横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 7505 匿名さん

    [No.7473~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 7506 南購入済み

    普段横須賀線をメインで使わず、たまに使う程度の方はここを是非検討してみてください。

    駅徒歩5分で閑静な住宅街、新設小学校区、横に公園・バス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される・・

    逆に悪い点は、横須賀線には遠い(マンション下から徒歩15分程度)ことがあり、これは大きなデメリットです。

    坪単価は330万程度です。
    東南の10年もの中古、駅直結マンションも魅力がありますが、このマンションも非常に魅力があります。
    新築ですので是非ご検討いただき、一緒に住めますことを祈っております。

  3. 7507 匿名さん

    横須賀線だけど、南側も信号あるから時間そこそこかかると思うがどうなんだろ?歩数は少ないと思うけど。

  4. 7508 匿名さん

    タワーマンション建設反対の旗が複数軒掲げられた地域なのに閑静な住宅街ってどんな感覚なのでしょうか?

    新設小学校、公園、緑地に向かう途中でそういった住戸の前を通る気分は?

    子供達が通るのに歩車道区分のない道だから危ないんですよね。
    再開発で綺麗にならない場所だけに懸念が残ります

  5. 7509 匿名希望

    最近は旗もあまりみかけないし、再開発の恩恵は北の住人もうけます。

    あなたの意見は一方的で、愚かですね。
    賛否両論ありますが、このマンションは全体として優れていると私も思います。

    7506さんのコメントはすべて真実ですしね。

  6. 7510 匿名さん

    >>7507

    横須賀線は、南武線の改札から入って、南武線ホームを通り地下道でホームまでつながっているので、信号とかはありませんよ
    部分的に歩く歩道もあります。

  7. 7511 匿名さん

    旗はまだそこそこありますよ。この辺を歩けば分かるかと。


    小杉町3丁目地区の再開発も進行中
    更地になりつつある状況で、ここは3年以上先ですが地上3Fは商業施設に
    あとは既存の東急スクエア、ららテラス

    そこまで店ができて人の流れがどうなるかは若干興味ありです。

  8. 7512 eマンションさん

    >>7511 匿名さん

    既に建設中の今となっては建設反対の方々はどーするんでしょうね?まだ旗を掲げているのは痛々しいですね。

  9. 7513 eマンションさん

    >>7510 匿名さん

    7507は南武線ホーム経由と比較して地上ルートのことを言っているのですよ。

  10. 7514 匿名さん

    >>7512

    引くに引けない状況なんでしょうかねぇ

    三菱地所ツインへの旗かもしれないですね

    残ってる旗のおうちなんかだと
    ここのパークシティと三菱ツインのどこかしらで陰になるのは事実ですし
    圧迫感も生まれるから昔から住んでる人からしたら残念な結果ではあるでしょうね
    50階建て4本が東と南のすぐそこにあるんですもんね

  11. 7515 匿名さん

    >>7508 匿名さん

    以前に比べて旗はかなり少なくなったと思いますし、どこの地域でも大規模マンション建設時には近隣住民の反対意見が多かれ少なかれ出るものです。デベが近隣住民への説明等行った上で開発を進めているわけなので、特に気にする必要はないと思いますよ。どうしても近隣の反対意見が気になるということであれば、小規模マンションか戸建てをお勧めします。

    また、新小学校周辺は確かに歩道と車道が分離されていない道が多いですが、交通量は少ないですし、真っ直ぐで見通しの良い道なので、ご心配なさる程ではないと思います。

  12. 7516 検討板ユーザーさん

    南武線、東急線使う人なら良いんじゃないでしょうか。
    ただでさえ、横須賀線遠いし、ホーム満杯で、乗れないで一本見逃す時間帯が続く中、更にイースト、ここ、エルシー、三菱二本できたら、本当に駅構内は恐ろしいですね。
    今よりも通勤時間帯はそれぞれのホームまでの時間が更に掛かりそう。

  13. 7517 匿名さん

    >7516
    そうなるとむしろ心配すべきは横須賀線ホームへの近さに価値依存している東口マンション勢ですね。

  14. 7518 検討板ユーザーさん

    >>7517 匿名さん

    南武線メインのウエスト民は安泰ですな!

