東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込トレサージュについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 中里
  7. 駒込駅
  8. プラウド駒込トレサージュについて
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-01-07 14:21:00

丘上のにできる、プラウド駒込トレサージュについての情報を希望しています。
さて、どうでしょうか。

所在地:東京都北区中里3丁目375-8 (地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩8分 、東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.33平米~91.53平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウド駒込トレサージュ 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3416

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 14:30:55

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    なるほどですね。
    ホームページ見直したらここって来年の3月なんですね。野村としては相当気合いを入れて営業頑張らないと、完成前に売り切るの難しそう…。

  2. 900 匿名さん

    この立地でプレミアム感を出して高値で売ろうなんて無理があるよ。
    何だかんだ言いながら北区の物件だし、>>895さんが指摘しているように、ただ標高が高いところにあるだけ。
    高台でも利便性が高くてかつ静かな場所でないと。
    この周辺では、本駒込6丁目は別格として千石や本駒込2丁目の住宅街とか、
    山手線への近さを重視するなら、駒込1丁目・4丁目、巣鴨1丁目・3丁目、北大塚1丁目の住宅街とかは、
    駅からも近くて買い物の利便性も高く、車もあまり入って来ないし閑静。
    仕様のグレードを下げて、背伸びしないで周辺相場水準で普通に売却した方がよかったのでは。
    坪370とか380を正当化するのは無理があるよ。

  3. 901 マンション検討中さん

    >>894 名無しさん
    仕様ですが、ガーデンズは直床だそうですね。今時都心近くの大手物件ではなかなか無いです。
    しかも、スラブ厚200㎜は薄いです。

    更に、ミストサウナ、ガラストップコンロ、トイレ手洗いカウンター、サーモバス、浴室LED照明、玄関人感照明等、最近では標準装備の物がオプションだそうですね。仕様がかなり低いと思われます。
    キッチンや洗面台の天板も天然石ではないのでしょうか?

    あと、時間指定で玄関前にゴミを置いておけるとかもなかなか信じられないです。見た目嫌です。

    こちらのプラウドについてはまだMGに行ってないので仕様分かりませんが、大体プラウドなら上記標準装備ですので。

  4. 902 匿名さん

    この物件もスラブ厚200mmで薄いですね。

  5. 903 894

    >>901 マンション検討中さん

    詳しいですねw
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

  6. 904 マンション検討中さん

    >>902 匿名さん
    直床ではないですがね

  7. 905 匿名さん

    >901
    894ではないけどさ、この物件とガーデンズの挙げられた二重床以外の設備の価格差を合計しても、おそらく100万円強くらいにしかならないと思うよ。リフォームの見積取ればわかるよ。
    二重床と直床の価格差はわからないけど、スラブ厚が変わらないなら遮音性は大差ないんじゃない?
    寧ろ直床の方が遮音性が高いというデータも有ったと思うけど。

  8. 906 マンション検討中さん

    >>905 匿名さん

    オプションだけの事ではなく、そういう目に見える所でさえそれだけ仕様を落としているのだから、建具、外壁、タイル、フローリング材質、その他諸々、色々安く仕上げてると想像できると考えますが。

    あと、直床の方が良いなら直床が多いはずですが、直床が嫌われるから少ないのでは?



  9. 907 匿名さん

    >906
    そんなこと言ったら、トレサージュだって目に見える設備だけ気を遣って、目に見え無いところは手を抜いてる可能性がある訳で。
    一部の設備の質が高いから目に見えない点を含めて全体的に質が高いと判断できる訳ではないし、そう判断するのは危険かと。

    二重床のメリットはリフォームのし易さと言われるけど、リフォームすることなんて一部屋でせいぜい2、3回。
    直床と二重床でリフォームに要する費用差はリフォーム内容によるけど、かかってもせいぜい1回あたり少ない方の数十万円では?

