横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 7901 匿名さん

    そんなもんきたらどこもアウトだろう。

  2. 7902 マンション検討中さん

    免震マンションの施工実績では竹中工務店が一番多いですね。

  3. 7903 匿名さん

    >>7902 マンション検討中さん

    施工が多いなら地震時に無事か壊れるか多数の建物で判断できますね。

  4. 7904 匿名さん

    竹中工務店は免震の施工実績が多いけど、過去に壊れてないなら安心ですね。

  5. 7905 匿名さん

    免震は普段から分かる人には分かるくらい揺れてるらしい。
    と別のマンションの三井の営業さんが言ってた。

  6. 7906 匿名さん

    免振の弱点の一つである長周期については、建物の固有振動との関係もあるから一概にどれが大丈夫でどれがダメかはわからない。ある意味、ロシアンルーレット。

  7. 7907 マンション購入者

    >>7905 匿名さん

    このマンションは制振性能があり、微弱な揺れも抑えるとかきいた気がします。

  8. 7908 匿名さん

    ここは制震とのハイブリッドではないよ。

  9. 7909 匿名さん

    長周期は対策済み。

  10. 7910 eマンションさん

    >>7909 匿名さん
    簡単に言い切るなよ。
    アンダーコントロールのそーり大臣みたいだ。

  11. 7911 匿名さん

    積層ゴムは未対策済み

  12. 7912 マンション検討中さん

    >>7911 匿名さん
    ゴムに関しても、対策済みのマンションなんて、無いでしょ?

  13. 7913 匿名さん

    微弱な振動はオイルダンパーで対策してると言えるだろうが、長周期地震動はオイルダンパーで対策済みみたいなそんな単純な話ではない。

  14. 7914 匿名さん

    ・・・どんな地震がいつくるか、誰もわからない。免震で助かったなんてことも起こり得るだろう。
    免震についてはメリットもあり、一方的な批判ができるものではない。
    それより、グランツリーのそごう跡って蔦屋が入るんですか?

  15. 7915 マンション購入者

    >>7914 匿名さん

    蔦屋嬉しいな

  16. 7916 匿名さん

    >7913

    逆だよダンパーが長周期対策。長周期対応ってことからもわかるようにダンパーって時定数が大きいから、微小な振動は対応できない。

  17. 7917 匿名さん

    ちょっと前のNスぺでやってたけど、熊本地震で免振の倒壊リスクってのが新たに露見した。免振最強伝説崩壊。まあ、3・11で崩れてるけど。

  18. 7918 匿名さん

    熊本、免震、でググると免震マンションは大丈夫だったらしい。

  19. 7919 匿名さん

    >>7914 匿名さん

    残念ながら今回もガセでした。思い起こせばこれまでも髙島屋が出来るとか、シネコンを誘致とか色々夢のある話がありましたが、武蔵小杉には裏切られ続けてきました。正直期待外れと言わざるを得ません。

  20. 7920 マンション購入者

    >>7908 匿名さん
    営業から聞きましたよ

  21. 7921 匿名さん

    そごう跡地には家電もありがたいけどキッザニアとか子供向け施設を誘致してほしいなぁ。

  22. 7922 契約済みさん

    >>7921
    1000円カットが良いです。

  23. 7923 匿名さん

    キッザニアなんかできたら、どこにでも行ける街からどこからでも来れる街になっちゃうよ。

  24. 7924 匿名さん

    蔦屋家電で。

  25. 7925 匿名さん

    西武・そごう跡地はセブンアイの自社開発区画なので
    セブンアイ関連以外の店が入ることは100%ありません

  26. 7926 匿名さん

    >>7925 匿名さん

    当初は自社開発区画だっただろうが、法で縛られる訳もなく、その後どんなテナントを入れるかはセブンアイの一存。
    あなたが100%と断言するのは無理がある。

    でも、どうせ自社テナントだろうけど。

  27. 7927 匿名さん

    賃料次第でテナントはどこでもあり得る。そしてパソコンも無かった昭和33年に東京タワーを設計施工した日本が誇る竹中工務店のマンションでも地震が心配なのは流石に肝が小さいと思うよ。

