東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-01 07:54:13

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    昨日と今日、羽田空港のこれからの説明会ニューシティでやってますね。
    大崎上空、時間90回
    便数の多さに、驚きました。

  2. 2 マンション住民さん

    夕方4時間だけ、かつ、南風の場合だけですよね?

    1. 夕方4時間だけ、かつ、南風の場合だけです...
  3. 3 マンション住民さん

    確かにそうですが、40秒ごとに飛んでくる。
    しかも、19時まで3時間。

  4. 4 マンション住民さん

    すいません、4時間でした。

  5. 5 匿名さん

    私もびっくりした。
    これ結構な頻度だよね。

    南風の時らしいけど、
    毎日風向きを気にして生活をしてる訳じゃないから、
    気が付いたら音が聞こえるって事は多々ありそう。
    大崎あたりは、着陸時に通過するのね。
    当然だけど高度が意外と低いね。1000ft(305m)-2000ft(610m)
    どうなる事やら。

  6. 6 匿名さん

    既に電車の音がうるさいんだから、今更、どうってことない。

  7. 7 マンション住民さん

    メールコーナーの掲示板に案内が出ていましたね。意見交換会なので、反対の人はニューシティに行くといいと思います。

  8. 8 住民さんA

    うちの部屋の場合、電車音はたいしてうるさくないです。「あれ、電車走ってるな」って感じる程度で、騒音レベルはないです。航空機音は想像つかないな〜

  9. 9 住民

    マンションの前やブライトコアやブライトタワーに不審者ずっと止まってるね

  10. 10 住民

    不審車でしょ?なんなのあれ?

  11. 11 住民

    交差点にカラーコーン置いたのも対策だな

  12. 12 住民

    黒い車と白い車 灰色のワゴンとか。
    小学校の近くだし、心配・・・・・・・

  13. 13 住民

    連携して動いてるみたいだね。
    交通事故おこしそう。特にグレーのワゴン

  14. 14 匿名さん

    飛行機がマンションに墜ちなきゃいいが・・・

  15. 15 マンション住民さん

    芸能人が住んでいるからでしょうか?

  16. 16 住民

    灰色のワゴンは横断歩道の近くにとめたりおかしい。
    黒と白と全部連携してるよ。

  17. 17 住民

    カラーコーンをもっと置けばいいのにね

  18. 18 入居済みさん

    たしかにいつも車止まってますね

    車両の特定が、今後のために良いかもね。

  19. 19 匿名さん

    警察の内偵捜査とか?

  20. 20 住民

    24時間とまってない? 2階のテラスからみたよ。
    マンションだけじゃなく団地管理組合で問題にした方がよいよ。
    企業もあるし。

  21. 21 住民

    ワゴンは横断歩道の近くにとめて昼も夜もいるしドライバーの頭がおかしいんじゃない?

  22. 22 匿名さん

    あやしい車に気づいた人は警察に連絡して。道路交通法違反でしょっぴけるでしょ。

  23. 23 匿名さん

    人任せで誰も通報しないと思うよ

  24. 24 匿名さん

    中層階東向き中住戸ですが、隣住戸との間のリビングの床と壁の間に隙間があいてきています。
    他にも同様の方はいらっしゃいますか?

  25. 25 マンション住民さん

    >>24
    アフターサービスに連絡してしっかり直してもらいましょう。

  26. 26 マンション住民さん

    さっき外出したけど、今日も停まってます?。不審車

  27. 27 住民

    ブライトタワーの前に置いてあったカラーコーンどかしてまたとめてる・・・

  28. 28 匿名さん

    >>27
    通報しろよ。

  29. 29 入居済みさん [男性 30代]

    >>27
    防災センター経由で警察に連絡を

    >>24
    東向き中住戸ですが
    あまりおっしゃる意味が
    理解出来ませんが
    キーワードで想像すると
    それって大問題では
    全戸横並び対応クラスでは

  30. 30 マンション住民

    >>24
    うちは、天井が下がって来たのかドア枠が下がって来たのか、洗面所の扉とドア枠が擦れて音がするようになりました。このマンションも傾き始めてるのか…
    これってうちの部屋だけの問題ではなく、マンション全体の問題ですよね?

  31. 31 匿名さん

    神奈川の杭問題みたいにならないことを祈ります

  32. 32 匿名

    毎朝7時30分にマンション前にナンバープレート310車とまってますね。大崎駅方面に灰色ワゴン車

  33. 33 匿名さん

    >>24
    程度問題なんでしょうけど、うちも壁と壁のコーナー部分の上塗りが剥げて、細かい亀裂のようになっています。マンションにはよくある現象のようにも思いますが、だんだんズレや歪みが生じてくるんですかね。

  34. 34 マンション住民

    >>33
    うちも同じ現象がコーナー部分にあります。天井と壁紙のコーナーや、至る所で。
    修復依頼とかされましたか?

  35. 35 マンション住民さん

    前のタワーマンションでも同じように壁紙コーナーに隙間出てきましたが、新築は壁紙が湿度で収縮するとのことで、定期メンテの際に対処してもらいました。
    今回も同じ現象だと思います。、

  36. 36 入居済みさん

    >>24
    同じく中階層東向き中住戸ですが、同じようき隙間空いてきてます。
    床張り替えなきゃダメかな。

  37. 37 匿名さん

    なんか色々書きこまれているけど、内容ホントなの?
    こういう誰でも書き込める匿名掲示板って、ホントに困ってる人もいれば資産価値をあえて落とそうとする悪意のある書き込みもあるからね。
    嘘を嘘と見抜くのが大事ですね

  38. 38 匿名さん

    24です。
    みなさんありがとうございます。
    同じようになっている家、実は多いのかもしれませんね。
    タワーマンションだから仕方ないのか、床暖房のせいで木材が縮んだのか。
    一部はコインが入りそうなくらいの隙間があいています。
    3か月のアフターサービス時にはこうなってなかったと思います。

  39. 39 マンション住民さん

    うちも東向き中住戸なのですが、キッチンの床と壁の間に隙間が出来ているのに気づきました。
    大事になるような施工不良じゃないとよいのですが…
    素人なので、アフターサービスに連絡して、よくあることですよと言われたとしても、それ以上のことはわからないので、心配です。

  40. 40 マンション住民

    34です。中層階です。
    やはり皆さんの部屋でも症状色々出てますね。
    直ぐに三井に連絡して補修してもらいます。
    このマンション大丈夫?
    ずっとマンション住まいですが、今迄こんなこと一昨無かったのですが…

  41. 41 入居済みさん

    床と壁との隙間についてですが、まさか二重床における遮音性確保の為に空けてある隙間の事じゃないですよね?
    http://www.mansion.co.jp/remodel/example/example1301.html

    No37さんじゃないけど、このスレは昔から悪意ある第三者の書き込みが多かったです。
    まずは三井のカスタマーと相談するのが筋ですし、どうしても匿名掲示板で相談したいのなら、事象の写真をアップしてもらわないと真偽の判断が難しいです。

  42. 42 マンション住民さん

    このマンションは直接基礎ですので横浜の杭基礎みたいなことは構造上起こりえないですよ。安心してください。

  43. 43 マンション住民さん

    >>41
    そうですね。
    マンション内で情報共有したい場合は、誰でも書ける掲示板ではなく理事会に報告するのが筋ですね。

  44. 44 匿名さん

    共用部ならまだしも占有部の話をマンション理事会で取り扱うんですか?

  45. 45 マンション住民さん

    >>44
    万が一の話ですが、そういう声が集まれば、理事会もマンションの問題として対応できるでしょう。

  46. 46 匿名さん

    >>40
    まずは写真を見せてもらえませんか?

  47. 47 契約済みさん
  48. 48 マンション住民さん

    うちも隙間あいてます。
    洗面所は天井と物入れの間の一部に亀裂、隙間が。
    寝室にはベッドを置いている所の床が沈んだのか壁と床の間に隙間が。
    キッチンには冷蔵庫を置いている床と壁の間に隙間が。

  49. 49 マンション住民さん

    アフターサービスに連絡でいいの?

  50. 50 マンション住民さん

    47さんのは全く他の物件。悪意を感じます。いつものお疲れ様です。
    >37さんの書いている通りですね。

  51. 51 住民さんA

    ウチ、なんともないですけど。

  52. 52 入居済みさん

    うちもなんともないです。

  53. 53 匿名さん

    早速アフターサービスに連絡しましたらすぐに現状チェックに来られました。
    冬季の乾燥による収縮かもしれないが、あまりに隙間が大きいので戻らない可能性があると。
    張替えの可能性もあると言われました。

  54. 54 契約済みさん

    >>48
    うちも洗面所は全く同じ箇所です。リネン庫と天井のコーナー部分に亀裂。あと、洗面台の鏡の木枠の奥、壁面との間に亀裂。
    リビングの物入れの上部と天井の間も亀裂。
    初めて亀裂に気づいてから至る所を細かく見ると、色んな箇所で出ています。
    まだ半年なのに早すぎますよね…

  55. 55 マンション住民さん

    内覧会のときのチェック箇所と似たようなもんなので、全室隅々まで見れば壁と壁の間の細かい亀裂(溝)くらいはどこの家にもあるかもよ。気にならない人は気付かないで終わるかもしれないが。

  56. 56 マンション住民さん

    まずは写真のアップをお願いします。
    ここから直接画像のアップができますし写真撮影含め1分もかかりませんので。

  57. 57 匿名さん

    亀裂って…壁紙でしょ?
    前のマンションも出てきたよ。内壁は木でできてるんだから、ある程度は仕方がないんじゃないかな。
    一軒家だったら、もっと木の収縮で歪むと思うよ。

  58. 58 入居済みさん

    例え本当だとしても、わざわざ物件の価値を落とすようなことを公開掲示板に書き込む気持ちがわかりません。

  59. 59 匿名さん

    木材の乾燥期の収縮はしょうがないのかな?でも新築で隙間たくさんは勘弁ですよね。

  60. 60 匿名さん

    あいかわらず警備隊、キリキリしてておもろいな

  61. 62 匿名さん

    これくらいの居住数なら多少の亀裂が入る部屋はあるんじゃない?
    地震が来たら制震だから倒れはしないだろうけど
    壁に亀裂とか入るだろうし、タワーなら仕方ない話なのでは?

  62. 63 マンション住民さん

    あいかわらず警備隊、キリキリしてておもろいな

  63. 64 マンション住民さん

    キリキリしてるか?普通じゃない?

  64. 65 マンション住民さん

    48です。
    リビング中央の床も先月あたりから踏むとミシッと言います。

  65. 66 匿名さん

    部屋でゴキブリ見たって人いますか?

  66. 67 マンション住民さん

    >>65
    床鳴りは、木の性質でどんなよいマンションでも起こりえますよ。そしてアフターサービスに相談すれば、解決できますよ。
    掲示板に書き込む前に、アフターサービスに連絡して下さいね。

  67. 68 匿名さん

    >>67
    警備隊必死すぎ、、、

  68. 69 マンション住民さん

    多少の床鳴りはガマンの域なんじゃないかな?床材として分厚い天然木の板を使ってるわけじゃないんだし、期待値が高すぎる...と思うけどな。

  69. 70 内覧前さん

    >>50 >>47
     売った側なら悪意を感じ、買った側なら疑念を感じませんか?

    >>57 もっと木の収縮で歪むと思うよ。
    >>67 でも起こりえますよ。
     個人的見解の押しつけ、それとも業界側の常識?

    >>62 これくらいの居住数なら多少の亀裂が入る部屋はあるんじゃない?
     これが建物の品質? 

    >>69 多少の床鳴りはガマンの域
     多くの物件を売って思う感想ですか? 何億円払えば床鳴り抑えられますか?

  70. 71 マンション住民さん

    アフターサービスの結果、教えほしいです。無償修理してくれるってことでしょうから、ウチも主張しやすくなる

  71. 72 匿名さん

    >>70
    内覧前なら
    いちいち反論してないで一度自分の目で出てる中古物件でも見てきたら?
    その時に亀裂や気になる所を聞いて納得出来れば買えば良いし、
    逆に不安に感じたなら買わなければいい。
    内覧前ならあなたにはその選択肢があるはず。
    余裕がある側なのに、いちいち反論してる理由が分からない。

    買った後に気になる所が出てくるのは仕方ないと思っているので
    アフターサービスの件は気になる。

  72. 73 マンション住民さん

    逆に壁や床に全く変化のない部屋なんてあるの?

  73. 74 匿名さん

    >>70
    内覧前って。。。名前を変え忘れてしまいましたね。色々な掲示板で荒らしをしてそうですね。

  74. 75 匿名さん

    些細なことで騒ぎすぎかと…乾燥する季節は、きしみ隙間が多少はあるでしょうに。このマンションに期待しすぎかと?