  10. 908 匿名さん

    だから坪100万円くらい違う物件と細かい仕様を比較する時点でナンセンス。ただただここが高過ぎるってこと。

  11. 909 マンション検討中さん

    ガーデンズに比べてこちらの仕様が優ってる点は何処か聞かれたから書いたのですが、優ってる点を書くと、必死にフォロー入りますね…

    ここが高過ぎる点は同意しますが、ガーデンズと比較対象になるかといえば、全くならないと思います。
    他区在住ですが、駒込と東十条だと圧倒的に駒込というイメージです。
    ノーブランドよりプラウドですし、大規模すぎる物件だと、リセール時沢山出てたりでリセール価格が下がりますし。
    直床がいいという方も少ないのでリセール苦労するのでは?

  12. 910 匿名さん

    二重床の利点はどうなったの?
    「必死にフォロー」なんて、言うこと無くなって他人を馬鹿にしてるだけじゃん。
    中里と東十条の違いなんて、それこそ他区の人にとっては誤差みたいなものでは?

  13. 911 匿名さん

    なるほど。
    リセール考えるならこちらの方が売れそうですね。相場通りの価格で出せばですけど。

    なんだかんだ言っても利便性悪いマンションは中古になったら売れない。駅徒歩8分でも坂の上がり下りがキツイ8分(帰りは10分かな?)、駅前しか使える店が無い8分。さて、中古価格は何割引けば売れるのかな?

  14. 912 マンション検討中さん

    >>910 匿名さん

    だから、直床はリセール困ると書いてますよね。二重床二重天井が主流なんですよ。人気があるのです。それが利点です。
    人気がない物件は価値が下がります。

    それから、他地域に住んでるとまず住所よりどこの駅利用かで判断すると思います。誤差って…
    本気で駒込と東十条が誤差だと?

  15. 913 匿名さん

    直床と二重床でリセール価格に差があることについて統計データでもあるんだっけ?
    「二重床の物件が多いから、きっと直床のリセール価格は下がる筈」ということ?貴方の印象以外に根拠ある?
    目に見える設備の質が高いから目に見えない部分も質が高い筈、と主張されたのと大差ないよね。

  16. 914 マンション検討中さん

    >>913 匿名さん

    では、なぜどこも直床を主流にしないのでしょうか?
    高級物件に直床ありますか?
    わざわざデータを取らなくても、マンコミュを見てても直床不人気なのは明らかです。

    そして、あなたはガーデンズ購入者なんですかね?直床で満足してるのならそれでいいのではありませんか?
    ここは二重床ですから検討外なのでしょう。
    どうしてこちらにこだわり続けているのですか?

  17. 915 匿名さん

    反論になってないよ。
    二重床の物件が多いのは理解しているけど、とはいえリセール価格に影響が生じる程の差なの?
    リセール価格に影響が有ると主張したのは貴方なんだから、価格にどの程度影響あるのかその根拠を示してもらわないと・・
    「統計とるまでもなく分かりきっている」では説明にならないじゃん。

  18. 916 マンション検討中さん

    >>915 匿名さん
    随分としつこいですが、こちらの質問に答えてないですよね?
    高級物件に直床を使わないのは一般に仕様が低いと思われてるからですよね。
    リセール価格に影響というより、人気に差が出ると言ってます。
    もし同じ条件の物件があって、直床か二重床の違いだけとなったら二重床の方が選ばれる可能性が高いという事ですよ。
    わざわざ仕様が低い方を選ばないですから。
    二重床の方が人気があるから主流なんです。
    同じ事何度も言ってますが。

    では逆に、リセール時直床物件の方がよく売れるというデータはありますか?

  19. 917 匿名さん

    >912
    駒込と東十条は差があるよね。
    910さんは中里と東十条は他区からみたら誤差といってるし、本当にそうだと思う。

  20. 918 匿名さん

    >916
    直床だとリセール価格に影響有ると主張したの貴方だよね?
    それなら直床であることがリセール価格にどの程度影響有るのかその根拠を示してよ、と言っているの。主張した方に立証責任が有るんだよ。
    「特に根拠は示せないけど、逆に直床が良く売れる根拠示せ」って何だよ。そんなことこちらは主張してないじゃんw
    そんなに拘って直床がリセール価格に影響有ると主張してるんならその根拠を具体的に説明してよ。