  28. 7928 匿名さん

    免震が不安ということにしておきたいのは免震に住めない勢。

  29. 7929 匿名さん

    蔦屋家電、行ったことないですがどうですか?前のコメントに乗っかってみました。

    最近、蔦屋とスターバックスコラボ店舗に行ってみたんですがオモシロかったです。ああいったお店が増えてくれればいいのにと思いますね。

    コーヒー1杯で1冊読書ができて、蔦屋自体も蔵書が多く、気に入りの店舗になりそうでした。蔦屋じゃなくても本屋がいいです。

  30. 7930 匿名さん

    >>7929 匿名さん
    金落としてくれなきゃまた撤退でしょ。
    既に紀伊国屋書店と白ヤギ珈琲があるし。

  31. 7931 匿名さん

    >>7929 匿名さん

    紀伊国屋があるので、大型書店は難しいでしょう。家電はあるかもしれませんね。いずれにしても楽しみです。

  32. 7932 匿名さん

    中目黒にあるような小規模蔦屋スタバでもいいな。

  33. 7933 匿名さん

    蔦屋家電はグランツリーには入らないことだけは間違いないです。
    入るとしたら小杉サードアベニューの方でしょう。

  34. 7934 匿名さん

    >>7933 匿名さん

    やっぱりガセか。なんだか武蔵小杉はいつまでたっても期待外れ。

  35. 7935 匿名さん

    三丁目計画にツタヤが入ることは確定していますからね。

  36. 7936 マンコミュファンさん

    >>7935 匿名さん

    蔦屋でなくTSUTAYAがね…

  37. 7937 匿名さん

    みなさんぶっちゃけ世帯年収いくらくらいなの?
    800万くらいしかないから結構しんどい

  38. 7938 匿名さん

    >>7937 匿名さん
    俺も世帯でそんなもん。子どもがいないし車ないし、高級志向がないのでまぁなんとか買えた。

  39. 7939 匿名

    >>7937 匿名さん
    俺 1200 嫁 400

  40. 7940 住民板ユーザーさん

    1700ぐらい

  41. 7941 匿名さん

    みんな稼いでるな。うちはダブルインカム2キッズ(残業ほぼ無し)でこんなもん。車無いのでその分タワマンと教育費に充てられてる感じ。

    俺 800 嫁 500

  42. 7942 匿名さん

    俺900
    嫁900

  43. 7943 匿名さん

    年収もそうですが頭金が重要になるのかなと。
    それにより、
    ローン残額と現在年齢が年収に準じてれば問題ないかと。
    35年ローン 残債5000万 なんていないですよね。

  44. 7944 匿名さん

    俺2800 嫁2000

  45. 7945 マンション購入者

    >>7943 匿名さん

    残債7400万、35年です

  46. 7946 契約済みさん

    うちも年収500万で35年ローンです。

  47. 7947 匿名さん

    住宅ローン控除で金利は実質ほぼ0なんだから、下手に頭金積むんじゃなく10年後に繰り上げ返済資金or買い替え時の頭金として取っておくのもありじゃない?

  48. 7948 匿名さん

    借りられるだけ借り、手元現金は運用すべきでしょ。現金を銀行に預けてる人はあんまり借りない方がいいね。

  49. 7949 通りがかりさん

    朝七時

    1. 朝七時
  50. 7950 マンション検討中さん

    ここのマンション、固定資産税高くないですか?

  51. 7951 匿名さん

    世帯年収800万円の人は2LDK6000万円弱の部屋?

