埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    1人この物件にネガティヴ情報をなんとしてでも流したいマルチポストがいますね。

    出てくる話題も毎週繰り返しですが。

  2. 1602 匿名さん

    冷静な回答ではなく願望がかなり入っているような…

  3. 1603 匿名さん

    >>1599
    契約者がずっと張り付いてますね。
    答えがいつも偏っています。

  4. 1604 匿名さん

    戸数が多いから契約者も多いでしょう。
    ネガティヴさんは、一日中貼り付いてるんですかね?

  5. 1605 匿名さん

    >>1602
    検討者目線だと願望を述べているように私も思ってしまいました

  6. 1606 匿名さん

    いつもの契約済みさんはなぜ名前を匿名さんに変えたのか知りたいです
    なにか不都合があったのでしょうか

  7. 1607 匿名さん

    毎回、何か言わずにはいられない契約者も一緒。

  8. 1608 匿名さん

    みんな願望と妄想で話している状態になってしまっていますね。数名の書き込みで建設的な情報が得にくい状態です。

  9. 1609 匿名さん

    ちょっとネガティヴな書き込みがあると
    土日はすぐいつもの方の反論のレスが付くので
    それがチャットしてる感覚で楽しいのだと思います

  10. 1610 匿名さん

    >>1608
    仰る通り。契約者とネガのやっかみがみっともないです。

  11. 1611 匿名さん

    >>1609
    1:1の書き込みですね。

  12. 1612 匿名さん

    契約者の方もすぐのレスポンスは有り難いのですが、ネガの格好の餌食になるのでスカイアンドガーデンのイメージを落とさない程度に反論していただきたいです。

  13. 1613 匿名さん

    セトモノとセトモノと
    ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

    どっちかやわらかければだいじょうぶ

    やわらかいこころをもちましょう

    そういうわたしはいつもセトモノ

    街の機嫌はこわれやすいものだから。
    おおらかな気持ちでいることも、りっぱな公共心です。

  14. 1614 匿名さん

    ここで執拗に何度もネガっている方はかなりしつこくくどい。
    同じ人が何度も同じことくどく聞いてきます。
    ちょっと普通じゃないです。
    何かこのマンションに執着してるようでこわいです。

  15. 1615 匿名さん

    お暇な方なんでしょう。

  16. 1616 匿名さん

    ここは駅前の大規模マンションなので、周辺の利害関係者は気になって仕方ないのでしょう。

  17. 1617 匿名さん

    >同じ人が何度も同じことくどく聞いてきます。
    どの書き込みのことでしょうか?

  18. 1618 匿名さん

    どこのマンションにもネガはいますよ。
    まぁ、ここの利害関係者なら、周辺殆ど当てはまってしまいますけどね。

  19. 1619 ご近所さん

    敵がいっぱい、いすぎじゃない?笑

  20. 1620 匿名さん

    完売したらこのスレッドなくなるので敵も見えなくなります。
    来月にはきっと第2期も始まって6月末までには全戸完売すると思います。

  21. 1621 匿名さん

    >>1619
    ご近所さんの貴方もなぜかここが気になって仕方がないんですね。

  22. 1622 匿名さん

    ご近所さんをも敵にまわすマンション、、

  23. 1623 匿名さん

    勝手に敵にしてるのはあなたでしょ。

  24. 1624 匿名さん

    >>1617
    だからその感じがしつこくくどい。
    読み返せばわかりますよ。

  25. 1625 匿名さん

    >>1624 質問に答えてたらまた同じ質問してくることはない気がするのです

  26. 1626 匿名さん

    注目されているということですね。
    ライオンズなんてまだ販売中なのに、全然掲示板も更新されず見る人もいないみたいですよ。

  27. 1627 匿名さん

    >>1625
    そんなに知りたいならMRや役所でも確認出来るでしょう。
    皆さん、そこまで暇じゃないし、わからないこともあるので、MRなどで聞けば最新の情報が確実にわかりますよ。