  75. 76 契約済みさん

    >>67
    かれこれ数十年色んなマンションに住んで来ましたが、床なりなんて普通しませんよ。クロスの亀裂も。うちはクロスがヨレてる箇所もあります。
    ましてや最近の新築マンションなのに。
    自分の住んでるマンションを悪く言うつもりは無いですが、ここは高級でもないけど決して安いマンションでもないのに仕上げが悪すぎると、建築家の知人に言われました。
    基本的には西松を信用してません。内装は西松の下請けの下請けでしょうけど腕が悪すぎます。

  76. 77 マンション住民さん

    そうですか?うちの兄は一級建築士で多くの現場を見てる人ですが、うちの内装は褒めていましたよ。
    ここは最近の書き込みを見て、マンション住民以外が嫌がらせの書き込みをしているのは明らかなので、何が本当で嘘かわかりませんね。

  77. 78 匿名さん

    確かにアフサービスに言えば、すぐに対応してくれるようなことをしつこく書くのは怪しいですね。

  78. 79 マンション住民さん

    総じて、ここはお値段通りのマンションだと思います。値段の内訳として、土地代が高いのであって建物代は低く抑えられていました。支払った建物代から考えたら、この内装(使用部材や仕上げレベル)は妥当なレベル...と考えるべきではないでしょうか?

  79. 80 マンション住民さん

    不具合に関する書き込みを止める理由がわかりません。
    アフターで直る内容なら、書かれても不都合ないですし、
    直らないなら、それこそ共有すべきでしょう。
    公開の掲示板に書かなくても、という意見もありますが、
    公開の掲示板だからこそ、アフターも気にして対応しているみたいです。

    というわけで、不具合があったら教えてください。アフターの対応も。
    うちは、床なりは気づいてましたが、
    ここの書き込みをきっかけにチェックしたら、
    確かに、床と天井の間の隙間が複数ありました。
    何回か新築マンションに住んでますが、床なりは初めてです。

  80. 81 マンション住民さん [男性 40代]

    確定申告で住宅ローン控除を受ける際に、『認定長期優良住宅・認定低炭素住宅の場合』に該当すれば
    還付額が変わりますが、当マンションはこれに該当するのでしょうか?

  81. 82 匿名さん

    >>81
    しません。購入時にわかってること。

  82. 83 マンション住民さん

    正しいけど手厳しいなぁ

  83. 84 住民さんE

    >>80
    〉何回か新築マンションに住んでいる
    〉教えてください。アフターの対応も。
    新築を何回か買ってるのではなく、住んでるのね。

    何回か買うような人なら資産価値を考慮して黙ってすぐ売るでしょうけど、何回か借りてる人にはわかんないのかな〜。
    ここで騒がずにオーナーさんに言ってたくださいね。

  84. 85 マンション住民さん

    理事会の新しい議事録が出てますね。イルミネーションのこととか柔軟に対応しているようで感心します。

  85. 86 マンション住民さん [男性]

    確定申告には土地と建物の割合を記入する欄があるらしいのですが、どこをみれば確認できるかご存じの方いますか?

  86. 87 契約済みさん

    >>86 契約書か重要事項説明書に書いてあるだろよく見ろよ。人に聞く前に重要書類確認しろよ

  87. 88 住民ママさん

    86さん
    e-Taxの書面印刷提出で作成しましたが、登記完了時に送られてきた全部事項証明書の床面積を地下2階から40階まで全部足して、登記された床面積を入力したら自動で土地面積が出てきましたよ。
    確定申告添付書類も多いですし頑張って下さいね。

  88. 89 マンション住民さん

    住宅ローン控除の確定申告を終えました。書類を揃えて税務署に行ったら平日午前中で空いている事もあり、税務署の職員の方が入力してくれましたよ。

  89. 90 マンション住民さん

    >>88
    住宅ローン控除を受けるため、初めて確定申告に挑戦しようと思いますが、e-taxで申告しない場合、税務署で書類を貰って手書きで提出もアリでしょうか?初心者の質問ですみません。

  90. 91 マンション住民さん

    >>89
    すみません。必要書類を教えて貰えますか?

  91. 92 マンション住民さん [男性]

    >>88
    86です。ありがとうございます。契約書などを確認しても見つけられなかったので質問したのですが、そもそも契約書などに記載されているものではないのですね。教えていただいた方法を試してみます。

  92. 93 契約済みさん

    確定申告や住宅ローン減税は大崎固有の話題じゃない。専用スレがあればそっちに行けよ。
    税務署や税理士に頼めよ

    必要書類なんて自分で調べろ>>86 >>90 >>91

  93. 94 契約済みさん

    >>92

    契約書に

    ・土地の持分 XXXXX平米に対してYYYYY分のZZZZZ所有
    ・売買代金の内訳
     土地
     建物
     建物の消費税額

    書いてあるが。どこ見てんの?

  94. 95 匿名さん

    何様のつもりだい?
    >>87 >>93 >>94

  95. 96 匿名さん

    >>95
    そうですね。こういうタイプいますよね。近づきたくないですね。

  96. 97 匿名さん

    >>95
    神様

  97. 98 マンション住民さん [男性]

    >>94
    86です。私の書き方が悪かったようで申し訳ありません。土地の持ち分の話をしているのではなく、土地と建物部分の金額の内訳をそれぞれ書く部分があり、それが不明だったので質問させて頂きました。

  98. 99 マンション住民さん

    ローン控除必要書類

    確定申告書。。。税務署
    源泉徴収 。。。会社
    住民票 。。。区役所
    登記簿謄本。。。区役所法務局
    契約書 。。。契約時に入手済
    ローン残高証明。契約金融機関

    以上です。当該マンションは長期優良住宅には該当しませんので、優良住宅証明は不要です。
    税務署での申告は手書きではなくパソコン利用で
    す。約10分で終わります。

  99. 100 [女性]

    先ほどトレーニングルームを利用していたら「住人の方ですか?」と聞かれました。当然「はい」と答え出てきましたが、一旦外に出たものの気になって戻り質問の意図を確認してみると「この間も外に出てったから」とのこと。よく確認もせずに失礼なことおっしゃるので驚きました。私は近くにもう一つマンションを持っていて、そちらは最上階で日当たりがいいので、トレーニングしたらそちらにお洗濯しにいくのを常にしているだけなんですけどねぇ。いくら上着を着たからってねぇ。このマンションはある程度いろんな意味でゆとりのある人が購入されてると思ってたのに、こんな人もいるのね、と残念な気持ちになりました。

  100. 101 匿名さん

    >>100
    よく確認もせずにと言うけど、その確認をしただけの話なんじゃないのかな

  101. 102 101

    まさか、あなたがセカンドハウスを持ってて洗濯等々という話まで皆知らないといけないのかな。

    ゆとりがないと言うけど、そういう確認をされて不快だったのかもしれないけど、ここで目くじら立てて書き込む方が心にゆとりがないと思いますよ

  102. 103 住民さん

    >>95
    ただのツンデレ君だと思うけど。

  103. 104 [女性]

    >>101
    なるほど、そうかもしれませんね

  104. 105 [女性]

    >>102
    おっしゃるとおりです
    過剰に反応しすぎました。失礼しました。

  105. 106 マンション住民さん

    土地と建物部分の金額の内訳は、売買契約書に書いてありますよ。

    私も、先ほど、国税庁のホームページから、パソコンで入力をしました。
    https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/csw0100_2#bsctrl
    自動計算してくれ、画面に従って進み、最後に印刷して完了。

    送付先も、切って貼れるように印字されて一緒に出てきます。

    あとは、必要書類を用意して、早めに投函する予定です。

  106. 107 マンション住民さん

    >>105
    すぐに素直に謝ることができるって素敵ですね。
    心のゆとりを感じます。

  107. 108 マンション住民さん

    >>105

    107さんに同感です。何事も大目に

    何気ない声かけって、他においても意外と
    大切ではないかと思いますし。

  108. 109 マンション住民さん

    >>99
    ご親切に教えて下さりありがとうございました。

  109. 110 住民さん

    >>100
    何時頃のご利用ですか?
    あなたのご利用時間とは重ならないようですが、特定の時間に毎日通ってる方がいるから、その方は気になったんじゃないですかね。
    雨の日に濡れたレインブーツで来て、ここに住む住人から荷物を受け取り、終わったら帰って行くという方を見ると、やはり気になりますよ。毎日毎日。

  110. 111 マンション住民さん

    現在でもほぼ最低水準の住宅ローン金利だが、マイナス金利政策で3月はさらに下がるのか。これから住み替えでローン組める人はラッキーだな。

  111. 112 マンション住民さん

    >>110
    近所に友達がいるのは地権者の可能性ありますよね。
    頻繁に見かけるようなら、やはりその場で尋ねるしかないですよね。

  112. 113 マンション住民さん

    スタバ前の横断歩道脇の柵に、弁当屋が陳列ラックをそのままくくりつけて置きっぱなして、昨夜驚きました。
    自転車レーンに路駐も多いし、マナー悪いですね。残念です。

  113. 114 マンション住民さん

    37階の音楽教室って何の楽器ですかね?

  114. 115 マンション住民さん [女性 30代]

    ここ1ヶ月、警備員の方が配達の業者やマンションの住人?などに頭ごなしに怒鳴っている光景を見かけるが、とても不愉快だ。子どもと正面玄関から入る際に何度か見かけたが、私は不愉快だし子どもは怯えているし、勘弁してほしい。警備員の方はやりすぎでは???

  115. 116 匿名

    管理会社にご相談ください

  116. 117 入居済みさん [男性 30代]

    >>115
    クレーム入れる前に理由聞きなよ
    管理会社がそこまで怒るんだから
    よっぽどのことがあったはず
    理由を聞かないで頭ごなしに
    不愉快になって管理会社にクレーム入れて
    管理会社が怒れなくなったらどうすんの?
    まずは頭ごなしにならず理由を確認してください

  117. 118 マンション住民さん

    37階にもあるの?

  118. 119 入居済みさん [男性]

    >>117

    たしかに それは一理ある。
    管理会社は、厳し目のほうが安心がある。

    まずは 理由をきいてみようではありませんか

  119. 120 入居済みさん [男性 30代]

    不動産取得税って
    皆さん、もう払いました?
    私は知識がなく
    どうすればいいのかわかりません。
    どなたか納税や申告方法など教えてください。

  120. 121 入居済みさん

    ぐぐれ

  121. 122 マンション住民さん

    揺れたね

  122. 123 マンション住民さん

    一瞬、ずんっと来たけど、それだけ。これで震度3なのか〜 たいしたことないね

  123. 124 匿名さん

    エレベーター止まった!?

  124. 125 匿名さん

    >>120
    半年から一年半の間にお知らせが来ますよ。それから払えばいいです。

  125. 126 マンション住民さん

    すげーなー
    ぜんぜん揺れないわこのマンション
    最初の揺れだけだね

  126. 127 マンション住民さん

    エレベーター停止中 いつ復旧だよ

  127. 128 マンション住民さん

    非常用エレベータが1台 復帰

  128. 129 マンション住民さん

    地震後も低層側エレベーターは動いてたので非常階段を少し使えば、待たずにエレベーターに乗れましたよ。良かったです。

  129. 130 匿名さん

    >>129
    早く言ってよ~(笑)
    未だに足がパンパンです。
    降りるのに10分かかりました。
    わかってはいるけど、やはりタワマンの弱点はエレベーターですね

  130. 131 マンション住民さん [男性 30代]

    今日の地震でエレベーターが停まりました。通勤に支障が出ました。同じタワーマンションでもグランスカイのエレベーターは通常運転しています。関連対策は整備されているのでしょうか。

  131. 132 匿名さん

    >>131
    パークコート麻布十番は停まりました。
    むしろ動いている事対して危機管理の見直しをした方がいいかと

  132. 133 匿名

    >>131
    いや、止まった方がいいだろう。
    加速度設定で、いくらでも止まらないようには
    できるが、それでいいのか?