  52. 7952 匿名さん

    最近は夫婦の両親ダブル贈与も結構あるだろうね。。
    相続税も上がったし中途半端に現金で残すとお抱えの税理士がいる資産家より課税される。

  53. 7953 通りがかりさん

    >>7951 匿名さん

    そうですね、そんなとこだと思います。
    世帯年収800万円だといかに頭金出せるかと子供の有無が重要でしょうね。子供二人だと相当きついと愚考します。

  54. 7954 マンション購入者

    >>7950 マンション検討中さん

    長期優良住宅だから7年は固定資産税が半額
    その後、中古になってるから固定資産税も減ってるはず。税が上がってるなら、評価額が上がってるということだから、
    中古売却価格が上がってるので、
    すぐ売却します。その場合、売却益がでるはず。

  55. 7955 匿名さん

    2022年頃から不動産大幅下落傾向の予想もあり
    売却高値つけれず安値で売るか永住になるか
    十分にありえますよ
    武蔵小杉の価格はバブル状態にあるかも

  56. 7956 マンション購入者

    >>7955 匿名さん

    ここは安いから、益は出ないけど、損はないでしょう

  57. 7957 匿名さん

    >>7956 マンション購入者さん

    既存タワマンからしたら十分高いですけど…
    女々しい。

  58. 7958 マンション購入者

    >>7957 匿名さん

    時期が違いますからね。
    原価高騰部分くらいの値下がりは覚悟してます
    景気がこのまま維持すれば、そこまで下がらないとは思ってます。

  59. 7959 通りがかりさん

    PRESIDENT Online
    http://president.jp/articles/-/22551
    7500万円タワマン買う共働き夫婦の末路
    「買えば儲かるかもしれない」

  60. 7960 eマンションさん

    パークタワー晴海ですねー
    大暴落ファンの人はこちらもどうぞー
    2020年問題と言っていたのが幸いにもいつの間にか5年伸びたようです。。
    >>家が半額に!? 最近よく聞く「2025年問題」―― 東京の不動産は暴落してしまうのか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170714-00387526-davinci-life

  61. 7961 匿名さん

    2000〜3000万下がるくらいでしょう 誤差ですよ

  62. 7962 匿名さん2

    イーストの写真です

    円形のところ、随分と色が主張してましたね

    1. イーストの写真です円形のところ、随分と色...
  63. 7963 匿名さん

    エルシィ跡地の工事は主に道路および歩道の拡張みたいですね。

  64. 7964 通りがかりさん

    タワーマンションじゃないのですか?>>7963 匿名さん

  65. 7965 マンション購入者

    >>7961 匿名さん

    このマンションが3000も下がったら4000ですよ。。。

  66. 7966 通りすがりさん

    7963さんへ
    エルシー跡地の工事はたぶん? ペデストリアンデッキ
    で道路の上に掛る部分だけでも、先に作って置かないと
    イーストが入居してから工事しなくていいように!!
    通行は、たぶん出来ないと思います。
    間違ってたらごめんなさい。

  67. 7967 匿名さん

    デッキは結局出来るらしいよ。イースト入居のタイミングで使えるとのこと。

  68. 7968 匿名さん

    デッキは屋根つくのかな?
    もう情報でても良さそうだけど

  69. 7969 匿名さん

    確かに。竣工は12月予定でもう半年切ってるしね。

  70. 7970 匿名さん

    >>7962さん、

    確かに想像より強いコントラストになった印象ですね。まぁ、これくらいの方が飽きないというか、印象がぼやけなくていいのかな。

  71. 7971 匿名さん

    バルコニーはタイルでしたっけ?

  72. 7972 匿名さん

    デッキの完成がイーストの入居に間に合うのは素晴らしいですね。デッキを作り始めるタイミングが小杉ビルの所有者がJRに移った直後だったのでもしかしたら際どかったのかな。

  73. 7973 匿名さん

    >>7965
    3000も下がったら手付キャンセルするよね。
    暴落説本当なのかな?

