埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    1389さんもおっしゃる通り、マンションの規模や共用設備がたくさんある分、それにかかる金額は違うからね。その時になってみないと分からない。規模に対して適切かどうか、ですね。

  2. 1402 匿名さん

    >1385
    戸建をどうぞご検討ください。
    徒歩15分くらいなら要望をすべて満たせる物件あるんじゃない?

  3. 1403 匿名さん

    例えばA棟には****の事務所も入ることはあるのでしょうか?

  4. 1404 匿名さん

    修繕費等は一般公開されている範囲であれば良いのではないでしょうか。

    ここは大規模のメリットを活かして共用施設の内容を鑑みればやはりコストは安いですね。

    戸数が多い方がコストは下がる傾向にありますし管理費や修繕費の滞納リスクも分散可能です。

    戸数が少ない方が1人がデフォルトした時のダメージが大きいです。

  5. 1405 匿名さん

    建物が大きい分(戸数が多い分)、建物の修繕にかかるお金もその分たくさん必要ですし、余剰金もたくさん貯めておかなくてはいけません

  6. 1406 匿名さん

    大規模な建物の方がアクシデントの際、致命的なブレは発生しにくいです。

    戸数が少ないと想定外の事象に対する対応コストの負担額が膨らみます。

  7. 1407 匿名さん

    >>1406
    一時金払わなかったらどうなりますか?

  8. 1408 匿名さん

    一時金は10年毎にずっと払い続けるのでしょうか?
    歳をとって働けなくなった時にキツい…

  9. 1409 匿名さん

    今日はラムザの老害ネガおじさん静かだね。
    仕事かな?

  10. 1410 匿名さん

    >>1409
    ラムザで可決されないとデッキは繋がることはない
    これだけは揺るがない事実なので
    ラムザの悪口言ってると可決されることはないでしょう。反対票が増えるだけでしょう。
    逆効果なことを言ってることに早く気付いた方がいいかと。。。

  11. 1411 契約済みさん

    >>1383
    クソワロタwwww

  12. 1412 匿名さん

    大変ですね。

  13. 1413 匿名さん

    >>1409
    かなり書き込みが消されているのでアクセス禁止になったのではないかと思います。思いで語られていた節がありましたので。

    もっともラムザの方なのか、プラウド住民か、検討者かはわかりませんが。

  14. 1414 匿名さん

    >>1413
    住民対ラムザ・プラウド・検討者
    だもんね

  15. 1415 匿名さん

    もし一時金払わなかったらどうなりますか?

  16. 1416 入居済み

    近隣のタワー(賃貸)から転居して来て一ヶ月が経ちました。
    現状、大変満足して生活しています。
    ここで話題になって心配してた乾式壁は、結果隣の気配すら感じません。
    デッキは、マーレと繋がってホント便利です。
    ロッテのニオイは、曇りで風の無い日に、駐車場あたりでココアの様な
    香りが僅かにしますが、私には気にならないぐらいです。
    民度?は、まぁ前に住んでいたタワーと同等じゃないかな? 笑

    庭園で走り廻る子供達は、他人の子でも見ていて幸せになれますし、
    中庭が意外とホッとする良い空間です。
    このスレでいろいろ学びましたが、結果良い買い物が出来たと
    思っています。
    最後に感想を書かせてもらいました。


  17. 1417 匿名さん

    乾式壁は震動が伝わてきますよね、、
    ノシノシ歩くのと、掃除機をゴンゴンぶつけてくるのを止めてもらいいたいです

  18. 1418 匿名さん

    ○振動
    ×震動

  19. 1419 匿名さん

    >>1414
    住民が自ら荒らすことはないでしょう。
    そうなると必然書き込みするのは周りの利害関係者か検討者の感想になります。検討者も荒らす必要がないため自ずと…。

  20. 1420 匿名さん

    >>1415
    一般債権と同じで管理組合で民事訴訟可能です。
    最悪のケースは家や財産の差し押さえです。
    事例もあるようです。
    回収は間に委託している専門業者が入るとのことで、プロが回収することになるかと思います。

  21. 1421 匿名さん

    >>1419
    どのスレにも必ずネガはありますよ。ネガ=近隣住民のせいと言っているところが思い込みなのでは。

  22. 1422 匿名さん

    >>1416
    C棟が勝ち組ですって事かあ

  23. 1423 匿名さん

    乾式壁は慣れてれば何も感じないのかもね。
    逆にコンクリから引っ越してきたら違和感を覚えると思うよ。

  24. 1424 匿名さん

    プラウドが完売直前で平行して検討していた人は、武蔵浦和ではここ1択になりそうですね。
    にしても後発のプラウドが先に完売って・・・
    ここは売れ残るだけの理由があるということでしょうか?

