東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-01 07:54:13

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん8

    マンション北側の図書館&リハビリパークのところ、巨大なタワークレーンが現れましたね。
    どんなファサードになるのか楽しみです。

  2. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>1000 住民板ユーザーさん1さん

    私も人だかりを見かけました。
    誰かが車から降りてくるのを狙っていたみたいでした。
    報道陣?

  3. 1003 住民板ユーザーさん1


    プライベートの時間までそういった方に追いかけ回されてしまうのは可哀想ですね。

  4. 1004 マンション検討中さん

    1階と2階が学校帰りの寄り道の場所になってませんか?
    ランドセルのままずっと遊んでますね。

  5. 1005 住民板ユーザーさん7

    >>1004 マンション検討中さん
    その時間にいないからわからないけど、うるさくなければいいんじゃないの

  6. 1006 匿名さん

    子供が平和に遊べるなんて、素敵なマンションですね

  7. 1007 住民板ユーザーさん8

    ワイらがガキの頃も団地の広場は小学生の溜まり場だった。

  8. 1008 住民板ユーザーさん1

    御殿山小の当マンション住人率はかなり高くなりそうだね。

  9. 1009 匿名さん

    800世帯のうち小学生の子供がいる世帯が2割としても80世帯
    兄弟姉妹がいるとして120人くらいは小学生がいたとすると一学年あたり20人くらいかな
    数年後には倍くらいになるかもね

  10. 1010 マンション住民さん

    ブロードバンド接続 NURO の評判を知りたいです。いまはau光を利用しているが、角部屋には無線の電波が弱くて、途切れます。ちょうど2年たつことになるので、これを機にNUROに乗り換えようと考えています。是非情報のご提供をよろしくお願い致します。

  11. 1011 マンション検討中さん

    一度家に帰ってから遊びましょう。
    親が心配します。

  12. 1012 住民板ユーザーさん8

    >>1010 マンション住民さん
    無線の電波が弱いのはWIFIルーターの問題かなと思います。
    ただ私もNUROのレビューは聞きたいです。

  13. 1013 住民板ユーザーさん7

    >>1002 住民板ユーザーさん3さん

    韓国アイドルの事務所がマンション内にあり、所属アイドルを住まわせています。
    そのため追っかけがたまにマンション前にいます。

  14. 1014 匿名さん

    >>1013 住民板ユーザーさん7さん
    え?韓国?反日?
    事務所オッケーなの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    事務所の法人名義で買ったんでしょうね。買ってる以上文句は言えないけど、
    迎かえの黒塗りワンボックスとかしょちゅう車寄せにいるし。
    若い黒いマスクの子達とマネージャー(若い女)が乗り込んでた。
    もしかしたら隣のカフェも関連してるのかなぁ。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  16. 1016 匿名さん

    こんなとこに書かずに防災センターに通報してください。他の住民の落ち着いた暮らしに影響を及ぼす可能性があります。

  17. 1017 入居済みさん

    1Fフロア全体臭いんですけど排水点検かなんかのせいですかね?

  18. 1018 匿名さん

    >>1013 住民板ユーザーさん7さん

    韓国人の若い男の子たちと、わりと頻繁にエレベーター内で一緒になるので、民泊かと思っていました。

    車寄せの方から出ていくので、本人たちも後ろめたいのでしょう。

    事件が起きなければいいですけど。

  19. 1019 住民板ユーザーさん8

    規約に違反しているわけでもないし、一定の配慮をして静かに暮らしてくれているのであればいいんじゃないですかね。
    誰だってどこかには住まなきゃならないわけで。

  20. 1020 住民板ユーザーさん5

    >>1010 マンション住民さん
    >>1012 住民板ユーザーさん8さん

    私もNURO知りたいです。使われてる方、いかがですか?
    auひかりの2年間の割引がそろそろ期限なので値上がりするので乗り換えを考えています。
    ちなみにauが無料貸出している無線ルーターはあまり速度の出ないものだと設置工事の時に聞いたように記憶しています。

  21. 1021 匿名さん

    NURO角部屋ですが、全く問題ありません
    仕事などで様々なパソコンから同時に高速を望むひとがどうかはわかりませんが、普通に使うぶんには何も問題ないです
    かなり、安いですよ。

  22. 1022 匿名さん

    >>1013 住民板ユーザーさん7さん

    グループ名がわかったら教えてください。

  23. 1023 マンション住民さん

    NURO光、導入したましたが、全く問題はないです。今まで使用していた大手の光回線と比べて、ネットや動画のスピード等、使用感は変わりません。普通に使ってて不便やイライラはないです。うちは電話は契約しなかったのでレンタル機器は一つで、それも配電盤に取付なので、部屋の中にレンタル機器をおく必要がなくなりスッキリしてよかったです。色々な代理店があるようですが、うちはNURO光のHPから直接申し込みました。工事料金キャンペーン中での契約だったので、料金は使用料金だけなのでかなり安いですね。

  24. 1024 住民板ユーザーさん8

    >>1018 匿名さん
    車寄せの方から出て行くのは、後ろめたいからではなく、単にお迎えの車が待っているからでしょう。

    私も何度かエレベーターでそれらしき子に会ったことがありますが、感じ悪かったですねー

  25. 1025 住民板ユーザーさん1

    まぁまぁ、よしましょう。
    個人情報です。

  26. 1026 住民板ユーザーさん1

    マンション内、電波悪いですよね。
    玄関に近付く程に電波が減って行きますよ。
    通話においては窓側で話しててもたまに途切れてしまう。

  27. 1027 匿名さん

    >>1026 住民板ユーザーさん1さん
    そんな事ないです

  28. 1028 通りがかりさん

    キャリアによってですかね。au切れないですね。

  29. 1029 住民板ユーザーさん1

    docomo電波悪くないですか?
    マンションで。

  30. 1030 住民板ユーザーさん1

    悪くないですよ。
    切れたこともないですし。

  31. 1031 住民板ユーザーさん

    部屋はもちろん、B2駐車場でも通話できますよ。
    内廊下はエレベーター付近までいくとダメですが。
    電話側の問題では?

  32. 1032 住民板ユーザーさん

    >>1024 住民板ユーザーさん8さん

    同一人物かわかりませんが、夜中に大人数で入り口付近で騒いでいて、鍵も持っていない様子でしたし、正直迷惑ですね。

  33. 1033 住民板ユーザーさん3

    夜間工事がうるさいのは、どこの工事でしょう?非常に迷惑です、、

  34. 1034 住民板ユーザーさん4

    ソニー通りで夜間工事しているようです。

  35. 1035 住民板ユーザーさん1

    図書館隣の住友の土地は何を建てているのでしょうか?

  36. 1036 住民板ユーザーさん4

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん
    まだ解体および土壌改良中で、計画は発表されていませんね。

  37. 1037 住民板ユーザーさん1

    最近、暗くなるとエントランス付近に手のひら大の大きさのカエルが数匹現れますね。
    普通のカエルでしょうか。
    毒持ちの危険生物にあたるものではないですよね?
    他区では見かけたものがなかったもので驚いています。

  38. 1038 住民板ユーザーさん8

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん
    シティタワーができたら間違いなく御殿山小パンクですね。

  39. 1039 住民板ユーザーさん5

    >>1038 住民板ユーザーさん8さん

    分譲マンションは、恐らくできない。
    採算が合わないかと

  40. 1040 住民板ユーザーさん4

    >>1039 住民板ユーザーさん5さん
    オフィスだと採算あうんですかね?

  41. 1041 住民板ユーザーさん2

    オフィスにしては立地悪い

  42. 1042 住民板ユーザーさん5

    >>1041 住民板ユーザーさん2さん

    3Mの社員に聞いてみるといい。
    どちらにせよ、西口の住友が片づかないとこちらには着手しないのでは

  43. 1043 住民板ユーザーさん1

    アロハテーブルの横にある噴水の水は綺麗なの?
    子供やペットを遊ばせている人をよく見かけますが。

  44. 1044 匿名さん

    >>1039
    採算が合わないというのは土地の取得価格が高すぎてマンションにしたら相場価格を遥かに超えちゃうとかそういう意味でしょうか

  45. 1045 匿名さん

    ここの中古を検討中ですがエレベーターの待ち時間はいかほどでしょうか?朝帯はやはり混み合いますか?タワーマンションは廊下も長いので部屋のドア出て入り口までエレベーターの待ち時間も入れたらそれなりに時間かかりますか?
    気が短いのでエレベーターの待ち時間が心配です。

  46. 1046 住民板ユーザーさん4

    734世帯に対して10機(低層4、高層4、搬入2)と世帯当たりでみると余裕があるほうかなと思います。
    待ち時間は体感になってしまいますが朝でもMAX1分程度ではないかと。自分は高層ですが部屋からエントランスまで朝は3分、普段は2分ぐらいみてます。
    大崎駅のプラットホームまで10分みておけば乗り遅れることはないですね。

  47. 1047 匿名

    >>1046 住民板ユーザーさん
    以前住んでいた70戸でエレベーター2機のマンションでは、車椅子マークのボタンも一緒に押す人がいるせいで、既にその人はエレベーターに乗ったのにもう一台のエレベーターがその階に行かねばならず待ち時間がものすごく長いことがありました。
    このマンションでも車椅子マークのボタンも一緒に押してしまう人がいるようですが、台数が多くて効率が良いようで待っても最長1分ほどでストレスはないです。

  48. 1048 匿名

    >>1045 匿名さん
    南側と北側の特に真ん中の方の住戸は比較的エレベーターまで少し距離がありますが、エレベーターホールは建物の中心なので、廊下の長さはそれほど気にならないですよ。

  49. 1049 匿名さん

    分譲時坪単価で買った人が勝ち組ですね。羨ましいです。

  50. 1050 住民板ユーザーさん4

    >>1049 匿名さん
    アベノミクス後、オリンピック後にどれだけ維持できるかですね。大崎駅にアトレでも作ってくれるといいんですが。

  51. 1051 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの待ち時間はまったく気にならない。
    それよりも駅までの道、サラリーマンの人の流れに逆らって歩いていかなければならないのがストレス。
    住友のオフィスビルが建ったら、もっと酷くなるんだろうな・・・

  52. 1052 住民板ユーザーさん1

    今後も引き続き、人が集まらない閑静な街を継続させて欲しいね

  53. 1053 匿名さん

    パークシティの前の歩道から駅までの道って、そんなに混むのでしょうか?
    通勤時は見たことないので、閑静な歩道のイメージしかありませんでした。

  54. 1054 住民板ユーザーさん3

    >>1053 匿名さん

    時間帯によりけりなのかな?
    朝、7:00くらいは空いてます。
    近くのオフィスの出勤時間と重なると混むかもしれませんね。

  55. 1055 住民板ユーザーさん8

    >>1054 住民板ユーザーさん3さん
    8時台は完全に逆流です、、、歩きスマホも多いしね、、、

  56. 1056 住民板ユーザーさん4

    目黒川デッキがニューシティに繋がるとずいぶん緩和されるのでしょうが。。。

  57. 1057 住民板ユーザーさん1

    >>1056 住民板ユーザーさん4さん
    それはもう無理でしょう。
    諦めました。

  58. 1058 住民板ユーザーさん

    8時台は、ブライトタワー側の歩道は逆流ですが、パークシティ側は順流れですよ。
    駅の改札付近は完全に逆流れですがね。

  59. 1059 住民板ユーザーさん8

    共用部のアフターサービスの補修箇所をあげる期限が8月16日までですね。コンシェルジュさんに用紙をもらえるので、皆さん共用部で気になっている部分がありましたら、指摘を出し切ってしまいましょう。

  60. 1060 匿名さん

    >>1058 住民板ユーザーさん
    通勤時でもパークシティ側であれば大丈夫なんですね!

  61. 1061 住民板ユーザーさん8

    >>1060 匿名さん
    本気で住むことを考えてるのなら、通勤時間帯に実際に歩いてみることをお勧めします。

  62. 1062 匿名さん

    それはそうだ。
    ここの情報が正しい証拠はないし、
    あるいは言ってることは正しくても、聞いている人と違う時間帯かもしれないし
    はたまた全て正しくても、混雑の感じ方は人それぞれだから。

  63. 1063 住民でない人さん

    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/parkcity_osaki/tower...
    このタイプかこれに近いタイプの部屋に住みたいです。売却予定の方いませんか?

  64. 1064 住民板ユーザーさん3

    >>1063 住民でない人さん
    不動産屋さんに聞いた方が情報集まってるだろうに。変わった人もいるもんですな

  65. 1065 匿名さん

    仲介手数料を払いたくないので、個人間の売り買い
    を希望する人もいるみたいですよ。

  66. 1066 住民でない人さん

    売り手も買い手もお互い手数料を払わずに済みますからね。

  67. 1067 住民板ユーザーさん3

    >>1066 住民でない人さん

    じゃあ売ります。って言う人を信用するのかな?
    登記所とかは一緒に行ってその場でお金を渡すの?

