横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ美しが丘二丁目ヒルズどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ジオ美しが丘二丁目ヒルズどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-10-24 21:30:10

公式URL:http://www.geo-hills52.jp/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目29番3(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩10分
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポートへ委託(通勤予定)
美しが丘小学校のすぐ隣になので児童の声とか校庭の砂埃が気になりなすね

[スレ作成日時]2015-12-27 22:02:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ美しが丘二丁目ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 451 タマタマン



    株価が下がってますねー

    去年の9月位から断続的に


    それに、、
    不動産が値上がってるほど、、
    給料も上がらない

    世界経済は、、
    石油価格の下落で
    先行きが見えない
    と、言われております。。

    このへんは、、タマタマンは専門外なので
    よく分かりませんが、、

    ただ、、石油っていう資源に恵まれたっていうだけで
    中東が世界経済のキーを握っていた状況っておかしい
    とは思います。。

    何の努力もなしに、、地下を掘ったら出る

    で、、その資源の価値が、、代替品が出てきてしまったことで
    暴落してきた

    って、、すごいいいことだと思いますが、、
    使える資源が豊富っていうのは、、普通にすごいいいことだと思いますが、、

    一部の利権を握って、、それで潤ってきた人たちには
    やはり都合が悪いんでしょうね。。


  2. 452 タマタマン


    地主さんにも

    2パターン居て

    代々受け継いできた土地にしがみついて
    地主自身が何の努力もしないパターンと


    地主自身、、山っけがあって、、
    どんどん地主としてのポジションを高めようと
    努力する人とに分かれると思います。。

    山っけがあって失敗してしまうパターンも
    あるかもですが、、
    何もしないで資産にしがみついてるだけの地主は

    いつか潰れると感じます。。

    なので、、中東は、、
    色々とやっていたんでしょうが、、
    石油依存を脱却する時間は十分あったと思うのですが、、

    それをしなかった罰が今あると思いますし、、
    潰れて当然なのでは、、と思います。。

    おごれる者も久しからずですね。。

    さー、、さー、、
    話がそれてしまいましたが、、

    日本という国は、、
    タマタマン的には、
    色んな分野で頑張っている人が多いので、、
    中東みたいに
    そう簡単には、、国が揺らぐことはないと思ってます。。


  3. 453 タマタマン

    確かに、、
    日本経済は、、
    順調に伸びていくという期待感は
    少ないと思いますし、、

    人口も減る

    給与も伸びない

    空家が増える

    という不動産にとって
    マイナス要因が多いのは

    間違いないです。。


  4. 454 タマタマン


    じゃー、何故

    値段が落ちないのか、、

    前にも書いたんですが、、

    1. 建築費高騰
    2. 人口集中
    3. 用地がない

    ということですが、、

    やはり、、不動産は、、
    自動車のように大量生産することが
    難しいがために
    値段を落としていくのが難しいのだと
    思います。。

    本来であれば、、
    時代背景で言えば、、
    不動産を取り巻く環境が厳しいのですが、、

    有限である土地が少ないが為に
    価格の上昇が続いております。。

    デベロッパー各社とも
    利益を追求して値段を上げているという会社は
    あまり
    ないと思います。。

    むしろ
    土地取得競争の末
    値段が高くでしか土地を仕入れられない
    その結果、、販売価格も高くなってしまっているという状況です。。

    どこもこの状況に、、
    喜んでいる会社はないと思います。。

    できるなら、、土地が無限にあって、、
    安定的に生産供給出来る状況が好ましいです

    ですが、、土地は有限です。。

    なので、、価格上昇が起きております。。


    リクルートコスモスの創始者で
    えぞのさんだっけかな??
    が言った、、
    土地は生産出来る、、というのは
    理想論というか、、
    強者の戯言でしかなく、、

    やはり土地は
    有限のものというのが
    正解だと思います。。


  5. 455 タマタマン



    なので、、今後不動産業界は、、

    土地が仕入れられず

    規模を縮小していく会社が多くなるかもしれません。。


    たまプラ団地のような古いマンションの建替ニーズは
    すごくあるので、、
    その建替にうまく入り込め、、
    余った床を販売していくことが出来る会社
    体力のある会社
    ネームのある会社だけが生き残れるのでは

    とタマタマンの裏付けのない考えがあります。。


    なので、、
    またまた話がそれてしまったのですが、、
    第一線で働くタマタマンの感想として、、

    価格が高く
    お客さんが来なくても
    マンションデベとしては
    そうやらざるを得ない状況

    ということだけは
    ご報告させて頂きますね。。


  6. 456 タマタマン



    オリンピックまでは

    中古の市場も盛り上がること間違いなし


    あと建替ニーズもすごいあるから

    オリンピック後もゼネコン単価は下がらないかもなー


    ただし、、人口動態だけは
    東京でも人口が減り始めるかも

    そうした時に、、
    中古も含めた不動産の供給と
    不動産も必要とする需要のバランスが
    どうなるか??

