埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 2201 匿名さん

    >>2200
    カフェ営業してませんでしたっけ?
    テナントは、A棟入居待ちのA棟1階部分だけが空いているイメージでした。地権者の持ち物かと思うのでその絡みもあるかもしれませんね。

  2. 2202 匿名さん

    そのテナントの地権者って営業しないで収入あるんですかね?
    A棟が入居するまで営業できないってことは完売してA棟の引っ越しが終わるまで収入ないってこと?
    ただ単に地権者が募集してもテナントの応募が全然ないだけなんじゃない?

  3. 2203 匿名さん

    >>2195
    ソースはどこですか?

  4. 2204 匿名さん

    2195
    ただ単に駅からのアクセスが悪いからテナントが入らないだけだよ

  5. 2205 匿名さん

    MRで聞けば詳細教えてもらえるかと思いますがA棟入居後ですよ。
    持ち主等の情報も含まれてしまうので、ここでは詳細差し控えます。検討なさる際に気になる方は個別に聞けば良いと思います。

    普通に考えて周りに空きテナントがなく、かつ駅近でここだけ全て空きってのは起こりえないかと。周りもガラガラなら分かりますが。

  6. 2206 匿名さん

    デッキ直結しなかったらからテナント入らないんだと思います。

  7. 2207 匿名さん

    普通、テナントの賃料入らなかったら地権者さんも死活問題だと思いますけど

    売り主が完売までの賃料負担してくれるのかな?

  8. 2208 匿名さん

    >>2207
    テナント募集してるなら、その旨記載あると思います、
    空きビルでテナント募集してて貼り紙なしは見たことがないです。

    A棟入居時をターゲットに動いているんでしょう。

  9. 2209 匿名さん

    >>2208
    新築マンションにはテナント募集の張り紙なんてしないよ
    普通竣工までにはテナント決まってるものだよ

  10. 2210 匿名さん

    >>2209
    仰るとおり竣工までに決まってるとMRで聞いていますよ。
    A棟の下で先に店舗やっちゃうと新築感薄れちゃいますしね。

  11. 2211 匿名さん

    No.2209
    その通りですね
    今時張り紙なんてしても集まりません
    仲介業社がテナントをオーナーに紹介しますよ。
    ただ契約開始日未定の募集なんて不可能です

  12. 2212 匿名さん

    テナントが決まってなくても
    新築マンションにテナント募集の張り紙なんてしません

    売主が頑張って誘致するのです

  13. 2213 匿名さん

    >>A棟の下で先に店舗やっちゃうと新築感薄れちゃいますしね。


    大衆食堂がテナントに入っていて新築感って(笑)

  14. 2214 匿名さん

    2階のカフェも閑古鳥だし
    駅からわざわざ行くには遠いですよね

  15. 2215 匿名さん

    まあ皆さんが自分の立ち位置で、色々書いても所詮想像にすぎません。思いで偏ってますし。

    確認したい人は自分でMR等に確認すれば良いかと思います。
    それが購入材料になるかは??ですが。

  16. 2216 周辺住民さん

    とりあえず、真実投下。
    http://www.stratford.jp/room-91739/

  17. 2217 物件比較中さん

    これこの物件じゃないの?一般人もここまで入れるの?
    https://mobile.twitter.com/535380socccer/status/735497963565252608

  18. 2218 匿名さん

    >>2216
    バレてしまった…
    隠したかったのに

    >>2217
    そこ誰でも入れます
    ちなみに中のギャラリーも入れますよ
    ギャラリーと言っても何にもなくて椅子とトイレしかないですが…

  19. 2219 物件比較中さん

    テナントには幼稚園、学習塾などは入ればいいですね。病院、薬局でもいいですね。携帯ショップ、美容室でもいいですね。

  20. 2220 匿名さん

    テナントに不動産屋さんが入るといいですね

  21. 2221 匿名さん

    やっぱりテナント決まっているは居住者が必死でついた嘘だったか(笑)

  22. 2222 匿名さん

    お仏壇のお店が入るようですよ。

  23. 2223 匿名さん

    >>2216
    その店舗エリア向きが北向きですがどの位置なんですか?
    A棟下の店舗スペースは東向きです。

  24. 2224 匿名さん

    でもMRでテナント決まってるって嘘言ってるなら詐欺に近い行為ですよね

    将来デッキもつながるって営業から聞いて入居した人もいるみたいだし

  25. 2226 匿名さん

    >>2216
    貴重な情報ありがとうございます。
    店舗区画は、たしか6箇所あるため2箇所しか募集していないので残りの4箇所は決まっているということですね。

    何が入るか楽しみです。無難にコンビニとかなんでしょうけど。

  26. 2227 匿名さん

    いやいや、ほかの仲介業社がその他の店舗の募集してますから全く決まってないですね

  27. 2228 匿名さん

    >>2227
    ソースをお願いします。

  28. 2229 匿名さん

    武蔵浦和 かし店舗で検索したら出てくるね。
    こりゃだめだ、、。

  29. 2230 匿名さん

    テナント募集の入居時期すべて「即時」って書いてあるね

    A棟の入居まで待つっていうのも大嘘かい!(笑)

