎるのも罪だぞ?
しなばもろともの覚悟で戦えw
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14080
匿名さん
>>14077 匿名さん
私も有明民ですが豊住線賛成です。豊洲が栄えるのは有明にとってもプラス
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14081
匿名さん
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14082
匿名さん
>>14080 匿名さん
それは否定しないがそういう事じゃないんだよ!なっ?
空気読め!
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14083
匿名さん
-
14084
匿名さん
>>14081 匿名さん
こういうところが豊洲民が勘違い野郎って言われる所以。
お前はもう少し弁えなさい。
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14085
匿名さん
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14086
匿名さん
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14087
匿名さん
-
14088
匿名さん
>>14083 匿名さん
利益ねえよ使わねーよどっち回りでも新橋遠いよアホか
もっと良い案あるだろお前どうせ豊洲民だろ?
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14089
匿名さん
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14090
匿名さん
-
14091
匿名さん
>>14088 匿名さん
錦糸町近くなるし、お台場からまわるより早いよ。
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14092
匿名さん
>>14091 匿名さん
大差ないだろメリットなし。
豊住線の方がまだマシなレベル。
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14093
匿名さん
東雲民ですが豊洲にも行くし有明ガーデンにもいくよ。
なんで豊住線、ゆりかもめ延伸反対かわからない。。。。。
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14094
匿名さん
>>14093 匿名さん
臨海地下鉄が豊住線を追い抜いて早期実現するというファンタジーが消えてしまうことを極度に恐れる立場の方々でしょう。
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14095
匿名さん
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14096
匿名さん
>>14094 匿名さん
ファンタジー扱いはやめろ
俺らは湾岸に伝説を作りたいんだっ!
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14097
匿名さん
>>14094 匿名さん
そんなことありえないでしょ。。。
豊住線は豊洲市場の大替、国交相や都知事も前向きで長年検討され、駅の位置もほぼ決まっており、豊洲にはすでに駅があります。江東区も事業費積立してますし、墨田区、足立区、千葉など関連自治体も後押ししてる東京東エリアの悲願。
臨海地下鉄はどこが事業者も決まっておらず、大部分通る江東区からも無視。
これは妄想でしょう。
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14098
匿名さん
有明民ですが豊住線大賛成。
東武y錦糸町とかからビッグサイトに行きやすくなれば有明の価値もあがる。
ほっこりにっこしが有明スタイル。
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14099
匿名さん
>>14098 匿名さん
おいこれ以上はやめろw
豊住線に反対してるのが俺だけってバレるだろ!!
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14100
匿名さん
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14101
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も江東区民にとって有益じゃん?
臨海エリアが発展すれば豊住線で遊びに来れるし、間接的にも江東区が潤って行政サービスも良くなるよ。
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14102
匿名さん
>>14100 匿名さん
豊洲東雲辰巳有明の仲を引き裂こうとしているネガでしょう。
私は東雲民ですが、近隣が発展するなら賛成です。
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14103
匿名さん
湾岸エリアにもっと企業を誘致して発展すればいいじゃん。そんで企業から税金納めてもらえばいいよ。
湾岸マンション住民はふるさと納税やる人多いから、企業多ければプラスマイナスゼロになる。
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14104
匿名さん
昔の江東区は、東京都のゴミを集める街だった。これからは物流とエンタメとスポーツで東京都民へ貢献する街になろう。
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14105
匿名さん
>>14103 匿名さん
どんどんきてますよ。有明にはユニクロ本社、豊洲にもSMCが来ました。
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14106
匿名さん
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14107
匿名さん
>>14105 匿名さん
ソニーミュージックコミュニケーションズ?
有明のユニクロは本社じゃなくて有明本部ですね。
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14108
匿名さん
-
14109
匿名さん
というか不動産所有してる人で隣町の発展を否定する理由は有りませんよね。
港区の資産価値が高いのは、四方八方人気スポットが点在していて、価値が面で保たれてる事も大きな要因です。
それも分からず近隣同士をネガするように仕向けているのは、妄想でマンション購入している賃貸住民か何かでしょう。
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14110
匿名さん
その通り。湾岸民ならオール湾岸の発展を願うべきですな。
お隣を貶めるなど、あってはなりません。
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14111
匿名さん
>>14109 匿名さん
そうですね。
臨海地下鉄に反対している輩は賃貸住民か何かでしょうね。
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14112
匿名さん
反対しているのは、有明に用事が全くないから。
BRTで我慢しとけ。
メトロには、内陸部の既存線や地下街の設備充実、駅ビル建設に
力をいれてもらう。
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14113
匿名さん
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14114
匿名さん
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14116
匿名さん
[No.14115と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]
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14117
匿名さん
臨海地下鉄はほぼ決まりだよ。
ゆりかもめの方が既に終わってしまっている。
このスレ、稀に素人さんみたいなのがいるんだよな。
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14118
匿名さん
ここでいくらゆりかもめ延伸訴えてもスタートラインにすらついていないからなあ。それに計画も勝どきまで。それすら拒絶されたのに新橋までなんて妄想か幻想か。地下鉄ダメならBRT1択よ。
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14119
匿名さん
>>14057 匿名さん
TXは東京駅から先の埋立地への延伸なんか冗談じゃないと思ってますよ。
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14120
匿名さん
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14121
匿名さん
>>14118 匿名さん
勝ちど通すからややこしい。
晴海、豊海、竹芝、新橋で最短ルート
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14122
匿名さん
>>14117 匿名さん
一番素人さんはあなた。国の答申でほぼ絶望的と分かったばかりだが。。。。
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14123
匿名さん
>>14057 匿名さん
国交省はTXとつなげて直通運転しないと事業化なんかできるわけないだろ、と言ってる。
それくらい、誰も採算がとれると思ってないローカル線。
TXが作るべきなんて誰も言ってない。
やるなら第三セクターしかあり得ない。
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14124
匿名さん
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14125
評判気になるさん
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14126
匿名さん
>>14125 評判気になるさん
豊住線実現後なら協力するんじゃないか
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14127
匿名さん
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14128
評判気になるさん
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14129
匿名さん
江東区 区長への手紙
ご意見と回答
ゆりかもめへの要請について
ご意見
ゆりかもめに要請、かつ可能なのがあれば協力を求めたいのがあります。
1つは運賃の値下げです。現状、新橋駅からお台場まで片道300円代はバカ高いです!。学生さんにも大不満のようです。値下げによりお台場に行きやすくなればといつも思っています。
2つ目は半蔵門線の住吉駅まで早期の延伸です。ゆりかもめならば無人運転なので、開業時から最大限の本数も走らせやすいはずですし、現在メインの都営バスも本業が赤字や運転士不足によりピンチだとの衝撃的な情報もあります。このチャンスを逃さないでほしいところです!。
回答
●●様からいただいたゆりかもめの運賃等のご意見につきましては、個人情報を伏せた上で株式会社ゆりかもめにお伝えしました。
区といたしましては、まずは地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸整備により、区内南北交通の利便性向上を実現させたいと考えております。
今後も関係機関や交通事業者と連携し、区内公共交通の充実に向けて取り組んでまいりますので、区政へのご理解のほどお願い申し上げます。
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14130
匿名さん
>>14128 評判気になるさん
俺をカウントしないでくれ
主語の大きい奴は信用できない
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14131
匿名さん
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14132
評判気になるさん
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14133
評判気になるさん
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14134
匿名さん
自分は湾岸全域が発展してくれるのを願っていますが、今回臨海地下鉄がほぼ絶望的とのことで、大変残念に思っています。
東京メトロにはもう金輪際乗りません!・・と言いたいところですが、それはさすがに・・
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14135
匿名さん
>>14131 匿名さん
なるほど了解です。
私はビタ一文出しませんが開通したら利用します。
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14136
匿名さん
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14137
匿名さん
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14138
評判気になるさん
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14139
匿名さん
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14140
匿名さん
メトロは何も悪くない。
元々関係ないのに、臨海地下鉄の事業をメトロがやると思い込んだ人達が悪い。
そもそも中央区が無計画にタワマン許可しまくってインフラ以上に人口増させたのが一番悪い。
青木かの議員の質問で、最低でも15年かかるっていってるじゃん。最低でもってことは、もっとかかるってことでしょ?20年以上かかるということでしょう。
その間の勝どき晴海の住民のことまで考えてないよね。
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14141
評判気になるさん
>>14140 匿名さん
青木かのさんはまとも20年たてば少子高齢でますます鉄道がひけなくなる。
ゆりかもめでも新橋10分圏内なら晴海の資産価値も上がるのに。。。
欲張りは何もかも失うよい例。
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14142
匿名さん
>>14125 評判気になるさん
では臨海地下鉄なんかやっぱりできるわけないんだよ。
中央区と江東区は俺は金出さないけど作れ、東京都も国もださない、TXは俺は関係ない、沿線住民はクレクレと乞食みたいなこと言うばかり。
これで実現するわけがない。
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14143
評判気になるさん
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14144
匿名さん
>>14142 匿名さん
江東区を通ると言っても、人の住んでない新豊洲と、あまり人口増加が見込めず、ふるさと納税で税収も期待出来ない有明だけ。
豊住線が決まってないのに本気で検討する訳が無い。
将来的に企業が多数進出してくれるなら、江東区も検討するだろうけど、例のESGプロジェクトはまだドラフト版で、妄想の段階だしね。
豊住線とBRTで人の流れが良い方向に変わるようであれば、臨海地下鉄やりたいという事業会社が出てくるかもしれないね。
数十年後かもしれないけど、そうなることを期待しています。
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14145
匿名さん
-
14146
匿名さん
臨海地下鉄は中央区の構想としてしばらく塩漬けで残るだろう。TXはまずは常磐線との接続で北上への延伸をしていくんだろうね。
臨海地下鉄は並行して地道に1歩ずつ進めていって、数十年後に決まればいいね。
俺は生きてるうちは応援してるよ。
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14147
匿名さん
>>14146 匿名さん
豊住線の後は、豊洲と品川接続が本命。ターミナル同士を接続すれば、
リニアとのパスができる。
豊洲→市場前→品川の3駅で中央区通さなければ簡単だろう。
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14148
匿名さん
>>14147 匿名さん
は?
