東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込トレサージュについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 中里
  7. 駒込駅
  8. プラウド駒込トレサージュについて
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-01-07 14:21:00

丘上のにできる、プラウド駒込トレサージュについての情報を希望しています。
さて、どうでしょうか。

所在地:東京都北区中里3丁目375-8 (地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩8分 、東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.33平米~91.53平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウド駒込トレサージュ 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3416

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 14:30:55

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 938 検討板ユーザーさん

    >>932 買い替え検討中さん

    最初の予定価格とは、いつ頃のもののことでしょうか?
    最近「〇〇万円台」ではなく詳細な金額まで出たものを見て、ここからは変わらないと言われましたが、もしその後にも値下げがあったのだとしたら非常に気になります。

  2. 941 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  3. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん

    粘着だの頭が悪いだの相手を誹謗する言葉を使っているのは貴方だけ。
    情報交換に支障でしかないので出て行ってください。

  4. 943 匿名さん

    919だけど、高騰していて何買っても高値掴みなことくらい判ってる。判ってて書いてる。
    リセールがどうのと書いてる方がいるので、問題はそこではないだろとツッコミ入れたくなっただけ。
    リセール考えてる人はこんなもん買わんだろうし、そもそもリセール考えてる人なんて今の市況で買ってるのかね?

  5. 944 匿名さん

    大体ね、直床だ、二重床だなんて議論しても、買う人は値段にあったものを買うんだから。二重床だから買うなんてのは、選べて買える余裕のある人にとっての選択肢で、多くの人は買える中で一番しっくりきたのを買ってるだけでしょ? 床買ってんじゃないんだ。

    よく引き合いに出るガーデンズとここを比べると、全員ガーデンズ選ぶよ。向こうは便利で手ごろだから。そしてガーデンズ買う人は実用性を大事にしていると思うから。ここよりも実用性あると思うし、坪100万安い。だから向こうを買う。
    こことは購入層が違うとおもうので、ハセコーってことで引き合いに出されているとしたら違う気がする。

    ブランドと邸宅で売ってるようだけど、北区の次点でブランド気にする人は買わない。邸宅って言えるほど周りの街並みは良くない、そして邸宅の仕様でもない。広告と実物はかけ離れている。

    「邸宅」で広告出しててお役所から是正勧告でたらとても面白いから、今後も邸宅連呼して売り続けてください。

  6. 945 匿名さん

    >936さん
    このスレで語られてることは販売者や購入検討者には耳障りだろうけど、真実も多い。
    劣化が早くて入れ替え可能な室内設備をアピールしたり、立地のグレードを煽り、プレミアム感を出して高値で売ろうとする。デベの常套手段だよね。

    「静寂の地に佇む」をアピールしているけど、目の前の通りはそこそこ車が通るよね。本郷通り程では無いにしても、静寂の地は言い過ぎだと思う。

  7. 946 検討板ユーザーさん

    >>944 匿名さん
    貴方あっちで弾かれたらこっちに書き込んでどうしちゃったの
    正直ガーデンとかいうババ引き新団地はどうでもいいよ
    都心でまともなとこ買えない層が溜まる所に行くはずない
    民度とかの問題もあるから得とか損じゃないんだよ

  8. 947 匿名さん

    >>946 検討板ユーザーさん

    >>946 検討板ユーザーさん
    都心で買えない層という意味ではここの検討者も同じだから、あまりそういう事は言わない方がいい。


  9. 948 匿名さん

    東十条と中里の民度の違いと言われてもね。

  10. 949 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん
    他の物件の購入者が一人で書き込みまくって
    全く関係のない物件の板荒らしても自分が正しいと思い込んでる
    他の購入者に同情する