  15. 7519 匿名さん

    >>7518 検討板ユーザーさん
    論点がずれてるよ。
    マンションが横須賀線、或いは南武線に近い?
    ということではなくて。
    ご自身がどの路線を使っているがポイントでしょ。自分が使う路線はひとつであり、その路線に近いか否かが本質なのです。
    あなたは、どちらを使うのですか。

  16. 7520 匿名さん

    横須賀線です!

  17. 7521 匿名さん

    横須賀線で通勤予定。近い方がありがたいけど、信号待ちは無いし許容できます。ペデストリアンデッキ直結とJR駅ビル+駅舎拡大の話があったり、川崎縦貫高速鉄道計画を止めてその分南武線の車両数アップ、駅舎の強化に特化する記事も出ていたりしてるけど、実現すれば横須賀線に行くルートは、今より便利になるのでそこには期待しています。

  18. 7522 匿名さん

    >>7521 匿名さん
    横須賀線の混雑原因は、武蔵小杉のタワマンが増えた性もありますが、それ以上に多摩、立川方面から南武線できて、武蔵小杉で横須賀線に乗り換える人も影響していると言われています。つまり、北口から横須賀線までのルートととしては良いのですが、その途中で乗り換え組が溢れて、連絡通路で渋滞している事実もあり。
    一度、平日朝の連絡通路を歩いてみた方が良いですね。

  19. 7523 匿名さん

    今日見てきました。第四期というのが終わると残り80戸位との事で好調そうですが、なんでこんなに売れるのか不思議。武蔵小杉がいいのは分かるけど予算が届きません。景気いいのかな。

  20. 7524 検討板ユーザーさん

    横須賀線の混雑知らない情弱が多そう。笑

  21. 7525 匿名さん

    いつも武蔵小杉で乗り換えて東京駅に通っていますので私は良く分かってます。混雑してますけど複数の路線が乗り入れるターミナル駅ですし仕方ないかなという考えです。

  22. 7526 匿名さん

    ここは庭がかっこいい。
    昨日今日植えても他と比べても絶対叶わない街路樹
    他所では真似できない
    何か特別なことが一つでもあれば
    選ぶ人はいるよ

  23. 7527 匿名さん

    横須賀線利用しますが時差通勤で混んでいない時間に使うので問題無いですよ。

  24. 7528 匿名さん

    旅行が好きなのですが、新幹線や空港へのアクセスはどうですか?

  25. 7529 口コミ知りたいさん

    >>7527 匿名さん
    時差通勤なんてそんなのみんな考えてるよ。笑
    これからタワマン5本増えて同じ行動とったら時差通勤も混むよ。

  26. 7530 周辺住民さん

    >>7528

    東京駅   横須賀線快速で東京駅地下4Fに到着

    羽田空港  駅ロータリーから京浜急行バスが便利。どっちの武蔵小杉駅からも

  27. 7531 匿名さん

    >>7529 口コミ知りたいさん
    武蔵小杉駅から横須賀線に乗りこむのはほとんどが乗り換え客だよ?
    時差通勤すれば新規タワマン住民分の増加なんて誤差。

    武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。
     横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、
     湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、
     南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割
    タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割
     =1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、
    これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア
     =952ドアに乗り込む。
    ∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人

    1ドアあたり1~2人しか増えない訳だ。
    今、横須賀線のドア1つあたりに何人乗りこんでる?
    この数字をベースに、さらに時差通勤すればタワマン民の増加なんて誤差なのは明白。

  28. 7532 ご近所さん

    7523>大体8000万円位ですね~凄い金額です。
       これも銀行が貸してくれるから購入できるのであって、
       今や車のローンと同じで 完済するまで実質的に所有や名義はローン会社
       つまり銀行です。返済を怠ると即 追い出され、強制安価売却です。
       購入者はこの差額を支払い続けることになります。 
       