  133. 134 入居済みさん

    たしかに、37階
    音楽教室??
    郵便受けに貼ってある。
    皆様、郵便とるついでにお確かめください。

    エレベーター、廊下館内放送にて、動いていないと放送あり。
    9時過ぎにBELLBoy通して、部屋まで放送あり
    1階においても、表示が一箇所しかなくどうすべきかわからなかったと。
    対応悪すぎですね。

    低層階、30階までは動いていたのですか。

  134. 135 入居済みさん

    すみません134です

    補足ですが、非常用エレベーター復旧が、10時ごろで、全エレベーター復旧が12時でした
    皆様気になると思いますので。

  135. 136 匿名さん

    高層階の人は地震のときくらいは腹を括っておかないとダメよ。

  136. 139 匿名さん

    止まるのは仕方ないとしても、
    復旧に時間が掛かりすぎるのは…って思ったかな。

    >>134,135
    復旧する前に出勤してしまったので
    復旧時間が気になって居ました。
    ありがとうございます。

  137. 140 マンション住民さん

    低層階は即時自動復旧、非常用エレベーターと高層エレベーターは134さんが書いてるより30分程早い時間ですよ。掲示板に張り出されてるので見てみて下さい。

  138. 141 マンション住民さん

    このマンションは、キッズワークショップがあったり、住民専用のスターバックスコーヒーレッスンがあったり、フラダンス教室があったりとなかなか充実してますね。

  139. 142 マンション住民さん

    復旧に時間かかったほうが、安全対策面では安心です。
    高層階はそのくらいのデメリットは十分承知かと。

  140. 143 匿名さん

    >>142
    復旧に時間がかかるとことと安全性の話はまた別の話です

  141. 144 マンション住民さん

    そうだねぇ。
    復旧に時間がかかったほうが安心と言っても、内訳が業者が来るまでに2時間、点検に5分とかだったら安全性に関係ないし。。

  142. 145 マンション住民さん [男性 30代]

    半日もエレベーターが使えない、これが安心と安全だと、或いは高層階だからこれぐらいはやむなしだとの考えはいかがなものでしょうか?安全安心を確保の上、バックアップ用のエレベーター、復旧を要する時間の目安などを明確に基準化する必要があります。

  143. 146 マンション住民さん

    東日本大震災の国ですぜ・・・・命あっての物種

  144. 147 マンション住民さん

    <超高層マンション>「南向き信仰崩壊」で「北向き」人気
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000007-mai-bus_all

  145. 148 匿名さん

    >>147
    このニュースはただの不動産業界の為の御用ニュースです。

  146. 149 匿名さん

    安全優先でいいよ

  147. 150 匿名さん

    >>147
    自分は今回南を買いましたが、タワマンは北側も悪くないと思っていたんで、購入前にそういう記述をしたら、賛同者はあまり居なかった記憶あります(笑)。それはさておき、南に住んだ感想ですが、バルコニーがあって庇で遮られる中住戸であれば夏は暑くないですし、むしろ南中高度が高いので部屋の中は薄暗さすら感じます。これが南向きかよ〜って感じで、正直日照が物足りません。冬は逆に光が奥まで差し込み、お日様の有り難みを感じることができます。記事に載ってる南の部屋のデメリットは、遮るものがない直射日光を浴びる部屋の構造の場合かと思います。

  148. 151 匿名さん

    南はやっぱりいいですよ。夏は高度が高いので直射日光は避けられ、冬は高度が低いので直射日光で温かい(暑い)。
    うまい具合に調整されます。前の住宅が南、今は西ですが、やっぱり冬の西は以前よりはい。
    机上の話ではなく、実感です。

  149. 152 入居済みさん

    たしかに、南に住んでいます
    床暖、朝はタイマーでいれますが日中夜はいりません。
    ずっとお日さまが暖めてくれて、健康的。
    子供も気持ちよいといっています
    やはり、子育てにお日さまは大事ですね

    夏なんてほんの一瞬でおわりました。その時期はさすがに、冷房いれましたが。
    やはり、南は快適です

    北はどんなかんじですか。

  150. 153 入居済みさん

    >>140
    掲示板の報告と、実際の住民とタイムラグあり。
    ここも問題ですね。
    エレベーター動いても、住民わからなければ、意味なし

  151. 154 匿名さん

    今、揺れたね〜

  152. 155 マンション住民さん

    >>152

    南は太陽の恵みが得られて健康的で快適のようですね。

    私は今回は北を選びました。
    今まで南向きの夏の暑さと陽射しの強さに閉口していたからですが、
    ここは夏でも南は大丈夫のようですね。

    北向きの冬の厳しさは覚悟していたのですが。。。寒くないんです。
    機密性がいいからなんですかね。嬉しい誤算でした。

    日中はほとんど暖房を入れなくても平気です。
    夜も床暖房を1〜2時間入れれば後は余熱?でけっこう暖かいし。
    寝室はデロンギ弱ですぐぽかぽかになります。

    夏は涼しいです。
    猛暑の時期もエアコンをつける時間は少ないです。

    採光が順光になるので景色がきれいな点も気に入ってます。
    朝は東からの光が、夕方は西陽が建物を照らし、きれいですよ。
    ブラインドは一日中ほとんど開けっ放しです。

    雨の日はどんより暗いのが難点かな(笑)

    西向きも東向きもみんなそれぞれ快適みたいですね!
    ここにしてよかったです。

  153. 156 匿名さん

    >>155
    北~北西にかけては、ソニー跡地とMR跡地の建造物によっても今後変わってくるでしょうね。

  154. 157 マンション住民さん

    >>155
    角部屋住人ですが、ここはベランダ無しのリビングでも夏の暑さの心配は無用でした。太陽の位置が高いのでほとんど部屋に差し込んで来ないんですよね。ガラス(サンバランス)の効果も大きいのかもしれませんけど。

  155. 158 マンション住民さん

    155です。

    >>156

    はい。夜景が楽しめるのもあと2年?と覚悟してます。
    住不が商業棟を建てるとしたら、周囲に調和しない威圧的なタワーになりそうですね。

    品川〜高輪再開発も控えてるからいずれ北側の眺望は一変するでしょう。



    >>157

    それは素晴らしい!最高ですね。


    北側は月が見ないのが残念です。
    東と南は地平線から昇る大きな月が見えるんでしょうね。
    うらやましいです。

  156. 159 マンション住民さん

    ここを賃貸されている方いますか?表面利回りは4パーセント(例えば1億円の物件の賃料収入400万円)行くでしょうか?

  157. 160 マンション住民さん

    このマンション気に入ってますので、もう1部屋ほしいです。賃貸経営してみたいもんです。

  158. 161 匿名さん

    そんなことも自分で調べられないようじゃ、今の局面ではやめた方がいい。損するだけ。

  159. 162 マンション住民さん

    161の言うとおり。
    とはいえ、現在の賃料等を考慮すると表面は5%前後

  160. 163 162

    新築分譲価格で考えた場合ね。
    安くても4%は越えてくる。

  161. 164 匿名さん

    >>159
    賃貸は表面利回りで判断するのは危険だよ。
    税金や管理費や不動産屋に払うお金等々よく確認しなきゃね。現在自宅として使ってる物件を賃貸に変える場合、今の低金利のローンは使えないからね。よーく、計算してみてからにした方がいいよ。

  162. 165 マンション住民さん

    理事会で、ゲストルームやパーティールームの予約方法が変更になるみたいだけど、
    無駄に時間かかって利便性がかなり下がりそう。

    先着順をやめるなら、申し込み初日のみでの抽選にして、あとは先着順で。
    申込手続日も数日あれば十分でしょう。
    大部分を占める居住者は、今までの方法でもさほど不便でなかったはずなので、
    一部の非居住者のために、ここまでしなくても、と思いました。

  163. 166 匿名さん

    >>165
    私も今までの通りで良いと思います。
    私の認識では、理事会議事録に書いてあったのは改訂案でまだ検討段階という話かと思われます。
    予約方法の改訂という大きな話に関しては、理事会だけで決めると後々揉める事になると思うので、やはり総会での多数決で決めるべきだと思いますね。

  164. 167 入居済みさん

    朝並べる人だけが予約できるやり方は公平ではない

    居住者でも不便を感じていたからこそ提案があった

    165はかなり独善的ですね

  165. 168 入居済みさん [男性 30代]

    規約をあまり知らなくての意見ですが
    キャンセル料金はあった方がいいですね。
    当日全額、前日七割、二日前半額等
    じゃないとキープする方がいるかも。

  166. 169 匿名さん

    >>168
    キャンセル料あるよ。
    168記載の内容よりもっと厳しい。
    パーティーガーデンはキャンセルできないし。
    もっと調べよう

  167. 170 匿名さん

    >>167
    並べないから不公平と感じる人もいれば、並べば必ず予約取れるから今のままで良いという人もいるでしょう。
    人それぞれ事情があるわけだから何が正しいといういうことはないです。
    言える事は、現状は先着順であり、それを変更しようというのであれば住民の総意で決めるべきだということです。
    理事会だけで決めたのであれば不満は理事達に向かうでしょう。

  168. 171 匿名さん

    人それぞれ事情があろうがなかろうが、より公平なやり方というのは存在すると思うけど?

  169. 172 マンション住民さん

    >>167
    独善的ですか?
    きちんと投稿呼んでますか?
    私は、抽選制まで否定はしていません。
    抽選にするにしろ、あそこまでややこしいルールにしなくても、と意見を述べたまでです。

    確かに、最終決定は総会でしょうが、現状では、理事会案で条文が作られそうな気配です。
    理事会案は委任状で可決されることが多いので、
    理事会案が固まる前に、意見を出すことが大事だと思います。

  170. 173 匿名さん

    >>171
    公平っていう言葉を言うのは簡単だけど、人それぞれ公平の概念が違うんですよ。
    あなたにとっての公平性と私にとっての公平性は異なります。

  171. 174 マンション住民さん

    駐車場抽選受付はじまりましたね
    みなさん申し込みされますか?

  172. 175 契約済みさん

    >>165
    [大部分を占める居住者は、今までの方法でもさほど不便でなかったはずなので]

    なんて、代議員でもないのに「大部分」のことを知っているかのような書き方。
    自分の意見・感想がすべて正しいみたいな決めつけやめてほしい。

    まあ、ご本人は決めつけてないとか意見を言ったまでとか言い逃れするでしょうが。

  173. 176 マンション住民さん

    >>175

    予約方法の変更は、もともと、
    非居住者が、コンシェルジェに行かないと予約できないのが不便
    という話から始まったと理解してましたが、違うのですね。
    私の認識違いだったようです。
    その点は撤回します。

    いろんな意見があるようなので、私は私の意見を表明するだけです。

  174. 177 匿名さん

    >>174
    それを聞いてどうするの?

  175. 178 匿名さん

    マンションってめんどくさいですね

  176. 179 匿名さん

    >>178
    そうです。めんどくさいです。
    大規模修繕の時や将来的な建て替えの時なんてもっとめんどくさいですよ。
    横浜の杭マンションなんてよく纏まったなと思うくらいです

  177. 180 マンション住民さん

    すみません、生後間もない赤ん坊がいて部屋から出れないので議事録を見れません。
    パーティルームの予約方法はどう変わったのでしょうか?

  178. 181 匿名さん

    >>180
    コンシェルジュに言えば議事録コピーしてくれますから頼んでみては。
    内容については具体的な話はここに書くべきではないから控えます。
    ただ、こっそりairbnbやってる人には痛手でしょうね

  179. 182 マンション住民さん

    ゲストルームでairbnbですか!
    何泊も無理ですから、さすがに、それはいないと信じたいです。

    たまに、旅行者っぽい人はいますけど、
    隠れてairbnbやっている人いるのでしょうか?

  180. 183 マンション住民さん

    >>182
    ゲストルームはキャンセルでお金が戻ってこないので、キャンセルが発生しうるairbnbには使えないでしょう。

  181. 184 匿名さん

    >>183
    キャンセル期間前なら戻るよ

  182. 185 匿名さん

    スイカ割りは?

  183. 186 匿名さん

    大雨注意報 久々にサイレンの夜かな?マンホール逆流冠水も心配

  184. 187 匿名さん

    >>186
    全く静かだけど・・・

  185. 188 匿名さん

    今夜は大丈夫そうですねo(^-^)o

  186. 189 住民 [女性 60代]

    小関橋交差点のど真ん中でいつも変な車とめてるの何?

  187. 190 住民 [女性 60代]

    橋の近くとか横断歩道の近くに停めて頭おかしいね

  188. 191 匿名さん

    失礼ながら60代が書く文章ではないような。

  189. 192 匿名

    小関橋のところ、折角きれいなところ、また掘り返して汚く埋め戻して台無し。
    元通りにしてくれ。

  190. 193 入居済みさん [男性 30代]

    >>190
    デリバリー(風俗)の女性を乗せる車
    または、芸能関係送迎かな

  191. 194 [女性 60代]

    風俗もあるだろうけど、横断歩道の真ん前はおかしくない?
    スタバとコンビニで飲み物買って、一日中ぐるぐるまわってる。

  192. 195 [男性 40代]

    子供もいるし交差点はやめてほしいよね

  193. 196 マンション住民さん

    ここに書くくらい気になるなら、通報するのが早道かと。

  194. 197 マンション住民さん

    誰かを拾うだかじゃないの?
    そんなに怪しいなら警察通報してくれ。
    過剰反応は良くないよ〜

  195. 198 マンション住民さん

    二階ラウンジの暖炉の火ってたまーに点いてるんだけど、点く日とか決まってるの?
    平日はエントランスの滝の本数も減らされたり暖炉の火もなかったりしますよ。

  196. 199 匿名さん

    >>198
    ちゃんと議事録読みましょうね。

  197. 200 マンション住民さん

    載ってなかったです。
    最近読みに行きましたが。

  198. 201 匿名さん

    >>200
    前回の議事録です。コンシェルジュで貰ってください。
    このような匿名掲示板で書く内容ではないと思います

  199. 202 匿名さん

    議事録なんて毎回全部読んでるの?

  200. 203 匿名さん

    >>202
    読んでますよ。
    議事録だけが住民と理事会を繋ぐ橋ですからねり
    議事録読まずして理事会や管理会社に文句言ってるのは、投票に行かないくせに国勢批判してる輩と同じですからね。

  201. 204 マンション住民さん

    議事録を全部読むに越したことはないが、198の質問に暖かく答えてくれるような、住人限定の内輪の掲示板がそろそろあってもいいよね。

  202. 205 マンション住民さん

    いよいよ、目黒川にかかっているデッキの工事が始まりそうですね。
    ただし、ニューシティには繋がらず手前での階段のようです。

  203. 206 住民さん

    >>204
    そう思うならパス付き掲示板作ってはいかが?