  74. 7974 匿名さん

    暴落説?2025年に暴落する?評論家の榊さんは10年ぐらい前から暴落する暴落するとずっと連呼してるね。

  75. 7975 匿名さん

    まるでオオカミ少年ですね。

  76. 7976 通りがかりさん

    これですか。。。
    ちなみに川崎市の場合2030年以降も人口増加が続くので相対的に価格は安定していく感じでしょう。
    この通りだとあと2年で二子玉の方が買いやすくなりますね。

    >「暴落のマグマはたまっています。バロメーターは世田谷区です。世田谷はこの数年で山手線内の文京区並みに価格が高騰したせいで物件が売れなくなった。新築を値引き販売しているくらいです。新築と中古の両面で世田谷の価格が下がれば、足立区練馬区を皮切りに他の区も下がると思われます。いまマイホーム購入を考えている方は2、3年待ったほうがいい。アベノミクス前の水準に戻るかもしれないからです」(榊淳司氏)
    20年に東京五輪が終了し、25年に都内の人口減少が始まるなど暴落のタイムテーブルは決まっているという。大変な事態が迫っている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000017-nkgendai-life

  77. 7977 匿名さん

    >>7967 匿名さん

    エルシィ跡地の工事はデッキ接続工事が先行して始まってるしね。

  78. 7978 匿名さん

    いい加減誰買ってやれ。

  79. 7979 匿名さん

    住友の板と間違えてませんか

  80. 7980 匿名さん

    すみふが意外に売れている?という情報があったのでこっちに方向転換したのでは。

  81. 7981 匿名さん

    ついにこちらの物件購入することにしました!
    みなさんはどちら向きの部屋ですか?

  82. 7982 通りがかりさん

    >>7962 匿名さん2さん
    好みじゃないです、、、想像とあまりに違ってショック、、、

  83. 7983 匿名さん

    名前変え忘れてますよ。

  84. 7984 匿名さん

    本当に暴落するんですかね
    不安で不安ですぐにでも売ってしまいたいです

  85. 7985 匿名

    >>7984 匿名さん

    あほちゃう?

  86. 7986 匿名さん

    東京五輪が終了したら人口減少が起きる?
    オリンピックごときでそんな大量の人間が住むとこ変えるかね?

    普通に考えてごらんよ
    「2025年に北海道にオリンピックがある!引っ越しの準備しなきゃ!」ってならないでしょ

  87. 7987 マンコミュファンさん

    億ションでもない限りは、マンション市況が多少下落しようとも、その幅は賃貸に支払う家賃とそうかわりませんよ。

  88. 7988 通りがかりさん

    今日もちょっとずつ成長

    1. 今日もちょっとずつ成長
  89. 7989 マンション検討中さん

    最近の新築マンションの外見が軽く安っぽくみえるのは 
    ほぼ完成品を現地で組み立てる昔のドリフターズで
    使われていたステージ作り方式なんですね。

  90. 7990 マンション検討中さん

    >>7989 マンション検討中さん

    プレキャスト。

  91. 7991 匿名さん

    工場で生産するプレキャストの方が品質が均質化できるんだよね。ただ、安っぽく見えるのはプレキャストとは関係ないと思うけど。コスト下げてるのかな。

  92. 7992 匿名さん

    個人的に今までの武蔵小杉の中でここは一番外観がいいと思う。

  93. 7993 匿名

    >>7992 匿名さん
    同意。
    あれでチープに見えるなら、
    普通に買えるマンションには住めない人か、
    全く見てないかのどちらかですね。

  94. 7994 匿名さん

    個人的に今までの武蔵小杉の中でミッドスカイタワーが一番エクステリア素晴らしいと思う
    ネーミングセンスもいい
    立地最高レベルのタワマン
    同じ三井レジなんだけどね

  95. 7995 匿名さん

    >>7994 匿名さん

    センス悪いね。
    育ちも悪そう。

  96. 7996 匿名さん

    外観は好みでしょ。人それぞれ。

  97. 7997 匿名さん

    第4期3次受付終了でーす。
    そろそろ最終期かな。

  98. 7998 匿名さん

    小出しのパラパラ販売。初期の勢いは失われちゃったね。

  99. 7999 匿名

    >>7998 匿名さん
    順調でしょう。
    イーストあわせて1200戸ですよ。

  100. 8000 匿名さん

    ミッドスカイって100円ライターって言われてる安普請のマンションだよね。
    水回りは石使ってないし。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