  28. 1628 匿名さん

    都合が悪い質問だとしつこく感じるのかもしれませんね。

  29. 1629 匿名さん

    質問した人が質問の答えを求めている感じがしませんね。揚げ足を取ったり、ネガティヴ情報で既知の情報を繰り返し聞いたり。

    本当に知りたければMRや役所に聞けば答えは分かるので自分で聞いた方が正確な情報を入手できますよ。

  30. 1630 匿名さん

    このスレの意味無くなってきたね…

  31. 1631 匿名さん

    階段のことを言ってるのですかね?
    階段は「契約済み」さんが「竣工時は階段で迎えることになります」って言ってたのに階段がないから何でだろう?と
    「契約済み」さんからの回答を前々から待っていました

    やっと今日ご本人らしき人?から回答をいただけたのですが「匿名さん」に名前を変えられたっぽいので
    なぜ「契約済み」さんから「匿名さん」に名前を変更したのか質問してみたのですがまだそれに関しては回答いただけていない状況です

  32. 1632 匿名さん

    利害関係か。
    ここにとっての害は誰?また誰にとってここは害になるの?やっぱりラムザ?

  33. 1633 匿名さん

    うわー。1631の言うことが分かったわ。ここの契約者の一部にはイメージを著しく落とすような人がいるね。

  34. 1634 匿名さん

    >>1631
    それこそ、MRに聞けば即座にわかるので代表して聞いてみてください。
    そしてここで教えてください。

  35. 1635 匿名さん

    >>1631
    それがしつこいと言われてしまう理由では?
    本人かなんて本人しか分からないかと。

  36. 1636 匿名さん

    >>1631
    なぜ匿名さんに名前変えたとかわかるのですか?

  37. 1637 匿名さん

    そりゃ契約済みから匿名にする理由なんてひとつでしょう?

  38. 1638 匿名さん

    ゴールデンウィークは、MR混んでいたようですね。
    今検討中の方は、A棟希望の人がやはり多いんですかね?

  39. 1639 匿名さん

    野村が気に喰わないのはいいとして、なんでレジデンスだけ攻撃するの?マークスは?
    たまたま同時期に販売してるから?だとすると相当な気分屋、というか周りが見えてないというか。
    ラムザが嫌いなのはわかるけど。一部のアチラさんも大概だしさ。

  40. 1640 匿名さん

    契約者が、人様の掲示板でネガティブ情報を流してたって言ったら、バツが悪いですものねえ〜笑
    そりゃシラを切り通すでしょう。
    プラウドも可哀想

  41. 1642 匿名さん

    うん。だれがみてもレジデンス板に匿名で書き込んでんね。

  42. 1644 匿名さん

    >>1642
    レジデンスの方ですか?
    なぜここを見てるのですか?

  43. 1645 匿名さん

    >>1644
    私はご近所住まいです。

  44. 1646 匿名さん

    まともな契約者いないのかな

  45. 1647 匿名さん

    ゴールデンウィーク、モデルルーム混んでたのら
    すぐに完売出来そうですね

  46. 1648 匿名さん

    なんでレジデンスのこと嫌いなの?

  47. 1649 匿名さん

    いろいろひどいご近所さんもいるものですね。
    私も近所ですが、ここをとても良い感じのマンションだな〜と眺めています。
    1階のカフエ今度入ろうと思って楽しみにしています。

  48. 1650 匿名さん

    武蔵浦和自体、人口も増えてるのを感じるしますます発展しそうで楽しみですよね。

  49. 1651 匿名さん

    電車からもよく見えるし、名前をいえば誰でもわかるランドマーク的マンションですよね。

  50. 1652 匿名さん

    北戸田のイオンのすぐ横?のマンションと外観似てますね

  51. 1653 匿名さん

    >>1649
    ひどい?とはどういう事でしょう?

