東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 天王洲アイル駅
  8. シティテラス品川イースト PART4

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 3501 匿名さん

    第3期はわずか5戸の販売ですか。スレの伸びほどに売れ行きは伸びずに苦戦してますね。
    竣工してますしかなり長期化しそうな物件ですね。

  2. 3502 匿名さん

    >>3500 近場徘徊さん

    水辺の景色も生活の一部と感じ、
    ほぼ一日中カーテンを解放しております。

    どうぞ、普通のおじさんの私生活をご覧下さい。
    たまにパンイチで窓辺に立つ、ラッキータイムもございます。

  3. 3503 匿名さん

    どれくらい、残ってるんだろ??

  4. 3504 匿名さん

    >>3503 匿名さん

    知らんがな(´・Д・)」

  5. 3505 物件探し中さん

    この物件、ボートは接岸出来ますか?
    住民専用デッキから直接乗り込めるなら、わりと便利かも。
    購入検討してもいいね。

  6. 3506 匿名さん

    デッキから水面までかなり距離がありまた水深が浅いので大掛かりな桟橋が必要。但し専用デッキの場合は桟橋の許可が出ないでしょう。
    浸水を防ぐためデッキと水面がかなり離れているので、東品川海上公園&天王洲公園やシーフォートスクエア前のボードデッキのような親水性は無い。
    ベニスのキャナルサイドのような感覚とは全く違う。

  7. 3507 匿名さん

    数年前までレディクリスタルが接岸してたのに水深浅いって(笑)
    面白い人もいたもんだ。

  8. 3508 匿名さん

    レディクリスタル用の大きな桟橋が突き出ていました。水深を保つ為のしゅんせつもしていました。
    対岸の現レディクリスタルも大きな桟橋から乗り入れですよ。
    手漕ぎボートくらいならデッキに直接乗り入れできるかも、その際はしごをボートに積み忘れないように。
    WCT前のボードデッキからも大きなな桟橋があり階段を何段か降りて乗り込んでます。
    もし、直接デッキに上がりたいのであれば落水に注意して下さい。変な噂が立つのも嫌ですから。

  9. 3509 匿名さん

    桟橋なんかいらないでしょ。
    水難事故の元になるだけ。

  10. 3510 匿名さん

    いずも、みたいな甲板付きの船なら接岸しても乗り降りしやすいのでは?

  11. 3511 匿名さん

    おもろい!

  12. 3512 匿名さん

    いずも 運河に挟まるわ〜。

  13. 3513 匿名さん

    桟橋欲しいね。

  14. 3514 匿名さん

    船やヨット持つのは相当リッチな方じゃないと無理です。
    ヨットやボートの管理は車の駐車場みたいな可愛いもんじゃないみたいですよ。
    買うのは安くても管理にお金がかかります

  15. 3515 匿名さん

    海は良かですよー。
    それだけの価値はありますよー。

  16. 3516 匿名さん

    西日がかなりキツそうですね。

  17. 3517 匿名さん

    4時過ぎにはシーフォート側のビルの影になるので、家は西日は気になってません。
    場所によって当たるところがあるんですかね?

  18. 3518 匿名さん

    バルコニー広いと西日が直接時間は少なくなりそうですけど、どうなんでしょうか?

  19. 3519 匿名さん

    ちょうど良いくらいの西日ですね。

  20. 3520 マンション検討中さん

    賃貸もたっかいね。手が出ないわ。
    あの値段でほとんど契約済みなんてどんだけ。

  21. 3521 匿名さん

    おはよう。もうすぐタワーも販売開始みたいだね。
    http://www.sakurai-yukio.com/impression/cityterrace_shinagawaeast.html

  22. 3522 匿名さん

    完売するのはずいぶん先のようですね

  23. 3523 マンション検討中さん

    B棟もう3分の1も残ってない。
    しかもそれはまだ売り出してない部屋だし。
    さてさてタワーはどうなるか。
    WCTのときのように長期スパンで売っていくのか。
    67平米で24万の賃貸は強気だな。天王洲アイルだからか?
    資産価値はいいね。

  24. 3524 匿名さん

    >>3523 マンション検討中さん

    >>3523 マンション検討中さん
    新築だから24万で借りてがついただけでしょ。
    24万でかしたとしても合わないよね。

  25. 3525 匿名さん

    じゃあいくらならあうの?(笑)
    手取り3分の1が無理のない相場だから、天王洲港南付近はそのままいけば高収入じゃないと無理でしょ。
    実際は、会社の補助がかなりあるんだろうけど、そうじゃなきゃね〜

  26. 3526 匿名さん

    >>3525

    オーナー側の利回りことでは ?

  27. 3527 匿名さん

    横から失礼します。

    天王洲をみてもこれくらいが相場だと思います。

    住民の方々も落ち着いていて、マナーもよく、エレベーターなどの設備も混みあわず快適に生活させていただけています。失礼いたしました。

  28. 3528 匿名さん

    利回りです。

  29. 3529 匿名さん

    残り3分1ですか!?いろいろな意見がありますが、条件があえば水辺での生活は良さそうです。
    賃貸は決まるのが早いですね、空港関係者の需要があるのでしょうか!?生活感のなさが心配ですが、今後も賃貸需要は安定してそうですので注目しています。

  30. 3530 マンション掲示板さん

    >>3529 匿名さん

    小学校がむちゃくちゃ遠いのがファミリーには気になる
    ディンクスなら気にならないかと

  31. 3531 匿名さん

    >>3530 マンション掲示板さん
    そうですね、DINKSで家族が増えたら出て行くと考えてる層には賃貸需要がありそうですね。山手線沿いが勤務地の方にも便利そうです。
    売る側も大家族は対象外でしょう。

  32. 3532 検討板ユーザーさん

    >>3531 匿名さん

    駅が近くて眺望が抜群なんで良いマンションだと思いますよ

  33. 3533 匿名

    >>3530 マンション掲示板さん

    ここは小学校どこですか?

  34. 3534 匿名さん

    うちはファミリーですが、検討から外しました。
    モノレール前の交差点って、車がカーブしながら突っ込んでくる。
    事故はさほどないと思うけど、ちょっとこわいね。
    小学校は台場か城2です。

  35. 3535 匿名さん

    タワーの間取りを雑誌で見ました!ライフスタイルにあった広さを選べるのは魅力ですね。
    こちらのマンションでもタワーのゲストルームが使えるとの事ですので楽しみです。内廊下はやっぱり高級感があって素敵ですね。(予算的にタワーは無理でした)
    外廊下はどうかなぁと思いましたが廊下側の窓を開けると通気が気持ちよく今のところ不満なしです。冬は寒そうですが。。。

  36. 3536 匿名さん

    >>3534 匿名さん

    車が怖いなら無人島行きなはれ!

  37. 3537 匿名さん

    >>1536

    第一ホテルからの右折はドライバーからも解りずらい。

  38. 3538 匿名さん

    第一ホテルからは右折で出れませんし天王洲の交差点の右折レーンにも入れませんよ

  39. 3539 匿名さん

    住民板静かですね
    だいたいどのマンションも入居が始まると、ゴミ出し、タバコ、騒音、共用部の私物などが話題になりますが、ここば静かですね

  40. 3540 匿名さん

    >>3538
    ホテル利用者は特に
    そこが解りずらい。

  41. 3541 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  42. 3542 匿名さん

    こちらの物件の賃貸、少し前はたくさんでていたと思うのですが、今はほとんど見つかりません。
    駅近ですし、貸しやすいという事でしょうか?
    分譲はまだ残っているので苦戦してるかと思っていましたが人気なのでしょうか?

  43. 3543 匿名さん

    品川周辺エリアは人気ですよ。勝島や大井町のマンションも苦労せず完売してますし、シーサイドの新築分譲も便利ですからね。

  44. 3544 匿名さん

    >>3542 匿名さん
    ここが完売していないのは、住友の戦略です。竣工後一年で売り切る計画で値段を調整しているので、まだ残っています。また値上げするかもしれないので、まだ完売しないでしょうね。

  45. 3545 匿名さん

    最初は高いかなぁと思いましたが、回りの中古物件や新しい分譲マンションの値段と比べると、買い得に感じるようにさえなりました。
    A側は橋から丸見えなのでせっかくの景色もカーテン閉めっぱなしでもったいないですがBはその心配はないですね。

    早期完売をめざさないのは本当に住友の戦略なのですかね?

  46. 3546 匿名さん

    お隣さん、まだ?笑

  47. 3547 匿名さん

    A棟住まいですが、部屋に入っちゃえば橋からの視線はほとんど気にならないですよ。
    バルコニーの奥行きが広いせいだと思います。
    B棟もいいですよね。ただ、あちらは前のビルから真正面になってしまうようですが、イメージする眺望に近いものが見れると思います。

  48. 3548 匿名さん

    どっちにしろ、水辺を見て暮らすっていいですよね。

  49. 3549 購入経験者さん

    水辺、対岸の眺望が最高ですね。
    購入前よりも住んでみてより良いと思えるマンションです。

    エントランスからB棟に抜けるまでの内廊下が特にお気に入りです。
    皆様品川駅に行かれる時はバス停はどこを使うと一番便利ですかね??

    火力発電所前の本数が少なく、天王洲アイルのバス停まで歩いてるのですが如何でしょう??

  50. 3550 匿名さん

    賃貸がすぐに埋まってしまうなら投資としては勿論、万が一リセールとなった
    場合も安心材料になってくれそうです。
    それにしてもわざと在庫を残し、細かく価格を調整しながら売っていくとは
    何と言うか、売主によほどの体力があるのでしょうねぇ。

  51. 3551 匿名さん

    賃貸需要は高いようですが、リセールは完売するまでは厳しいでしょうね。間取りも眺望もほぼ同じですから。早く完売してもらいたいです。

  52. 3552 匿名さん

    当初、品川イーストタワー希望の人が予算と希望のお部屋が合わずにB棟に流れて来ると思うので、年内か年明けくらいには完売するのでは。

    タワー側の価格を見たあとにシティテラスの価格見ると凄くお手頃価格に見えてしまう。。

  53. 3553 匿名さん

    運河の眺望と駅近に惹かれるならこちらでいいですね。
    高層階から見る眺望や内廊下惹かれるならタワーかな。
    タワーだと入居がかなり先になるので、低金利を狙うならこっちかもと思ってます。

  54. 3554 匿名さん

    ほとんど売れてんじゃん
    あとはタワーしかない

  55. 3555 匿名さん

    売れてる割には、部屋の灯りがあまり付いていないね。
    まだ入居している人が少ないのかな?

  56. 3556 匿名さん

    南側の棟は9割方売れているそうです。
    北側の棟は、まだ半分も売れていないはずです。
    タワーの販売を開始したことを考えると、(タワーの方が売りやすいでしょうから)販売側は焦っているんじゃないでしょうか。

  57. 3557 匿名さん

    タワーの方が高くて、入居も先なので、それほどあせっていないでしょう。
    タワーの値段みたら、大体こちらに流れてくると思うけど。

  58. 3558 検討板ユーザーさん

    >>3556 匿名さん

    南側の棟って、春前に完売してんじゃん。
    何言ってんのかいい加減やなー

  59. 3559 検討板ユーザーさん

    北側の棟も売り出しの分は手がついてたぞ。売り出してない部分は知らん。
    タワー見に行ったら、両方案内してくれたし、現地までタクシーで連れて行ってくれた。

  60. 3560 匿名さん

    それにしても安定の狭さ。

  61. 3561 匿名さん

    やはり素敵なマンションですね
    天王洲の立地もいい
    ただタワーが高くて

  62. 3562 マンション検討中さん

    眺望最高だけど、あの団地みたいなデザインとたなびく洗濯物の外観はどうしても無理だ。。白い外壁もすぐ汚れてリセール厳しそうだし。

  63. 3563 匿名さん

    こことタワーはリセール困ることはないでしょうね。立地がいいし、便利。
    まだ、中古も売りに出てないし、住みやすいんでしょうね。
    早いとこは、販売中でも中古がでる時代だし。

  64. 3564 マンション検討中さん

    そうだけどね。A棟1期で買った人が羨ましい。

  65. 3565 匿名さん

    A棟は橋の通行人の視線が気になります。その点B棟なら低層でもカーテン全開で運河の眺望を楽しめます。その分の価格差だと納得できるかどうかですね。

  66. 3566 匿名さん

    A棟でも中層階以上なら視線は感じないと思うけどね。
    高層階ならなおいいね。

  67. 3567 匿名さん

    B棟は夜のバルコニー越しのヨットが、
    他物件にない魅力です。
    営業さんから東側のお台場の花火も中層階以上では見えるようです。

  68. 3568 マンション検討中さん

    住友のマンションって高いわりに吹き付け塗装多用ですね…

    ここ、早くも雨だれが目立ち始めてます。

  69. 3569 匿名さん

    B棟なら窓全開にしてもとても静かそうですね。眺望が売りのようですが、駅からの距離を考えるとかなり優秀なレベルじゃないでしょうか?寝室側はあきらめるしかないですね。

  70. 3570 匿名さん

    >>3568 マンション検討中さん

    ネガティブキャンペーン中か!?
    ご苦労!

  71. 3571 匿名さん

    すみません。
    いいマンションですよね。
    こちらのマンション、固定資産税っておいくらくらいになりますかね>_<

    お分かりの方います?

  72. 3572 匿名さん

    だいたいみなさま年収はおいくらくらいですか?

    最低額面1000万くらいの層でしょうか?

  73. 3573 匿名さん

    DINKSも多く、世帯年収1500-2000ぐらいが多いかな

  74. 3574 匿名さん

    世帯年収1500万からですかあ、、
    出直します、、

  75. 3575 匿名さん

    >>3573 匿名さん
    世帯年収800とかじゃないでしょうか。

  76. 3576 マンション検討中さん

    6500万のマンションに800万足らずでは無理。
    諸経費もかかるし、貯金もある程度残すでしょうw
    800万w

  77. 3577 匿名さん

    年収750万2人で1500万の層はいそう

  78. 3578 匿名さん

    頭金1000万、借入が5500万円なら世帯年収1000万円くらいの購入者は現実として沢山いるんじゃないですか?

