東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 天王洲アイル駅
  8. シティテラス品川イースト PART4

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    1035さん
    >>1034
    コメント内容さておき、東に運河でなにか矛盾ありますか?WCTの事をおっしゃってますよ。
    揚げ足をとろうされたのだと思いますが。。

    「運河ビューにプレミアとか聞いたことない。内陸のリバービューなんかはマイナス評価、なんのメリットも無い」
    といいつつWCTの東側には運河があるからコンテナが見えても条件が違うんでしょ?
    運河に価値が無いといいつつ運河を挟むことが好条件だと言う。矛盾してますね。

  2. 4 匿名さん

    明らかに他物件営業マンのネガ発言が増えてきましたね。
    注目されている証拠ですね。

  3. 5 匿名さん

    >>4
    この粘着具合は住友に客扱いされなかったんでしょ。

  4. 6 匿名さん

    1のコメント等、明らかに悪意のあるコメントが散見されるね。売れ出すとこれだよ。

  5. 7 匿名

    ネガもポジも論点がずれてきてるから荒らしてる人はマジで退場頂きたい。
    真剣に購入検討してる人が情報集めにくる場所なんだからそこを忘れないでくれ。

  6. 8 匿名さん

    A棟完売って話になってるけど、14階はまだほとんど残ってました。
    価格は決まってないけど南の角以外は希望があれば売るらしいです。

  7. 9 匿名

    >>8
    最上階はあえて売らずに残して、B棟が大分無くなってから売りに出して高く売るとすみふの営業マンが言ってました。
    むしろ今売れてるとこがあるという事に驚きです。
    そんなのを出さなきゃいけないほど想定より売れるペースが早いということなんですかね。

  8. 10 匿名さん

    1月初旬でA棟は残り20戸弱、そのうち最上階は10戸中3戸が契約済みになってました。9割りはすでに契約済みです。
    B棟も2割りほど売れたのではないでしょうか?

  9. 11 匿名さん

    B棟は2割は売れてなかったよ。住友不動産だからきっと数ヶ月したら契約済みもいつの間にか売りに出ているよ。

  10. 13 匿名さん

    B棟2割って20戸以上ですよね。
    今回20戸も売りだしてないので2割はちがうと思いますよ。
    住不にしたら販売ペースが早くて、B棟を4カ月強はやめたんですよね。売れてるほうだと思いますよ。
    相変わらずネガがずっと張り付いてるようですが

  11. 14 匿名さん

    「契約済み」と書かずに「供給済み」と書く不振物件は、周辺にいくつかありますけどね。

  12. 15 匿名さん

    >>12
    またスミフに相手にもされてない人来てるの?
    どこのでも良いから一度現実のモデルルーム行っておいでよ。
    あ、ゴメンね審査通らないんだったね。

  13. 16 匿名さん

    >>15
    即金で買うって返してくるに1票(笑)

  14. 17 匿名さん

    今年最初の販売時にB棟売り出し戸数が16戸でした。(価格が決まっている部屋の数です)
    今回は16戸契約に至らなかったのでしょうか?

  15. 18 匿名さん

    先週末にMR行ったときはほとんど売れていましたが
    ご自分でMRに行かれては?

  16. 19 契約済みさん

    B棟はA棟の2次最後より安くてビックリしました。
    昨年の秋ごろが高値のピークで徐々に価格が下落している

    今後もB棟の次期もお手頃かも。

  17. 20 匿名さん

    東京モノレールは東京むで延伸??

    東京モノレール延伸計画は、現在の起点の浜松町駅から北へ3kmの東京駅へ延伸する計画だ。途中駅は設けない。2014年8月に国土交通省の交通審議会で東京モノレールが構想を説明したという。JR東日本自身も2002年にモノレールの新橋延伸構想を発表している。当時、すでにJR東日本の線路敷地にモノレールの橋脚を設置する約束ができていたとみられる。

  18. 21 匿名

    >>19
    いくらでしたか?
    すでにA棟で契約済なのでMRに行くこともなく、情報収集できないので教えてください。

  19. 22 契約済みさん

    14階は、全部売った後、一番最後にかなり上乗せして売るって言ってたけど、もう売り出してるんですね。
    私は1期1次で買いましたが、その時14階は、「1千万くらい」上乗せするようなこと言ってました。過去事例を出して…
    「営利企業ですから」って。

  20. 23 契約済みさん

    >>19
    B棟はA棟の2次最後より安い?
    それって同じ階でですか?
    西側のガラスがB棟はA棟より、落ちるからですかね。

  21. 24 契約済みさん

    A棟の最後(7階あたり)と同じ階が出ていないからB棟3階とかが安く見えるだけですよ。実質同じです。入居説明会の時に現在の販売状況を入口近くで見せてくれてましたけど、気がつきませんでしたか?

  22. 25 匿名さん

    なるほど
    ありがとう!

  23. 26 匿名さん

    普通の会社員が買えるマンションはせいぜい4000万円代でしょう?
    みなさんどうやって6000万を越すマンションを買えるのですか?

  24. 27 匿名さん

    普通じゃない会社員
    普通の会社員が2人いる
    親から援助がある
    の、いずれかでは?

  25. 28 匿名さん

    現在共働きでも将来のことを考えると奥さんに借金(ローン連帯)なんて組ませたくないですから
    普通ではない会社員か親からの援助がある甘ちゃんなんでしょうね。
    世の中にはいるんでしょうね。
    眺望や天王洲駅前という立地がよくてMRにいきましたがローンの審査だめでした。
    奥さんには借金背負わしたくないし

  26. 29 匿名

    >>28
    ローンが通らない属性の人はお呼びでないから。
    勝島あたりのスレで愚痴ってね。

  27. 30 匿名

    >>28
    親からの援助=甘ちゃんとか(笑)
    世の中にはあなたと違って親からの相続で億単位の負担があるから対策をしないといけない方が沢山いるんですよ。マンションにして減価させたり贈与税の特別非課税を使ったり。
    たいして相続税も払わない方にはわからない苦労があるんです。そんなことも知らずに審査が通らず八つ当たりですか。甘ちゃんなのは貴方では?

  28. 31 匿名さん

    奥さんの稼ぎあてにしたり親からの援助で買うほうが実際甘ちゃんでしょ。
    自分一人で買ってみなよ。まあ反論きそうだからいいよ
    金持ちはいうことも冷たいね。さよなら

  29. 32 匿名さん

    >>28
    すみません、貴方の言う「親からの援助のある甘ちゃん」です。でもそれを伏せてもローン審査はちゃんと通りましたよ。要は収入に見合った物件を選ぶのが重要なのです。貴方はここには不相応だった、それだけの話です。

  30. 33 匿名

    >>31
    あなたの2倍は稼いでるだろうから自分1人でも買えるけどさ(苦笑)贈与税の非課税枠を使って相続税対策したり、色々スキームがある中の1つで親からの贈与があるんだよ。とくに住宅資金贈与の非課税枠は過去最高だし、相続税対策組の贈与は結構多いぞ。自分一人で買えるか否かは全く関係ないだろ。

  31. 34 匿名さん

    親から援助はどれ位?3000万円ぐらい援助してもらうと返済楽だね。

  32. 35 匿名

    >>34
    贈与税の非課税枠だと2000万くらいだよ。3000だと贈与税が500万くらいかかるから馬鹿らしくね?

  33. 36 匿名さん

    贈与の非課税2500万だよ
    そんなのも知らないの?笑える
    やはり甘ちゃんばかりだった

  34. 37 匿名さん

    贈与の非課税を知らないとあまちゃん?私は贈与と関係ないからしらないよ。

  35. 38 匿名

    >>36
    それ直近の話だろ?少し前までもっと低かったよ

  36. 39 匿名さん

    37さん
    貴方はいいよ。自分で買うんだから。

    38
    贈与と関係あるというならきちんと関係ある法律くらいおさえろ
    いいわけするな

  37. 40 匿名

    >>39
    あんたはアホだから知らないみたいだが、去年の中頃まで1500万だったんだよ。新築マンションは契約から引き渡しまで1年超あるから、本来の非課税枠110万の2年分と贈与税非課税の1500万あわせて1720万の枠を使って2000万の贈与するのが去年ブームだったんだよ。相続贈与対策の税理士に聞きゃわかる。

  38. 41 匿名さん

    いいわけはいいって
    去年の法律で飯が食えたら税理士もいらない
    スキームがどうのこうのというなら関係する法律の枠の額くらい抑えろって話
    変化が激しい枠なら特に注意する必要あるだろ?
    親や奥さんに甘えてるからいいわけばかりになるんだね
    返信はけっこう

  39. 42 匿名

    >>41
    いや、おれはもう去年契約してるから(笑)
    これから契約するひとの話は知らんよ。おれは1500の非課税枠の対象者ってだけだよ。
    もう契約してるからこれからの契約者の優遇枠なんて知らねーよ。どれくらい贈与しました?っていう質問への回答なんだから去年契約の例を出すのが妥当だろ(笑)
    しかも2500って平成28年10月以降契約のやつじゃねーか(笑)現時点で契約しても1500が非課税枠だよ。

  40. 43 匿名さん

    >>41
    2500は平成28年10月以降の話なので、貴方の方が間違ってますよ?しかも良質な住宅の贈与枠は2500ではなくて3000万です。恥ずかしいのでもう無知をさらけ出さなくてもいいのでは?

  41. 44 匿名さん



    >>30
    親からの援助税金対策で苦労してるは苦労になりませんよ。その立場に感謝しましょうね。

  42. 45 匿名さん

    >>44
    んなことねーよ。資産の大半は田舎の土地家屋と非上場株式、つまりオーナー社長の持分。
    どっちも金になんねーのに相続税評価だけは高いんだぞ。生まれながらに億の借金背負わされた気分だよ。そりゃ都心の土地とかキャッシュや公開株を相続するやつはいいんだけどさ、かなりしんどいぞ。

  43. 46 匿名さん

    相続税どうこうの議論は別板でどうぞ。
    あなたたちの知識や境遇なんて誰も聞いてない。
    関係ない話を聞いてもらいたいなら、身近な人に話したら?

  44. 47 匿名

    >>46
    確かに。スレ違い悪い。ローンも組めないアホが贈与のこともろくすっぽ知らずに絡んできたからつい。もう書き込まないよ、契約者スレにいくわ。

  45. 48 匿名さん

    ローン通らないんじゃ贈与の知識なんていくらあっても無駄。しかも間違っているし。
    それとも贈与があるのにローン通らなかったの?
    うちは贈与無しで自分だけで契約したけど、本当自分の身の丈にあった生活した方が楽ですよ。

  46. 49 匿名さん

    >>45

    物納でチャラは?

  47. 50 匿名さん

    どれくらい、残ってるんだろ?

  48. 51 匿名さん

    >>47
    契約者スレが全く進捗ないので不気味。

  49. 52 匿名さん

    >>51
    (47さんではないですが)検討板の方がだらだらと不毛なレスを重ねているので、対照的にそう思うのでは?まだ竣工もしてない段階で住民板のやりとりなんてあまり必要ないですよ。

  50. 53 匿名さん

    >>52
    ですね
    入居説明会でも危うい属性っぽいご家族は見かけなかったのでほっとしています。
    皆さん落ち着いた感じの方が多かったですね。

  51. 54 匿名さん

    >>53
    コメントありがとうございます。
    私も同様の感想をもちました。
    割と幅広い世代の方がいらしてましたね。
    なんとなく皆さま私よりステータス高そうで(苦笑)

    内覧会や入居後に気付いた点など、今後とも情報交換をお願いします(住民板にて)

  52. 55 契約済みさん

    そんなにローン組むの難しいですか?
    うちは援助無し普通のリーマン30代嫁専業ですが、ローン6000万まで借りれましたよ。
    住宅ローン減税MAX欲しいので、10年間は高額借りてその後一気に返しますけど。
    4000万以上のマンション買えないって都内ほぼ全滅では?