  21. 919 匿名さん

    本駒込に住んでいるのだが、他区の人は駒込と本駒込の違いは判らないし、住まいを聞かれたら「駒込」と答えてる。中里に住んでいる方も知名度と最寄駅の関係で「駒込」と答えるだろうね。

    で、一般的には住むところを聞かれたら最寄駅の中で一番有名な駅で答えると思う。理解してもらえ無いから。
    だから、ここがどんなに辺鄙であっても、区がちがくても、住んでしまえば「ほほほほ、駒込の高台に建つプラウドに住んでるザマス」と言えるわけだ。

    リセールでは「駒込かぁ、山手線だし通勤便利でなんかいいかな」ってなる。

    でも、他区の方からすると、「駒込?どこだっけ。あー上の方のね。名前は知ってるけど行ったことない」って反応が多い。わざわざ来ないよね駒込。だからわざわざ来た人でも価格が相応でないと結局売れない。

    坪380なんかで売って、リセール幾らで想定するのか見当付かないけどさ。リセール視野に入れたとして、元手取れるのこの物件?

  22. 920 匿名さん

    919さんが仰っていることが全てですね。
    まさにその通りだと思います。

  23. 921 匿名さん

    今買ってリセールで元手が取れるわけないでしょ。今の購入検討者は、自分の出せる価格で買える物件を求めて何ランクも下げるか、バブル崩壊を待つかの選択を迫られてるのよ。
    実態とかけ離れたネガティブな書き込みが優勢なのはマンコミュの大半のスレがそうだけど、このスレでチラホラある山手線内側を諦めてトレサージュを検討する人や駒込駅徒歩圏内を諦めてガーデンズを買った人を見下すような発言は不快。
    2008年にはここの価格でブリリア大和郷が買えて、ガーデンズの価格でブリリア旧古河庭園が買えた。年食ってるおかげで良い立地と仕様で買えた人が、同じ価格で格下のものを探さざるをえない世代に「価値のないマンションに高い金払いすぎ」なんて、まともなマンションがどれだけ価格高騰してるかちゃんと確認したら言えなくなるはず。

  24. 922 匿名さん

    919さんに同意です。
    同一区の中の町の違いによる格差なんて、その近辺の地域に地縁でもないかぎり意識しないし、北区・豊島区板橋区あたりは知名度が高い場所でもない。
    世間的には北区は、東京の北の方に有って荒川区よりは治安良いかな、くらいの認識でしょう。ましてや中里と東十条の違いなんてほとんど興味を持たれてないし、そもそも地名を知らない人の方が多い。中里と東十条のどちらが上か論争をしても、一般には五十歩百歩くらいにしか思われないでしょう。

    周辺に住む私としては、中里の方が東十条よりも住環境は良いとは思うけど、ガーデンズとトレサージュの坪100万円以上の差は無いと思う。

  25. 923 匿名さん

    まあまあみなさん。
    迷うなら皆第1期見送ったらいいんだよ。
    本気で検討している人がこのスレにどれくらいいるかわからないけど笑

    4LDK角部屋以外は一期と二期で大体同じような部屋タイプが用意されてるんだから希望部屋が無くなるって焦る必要はそれほどない。

    一期の売れ行きをみればどれくらいのニーズがある物なのかわかる。
    売れなきゃ安くしてくれるだろうし、
    その事実が出てから冷静に判断したらいいんじゃないかな?

    そういう意味で一期で買う人は人柱だね。

  26. 924 eマンションさん

    >>898 匿名さん
    ちょっと遡りますが、これって本当でしょうか?
    もしこういう経緯だったとすると納得できるような部分も多々ありますが…

  27. 925 匿名

    >>924 eマンションさん

    どうなんでしょうね?
    駒込推しで上中里出さないって部分は、上中里出しても意味が無いからではなかろか。埼玉勤務の方以外はね、

  28. 926 匿名さん

    >>919さん
    わかるなぁ。田端~大塚あたりって縁が無い人には秘境だよね。私も実家は本駒込だが、当時千葉県在住だったカミさんに「あんたと付き合うまで駒込なんて降りたことなかった」って言われたよ。おいおいお前のところよりは都会だよとも思ったが、まあ普通用事は無いわな。東京の西の方が主戦場とかで酷いのになると、駒込が山手線だということもあやふやだったりする。

