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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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537
マンション住民さん
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538
マンション住民さん
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539
マンション住民さん
美味しい蕎麦食べたい。
近くには山本とソジボウしかありませんものね。
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540
入居済みさん
特にゲストルームを民泊に出すと、その他大勢が払った管理費を使って不当に利益を得る上に、他の人がゲストルームを使えないという不利益を受けることになります。
民泊に出せないルールを考えると共に、罰則も作るべきでしょうね。
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541
匿名さん
>>540
ここの住人は、民泊問題より蕎麦の方が大事らしい・・・
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542
マンション住民さん
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543
マンション住民さん
民泊問題とかけまして
ここの住人ととく
その心は
ソバが、大事。
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544
入居済みさん
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545
マンション住民さん
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546
マンション住民さん
煙草本当に迷惑。定期的に管理会社に連絡をしないとほとぼりが冷めるとまたベランダ喫煙しあがる。
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547
匿名さん
>>546
ご近所トラブルでハンマーで殴られる御時世です。
気をつけてくださいね。
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548
マンション住民さん
話が2つ、3つと絡んできて、どれも中途半端に終わるってのが多い。
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549
匿名さん
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550
匿名さん
マンションで民泊とかいっても、それができる作りになってないからね。そんなもん前提にしてないから当然セキュリティ的にも分断されてないし、許容できないですよね。
やるなら民泊前提でマンション設計しないと成り立たない。
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551
入居済みさん
数日前から洗濯機置き場の排水溝からトイレの汚水のような匂いがあがってくるのですが・・・みなさんのお宅では大丈夫でしょうか?
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552
匿名さん
>>551
我が家は大丈夫です。
洗濯機の排水周りの掃除をしてますか?
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553
入居済みさん
定期的に配水管の清掃が回ってきてるはずですが、やってもらってますか??
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554
マンション住民さん
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555
匿名さん
551さん
排水トラップの水が無くなっているのかもしれないです。
水が蒸発すると下水の臭いが上がってきます。
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556
住民でない人さん
>>555 匿名さん
うちも洗濯機を回したその日と翌日は臭ったりしませんが、3日間くらい回さないと排水口から下水の臭いがします。
前回掃除してもらってるのですが…
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557
マンション住民さん
>>551
ドラム式洗濯機ではありませんか?
近年のドラム式洗濯機の乾燥機能はヒートポンプ式で、
排水口から熱い空気を吹き出します。
このマンションの浴室、洗濯機下の排水溝は水を溜め、
それによって匂いが上がってくるのを抑えてます。
封水というそうです。
ところがドラム式洗濯機の乾燥運転時に排出される熱気
でその水が干上がり、封水が効かなくってしまいます。
改善策としては、
1) ドラム式洗濯機の乾燥機能をできるだけ使わない
2) 乾燥運転の後、コップ1杯分の排水溝に水を注ぐ
3) 乾燥運転の後、洗濯槽に水を溜め脱水をかける
4) 排水トラップが緩んでないか確認する
5) 市販の網目がない排水溝蓋に取り替える
6) ラップなどで排水溝を覆い匂いが戻らないようにする
7) 洗濯槽の洗浄をする(メーカー指定の漂白洗剤で)
8) 配水管の洗浄をする(2月にやってますよね?)
など。
2) は西松建設から、3)〜6) は太平エンジニアリングから
お聞きました。
我が家も同じ状況でした。
何日か留守にして洗濯機を使わないとよけい匂います。
24時間換気のおかげで排水溝も乾燥しやすいそうです。
尚、ドラム式洗濯機の乾燥機能はどのメーカーも同じ。
7) を提案されるか、ドラム式じゃない機種に買い換えろ
と言われるだけです。
三井不動産サービスによると、他のマンションでも同じ
ような相談が多いとのことでした。
ネットで検索してもドラム式洗濯機の封水を損なうことに
よる匂いの問題は頻発しているようです。
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558
住民でない人さん
>>557 マンション住民さん
うちは、入居と同時に新しい洗濯機に買い替え、しかもドラム式ではなく縦型ですが、やはり2〜3日留守にすると臭いがします。
帰宅した時に玄関にまで充満していて…
洗濯機の乾燥機能は一切使ってなくてです。
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559
マンション住民さん
我が家はドラム式ですが匂いません。
そろそろ樽型に買い換えようと思ってたので良かったです。
ドラム式はそうゆうデメリットがあるのですね。
今の所うちはドラムでも悪臭はしませんが。
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560
入居済みさん
排水口から臭うっていうことは洗濯機の排水ホース繋がってないんですか??
洗濯排水垂れ流しなら、臭くなるのも仕方がないかと…
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561
入居済みさん
>>549 匿名さん
民泊は基本的に他の住人の不利益に繋がるものだと思うので、うちの管理規約も早急に見直すべきですね。
ここで書き込んでも何も変わらないので、投書の一つもしたいと思うのですが、そういった意見を受け付ける窓口はあるんでしょうか?
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562
住民でない人さん
>>561 入居済みさん
名前。部屋番号書いて
お手紙をコンシェルジェ、防災センターに託す
管理組合、管理会社宛になると思います
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563
匿名さん
>>561 入居済みさん
理事会も結構ちゃんとやってくれてるので、(共用施設の再アンケートは必要なかったと思いますが)理事会に託したいと思います。
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564
入居済みさん
>>562 住民でない人さん
なるほど。
個人的には、行動せずに文句だけ言うのは、選挙で投票せずに政治に不満を言うのと同じだと思うので、是非活用させていただきます。
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565
マンション住民さん
月曜日が天気良くなかったけど、今日になっても目黒川はなんとも言えない色合いに濁りニオイも残ってる。結構持ち越すもんなんだね
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566
マンション住民さん
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567
匿名さん
>>565 マンション住民さん
これでも20年前に比べればかなり良くなってますよ。
20年後にはさらに綺麗になっていることでしょう。
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568
マンション住民さん
うーん、この10年は変化ない気がする。特別なにか対策をとってることもないし。
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569
マンション住民さん
固定資産税、割と平和な数字だった印象。新築減額の5年が終わったあともこのくらいならOKってな感じで。不確定だった税金関係もこれで全て出揃いましたかね。
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570
匿名さん
今、5チャンのドラマ、パークシティ大崎でのロケでしたね!
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571
マンション住民さん
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572
マンション住民
>>571 マンション住民さん
深夜の法定停電でしたね。今回のようにすごく重要なお知らせは、掲示や放送で周知徹底してくれることがわかり安心しました。
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573
by マンション住民
>>551 我が家も同じ状況でした。洗濯機だけではなく、浴室に入ると下水の匂いがします。浴槽のエプロンを外して、お風呂を隅々まで綺麗に掃除しても、状況が変わらなかったです。
さらに、一昨日と昨日の夜12時頃、外の窓から強烈な臭いが漂ってきました。この臭いは一体どこからなの?(北西の角部屋)
同じ感じた方いますか?