  29. 7533 匿名さん

    そういうもんだろ。何を今更。

  30. 7534 評判気になるさん

    >>7532 ご近所さん
    ここを購入検討する人に対して、そのアドバイスは、的はずれ過ぎます。
    すごいですねー!
    くらいにとどめた方が、可愛らしいです。

  31. 7535 マンション比較中さん

    川崎市民らしいコメントだね。

  32. 7536 ご近所さん

    たまに航空写真を投稿している者です
    「資金の問題」
    契約するとき、家族何人かで来ていた人が多かったけれども、やはり年金や子供の給与を合わせて頑張っている人も多かった。賃貸住宅等を一棟位持っていて給与もあり購入するのが良い気がする。サラリーだけで買おうとするとそれぞれ苦しい気がする。しかし将来値が下がったとしてもただになる訳ではないのでやはり不動産は得だ。
    「鉄道の問題」
    乗り換え駅としてトラヒックが増えた場合、JRは何か考えるはずだ。駅の立て替え、駅舎のビル化、そこでお金を落とすエキナカのようなもの。混雑を減らすには時間帯の増便、列車連結数の最大化等いろいろあるだろうけれども、公共交通の変化も楽しみだ。
    「変化を買う」
    10年前小杉はつまらない町だった。しかし今は少しおや?と思うところが出て来た。今後の10年の公共、民間の試行錯誤の劇場を見てみたい気がする。近くの住宅に住む人も大変だと思う。なぜかというと固定資産税が上昇するからだ。そのとき人はその土地建物を有効活用することを自動的に考える。まずは店ができる。つまり反対住民も町の発展に寄与しなければならなくなる。税金は発展過程の自動制御装置なのだ。
    「売却の問題」
    よく売却をして将来もうかるか?という議論が多いが、税金は長期譲渡でさえ20%以上とられる。20%も値上がりするとは到底考えられない。もっと高価なものに買い替えるとき、買い替え特例を使うという手もあるけれど基本的に古くなれば値下がりするのだし、ここに住んで何かを得たい思っているかという動機が本質だと思う。利益を得るのであれば自分は住まず貸すことになる。しかしそれほどの利回りは得られないことは目に見えている。

  33. 7537 匿名さん

    「変化を買う」はありますね。
    初期購入組はさぞ楽しい年月を過ごしたことと思います。
    でも北口の変化は、もしかすると今までで一番大きい変化になるかも。
    ワクワクします。

  34. 7538 匿名さん

    初めから変化済みのところのほうが幸せになれるよ

  35. 7539 周辺住民さん

    7531さんの計算から思う事
    ・全てのドアに分散
     全部南武線入口側にできるタワマン5本のみを対象した想定
     ホームの反対側まで行く人間はほぼいないので、全てのドアに分散はないでしょう。
     満員電車に数人ずつ増える影響は大きいかと

    ・計算に便乗すると
     1,620人が横須賀線上り と同時に
       湘南新宿ライン上り1割・・・540人
       下り合計で1割・・・・・・・540人

     行先は違えど、全て同じホームを利用する。
     南武線ホーム通りながら合計2700人が1ホームを目指す(?)
     多少時間分散があるとはいえ混みそうだなぁ。。と、ふと思いましたけどね(ホームに入る??)

    とても、誤差とは思えず、、

    -----------------

    竣工タイミング違うんで一気に増えることはないわけですが(三菱は2022年?)
    JRが改札や階段などの改善を進めないとつらいでしょうね

    武蔵小杉の増加しか気にしてませんが、新川崎方面でもマンションは作られてますし
    南武線沿いの新築もあるのでその辺含めると、そこそこ増えることは変わりないでしょうか

    2016年10月の記事 利用者数の増加は凄いですよねぇ
     http://toyokeizai.net/articles/-/130866
       東洋経済ONLINE 急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は?