  29. 927 マンション掲示板さん

    >>925 匿名さん

    上中里はともかく、京浜東北線使えるのはメリットでしょう。
    そんな部分より廉価ファミリーマンションを野村の都合で無理やり高級路線で売ってるって話の方が気になります。

  30. 928 匿名さん

    >921
    2008年にはここの価格でブリリア大和郷が買えて

    確か坪100万乗せても買えなかったような

  31. 929 匿名さん

    >928さん
    そうそう確かにブリリア大和郷は当時でも坪500オーバーって言われてた。
    2008年にここの価格で買えたって・・・さらっと凄いこと書くな。

  32. 930 匿名さん

    >926
    駒込すら認知度そんなもんだから、中里と東十条のどちらが上か論争について、そんなの大差なくてどちらも北区の物件でしょ、と思ってしまう。
    山手線使える分交通利便性はこの物件が優位だと思うけど、買い物利便性はガーデンズが優位だし。あとは好みの問題だけど、仕様の違いやらを考慮しても坪単価で100万円以上の差までは無いんじゃないかな。

  33. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    なにしに来てるの?
    北区をけなすため?
    わざわざご苦労様。

  34. 932 買い替え検討中さん

    なんかこのスレ見ていたら不毛な論争しているようにしか見えない。
    この仕様にして価格が高過ぎるじゃん。同じ価格出すななら都心地区買うという人が何故、ここにいつまでもへばりつくのか不思議? だったらさっさと他の区で検討すればと思うのだが?何だかんだ言って買いたいのかな?
    ちなみに今日MRに行ったら最初の予定価格より上層階除いてかなり下がっていました。それなりにこのスレはひょっとして影響あるのかなと思いました。皆さんもう少しネガれば2期値下げ期待できるかも知れません。

  35. 933 匿名さん

    >>932 買い替え検討中さん

    基本的にネガは暇つぶしだと思います。
    でも別に間違ったことを言ってる人ばかりではないですし、参考にしながらも自分で考え、実際に見ることが大事ですね。
    価格が下がればここの評価はかなり変わりますね。

  36. 934 匿名さん

    >>929 匿名さん
    平均坪単価だとあちらの方が高いだろうけど、1億前後の部屋が売れ残り続出で値引きしてたし、安い部屋は8000万円台ぐらいからだった記憶がある。ここの高めの部屋を買う金があれば当時ならあちらでも買えた部屋が多い。

  37. 935 匿名さん

    >>932
    ネガの意見も有っての検討版。ネガの人達の意見も間違った意見だけではないし、
    そんな煽るような書き込みするから、ネガの人達が面白がって参戦する。
    購入を決断しているんなら外野の意見なんか気にせず、このスレに感情的な書き込みしないで。
    購入者だけのポジだけが集まるコミュニティが欲しいなら、
    いずれ購入者・住民限定スレができるからそれまで待ちな。

  38. 936 匿名さん

    ネガ?ほとんど販売側にとって不都合な事実でしょ。
    購入検討側にとっては有益だと考えますけどね。

  39. 937 匿名さん

    >>932 買い替え検討中さん

    先週末入ってたDMに価格表が載ってましたが、そこから更に安くなっていたということでしょうか?

  40. 938 検討板ユーザーさん

    >>932 買い替え検討中さん

    最初の予定価格とは、いつ頃のもののことでしょうか?
    最近「〇〇万円台」ではなく詳細な金額まで出たものを見て、ここからは変わらないと言われましたが、もしその後にも値下げがあったのだとしたら非常に気になります。

  41. 941 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  42. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん

    粘着だの頭が悪いだの相手を誹謗する言葉を使っているのは貴方だけ。
    情報交換に支障でしかないので出て行ってください。

  43. 943 匿名さん

    919だけど、高騰していて何買っても高値掴みなことくらい判ってる。判ってて書いてる。
    リセールがどうのと書いてる方がいるので、問題はそこではないだろとツッコミ入れたくなっただけ。
    リセール考えてる人はこんなもん買わんだろうし、そもそもリセール考えてる人なんて今の市況で買ってるのかね?