  25. 1425 匿名さん

    コンクリ壁から引っ越しましたが全く音しませんね。床スラブが厚いので音はしないでしょう。

  26. 1426 匿名さん

    >>1424
    戸数が全然違いますからね。
    プラウド160戸。
    ここ600戸超。ここも550戸は売れてるので普通のマンションなら完売ですね。

    あとは入居前特有のキャンセルで残戸数が増えましたね。(今のBCDの残りはそれです)
    どのマンションも何らかの理由で必ず一定割合出るので不思議なことではありませんが、ローン関連の問題がほとんどだと聞きます。

  27. 1427 入居済み住民さん

    >>1417

    えっ、本当ですか。
    それ、今自分がお住いのアパートじゃないんですか(笑)

    ここに来て一か月くらいたちますが、全く音はしませんよ。人いるのかな?ってくらい静寂です(たまたまお隣、上下が静かなだけかもしれませんが)

    ただ電車の音は意識したときには聞こえます。私はそれ、嫌いな音ではないですが。

  28. 1428 匿名さん

    >>1426
    発売された日はもっとうちのほうが先ですよね?
    普通のマンションなら完売というのは、やっぱりA棟は、ちょっと特殊というか、普通じゃないからなかなか販売が遅れているんでしょうか?
    マンションマニアさんのブログとかにも進捗状況を書いていた時もありましたが…

  29. 1429 入居済み住民さん

    >>1427
    乾式壁は、うるさいってイメージで語る人が多いんでしょう。私も検討前はそう思っていましたので。
    ただ、今は30階クラスの高層マンションには必ずといっていいほど使われており性能も格段によくなっています。逆に低層はコンクリ壁がほとんどですね。
    現に全く音しませんしね。

    というか対策しないで音してたら、高層マンション全然売れないのではないでしょうか。

  30. 1430 入居済み住民さん

    >>1428
    A棟は、プラウドより数ヶ月遅れて販売開始してます。一期で40%程度売ってますので、まあ普通のスタートかと思いますよ。

  31. 1431 匿名さん

    >>1430
    朝のエレベーターの待ち具合はどうですか?

  32. 1432 匿名さん

    >>1430
    BCDの販売が遅れたからAも遅れたのですよね。
    早く完売して欲しいです。

  33. 1433 匿名さん

    音に関しては乾式壁は遮音性能が高い。二重壁の薄いコンクリート壁なんかより余程遮音性能が高い。テレビを大音量とかに強いのが乾式壁。もちろん限度はありますよ。
    でも壁に物をぶつけたとかりするととゴン!って音が響いてしまうのは事実かな。
    色んなマンションに住んだ経験のある通りすがりのタワー住民です。

  34. 1434 契約済みさん

    埼京線ヨユーヨユー言ってた人息してる?

  35. 1435 入居済み住民さん

    >>1431
    1430です。エレベーターは、まあ普通に待ちますね…。5分見ておけば良いと思いますが。
    高層住みではないのでなので、急ぐときは階段で降りちゃいます。

    会社のエレベーターも55階建で全23機でも待つときは待つので、まあ仕方ないかなあと割り切ってます。

  36. 1436 匿名さん

    タワーマンションはエレベーターの基数と速度性能は大事だと思います。
    あと各階ゴミ置場が非常に便利ですね。
    タワーによっては出せるゴミの種類が曜日により決められたりしてて便利さが半減してしまうケースがあります。ゴミをまめに回収できないタワーだとそういう規制を作るようです。

  37. 1437 匿名さん

    高層階はゴミ出しが大変だよなぁ〜
    まだ24時間いつでも出せるからいいけどさ。

  38. 1438 匿名さん

    まさか各階ゴミ置き場がないのですか?

  39. 1439 匿名さん

    >>1426
    普通のマンションなら完売って、A棟は普通の住居目的には向いてないってことですかね?
    A棟を検討している身としては引っかかりますが。

  40. 1440 匿名さん

    A棟はこっそり風俗店とかも出来てしまいますよね、、
    そこが懸念される理由かと、、

  41. 1441 匿名さん

    乾式壁は隣の音はほぼ聞こえません

    でも振動は伝わってきます

    ノシノシ歩くのと掃除機をゴンゴンぶつけてくるのを止めて下さい

  42. 1442 匿名さん

    乾式壁は問題ないみたいですね。
    http://wangantower.com/?p=4536

  43. 1443 匿名さん

    >>1442
    掃除機のヘッドをぶつける音は聞こえますよ

  44. 1444 匿名さん

    乾式壁にエコカラットを施工してはいけません
    重いものはダメです
    あとネジを打ち込んだりしてもダメです
    遮音性が低下します

  45. 1445 匿名さん

    >>1440
    こっそりやるなら普通のマンションの一室でしょう。ニュースで摘発されるのも普通のマンション。
    ネガティヴ論を論じたい気持ちはわかりますが無理があります。

  46. 1446 匿名さん

    >>1444
    エコカラットダメなんですか!?
    入居済みの方は全員エコカラット無しってこと??