  79. 3579 マンション検討中さん

    白い外壁がすぐに排気ガスでよごれそう。ガラス面みたいに定期的な清掃入らないだろうし10年かからずさびれた団地みたいになるんだろうな。
    せめて外壁の色を工夫して欲しかった。

  80. 3580 マンション掲示板さん

    頭金多めに入れるなら年収800万でも問題ないのでは?

  81. 3581 匿名さん

    >>3579 マンション検討中さん

    買いたいけど、大人の事情で買えなかったヒト?

  82. 3582 匿名さん

    せめて洗濯物は乾燥機か浴室で乾燥させようよ。。室内からはせっかくのキャナルビューが洗濯物越し。外から見れば西日に洗濯物はためく低所得者向けの団地。
    そもそも洗濯物を人目に晒すの、みっともないと思わないの?

  83. 3583 匿名

    >>3582 匿名さん

    えーっと、こちらにお住いの方ですか?
    ご自分のお家が低所得者向けに見られのがお嫌という事でしょうか。
    だったら気にされる必要はないと思いますが。
    乾燥機で乾かした洗濯物とお日様にあたって乾いた洗濯物では全く仕上がりが違いますよね。
    私は人にどう見られるか(そもそもみっともないとも思いませんが)よりも自分の快適さを選びますね。
    ある程度節度を持った干し方の工夫は必要ですが、洗濯物がハタハタしてるなんてなんだか健全に暮らしてる感じがして良いじゃないですか。
    もともとそんなセレブなマンション買ったつもりもありませんし。
    セレブな皆さんは大変ですね。

  84. 3584 匿名さん

    >>3583 匿名さん

    乾燥機で乾かした方がふわふわして好きだけど

  85. 3585 匿名さん

    洗濯物はしっかり天日干しして仕上げに乾燥機がベストさ。部外者の印象なんかどーでもいい。内部で外干しがみっともないと思うなら規約改訂の発議をすればいいさ。絶対通らないと思うけどね。

  86. 3586 匿名さん

    佃辺りのタワマンだって、外干ししてるからセレブかどうかは関係ないと思うな。

  87. 3587 匿名さん

    佃がセレブか?

  88. 3588 匿名さん

    風の強い地域なので、いろいろ飛ばされないように気をつけてね〜
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

  89. 3589 匿名さん

    ここまだ売れ残ってたのですね。周辺環境も好みが分かれるし、
    間取りも羊羹のように同じものしかないので苦戦するとは思ってましたが、
    案の定の結果でしょうかね。

    マンションの市況も冷え込んできてこれから先長期化しそうですね。

  90. 3590 匿名さん

    >>3589 匿名さん
    既に既出だけど、売れ残ってるわけではなく売り惜しみしているから残ってるだけだけどね。住友の売り方よく調べてね。

  91. 3591 匿名さん

    むしろ目論見外れて売れすぎちゃってるようだね
    B棟ももう半分くらい?

    俺は残念ながら候補から外したが
    DINKSで天王洲がお互い通勤に便利ならば(そんな人少なそうだけど…)割安だと思う

  92. 3592 匿名さん

    売れ残りの理由を、色々考えるのも大変だな。

  93. 3593 匿名さん

    シーサイドの物件の価格詳細がでるまでは、こちらも隣のタワーもちょっと動きが悪いかもしれません。
    だた、こっちはは眺望がある分、眺望を希望する人たちは結局こっちに流れてくるでしょう。
    でも住友さんだからまた値段上げかねないですね。

  94. 3594 匿名さん

    まぁすみふも最近は市況の悪化と在庫の積み上がりで値付けが弱くなってますからね。
    なかなか大変ですな。

  95. 3595 匿名さん

    >>3590 3591

    在庫をあえて抱える売り方があるんだ?
    ヘェ〜!

  96. 3596 匿名さん

    どうやって住友の売り方(売り惜しみ販売?)調べるの?

  97. 3597 匿名さん

    実際は元々割高なデベなのにさらに割高に売れそうな時期を探ってるってとこだよね。結果在庫が積み上がる。最近の物件では値付からも弱気の姿勢が見て取れる

  98. 3598 匿名さん

    すみふは10年くらい前からずっとこうですよ
    1期の時点で他社より若干割高、さらに途中値上げ、長期販売
    ここだってもう600万くらい上がっているでしょう

    安く売りきるより管理費等を払い続けてでも高く売ったほうが利益が出るという判断でやってて、これまではそれで良かったのでしょう。

  99. 3599 匿名さん

    スミフ立地的に難ありの場所にもどんどんマンション建てている感じがする。マンション価格が上がっている今の時期をチャンスと捉えているのかもしれないが、いずれ供給過多及びブランド価値の低下を招くだろう。
    体力を生かした販売戸数の多さでたくさん売る利益至上主義より永続的なブランド価値に重点を置いた戦略の方が良いのではないだろうか。

  100. 3600 匿名さん

    効率的なデザインで経費削減して、資産性は興味なし

  101. 3601 匿名さん

    >>3596 匿名さん
    自分の無知を晒すだけの、恥の上塗りだからやめた方が良い。
    すみふのその売り方は業界では常識だし、検討者でも有名、
    ビジネス誌等の記事にもちゃんとなってるんだよねー。

  102. 3602 マンション検討中さん

    ただ在庫が一万戸超えるらしく
    市況に益々の悪化で殿様商売じゃないでしょうね…

  103. 3603 匿名さん

    >>3061

    売れ残り販売はスミフ方針とはバカげたことだ。ただの在庫。
    市況が全体で値上がりしているので、何年も前の売り出し価格で売ることは値引きと一緒。実際の取引価格はわからないしね。
    誤魔化しで擁護してもダメダメ。
    市況が値下がりはじめたらそんな売り方は通用しない。在庫が積み上がるだけ。
    スミフ社員が売れ残り販売が会社の方針です。と粘っても、株主が許しません。

  104. 3604 匿名さん

    >>3061

    >ただの在庫
     その通りだがそういう会社
    >何年も前の売り出し価格で売ることは値引きと一緒
     合わせて値上げします
    >誤魔化しで擁護
     ただの事実
    >市況が値下がりはじめたらそんな売り方は通用しない
     上がるまで寝かせます
    >株主が許しません
     利益出てる間は何も言いません

  105. 3605 匿名さん

    利益は前年をクリアすることを株主は望む。常識。

  106. 3606 匿名さん

    この先は知らないけど在庫抱え方式で今のところ増益続けてるから
    失敗するまで続くでしょ

    買い手としては何も嬉しくないデベだけど、こんなところでガタガタ言ってもしゃーない

  107. 3607 匿名さん

    確かにここも3月から4月入居に変わって、今年は売り上げ目標に到達するから来年度の売り上げに…と、裏情報を10ヶ月位前から言ってたから、ビックリした覚えがある。
    結局、出来上がってるのに入居させないなんてとリクエストが多くて、1期の一部の人は3月入居できたけどね。
    毎年早々と達成しちゃうから、4月入居ににするなんて、他では考えられない。普通は年度の売り上げにしたいのと、入学時期的にも3月入居が多いからね。

  108. 3608 通りがかりさん


    初めて聞きました。
    企業としては正しい姿勢ですが、購入者は不満ですね(笑)

  109. 3609 匿名さん

    >>3067

    それが嬉しいの?

  110. 3610 匿名さん

    訂正
    3067→3607

  111. 3611 匿名さん

    この物件は車でよく通るけど、団地にしか見えない。
    眺望はまぁいいとしても、その他にどこかいいところあるの?

  112. 3612 匿名さん

    要は割高だから売れ残ってるってだけだよね。そういう商売といえばそれまでだけどね

  113. 3613 匿名さん

    スミフ
    適正価格
    と言う
    単語を
    知らないのか?

  114. 3614 匿名さん

    より高くぼったくれる時期を模索して小出しにしてるってこと。言い方悪いけど。

  115. 3615 匿名さん

    スミフは本決算、中間の仮決算の数字ばかり気にしており、数字の達成のため、今月中に契約してくれと平気で言ってきます。購入者にとっては大きな買い物で色々検討したいと思っていてもそんな購入者の心情などは関係ありません。
    担当者というよりそういう組織風土なのかもしれませんが、その考え方が嫌で検討から外しました。

  116. 3616 匿名さん

    ゴクレすみふには価格はあってないようなもんだね。どっちも長期販売がデフォルトだけど。
    ここも中古になっても販売続くだろう。

  117. 3617 匿名さん

    ここって67㎡と71㎡の2タイプしかないんだね・・それじゃ売れないよ・・・

  118. 3618 匿名さん

    >>3614 匿名さん
    今年の下半期に入り、住宅市場は価格の低下傾向にあります。バンバン新築マンションを建設しているスミフですが、価格下落が今後も続いていく場合小出し作戦も限界を迎えると思われます。
    どう舵をきるか見ものです。

  119. 3619 匿名さん

    まだ売ってないところは大崎みたいにするだけじゃないかな

  120. 3620 マンション検討中さん

    WCTは10年近くかけて売ってたし、ドトールもそう。
    値崩れしないいい物件だとは思う
    あとはモノレールとりんかい線が便利かどうか
    どちらも5分以内なのは評価できる

  121. 3621 匿名さん

    今となっては安かった物件、の1つですね。ここも。

  122. 3622 匿名さん

    言い方悪いですがタワーでもなく長谷工の団地型耐震マンションをその2物件と比べるのはちょっと違う気がしますね。間取りのレパートリーもほぼ皆無ですよね。色んな意味で苦しそうな物件だと思います。
    同じような条件のシーサイドの積水物件も苦しいと予測します。

  123. 3623 マンション検討中さん

    いやいや何が違うの
    タワーもたつよ
    賃貸も今はもう満室だよ

    住宅情報誌も、もうタワーだけの宣伝になって、テラスのほうはしばらく前から宣伝なし。
    ほぼめどがついたみたいよ。

    タワーを楽しみにしている一人です。

  124. 3624 匿名さん

    >>3623 マンション検討中さん

    >>3623 マンション検討中さん
    WCTと比較対象のように語らない方がいい。ネガが寄ってくる。WCTやDTはマンションの格が違う。あちらはスミフの代表作品集のトップページを飾るマンション。ここはいいマンションだけどスミフの作品集に載ることは無いマンション。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/

  125. 3625 匿名さん

    WCTとか当時ボロクソに言われてたのに今じゃ評価が180度変わってて凄いよなぁ

  126. 3626 匿名さん

    >3625
    2004年当時、ボロクソに言われてた倉庫街のなかに建ったWCTを坪240万で買った人はある意味チャレンジャー。多分、購入者は外野の声に騙されずに、品川のポテンシャルを自分の意思で判断したんだろう。結果は大正解。ここもそうなるといいが。

  127. 3627 匿名さん

    10年遡れたとして、こことWCTの分譲時期が同じで同じ価格なら間違いなくWCTを買ってるだろう。株と一緒で誰も注目してない冴えない株が5年後に一番値上がりしてたりする。だけど、後から見れば、最初から上がる理由はちゃんとあり、なんでこの株に気づかなかったんだろうと思う。要は先を読む力があるか。しかし、時代が違うとはいえ、たった10年くらいの話。不動産は買う時期が大事とはよく言ったもんだ。

  128. 3628 匿名さん

    この板状耐震マンションの評価が上がる余地なんてあるのかね。しかも施工はあの長谷工さん。

  129. 3629 匿名さん

    スミフの売り方としては一緒でしょ
    価格を落とさない
    値崩れさせない
    ここはタワーともつながるしね

  130. 3630 匿名さん

    >>3628 匿名さん
    駅から近いし、運河沿いで日当たり良いから、まあまあの資産価値は維持するんじゃ無い?築年経過しちゃったら微妙だけど。大規模マンションの方がなんだかんだ言って管理は手厚いし、有名マンションは宣伝の必要ないから大規模マンションの方がリセールはしやすいと思うけど。

  131. 3631 匿名さん

    WCTってモノレールをくぐるエントランスだよね。買うのに勇気いるよね。
    2005年頃のマンションはどこもかしこも値上がりしている、見合いの部屋まで上がっているのだからね。
    これからは部屋の階数や眺望、間取りで同じマンションでも差が出てくるだろう。
    その点ココは格差がないので良いかも。

  132. 3632 匿名さん

    すみふでも条件がいまいちな物件はがっつり下がってるよ
    ここくらいの中途半端な物件だと微妙だね。
    何より狭い70の3Lだけって間取りパターンが値下がり要素だよね。

  133. 3633 匿名さん

    天王洲、駅から近いし、品川駅徒歩圏
    条件いいけど

  134. 3634 匿名さん

    こういう間取りの3LDKってよく見るけど、3部屋で使う人っているんですかね。
    2しか選択肢ないよなーといつも思う。

  135. 3635 マンション検討中さん

    必死になって否定するなら、わざわざこなければいい。評価されてるから売れてるし、賃貸も満員。嫌な人は買わないだけ。買う人や賃貸する人、便利な人がいるんだから結果が伴ってる。自分に便利じゃないからといって否定するのはいただけない。

  136. 3636 匿名さん

    今住みたいと考えている人はシティテラスいいと思うが、リセールの観点からは可処分所得が全体として上がりインフレにならない限り、今後さらに不動産価格が上がることは期待できません。
    タワーは契約時の金額で契約するので、今後不動産価格が下がりその時の相場的に割高になってもあとの祭り状態、2年後の金利も上がっていれば、完全に八方ふさがりになります。
    そのため、タワマンなど完成引き渡しに期間を要するものは将来の市場動向まで考えなくてはと思います。

  137. 3637 匿名さん

    A棟1期で買えた人がやはり羨ましい

  138. 3638 匿名さん

    時期も悪いし元々が割高だからね。だからこそデべも長谷工で安く作ろうとしたわけだが、、

  139. 3639 匿名さん

    >>3629
    気持ちは分かるけど高級タワーのWCTと低層のCTSじゃ別のカテゴリー。自分が決めたマンションを愛するのはいいことだけど、世間一般の評価は全然違う。分をわきまえないとネガの餌食。

  140. 3640 匿名さん

    CTSって?
    ネガがいようと結果的に評価されてるマンションなんだから、そうカリカリせずに。
    駅に近いのはいい!