  30. 2231 匿名さん

    滑稽ですね。

  31. 2232 匿名さん

    ・コンビニ
    ・マッサージ店
    ・学習塾
    ・美容室
    ・トリミング店
    ・室内ドッグラン&犬のしつけ教室
    等々が入ったら嬉しい。

  32. 2233 匿名さん

    この程度の人口と駅利用者数ですでに商圏としては店舗はオーバースペック
    どんな業種でもここに出店するのはかなりのハイリスクだよ
    個人の出店なら保証金捨てる覚悟がないと無理だね

  33. 2234 匿名さん

    難しい事は分からないけれど、犬のしつけ教室&室内ドッグラン&輸入物の犬の服の店が入ったら嬉しいです。
    せっかく広い庭園と動物が飼える様に設備も充実したマンションなので、特性を活かした店が入ってくれたら嬉しいなと…。

  34. 2235 匿名さん

    >>2230
    A棟の真下は区画3,4ではないのでは?
    募集は6区画のうちの2区画だけですね。

  35. 2236 匿名さん

    そもそも貸店舗とここの検討へに何か関係あるんでしたっけ?風俗店とかがあったら嫌でしょうけど。
    他のマンションのテナントも不動産屋、消費者金融とか全くあっても使わないテナントも多いですし。

  36. 2237 匿名さん

    テナントはマンションのイメージで重要ですが

  37. 2238 匿名さん

    検討に必要、だなんて何とでも言える。
    仏壇だの空きだのなんて、書き込む目的は一つですよね。

  38. 2239 匿名さん

    宙に浮いた固定費は誰が払うの?
    まさか管理費から出すの?

  39. 2240 匿名さん

    >>2239
    なぜ固定費が宙に浮くんですか?
    その時点での持ち主が支払います。

  40. 2241 匿名さん

    >>2240
    現時点の持ち主は誰?

  41. 2242 匿名さん

    駐車場は埋まりましたか?
    稼働率悪いと管理費に跳ね返りますもんね

  42. 2243 匿名さん

    ここはあまり不動産に詳しくないネガの方が常駐してますね。

  43. 2244 匿名さん

    では、不動産に詳しいあなたのご意見どうぞ!(笑)

  44. 2245 匿名さん

    「すき家」が入って欲しいです。

  45. 2246 匿名さん

    ・テナント
    入る入らないは、借り手と貸し手の家賃バランスの問題。貸し手が下げれば一瞬で蒸発でしょうし、高ければゆっくり探すことになる。
    これは、貸し手の判断であり第三者がとやかく言っても無駄。

    ・貸し店舗エリア分の固定費
    貸し手(持ち主)負担。これは貸していうようが空き家だろうが同じ。未入居販売中住戸分を売主が負担するのと同じ整理。従って店舗にテナントが入らなくても収入減の懸念はない。

  46. 2247 匿名さん

    >>2246
    加えてテナントが未入居だから購入しないというのも愚問。テナントなんて家賃次第で柔軟に入れ替えがあるので検討の主材料になることはない。

  47. 2248 匿名さん

    >>2247
    尤もスーパー等の誘致で価値があがることはあるが。

  48. 2249 匿名さん

    ようは、立地や店舗の規模が市場の要求に合わない失敗例ってことです。
    業界で言うラーメン屋テナントってこと(笑)

  49. 2250 匿名さん

    >>2249
    戦略的に家賃をコントロールするケースもあるので一概に失敗とは言えません。
    安売りして変なところが入るより厳選して貰った方が良いと思います。
    借り手が誰かという点でも契約内容は相対で変わるものです。

  50. 2251 匿名さん

    戦略的に家賃をコントロールって具体的にどうコントロールするの?

  51. 2252 匿名さん

    >2251
    批判はザックリ言う癖に、反論には具体的な説明を求めてる。

  52. 2253 匿名さん

    戦略的に家賃をコントロール???(笑)

    詳しいんでしょ?

  53. 2254 匿名さん

    №2252

    反論って?文章が稚拙で全然反論になってないし(笑)

    竣工後テナントが空いちゃってゴースト状態なのは事実だけどね!

    駅とデッキ繋がってなくてほぼ人通りの無い閑散とした2階の空き地?見て

    店舗借りようって人はそうはいないと思うよ(笑)




  54. 2255 匿名さん

    やはりデッキは繫がるべきですね!
    ここにお店があるなら。
    今後つながることを信じています。

  55. 2256 匿名さん

    今後、繫がる可能性は充分にありますよね。

  56. 2257 マンション比較中さん

    >>2253 匿名さん

    ここ一帯の地主であれば家賃を一度切り下げると全体の相場に影響する可能性があるため一概に下げれば良いという話ではありません。
    ここを買う買わないレベルで悩んでいる方には無縁の話かもしれませんが。

  57. 2258 匿名さん

    店舗が埋まらない現在、損をしてるのは誰ですか?
    管理費が圧迫されてる?それとも売主が補填してくれている?