  47. 1447 匿名さん

    >>1445
    A棟なら疑われにくいかと
    色んな人が出入りする棟になるので

  48. 1448 匿名さん

    >>1446
    戸境壁のエコカラットが出来ないだけで、どの住戸も施行出来る壁面はありますよ。

  49. 1449 匿名さん

    >>1447
    目立たないところでやるのが良いんですよ。
    目立ったらこっそり出来ないでしょう。
    規約でも禁止、警備員巡回のこのマンションでやるって選択肢はないですね。

    有人警備していない近隣マンション内では、もぐり営業あるかもしれませんが。

  50. 1450 匿名さん

    >>1448
    ありがとうございます。
    重さの都合でエコカラットはダメなんですね?

  51. 1451 匿名さん

    >>1449
    いえ、普通のマンションで一部屋だけ頻繁に色んなお客様が出入りしてたら目立ちます

    色んな人が出入り出来るSOHO棟なら何も疑われることはありません
    目立ちません

  52. 1452 匿名さん

    >>1451
    有人警備があるので非常に目立ちます。
    真昼間にやるなら人通りもあるかもしれませんが、夜に有人警備のないマンションの一室でやるのがベターです。

    有人警備やコンシェルジュのいないマンションは周りでは限られるので危ないですね。

  53. 1453 匿名さん

    報道やニュースみていても大体もぐりは上記のようなマンションです。調べればわかるかと。

  54. 1454 匿名さん

    >>1450
    マンションのオプション会では禁止されてます
    乾式壁に重いものはダメなのと、
    乾式壁は振動するのでエコカラットが剥がれやすかっり割れやすかったりします
    あと何よりエコカラットを剥がす際にボードも一緒に剥がれたり損傷します(接着剤で付けるため)
    乾式壁は共用部なので傷つけたりしてはいけないのです
    現状回復すればよいのですが、共用部なので管理組合の許可をとって修復工事をしたり、費用がかかったり、色々と手続きが面倒です

  55. 1455 匿名さん

    >>1452
    >>1453
    全く疑われないと思いますよ
    普通にお稽古ごとかビジネスの人だと思われるでしょう
    お昼間も普通に営業していますよ

  56. 1456 匿名さん

    >>1454
    まじか。。。ちょっと残念です。

    親切にありがとうございました。

  57. 1457 匿名さん

    >>1453 普通のファミリーも住めるSOHO棟自体がけっのう珍しいですからね

  58. 1458 匿名さん

    >>1455
    夜目立っちゃいますよ?メインは夜でしょう。

  59. 1459 匿名さん

    >>1458
    摘発されてるのはいつも昼間ですね

  60. 1460 匿名さん

    >>1458
    BCD棟だと目立ちますが
    SOHO棟は人の出入りが当たり前の棟なので
    わからないですよね

    どの部屋でどんな営業をされてるのか一つ一つ知ることは出来ないですよね、、

  61. 1461 匿名さん

    >>1459
    夜に目星をつけて昼追い込むのです。
    昼間は逃げにくいですからね。

  62. 1462 匿名さん

    夜にお稽古事をしてはいけないという規約はりますか?

  63. 1463 匿名さん

    防音室に改装して、夜中にバンドメンバーの練習スタジオに使用したいと思ってます

  64. 1464 匿名さん

    会員制のスナック経営とかならOKですかね?

  65. 1465 匿名さん

    A棟は普通のファミリーやDINKSの購入も多いようです。ゴールデンウィークは盛況のようなので、売り側もドライブをかけてきましたね。

  66. 1466 匿名さん

    >>1465
    第1期の売れ残りがはけないので
    第2期がなかなか始まらないですね

  67. 1467 匿名さん

    >>1466
    一期は40戸中、4戸残っているようですね。
    二期で同数出し切ったら最終期ですね。

  68. 1468 匿名さん

    二期で20戸くらいしか無理だと思います
    それもまた余ってしばらく先着順でしょう

  69. 1469 匿名さん

    >>1468
    販売戦略次第では、そうかもしれませんね。
    人気が無いわけでは無いので安く叩き売る必要もないですし。売り方が住友不動産三菱地所スタイルですね。
    野村は値引きしてでも一気に売りたがる傾向にあるので。

  70. 1470 匿名さん

    >>1469
    A棟第一期の売れ残り4戸はいつ頃売れそうですか?

  71. 1471 匿名さん

    >>1470
    MRで確認してください。更新が遅いのでもう売れてしまっているかもしれませんし、まだ全部あるかも?