  141. 3641 マンション検討中さん

    WCTも何年もというか、いまだにWCTネガ天王洲ネガにつきまとわれているから気にしないことだよ。
    まあテラスは、タワーではないし、同分類に考えてはないと思うよ。
    WCTも10年近く売ってたなあくらいの懐かしい感じでしょうね。
    これからタワーの販売があるし、長期戦でネガはいるよ。

  142. 3642 匿名さん

    CTE単体だとちょっと弱いけど
    タワーが高値維持してくれれば当然ここも維持されるし
    タワーにはがんばってもらいたい

  143. 3643 匿名さん

    駅に近いのはいいし、良いマンションだと思う。ただ、同じ住不で近所だからと言って、超有名タワーマンションと比べて肩を並べてるように言うのは荒れるもと。せっかく落ち着いてるのに、ネガが見つけたら、またくだらないレスの連投が始まる。

  144. 3644 匿名さん

    住友不動産のみんなが分かる代表的なマンションの例を挙げただけで、同じマンションのようには言ってはないと思うけど、、
    それぞれ個性があるからね、、
    でも、どのマンションスレも、個別の名前を出すと荒れやすいので、出さないほうがいいというのは賛成だよ。
    では、3643さんも、この話はここまでで。

  145. 3645 匿名さん

    >>3639

    WCTもここも同レベルだと思うが
    モノレール、りんかい線ともこちらの方が駅近くだし。
    WCTは高速道路高架やモノレールの高架が迫る西側出入口が騒々しい、高級と言う言葉は妄想。

  146. 3646 匿名さん

    他の物件の話題は禁止!
    その物件のスレでお願いします。

  147. 3647 匿名さん

    どちらも良いマンションだと思うよ
    ( ◠‿◠ )

  148. 3648 匿名さん

    流石にWCTみたいに10年選手にはならんでしょ。全体の売れ行き見てもこちらのほうが遥かに評価は高いんじゃない。

  149. 3649 通りがかりさん

    ここをまともに検討してる人がいる方に驚き。すみふはこういうメディア対策に予算割いているのは有名な話だけど、それ以上に。。。

  150. 3650 匿名さん

    WCTと争わせようと自作自演してる、芝浦の外れの方の変電所マンションの人が書き込んでますねwお疲れ様です。

  151. 3651 匿名さん

    ただの商業ビル見合いを売りにしているスミフに脱帽。
    もう少し引いた景観でないと 街の変化を感じられなくて飽きる。

  152. 3652 匿名さん

    >>3651 匿名さん
    旧クリスタルヨットクラブの頃は、水辺の景観でデートに人気があったわけだから、売りにしてもいいと思うよ。
    景色が飽きる問題は、永く住めばタワマン最上階でもどこでもおきる。

  153. 3653 匿名さん

    >>3650
    あそこは中古も最初こそ売れていたけど、最近は全く売れなくなっているみたい。あの環境であの勘違い価格はない。

  154. 3654 匿名さん

    >>3650

    ここもスターゼンだっけ?食肉会社あるしあとは倉庫と火力発電所、通りのトラックと新幹線からは騒音だし他をとやかく言えるような環境でしたっけ。というかWCTはダメでも芝浦のマンションに喧嘩売るのはいいのね。

  155. 3655 匿名さん

    朝早くから、興味もない物件への見回りご苦労さんです。

  156. 3656 匿名さん

    >>3652

    最上階や高層階の開放感とここの景観が一緒とは強引。
    広がりある高層の景色、例えば遠くの雲の変化で天気が分かる。都内の局地的なスコール状態の場所、遠方でヘリが二、三機飛んでいたので目を凝らした火事だった。
    海上の屋形船の多さで今日のイベントを知る。ビル建設中クレーンの多さ(東京のパワーは凄い)!
    住まないと細かなことはわからないと思うが、わかったようなこと言わないでね。

  157. 3657 匿名さん

    景観のみ売りにしてるのに景観飽きるとか言ったら何も残らない。

  158. 3658 匿名さん

    だから悩み中

  159. 3659 匿名さん

    >>3656 匿名さん
    景色で興奮しちゃうタイプ!?
    もっぱら引き込もって、友達少なそうだな
    (^.^)

  160. 3660 匿名さん

    >>3654 匿名さん
    芝浦をちょっとネガすると、すぐに頭に血が上り、私が芝浦変電所住民ですと白状するようなレスはやめた方がよろしいかと。あなたがあちこちでWCT持ち出して貶すの有名になってますよ。天王洲駅近と芝浦のハズレの駅遠では比較にさえならないからね。

  161. 3661 匿名さん

    この物件周辺含めて天王洲って何もないですよね。倉庫と線路だけ。
    なんか寂しいエリアだなという印象です。特に夜のこの物件周辺はちょっと怖いですね。
    住宅街なら暗くても何とかですが倉庫ばかりですしね。ちょっと億劫になるような環境に感じました。

  162. 3662 匿名さん

    確かに

  163. 3663 匿名さん

    >>3661 匿名さん
    駅からこのマンションまでなら全く怖くないですよ。道もかなり明るくて見通しもいいです。
    または隣の野球場はだいたい夜10時くらいまで明かりがついて、人がいます。この物件にコンビニもありますし。この辺りまでなら夜歩いても全く問題ないと思います。
    ただ埠頭の奥に行くと人気はなくなりますね。そっちには行く用事がないので、結果として関係ありません。ただ犯罪はかなり少ないと思います。交番に入国管理局があるので。
    一回夜にマンションの周りにいってみたらいかがですか?

  164. 3664 匿名さん

    >>3663

    ネガるわけではないけど
    土日は昼でもマンション北東はちょと歩いただけで怖いよ。行かないければ良い
    は違う気がします。

  165. 3665 匿名さん

    >>3664 匿名さん
    怖がりだなぁ〜〜
    情けない…
    しっかりしろよっ!

  166. 3666 匿名さん

    オバケでも見えるのか?

  167. 3667 匿名さん

    何もいないから怖〜い

  168. 3668 匿名さん

    >>3654 匿名さん
    まぁ芝浦の外れマンションはもろ二つの変電所にダイレクト隣接だから全然違うと思いますよ。しかもその内一つは汚染水処理もしてるそうじゃないですか。

  169. 3669 匿名さん

    あのマンションの真ん前で土地陥没が起きているし。地歴は大事、いくら上っ面を綺麗に見せても隠せないから。

  170. 3670 匿名さん

    地盤沈下ですか。やはりこの辺は地盤が良くはないのですね。きちんと施工されてればという気もしますが
    地盤がしっかりしてた方が安心感ありますしやリスクは軽減できますものね。
    そういうこと込の価格なのかなと感じますね。

  171. 3671 匿名さん

    地盤沈下は芝浦の話ね

  172. 3672 匿名さん

    この辺りの支持層は意外と浅い。もともと東京湾の浅瀬だった場所で自然の海岸だった北品川からの距離が近いからね。
    江東区方面はかなり深い海を埋め立てるしてるから支持層は深い。タワーマンションの杭の長さが全然違う。

  173. 3673 匿名さん

    >>3670
    芝浦の外れマンションの話。あの一帯は元はと言えば、日比谷公園から浜松町を経て伸びてくる深い埋没谷だから地盤が弱い。

  174. 3674 匿名さん

    そういえばこのへんも液状化地域でしたっけ。

  175. 3675 匿名さん

    >>3674 匿名さん
    既出ですがCTEの建つ地盤は「液状化しにくい」と判定されています。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/layertable.asp...

    芝浦や城東の埋め立てエリアもさることながら、本当に液状化がヤバいのは荒川・多摩川河口流域エリアだというのが読み取れます。

  176. 3676 匿名さん

    3675さん、ありがとうございます
    東京都のサイトの方でそういう情報公開があったということなのですか。
    しにくいとはいえ、絶対ではないとは思います
    …が、マンションの場合は支持層まで杭を打っているので、そうなった場合でも建物に直接的な影響は大きくは与えないのかなぁと思っています。

  177. 3677 匿名さん

    >>3675

    ここらへんは、もともと海岸からちょっとだけ出ただけの浅い海。支持層も浅いとこにある。地下水の水位もものすごく深い。液状化リスクはほぼないと言っていい。東京の地盤というサイトでボーリング結果見られる。

  178. 3678 通りがかりさん

    最近の豊洲問題をみると東京都の調査に信頼が置けない。

  179. 3679 匿名さん

    トラックの振動が酷かった。まあ倉庫街だから、納得できればってとこなんだろうけど。

  180. 3680 匿名さん

    振動は橋ですかね?
    マンション内は全く無いですよ。

  181. 3681 マンション検討中さん

    現地モデルルームでは震動感じなかったです。
    バルコニー側は静かで眺望良いですし、ワールドシティの巨大さがわかります

  182. 3682 匿名さん

    マンション内は知りませんがこの物件周辺でトラック通ると地面が振動はしますね。
    このあたり地盤があまりよくない埋め立てだからかなと感じてますが,,
    トラックが多いのはもう仕方がないですからね。

  183. 3683 匿名さん

    マンションのスレをわざわざ見に来ているのにマンション内のことは知らず
    用事がないとまず来ないふ頭が振動すると言う
    一体どういう立場の人なんだろう

  184. 3684 匿名さん

    スターゼンに用があって行きました。おかしいですか?まあ悪く言うつもりはないのですが、こういうこと書くと絡まれそうなので程々にしておきます。

  185. 3685 匿名さん

    揺れねーし。
    君の三半規管ぶっ壊れてるな(´⊙ω⊙`)

  186. 3686 匿名さん

    まだ売れ残ってるの?人気ないんだな。あ、売れ残りじゃなくて売り渋りだっけ?

  187. 3687 匿名さん

    待ったって 安くなんねーぞー。
    欲しいなら買っちまえよ!

  188. 3688 匿名さん

    >>3682 匿名さん
    トラックで運んだモノ買って生きてるくせに、生意気言ってるのは誰だ?
    無人島で自給自足しろや。

  189. 3689 通りがかりさん


    揺れると感じた個人を総攻撃するのはどうかと?
    竣工後1年以上たっても完売しないのは不人気物件でしょうね。

  190. 3690 匿名さん

    >>3689 通りがかりさん

    あなたの一年以上って6ヶ月なの?
    どこの国の人?

  191. 3691 匿名さん

    まーた、W変電所隣接マンションの人が荒らしに来てるのかな⁈

  192. 3692 匿名さん

    物件も環境も住民まあまり上品じゃないという印象を受けますね。この掲示板見てると。

  193. 3693 匿名さん

    このマンション、かなり気になりますね~。

    住居の購入にあたっては、眺望・地盤・振動・交通・etc、様々な検討要素があります。
    眺望に関しては、運河は将来的にも今の眺望が保たれるのではと思います。
    また低層階の方は、対岸のモータークルーザーを係留している景観。
    高層階の方は、高層ビル街・開けた西空の景観。
    低層階で住んでも、高層階で住んでも景観は素敵だと思います。
    飽きる・飽きないは趣味・嗜好と同じでは?と思います。
    地盤問題にしましても3675さんがおっしゃるとおり、東京都が開示しているデーターを見れば不安はある程度解消されるのでは?と思います。
    振動は都内で住む以上どこも同じでは?と思ます。
    もし気になるのなら、海上生活しかないでしょう。
    交通面については、陸は近い将来東京のハブ的位置づけになりえる品川駅。
    空は日本のハブ空港の羽田。
    どちらも至近距離です。交通面は好き好き以前に魅力と感じます。
    マンションのデザインは決して高級感は(私的には)ありません。安っぽくさえ感じます。
    でも見方を変えれば、都心からほんの少し離れただけでリゾート感覚が日常生活の中で味わえるのではないでしょうか。
    リゾート地でのマンションとすれば納得できるかな?と思います。
    間取りに関しても確かに羊羹的ですが、狭いながらも部屋と部屋の間には廊下やクローゼットを挟んでいます。
    一般的で面白味はありませんが、リビングと1枚の仕切り板(壁)で構成された間取りよりプライバシーは保たれると思います。

    好景気と言われていますが、残念ながら資金の関係で予算は限られます。
    全てを求める事は出来ません。
    要は”何を優先するか”だと思います。
    トレードオフの関係ではないでしょうか?







  194. 3694 匿名さん

    >>3681

    夜景がきれい。

    1. 夜景がきれい。
  195. 3695 匿名さん

    ここの日中の外観は確かにきついですよね
    WCT裏手から対岸を見たときは、うーん……という感想でした
    タワーが出来て印象変わるといいな

  196. 3696 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  197. 3697 匿名さん

    白い壁と透明なガラスが直線的で、シンプルな外観。水辺の涼しげな風景にも溶け込んで、良いと思うけどね。
    否定的な人は、どんなデザインがいいのかな?
    複雑な造作物満載のデザインで自己主張したいのかな?

  198. 3698 匿名さん

    コンテナ埠頭

    1. コンテナ埠頭
  199. 3699 匿名さん

    >>3698 匿名さん

    ごちゃごちゃしてますね。
    住んでいるうちに慣れるのかな?

  200. 3700 通りがかりさん

    なんか営業さんがいるみたい。
    目の前の(実際は北西)商業ビルを夜景とは物は言いようですね。
    ここは駅近にイオンもなんとか徒歩圏で、天王洲+東品川海上公園あり環境良好、品川駅も遠くない。
    価格が需要にマッチすればいいですね!

  201. 3701 匿名さん

    物流の象徴、コンテナは不要ですか?
    天王洲アイルの夜景はお嫌いですか?