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574
マンション住民
一階のsnow beans coffeeがオープンしましたね。聞くところによるとかき氷が美味しいそうですが高級店ですね。Oursやスタバとは住み分けが図られてるようですが、果たして値段に見合った価値が提供できるか。ブルーボトルコーヒーみたいに店自体が目的地になるような人気店になったらいいですね。
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575
スタバ好き
スノービーンズはフードメニューがないようで、安心した。だから一階に入れたのかな。
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576
マンション住民さん
1週前ほどからフルタイムロッカーの来客お知らせメールが届かなくなりました。着荷と帰宅は問題なく届いてます。うちだけですかね?停電が原因で連動が上手く行かなくなたのではと想像してますが・・・。皆さん問題なく届いてますか?
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577
入居済みさん
>>573 by マンション住民 さん
確か、洗濯機の排水口が臭いのは、排水ホースを繋いでいなくて室内に垂れ流しにしていたから臭かったって話でしたよね。
風呂は換気をしないと臭くなりますよ。通常は24換気を切らなければ問題ありませんが、ボディソープ等が床や壁に残った状態で放置すればカビが生えるかもしれませんね
外の窓が臭うのは…窓が臭いのでは…
私の部屋は全くそんなことありませんよ。常時窓を開けてますが、臭気で困ったことはないですね。
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578
マンション住民さん
>>577
排水ホースを繋いでても排水溝の封水が効かないため匂いが上がってくる、
という話でした。
近年のヒートポンプ式乾燥機だと排水ホースから熱気を出すため、排水溝
の水が干上がってしまうらしい。
高層階だと部屋が乾燥しやすい点、24時間換気も要因と言われてます。
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579
入居済みさん
>>578 マンション住民さん
ホース繋がってたら排水口から臭うのがわかるのはおかしくない?ホースに大穴空いてるの??洗濯機が臭いと言うならわかりますが…。
ちなみに封水がなくなるのは、
・洗濯機の排気フィルター掃除をしていない
・柔軟剤を入れすぎている
等により、フィルターまたは排気ホースが詰まって、逃げ場のなくなった排気が排水口に流れ、封水が押し流されるからです。
つまり、臭い原因は洗濯機の使い方。洗濯機の排水ホースのさらに先の排水口の中まで24換気の影響は及びませんよ。我が家は高層階ですが全く問題は発生してません。
メーカーに電話して、洗濯機の排気関係を分解清掃してもらいましょう。
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580
マンション住民さん
>>579
排水溝ストラップ(ホースが繋がっている)の周囲はプラスチックの網状ですよね。
その下に水が溜まっています。
それがホースに熱気が通ることで蒸発してしまうようです。
この話は三井不動産サービスも西松建設も太平エンジニアリングから聞きました。
しばらく家を留守にすると匂ってることがあると相談したら、24時間換気でも
蒸発しやすくなる、と太平エンジニアリングが言ってました。
洗濯機はメーカーに診てもらって洗浄もしてます。
排気口も洗浄してます。
乾燥機を使用した後、洗濯モードで一旦洗濯槽に水を貯めてから脱水するのがいい
そうです。
排水溝蓋を網目のないものに交換するのも効果があるとのことでした。
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581
入居済みさん
>>580 マンション住民さん
うちもヒートポンプの洗濯機で乾燥を使ってますが、使い方を気を付けるようになってからは、半月くらい家を空けても一度も臭くなったことないです。もちろんここに引っ越してきてからも。
封水が蒸発するほど熱風が流れているなら明らかに異常です。ヒートポンプが機能していないので、修理に出すか買い換えを検討した方が良いでしょう。最悪の場合、火災に繋がりますよ。
洗濯物も乾くのに時間かかりませんか??
あと、換気の影響は無視して良いですよ。トイレの方が換気も強くて、水の比表面積が大きくて、開放状態に近いのに、一週間家を空けたくらいでは水は干上がらないですよね。
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582
住民板ユーザーさん3
>>575 スタバ好きさん
韓国のかき氷は珍しいけど珈琲はスタバの方が美味しかった。高いし。
ちょっと成金指向?韓国資本かな?
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583
匿名さん
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584
マンション住民
>>582 住民板ユーザーさん3さん
ハンドドリップでコロンビアを飲んどけど、スタバよりは明らかに美味しかったです。でも提供時間が長いのとスイーツがかき氷しかないのは、まだまだこれからかな。
>>583
ソルビンのオープンが6/30だから、1日だけこちらの方が初上陸ですね。いかんせん、スノービーンズは、メディアは全く取り上げてないようですけど。
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585
住民板ユーザーさん7
>>582 住民板ユーザーさん3さん
韓国資本でしょうかね。
開店祝いの花を見ても。
スタバ行きます。
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586
マンション住民さん
>576 スルーされましたが他の部屋でも不具合出ているとのことなので皆さんご注意。
治っていません。
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587
マンション住民さん
管理会社が現金扱いをやめるという連絡がきていましたが、
不便になりますよね?
電子マネーの導入には賛成ですが、
電子マネーが使えないものは全て口座引き落としとなると、
不正使用とか誤引出しとかありそうで不安です。
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588
匿名さん
カウンターの現金が無くなるリスクの方が高いという判断でしょ
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589
マンション住民さん
カウンターの現金の管理責任は管理会社にあります。
住民の利便性を犠牲にしリスクを負わせて、
管理会社の責任を軽減するのはどうも腑に落ちません。
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590
住民板ユーザーさん1
いまどき電子マネーを全く使ってない人なんていないんだから、現金取り扱いがなくなっても困る人いないでしょ
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591
マンション住民さん
電子マネー賛成です。今までも使えてたけど、種類が増えるのかな?
>>588
利便性を犠牲にしリスクを負わせるって、おおげさでは。。
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592
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュに何か問い合わせても間違ってること多いからな。金の扱いを任せられないのも当然。
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593
マンション住民さん
全部が電子マネーならいいけど、
電子マネーが使えないものは部屋付けになる。
今は本人確認がいい加減だし、
間違いが多いとされるコンシェルジェに部屋付け任せて、誤請求とかは不安ではないですか?
私が心配しすぎでしょうか?
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594
匿名さん
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595
住民板ユーザーさん6
>>594 匿名さん
だから電子マネーが使えないものもあるって書いてあるだろう
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596
匿名さん
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597
匿名さん
TOCって村上ファンド傘下の投資会社が大株主になったんですね。今更かもしれませんが
そりゃ、彼らがいなくならない限りデッキは繋がらない・・・
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598
マンション住民さん
銀行引き落としの手続きしないと、切手とか買えないでしょ?
今までより、利便性が遥かに落ちることになります。
コンシェルジェサービスの内容の変更を勝手にできるのか、疑問です。
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599
匿名さん
デッキ工事の期間が異様に長いね、まだ何か望みをつないでいるのでは?