    あと、現在入っている店舗が不採算で撤退した場合は、それ以降の賃料収入が無くなるから、丸々マンションが損するという理解で良いですか?
    そうならば、頑張ってカフェに通って、出ていかれないようにしなければいけませんね。。

  58. 2259 匿名さん

    損をしてるのは戦略的に家賃をコントロールしてる家主でしょ(笑)

  59. 2260 マンション比較中さん

    >>2258 匿名さん

    マンションは、全く損しないと思います。
    テナントが入っていようが空いていようが無関係です。

  60. 2261 匿名さん

    本当にマンションは損しないんですか?なぜ?
    逆に、家賃収入は誰の利益なのですか?

  61. 2262 匿名さん

    >>2260
    素直に考えれば、テナント使用料の収入はマンションの資金に直結すると思うのですが。
    独立して採算をとっているソースはありますか?

  62. 2263 匿名さん

    そっか、戦略的に家賃をコントロールしてるからマンション本体には関係ないのか!

  63. 2264 匿名さん

    マンション所有者は、住もうが空き家にしていようが、管理費修繕費等支払っていますよね。
    テナントの所有者も同様で、貸そうが空き物件であろうが支払っていくのだと思いますよ。

  64. 2265 匿名さん

    普通のマンションなら地権者が非分譲の上層階の部屋を等価交換で得るけどね。
    このマンションは店舗?で得たのかね?
    本当ならかなり残念な地権者だよね。
    デッキが繋がらない人がほとんど来ない賃料も望めない店舗じゃね(笑)

  65. 2266 匿名さん

    デッキが繋がれば、テナント所有者さんも嬉しいはずですよね。
    やっぱり繫がるべき!

  66. 2267 匿名さん

    当初は繫がるつもりで、、、
    そのつもりの設計なので、2階がメインエントランスがあります。

  67. 2268 匿名さん

    2階にメインエントランスあるんだ(笑)

  68. 2269 匿名さん

    デッキデッキとしつこい人だ、
    つながっている物件を検討すればよいのではないか。

  69. 2270 匿名さん

    マーレと直結なので何ら支障ないですね。
    デッキ屋根ないし。

  70. 2271 匿名さん

    テナントの所有者とは、ここと無関係の個人なのですか?
    てっきりマンションが所有者で、収益は維持管理に充てるのだと思っていました。

  71. 2272 匿名さん

    ユトリシアとどっちが先に完売出来そうですか?

  72. 2273 住人さん

    >>2256 匿名さん

    つながる必要ないですね。
    今のままで住人は全く不満はないですよ。

  73. 2274 匿名さん

    仮に賃料のロスがマンション住民の負担にならなくても、空きテナントが多いマンション、って時点でイメージ悪いよね。つまり無関係ではないね。

  74. 2275 匿名さん

    >>2271
    マンションが所有者って。
    マンションって誰のことよ。
    売れてなければ、売主が所有者でテナント収入は売主の不動産収入って考えるのが普通でしょ。修繕積立金は所有者がテナント収入とは別に払わないといけないでしょ。

  75. 2276 住人さん

    >>2270 匿名さん

    さらに一言、、

    単なるデッキより、マーレとつながっている現在のデッキの方が、帰り道楽しいですよね。

    階下の道路しか見えない直結デッキって、歩いていて楽しいですかね。

  76. 2277 匿名さん

    マンション(集合住宅and店舗)は、売主から分譲されており個々に所有権があります。
    所有権を持っている人が必要経費を負担します。

    どなたが仰っているとおり、あまりにテナント入らなければ所有者が厳しいので賃料を下げてテナントは入るでしょう。貸し急いでいないだけだと思います。

  77. 2278 匿名さん

    住スレによると中層以上階からは武甲山が見えるみたいですね

  78. 2279 匿名さん

    住スレによると中層以上階からは武甲山が見えるみたいですね

  79. 2280 匿名さん

    デッキ非直結の方が楽しい、ですか。
    すごい開き直りですね。

  80. 2281 匿名さん

    >>2280 匿名さん
    ペデストリアンデッキである必要がないということです。非直結の方が楽しいとは誰も書いてませんよ?
    あなたしつこいですね。デッキマニアですか?

  81. 2282 匿名さん

    マーレが撤退しないようにマルエツに行かずマーレで買い物しましょう!(笑)

  82. 2283 匿名さん

    相変わらず買えない人の僻みが凄い。
    武蔵浦和も以前に比べ高くなって庶民は買えない価格になってきた。

  83. 2284 匿名さん

    ペデストリアンマーレ。笑

  84. 2285 匿名さん

    >>2276

    よくわかりません。

  85. 2286 匿名さん

    ネガる餌が撒かれて嬉しいですねぇ…….本当必死な方が居て、哀れにすら感じてしまう。

    ちなみにA棟の入居はもう出来るの?
    まだ何処にも灯りがともって無いのは
    まだ入居出来ないって事?

  86. 2288 匿名さん

    千葉県のヨトリシアとどちらが先に完売できそうですか?

  87. 2289 匿名さん

    >>2283
    本当に僻みでしょうか?
    嘲笑にも見えますが?