豊洲のどこがターミナルなんだよ。
ただの地下鉄の途中駅だろ。
豊洲は湾岸埋立地の中心都市かもしれんが、大部分の都民にはただの街だよ。
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14149
匿名さん
>>14148 匿名さん
大丈夫か?今でも乗降数25万規模。駅前にベイサイド、SMBCビルがオープンし、
三菱の大型オフィス2つ、メブクス豊洲もオープン。豊住線きたら40万いくよ。
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14150
匿名さん
臨海地下鉄のメトロ案が消えてかなりハードル高くなったが、東京ベイESGプロジェクトでどれだけ地下鉄構想を具体化出来るか、だね。
交通インフラ整備がイマイチとなると、プロジェクトそのものも中途半端に終わる可能性がある。
またもや臨海エリアの開発はつまみ食い程度で終わっちまうのか?俺は臨海エリアが、スタンドバイミードラえもんの未来都市みたいになることを期待してるのよ。
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14151
口コミ知りたいさん
>>14149 匿名さん
山手線沿線にはそんな街はいくらでもあるし、北千住や赤羽など、山手線外にも山ほどあるよ。
田舎育ちのあんたには豊洲は唯一無二の大都会なんだな。
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14152
匿名さん
>>14147 匿名さん
全然簡単じゃないだろ。東京湾の下トンネル掘るのか?いくらかかる?
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14153
匿名さん
>>14150 匿名さん
あそこまでいくと自動運転で良いと思う。
広い道路という湾岸の強みを活かせる。
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14154
匿名さん
>>14151 口コミ知りたいさん
北千住もターミナルの一つでしょう。何を言っているのか。
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14155
匿名さん
>>14151 口コミ知りたいさん
北千住も赤羽も、それぞれの地域の中心都市。豊洲も同様。
何もケンカ腰でケチつけるような話ではないでしょ。
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14156
匿名さん
>>14148 匿名さん
豊洲にはメブクスやラピスタが出来るし、ハウス跡地に三菱のビルも建つ。芝浦工大も増築してる。東雲にデータセンターや物流拠点が出来るみたいだし、有明もテレ朝やコナミが来る。塩浜の物流拠点だって、最寄りは豊洲駅じゃない?
がすてなーにの先の土地もポテンシャル高いよね。
まだまだ周辺の就業人口が増えるので豊洲駅を使う人は増えていくよ。
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14157
匿名さん
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14158
匿名さん
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14159
匿名さん
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14160
匿名さん
>>14159 匿名さん
その案もいいですね。
ただ中央区が絶対通さないので彼らが関係ないルートしかないでしょう。
なので臨海地下鉄も江東区を通すことはないです。
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14161
匿名さん
>>14160 匿名さん
東京駅まで乗り換え無しで行けると嬉しいけど、中央区が通してくれませんからねぇ。
江東区としても、メブクス豊洲は道の駅としてバスのターミナルを作るので、そこに地下鉄通すことを許可するか?と思う。
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14162
口コミ知りたいさん
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14163
匿名さん
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14164
匿名さん
お、臨海地下鉄が遠ざかって、有明がとうとう独立して共和国になるのか。あめでとうございます!
ディズニーの周り走ってるモノレールでも作るのかな?有明共和国に入るにはパスポート必要になるのかな?
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14165
匿名さん
-
14166
匿名さん
24区目の湾岸区なんて勘弁してくれよ。地方出ばっかりが住む区と言われちまうじゃねーか。さすがに恥ずかしくねーか?湾岸とか臨海とか地域の名称として言うのはいいけど、住所に湾岸区なんて絶対に書きたくないぞ。
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14167
匿名さん
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14168
匿名さん
-
14169
匿名さん
>>14167 匿名さん
産まれも育ちも深川、湾岸エリアだよ。住んでないどころか数十年の住人だ。先祖入れたらもっとだぞ。そんな俺によくもまあ「住んでないあなたは関係ないのでは?」と言えたもんだわ。昔からいる住民は24区、湾岸区なんて発想はしねーよ。恥ずかしいったらありゃしないな。
こんな連中がいるからこのエリアがネガからバカにされたりするんだよ。本当に勘弁してくれ。
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14170
匿名さん
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14171
匿名さん
>>14170 匿名さん
子供みたいな返しで恥ずかしいヤツだな。確かにネットだから身分を明かさない限り証明できないので、お前がそう言うならいいよ。
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14172
匿名さん
臨海地下鉄はメトロから関係無いと言われてしまった訳だが、元々TXの延伸って言ってたんだし、当たり前のこと書かれたって感じだよね。
メトロは豊住や品川から着手するだろうから、もし臨海もメトロだとするとそれらの後になり、半世紀以上先になってしまう。
まだTX延伸の方が早く計画、着工の可能性があるよ。
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14173
匿名さん
中央区は銀座から有明と言ってたから、都営かメトロのつもりだったんじゃない?
たとえばTX延伸とか素人目にも実現性ありそうな案考えろと言われただけで、TX延伸を前提としたまともな案は作れてないと思う
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14174
匿名さん
>>14172 匿名さん
TXって秋葉原から伸ばす?ありえんでしょ。笑
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14175
匿名さん
>>14173 匿名さん
まだ現段階では「TXやってくれないかなー」程度だろうけど、将来的には可能性あるんだし、応援してあげてもいいんじゃない?