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600
マンション住民
>>596 匿名さん
一部の人以外、口座の手続きは入りませんよ。案内をよく読んでみて下さい。
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601
マンション住民
600です。
入りません→要りません
でした。お恥ずかしい。
施設は部屋番号で予約するので、他の部屋の支払いを被ることはありえないと思いますが、万が一誤りがあったとしても、引き落としの前に通知があるので安心してます。
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602
匿名さん
ほんとだ、一部の人しか口座振替手続きは要らないですね。
しかし、配布された資料はちょっとわかりにくいね。
対応できない例だけじゃなく、対応できる例のほうをあげて欲しかった。
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603
いつまでやってんだ
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604
住民板ユーザーさん
デッキなんかより羽田都心低空飛行の意向を語ってほしい
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605
マンション住民さん
現金取り扱い中止について、改めて書類が入っていたので、これまでの意見をもとに、管理会社に質問をしてみましたので、共有します。
※個人的には、電子マネーで代替できるものについては問題ないと考えているので、この点については質問をしていません。
※詳細なやりとりを公開してよいかわからなかったので(法律には抵触しないと思いますが)、結論だけ記載します。
切手等の購入に関し、コンシェルジェで「部屋付け」にできるが、
本人(部屋)確認の方法について、確固たる対応策はない。
(名前と部屋番号と電話番号?だけの確認かも?という程度)
切手等の購入の結果口座引き落としをするにあたっては、事前の通知も事後の通知も一切ない。
(事前に通知があるのは、共用部使用料のみ)
引き落としの有無は、各自が口座履歴をチェックするしかなく、誤請求防止措置がない。
三井では、全社的に現金取り扱い中止を実施する予定であるが、管理組合の意見によっては、7月31日に実施しないマンションもある。
他の管理会社の動向については、全面的な現金取り扱い中止は、大手の中では三井の他には1社だけ。他の大手管理会社は、全面的な取り扱い中止ではない。
誤請求防止措置については、十分な検討未了のため、近々開催される理事会までに会社の見解をまとめて表明したい。
とのことでした。
7月31日に強行するのはやめてほしいなあ、というのが率直な意見です。
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606
切手はコンビニへ
向かいにセブンがあるわけだし、口座振替をやらないという方策で自衛するしかないね。コンシェルジェに金は任せられない
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607
606さんへ
606さんは、管理会社の方ですか?
コンシェルジェに現金管理をさせて、事故があったときの責任は管理会社にあるので、現金取扱中止のメリットは管理会社のみにあります。
コンシェルジェに現金管理をさせても、管理組合にはリスクないみたいです。
ランドリーの両替もできなくなるし、切手や粗大ゴミ券も買えなくなるし、居住者にとっては不便になりますね。
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608
マンション住民さん
クレジットカードを使えるようにしてくれれば、それで解決なんだが。
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609
管理会社のまわしものかは置いといて
>>607 606さんへさん
まず切手はそうそう使わない。
使うにしてもコンビニで買う。
粗大ゴミ券もそうそう使わない。
使うにしてもコンビニで買う。
ランドリーも使わない。
小銭は潤沢に家にある。
ゆえに、生活に支障なく、そこまで不利益には感じない。
強いて言えば、電子マネーが使える自販機が増えて欲しい。本件とは違うが。
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610
匿名さん
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611
住民
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612
住人
さあ、管理会社の変更を検討しようか。
サービスそのままで、管理費半額になるなんてことも多いみたいだしね。
仮に管理会社を三井から変えないとしても、相見積もりをとるだけで管理費を下げれることも多い。
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613
住人さんに賛成
609さんが言うように、両替サービスがなくなり、事実上切手、粗大ゴミ券販売サービスも使えないのですから、
受託業務の減少として、管理委託費が減額されるのは当然でしょう。
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614
住民板ユーザーさん1
あほくさ。クレーマ体質のめんどくさい人たちだこと。
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615
住人
なんにせよ、管理費が半額になるとしたら管理会社の変更は検討はするべきでしょうね。
ここの管理費は、他と比べて非常に高いのだから、下げる余地も非常に大きいはず。
サービス品質を下げるが費用は変わらないと言うのは、一般常識としてはあり得ない。
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616
匿名
>>608
クレジットカード手数料は誰が払うのかな?
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617
入居済みさん
》614
管理会社の言うとおりにして、なにも言わずに管理費払ってくれるのが、いいお客さんだね。
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618
入居済み
管理会社変更の話題が出たらとたんに活気が出てきたね。
サービス低下の話題のやり取りといい、管理会社常駐かと勘ぐってしまうのも納得。
実際、ここより管理費が高いマンションなんてほとんどないから、管理会社にとっては美味しい物件なのは確かだよね。管理会社変更の検討は多いに価値があるでしょう。
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619
マンション住民さん
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620
マンション住民さん
>>617,618
反応があまりに予想通りで、大笑いさせていただきました。本当にありがとうございます。
今の管理費がサービス内容に対して高すぎる、妥当でないという理由で管理会社変更を提案
するなら、大変結構なことだと思います。
ただ、窓口の現金取り扱い変更だけで、管理費引き下げとか管理会社変更とか騒ぎ出したので、
クレーマーみたいと言ったまでです。
窓口の現金取り扱いなんて、恐らく管理費の積算項目にもないようなことで、その分値下げ!
とか言っても1円くらいじゃないでしょうか。ましてや、管理会社の選定材料となるような
項目でもありません。
そういう些末な変更を捉えて、いちいち因縁つけお金を要求する人、反論する人は管理会社だ!
みたい被害妄想癖のある人が近くにいたら嫌でしょ?
そういうことです。はい。
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621
住民板ユーザーさん1
ケンカになりそうな言葉の使い方はやめましょうね。賢さが損なわれますよ。
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622
住民板ユーザーさん4
まぁ、どちらが恥ずかしいかは各々ご自分で判断していただければ良いとして、今の管理費がサービス内容に対して妥当かと言われると、個人的には高いと思いますね。
確かここが販売開始した頃、当時販売中のマンションの中で、ここより管理費が高い物件は存在しないとか書かれていました。
ほんとかなと思って調べてみましたが、実際、ここの管理費は400円/m3を超えていて、ここより管理費が高い物件は見つからなかったと記憶しています。
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623
中古マンション検討中さん
管理費って5年後ぐらいにまた値上がりするのでしょ?
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624
住民板ユーザーさん3
それは修繕費では?
管理費が見直されれば、修繕費分くらいは浮くかもしれませんね。
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625
住民板ユーザーさん1
緊急時に預けた鍵を開けるのにコンシェルジェが顔を覚えてくれてて、それでどうのこうの、ってのがあり、だから鍵預けておけ、みたいな話あったよね
だけど、いまの管理、コンシェルジェだと、まるで意味なし
座ったレベルでデスクの前に棚のような何かがあり、目線が住人と合わない
何のための管理費か。雇用確保する資金出してるだけの話
住人のためのサービス提供する人でなくては意味なし
少なくとも、向こうの名前がわからんし。こっちの名前も顔も覚える気はなさそう
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626
マンション住民さん
今、すごく盛り上がっていますね。
ブライトコアの飲食店テラス席。
上層階までお客の声が響いています。
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627
マンション住民
>>625 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュさんが座った状態で顔は見えるし、帰ってきたときにはあいさつしてくれるので目は合いますよ。
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628
匿名さん
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629
匿名
いつ地元と合意したんだ?
それだけの経済効果があるなら、その金で普通に新しい滑走路を作ればいいのに。
なぜ東京上空を意地でも通したいのか?
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630
住民板ユーザーさん3
A.