  36. 7540 周辺住民さん

    >7539
    そんな指摘よりまず、北側住人の4.5割も新南ホーム使わないでしょう。

  37. 7541 匿名さん

    >>7536 ご近所さん
     >10年前小杉はつまらない町だった。
    同感です。
    コスギがタワマン銀座になる前は、隣駅の元住吉の方が住宅地として人気がありました。東横線の終電の終点でもあるので。
    今ではコスギの方がすっかり人気の街になってしまい、隔世の感があります。
    (もちろん、現在でも元住吉が好きだという人は多いと思いますが。)

  38. 7542 匿名さん

    >>7539 周辺住民さん
    横から失礼します。
    ご指摘の通り新住民が集中するのは横須賀線ホームの北側であり、新住民の割合は大きく増加するでしょう。しかし逆に言えば、南側は直接影響を受けません。
    南は南で混んでいますが、横須賀線ホームは南と北の両端から人が流れ込む構造になっているので、北側の混雑が激しくなると、中央付近に移動する人の数のバランスが変わってきます。
    結局そうなると、来た電車に空きがあまりない現状では全ドアに平均して増えるという結果に帰結するでしょう。
    >>7531さんの言っていることは間違っていないと思います。

    ただしその場合、忘れてはいけないのは南側への平均移動距離が増えるということ。
    混雑していても1分かそこらでしょうけれども、不動産の価値において実質的な通勤徒歩時間の1分は大きいかと思いますが、いかがでしょうか。

  39. 7543 匿名さん

    >>7538 匿名さん
    あなたの幸せが私の幸せとは限らないので「人それぞれ」と言うしかありませんが、永住目的の場合は、「変化済みの街」よりも「変化中の街」の方が確実に良いと言えることが一つあります。
    陳腐化するまでの時間が長い、ということです。

    再開発された街の賞味期限が30年だとしましょう。
    武蔵小杉に今住み始めた人にとって、10年後に全ての再開発を終えてからさらに30年間は「変化済みの街」です。人生のスパンを考えると40年は十分な時間でしょう。
    しかし、再開発を終えて10年経った街に今住み始めた人にとって、「変化済みの街」である時間は20年しかありません。一般的に持ち家を取得する年代を考えると、子育てを終えた途端にふと気づくと自分が「寂れた街」に住んでいることに気づくでしょう。
    住む場所を再び変えればいいのですが、それでは冒頭の永住という目的を果たしたことにはなりません。巣立った子供にとっても、実家という存在がなくなるのは寂しいでしょう。

    ちなみに、資本が投入され続けている都心は、「変化済みの街」ではなく「変化し続けている街」です。もちろん前出の2例よりも優れていますが、価格が比較にならないほど高価です。
    武蔵小杉は高くなったと言われますが、まだまだ都心に比べれば十分に安価です。

  40. 7544 匿名さん

    70m2 9000万円あたりまでは安いね あと10年は伸びる 今が最高に買い時です

  41. 7545 匿名さん

    >>7544
    そう思って買った人達がバブルの時の人達です。

  42. 7546 周辺住民さん

    >>7542

    であればですが
    ドアが60あった場合、60人増なら1ドアあたり1人増えるよ。って話だったのです。増えた分が分散すると

    ご自身でも記載されてますが、増えた分は偏るんですよね。(一人減って、二人増える。で、トントン。と言いたいようにも見えはしましたが)

    7540さんが書かれてるように、4.5も増えないかもしれませんが、最大値としてはまぁ悪くないかと
    東横線ユーザとしては、JRに増えてほしいですが(笑)