環状3号線が出来てBRTが便利になってしまったらまた不要論が強くなりそうだけど。
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14176
匿名さん
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14177
マンション検討中さん
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14178
匿名さん
>>14177 マンション検討中さん
本当そう。青木さんはまともだが、ゆりかもめや市場の対応が最悪すぎて
臨海地下鉄はメトロ関係なく、実現されることはないでしょう。
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14179
匿名さん
>>14177 マンション検討中さん
ここでみなとみらいのようなロープウェイでどうだ。
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14180
匿名さん
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14181
匿名さん
>>14177 マンション検討中さん
有明民だが中央区が身勝手に進める臨海地下鉄には反対です。
江東区の駅や経路などを勝手に構想し、一言も相談していないようです。
まともな大人のすることではない。
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14182
匿名さん
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14183
匿名さん
-
14184
匿名さん
>>14178 匿名さん
豊住線の1500億を即時で中央区が用意したら考えてやるよ って回答して差し上げたい
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14185
匿名さん
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14186
匿名さん
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14187
匿名さん
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14188
匿名さん
>>14181 匿名さん
中央区の身勝手な押し付けは反対だけど、
有明の発展は同じ江東区民として大歓迎だし、臨海地下鉄は賛成派です。
ただ、中央区議の記事を見る限り、豊住線が決定しない限りは動きようがないのが現実なんでしょうね。
豊住線が早く決まりますように。
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14189
匿名さん
>>14188 匿名さん
豊住線が決まろうが動かないです。
メトロがやらない場合、TXと繋がる訳ない。
江東区もやる気がなく、沿線住民やオフィスも少なく効果も薄い。
BRTで十分だし、BRTも過疎って廃止なりそうな地域。
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14190
匿名さん
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14191
匿名さん
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14192
匿名さん
>>14190 匿名さん
全然根に持ってないけど?偉そうだと言ってきてるから、中央区が偉そうだって言っただけ。順番はあるけど豊住線も臨海地下鉄も江東区にとってメリットあるし、両方とも開通すればいいね、って思ってますよ。
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14193
匿名さん
根に持つもなにも、臨海地下鉄について江東区は何もしてませんよね。
なにしろ中央区から相談すら受けてないんだから、何もしようがない。
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14194
匿名さん
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14195
匿名さん
有明総帥は今まで散々江東区をディスってきたけど、これからは中央区をディスって欲しいっす。
やはり江東区民は有明も含めて一丸となって豊住線の早期実現を応援しないと!
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14196
匿名さん
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14197
匿名さん
有明だけ中央区に移っても臨海地下鉄は引けないよ。
市場か新豊洲はどうするの。
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14198
匿名さん
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14199
職人さん
>>14196 匿名さん
中央区に転居したい、ではなくて?
豊洲を越えて、有明を飛び地で中央区にしたいと本気で思ってる人なんて1人もいないでしょ。掲示板でのネタでしょ?
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14200
匿名さん
掲示板で遊んでるだけで満足なら良いけど、臨海地下鉄引いて欲しいと本気で思ってるなら、
有明民は地下鉄の前に青海にIR誘致するロビー活動した方が良いと思うよ。
議員逮捕で完全に死にかかってるけど…
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14201
職人さん
>>14200 匿名さん
個人的には臨海地下鉄OKなんだけど、IRは微妙じゃない?
地元としては秋元さんがIR汚職で捕まってるし、有り得ないと思ってるんだけど。
東京ベイESGプロジェクトってヤツに期待して、気長に待てばいいんじゃないすか?
有明住民だって、臨海地下鉄が本気で7年で開通するなんて思ってないでしょ。
りんかい線とゆりかもめで十分通勤できると思ったから住んでるんだろうし、将来的に臨海地下鉄ができたらラッキーって思ってるぐらいじゃないかな?
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14202
匿名さん
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14203
匿名さん
>>14201 職人さん
ESGプロジェクトってヤツに期待 できないと判断したからIRなんじゃない?それでも最短で20年後かな
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14204
匿名さん
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14205
匿名さん
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14206
匿名さん
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14207
口コミ知りたいさん
>>14202 匿名さん
それ、多摩モノレール延伸や大江戸線の延伸なんかも入ってますが。
城東や埋立地のための資金ではないよ。
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14208
匿名さん
>>14207 口コミ知りたいさん
豊住の資金が出来たらメトロ株売ってやるからその金使えばいいさ
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14209
匿名さん
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14210
匿名さん
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14211
匿名さん
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14212
匿名さん
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14213
匿名さん
多摩モノレールはぜひ頑張って欲しい。武蔵村山に初の電車を!
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14214
匿名さん
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14215
匿名さん
昔の臨海エリアみたい。
ここの開発に、臨海エリア、臨海地下鉄の未来がかかってるのね。
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14216
口コミ知りたいさん
>>14209 匿名さん
多摩が未確定なら豊住は妄想、臨海地下鉄は虚言ですよ。
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14217
匿名さん
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14218
匿名さん
鉄道は道路とは違う。
作って終わりではなく、そこに列車ヲ走らせないといけない。
よって運行する鉄道事業者の目処が立たなければ、事業化は1mmも進まない。
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14219
匿名さん
多摩モノレールは東京都と沿線自治体の第三セクター。
鉄道事業者がやると言ってるから実現する。
臨海地下鉄はこの鉄道事業者がいない。
TXは有明や晴海なんかにはまったく延伸する必要性がないからな。なんの義理もない。
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14220
匿名さん
中央区も江東区も金出して第三セクターを作るような覚悟はまったくない。
ただクレクレと乞食のように言うだけ。
これで実現するわけない。
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14221
匿名さん
>>14220 匿名さん
江東区は臨海地下鉄に関して言及してないのでは?
それと、豊住線実現のために90億円の積立金がありますから乞食ではないですね。
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14222
匿名さん
豊住線も第三セクターで上下分離って言われてたのにね。
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14223
職人さん
中央区がやったみたいに、江東区は身体を張ってでも臨海地下鉄は絶対に通さん!って言ったらゆりかもめみたいに無くなるんだろうけど、言わないってことは江東区としても期待してんだよ。
ただ豊住線が最優先だし区民の悲願だからまだ言わないだけ。
豊住線の目途が立ったら臨海地下鉄の積立始めるんじゃないか?
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14224
匿名さん
江東区が何も言わないのは、臨海地下鉄が江東区の関わる事業として認知していないからでは?
中央区から何も相談が無いんだから、通すとも通さないとも表明できないと思う
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14225
匿名さん
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14226
匿名さん
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14227
匿名さん
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14228
匿名さん
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14229
匿名さん
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14230
匿名さん
江東区の人口は多く見積もっても53万(台帳では52万6621人)、、、
7万人はどこの数字なのだろうか、、、
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14231
匿名さん
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14232
匿名さん
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14233
匿名さん
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14234
匿名さん
>>14233 匿名さん
3000万人は首都圏全体の人口。
こんな江東区のローカル線なんかにそんな大勢の生活が影響あるわけがない。
少なくとも俺を含む西側の台地の人間にはまったく必要のない区間。
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14235
匿名さん
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14236
匿名さん
>>14233 匿名さん
3000万もの人が望んでる路線なら、超ドル箱路線。実際本気で望んでるの100分の1くらいじゃね?
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14237
匿名さん
>>14234 匿名さん
人数は知らんが、何で西の台地とやらに住んでる田舎もんが23区東の電車の話に出てきてんだ?
あっち方面はよく知らんが、都下って呼ばれてるところだろ?
山側のヤツは海側の話に出てくんなよ。うざってーな。
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14238
マンション検討中さん
>>14234 匿名さん
それ言い出したら多摩モノレールも東側の人間にはまったく必要ないわけだが
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14239
匿名さん
>>14238 マンション検討中さん
多摩モノレールの延伸は都民1400万人の思い。
とか言われたらふざけんなって思うでしょ?
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14240
匿名さん
>>14238 マンション検討中さん
ホントだよ。大江戸線には乗るが、練馬の向こうの延伸なんか俺には全く関係ない。でも反対なんかしないぜ?
多摩モノレールだって一部の地域の住民から必要とされているから延伸するんだろ?
多摩モノレールなんて人生一度も使ったことねーが、反対なんかしねーよ?