  52. 1654 匿名さん

    >>1653
    間違いですよ、契約者の。

  53. 1655 匿名さん

    レジデンスそこまで嫌いな理由なんだろね?
    全然何とも思わないんだけど。昨日のデッキの話も、妙に毛嫌いしている人がいるよな。

  54. 1656 近隣住民

    >>1649
    近所に住んでいますが、私もそう思います。
    折角、武蔵浦和を選んでもらって、御近所になったのだから、
    皆さんでこの街を盛り上げたいですね!
    よろしくお願いします。

  55. 1657 匿名さん

    >>1655
    昨日書いている人が居たけど、
    ここの住人がレジデンスを嫌う理由は無いですよね。
    営業さんか?煽って楽しんで居る人が騒いでいるだけでしょう。

  56. 1658 匿名さん


    GW盛況だったということでどれくらい売れたのかすごく楽しみです。

  57. 1659 匿名さん

    結構第三者が煽ってますよ

  58. 1660 匿名さん

    検討者いますか?

  59. 1661 契約済みさん

    ここの契約者がレジデンスが批判した!って書き込みがありますが、仮にここの契約者がその書き込みをしたとしても、それを即レスして訂正、批判する必要はありますか?

    ここはスカイアンドガーデンの検討板でありレジデンスは無関係です。その書き込みに即反応したくなってしまう人は誰になるのでしょう?
    ここの契約者ですか?第三者ですか?それとも?

    またその批判後に、ここの批判コメントが一気に伸びるのにも違和感を感じます。書き振りも似ていますし。

    検討者の方はMRでの情報収集を是非オススメします。今なら現地も見れますし疑問点も正確な回答が返ってくるかと思います。

    ここは、正確な情報が得にくい状態にあると感じます。契約者が書いたメリットも前述の批判者が書いたデメリットも気持ちが入りすぎています。

  60. 1662 匿名さん

    >>1631
    レジデンスの検討版に間違って「契約済みさん」という名前で「毎週ダイレクトメールがくる」という書き込みしてしまったので、
    もう間違って「契約済みさん」という名前でネガ書き込みをしてしまわないように、
    「契約済みさん」から「匿名さん」に名前を変えたのではないでしょか?

    ご本人さんからの回答はまだみたいですね。

  61. 1663 匿名さん

    そもそも、こんな匿名掲示板で正確な情報を得ようとしてるのが間違い。前提が間違ってるよ。

  62. 1664 匿名さん

    匿名掲示板の書き込みに熱くなり過ぎているのだと思います。

  63. 1666 匿名さん

    >1665
    間違っちゃった人?

  64. 1668 匿名さん

    >>1667
    ご近所さんもいますよ

  65. 1669 匿名さん

    >1662
    あれは笑いましたね。笑
    ガセネタで煽るならもうちょっと脇を締めてほしかったね。ご本人としては、またネガってもバレにくいように両方の掲示板での名前を匿名さんに変えたんでしょうが、結果無意味でしたね〜

    ま、なんであそこまで他所様を煽るのか、理解不能ですが。

  66. 1670 契約済みさん

    匿名掲示板なので、好き勝手書いてますね。
    まあ書いたところでってところでしょう。

    見る人が見ればわかると思いますし、真剣な方はMRで情報収集するでしょうし。

  67. 1673 匿名さん

    >>1671
    そうそう。一部の人だけですよ。掲示板で熱くならないのがコツですね。

  68. 1674 匿名さん

    早く完売してほしいです。

  69. 1675 匿名さん

    >>1661
    言われなくても質問は営業に聞いてるので大丈夫ですよー

  70. 1676 匿名さん

    >>1662
    あなたの書き込みは、プラウド関係者の品位を著しく落としています。
    迷惑な話です。

  71. 1678 匿名さん

    また…喧嘩は2人でどこか違う場所でやってもらえませんか?
    もういいよ。。。

  72. 1679 匿名さん

    >>1676
    プラウドの板に間違って【契約済みさん】でネガティブの書き込みをしてしまったのは品位を著しく落としていますよね。
    すごい迷惑ですよね。