一番安く済むから利益出るし、工事しなくて済むから反対運動もされにくい。
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631
マンション住民さん
>>616 匿名さん
管理会社が負担するべきでしょ。勝手にサービスレベルを下げてるんだから。
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632
住民
>>615 住人さん
管理会社変更も然り、コンシェルジェも夜22時まで要らないですよね、特に土日なんかは。
他のマンションは20時までとかたくさんあるし、遅くてもせいぜい21時で良いかと…
無駄な人件費。
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633
マンション住民さん
私はコンシェルジェは夜22時までいてもらった方が何かと助かります。
防犯的にも安心感もあります。
実際にはまったく抑止力はないとしても。
24時間常駐のマンションもありますよね。
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634
住民板ユーザーさん1
エントランスホールの階段のガラス、どうしちゃったのかな?ひび割れて養生されてますが………
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635
住民板ユーザーさん2
確かに私も気になった。どうやったら破損するんだろう
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636
マンション住民
防犯カメラで確認した旨が掲示板に書き込まれていました。施工会社の負担で直してもらうべきでしょうね。
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637
住民板ユーザーさん2
瞬間は確認したけど、原因は不明、って意味わからないね。そんなことってあるのだろうか
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638
住民板ユーザーさん1
目黒川デッキ、あんだけ長いこと工事して、細い階段とか、、、なんだかな〜、、、
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639
匿名さん
>>637
人為的な破壊行為ではない、ってことでしょうかね。
それなら、おかしな人がいないということで安心も、設計施工として心配。
最初から歪んでいて、ちょっとした加減でパリッってこと?
最低、理事会の人は映像を確認して欲しいですね。
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640
マンション住民さん
>>638 住民板ユーザーさん1さん
あの階段、タワーの住人はほとんど使わないかもですね
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641
住民板ユーザーさん1
>>638 住民板ユーザーさん1さん
あの幅では雨天の際、傘をさしたまますれ違いできないんじゃないですかねぇ。
あんなデッキに管理費を負担するのは勘弁願いたいよ。
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642
マンション住民
>>641 住民板ユーザーさん1さん
気持ちはよくわかります。管理費は、ブライトタワー、ブライトコアなどのパークシティ大崎の全施設との分担だから、タワーの負担は大したことないということで我慢しましょう。
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643
住民板ユーザーさん2
なんにせよ、繋がらない橋を作るアホがいるか、と言いたい
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644
住民
駅に向かう途中の、ゲートシティ横のペデストリアンデッキに上がるエスカレーターも管理費からですよね?
周辺住民皆が利用してるのだから、区の管理にならないのでしょうか?
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645
マンション住民さん
同じように管理費を負担するにしても南口のあのエスカレーターは大変重宝するのに対し、目黒川デッキに関してはタワー住人にとっては無用の長物でしかない。期待感を持たされたから尚更なんだけど。
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646
マンション住民
>>644 住民さん
あのエスカレーターは、管理費から出なくなりましたよ。過去の議事録を確認すれば確認できますよ。
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647
住民板ユーザーさん1
地下2階
タワーパーキング故障です。
現在入庫できません
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648
匿名さん
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649
住民
タワーパーキングの件、情報助かるわぁ。ありがとー。
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650
住民板ユーザーさん1
昨晩はクッソコリアンどもが騒いでて煩かった。
ベランダの喫煙は無くならないし、住民の質が本当に悪い!
最低限のマナーを知らん奴が多すぎだ!
と、掲示板での愚痴失礼しました。
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651
住民板ユーザーさん3
>>575 スタバ好きさん
スノービーンズ、既に厳しそうですね〜
盆休み中も店はココだけガラガラ。
高〜いかき氷も一度食べたら充分。
コーヒー豆も流行りの浅煎りというより薄っぺらいロースト。
リピーターは居ないだろうなぁ。
焙煎機もオブジェ化してきてる感じ。
結局スタバでモカフラペチーノ頂きました!
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652
マンション住民さん
スノービーンズのスタッフの制服が大韓航空のCAと酷似ですね。
韓国系の会社なんですね。
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653
住民板ユーザーさん1
久しぶりの閲覧&投稿ですが
一階の階段
今だに誰が
壊したかわからないのでしょうか?
絶対、犯人捕まえて弁償させたい。
これがガラスではなく、
殺人事件でも同じなら
防犯カメラもコンシェルジュも
はっきりいっていらない。
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654
マンション住民さん
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655
マンション住民さん
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656
マンション住民さん
地下駐車場は行為者突き止めて弁償させたはず。
防犯カメラに映っているみたいなのに、原因不明ってよくわからない。
全般的に、だけど、
住人の意見はわざわざ電話かけないといけないし、
金銭取扱の停止についても紙一枚で済ましてるし、
管理会社は理事会だけ相手にして、
住人をないがしろにしている印象があるなあ。
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657
マンション住民
今、西側から花火大会がきれいに観えています。
どこの花火大会でしょうか?
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658
マンション住民
一階の階段のガラスは、防犯カメラで破損したタイミングに誰もいなかったことが確認されていますよ。売主さんに負担してもらうべきでしょう。
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659
匿名さん
多摩川花火大会ですね。川崎と世田谷のW開催。TV中継と一緒に観ました。
-
660
マンション住民さん
1Fの美容室を利用された方いらっしゃいますか?
いかがでしたか?
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661
匿名さん
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662
住民板ユーザーさん1
調布の花火ですね!
多摩川花火大会は別のものでしょう。
まぁ、どっちも多摩川沿いではありますけらども。
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663
匿名さん
>>658 マンション住民さん
アフターメンテナンスの対象でしたっけ?
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664
匿名さん
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665
住民板ユーザーさん1
質問状見て思ったんだけど、やっぱり屋上走り回られるのは39階の人かわいそうだな。購入前に予想されたことではあるが。子供が走り回るのはやむを得ないとは思うけど、この前は大人が一緒に走り回っていた。体重考えたら、ドシドシ響くのはこっちの方だろう。客人ぽかったけれど。
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666
マンション住民さん
>660
美容院、利用しています。
私がお願いしている方はカット上手だし、雰囲気も優しくていいですよ。
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667
マンション住民さん
>666
660です。
情報ありがとうございました!
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668
住民板ユーザーさん1
明日月曜日から
ライフ品川御殿山店
平日は午前8時から営業
土曜日の扱いが不明だけど
休日は今まで通り、9時半から営業
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669
マンション住民さん
ガスコンロ周りの壁をタイルにされた方いらっしゃいますか?
見た目や使い心地はどうですか。
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670
住民
天井カセット式エアコンが、まだ入居して1年なのにカビ臭いです。
皆様のところはどうですか?
業者に洗浄依頼された方いますか?