    確かに変わった人です。

  68. 1068 住民板ユーザーさん5

    個人間売買はリスキーという方は、買い手見つけてから何社かの不動産会社に聞いてみれば相応の割引した手数料で仲介してくれますよ。
    不動産会社の最大のコストは広告費なので、手数料割引しても美味しい案件。

  69. 1069 住民板ユーザーさん1

    売りたい人が仮にいたとして、1063の人とどうやって連絡取るんだ?

  70. 1070 住民板ユーザーさん1

    今、エントランスで奇声をあげながら幼児2人が駆け回っていました。
    お揃いの黒いポロシャツを着た男の子が2人・・元気なのは良いことですが、突然人前に飛び出したり、オブジェによじ登ったりしてるので危険です。親らしき人がいないけど、大丈夫なのかしら?
    以前に管理側から、エントランスで子どもを遊ばせないように通知がされてたと思うけど、効果無いのね。

  71. 1071 住民板ユーザーさん5

    これだけの世帯あったら色々な人がいます。
    うちは子供いないけど別に大きな迷惑をかけている訳でないしもしどうしても嫌なら戸建に住まわれた方が良いのではないでしょうか。

  72. 1072 匿名さん

    人を戸建てに住むよう促すより
    子どもの危険行為をやめさせるのが
    このマンションのためではないでしょうか

    せっかく管理側も注意喚起しているのだから
    そういう努力を台無しにしないでください

  73. 1073 住民

    程度問題かな。
    兄弟でじゃれてるくらいなら、目をつぶる。
    3人以上のお友達で、遊んでるようなら、
    こらこら外で遊びんしゃい、と言う。

  74. 1074 匿名さん

    子供は元気な方が良いが、危険そうなら注意する
    エントランスならコンシェルジュに言えば良いだけ
    大目に見ると言うより、子供なんてそんな感じでしょ

  75. 1075 入居済みさん

    程度問題にしたら駄目でしょう。人によって程度の感覚は違うのだから。
    子を100%コントロールすることはできないから、しょうがない時もあるけど、
    エントランスで子供が遊ぶことを放任している親がいるのなら迷惑です

  76. 1076 匿名さん

    まったく同感です。 子育て以前に親育てが必要なのかもしれません。

  77. 1077 住民板ユーザーさん

    書いてる人が住民かどうかもわからん匿名掲示板で何を争ってんよ
    気になったら直接注意するか管理を通して注意してもらうか。ただそれだけの話です。

    リアルで行動に移せなくて、ここでぐちゃぐちゃ書き込んでる方がどうかと思うがね

  78. 1078 住民板ユーザーさん1

    ある程度の諦めが必要。どうしても我慢できない内容は総会で発言して意見を問えば良い。親の教育なんてできる訳がないっしょ。

  79. 1079 住民板ユーザーさん1

    そういえば諸事情で先週の総会いけなかったのですが、なにかトピックありますでしょうか。議事録待ってると、半年くらいあきそうなので。笑

  80. 1080 入居済みさん

    子供たちがエントランスではしゃぎまわる。
    これって、即、優しいコンお姉さまにいったら解決することでしょ。

  81. 1081 住民板ユーザー

    >>1042
    国際駐車場後のマンションは駅から結構離れています。
    百反通りを超えて数分かかります。
    販売は厳しいんじゃないですかね。
    自分なら買わないですが。

    それとオフィスも過剰供給のような気がします。
    ウイズモしてそうだし。

  82. 1082 匿名さん

    ソニー跡地はオフィスビルっぽいですね
    掲示がありました

  83. 1083 匿名

    もうここで話題に出てたらすみません。
    初めて投稿します。
    最近涼しくて窓を開けていると、お隣の柔軟剤の匂いが部屋中にに充満します。ダウニー的な。
    これってコンシェルジュに相談ですかね。

  84. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1083 匿名さん
    ダウニーなら仕方ないんじゃ、、
    別にルール違反でもないし、、、
    マンションなら仕方ないかと、、、

  85. 1085 住民板ユーザーさん

    >>1083 匿名さん

    やめとけ

  86. 1086 住民板ユーザーさん4

    >>1082 匿名さん

    そのうち朝の人混みがマンション前まで続くようになるのか。。
    大崎駅はもう想定キャパを超えてるんじゃないかな。
    山手線のホームに降りるところは、既につづら折りの行列だし。

  87. 1087 住民板ユーザーさん1

    煙草の臭いよりはいいのではないかと思うが毎日だとストレスですね。
    言ってみても良いと思います。
    海外製のものは香りも強いですし。

  88. 1088 入居済みさん

    1083はお若い住人様のような気がします。
    言語にですかね。
    とありましたので
    ですかね。----でしょうか。と私なら投稿します。
    貴殿はご自身の投稿にアドバイスを求めたくて投稿されたのでは
    ないでしょうか。

    マンションでのにおいにはそれぞれ個人さがあります。
    私はこのマンションは別宅で使っていますが(一軒家に住んでいます)
    一軒家ではもっとトラブル発生頻度がおおいいです。

    一応、受付のコンさんに申し出るだけというより
    相談されたらいかがでしょうか。

  89. 1089 住民板ユーザーさん8

    >>1088 入居済みさん

    最後の一文以外いる?
    本当にいろんな人が住んでいますね。

  90. 1090 入居済さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  91. 1091 匿名

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    割とキツめで、部屋の隅々まで柔軟剤の匂いが行き渡る程なので、ストレスで、、
    ついでにタバコもなんですがね。
    うちはタバコも吸っておらず、今は柔軟剤も使ってないので余計に思ってしまうだけなのかもしれませんが、、
    コンシェルジュに相談してみるの検討してみます。

  92. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1091 匿名さん
    1087です。
    コンシェルジュさんか防災センターの方にご相談する事をお勧めします。
    私も煙草の臭いの件で入居してから数えきれない程相談しておりますが改善していません。
    貴方様のご近所様方は御理解して頂ける事を願っております。

  93. 1093 住民板ユーザーさん

    >>1091 匿名さん

    >>1092 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュに言っても意味ないです。
    防災センターの管理人さんに言わないと

  94. 1094 住民板ユーザーさん6

    北品川ホームズの1Fテナント、小児科・アレルギー内科の病院が入るようですね。

  95. 1095 入居済みさん

    管理人に言って解決するマンションですか。

  96. 1096 入居済みさん

    隣人の匂いで困っている人たちが団体で
    管理会社に申し出てみたらどうですか。
    貴方様一人ぐらいの意見だったら
    個人さがありますからと
    か~~るくあしらわれるだけのような気がして
    自分自身が空しくなります。
    私だったら、そんなに我慢できないなら
    引越しします。
    このマンションもお陰様で購入時より値上がりしていますから
    私は一つ売りました。
    利益かなりでました。
    税金も沢山支払いましたが。

  97. 1097 住民板ユーザーさん7

    >>1092 住民板ユーザーさん1さん

    換気口のフィルターを替えるのがお勧めですよ。
    うちは、3Mフィルタレットのプレミアムグレードにしています。これにしてから、換気口の周りの壁が黒ずむことがなくなりました。
    程度によっては2枚重ねにしてもいいかも。

  98. 1098 住民板ユーザーさん5

    駐車場出口左手のワンルームマンション予定地、建設工事が始まったようですね。半年くらいで建てられちゃうんですね。

  99. 1099 入居済みさん

    換気扇のフイルターはどこで買いましたか。

  100. 1100 住民板ユーザーさん1

    >>1097 住民板ユーザーさん7さん
    アドバイスありがとうございます。
    入居してから2年、煙草の臭いが苦痛で今も新居を探しております。
    煙草以外はとても気に入っているので出来れば暫く引っ越したくありません。
    商品はこちらですか?
    3M フィルタレット 給気口フィルター 交換用 プレミアム 10枚 AVFP-10 https://www.amazon.co.jp/dp/B00B4PL78E/ref=cm_sw_r_cp_api_Sm.SzbY152PB...
    これの通気口用でしょうか?

  101. 1101 住民板ユーザーさん4

    >>1100 住民板ユーザーさん1さん

    http://www.mmm.co.jp/diy/filtrete/avsl/index.html
    こちらのAVSLP-3またはAVSLP-5です。
    煙草の煙の粒子、PM2.5や花粉をキャッチできるとあるので、試してみる価値はあるかもしれません。

    これに換えてから、確かに吸気口の周りの壁の黒ずみはなくなりました。

  102. 1102 匿名さん

    住人の方に質問です。
    賃貸で内見してきました。
    高層階の部屋だったのですが
    休日の午前中だったのでエレベーターで
    待たされず誰も同乗者いなくて快適だったのですが、
    平日の朝はやはりエレベーター待ちがあり、
    途中で乗ってくる人もいて
    各駅停車状態になることもあるものでしょうか?

  103. 1103 住民板ユーザーさん2

    >>1102 匿名さん
    朝の時間帯にもよるのでしょうが、各駅停車ということはまず無いですね。だいたい降車時点で1〜3組ぐらいじゃないですか。

  104. 1104 匿名さん

    ありがとうございます!
    今のところこのマンションの魅力しか
    目につかないのですが、
    こんなこと住人の方に伺うのも恐縮なのですが、
    住んでみてここは何とかならないかなみたいな
    欠点とかありますか?

  105. 1105 マンション住民さん

    あんまり欠点のないマンションだと思っています。
    穏やかな毎日です。
    隣に図書館ができます。
    ライフの品揃えがもっと良くなると文句なしです。

  106. 1106 入居済みさん

    賃貸での入居を検討中ですか。
    このマンションは子供が多いので
    それは覚悟で契約してください。
    まあ、今のおこちゃまたちはお元気よすぎますから
    かなり騒いでいます。
    若い世代のママたちは注意もせず、ママたちのおしゃべりに夢中です。

    それが現状かなあ。
    個人の部屋ではいくら騒いでも誰も不満、不平はいいませんが
    一応、エントランスなどは困ります。

  107. 1107 1102

    確かに内見しに行ったときも子供がたくさんいた記憶件があります。
    朝の出勤時に子供がエントランスやエレベーターで騒いでたら確かにイライラしそうですね。

  108. 1108 住民板ユーザーさん8

    >>1107 1102さん
    朝は通園通学で遊んでる暇はないので子供が騒いていることはありません。
    朝出て帰ってくるのは19時くらいなのですが、子供が騒いでいるところを見たことがありませんね。

  109. 1109 通りがかりさん

    子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの

    って感じですかね。まあみんなで仲良く暮らしましょ。

  110. 1110 住民板ユーザーさん1

    これから先中古価格のインフレが予想される中、今のうちに買っておかないとこのマンションは。
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FZQU6A03&tr...
    この物件だって、5年後には1億5000万出したって買えない時代がきますよ。

  111. 1111 匿名さん

    中古市場がインフレになるソースはありますか?

  112. 1112 匿名さん

    1110書いたのこの部屋のオーナーじゃね?

  113. 1113 住民板ユーザーさん1

    たしかに総戸数の割にエレベーターが混み合うことはほとんどないですね。
    そこは心配しなくて大丈夫です。

    ただ、いつだったか、火災報知器の誤作動で避難した時は階段が大渋滞でなかなか下りられずに命の危険を感じました。
    高層階はやめておいたほうがいいかも。

  114. 1114 住民板ユーザーさん1

    誤報の可能性の形が高い状況で、高層階の人間が階段に押し寄せていたとは意外。その点は諦めて購入してるのかと思った。

  115. 1115 住民板ユーザーさん8

    http://president.jp/articles/-/13083
    こういうことですか?