  202. 3702 通りがかりさん

    コンテナは必要、景観には不要。
    アイル夜景は微妙。

  203. 3703 匿名さん

    住人にとっては夜景は売りのひとつかもしれないが、こればっかりは個人の好みだからねー。
    >>3694の写真でキレイと思う人もいれば、全くそう思わない人もいるから。

    やはり主観の入らない事実(駅前立地とか魅力のあるアドレスとか)が強いね。

  204. 3704 匿名さん

    CTEから見ればWCTの夜景が綺麗だけどWCTから見るとCTEの夜景はどうなんだろうか❓

  205. 3705 匿名さん

    同ランクだという認識でよいのでは

  206. 3706 匿名さん

    WCTの眺望が優れてるのは高層の前が抜けてる一部だけでしょう。東向きが運河ビューですがごちゃごちゃ感が否めません。CTEはどの部屋も大差なく開放感があると思います。
    眺望の価値は変わりませんので古くなってもリセールには有利ですね。
    ただ完売してくれない事にはリセールバリューなしですので早く売り切って欲しいです。もう買い手いないのかなぁ。。。頑張ってよスミフさん。

  207. 3707 匿名さん

    CTEの夜景?
    WCT前のボードデッキから自分で確認すれば

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  208. 3708 匿名さん

    親切なWCT住民さんがラウンジからスマホで撮った写真を検討板にアップしてくれてるじゃん。こんな感じだよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/res/767/

  209. 3709 匿名さん

    >>3706
    眺望の良さで定評があるWCT高層と眺望や開放感で張り合うのは無理があると。。。
    ここはここで低層の良さがあるからいいじゃないですか。

  210. 3710 匿名さん

    >>3709 匿名さん
    3708さんが紹介していただいた写真でもわかる通り、高層階のラウンジからの眺望であの感じです。

  211. 3711 匿名

    >>3708

    親切なWCT住民、降臨!

  212. 3712 匿名さん

    >>3708 匿名さん

    WCTも南東の眺望はコンテナ倉庫煙突ビューでマニア受けしそうですね。
    やはり北東の虹橋煙突ビューの方がいいな。

  213. 3713 匿名さん

    >>3712 匿名さん

    その自慢の眺望のWCT高層よりも条件いい眺望のタワーが此処に建っちゃうしね...
    短い命

  214. 3714 匿名さん

    おまえらの糞無意味な書き込みのせいで
    だーーれも反応せんの〜〜
    (´⊙ω⊙`)
    ビックリビックリ

  215. 3715 匿名さん


    それは君

  216. 3716 匿名さん

    悪くないと思うんだけど決断できない

    行き帰りに橋ですれ違う人がほぼ住人ってところがなんとなく嫌なんだよなぁ

  217. 3717 匿名さん

    >>3716 匿名さん
    ご近所付き合いは
    お嫌いですか?

  218. 3718 匿名さん


    そうゆう問題ではない
    橋向こうに人が住んでいないで、赤の他人に同じマンションだとわかってしまい煩わし。

  219. 3719 匿名さん

    >>3718 匿名さん
    それは自意識過剰だわ。。。
    あかの他人がそこまでキミに興味持ってくれねーし
    (´・ω・`)

  220. 3720 匿名さん

    いやいや
    3718さんはきっと、誰が見てもスグに気づくほどの超有名人。四六時中パパラッチにマークされている、超セレブリティなのです。
    間違いない!
    きっと。きっと。

  221. 3721 匿名さん

    マンション住人以外は誰も渡らないから凡人でもわかるよ、特に土日ね。

  222. 3722 匿名さん

    マンション専用の橋を渡って自宅へ帰る!
    と思えばいいじゃない?

    なんてゴージャス!!

  223. 3723 匿名さん

    ゴージャスかゴーストかわからんが
    悲しい

  224. 3724 匿名さん

    港南大橋を渡れば問題なし

  225. 3725 匿名さん

    むしろ休日のランナーや公園利用者、他のマンションの住人等平日より多いと思いますが...
    ここしか住居ないと思ってる浅い人がいるようですが

  226. 3726 匿名さん

    住戸があるのは知ってますよ、倉庫の合間にぽつっとありますもんね。ガラガラの歩道も好きな方には良いかと思います。

  227. 3727 匿名さん

    >>3726 匿名さん
    知ってるけど橋使うのはここの住人だけなんでしょ?(笑)

  228. 3728 匿名さん

    >>3727 匿名さん
    いーや
    キミはなんも知らねーはずだ ( ˘ω˘ )

  229. 3729 匿名さん

    十数年まえから知ってますよ、寂れ感
    に興味があり、橋を渡りコンテナ倉庫街をぐるぐると、ロケ地にはもってこいだと思いました。誰の迷惑にもならないだろうと。クリスタルヨットクラブがシーフォートに移った時はやっぱりなと思いました。
    その跡地にマンションとは拍手です。
    治安の最前線が出来たなとその時思った感想です。

  230. 3730 匿名さん

    この人なんで顔真っ赤にしてんの?
    恥ずかしい

  231. 3731 匿名さん

    気にする人がいたら行けないのでコメントすると、
    ・橋を使う人の多くは埠頭で働いている人がほとんどです。よってこの橋を使うのは住人だけでありません。
    ・橋であう人のうち、このマンションの住民は10人に一人もいないかんじです。
    ・この埠頭にはほかにも住んでいる人たちがいます。賃貸もありますし、その他、寮のようなものもあるようです。
    ・埠頭で働く方には夜に出勤されるかたもいます。夜、マンションのほうに渡る方もほとんどの人がマンション住民ではなかったです。

    品川埠頭は結構夜も動いている場所です。人がまったくいないと思っていましたが、そんなことはない感じです。
    商店街や繁華街とはまったく違いますが、夜になると人がゼロ、という感じではありません。
    まあ、夜に埠頭側に出ることはないと思いますので気にする必要はないと思います。

    ただし、繁華街が好きな方には向かない場所であることは確かです。

  232. 3732 匿名さん

    ここは埠頭ですよね。

  233. 3733 匿名さん

    それにしてもa棟に比べてb棟の灯りの少なさは悲しいな…

  234. 3734 匿名さん

    >>3733 匿名さん
    灯りが少なくて悲しくなるなら
    歌舞伎町にでも住みなはれ( ˘ω˘ )

  235. 3735 匿名さん


    相変わらず話しをはぐらかすね。
    営業さんみたい。

  236. 3736 匿名さん

    TYハーバーのふれあい橋のように、ライトアップされるといい感じになりますね。
    運河ルネッサンス事業で是非やってもらいたいです。

    1. TYハーバーのふれあい橋のように、ライト...
  237. 3737 名無しさん

    シティテラスを検討しているものです。向かいの倉庫の音(コンボイがバックするときのピーピーという音)を妻が気にしており寝る時の感じがわかると大変助かるのですが、居住中の方でご教授いただけないでしょうか?
    倉庫は24時間稼働できる決まりだが、今のところ夜は稼働してないと、営業さんからは聞いています。

  238. 3738 匿名さん

    コンボイが苦手ならここはあきらめた方がよいのでは。

  239. 3739 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  240. 3740 検討板ユーザーさん

    >>3737 名無しさん
    私は気にならないですけどねえ。人によるので、確認するしかないかも。

  241. 3741 匿名さん

    >>3737 名無しさん
    半年居住した感想として、窓を閉めている限り寝室で睡眠を妨げるような物音はしないですね。ピーピーという高い音はほぼ聞こえないですし、新幹線の通過する低い音が微かに聞こえる程度です。それもすぐに気にならなくなります。

  242. 3742 マンション検討中さん

    将来、埠頭が再開発されて住居に変わる可能性ありますかね?
    東京港のコンテナ取り扱い数伸びてるうちは無理かな…。

  243. 3743 名無しさん

    >>3740 検討版ユーザーさん
    >>3741 匿名さん

    丁寧にありがとうございます。気にならないとのことで安心しました。
    もし分かれば、いつもは夜何時頃に倉庫が営業終了するのか教えていただけないでしょうか?
    妻が音をかなり気にする方で寝る時に全く営業してなければかなり安心させられるので、、、

  244. 3744 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  245. 3745 匿名さん

    A棟に住んでますが倉庫の音はほとんど気にならないです。
    野球場が23時まで運営しているので、むしろ野球やフットボールの掛け声のほうが音発生頻度はありますよ。幸い野球やフットボールは好きなので、時々窓越しにみています。もちろん、窓を締めればほとんど聞こえません。
    住んでみて音がどうしても気になるなら、運河側で寝れば静かですよ。

  246. 3746 匿名さん

    二重サッシの威力は凄いということを住めば思い知らされますよ。
    開ければ色んな音が入ってきますけどね。
    あと、ピーピー音は下の階だと気になりません。
    新幹線の高架を超えた階あたりから聞こえ始めます。

  247. 3747 匿名さん

    >>3742 マンション検討中さん
    中央防波堤外側のコンテナターミナルが整備されれば、そちらに一部移転されるなんて話もありますが、あまり期待しない方が良いでしょうね。いまの環境を許容できることは必要だと思います。

    まぁ下手に高層マンションとかに変わって、眺望が遮られる心配がないとも言えますが。

  248. 3748 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  249. 3749 匿名さん

    >3748
    事故物件ではありません。

    シーサイドタワーの価格が、眺望のいいところではここと同じか高いくらいなので、また動いてくると思います。

  250. 3750 周辺住民さん

    直接的な事故物件ではありませんが、殺人事件に絡む要素がマンション周辺であり
    ニュースで大々的に報道されました。ヘリからの映像ではマンションも写っていましたよ。
    http://www.sankei.com/affairs/news/160716/afr1607160008-n1.html

    中国人の方のスーツケース入りの死体が..という事件です。

  251. 3751 匿名さん

    >>3750 周辺住民さん
    なんの問題もございません。

  252. 3752 匿名さん

    >>3750 周辺住民さん
    なるほど。周辺ということではWCTや天王洲にある別件も同じですね。

  253. 3753 匿名さん

    夏頃大々的に報道されてたから今も覚えてる。
    直接じゃないけど気分がいいものではありませんね。

  254. 3754 匿名さん

    >>3753
    じゃあ住むな!
    忘れろ!

  255. 3755 匿名さん

    http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160627/afr1606270019-s1.html?pd...

    本当ですね。こちらのマンションがよく映っていますね。
    かなり近くで遺体発見があったということでしょうかね。

  256. 3756 匿名さん

    船の位置からすると遺体が見つかったのは物件の脇あたりですかね。確かに近いですね。

  257. 3757 匿名さん

    >>3756
    レディクリスタルの桟橋あたりに浮いてたよ。
    ちょうど犬の散歩中、引き揚げ現場に遭遇。ジャストタイミングだったわ。

  258. 3758 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる周辺で起きた事件に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  259. 3759 匿名さん

    >>3755
    >>3756
    ほらほら…管理人さん怒ってるよ。

    買えもしねーくせに、お前がひとりで粘着質なくだらねー話ぶち込むからだぞ!
    今日から君のことを
    粘着クソ野郎と呼ばせて貰おう!!

  260. 3760 匿名さん

    知らない人もいたからいいんじゃないの。
    話題を継続するのはダメなわけで。
    削除されず情報としては残るから検討者の材料にもなるでしょうし
    良かったんじゃないですか。
    管理人さんが言いたいのもそういうことでしょう。

  261. 3761 匿名さん

    まあこの辺り割とそういう事件やら事故やらあったりしますからね。工業エリアですし、気にするかしないかという問題ですね。

  262. 3762 マンション検討中さん

    同じような質問をなさっている方がいる中で恐縮ですが、
    倉庫の音というのはいつも何時ごろまで鳴っているのでしょうか?

    間取り的に寝室が東側になりそうなため、少し心配しています。気になるレベルではないとのことでしたが…

  263. 3763 匿名さん

    何時までかは気にしていないのでわかりませんが、
    どのくらい音が聞こえるかだと、モデルルームで窓の開け閉めするのが良いでしょうね。開けるとそれなりにうるさいです。

    なお、平日の方が交通量は多い=音大きい印象です。見学の日程調整が大変でしょうけど…

  264. 3764 貯蓄さん

    この物件の比較的近くに住んでますが、夜間の音は気になったことがありません。我が家では春秋の涼しい季節は窓を開けて寝ることもありますが、音は気にするポイントじゃないように思います。あくまで個人的な感覚ですが。

  265. 3765 匿名さん

    >>3762 マンション検討中さん
    他の方もおっしゃっている通り、普段部屋の中からは聞こえないのでよく分かりませんが、21時頃に外に出たら作業音は無く静かでしたよ。目の前の道路もこの時間は車通りまばらです。一度平日夜に埠頭へいらしてみてはいかがでしょうか。

  266. 3766 匿名さん

    平日行ったらトラックだらけで、止めました。橋も揺れるし、ゴミ収集車が特に多く臭い。11時に行きました。

  267. 3767 匿名さん

    >>3766
    いーや
    キミは一度も来てない!
    な〜んも知らねーはずだ( ˘ω˘ )

  268. 3768 口コミ知りたいさん

    >>3766 匿名さん
    逆に土日はガラガラ。
    私が行った時は路上でクラシックカー
    の走行テストを繰り返しやってました。

  269. 3769 匿名さん

    設備、住環境、値段を考えると品川シーサイドのこれから出来るタワマンに魅力を感じてます

  270. 3770 匿名さん

    >>3769 匿名さん
    値段は、同じ向き、かつ眺望の抜ける場所での比較ならここと変わらなかったよ。
    南向きはここより強気の価格でした。
    眺望ち設備はこっちの方がいい。
    向こうはスーパーが近い。
    あとは好みでしょう。




  271. 3771 匿名さん

    ここって同じ間取りと広さしかないから、検討出来る部屋自体少ないね。

  272. 3772 匿名さん

    >>3771 匿名さん

    タワー棟も販売開始してるから間取は色々選べるでしょうに何をいってるの?

  273. 3773 匿名さん

    これだけ同じ間取りばかりだと、売りのも貸すのも競合してするだろうから、大変だな。タワーもあるがそれでも70前後の狭小間取り多すぎだよ。現にここも売れ残っているし、販売長期化しそうだね。

  274. 3774 匿名さん

    スミフ物件に売れ残りとか言うアホがいるスレはここですか?