  43. 7547 匿名さん

    職人の高齢化で今後建築費は高騰するでしょうし、おそらく10年先は同規模のマンションを
    建てるとなると3割増しくらいになっているのでは。

  44. 7548 匿名さん

    しかし金利がずっとマイナスのままというのは考えにくい。
    金利が上がれば不動産価格が下がるのは当たり前で、そっちの方が支配的だろうね。

  45. 7549 匿名さん

    どうやら将来的に新築マンション価格は下がらないみたいですね。
    さらに職人さんが週休二日になったら大変なことになると。。。
    >>では、分譲価格は下げられるかどうか。久光氏は厳しいとみる。今は専有面積圧縮やグレードダウンなどでグロス価格を抑制しているが、分譲価格に占める建築費の割合が高い郊外部=第一次取得層向けは国の働き改革圧力が強まることによってゼネコンも労務費などを建築費に転嫁せざるを得なくなるというのだ。
     久光氏がもっとも懸念するのは土曜日を休日にする動きだ。オリンピック関連の工事が終了する2~3年後は週休2日が建設業界でも始まるという。職人の給与は日給・月給だから、就労しなくても賃金は下げられず、工期は長くなり、コストアップにつながる。価格に転嫁せざるを得なくなる。
    http://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3286-2017-05-30-00-23-36

  46. 7550 匿名さん

    この記事からは、金利が上がっても土地代の割合が少ない郊外物件の価格は下がらない、ということしか読み取れません。
    土地代が原価の大部分を占める都心は間違いなく下がりますし、現状で坪330~420の武蔵小杉も下がるエリアに含まれると考える方が自然です。

  47. 7551 匿名さん

    都心部で当分土地は下がらない。
    マンションよりホテルを作る方が儲かるようになって来ている。
    でホテル併設が増えてるのも多い。
    インバウンド需要はオリンピック後も続くし。

  48. 7552 匿名さん

    金利が上がったら土地は下がるに決まってんだろ

  49. 7553 匿名さん

    んで。金利がいつ上がるって?

  50. 7554 匿名さん

    ここのマンションかってもうける?
    株買えよ(笑) なに考えてんだ?
    もう北向きは売れてるっちゅうのに。それに基本ここは実需向けだろが。投資なら駅直結を買うべきだがムサコはもう値上がり後で手遅れだしな。

  51. 7555 匿名さん

    建設業が週休1日なのは、雨だと作業ができないわけだから長時間労働ってわけではないんだけどな。頓珍漢な評論家のコメント真に受けるなんて間抜け。

  52. 7556 匿名さん

    言ってるのは長谷工の元副社長なんだが。。。

  53. 7557 マンション検討中さん

    西向きか南向きか悩んでます
    高層階です。
    西向は富士山みえるけど、西日がきつそう。
    南向きの方が資産性ありそう。でも夏は暑いのですか?

  54. 7558 匿名さん

    ここは長期優良だから500万控除がつく。売値より500万安く買ったようなもの。

  55. 7559 匿名さん

    相当の収入がないと500万円の恩恵は受けられない 富裕層で借金したほーがお得

  56. 7560 匿名さん

    土地も建物も現時点で高い。住宅メインの野村が苦戦しているけど、今の価格でもデベは大して儲からないようだし、それほど先が安いとも言い切れない。株ね。それこそ不動産以上に元本のボラティリティが大きいよ。

  57. 7561 匿名さん

    地方の人間はやはり タワワンに憧れるのでしょうかね~
    逆に都会育ちの自分は 人の少ない田舎でのんびり暮らしたいと思いますがね。
    因みに都会暮らしの金持ちの知人は 皆 広い敷地の一軒家住まいですね。

  58. 7562 匿名さん

    7533>金を借りるなんて基本 金のない貧乏人がする事だぞ。
       

  59. 7563 契約済みさん

    >>7562
    自分みたいな貧乏人だってマンション買いたいんですよ。
    ローンというものがあって良かったです。

  60. 7564 匿名さん

    タクワンに憧れる?