  11. 950 匿名さん

    そっか?言われているように本当に価格を下げているとしたら、ネガコメントも検討者にとって悪いことばかりじゃない気もするけど。

  12. 951 匿名さん

    直床で長谷工物件を批判するのはこのマンコミュでは日常茶飯事だけど、いつも不毛だなと思う。
    そもそもマンションの床に期待するの多くは、上階や下階の音が聞こえづらいこと(及びその反対)や、床の質感(高級感や触感など)であると思われ、遮音性能はスラブ厚によって左右される要素が強いし、むしろ太鼓現象とよく言われるけど二重床の方が遮音性が低いとも言われる。実際のところ、騒音に関するトラブルは上階や下階に誰が住んでいるのか(小さい子供の有無や、クレームに対する意識など)が重要。床の質感は二重床かどうかというよりもフローリングの材質次第。
    実際に二重床かどうかそれ自体をマンション選びの重要要素にしている人って、(いるかもしれないけど)極めて少数だと思う。音が聞こえにくいかどうか、目に見えて触れられる床の質感は重視するのだろうけど、それは二重床かどうかと直接関係する訳でもない。
    なんとなく二重床の方がイメージが良いし、最近の高級物件の大半は二重床なのだろうが、実際に販売価格にどの程度影響しているかというと数値として明確に現れないと思う。マンション選びでは、やはり立地や間取りが重視されるから。
    だから東十条の長谷工の物件を直床を理由に批判するのは本当に不毛だと思うし、ただの嫌がらせとしか思えないよ。
    通りすがりの戯言です。長谷工や東十条の物件の関係者でもありません。また荒れるかもしれないけどさ。

  13. 952 マンション検討中さん

    二重床のこのマンションに全く関係ない
    以上 もういい加減他物件の話しは止めてくれ

  14. 953 匿名さん

    二重床でスラブ厚200mmだと遮音性はかなり低くなってしまうかな。

  15. 954 匿名さん

    >>951

    確かに床、天井についてはそのようなデータも有るので、あながち謎理論を言っているわけでもない。ただ、購入者とは言え東十条の擁護をここのスレで言っているのは謎である。全く意味が分からない。
    それよりも長谷工イコール無条件で駄目物件であり、安くなければならいと言っている理論こそ謎だ。これからマンション建設なんてタワマンじゃなきゃ儲からないんでスーパーゼネコンが請け負うわけがない。そのニッチな部分を長谷工が担っているわけだ。確かにふざけた物件もそれなりにあるが、そこはきちんと精査すべき必要もあるのではないか? 長谷工は全て駄目だ当然安くすべきだ。それじゃあまり共感は得られないのでは? とにかく今どこもかしこも施工は長谷工が多いのは事実なのできちんと評価すべきは評価しなくてはいけないと思う。マンマニもそんなこと言っていたような気がする。

  16. 955 マンション比較中さん

    >954

    そんな事いっても嫌いだから仕方がないよ。せめて安くしてもらわなきゃ納得できない。

  17. 956 匿名さん

    う~ん
    何だかな。まあいっか。

  18. 957 匿名さん

    >>954 匿名さん

    長谷工だからダメと決めつけてるわけでじゃなく、物件の細部を見たら案の定ダメで、やっぱり長谷工だな、となっているんだと思う。

    あと、ハセコーだから安くしなければならないじゃなくて、どう贔屓目に見ても安っぽいんだよね。

    このスレで何度も出て来たけど、デコボコ居室や背の低いペラボー、壁の薄さ、共用の排水口、などなど。

    内装はいくらでも変えられるけど、こういう部分は変えられない。

    だからある程度皆、根拠は持って相対的に高い、と言ってるように思う。

    一方、マンマニの例の記事は野村から何か貰ってるのかと思うくらい褒めてたけど、書いてあること全てが非常に抽象的だと感じた。

    邸宅感やら高級感というフレーズだけ並べられてもこの物件が具体的にどう素晴らしいのか、さっぱりわからない。

    頭から否定しているわけではないので、この物件で評価すべき点があれば是非教えてほしいです。

  19. 958 匿名さん

    例えば、基本設計が低コストの大衆車を豪華装備てんこ盛りにすれば高級車になるのか?
    という話に近い気がする。

    あと、最近は長谷工で二重床というのも出てるけど、「直床のほうがいい」という信念を持ってやってたと思うので残念。
    営業サイドから「二重床じゃなきゃ売れない」という苦情があってやむなくそうなってるという話もどこかで読んだ記憶があるが。ここの場合は野村の要請か。