  72. 1472 匿名さん

    >>1471
    売れ残り4戸はいつ頃売れると予想しますか?
    という意味です
    いつ頃売れると思いますか?

  73. 1473 匿名さん

    >>1472
    売主関係者ではないため分かりかねます。
    どういったスケジュール感で販売する計画なのかが分からないので。
    一般的なタイミングなら7月あたりに次期販売ぐらいかと思います。

  74. 1474 匿名さん

    >>1473
    売り残ってる4戸がいつ頃売れるかな?と。。

  75. 1475 匿名さん

    >>1474
    スレに張り付いてらっしゃるんですね。
    いつ売れようが貴方には関係ないんでは?
    買いたいなら1日でも早くMRに行った方が部屋は選べますよ。これだけは間違いなく言えるじじつです。

  76. 1476 匿名さん

    >>1475
    購入者としては早く売れてほしいです。
    A棟の販売中!の横断幕が早くなくなってほしいです。

  77. 1477 匿名さん

    単純な疑問なんですが、ああいう横断幕の下の住戸って空き状態なんですかね?
    B棟の線路向けの部分なんてそんなに残り住戸がないと思うのですが。

  78. 1478 匿名さん

    横断幕はA棟の部分です。未入居なので。

    入居してないから横断幕が貼れる訳なので、 何も知らない人が見たらずいぶん売れ残ってるんだなと勘違いされてしまいますよね。

  79. 1480 ご近所さん

    如何わしいお店は本当に勘弁して欲しいです!

  80. 1481 匿名さん

    恐ろしく荒れてますね、、住民板も無法地帯に、、

  81. 1482 匿名さん

    >>1480
    新しいマンションでの風俗店舗は、比較的人気が出やすいんですよね。
    古い建物だとお風呂場がカビ臭かったり汚かったりするので・・・。
    あとはスタッフのレベルによるところが大きいので、これからといったところでしょうか。
    男性としては喜ばしいかもしれませんが、女性としては自分達の住まいの近くにそんな店があるなんて危険です。
    特に若くて綺麗な女性。

  82. 1483 入居済みさん

    皆さん想像力豊かですね。皆さんというかお一人なのかもしれませんが。

  83. 1484 匿名さん

    先っっっっっっ週号の情報でも15戸が売り出し中だそうですよ。
    ところでここは元何があった場所なの?。

  84. 1485 匿名さん

    >>1484
    製薬会社です。
    だからヒ素とか出てきたようです。

  85. 1486 匿名さん

    動物実験棟とかあったそうです

  86. 1487 契約済みさん

    1960年代に製薬所と動物実験棟がこのあたりにあったそうです。規模が大きく武蔵浦和駅周り一帯規模だったようです。

    アスベストが一部地層に含まれていたそうですが、全て土を除去したうえで地質調査をし建設したため問題ありません。

    ってこのネタ、数年前に議論済ですね。

  87. 1488 契約済みさん

    ここは、安価な管理費なのに共用施設が多く快適に住めています。
    スタディールームとジムマシンスペースは、家から1分なのでちょくちょく使ってます。

    ランニングは、過去スレからならすと月1,500円程度高いようですが、それ以上に活用出来る施設があるのでここに決めてよかったです。

  88. 1489 匿名さん

    >>1488
    デッキについてはどう思いますか?

  89. 1490 契約済みさん

    >>1489
    1488です。マーレが繋がってるので特段不便はないですね。7時から23時過ぎまで開いているので。雨天もほぼ傘いらずで助かってます。

  90. 1491 匿名さん

    >>1490
    そうですよね
    一人の人がデッキ繋がらなくて毎日鼻息荒くしてるだけですよね

  91. 1492 匿名さん

    もしロッテの工場にデジデンスみたいなマンションが建ったらかなりショックですか?

    もしロッテの工場にデジデンスみたいなマンションが建って、庭園とデッキ接続したいって言ってきたらみなさん賛成票入れますか?

  92. 1493 匿名さん

    ロッテの新工場は出来たばかり、+開発区域外なので限りなく可能性は低いですが、仮にそうなったら、デッキ接続してもいいと思いますよ。
    街の発展のために。

  93. 1494 匿名さん

    ロッテの工場跡がプラウドならデッキ接続反対します

  94. 1495 匿名さん

    >>1492
    デジデンスのような には絶対繋がせない
    他のマンションなら良いけれども、デジデンスは認めることが出来ない
    もう少し地味な場所がお似合いです。

  95. 1496 匿名さん

    ラムザの気持ちわかります

  96. 1498 匿名さん

    >>1493
    私もそう思います。
    遠い将来、マンション等が建つかもしれませんが、
    街が発展することによるメリットも大きいので、
    反対はしませんね。