  53. 56 匿名さん

    年収の何倍ですか?単独で4倍最悪5倍以内にしといたほうがいいですよ

  54. 57 匿名さん

    今は住宅ローンの金利が安いから、年収の5倍以内は理想ですが、もっと大丈夫でしょ。
    マイナス金利もあり、当分は金利は上がらなそうですし。

  55. 58 契約済みさん

    うわあ、、
    うちも主人は年収1000万超えですけど、ローンは年収の2割ちょっとくらいにしましたよ。
    貯金もかなり残してローンを組みました。

  56. 59 匿名さん

    >>58
    はぁ?超低金利だからローン減税も込みで実質マイナス金利なんだから4000万はローン組まないと逆に損なんだけど(笑)
    いまはなるべく多くローンを組むのが正解。
    キャッシュで払うやつはバカ。

  57. 60 契約済みさん

    6500万+諸経費、OPで600万としても一括で払えたのですが、少しは恩恵を受けようと思って
    年収の2割くらいのローンを組んだんです。
    10年の恩恵終わったら返せばいいなあとおもって
    いつまで低金利なのかもわかりませんしね^^
    キャッシュも手元にもあるので満足です。
    あと三カ月ですね。

  58. 61 匿名さん

    >>58
    2割ちょっと? 2倍ちょっとの間違いでは?

  59. 62 契約済みさん

    主人の年収の2倍くらいでした^_^
    2800くらい組む予定なんですけどまだうちはローン契約はしてないんです。
    みなさんもうしました?
    うちは3月くらいでいいかなと。

  60. 63 匿名さん

    10年目に残4000万残すように組まないとフルに恩恵受けれないのでは?
    家は金利が上がりそうな時点で損になりそうだなと思ったら繰り上げてしまうつもりで組みました。
    ま他人の金の使い方に干渉するつもりはないのでご自由にどうぞ。

  61. 64 匿名さん

    >>62
    入居説明会行ってないんですか?
    何期の方か知りませんがここまでに本契約終わらせておくようにとの通知が出てますよ。
    冷やかしでないなら契約破棄にならないようにね。

  62. 65 契約済みさん

    >>64

    先週金曜日あった説明会ですか?いけなかったんです。
    担当の営業さんは資料送ってくれるから大丈夫って言ってくれました。
    まだ届いてなくて。ありがとうございます。

  63. 66 契約済みさん

    説明会の候補日がほとんど、金曜日でしたよね。
    行けなくて。行きたかったです、、

    10年目に4000万じゃなくても、住宅ローンを組めば新築の場合は10年間恩恵を受けられます。私こそ余計な口出しをしてすみません。
    お金の出し方は人それぞれですよね^_^

    CTE完成楽しみですね〜
    お写真ここで見て完成してきたなあと喜んでます。

  64. 67 匿名さん

    >>66
    頭わるっ(笑)

  65. 68 匿名さん

    >>67性格悪っ(笑)

  66. 69 匿名さん

    まあ実際、額が大きくなるに従って、
    安いと入ってもローンの利子も多くなるので
    恩恵を鑑みてその家庭にとってベストの
    選択をすればいいだけでは。
    ローンを組まなくてもよかったなんて正直
    羨ましいですよ。
    工事の進捗は順調なようですよ。
    がんばってくださいね。

  67. 70 匿名さん

    運河ビュー写真貼っときます。別ウインドウ表示して写真を全画面いっぱいに
    表示すると実際の雰囲気が体感できます。WCTの写真ですが、運河ビューの低層階は
    高層階に次いで人気がありますね。

    1. 運河ビュー写真貼っときます。別ウインドウ...
  68. 71 匿名さん

    もう一つ別角度。こっちの写真のほうが良いかな。

    1. もう一つ別角度。こっちの写真のほうが良い...
  69. 72 匿名さん

    バルコニーからの眺め。CTEが見えます。

    1. バルコニーからの眺め。CTEが見えます。
  70. 73 匿名さん

    WCTの宣伝するわけじゃないですが、WCTは床から窓になっててリビングの窓の外はバルコニー無しなので、まるで船に乗っているような景色になりますね。窓の外のすぐ近くをレディークリスタルやいろんな船が行ったり来たりするのは面白い景色です。運河ビュー良いもんです。

  71. 74 匿名さん

    おおっWCT東南角ですね!
    下層階も水辺感があっていいですね。
    WCTは暑いって聞きますけどワンちゃん大丈夫ですか?あ、今は冬だからちょうどいいのかな。

  72. 75 匿名さん

    >>73
    室内からの運河ビュー素敵ですね。CTEの場合はバルコニーがあるので、かなり低層でないとそうはいかないでしょうか。その分バルコニーが広いので、気候の良い時期はテーブルセット等を置いて心地よく過ごせそうですね。

  73. 76 匿名さん

    広角レンズで画像不自然に見えます。対岸も白ぼけでまるで空き地のよう。東はコンテナや倉庫が雑然と並んでいて、
    南の第一ホテルはもっと圧迫感あるのではないですか?
    CTE側からは逆にシーフォートスクエアが煌めいて、運河の景観は全く違う印象でしょうね。
    お写真ありがとうございます。

  74. 77 匿名さん

    >>76
    いま売りに出てる中古物件の写真ですね。この辺りの京浜運河は幅が100mくらいあるので、圧迫感はありませんよ。CTEからだと天王洲アイルが綺麗でしょう。窓の外を船が行ったり来たりする景色は面白いと思います。

  75. 78 匿名さん

    >>75
    湾岸は夏も夜になると街の中心より気温が低く、運河沿いは遮るものがなく海風も吹くのでバルコニーは快適ですよ。

  76. 79 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_150D3103/

    この部屋ですね。90平米で9000万。とても手が出ません。

  77. 80 匿名さん

    運河沿いの低層は本当に素晴らしいですね。。
    水上に浮かんでいるような開放感です。

  78. 81 匿名さん

    ここは、サウスゲート関係するかな?

  79. 82 匿名

    日本人ではない方の割合は最高でどの程度位になるかご存知の方いらしたら教えてください

  80. 83 匿名さん

    入居説明会では見た目オールジャパンあるよ。

  81. 84 匿名さん

    >>77

    第一ホテルからの視線気になるのでは?

  82. 85 匿名さん

    >>84
    300m以上離れた場所からの視線が気になる質ですか?
    残念ながら私は視力5.0も無いのでそれだけ離れるとよく見えません。
    都内ですと単独で建つタワーマンションを選ぶしか選択肢無さそうですが同情します。


  83. 86 匿名さん

    >84
    300m先からの視線が気になるようなら都内で選べるマンションはほぼ無いですね。
    運河ビューを楽しむならTYハーバーで食事もいいですね。

    1. 300m先からの視線が気になるようなら都...
  84. 87 匿名さん

    運河沿いの部屋はほんと目の前に邪魔なものがないので開放感あります。

    1. 運河沿いの部屋はほんと目の前に邪魔なもの...
  85. 88 匿名さん

    参考写真もう一つ。

    1. 参考写真もう一つ。
  86. 89 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00010000-norimono-l13
    営業さんが言ってた357号トンネル開通のニュースってコレですね。

  87. 90 匿名さん

    お台場行きのはレインボーブリッジ経由だったけど357開通すると近くなるね。

  88. 91 匿名さん

    >>88
    西向きにはなりますがCTEからだとごちゃごちゃしたコンテナ船なども視界にはいらないでしょう。天王洲の街並みが運河越しにみえますのでさらに景色は良さそうですね、早くバルコニーにでてみたいです!

  89. 92 匿名さん

    >>71
    下がり天井が気になるね。

  90. 93 匿名さん

    >>79
    アウトフレームじゃないんだね。
    リビングの柱が邪魔です。

  91. 94 匿名さん

    >>87

    対岸ごちゃごちゃしてますなぁー中層階が特に影響うけるね。
    東側第一ホテル前のボードウォークから
    はっきり室内見えますよ、ホテルの部屋からならもろ見えですよ。
    私の視力は0.9位です。

  92. 96 購入検討中さん

    >>88
    いいですね!CTEはキッチンの吊り戸棚がないので開放感がさらにアップです。
    吊り戸棚がないのは家庭によってはマイナスかもしれませんが。。。

  93. 97 購入検討中さん

    >>89
    ついにきましたか !これが完成すると天王洲を抜け道に使わずにお台場、千葉方面に行けるようになりますね。早く両方向開通してほしいものです。

  94. 99 匿名さん

    87の写真はいいね。運河沿いビュー。窓が大きいからベネチアみたい。

  95. 100 匿名さん

    76.94です

    WCT素敵だと思いますが、あくまで東側の低層、高層階のみかな。北東角は宣伝画像で窓の柱で隠さなければならなかった大きな煙突が真正面に、あれを毎日見るのはちょっとね。
    当時これを指摘するとスミフが即やって来たもんです。懐かしい。

  96. 101 匿名さん

    >>100
    そんな前から、買うわけではないのに、このあたりのマンション板に張り付いているなんて、ある意味すごいです。
    WCTと同じように注目される物件なんですね。

  97. 102 匿名さん

    >>101
    WCTに完敗したのでここでリベンジしてるのでは?

  98. 103 匿名さん

    WCTの写真見るとCTEも低層の眺めはバルコニーからだといい感じになりそうですよね。
    足元の土地が見えないから運河に浮かんでいる船みたい。
    しかし、どうしても天王洲周辺にマンションの良さに噛みつきたい部外者が入り込んでますね。
    対岸から丸見えとか。あなたはマサイ族ですか?って 笑

  99. 104 匿名さん

    まあ実際は見ればわかるので各人確認すて下さい。

    CTEはバルコニー挟むのと第一ホテル対面にならないので悲観しなくてよろしい。

  100. 105 匿名さん

    販売順調のようですがタワー等の発表も早まったりしますかね?
    前に誰かが4月くらいに発表って書いてたと思いますが

  101. 106 匿名さん

    >>104
    誰も悲観なんかしてないよ。あんたのマサイ族のような視力に呆れてるだけw

  102. 107 匿名さん

    >悲観しなくてよろしい。

    なんだよ、その上から目線。

  103. 108 匿名さん

    たぶん、CTEに関係なくあちこちのスレで暴れているWCTネガさんですね。しかし、このひとWCT関係の情報が出てないか常にパトロールしているのでしょうかね?

  104. 109 匿名さん

    運河ビューというのは隣の建物の圧迫感を感じることもないし、後から視界が遮られることもないし、何より前を船が通り過ぎる景色なんて面白いですよね。

  105. 110 匿名さん

    天王洲のTYハーバーに新しい水上レストランができるようです。運河沿いは良い散歩コースになりそうです。

  106. 111 匿名さん

    >>108
    某スレッドで大量に投稿削除されアクセス禁止された途端に色々なスレが静かになったので、全て同一人物なのでしょうね。
    ここまで大量のスレを荒らしているのですから、アクセス一時停止など生温い処置ではなく運営には永久禁止処分等きついペナルティを課していただきたいところです。

  107. 113 匿名さん

    >>109
    第一ホテルは
    提供された写真より圧迫感を感じます。
    部屋の中が見えるか見えないかは各人で確認してください。できれば第一ホテル宿泊されるとよくわかります。
    鉄板焼き天王洲からも確認出来ます。
    押し付けるつもりはありません。
    CTEは各部屋の眺望にばらつきがなく良い物件だと思います。

  108. 114 匿名さん

    さてスレ本来の話題に戻して。昨日の状況が下記ブログにアップされていますね。
    CTEもかなり完成に近づいてきました。モノレール駅の遊歩道や橋のたもとの植樹も、面白いことにマンションとほぼ同じタイミングで整備が進んでいます。入居する頃には南側運河沿い遊歩道の桜も満開となって彩りを添えてくれるかな。

    http://view.tokyo/?p=22049

  109. 115 匿名さん

    >>114
    B棟サブエントランスが写っていますが、位置的に車止めのような使い方になるのですかね?

  110. 116 匿名さん

    >>114

    うわあ!ありがとうございます!

  111. 117 匿名さん

    シーフォート側から見た遊歩道です。スロープも出来上がり、完成が近いようです。結構幅が広いですね。

    1. シーフォート側から見た遊歩道です。スロー...
  112. 118 匿名さん

    天王洲ヤマツピアや寺田倉庫の周辺の整備も急ピッチで進んでますね。新しい水上レストランも間も無くオープンしそうです。

  113. 119 匿名さん

    CTE → 天王洲 → WCT → 緑水公園 → 高浜橋 → 高浜運河 → 天王洲ふれあい橋 → 天王洲運河 → CTE

    良い散歩コースですよ。

  114. 120 匿名さん

    早くて来月の終わりに引っ越せるようですね!楽しみです!

  115. 121 匿名さん

    >>120さん
    1期1次契約者ですね。

  116. 122 匿名さん

    はい!
    一番早くて来月末に引っ越せるようです。工事が順調に進んだようで嬉しいです!