  20. 959 マンション検討中さん

    しつこいな

    直床は仕様コストカットの最たる例
    直床は人気ない
    まして売却時に素人の考えをそんな長文で掲載できる場所はない

  21. 960 匿名さん

    床の話、もうやめましょ!

    なんか不自然な湧き方。
    本質議論からミスリード狙ってるようにも思える。

  22. 961 匿名さん

    長谷工は基本的には直床採用であり二重床より優れていると思っている(長谷工がね)ということを言ってるだけなんだが。
    自分(958)も二重床派だが、長谷工は御免派でもある。

  23. 962 匿名さん

    >957さん
    マンマニのプロフィール見たら、今年から会社辞めてマンション評論家で食ってるんだね。
    最近妙な提灯記事が増えたなと思っていたので納得。ここの記事でも野村から何か貰っているとまでは思わないけど、前向きな記事にするので取材させてくださいって感じだろうな。何を書かれるかわからないブロガーじゃ、デぺも相手にしたくないだろう。デぺの売り文句を代弁するならモデルルームに行けば聞けるわけで、わざわざブログ等で教えてもらう程の話ではない。マンション関連のブログってとかく湾岸とかタワー自慢ばかりで、城北・郊外に重心を置いたネタは貴重だっただけに残念。

  24. 963 匿名さん

    スラブ厚200mmって大丈夫かな?
    グレードの高い物件は250mmくらい確保されているようだが。

  25. 964 匿名さん

    大丈夫だよ。邸宅だからウルサイ人住まない。野村は良く考えてる。

  26. 965 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん
    その点は正直ヤバいね
    スラブ厚200mmは隣の食器棚の開け閉めさえ聞こえるレベル
    ましてハセコー施工

  27. 966 匿名さん

    板橋のプラウド物件の掲示板見てると、騒音問題出てくるよ。
    同じような作りなの?

  28. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん
    騒音は感情公害だから構造よりも隣人とのコミュニケーションの方が大事。知り合いの出す音なら大概気にならないが、知らない人や嫌な人の出すものだと些細な音も気になるもの。だから住人の所得水準とも関係ないんだよね。

  29. 968 匿名さん

    実際に床の遮音性がどの程度あるか、生活音が聞こえるかは、入居しないとわからないから悩ましいね。
    野村不動産に聞いても、十分な遮音性を確保するように設計しているとしかきっと言わないだろう。

  30. 969 匿名さん

    参考までに。壁の薄さが半ばネタになってるレオパレスのアパートの床は150mm(壁も150)。

    ここに50mm足すと邸宅クオリティになる模様。

    https://www.leopalace21.jp/lineup/structure/rc.html

  31. 970 周辺住民さん

    周辺住人です。

    HPの動画を見させてもらったのですが、すごくいい感じですね!
    あの道を歩いて、ああやって編集できるのですね。
    すごい!
    トンコローニは美味しいし、あの辺りでは有名ですよ!
    あと、聖学院横の坂道はあの動画のように、綺麗で気持ちの良い坂だと思います。

    この物件は駒込感をマックス出してますが、
    周辺住人的には、上中里感を強く感じています。
    東京方面に行く方は上中里利用のほうが良さそう。
    理由は、
    京浜東北線便利→昼は快速もある。
    駅までの道に信号がない(上中里出たところだけ。)。→滝女の横の坂道を通って。。
    上中里駅前にマルエツがある。
    チャリで行く場合のチャリ置き場が駒込よりはるかに便利。
    など。

    駒込からの商店街には、百均やカメラ屋、古本屋なんかもあって、用事があるならいいかもねー。
    ただ、道は狭いし、ごちゃごちゃしているし、動画のような小洒落感は全く感じませんが。。。


    北区に来られることをお待ちしております!