  275. 3775 匿名さん

    スミフの理屈からすれば売れ残りは存在しないのですね。
    でも、竣工直後から住んでいる立場からすると、毎週末にエントランスやエレベーターで営業や内覧客とすれ違ったり、自分の部屋ではないけど、自分の住む物件に「入居者募集中!」と垂れ幕かけられるのは、正直気持ち良くはないですよ。スミフは、こういう購入者の気持ちって考えたことあるのだろうか?ないでしょうね。

  276. 3776 匿名さん

    >>3775 匿名さん

    あなたの気持ちも分からないではないけれど、売れ残りとして、値引されて売られるよりかはましかと思いますよ。
    その点ですみふは信頼があると思います。

  277. 3777 匿名さん

    >>3776 匿名さん
    あなたの気持ちも分からないではないけれど、スミフだろうと市況をみて売れなければ当然値下げするよ。
    現にDTは値下げが始まってるようだ。

  278. 3778 マンコミュファンさん

    >>3776 匿名さん

    価格が妥当ならすぐ売れるよる。
    当たり前のこと。需要側との乖離が大きいからいつまでも売れ残っている。
    それだけの話。

  279. 3779 匿名さん

    >>3777 匿名さん

    住民でも何でもないので、気持ち云々は全くないです。
    同じ間取りで同価格帯のマンションが、値下げされて売られたら損した気分なのでしょうね。
    DTの値下げの噂は知りませんが、CTEの値下げは当面はないと思います。

  280. 3780 匿名さん

    すみふも最近は在庫抱えすぎて市況を読んだか値付けが弱めだね。
    小出しにしてるから値下げではないんだけどね。
    価格改定みたいなもんかな。

  281. 3781 匿名さん

    電車から見えましたが、偉い団地っぽい外観と完成在庫の垂れ幕が哀愁を漂わせていました。よく買うね。

  282. 3782 匿名さん

    眺望はいいですよ。

  283. 3783 匿名さん

    ワールドシティタワーズ分譲時のネガレスとほぼ同じでワロタ

  284. 3784 匿名さん

    ワールドシティタワーズとは規模感が全然違うでしょ。
    ここは単体だと団地感が出ちゃうけど、タワーができたら全体の雰囲気が変わると思う。

  285. 3785 匿名さん

    >>3784 匿名さん
    団地の横にタワーが建つ。

  286. 3786 匿名さん

    買えない人間のネガレス
    愚かじゃの〜〜w(´⊙ω⊙`)w

  287. 3787 匿名さん

    購入者のポジレスも愚かだと思う。
    住友の物件って売り渋りとかいうけど
    一般的には売れ残りだしね。ここも沢山売れ残ってるから
    大変だなとは思うけど。

  288. 3788 匿名さん

    横にタワーできると相対的にますますボロく見えそうで不安。色味も違いすぎるしチ統一感は無さそう。

  289. 3789 匿名さん

    >>3787
    >>3788
    で、キミらは都営にでも
    お住まいですか?
    ちょっぴり離れた市営かなっ!?

  290. 3790 匿名さん

    >>3787
    売れ残りというか売り渋りは同じことですよね
    その値段で売れないけど値下げしないなら売り渋りでしょう
    そのうち耐えられなくなって下げるでしょといわれつつ
    時間はかかるけどなんだかんだいって下げずに完売しているのが
    ここ10年くらいのすみふのスタイルですよね

    財務体力のない新興デベはほぼ絶滅してしまったので
    待てば下がる物件もリーマンショック以前に比べるとずいぶん少なくなりましたね

  291. 3791 匿名さん

    値下げしないのはゴクレも似てますね
    ただゴクレの場合は値下げしないというよりは価格を公表せず
    客が来たらその場で相手の懐具合をみて価格をつけるという感じで分譲マンションではなく
    土地や中古マンションを売るやり方に近いです
    竣工後は特にそう

    竣工後自分では住まずに転売する人や業者がいますが
    それをゴクレ自身がやってる感じです

  292. 3792 匿名さん

    デベの売り方はどうでもいい
    お客さんに支持されたいな価格で提供しているだけ。

  293. 3793 匿名さん

    価格スレ見ると、当初は坪300万弱で出てたんだね。
    今検討している人は抵抗感出ちゃうでしょ。

  294. 3794 匿名さん

    値引きしてるから

  295. 3795 匿名さん

    >>3794 匿名さん
    どのぐらい値下げしてます?第1期と同じ程度まで値下げしてますか?

  296. 3796 匿名さん

    >>3795 匿名さん
    値引きはしてないようですよ。物件概要で5,880万円~6,880万円となってます。出した以上はここから下げられないのが決まりですので。
    二階の部屋で5880万円があるので、抽選覚悟で申し込んでみたら?

  297. 3797 検討板ユーザーさん

    >>3796 匿名さん
    そんな決まり誰が決めたの?
    買い手がつかなければ価格は下がる。

  298. 3798 マンション検討中さん

    ここに値下がりずっと待ってる人常駐してますね

    ここの景色はなかなかないですね、

    販売前の部屋はリクエスト受付てもらえず販売中のところからしか選択できないのが、希望のところでるまで待つか悩むところ

  299. 3799 匿名さん

    営業も大変そうですね。

  300. 3800 匿名さん

    未来の見えないマンション買いますか?

  301. 3801 匿名さん

    すみふは売れなくても下げない。すみふの売り方勉強してね。

  302. 3802 匿名さん

    >>3801 匿名さん

    今は値引き開始してるよ。シティタワー武蔵小杉や、ドゥトゥールでも。今月から方針変えた会社。もっと勉強してね。

  303. 3803 匿名さん

    売れ残りの不良物件を
    売り渋り販売と言っている人が1人いるのは何故?

  304. 3804 匿名さん

    未来が見えないマンションですか・・・。

    私は駅までの距離や天王洲アイルの雰囲気、少し遠いですが品川駅周辺の再開発等々を考えればマイナス要因は少ないと思ってます。
    とりわけ、西面は運河。南・東面は道路に直面。
    将来的にも(好き嫌いは別として)今の環境が維持できそうなところがこのマンションの特徴の一つだと思います。

    未来が見えるマンションが欲しいです。でもかなり高いと思います。
    将来は見えませんが、坪単価300万円?なら私には現実的な物件かなと思っています。

    スミフの営業さん、一日も早く完売して、みっともない横断幕を降ろして下さいね。





  305. 3805 匿名さん

    第一期の価格に戻さないと完売は難しいんじゃないかな。別の物件で割高かもしれないと思って買うというのはまだ我慢できるけど、同じ物件買うのに既に購入した人よりも高く買うというのはやっぱり嫌だよね。
    TBTのときみたいに市況が上向いてるときはいいんだろうけど。

  306. 3806 匿名さん

    価格、外観、騒音でループしてますね。

  307. 3807 マンション検討中さん

    確かに高く買うのは嫌ですね。
    でも色んな面で他の物件と比較しても魅力を感じるだけに悩ましいです。
    デジカメとかで初期ロットのものは付属品のおまけとか特典付き販売が珍しくありませんので、
    スミフに限らず今の販売方法ならある程度の価格差は仕方ないかなとも思っています。
    物件探しにも疲れ気味の今日この頃です。
    だれか私の背中を押してください!

  308. 3808 匿名さん

    >>3802 匿名さん

    単にパンダ部屋出ただけじゃない(笑)
    一度出た部屋が改訂でもされたのかい?
    モデルルームくらいひきこもってないで行っておいでよ(笑)

  309. 3809 匿名さん

    >>3807 マンション検討中さん

    背中を押して欲しいと思う時点で、貴方の不安の原因をもう一度考えましょう。その不安を探し疲れで誤魔化していいのでしょうか?

  310. 3810 マンション検討中さん

    3809さん、ありがとうございます。

    不安はありません。正直価格差について納得できるか否か、自問自答している自分がいます。
    来月のボーナス次第で決めようと思っています。

  311. 3811 匿名さん

    >>3807 さん
    全てを満たすというのはなかなか難しいと思うので自分の中で譲れない点を満たしているなら、検討してよいとおもいますよ。当方もかなりみましたが、長く住んで気に入っている品川天王洲界隈がよく、シーサイドなどは対象外のため新築以外も築浅中古をリフォームするかも検討しましたが、タイミング的にも希望の間取り、方向がでず、ここの存在は知っていましたがモデルルームみるまではまさか最終的にこちらに決断するとはという感じだったのですが決めました。販売方法や第1期を考えると思うところもありますが、眺望も音も少しずつ違いますしね、でもあの垂れ幕は嫌ですね、タワーと並んで販売して行くみたいなので当分はあるのかな。

  312. 3812 匿名さん

    ここってすべて西向きでしょ。だったらWCTの西向き住戸買った方が良くない?西向きなら坪240くらいまで下がって来ているので、ここと同じ値段でもっと大きな部屋を買って綺麗にリフォームしてもおつりがきそう。価格維持も港区の方がいいだろうし。

  313. 3813 匿名さん

    売れ残ったまま、春には築1年経つの?
    おまけに隣には新築タワーがこれから建つときたら、さらに販売苦戦するよね
    結論、団地風マンションにしては価格が割高だわ 時間かかるだろうね
    あの大きな垂れ幕のかかったマンションに住めと言われたら、ちょっと抵抗あるな

  314. 3814 匿名さん

    WCTの西側は高層階でないとモノレール、首都高真ん前だよ。窓ここは通常より遮光性高いやつつかってるけど、WCTは施工当時にはまだなかったガラスで対策必須、WCTなら海見える高層階の東一択。

  315. 3815 匿名さん

    WCTも分譲価格よりかなり高いからね。隣に建つタワーを第一期で買うのがいいのかな。

  316. 3816 匿名さん


    同意

  317. 3817 匿名さん

    >>3814 匿名さん
    同意

  318. 3818 匿名さん

    ワールドシティタワーズもアクア一期が一番安かったけど当時は一番駅から遠いのに超割高とボコボコにいわれてましたが自分を信じて買った人は報われました
    すみふの場合は迷う最大の理由が価格なら購入するのが吉かと思います
    駅からちょっと遠いけど安いから、、、みたいな理由で買うと後悔します

  319. 3819 マンション検討中さん

    狭い敷地に密集させた高層向かい合わせマンションは息苦しく感じます。
    低層の横長マンションの方が贅沢。

    好みは人それぞれだけど駅近と眺望は基本好まれます。

  320. 3820 匿名さん

    ここの敷地は狭いのだが・・

  321. 3821 匿名さん

    >>3819 マンション検討中さん

    WCTはむしろ敷地の使い方が贅沢ですよね
    普通は駐車場を別に作るところを全て地下に埋めて地上はすっきりしています
    土地も建設費も安かったころの企画だから出来た技ですが

  322. 3822 匿名さん

    >>3821 匿名さん
    地下駐車場で上を庭なり利用するのは賛成。見た目もスッキリ。

  323. 3823 匿名さん

    地下駐車場は車にももちろんのこと機械式駐車場のためにも雨ざらしにならないからいいんだよね
    初期コストはかかるけどメンテ代も低減できる

  324. 3824 匿名さん

    ブランズシティ品川勝島のスレでいろいろ言われてますね・・・
    対抗意識でしょうか。

  325. 3825 匿名さん

    >>3824 匿名さん
    ブランズシティは地下駐車場なんですか?

  326. 3826 匿名さん

    >>3825 匿名さん
    どちらも事故物件だって。

  327. 3827 匿名さん

    見てみたけど不自然なくらいシティテラス連呼されてて笑った

  328. 3828 匿名さん

    やっぱり同じような値段なら売れ残りよりWCTだな

  329. 3829 匿名さん

    モノレール潜りエントランスが最大のネックです。

  330. 3830 マンション検討中さん

    3811さん、アドバイス有難うございます。

    私もここの存在を知っていましたが、3819さんと同じ思いを抱きつつもタワー系で検討していました。少し目先を変えて検討しましたら、私にとってベストに限りなく近い物件である事に気が付いた次第です。価格差や垂れ幕や来月のボーナスに関係なく進めますネ。(笑)

  331. 3831 マンション検討中さん

    第一期の価格と比較するのはマンションが安かった2012年頃も比較するようなもの。

    一期では売り出してなかった条件の良いB棟を帰るとのことで、私も購入を決めました。

  332. 3832 匿名さん

    プライムパークスの方が良いね。イオンも近いし。

  333. 3833 匿名さん

    イオンだけでなく、青物横丁が近いのでブライムパークスの方が生活利便です。

  334. 3834 匿名さん

    即入居可の物件と19年の物件なんて比較対象になり得ないでしょう…

  335. 3835 マンション検討中さん

    ここは幼稚園どの辺りに通ってますか?
    また小学校は台場小学校のほうが近いと思いますが通ってるいる方、評判を教えてください。

  336. 3836 マンション検討中さん

    街中で隣のタワーの広告はたまに見かけるけど、ココのは見ませんね。
    営業さんもタワーの案内で忙しそう。このまま売れ残っちゃうんですかね。

  337. 3837 匿名さん

    >>3835 マンション検討中さん
    台場小は都営の子が多いのが特徴

  338. 3838 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    ちなみに城南第2小学校の評判が分かれば、教えていただきたいです

  339. 3839 通りがかりさん

    ここらで行くなら、御殿山か城南小かな。まぁ品学も大きいし制服は楽ですよね。城南第二は窮屈なイメージがあるし。台場小は都営というか2クラスしかないからね。色んな子もいるし。
    まぁ品川の小学校です、そんな変な小学校はないと思います。

  340. 3840 匿名さん

    心配性の親の方が大問題。
    子供は放って、揉まれるくらいが強くなる。
    大丈夫よ!

  341. 3841 匿名

    >>3840 匿名さん
    同意

  342. 3842 マンション検討中さん

    御殿山小学校はさすがに無理でしょ
    お車で送り迎えでもしないと

  343. 3843 匿名さん

    ここはあとどのくらい残ってますか?

  344. 3844 匿名さん

    少し古い情報ですが、前見に行ったときは
    A棟:キャンセルがあったのか数戸残ってた
    B棟:半分くらい。低、高層は減ってきていて、中層が多い

  345. 3845 匿名さん

    結構残ってますね。隣のタワーの供給もあるから、いくら住友不動産でも値下げする可能性あるんじゃないかと思うんですが。

  346. 3846 マンション検討中さん

    売れ残り多いね

  347. 3847 マンション検討中さん

    3か月か4ヶ月くらい前に見に行ったら、B棟9階中住戸が6580で角部屋が6880くらいと記憶してますが、更に上がってますか?