  116. 1116 住民板ユーザーさん

    避難しないと迷惑になる事があるので、避難するのが当たり前と思いますがどうなんでしょう??
    ちなみに、実際は1Fロビーは混雑してましたが、階段は混雑とは程遠かったですが・・・
    仮に全員が各階から一斉に階段で避難しても、あれだけ広い幅の階段が二箇所もあれば全く問題ないと思いますよ。

    どちらかと言うと、混雑云々よりも高層階から階段で昇り降りすること自体がとても辛いですよね。

  117. 1117 住民板ユーザーさん1

    緊急時に階段でスムーズに降りられるかどうか。実際になってみないと分からないかも。

  118. 1118 匿名さん

    タワマン高層は覚悟して住まないとですね。

  119. 1119 住民板ユーザーさん

    >>1118 匿名さん

    そんな覚悟はいらん。避難訓練出てみればわかる。

    まあ、この間の誤報騒ぎは予想外だったが

  120. 1120 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    逆に何を根拠に中古市場価格がデフレになるのか聞いてみたい。
    まさか、この先リーマンショックが起きる可能性があるからとかオリンピック後が~とか言うわけないですよね。
    一生に一度あるかどうかのリーマンショック級を期待してるのならば、指をくわえて待ってみるのも一つかもですね。まあ、指くわえたままで終わってしまうかもですが
    国がインフレ政策を強引に施行しようとしてるのに、デフレを期待する事はナンセンスだと私は思います

  121. 1121 住民板ユーザーさん3

    世界中で自国通貨の新規発行合戦をしているので、不動産をはじめ物価は基本的に上昇基調になりますね。
    ただ、本質的な物件の価値が上がっているというよりは貨幣価値が下がっているだけなので、そこを狙ってどうこうというのも本末転倒な気もします。
    結局のところ物件の価値を最も左右するのは居住者の価値観に依るところが最も大きく、リセールは気になるところでしょうが、少なくとも居住用なら気にし過ぎない方がQOLは上がるというのが持論です。

  122. 1122 匿名さん

    >>1121
    激しく同意です。
    住むによし売るによしのここの新築時に購入した先見の明がある皆様が羨ましいです。
    再開発って住環境わからないうちに買うから
    イメージできないのに周りの相場より
    高いからなかなか買う気になれない。

  123. 1123 住民板ユーザーさん

    実際、2~3割増で売り出してるのたまに見ますが、一ヶ月経たずに売れちゃいますもんね。
    でも、ここの3割り増しまでで、ここより住環境が良い物件が無いので、3割増でも売る気にはなれませんがね。

  124. 1124 マンション検討中さん

    大崎に、地下鉄くる噂ありますか?

  125. 1125 匿名さん

    >>1124 マンション検討中さん

    ないです。

  126. 1126 匿名さん

    新築中古含めて大崎のマンションの価格が今よりさらにあがることはあると思いますか?

  127. 1127 住民板ユーザーさん1

    りんかい線の羽田直通計画
    ここの隣に図書館が来る
    隣駅の品川がリニア始発駅に
    それに伴う品川駅西側(大崎側)の再開発
    ソニー跡地の再開発
    等々、値上がりの可能性はいくらでも有るかと思います。

  128. 1128 匿名さん

    賃貸もそこそこの広さだと高っ

  129. 1129 住民板ユーザーさん

    それでもすぐに埋まっちゃうからスゴいですよね

  130. 1130 匿名さん

    手頃な広さは早く埋まってますね。
    そこそこ広くなるとそうでもないけど。

  131. 1131 匿名さん

    いつかは買い替えと思っているけど
    我が家にとって、ここよりよさそうなマンションが
    見当たらないのが悩ましい

  132. 1132 匿名さん

    莫大な金がかかる大規模修繕で
    管理費修繕積立金が激増する前に
    みんな逃げ出すように買い替えるんでしょう。

  133. 1133 匿名さん

    どのマンションにも言えることだな

  134. 1134 住民板ユーザーさん8

    タワーマンションはね。

  135. 1135 匿名さん

    大規模でよかったです。

  136. 1136 住民板ユーザーさん8

    https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/aera/2017052400095.ht...
    15年後大変そうなんでそれまでに買い替えましょう。

  137. 1137 住民板ユーザーさん3

    >>1136 住民板ユーザーさん8さん
    タワマンが建ち始めたのは90年代のおわりで、ここが建った頃には大規模修繕もいくつかやっていたので、大きな問題は設計に反映されていると思いますよ。
    ただ修繕費は上がるので、上手く買い換えられるに越したことはないですが。

  138. 1138 住民板ユーザーさん6

    タワマンが雨後の筍のように建てられるようになってから大規模修繕の15年め迎えるのはこれからだから大崎のタワマン群がその頃どうなってるかは予想できないですよね。
    低層マンションよりは確実に大変でしょうから。

  139. 1139 住民板ユーザーさん

    1世帯100万円、他のマンションよりも多い一時金が必要になると仮定しても、ここより100万高くても良いから同等条件の物件があるかと言うと、無い。

  140. 1140 匿名さん

    うるさくコストダウンを要求してくる大規模修繕は当初の施工会社もいやがるそうですね。ここに激しいマンション愛をお持ちならば、時がきたら気前よく払ってやってください。

  141. 1141 住民板ユーザーさん6

    >>1139
    ここを新築分譲時に買えた人はそうかもね。

  142. 1142 マンション住民さん

    ソニー跡地の情報ってありますか?

  143. 1143 住民板ユーザーさん

    サーっと読んでみて、売らないって人と、売って欲しい人がいるのは解った。
    と、言うことは、まだ値上がりする可能性が高そうですね。

  144. 1144 匿名さん

    スミフの商業ビル予定です。看板出てます。

  145. 1145 マンション住民さん

    >>1116 住民板ユーザーさん

    私が降りたときは、階段はとても混雑していましたよ。とにかく人で溢れていて、立ち止まることこそないものの非常にゆっくりでしか進めない状態でした。
    子供を抱いた人や高齢の方もいるので、仕方がないと思いますが。中国人のおばさんは、我先にと人をかき分けてぶつかるのも気にせず進んでいました。

    高層階から下に行けば行くほど混雑してくるので、建物を信じて避難しないという選択も必要なのかもしれません。

  146. 1146 匿名さん

    311を高階層で経験した人は
    20階以上なんてトラウマで住めません。

  147. 1147 住民板ユーザーさん

    私は3.11の時も高層階でしたが、低層階と比べると高層階は揺れ幅こそ大きいものの、加速度がかなり低くなるようで、物が落ちたりする心配があまりなく、倒壊さえしなければ生命の危険は無いと感じました。
    当時住んでいたのはただの耐震マンションでしたから、制震のここはより安全でしょうね。
    ただ、大きな地震があると会社に召集されるので、階段で降りるのは苦痛でしたね。

  148. 1148 住民板ユーザーさん8

    私はビルの20階にいましたが
    デスクの上のものは全**ちました。
    20階でも揺れが半端なかったので
    ここの30階以上とか怖すぎます。

  149. 1149 住民板ユーザーさん1

    商業ビルなのですね。
    何が入るのか楽しみです。

  150. 1150 匿名さん

    逆神様のS氏が太鼓判を押してくれてるので、暫く不動産は安泰っぽいですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171001-00000010-pseven-bus_a...

  151. 1151 住民板ユーザーさん1

    低層と高層に住むのでは色々価値観が違いそうですからね。災害時に高層ほどリスクが高くなるのは当然だけど、「どの程度か?」については定量化できないから、結局トータルのアナログ的判断をしているとしか言いようがないでしょうね。

  152. 1152 マンション住民さん

    スミフの商業ビルの看板はどのあたりに出てますか?
    昨日周りを1周しましたが見つけられなかったので。

  153. 1153 匿名さん

    ソニー通り側に
    商業ビル建設予定地と出ていたような

  154. 1154 住民板ユーザーさん8

    >>1150 匿名さん
    この煽り屋さんのS氏、私が不動産に興味を待ち始めた2013年の記事でも不動産バブルだと煽っていました。その頃S氏の記事を信じて不動産の購入を見送った人は勿体ないことをしましたね。

  155. 1155 マンション住民さん

    このマンションは、不動産バブルだと煽ってたS氏のレポートでさえ「買っていい」ってなってたマンションですからね。
    ほんと、買っといてよかったです。

  156. 1156 匿名さん

    いいなあ。
    買っておけばよかった。

  157. 1157 住民板ユーザーさん1

    2年経った現在、そしてこれから数年も分譲価格より高値で売れそうな訳ですから、大崎に住みたい人ならかなりのお得物件だったと言えますね

  158. 1158 匿名さん

    >>1157 住民板ユーザーさん1さん

    価格発表された時、予想よりも1割高めの強気価格で、三井はボロクソに言われてましたがね

  159. 1159 住民板ユーザーさん

    >>1127 住民板ユーザーさん1さん

    品川〜田町〜浜松町の再開発に比べたらショボ過ぎだね。身近なところでパークシティ大崎の景観を台無しにしている御殿山ハイツを再開発してほしいな。

  160. 1160 住民板ユーザーさん3

    高層の揺れを今ごろ話題にしている人がいますが、住んでる人なら知ってますよね、ここの制振の威力。驚くほど揺れが少ないですよ。エレベーターはしばらく止まりますが。
    20階程度で物が全**ちたという人は、古いタイプのしなって折れるのを防ぐ耐震マンションだったんでしょうね。さぞかし怖かったでしょうね。

  161. 1161 匿名さん

    >>1160
    一応言っておきますが耐震構造は知りませんが、
    誰もが知っている上場企業のオフィスビルです。
    2015年竣工のこの建物が311規模が来た時全然揺れないって言いきれますか?

  162. 1162 住民板ユーザーさん2

    ソニー通りの以前スリーエフが入っていたビル、足場組んでますが、解体ですかね?

  163. 1163 住民板ユーザーさん

    >>1161 匿名さん

    そういえば3.11後、三井不動産の社長が記者会見で今後分譲するタワマンは全て免震構造にするって宣言してたね。

  164. 1164 匿名さん

    >>1161 匿名さん

    誰もが知ってる上場企業です(キリッ

    で?

  165. 1165 匿名さん

    >>1164
    古いマンションの話だと書いた方がいらったしゃったので、それを否定するために
    評価の基準として書きましたが
    何かおかしいですか?

  166. 1166 匿名さん

    >>1163 住民板ユーザーさん

    三井も免震がベストだって思ってるって事だよね。
    ここは、3.11後に分譲されたタワマンなのに、制震構造を採用したのは何故だろう?

  167. 1167 マンション住民さん

    >>1166

    少し後のグローバルフロントは免震。
    三井に訊いたら、建物の形状(高さ、面が長方形か正方形に近いか)、
    地盤などにによってどちらがいいか決めるそうです。

    それとここはコストを抑える意味でも制震を選んだのでは?
    今のところ揺れが少ない、揺れてもすぐ収まるのでよかったと思ってます。

    うろ覚えだけど、免震は横揺れに強いけど直下型の縦揺れには効果が期待できない、
    と何かで読んだような。。。。
    間違ってたらごめんなさい。

    6年前の大震災の頃は制震ってなかったんですよね?
    直下型の時は制震はどうなのか、実証はされてないということかな?

  168. 1168 マンション掲示板さん

    3.11を受けて、地震対策をしたって聞きました。
    免震は長周期地震動に弱いと言いますし、タワーを支えきれる免震ゴムなんてあるのかな?と思ってます。
    制振のほうが安心と思ってます。素人ですが。

    3.11は私も誰もが知ってる上場企業(笑)の15階に居ましたが、そこは普段から風でゆらゆらして気持ち悪かったくらいですから、地震では椅子ごと飛ばされるほど揺れましたね。このマンションは高層に住んでますがそういう揺れ方ではなさそうなので安心してます。

  169. 1169 匿名さん

    免震、制震どちらが優れてるなんてないですよ。

  170. 1170 住民板ユーザーさん7

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  171. 1171 住民板ユーザーさん

    >>1161 匿名さん
    オフィスビルは大抵耐震なので、それは揺れたでしょうね。

    ここは確かに揺れにくい。地盤が硬いのも影響してるんでしょうか。

    個人的には、油圧ダンパーを用いた制震やゴムを用いた免震等の、定期交換が必要な消耗部品がある機構よりも、ここのシンプルな制震壁の方が経年劣化を気にせずに済むので信頼できます。

  172. 1172 匿名さん

    まあ311規模の地震がまだ来てないから
    なんとも言えないですよね。
    あの頃余震もすごかったから
    そのたびにエレベーター止まるわけでしょ?
    高階層の人階段登り降りずっとしなきゃ
    いけなかったりして。

  173. 1173 匿名さん

    ここの住人の皆様にお伺いしたいのですが。
    再開発地域のマンションを検討しています。
    ここも分譲当時は周りがまだ開発されていない地域だったと思いますが、
    その頃からまわりにスーパーが入るとかコンビニが入るとか
    近所のテナントや店舗の情報は購入時にわかるものなのでしょうか?
    今でこそ再開発で利便性抜群な立地かとお見受けしますが、
    購入当時はそれを目で見られる状況ではないときに契約しなければいけないわけで、
    そのあたりの再開発地域のマンションを購入する際の目利きみたいなのがあれば
    ご教授いただきたいです。

  174. 1174 マンション住民さん

    最近、エレベーターの中がくさい。

  175. 1175 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    そんなん、ただの運だから。
    だけど、再開発の資産価値は落ちにくい傾向にあるので

    というわけで、武蔵小山買いなよ

    モデルルームに行く途中で看板持ちしてるスミフとライフの向かい隣のマンションには、くれぐれも引っかからないようにね

  176. 1176 住民板ユーザーさん8

    >>1173 匿名さん
    購入時にわかっていたのは、スーパーマーケットと医療モールが隣の建物に入るということだけです。どのスーパーかの情報はありませんでしたし、近所のテナントに何が入るかもわかりませんでした。三井不動産はこのような街づくりは得意なので、信じるしかなかったです。結果的にタワーマンションの設備は本当に便利ですみごはが良く買ってよかったです。
    立地で考えればグランデバンセも良いと思いますよ。



  177. 1177 マンション検討中さん

    >>1131 匿名さん
    シティタワー大井町じゃないか?