自分が使わねーから要らねーって言うヤツは公助共助って気持ちが無い小さいヤツなんだろうな。
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14241
匿名さん
>>14240 匿名さん
このスレは公助共助の気持ちがない小さい人が多いけどね。
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14242
匿名さん
>>14241 匿名さん
資産価値のために作れって言ってるヤツがムカつく気持ちは分かるが、そんなの他人の人生なんだから気にするなよと言いたい。
俺も赤字路線になるのに作れとは言わねーし、
むしろ赤字が間違いなら反対に回るかもしれないが、
地域社会にとってそれ以上のリターンがあるなら、
有りだと思うけどな。
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14243
マンション検討中さん
>>14239 匿名さん
あの発言はバカなこといってんなぁ。とは思うけどね。
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14244
匿名さん
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14245
匿名さん
晴海や有明住民は交通が不便なのを「好き好んで」買って引っ越して来たんだろ?
だったらこいつらのために大金をかけて鉄道を敷く必要はまったくないだろ。
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14246
匿名さん
>>14245 匿名さん
そんなこと言ったら鉄道敷く予定の地域は、みんな好き好んで電車が通ってない街に住んでるんだから今後も不要、ってことになっちまうぞ。
そんなのおかしいだろ?ただの妬みでカッコ悪いぜ?
気持ちは分からんでもないが、いずれにせよ開通まで数十年後になるんだし、今の住民の次の世代になってる可能性高いんだから、そんなこと言わずに暖かく見守ってやろうや。
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14247
匿名さん
>>14246 匿名さん
すいません、地下鉄確定とか、7年で開通する、なんてホラ話を連呼する有明住民に頭が来てたんです。
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14248
匿名さん
> 鉄道敷く予定の地域
って、たとえばどこのこと?
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14249
匿名さん
-
14250
匿名さん
>>14247 匿名さん
確かにそれは頭にくるわな。自分もそう思いますよ。
でもホラって分かるし、放置しておけばいいと思いますよ。
彼らだって本気で7年で開通なんて思ってないだろうし、そんな嘘で資産価値が上がるなんて思ってないでしょ。
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14251
匿名さん
>>14247 匿名さん
頭にくるのはわかるが、本当に住民かどうかもわからないただの荒らしですよ。
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14252
匿名さん
>>14247 匿名さん
地下鉄確定とか、7年で開通とかは豊住線延伸のことではないですか?有明住民はあまり関係ないですよ。関係あるとすれば臨海地下鉄のことでしょうが、現時点では構想段階であることがすべてを語ってると思いますけどね。
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14253
匿名さん
>>14251 匿名さん
住民というか、転売ヤーな。
6年以上前から湾岸スレに常駐している地縛霊みたいな人。
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14254
匿名さん
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14255
匿名さん
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14256
匿名さん
>>14252 匿名さん
それ言ってたのは臨海地下鉄のことですよ。
私は冗談や冷やかしとしか受け取ってませんでしたが、
怒ってる人もけっこういます。
真に受けてマンション買うような人はほぼいないと思います。もしいたら可哀相ですが、ここに限らず他でも騙されるタイプなんでしょうから、それはそれで自己責任ってやつですね。
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14257
匿名さん
>>14256 匿名さん
臨海地下鉄はトリプルスレでの嘘がすごい。
あれは通報レベル。可能性ないのに煽りすぎ。
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14258
匿名さん
>>14257 匿名さん
30年後には開通までいってるかもしれないけど、さすがに7年後は無理よね。事業化するまでが長いからね。
サラリーマン引退するころにもし臨海地下鉄が開通してマンションの資産価値が上がったらその時に売却して、生まれ故郷に帰ったり、もっと穏やかな場所に移り住んだりすればいいんじゃない?
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14259
匿名さん
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14260
匿名さん
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14261
匿名さん
>>14259 匿名さん
こんな新聞読んでるってことは土建屋かマンション業者だな?
一般の検討者ならこんな新聞があることすら知らないからな。
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14262
匿名さん
>>14261 匿名さん
何言ってんの?コレ関連のニュース検索したら普通にたどり着くよ。情報弱者さん
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14263
マンション検討中さん
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14264
匿名さん
中央区がいくら妄想の計画をつくったところで、事業者のアテもない臨海地下鉄は実現しないんだよなぁ、少なくとも数十年はね
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14265
匿名さん
>>14260 匿名さん
俺も江東区民、臨海地下鉄は使わない地域の住民だけど、別に反対はしないよ?
自分のところは欲しくて他人はダメなんて、
そんな薄汚い心を持ってる区民は少数だと思うよ。
しかも中央区が中央区内の事を考えてるのに口出すなんて野暮だよ。
この先、江東区に無断で路線決めるようなことがあれば言語道断だけどね。
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14266
匿名さん
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14267
匿名さん
>>14265 匿名さん
路線も無断だし、ゆりかもめも土壇場で裏切ったでしょうに。
まあ、妄想で実現はないのでどうでもいいですが。
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14268
マンション検討中さん
臨海地下鉄なんかただの絵空事だからムキにならなくていいんじゃないかな。
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14269
マンション検討中さん
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14270
匿名さん
そうですね。地下鉄の優先度が低い区はつまり、格下ということでしょうね。
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14271
匿名さん
>>14269 マンション検討中さん
中央区の墨田川から上は格上なのは認める。さすがに銀座や日本橋と張り合おうなんて考えられん。
でも、月島や勝どき晴海のような中央区のパンの耳程度の街は、あまり変わらないよね。
だから中央区も日本橋の高架撤去は優先してやるけど、地下鉄や首都高晴海線はまだ本気で考えてはないよ。
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14272
匿名さん
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14273
匿名さん
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14274
匿名さん
どっちが格上とか南青山の一部住民のような思想は持ちたくないなぁ。
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14275
匿名さん
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14276
職人さん
江東区の自民党会報誌を見ると、地元のおおやね議員が各地下鉄について区へ質問しているね。
質問内容:コロナ過ではあるが着手へいつGOサインが出るのか。東京メトロの役割と株式売却、枝川・塩浜駅、1560億円の整備財源は。今後期待される臨海地下鉄については。
区の地下鉄8号線担当課長からの答弁:国交省の交政審の7月答申に期待し、今後も8号線延伸実現に注力する。国の補助金と都の準備基金等が充てられる。新駅は賑わいの拠点駅として期待する。
と記載されているね。臨海地下鉄はスルーかい。。
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14277
匿名さん
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14278
職人さん
>>14277 匿名さん
今朝方、自民党推薦で都議選に出馬する高橋さんが有明で駅頭し、
臨海部の公共交通整備の必要性について演説してたそうだよ。
江東区の区議は臨海地下鉄も訴え始めているから、
遠い将来は臨海地下鉄も実現するのではないでしょうか?
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14279
匿名さん
遠い将来は可能性があるかも知れないが、今のところその道筋は見えていないね
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14280
マンション検討中さん
>>14276 職人さん
区は何もできないただの沿線自治体。
そんなところのやり取りになんの意味があるんだろう。
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14281
匿名さん
>>14280 マンション検討中さん
まあまあ、そんな怒りなさんな。
いつか臨海地下鉄も前進する時が来るだろうから、それまで待ってなさいよ。
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14282
匿名さん
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14283
匿名さん
>>14259 匿名さん
八重洲にバスターミナル出来るのに、こんなところにそんなもん作ってどうするの?停留所作ってBRTの速達性さらに下げてどうするの?
中央区ってやることなすこと全てセンスないな
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14284
匿名さん
-
14285
匿名さん
市場無くして緩やかな衰退が約束されてる場外のお店のために駐車場やターミナル作ってあげるとかなかなかのセンスだよ。
区議があの辺の連中とベッタリなんだろ。
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14286
匿名さん
-
14287
匿名さん
-
14288
匿名さん
>>14282 匿名さん
亀戸の議員さんがわざわざ最南端の有明まで来るんだからな。
有明は地元議員がいない地域どから、完全な浮動票狙い。
臨海地下鉄連呼すれば票が貰えると思ってるんだよ。
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14289
匿名さん
-
14290
匿名さん
>>14289 匿名さん
有明の投票率って江東区最下位の40%ちょっとでしたっけ?