  348. 3848 匿名さん

    値段は変わってませんね。

    ここはタワー予算オーバーって人を誘導するために19年までダラダラやるだろうなー。
    タワーより安いしこっちでいいやって人を数人捕まえるだけで数年分の経費なんて取り返せてお釣りが来るわけだし。

  349. 3849 匿名さん

    日本人ってどうして新築にこだわるんだろう。新築と中古という違いを除くと、ここの場所なら港南のタワー買った方が同じくらいの価格か若干安いくらいで間取りもいいような気がする。大規模内廊下は経年劣化も少ないし。ま、人それぞれで考えを押し付けるつもりもないけど。

  350. 3850 マンション比較中さん

    やっぱりWCTだね

  351. 3851 匿名さん

    WCTは住みやすいよ。
    6年住んでるけど、特に不満無し。

  352. 3852 マンション検討中さん

    >>3847 マンション検討中さん

    さらに下がってますか?の間違いでは
    売れ残り多いんですから。

  353. 3853 匿名さん

    いやいや、売ってくれないよ、売り出してる部屋以外。
    選択肢なくて
    買うときそれは不満だったけど
    この景観はやっぱりそうそうない。いろんな時間帯の1日の移り変わる景色をみるの気持ちいい

  354. 3854 匿名さん

    ここより、プライムパークスのが交通利便性、駅直結デッキ、免震、共用部の充実、専有部仕様などほとんどの条件で上回ってると思いますが、プライムのが安い。しかも金太郎飴みたいに同じ間取りしかないここと違ってバリエーションも豊富。坪250くらいまで下げないと買う人なかなかいないと思うけどどうですか?

  355. 3855 匿名さん

    どちらも見てきましたが
    交通利便、占有部仕様、眺望はここの方が上
    免震、デッキはプライムパークスの方が上
    共用施設はタワーも含めて同等
    という感想です。
    免震についてはタワー棟を選択したら同等ですね。
    どうしてそのような結論になったのか3854さんに理由を聞きたいところです。



  356. 3856 匿名さん

    共有施設はあちらの方が多いし、高級感がある。ここのキッズルームやパーティースペース見たけど安っぽいのは否めない。

    あっちは駅直結デッキで信号待ちなしりんかい線3分なので価値が違うし、駅もアイルより都心よりで近い。しかも徒歩10未満で京急まで使えるんだよ。どうみてもパームス有利。
    眺望もこちらって無理があるよ。人の価値観に左右されるし、西向きのホテルとお見合いを眺望がよいと言われてもなあ。タワマンであり中高層からみる絶景の都心ビューや低層の植栽ビューがある一般的には眺望もあちらに軍配あがるかと。

    それで値段こっちが高いってバランス悪すぎるような。

  357. 3857 匿名さん

    >>3856 匿名さん

    同意。

  358. 3858 匿名さん

    >>3856 匿名さん

    ここは信号待ち無しのモノレールあるけれど?
    信号無くても結局電車待ちのりんかい線で価値って言われてもなぁ
    眺望に関しては好みだけれど、プライムって眺望あるの一部方向と高層のみでしょ、そもそも眺望語れる立地じゃないよね
    近接賃貸ビューが眺望と言われたら、はぁそうですかとしか言えないけれど

  359. 3859 匿名さん

    >>3856 匿名さん

    絶景都心ビューって隣のオフィスビルの事かな?
    都心方向塞がれてましたけれど...

  360. 3860 マンション検討中さん

    眺望に関しては、物件の平均を取るとシティテラスのほうがよいと思いますよ。
    シティテラスのモデルルームからの夜景は宮沢りえのサンタフェを彷彿させるくらい衝撃的でした。あとはモノレールに乗って浜松町へ行ける利便性ありますね。
    品川シーサイドはイオンが近くだから便利だけど、ネットスーパー使うひとにはあまり関係ないかも。。あと、シティテラス近隣には運河沿い屈指のTYハーバーや空いているスタバなどが天王洲にはあるのは捨てがたい。

  361. 3861 匿名さん

    この物件はバルコニーからの眺望はいいです。ただ、値段の割に間取りや仕様が良くないんですよね。

  362. 3862 匿名さん

    >>3856 匿名さん

    りんかい線って都心行きましたっけ。
    離れていく路線だと思ってました。

  363. 3863 匿名さん

    埼京線直通で渋谷新宿にいけることを言いたいのでしょう。

  364. 3864 匿名さん

    まあ、人気のプライムと売れ残りのココを比較しても仕方ないですよ。
    好き好きもあるでしょうし。

  365. 3865 匿名さん

    向こうも見たけど、値段は互角。
    駅まではこっちが近い。向こうの3分はどこまでの時間なんだろう?ホームまでなら5分以上はかかるよ。こっちはホームまでで3〜4分。
    向こうのいいところはイオンが近いのと、青物横丁も使えるところ。
    都心には明らかにこっちが近い。
    タワー好きなら向こうでしょ。
    逆に眺望やランニングコストを抑えたいならこっち。

  366. 3866 匿名さん

    プライムと今のここの値段が同じなら、むしろここの一期は高いと思ったけど意外と割安だったということなのかな。。

  367. 3867 匿名さん

    >>3864 匿名さん
    え、、プライムこそ2年くらいかけないと売れないと思うけど、、
    あのエリアだけで1500戸とか自殺だよ
    どんな見通ししてるのさ

  368. 3868 匿名さん

    >>3866
    プライムの中高層とここの値段が同じ。つまり、平均だとプライムのが安い。立地、建物ともプライムのが上だよ、さすがに。

  369. 3869 匿名さん

    >>3868 匿名さん

    あの階高と完全インフレーム?見てそれ言ってるんだったらお笑いじゃないか?
    あそこの70㎡ってここより狭いよ

  370. 3870 匿名さん

    個人的見解ですが
    シーサイドと天王洲ではさすがに違う…

    スタバ、焼きたてパンの散歩コースもいいし

    イオンは肉魚とも扱う品質よくないので、マルエツ、wingや伊勢丹と使い分けしてるので、

    車持ちで、ネットスーパーや他でも色々買うけれど
    車使わない自力で考えても多方面に圏内で、他にはない眺望あるこの立地はなかなかないとおもう。


  371. 3871 匿名さん

    あれだけ隣近所にもっと条件の良いタワーがあって、あの中古価格なんだけれど、、、
    それであの戸数と価格、買った瞬間に2割下落じゃないですか、、

  372. 3872 匿名さん

    >>3863 匿名さん

    りんかい線はここも使えるし、渋谷新宿は一般的に都心とは言いません。

  373. 3873 匿名さん

    スタバも焼き立てパンもシーサイドにあるんだけどw
    WINGや伊勢丹って品川駅であって物件と何も関係ないですよね。バスで行ける駅も含めるならここからも品川駅にバス出てますよ。もちろん散歩もできるし、嫌悪施設だらけの地域と違って景色は整備されていてきれいですよ。

    あなたの都心の定義は知らないけど、東京テレポート、アイル方面より恵比寿、渋谷、新宿のが100万倍くらいは都心だと個人的には思いますけど

  374. 3874 匿名さん

    >>3873 匿名さん

    シーサイドで散歩?
    八潮団地に行くつもりですか?
    りんかい線駅近のここで渋谷新宿すぐだから!って(笑)
    都心とは港中央千代田の事を指しますよ。
    地方からだとわからなかったですか?

  375. 3875 匿名さん

    >>3874 匿名さん
    環境は誰がみてもプライムでしょう。
    駅力もプラス京急でプライムかな。
    りんかい線まで信号なしもね。
    ここは埠頭でもあるし商業施設眺望を評価出来る人に限るかな。

  376. 3876 匿名さん

    徒歩9分の京急使うくらいならプライムより近いグランドメゾンの方が良いと思うけどなあ?
    環境も敷地ゆったりで圧倒的にグランドメゾンですよね。
    残り3,40のタワー客流しで手仕舞なここで暴れているより、隣のライバル気にした方がいいと思うよホント。
    安くあげたタワーでは太刀打ちできない仕様じゃないの?

  377. 3877 マンション検討中さん

    3876さん、同意です。

    イーストタワーの予算合わない人や眺望の良さに惹かれて、タワー無理だけど、シティテラスならというお客様はいそう。スミフの担当者がタワーをシティテラスより駅側にすると、タワー人気+駅近でシティテラスが売れ残りになるので、現在の駅近いほうにシティテラスを配置したとのこと。
    あとはいきなり埠頭に新規タワーだとお客様が飛び込みずらいので、シティテラスで市場調査かつ眺望良い点をアピールしてタワーを高値で売り切ろうという狙いがあると思われます。

  378. 3878 匿名さん

    >>3875 匿名さん

    唯一抜けている南方向まで自分の所のレジデンスで塞ぐわけですから、確かに全方向ビル近接で塞いで整備されてますね...

  379. 3879 マンション検討中さん

    毎日の生活を考えますと(人によっては)プライムを含め、此処より良い物件は沢山あるのでしょう。
    私的にこの物件は、マンションやビルの林立したエリアは窮屈感がありますので、駅近でチョット洒落た商業施設がありながらも、運河を挟む事による”ゆったり感”に憧れます。
    また、タワー系でありがちな”階層による住人意識の差別?区別?”もここは無い様に思われ、精神衛生上もゆったりとした生活が出来そうです。3870さんと同じで、数ある物件の中でも稀有なマンションと思います。

  380. 3880 名無しさん

    ここはスーパーマーケットが一階にあるローソン+ネットスーパーで充分な人で、お子さんがいる人は小学校が少し遠い点を許容出来るなら、オススメなところですね。
    シーサイドエリアは今後もマンション立ちそうですが、天王洲近辺は乱立することもないため、りセールバリューも維持されると思います。
    品川イーストタワー側が徐々に値上げすればするほど、
    この物件のりセールバリューも維持されることでしょう。

  381. 3881 匿名さん

    >>3880 名無しさん
    確かに埠頭にマンション乱立はないだろう。ここでわかるように需要が足りない。

  382. 3882 匿名さん

    この売れ残りの惨状見たら、さすがのデベもマンション建てられないんじゃないかな

  383. 3883 匿名さん

    ”ここでわかるように需要が足りない”
    確かにそう思います。

    ”さすがのデベもマンション建てられないんじゃないかな”
    それはどうでしょうか・・・。

    この物件に対して良い・悪い、好き・嫌いは別にして、
    天王洲アイルの対面かつ運河沿いに建てられる土地って有りますか?
    私は建築用地の確保が南・北の現状を見ますと難しいと思っています。
    価値観は人それぞれです。
    この物件が嫌いな方は、ご自分のお好きな物件を購入すれば良いのです。
    何もこの”板?”でネガな事を言う必要はないと思います。
    どこの物件も良いところも悪いところもあると思います。
    安くて・眺望が良くて・駅近で・生活環境が良くて・資産価値が保証されて・・・。
    そんな物件、何処を探しても存在するとは思いません。
    ”此処はダメ”って方は、ご自分のお好きな物件の板でドンドン投稿すれば良いのです。
    もし、本音はここが欲しいけど購入できない事情があるとすれば、それはとても悲しい事ですネ。

  384. 3884 匿名さん

    >>3883
    ながっ!

  385. 3885 マンション比較中さん

    >3883
    この掲示板は物件のいいところ、悪いところを話し合う場でしょう。
    自分の買ったマンションがネガられるのは嫌だと思うけど、
    所詮はそういう場。
    それが嫌ならあなたこそ見なければいいのに。

  386. 3886 口コミ知りたいさん

    >>3883 匿名さん

    安くて と言い切ってしまっているのは?間も無く一年で売り出し中の横断幕で頑張っていますが、売れ残っているのは需要側が割り高と判断しているからですよ。
    全てはそこにつきると思いますが?

  387. 3887 匿名さん

    >>安くて・眺望が良くて・駅近で・生活環境が良くて・資産価値が保証されて・・・。
    逆のとも言える
    高くて・商業施設眺望(近いため飽きがくる)・肝心の品川駅遠い・生活環境は埠頭で寂しい・売れ残りで資産価値ない

    これらのネガディブ要素は価値が安ければ全く逆になり、3883さんがおっしゃるとおりだと思います。

  388. 3888 名無しさん

    売れ残りとしたい人達が集まってきましたね。
    一時期閑散としてましたが、シーサイドタワーが安くなかったので、戻ってきたのかも。
    また注目浴びると値段上げてくるかもしれないから気をつけてね。即完売する価格で売る売主じゃないから。

  389. 3889 匿名さん


    訂正
    価値→価格

  390. 3890 匿名さん

    ミニマム株主か営業か見張りご苦労様。デベの方針はわかったから。横断幕は迷惑。埠頭だからあまり関係ないけど、
    それでもいつまでもあると周りの資産価値にも悪影響。

  391. 3891 匿名さん

    >>3890 匿名さん

    近隣って10年売り続けたタワーのこと?
    本当にまわりは迷惑だったんでしょうね。

  392. 3892 ご近所さん

    知人がマンションを探している為、覗いてみた港南組だが
    シーサイドや品川区南下のマンションとの差は大きい

    暴風雨や地震の揺れにめっぽう強いモノレール駅近か
    大災害時、山手線の品川駅まで徒歩可能
    勤務地の都心から深夜タクシーも安い

  393. 3893 匿名さん

    大災害じ歩いて品川駅に何しに行くの?
    動いてないでしょ。
    なんか色々むりがあるよ。

  394. 3894 通りがかりさん

    このマンションは一般受けしないコアユーザー向けということに尽きると思う。

    眺望、駅至近、天王洲アイル運河・散策環境、品川駅徒歩圏の魅力は突出しているが、それ以外の買い物環境、小中学校等教育環境、埠頭環境のマイナス面も際立っている。

    そして人気を左右するのが、価格である。5000万円程度の価格であれば、マイナス材料を織り込んだ魅力ある物件になるはずだが、そこは流石、すみふの営業戦略である。
    他の近隣新築マンションと同価格帯以下に抑え、眺望や天王洲アイルの魅力を全面に押し出して、悪環境を割り切れるコアユーザーに訴求するものである。