  32. 971 匿名さん

    中里三丁目のパークハウス2棟はスラブ厚260mm以上のようだね。

  33. 972 マンション検討中さん

    >>970
    私も近くに住んでいますが、上中里の駐輪場は一時利用はなく月極も満員で抽選だそうです。
    契約できれば駅前で便利ですが…
    私も利用したかったのですが駄目で、他に自転車置き場もないので歩いています。

  34. 973 匿名さん

    >966 匿名さん 

    プラウド板橋蓮根のこと?
    住民版1~48までしかないので読んだがそんなこと書いてないぞ。謎情報は頂けないな。無駄な努力をしてしまった。
    仮に板橋志村3丁目の事だと野村建設だし、しかも住民版はないので、これは違うだろう。

  35. 974 坪単価比較中さん

    >>950

    とにかく理屈抜き、ハセコーネタで攻めれば価格下がるかもよ。
    頑張れ。

  36. 975 通りがかりさん

    >>958 匿名さん

    車のところ、とっても的を射た例えですね。

  37. 976 匿名さん

    >>973 匿名さん
    プラウドシティ池袋本町だと思う。板橋区ではなく板橋駅。

  38. 977 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん
    あそこも200mm?
    それなら騒音問題は確実。
    騒音を個人の主観とか言ってる人は分譲の騒音問題の壮絶さをご存知ないんだな。

  39. 978 匿名さん

    >>977 マンション検討中さん
    200mmかどうかは知らない。板橋のプラウドってあそこかなと思っただけ。

  40. 979 マンション検討中さん

    >>977 マンション検討中さん

    プラウドシティ池袋本町の契約者スレを見てきましたが、スラブ厚が関係する上の階の騒音問題はあまり書かれていませんでしたよ。

    中庭から響く子供達の声の事は問題になってましたが。共用施設の使い方のマナーの悪さも。
    結局の所、騒音は住民のモラルによる所も大きいでしょう。
    あれを読んで、800戸近くある大団地は様々な人が居て住みにくそうだなと思いました。
    専用庭いっぱいにプレハブ小屋を設置する人がいるとか。常識の無い人もいるようですね。

  41. 980 匿名さん

    85平米、91平米の価格をご存知の方いらっしゃいますか?

  42. 981 マンション検討中さん

    届きました

    1. 届きました
  43. 982 匿名さん

    ありがとうございます!
    どれくらい申込入るか気になります。

  44. 983 匿名さん

    ブランズ文京本駒込六丁目もスラブ厚200mmみたいだね。
    単にコスト削減でスラブ厚を削っているのか、
    それとも200mmでも、かつての250mmくらいの遮音性は確保できるよう建築技術が向上したのか。

  45. 984 マンション検討中さん

    価格表ありがとうございます。
    南向き低層で@340~ですかぁ。少々下げてきましたがやはり高値ですねぇ・・・。

  46. 985 マンション検討中さん

    床の厚さはあまり意識していませんでしたが、調べると200mmだと薄い方ですね。
    プラウドだから薄くても大丈夫ということではないでしょうから。
    200mmと250mmでどの程度騒音の度合いが違うのかお詳しい方いらっしゃらないでしょうか?

  47. 986 匿名さん

    特定の階数やプランを売らないのは販売不調の証拠。少ない要望客を偏らせるため。

  48. 987 匿名さん

    売れ易い角住戸や希少性の有る4LDKは今の価格で頑張って売却して、
    他は値引きして売る方針なのかな。

スムログに「プラウド駒込トレサージュ」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