人口が10000人ぐらいだから、成人の人数は6、7割ぐらいだとすると、
2500票前後か。
前回の都議選は都民ファ旋風にやられたが、さすがに今回はダメだろ。
3割取れたとして750票ぐらいか。
高橋さんは城東地区に親父さんの地盤もあるし盤石なんだろうけど、
保険として臨海地下鉄を匂わせておけば有明だけで750票取れると思うとチョロい地域なんじゃないか?
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14291
周辺住民さん
臨海地下鉄は晴海通りを南下してくるなら、
豊洲に入って右折してもらい、新豊洲と市場前の間に駅作ってくれれば利便性めっちゃいいと思うんだけど。
で、富士見橋経由で有明に入って、ユニクロ辺りに1駅、終点に国際展示場って感じでどうだろうか?
あわよくば湾岸道路沿いまで延伸してもらい、辰巳JCT辺りにもう1駅作って有楽町線の乗り換え駅にする。
で、最後は新木場が終点。
新木場辺りなら車庫も作れそう。
ここまでやれば江東区もやる気になるんじゃない?
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14292
匿名さん
利便性なら晴海通りから有明通りを南下で新豊洲、かえつ学園西に駅、で羽田アクセス線に直通だな。
車庫は築地の地下でいいよ。
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14293
匿名さん
>>14291 周辺住民さん
江東区はやらないから妄想無駄。
ただこういう話を最初にしてたら
流れ変わったかもな。
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14294
匿名さん
>>14292 匿名さん
羽田アクセス線に直通なんてどこにも計画ないし、有明民の空想だな。
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14295
匿名さん
>>14294 匿名さん
うん。空想に対する返事の空想だよw
ちなみに有明民じゃない。
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14296
匿名さん
>>14295 匿名さん
俺は有明生まれ有明育ち悪そな空想大体ともだち♪
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14297
匿名さん
三菱のビルが足りないところを補完してくれるのか。
老舗洋食屋とか入らないかな。
レストラン吾妻とかモンブランとか。
あとは天ぷら屋とかうなぎ屋とか。
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14298
匿名さん
-
14299
匿名さん
東京は斎場が少ないから、有明の向こうにキレイなヤツ作ればいいのに。
なんか良く分からん開発で、そういう用途にも活用できる土地を全部使っちまうのはもったいない。
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14300
匿名さん
-
14301
匿名さん
>>14299 匿名さん
この辺りだと、瑞江か町屋で遠いもんね。
中央防波堤辺りだと人住めない場所だからクレームにもならないし、
東京湾の開放感の中で最後のお別れするのはいいね!
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14302
匿名さん
>>14301 匿名さん
有明民に焼却炉押し付けようとした勝どき民ですか?
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14303
匿名さん
>>14302 匿名さん
そんな勝どき住民がいたの?
俺が投稿したのは中央防波堤だから、有明は関係ないんだけどな。
有明は有明らしくスポーツやらエンタメやらで賑やかに発展していけばいいと思うよ。
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14304
匿名さん
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14305
匿名さん
まぁ湾岸王者は勝どきで確定ですからね。それどきろか日本の中心にすらなりえるポテンシャル。嫌悪施設は有明や豊洲に押し付ける事になりますが、それもやむ無しでしょう。
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14306
匿名さん
>>14305 匿名さん
アド街一位の魅惑的なタワマン街ですからね。カチドキーゼには敵いません。恐れ入ります。
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14307
マンション検討中さん
>>14305 匿名さん
勝どきはネタにされてるけど、ポテンシャルはガチでナンバー1だと思う。
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14308
匿名さん
勝どきはタワマンだけしかない街のように言われちゃってるけど、昔ながらの下町の感じも残ってて、美味いお店も多い。
良い街だよ。月島にも近いしね。
ただ、ポテンシャルというとどうかね?
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14309
匿名さん
勝どきなー。
中途半端に汚い分譲や賃貸が乱立しててるから、地上げが難しい。
大きな区画は、すでに倉庫屋などがくだらない大マンションやオフィスビルを建てちゃってるから、近い将来での建て替えもできない。
綺麗にするのも、新たな価値を生む何かを作るのも、難しい感じ。
タワーマンションとボロビルに飲食店が入る以外の発展ある?
お隣の築地、豊海、晴海の今後も微妙だよな。結局、地下鉄来ない限りは無理じゃね?
-
14310
匿名さん
勝どきは良い街だと思うけど、これ以上の発展は無いと思う。
発表されている内容はいまいちだけど、どっちかというと有明の方が発展するかな。
。自分はあんな賑やかし施設ばかりの街は住みづらそうで絶対に住まないけどね。
どっちもいつか臨海地下鉄で繋がるといいっすね。
-
14311
匿名さん
有明は空き地があるからマンション業者が儲けることができる。
だからこの掲示板は有明大好きな書き込みが多いわけだ。
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14312
匿名さん
将来的には枝川二・三丁目がくるね。
駅ができたら絶対人気でるし、再開発すげーと思うぞ。
デニーズのところや、反対の都営や3丁目公園周辺なんか、絶対マンション開発するだろ。
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14313
匿名さん
>>14310 匿名さん
勝どき、タワマン、道路、雑居ビル。
キャナリーゼの真似でカチドキーゼってきつい。
まずは有明を倒してからきなさい。
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14314
匿名さん
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14315
匿名さん
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14316
匿名さん
>>14314 匿名さん
あのこと言ってるんだろうけど、昔と違うんだから大丈夫。
あんま偏見持っちゃいかんよ。
枝川二・三駅候補周辺の開発は間違いない。
大成園の焼肉、お多福のお好み焼きはうまいぞー
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14317
匿名さん
>>14316 匿名さん
中間えきは予算上も、乗客数としても不要です。
豊洲、東陽町、住吉、錦糸町でいいでしょう。
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14318
匿名さん
>>14317 匿名さん
確かにそうなる可能性もありますね。
でも江東区、深川の発展のためには中間駅作って欲しいなぁ
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14319
匿名さん
豊住線の目的のひとつは交通不便地域の解消なので、中間駅はできると思いますよ。
これに伴い、今は遠回りしてる豊洲ー木場、豊洲ー門仲などのバスルートがすっきり短縮されると思うので、多くの人にメリットありますよ。
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14320
匿名さん
>>14312 匿名さん
そのへんはスラムで戸建てが密集してますから無理ですね。
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14321
匿名さん
>>14312 匿名さん
豊住線の延伸をして欲しいと騒ぐ奴らはこうした開発で儲けたい輩です。
こんなクズどものために貴重な税金は使えない。
実態として、この区間はバスで賄えていますので。
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14322
匿名さん
>>14321 匿名さん
豊住線は落とし所として中間駅になりそうですよ。
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14323
匿名さん
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14324
匿名さん
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14325
匿名さん
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14326
匿名さん
>>14320 匿名さん
情弱のどこかのおじいちゃんですか?
グーグルマップで見てください。民家は少数ですよ。某国の初級学校はありますけどw
都が明け渡し訴訟してたはずだけど、残念ながら和解したみたいだね。
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14327
匿名さん
>>14326 匿名さん
その学校は枝川一丁目。
ニ三丁目交差点のところは仰ってる通り、開発余地ある場所ですね。デニーズなんかビル建てれるぐらい広いし、向かいも消防署や都営団地が古いから移転、建て替えしちゃえばいい。
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14328
匿名さん
新大久保みたいにK流グッズや料理の店並べたら人来るんじゃね
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14329
匿名さん
有明住民は相変わらずりんかい線やゆりかもめは座って通勤出来ると豪語してるな。
東京23区内なのにそんなに空いてるって有り得るのか?さすがにハッタリか?
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14330
匿名さん
>>14329 匿名さん
朝は国際展示場駅で相当数降りるので座れるは座れる
が、全然人がいないかって言うとそうでもない
朝ラッシュじゃなけりゃ空いてるかもね
ただ臨海地下鉄とは方向が全く違うのでりんかい線使えはお門違いすぎて笑える
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14331
匿名さん
枝川あたりより千田千石あたりの方が個人的には期待。
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14332
匿名さん
>>14331 匿名さん
もともと一定数の住人いるし、トヨタ、ジースクエア前駐車場、ヤクルト、タクシーメーター検査場など比較的大きな区画の土地あるしね。
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14333
匿名さん
有明は住民がうんざりするぐらいのイベント尽くしになったら、さすがに臨海地下鉄待望論が出てくるんじゃね?