  73. 1680 匿名さん

    検討中の者ですが、ここの書き込みは検討する立場では何の意味もないですね。
    本気で検討している人はまぁ判断材料なんかにしてないと思いますが。

  74. 1683 匿名さん

    他マンションの悪口ばかりでウンザリします

  75. 1684 匿名さん

    >>1680
    その通りだと思います。
    真面目に考えている立場からすると、ここの掲示板は検討している人ではなく、なんか特定の人が利用しているだけだと感じています。

  76. 1686 物件比較中さん

    他物件の悪口も大目に見ろとは恐れ入った

  77. 1687 匿名さん

    >>1682
    プラウドの人が上品ってことはないでしょう。
    ここに批判コメント沢山書いてるようですし。

    ここと、双方一部の人の書き込みかとは思いますが。

  78. 1688 匿名さん

    もうプラウドの話はやめましょう。

  79. 1693 匿名さん

    >>1692
    一連の流れ見てるとプラウドが必死なように見えますね。荒らされているのは、こちらのマンションの板ですから。

  80. 1694 匿名さん

    高い買い物をすると人間必死になりますねえ。
    金額と必死さが比例しているようです。

  81. 1697 匿名さん

    少なくともここを買った人は、ここをわざわざ荒さないでしょう。
    ご近所さんや検討者さんは、プラウド板が荒れても特に関係ないでしょう。少なくともこのスレでプラウド板を荒らすな!と書くメリットはない。

    そうなると残るは…となっちゃいますよね。
    誰が考えても。

    お引き取りください。

  82. 1699 匿名さん

    荒らされようがネガコメントされようが、意に介さずスルーすればいいんじゃないですか?
    それをひとつひとつ丁寧に反応するからみんな面白くなっちゃうんですよ。ヒマなのか必死なのかわかりませんけど。
    即レスの自衛コメント、他マンションへの攻撃コメントが減れば、ここも他同様に荒れなくなるのでは?

  83. 1701 匿名さん

    意識されちゃわないように静観しましょう。

  84. 1702 匿名さん

    大盛況だったということでGW中にBCD棟の売れ残りは全部売れたのではないでしょうか
    モデルルーム大盛況だったらしいのです
    何戸売れたのか、全部売れたのか結果発表が楽しみです
    もうすぐA棟の2期も始まって即日完売は間違いないです
    大人気マンションです

  85. 1703 匿名さん

    管理費も大規模のメリットを活かして安いですからね。施工は清水建設ですし。

    高い買い物なので数日で一気に売り切ることはないでしょうけど着実に売れていくと思います。
    武蔵浦和に供給過多感が出始めてますが…。

    ショッピングセンター等が出来れば良いなあと思います。

  86. 1718 匿名さん

    デジデンスのスレは私たちのマンションの悪口書いてる人はいないみたいなので
    私たちも他マンションの悪口書くの止めませんか?

    書き込みはずっと残るから誰かが例えば中古でマンション買う時とか5年後10年後このスレ見たら
    近所のマンションの悪口ばかりでドン引きするかもしれません
    匿名掲示板はお気軽なストレス発散の場だけどよその悪口はマンション全体の質を落しかねません

  87. 1720 匿名さん

    MRが閉鎖になるので寂しいですよ。
    こちらは良いですよね。まだまだ閉鎖になりそうも無いから好きな時に行けて(笑)

  88. 1721 匿名さん

    >>1716
    すごい特徴がありますね。
    これはやってしまいましたね…

  89. 1724 匿名さん

    MRがオープンしてもうすぐ2年半になります。
    SUUMOに「選ばれ続けてNo.1」と書いてあります。
    選ばれ続けてNo.1のマンションです!
    ありがとうごザいます。
    大人気です。