  117. 123 匿名さん

    >>122
    1期1次契約者です。お知らせきましたか?
    先月の入居者説明会では、4月って言ってましたけど。
    個人的には、今のマンションが3/31までで、1日でも過ぎるなら契約更新が必要なため、3月中に引越せれば更新料代が助かります!

  118. 124 匿名さん

    電話で連絡が来ましたよ、昨日。
    工事が順調で、3月希望の人もいるので3月末も可能だそうです。一定数に達すると締め切るので早めにギャラリーに電話したほうが良いかも。

  119. 125 匿名

    >>124
    あまり、そういう情報は出さない方がいいのでは?
    2期以降の方でも3月末に入居希望の方いるでしょうし、すみふ側もみんなから要望出されても困るだろうし、テンション上がったとしてもいらないトラブルを起こさないように空気をよんでもらいたいです。

  120. 126 匿名さん

    電話で連絡来ました!一部の方だけといっていたので、必要なら早めに連絡したほうがいいですよ!

  121. 127 匿名さん

    3月中の入居が可能なのですか!?

    B棟は契約も後なので入居も後になるのでしょうか?どちらにしろ順調で良かったです。実際の運河からの景色がどうなるかドキドキですね。

  122. 128 匿名さん

    >>127さん

    3月入居うんぬんは気にしないでください。
    さぁ、話題を変えてB棟販売順調ですね。

  123. 129 匿名

    >>126
    一部の方だけならなぜスレに書き込むんですか?
    自分が選ばれたと思って教えてあげる的な感覚か知らないけどそれで連絡した人が断られたらどうするの?
    せっかく楽しい気持ちでマンション入居を待ってるのに無駄に嫌な気分にさせるだけって分からないのかな?

  124. 130 購入検討中さん

    >>129
    私はそのような情報はとてもありがたいです。情報を開示して共有するのが掲示板の目的でもありますから。一部の方だけが知っている情報こそ価値があります。
    嫌なら見なければ良いだけ。

  125. 131 匿名さん

    >>113
    別にWCT検討してないからいらない情報ご苦労様。

  126. 132 匿名さん

    >>129
    選ばれるも何も、期が早い人から入居が始まるのはスミフのいつもどうりのやり方では?

  127. 133 匿名さん

    WCTの10年中古買うならこっちだなー
    仕様のグレードが違うし

  128. 134 匿名さん

    最近はWCT の中古よりCTE の販売の伸びのほうが良いようです。
    今後マンションの供給が減り、貴重な新築大規模マンションで駅近の
    価格手頃感が、WCT 中古より上回っているのでしょう。

  129. 135 匿名さん

    >>134
    中古より新築の方が売れるペースが早いのは当たり前では。

  130. 136 匿名さん

    なんでも新品の方が良いですから。
    好んで中古を選ぶ人って居るのかな。
    車にしても、中古より新車ですよ。
    余程、気に入ったのが無い限り中古を選ぶなんてね~。
    それにローンだって新築の方が有利じゃないの?

    もしかして中古を選ぶのは投資目的?

  131. 137 WCT住民

    >>133

    新築は確かに良いのですが、中古になれば言葉は悪いけどCTEはWCTの下位互換に過ぎません。

    スーパーのマルエツや益子クリニック等の病院等の共用施設の充実度や小中学校や隣接する緑水公園の周辺施設はいつまでも越えられない大きな壁。

    僭越ながら、いつか後悔するのではないかと思います。

    CTE検討者はWCT中古物件を一度内覧することをお勧めします。

  132. 138 匿名さん

    対岸の「天王洲 銀河劇場」が変わるそうですね。
    名前は「天王洲 YOANI劇場」となり、2.5次元ミュージカル等を公演予定って正直ビミョー(苦笑)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000075-sph-ent

  133. 139 匿名さん

    >>132
    いや、そういう事言ってるんじゃないと思うよ…

  134. 140 匿名さん

    せっかく買うのに10年中古には興味ないからなー。あくまで自分はね笑
    あそこは管理費等も高いしね
    仕様もCTEに及ばないのは確か

  135. 141 契約済みさん

    先日、ローン相談会に行った際に、銀行の担当者から、「この度は本当にいい物件を契約なさいましたね」と言われ、どの物件でもそう言っているんだろうと、まともに受け取りませんでしたが、その後話を聞いていると、あながち嘘ではなさそうでした。
    その担当者は、ちょうどこの物件の稟議作成を担当したそうで、通常、メリットとデメリットの両方を書かなければいけないが、この物件はマイナス要素を書くのに苦労し、見つからなかったとのこと。
    これからさらに発展する品川から徒歩圏内であることなど、当然想像できる話や、女性に人気の物件は値が落ちにくい、この物件は女性の一人暮らしやご夫婦でも女性の方が気に入られて購入されている、など担当者の経験からの話も聞くことができました。
    「火力発電所はマイナス要素ではないんですか?スーパーも遠いし」と聞いて見たところ、「スーパーは出来ると思いますよ。少なくとも、プラスの要素はあっても今よりマイナスになる要素はないので、値が落ちにくい」とのことでした。

  136. 142 匿名さん

    そういうのをリップサービスっていうんですよ

  137. 144 契約済みさん

    普通、マンション購入はエリアや沿線で検討する人が多いですが、住友の物件を検討する人は、「シティシリーズ」限定で探す人もいるとか…

  138. 145 匿名さん

    それはいないでしょ。

  139. 146 契約済みさん

    >>120、124
    ありがとうございました。
    情報、助かりました。

  140. 147 匿名さん

    >>138
    確かにビミョー
    ホリプロ手放したかっ

  141. 148 匿名さん

    >>141
    ネガを誘発させるための荒らしさんですかね。

  142. 149 匿名さん

    >>141

    ありがとうございます!

  143. 150 匿名

    >>141
    銀行側は抵当権の設定を前提として考えるから、住宅ローンの貸し倒れになった際にどれだけ元金を回収できるかという目で見てるんでしょうね。
    確かに現状はマイナス面がちらほらあるので、単純にマイナス面が探せないと言われると頭悪いのかと思いますが、すぐ隣にビルが建って日照が悪くなる、周辺にマンションが増えて供給過多になるなどの、経年変化としてのマイナス面は他のマンションに比べてないんじゃないかなと思います。
    契約してる人は認識してると思うので、普通の話ですが、誰かに太鼓判押されるのはうれしいですね。

  144. 151 興味津々

    つかぬことをお聞きしたいのですが
    なぜ、このマンションのスレッド、異様に盛り上がってるのでしょうか?

  145. 152 匿名さん

    >>151
    異様ですか?異様さではスレッド数30を超える勝どきのドトールや豊洲のベイズの足元にも及ばないと思いますが。
    最近盛り上がっているのはB棟売りが解禁したのと、竣工が近いからだと思いますよ。

  146. 153 匿名さん

    ローン相談会ってことは、ただ単に他行で借りるのでなく、自分のとこで借りてもらうためでしょ。

  147. 154 興味津々 [男性 40代]

    >>151

    ハーバーとか、クラッシィとか、ベイシティタワーとかは 
    あまり盛り上がってないように見えたもので(笑)

    ここ覗くと、いつもスレッドが増えていて 驚いていました。

  148. 155 匿名さん

    確かにCTE 周辺の物件はまったくコメントがないけど、
    ここは年末くらいから、急激にコメントが増えたね。

    一期のときは、埠頭殺風景なマイナス面のコメントが多く
    批判的でしたが、最近はデメリットを踏まえた上で購入する人が増えて、
    迷っている検討者の後押しをしている感じでしょうか。

  149. 157 物件比較中さん

    136
    典型的な一次取得者のセリフだね。
    まずはここで極狭部屋を買ってからステップアップだね。

  150. 158 匿名さん

    来月は検討者向け内覧会と答申ネタでさらに盛り上がりそうですね。その次はタワー棟の正式発表。スミフさん、よく出来た販売戦略だこと。

  151. 159 匿名さん

    りんかい線で1駅のシーサイドでこれから大型案件が2つ出てくるから、ここのタワー棟とはちょっと競合するかも知れないですね。

  152. 160 匿名さん

    >>158
    来月には棟内モデルルームができるんですか?

  153. 161 匿名さん

    私は今月に内覧会です

  154. 162 匿名さん

    >>160
    棟内モデルルームとなるかは不明です。竣工後に実際に内覧してもらって販売するのが本物件の既定路線らしいので、今月末の契約者内覧会に次いで来月には検討者にも公開されるでしょう、という憶測です。

  155. 163 購入検討中さん

    >>162
    実際に部屋を見れる内覧会が来月あるのですか?
    部屋から見た景色がどう見えるのか楽しみですね。
    検討者が一気にヒートアップするでしょうか?

  156. 164 匿名さん

    >>140
    別にWCTのことじゃないけど、中古買って好きな壁紙、好きな床材、好きなキッチン、好きな建て具、etcにしたら、部屋の見た目はまっさらになり、新築以上に自分の好みな部屋が出来ますので、あまり新築にこだわり過ぎるのもどうかと。

  157. 165 匿名さん

    >>164
    永住目的ならそれでよし
    リセールの可能性があるなら、やはり新築の方が有利
    中古の程度にもよりますが…
    通常10年以内に何かあれば、売主に責任がありますが、大体何かあるのは10年以降

  158. 166 匿名さん

    >>157いつか億ションを買うぞ〜

  159. 167 匿名さん

    >>164

    そこまでしたら、CTE新築以上にかなりのお金がかかるし、、
    共有部分も10年以上たってるからくたびれ感はどうしてもある。
    しかも築年数はどんどん不利になる。

    15年後にもしリセールしたくなったとき、あちらは築25年以上の物件。
    管理費等も高いよね。
    あちらも、中を見させていただいたけど、あの値段の中古を買う魅力はなかったので先々を考えて自分は却下しただけ

  160. 168 匿名さん

    >>167
    概ね同意。だが、WCTは管理費は湾岸タワーマンションでダントツに安いらしいです。

  161. 169 購入検討中さん

    築年数が上がると修繕積立金はどうしても高くなりますね、それはCTEも同じですが、やはり新築は気持ちいい。大金払うのだから個人的には買うなら新築です。

  162. 170 購入検討中さん

    ここも今話題の羽田新飛行ルートの騒音被害を被る物件ですがなにも対策されてないのですね。
    とても不安になりますね

  163. 171 匿名さん

    契約者内覧会も今月あるようですね。部屋から景色の見え方、エントランスなどの共用部分の仕上がりが気になりますね。

  164. 172 匿名さん

    B棟申し込み者のなかで、買い換えの検討者のかたは
    早めに売りに出しておいたほうが良いですよ。

    中古マンション在庫が増えはじめているそうです。

    http://diamond.jp/articles/-/85709?page=5

  165. 173 匿名さん

    同じ価格と広さ、似たような眺望の抜けなら、築10年でもWCTを選ぶ人結構いると思うよ。だって、こことWCTじゃマンションとしての格が違うもん。
    住むことだけじゃなくて資産価値ってものを気にする人ならね。
    もちろん、自分が新築に住みたいという絶対的なこだわりがある人もいて、そういう人はCTEを選択するというのは理解できます。
    が、そうじゃない人も相当数いるよ。

  166. 174 匿名さん

    >>173
    資産価値という意味では築年数差10年は大きいです。10年後築20年はねぇ~
    6000万円前後中古のWCTは60平米ですからね。同じ予算でだとWCTはないと思います。

  167. 175 匿名さん

    WCT中古?
    ないない。
    上記の通りCTEと同様の広さと眺望でいくらよ?
    部屋の仕様はCTEのほうが良いし、
    りんかい線とモノレールへの駅距離も近い。
    築年数と今後の管理費修繕積立金を考えるとWCTはないわ。

  168. 176 匿名

    wctかこのマンションどっちかあげるって言われたらwctにするなー
    りんかい線、モノレールよりも品川駅近いほうがいいなー
    100円で駅まで連れてってくれるしね

  169. 177 匿名さん

    そもそもWCTと比較すること自体がナンセンス。
    立地も価格も向こうの方が上だし、CTE検討層の予算じゃ検討対象外。
    WCT中古は予算ある人がリノベーションして住む家。