そしたらもっとイベント開催できるよ!
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14334
匿名さん
>>14333 匿名さん
晴海で展示会やってたころもすべてバスで運んでました。
こっちはゆりかもめもガラガラのりんかい線もあるんですから、交通キャパはまったく問題ない。
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14335
匿名さん
>>14325 匿名さん
儲けるのは勝手だが、そんな奴らの為に税金を使うのは許せない。
公共の利益ではなく、特定の対象への利益供与だ。
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14336
匿名さん
>>14334 匿名さん
バスと竹芝(日の出?)から船でしたね!
いずれにしてもキャパは問題ないです。
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14337
匿名さん
>>14336 匿名さん
随分と古い話ですね。自分はその頃は小さい子供だったので、展示場が晴海から幕張に変わってしまい、おもちゃショー連れて行ってもらえなくなったのがショックだったなぁ。
晴海も有明も当時と比較したらものすごい発展しましたね。
でもまだ地下鉄通す程の発展はしてないように思います。
遠い未来ではもっと発展してると思うので、その頃は地下鉄も通ってるのかな?
地下鉄が開通するころはきっと自分は老人になっているのであまり使うこと無さそうですが、今の子供達や若い人達にとって便利で良い街になっていることを望みます。
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14338
匿名さん
メトロの乗客が30%も減って赤字転落してるのに、もう新線無理やろ
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14339
匿名さん
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14340
匿名さん
>>14338 匿名さん
なんか関西弁っぽいやつが何か言ってるぞ?
関西人には関東ローカルの電車は関係ないだろ?
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14341
匿名さん
ここの議論はすべて日本ローカルの鉄道です。世界経済とは繋がりのないローカルな利益に叶うものです。
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14342
匿名さん
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14343
匿名さん
乗り換えは2回までがストレス無く通勤できる感じかな。
3回乗り換えはさすがに嫌だと思う。
大体2回の乗り換えで都内の大抵の場所には行けると思うが、有明から見るとどうなんだろ?
例えば、有明→豊洲→月島→門前仲町→日本橋
これは相当辛いと思う。
臨海地下鉄出来たら乗り換え1回で済みそう。
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14344
匿名さん
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14345
匿名さん
有明→豊洲→銀座一丁目・・(乗換)・・銀座→日本橋
というルートもある
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14346
匿名さん
豊住線ってあれば便利だなって位で、別に無ければ無くてもいい路線だよね
メトロが一つだけ作るのなら、臨海地下鉄を作ってあげて欲しい
湾岸って臨海地下鉄ないとめちゃくちゃ不便じゃん
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14347
匿名さん
無理やり日本橋ルートを出してみたけど、やはり無理があるか。
新橋ルートはさすがに時間かかるけど、
銀座一丁目→銀座で行けるしね(外出なきゃいけないけど)。
BRTが通れば有明→新橋→日本橋も可能か。
やはり有明は便利な場所ってことが分かったので、
臨海地下鉄は遠い未来へお預けかぁ。。
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14348
匿名さん
>>14346 匿名さん
気持ちは分かるが、一本というなら豊住線かなぁ。
市場とのバーターの約束があるし、
江東区も90億円積立してきてる。
既に住吉と豊洲にホームまで作ってある。
TXはまずは東京駅までの延伸を頑張って欲しい。
あわよくば有楽町駅まで延ばせば湾岸エリアへのアクセスは良くなるので。
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14349
匿名さん
有明民だけど一本だけなら豊住線でいいよ。
BRTでいい。
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14350
匿名さん
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14351
匿名さん
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14352
匿名さん
>>14346 匿名さん
その不便なのを承知してマンション買って移り住んだんだろ?
今さら何を言ってんのかな?
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14353
匿名さん
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14354
匿名さん
>>14352 匿名さん
晴海はまさにそうだよね。
いくら中央区でも、あの場所に住むのはちょっと辛い。
特に選手村マンションはヤバいよ。
東京湾からのダイレクトな潮風、かつて花火大会が開催されていたぐらいの人里離れた土地。
何であんな場所に作っちまったんだろ?って不思議に思う。
もし臨海地下鉄ができたとしても、選手村には遠いことには変わりない。
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14355
匿名さん
>>14354 匿名さん
フラッグはあの広さであの価格ってのは十分魅力だと思うな。人を選ぶけども。
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14356
匿名さん
>>14353 匿名さん
では臨海地下鉄が必要なんて理由は皆無ですな。
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14357
匿名さん
>>14356 匿名さん
ガラガラの有明、ガラガラの臨海エリアに地下鉄作って人を運ぶんだよ
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14358
匿名さん
有明に不要な路線が増えるより、豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きいと思うよ
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14359
匿名さん
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14360
匿名さん
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14361
匿名さん
それより、有明がなぜこんなに嫌われてるのか気になる
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14362
匿名さん
>>14361 匿名さん
臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいるということかな。
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14363
匿名さん
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14364
匿名さん
>>14361 匿名さん
地下鉄決定マンと値上がり待ったなしマンの地道な功績
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14365
匿名さん
>>14363 匿名さん
ん?有明が嫌われている理由なんだけど。
中央区の横暴はわかっているけど、それが有明が嫌われている理由といいたいのか?
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14366
匿名さん
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14367
匿名さん
>>14366 匿名さん
八つ当たりされたということね。
困ったものです。
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14368
匿名さん
地下鉄決定マンと値上がり待ったなしマンが、火に油を注いじゃったんだろうなぁ
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14369
匿名さん
>>14365 匿名さん
中央区に魂を売ろうとしているふしがある。
有明は裏切りものに見えるのでは?
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14370
匿名さん
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14371
匿名さん
>>14369 匿名さん
意味がわからない。
こちらは臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいると書き込んだだけ。
それがなぜ江東区民60万の総意になるのか。
なぜ中央区に魂を売ることになるのか。
八つ当たりにもほどがある。
生き難いでしょ?
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14372
匿名さん
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14373
口コミ知りたいさん
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14374
匿名さん
>>14373 口コミ知りたいさん
あなたのお怒りはわかったよ。
ただ自分の意見を江東区民の総意にしないで欲しいな。
少なくとも自分は中央区に対して別に怒ってないよ。
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14375
匿名さん
>>14373 口コミ知りたいさん
有明民は江東区民なんだけど有明民が臨海地下鉄に反対するメリットある?
なんか中央区に魂売ってるとか言うけど結局有明民の利便性なんか知ったこっちゃないって事でしょ?
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14376
匿名さん
うーん
有明民が嫌われてる理由が、なんとなく分かった
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14377
匿名さん
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14378
匿名さん
>>14373 口コミ知りたいさん
八つ当たりされる理由にならない。
こちらは豊住線を応援している立場なのだが?
順序を考えると当たり前のこと。
そこに有明の嫌われている理由を述べると八つ当たりされるのか?
どこ住みよ!?
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14379
匿名さん
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14380
匿名さん
-
14381
匿名さん
-
14382
匿名さん
-
14383
匿名さん
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14384
匿名さん
14381だが少々言葉が過ぎた。
関係ない方には申し訳ないと思うが、八つ当たりされる筋合いないし返答が意味不明。
名前も途中で[口コミ知りたいさん]変えるようなヤツだから少し異常なヤツか?
豊住線は応援している。
臨海地下鉄は今のところ非現実的なので言及している人間は何か目論見がある。
しかも国や都は品川地下鉄を進めたいわけだから余計に臨海地下鉄は不利ということ。
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14385
匿名さん
>>14379 匿名さん
14374と14377は自分だけど、有明民じゃないよ。
豊住線沿線住民です。区民総意とされてモヤモヤしたから書き込んじゃった。
豊住線も臨海地下鉄もできればいいと思ってるよ。
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14386
匿名さん
>>14383 匿名さん
臨海地下鉄が通っても中央区が嫌いなら使わなければよいじゃないか。
どうせ通らないところに住んでいるんだろう?