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671
住民
アフターメンテナンスに伝えたほうが良いですね。1年でカビ臭いというのは使い方の問題ではないとい思いますので、何らか対応して貰える可能性もあると思います。
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672
住民
使い方によっては一年でもカビますよ。程度にもよりますが、カビてしまったならクリーニングしかないでしょう。
あとは、冷房後に少し送風運転してから消す等、エアコン内部がジメジメした環境にならないようにすると良いですね。
試しに、冷房後に暖房をつけてみてください。エアコン内がどれだけ湿っているかがわかりますよ。一年でカビてしまうのも納得するはずです。
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673
マンション住民さん
エアコンのリモコンのフタを下にスライド→内部クリーン(2秒押し)
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674
住民
JBメール便がポストに届く方いらっしゃいますか?毎月のように投函されており、透明のビニル袋に入ったメール便で、マンション案内とか色々な広告がひとまとめにしてあるメール便です。
どこから個人情報が漏れてるのか不快で。
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675
マンション住民さん
670さんではないですが、エアコンに内部クリーンの機能なんてあったのね!と思い見てみたらそのような機能なんてついてないのですが。。。 踊らされた気分
もしや地権者さんの住居と付いてるエアコンのランクが違うのかしら
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676
住民
最上階との違いでは?確か違ったはず。
うちはスケジューリング機能のあるリモコンを使って、深夜に一時間だけ暖房がつくようにしてます。
かなり効果有りますよ。
電気代がと思うかもしれませんが、クリーニング呼ぶより安いと思います。
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677
マンション住民さん
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678
住民
>>677 マンション住民さん
どのエアコンにも使える、スケジューリング機能のあるマルチリモコンを買って使うんですよ。
Amazonとかで買えますよ。
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679
入居済みさん
そんなに高いものではないですので我が家は2〜3年に一回天カセ交換しますよ。
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680
周辺住民さん
>>679
カセット交換って、天井エアコンの本体交換??
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681
住民板ユーザーさん1
我が家も1週間前位から、湿気の匂いと言うかカビ臭いと言うか、なんともいえない臭いがエアコンから出てきます。
一昨日からは獣臭?ペット臭のような臭いががするのですが、うちではペットは飼ってません。
お隣の方が引っ越してきたときに挨拶に来てくださったのでペットを飼ってるのは知ってますが、近隣の影響を受けることはあるのでしょうか?
またエアコンの後に暖房をつけるといいと書いてかったので実践して2日目です。
天井付きエアコンが初めてなのでなにかいい方法があれば教えていただきたいです。
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682
住民
>>681 住民板ユーザーさん1さん
うちは夜寝る前に、夜通し30℃設定で暖房つけるを2日やったらなおりましたよ。
それ以降は深夜2時間タイマーで30℃で暖房してます。
電気代は多少無駄になってると思いますが、快適です。
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683
住民板ユーザーさん1
マジでマンション全体禁煙にしろよ
窓開けるとたまにタバコの臭い漂ってくるから開けられるわ
窓開けられないマンションとか終わってるだろ
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684
住民板ユーザーさん2
うちも煙草で窓があけられません。
暑い夏に夜中一時に耐えきれず窓あけても、たばこの臭いが入り、泣く泣くしめました。
やはり顔が見えない大所帯マンションだから仕方がないんですかね。窓あけたい派にはつらい。。
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685
住民板ユーザーさん8
>>682 住民さん
681です。
情報ありがとうございます!!
夜通しで暖房2日ですね!!
相変わらず夜中1時間タイマーで暖房をつけ続けてたのですが臭いは消えなくて、、、
しかも温度は27度にしてました!!
今日から2日間、30度設定で夜通し→2時間タイマーで30度暖房!
試してみます!!
ありがとうございます!!
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686
住民
エントランス階段のガラス、無事交換されましたね。早く交換してくれて良かった。
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687
マンション住民さん
フィットネスルームの鏡、どうしたんだろう。
カメラあるから、割れた原因は判明してるだろうけど、早く修理してほしいな。
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688
坪単価比較中さん
>>652 マンション住民さん
制服センス無いし店員もコリアン多いね。
なんとなく品が無い…
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689
住民
タバコ臭は、根気強く管理組合に言ってもらうしかないです。上下左右の部屋に直接言って貰ってみては?もしくは文書投函とか。
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690
住民板ユーザーさん1
1階の階段破損事件、犯人不明とはなんとも不気味。
私の予想は犯人は小学生だと思います。
以前からあの階段手すりに外側からぶらさがったり、階段で遊ぶ姿を何度も目撃しました。複数人います。
コンシェルジュも注意しないんですよね。
このマンションの子どもは特にマナーが悪いのが多い。親はどうなっているんでしょうか。
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691
住民板ユーザーさん1
こちらのマンションのコンシェルジュは過去に住んだマンションの中で最もクオリティが低いです。
コンシェルジュ同士の無駄話、
挨拶しない
住人の顔を覚える気すらない。
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692
住民板ユーザーさん1
胡麻油のきついにおい、晴れて気持ちいい日なのに窓もろくに開けられない。他人の生活臭がバルコニー側からするのも考えものだな。
危ないことをしている子供見かけたら、コンシェルジュに任せず、直接注意する。後々の人間関係を考えたら、コンシェルジュに言って注意させるのが無難だが。。
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693
匿名さん
>>691 住民板ユーザーさん1さん
それをここに書き込んで何か解決するんですか?
色々登場人物が出てきましたが、書き込んでる本人が一番民度低いということに気づいてくださいな。
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694
住民
>>692 住民板ユーザーさん1さん
私は毎日挨拶されますよ。
コンシェルジュ同士無駄話してるのも見たことありません(基本一人のような気が?)。
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695
マンション住民
階段のガラスは映像で誰もいないときに起きたことが確認されてますよ。子供のマナーも前住んでたマンションに比べるとずっとよいです。
外からきた子供が玄関の前に自転車をとめていたときには防災センターの方が注意してましたし、しっかりしたマンションだと思います。
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696
マンション住民
>>692 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュさんは基本的に一人ですし、無駄話しているところなんて694さんと同様に一度も見たことがありません。
あいさつはコンシェルジュさんもお掃除の方も気持ちよくしてくださいます。
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697
入居済
>>685 住民板ユーザーさん8さん
エアコンは改善されましたか??
簡単にエアコン内部のカビ防止できるなら、かなり有用な情報ですよね。
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698
住民板ユーザーさん8
子どもがぶら下がったり、ガラスを蹴ったりしていたことで、誰もいない時間に破損したということですよね。
あの事件以降、子どもが階段で暴れたりぶら下がることがなくなり良かったです。
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699
マンション住民さん
>>698 住民板ユーザーさん8さん
それにしても、外力が加わらずに自然崩壊するというのは、かなり柔だよね。
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700
匿名さん
西品川の住友再開発プロジェクトが販売を中止(延期?)しましたね。
これにより全く着工される気配がないソニー本社跡地の開発も
更に遅れるということなれば当面北側の都心ビューは維持されそうですね。
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701
住民
>>688 坪単価比較中さん
私は 制服可愛いと思いましたよ!
しかも ここで そんな書き込みしかできないあなたの方が 品がなさそうですけどね
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702
マンション住民さん
>>691さん
ここのマンションは挨拶を嫌がる人も多いですよね。
目を逸らし、声かけるなオーラを出しまくってます。
コンシェルジェも気を使ってそういう人には声をかけないのでは?
私はいつも笑顔で挨拶してもらってますよ。
掃除や警備の方たちも感じがいいです。
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703
匿名さん
もう、どっちでもいいから、つまらない書き込みはお互いやめて。
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704
匿名さん
昨日、ブライトコアの公園で撮影してましたが、あれは何の撮影ですか?