  170. 178 匿名さん

    建物内モデルルームは5月ごろ出来ると以前は聞きましたよ。

  171. 179 匿名さん

    5月までに何部屋位残るでしょうか?部屋を見てから決めたいですがその頃には値上げしますかね?予想より残ったら値上げはないと思いますが。。

  172. 180 匿名さん

    WCTは低層(東向or北向)の中古の相場は㎡あたり約100万くらいはする。
    70㎡だと約7,000万だね。
    これに仲介手数料が加わると約7,200万てところかな。
    壁紙張り替え等の簡単なリフォームで部屋を新品な感じにしてトータル7,300万てとこでしょうか。


  173. 181 匿名さん

    >>180
    100万のリフォームは甘すぎでしょ
    CTEと同じレベルの仕様にするなら300はかかると思うよ

  174. 182 匿名さん

    ってか、それならその金で初期のベイシティやハーバーテラスの新築買うよ。
    あそこ10年以上たってるでしょ。中の共有施設も中古そのものでしたよ。

    というか、WCTの話題いいから。宣伝ご苦労様。

  175. 183 匿名

    >>179
    今の販売ペースだと3〜4ヶ月位当初見込より早いので、販売ペースを緩やかにするために値上げするのは十分考えられます。
    他の住友物件と違い、角部屋以外同じ間取り、高層階、低層階共にそれぞれ魅力があるため、気に入った人が諦める要素が少ないのも販売が順調な要因だと思いますので、悩んでいるなら早い方が良い気がしますよ。

  176. 184 匿名さん

    おれはシティタワー高輪に住みたい。中古にするなら。一度知り合い宅でお邪魔したことあるけど、コンシェルジェが、2.3人いて、内廊下、部屋もすごくて、億ションって素直にすごいと思ったよ。
    まあ、億ションはむりだから、CTEで十分

  177. 185 購入検討中さん

    購入検討中です。
    近くに火力発電所が気になりますが、いかがでしょうか。
    過去議題にあがってたらすみません。

  178. 186 匿名さん

    >>183
    ありがとうございます。迷った挙げ句買い時を逃して、結局中古でさらに割高で買わされる可能性がありますね。

  179. 187 匿名さん

    >>185
    PART3に書き込みありましたので転記します。

    656:匿名さん [2016-01-17 18:33:09]
    >>622
    https://www.toshiba.co.jp/tech/review/2002/03/57_03pdf/07.pdf
    火力発電所は都市ガスを燃やすタイプなので、排気はキレイだそうです。発電所よりも車の排気ガスのほうが気になるところですね。

  180. 188 匿名さん

    中古は築年数20年以降は横ばい傾向だから、
    未来予想図はこんな感じかな。

    CTE 新築  坪320 、築10年 坪300 、築20年 坪250
    WCT 築10年 坪350、築20年 坪300 、 築30年 坪280

  181. 189 匿名さん

    >>188

    うーん、なかなか妥当な線ですね。
    20年後もWCT周辺は大きな変化は無いと思いますので、あとはCTE周辺の環境がどの程度整うかでしょうね。

  182. 190 匿名

    初板を見てみたのだけどなんだか当時が懐かしいね。
    まだ情報があまり無く「300万/坪はありえない」とかいろいろ議論されてる。

    ちなみに、初めて「CTE」という略称が出てきたのはこちらの書き込み。

    [初板のNo.460]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529833/23

  183. 191 匿名さん

    このマンションはキャピタルゲイン出ますか?

  184. 192 匿名さん

    ここは飛行機もうるさいし、トラックもうるさそうですね。倉庫街ですし...まぁ仕方がないのかもしれませんが

  185. 193 匿名さん

    ここも中古になっても10年15年くらいは価値は下がらないだろうね。上がる可能性もある。
    1月も目黒のタワマンに続いて資産価値が落ちないマンション城南ランクインでしたね。

  186. 194 購入検討中さん

    >>193
    駅近と眺望は不変ですから、しかも両方ともかなり優秀な部類です。
    マンション周辺にはまだなにもありませんので、今後便利になる事はあっても今以上に不便になる事もありませんからね!
    購入者が引き渡し後大量に売りに出す事がなければ、他の物件と比べると資産価値は保ちやすいと思いますよ。

  187. 195 匿名

    今日の地震怖かったので免震のパークホームズ品川の中古の方がいいのかなと思いました

  188. 196 匿名さん

    http://www.manshon.jp/taishin/taishin_a_03.html
    不整形な建物が地震に弱いそうです。
    パークホームズはV字形ですね。弱い形状だから免震にする必要があっただけです。

  189. 197 匿名さん

    >>195
    ちなみに免震ゴムは5年〜10年毎に点検、メンテナンスが必要で、管理費や修繕費には点検、メンテナンス費用は含まれていない事がほとんどです。
    免震がよさそうと思ってなにも考えずに手を出すと後で泣きをみるので気を付けましょう。

  190. 198 匿名さん

    ここの仕上がりはいかがでしょうか??

  191. 199 匿名

    >>196
    こちらは長谷工製田の字棒状マンションなので免震は必要ないということですか?

  192. 200 匿名さん

    棒状? 少なくとも鉛筆型マンションではないはずだが(笑)

  193. 201 匿名さん

    >>199
    必要ないです。
    逆に板状より地震に強い形状はありますか?

  194. 202 匿名さん

    >>185
    火力発電所、私も最初気になったのですが、いろいろ調べていくうちに、さほどマイナスではないと判断しました。
    まず、火力発電所を作るような場所は、地盤がしっかりしていること、
    万が一大地震が来て、橋が寸断されるようなことがあっても、まず火力発電所があるような場所から復旧させるであろうこと。
    東日本大震災でも大丈夫だったので、そんなに心配はしていませんが、火力発電所があるからこそ、孤立する可能性が低いかな?と思います。

  195. 203 匿名さん

    >>202
    橋が寸断されたら陸の孤島でしょ。
    スーパーも無いし食料も調達できないのでは?

  196. 204 匿名さん

    橋が3本とも落ちて埠頭に船がつけられないような大地震が来たら、ここ以外も壊滅してますわ。

  197. 205 匿名

    >>201
    免震はあったらいいな!という付加価値でなくてもいいけどあった方がいいと思うのですが。維持費は少々かかっても家に居る時の安全と将来売却する際、免震付きの方が良いと思います。
    板でも筒でもv型でも地震で倒壊することはないと思います。

  198. 206 匿名さん

    >>203
    人の少ない孤島にローソン✖3もあるので、非常時の食料&飲料調達はむしろ安心ですよ。

  199. 207 匿名さん

    >>206

    確かに
    今の品川埠頭だから天王洲駅前でこの値段で買えるからしょうがないよね。
    公園もだんだん整備されてきたようだし、徐々に整備されていけばいい話

  200. 208 匿名さん

    >>205
    倒壊なんて、地割れするような大地震じゃなきゃ今時のマンションどこもしません。
    芝浦のケープタワーは免震だけど地震の影響を受けやすいトライスター形だったからヒビ入りまくって今だに補修できてません。そういうのはイヤでしょ、てこと。

  201. 209 匿名さん

    やっぱり湾岸は地盤弱いんだね。
    東日本大震災以上の地震が来たら(その可能性は高い)ある程度の被害は覚悟かな。

  202. 210 匿名さん

    地震に強い形状なのはその通りだけど、免震が必要ないってのは言い過ぎでしょ。ちょっと揺れるだけで怖い人もいるんだし。

  203. 211 匿名さん

    >>210
    板状14階建には無駄だし必要ないって意味なんですけど。
    実際ここのタワー棟は免震になるらしいですよ。

  204. 212 匿名さん

    >>206

    なんでローソンが多いんだろう?三菱系が多いのかな

  205. 213 匿名

    板状って外見がちょっとだよね

  206. 214 匿名

    30年後はほとんどの家がベランダに布団干し出して団地になってることでしょう…

  207. 215 匿名

    今朝、台湾で大きい地震あったようですね

  208. 216 物件比較中さん

    いい立地の物件なんで迷ってます。
    来月、建物の中をみてから決めます。好みの高さの部屋が残っていることを祈ります!

  209. 217 匿名さん

    タワマンも団地である事には違いないし、CTEを縦に3つ重ねるとタワマンと同じ形。
    狭い土地にたくさんの人が住んでるという意味ではタワマンの方が貧乏臭いような気もしますけど、それは人それぞれの感じかた。こちらの物件のタワー棟の計画もありますので好みで選べますね。ただ20階とかだと部屋から運河は視界に入らないのではないでしょうか?
    横長スタイルが全戸から運河ビューを楽しむには一番あってると思います。


  210. 218 物件比較中さん

    >>217

    自分もそう思ってますよ。

  211. 219 匿名

    >>217
    あなたがこのマンションが大好きだということはよくわかりますがだからって他のマンションの固有名詞を出して根拠もない批判をするのはよくないと思いますよ。

  212. 220 匿名さん

    >>219
    固有名詞?
    検討者板なので原則みんなこのマンションは少なからず気にいってますよ。

  213. 221 匿名さん

    私は217さんではないですが、ケープタワーのことですか?
    有名な話だし友人が住んでいるので補修が始まっていないのは事実ですよ。上層階の金持ちは鹿島に補修させたく、下層階の人は安いとこでやらせたくて意見がまとまらないそうです。

  214. 222 匿名さん

    会社をリタイアしたら、田舎の戸建に引っ越したいから15年くらいでリセールしたい

  215. 223 匿名さん

    >>217

    確かに三つ重ねるとタワマンと同じ形だね。3つを並べ、面積が広い分、ワイドな居住者専用デッキがもてるということですか

  216. 224 購入検討中さん

    オプションでフロアコーティングの見積りされた方いらっしゃいますか?
    外部業者に見積りをとったところ30年保証の上級グレード全室で20万円前後との事でした。これって適正価格なのでしょうか?

  217. 225 匿名

    >>221
    217さんはトライスター型だから強度がない。
    V型だから強度がないから免震だと言っています。
    どこにそのような根拠があるのでしょうか?

  218. 226 匿名さん

    >>225
    免震にした理由なんてデベの都合だろうけど、強度が弱い理由は196さんのリンク先に出ているのでは?

  219. 227 匿名さん

    スミフのマーケット部門の人にぜひ読んでもらいたい。
    CTE のポエム  出来が良くて思わずクスっとします。

    http://moromorolife.seesaa.net/article/432686580.html

  220. 228 匿名

    ケープは耐震構造ですよ。芝浦だとキャピタルマークタワーは免振ですが。ケープはヒビが入りまくったことは有名ですが、重要な構造躯体に影響は出ていないようですが。

  221. 229 匿名さん

    B棟は下の階ばっかり売れてて上がさっぱりなので、上と下の価格をひっくり返すかもしれないそうです。そんなマンションありますかね?下より上が安かったら上を買いますよね?

  222. 230 匿名さん

    >>229
    上の階が安いなら上を買います。

  223. 231 匿名さん

    高層階からだと部屋の中から見た時、手前側の運河がバルコニー下に隠れてしまうからではないでしょうか?B棟待ちしてた理由が眺望を重視の人が多かったから下が人気なのかしれないですね。
    上が安くなるのは選択肢が増えるので嬉しいですが、余計迷う。。

  224. 232 匿名さん

    ドゥトゥールかシティテラス品川イーストで迷ってます。坪100以上は違うから天王洲の方が魅力的だけど、ドゥトゥールは中にエレベーターなどの設備がすごいんだよな。ただ完成まで時間がかかり、勝どきが通勤に便利な駅じゃないのが問題。

  225. 233 匿名さん

    >>229
    ひっくり返すというより、単に下の階を値上げされるかも、と聞きましたよ。

  226. 234 いつか買いたいさん

    B棟も相変わらず好調のようですね。
    近くにスーパーができたら、中古でもいいから買いたいマンションです。

  227. 235 匿名さん

    >>233
    下の階の値上げでしたか。。。

  228. 236 匿名

    スーパーは品川埠頭にはできないから、天王洲アイル側だね。

  229. 237 匿名さん

    埠頭の中のローソンはポートストアといって普通と少し違う品揃えですが、ここのローソンはどっちですかね?