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14387
匿名さん
区民総意とか言っているヤツに限って孤独なんだよ
ほっとけ
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14388
匿名さん
豊住線できれば東武とつながる。
有明はさらに発展する。
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14389
匿名さん
というか
有明が嫌われてることは、誰も否定しないんだな笑
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14390
匿名さん
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14391
匿名さん
>>14389 匿名さん
いや、嫌ってないしここで嫌われてる理由が分からないから聞いてるんです。
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14392
匿名さん
>>14389 匿名さん
有明って湾岸の中だと個性がないんだよな。
勝どき、月島、豊洲、東雲、台場とか世田谷いけば全員エースになれるから。
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14393
匿名さん
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14394
匿名さん
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14395
匿名さん
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14396
匿名さん
>>14391 匿名さん
横からすみません。
少し前にも書き込みましたが、臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいるということで変な関係が生まれています。
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14397
匿名さん
少しわかってきた。
このスレには江東区全体ではなく豊洲のことしか考えてない輩がいる。
「有明に不要な路線が増えるより、豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きいと思うよ」という理解に苦しむコメントがある時点で捻じ曲がっている者がいるのは確か。
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14398
匿名さん
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14399
匿名さん
>>14392 匿名さん
はあああ?
全国から人が集まるビッグサイトがあるのにどこが無個性なんだよ
寝言は寝て言え!たわけ!!
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14400
匿名さん
>>14397 匿名さん
そういう個々の思いは置いておいて普通に実現性という観点で豊住線>>>>>臨海地下鉄じゃないでしょうか。豊住線も道のりはまだまだ険しいですが。
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14401
匿名さん
>>14398 匿名さん
わかりやすいはずが八つ当たりしてくる変な人がいるもんで。
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14402
匿名さん
>>14399 匿名さん
どもっとも。
江東区は他の区の人にランドマークを説明するときビッグサイトしかない。
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14403
匿名さん
>>14400 匿名さん
それはわかっている。
豊住線は臨海地下鉄より実現性がかなり高い。
だが変な豊洲ポジがこのスレを捻じ曲げていると感じたんだよ。
「豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きい」というコメント見たときゾッとした。
嘘だとしても普通の人間はそんなこと考えないだろう。
異常な自己中かコミュニケーションがとれない輩かしらんが。
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14404
匿名さん
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14405
匿名さん
江東区としては、最優先は豊住線なのは間違いない。かなりの区民にとって利便性が上がる路線になる。
そして臨海地下鉄だが、これは直接的には有明と一部の豊洲住民だけが利用者という限定な路線だが、臨海エリアが発展すれば江東区へ税収が入ってくるから間接的には必要な路線。
マンションだけだと、臨海エリア住民はふるさと納税ばかりで区にとってはマイナス。
マンション増やさず企業を誘致出来れば、江東区にとって最高の結果になる。
しかも区のお金は出さず東京都と中央区がやってくれれば更に良い。
なので俺は臨海地下鉄も応援している。
でもさすがに30年先だろうけど。
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14406
匿名さん
>>14404 匿名さん
ロープウェイより、ロープウェイを作る価値のある湾岸 が羨ましいよね
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14407
匿名さん
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14408
匿名さん
>>14403 匿名さん
もはや利己丸出しでおためごかしにもなってない所がゾッとするよねw
豊洲のスレで有明に図書館出来ることすら反対してたくらいだからね
豊洲の価値下げる気か?だってさ…
そういう連中がいるんだよ
ゾッとするよね
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14409
匿名さん
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14410
匿名さん
>>14407 匿名さん
自分が反対だから江東区民全員反対だ。
自分が乗らないからみんな乗らない。赤字だ。
同じ思考回路ですね。
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14411
匿名さん
>>14407 匿名さん
14405だが、俺は割と古くからの豊洲住民なので、りんかい線は滅多に乗らないんだよね。ゆりかもめは、たまにお台場行く時に乗るよ。
中央区への気持ちは分かるが、これもほとんどの江東区民にとっては、そんなに影響は無いはずなので、怒ってる人はあまりいないと思う。怒ってるのは新しい豊洲住民ぐらいじゃないの?
今の有明の人はほとんど知り合いいないけど、彼らが便利になるなら臨海地下鉄はあってもいいと思うよ。
ただ、さっきも書いた通り30年ぐらいは先の話になっちゃうんだろうけどね。
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14412
匿名さん
>>14404 匿名さん
お台場品川ロープウェイは本気でありだと思う。
でも横浜の料金設定は完全にアトラクション価格だよね。
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14413
匿名さん
お台場と品川のロープウェイだって観光にしかならないでしょ。
湾岸はとりあえずBRTを充実させて欲しいな。
東雲からは出ないんだっけ?
有明よりは需要ありそうな気がする。
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14414
匿名さん
ゾッとすると言えば、臨海地下鉄は確定した、7年後に完成する、都の友人から聞いた、とかウソ八百を延々と連呼してた人がいましたね。あれにはゾッとしました。
さすがにもういないのかな?
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14415
匿名さん
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14416
匿名さん
>>14412 匿名さん
湾岸ロープウェイ環状線はどうでしょうか?
品川台場市場新橋をぐるぐるまわします。
中央区はなんでも反対だから相手しないでおこう。
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14417
匿名さん
>>14408 匿名さん
有明みたいな人が少ないところに地下鉄や図書館いらんでしょ。
ないのがわかって購入しているのに、なんでもクレクレだと困る。
しかもふるさと納税で他地域へ納税してる人が多いらしい。
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14418
匿名さん
>>14414 匿名さん
そう言えば、臨海地下鉄はほぼ確定とか3月に発表されるとか連呼していた詐欺師の転売ヤー、この前トリプルのスレで見かけたと思ったら即削除されてたな。
その後見かけないけどトンズラしたのか?
今どんな気持ちなんだろう。
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14419
匿名さん
>>14418 匿名さん
あれでトリプルを超高値で掴んだ人も多いでしょうね。
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14420
匿名さん
あの転売ヤーのせいで、有明が嫌われてる面はありますよねー
転売ヤーが有明民かどうかは分からないけど、それ以外の有明民は被害者と言えるかな
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14421
匿名さん
有明に初めてブリリアが建った時は驚いたな
あそこは住宅地だと思ってなかったから
転売目的で当時から買って住んでる人は根性あると思うよ
周りにテニスコートとコンビニくらいしかなかったし
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14422
匿名さん
>>14419 匿名さん
いやいや、あんなアホな煽りを信じるバカはまずいないと思うぞ。
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14423
匿名さん
>>14421 匿名さん
倉庫と広大な荒れ地だったね。まさか都内随一、湾岸ナンバーワンの街に変貌するとは思わなかった。
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14424
匿名さん
>>14421 匿名さん
投資としてはイマイチ。株買ってた方が断然儲かっている。
根性あるとは思うけど、不便な生活で人生損している。
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14425
匿名さん
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14426
匿名さん
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14427
匿名さん
>>14426 匿名さん
自演じゃないよ?
すぐ人を疑うのに頭が行く方が病んでない?