  97. 1499 契約済みさん

    ロッテの工場は20年償却で作ったばかりなので、よほどのことがない限りあのままでしょう。
    何百億の損失が出るはずです。

    デッキも再開発エリアでないため繋がらないと思いますが商業施設との複合開発なら是非繋げば良いと思います。

  98. 1500 匿名さん

    もしマンションできたらかなりショックですね

  99. 1501 匿名さん

    プラウドはお腹一杯。商業施設込みなら、繋げてやってもいいけど。
    商業施設無いなら繋ぐ必要ないでしょう。

  100. 1502 匿名さん

    >>1492
    野村さんならお金は沢山出してくれるんでしょ?笑

  101. 1503 匿名さん

    ここがプラウドならラムザもつなげてくれたでしょう

  102. 1504 匿名さん

    ラムザにお金を払ったとしたらマンション価格に転嫁されますしね。マーレをきっちり繋げていてメインエントランスの2階から駅へ信号なしで行けるので良いと思います。

    ナリア側と繋がるのでどうしてもデッキ通りたいなら+2〜3分歩けば良いと思いますし。(そんな人なかなかいなそうですけども

  103. 1505 匿名さん

    今夜はやけ酒です

  104. 1506 ご近所さん

    マーレは民間施設ですから、今の売上レベルだといつ撤退するかわかりませんけど(笑)

  105. 1507 周辺住民さん

    結果として反対派が多いこと(笑)

  106. 1508 匿名さん

    ラムザの気持ちわかっていただけましたでしょ

  107. 1509 匿名さん

    >>1506
    住んでから浅い方なのかもしれませんが、マーレは改装前は全く客いなかったので、寧ろ今大盛況です。もう20年近くあるんじゃないですかね?ビーンズとともに。

    今はテナントも大分よくなりました。
    10年前ぐらいは私もなぜ潰れないのか??と思ってましたけどね。

  108. 1510 匿名さん

    今のマーレは昔のサティみたいな雰囲気ですね

  109. 1511 周辺住民さん

    プラウドやラムザやマーレの悪口ばっかり!
    何故、噛み付くのか?そうやって自ら孤立の道を辿るのでしょう。

  110. 1512 匿名さん

    >>1503
    プラウドは住民に価格転嫁しても繋げる方針ですからね。

    武蔵浦和のデッキ紛争は凄いですね。これでは、後から繋ぐ方は先にある方にお金を払わければならずネズミ講状態です。

  111. 1513 匿名さん

    >>1511
    よっぽどここが悪口言われているかと。
    周りもランドマークになり得る大規模マンションが出来て自分のマンション守るのに必死なんでしょう。

    私も同じ立場なら必死に悪口言っちゃうかもです笑

  112. 1514 匿名さん

    戸数が多ければ一戸当たりの価格転嫁も少なかったはずなのに…なぜ…

  113. 1515 匿名さん

    レジデンスが完売したらしいです。
    これで比較対象物件がなくなったのでスカイ&ガーデン一択になるのでこれで一気にうちの販売が進みますね。
    うちもこれでやっともうすぐ完売できます。
    来月に第2期(最終期)で一気に完売するに違いないです!!
    嬉しいです。
    夢にみた完売もうすぐです!

  114. 1516 匿名さん

    プラウドは補助金でデッキ繋げたでしょ?

  115. 1517 匿名さん

    外壁の塗り替えって何年後でしょう?

    理事がいくつか外壁の色の候補を出して、住民の投票で色を決めるのが一般的みたいですね
    風水的に黄色がいいかなと思ってます
    各棟で色を替えるのもいいかな~と
    A棟は赤or青、B棟はピンク、C棟は緑、D棟は黄色がよいようです!

    その時はぜひ理事になりたいです!

  116. 1518 匿名さん

    >>1516
    議論になっているのは、補助金で繋げるための準備金です。

  117. 1519 周辺住民さん

    >>1513
    いつランドマークになるのでしょうね?楽しみに見守っております。

  118. 1520 購入検討中さん

    GWなのでマンション見学者、結構いましたね。

  119. 1521 入居済

    >>1511
    ここの住民は、多かれ少なかれレジデンスを比較検討して、結果として
    自分でここに決めた人達です。プラウドに恨みはありません。
    また、今は地域に馴染もうと努力している最中ですので、他のマンション
    の悪口を言う余裕もありません。
    どうも第三者の方が、必死に煽ってここのイメージダウン?
    を計って居る、、ようですね。

  120. 1522 匿名さん

    先日初めてモデルルームに行ってみました。
    このサイトも最近見るようになりましたが、
    あまり検討材料になる情報がないように感じました。
    現地見学にもう一度行って考えます。