  88. 2290 匿名さん

    ユトリシアには勝ちたい‼
    負けっぱなしは嫌です‼

  89. 2291 匿名さん

    >2290
    なりすましにしか見えません。
    もう少し上手にやりましょう。

  90. 2292 匿名さん

    マンションホームページに出ている評論家のコメントは的確だと思う。
    今はA棟が高値に見えるが、周りのマンションはまだ値上がりし、放っておいても買い手は転がり込んで来るでしょう。

  91. 2293 匿名さん

    >>2292
    いつ頃転がり込んで来そうですか?

  92. 2294 匿名さん

    >2292
    周りと比べて高い、じゃないよ。
    仕様・条件と比べて高い、だよ。

  93. 2295 住人さん

    >>2294 匿名さん

    住んでみて思いますが、まあ妥当だと思いますよ。

    あなたも早く、妥当だと思える物件を見つけられるといいですね。
    …今のこの時期では、かなり厳しいと思いますが。

  94. 2296 匿名さん

    >>2295
    当初の価格なら相応かなと思いますよ。
    いまのA棟は仕様に対して価格が高すぎ。
    値上げ後の契約者さんでしたら、ごめんなさい。

  95. 2297 匿名さん

    BCD棟に入居済みの人も正直A棟には住みたくないのでは
    ファミリーが普通に生活するには厳しい
    A棟がSOHOじゃなくて普通のマンションならもう少し売れたような気がするのです

  96. 2298 匿名さん

    作りもそうだけど、A棟は値付けを完全に間違えたよね。
    野村が高く売れたから便乗にしか見えない。土俵が違うのにさ。

  97. 2299 匿名さん

    今後ますます仕様・条件が下がりつつ価格は上りそうです。
    建設費が上がりマンション自体の供給も減りつつあります。
    2020年を過ぎてもしばらく実需マンションの単価は変わらないように思います。
    異常に値上がりした都市部は戻る方向に推移するでしょうけれど。
    これから建てるマンションより既に販売中か、もしくは中古マンションに顧客が流れているようです。
    近いうちに中古が主流になるのかもしれませんね。
    選手村も出るし。

  98. 2300 匿名さん

    >>2298 匿名さん

    同意です。マンションの需要はあがっているけれど、仕様とコストが釣り合わなければ、誰も買いません。
    A棟は客離れしていると言わざるを得ないでしょう。

  99. 2301 匿名さん

    悔しいけど、ここは武蔵浦和一帯のマンションとしては軽自動車。仕様や安全性能は劣るが、価格は安いと思います。

  100. 2302 匿名さん

    軽には軽の市場がありますよ。
    市場を読み違えなければ、充分に価値があるでしょう。

  101. 2303 匿名さん

    >>2300
    他棟のキャンセル住戸も便乗値上げしてますが、こちらも同様に需要が付いてこないようですね。

  102. 2304 匿名さん

    A棟はSOHOなので、普通の家族向けのマンションと同じくくりで語っても、土俵が違いますよね。
    ここ買いたくても、SOHO,という需要に合う方じゃないとなかなか選ばないかもしれません。SOHOという珍しいコンセプトから価格も少し高めに設定してるのかもしれません。

    普通の家族向けのマンションと比べるならABC棟ですよね。

  103. 2305 匿名さん

    >>2301 匿名さん
    ここが軽って。武蔵浦和は軽しか走ってないんですか?

  104. 2306 匿名さん

    デイスポーザー、ミストサウナ、保温式浴槽、床暖房、食洗器、、、、と欲しい仕様はひととおりついていて仕様は特に問題ありません。
    トイレにはそこまでこだわりません。
    デイスポーザや、床暖房、保温式浴槽などついてない物件もある中、これで充分だと思いますが、、、あと何を求めているのでしょうか?

  105. 2307 匿名さん

    A棟は家族向けのタイプだったらもっと売れていたのかもしれませんね。

  106. 2308 匿名さん

    No234です。
    家族向けのマンションと比べるならABCじゃなくBCD棟の誤りです。

  107. 2309 匿名さん

    ブランド力などのプレミアムで金額を乗せられたくはないですが、施工の会社はやっぱりしっかりしたところがいい。
    ここは清水建設なので信頼があります。

  108. 2310 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    購入者ですが、清水建設は良いとはいえませんよ。施工不良について催促しないと連絡してこないし、同じような施工ミスを他の部屋もでもしてる的なことをメンテに来た担当がいってました。まあ、どこの会社もそんなもんでしょう。

  109. 2311 匿名さん

    まあでも、一般的に清水建設といって、悪い評判は聞きませんし、信頼感の方が勝ります。

  110. 2312 購入経験者さん

    >>2310 匿名さん

    差し障りない程度で、どんな施工ミスか教えていただけませんか?

  111. 2313 匿名さん

    スカイアンドガーデンって名前が、ちょっとキラキラネームみたいで恥ずかしいのですが、、、。
    私だけ?