  90. 1725 匿名さん

    「ユトリシア」というマンションと似ています

  91. 1726 匿名さん

    まあレジデンスの方も反省しているでしょうし、これ以上はやめましょう。
    高い買い物をしたのに否定されて感情的になってしまったのでしょう。お気持ちはわかります。

  92. 1727 匿名さん

    ユトリシアは2008年にモデルルームがオープンしたみたいです。。

  93. 1728 匿名さん

    >1726
    あちらの掲示板を見てもわかるように、誰もネットの誹謗中傷など気にしてないですよ。
    被害妄想、お疲れさんです。

  94. 1729 匿名さん

    >>1728
    こちらは荒らされて必要な情報が得られず無いことも書かれて実害を受けています。

    荒らした方への追求をこれ以上しないということです。これ以上、荒らしの書き込みをしないでいただけませんか?武蔵浦和の住民の質を落とさないでください。

  95. 1731 匿名さん

    ユトリシアってマンション、大規模物件で体育館があったり似ていますね。

  96. 1732 匿名さん

    匿名掲示板にいちいちイライラしないのが心を穏やかに保てるコツです

  97. 1733 周辺住民さん

    レジデンスコンプレックス

  98. 1734 匿名さん

    連休明けだというのに投稿の勢いが落ちませんね。メインは専業主婦さんですか?
    専業でここを買えるなんて、旦那さんの稼ぎが良いんですね。羨ましいです。

  99. 1736 匿名さん

    良いじゃないですか。ここの住人は色々不満が溜まっているのです。デッキも繋がらず後発マンションが先に完売。
    全部プラウドにぶつけましょうよ。匿名掲示板ですから。プラウドの方しか見ていないかも知れませんが、、(笑)

  100. 1737 匿名さん

    >1720 もう入居済なのでMRを見る必要性はないのです…

  101. 1739 検討中

    >>1736
    数が全く違います。
    レジデンスのあの条件で600もあったら完売は何年かかるんでしょうかね。

  102. 1740 匿名さん

    そもそもレジデンスは高くて買えませんでした。

  103. 1741 匿名さん

    両方買えたけど、私はこちらを選びましたよ。

  104. 1742 匿名さん

    >>1738
    >>1739
    まだ買ってくれないのですか?

  105. 1743 匿名さん

    大人気で来月には完売しそうです。

  106. 1745 匿名さん

    レジデンスの戸数は、ここの一期分譲戸数以下ですからね。戸数が異なるから販売スケジュールも全く異なりますね。
    ここはもう500戸以上、引き渡しベースでも売れてるので全然焦る必要はないと思います。

  107. 1746 匿名さん

    >>1745
    いつから販売してるんですか?

  108. 1747 匿名さん

    坪単価も全然違いましたね

  109. 1748 匿名さん

    >>1745
    ゴールデンウイークも大盛況でした

  110. 1749 匿名さん

    >>1739
    オリンピックまでは少なくとも売れないでしょうね。オリンピック後は市況も変わりそうだからさらに…。

  111. 1750 匿名さん

    大盛況なのにキャンセル住戸が売れない理由って何なんでしょう?

  112. 1751 入居済み住民さん

    契約者です。

    私が購入した時は、レジデンス1期ぐらいの時でしたが比較検討した結果こちらにしました。デッキも否決後です。

    決めたのは
    A.コスパが良い
    B.免震である必要がない
    C.デッキはどちらでも良い
    D.充実した共用施設
    です。

    Aは言わずもがな。こちらの方がお買い得でした。また戸数が少ないマンションは実家の経験で修繕費の計画ブレが怖いため優先度が下がりました。
    Bは免震でも結局揺れます。会社が30階台の免震ですが結局揺れます。なので我が家は家具に耐震施工をしています。
    Cは駅に近ければ贅沢は言いません。デッキなんて無い駅の方が多いのでマーレだけでも贅沢ですし実際通る時はいつも開いていて困ってません。
    Dは、私はマンションは共用施設満載の仕様が好きだったため優先度高でした。入居後もジム、パーティルーム、スタディールームを活用しており充実しています。ただ内廊下だったらなあって思います。憧れてましたので。