  121. 1523 匿名さん

    >>1520
    見学者けっこういたということは完売も近いですね
    来月くらいに完売出来そうですね
    嬉しいです

  122. 1524 匿名さん

    >>1519
    外壁の色を早く塗り替えて脱団地になったらランドマークになれると思うのです
    風水的に方角を調べたら、A棟は赤or青、B棟はピンク、C棟は緑、D棟は黄色がよいようです
    コペンハーゲンの建物みたいにかわいくなってランドマークになれると思うのです

  123. 1525 匿名さん

    結局、プラウドに決めました。これまで皆様の多数のコメントを参考にさせていただきました。ありがとうございます。同じ武蔵浦和に、同時期に立ったマンションですし、今後、ママ友や子供を通じて交流があればいいですね。近隣に住んでますが、グリーンパークが近くなるし、バーベキューとか楽しみです。

  124. 1526 匿名さん

    ありえない話を過程して議論しても仕方ありませんが、
    私は街のためなら、デッキ接続もいいと思います。
    そのかわり、ラムザ側も繫がらないと納得出来ませんが。

  125. 1527 検討中

    >>1522
    入居の始まったマンションでは、直接住民の人に話を聞くのが良いですよ
    疑問点等聞けば、皆さん、良く話をしてくれますし、
    このスレより、絶対正確です。笑

  126. 1528 匿名さん

    >>1524

    すごくダサくないですか?

  127. 1529 匿名さん

    >>1528
    黄色もピンクもすごくかわいいですよ
    塗り替えが待ち遠しいです
    http://takamatsu-kogyo.com/img/color/b-sample.jpg

  128. 1530 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201605_07_musashiurawa...

    専門家は、スーゼネ施工を評価しているようです。たしかに、ここ最近でマンションでスーゼネ施工のところは、ほとんどないです。施工に信頼感がありますね。

  129. 1531 匿名さん

    マーレは来客が増えて大万歳ですね!
    以前より少し活気が戻ってきました。

  130. 1532 匿名さん

    >>1527
    どうやって他人の住民に聞くんですか?

  131. 1533 ご近所さん

    1531
    改装した割には割にはたいしたこないんじゃない。
    2階の洋服屋は誰が買うの?レベルだし

  132. 1534 匿名さん

    >>1533
    改装したのはレストラン街なので、、、

  133. 1535 検討中

    >>1532
    私は、マンションの出口近辺で待ってて、
    『すみません、このマンションを検討中の者ですが、、、』
    と聞きます。半分くらいの人が、結構語ってくれますよ。

  134. 1536 ご近所さん

    1535
    基本居住者は良いことしか言いませんけどね

  135. 1537 匿名さん

    >>1536
    ここで根拠の無いネガティヴ論聞くよりはマシでしょう。妄想が入らないので適切な情報収集ができそうです。

  136. 1538 匿名さん


    GW中に見学したものです。今はc1とd1を比較してるのです。面積は同じぐらい76-77m2 、同じ西向き、眺望がないc1はd1より500万円ぐらい安いです。c1の日当たりはナリアのマンションがあるからあまり期待できないですがd1も薄い暗い感じです。
    あんまり給料高くない我が家はc1でもいいかなと思ったりしますが、

  137. 1539 匿名さん

    >>1535
    出口で待ってるなんて怖い…答えてくれなかった半分の方のお気持ち分かります。

  138. 1540 匿名さん

    >>1530

    売れていないから、お金払っていい記事書いてもらっているんでしょう。

    秋冬は、グローリオ浦和元町も記事になってるので販売に苦戦しているマンションのように見えてしまう…

  139. 1541 匿名さん

    >>1540
    何が何でもネガりたいんですね。
    審査落ちしましたか?ここは情報収集の場なので思いは要らないので事実情報を提供してください。

    オリンピックや震災で建設需要が増えているので、清水建設施工は貴重になってきますね。アフターフォローも大手が故にきっちり対応してもらえるでしょう。

  140. 1542 ご近所さん

    マーレが撤退しないように皆さんマーレで買い物しましょう!!