  230. 238 匿名

    夏の西日の苛酷さと、トラックやトレーラーの騒音粉塵に耐えられるか?
    冬の昼間は寒そうだし、思案が続く。

  231. 239 匿名さん

    南側のフォレストパークに住む予定ですか?それは過酷ですね。

  232. 240 いつか買いたいさん

    >>239


    埠頭側にはスーパーできませんかね
    アイル側だと駅ナカか、清掃工場の後釜か
    なんでもよいから作ってほしいな

  233. 241 いつか買いたいさん

    >>237

    かなり気になりますね。ローソンの規模にもよります。

  234. 242 いつか買いたいさん

    >>232

    もし同じ坪単価なら、勝どきから10分だろうとドゥトゥールだろうけど、坪単価が違うし、そもそも場所も違うから、比較対象になりにくいですよ。

    比較対象としてはラグナタワーとかWCT、アイランドあたり。でも全部中古ですからこちらも比較としては難しいですね。難しい!

  235. 243 匿名さん

    ポートストアは港湾施設の福利厚生施設という位置付けのようです。
    なので、ここのマンションのローソンは普通のローソンでしょう。

  236. 244 周辺住民さん

    >>232

    通勤以外ではドゥトゥールの魅力が圧倒的かな。
    豪華エントランス、充実した共用施設、そしてランドマーク的存在、スーパー併設で銀座や築地も至近。
    オリンピックを間近で感じられるし、5年間は再開発を楽しめる。
    知人からは羨望の目で見られるのもこちら。
    坪単価も違うし比較する物件でないけど、ドゥトゥールに関心があるのであれば、こちらを選んでおいたほうが後悔はないと思いますね。

  237. 245 匿名さん

    先日天王洲アイル駅前の交差点でドゥトゥールのチラシを配っていた。コンセプト・価格帯がここのCTEとは違うし、そもそもスミフ同士なのに取り合い?とちょっと違和感があった。

  238. 246 匿名さん

    >>244

    あちらとこちらが混在しており、わかりずらいコメントですが、
    ドゥトゥールのほうがいいですよと解釈しました。ありがとう

  239. 247 匿名さん

    >>245
    ギャラリーのビル前ではクラッシィハウスから声かけられました。なんだかんだ人気のマンションなんですね。

  240. 248 匿名さん

    >>244
    こちらとは?
    ドゥトゥールってすごいですよね。マンション内にエスカレータって‥!
    ただ管理費等もお高いし入居が22年‥比較対象では無い気がします(*_*)

  241. 249 匿名さん

    この物件は低層でも水辺という眺望の武器かあり、他の物件に
    比べて低層の評価が極めて高い。
    対岸の船からのプライバシーが気になるという意見もあるが、
    それも30分に一回程度でデメリットよりメリットのほうが高い

    そういう意味ではA棟の3階から5階くらいが5980てあった
    一期一次組がこの物件で一番資産価値が高い部屋を買った人に
    なるかなぁ。

  242. 250 匿名さん

    >>249

    5980万は二階のパンダ部屋一つだけでしたよ

  243. 251 匿名さん

    運河は少し臭いますね。冬でこのレベルだと夏はキツそうな環境に思えます。

  244. 252 匿名さん

    シーフォートスクエアのボードウォークを歩いている人たちはかなりきつい環境ですよね(笑)

  245. 253 匿名さん

    >冬でこのレベルだと夏は
    上京したばかりの人かな?まだ屋形船とか乗ったこともないんだね。

  246. 254 匿名さん

    >>248
    ドゥトゥールはそろそろ入居では。

  247. 255 匿名さん

    >>247
    スミフは、三井のモデルルーム前で良くチラシ配ってるよ。

  248. 256 匿名さん

    >>250
    それは5880万の部屋ですね
    5980万の部屋は価格スレにもある通り結構ありました

  249. 257 匿名さん

    >>256
    第一期は5980万円結構あったんですね。B棟ではすでに数百万円値上げですね。。。

  250. 258 匿名さん

    来月には国交省の答申で羽田アクセス線への言及があるかと思うので、その内容を見てから検討の判断をしても良いでしょうね

  251. 259 匿名さん

    >>258
    アクセス線の答申内容が購入の判断を左右するならやめておいた方がいいですと思いますよ、後悔するのでは。大きなお世話ですけど。

  252. 260 匿名さん

    答申でここに有利な内容が発表されたときに販売しているものを
    即時申し込みするというのは結構良いかも。
    スミフも答申で良い内容が出ても、値上げは次回なのでその
    間はリスクも少なく格安で買えるので狙い目ですね。
    答申発表っていつ頃ですか?

  253. 261 匿名さん

    >>260
    有利な内容とはどのような事が予想されるのでしょうか。あてにはしませんが気にはなります。

  254. 262 匿名さん

    今日の様子がブログにアップされてました
    http://view.tokyo/?p=22190

  255. 263 匿名

    ドトールよりこっちの方が絶対いい‼️

  256. 264 匿名

    ドトールじじばば多そうじゃん。
    子育て世代は絶対こっち

  257. 265 匿名さん

    ドトールってコーヒーショップ。。

    ブログアップありがとうございます。
    さすがに素敵な仕上がってきましたね。。感心

  258. 266 匿名さん

    マンション横の植栽はいい感じですね。

    B棟のモデルルームか待ち遠しです。
    マイナス金利で更に金利安くなりそうなので、
    もう少し待ってB棟購入予定。B棟のモデルルーム見てから決断かなぁ
    B棟の値上げリスクもありますが、金利の優遇幅拡大、
    マンション価格も値下がり傾向だから
    焦って買わない方針です。

    高い買い物ですからね。

  259. 267 匿名さん

    ローンは3月に実行しても、変動金利なら4月と10月に見直しがかかるので、同じですよ。逆に優遇幅は今後小さくなる可能性があるそうです。

  260. 268 匿名さん

    現在もこれからも数年?は金利もかなり安いままイケそうな感じですね。
    これなら私も変動金利を選択しておけば良かった。
    今更ですが後悔先に立たずですね。
    日本も一度、バブル崩壊してから変な感じです。
    まさか数年後、一気に金利が上がることは無いと思いますが。

  261. 269 匿名さん

    スミフは他の物件がマンション価格下げてもここのような売れ行きが好調な物件は
    強気で価格を下げない傾向があるので、気に入っているなら早めの判断のほうが
    金額的にはいいと思います。

    もう少し待てるなら、タワー棟や品川シーサイドのバンダイナムコ跡地
    などありますけどね。タワー棟はB棟より価格は高いらしいので。

  262. 270 匿名さん

    >>261
    >答申でここに有利な内容
    ①羽田アクセス線のうちの東山手ルート;CTEの目の前にあるJR東の旧貨物線を活用して東京貨物ターミナル駅経由で羽田空港まで結ぶ構想。駅が近くにできれば万々歳だが新橋から貨物ターミナル駅まで途中ノンストップの可能性がある。
    ②モノレールの東京駅延伸;浜松町からJR路線上を使って東京駅まで延伸。国交省肝いりの都心直結線とバッティングする要素がある。
    2つとも残念ながら芽は薄そうなのが現状、実現したら儲けもの位のつもりでいる方がいいと思います。

  263. 271 匿名さん

    羽田アクセス線に関しては、通常のりんかい線とは別に、地下にりんかい線東臨トンネルが通っているので、
    臨海部ルートと東山手ルートが近接する野球場のあたりに埠頭駅ができるかも。
    http://mirai-report.com/blog-entry-1100.html

  264. 272 匿名さん

    そういえば東京臨海高速鉄道をJR東が買収するという話を最近聞かなくなりましたね、どうしたんだろう?

  265. 273 匿名さん

    品川南埠頭公園野球場が出来る前にはマンション計画があったそうです。
    ただし、東京都がマンション許可を出さずに買い取った過去があるそうです。
    埠頭駅にするつもりだったのか、真意は不明ですが、
    東京都としては羽田アクセス新線を検討するときの駅の候補には
    なっている可能性はあります。
    野球場にマンションが出来ていれば、このマンションはおそらく
    坪単価1割くらいは上がってたでしょうね。

  266. 274 匿名さん

    >>272
    羽田アクセス線に対する国の反応が良くなくてJRがやる気をそがれた上に、りんかい線の損益が年々改善していて都としても即刻売却のインセンティブが薄れているせいでしょうね。

  267. 275 匿名さん

    早く引っ越したいね

  268. 276 契約済み

    買収の件、望みがうすいのでしょうか。
    りんかい線は運賃が高いのでJRと一緒になってくれれば運賃が安くなるかと期待しているのですが。

  269. 277 匿名さん

    >>276
    可能性はあると思うけど、期待はしてないよ。あったらラッキーくらいの感覚かな。今でも十分魅力的な物件だよ。安いし。。

  270. 278 匿名さん

    >>276
    買収する場合りんかい線という路線を買うのでなく、東京臨海高速鉄道という会社の株式をJR東が都から購入する事になります。つまりJR東の子会社となる訳ですが、既にJR子会社になっている東京モノレールが別料金体系であるように、残念ながら少なくとも当面運賃は安くならないと思われます。

  271. 279 匿名さん

    >>278
    なるほどー
    便利になってくれればいいな

  272. 280 匿名さん

    京葉線との直通運転が実現すれば便利になりますが278さんが言うように運賃の問題があるので難しそう。実現したところで行くのはTDRとメッセくらいで年に数回でしょうから何が何でも実現してほしいってほどではないですよね。

  273. 281 匿名さん

    すみふの回し者でもなんでもないんですが、
    現在のマーケットで新築でこのアクセス、眺望の物件がこの価格で買えることにビックリ。。
    即完売してもおかしくない物件だと思う。

  274. 282 匿名さん

    >>281
    おはようございます。
    そうですね。
    現在の、坪単価は320くらいですか?

  275. 283 匿名さん

    二週間前は坪315くらいもあったよ

  276. 284 匿名さん

    ドゥトールと迷う
    坪320か

  277. 285 匿名さん

    B棟はパンダ部屋が坪290
    あとは坪309〜324でした。

  278. 286 匿名さん

    来月お引越し!

  279. 287 検討中の奥さま [ 30代]

    ドゥトゥールは共有のお風呂付きでまるでリゾートマンションみたいですね
    でも恐らく管理費修繕費は相当高いでしょうね

  280. 288 匿名さん

    >>287

    うんあそこは高いだろうね、、坪単価も400近いし、それなら芝浦のほうが港区だしいいかなあ
    こどもが小さいうちはここに住んで、お金貯めて大きくなったら住み替える予定!
    都心駅近物件はリセールに有利だしね!

  281. 289 匿名さん

    >>281
    即完するような値付けはスミフさんはしませんよ。
    デメリットも考慮すると妥当なんじゃないかな。

  282. 290 購入検討中さん

    小学校中学校は公立だとどこになるのでしょうか??
    また校区としていかがでしょうか。
    よろしくお願いします。

  283. 291 匿名さん

    >小学校中学校は公立だとどこになるのでしょうか??
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000054600/jyuushobetugakkui...

    >また校区としていかがでしょうか。


    小中ともかなり歩きますね。

  284. 292 匿名さん

    台場小学校って遠いかな

  285. 293 匿名さん

    坪320だったんだ。去年見学したときはB棟は坪340以上と営業に言われて、お得とがっつりA棟勧めてきたけど、A棟とそんな金額違わないから、スミフもここはきびしいんだな。買わなくて良かった。

  286. 294 周辺住民さん

    今の販売ペースなら当然B棟をもう少し上げてくると思ったけれど、A棟の最後のほうとほぼ変わらないんだね。
    タワーの発売までにB棟も目処を立てたいのかな?すみふらしくないね。
    金利も下がりそうだし、さらに上げてくるかちょっと注目している状況。

  287. 295 匿名さん

    >>294
    B棟は思ったほど販売のペースがあがってないのですかね?それとも、もう十分回収できてるから無駄な販売費用をおさえて早く完売させようとしてるのか?