  112. 2314 匿名さん

    ぐぐれば色々出てきますよ。
    何より問題なのは施工主の過去の不良云々ではなく、それすら調べていない購入者の意識では?
    一事が万事ですよね。

  113. 2315 匿名さん

    うちは何も不具合などなく満足しています。

  114. 2316 匿名さん

    >>2314 匿名さん
    調べるのは大事だけど、論点ずれてる。

  115. 2317 匿名さん

    清水建設施工の新川崎駅前のマンションで大きな施工ミス(コンクリート)があったのなら知ってます

  116. 2318 匿名さん
  117. 2319 匿名さん

    http://www.geocities.jp/fghi6789/kensetsu.html#kounoikeguminojittai

    いろいろなゼネコンありますが、清水建設はまあ間違いない感じですね。

  118. 2320 匿名さん

    >>2318
    清水建設

    〜抜粋〜
    私の建築家としての独断と偏見で意見を言わせて戴ければ,4階で建物を支える柱や梁の接合部で許容耐力を超えた荷重がかかったのですから,せめて1階から柱,梁を解体及び撤去し,再度1階から柱や梁等の工事をするのがスーパーゼネコンの有るべき姿勢だと思います。

    私も以前このコラムで書きましたが,私が設計しまして清水建設施工のマンションで入居者が入居後すぐに漏水事故が起きた経験があります。私が在籍していました大手設計事務所では会社一丸で修正工事対策と修正工事中の立ち合いを行い,ペナルティーを払いました。その時の清水建設の対応がとても横柄で施主( 売主 )が怒っていましたのを思い出します。

  119. 2321 匿名さん

    今時、耐震等級1のタワーマンションて、どうなんでしょう?
    現在の耐震基準は昭和57年に制定された30年以上前のもので、当時震度6を最大震度として想定しています。
    タワーマンションが乱立する前の想定で直下型の振幅時間、幅に対しては、その被害について予測不能、倒壊の恐れすらあります。せめて制震構造に出来なかったものか?

  120. 2322 匿名さん

    >>2319 匿名さん
    この建設費高騰の中でスーゼネが施工しているマンションは貴重です。
    武蔵浦和は、ラムザも清水建設テラスは大成建設だったと思います。施工会社は重要です。

  121. 2323 匿名さん

    タワーで耐震というのはちょっと心配ですね。

    耐震基準1というのは震度6強から震度7の地震の揺れに1回耐えられるというもので
    震度6強から震度7の揺れに何度も耐えられるというものではないそうなので、
    耐震強度?耐震基準?を今後見直す必要性があるみたいなのをヤフーニュースでこの前見ました。

  122. 2324 匿名さん

    >>2321 匿名さん

    ご存知の通り、耐震が一番コストがかからないからです。

  123. 2325 匿名さん

     国土交通省と国立研究開発法人建築研究所は26日、
    震度7の揺れが2回連続した熊本地震の建物被害の原因を分析し、
    耐震基準を検証する有識者委員会の初会合を東京都内で開いた。
    国交省は委員会の分析を踏まえて、耐震基準の見直しを含めた耐震性の向上策を検討する。
    新耐震基準の規定が強化された2000年以降に建てたとみられる建築物も被害があったことから、
    より詳細な調査・分析が必要などの意見が出た。
    委員会は2~3カ月以内に中間報告を出したいとしている。

  124. 2326 匿名さん

    タワーで耐震って、、せめてこのご時世、制振にならなかったのか。。

  125. 2327 物件比較中さん

    契約者スレのゲロでワロタ

  126. 2328 入居済さん

    >>2327 物件比較中さん
    悪質な荒らしで迷惑してます。
    そんな事実はありませんでした。
    あっても普通に書き込まないと思いますし、清掃員が随時回っている状況下で夜まで放置はあり得ないかと。

  127. 2329 匿名さん

    >>2328 入居済さん

    事実はなかったって、どうやって確認したんですか?
    住民スレだからこそ共有して話せる内容だと思うのですが。

  128. 2330 匿名さん

    >2329
    正論ですね。
    「普通」あり得ない事象もいくつか報告されてますし、「夜まで放置」と決めつけているのも不可解です。
    もしかして、「夜まで放置」されてたのを見た、とか?

  129. 2331 匿名さん

    住民スレは、住民同士が気軽に心配事や気になった事を話し合える場だと思うのですが。
    不都合な事は荒らしのせいにしたい気持ちは分からなくもないですが、良い事だけしか書き込んではいけないような風潮はどうかと。
    そもそも、検討板など今だに気にしてないで、契約者は良いもの買ったと堂々としていれば良いのです。

  130. 2332 匿名さん

    必死に即レスしてるあたり、事実だったんでしょうね。

  131. 2333 匿名さん

    口を出さずには居られなかったのでしょう。
    残念、というか恥ずかしい。

  132. 2334 入居済さん

    >>2329 匿名さん
    昼過ぎと夕方にそこを通行していて、そんなことはなかったので。
    昼に発生したとしたら夜にはないですよね。夕方ないのに夜に復活しないので。

  133. 2335 匿名さん

    ほとんどの契約者は、この検討板の中での議論なんて、気にしていないか、そもそも存在自体知らないと思いますよ。
    「必死」でレスする必要がない。
    一部の人や成りすましの人が、あーでもないこーでもないと書き込んでいるだけでしょう。
    買いたきゃ買えばいいし、欠点を指摘したければ指摘すればいい。そして買わなければいいだけの事。
    住民にとっては、解決の見えないデッキだの、購入前からとっくに分かってたトイレの手洗いだなんだより、目の前の生活を充実させることに忙しいはずですからね。