    しかし購入検討者にとって、今は判断に迷う状況だろう。
    物件価格は割高と言われているほか、借入金利は上昇傾向にあるため、待てるなら待った方がいいと思う。

    または中古相場が定まっている中古物件も合わせて検討するのがベターであろう。
    本マンションの中古物件の成約価格に注目していきたい。

  395. 3895 マンション検討中さん

    竣工半年以上経過しているのに中古物件がひとつも出てこないですね。
    新築住戸が50くらい残っているそうなので
    中古物件としては売りずらいですが。

  396. 3896 名無しさん

    ここのデメリットである買い物環境はネットスーパーで置き換え可能、小学校は品川区小学校選べるのでりんかい線使えば色々な学校が選択可能。
    中学は受験するから地元の中学が近いより駅近いほうがメリットあり。
    埠頭環境といっても橋渡ればモノレール駅なので気にする必要なし。
    埠頭側は上層階ならお台場やレインボーブリッジの夜景や花火が見れるのでむしろプラス要素。
    スミフの人に子持ち家族も結構購入していると聞いているので皆さんそれぞれデメリットを解決もしくは許容範囲として購入しているとのこと。

  397. 3897 マンション比較中さん

    3894さん言い当ててます。

    一言でいうなら「コンテナ埠頭に住めるかどうか?」
    でしょう。
    大方の人はやっぱり抵抗があるでしょう。
    私はいくらなんでもこんなところには住めないです。

    天王洲アイル駅の北口を下りて、交差点を南や西へ行く人と
    橋を渡って埠頭へ行く人に分かれるでしょうけど、
    埠頭方向へ向かうときに何か劣等感を感じたりしないのでしょうか。

  398. 3898 匿名さん

    北側に行く港区民ならともかく、その他の方角なんて変わらんよ…
    というか南側に行く人ってどこに住んでるんだろ 行きすぎるとシーサイドだし

  399. 3899 匿名さん

    >>3898 匿名さん
    そう思い込むしかないでしょう。

    私も3897さんのように埠頭側には行きたくないですね。

  400. 3900 住民さん

    劣等感というほどではないですが、埠頭方面に向かうとき恥ずかしい感覚は正直少しはあります。

  401. 3901 マンション検討中さん

    埠頭には東京電力やナイキなど世界でも名だたる企業があるので、劣等感や恥ずかしい気持ちは持つ必要ございません。
    でも中学生が一人でするのを親に見つかったときのような後ろめたさは人によってはあるかも。

  402. 3902 マンション検討中さん

    3896さん
    自分で自分を無理矢理納得させるような書き込みがはたから見るととても辛そうに見えます。
    住宅を選ぶ上での大きなデメリットばかりじゃないですか。

  403. 3903 通りがかりさん

    中古物件が出るとすると、仲介費用も考慮すると5500万円以下になると見ている。
    根拠は、3895さんが指摘しているように、現在も販売物件があるためそれ以上の価格付をすることができないためである。

    では、今後すみふが販売価格を引き上げるかというと、日々相場をチェックしていますが、実感としては厳しいと考えている。

    円安に振れており、中国人の不動産投資が戻ってくる期待もあるが、中国のバブル崩壊も間近とみておりそれも難しい。
    またマイナス金利も解消しており、これから住宅ローン金利は徐々に上昇してくる。
    そうなると購入できる物件価格は下落して、販売価格を下げざるを得なくなってくる。
    賃料水準は上昇していない。日本の人口も減少に転じた。賃金水準は上がっていない。

    この物件に限らず、オリンピックを待たずに不動産価格は天井をつけ、下落へと転じていくであろう。


  404. 3904 匿名さん

    >>3903 通りがかりさん
    5500万?それででたら一瞬でなくなるよ。今の価格は隣の芝浦の物件に比べたらまだやすい感じだし。シーサイドを含めとにかく周りが上がってきているからここが高い感じがしなくなってきている。
    ここのベンチマークはWCTになること、現在の価格がパンダ部屋を除いて6580万円以上なことを考えると6000万円は下回らないと思うけど。
    もし5500で出すなら買うから是非教えて欲しい。

  405. 3905 匿名さん

    ここは特に一次取得者が多いし、投資でこんなところを買う人もいないから、すぐに売り物件は出ないのでは?

  406. 3906 匿名さん

    A棟住人上層階です。
    中古で売るとしても6300くらいです。
    手数料含めて新築より少し安いところを狙いますね。
    売るときは黒字ですが、また違う物件を買う手数料等でトントンくらいですかね。
    むしろB棟完売したあとに6500前後で売りたいです。

  407. 3907 匿名さん

    あと数年は完売しないだろうから気長に待つしかないね

  408. 3908 ご近所さん

    >>3893
    3892だが
     ×大災害時、山手線の品川駅まで徒歩可能
     ○大災害時、山手線の品川駅から徒歩可能

    数年前、シーサイド近辺から港南に引っ越してきたが
    この辺り、実際に住んでみて分かる便利さ、この差はデカい

  409. 3909 名無しさん

    3904さんのコメントは的を得ていると思います。
    シーサイド新築と品川イーストタワーの価格でこの物件価格は高く感じなくなった。
    ひょっとしたら品川イーストタワーやシーサイドが好調なら、ここも強気に6680まで上げるかもよ。
    多分品川イーストタワー検討者にとっては7000万予算枠の人はそれなりにいるので、そのおこぼれ狙いをするかも。

  410. 3910 匿名さん

    >>3897

    橋渡ってずーっと歩くなら問題ありだろうけど、橋渡ったらマンションなんだから
    それほど深刻な問題じゃなくむしろ駅近メリットの方が大きい。

  411. 3911 匿名さん

    >>3910 匿名さん
    そう貴方みたいな考えの方もいる。
    ダメな方もいる。
    予算で妥協した方もいる。
    それぞれ

  412. 3912 匿名さん

    匿名さん
    マンション検討中さん
    住民さん

    お前は多重人格か!?
    同じアドレスから出すなよ。
    漫談だなww

  413. 3913 匿名さん

    >>3911 匿名さん

    ダメな人は買わない
    そうじゃない人は買う
    シンプルな話、なんでここに居残ってるんです?
    既に80%消化で住友としては販売調整しているようですけれど、資金的に余裕のないデベさんは、本当いつ見ても必死ですねえ

  414. 3914 匿名さん

    デベになった覚えはないが。
    またまた新語ですか?販売調整って
    売れ残りのこと?
    販売抑えたいなら住人不評の垂れ幕はなに?

  415. 3915 匿名さん

    >>3914
    なんだと思う??

  416. 3916 匿名さん

    長谷工コーポレーションが施工を担当するマンションがやたらと目立つことにお気付きでしょうか。首都圏の新築マンションの30%弱が同社の施工によると言われます。この現象は、建築費高騰と深い関係があると考えられています。品質はともかく、長谷工はコストダウンの技術・手法にかけては日本一と言われ、各デベロッパーは長谷工に頼まざるを得ないのです。建築費の予算超過に悩まされ続けている各社の苦悩が推察できる現象とも言えます。

    https://www.sumu-log.com/archives/4865/

  417. 3917 匿名さん

    >>3916
    いま話題の
    まとめサイトのことですかぁ〜。

    無料のネット情報は、東スポ並に話半分として理解しておきましょう。ただ面白い分、東スポの方が100倍読み応えはありますねっww

  418. 3918 匿名さん

    まとめ云々というより長谷工=コストカットは常識でしょう。
    だからコスト高騰の煽りを受けてこのあたりも長谷工ばかり。
    ここもまた然りですがこの長谷工ブームの時期に建設されたマンション群は
    コストカット物件の代表例となるでしょう。そして売るときは
    長谷工物件か~と言われてマイナス要因になる。

  419. 3919 匿名さん

    >>3918 匿名さん

    間取り揃える以外の重要な部分で、構造的にコストカットされた箇所があるんですか?
    作りが気になるので博識な方のようですので是非ご教授してください!

  420. 3920 匿名さん

    >>3918 匿名さん
    ネット上では競合他社の社員による悪宣伝が8割以上を占めるというのも常識ですから、さほど気にかける必要はありませんね。誰かが意図的に操作した情報を鵜呑みばかりしてると、色々な事で好機を掴みそこないますよ。
    勿論、良い噂も鵜呑みは禁物です。

  421. 3921 匿名さん

    売れないなー

  422. 3922 匿名さん

    >ネット上では競合他社の社員による悪宣伝が8割以上を占めるというのも常識ですから

    これこそなんの根拠もないよね。

  423. 3923 匿名さん

    スムログで書かれたこと、をこの掲示板で批判するのはいけないな。我々は掲示板を使わせて頂いている立場だから。

  424. 3924 匿名さん

    いや、長谷工の話はもはや常識のレベルでしょう。

  425. 3925 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

    このスレと関連スレ読めば長谷工の酷さが分かります。
    実際は長谷工といえどピンキリなのですが、安売り=長谷工で評判の悪いマンションも
    多数作ってるため長谷工物件はリセールで不利になるのですよね。
    結局一緒くたにされてしまいがちですからね。
    このスレで長谷工が悪く言われてるのもそういうことでしょう。

  426. 3926 匿名さん

    え? この物件で具体的なコストカットしている箇所をお尋ねしているんですが、日本語の理解出来ない方なのですか?

  427. 3929 匿名さん

    ごめんなさい、日本語が理解できないとは思ってなかったもので。
    会話をするのも大変だと思いますので、アク禁依頼をしておいてあげますね。

  428. 3930 匿名さん

    >>3926

    安っぽい団地テイストな外廊下と外階段、貧弱な植栽、チープそうなバルコニーの仕切り
    金太郎飴のような間取り、余裕のないランドスケープデザイン
    長谷工物件らしいですね。

    1. 安っぽい団地テイストな外廊下と外階段、貧...
  429. 3931 匿名さん

    長谷工は、田の字間取りの外廊下板状マンションという、低コストの中で最も快適なマンションを「開発」した。
    それはそれでたいしたものだと思う。
    ただ、それが都心付近の高価格帯マンションにふさわしいかは疑問で、今やその領域まで進出しつつあるというのがちょっとね、というところか。

  430. 3932 匿名さん

    この価格で内廊下マンション買おうとしているのか、随分とチャレンジャーだね。
    城南の財閥系低層なんてどこもこんなものだけれど、同じくらいの価格帯で良いところありました?

  431. 3933 匿名さん

    さてさて、長谷工はバルコニー先打ちの「足場なし工法」や、床下地の「セルフレベリング工法」など、現在のマンション工事では常識になっている短期低価格工法を、積極的に先取りし、他社のモデルになった例は多数。
    客観的に見て、ローコスト住宅で最もコストパフォーマンスが最も高いのは長谷工かと思われます。
    コストパフォーマンスの良い物件は、お嫌いですか?
    反論、どうぞぉぉ〜!

    あっ、あとCMは好みなので、どーでもよいかな。長谷工の宣伝担当が駄目駄目なだけかと。

  432. 3934 匿名さん

    >>3925 マンション検討中さん
    では、どこなら良いとお考えですか?
    代案は?

  433. 3935 匿名さん

    設計は資産価値が維持され購入者が長期にわたって満足できるように外観にもこだわりを持って作り、大手ゼネコンに施工を頼むのが住不のやり方だったはずなんだけど、最近は長谷工に頼むのが住不に限らす主流になっている。建築費高騰の中で施工を安く請け負えるのは長谷工をおいてほかにないらしい。住不は特に気合を入れたマンションは清水建設に頼むことが多かった。

  434. 3936 長谷工中古で買いました

    築15年の長谷工施工中古マンションに住んでます。
    リフォームしたらもう大変。
    リフォームをお願いした業者さん曰く、びっくりするほどの雑な仕事だとのこと。
    和室の天井剥がしたらコンクリートはボコボコ。
    天井裏は歪んでる。
    お陰で追加工事が必要になりました。
    他の物件は分かりませんが、将来がちょこっと心配です。

  435. 3937 匿名さん

    今年一番垂れ幕が似合うマンションですね

    1. 今年一番垂れ幕が似合うマンションですね
  436. 3938 匿名さん

    >>3936 長谷工中古で買いましたさん

    悪いリフォーム業者にあたっちゃいましたね。いい感じに、ボッタクられましたか?

  437. 3939 匿名さん

    隣のタワーは長谷工じゃないんだろうね。長谷工は26階建てみたいな高層は苦手らしい。

  438. 3940 匿名さん

    >>3937 匿名さん
    モノレールと首都高から見える広告は、買えばいい値段しまっせー
    このスペース、キミが買ってあげたら?

  439. 3941 匿名さん

    >>3939 匿名さん
    またネット情報ですか…

  440. 3942 匿名さん

    >>3939 匿名さん

    隣も長谷工ですよ?

  441. 3943 匿名さん

    >>3937 匿名さん

    これはなかなかシュールな光景ですね(笑)

  442. 3944 匿名さん

    >>3943 匿名さん

    竣工前写真で何を自作自演しているの?

  443. 3945 匿名さん

    外壁の色も白だし、全部屋似たような間取りであることが外から見ただけで分かるし
    なんか普通の団地って感じ。

  444. 3946 匿名さん

    >>3945 匿名さん
    随分と団地に嫌悪感があるようですね。
    あなたの好みなんぞ
    しらんがなー(´・ω・`)

    あなたの大好きな代案を教えてちょー!

  445. 3947 匿名さん

    >>3946 匿名さん
    知らないけど、ここって坪320万くらいするんでしょ?私なら、この近辺に住むのが前提なら近所のタワマンWCTの中古にするかな。

  446. 3948 匿名さん

    >>3947 匿名さん
    あー いいんじゃないっすかー

  447. 3949 匿名さん

    長谷工のタワーはなかなかいいよ。安い。
    自分が検討したのは、ルミナリータワー池袋と品川タワーレジデンスだが、どちらもかなり割安だった。
    まあでも住不だと安くはならんか。

  448. 3950 通りがかりさん

    シティタワー品川の定借マンションが約70年の借地期間から見ると、タワマンの寿命は約70年。新築と築10年の差なんて70年で見れば大したことはない。いや、長谷工マンションは70年は厳しいのでは?
    贅を尽くしたWCTと建築費高騰の中で低コストで済ませたシティテラスイーストでは、今は価格は同程度だとしても、徐々に差が開くのは目に見えている。
    利便性や快適性もWCTの方がずっと上。
    新築にこだわらなければ、選択肢は広がります。

  449. 3951 匿名さん

    >>3950 通りがかりさん
    WCTは価格維持してるのは東側だけで、それ以外は価格どんどん落ちてるから、確かに差が開いていきますね。
    よく市場動向追ってますね!