  141. 1543 匿名さん

    >>1538
    C1は、ナリアと向かいあっているため価格が安めですね。昼間家にずっといる家庭だとカーテン無いと気になってしまうかもしれないですね。

    その分、価格が抑えられていて買いやすいですが。D1は富士山も見えそうなので眺望は良さそうですね。

    両方角部屋でポーチがあるのがいいなあと思います。我が家も予算との相談で迷いました。

  142. 1544 匿名さん

    モデルルームは大盛況らしいのに竣工後なぜ一つも売れなくなってしまったのでしょう

    内覧出来るようになった途端売れなくなってしまったのが気掛かりです

    キャンセル住戸はすぐに売れると思っていました

    内覧会の後、キャンセルになったということは、
    やはり実物を見たらキャンセルしたくなるような
    内覧したら買いたくないと思うような何かがあるのでしょうか

    すぐ売れると思っていたのでちょっとショックです、、

  143. 1545 契約済みさん

    >>1544

    一つも売れてないんですか。
    ウソばっかり(笑)

  144. 1546 匿名さん

    >>1545
    竣工後BCD棟の売れ残り&キャンセル住戸が売れていないです

  145. 1547 匿名さん

    申し込み時、着手金(正式名称知りません、ごめんなさい。)が通常、販売価格の1/10ほどかかるはずですが、内覧会で、やっぱりヤーメタなんて言って、数百万を放棄するケースは通常考えにくいです。
    ローン計画に無理が生じた、と考えるのが一般的かと。

  146. 1548 匿名さん

    設備、眺望、日当たり、等々イメージと違ったりしてキャンセルもありますよ。
    手付金は戻ってくるケースも場合によってはあるらしいです。

  147. 1549 匿名さん

    >>1545
    なんか検討者に対して上から目線で嫌だ

  148. 1550 匿名さん

    >>1547
    手付金放棄してでもキャンセルしたくなったのかなと
    よっぽど気に入らなったのかなと
    思いました
    そうでないとキャンセル住戸ってすぐ売れそうなのです

  149. 1551 匿名さん

    いやいや、キャンセルは完全にローン審査落ちでしょう。
    資金力があるなら買ってから未入居状態で売却した方が高くつきます。

    ネガティヴ論唱えたい人の想像力の豊かさは凄いなあと思います。ここも数ヶ月後には完売し無くなるでしょう。

  150. 1552 匿名さん

    >>1551
    内覧後、竣工直前のキャンセルなので
    気に入らなくてキャンセルでしょう

  151. 1553 匿名さん

    >>1548
    戻ってくるケースは、売主事由orローン審査落ちです。その他は戻ってきません。

    価格が高い物件になればなるほど入居前に一定数出ます。隣のプラウドも完売したようですが価格的に5戸は出ると思われます。

  152. 1554 匿名さん

    >>1552
    審査落ちの方ですか?

  153. 1555 匿名さん

    >>1553

    隣?

  154. 1556 匿名さん

    デッキが繋がらなくてキャンセルした場合は手付金は戻りますよね?

  155. 1557 匿名さん

    審査落ちなら購入契約の前にすでに落ちてるでしょうね

  156. 1558 匿名さん

    >>1557
    その通り

  157. 1559 匿名さん

    >>1557
    新築マンションは購入契約の時点では事前審査のみです。本審査は入居2ヶ月前〜1ヶ月前です。

    事前審査と本審査では確認要件が異なるため、本審査落ちですね。
    そもそも事前審査通過後、手付金を納付し契約となるため審査落ちは契約後にしか発生しません。

    ネガティヴ論を気持ちで論じたい気持ちは分かりますが適当に誤報を流さないでください。

  158. 1560 匿名さん

    審査落ちの人は、諦めきれずに粘着してしまいがちですがギリギリで通るより幸福かと思います。

    家はローンギリギリで買わない方が良いです。生活が窮屈になってしまいます。

  159. 1561 匿名さん

    本審査落ちって

    貧乏で買えなったってことですか?

  160. 1562 匿名さん

    >>1561
    貧乏かどうかは一概に言えませんが支払能力不足かと。担保価値での否決はないので。

    健康上の理由とか、家庭の事情とかもあるでしょうし。

  161. 1563 匿名さん

    じゃあなぜキャンセル住戸が売れないのですか? 
    人気物件はキャンセル待ちしてる人もいるの

  162. 1564 匿名さん

    内覧して気に入らなくてキャンセルって可能性もありますよね?

  163. 1565 匿名さん

    一概に事前審査は、安定した収入有無、物件担保価値、信用情報調査(本審査でやるところもあり)、借入比率上限内か、程度の審査です。
    そのため数日で終わります。

    本審査は上記を含め、健康状態等細かい審査が入るため1ヶ月程度かかるのが通常です。

    事前審査は本審査をするかしないかの軽い審査です。よって事前審査で通っても本審査落ちする場合があります。

    あとは、購入契約後のリストラや収入激減は当然再審査になります。

  164. 1566 匿名さん

    >>1565 内覧して気に入らなくてキャンセルって可能性もありますよね?

  165. 1567 匿名さん

    >>1564
    非常に考えにくいですね。
    一度買って売却した方が得だからです。

    キャンセル住戸はBだけで5ぐらい出ていましたが全て売れ残っているのでしょうか?

  166. 1568 匿名さん

    >>1567
    なぜBか5戸キャンセルが出たと知ったのですか?
    なぜ今はBがあと何戸残ってるのか知らないのですか??