  204. 207 マンション住民さん

    議事録によると、2階の勉強室でピアノの音がうるさいからピアノを止めて欲しいという要望があったそうな。案の定却下されたらしいが、いろんな人がいるな。

  205. 208 匿名さん

    >>206
    掲示板の作成なんて誰にでもできるもんじゃないよ。自分の趣味の板って訳でもないし。それなりに敷居は高い。

  206. 209 匿名さん

    >>207
    本来ならば、あそこにスタディールーム作るのが間違いかと。キッズルームで騒ぐなという方が無理難題なわけでり
    設計のセンスの無さが要因。どうしてもあそこに作らざるを得なかったのなら防音加工を徹底すべきでしたね。

    と言ってもしょうがないから、現状は耳栓して利用すれば良いんじゃないかな

  207. 210 匿名さん

    あのような部屋があるだけ随分マシ。クレームは利用者同士のマナーとか、その程度にしておかないと

  208. 211 マンション住民さん

    >>207
    勉強室をよく使いますがピアノの音が気になったことはないです。ずいぶん神経質な人もいるものですね。

  209. 212 マンション住民さん

    >>204
    住民専用の掲示板は、コンシェルジュさんか防災センターを介して、理事会に作成を提案してはいかがですか。
    住民専用の掲示板やマンション公式サイトがあるマンションをあることですし、ありだと思いますよ。

  210. 213 匿名さん

    >>212
    有益な情報ならいいけど、何号室がウルサいとかタバコが~という内容投稿する人もいるからね。
    荒れた時が厄介

    ネットになると急に本性表す人もいるから、匿名掲示板も安易に作るべきではないかと。

  211. 214 マンション住民さん

    スタディルームは、防音性能低すぎ。
    キッズルームの声がうるさく感じました。
    居室では、隣室の音は聞こえないのに。
    防音性能高めるように、デベに要望出せないかな。

  212. 215 匿名さん

    耳栓やイヤホン必須だね。子供が多いせいか、出入りが落ちつかず、入口の扉の開閉の音もかなりうるさい。防音性能は仕方ないと思ってる派だが、現状はこんな感じ。

  213. 216 匿名さん

    >>215
    キッズルームは七時までだから、七時以降使えば良いのでは。気になる人は

  214. 217 入居済みさん [男性 30代]

    >>209
    本当に設計センス無いっすね。
    コンセントの位置なんかありえない。
    お風呂のドア開閉不便。

  215. 218 匿名さん

    マナーがだめですね。

    段ボールはたたまず出すし、ペットボトルはキャップをはずさず、はずしていても潰さず…
    ちゃんと貼り紙で書いてること、常識的なこともできない人がいて、嫌になります。

    郵便受けのボタン押しのいたずらも、立て看板が出ると治まるということは、漢字が読める
    くらいの人がやっているんでしょうか。

    エントランス内のちょっと高くなって上がってはいけないところを子どもが走ってても
    注意しない母親とか。

  216. 219 マンション住民さん

    キッズルームで棚の上にのぼる子供を注意しない親もどうかと。

  217. 220 入居済みさん

    >>219
    じゃあ、あなたが、注意したら?
    こんなとこでしか言えないですか?

  218. 221 匿名

    >>220
    親がいる前では、いえないでしょう。
    親の責任です。

  219. 222 匿名さん

    >>221
    まあここで言う話でもないな。
    防災センター行きなよ。そしたら間違いなく登らないでくださいっていう貼り紙できるでしょ

  220. 223 マンション住民さん

    >>222
    事実の共有はあってもいいんじゃないんですか。防災センターに言うのは当たり前だとして。

  221. 224 入居済みさん

    子供が元気で素晴らしいじゃない。
    どの行動も子供らしい。
    日本の人口減少問題を、考えていらっしゃるのかしら。

    親だって、叱ってる親が大半でしょ。
    叱ってない親だって、いつも子供に怒りすぎてたまには怒るのをさぼっただけでしょ。

    子育てマンション
    大きな目で見守りましょう
    たまには、叱ってあげましょう。
    子育てしやすいマンションにしましょう

  222. 225 匿名さん

    子供云々言う前に大人が襟正さないとね

  223. 226 匿名さん

    >>224
    ピントずれまく
    こどもは何もわからず、いけないことをするのは仕方がない
    それを放置する親が悪いという話

    まあ、ゴミ出しマナーみてると、だめ親がいるのは確かだね。

  224. 227 マンション住民さん

    私も何回も見たことあります。
    子供達が棚の上に乗っているのに放置な親達。
    あそこに登られてると赤ちゃんを連れて行きづらいです。
    近付くとようやく親が注意して他の遊び場に行くけれど...
    誰もいなければいいって問題じゃないですよね。

  225. 228 マンション住民さん

    >>227
    あのマットゾーンは幼児立入禁止にすべきなんですよね。そうしないと、優先って書いてあったところで、先に子供達が遊んでると、なかなかどかない。親も全く気を使わない。乳児のママが気分転換にどんどん来れるといいんですがね。

  226. 229 入居済みさん

    224さんには 同感

    考えてみれば、いつも子供を叱ってばかりです。
    時々、さぼり気味に大目に見てしまうことがありますが、
    ダメ親と思われてそうです。一事が万事

    エレベーターで挨拶もできない不愛想な方を見ると
    人間性を疑ってしまうのと 同じようなことかな。

  227. 230 マンション住民さん

    いまのままだと、キッズルームは絶対事故るな、、、大きい子と小さい子のカオスだから。

  228. 231 マンション住民さん

    >>229
    人様に迷惑をかけてなければ、大目に見るのは構わないですよ。そこがずれてる人が多いです

  229. 232 マンション住民さん

    なるべく他人に迷惑をかけず、相手に対しては大目に見る気持ちがあればいいのだけど。それは得てして両立しないもの。自分に厳しい人は他人にも厳しくなりやすく、自分に甘い人は他人に対しても寛大な傾向がある。色んな人を見て、自分の短所を是正するできればそれで良いかと

  230. 233 匿名さん

    >>228
    少ないスペースを有効に使わなければならないので、立ち入り禁止には反対。
    優先というのを強化するだけで良いと思います。

  231. 234 マンション住民さん

    >>233
    優先を強化、とはどのようにするのでしょうか。

  232. 235 匿名さん

    >>234
    周知を徹底するしかない
    乳児いないときまで立ち入り禁止にはできない

  233. 236 入居済みさん

    自分勝手な乳幼児ママもいるもんですね。
    そもそも1歳ぐらいまでの赤ちゃんがキッズルームにいきたいと表現するのでしょうか。
    家で充分でしょ。
    風邪もうつりやすいし。
    ママたちが、使いたいだけなんじゃないの?

    あきらかに絶対数の少ない赤ちゃんママの為に禁止にするって。。。

  234. 237 匿名さん

    >>236
    でもね、マットエリアが乳幼児優先というのはルールとして決まっている話なので、乳幼児が使えないで困っているのならそこは配慮してあげないといけない話ですよ。
    家で籠もってろという方が自分勝手という話です。

    共用施設なんだから思いやりをもって

  235. 238 マンション住民さん

    ハイハイさせてる中で、近くを走り回ったら危ないだろ。マットは乳児、カーペットは幼児。これ、規約でも分離することって明記されてるからな。絶対数とか、意味分からんことを言うんじゃないよ

  236. 239 匿名

    >>238
    あなたが正しい。

  237. 240 匿名さん

    >>238
    荒らしにムキになってはダメ。

  238. 241 マンション住民さん

    棚の上に登って遊ぶのもやめて下さいね。
    赤ちゃんの上に落ちたら大変な事故になりますよ。

  239. 242 マンション住民さん

    皆さん、トイレットペーパーホルダーはそのまま使っていますか?

    スタイリッシュで素敵だと思うのですがトイレットペーパーは2個出しておきたくよくあるカバーを購入したいのですが、あれはカバーをつけられない構造ですよね。
    皆さんどうしてるのか教えてください。

  240. 243 匿名さん

    >>242
    1個。以上

  241. 244 入居済みさん [女性 40代]

    手洗いシンクの横の棚に、ニトリで買ったふたつきかごをおいて、その中にいれてます。細長くてサイズがぴったりあうのがあります。でも間取りによって違うのかな?

  242. 245 マンション住民さん

    壁に取り付けが必要ですが、同じようなデザインのこちらはいかがでしょう?

    ZACK 40053 SCALA ドイツZACK社製モダンデザインのスペアトイレットロールホルダー
    http://shop.besign.jp/?pid=40801266

  243. 246 マンション住民さん

    私も1個派。2個出すと、生活感が20倍になる感じ。8人家族なら別だけど。

  244. 247 マンション住民さん

    非常用エレベーターですが、自動的に閉まるタイミングが以前よりかなり速くなってませんか?

  245. 248 マンション住民さん

    すぐに閉めるボタンを押すから分からないな。
    みんなそうなんじゃない?

  246. 249 マンション住民さん

    少々モタモタしてるとすぐに閉まり結構危ないかも。普通のエレベーターよりたぶん速いです。

  247. 250 マンション住民さん

    メールコーナーの掲示板に貼り出されてましたが、3/6 13:00〜17:00に新馬場駅の近くの品川区健康センターで国交省が羽田空港の都心ルートについて説明と品川地域の人の意見を集める場を設けるみたいですね。下記でも意見は出せるようですが。
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/cgi-bin/webform.cgi

  248. 251 匿名さん

    >>250
    このマンションだけではなく、品川~大崎~白金方面の将来の話ですから、皆が声挙げないとだめですね。
    もちろん闇雲に反対するだけではなく、妥協すべきところは必要ですが

  249. 252 匿名さん

    視野が狭い。
    羽田が便利になり、東京の国際都市としての魅力、競争力が高まれば
    資産価値が高まる。それに比べれば、少し上空を通過するなんてちっ
    ちゃいこと。

    私は大賛成ですよ。

  250. 253 マンション住民さん

    >>252

    どっちが視野が狭いのかな。
    この施策で本当にどこまで羽田空港の魅力が増すのでしょうか…
    付け焼き刃でしかなく、騒音対効果はかなり微妙と感じます。
    なので私は大反対です。

    以下は「大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレ」からの抜粋です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408174/res/902

    でもポイントは騒音がひどい案2は騒音被害が少ない案1に比較して2/42=5%弱しか増加しないのに被害が大ということと、騒音被害を引き起こしても現行よりも10%しか増えないということです。
    大して能力増にならないのに騒音被害をもたらす変更はやるべきではないと思います。賛成の人は能力の増加がもっと大きいと錯覚しているのではないでしょうか?

  251. 254 マンション住民さん

    >>253
    10%しか、なのかな。羽田の規模で10%って普通にすごいと思うけど。人口減るんだから、羽田の能力を上げなければならないのは分からんでもない

  252. 255 匿名

    >>253
    近視眼的なこういう人が成田を日本の玄関にしちゃったんだろうな。空も海も、アジアで勝てない。日本は、沈没しちゃうよ。
    再開発反対の地元住民のせいで、寂れていくどこかの街みたいに。

  253. 256 マンション住民さん

    え、都心上空飛行で1.7倍になるって話ではなかった?
    10%しか増やせないなら、旅客機のサイズとかの誤差の範囲で、ほぼ効果ないんじゃない。

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000064252.html

  254. 257 マンション住民さん

    >>255
    そもそも横田基地周辺が米軍管制にあることから羽田空港の真の国際化は無理。
    http://dmcr.web.fc2.com
    中途半端に羽田空港を国際化しようとするせいでデルタ航空みたいに日本からハブ機能を撤退させようとする会社もある。これじゃむしろ日本の国際競争力が落ちますよ。
    http://lite.blogos.com/article/157581/

  255. 258 契約済みさん

    昨年末にネット回線を、NURO光に変えた方いらっしゃいますか?
    たまたま明細書を見ていて、以前のプロバイダーより安くなるのでNURO光に変えたのですが、請求金額が高くなっていて、NUROマンションサポートに問い合わせをしました。
    明細を聞くと、「あんしんパックforマンション」という月々990円のオプションに入っていると言われ、契約した覚えも代理店から説明を受けた覚えもないのに、確かに申込書控えに自分の筆跡ではないチェックのレ点がされてました。
    今日、このオプションは解約しましたが、皆さんこんな説明受けましたか?
    このオプションを2カ月つけないと、10000円のキャッシュバックの対象にならないという。
    私は説明も受けてないですし、オプションも申し込みした記憶もないので、代理店のキントウンさんに強く抗議しようと思います。

  256. 259 マンション住民さん

    ひどい話ですね。そんなにうまい話はないってことですね。これだから知名度が低い会社とは取引したくない

  257. 260 匿名さん

    >>259
    2000円払って10000万キャッシュバックならおいしい話だと思うけど。
    まあ、たかだか8000円の為に煩雑な事する気はないけど

  258. 261 入居済みさん [男性 30代]

    >>258
    私も疑問に思ってました。
    代理店の対応は横柄でした。

  259. 262 マンション住民さん

    >>258
    私は、きちんと説明がありました。
    しかも、そのオプションの解約もいつからできるかも教えてくれました。
    おかげで、毎月2,052円になり、以前の約半額に!
    スピードも早くなったし、我が家はとても満足しているのですが・・

  260. 263 入居済みさん [男性 30代]

    知識不足ですいません。
    どなたか教えてください。
    私達のマンションは
    電力自由化の対象として
    これから電力会社を
    各家庭で選べるマンションなのでしょうか?