  61. 7565 匿名さん

    金がないんだから基本的に買う事はできないし
    貧乏人は貧乏の枠の中で生きるのが基本です。
    架空の金は金とはいえない・・・諦めよう。

  62. 7566 匿名さん

    >>7559 匿名さん

    相応の収入も必要ですが、相応の借金も必要になります。
    相応の借金には相応の利子の支払いが必要なので、賢い人は500万フルの恩恵を受けたりしません。
    最適解はもう少し低いところにあります。

  63. 7567 匿名さん

    >>7566 匿名さん

    金利次第ですね。お金が手元に残れば運用できる。その利益が利子を上回るならローンを増やすべきです。

  64. 7568 匿名さん

    ぷくくく(笑)・・
    デベ関係者は銀行とつながっていますから、多くのお金を借りてほしいんでしょうね。

    しかしながらここのマンションは資産価値が上がる要素が多いですねぇ

  65. 7569 マンション掲示板さん

    >>7568 匿名さん
    どうして?下がるのでは?と不安なのですが

  66. 7570 匿名さん

    >>7567 匿名さん

    あなた、わかってませんね

  67. 7571 匿名さん

    駅徒歩5分で閑静な住宅街、新設小学校区、横に公園・バス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される・・


    坪単価は330万程度です。
    新築ですので是非ご検討ください。

  68. 7572 匿名さん

    免振は熊本地震で新しい、かつ致命的かもしれない弱点が露見しちゃってるけどね。

  69. 7573 匿名さん

    免震でも地盤が隆起したり亀裂入れば残念なことに。ここはまず水没するけどね

  70. 7574 匿名さん

    コンビニはコンベンションセンターのある
    イーストの下には来ても、
    ウエストの下まではこなさそう。。
    あと、デッキに屋根はつかないんじゃないかな?
    川崎市が金出すならコンベンションセンターまでは
    つくとしても、イーストからウエストまではつかないよね。

  71. 7575 匿名さん

    >>7574 匿名さん

    イーストウエスト間の屋根付きは決まってますよ。

  72. 7576 匿名さん

    >>7575 匿名さん
    鹿島田のと同一形状ですか?

  73. 7577 匿名さん

    前にも記載があったけど、新基準対応の直接基礎免震だから相対的には安全だけどね。マグニチュード8~9の南海トラフ地震とそれに伴う長周期地震動に500秒以上耐える基準で作られている。施工は竹中。ここの物件で地震の心配がぬぐえないなら家は買わない方がいい。

    http://www.mlit.go.jp/common/001136168.pdf#search=%27%E5%9B%BD%E5%9C%9...

  74. 7578 マンション検討中さん

    >>7573 匿名さん
    そもそも、それは免震でなくても同じ被害状況なので免震に対するネガとしては間違った指摘ですね。

  75. 7579 匿名さん

    積層ゴムが耐えられない素材だから未だ開発を急いでいる。熊本地震で証明された。使用材料に難がありますよ。今の免震技術ではなく仕様・素材が問題点。重説に書いてありますか?

  76. 7580 マンション検討中さん

    >>7579 匿名さん
    耐震、制震、免震、あるいは戸建てと比較して話さないと結局何が安全なのか?は分からないですね。

    実際新しくできるタワーマンションは免震、あるいは免震と制震の組み合わせであることは、免震が今の技術では地震に有効との証左であると思ってます。

  77. 7581 匿名さん

    超高層なら効果があるのは免震でしょ。
    あえて耐震を選ぼうとは思わない。

  78. 7582 匿名さん

    東京スカイツリーは免震でしたっけ?

  79. 7584 匿名さん

    [No.7583と本スレは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除されたレスへの返信のため削除しました。]

  80. 7585 マンコミュファンさん

    >>7571 匿名さん

    有難うございます!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  81. 7586 匿名さん

    >>7571
    長期優良住宅で税制メリット大、竹中施工、全熱交換機が抜けてます(笑)

  82. 7588 匿名さん

    熊本地震で免振装置に想定以上の変位が観測された。免振って建物は揺れないけど周りの地盤は揺れるから、変位がマージンを超えると周囲の地盤に衝突する。その衝撃で建物が倒壊ってシミュレーション結果が出てる。倒壊したら命にもかかわる。