  450. 3952 匿名さん

    >>3950 通りがかりさん
    こことwctならwctの方に惹かれます。ただ駅から遠いのと管理費修繕費が高いため二の足踏んでるところです。品川までのバスも利用客激減みたいで、なくなる可能性もありそうです。
    こちらは駅近、運河眺望が魅力。管理費修繕費も安め。
    急いで売ってないみたいなので、もう少し考えます。

  451. 3953 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  452. 3954 匿名さん

    >>3950
    タワマン寿命の根拠にとぼしいですなぁww

  453. 3955 匿名さん

    >>3953 匿名さん
    住友不動産の広告宣伝の一環だと思うが。

  454. 3956 匿名さん

    >>3953 匿名さん
    垂れ幕は最初からずっとかかっているみたいです。住友の物件はいつもこんな感じですよ。

  455. 3957 匿名さん

    >>3952
    私も同じこと調べましたが、管理費はここが192円/㎡、WCTが200円/㎡なので大した差ではないですね。
    修繕費が高いですが、タワーマンションは修繕費がかかる上に修繕費は段階的に値上がりするので、
    タワマンが高いのはやむを得ないでしょうね。駐車場使用料は22000円~なのでここより安いようです。
    共用設備充実とあわせて、住んで満足度が高いのはWCTでしょうね。ただ、新築にこだわるならWCTには
    住めません。価格は東以外は坪320でここと同じくらいのようです。悩ましいところなので、もう少し
    考えます。

  456. 3958 匿名

    WCTの修繕積立金は、11年目、21年目等にまとめてとられる修繕一時積立金を
    毎月の修繕積立金に乗せて均しているため、高くなっています。
    また管理費は三井や三菱のタワーマンションと比べて安くなっていますが、何故なんでしょうね?

  457. 3959 匿名さん

    >>3954 匿名さん

    それより湾岸マンションは寿命を短くする鉄筋塩害の心配がありますよ。杭の周りから海水が上がってくるのは豊洲市場の例で勉強済み。

  458. 3960 匿名さん

    >>3958
    管理会社って分譲会社に勝手に決められてて、あとから管理組合の意思で変わることは
    あまりない。マンションの分譲価格だけではなく、あとから系列の管理会社で利益を吸い取る
    仕組みだとは思いたくないが、これだけの管理費の差を見るとそう思いたくなる。
    住友不動産住友不動産建物サービス、三井不動産三井不動産レジデンシャルサービスが
    管理を受け持ち、それぞれデベロッパーの子会社で経営は一体だ。
    特にWCTみたいな共用設備がいっぱいあるマンションが安い管理費で10年以上何の問題も
    起きていないのなら、他のマンションの管理費ももっと安くできるはずだ。

  459. 3961 匿名さん

    >>3958
    WCTはマンション内に入居しているマルエツ、クリニック、歯医者、金融機関、カフェなどは賃貸になっていて、貸主はマンション管理組合。自動的に毎年、数千万円もの賃料収入が入る。さらに、1300台分もある駐車場がほぼ埋まっていて、その収入だけで年間4億円近くになるそうだ。それ以外に、内部の豪華なプールやジムやゲストルームやパーティールームなどの共用設備の利用料収入も相当な額になる。住民から集める管理費収入以外に。それだけの収入があるから管理費安いうえに、トータルの管理費収入も使い切れない額なので毎年8000万円も余ってしまい、修繕費に付け替えているそうだ。大規模マンションの規模のメリットだな。

  460. 3962 匿名

    WCTから出るゴミの廃棄物回収業者へ売渡代金で年間200万円の収入があるのも他のマンションにはない凄さ。
    周辺駐車場相場の高い大規模マンションの駐車場収入はメリット大だな。
    でも空き駐車場問題はあるけどね。

  461. 3963 匿名さん

    WCTみたいな老朽化して構造欠陥なのかクラックだらけのマンションの話題は他でやってくださいな。話題違いで迷惑ですよ。

  462. 3964 マンション検討中さん

    こちらを気になってるのですが長谷工のマンションはリセールで不利って本当ですか?
    将来的には住み替えの予定なのでその部分で足踏みしてます。

  463. 3965 マンション比較中さん

    ここは検討スレなので、WCTも含め他のマンションとの比較した優劣も、是非議論していただきたいです。

  464. 3966 匿名さん

    WCTのモノレール高架下出入り口が残念でなりません。あらさえなくて東側ビューなら考えなくもないが。

  465. 3967 匿名さん

    >>3966
    モノレールくぐった上に橋を渡って行くよりは良いんじゃないの?モノレールくぐることが嫌ならこのマンションも選べない。

  466. 3968 匿名さん

    >>3964
    長谷工がリセールが不利かどうかは知らないけど、評判が悪いことは間違いない。長谷工マンションって大衆向けのイメージがあり、都心部では見かけることが無かった。しかし、最近は建築コスト高騰の煽りからか安いコストでマンションを建てることが得意な長谷工施工のマンションが都心部でも増えている。都心で中古でもいいからマンション買おうという人はそれなりの質感を求める人だろうから、長谷工施工物件というだけで敬遠する可能性はある。ちょっと前まで住友不動産長谷工に施工を頼むことは考えられなかった。住不物件と言えば清水建設大成建設だったね。

  467. 3969 匿名さん

    >>3963
    ここの検討者がdisれるマンションじゃないんだから。同じ住不でもあっちは作品集のトップを飾るフラッグシップ、こっちは住不の皮をかぶった長谷工マンション。このマンションがこのページに載ることは無いんだろうから。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/

  468. 3970 匿名さん

    長谷工といえど玉石混交なんだけど、長谷工企画の安く仕様の低い郊外型団地マンションが
    多数建築されたため長谷工の物件はそういうイメージが常に付きまとうのは仕方がない。

    言い方悪いですが現在において大手の分譲でも長谷工というだけで割と嘲笑の対象になったりもする
    今後のこのイメージが変わっていくかもしれませんがすぐにはどうこうという感じにはならないでしょう。
    そういう部分も含めてどう捉えるかでしょうかね。リセールという一面では不利に働くことも
    場合によってはあると思います。住み倒すつもりならそのあたりはさほど考慮しなくてもいいのではと思います

  469. 3971 匿名さん

    >>3961 匿名さん
    プールは毎年何千万も赤字らしいけどね。
    こちらは将来にわたっても修繕費はそんなに高くなく、かつタワーの共用部も使えるのがメリットかな。サイズ感じがは全然違うけど。

  470. 3972 匿名さん

    >>3967 匿名さん

    無理やり同じにするところが悲しい。
    出入り口の写真がアップされない悲劇をみればわかるよ。何処のタワマンとは言わないが。

  471. 3973 匿名さん

    >>3969 匿名さん
    海側からの画像ばかりですね。
    モノレール一体エントランスの写真は恥ずかしくて出せない。

  472. 3974 匿名さん

    >>3973
    これですか?別に恥ずかしくもないと思うけど。

    1. これですか?別に恥ずかしくもないと思うけ...
  473. 3975 匿名さん

    >>3964


    長谷工については、中立的立場でここに詳しく書かれていますのでご参考に。

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25

  474. 3976 匿名さん

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25

    経験豊富な大手マンションメーカーが敢えて長谷工の起用に踏み切るのは、ユニクロ的商品を供給する姿勢の表われです。一般に、コストダウンの方法は、気付きにくい所で量や質を落とすことです。エレベーターの数を減らす、構造を単純にして工程数を減らす(直床工法が典型。他には建物全体の形状をシンプルにするなど)、安価な建築材料を採用するといった例が見られます。問題は、そのことが居住性の低下やグレード感の低さに、すなわちマンションの質の低下につながってしまうことにあります。初めから「ユニクロ的なマンション」と承知して買うのか、高級ブランドのはずが中身はユニクロだったと後で知って落胆するか――ここも問題かもしれませんね。

  475. 3977 マンション検討中さん

    いつの間にかWCT長谷工の話しになってますね。
    シティテラス購入前にWCT見ることをオススメします。港区、共用部豪華、品川バスありと新築という点を除けば、シティテラスを圧倒しています。
    ただし、WCTは築10年くらい経っているので、WCT 中古購入したあとに色々なところが壊れますよ。

  476. 3978 匿名さん

    高級マンションで長谷工が採用されないのはイメージ的にダメだからだろうし
    小規模マンションだとコストダウンのメリットがさほどない

    ここもだけど郊外型の大規模マンションが長谷工がもっとも強い分野なのだろうね。
    まぁその強いという部分もコストダウンという部分に尽きると思うが。
    安く作ってその分安い販売してくれるならデベにとっても購入者にとってもメリットはあるかもね。

  477. 3979 マンション検討中さん

    築浅の中古ならいいけど、WCTは3.11のダメージも受けてるしね。目に見えないガタは覚悟した方が良い。

  478. 3980 匿名さん

    湾岸タワマンスレを追い出されたと思ったら、こんな所でひっそりネガですか、根気ありますね。

  479. 3981 匿名さん

    WCTが仕様が良い? 湾岸タワーの中ではむしろ低いかと、、
    イーストタワーも長谷工だけれど階高から仕様から勝っているところ一つも無いよ?
    今更古臭い共用施設が多くてもね、、

  480. 3982 匿名さん

    もう古いからね。
    何を言っても今の長谷工以下の仕様じゃ空しいですよね。

  481. 3983 匿名さん

    おいおい、ここはCTEスレ。WCTネガは指定席の隔離スレでやれ 苦笑

  482. 3984 匿名さん

    今朝のブログ記事です。タワークレーンが入ったようですね。タワマン建設現場らしくなってきました。

    http://bluestyle.livedoor.biz/

  483. 3985 匿名さん

    >>3983 匿名さん

    中古押しポジも自分の部屋売りたいのか知らんけど、大いに邪魔なので自分のスレでやってね(笑)

  484. 3986 匿名さん

    シーサイドに大きな物件が3つ、合わせて1800戸もできますが、価格的には向こうの方が財布に少し優しいのかな。

  485. 3987 匿名さん

    >WCTは築10年くらい経っているので、WCT 中古購入したあとに色々なところが壊れますよ。

    それはねーだろ。いくら何でも10年くらいでいろんなとこが壊れるようなマンション作って
    住友不動産のフラッグシップだと言って作品集のトップに載せてたら、住不のブランドイメージ
    ガタ落ち。むしろ逆で、なんか不具合生じたら住友不動産が真っ先にすっ飛んで来ると言うのが
    リアルだろ。ここは知らんけどね。

  486. 3988 匿名さん

    >>3986
    シーサイドとここだと、買い物は向こうのほうが便利かな。品質の悪いイオン利用が前提に
    なっちゃうが。しかし、マンションからイオンまで毎日のこととなると意外とシーサイドも
    便利とは言えないかもな。
    交通は、りんかい線利用だと、渋谷新宿に出るのは向こうのほうが若干便利か?しかし、
    ここはモノレールで浜松町に出ることもできる。

  487. 3989 匿名さん

    デベロッパーのイメージ戦略も面白い。シティテラス品川でテラスバルコニーにソファー
    テーブル置いて食事?海に近いここの環境で実際にやったら、1週間で雨風でテーブルも
    椅子も汚れてしまう。食事のたびにセットを片づけるのなら話は別だけど。既入居者なら
    バルコニーの汚れに気づいているはずだ

  488. 3990 匿名さん

    これは実際には無理。こんな布生地のソファをバルコニーに置いたら、すぐに真っ黒に汚れて
    使い物にならなくなる。別に物件自体は悪くないけど、こういう実際にはできない使い方を
    宣伝するのはいかがなものかな。

    1. これは実際には無理。こんな布生地のソファ...
  489. 3991 匿名さん

    >>3990 匿名さん

    普通に使用できていますよ。
    住んでいないのに出来ないと仰る貴方が一番デマ飛ばしていますが気付いていますか?

  490. 3992 匿名さん

    高速真横マンションだとすぐに真っ黒になってしまうんでしょうね。
    御愁傷様です。

  491. 3993 匿名さん

    >>3991

    使用でいないとは言ってない。雨風が噴きこむテラスにこんな布地のソファーを常設する
    のは埃やチリが舞う都心ではどこであろうとムリと言っている。

  492. 3994 匿名さん

    給湯や配管とか10年たったらいつ不具合でてもおかしくないよ。
    中古の10年マンションでデベが保証してくれるとか、マンション買ったこともない人の戯れ言は勘弁してくださいよ。


  493. 3995 匿名さん

    >>3993 匿名さん

    はいはい、坊やは自分で確認してから喋ろうね(笑)

  494. 3996 匿名さん

    >>3987 匿名さん

    あなたがマンション買ったことすらない事は確認できましたよ。

  495. 3997 匿名さん

    まあ、もしもやったらソファーは雨でぐちょぐちょで使い物にならなくなるな。
    バルコニーの手すりは1ヶ月で埃で真っ黒になる。

  496. 3998 匿名さん

    >>3987
    WCTの中古購入者へ住友不動産が保証してくれるのですか?
    新築購入者にさえしてくれていないのに、神サービスをしているのですね、本当の話ならですが。

  497. 3999 匿名さん

    >>3997 匿名さん

    高速真横は大変なんですね。

  498. 4000 匿名さん

    WCTは築10年くらい経っているので、WCT 中古購入したあとに色々なところが壊れますよ。

    ってことは、あなたの主張通りだと、ここも10年くらいしたらいろんなところが壊れるってこと?
    10年くらいでそれはやだなぁ。まさか、WCTは壊れるけどCTEは壊れないとか言わないよね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