  178. 1178 匿名さん

    >>1176 住民板ユーザーさん8さん

    再開発された所に後から作られた物件なんてアカンでしょ。既に相場が上がりきってる場所を買うなんて、損得で考えれば厳しいと思います。
    ただでさえ、あの位のレベルのデベの物件は買った瞬間に2割利益上乗せ分損すると言われてるのに。

    物件選びは、ゲインを期待するより、市況がどうなってもロスを最小限にできる物件を選んだ方が良いですね。

  179. 1179 匿名さん

    >>1178
    それってもう大崎という街が伸びしろないって
    言ってるのと同じですよね。
    大崎はもう頭打ちでしょうか?

  180. 1180 匿名さん

    大崎のマンションを検討しているのですが、飛行機の騒音は気にならないでしょうか?たまにゴーアラウンドとかでこの近辺を通るようなのでもし新航路で通ったときどの程度の音なのか気になっています。

  181. 1181 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    私の書き方が悪かったのかもしれないですが、なぜそのような思考になるのか・・・。しかも大崎の話じゃなくて、再開発の話なのに

    大規模な再開発というのは、大手デベが大規模に取りまとめて、それまでの街に付加価値をプラスするからこそ意味があるのです。

    グランみたいな物件は、大手デベが底上げしてくれた価値に便乗したコバンザメみたいな物件だと思ってます。

    今、この物件が分譲より3割高く取引されている内訳として大雑把に考えて、2割が市況で1割が再開発後の暮らし安さ
    今後、景気が減速しても分譲価格から比較すれば大きな損失にはならないでしょうね。

    リスク管理話であって、大崎の街としての今後の発展性の話ではありません。

  182. 1182 住民板ユーザーさん

    飛行機の音は私は気づいたことがそもそもないですね。

  183. 1183 住民板ユーザーさん

    >>1173 匿名さん
    再開発の内容は営業の方から大体教えてもらえると思いますよ。
    営業さんから教えてもらった未確定情報では、御殿山小学校跡地に行政関係の何かが入る事や、ニューシティとの交渉が難航し、デッキが繋がらない可能性が高い事なんかもありました。

    他には、東京都都市整備局の危険度マップやボーリングデータなんかも参考にしました。
    土地の揺れやすさや防災活動の容易性は、住所のイメージが先行していて分譲価格や中古価格に反映されない感があるので、投資目的の方にはあまり意味が無いかも知れませんが、住居用であれば重要だと思います。
    実際、このマンションはあまり揺れないという書き込みがありますが、山手線の向こう側だと同じ構造でもそうはいかないと思います。

  184. 1184 住民板ユーザーさん1

    エレベーターが臭うの分かります。
    トイレのような臭いがする時がある。

  185. 1185 匿名さん

    こちらはコンシェルジュは24時間対応でしょうか。

  186. 1186 マンコミュファンさん

    コンシェルジュは8時から22時までですよ。

  187. 1187 匿名さん

    情報ありがとうございます。

  188. 1188 匿名さん

    大崎がこの状況の分譲時に買った皆さんは
    先見の明があって羨ましいです。
    再開発前に買うのは勇気がいりますよね。

    1. 大崎がこの状況の分譲時に買った皆さんは先...
  189. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん

    この状態から10年弱、スーパーもなく周りに何も無いのは辛すぎんじゃない?
    ニューシティも使えないダイエー、ゲートシティも無し

  190. 1190 匿名さん

    >>1189 匿名さん

    あ、これパークシティの建築現場でしたね。失礼しました。
    東京サウスの方かと勘違い

  191. 1191 住人

    >>1188 匿名さん
    モデルルームに初めて行った頃はもう少し出来てましたかね。
    すごいのは右の白いマンション買った人だと思ってます。

  192. 1192 匿名さん

    パークシティ武蔵小山

    坪単価500か~

  193. 1193 匿名さん

    武蔵小山で坪単価500なら
    ここの方がいいですよね。

  194. 1194 住民板ユーザーさん3

    もちろんですとも。

  195. 1195 匿名さん

    バブッてんね

  196. 1196 住民板ユーザーさん1

    500あったら最上階買っても、おつり来そう。

  197. 1197 匿名さん

    ここ買えた人は勝ち組。
    わたし的にはあと1分駅から近くて
    徒歩5分圏内なら買ってました。

  198. 1198 住民板ユーザーさん3

    >>1197 匿名さん
    では今建設中の徒歩5分をお買い求めに?

  199. 1199 匿名さん

    パークシティ武蔵小山のモデルルームが大崎に出来たから、ここの書き込みがすごく増えましたね。

  200. 1200 匿名さん

    >>1198
    そちらはモデルルームタイプがいいなと思ったのですが、すでに完売していたのでお買い求めできませんでした。

  201. 1201 住民板ユーザーさん3

    >>1199 匿名さん
    モデルルームに来て初めてパークシティ大崎を知ってしまったんですかね。
    武蔵小山よりここの中古かグランデバンセが気にいる方もいるでしょうね。

  202. 1202 住民板ユーザーさん3

    >>1200 匿名さん
    そうなんですね。
    6分を見送ったということは、1分の差は資産価値に影響するとお考えになったのですね。
    数字の上ではたしかに惜しい1分です。

  203. 1203 匿名さん

    >>1202
    資産価値的にも駅から近い方がいいとは言われてはいますが、単純に5分以内で検索とかするし
    通勤で歩くなら近い方がいいなとかどちらかと言うと実需的な側面が強いですね。

  204. 1204 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    実需の人は5分と6分の差は普通は気にしない。

    1分の差を気にする人は、投資としてこの物件を見てる人

  205. 1205 住民板ユーザーさん3

    >>1204 匿名さん
    1203さんは賃貸に出すときのこと考えて実需と言ってるのかもしれません。まあ投資ですね。
    住む分には5分も6分も変わりませんね。むしろ図書館が隣でより便利になりそうです。

  206. 1206 1203

    投資としては考えていませんよ。
    ここ20年くらいずっと駅から5分以内の住まいだったのでそれより遠くしたくないなと思ってるだけです。
    このマンションなら徒歩6分ですけど
    分譲当時買っておけばよかったかなとは思っています。

  207. 1207 住民板ユーザーさん3

    >>1206 1203さん
    それは残念でしたね。
    でもそう言っていただけると買った者としては安心感が増します。
    実際に暮らしてみて6分で不便は感じませんね。

  208. 1208 1203

    現地行きましたが駅までの道も綺麗だし、
    何より環境がいいですから6分も気になりませんよね。
    最近は駅直結マンションが流行りみたいだから
    徒歩6分のタワマンということで検討から外す人もいるんでしょうけど私は断然この一体の環境の方が好きです。

  209. 1209 住民板ユーザーさん3

    >>1208 1203さん
    そうですね。駅直結も出かけるときは便利でしょうが、帰りは駅から出て少し歩くのも帰ってきた感じがしていいものです。
    休日に近所の散策ものんびり楽しめますし。

  210. 1210 1203

    >>1209
    わかります。
    大崎西側の駅直結のタワーも見に行ったのですが、雨に濡れないとか確かに便利なんですが、
    あまりに景色が無機質で今ひとつでした。
    駅への往復で目黒川渡る感じとかいいなと思います。

  211. 1211 住民板ユーザーさん3

    >>1210 1203さん
    春の桜はいうまでもないのですが、冬の桜のイルミネーションと、それに続くパークシティのイルミネーションもいいですよ。
    寒い中イルミネーション見ると温かい気持ちになります。

  212. 1212 匿名さん

    今年の春はビストロうおきんで食事して
    そのまま目黒川沿いを花見しましたよ。
    中目黒より全然空いてて穴場ですよね。

  213. 1213 住民板ユーザーさん3

    >>1212 匿名さん
    そうだったんですね。
    ビストロうおきんは予約必須ですよね。
    この辺りでも桜スパークリングの屋台でも出せば人が集まるかもしれませんが、静けさのためには穴場なのは内緒にしておきたいですね。

  214. 1214 住民板ユーザーさん1

    大崎は比較的都心寄りにありながら、静かで環境が良いのが最大の魅力。目黒川を跨いでこのマンションに辿り着くとかもそう。駅直結の利便性とか、最寄駅に商業施設や繁華街とか、そういう価値観とは少し違うのよね。

  215. 1215 匿名さん

    あとこの立地の山手線内側だと五反田に歩いて出やすいのもいいですよね。
    大崎にはない高評価良店やB級グルメ、美味しいパン屋やスイーツがあります。

  216. 1216 住民板ユーザーさん3

    そうですね。五反田グルメも楽しめますね。
    品川駅方面にも散歩向きのコースがあります。
    山手線に囲まれた大崎内側のロケーションにこの街ができて静かさが保たれていることは素晴らしいことだと思ってます。

  217. 1217 評判気になるさん

    高輪にもスグだし
    六本木方面のバスもあるので便利

  218. 1218 匿名さん

    資産価値を気にするなら港区の物件の方がいいかも。

  219. 1219 住民板ユーザーさん2

    当時は色々意見あったけど、このマンションが坪350くらいってのは偉くコスパが良かったんだな

  220. 1220 匿名さん

    ここの中古はもはや割安感はないから、
    分譲時購入できた方は本当に羨ましいです。
    大崎に住みたいんですが、駅近で今後よさげなマンション建つ予定とかあるんでしょうか?

  221. 1221 匿名さん

    眺望が良いのは、どの方向の部屋ですか?

  222. 1222 評判気になるさん

    良いとされているのは東です
    ただ、品川のビル群が邪魔に感じる人もいるみたい

  223. 1223 匿名さん

    南もよくないですか?

  224. 1224 匿名さん

    >>1222 評判気になるさん

    埠頭のガントリークレーンを毎日眺めて何が楽しい?

  225. 1225 評判気になるさん

    >>1224
    私が聞きたいですわ

  226. 1226 匿名さん

    ソニー跡地に出来る建物の高さ次第となりますが、北もいいですよ。
    西も最上階あたりのフロアは富士山が見えるそうです。

  227. 1227 匿名さん

    ソニー跡地はでかいオフィスビルになるみたいですね。

  228. 1228 住民板ユーザーさん1

    積水のガーデンシティみたいにならないだろうか。しょっぱいテナントしか入ってないからなあ。カンテサンスも普段使いじゃないし

  229. 1229 匿名さん

    >>1226 匿名さん

    最上階ではなく、26階位から富士山は見えます。
    西の高層階はオススメ。東も永久眺望だけど、西も同じくです。

  230. 1230 匿名さん

    ここは、東京タワーやレインボーブリッジが見える訳でもないので眺望を比較しても意味ないよ。

  231. 1231 匿名さん

    別に東京タワーもレインボーブリッジも
    見えなくていい。
    眺望なんて3日で飽きる。

  232. 1232 匿名さん

    ガントリークレーンより東京タワーやレインボーブリッジが見える方がいいな。

  233. 1233 匿名さん

    >>1231 匿名さん
    2年以上経っても富士山が見えると心が踊ります。飽きないですよ。

  234. 1234 マンション住民さん

    >>1230
    東京タワー見えますよ ^^;

  235. 1235 匿名さん

    ここの分譲4年前ですよね?
    その頃今くらい引っ越したい願望あったら
    ここ買ってたのに!

  236. 1236 マンション住民さん

    このマンション、完成してからというもの
    評判がうなぎ登りなのね

  237. 1237 匿名さん

    住民同士で慰めあってて、気持ちの悪いスレだなあ。

    一番重要な、免震じゃないタワマンという根幹に関わる問題についてはみんなでスルー決め込んでるし、さ。

    まぁ仮にここが免震だったらだったでみんな、『免震じゃないタワマンなんてありえないですよ^^』とか口を揃えて言っちゃってるんだろうけどね。

  238. 1238 住民板ユーザーさん

    重要なのは、免震かどうかよりも、揺れ易いかどうか。
    結果は、前にも書いてあった通り、皆驚くほど揺れないことを体感している。

  239. 1239 匿名さん

    そりゃ揺れないよ。躯体が揺れに対して頑張るシステムなんだから。
    ただしご存知の通り、振動をくらう毎に確実にダメージが蓄積していくのがポイント。
    タイルの剥がれ・コンクリのひび割れ・それに付随して起こる内部のサビ、、、確実に建物寿命を短くしていく。

    一方、免震はノーダメ。30年毎の免震ゴム交換のみ。

    あなたみたいに、「重要なのは揺れやすいかどうか」、なんて資産価値が叫ばれているこのご時世、悪徳不動産屋でも言わないフレーズですよ。

  240. 1240 匿名さん

    >>1237 匿名さん
    免震免震って情弱かいな(笑)

  241. 1241 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    もっともらしく書いていらっしゃるけど、免震の最大限に有効な建物はタワマンではなく、低層住宅です。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97095140Z00C16A2000000?channel=...