  44. 944 匿名さん

    大体ね、直床だ、二重床だなんて議論しても、買う人は値段にあったものを買うんだから。二重床だから買うなんてのは、選べて買える余裕のある人にとっての選択肢で、多くの人は買える中で一番しっくりきたのを買ってるだけでしょ? 床買ってんじゃないんだ。

    よく引き合いに出るガーデンズとここを比べると、全員ガーデンズ選ぶよ。向こうは便利で手ごろだから。そしてガーデンズ買う人は実用性を大事にしていると思うから。ここよりも実用性あると思うし、坪100万安い。だから向こうを買う。
    こことは購入層が違うとおもうので、ハセコーってことで引き合いに出されているとしたら違う気がする。

    ブランドと邸宅で売ってるようだけど、北区の次点でブランド気にする人は買わない。邸宅って言えるほど周りの街並みは良くない、そして邸宅の仕様でもない。広告と実物はかけ離れている。

    「邸宅」で広告出しててお役所から是正勧告でたらとても面白いから、今後も邸宅連呼して売り続けてください。

  45. 945 匿名さん

    >936さん
    このスレで語られてることは販売者や購入検討者には耳障りだろうけど、真実も多い。
    劣化が早くて入れ替え可能な室内設備をアピールしたり、立地のグレードを煽り、プレミアム感を出して高値で売ろうとする。デベの常套手段だよね。

    「静寂の地に佇む」をアピールしているけど、目の前の通りはそこそこ車が通るよね。本郷通り程では無いにしても、静寂の地は言い過ぎだと思う。

  46. 946 検討板ユーザーさん

    >>944 匿名さん
    貴方あっちで弾かれたらこっちに書き込んでどうしちゃったの
    正直ガーデンとかいうババ引き新団地はどうでもいいよ
    都心でまともなとこ買えない層が溜まる所に行くはずない
    民度とかの問題もあるから得とか損じゃないんだよ

  47. 947 匿名さん

    >>946 検討板ユーザーさん

    >>946 検討板ユーザーさん
    都心で買えない層という意味ではここの検討者も同じだから、あまりそういう事は言わない方がいい。


  48. 948 匿名さん

    東十条と中里の民度の違いと言われてもね。

  49. 949 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん
    他の物件の購入者が一人で書き込みまくって
    全く関係のない物件の板荒らしても自分が正しいと思い込んでる
    他の購入者に同情する

  50. 950 匿名さん

    そっか?言われているように本当に価格を下げているとしたら、ネガコメントも検討者にとって悪いことばかりじゃない気もするけど。

  51. 951 匿名さん

    直床で長谷工物件を批判するのはこのマンコミュでは日常茶飯事だけど、いつも不毛だなと思う。
    そもそもマンションの床に期待するの多くは、上階や下階の音が聞こえづらいこと(及びその反対)や、床の質感(高級感や触感など)であると思われ、遮音性能はスラブ厚によって左右される要素が強いし、むしろ太鼓現象とよく言われるけど二重床の方が遮音性が低いとも言われる。実際のところ、騒音に関するトラブルは上階や下階に誰が住んでいるのか(小さい子供の有無や、クレームに対する意識など)が重要。床の質感は二重床かどうかというよりもフローリングの材質次第。
    実際に二重床かどうかそれ自体をマンション選びの重要要素にしている人って、(いるかもしれないけど)極めて少数だと思う。音が聞こえにくいかどうか、目に見えて触れられる床の質感は重視するのだろうけど、それは二重床かどうかと直接関係する訳でもない。
    なんとなく二重床の方がイメージが良いし、最近の高級物件の大半は二重床なのだろうが、実際に販売価格にどの程度影響しているかというと数値として明確に現れないと思う。マンション選びでは、やはり立地や間取りが重視されるから。
    だから東十条の長谷工の物件を直床を理由に批判するのは本当に不毛だと思うし、ただの嫌がらせとしか思えないよ。
    通りすがりの戯言です。長谷工や東十条の物件の関係者でもありません。また荒れるかもしれないけどさ。