  261. 264 マンション住民さん

    >>263
    それ私も聞きたかった。

  262. 265 匿名 [女性]

    東五反田 ホットスプーン ’(カレーショプ)

         シャージュ   (カフエ&デリ) 欧風デリ

    時々 テークアウトしています  五反田は 色々ありますね

  263. 266 マンション住民さん

    ブライトタワー&コアで食べ飽きたら、五反田へGOだね。いろいろある。

  264. 267 マンション住民さん

    なんだなんだ?いきなり。
    おもろいな。

  265. 268 マンション住民さん

    五反田方面は確かに美味しい店がたくさんありますよね。最近、五反田の美味しい店に行くのが楽しいです。

  266. 269 マンション住民さん

    パークシティ大崎界隈でスケボーを乗り回している若者達が気になります。

    歩道でスケボーの練習をしており、椅子のうえにまでスケボーで乗りあげるようなこともしています。

    注意しようにも逆ギレが恐いので注意できません。
    やはり警察に申し出るのが良いのでしょうか。

  267. 270 マンション住民さん

    >>269
    昔は西口TSUTAYAの近くでやってたんだけど、追いやられてこっちに来たのかな。
    警察に通報するのがよいね。

  268. 271 契約済みさん

    そのような輩がいるのですね。警察に通報してあげてください。
    道路交通法により道路での禁止行為に当たることをやっていることは間違いありません。


    道路交通法
    第1節 道路における禁止行為等
    第76条
    (3) 交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。

    前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が、道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく交通の妨害となるおそれがあると認めて定めた行為

  269. 272 匿名外部 [女性]

    スケボーは 本当に困りもんです、私のすむマンション周りも、以前は いましたが 管理見回りの方が何度となく注意をしていまして今は自然消滅しています 警察ばかりに頼らないで管理側にも努力をしていただきたいですね 道路が 荒れて 転倒しやすく 散歩もままになりませんものね 

  270. 273 マンション住民さん

    >>269
    まずは警察に電話。
    そのあと、ブライトコアならブライトコアの、タワーならタワーの防災センターに連絡。警備担当が注意している間に警官が到着。住所と名前をメモられれば、自重するでしょう

  271. 274 入居済みさん

    スケボーは 気になりますね。

    以前、日野学園近隣のビル敷地でスケボー乗り回して
    警備員に注意されているのを見かけましたが、
    注意されても全くの無口で、スケボー乗り回しながら去っていきました。

    ほんと気味の悪い人でした。
    若者という年齢でも なさそうでしたし・・・

    割れ窓理論ではないですが、住民の監視の目で見ていく必要がありますね。
    器物損壊することも十分考えられますし、必要に応じて警察
    (小関橋に張っている警察車両もありますし、すぐに駆けつけてもらいましょう。笑)

  272. 275 マンション住民さん [ 40代]

    東側住民です。
    年明けくらいから毎週土曜日、お隣の御殿山小の校庭で太鼓や笛の練習してるけど、太鼓の音って窓を閉めていても部屋の中まで入ってくるもんですね。
    サッカーや野球やってる子供たち声や音なんて全く気にもならないのに。

  273. 276 マンション住民さん

    >>275
    あれね…
    学校の体育館でやってほしいものです。
    打音なので、気になる人は気になりますよね。

  274. 277 マンション住民さん

    どの方角も一長一短あるもんですよ。学校の活動は仕方ないです

  275. 278 入居済みさん [男性 30代]

    >>276
    確かに体育館の中で
    できますね。

    納得です。

  276. 279 マンション住民さん

    >>227
    仕方ないですよね。
    もともと小学校がある場所に私たちはお邪魔させてもらったわけですからね。

  277. 280 マンション住民さん

    仕方ないに一票。
    隣に小学校があることは買う前から分かっていたはず。

  278. 281 匿名さん

    >>280
    その通り。
    しかも東側は永久眺望が売りだけど、小学校の音や土の校庭の砂埃、足元の保育園の音などあらかじめ予想されててたはず。
    それを今更ごちゃごちゃ言うのは先を見る目が無いというだけな話です

  279. 282 マンション住民さん

    >>281
    その通り

  280. 283 匿名さん

    東向きはコスパいいんだから、そこは妥協点でしょう。

  281. 284 匿名さん

    >>283
    そんなにコスパいいわけではない

  282. 285 匿名さん

    >>284
    一番人気があった方角なんだけど。住んでみての感想かな?

  283. 286 マンション住民さん

    西側もブライトコアより上ならいいよ〜。

  284. 287 マンション住民さん

    西側って何階くらいから上っていう印象になりますか?オフィスビルは天井高いですからね。

  285. 288 匿名さん

    >>287
    28階より上が眺望抜けます。
    まあ、分譲価格にもそれ反映されてましたがね

  286. 289 マンション住民さん

    西側28階以上が、これほどいい眺望とは、売る側もわかってなかったのではって思う。

  287. 290 匿名さん

    >>289
    まあ、富士山はでかいかもしんないですね。永久眺望だし。
    ブライトタワーが目障りだけど、それを気にしなければ東側より良い眺望かもしれないですね

  288. 291 匿名さん

    眺望って飽きない?。いつまでも価値を感じ続けられる感覚が逆に羨ましかったりもする

  289. 292 匿名さん

    >>291
    飽きる飽きないじゃなくて、その景色が日常になるだけの話。
    これは角部屋だからかもしれないけど、目の前がビルの壁より抜けていた方が圧迫感なくて良いと思うよ。
    とはいえ、同じ値段で眺望抜けてる物件と抜けてない物件だったら、前者の方が早く売れやすい

  290. 293 マンション住民さん

    自分が飽きる飽きないではなく、売却のときの有利不利が大切です。

  291. 294 匿名さん

    自分の住み心地はあんまり関係ないんだね。

  292. 295 匿名さん

    >>294
    それは個人の問題

  293. 296 マンション住民さん

    住み心地もいいし、眺望もいい部屋を選んでよかったです。

  294. 297 マンション住民さん

    数百万多く払って高層階を購入しても売却時にはそれ以上の差益を生むだろうって発想でしょ。仮に少しマイナスになったとしても眺望が良ければ相殺したことになるしね。

  295. 298 匿名さん

    >>297
    差益に関しては眺望云々よりも、時勢の影響の方が大きいから意味ないかと。高く売れるに越したことないけどね。
    やはり、売り抜けやすさというポイントの方が重要。
    セカンドでちんたらリセールできるなら話は別だけど、多くの人は住み替えだろうからリセールし易さというのは大事。

    そもそも、タワマンで眺望なんて意味ないとかいう話の段階でナンセンスなんですよ。

  296. 299 マンション住民さん

    >>298
    参考までに、何年後くらいにリセール考えてます?

  297. 300 匿名外部 [女性]

    あのブリッジ 階段取り付け工事をしていますが 花見時は あそこだけ通り抜け出来ないのでしょうね残念
    五反田ふれあい広場 プチ船着場の工事もしてますね

  298. 301 匿名さん

    >>299
    具体的には何も考えていませんが、多くの方と同じように10年を一区切りに考えてます。住宅ローン減税もありますし。永住するつもりはないです。タワマンですし
    ただ、今後麻布十番や白金の大規模再開発もありますし、市況とのバランスをみて決めようと思ってます

  299. 302 299

    >>301
    10年で一区切りですか。いろんな住人さんがいそうですが、一つ勉強になりました。

  300. 303 匿名さん

    >>293
    何を大切に思うかは人それぞれだと思います。私は売却時のお金の大小よりも、ここに暮らす日々を存分に楽しみ味わうことの方が大切です。

  301. 304 マンション住民さん

    同感。上述の眺望云々といった話は一理あると思いますが、多くの人がリセールを前提にして購入しているという推定にはやや違和感があります。実際眺望を武器に売り抜きを期待できるのは上層階に当たる3分の1程度の部屋に限られた話ですし。

  302. 305 マンション住民さん

    私も、売却時のお金の大小より、日々の充実感が大切です。
    ここに暮らす日々はとても楽しいし満たされてます。
    今のところ、素晴らしい眺望に飽きていないし、飽きる日が来るとしても、
    売却価値の高さには変わりないので安心できます。

  303. 306 匿名さん

    あのブリッジ、結局大崎ニューシティには繋がらないのですかね?

  304. 307 匿名さん

    >>305
    人それぞれというのはその通りでしょう。
    眺望に関して1/3というのは流石に少なすぎです。
    東側は低層であっても抜け感ありますし、3階4階の低層はエディブルの緑が目に入ります。
    北は将来のソニー跡地というリスクはありますがら現状は健老施設とお見合いになる階以上は抜けてます。
    現状だと、コアお見合いの西側27階以下、北側10階以下以外の住戸に関してある程度眺望という観点で多かれ少なかれ武器になるかと思います。全戸の6割以上ですね。

    そもそもタワマンのメリットというのは、スケールメリットの充実した共有施設、大規模再開発や容積率緩和に伴う眺望なわけなので、やはり無視できない話だと思います。

    逆に永住されるつもりの方にお聞きしたいのですが、大体15年位から修繕積立金が右肩上がりになります。また、今の年齢が30歳として60年後のタワマンってどうなってるか想像できますか?私は全く想像できません。セレブが多い佃のセンチュリーパークタワーですら、大規模修繕の際に大分住民間で揉めたと聞きます。それだけ大規模物件の住民の意思統一が難しいという話です。
    これだけ都内にタワマンが乱立している中、タワマンの維持管理や建て直しという問題は先送りされてる現状です。
    そういう現状について、リセールするつもりのない方、永住予定の方のご意見をお聞きしたいです。

    以上の事は、私個人の私見ですので気を悪くされる方がいたら申し訳ありません。

  305. 308 303

    >>307
    60年後のタワマンを考えることが、今のあなたの幸せにどう影響があるのですか?あまり遠い未来を考えすぎるのも、どうかと...。
    あくまで個人的な意見ですが。

  306. 309 匿名さん

    >>308
    私の文が稚拙で真意が伝わらなかったのですね。失礼いたしました。

    タワマンは歴史も浅い上にたかだか15年の大規模修繕でも揉める。そんな状態なのにリセールを考慮してないというのは凄いなと思いまして。

  307. 310 住民さん

    >>308
    不動産って水物で、今は売り手市場かもしれないですけれどいずれ買い手市場になるはずです。
    そこ時にいかにスピーディーに売り抜けられるのかというのが、その物件の実力だと思っています。
    なので今の幸せも大事ですが、将来の幸せも考えないといかんと思いますよ。

  308. 311 マンション住民さん

    >>307
    リセール考えるにしても眺望だけのパラメータにこだわり過ぎじゃないですかね。東の中層以下は小学校の音が気になるという人もいましたし、北側の日照は南の比較にならない訳で。いろんなファクターを絡めて評価した方が良いと思いますけど。

  309. 312 マンション住民さん

    西側で目の前の業務棟が被る部屋と抜ける部屋で違いが出るのは当たり前でしょう。
    しかし西側高層については、強い西日を嫌って回避する人が一定割合いることもお忘れなく。

  310. 313 マンション住民さん

    もう買って住んでるんだから、あとはマンションを大切に維持することくらいしかできないね。
    隣の老健+医療機関+図書館は、強力なプラス材料だね。
    市況みながら10年未満で売却予定だけど、自分にとって今はここがベストな環境ですわ。

  311. 314 匿名さん

    >>311
    同条件ならどちらがリセールし易いかの話なので

    そりゃ色々なパラメーター挙げればキリがないですよ

  312. 315 匿名さん

    6割の住戸がOKというんだから、そんなに敷居が高い話には思えないが。

  313. 316 マンション住民さん

    もう買ってるんだから、今さら方角の話をしても仕方がないと思うけどねぇ。
    実際に売ってからでないと、損得なんて分からないし。

  314. 317 マンション住民さん

    タワマンに不安があるってことになると、前出の麻布十番や白金の大規模再開発なんかを例にすると、低層マンションや戸建てに住み替えるイメージなんでしょうか?