  242. 1242 住民板ユーザーさん

    >>1239 匿名さん

    それって耐震マンションの話なのではないでしょうか?

  243. 1243 中古マンション検討中さん

    山手線沿線でこれほど住みやすい環境は珍しいですね
    開発がすすみ稀少性が際立ってますね

  244. 1244 住民板ユーザーさん

    >>1239 匿名さん

    免震ゴムの交換に何十億かかるか、そもそも可能か、なんてことは考慮しないんだね。

    タワーマンションをジャッキアップしてゴムを交換。工期数ヶ月~数年。その間、住民は全員退去。
    技術的な問題は、これからの世代が解決してくれるでしょう。でも、お金の工面と長期間の全員退去は本当に難しい。難航どころか不可能。
    ゴムが硬く脆くなってひび割れてきても、そのまま使うしか選択肢はない。

    免震の怖いところは、ゴムの交換が構造的にも修繕計画的にも考慮されてなくて、しかも、免震構造の場合は建物に強度がなくても良いという現行法があります。

    免震のタワマンを買うなら、ゴムの交換の話が出る前に売る。
    免震の中古は買わない。

    が賢い選択肢だと思います

  245. 1245 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  246. 1246 匿名さん

    リビングのエアコン剥き出しマンションにコスト削減を言われても・・・

  247. 1247 匿名さん

    たしかに前に住んでたマンションのほうが仕様はよかった
    水回りとか建具とか。

    でも専有部なら自分で変えられるし、分譲時価格で買えてよかった

    立地と環境に満足している

  248. 1248 匿名さん

    参考までに

    GFT

    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0002845351/


    PCO

    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13109/to_0002013839/?bs=011


    それにしても、PCOは中古市場に出たら、1カ月も経たずに売れてしまうね。

    PCOの中古が高くて無理というのなら、GFTの中古を検討する価値はあるかも

  249. 1249 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    随分と環境は違うけど、住めば都でしょうね。

    ところで最近急にこのマンションにネガが湧いてきたのは何の影響でしょうか。
    住みたい街リストに絶対のらなさそうなポジションに安心してるのに、注目されるのは嫌だな。

  250. 1250 住民板ユーザーさん

    >>1249 匿名さん

    検討板の時からGFT板からのネガネガ部隊か遠征しに来てました。
    別に今に始まった話ではないのでは

  251. 1251 匿名さん

    >>1237 匿名さん
    気持ち悪いもなにも住民板ですから。もめてるとこよりいいですよ。仲良くてうらやましいですか?
    免震ゴムの問題が明らかになった時や地震があると、制振でよかったですねという話は出たけど、他人様の買ったマンションを悪く言う住民はいないかも。

  252. 1252 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    以前より中古が売れるまでの期間が短くなってますね。
    やはり武蔵小山のMRの影響かもしれませんね。
    あの場所は三井のMR用地として長く使っていただくといいかもしれない。
    三井にとっては新築客がここの中古に流れるからダメかな。

  253. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん

    あの場所は、三井の再開発を実際に見せるのにうってつけの場所だと思います。

    東京サウス、グラスカ、パークシティとさしずめ住宅展示場と同じですからね。
    なので、今後もあの辺りの周辺マンション住人の再開発への合意形成ができるまで駐車場とMRの繰り返しになるでしょうね

  254. 1254 匿名さん

    今後グランデバンセ以降、この周辺にマンション建つ方がこのマンションも資産価値あがるのか、できない方が希少性保たれて資産価値上がるのか、どちらだと思いますか?

  255. 1255 匿名さん

    nitpicker は大規模物件ならつきものでしょう。 成約価格については
    レインズマーケットインフォメーションをみると、物件名は伏せてありますが
    推定できると思います。 長谷工リアルエステートが個人情報登録不要で
    中古物件の代表的間取りの予想成約価格と単価を示すサイトがあります。
    当物件の平米単価は131万から125万位になっています。

  256. 1256 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    タワマンと普通のマンションを比較してもあまり意味がないと思います。
    個人的には、街並みが綺麗になるのは歓迎ですが

  257. 1257 住民板ユーザーさん1

    ソニー跡地がマンションじゃなくなったから、
    あとマンション建ちそうなのってこの付近だと武蔵小山のMRのとこくらい?
    立地はここより駅から遠いけど。

  258. 1258 匿名さん

    将来、西口駅前にマンションができますよね?
    大崎全体がきれいになるのはプラス材料ですね

  259. 1259 住民板ユーザーさん1

    あれ地権者対策うまくいってないみたい。

    1. あれ地権者対策うまくいってないみたい。
  260. 1260 匿名さん

    このマンションって、今でもタンク付きトイレの部屋が有るんですね。

  261. 1261 住民板ユーザーさん1

    そうですよ。
    水回りの仕様が低いのはよく話題になってますが、なにか?

  262. 1262 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    >>1261 住民板ユーザーさん1
    タンク付きのトイレはせまい部屋だけです。階数によっても仕様は異なります。タンク付きかどうかこだわる人はせまい部屋は選んでないでしょう。タンク付きのトイレの部屋の人もこのマンションの快適さや大阪の住みやすさには満足していると思いますよ。

  263. 1263 1262

    すみません、大阪じゃなくて大崎でした。

  264. 1264 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    1割にも満たない部屋の仕様を言われてもどうかと。

    もし嫌ならリフォームしたらいいんでないかい

  265. 1265 匿名さん

    水回りはじめ専有部の仕様は高くないですが、
    当時の分譲価格は今ほど高くないからしょうがないし、環境と共用設備がいいのがここは売りでしょ。

  266. 1266 住民板ユーザーさん

    内装は確かに標準な感じで、パークコートみたいにこだわってる感じではなかったですね。
    ただ、このマンションで知り合った方々、結構入居時に部屋のリフォームしてます。壁代えたり、フローリング代えたり
    トイレ代える人はいなかったですね。

    皆さんあまり言わないですけど、このマンションの大きな特徴は天井高が270あるところ。今時のマンションでプレミアムフロア以外で珍しいです。天井高あれば天カセでも全く圧迫感ないですから。

    マンション買うなら、後からいくらでも変えられる内装なんかどうでもいいから、絶対変えられない部分について考えるといいです。

  267. 1267 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-2155.html
    最大天井高2.6mみたいですが。

  268. 1268 匿名さん

    >>1266 住民板ユーザーさん

    260mです。
    長期優良認定じゃないし、環境性能評価だってオール3じゃないし、スーゼネじゃない時点で仕様は高くないですよ。

  269. 1269 匿名さん

    >>1268 匿名さん
    2.6mの間違いです。
    失礼しました。

  270. 1270 住民板ユーザーさん2

    今更このマンションの価値をどうこう語っても仕方なかろう。外部の方が何らかの情報を知りたくてこれだけスレが伸びてるんだろうから、有意義なやりとりをしてあげた方がいい

  271. 1271 マンション住民さん

    >>1266 住民板ユーザーさん

    久し振りに間取図見てみたけど、最大天井高2.6mでしたよ。
    住民じゃないのバレバレ笑

  272. 1272 1266

    >>1271 マンション住民さん

    失礼
    私のただの勘違いでした。
    確認しましたが260ですね。

  273. 1273 住民板ユーザーさん1

    羽田新航路は大崎駅近くを通るようですがこの近辺の住民の方はあまり気にしてないのでしょうか?

  274. 1274 匿名さん

    羽田にアクセスいいのも、
    このマンションを選んでいる理由のひとつなので、
    利便性だけを享受しておいて不平を言うつもりはありません。
    実際に上を飛ぶようになったらどういう気持ちになるのかは不明です。

  275. 1275 住民板ユーザーさん1

    ここで住人に聞いても良い話しか出てこないので、ご自分で足を使ってちゃんと調べた方がいいですよ。
    > 購入検討中の方

  276. 1276 匿名さん

    上を飛ぶとしたら残念ですが、このエリアから離れたとして満足できるロケーションが他にあるかというと、自分にはないのでここに住み続けるつもりです。
    どのくらいうるさいのかは実際に聞いてみないとわからないですね。
    羽田までは西口から出ているバスで25分で出発ターミナルのすぐ前に着くのでほんとに便利です。

  277. 1277 匿名さん

    >>1276
    品川まで出て京急より早いですか?

  278. 1278 匿名さん

    デベロッパーにとっては、羽田新航路の件が発表される前に完売してラッキーでしたね。

  279. 1279 匿名さん

    乗り換え時間を考慮すると、品川にでるよりも早いと思いますよ。
    飛行機については、現在でもお台場のビーナスフォートへ行くと
    かなり低空を飛んでいますが、騒音は特に気になりません。
    だいたい、あのあたりと同じ程度だと思いますよ。

  280. 1280 住民板ユーザーさん1

    住民専用掲示板なのに、最近住民以外の書き込みが多いですね。
    グランデバンセやパークシティ武蔵小山の掲示板に書かれていることと内容がリンクしているから、荒らしに来てる感じですね。

  281. 1281 匿名さん

    こちらの中古を検討しているので
    参考にさせていただいてます。

  282. 1282 住民板ユーザーさん2

    荒らしかどうかは論調をみればだいたい分かる

  283. 1283 名無しさん

    中古板も一応あります
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613591/

  284. 1284 住民板ユーザーさん2

    中古版まったく盛り上がってないですね。

  285. 1285 住民板ユーザーさん6

    弾が出てこないですからね

  286. 1286 住民板ユーザーさん1

    今日ロビーであってたすまいサポートの小修繕の相談に行き、修繕箇所を見てもらい見積もりを取ったら、ビックリするほどボッタクリでした。日程もFIXで一気に同じマンション内で修繕入る集中対応キャンペーンとか謳っておきながら、人件費かかるので…と言われ、普通に他所で見積もりした時の方が遥かに安かったので、ちょっと気分悪くなりました。
    すまいサポートの提携法人って、サービスもなにもあったもんじゃないですね。

  287. 1287 匿名さん

    >>1286 住民板ユーザーさん1さん

    何を今更

  288. 1288 住民板ユーザーさん2

    >>1286 住民板ユーザーさん1さん
    1時間以内なら、何ヶ所直してもらっても9千円ならかなり安いと思いましたけど、見積もりを出した他のところはなんという会社ですか?

  289. 1289 住民板ユーザーさん1

    小関橋公園にあるマンホールが爆発したようは感じになっていましたが、どなたか原因ご存知でしょうか?

  290. 1290 匿名さん

    目黒川が増水すると何かが起きるけど、
    このマンションには影響なくて安心しました

  291. 1291 住民板ユーザーさん1

    マンションには直接影響なかったけど、駅までの通り道なのでもし自分が通っている時に爆発したらと思うと怖いです。これを機にしっかり補強工事してほしいですね。

  292. 1292 住民板ユーザーさん1

    >>1288 住民板ユーザーさん2さん

    トイレのクロス貼り替えを見積もりしました。全面貼り替えではなく、カウンター上の1部のみで、1時間もかからないと思いますが、4万円と言われました。

  293. 1293 住民板ユーザーさん2

    >>1292 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、傷補修と壁紙張り替えでは、職人さんの人件費が大きく異なるのかも知れませんね。傷補修の9000円には満足しています。いつか壁紙を張り替えることがあるかも知れないので、どちらに見積もりをされたのか参考までに教えていただけませんか?