  52. 952 マンション検討中さん

    二重床のこのマンションに全く関係ない
    以上 もういい加減他物件の話しは止めてくれ

  53. 953 匿名さん

    二重床でスラブ厚200mmだと遮音性はかなり低くなってしまうかな。

  54. 954 匿名さん

    >>951

    確かに床、天井についてはそのようなデータも有るので、あながち謎理論を言っているわけでもない。ただ、購入者とは言え東十条の擁護をここのスレで言っているのは謎である。全く意味が分からない。
    それよりも長谷工イコール無条件で駄目物件であり、安くなければならいと言っている理論こそ謎だ。これからマンション建設なんてタワマンじゃなきゃ儲からないんでスーパーゼネコンが請け負うわけがない。そのニッチな部分を長谷工が担っているわけだ。確かにふざけた物件もそれなりにあるが、そこはきちんと精査すべき必要もあるのではないか? 長谷工は全て駄目だ当然安くすべきだ。それじゃあまり共感は得られないのでは? とにかく今どこもかしこも施工は長谷工が多いのは事実なのできちんと評価すべきは評価しなくてはいけないと思う。マンマニもそんなこと言っていたような気がする。

  55. 955 マンション比較中さん

    >954

    そんな事いっても嫌いだから仕方がないよ。せめて安くしてもらわなきゃ納得できない。

  56. 956 匿名さん

    う~ん
    何だかな。まあいっか。

  57. 957 匿名さん

    >>954 匿名さん

    長谷工だからダメと決めつけてるわけでじゃなく、物件の細部を見たら案の定ダメで、やっぱり長谷工だな、となっているんだと思う。

    あと、ハセコーだから安くしなければならないじゃなくて、どう贔屓目に見ても安っぽいんだよね。

    このスレで何度も出て来たけど、デコボコ居室や背の低いペラボー、壁の薄さ、共用の排水口、などなど。

    内装はいくらでも変えられるけど、こういう部分は変えられない。

    だからある程度皆、根拠は持って相対的に高い、と言ってるように思う。

    一方、マンマニの例の記事は野村から何か貰ってるのかと思うくらい褒めてたけど、書いてあること全てが非常に抽象的だと感じた。

    邸宅感やら高級感というフレーズだけ並べられてもこの物件が具体的にどう素晴らしいのか、さっぱりわからない。

    頭から否定しているわけではないので、この物件で評価すべき点があれば是非教えてほしいです。

  58. 958 匿名さん

    例えば、基本設計が低コストの大衆車を豪華装備てんこ盛りにすれば高級車になるのか?
    という話に近い気がする。

    あと、最近は長谷工で二重床というのも出てるけど、「直床のほうがいい」という信念を持ってやってたと思うので残念。
    営業サイドから「二重床じゃなきゃ売れない」という苦情があってやむなくそうなってるという話もどこかで読んだ記憶があるが。ここの場合は野村の要請か。

  59. 959 マンション検討中さん

    しつこいな

    直床は仕様コストカットの最たる例
    直床は人気ない
    まして売却時に素人の考えをそんな長文で掲載できる場所はない

  60. 960 匿名さん

    床の話、もうやめましょ!