  315. 318 匿名さん

    購入層の平均は40歳代くらい?。自分の世代だけを考えれば20〜30年住む気でいれば感覚的には永住に近い。世代を跨ぐとなれば長期的に色々な問題が表出してきそう。

  316. 319 匿名さん

    >>317
    タワマンに不安があるというわけではなく、物は老朽化してるのに、月々のランニングコストが右肩上がりの商品にどこまで魅力を持てるかという事です。

    高級外車と似てます。高級外車を車検や新製品出る度に買い換えるか、維持費がバカ高くなっても愛着を持って乗り続けるか

  317. 320 マンション住民さん [女性 50代]

    買い替えの話が続く中、失礼します。

    壁の下地に段差を発見された方はいませんか?
    白い壁紙なので極力触らないようにしていたのですが・・・。
    うっすらとした線状汚れだと思い触れたら、段差による影でした。
    以前、壁紙や天井や床との隙間が話題されていましたが、さすがにこれは乾燥や湿気によるものではないかと。
    アフターサービスで修理したら、かえって汚くされそうで恐いです。
    我慢した方がよいか悩んでいます。

  318. 321 匿名さん

    >>320
    下地の石膏ボードの継ぎ目が床から50cmくらいのところにあるからだと思います。
    ウチも入居前の確認時に、同じ様に「うっすらとした線状の汚れ」が気になったので、何ヶ所か手直しをお願いしました。
    手直しした箇所については、ある程度は目立たなくなりますが、やはり完全に無くなることはありません。
    どうしても気になる部分についてのみ、アフターサービスにお願いしてみてはいかがですか?

  319. 322 匿名さん

    神経質すぎじゃないですかね

  320. 323 マンション住民さん

    今日、不法侵入した人を注意した人が絡まれていて、エレベータホールが騒ぎになってましたね。

  321. 324 匿名さん

    >>323
    詳しくお願いいたします

  322. 325 匿名

    ゲストは、人の後ろにくっついて中に入った時点で、不法侵入。エントランスで、きちんと来訪先の許可を得てから、入らないと。

  323. 326 マンション住民さん

    >>324
    不審者が、自分は17階の友達のところにきただけだ。名誉毀損で訴える、警察に行く、とか喚いてた。17階にはどうやって行くんですか?とも言ってた。よくわからんが、柄の悪そうな頭の悪そうな奴だった。
    以上。

  324. 327 マンション住民さん

    あらまぁよぉ。

  325. 328 匿名さん

    >>326
    で、どうなったんですか?

  326. 329 マンション住民さん

    >>328
    通りすがりで大声が聞こえただけなので、結末はわかりません。

  327. 330 320

    321さん、有難うございます。
    その様な事情だったんですね。
    気がついたのが最近でしたので、上部からの力で歪んだのかと思い心配していました。
    手直ししてかえって悲しい状況になると嫌なのでアフターケアへの依頼はやめようかと思います。

  328. 331 マンション住民さん

    内装のちょっとした傷、汚れは、生活でもできるので、気にしすぎるのもどうかと。

  329. 332 321

    >>330
    上部からの力で歪んだのではないと思います。なので、そうですね、手直ししない方がいいかもですね。良いご判断だと思います。

  330. 333 入居済みさん

    不審者に声かけた人、コンシェルジュなのか
    住民の方なのかわかりませんが、グッジョブです。

    時々、ウロウロしている人がいて、声かけしようと思うことがありますが、
    なかなか出来ません。


    そういえば、先日、エレベータホールで
    荷台に段ボールなど沢山資材のせて、エレベータに強引に入っていく
    日本人夫婦らしき人がいました。あっけにとられてしまいましたが
    そもそもホールのエレベータ使ってはならないし、ちゃんと注意すべきでした。
    (13階か、17階に行くようなことを話してました)

  331. 334 マンション住民さん

    17階‥‥

  332. 335 マンション住民さん

    17階に何かありましたか?

  333. 336 マンション住民さん

    17階には変な人が住んでるのかな。。

  334. 337 匿名さん

    それどの部屋かわかりますよ。お話もしたことあるし。
    以前、駐車場から荷物運んでる時は非常用使ってましたよ。
    どうやらセカンドらしく、荷物の行き来をしているそうです。なので、細かいルールをご存知じゃないかと思います。
    話すと凄く気さくな方々ですから、笑顔でお話されればわかってくださるかと。
    こんな掲示板に晒さないで

  335. 338 契約済みさん

    お、本人登場

  336. 339 337

    >>338
    本人じゃねえよ。
    自分は高層エレベーターだから低層エレベーターの事情はわからんが、いつか非常用で一緒になった時話したけど、良い人達でしたよ。

  337. 340 マンション住民さん

    >こんな掲示板に晒さないで

    と言いながらその人の素性をバラしてるし。

  338. 341 匿名さん

    >>340
    揚げ足取り乙

  339. 342 マンション住民さん

    非常用でちょっと一緒になっただけで、セカンドで荷物がどうとか話すかな?
    しかも17階の夫婦と同一人物だって、何で分かるんだろう。

    いろいろ怪しい‥‥

  340. 343 マンション住民さん

    明らかに住民でない人が、ともづれでマンション内に入ることを防ぐ方法は
    ないものでしょうか?

    気づいて警備員を呼びに行っても、その間にいなくなるでしょうし、
    その場で注意すると、上の例のように逆切れされる可能性があるし。

    そもそも、住民を訪問しに来た人であろうと、訪問先に解錠してもらわずに、
    ともづれで入った時点で不法侵入です。
    私の知っている多くのタワーマンションの入口には、見つけ次第、警察に通報
    するとの警告が貼り出されています。

    警備員も見つけ次第、つまみ出して欲しいです。
    不法侵入を注意した人も悪いとか、喧嘩両成敗って、ここの警備員はおかしく
    ないですか?

  341. 344 入居済みさん

    いちいちいいでしょ、どこのタワマンでもありますよ。これだけの戸数が入っている訳ですし避けようがないと思います。

  342. 345 匿名さん

    >>343
    詳しい事はわかりませんが、警備員は警察じゃないから。
    警察だって民事の場合は穏便に片付けようとしますよ。
    ホントに一緒に入った人が不審者だったのなら、警備員も警察に連絡するでしょうし、そういう対応をされたのならホントに住民の友人だったのでしょうね。

  343. 346 マンション住民さん

    大人なら気にしすぎで終わるけど、子どもが一人で帰宅する際に付いてこられると心配ですね。

  344. 347 マンション住民さん

    ドアがあいていれば、カギをかざすことなく入ってくる住民がほとんど

  345. 348 [女性 40代]

    17階?18階?民宿?

  346. 349 匿名さん

    この規模のタワーマンションだと人の往来も多いし、カギを翳さないで入る人を取り締まるのは難しいんじゃない?。グラスカあたりもドアの開閉に合わせれば簡単に入れるよ。

  347. 350 周辺住民さん

    他が緩いからここも緩くていいみたいなぬるいこと言わず、せっかくのオートロックをきちんと運用したい。

    エレベーターが自分の階しか押せないようになればOk
    ゲストは、コンシェルジュ通して受付表でも書く。そんで下まで迎えに行く。

  348. 351 匿名さん

    まぁ、理想なのは分かるんだけど、自分の階にしか止まらなくするって方法は導入コストに見合うかどうかの検討で難航しそうだね。頑張ってください。

  349. 352 周辺住民さん

    日立さんの新築用エレベーターでできてるものが東芝さんにできないことはないでしょう

    http://www.hbs.co.jp/solution/security/new-apartment/

  350. 353 匿名さん

    >>350
    周辺住民さんがなぜか熱弁してて、住民達は冷静という不思議。

  351. 354 マンション住民さん

    暇な周辺住民さんがいるもんですね。
    で、何で東芝のエレベーターだって知ってるの?

  352. 355 マンション住民さん

    美容院の隣、カフェだね。

  353. 356 匿名さん

    >>354
    それは、住人について入ったんでしょ。
    犯罪行為を犯してでも、身を持って警告してくれてる良い人なんでしょう

  354. 357 マンション住民さん

    なんか拘りのカフェっぽい感じですが、snow beans coffeeってどんな感じの店なんでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいますか?

  355. 358 マンション住民さん

    カフェありすぎ

  356. 359 マンション住民さん

    ゲ。飲食だけは勘弁して欲しかった。

  357. 360 マンション住民さん

    パン屋使いもできると嬉しいな

  358. 361 マンション住民さん

    新店と言えば
    気軽に歩いて…の距離じゃないけど
    Bread&Coffee IKEDAYAMA は美味かった。

  359. 362 マンション住民さん

    >>361
    気になってました。情報ありがとう

  360. 363 マンション住民さん

    なんだかんだ言っても五反田周辺の方がお店は揃ってるね。住むには大崎が環境良いけど。

  361. 364 住民さんA

    五反田はスグなので、両方の良さを味わえるね

  362. 365 マンション住民さん

    >>351
    自分のフロア以外はいけないようにできるけど、住民同士の往来ニーズを考えて
    どの階のボタンも押せるようにしている、と購入前に営業から聞いたけど。
    簡単にソフトウエアの設定でできるんじゃないの?
    後は、管理組合が同意するかどうかだけかと。決議すればいいでない?

  363. 366 契約済みさん

    来訪者も、オートロックを解除してもらったら、どの階でも押せるので、行き先階だけしか押せないようにして貰いたいですよね。
    たまたま住人と一緒に入って来る来訪者とかをよく見かけますし…
    訪問階しか押せないなら、例え自動扉が開いてても、インターホンを押して解除してもらわないと、エレベーターに乗れないですから、みんなきちんとインターホン押すのでは…?

  364. 367 マンション住民さん

    セキュリティの話はこの程度でおしまい。

  365. 368 マンション住民さん

    マイナス金利政策で住宅ローン金利は昨年6月の実行時よりかなり下がっていますね。変動1本や短期固定の人には借り換えのメリットはないと考えられますが、20年以上など長期固定を組みこんだ人は借り換えのチャンスじゃないでしょうか。4月もさらに下がり調子になると予想していますが、借り換える場合はいつ頃まで待つのが良さそうでしょうか?。私見でも結構ですので、どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  366. 369 匿名さん

    >>368
    そんな点%変わったくらいでいちいちローン借換してたら経費貧乏になるわ。
    そもそも長期固定金利を組んだ人っていうのは、そんな短期の微細な変化なんか考えてないでしょ。

  367. 370 匿名さん

    短期ではあるが微細な変化ではない。相場勘ないね。

  368. 371 マンション住民さん

    >>369
    借り入れ額など個々で事情は違いますが、昨年6月に1.5%以上の金利で借りたローンならほぼ借り換え有利となるでしょう。計算すれば分かりますが100万円以上の利息軽減が期待できるケースが殆どです。経費の点で一番問題となるのは先行ローンの保証料の戻りが少ないことですが、今回はまだ1年も経っていないので8割以上の返戻が期待できます(つまり新規ローンの保証料をかなり相殺できます)。ご存じのとおり、抵当権設定・抹消・手数料・印紙代等の経費は全て合わせても50万円以内で済みますので、経費損失よりも利息軽減の恩恵が遥かに大きくなるケースが出てくるって訳です。

  369. 372 匿名さん

    >>370
    相場観って(失笑)
    だったらなぜに最初っから変動にしないのさ。
    長期固定が変動より利率が高いのは安定に対する保険料みたいなもんなのに、変動や短期固定が下がったからといってそれに飛びつくのはそもそも何で長期固定にしたの?って思っちゃうけどね

  370. 373 匿名さん

    固定から固定へ、同じ条件でトータル利息が大幅に減るなら当然動く。変動は0.1%も変わらないが長期固定の金利は既に0.5%前後下がっている

  371. 374 マンション住民さん

    30年固定を1%未満で借りられる銀行が出てくるかも

  372. 375 匿名さん

    借換は結構面倒だからね。
    一番良いのは、最低金利の銀行の見積もりとって、それを使って今組んでる銀行と金利引き下げ交渉する事ですね。
    ローン組んでまだ一年未満で対応してくれるか判りませんが、高金利でローン組んでくれる長期金利顧客を銀行も手放したくないでしょうから、話のもっていき方次第では金利引き下げに応じるかも。
    交渉はタダなんだから、ダメ元でやってみるのが良いですね

  373. 376 マンション住民さん

    マイナス金利になっても変動の店頭金利は2.475%のままだから変動で借りた人への恩恵はないですね。一方、今の金融政策で日銀が一定の物価目標を達成したあとは、利上げに転じる可能性が高いです。その際にどの程度影響を受けるかは不明ですが、変動ユーザーにとって少し不気味な流れになっていることは確かです。

  374. 377 匿名さん

    >>376
    ホントに利上げできんの?
    物価目標達成できるの?
    と思ってる人が多いのでは。

  375. 378 匿名さん

    どうだろうね。これからローンを組む人が変動に拘るか、固定を入れてリスク回避する風潮なのか、世の流れを静観してみれば答えは自ずと出るのかも。

  376. 379 匿名さん

    >>378
    今までと変わらず、変動が多くなるでしょ。
    長期固定は少数派かと。
    ちなみに10年固定当初引き下げローンは変動の括りですよ。このご時世

  377. 380 匿名さん

    変動は有事に一括返済できる体力さえあれば問題ないよ

  378. 381 マンション住民さん

    利上げが起こらないは楽観的過ぎ。極端に下がった固定金利はいずれ右肩上がりになる時代が来るよ。要は今の逆で固定だけで済むか、変動まで上がるかだと思うが、そんなことは誰にも分からん