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705
マンション住民
>>704 匿名さん
マークコーナーの掲示板にはプロモーションビデオの撮影と書いてありました。三井のプロモーションかな?
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706
マンション住民
>>705 マンション住民さん
マークコーナーではなくメールコーナーです。すみません。
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707
マンション住民さん
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708
マンション住民さん
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709
住民板ユーザーさん8
たばこの匂いなのか燃えたような匂いが度々して窓が開けれない
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710
住民板ユーザーさん1
臭いといえば下のコーヒー屋の前もやたら臭いですよね。
妊婦には辛いから早くつぶれて欲しいです。
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711
マンション住民さん
駐輪場にGの死骸がありました。
やはり食べ物を扱うお店があるからなのでしょうか。
上まで来ないことを願います。
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712
匿名さん
空気が冷くなり富士山ビューが楽しめるようになってきましたね。今朝はキレイに見えました。
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713
マンション住民さん
このマンションの敷地内の話ではないけど、ブライトコアの隣りコミュニティガーデンの生着しなかったイトスギが気になっています。議案にイトスギの流通が国内にあまりないから違う木にすることが提案されてますがシンボルツリーなのにそれでいいのでしょうか?流通がないならそら植物園の西畠さんは、ご自分の設計したガーデンを予定どおり形にするためにプライドを持ってもう一度輸入してくれないのでしょうか?
西畠さんが責任を取らないとしたら、少なくとも三井不動産は生着しなかったシンボルツリーを輸入してでも、もう一度植え直す義務があるはずです。
10/25の再開発エリア全体の総会では皆さんに他の木にすることについて反対してほしいです。
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714
マンション住民さん
今度の全体総会、定足数足りないとか出てたけど、
平日開催で住民の出席を期待しない態度なんだから、出す気にならなくても仕方ない。
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715
住民
>>710 住民板ユーザーさん1さん
本当性格悪いわね
あなたみないな人は 子供うまないでほしいわ。
っていうか うちのマンションの品も落ちたもんだよ
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716
マンション住民さん
>>714 マンション住民さん
確かにそうですね。加えて、マンションの総会みたいに事前に質問が出せるようにしてほしいですね。
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717
匿名
>>715 住民さん
氷山のほんのごく一角でしょう。700世帯のうちの一人と思えばマンションの品には影響しませんよ。そもそもコーヒー店を良く思わない人の単なる荒らしにも見えるし
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718
マンション住民さん
713さん
反対するなら、反対票を入れないで、定足数を不足させることが効果的な気がしてきました、
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719
マンション住民さん
>>713 マンション住民さん
西畠清純さんのinstagramでイトスギが枯れたのは管理会社が指示した量の1/10しか水をあげていなかったからだと書いていましたね。その後、その書き込みは消されてしまいましたが。
本当だとしたら、三井の管理会社が責任を持って西畠氏に再度輸入して貰うべきですよね。
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720
住民板ユーザーさん1
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721
住人
>>720 住民板ユーザーさん1さん
これ読むとこれから新築のマンションって書いてありますけどね。階数で言えば20階より上の階で段階的に上がるのでは?。一番上と一番下では結構違ってくるのかも。
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722
匿名さん
>>721 住人さん
新築マンションという括りですからね。
まあ、微々たる違いかもしれないですが、既存高層マンション高層階のリセールにとってはプラス材料
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723
住民板ユーザーさん4
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724
マンション住民さん
ビニールケースに鍵を入れて談笑しながら上がっていく中国語を喋る方2名を見かけました。どちらのエレベーターかもわかっていなかった模様。その方々がどうかはわかりませんが、不特定多数への部屋の一時貸しって禁止はされていないんでしたっけ?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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725
住民さん
>>713 マンション住民さん
ブライトコア敷地内のイトスギの件、なぜ再開発組合で植え替えをすることになったんでしょう?売主がそら植物園に依頼すべきではないですか?
そもそもそら植物園が輸入して入手したイトスギが枯れたら、国内でイトスギを探して状態のよいものが見つからなかったから違う木に変えるという発想が間違っていると思います。
この点をどなたか総会に参加される方に質問していただきたいです。
再開発組合理事会の皆さんは安易に合意することはやめていただきたいです。
レイランディはイトスギと樹形も違いますし、シンボルツリーとして相応しくありません。
やはり時間がかかってももう一度輸入してイトスギを植えるべきと思います。
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726
住民板ユーザーさん8
>>724 マンション住民さん
>>724 マンション住民さん
又貸ししてる韓国人中国人台湾人いますよね。
高層階エレベーターに乗りこみます。スーツケース押しながらキョロキョロ紙切れ持ってコンシェルジュのいないほうのエントランスから入ってくる。
正面エントランスは使わないよう指示されてるようですよ。
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727
マンション住民さん
>>724 マンション住民さん
このマンションでは民泊は禁止されてます。見つけたら防災センターに通報しましょう。
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728
マンション住民さん
高層階の増税の件、日経新聞の記事でも2018年以降に引き渡す新築物件が対象とのことなので、やはりこのマンションは対象外ですね。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08745040U6A021C1EE8000/
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729
住民板ユーザーさん1
コンシェルジェのいる正面から入らないのは、
確信犯ですね。
次見つけたら防災センターに案内する事にします。
部屋番号尋ねてみてもいいかもしれませんね
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730
住民板ユーザーさん1
家族・友人を泊めるのは全く問題ないと思うのですが、不特定多数に貸しているという証拠はありますか?
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731
マンション住民さん
ところで
家族や友人と、民泊による不特定多数の見分けが
出来ないという意見がありますが。
実際に住んでいる者から言わせてもらうと・・・
明らかにわかりますよ!