    なんか不自然な湧き方。
    本質議論からミスリード狙ってるようにも思える。

  61. 961 匿名さん

    長谷工は基本的には直床採用であり二重床より優れていると思っている(長谷工がね)ということを言ってるだけなんだが。
    自分(958)も二重床派だが、長谷工は御免派でもある。

  62. 962 匿名さん

    >957さん
    マンマニのプロフィール見たら、今年から会社辞めてマンション評論家で食ってるんだね。
    最近妙な提灯記事が増えたなと思っていたので納得。ここの記事でも野村から何か貰っているとまでは思わないけど、前向きな記事にするので取材させてくださいって感じだろうな。何を書かれるかわからないブロガーじゃ、デぺも相手にしたくないだろう。デぺの売り文句を代弁するならモデルルームに行けば聞けるわけで、わざわざブログ等で教えてもらう程の話ではない。マンション関連のブログってとかく湾岸とかタワー自慢ばかりで、城北・郊外に重心を置いたネタは貴重だっただけに残念。

  63. 963 匿名さん

    スラブ厚200mmって大丈夫かな?
    グレードの高い物件は250mmくらい確保されているようだが。

  64. 964 匿名さん

    大丈夫だよ。邸宅だからウルサイ人住まない。野村は良く考えてる。

  65. 965 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん
    その点は正直ヤバいね
    スラブ厚200mmは隣の食器棚の開け閉めさえ聞こえるレベル
    ましてハセコー施工

  66. 966 匿名さん

    板橋のプラウド物件の掲示板見てると、騒音問題出てくるよ。
    同じような作りなの?

  67. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん
    騒音は感情公害だから構造よりも隣人とのコミュニケーションの方が大事。知り合いの出す音なら大概気にならないが、知らない人や嫌な人の出すものだと些細な音も気になるもの。だから住人の所得水準とも関係ないんだよね。

  68. 968 匿名さん

    実際に床の遮音性がどの程度あるか、生活音が聞こえるかは、入居しないとわからないから悩ましいね。
    野村不動産に聞いても、十分な遮音性を確保するように設計しているとしかきっと言わないだろう。

  69. 969 匿名さん

    参考までに。壁の薄さが半ばネタになってるレオパレスのアパートの床は150mm(壁も150)。

    ここに50mm足すと邸宅クオリティになる模様。

    https://www.leopalace21.jp/lineup/structure/rc.html

  70. 970 周辺住民さん

    周辺住人です。

    HPの動画を見させてもらったのですが、すごくいい感じですね!
    あの道を歩いて、ああやって編集できるのですね。
    すごい!
    トンコローニは美味しいし、あの辺りでは有名ですよ!
    あと、聖学院横の坂道はあの動画のように、綺麗で気持ちの良い坂だと思います。

    この物件は駒込感をマックス出してますが、
    周辺住人的には、上中里感を強く感じています。
    東京方面に行く方は上中里利用のほうが良さそう。
    理由は、
    京浜東北線便利→昼は快速もある。
    駅までの道に信号がない(上中里出たところだけ。)。→滝女の横の坂道を通って。。
    上中里駅前にマルエツがある。
    チャリで行く場合のチャリ置き場が駒込よりはるかに便利。
    など。

    駒込からの商店街には、百均やカメラ屋、古本屋なんかもあって、用事があるならいいかもねー。
    ただ、道は狭いし、ごちゃごちゃしているし、動画のような小洒落感は全く感じませんが。。。


    北区に来られることをお待ちしております!

  71. 971 匿名さん

    中里三丁目のパークハウス2棟はスラブ厚260mm以上のようだね。

  72. 972 マンション検討中さん

    >>970
    私も近くに住んでいますが、上中里の駐輪場は一時利用はなく月極も満員で抽選だそうです。
    契約できれば駅前で便利ですが…
    私も利用したかったのですが駄目で、他に自転車置き場もないので歩いています。

  73. 973 匿名さん

    >966 匿名さん 

    プラウド板橋蓮根のこと?
    住民版1~48までしかないので読んだがそんなこと書いてないぞ。謎情報は頂けないな。無駄な努力をしてしまった。
    仮に板橋志村3丁目の事だと野村建設だし、しかも住民版はないので、これは違うだろう。

  74. 974 坪単価比較中さん

    >>950

    とにかく理屈抜き、ハセコーネタで攻めれば価格下がるかもよ。
    頑張れ。

  75. 975 通りがかりさん

    >>958 匿名さん

    車のところ、とっても的を射た例えですね。

  76. 976 匿名さん

    >>973 匿名さん
    プラウドシティ池袋本町だと思う。板橋区ではなく板橋駅。

  77. 977 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん
    あそこも200mm?
    それなら騒音問題は確実。
    騒音を個人の主観とか言ってる人は分譲の騒音問題の壮絶さをご存知ないんだな。