    私の優先度ではスカイアンドガーデンでしたのでレジデンスにコンプレックスはありません。
    後から出てきて共用施設満載で、内廊下で高仕様、価格もあまり変わらないとかであったなら非常にコンプレックスを抱いていたかと思いますが。

    住民の質がと書き込みがありますが、こちらも良識的な方が多いと思います。引っ越し挨拶も家族全員で来てくださったりして少なくとも私の周りの方は全員良い方です。
    これだけは少なくとも想像で悪いように書かないでいただきたいです。その方々に失礼です。

  113. 1752 入居済み住民さん

    1751です。

    誤解を生みそうなので補足しますが、レジデンスは良いマンションだと思いますよ。私の好みに合わなかっただけです。

    ちなみに私はラムザも外観好きです。黒が好きなので。まだ若いため築年数が気になり検討はしませんでしたが。

  114. 1753 匿名さん

    >>1752
    なぜラムザが出てくるの?

  115. 1755 匿名さん

    ラムザを人間の鎖で取り囲む運動はどうなりましたか?
    >>728

  116. 1757 匿名さん

    乾式壁に家具を固定出来なくて悩んでいます

  117. 1759 匿名さん

    >>1751
    テレビとか電話台とかピアノとか水槽とか
    背の低いものはどれも固定が出来なくて悩みます

    背の高い物も突っ張り棒とかだとダサくなるので悩みどころです

  118. 1766 匿名さん

    確かにマーレの2階は昔のサティのような雰囲気ですが、、、
    建物自体が古いのでどうしようもないのかもしれません

  119. 1769 入居済み住民さん

    1751です。
    どうやら歩みよるのは難しいようですね。

    同じ武蔵浦和なのに残念です。
    私の周りは良い方達ばかりで良かったです。良い買い物になりました。

  120. 1770 匿名さん

    >>1769
    匿名掲示板だから誰が書いたかわからないしなりすましも出来るのにネガは全部レジデンスの書き込みだと思い込んでいで自ら敵を作って孤立しようとしているように感じます
    ネガ書き込に過敏になり過ぎてるように感じます
    どこのスレッドでもネガ書き込むは絶対あると思います

  121. 1771 入居済み住民さん

    >>1759
    テレビは、全面の壁面収納を一面に入れて壁掛けです。寝室のテレビは固定してませんが地震で落ちたら買い替えます。大したテレビでもないので。水槽は困りそうですね。

    乾式壁が嫌ならタワーマンションは検討出来ないかと思いますよ。少なくとも今の建築技術では。

  122. 1772 入居済み住民さん

    >>1770
    1769です。
    私はレジデンスの方とは書いていませんよ?少なくとも東北や関西の方は、ここを見ていないでしょうし地縁のある方であるのは間違いないとは思いますが。
    また少なくとも契約者は自分で書かないですし、だんだん選択肢が狭まってしまうのは事実です。

  123. 1773 検討中

    >>1757
    乾式はC棟の一部だけ?と聞きましたが、現在販売中の部屋で乾式壁は
    ありますか?

  124. 1774 匿名さん

    同じ武蔵浦和なのにとは?

  125. 1775 匿名さん

    現在販売中のC棟は乾式壁です

  126. 1778 匿名さん

    ここの人達は本当に分かりやすいねぇ。
    ちょっと刺激すると、レジデンスアレルギー発症。他のいじり方するとラムザアレルギー。
    私は見てて楽しいので、このままで構いませんよ。

  127. 1781 匿名さん

    >>1778 = 1880
    レジデンスですね。本当しつこい。

  128. 1782 匿名さん

    >>1779
    と言いつつ気になっちゃうんですね(笑)