  379. 382 匿名さん

    >>368
    投資用や住み替え前提の人は変動か短期固定を選ぶ。ここはそういう住人が割と多いように思う

  380. 383 匿名さん

    1年半前は変動が7割でしたが、最近は5割ぐらいらしいのでトレンドは変わってますね。

  381. 384 マンション住民さん

    >>375
    その方法はたまに耳にしますね。
    末端の担当者に交渉してどこまで効力を発揮するかは不明ですが、ダメ元でやってみようかなぁ。

  382. 385 マンション住民さん

    ここのローンを組んでから、借り換えが有利なほどは金利下がってないでしょ。

    むしろ、ここの販売以降のマンションの値上がりを考えたら
    現時点で、より低金利で新規借り入れする人たちが購入した物件は、
    ここより2~3割高くなっている訳で、

    物件価格+金利をトータルで考えたら、このマンションは極めて買い時だった
    ということで、いいんじゃないの。

  383. 386 匿名さん

    >>385
    そういう話ではない。
    ローン借換えのタイミングについての話だから

  384. 387 マンション住民さん

    最初に質問した者です。昨年のローン実行時は変動金利か短期固定を利用した人が多かったと思われ、長期固定で組んだ場合の金利がどの程度下がっているかは、余程情勢に関心がある方でないとイメージが湧かなかったかもしれません(通常は自分に関係ない金利の推移なんて追わないと思います)。ただし現状は借り換えを行いたくなるほどの変化が起きているのは事実です。少数の人にしか直接関係なく、しかも今後の金利変動を予想してくださいといった難しい質問で済みませんでした。

  385. 388 住民さんA

    残債とか借り入れ年数によっては、借り換えたほうがいいケースもあるようですね。
    マイナス金利の恩恵の部分は利用したいもんです

  386. 389 匿名さん

    ソニー銀行の4月の金利(前月比)
    ・変動金利  : -0.020%
    ・10年固定 : -0.075%
    ・20年固定 : -0.245%
    ・30年固定 : -0.283%

    ご参考まで
    http://住宅ローン金利.tokyo/kinrinews/news20160321.html

  387. 390 マンション住民さん

    >>388
    一般に、目安として、1%金利差があれぱ借り換えのメリットかあるといわれている。最近ローンを組んだ人は、本当にメリットのある人は、僅かなんじゃないの。

  388. 391 匿名さん

    >>390
    ここの分譲価格は一般よりかなり高め。借入額も大きくなりやすいので0.3〜0.5%以上差があれば要検討なレベル。変動組んでるなら気にしなくてOK。

  389. 392 マンション住民さん

    >>389
    10年固定で0.5%とかが当たり前の時代
    長期固定も変動の相場に最も近づきつつあるんでしょう

  390. 393 匿名さん

    YAHOOのトップニュースに「大手銀住宅ローン引き上げ」というセンセーショナルな記事が
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6196334
    10年固定の金利、4月は軒並み引き上げというもの。
    しかしながら渦中の三菱東京UFJ銀行の35年全期間固定金利をみてみると、メガバンクでありながら1.22%と非常に低い水準を実現し、借り換えの顧客獲得をしたたかに狙っている。情報というのは難しい。

  391. 394 匿名さん

    >>393
    別にセンセーショナルでもないでしょ。
    10年国債に連動してるわけだから、上がりもすれば下がりもする。

  392. 395 匿名さん

    >>394
    10年国債と最も相関すると言われているのは20年以上の長期金利であり、これは各銀行とも0.1%以上の引き下げとなっています。10年固定はどなたかも言ってましたが短期の括りになっており、10年国債とは必ずしも連動しないようです。3月に下げ過ぎたのが一因とマイナス金利が徐々に鈍化してきている影響でしょう。

  393. 396 匿名さん

    >>395
    393が10年の話を出してきてるから10年国債の話なんだろうね。
    395は、10年未満の固定金利は国債の変動よりも銀行の思惑の方が利率の変化に対して影響があると言いたいのでしょうけど

  394. 397 住民さんA

    最近、宅配ボックスがすぐいっぱいになると思いませんか?

    一部の宅配業者は在宅でもチャイムを鳴らさず宅配ボックスに入れて行きます。
    (1社だけではないです)
    各部屋を回るのが面倒だからなのか? 
    宅配ボックスがいっぱいだと不在票が入ってます。

    営業所には注意してほしいとお願いしました。
    (そこはコールセンターがなく営業所単位の対応です)

    みなさんもそういうことがあったらクレームを言っていただけませんか。
    複数の意見の方が改善してくれると思いますので。


    ちなみに部屋のチャイムはちゃんと鳴ります。
    他の宅配業者さんはチャイムを鳴らして届けてくれます。

  395. 398 マンション住民さん

    マイナス金利の動きもしばらく横ばいになる。その前兆を察知しての10年固定利上げと読むが果たして。

  396. 399 マンション住民さん

    >>397
    あんまり気になりませんでしたがそうなんですね。それらしい人がいたら注意してみます。

  397. 400 マンション住民さん

    具体的に会社名書いてよ。

  398. 401 住民さんA

    一例ですが郵政の荷物は「在宅確認不要」っていう扱いがある。
    通販では、客が最初から宅配ボックスを指定するケースが増えてると思う。

  399. 402 住民

    来客通知と着荷通知のメール設定をしてますので、来客通知なく着荷通知があった場合はクレームを言うようにします。
    宅配ボックスがいっぱいだと不便ですからね。

  400. 403 住民さんE

    >>397
    チャイム鳴らしたかどうかは、インターホンに画像残るよね。
    まずは画像がないのに、宅配ボックスに入れられた例を確認して、報告するべきじゃないかしら。

    うちは宅配ボックスフルで入れられなかったという例も
    チャイム鳴らさずにいきなり宅配ボックスという例もありません。
    (佐川、クロネコ、amazonのSBなんたら、郵政)

    すなわち宅配業者や宅配ボックスについては何ら不満がありません。むしろ、日替わりでいろいろなものを運んでくださて助かっています。

  401. 404 住民さんA

    397です。

    佐川急便とSBS(amazonで時々担当する宅配会社)です。

    部屋番号を間違えて別な留守宅を押し間違えた?という可能性も
    ありますが、佐川さんは前にもありましたので。
    日時指定を守らず自己判断?で早く持ってきたり遅れたりも常習です。

    確かにお仕事は大変だと思うので多少の遅れは仕方ないと思いますが、
    そういう場合に連絡もありません。

    私は二度手間にならないよう買い物の際は日時指定します。
    私もその方がいいし宅配業者さんにとっても二度手間にならないので
    止むを得ず留守中になりそうな場合は宅配ロッカー指定にします。

    着荷通知のメール設定はしています。
    宅配ロッカーに入った場合はできるだけ速やかにピックアップします。

    チャイムの履歴は確認しました。

    佐川さんには報告しました。(営業所に)
    調べて折り返しお返事をとのことですがいまのところ何もありません。

  402. 405 入居済みさん

    アマゾンのsbsは
    割とひどいです。営業所も配達人もいい加減と言うか。

    会社名を名乗れない時点でなんかもう、残念賞ですよ
    クレームあげてもたぶん
    のれんに腕押し状態。
    改善しないと思いますので、配達業者が選べる通販サイトをご利用なさるのが賢明かと。

  403. 406 契約済みさん

    >>404
    うちも佐川急便にはクレーム出したことあります。時間指定してるのに、全く守ってくれないし、再配達を依頼しても時間通りに来ないしで、外出するにも外出できず、何度も電話して…。
    確かにコールセンターが無いので営業所に言うしかなく、困ってました。

  404. 407 マンション住民さん [女性 40代]

    今日6時過ぎ久しぶりにエグゼクティブルームに行くとやはり満室。
    ただ席を確保したまま少なくとも40分以上も不在が2席、更に出ては5分後位に戻り、また席を空けてる子供他が二人。
    以前に管理には話しましたが相変わらずのマナーの悪さですが、本当に利用したい時に利用出来ず困ったものです。
    その後見にいくと1席はすでに少なくとも1時間以上不在状態です。

  405. 408 住民さんA

    397です。

    佐川急便、今日も在宅なのに呼び出さずこっそり宅配ボックスに入れて行きました。
    完全に確信犯です。
    一昨日の件もいまだに営業所から返答がありません。

    他の方の迷惑にならないようできるだけ佐川急便とSBSは避けたいですが、
    通販だと業者指定ができない場合がほとんどですからね。

  406. 409 匿名さん

    >>407
    その観察の仕方からしてかなりお困りのようですね。長時間放置が本当ならコンシュルジュに指摘して状況を確認してもらえば、注意喚起の張り紙くらいはしてくれるかも。現実的にはマナ悪の子供を一人ずつ潰していくしかないでしょうね。

  407. 410 マンション住民さん

    佐川は本当にひどいですよね。
    配達指定日を5日ほど過ぎても届かず、こちらから連絡して急遽慌てて夜の9時過ぎに事前連絡も無しに持ってきました。
    赤ちゃんが寝ているのでその時間には来てほしく無くて本当に迷惑でした。
    他にもあったような。
    なのでここを見て驚きました。
    皆さん感じてることは一緒だったのですね。

  408. 411 マンション住民さん

    ヤマトも、やたら家の中を覗いてくる配達員いますよね。

  409. 412 住民さん

    >>407
    マナーよりも早い者勝ちで荷物がおいてあれば占有権がある、とみなされる仕組みがまずいよね

    ちょっと席離れたすきに、ブースに入ってきてこっちの荷物押しのけて、筆と墨使って書道やってる婆さんがいてお互いのマナーの悪さはある(汚れたら困る共用施設で墨汁使うかな)

    利用時の登録制なり、料金制なりにして、だれがいつまで使うのかをはっきりさせた方がトラブルは減ると思います

    料金制にすれば子供は来ない可能性が高い

    こどもは、がら空きの1階や2階のラウンジスペースでもテーブルや椅子も勉強してもいいわけだし。(エクゼクティブルームに長時間いるこどもはだいたいスマホ弄りやってます)

    お隣に品川図書館ができるまでの辛抱ですか

  410. 413 マンション住民さん

    >>409
    407です。有難うございます。
    コンシェルジェさんにはお話し済みです。
    8時半に再度行くと1席はまだ不在で結局2時間以上不在のようでしたが、お陰様でその時には空席もあり使用出来ました。

  411. 414 マンション住民さん

    2時間以上不在は撤去対象だな。一瞬のスキに入ってくる墨汁婆さんも笑える。図書館できると少しは違うだろうね。

  412. 415 契約済みさん

    >>410
    佐川急便の本社とかにコールセンターとか無いのでしょうか?
    この地域管轄の営業所が酷すぎますよね。

  413. 416 マンション住民さん

    >>412
    いつぞやは約1時間ご不在のお席をお戻りになるまでとお借りし、その後戻られた時に退室しようとすると「どうぞお使い下さい」とのご親切なお言葉に甘えましたが、大変助かりました。
    改めて先般のお礼及びお詫びを申し上げます。

  414. 417 匿名さん

    >>416
    何で一時間不在ってわかるの?ずっと見張ってたのかしら。
    一度目不在で、一時間後再訪時不在という状況=一時間ずっと不在と決めつけるのは短絡的なんじゃないの

  415. 418 契約済みさん

    いずれにしろ、エグゼクティブルームはトイレ休憩以外、離席するなということ。20分離れたら、忘れ物として没収させればいい。中に待合席作るのもよし。プレッシャーと自重につながる

  416. 419 マンション住民さん

    入り口に「◯◯分以上の離席で荷物没収の上、席を開放します」と書けば抑止力になる。中には見られたくない遊び道具を持ち込んでいる場合もあるだろうから、素直に退散するかも(笑)。常識的には当たり前の内容なんで、理事会で問うてみては?。

  417. 420 マンション住民さん

    仮に荷物回収で私物が無くなったとしても、長時間放置の時点で自己管理責任を放棄しちゃってるから、トラブルにはなりずらい。というか基本的にあそこに私物を放置すること自体が危険。

  418. 421 匿名さん

    色々な話題に事欠かないマンションですね。
    裏を返せば、それだけ少しでも良くしようという意識の表れ
    だと思います。

  419. 422 マンション住民さん

    親に勉強して来ると言っておいてゲームし放題、外にも遊びに行き放題で子供にとっては天国ですな。

  420. 423 匿名さん

    図書館が出来てそっちに行っても、そういう子供は同じだろうけどね。とりあえずマンションの共有スペースが空くのは良いことかな

  421. 424 匿名さん

    >>421
    何でもかんでも目くじら立てて、疲れないのかしらとも思いますがね

  422. 425 マンション住民さん

    人によって疲れるポイントは違うだろうね。同じ人が毎回目くじら立ててるわけではないから

  423. 426 マンション住民さん

    図書館ができても移動しないと思います。
    エグゼクティブルームは個室で、行きやすいからね。
    それにしても、いつも満席で、寝てる人多すぎ。

  424. 427 匿名さん

    かみさんに仕事に集中するため行ってくるねといって、付き合ってるお姉ちゃんにメールやらラインするために使ってるお父さんもいると思うよ。大人も子供もどっちもどっちです。勉強やら仕事やら、やろうと思うものの寝てしまうのは生理現象だから仕方ないとして、長時間荷物おきっぱとかが一番迷惑ですね。

  425. 428 匿名さん

    用途を問うても仕方ないかな。
    明らかなマナー違反だけ排除すれば良い

  426. 429 住民

    >>416
    あらま、墨汁おばさん。

    あなた非常識。日曜日の出来事の報告も、自分が使いたいときに使えないのがけしからん。ただし自分の使い方についてはご意見無用と。

  427. 430 匿名さん

    >>429
    なりすましだろ。マジレスは恥ずかしい

  428. 431 マンション住民さん

    今月下旬に固定資産税が来ますね。不動産取得税の納付書がまだ届かないのですが、いつ頃になるのでしょうか?