  78. 978 匿名さん

    >>977 マンション検討中さん
    200mmかどうかは知らない。板橋のプラウドってあそこかなと思っただけ。

  79. 979 マンション検討中さん

    >>977 マンション検討中さん

    プラウドシティ池袋本町の契約者スレを見てきましたが、スラブ厚が関係する上の階の騒音問題はあまり書かれていませんでしたよ。

    中庭から響く子供達の声の事は問題になってましたが。共用施設の使い方のマナーの悪さも。
    結局の所、騒音は住民のモラルによる所も大きいでしょう。
    あれを読んで、800戸近くある大団地は様々な人が居て住みにくそうだなと思いました。
    専用庭いっぱいにプレハブ小屋を設置する人がいるとか。常識の無い人もいるようですね。

  80. 980 匿名さん

    85平米、91平米の価格をご存知の方いらっしゃいますか?

  81. 981 マンション検討中さん

    届きました

    1. 届きました
  82. 982 匿名さん

    ありがとうございます!
    どれくらい申込入るか気になります。

  83. 983 匿名さん

    ブランズ文京本駒込六丁目もスラブ厚200mmみたいだね。
    単にコスト削減でスラブ厚を削っているのか、
    それとも200mmでも、かつての250mmくらいの遮音性は確保できるよう建築技術が向上したのか。

  84. 984 マンション検討中さん

    価格表ありがとうございます。
    南向き低層で@340~ですかぁ。少々下げてきましたがやはり高値ですねぇ・・・。

  85. 985 マンション検討中さん

    床の厚さはあまり意識していませんでしたが、調べると200mmだと薄い方ですね。
    プラウドだから薄くても大丈夫ということではないでしょうから。
    200mmと250mmでどの程度騒音の度合いが違うのかお詳しい方いらっしゃらないでしょうか?

  86. 986 匿名さん

    特定の階数やプランを売らないのは販売不調の証拠。少ない要望客を偏らせるため。

  87. 987 匿名さん

    売れ易い角住戸や希少性の有る4LDKは今の価格で頑張って売却して、
    他は値引きして売る方針なのかな。

  88. 988 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  89. 989 マンション検討中さん

    またでた~。単なる不平不満の憂さ晴らし。

  90. 990 匿名さん

    結局スラブ厚が200mmで大丈夫か、という点は前向きな情報は無いのかね。この点は留意事項だな。
    あと、現地行くと前の道の交通量がそこそこあるので意外に騒音は無視できないかと。

  91. 991 匿名さん

    1000レス超えてないけど・・

  92. 992 匿名さん

    長谷工施工物件は、アンボンドスラブ200mmが標準。
    どのデベの物件でも同じだよ。
    遮音性は普通。
    どしどし踵落として歩くひとや、駆け回る人がいればうるさい。
    運良く静かに生活する人ならさして音はしない。
    騒音に悩まされるかは上に住む人のモラル次第で運だよ。

  93. 993 匿名さん

    中里は地域的に悪くないので好きですね。
    個人的に、この物件は駅までの距離が遠いのですが周辺に便利施設が充実しているので快適生活出来る事に期待出来ますね。
    公園が近くにあるのでペットが良いのであれば散歩も出来ますのでいい環境ですね。

  94. 994 評判気になるさん

    >>993 匿名さん

    買い物が厳しすぎませんか?

  95. 995 匿名さん

    このスレッドはこのまま使えるのですか?
    移行しないのは野村に止められたのでしょうか?

  96. 996 匿名さん

    買い物は不便だよね。コンビニもない。
    電動自転車が有れば楽だけど雨が続くと厳しいね。

  97. 997 マンション検討中さん

    >>995さん

    ガーデンズは2000超えてるし、他スレでは5000超もあるよ。

  98. 998 評判気になるさん

    さて、第一期即日完売なるか?

スムログに「プラウド駒込トレサージュ」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