  129. 1785 匿名さん

    ネガティヴな書き込みがあったら脊髄反射でレジデンス!といのが楽しいのだと思います

    あとしつこい!と反応があるのも楽しいのだと思います
    とにかく書き込みに反応があると嬉しいものです

    チャット感覚で楽しいのだと思います
    誰からも反応がないとつまらないものです
    たくさん人がいるスレッドは誰かがすぐに反応してくれるから楽しいのです
    誰もいないスレッドは書き込んでも楽しくないと思います

  130. 1788 匿名さん

    >>1785
    そうですね。
    不適切な書き込みは削除依頼と発信者開示酷い場合はアクセス禁止になるようなので返信せずそちらへ依頼するようにした方が賢明ですね。

  131. 1789 匿名さん

    いいじゃないの。価格差1000万、デッキも内装も仕様の差も支払う金額が違うんだから。その差に、その金額を払えるか(色んな意味で)だけの価値観の違い。年収の差は多少有るだろうけど。

    私は、預金が少なかったため、ローンに対して年収が足りず、ここにしましたが、お金が貯まったら、手洗いカウンターと大理石のキッチンカウンターをつけるつもりです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  132. 1790 匿名さん

    >>1789
    手洗いカウンター付けるのは現実的にはかなり難しいかと…
    水回りの場所の増設や変更はいったんスケルトンにするくらいの大きな工事になってしまいます
    水回りの設備を引っ張ってこないといけないので…
    スペース的にも

  133. 1791 匿名さん

    排水管の問題がなんとかクリアできたとしても
    ただでさえ狭いトイレに手洗いカウンターを設けるスペースがないのです。

  134. 1792 匿名さん

    レジデンスに引っ越した方が早いのでは?
    トイレだけでなく、デッキと別所アドレスも付いてきますよ。

  135. 1793 匿名さん

    >>1792
    預金が足りず価格差1000万のローンに対して年収が足りなかったと書いていらっしゃいます

  136. 1794 匿名さん

    >>1793
    価格差1,000万ってどういう比較ですか?

  137. 1795 匿名さん

    >>1793
    中古が下がるでしょうからどうしてもトイレ手洗いカウンターが良いなら引っ越しが良いかもですね。
    ただ中古で資産性重視ならマークス狙った方が断然良いです。
    マークスもトイレ手洗いカウンターあります。

  138. 1796 匿名さん

    ここの予想では即1000万の値下がりで、かつスカイは資産価値を維持できるんでしょ?
    だったらすぐレジデンスの中古買うのが絶対にお得!マークスは値上がりしてるから予算に合わないよ。

  139. 1797 匿名さん

    え、安かったらレジデンス買いたいの?

  140. 1798 契約済みさん

    >>1796
    検討していた際、マークスとここは同じぐらいの価格でしたよ。新築時のマークスとここは坪単価同じぐらいで、ほぼ値下がりしていないので。
    武蔵浦和近辺ではレジデンスだけ価格が飛び抜けています。ライオンズも価格は同じぐらいでしたので。

    >>1797
    安ければ買いましたよ。価格分の魅力を感じなかっただけです。私の検討時はここの中層(15階程度)とここ下層が同価格だったので眺望を取りました。

  141. 1799 匿名さん

    >>1798
    私も多少のプラスであればレジデンス買いたかったです。
    狭くて低い所は買えましたが、私のマンション購入の目的に反するので、ここにしました。
    トイレカウンターやデッキ接続何て今の住まいに比べたら無くても困らない嗜好品のようなものです。
    かといって、妥協ともまた違い、夫々に、互いに無い良いところがあり、納得してるので問題ありません。
    でも、見栄はって改札抜けて右折するかも知れませんが。
    あと、他のマンションの人に共用設備使わせねえぞ!
    (特にラム公は立ち入り禁止)

  142. 1800 匿名さん

    >>1796
    一般的にはグロス価格が低い方が下落率は低く抑えられますよ。買った瞬間1,000万落ちることはないと思いますが。
    レジデンスも低層階の方が資産価値の観点では○かと。

  143. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