  429. 432 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  430. 433 住民

    >>431
    減税対象で、かからないと思います

  431. 434 マンション住民さん

    >>433
    ありがとうございます。少なくとも建物には課税される覚悟でした。

  432. 435 マンション住民さん

    不動産取得税、減税枠オーバーしてるでしょ。
    分譲価格にもよるけど、50くらいするんじゃないの。

  433. 436 マンション住民さん

    >>357

    http://sbo.co.jp/snowbeanscoffee/

    〈提供メニュー〉
    ・店内自家焙煎豆を使ったハンドドリップ、エスプレッソ、ダッチコーヒー
    ・ジャージー乳を贅沢に使用した ハーブミルクティー
    ・スコーンやビスケット、サンドイッチ等の定番軽食。

    トレンドも程よく取り入れ、健康を意識した
    新鮮(国産)野菜を使ったサラダ、コールドプレスジュース、
    グラノーラ等を提供していきたいと思います。

  434. 437 住民さん

    >>431

    ※ 平成28年度固定資産税・都市計画税の納税通知書は、6月1日に発送します。

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o5

  435. 438 匿名さん

    最近の不動産情報をみると、当初の分譲価格の120~130%くらい(@450前後)で成約が出ている感じですかね。
    投資目的で買われた方というのは、賃貸で長く貸すのと売却してしまうのと、どちらが良いものなんでしょうか。

  436. 439 匿名さん

    >>438
    中古相場がこれから変わらないという前提の話であれば、5年~10年は賃貸で、その後転売が良いのでは。
    そこに市況という要素が入ってくるので、そこは自己判断。

  437. 440 匿名さん

    どっちにしてもかなり差益が出ますなぁ

  438. 441 匿名さん

    オリンピックとか関係なく、暫く不動産価格が暴落する要素がないからな~
    焦んなくても大丈夫でしょ

  439. 442 マンション住民さん

    購入して1年もたたないうちに売りに入る人は、急な転勤等の個人的な事情によるところが大きいのかしら

  440. 443 入居済み住民さん

    利益出すなら今でしょ!!て思うけど、
    住み心地よいので、しばらくはこのままです…

  441. 444 投資家

    インフレヘッジの為に全資産に占める不動産の割合を高くしてます。なので、しばらくは売らずにキープします。確かにここは住み心地いいですよね。

  442. 445 マンション住民さん

    ここCS映らないですよね。
    ケーブルテレビ一択て何とかしてほしい。

  443. 446 マンション住民さん

    >>445
    現状はケーブルテレビを別契約しないと駄目ですかね。

  444. 447 マンション住民さん

    >>445
    自分でアンテナも立てられないしね。

  445. 448 マンション住民さん

    ケーブルじゃだめなの?

  446. 449 匿名さん

    >>448
    録画等不便だよね

  447. 450 マンション住民さん

    集合住宅の限界かな。多数派の需要を勝ちとれば別だが。

  448. 451 入居済みさん

    フレッツテレビでスカパー見てますよ

  449. 452 マンション住民さん

    不動産取得税の通知が来ました。新築特例適用されてました。

  450. 453 マンション住民さん

    今回は不動産取得税の税額だけの通知ですが、算出のプロセスは後で通知されるのでしょうか。やっぱりここぐらいになるとこんなに課税されるのものでしょうか。

  451. 454 匿名さん

    >>453
    1200万の控除を引いた上での税額なんでしょうかね?

  452. 455 マンション住人さん

    分かっちゃいたけど、この金額は痛いな!

  453. 456 マンション住民さん

    控除引いてこんなもんだよ。個人的にはもう少し高いと思っていたからむしろ良かった

  454. 457 マンション住民さん

    あと固定資産税もあるしね。こちらも5年間は新築の減額あるけど、4月は請求の嵐だな(笑)

  455. 458 匿名さん

    >>456
    デベの見積もりより4割減の税額でした

  456. 459 匿名さん

    デベの購入時の諸費用の計算は何にせよ標準税率(最高税率)に基づいているから、実感湧かなさ過ぎ

  457. 460 マンション住民さん

    御殿山小に太鼓の音でクレームを入れた方へ

    品川拍子は、品川区の指定文化財です。

    土曜午後の約1時間。月数回。
    音がそれほど許せませんか?
    小学校の隣という認識も持った上で、
    後からこの場所の住民になったのでは。

  458. 461 匿名さん

    自己中すぎて呆れますな。

  459. 462 契約済みさん

    上にお住まいの方の騒音に悩まされてます。特に足音がドスドスと酷いです。深夜までずっとです。
    皆さんでしたらどう対処されますか?

  460. 463 匿名さん

    >>462
    例えば一日中ウルサイのであれば、やはり改善要求をした方がいいでしょう。
    とはいえ、ここは集合住宅でありある程度の生活雑音に関しては許容しなければなりません。
    裁判の過去の判例を見ても、上の階が再三の改善要求に全く応じないという異例の場合にしか原告に沿った判決はでないです。あとは重度の睡眠障害の原因となってるという根拠がないとなかなか難しいです。
    要はよっぽど悪質なケースを除いて、マンションのような住宅で生活雑音が気になるなら最上階に住むか戸建てに住みなさいという話です。
    一回上の階に管理会社を通じてクレームを言ってもらい注意喚起してもらうところが現実的な話になってしまいますね。逆にあまりに過度なクレームをするとあなたの人格自体疑われる事態になりかねないので、注意が必要です。

  461. 464 匿名さん

    同情はあっても解決にはなりずらい案件ですね。集合住宅というのは妥協しないといけない点が意外と多いというのが分かります。幸い売却しても高く売れるという心の中の逃げ道があるのが救いですね。

  462. 465 匿名さん

    >>461
    私は少し違う見方です。
    確かにこの再開発マンションは後からできたマンションですが、だからといって全てを我慢する必要はないと思います。品川区に税金だって納めているわけだから、ある程度の要望は認められて然るべきです。
    それを自己中という一言で片付けてしまうのはあまりにも短絡的過ぎです。
    もちろん、地域で将来のある子ども達を育て見守っていくという事は大切ですし、小学校の行事や音に関しては大いに寛容であるべきだと思ってます。

  463. 466 住民さんA

    >>465
    税金を納めているから、言うことを聞けっていう物言いがクレーマ。みんな、脱税していない限り、税金納めているのはおなじ。判断基準は、そこじゃないでしょ。

  464. 467 465

    >>466
    言うこときけとは言ってない。発言権あるでしょという話。
    後から来たから物言うなという事の方がおかしいと言っているのです。
    小学校に対するクレーム内容に関して、当事者じゃないから私はコメントしません。

  465. 468 465

    色々な意見を昔からそうだから(←これは思考停止と同じです)と封殺しないで挙げていき、妥協点を探りながら近隣住民の一員としてより良い環境を作り出していくのが理想です。
    これは、マンションの管理運営していく事と同じです。先に住んでるからと言って後から入居してきた住民を軽んじていいのでしょうか?

  466. 469 住民さんA

    >>467
    発言は自由ですよ。
    でも、あなたは465ではっきりと納税しているから「要望は認められて然るべき」って言ってるじゃん。

    要望が認められるかどうかは、発言者が納税しているかどうかじゃなく、
    要望が理に適っているか、利害関係者の双方に受け入れらるか等で決まるんじゃないの?

  467. 470 465

    >>469
    ある程度と書いてあるでしょ。

  468. 471 465

    このままではスレ荒らしになってしまうので私は退散します。失礼しました

  469. 472 マンション住民さん

    東の低中層に騒音リスクがあることは分かって買ってるのが普通じゃないの?。小学校の太鼓にいちいちクレーム入れる感覚が正直よくわからない。自分の見通しが甘かったということで納得できないものなのかしら

  470. 473 匿名さん

    タワマンを初めて買った人は先読みをするのも難しいでしょう。これも勉強だと思えばね。

  471. 474 入居済み住民さん

    太鼓の練習がウルサイという言い分が正当なら、
    部屋番号を開示して主張してくださいな
    このマンションの住民の総意とは思われたくありません

  472. 475 マンション住民さん

    土曜午後の1時間、月数回程度なら、我慢しなよ。というよりか、家の中に引きこもってないで、外に遊びに行きなよ

  473. 476 匿名さん

    465は太鼓音の各論については実はどうでも良くて、後から入居してきた住民が「妥協点を探りながら近隣住民の一員としてより良い環境を作り出していく」ということを一番言いたいのかも。だとすればもっと正当化できる局面で発言すれば、その信念がプラスに働くかもしれませんね。

  474. 477 入居済みさん

    >>476
    そういう事でしょうね。
    そもそも小学校にクレームいれたとかいう書き込み自体、どこまで信憑性があるのやら。

  475. 478 マンション住民さん

    >>462
    ちなみに東西南北、高中低階層のどれに当たりますか?
    実は私も同じく悩まされているのですが。

  476. 479 マンション住民さん

    横槍を入れて申し訳ないです。
    自分の部屋の上の階というある特定の住人の話をしているところで、方角や高低の情報を聞く意味があるのでしょうか?





  477. 480 マンション住民さん

    意味はなさそう。興味があっただけでは?

  478. 481 入居済みさん

    足音の話は、463、464で終わってるからな~。それ以上でもそれ以下でもないし。

  479. 482 匿名さん

    >>478
    私も何かにつけて匿名サイトに色々書き込んじゃう近隣住民がいて悩んでるんです。

  480. 483 マンション住民さん

    >>482
    詳しく

  481. 484 匿名さん


    出たっ!

  482. 485 住人

    >>478
    463さんの仰る通り、共同住宅なのである程度の生活音は理解してます。これまでもずっとマンション住まいなのですが、こんなにドスドスと響く足音に悩まされてる事が初めてで…。朝は足音で目が覚めるくらいです。酷い時は深夜2時近くまで歩き廻ってるようで。

  483. 486 匿名さん

    >>485
    それをここで書いても何の解決にもならんでしょ。
    管理組合を通してください。

  484. 487 マンション住民さん

    騒音ってトラブルに発展しやすいデリケートな問題だから、どうやって対応しようか悩んでらっしゃるんですよね?
    心中お察しします。

    小さなお子さんがバタバタしてるのかと想像しましたが、深夜二時となると違うかもしれませんね。
    やはり、その住人に直接苦情を言うのは問題になる可能性が高いので、防災センターに伝えてもらうのがよいのではないでしょうか。
    どんな歩き方をしたら下の階に響くかを分かってない方って、意外と多いものです。
    もしかしたら悪気はなくて、すぐに直してくれるかもしれません。

  485. 488 匿名さん

    目黒川デッキ階段工事。。。

  486. 489 匿名さん

    >>485
    もしかしたら、あなたの下の人もあなたの足音ウルサいな~と思っているかもよ。
    迷惑被っているのは自分だけと思わず、お互い様という気持ちをもたないとこういう大規模住宅には住めないですよ。

    そもそも、このマンション気密性が良すぎるんですよね。外からの音なんて殆ど聞こえないから、窓締め切ったらほとんど無音。だから足音が気になるんですよ。

  487. 490 匿名さん

    うちも上の階の(たぶん子供の)足音は結構聞こえるよ。

  488. 491 マンション住民さん

    西口バスターミナルから成田空港まで高速バスを運行開始。http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20160426_755165.html

  489. 492 住民さんB

    ついに成田便ですか!!素晴らしいです。
    どんどん便利になりますねココ。

  490. 493 マンション住民さん

    品川からNEXでいいじゃんという見方もあるけど、なんだかんだで最寄駅に直行してくれるというのは精神的なプレミア感がある。特に帰りとかはいいかも。

  491. 494 匿名

    使ってみたいのですが、バスターミナルから家までの移動はどうされますか?
    大きめのスーツケース引いて歩くには、ちょっと距離が有るように感じます。

  492. 495 匿名さん

    片道1000円~1200円とは安いね。品川からNEXだと一人3190円かかる。家族だとその人数分の差額。
    西口バスターミナルからマンションまでタクシーを使っても余裕でお釣りがでますから、タクシー使いましょう。

  493. 496 匿名さん

    >>494
    そんなに遠くないでしょ!?

  494. 497 住民でない人さん

    あの距離が遠いとなると、タクシー一択ですな

  495. 498 匿名

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、シンクパーク前からタクシーに乗れますね。
    荷物の多い時や、雨の時はタクシー利用してみます。

  496. 499 マンション住民さん

    >>485
    うちの上の階はお子さんもいるご家族ですが音はほとんど聞こえないです。もし本当であれば、上の階の人はエクササイズか何かで飛んだり跳ねたりしているのでしょうね。ご愁傷様です。

  497. 500 匿名さん

    >>499
    それか485さんが神経質なのか・・・

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