  134. 2336 匿名さん

    >>2234
    A棟のテナントは既に決まってるとか
    入居者による嘘書き込みが多いので…

  135. 2337 匿名さん

    結構、今までのレス見たら契約者は即レスで書き込みまくってるよ。。。

  136. 2338 匿名さん

    耐震構造って地震の度に劣化するらしい。特にタワーマンションで耐震構造って阪神淡路大震災以降、かなり減ってるようです。
    中越、東日本、熊本、数年に一度のペースで発生する大地震に常に怯えて生活するのは嫌だな。
    耐震等級1って建物立てていい最低限レベルでしょ。もし、強度計算間違えてたり、施工不良あったらマジでヤバイね。

  137. 2339 匿名さん

    >>2338
    準大手はリスクがいっぱい!
    清水建設は大手だから安心安全!
    という思考の人が多いようなので、あなたの指摘も気にしない、というか理解できないと思いますよ。

  138. 2340 匿名さん

    ここは70Nのコンクリート使用、短辺への衝撃対策としてE字型設計、劣化等級3で建物自体が強固なので問題ないと思います、

    制震構造は、風揺れに強いため台風等には強いですが台風が多い地域でもないため耐震が適しているかと思います。

    http://www.mu776.com/quality/index.html

  139. 2341 匿名さん

    >>2340
    ふーん、じゃあ台風があまり来なければ、他のタワマンも耐震でいいのにね。公官庁も免震にしてるところが多いけど、やっぱり危ないからじゃない?
    それに劣化等級が何であれ、耐震構造の建物が地震の度に受ける劣化とは別物よ?
    更に、E字だか何だか知らんけど、強度計算上「1」である以上、それも含めて「1」なわけよ。知ってました?

  140. 2342 匿名さん

    >>2341 匿名さん
    >>2340は、制震構造と耐震構造の比較ですよ?免震構造は最も安全だと思いますよ。この設計では導入できないかと思いますが。また建物毎に耐震基準が判断されているのでE字設計と基準評価に関連はないと思いますよ。もっともE字になったから免震と同レベルの体制がつくとは全く考えていませんが。

    免震構造のデメリットは導入費用、維持費用が高額なことです。私は震度7が二連続来て、かつここが崩壊するという僅かな可能性にお金を積む必要はないと考えています。

    ビビって免震が良いと思うならここに書き込んでも仕方なく免震マンション探した方が良いのでは?あなたのお立場は?

  141. 2343 マンション検討中さん

    もし分かっていたら、販売中の耐震等級2のマンション名を教えてください。

    制震タワーマンションって耐震等級2ですか?

  142. 2344 匿名さん

    建物ごとに基準が判断される?
    地域指数の話?
    建物ごとに強度計算しますが、耐震基準は同じですよ。原子力設備の事を言ってるのかな?
    板状マンションの水平応力に対する構造耐力は短辺が弱いので、通常は柱を太くします。重量やコストの関係等でそれが出来ない場合、建物の形状を変更し、短辺の尺を変えることで、計算上の強度をクリアします。全て机上計算です。設計とモロに関わってるのですよ(笑)

  143. 2345 匿名さん

    交通事故で障害が残る僅かな可能性にお金を積む必要はない、ビビって普通車は買わない、と同じ理論ですね。
    じゃあ軽自動車でいいんじゃないですか?安いですし。事故をもらわないならコスパいいと思いますよ。

  144. 2346 匿名さん

    >>2343
    例えば、杭打ちで問題になったマンションなんかは耐震強度2ですね。
    「調べる」って簡単ですから、ご自身でどうぞ

  145. 2347 匿名さん

    >>2345 匿名さん
    普通車も軽自動車も結局事故ったら同じように凹みます。
    程度にもよりますが一定規模の震災が発生したらどこも被害を受けます。あとは運次第です。

  146. 2348 匿名さん

    >2346
    そう、本当に不思議です。
    少し調べれば色々なことがわかるのに。ゆとりというやつですか?
    個人的には耐震でも免震でもどっちでもいいが、それぞれのリスクを理解していないのが大問題。
    清水建設だから信頼がある」というのが象徴的。このパターン本当に多いわ。

  147. 2349 匿名さん

    >>2347
    同じように凹む、ですか。本当にそうでしょうか?
    まあ運次第と思えるならいいんじゃないですか?
    人生運任せ、それも楽しい生き方ですね。

  148. 2350 匿名さん

    制震マンションも耐震等級1のものが多いので、このマンションだけの問題じゃない。
    1が不安と言うなら、免震マンションから選んだ方がいい。

  149. 2351 マンション検討中さん

    >>2348 匿名さん

    調べたけどマンション名まで出ませんでした。
    ゆとりだからごめんね(笑)

  150. 2352 匿名さん

    >>2350
    だから、耐震は地震の度に劣化するって書いてあんじゃんw
    劣化したら耐震等級1すらキープされないから心配なのよ。
    レベル1って建築許可される最低レベルだからさ。

  151. 2353 匿名さん

    >>2352 匿名さん
    そう思うならここなんて覗いても仕方ないのでは?高い値段出して免震マンション買えば良いんでは?
    ここに粘着しても時間の無駄ですよ。

  152. 2354 マンション比較中さん

    >>2352 匿名さん

    馬鹿ですか?
    耐震等級1級は建築の最低基準ではないですよ?何をもって最低と?