  294. 1294 匿名さん

    >>1289
    小関橋公園の下にある雨水の貯水槽がオーバーフローしたのが原因
    だそうです
    マンホールは空洞なので周りに水が入り込むと浮力で浮き上がり
    周囲のブロックを破壊したみたいですね
    東日本大震災の液状化したときと同じ現象です

  295. 1296 住民板ユーザーさん

    東京都都市整備局の資料では、北品川5丁目は液状化リスク低だそうですよ。
    山手線内側は埋め立て地でもないので、あまり気にする必要はないかと。

  296. 1298 住民板ユーザーさん6

    >>1294 匿名さん
    なるほど。理解できました。
    翌日すぐに応急修理がされてなによりでした。

  297. 1302 マンション住人さん

    >>1299

    粘着ネガネガ君がどこに住んでるのかしらんが、一応東京都の調査結果を貼っときます。自分はネガより都を信じる

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap2.aspx

  298. 1303 匿名さん

    他スレ投稿者のコピペですが

    1125:匿名さん[2017-10-23 18:06:59]
    ちょっと不安だったから区役所に問い合わせてみたけど、
    一気に多量の雨が降って、行き場がなくなった空気がここのマンホールに集まっちゃったみたい。
    ここのマンホールは点検用で、真下に水が流れてるわけじゃないから、やや弱い造りだったみたいだね。

    つまり、排水の問題じゃないらしい。
    もう復旧工事してたし、区の対応も迅速で逆に安心した。

  299. 1304 住民板ユーザーさん

    都市整備局の危険度調査結果は、こっちの方が数値化されてて判り易いです。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/9shinagawa.htm
    東京都の東側は総じて成績悪いですね。

    ちなみにこのデータは、4年前(再開発前)のまだ道が狭く、古い建物も多かった時のものなので、火災危険度や防災活動困難さは今と比べるとかなり悪くなっていると思われますが、それでも北品川5丁目はかなり優秀な成績です。
    参考までに。

  300. 1306 匿名さん

    液状化ではないと思いますが、今後はこういうことがないようにしっかりと補強工事してほしいですね。

  301. 1307 匿名さん

    [No.1295~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信
    のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  302. 1308 匿名さん

    不毛な煽り投稿、フェイクな投稿は随時運営に報告していきましょう

  303. 1309 匿名

    ライフ御殿山の改装以来、魚の品揃えがさみしい限りですが、みなさん魚はどこで買ってますか?

  304. 1310 住民板ユーザーさん2

    >>1309 匿名さん
    いつもと違う魚が食べたいときは、ニューシティのライフが品川駅の京急ストアかな。他の皆さんもどこで買ってるか知りたいです。

  305. 1311 マンション住民さん

    五反田の東急ストアで買うこともあります

  306. 1312 匿名さん

    >>1310 住民板ユーザーさん2さん

    目黒の地下

  307. 1313 匿名さん

    あと大井町の阪急とか品川シーサイドのイオンとか

  308. 1314 住民板ユーザーさん1

    魚屋欲しいよね〜
    鮮度抜群の。
    御殿山ライフに魚の充実を要望出していますがそれだけは一向に通りません。

  309. 1315 匿名

    開店してすぐの頃にお造りをオーダーしたらなかなか新鮮で美味しくていいスーパーだと喜んでいたのに、改装後は他のところで加工して運んでるんですかね…。
    今は買いたい魚がありません。
    魚と野菜が減り、加工食品の割合が増えましたね。

  310. 1316 匿名さん

    別に魚はどうでもいいかな。

  311. 1317 匿名さん

    >>1314 住民板ユーザーさん1さん

    築地行け

  312. 1318 匿名さん

    築地を普段使いできるのは羨ましいですが、そんな限られたマンションの話はここですることはないのでは。

  313. 1319 匿名さん

    >>1318 匿名さん

    人の批判する前にご自身の知見を述べられてからが礼儀です。

  314. 1320 匿名

    ここは住人掲示板ですから、他のマンションの方の発言だと勘ぐらなくてもいいとは思いますが、いきなり築地行け、のほうがよっぽど失礼な発言かと思います。

    私は健康にいい魚を自宅近くのスーパーで買いたいですよ。

  315. 1321 匿名

    家庭料理をきちんと作って食べる人にとっては魚は重要。
    肉より魚のほうが質にバラツキがあるし。

  316. 1322 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    で、色々教えていただいた方々へのレスはされるんでしょうか?

  317. 1323 匿名さん

    三井所有の未使用部屋が売り出される件についての詳細をご存知な方、いらっしゃいますか?

  318. 1324 匿名さん

    もう竣工から2年以上経っているのにそのような部屋があるんですか?

  319. 1325 匿名

    魚はfoodium もイマイチなんですよね。
    ニューシティのライフは我が家もたまに使うけど魚はたいしたことない。
    不漁の影響なのか、ライフが魚に力を入れなくなったのか。

  320. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    で、何を言いたいんですか?
    ただの愚痴ならチラシの裏側でやってください

  321. 1329 マンション住民さん

    [No.1327~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  322. 1330 匿名さん

    グランデバンセはパークシティの再開発を
    利用したコバンザメだと思いますか?

  323. 1331 匿名さん

    他スレのコピペです

    今般、当社が未使用のまま資産として保有しておりました物件、
    【パークシティ大崎ザタワー】の棟内ご見学および
    先着順住戸販売を10月28日(土)より開始する運びとなりました。

    【予定販売価格(税込)】

    2LDK(西向き) 57平米台 7000万円台後半
    3LDK(東向き) 69平米台 9000万円台中盤

    ということです。

  324. 1332 匿名さん

    >>1330 匿名さん

    コバンザメだけど、コバンザメにはコバンザメなりの役割があります。
    共生

  325. 1333 匿名さん

    >>1332
    コバンザメの役割ってなんですか?

  326. 1334 匿名さん

    ライフで買い物してもらって、お店を栄えさせてもらうことかな?

  327. 1335 マンション住民さん

    制震て一番倒壊しやすいんだよね。。。構造は今から変えられない?
    それかやっぱ損切りしてでも早くここから脱出して命を優先するべき?

  328. 1336 匿名さん

    免震でも制震でもだめなときはだめですね。
    タワマン住んでる限り。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/nhk-long-period-pulse#倒壊する可能性はゼロではない

  329. 1337 匿名さん
  330. 1338 匿名さん

    >>1333 匿名さん

    再開発だけで街が発展していくわけではなかろう

  331. 1339 匿名さん

    >>1335 マンション住民さん

    損きり?

  332. 1340 匿名さん

    >>1338
    どういう意味ですか?

  333. 1341 住民板ユーザーさん

    >>1335 マンション住民さん

    >>1335 マンション住民さん
    私は現行法では一番倒壊しやすいのは免震だと思っています。
    何故なら、免震ゴムの交換が実質的には不可能な事と、免震の建物は肝心の躯体に強度がなくても耐震等級3扱いになり、そもそも強度不足なためです。
    誤解の無いように一応書いておきますが、免震+耐震構造のマンションも一応あります。
    しかし、私が探していた時は免震で地盤が良好で耐震等級1を満たせる強度のあるマンションはありませんでした。
    今の免震マンションは特に、そもそも免震ゴムの交換を想定して作られていないので、
    免震買うなら10年以内に売る&中古の免震は買わないというのが賢い選択だと思っています。

    制震が弱いという根拠はあるのでしょうか?

  334. 1342 匿名さん

    >>1341 住民板ユーザーさん

    根拠なんてあるわけないよ。
    ただのレベルの低いネガ投稿だから

  335. 1344 匿名さん

    [No.1343と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  336. 1345 マンション住民さん

    ちなみに安全な免震ゴム交換の方法は確立してますよ。

    無論、これほどの企業秘密はないので、>1431のような手軽に手に入る安い情報をドヤ顔で書き込むクラスの人間には当然知るすべもないことであるが。
    制震マンションに住む同じ住人として恥ずかしいです。

  337. 1346 住民板ユーザーさん

    企業秘密?技術的な問題が問題だと思ってるんだ?しかも企業秘密?工法色んなところで出てるのに?

  338. 1347 匿名さん

    免震厨さん、妬みはほどほどに。

  339. 1348 匿名さん

    確か以前、公官庁の建物にも東洋ゴムの免震装置が使われていて、全交換と報道されていました。

  340. 1349 住民板ユーザーさん2

    仮に免震が少し優れているという客観的データがあったとしても、いま居住している制震マンションから移り住んだ方が良いという根拠を定量化して示すのは難しいんじゃない?。コスパの良し悪しや個々の価値観も絡んでくるしね。

  341. 1350 住民板ユーザーさん6

    免震で気になるのは、タワマンでゴム交換する際、免震機能を保ったまま交換工事が可能かどうかですね。
    工事に半年程度かかるとして、ジャッキアップ中に地震が来たら、通常よりも柱や梁が細い免震タワマンが免震なしで耐えられるか…
    全員退去なんてコスト的に無理だし、そもそも合意形成ができない気がする。

  342. 1351 匿名さん

    大崎駅までの歩道に信号付きましたね。
    以前から子連れには危ないと思っていたので安全になって良かったです。

  343. 1352 匿名さん

    こりゃ、週明けアク禁処分だね。
    粘着しすぎたね。

    新しいMRできると必ずこういう輩が湧いてくるね。
    人間の性なんだろね

  344. 1353 住民板ユーザーさん6

    まぁ、ここがそれだけ人気物件てことなので、仕方がないですね。
    中古も驚くほどの高値で数ヶ月以内に消えていくので、どうにか中古価格を下げたいんでしょうね。

  345. 1354 匿名さん

    ここの資産価値が問われるのは
    次大規模な地震が起きたときですね。

  346. 1355 マンション住民さん

    洗濯機の排水口の掃除ってみなさんどうしてますか?
    あと、浴槽のエプロンの裏側の掃除とかってどうしてます?

  347. 1356 匿名さん

    1355みたいなの読むと
    ここの中古買うのもなんだかなあって思います。
    まあ中古なんてそういうの気にしてたらどこも買えないですが。

  348. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん
    リフォームすればいいでないか?

  349. 1358 匿名さん

    水回りリフォームはけっこう金かかるんじゃないんですか?

  350. 1359 住民板ユーザーさん4

    日本で洗濯機の排水口とエプロンの裏側の掃除をしなくていい物件を買いたいなら、風呂なし洗濯機置き場なしの物件買うしかないですよね。
    すごく安いですよ。

    蛇口でお湯入れる古いタイプ(ユニットバスですらないやつ)ならエプロンの裏側とかないかも。
    これもすごく安いですよ。

    いっそ、総檜の風呂なんて選択肢も。

    ちなみに、ここは洗濯機の排水口は定期的にJETクリーニングが来るはずなので、その日に在宅していれば良いです。日程は掲示板を見るか、HPを見るかすれば良いかと。

    エプロンの裏側は、大掃除の日にケルヒャーか何かで掃除するか、業者入れるか。うちは後者です。

  351. 1360 匿名さん

    >>1359 住民板ユーザーさん4さん

    大掃除に風呂のエプロン掃除を自分でしますが、ほとんど汚れてないです。
    やはり、24時間換気は間違いなくカビが生えにくいですね。

  352. 1361 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  353. 1362 住民板ユーザーさん1

    二階とても寒いです!冷房?

  354. 1363 住民板ユーザーさん4

    このマンションで、アラウーノ等をつけた方いらっしゃいますか?

  355. 1364 住民板ユーザーさん2

    アラウーノってこのマンションつけれましたっけ??

  356. 1365 マンション住民さん

    http://view.tokyo/?p=36488。 階数:19階/地下2階
    高さ:107m

  357. 1366 マンション住民さん

    御殿山旧SONY本社跡地に「建築計画のお知らせ」が出たようです。

    用途:事務所・駐車場
    階数:19階/地下2階
    高さ:107m
    着工予定:平成30年3月31日
    完了予定:平成32年3月31日
    http://view.tokyo/?p=36488

    ここの30階より少し高いくらい?
    ゲストルームからも東京タワーが見えなくなるのかな。
    北向きの30階以下は視界が遮られて暗くなりそうです。
    資産価値にも影響するのでしょうか。

    スミフだから景観を損なう威圧的なビルを建てそう。
    覚悟はしていたけど残念です(泣)

  358. 1367 住民板ユーザーさん6

    >>1366 マンション住民さん
    敷地7000に対して建築面積2800と、かなり公開空地が大きいようなので、余程品川寄りに建てない限り、東京タワーは見えるんじゃないかと期待。公開空地がいい感じ整備されると良いですね。

  359. 1368 匿名さん

    公開空き地とはどんな用途なんでしょうか?

  360. 1369 匿名さん

    「公開あきち」では「公開くうち」です
    まあふつうに公園というか人が自由に通行できる広場的な感じではないでしょうか
    これをもうけることで容積率のアップができます
    近くにある大崎フォレストビルの公開空地と同じようなイメージでは

    大崎フォレストビルとスペックを比較すると高さはほぼおなじで規模的には2/3
    くらいの感じですね
    ワンフロアの面積を大きく取らずに容積率を高層化で消化した理由としては
    このエリアではその手法では積水が苦戦したからと勝手に想定しています

  361. 1370 マンション住民さん

    北東の角部屋は東京タワー・ビューが確保されそうですね。
    それ以外は35階以上じゃないと見えなくなるのでは?
    空が遮られて半分になってしまうのは残念です。

  362. 1371 匿名さん

    オフィスビルとありますが、店舗も入んでしょうか?
    ブライトタワーみたいなお洒落なお店ができることを期待してます。

  363. 1372 住民板ユーザーさん4

    西向かいのブライトコアが20階建で92.6m。今度のビルは10m以上も高いということですか。

  364. 1373 匿名さん

    眺望ないタワーマンションはきついですね。

  365. 1374 住民板ユーザーさん4

    オフィスビルのブライトコア20階92mと比較すると、19階107mで超単純計算すると、1F辺り100cm近く天井が高くなります。
    オフィスとしては階高が高すぎて不便なので、半分程度の階が何かしらの店舗かもしれませんね。
    地下も2階まであるので、それなりの駐車場になるのでしょう。

  366. 1375 匿名さん

    眺望は端から諦めてるので気にしてないです。ブライトコア以上の店舗が入るとなると近隣の資産価値にもプランでしょうしワクワクしますね!