  288. 296 匿名さん

    >>288
    品川区は都心じゃないけどね

  289. 297 匿名さん

    >>290
    城南第二小の方が距離は遠いですが、天王洲公園から歩行者専用運河橋を渡って東天王洲海上公園まで抜けられるので安心です。

  290. 298 匿名さん

    学区の城南二小は16分(1250m)、台場小は13分(1080m)くらいですね。スタート地点をマンション南端の道にして計算してますし子供の足ですからもっとかかるかもしれません。

  291. 299 匿名さん

    台場小の方は、新東海橋交差点の片側(右側)に横断歩道がない事と山手通りから入っていく道がやや殺風景なので、通学路としては城南二小の方がいいかもしれません。

  292. 300 匿名さん

    >>299

    台場小学校は評判いいみたいなのでよかったです。

  293. 301 購入検討中さん

    天王洲の供給物件はWCT以来だそうですね。供給数自体が少ないのかな

  294. 302 匿名さん

    問題の無い小学校なら良かったです。
    この頃、学校ではいろいろと問題がありますから。
    少しでも評判が良いのなら良かったです。
    今はお台場には小学校や中学校が何校有るのでしょう。
    家族がいると、やっぱり子供が中心なのでね。

  295. 303 匿名さん

    >>302
    川崎中学生の事件もリヴァルエのすぐ近くだったみたいだしね。
    マンションが安くても治安が悪いとこだと公立にいかせるのはリスクだよ。。ね
    あの事件はひどい。親として許せない。

  296. 304 匿名さん

    >>303
    悪いのは親であり公立ではない。

  297. 305 匿名さん

    治安が悪いとこだとそういうリスクの確率があがるってこと

  298. 306 匿名さん

    >>302
    台場小学校はお台場にあるわけではないですよ

  299. 307 匿名さん

    お子さんのいるご家族が増えてますね。
    当初は単身やDINKSが多いように聞いていたので。

  300. 308 匿名さん

    >>307
    MR、クルージングイベント、入居者説明会のいずれも若い夫婦やファミリーが多かったですよ。単身者やDINKSが多いという前評判は結果的には眉唾ものでしたね。

  301. 309 購入検討中さん

    >>308

    おはようございます。そうなんですね。
    若い人たちにも買いやすいお値段ということでしょうか。

    今週MRに行ってみようと思います。来月には中を見れるようですし楽しみにしていますね。

  302. 310 匿名さん

    23日に内覧会がありますので、7階からの眺望写真を
    アップロード出来たらいいなぁと思ってます。

  303. 311 匿名

    ブルーのガラス手すり、透明なガラス手すり、パイプ手すりとありますね。ブルーと透明なガラス手すりだとどちらが良いのかな。

  304. 312 匿名さん

    透明ガラスが良いです

  305. 313 匿名さん

    透明ガラスに1票

  306. 314 匿名さん

    じゃあブルーガラスに1票。
    わずかにプライベート性が増すのと、決してキレイではない目の前の運河が青みを帯びて、まるでセブ島のオーシャンビューみたいになるかも!言い過ぎ?(笑)

  307. 315 匿名さん

    >>310
    ぜひお願いします!

  308. 316 匿名さん

    私も24日に内覧会あるのでアップします!

  309. 317 匿名さん

    >>314
    セブ島行ったことなさそうだね(爆笑)

  310. 318 匿名さん

    内覧会って一期と二期で買った人でしょうか
    三期でこれからの人は、もう完成してるからそういうイベントはないんですかね?

  311. 319 匿名さん

    今日ちょっと立ち寄ってみたらほぼ完成に近づいていました。東側の道沿いにもズラッと大小さまざまな樹々が植栽されていて綺麗でしたよ。

  312. 320 匿名さん

    >>319

    へえ。
    エントランスなど工事やっていましたか?

  313. 321 匿名さん

    エントランスは今日見たときはもう工事は終わっていました。
    夜はエントランスまわりの照明も点灯されていて眩しかったです。

  314. 323 匿名さん

    あちこちで言われてますがここも羽田の新飛行ルートでかなりの騒音が懸念される物件ですが
    そのへんはどう思われますか。対策などはされてますでしょうか?

  315. 324 匿名さん

    >>322
    今は誰も住んでないからカーテンも無いよね

  316. 325 匿名さん

    >>323
    あちこちではなく、粘着ネガの人が言ってますよね。

  317. 326 匿名さん

    昨日は休日にも拘わらず大勢で仕事していましたね。といっても植栽の水やりとか、エントランス内部の工事とか仕上げ工程が中心で予定通りの竣工はまず間違いないなと思いました。

  318. 327 匿名さん

    >>301
    倉庫街だからね。

  319. 328 匿名さん

    >>326

    エントランスなども遠目でも、立派に仕上がっているのがわかりました!

  320. 329 匿名さん

    >>295
    スミフはそんなこと思わないよ。今ですら高いという判断です。ように限界価格。A棟とB棟で金額もそこまで変わらないのは厳しいという事。竣工売りで実物見せて感度上げる営業だね。マーケットが追いつけていない結果。株価も下がり出したし、タワー棟は価格検証するんじゃない?

  321. 330 周辺住民さん

    あのデベは、Aの売り物がなくなって、Bを早めてるんですよ。
    事実、B一期もA一期よりも20から30上がってますし、まだ売り出して一カ月たっていなかったのに売り出し中の部屋はかなり成約済み、予約済みでしたより。
    さすがに仕様はWCTよりもよかったですよ。
    2月はじめにMRにいった者より

  322. 331 周辺住民さん

    エントランスは、ずーっと照明が点いてますね

    1. エントランスは、ずーっと照明が点いてます...
  323. 332 周辺住民さん

    なかなかいい感じでした

    1. なかなかいい感じでした
  324. 333 周辺住民さん

    B棟のサブエントランス

    1. B棟のサブエントランス
  325. 334 匿名さん

    内覧会行かれたら、エントランスや内廊下など、写真アップしていただけたら嬉しいです。

  326. 335 匿名さん

    >>332

    いいですね。仕上がり楽しみです

  327. 336 匿名さん

    >>332
    お写真ありがとうございます。
    スタイリッシュで良いですね。
    奥に見える夜景もGoodです。
    仕上がりに期待してます!

  328. 337 匿名さん

    周辺住民さん、購入検討者さん

    メインエントランスの写真を持っていたら、アップロードして
    頂けると助かります。

  329. 338 匿名さん

    >>337

    購入者じゃないと入れないのでは?
    購入者でも、来週22日からの内覧会ではじめてはいれるんですから。

    内覧会の際、エントランスや、内廊下、エレベーターのお写真などアップしてください!

  330. 339 匿名さん

    もちろん外からのしか無いです

    1. もちろん外からのしか無いです
  331. 340 匿名さん

    家具はまだ置かれていないです

    1. 家具はまだ置かれていないです
  332. 341 匿名さん

    >>339

    素敵!
    ありがとうございます!!

  333. 342 申込予定さん

    かなり好みの仕上がりになりそうです
    まじか〜!
    写真、ありがとうございます。

  334. 343 申込予定さん

    やっぱりドゥトゥールよりもこちらにしようかなー
    早い段階で自分の目で確認してみたい

  335. 344 匿名さん

    夜のでごめんなさい メインエントランスです

    1. 夜のでごめんなさい メインエントランスで...
  336. 345 匿名さん

    ネームタグ

    1. ネームタグ
  337. 346 申込予定さん

    いいな〜
    すごい好みです。

    周辺住民さん、匿名さん、ありがとう!

  338. 347 契約済みさん

    本当に素敵ですね!
    正直、団地団地言われて不安になってたので安心しました。
    このエントランスを通って部屋に行くのかと思うとワクワクします。
    お写真ありがとうございました。

  339. 348 匿名さん

    ドトールを止めてコッチにする?

  340. 349 匿名さん

    なにこれ
    閑静な周りと運河に溶け込んでてよさそうじゃんか‥

  341. 350 契約済みさん

    >>347私も、安心しました。
    入居が、楽しみです。

  342. 351 物件比較中さん

    素敵なエントランスを通り、エレベーターを降りると、再び外気に晒される外廊下は快適とは言い難い。
    当方タワマン内廊下住まいだが、以前利用した沖縄のリゾートホテルが外廊下だった。
    あいにくの台風に見舞われたが、食事のためレストランに行くたび、外廊下で暴風に晒されて不快な思いがした。

    春秋は良いかもしれないが、夏冬は快適なエントランスから不快な外廊下の通過は、マンションの満足度を下げる一因となる。

    外廊下は経済的で管理費が安い点や換気の良さのメリットがあるが、一度内廊下のマンションに住んだことがある方ならばデメリットの方が大きいとおもうでしょう。

  343. 352 匿名さん

    >>351
    外廊下なのは、設計段階からわかっていたことだから今の段階で、議論する話題じゃないよ

  344. 353 匿名さん

    この敷地形状でA・B棟を内廊下にする意味ないですよ。お台場の夜景も見れなくなるし。
    内廊下がよければC棟へどうぞ。坪380〜400だそうです。

  345. 354 購入検討中さん

    スミフの割にエントランスがしょぼいね。天井も低いしちょっと高級な賃貸マンションレベル。
    DTとかWCTのエントランスをみちゃうと同じスミフなのかと思うレベル。

  346. 355 契約済みさん

    そうですか。じゃあ、中古でもどこでもお好みの物件をお探しになって。
    ホームページの写真以上に素敵でびっくりしました!

  347. 356 匿名さん

    >>351
    好みの問題ですね。
    私は廊下側の部屋に朝陽を取り込める(東向きのメリット)ので外廊下で良いと思ってます。
    実家は内廊下ですが、廊下側の部屋は暗くて窓も開けられないので息がつまります。

  348. 357 匿名さん

    >>354
    そうだね、ここのエントランスは2層吹き抜けだから天井6m弱くらいかね。
    200戸クラスのものとしては十分じゃないかな

  349. 358 匿名さん

    332さんの写真をよく見ると奥(運河側)が2層吹き抜けになってますよ。
    そりゃドトール1450戸やWCT2090戸と比べたらココは610戸くらいですから。共用部分はそれなりに小さくなりますね。

  350. 359 購入検討中さん

    夜景

    1. 夜景
  351. 360 匿名さん

    煽りじゃなくて聞いて欲しいんだけど、ここに住むファミリーってどういう生活するイメージなの?学校も習い事教室も塾も遊ぶ公園も自然もスーパーも近くにないし、トラックの排気ガスにまみれた場所。ファミリーで住むイメージが全くわかないんだけどやっぱりDINKS向けなんですかね?

  352. 361 匿名さん

    >>360
    ネットスーパーも使えるし天王洲の駅前にスイミングもありますし、塾もあります。保育園も歩いて10分くらいのところにありますし、小学校も12分くらいです。
    何より天王洲駅が徒歩3分。品川まで歩ける。
    余裕ですよ。

  353. 362 匿名さん

    >>361
    徒歩12分の場所に小学校なんてありましたっけ?

  354. 363 匿名さん

    >>361
    台場小は徒歩13分が公式、微妙に短く表現すると無理ポジみたいだからやめな(笑)
    しかも敷地の1番近い位置から大人の歩行速度でだから、実際は小学生の通学で考えると20分くらいで決して近くはない。
    あとまともな塾は天王洲にはないよ、品川通いだね。

  355. 364 物件比較中さん

    外廊下側の部屋を寝室にした場合、声など廊下から聞こえてしまわないのでしょうか?
    プライバシー対策上、防音対策が気になります。

  356. 365 匿名さん

    >>363
    ありがとうございます。家族で憩いの場になる公園はないのでしょうか?子供を遊具で遊ばせて、マンション内の奥様同士でお喋りできるような。

  357. 366 匿名さん

    >>361
    保育園は11分。なんであえて1分短く言うんだろう。不便ってのを無意識に自覚してるんだろうね。保育園は周辺にほとんど無いから、認証で空きがない場合北品川までいかなきゃならないことを覚悟しときな。
    しかも学区の小学校は城南第二だから徒歩16分、子供が通うと実質30分はみといたほうがいい。公園はファミリーで遊ぶようなとこはないよ。そんなの求めるならここに買っちゃだめでしょ。

  358. 367 匿名さん

    >>365
    天王洲公園の先にある東品川海上公園と、ワールドシティタワーズ隣の緑水公園があります。どちらも広くて気持ちいいですよ。

  359. 368 匿名さん

    周辺住民です。写真が趣味です。シティテラス付近から以前に撮った夜景です。

    1. 周辺住民です。写真が趣味です。シティテラ...
  360. 369 匿名さん

    >>367
    東品川公園は徒歩15分くらいでしょうか?遠そうですが良さそうですね!ありがとうございます。
    自転車で通う感じですかね。

  361. 370 匿名さん

    >>364
    356ですが、廊下側の窓はオール二重窓なので音の心配はないですよ。あと声などが気になるのは内廊下の方ですね。廊下で犬が吠える声が響いてイライラします。

  362. 371 匿名さん

    >>361
    天王洲に塾ってありましたっけ?中学受験はその塾で対応できますかね?