そんなに住人を甘く見てはいけません。
毎日、同じ場所を何度も行き来しているわけですから
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732
住民板ユーザーさん6
アジア系外国人みんな民泊に見えます。たまにいる黒いマスクした大学生みたいな集団はなに?日本人ではないですが。
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733
住民板ユーザーさん7
>>732 住民板ユーザーさん6さん
みんなってのは失礼過ぎるだろ。
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734
匿名さん
最上階にいく、韓国人の大学生くらいの集団も怪しい。
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735
マンション住民
-
736
マンション住民
>>710 住民板ユーザーさん1さん
このコーヒー屋さん、高いだけですね。
同じ豆買ってもいつも味が違うんです。
バイトの人が焙煎してるみたい。
お客さん入ってないし。
雰囲気良さげだったので、かなり残念です。。
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737
コーヒー大好きさん
>>736 マンション住民さん
>>736 マンション住民さん
私は好きですよ。スペシャリティコーヒーをお店で焙煎してるからスタバよりも一段上の香りが楽しめるのでお気に入りです。水出しやフレンチプレスなど、いろんな抽出方法が楽しめるのも楽しいです。スタバも焙煎機を店内に置く戦略を進めるようなので、大崎店がそうなってくれたら嬉しいです。
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738
住民
年齢の若い韓国人集団、確かに見かけます。高層用エレベーターに乗りますよね。昔は見なかったけど、最近。
あと、スーツケース引いて、どちらのエレベーターに乗るのかもわからず迷ってるアジア系ツーリストも。
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739
マンション住民
>>737 コーヒー大好きさん
確かに素材としての生豆は上質なのが揃っているようですが、焙煎にバラツキがあるのが勿体ないですね。美味しいと感じられるスペシャルティコーヒーも有りました。
技術の問題なんでしょうか。
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740
コーヒー大好きさん
>>739 マンション住民さん
私は焙煎が良いときに当たっているのかもしれませんね。まだオープンして数ヶ月なのでこれから焙煎が安定してできるように習熟してくれることを期待してます。いずれにしろ、スノウビーンズ、スタバ、アワーズと特徴の異なったカフェが近くにあるのは、嬉しいことです。
-
741
マンション住民さん
韓国人集団は去年から見かけますよ。
住んではいないみたいだけど、たまに数日間滞在しては
深夜にベランダで騒いだりほんとに迷惑な人たちです。
学生なのか何なのか、素性がわからなくて不気味です。
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742
住民
>>739 マンション住民さん
店員さんから聞いたところ、わざと焙煎の仕方を変えてるらしいですよ
同じ豆でも 焙煎の仕方によって 味が変わるとか。
私は ちゃんとその日の焙煎について 説明されましたよ。あと、スノービーンズさんは アルバイトは1人もいないとのこと。
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743
匿名さん
-
744
住民さん
昨日は屋上から1日遅れのスーパームーンがばっちり観られました。大きなカメラで撮影していらっしゃる方もいらっしゃいました。
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745
住民板ユーザーさん1
-
746
マンション住民さん
今週金曜日から街のイルミネーションが始まりますね。今年は、ロビーの飾り付けも昨年よりより充実してワクワクします。
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747
住民板ユーザーさん
アワーズは外から丸見えでちょっと、、、青山や代官山ならまだしも大崎で丸見えは、どうなのよ!?
あそこ行かれた方モーニングはどうでしたか?
スノーの内装は、センスの問題でしょうね。一度行きましたが、リピートしたい気分にはならなかったな。
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748
住民板ユーザーさん
アワーズは外から見られたくなければ、ブラインドを下げてくれますよ。モーニングは行ったことないです。料理は安定して美味しいので好きです。コーヒーはスノービーンズやスタバの方が好みかな。
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749
住民板ユーザーさん8
大崎は休日ランチで、ここ!て店がないのが寂しい。
アロハテーブルはじめ無難な店しかない。
マンション周りでおすすめランチありましたら教えてください!
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750
住民板ユーザーさん1
>>749 住民板ユーザーさん8さん
アリエッタとかフランクリンアベニューとか旨いよ
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751
住民板ユーザーさん3
今朝の地震、結構長く揺れましたけど、
皆さんのお部屋は大丈夫でしたか?
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752
住民板ユーザーさん5
かなり揺れましたね。長かったかし、ポキっと折れるんじゃないかと思いました
-
753
住民さん
高層階ですが特に物が落ちるようなこともなく大丈夫でした。
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754
マンション住民さん
>749
ブライトタワーのフランス料理も土日のランチタイム営業してたかと。
ワンプレートランチは平日しかないですが。
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755
マンション住民さん
今朝の地震ではほとんど揺れませんでしたね。エレベーターは止まったようですが、すぐに自動復旧したようで。
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756
住民板ユーザーさん1
いよいよ目黒川の歩行者デッキが使えるようですね。繋がる繋がらないは、その後全く聞こえてきませんな。まるで進んでないんだろうな。
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757
住民板ユーザーさん1
最近、たまにジェット機の音が聞こえる気がするんですが気のせいでしょうか?
すごく五月蠅いという程ではないんですが、窓を閉めていても聞こえてきます。
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758
住民板ユーザー
聞こえますよね…
羽田の都心ルートが解禁されたら、どれだけうるさくなるんでしょう?
落下物のリスク、着陸前の魔の時間帯等、考えると、何としても白紙撤回してほしいです。
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759
住民板ユーザーさん3
目黒川デッキ
早速渡ってみましたが、やはり階段が狭すぎますね。
階段の折り返しかけ箇所で降りてくる人とぶつかりそうになりました。
2人もいるガードマン(誰がお金払ってるのか知らないけど)は何のために立哨してるのか…
左側通行か、右側通行か、矢印入れるか、床タイルの色を変えるなどして区分けでもしなきゃ危ないかもよ。
これからの忘年会シーズン、怪我人が出なければ良いが。
橋上はと言えば、高い摺りガラスが両側に並び、美しくライトアップされた目黒川が全然見えません。
その代わりホテルのレストランや客室、オフィス内部がよく見えます(笑)
なんとまぁ素晴らしい橋ですこと……(^_^;)
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760
ななし
今飛行機凄くうるさかったですね。
これからもっと頻繁になると思うと...
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761
ななし
>>729 住民板ユーザーさん1さん
やはり居ますよね。
私も同じ階の部屋番号まだ分かっていますが怪しい部屋があります。
今まで感じの良い方だったのに急に態度が横柄な韓国人らしき夫婦に変わりました。
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762
住民板ユーザーさん3
>>760 ななしさん
テレビ見てて気づきませんでしたがフライトレーダー24でみたら南から着陸しようとした大韓航空機が着陸やり直しで抜けて行ったようですね。
着陸だと離陸より音は小さいそうですが、どれぐらいの音になるんでしょうね。
国益考えるとやむを得ないし、代わりに羽田からりんかい線経由の直通電車を通してくれるなら仕方がないかなと受容モードです。
あと、屋上から飛行機を間近に見られるのは個人的に楽しみだったりします。ゴメンナサイ。
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763
住民板ユーザーさん1
屋上の床、椅子などもう緑のコケ?が生えています。
一年でこんなになるものなのかと...。
きちんと掃除してくれればならないだろうに。
このままの掃除のスタンスだとどんどんボロくなる一方です。
資産価値に影響しないのでしょうか?
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764
住民さん
>>763 住民板ユーザーさん1さん
気づきませんでした。防災センターやコンシェルジュさんに伝えれば、理事会で検討してもらえますよ。ここの理事会は、共用部の改善に積極的なのでしっかり対処してくれると思います。
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765
住民板ユーザーさん1
屋上だけではありません。
廊下の掃除もして下さっているのですが、どこを掃除しているのだが...