  367. 1376 匿名さん

    事務所、駐車場の記載しかないのに店舗って入るのでしょうか?

  368. 1377 匿名さん

    店舗入るといいなあ。
    店舗入る資産価値アップと
    眺望なくなるダウンでプラマイゼロかな。

  369. 1378 住民板ユーザーさん6

    >>1374 住民板ユーザーさん4さん
    階高高すぎですね。住友得意の下はベルサール上はオフィスのパターンかもしれないですね。ブライトコアとバッティングしますが。

  370. 1379 住民板ユーザーさん1

    >>1376 匿名さん
    上がオフィスだったら、飲食店は入るんじゃないでしょうか。もっとも休日は営業しないかもしれませんが。。

    しかしアクセス悪いから、ガーデンシティのようにスカスカにならないことを期待します。

  371. 1380 マンション住民さん

    (仮称)北品川5丁目計画の概要
    ◆ 所在地-東京都品川区北品川五丁目420-1
    ◆ 階数-地上19階、地下2階
    ◆ 高さ-約107m
    ◆ 敷地面積-約7,102㎡
    ◆ 建築面積-約2,800㎡
    ◆ 延床面積-約48,000㎡
    ◆ 構造-鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造、 鉄筋コンクリート造
    ◆ 基礎工法-直接基礎
    ◆ 用途-オフィス、駐車場
    ◆ 建築主-住友不動産
    ◆ 設計者-日建設計
    ◆ 施工者-(未定)
    ◆ 解体・土壌汚染対策-2017年01月05日~2018年06月30日予定
    ◆ 着工-2018年03月末予定
    ◆ 竣工-2020年03月末予定

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/11/19107m-e3ff.ht...

  372. 1381 マンション住民さん

    こんな建物が来ると予想

    共通点:階高・店舗なし・駅徒歩分

    名 称/住友不動産汐留浜離宮ビル、ベルサール汐留
    所在地/東京都中央区銀座8-21-1
    竣 工/2009年08月
    構 造/鉄骨造、一部SRC造、RC造
    階 数/地上23階、地下2階
    高 さ/118.60m
    延床面積/47,874.09㎡(14,482.28坪 )
    基準階面積/1,490.46㎡ (450.87坪)
    建築主/汐留浜離宮特定目的会社
    設計者/株式会社日建設計
    施工者/大成建設株式会社東京支店
    駐車台数/142台
    エレベーター/24人乗り10基、27人乗り1基、36人乗り1基

    都営大江戸線ゆりかもめ「汐留駅」徒歩5分
    JR各線・東京メトロ銀座線「新橋駅」A3出口 徒歩8分
    東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」南海ビル口 徒歩9分

    【入居テナント】
    PwC Japanグループ
    PwCあらた有限責任監査法人
    プライスウォーターハウスクーパース(株)
    PwCコンサルティング合同会社
    住友不動産(株)
    (株)電通アドギア
    パナソニック(株)
    パナソニックネットワークス(株)

    11階
    リニカルグループ/東京オフィス
    (株)リニカル

    5階
    Sirona Dental - シロナ/日本本社
    シロナデンタルシステムズ(株)

    2階
    ベルサール汐留

    1階
    ベルサール汐留
    セブン銀行
    リーベンハウス浜離宮店

    地下1階
    ベルサール汐留

    http://www.tatemono-rec.com/2017/04/blog-post_13.html

  373. 1382 住民板ユーザーさん3

    階高全然違うんじゃ?
    4階も多いのに10mくらいしか変わらない。
    やはり、天井高さが5m以上ありそうなのに、店舗なしは無理がある気がしますね。

  374. 1383 住民板ユーザーさん1

    >>1381 マンション住民さん
    ベルサールは需要なさそうだけどなあ。
    エリア的に不便だから、会場として使いづらい

  375. 1384 匿名さん

    敷地は結構高低差があるからもしかすると地下一階ってのはグランドフロアで事実上20階建なのかも

  376. 1385 匿名さん

    こちらのマンションの駐車場は自走式でしょうか?機械式でしょうか?

  377. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん

    両方

  378. 1387 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    平置き、タワー式、機械式の3種類があります。

  379. 1388 匿名さん

    そんなに駐車場あると
    管理費と将来の修繕費は上がりそうですね。

  380. 1389 匿名さん

    >>1388 匿名さん

    タワマンなんてどこもそうだけど。
    何が言いたいのか不明

  381. 1390 1388

    >>1389
    ここと他の低層迷ってたので。

  382. 1391 住民板ユーザーさん3

    修繕費の差額なんて、購入時の差額と比べたら誤差。

  383. 1392 マンション住民さん

    至近距離にスミフの超高層オフィスビルができるんですね。
    眺望が塞がれるお部屋、暴落確定ですね。。。
    ついてないです。。。トホホ。。。

  384. 1393 住民板ユーザーさん1

    >>1392 マンション住民さん
    こっちが立つ前から、あらかた予想されていたことですから、ついてないわけではないかと。。。

  385. 1394 匿名さん

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん

    むしろ、100メートルで助かったね、という話

  386. 1395 匿名さん

    いや敷地の三分の一しか使っていないわけだからそれ床面積そのままで高さ三分の一にするプランもあり得るわけでそう考えると運がない

  387. 1396 匿名さん

    屋上からの北の眺望が遮られる可能性もあったわけだから助かったと

  388. 1397 住民板ユーザーさん3

    実績としてニューシティーの時も、パークシティーの時も、グランスカイの時も、眺望を遮られた建物は沢山有りますが、再開発の影響で資産価値が下がったことは一度もない。
    今回も、全体的に値上がりするけど、北側以外の3辺の部屋の上がり幅の方が大きいというだけ。
    眺望のデメリットよりも、あの辺の道が広くなって店も増えるメリットの方がずっと大きい。
    それが事実。

  389. 1398 匿名さん

    >>1397 住民板ユーザーさん3さん

    それ以外に、企業が増えれば当然賃貸やリセールの契約率が上がります。

  390. 1399 匿名さん

    リセールとか賃貸とか住み心地より
    みなさんそういうことばかり重視なんですね。

  391. 1400 匿名さん

    ここに住まれてる方はほとんど永住するつもりがない方ですからそうなります。
    タワーはどこもそうですよ。
    10〜15年後くらいにそのときの市況がよければ一気にみなさん売りに出すんじゃないでしょうか。

  392. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    タワーに限らず都心部はそうじゃないですかね
    ここを買う前に住んでいた御殿山のマンションは分譲から7年くらい住みましたが私が売った頃には三分の一くらい住民は入れ替わってました

  393. 1402 住民板ユーザーさん1

    何か勘違いしているようだが、利便性が上がって、客観的に見て住み心地が良くなるからリセールも契約率も上がる。

  394. 1403 匿名さん

    >>1402 住民板ユーザーさん1さん

    何か勘違いしているようですが、その利便性が多様化してるので、住みごごちの良さ自体主観的なものなのですよ。

    リセールは純粋に需要と供給で決まります。主観的にここが良いなと思う人が増えれば、それだけ中古価格が上昇します。

  395. 1404 住民板ユーザーさん1

    1402も1403も勘違いしてないよ!

  396. 1405 住民板ユーザーさん1

    先にできる、西口の再開発が結構楽しみにしてます。服屋が欲しいです。

  397. 1406 匿名さん

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん

    確かにユニクロ欲しい

  398. 1407 住民板ユーザーさん1

    >>1402
    >>1403
    争点は全く理解できないが、双方が値上がりを主張していることだけは良く解った。

  399. 1408 匿名さん

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん

    物件のリセール価格が、「住みたい街ランキング」みたいな客観的評価で決まるのか、単純に買いたい人が増えれば上がる・売りたい人が少なければ上がるという需給関係で決まるのか
    そういう話でしょ。

    ちなみに双方ともここが上がるとは一言も言ってないです

  400. 1409 住民板ユーザーさん1

    >>1406 匿名さん
    五反田の駅前のユニクロも閉店だとか。一回も行ったことないけど。大崎構内は狭いし、TOCは遠いので、近くに欲しい。GAPでもいい

  401. 1410 住民板ユーザーさん1

    ソニー跡地に、ファミレスが入って欲しいー。シンクパークにデニーズあるから、オフィスでも一定の需要あるとおもいます。ジョナサンとかロイホとか。サイゼリアはいいや。

  402. 1411 住民板ユーザーさん1

    いきなり説明会か。もう終わってた

  403. 1412 住民板ユーザーさん2

    >>1411 住民板ユーザーさん1さん
    明日も説明会ありますよ。

  404. 1413 匿名さん

    このスミフの超高層ビルのせいか、中古の売れ行きがぴたりと止まりましたね。

    確かにタワマンで眺望がなくなれば、リセールの際に内覧された瞬間にはじかれますからね。

    やはり眺望価値の占める度合いが低層に比べタワマンの場合大きい為、資産価値と実際に売れるかどうかについては別問題、という事例がタワマンではかなり多いようですね。

  405. 1414 匿名さん

    そうなるとタワマンの眺望のない部屋は買ってはいけないということになるね。

  406. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    値段に依る

  407. 1416 匿名さん

    眺望も含めて資産価値。
    安ければ眺望悪くても買う。
    つまり資産価値が下がる。

  408. 1417 匿名さん

    売らないで永住するなら資産価値下がっても無問題。

  409. 1418 匿名さん

    タワマンに永住?
    ババ抜きに巻き込まれるよ?

  410. 1419 マンション住民さん

    説明会って何ですか?

  411. 1420 住民板ユーザーさん3

    エレベーターのところに掲示が出てますよ。

  412. 1421 匿名さん

    >>1417 匿名さん
    あんた死んだ後、残された家族どうすんの?

  413. 1422 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    ちなみに、中古不動産に載る物件はどちらかというと不人気部屋。条件が悪いか高すぎるか。
    多くの場合は、載る前に売れています。

    ただ、その不人気部屋の売れ行きが悪くなってるというのは、気になるけどね

  414. 1423 匿名さん

    つまりどちらにせよ、スミフの超高層ビルが建つ前に売り抜けろ、ということか。

  415. 1424 住民板ユーザーさん1

    載る前に売れたやつはもっと高いらしいね。
    高額取引がデータベースに残ると敬遠する人が増えて売りにくくなるから不動産屋も出したがらない。
    つまり出てるのはお買い得物件とも言える。

  416. 1425 住民板ユーザーさん1

    19階で超高層とは言わないが、北側の下層階が影響受けるのは最初からわかってたこと。
    東向きは永久眺望で無問題。

  417. 1426 匿名さん

    北側かわいそう

  418. 1427 住民板ユーザーさん7

    説明会行けなかったので、行った方共有を頂けませんか?

  419. 1428 住民板ユーザーさん2

    >>1427 住民板ユーザーさん7さん
    私も行ってませんが下に掲示してあった番号に電話すれば資料がもらえるそうですよ。

  420. 1429 匿名さん

    >>1425 住民板ユーザーさん1

    19階100m越えは超高層ビルの定義に合致してますが。

  421. 1430 住民板ユーザーさん2

    マンションの高さと同じくらいの高さになると思っていたので100m程度でよかったです。

  422. 1431 マンション住民さん

    いやいや、大多数の人たちにとってはアウトな高さでしょ。
    セーフなのは高層階の人だけ。
    それとも自分たちがよければそれでいいとでも?