    ちなみに3・11のときにも、建物と周囲の地盤の変位が原因でエントランスが大破って事例があった。

  83. 7589 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    ウエストとイーストがぶつかる可能性ってこと?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  84. 7590 匿名さん

    制震だって全く同じですよ。制震装置に想定以上のエネルギーが入力されたら、スラブ破壊→倒壊でしょ?
    どちらも過信は禁物ってだけの話で、現時点では一歩リードしている免震がトレンドなのは厳然たる事実。

  85. 7591 匿名さん

    耐震基準では倒壊せずってのが前提。それが免振については倒壊のリスクがあるってこと。制震は今のところそういったリスクは露見していない。

  86. 7592 匿名さん

    ここは熊本地震前の設計だからね。契約しちゃった人、ご愁傷様。

  87. 7593 通りがかりさん

    駅徒歩5分で閑静な住宅街、新設小学校区、横に公園・バ
    ス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される、竹中工務店施工、長期優良住宅、全熱交換などなど


    坪単価は330万程度です。
    新築ですので是非ご検討ください。

  88. 7595 通りがかりさん

    >>7593 通りがかりさん

    横須賀線はたまにしか使わないなら、東南の中古よりこっちの方が魅力的ですね

  89. 7596 通りがかりさん

    駅徒歩5分で閑静な住宅街、新設小学校区、横に公園・バス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される、竹中工務店施工、長期優良住宅、全熱交換などなど
     
    弱点は横須賀線まで徒歩15分と日常使いには遠い。

    坪単価は330万程度。
    普段横須賀線がメインでないならここはオススメですよ。

  90. 7597 口コミ知りたいさん

    >>7592 匿名さん
    買えない人にご心配いただかなくて
    大丈夫です!
    地震がそんなに心配なら、
    核シェルターにこもって生活するしかないね。
    どんな安全な家に暮らしたって、
    大地震にはどこであうかわからないですよ。
    そんなにネガディブで、生きてる意味あるの?
    哀しい人だね。。。

  91. 7598 通りがかりさん

    >>7596 通りがかりさん
    毎度!

  92. 7599 匿名さん

    シミュレーションは相当大きな振幅を想定しているようだが、その発生確率は低い。事実、東日本や新潟だけでなく、長周期振動が発生した熊本でも、免震建築物には大きな被害軽減効果が見られた。
    http://blog.livedoor.jp/mineot/archives/52108936.html
    非常に確率の低い超大型の長周期振動の対策を優先し、ほぼ確実に起こる大きい振幅そのものによる被害がおろそかになるのは意味がない。特に、超高層マンションでは振幅軽減対策は最優先だ。

    ということで、熊本地震後の設計でもトレンドは免震。さらに上を行くのは免震+制震。今後は単独の制震タワマンはほとんど出ないよ。

  93. 7600 匿名

    私は阪神・淡路大震災を経験していますが、建物が倒壊しなくても、タンスや本棚が倒れてきて大怪我をしたり、下敷きになったり、ガラスの破片で傷だらけになったり、火災から逃げ遅れたり、死者の多くは倒壊ではありませんでした。
    免震であればこれらのリスクは確実に軽減されます。免震の建物が倒壊する程の地震なら、結局どこに住んでも一緒だと思います。
    免震は、コスト、地盤が緩いところには設置できない地盤の問題や、周囲とある程度距離が必要な立地条件などありますが、それがクリアできる物件しか免震を採用しないわけで、東京駅、首相官邸も免震化されている事実。信頼できる技術と思います。
    縦揺れに弱いと言われますが、上下方向の地震力に対して過敏になる必要はそれ程ないと聞きます。直下型だからと言って横方向の地震力がそのまま縦になるわけではありません。時刻歴波形を見る限り、上下方向の加速度は水平方向に対して小さく、約半分程度と考えられます。さらに、上下方向の加速度は水平方向の加速度と一致する事はほぼ無いです。と言うのは縦波と横波はスピードが異なるからです。直下型の大地震に対しても十分免震は有効だと言えると聞きます。
    何が正解とかないので、きりがない議論かと。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