ゴミが全然無くなっていません。
この件に関してはコンシェルジュに場所を指摘してお願いしましたがその後も細かいゴミがそのままだったのでもう言うのを諦めていました。
屋上の件があるなら各階の廊下の件も話してみるといいかも。
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766
匿名さん
>>765 住民板ユーザーさん1さん
各階の話なら、毎日ではなく、月1~2回の掃除だと思うので、使う側が気をつけないと。大きなゴミなら、気付いた人がすてる。
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767
住民板ユーザーさん1
この管理費で各階掃除が月1〜2回の頻度って...ちょっとヒドイ気がしますね
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768
マンション住民さん
>>767 住民板ユーザーさん1さん
頻度はもう少し増えていたと思います。過去の理事会でも検討されていたような。各階ゴミ置場の日々の回収の負担が大きいので、各階の掃除は計画的に少しずつ行うのはタワーマンションでは致し方ないです。
私はゴミが落ちていることはほとんど見たことないので、頻度を増やしてコストを増やすより今の頻度くらいが良いです。本当に稀なゴミを見つけたときには拾うようにしてます。
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769
住民板ユーザーさん2
-
770
マンション住民さん
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771
住民板ユーザーさん3
>>770 マンション住民さん
前住んでいた場所で直通バスの快適さを気に入っていたので嬉しいです。今の電車移動だと大きな荷物を持っての乗り換えや羽田空港の地下のホームからの長い移動が結構負担なんですよね。
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772
マンション住民さん
>>771 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。確かに国内線はバスのほうが空港ロビーに近いし、スーツケースをトランクに入れて座れるのは電車には無いメリットですね。
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773
住民板ユーザーさん1
>>763 住民板ユーザーさん1さん
>>763 住民板ユーザーさん1さん
この問題は高圧洗浄機と塗装にて解決したそうです。理事会と管理会社の対応が早いのは、さすがですね。安心しました。
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774
住民板ユーザーさん1
>>773 住民板ユーザーさん
763です。
ありがとうございます。
何方か報告して下さったのですね。
グランスカイの屋上は塗装が剥がれでパサパサのウッドデッキだったのであのようになる前にこまめに手入れをして頂きたいですね。
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775
住民板ユーザーさん1
今回の地震はエレベーター全機止まりましたね。
が、館内放送は廊下だけでよいと思いませんか?
室内だと幼い子供が起きてしまう。
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776
マンション住民さん
えー、廊下だけなら聞こえない。意味ない。
高層マンションなんだから、エレベーターは重要なインフラ。
適時に案内がほしいです。
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777
住民板ユーザーさん4
止まってました?昨日は23時過ぎに帰ってきたけど、気づきませんでした。
そんなに早く復旧するものなんですね。
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778
住民板ユーザーさん1
回数が多いとは思いましたが、室内への放送は必須でしょう。そうそうあることじゃないんだし。
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779
マンション住民さん
仕事に行かなくて良い主婦の皆さんは子供の就寝の方が大事なんでしょうけど
前回朝の時は放送がなくて困りましたので放送はしてほしいです。
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780
マンション住民さん
うるさいと思う人がスピーカーの音量を下げればいいだけ。
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781
住民板ユーザーさん1
最近一階のスノーのトーストサービスのモーニングに行きましたが相当レベル高くてビックリした。
サービスがめちゃくちゃ丁寧で、ホテルかと思うほど。トーストも分厚くて、バター、はちみつ、ジャム3種がだされてサービスとは思えないレベル。
訪問は2度目でしたが、カフェラテがクリーミーでビックリするくらい美味しかったのでオススメです。
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782
匿名さん
>>781 住民板ユーザーさん1さん
ここ、店員は日本人ですか?
怖くてはいれません。
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783
匿名さん
あけおめです。
今朝は、屋上から初日の出と初富士がバッチリでしたね~
-
-
784
匿名さん
-
785
住民板ユーザーさん1
素晴らしい!年末年始はマンションにいなかったので写真でも見られて嬉しいです。ありがとうございます。
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786
住民板ユーザーさん8
いま一階の入り口のところに、ウロウロしてるバッグ背負って、羽田空港のタグ付きのトランク持った、10-20台前半くらいの男の人、怖いです。
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787
住民板ユーザーさん5
>>786 住民板ユーザーさん8さん
防災センターに連絡しましょう。
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788
住民板ユーザーさん7
-
789
コーヒー好き
モーニング凄いですよね。
最近では味もサービスも1番でしたよ。
デザインカプチーノも素敵でしたよ。
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790
マンション住民さん
ここで1階のカフェを絶賛している人は関係者なんだろうけど、
いくら宣伝してもお店自体のクオリティ&サービスを改善しないとリピート客は増えないよ。
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791
住民板ユーザーさん8
いつまでもつのか分からないけど、個人的には価格が高くて客数が少ない方が、マンション前の通路が空くのでありがたい。まあ飲食じゃない方がもっといいけど。
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792
マンション住民さん11
パーティールームの食器類が3月より撤去になる案内が投函されていましたが、これはいつだれが決めたのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。パーティールームに食器がなくなると、家から持っていくか、紙皿になってしまいますが、ワイングラスやガラスのグラスをいくつも部屋から運ぶのは大変です。前のとおり食器は使える方がいいと思いませんか? 多人数で利用して、利用時間内に食器の洗浄が完璧にできてない人がいるらしく、それが理由のようですが、そういう方は別料金で洗い物をたのむオプションなどを設けてもいいので、食器は撤去しないでほしいです。
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793
匿名さん
いつ決まったかは存じませんが、このような事になったのは一重に我々マンション住人のモラルの低さですから、自業自得なんです。
使用時間を守らない、ちゃんと洗わない、整理整頓できない、汚しっぱなし・・・
これらの事は、清掃してくれる方や後に使う方に対して非常に迷惑をかけるという想像力の欠如からくるんでしょうね。
別料金で洗い物を頼むって、お金だせば何でもいいってもんでもないんですよ。パーティールームの使用料払ってるからいいだろという考えに似ています。
今回の問題は、一部のモラルのない使用者により清掃が時間内で終わらない事です。
であれば清掃しなければいけないものを減らすか、使用時間を減らすしか選択肢はないはずです。パーティルームの為だけに清掃の人員を増やすなんていうのもあり得ないし
私も自分ではちゃんと利用しているつもりですし、マンション住民11さんもそうなのでしょう。一部のマナー違反のせいでこのような処置をとらざるを得ないのは腹立たしいのですが、共同住宅の共有施設を円滑に運用していくには致し方ないかと私は思います。
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794
マンション住民さん
借りてる部屋番号は特定できているのだから、使い方に問題のあった利用者からは罰金を徴収するのはどうなんでしょう。
一定期間の利用停止なんて、毎週毎月借りてるわけではないだろうから何のダメージもないと思うのですが。
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795
マンション住民
>>794 マンション住民さん
その罰金になる基準はどのように決めるのでしょうか?また、誰がその判断をするのでしょうか?
高額な罰金はある程度抑止力はありますが、それはまた新たな問題を生みます。罰金に値する行為をしたとかしてないとか。
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796
マンション住民
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797
マンション住民さん
1階のカフェのモーニングの無料のパンはお替りが可能。メニューにもどこにも記載がないが、これ豆な。
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798
住民板ユーザーさん8
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799
匿名さん
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800
マンション住民さん
カフェに提案。
パンケーキをメニューに加える。女子を呼び込む。
ランチを始める。働いている人を呼び込む。
でないと、リピートは厳しい。
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801
住民板ユーザーさん8
>>800 マンション住民さん
ランチなんてやったら、うちのマンションが虫だらけになるからやめてくれ。
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802
マンション住民さん
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803
住民板ユーザーさん1
1階のカフェはクオリティ高いし良い店だよ。
韓国がどうとかステマがどうとか2ちゃんじゃないんだからそんな煽りはやめてほしい。
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804
マンション住民
ランチやろうがやるまいが、700世帯に商業施設があったら、虫なんて沢山いると思います。パーティルームの件もそうですが、私達が個々の意識を高め綺麗にする事が大切だと思います。
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