  423. 1432 住民板ユーザーさん1

    説明会の資料はコンシェルジュカウンターの横に山積みで置いてましたよ。

  424. 1433 住民板ユーザーさん1

    販売時点で折り込み済み、もしかしたらマンションと同じ高さかも、と言われてた中、ふ~ん、以外に低いねという感じで驚きはない。

    部外者のようで、販売時の三井の説明内容を知らないみたいだから、ついでに言っておくと、今は武蔵小山タワーのモデルルームがあるところにも、ここと同じ高さのタワーが建つ可能性も折り込み済みです。

  425. 1434 評判気になるさん

    ほう

  426. 1435 マンション住民さん

    小学校が高層ビルに囲まれてしまうよね?
    南北に高層ビル。横もそこそこ。 困った

  427. 1436 住民板ユーザーさん2

    ここがたったときも含めて、再開発で眺望を塞がれた物件は軒並み『値上がり』しています。
    特に今回は住宅ではなく、階の高さから見ても何かしらの店舗が入るのは明らか。
    眺望悪くなるデメリットよりも街が整備されて便利になるメリットの方が遥かにでかい。

  428. 1437 匿名さん

    >>1436
    楽観的ですね。そうならいいんですが。

  429. 1438 匿名さん

    タワーマンションに住むということに関して大事なのはリセールで蹴られないこと、ではないかな。
    いくら値上がりといっても眺望なくなるとタワーはきついよ、嫌みじゃなくほんとに。
    ちなみに値上がりしたのは、都内全体の市況の上昇による影響が大半ですから。

  430. 1439 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    豊洲、ムサコなんてお見合いだらけですが

  431. 1440 住民板ユーザーさん2

    なんだかんだ言っても、お見合いだらけになっていくところほど、値上がり率も高いのは傾向として事実。
    眺望の悪い部屋は、安く売るのではなく、他の部屋より値上げ幅を小さくすれば良いだけ。

  432. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1436 住民板ユーザーさん2さん
    店舗入んないみたいですよ。残念ですが

  433. 1442 住民板ユーザーさん2

    >>1435 マンション住民さん
    南は高層ビルではないでしょう。

  434. 1443 匿名さん

    まあ、普通は再開発が進み、街の付加価値が上がる方がいいよね。
    大崎は、西口含めこれからもどんどん、きれいになっていくよ。
    それにオフィスビルって、勤めている人全員が給与所得者だから、昼夜の飲食などでお金を落としてくれて、街が寂れない。
    マンションは、世帯所得だから居住人数の割りにあまりお金が落ちない。毎日、家族で外食はしないでしょ。

    その意味でも、オフィスビルとマンションのベストミクスは大歓迎です。

  435. 1444 住民板ユーザーさん2

    >>1441 住民板ユーザーさん1さん
    天井高さ5メートルのオフィスは無いのでは?

  436. 1445 住民板ユーザーさん7

    >>1444 住民板ユーザーさん2さん

    >>1444 住民板ユーザーさん2さん
    説明会資料によるとオフィスは90mまでなので階高は4.5mぐらいですね。北東側にだけ107mのファサードを設けるようです。
    建物は敷地の南西沿いに建てられるので、ラウンジやゲストルームからの東京タワービューはなんとか守られそうですね。




  437. 1446 住民板ユーザーさん1

    >>1444 住民板ユーザーさん2さん
    全部事務所って書いてありましたけど

  438. 1447 匿名さん

    全部事務所なら北向き塞がれるだけで
    メリットはなさそうですね。

  439. 1448 中古マンション検討中さん

    北向き買った人はわかって買っているから
    いいんじゃないの
    ラウンジからの眺めは保たれるし

  440. 1449 匿名さん

    北向きの高階層以外の人は毎日ラウンジで眺望楽しめば大丈夫ですね。

  441. 1450 住民板ユーザーさん1

    しかしもしあそこに通勤することを思うと、雨はブルーになるな。はやく北口繋げて欲しい気持ちになる

  442. 1451 マンション住民さん

    説明資料によれば、店舗は入らなさそうですね。
    昼食難民や飲み会の団体が多数流出しそう。
    店舗入れるように、品川区とかに指導してもらえないでしょうか。

  443. 1452 住民板ユーザーさん1

    >>1451 マンション住民さん
    廃墟化しているガーデンシティのテナントが活気づくかも

  444. 1453 匿名さん

    スミフビル店舗入らないとかがっかりですね。

  445. 1454 住民板ユーザーさん3

    この辺りは土日の人の動きが少ないので店舗だあまり稼げず、テナント料も事務所ほど取れないんですかね〜?
    コンビニも飲食店も周囲に十分あるので収益最大化と割り切った住友さんらしい企画かな。

  446. 1455 住民板ユーザーさん1

    >>1454 住民板ユーザーさん3さん
    コンビニは、ブライトコアのセブンが一番近いとなると、結構かわいそう。坂を上ってガーデンシティのファミマに行く気もしないし、もし事務所しかないなら、あそこに入る人は不便極まりない

  447. 1456 住民板ユーザーさん3

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん
    最近はオフィス内コンビニとかいろんなものが買える自動販売機とかあるので新しいコンセプトがあるのかも知れないですね。

  448. 1457 マンション住民さん

    公開空地が多く取られており、小学校前も公開空地になってたので配慮の跡が見えます。早く完成し街の魅力を上げて欲しいものです。

  449. 1458 匿名さん

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん

    向かいのガーデンシティのコンビニが一番近いと思いますよ。

  450. 1459 匿名さん

    >>1451
    北側にはもともとソニーの本社があったわけで勤める人の数はもとに戻るだけでは?
    まあソニー時代は社食があったらしいけど

  451. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1458 匿名さん
    そうですよね。となると、坂道登って信号待ちしないとコンビニにたどりつかない、って、結構つらいものがあります

  452. 1461 匿名さん

    ファミマに行くのにはガーデンシティビルの中をいけば登らないですよね
    あとスリーエフというか西濃運輸の跡地はコンビニできるんじゃないの?

  453. 1462 匿名さん

    スミフのコンビニ事情なんて、どうでもよくないか?

  454. 1463 住民板ユーザーさん3

    >>1462 匿名さん
    確かにwww

  455. 1464 住民板ユーザーさん3

    パークシティのセブンの品揃えがイマイチだから近くにコンビニが増えるのは歓迎だけどね。

  456. 1465 匿名さん

    図書館のオープンが楽しみです

  457. 1466 マンション住民さん

    北側の住不オフィス、19階建て?

  458. 1467 住民板ユーザーさん3

    リハビリテーションパークが6月にオープンするという看板が出ていますね。
    図書館のオープンはいつなんでしょうか。ほんとに楽しみです。

  459. 1468 住民板ユーザーさん3

    >>1467 住民板ユーザーさん3さん
    同日オープン
    http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...

  460. 1469 住民板ユーザーさん2

    >>1466 マンション住民さん
    コンシェルジュカウンターに資料が置いてあるのでもらって読んでください。
    ゲストルームやパーティルームから東京タワーがそのまま見えそうで良かった!

  461. 1470 マンション住民さん

    ついにここも囲まれちゃうのか。

    まぁタワマンに永住なんてあり得ないし、高く売れる今のうちに逃げ出した方が利口かなぁ。

  462. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1470 マンション住民さん
    周りの建物に比べて、ここが頭ひとつ抜けているから、囲まれちゃうという感じはなくないですか。むしろ囲んでる側な気がします。

  463. 1472 住民板ユーザーさん3

    東側は心配ありませんね。

  464. 1473 住民板ユーザーさん1

    東側なんて見るものないだろ。

    西側は富士山が見えて幸せです。

    以下ループ

  465. 1474 住民板ユーザーさん8

    西側は至近のビルと富士山以外には何が見える?

  466. 1475 匿名さん

    >>1474 住民板ユーザーさん8さん

    まず、富士山が見える階はブライトコアは見えません。
    逆にブライトコアで覆われてる階は(27階以下)は、富士山見えません。

    ブライトコアの先には、オーバルコートとグラスカなどが目に入りますが、全く気にならないです。

    世田谷方面が広がってると思っていただいて結構です。
    夏は、多摩川の花火が見えます。
    富士山の麓には丹沢の山々が連なってます。

    1. まず、富士山が見える階はブライトコアは見...
  467. 1476 匿名さん

    >>1470 マンション住民さん

    どうしてタワマンに永住はありえないのでしょうか?住み心地がいいのらありだと思いますが。

  468. 1477 匿名さん

    >>1476 匿名さん

    そんなん自分で考えなよ。
    自分の人生なんだから、人生設計は自己責任

  469. 1478 匿名さん

    西側さんはやたら東側に対抗意識燃やすよね。
    個人的には西側は遠景が良く、東側は近景も遠景も良いと思ってるのだがね。

  470. 1479 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    へんに煽るのやめなされ。

    人の好みそれぞれ。
    東も西も基本的には永久眺望

  471. 1480 匿名さん

    先に東をディスったのは西。

  472. 1481 匿名さん

    >>1475
    この人はいつも西側高層階からの景色をアップしてる爺さんみたいだけど、西側低層階のことまでいらん事言わなくてよいのにね。
    富士山見える階はブライトコア見えないなんてそんなわけないし。

  473. 1482 住民板ユーザーさん2

    「東向きは永久眺望で無問題」とか「東側は心配ありませんね」とか書きこんだから、他の方角の人達が面白くなかったんじゃないですか。
    北向きだって中層階以上は東京タワービューが維持されることが確定して素晴らしいし、西向きの富士山ビューも素晴らしい。
    眺望はランドマーク的なものがあった方が評価が高いのは一般的な話ですし、東側だけゴリ押しすると反発が出るのも納得できます。

  474. 1483 住民板ユーザーさん6

    屋上いこうよ。360°パノラマ。みんなの物。

  475. 1484 匿名さん

    北側老人ホームの完成予想図が出ているけど結構かっこいいね
    正直外観にまったく期待していなかったけど結構エリアにマッチしていていいじゃない

  476. 1485 匿名さん

    >>1480 匿名さん

    そういえば、検討板から「東が最高」とか「他の方角も捨てたもんじゃない」とか揉めてましたね。
    2年半経っても成長しないんですね。

  477. 1486 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    どんだけひねくれてんのよ。
    素直に西側の眺望いいね、で良いじゃん。
    この景色は屋上登れば共有できるものだから、皆のものですよ。

  478. 1487 住民板ユーザーさん3

    >>1486 匿名さん

    荒らしはスルーで

  479. 1488 匿名さん

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもこの方が、東側を批判したとこからはじまってますね。
    東側さんはただ東のことをいいと言ってただけなのにね。
    荒れるのは常に他者の批判から始まります。
    西側が好きならそのことだけ言ってればよいのに。

  480. 1489 匿名さん

    >>1488 匿名さん

    なんで、そうとりますか。
    1473の投稿は西側住民をディスってるものですよ。

  481. 1490 住民板ユーザーさん1

    近くにドーナツ屋ができるといいな

  482. 1491 マンション住民さん

    実際ここから東京タワーは小指くらいしか見えないし、富士山も豆粒程度しか見えないよね。
    となると抜けが最高の東向きが至高、となるのは明白だけどね。

  483. 1492 住民板ユーザーさん

    >>1491 マンション住民さん
    やれやれ、また東側のゴリ押しやってる。
    同じことを繰り返してるのがわからんのかね。
    夜にオレンジ色に輝く東京タワーの存在感は素晴らしいし、時間帯によって白く輝いたりピンク色に染まったり表情を変える富士山が見えるのは最高ですよ。

  484. 1493 マンション住民さん

    東京タワーも富士山も素晴らしいのは、誰でも知ってるよ。
    それってちょろっとだけ見えてもストレスたまるだけってこと。
    本当に価値ある綺麗な東京タワービューなんてそれこそ一部の港区だけの特権みたいなもんだし、富士山も新宿方面の高台からのほうが余程迫力ある。

  485. 1494 匿名さん

    >>1492 住民板ユーザーさん

    もう放っといてやれ。哀れすぎ

  486. 1495 住民板ユーザーさん8

    ソニー本社跡地オフィスにはどんな企業が入居するんだろう?
    ソニーも復調してきたし、一棟借りとかしないかな?

  487. 1496 匿名さん

    エントランスで子供の集団が
    濡れた傘振り回してました。
    子供だからしょうがないけど
    そういう年齢層の子供が多すぎてうざい。

  488. 1497 匿名さん

    家族向けマンションの宿命。

  489. 1498 住民板ユーザーさん4

    >>1493 マンション住民さん
    江戸時代、おそらくもっとその前から東京あたりからの富士山は景色として楽しまれてきた歴史があります。小さくてストレスが溜まるなんてとんでもない。全然飽きなくて晴れた日に富士山が見えるのはいつも楽しみにしてます。
    ちなみに大崎と新宿からの富士山の距離は、両方とも95kmでほぼ同じですよ。

  490. 1499 匿名さん

    >>1498 住民板ユーザーさん4さん

    また顔真っ赤になっちゃうから、止めときなさい。

  491. 1500 マンション住民さん

    富士山は正直都心部からの見え方は同じだけど、東京タワーだけは港区には勝てませんね。
    特に芝公園周辺や貿易センタービルから見るタワーの美しさは至高。
    ここから見えるオレンジ色の小指で満足できる人が羨ましいです。

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