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14428
匿名さん
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14429
匿名さん
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14430
匿名さん
-
14431
匿名さん
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14432
匿名さん
-
14433
匿名さん
-
14434
匿名さん
掘苦掘苦
つまり、掘っても掘っても将来には苦難しか見えないから、臨海地下鉄はやめなさいということでしょう
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14435
匿名さん
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14436
匿名さん
-
14437
匿名さん
-
14438
匿名さん
>>14437 匿名さん
臨海地下鉄は下記理由から実現の可能性ゼロです。
1国交省の答申でメトロは無関係とされ事業主体が不明
2 江東区がやる気ない。
3 沿線住民が少なく、りんかい線、ゆりかもめもガラガラ
4 BRTも利用者がおらず閑古鳥
上記から江東区の姿勢は正解と思われます。
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14439
匿名さん
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14440
匿名さん
>>14418 匿名さん
ああいう人間のクズは友達も奥さんもいないんだろうなあ。
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14441
匿名さん
ホクホクさん=ほっこりさん=臨海地下鉄決定近いうち発表7年で開業さん=わりーこたー言わねーからとっとと買っとけさん=待てば待つほど値上がりする相場始まったよさん=ほうほうさん=高知の両親が晴海フラッグ坪500でも買うよさん=爺ちゃんが世田谷100万で買って3億で売れたさん
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14442
匿名さん
有明の人口考えたら臨海地下鉄有明の可能性は限りなくゼロ
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14443
匿名さん
可能性を匂わせて転売価格に上乗せするのが目的だからリアルに実現しようがしまいが関係ない
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14444
匿名さん
>>14442 匿名さん
湾岸民のための電車ではなく、有明や臨海部に大量?の人を送り込むための電車ってことなんじゃない?
人が大挙して押し寄せる街になんて普通に考えたら住みたくないから、地下鉄開通を煽って値上げさせて売り抜けたいって人がいるんだろうね。
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14445
匿名さん
>>14443 匿名さん
転売ヤーを儲けさせるために臨海地下鉄を敷くなんてとんでもない話ですよ。
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14446
匿名さん
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14447
匿名さん
>>14446 匿名さん
臨海地下鉄のルートでってこと?BRTでいいよ。
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14448
匿名さん
-
14449
匿名さん
-
14450
匿名さん
-
14451
匿名さん
-
14452
匿名さん
-
14453
匿名さん
>>14397 匿名さん
東京駅に繋がったって東京駅周辺から有明に来る人が自然に増えるわけじゃないよね。
豊住線経由で江東区内の深川エリアや江戸川区・千葉県からアクセスが良くなった方が、有明の後背地が増えるし、豊洲の資産価値向上と相乗効果もあって絶対伸びる。
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14454
匿名さん
有明の民は長らくお台場や豊洲の隣町としての価値で資産価値引っ張って貰ってたのに、有明ガーデン出来た途端に急に態度でかくなったな。
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14455
匿名さん
豊洲にららぽーとが出来た時と似てる
ようやく生活のインフラが整ってきた
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14456
匿名さん
>>14454 匿名さん
あの変身ぶりは緑のたぬきのよう。
だから臨海地下鉄反対されるんだよな。
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14457
匿名さん
>>14456 匿名さん
有明は辰巳以下だったのに東雲晴海塩浜クラスになったつもりかな。
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14458
匿名さん
>>14457 匿名さん
まさか。
いくらなんでも、そんな図々しいこと考えないでしょう。
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14459
匿名さん
>>14457 匿名さん
有明の見た目の豪快さは湾岸一じゃない?巨大な箱物ばっかりじゃん。だからどこ行ってもスッカスカだもん。
人多いなと感じるのはコミケある時ぐらいじゃない?
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14460
匿名さん
>>14459 匿名さん
そう?なんか特徴なくない?
勝どき橋とか市場とか、もんじゃみたいな個性ないやん。
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14461
匿名さん
>>14460 匿名さん
アーバンスポーツパークですよ
あと、自慢の東京ビックリサイト
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14462
匿名さん
-
14463
匿名さん
>>14462 匿名さん
有明が一番湾岸っぽくて良いと思う。
巨大なスポーツ施設、巨大なイベント会場、巨大な物流倉庫の数々、工場、ゴミ処理場、車両基地、高速道路とトラック、そして景色が良く見えるタワマン。更にに数年かけてエンタメが追加されていく。
まさに湾岸を代表する、湾岸らしさを残しながら成長する街だよ。
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14464
匿名さん
有明民「カジノはいらない。地下鉄だけよこせ」
都「8号線と品川地下鉄からやってくよ。カジノ?ノーコメント!」
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14465
匿名さん
品川なんて書いてないじゃん。
都は本音では豊住線と空港アクセス線しかやる気ないのか。
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14466
匿名さん
東京都としては臨海地下鉄は進めたい。そのためのeSGプロジェクト。
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14467
匿名さん
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14468
匿名さん
>>14464 匿名さん
臨海地下鉄とかやるわけないでしょう。
メトロがやらないし、事業主体がいない。
江東区も中央区の横暴にあきれ、協力しない。
いくら有明民が優秀でもさすがに厳しい。
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14469
匿名さん
>>14466 匿名さん
適当なウソついてんじゃねえよ。
有明民は嘘つきのバカばっかりか?
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14470
匿名さん
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14471
匿名さん
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14472
匿名さん
>>14464 匿名さん
カジノというかIR賛成だよ。
IRがなきゃ臨海地下鉄もないと思ってる。
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14473
匿名さん
>>14471 匿名さん
ドラフト版からずいぶん踏み込んだな。やると言ってるようなもんだよね。
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14474
匿名さん
>>14464 匿名さん
パブコメで臨海地下鉄を要求する意見が何回か出てくるがことごとくまずは地下鉄8号線延伸と羽田アクセス線が先ですって答えてるな
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14475
匿名さん
都としての優先度は明確ですね。まずは豊住線と羽田アクセス線
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14476
匿名さん
湾岸民が休日にオシャレをしてお出掛けに行くのが有明
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14477
匿名さん
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14478
匿名さん
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14479
匿名さん
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14480
匿名さん
>>14475 匿名さん
豊住線きましたね。羽田線との接続までして城東とリニアアクセスを改善してほしい。
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14481
匿名さん
>>14464 匿名さん
意見
「臨海地下鉄は沿線住民の悲願。ドラフトの鉄道に関する記述は曖昧だからもっと具体的に書け」
都
「豊住線と羽田アクセス線は順次事業化に着手しますが臨海地下鉄は事業化に向けた検討をしている段階です」
この流れw
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14482
匿名さん
>>14476 匿名さん
有明はジャージと健康サンダルで行く場所だよ。
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14483
匿名さん
臨海地下鉄がちゃんと明記されてて良かったですね。30年ぐらい先になるのかな?
まずは豊住線の決定を楽しみにしましょう。
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14484
匿名さん
>>14481 匿名さん
臨海は検討した結果、なくなりましただよ。。この流れ。
りんかい線、ゆりかもめ、BRTガラガラどうにかしないとな。
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14485
匿名さん
有明のそなエリアは、官邸の代替え拠点ではなく、国と交渉して自分達のために開発しろって。。
有明住民は、国のことより自分達の虚栄心を満足させたい考えのやつが多くて、それを恥じらいもなく平気でネットに書き込むから嫌われるんだろうな。
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14486
匿名さん
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14487
匿名さん
>>14470 匿名さん
臨海地下鉄は青い太字で書いてあるね
大事なことなんだって分かる
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14488
匿名さん
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14489
匿名さん
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14490
匿名さん
>>14489 匿名さん
臨海地下鉄は検討し、需要がないこと、メトロがやらないこと、江東区がやらないことから実現しませんでした。
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14491
匿名さん
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14492
匿名さん
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14493
口コミ知りたいさん
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14494
匿名さん
既に決まってる羽田アクセス線と並べて8号線延伸を書くって、裏ではもう決まってますって書いてるようなもんだな
着手段階の二線の方に「など」で括らずに臨海地下鉄は検討段階とあえてくくり出して書いてるのもポイント。
やはりこっちはIRとセットだろう。
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14495
匿名さん
ビッグサイト使用禁止がTwitterトレンド入りしてます
世界よこれが有明だ…!
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14496
匿名さん
>>14494 匿名さん
羽田アクセス線は臨海部ルートの意味じゃない?
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14497
匿名さん
>>14496 匿名さん
そのルートは構想レベルであり、事業化の見込みは皆無ですが。
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14498
匿名さん
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14499
匿名さん
>>14498 匿名さん
やるわけない。経緯勉強しなさい。
有明は今でも交通充実してるのにいまいち。
投資対効果なさすぎる。
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14500
匿名さん
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