  363. 372 匿名さん

    >>369
    歩いて行っても楽しいですよ。天王洲公園の野球場の脇から入ればずっと公園が続きますから。途中にかかる橋もロケで良く使われる綺麗な歩行者専用の橋ですし。

  364. 373 匿名さん

    >361
    引きこもりニートのネガは無視で。この辺りは都心としては水や緑や公園が多く、広々としていて気持ちの良い場所です。

  365. 374 匿名さん

    >>372
    そのルートが実は城南二小に通うベストルートでもあるんですね。確かにCTEから二小までは近くはないですが、このルートなら半分は公園内です。

  366. 375 匿名さん

    保育園は去年できたウィズブック保育園が5分ですよ。

  367. 376 匿名さん

    >>373
    品川区の海べりが都心(笑)
    都心は3区のこというんですよ?一緒にしないでください。

  368. 377 匿名さん

    >>375
    電話したけどもう定員いっぱいで募集はないみたい。認証だしね。認可保育園は本当にないね。

  369. 378 物件比較中さん

    >>370

    二重窓なのですね。
    ありがとうございました。

  370. 379 匿名さん

    >>353
    C棟は坪単価380オーバーですか。。

    A棟、B棟の販売好調な点とマイナス金利なのも追い風で
    スミフ強気ですね。
    正直高く感じますが、B棟最上階から北東の夜景を魅せたら、
    何だかんだいって順調に売れてしまいそう。

  371. 380 匿名さん

    >>379
    ここのタワーってWCTみたいな豪華共用施設はあるの?最低でもジムとかゲストルームとか。

  372. 381 匿名さん

    誰か22日の内覧会の写真取ったら上げてくださいな。
    それみてから、最終決定予定。
    22日が内覧会の初日なのかな?

  373. 382 匿名さん

    >>380

    20階辺りの角部屋の良いところにスカイラウンジがあります。
    あとはA棟にある子供部屋とジムはC棟の人も使えるみたいよ。

  374. 383 匿名さん

    >>382
    ラウンジだけか、しょぼ…

  375. 384 匿名さん

    タワー棟の取って置きのアピールポイントはスカイラウンジ、たったそれだけ。
    でも坪単価高いです。

  376. 385 匿名さん

    >>383
    有明の中古タワーをどうぞ

  377. 386 匿名さん

    >>385
    たしかに周りになにもない僻地同士有明はライバルだよね

  378. 387 匿名さん

    ここの競合相手は中延のプレミアスカイでは。

  379. 388 匿名さん

    このマンションの北東の夜景ってどんな感じになるんでしょうかね?見てみたいな。

    1. このマンションの北東の夜景ってどんな感じ...
  380. 389 匿名さん

    なんか盛り上ってますね!ネガも湧いてきて
    内覧会間近で建物内も気になるし!

  381. 390 匿名さん

    共用施設とか営業に聞けば普通のタワーにあるものは一通り揃っている事くらいわかるのにね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  382. 391 匿名さん

    天王洲の新しい水上レストラン

    1. 天王洲の新しい水上レストラン
  383. 392 周辺住民さん

    間違ってサブエントランスを2度のせちゃいました。344さんと同じような画像ですが。
    実際はもうちょっと暖色系の照明でしたよ。

    1. 間違ってサブエントランスを2度のせちゃい...
  384. 393 匿名さん

    >>390
    そもそもMRに行く価値があるのか知りたかったんです。行く価値はなさそうなのでこれで失礼します。お気遣いありがとうございます。

  385. 394 契約済みさん

    入居が楽しみです!

  386. 395 匿名さん

    天王洲徒歩3分はいいですね〜
    2路線使えるし正直、うらやましい!

  387. 396 匿名さん

    >>381
    22日が初日みたいですよ。エントランス、廊下、エレベーター、運河の眺望などの写真アップしてくれないかしら。

  388. 397 匿名さん

    エントランスなどなかなか良さそうじゃん

  389. 398 匿名さん

    本日のCTE

    1. 本日のCTE
  390. 399 匿名さん

    >>398
    こう見ると本当に団地だね(笑)

  391. 400 購入検討中さん

    >>398
    アップありがとうございます。本当に水面のすぐ横なのがよくわかります。
    右下の運河にでっぱてるスペースは何になるのかご存知でしょうか?

  392. 401 購入検討中さん

    もともとは橋の土台にする予定で使わなかった東京都所有の土地で、3月までに植栽が入るそうです。

  393. 402 匿名さん

    >>398
    キレイに仕上がりましたね。
    広告も取り外されていよいよですね!

  394. 403 周辺住民

    >>399

    さっき見てきたけど、真っ白のみで本当に味気ない。殺風景過ぎ。
    パークホームズ品川なんか、帆船をイメージして良い感じなんだけどもね。
    アクセントも何もない。

  395. 404 購入検討中さん

    >>402
    本当ですね、広告がいつの間にか外されてますね!
    販売の目処が立ったのでしょうか?
    青空とのコントラストがいい感じです〜

  396. 405 匿名さん

    >>403
    ほうほう、ここは水門イメージのデザインになっているようですよ。
    パークホームズの中古で良い部屋が出るといいですね。

  397. 406 匿名さん

    >>403

    外観はコスト重視なんで無駄なアクセントは必要最低限として
    グロス価格を低く抑えてます、とスミフ営業さん談話。

  398. 407 匿名さん

    景色いいね

  399. 408 周辺住民さん

    なおコスト削減分はグロス価格に反映されず、スミフの利益分になっている模様。。。
    6千万円台のマンションでこのデザインはないでしょう。

  400. 409 購入検討中さん

    天王洲アイル徒歩3,4分で6000万はバーゲンでしょう。しかも運河ビュー付き。
    ここが発表された時に『1平米1万円切るかに注目』という記事がありました。
    あるなしは検討者それぞれでしょうけど、品川徒歩10数分より最寄り駅3分の方が嬉しいです。田町駅からスミフのモデルルーム遠いですもの。

  401. 410 契約済みさん

    買わない人は、団地団地とうるさいですが、これから住む私たちが毎日リビングから見る景色は絶景の夜景!
    外観だけは立派で見える景色がしょぼいマンションが多いから妬いてるんですよ。

  402. 411 匿名さん

    なにこれ
    エントランスかなり好みです

  403. 412 匿名さん

    >>410
    この程度で絶景…(笑)
    WCT住みだけど失笑しかでないな。
    外観が衝撃の団地スタイルで本当に竣工売りで完売できるのかな?

  404. 413 匿名さん

    自己顕示欲の強い困ったチャンがいますね。
    ご近所ながらこんな人と同じ建屋に住むWCT住民の方々には同情します。
    WCT自体はいい物件だけに残念ですね。

  405. 414 購入検討中さん

    本当のWCT住人さんは、こんなこと書きませんよ。皆さん値上がりしてて余裕がありますし。

    1. 本当のWCT住人さんは、こんなこと書きま...
  406. 415 匿名さん

    >>413
    WCT住民はこんなとこにWCTより1000万上乗せしてよく住むなって感心してるからね(笑)
    いつも見下ろしてるからあまり相手にしようと思わないんだけどさ、絶景とか都心とか言われるとつい突っ込みたくなって。ごめん。まぁWCTの相場をあげてくれて感謝はしてるよ。
    頑張ってね。

  407. 416 匿名さん

    >>414
    確かにそうですね。えせ住人に注意ですね。
    そんな事よりさりげなく貼り付けられてる写真が気になります!

  408. 417 匿名さん

    エセ住人はスルーで
    都心じゃなかろうが団地だろうが、この景色があれば関係ないですね・・

  409. 418 匿名さん

    エントランスかなり好み
    内覧会の際、写真アップお願いします

  410. 419 購入検討中さん

    WCTの中古と迷うました。ロビーの豪華さ本当に圧巻ですね!立派なホテルよりも立派です。
    ただWCT側から見ると運河よりも対岸の倉庫やコンテナが気になってしまいます。中庭から見上げると部屋が重なり合っていてぎっしりで息苦しくなりました。
    団地スタイルが気になるという人も多数いるみたいですが、個人的にはCTEの方が土地の使い方は贅沢で駅までの道のりも開放的で好きです。
    好みや感じ方は人それぞれですので、購入者が満足してればいいだけの話。

  411. 420 匿名さん

    >>419確かに、土地を広くとって、三つならべるからワイドスパンな居住者専用スペースを確保できる

  412. 421 匿名さん

    ここは映画観るなら品プリではなくお台場かな。子持ちは結構行くからね。初詣は品川神社か。

  413. 422 匿名さん

    >>414
    これはA棟高層階ですか?

  414. 423 匿名さん

    この写真は建物内から実際にとったものですよね?水面に写る夜景と天王洲アイルの夜景が綺麗ですね。昼間の運河の景色を楽しみにしておりましたが夜もなかなかの景色ですね。

  415. 424 購入検討中さん

    >>416
    営業さんから来たメールに貼ってありました!
    A棟14階だそうです

  416. 425 匿名さん

    >>415
    CTE着工してからWCTの相場変わってませんけどね
    むしろ少し下がり傾向ですよ、大丈夫ですか?

  417. 426 匿名さん

    >>424
    へえ。購入検討者さんには営業から写真が送られてくるんですね。同じ検討者なのになんか差がありますね。

  418. 427 匿名さん

    >>425

    WCT下がり傾向だよね。売り出していてずっと残っているのもちらほら
    中古で売るなら15年から20年くらいを過ぎたら厳しくなってくる。WCTはまだ10年中古くらいか

  419. 428 匿名さん

    >>424
    情報ありがとうございます!
    部屋からの夜景は初めて見ました^^
    14階は玄関側から見える景色も綺麗でしょうね。

  420. 429 匿名さん

    >>427
    WCTは築10年で新築時の価格より高い価格で中古は取り引きされているよ。20年ぐらいは新築時の価格を維持していくと思う。下がり傾向ってなんだ?

  421. 430 匿名さん

    >>429

    前に比べたらね。共有施設も10年中古だからくたびれ感はどうしてもあるし。
    CTEに噛みつかないでくださいよ。こちらのスレにこなければいいのに

  422. 431 匿名さん

    こちらのサイトにも夜のCTEの写真が投稿されてますね。
    http://view.tokyo/?p=22350

  423. 432 匿名さん

    値段あがるかな?

  424. 433 匿名さん

    ここは、サウスゲート関係あるの?

  425. 434 匿名さん
  426. 435 匿名さん

    ここの物件、価格は安いのですか?

  427. 436 匿名さん

    この辺りは公園が多くて良いですね。南側も八潮あたりまでずっと運河沿いの緑道が整備されていて手頃な散歩道になりそう。樹木も大きな桜の樹が主なので花見の時期が今から楽しみです。

  428. 437 匿名さん

    >>434
    面白い冗談を(失笑)

  429. 438 匿名さん

    >>414
    凄い夜景ですね!
    やっぱり上の階が良さそう

  430. 439 匿名さん

    夜間のライトアップが良い感じですね
    向いの遊歩道も同様に明るくなると良いですね

  431. 440 匿名さん

    >>438

    うん。上の部屋もよく思えてきた。

  432. 441 匿名さん

    バルコニーからの景色は上の階の方が綺麗でしょうね。
    あとは部屋からどれくらい運河が見えるですね。

  433. 442 匿名さん

    上のほうにWCT住民を装ったネガが出没してますけど無視無視。WCTにも張り付いている単なるニートです。この辺りは、夜景もきれいですよ。

    1. 上のほうにWCT住民を装ったネガが出没し...
  434. 443 匿名さん

    こんな写真も撮れます。天王洲橋周辺は隠れた夜景撮影スポットです。

    1. こんな写真も撮れます。天王洲橋周辺は隠れ...
  435. 444 匿名さん

    玄関側の景色はコンテナ街ですかね?