  153. 2355 匿名さん

    >>2354
    建築基準法ってご存知?
    建築許可されるってことは少なくとも耐震等級1を満たしたって事になります。
    ただ建築許可が必要ない建物(納屋など)もありますもんね。でも、建築基準法改定後のマンション建築の話が前提ですから。
    ここまで書かないとわからないですか?
    知らないって、罪ですね。
    推測ですが、ここは耐震等級1を満たすためにE字型にしているため、柱が細めに、コンクリートが堅めになってます。
    ラーメンで言うと博多豚骨ラーメンってとこでしょうか(笑)

  154. 2356 匿名さん

    耐震基準1というのは震度6強から震度7の地震の揺れに1回耐えられるというもので
    震度6強から震度7の揺れに何度も耐えられるというものではないそうなので、
    耐震強度?耐震基準?を今後見直す必要性があるそうです。

  155. 2357 匿名さん

    国土交通省と国立研究開発法人建築研究所は26日、
    震度7の揺れが2回連続した熊本地震の建物被害の原因を分析し、
    耐震基準を検証する有識者委員会の初会合を東京都内で開いた。
    国交省は委員会の分析を踏まえて、耐震基準の見直しを含めた耐震性の向上策を検討する。
    新耐震基準の規定が強化された2000年以降に建てたとみられる建築物も被害があったことから、
    より詳細な調査・分析が必要などの意見が出た。
    委員会は2~3カ月以内に中間報告を出したいとしている。

  156. 2358 匿名さん

    >>2355 匿名さん

    相手が知ろうとしてないのに説明するのは労力のムダでは?
    どなたかが言っていたように、結果は運次第。神様にお願い、でいいのでは?

  157. 2359 匿名さん

    ゲロ問題は解決しましたか?

  158. 2360 匿名さん

    >2359
    どこが検討要素なのか?
    そうだというのなら、もう少し文章を練って質問すればよろしいのではないですか?

  159. 2361 匿名さん

    >>2360 匿名さん
    荒らしはスルーしましょう。

    ところで熊本震災では、築浅の耐震等級1のマンションは多数崩壊したのでしょうか。お詳しい>>2344さんによると、結局基準は机上の空論で弾かれたものなので実態が気になります。

    計算が正しければ、ほとんどのマンションは耐えられず崩壊しているということですよね?

  160. 2362 匿名さん

    震度7を2度観測した熊本・益城町はかなり田舎の方なので
    マンションはほとんどなさそうですよね。

  161. 2363 匿名さん

    メインのタワー棟だけでも制震とかだったら良かったのにな。

  162. 2364 匿名さん

    >>2363 匿名さん

    こちらは仕様を犠牲にして価格を抑える事がコンセプトですから。

  163. 2365 匿名さん

    >>2363 匿名さん

    もしそうだったら他の棟と、管理費と修繕費は別にしてもらいましょう。

  164. 2366 匿名さん

    >>2364 匿名さん
    周りと比較しても十分高仕様かと思いますが。
    一部トイレマニアが張り付いているようですが。トイレより食洗機や共用設備がなかったりする方が痛いです。

  165. 2367 匿名さん

    制震、高仕様、駅近好立地、適度な共用施設。
    マークスがやっぱり欠点ないわな。

  166. 2368 匿名さん

    >>2366 匿名さん

    周りって具体的にどちらですか?

  167. 2369 匿名さん

    >>2367 匿名さん
    マークスって食洗機、ミストサウナありましたっけ?食洗機、床暖、ディスポーザーは、外せぬ設備かと。
    マークスは内廊下なのが良いですね。

  168. 2370 匿名さん

    >>2369 匿名さん

    食洗機は付けれますよ。ミストサウナは要らないです。

  169. 2371 匿名さん

    おぉ、この流れなら、そのうちまたトイレマニアさんが登場するかな。

  170. 2372 匿名さん

    マークスは立地がいいけど管理費が高いのがネックだと思います。
    内廊下だから空調とかかなりお金かかるので管理費は高くなってしまいます。
    車を持つことを諦めた人が多いようで駐車場がガラガラで修繕積立金に影響が出てるようです。

  171. 2373 匿名さん

    あとマークスはケーズデンキ跡にマンション建ったら南向きの部屋の眺望がなくなってしまう可能性あります。
    これは資産価値にちょっと影響しそうな懸念材料かも。

  172. 2374 匿名さん

    駐車場がガラガラって、他人事じゃありませんね。一時金に影響しますよ。

  173. 2375 匿名さん

    >>2373 匿名さん

    十分に資産価値が上がってるので、良いのでは。購入時よりも中古が高く売れるって、まず無いよ。

  174. 2376 匿名さん

    >>2370 匿名さん
    付けれる?
    標準ではついてないのでしょうか?
    どこだってつけようと思えば付けれますよ?