  167. 1569 匿名さん

    お金持ちは損とか得とかそういう概念なくて
    損とか得とかどうでもいいですよ

  168. 1570 匿名さん

    キャンセル住戸は、全部で20戸ぐらいあり出ては売れてを繰り返したようです。

    現段階では一服し残り5戸?ですかね。
    戸数が多いので普通かと思います。

    ここもAの販売を遅らせなければ、MRは閉鎖されて他物件同様ひっそり売る形になったでしょう。

  169. 1571 匿名さん

    可能性があるのに
    ないと言う…
    これは危険な思考かもしれないです

  170. 1572 匿名さん

    >>1570
    ソースはありますか?

  171. 1573 匿名さん

    >>1571
    想像力豊かな方よりは真っ当な思考かと思います。

  172. 1574 匿名さん

    >>1570 他物件ってとこですか?

  173. 1575 匿名さん

    >>1573
    色んな可能性はあるのです

  174. 1576 匿名さん

    >>1570 他物件ってどこですか?

  175. 1577 匿名さん

    >>1572
    MR行ってください。
    スーモ等の過去の物件情報が消えていなければ行かなくてもわかるかもしれませんが。

  176. 1578 匿名さん

    20戸も内覧後気に入らなくてキャンセルあったんですか

  177. 1579 匿名さん

    95%住宅ローン、5%その他
    程度かもしれませんね。
    物事に絶対はないので。

  178. 1580 匿名さん

    >>1578
    ソースはありますか?

  179. 1581 デベにお勤めさん

    手付け放棄のほうが安全で安く済みます。
    一度買って売却だと登記費用、住宅ローン諸経費、売買成立までローンを組めない、売却仲介手数料、売れない期間の費用、リスク等デメリットしかありません。

  180. 1582 匿名さん

    >>1570
    2月の決議でデッキGOになるかが決まり、
    もしデッキGOにならなかったら竣工までには階段が付くと仰ってましたが階段がありません
    竣工まで階段が付くというのは妄想だったのでしょうか?

    ソース
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519737/res/239

    デッキGOにならなかった場合は「階段で竣工を迎える事になります」と書いてあります。

  181. 1583 匿名さん

    >>1570
    MR閉鎖されてひっそり売る他物件ってどこですか?

  182. 1584 匿名さん

    >>1582
    階段工事は、市の事業なので工期が遅れているようです。このマンションが手がける訳ではないので関係ないですね。秋頃かと聞いてます。
    (デッキと階段は、さいたま市の持ち物)

    さいたま市南区役所で確認可能です。電話すれば教えてくれます。

  183. 1585 匿名さん

    >>1584
    つまり、ソース時点での計画では竣工時。
    それがさいたま市の都合で秋頃に延伸になったということです。
    全て事実ですね。

  184. 1586 匿名さん

    >>1582
    デッキつながると聞いていたので手付金は戻りますよね?
    過去の住民スレでこの類の話が出ていましたが。

  185. 1587 匿名さん

    >>1583
    野村や住友等は、都内に全物件を紹介するギャラリーがあります。場所は忘れましたが。

  186. 1588 匿名さん

    引っ越し時期に階段工事やると道を塞ぎますね。
    まあ妥当なタイミングかと。
    年度末で予算の関係もあったのかもしれませんが。

  187. 1589 匿名さん

    >>1584
    やっぱりいつもの「契約済み」さんですね 
    なぜ名前を「匿名さん」に変えたのですか?

  188. 1590 匿名さん

    >>1587
    それは知ってますがMR閉鎖してるけど売ってる物件とは具体的にどの物件でしょうか?

  189. 1591 匿名さん

    匿名でもみんなにバレてるよね。

  190. 1592 匿名さん

    秋頃に延伸になった憶測でない理由知りたいですね

  191. 1593 匿名さん

    連続で同一人物が書き込んでますね。
    GWも最終日でお暇なんですね。

  192. 1594 周辺住民さん

    税金使って階段作るの!?

  193. 1595 匿名さん

    >>1592
    横着しないで役所に聞いたらどうですか?知りたいなら。

  194. 1596 匿名さん

    来月には完売しそうです。

  195. 1597 匿名さん

    役所はなぜ竣工までに階段付けます!って言ったんですかね

  196. 1598 匿名さん

    >1593
    私もそう感じました。
    複数回の類似または同一内容の書き込みがありますね。
    せっかく冷静な回答がなされているのに、意に介さない感じが悲しいですね。

    デッキ問題も散々語り尽くされてきたのに、同じ話の繰り返し。

  197. 1600 匿名さん

    >>1598 ラムザの周りを人間の鎖で取り囲む運動はどうなりましたか?

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