  436. 445 匿名さん

    この物件は低層は水辺に浮いているような眺望、
    上層は都会の夜景と水辺のセットで、眺望が凄いですね。
    正直、どこの部屋も外れがないのが強みに思えてきました。
    中古マンション市場では指名されそうなマンションですね。

  437. 446 匿名さん

    >>443
    写真お上手ですね。
    宣材用のイメージ図かと思うくらいドラマティックな光景です。

  438. 447 契約済みさん

    こんばんは。
    みなさん、写真アップありがとうございます。
    エントランスなど、外からの写真ではありましたが、素敵な仕上がりに、内覧会前に、すでにうれしくなってしまいました。
    内覧会での、共有部の写真はとってきて、アップしたいと思います。

  439. 448 入居予定さん

    内覧会の案内は来たんですが、引渡しの日程って案内来たでしょうか?
    3月中に引っ越しできる出来ないみたいな話が以前ありましたけど…

  440. 449 匿名さん

    うちもきてませんから、ご安心下さい

  441. 450 契約済みさん

    一応、希望日はファックスしたけどね

  442. 451 匿名さん

    スミフから引き渡し日の連絡がきて、
    こちらの引っ越し希望日を通知して現在
    スミフからの回答待ちです。
    三月末には新生活始まります

  443. 452 匿名さん

    引っ越し日程決定通知は来てません。
    回答待ち中です。

  444. 453 匿名さん

    さっき営業に電話したけど、まだ引っ越し日は精査中とのこと。
    スミフは焦らすね♪

  445. 454 匿名さん

    ここ決めた人は、楽しみだね。

  446. 455 契約済みさん

    電話してくださったんですね。ありがとうございます♩

  447. 456 匿名さん

    A棟、B棟の夜景眺望は都内屈指ですね。
    コスパも良い。
    人気か出る訳ですね

  448. 457 匿名さん

    クリスタルヨットクラブがCTEの場所にあった時の懐かしの写真。東京人08年号で東京の水辺10景に選ばれた。

    1. クリスタルヨットクラブがCTEの場所にあ...
  449. 458 匿名さん

    >>457懐かしい!自分が住むことになるとは

  450. 459 匿名さん

    タワー棟が建ったら北側の素晴らしそうな眺めは遮られますね。

  451. 460 匿名さん

    タワーパーキング前のB棟の部屋は止めよう。

  452. 461 契約済みさん

    来週ついに内覧会がありますが、業者を頼むか迷っています。
    みなさんはどうされますか?

  453. 462 匿名さん

    北向きが遮られるのはBの北角だけ、それも最初からわかってる事だし今さら何を言っているの?って感じです。
    その他の部屋はタワー関係なしでどこも塞がれませんよ。

  454. 463 匿名さん

    >>462
    羨ましいだけ
    ほっときましょう

  455. 464 匿名さん

    検討者より購入者の方がたくさん書き込みしてる気がする

  456. 465 匿名さん

    引き渡しが近いくなると検討者より購入者の人数自体が多いのだからそうなってしまうのは当たり前。

    興奮気味の購入者が内覧会の様子やエントランス、共用部分をアップすると宣言までしている始末。見せびらかしたいからなのかよくわからないけど、セキュリティやプライバシー上やめて頂きたい。営業促進目的ならスミフに任せておけばいい。何が目的で公開したがるのか不明すぎる。

  457. 466 匿名さん

    >>465

    いちはやく共有部分をみれるのは助かりますけど。検討材料になるので

    部屋まで見してとはいってないですからね。

  458. 467 匿名さん

    検討者がみたい気持ちはもちろん理解できます。できるだけ多く見て検討したいのは皆が思うところ。
    しかし購入者がなんの目的で公開したがるのかは理解できないし、やめて頂きたい。自慢したいのであれば友人や家族に直接送れば良い。
    部屋はどれだけ公開していただいても結構、なんなら部屋番号と顔だしてもいただいても。
    ただエントランスや共用部分を素人が何も考えずにとった写真を公開するのは保安上好ましくない。

  459. 468 匿名さん

    >>467
    気に入らないなら運営に訴えて削除してもらったら?
    検討者ですらない貴方の訴えに運営が賛同してくれる理由があるなら消してくれるんじゃないかな?
    IPで何時もの人とバレバレでしょうけどね(笑)

  460. 469 匿名さん

    >>467
    不動産系サイトではほぼ全ての物件のエントランス、共用施設の写真が掲載されていますが、全部保安上問題ありなんですね。
    こじつけるのもいい加減にしたらどうですか?

  461. 470 匿名さん

    CTEってベランダに洗濯物を干してもOKですか?

  462. 471 匿名さん

    サイトにある写真は保安面に配慮された写真です。
    掲載を控えて頂きたいとお願いしているのは購入者にたいしてのメッセージであって検討者へあてたものではない。

    検討者の為の内覧会も開催されるようなのでそちらを活用してみては?

  463. 472 匿名さん


    海外にいくこと多いのと、羽田近いので購入
    検討してます。海外投資のベンチャーさんが、
    ここのサイト見てるって、上海の人がいってた。
    いろいろ調べてるんだなーと思いました。
    なので個人が撮影したエントランスとかって
    個人情報とか保安のことなんて担保されない可能性
    あるから467さんに賛成かな。
    デベさんの写真はその辺配慮されてますゆえ。

  464. 473 匿名さん

    どうやら詳しい人が組合員になりそうなので、このマンションのセキュリティ対策は万全になりそうですね
    民泊問題も事前対処が必要ですし
    彼らは掲示板なんか関係なくマンション中の写真を民泊サイトにあげるだろうし

  465. 474 匿名さん

    マンションを買ったは良いけど、お隣りがそんな民泊になっているんじゃ不安ですよね。
    外人さんだから心配というわけでも無いけど、年中知らない他国の人が出入りしていると、
    やっぱり不安もありますから、どこのマンションにしてもセキュリティ管理はちゃんとして欲しいかな。

  466. 475 匿名さん

    >>471
    不動産サイトの写真は部屋の売主や貸主個人が提供しているものが多いです。
    どの辺りが担保されているかエビデンスを示していただけませんかね?

  467. 476 匿名さん

    しつこい。

    購入者の皆さんにもし賛同いただけるならとお願いしてるだけです。わざわざわざ保安リスクになりうる情報を自らこのサイトでばらまかなくてもいいでしょ、と言っているだけです。

  468. 477 匿名さん

    では正式に購入者でもない何の権利もない方からのお願いには賛同しませんとお答えします。

  469. 478 匿名さん

    支離滅裂なコメントをする人も見ています。

    公開を止める権利等ありませんが、何かあった時は居住者全員の問題になります、自己責任ではすみません。掲示板でネガコメで炎上とは次元の違う話です。

  470. 479 匿名さん

    写真をアップしていただけるのは助かります。
    実際、先日の外観の写真はかなりリアルタイムで助かりました。
    内観の共有部分の写真をアップしてくれるのは検討者としてはありがたいです。
    必要ない方はそこはスルーするか、見なければいい。
    必要な人に必要な情報が提供されているから、掲示板に価値があるのでは。

  471. 480 匿名さん

    防犯カメラの位置を探して撮影してるとかなら問題でしょうけど
    エントランスホールやバルコニーからの眺めを見せて、防犯上なにが問題なんですか?

  472. 481 匿名さん

    とりあえず477はスルーにて。
    いいマンションはそれなりに注目されるでしょうから、
    まともなコメントに戻ってほしい。

  473. 482 匿名さん

    エントランス等の共用部分を撮って問題あるなら、賃貸不動産会社のホームページにのせてある画像は全部使えないって話になっちゃいますね

  474. 483 匿名さん

    エントランスがわるいんでない。
    撮る側のリテラシーやね。

    会社は身元わかりますよね、なんかあったら
    個人は隠れるでしょうし。
    子供が写って加工されずに世にでることも
    あるでしょうし。
    写真は業者にまかせたらいいのではないかなあ。

  475. 484 匿名さん

    規約で禁止されていない現状
    注文つけたいのなら議決権を持って総会で提案してください
    こんな場所で何の意味があるの?

  476. 485 匿名さん

    ドゥ・トゥールの契約者板にバンバン画像貼ってありますよ。別にいいんでしょ。スミフが旗艦物件で削除依頼してないってことは。

  477. 487 匿名さん

    いいと思いますよ。
    他人に迷惑かけなければ。
    規約にないから何でもokと履き違えないことと、
    ルールの前提にモラルがあることを忘れないで!
    ってことを伝えたいのだと思う。

  478. 488 購入検討中さん

    >>484
    住居者専用の共用部分の公開には少なからず保安上のリスクがある事を理解してもらうだけでも意味はありますよ。強制とかではなく、考えるきっかけになりますから。

  479. 489 匿名さん

    >>485
    何の為に貼り付けているのでしょうかね?物件の良さを知ってほしいから?凄いって言ってほしいから?
    そこは営業にお任せで良いのではないですか?ほっといてもいい写真あげてくれますよ。

  480. 490 匿名さん

    >>489

    ドトールは自慢したいんでしょうね
    エントランス、エスカレーター、、すごいからね

  481. 491 入居予定さん

    個人の肖像権を侵害するものやセキュリティを危うくするものは論外ですが、昨日までのスレッドの流れだと入り口から玄関までのルート、部屋の隅々まで事細かに写真がアップされそうな勢いだったので、465さんは「少し冷静になれ」と言いたかったんじゃないでしょうか。

    この物件は間取りがほぼ同じなので、風呂場にトイレにクローゼットの奥までも公開されると自分の生活がオープンになるようで気味悪く思う人もいると思います。公開される方はその辺も配慮して投稿するのが良いと思いますよ。もっともそこまで常識ハズレな方は本物の契約者にはいないと思いますがね。

  482. 492 匿名さん

    写真をアップするのはある程度はどの物件でもされているから
    CTEだけ、だめじゃ通らないのでは‥
    差し障りない内観ならいいのでは

  483. 493 申込予定さん

    ここ数日、またネガが張り付いて団地だの、しょぼいだの、この程度で絶景?だのうるさかったですからね。
    エントランスやバルコニーからの眺めが出た時は胸のすく思いでしたよ。まだ契約していない私でも。それ以降、ネガが攻め方を変えたのかな?と思っています。

  484. 494 匿名さん

    3月4月には入居ですね。
    天王洲の春、新生活を心待ちにしております。

  485. 495 匿名さん

    居住部分はモデルルームで再現されてますのでどれだけ公開しても保安上は差し支えありません。外観やバルコニーからの景色もご自由にどうぞ!
    共用部分だけは場合によっては危険になりうるという事です。
    わざわざ見せつける必要はないと思いますけどね。購入者が満足できれば。それとも羨ましがられる事によって満足感が上がるという事か?

  486. 496 匿名さん

    >>495

    あの
    それってCTEだけに、特化していっていいこと?
    共有部分アップしている物件ある程度人気の物件ならほとんどですよね。
    それがすべて羨ましがられるようにアップしているという考え?
    それなら自分の心にそういう部分があるからでは?

    アップしてほしいリクエストがあって、じゃあアップしますという流れになったのは2、3日の流れでわかるけど、CTEだけ共有部分をアップするなでは通らないでしょう。
    その他大勢のマンションはまかり通っていることが、CTEに限ってはダメなんて何か意図を感じてしまわれてもおかしくありませんよ。
    昨日、外観の写真がでて好評だっただけに
    共有部分はだめだというなら、エントランスなどをアップしているところを全て指摘しました?
    自分の感性を尊重するのは大事ですが、それを他者に押し付けるのは、ダメなのでは?
    CTEだけ、共有部分をアップするのを批判する理由を教えてください。
    他の物件も悪いと思っていて、CTEだけに押し付けるのは、他の物件でも受け入れてもらえないことを、CTEだけに押しつけている価値観の押し付けでは?
    中古物件、賃貸物件、いろいろな物件も個人が撮った共有部分の写真がアップされてるのが通例ですが、それも住民に対するブマライバシーの侵害ですか?共有部分をアップしているからそういうことですよね?

  487. 497 匿名さん

    ですよね、このマンションの評価が上がることが困る人達なんでしょう

  488. 498 匿名さん

    しかし、同じ価格帯の豊洲の三井物件が苦戦して、こちらが順調というのは面白いですね。パッと見、豊洲のほうが生活は便利そうですが、やはり品川エリアの将来性を評価している人が多いということなんでしょうかね。

  489. 499 入居予定さん

    ちなみにご存知ない方もおられるようですが、モデルルームは見学出来ますが撮影は一切NGです。内装で一般公開されているのはホームページ上の画像だけでしょう。それも販売が終了すれば削除されます。もちろん画像の無断転載は法に触れますし、ちゃんとデベロッパーの方で管理されてますよ。

  490. 500 匿名さん

    CTEに限ってダメと思うのは購入した物件だからです、他の物件はどうでも良いです。外から撮影している部分はだれでも見える所であり、いくら公開しても問題がないから指摘しなかっただけです。価値観の押し付けではなく、危機感の共有をしたまでで、後は個々の判断です。集合住宅に住む以上いろんな考えの人がいるのは当たり前の事。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