    トイレマニアさんは、ミストサウナは要らないけど手洗いカウンターは欲しがりそうですね。

    ミストサウナは、なければ家でサウナ入浴出来ませんが手は洗えますからね。理にかなった装備かと思います。

  175. 2377 匿名さん

    >>2376
    食洗器もミストサウナも簡単につけられますよ
    実際つけてる人たくさんいます

  176. 2378 匿名さん

    >>2375
    今売るならいいけど、ケーズデンキ跡にマンションがもし決まってからなら、南向きの資産価値は下がると思います。

  177. 2379 匿名さん

    マークスの購入層とここの購入層は、相容れないでしょう。

  178. 2380 匿名さん

    マークス、食洗器はオプション扱いだったと思います。
    何年か前は食洗器はオプションってマンションけっこうありましたよ。
    ここ最近やっとオプションではなくて標準装備が当たり前になってきました。

  179. 2381 匿名さん

    >>2379
    坪単価が似てるので住民層もだいたい似てるのなかな?とは思います

  180. 2382 匿名さん

    ミストサウナ使いだすとカビの発生がすごいね
    窓がないと乾燥させるの大変

  181. 2383 匿名さん

    >>2378 匿名さん

    眺望は損なわれるかもしれないが、坪単価は新マンションが確実に一番高くなるでしょう。
    そうなるとそのマンションが価格をつり上げてくれると同時に、現時点で内廊下などの好立地高仕様で良い時期に購入しているから、購入時よりは高く売れるか元より下がりづらいのでは。

  182. 2384 匿名さん

    >>2377 匿名さん
    それを言い出したらトイレカウンターも簡単に後付け可能です。タンク部分スペースがなくなるためスペース的にも狭くならないです。

    ネガさんがここを周りと比較して低仕様と言い切りたい気持ちは分かりますが、材料不足かと思いますよ。

    周りのマンションになくて、ここにあるものは簡単に付けられる。ここになくて他にあるものは、高仕様では説明がつかないです。

    なお一般的にはトイレカウンターより食洗機の方が実需があります。なおレジデンスは、内装関連はここより高仕様かと思いますよ。

    ミストサウナ < キッチン天然石、トイレカウンターかなと個人的には思いますので。価格も乗ってますし妥当です。

  183. 2385 匿名さん

    >>2382 匿名さん
    今の浴室乾燥は性能が上がっていて浴室乾燥を使ってメンテナンスしていればカビの発生はほとんどないかと。
    製品レビュー等で確認するのがリアルかと思います。

    というか、風呂に入ったら水蒸気があがるのでどこもしっかり対策しないとカビますよ?

  184. 2386 匿名さん


    トイレの手洗いカウンターは排水管の接続も問題であとからはつけられないです。

  185. 2387 匿名さん

    え、デッキが無いんですが…

  186. 2388 匿名さん

    ミストサウナは高湿度にします。
    じゃないとミストサウナの意味がありません。
    高湿度になるので乾燥させるまでたいへんです。

  187. 2389 匿名さん

    トイレの後ろ側に手洗いカウンターを作るのはちょっと。。
    タンクありの手洗いチョロチョロと利便性変わらない。。。

  188. 2390 匿名さん

    厳密に言えば、あとから手洗いカウンターをつけられる機種が一つだけあるけど
    配管カバーが壁に剥き出しになってしまいます。

  189. 2391 匿名さん

    耐震の話はもう終わり?

  190. 2392 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    http://www.toto.co.jp/products/toilet/restpal/
    今は技術が進歩していてマンション後付けできるシリーズもあるようです。totoさん頑張ってますね。

    別のマンションですが後付けで上記シリーズで横に手洗いカウンターつけられましたよ。

  191. 2393 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    配管カバーはリフォームで隠せます。
    総額で5〜60万ぐらいだったかと思います。
    もちろん質によると思いますが。

  192. 2394 匿名さん

    >>2393匿名さん
    真裏が偶然クローゼットととかなら壁に穴を開けてクローゼット側に配管を出すことができますが、
    そうでない場合はトイレ側に配管カバーをすることになります。
    エアコンのホースのカバーみたいなもんです。
    トイレのタンクから手洗いカウンターの場所まで横に配管カバーをするのでちょっとけっこうトイレがダサなります。

  193. 2395 匿名さん

    この排水管を真横に通して配管カバー付けることで手洗いカウンターを付けられるのは1機種だけで、
    その他の場合は床下等の雑排水管に接続しないといけなくなるので現実的にはかなり無理です。
    築年数が古くなってスケルトン工事してしまうくらいの覚悟でないと難しいです。

  194. 2396 匿名さん

    >2387
    きた〜っ。
    今度はデッキマニアさん。

  195. 2397 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    >>2392を御参照。

  196. 2398 匿名さん

    というか、デッキマニア、トイレマニア、耐震マニア、が入れ替わり立ち替わり。あ、同一人物ですかね、すみません。

  197. 2399 匿名さん

    完売マニアと申します。
    いつ完売できるのでしょうか?
    いつまでも売り残りが出ているのは気掛かりです。

  198. 2400 匿名さん

    >>2397匿名さん
    その機種のことです
    トイレットペーパーの下にダサイ配管カバーが通っています。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