    当然、、人口が減り
    不動産が少なからず、、生産され続ければ、、
    需給バランスは、、崩れて
    不動産の値下がりが起きてきますが。。

    今までの不動産市場の歴史を見ると、、
    思った通りに単純に動いてもいないので、、
    先を読むのが、、
    ほんとに難しいです。。


  7. 457 タマタマン



    まー、、まー、、

    これも答えにはなってないかもですが、、


    不動産市場についての
    説明でした。。


  8. 458 タマタマン



    さてさて、、
    続いてのお便りは、、

    神奈川県で人気のエリアについて

    ですねー



  9. 459 タマタマン



    不動産の開発業務を
    やっていると

    ほんとうに
    色んな街に行きます。。

    東というか北関東で言うと
    茨城県
    埼玉県も川越とか
    千葉の柏
    所沢
    八王子
    橋本
    町田
    藤沢などなど
    (東京から一番遠い街で、、不動産事業の検討が出来る街を列挙しました。。)

    まー、国道16号の内側
    つまりは東京駅から半径40km圏内の街を
    絶えず訪れ、、不動産事業の検討や仕込みを行なっております。。

    タマタマンの日常はね、、そんな感じです。。

    移動はしょっちゅう

    いろんな街を見てます。。


  10. 460 タマタマン


    ちい散歩

    ゆうゆう散歩

    じゅん散歩

    の次は


    恐らく
    タマ散歩です。。

    今までと違い色んな街を訪れるのではなく、、
    毎日、、たまプラーザ周辺の散策がメインとなってしまいますが、、


  11. 461 匿名さん

    ジオが320万とすれば
    たま団は建て替えたらもっと高くなるね。
    特に駅に最も近い南向きの一街区などは。

  12. 462 タマタマン



    で、
    やはり色んな街を見てきて
    思うのですが、、


    東急沿線は
    やはりすごい
    のひとことです。。


    一応
    タマタマンは、、
    たまプラ住みですが、、
    あこがれは代官山です。。

    なので、、
    自分では贔屓にはしてないつもりですが、、
    それでも東急沿線の街並みのキレイさは
    やはりすごいなー、、です


  13. 463 タマタマン



    他にはない東急線のすごさ

    というのは、、

    たとえば、、でんとであれば、、


    駒沢大学から青葉台まで、、
    (二子新地~溝の口まではのぞく)
    広大な範囲で、、街並みが整っていることだと思います。。

    道路が碁盤の目の様にどこまでも整い
    (といってもある程度の限度がありますが、、)
    街路樹や公園が所々にあり、緑の潤い
    基本は駅の周辺に生活利便施設を配置し
    バスを循環させ
    所々に中心取る街を設ける沿線戦略
    (たまプラ、青葉台、鷺沼、ふたこなど)
    都市計画の制限を厳しくすることで、、
    高い建物が建つことの制限や
    空地率が高い街並みが実現出来ているところが

    他にはない街並みのキレイさにつながっていると思います。。

    パチンコ店や風俗店が少ないのが、、
    治安がいい雰囲気につながっていると思います。。


  14. 464 タマタマン



    成城学園のように

    一つの駅だけ
    街並みがキレイ
    という沿線はありますが、、

    東急線のように
    こんな広範囲で街並みがキレイ

    それも渋谷まで
    電車で15分~30分の距離で

    というところに凄さがあると思います。。

    それと、、東名高速や246などの自動車道の
    整備も良いと思います。。

    自動車での都心のアクセスも平日の朝を除けば
    それほど渋滞はしていないと思います。。

    なので、、
    東急線の良さを言い表すとすれば、、

    都心まで電車で15分~30分位の距離で
    広大な範囲で、街並みが整い
    公園や街路樹などの緑にあふれ
    駅前のインフラがそこそこ整い
    低層の街並みが続き、
    自動車道の便が比較的いい沿線
    商業施設が整った街も
    都心にいかずとも
    ニコタマ、たまプラ、鷺沼、青葉台、溝の口など
    そこそこある、沿線

    ということになると思います。。

  15. 465 タマタマン



    なので、、東急線に似た要素がある
    沿線や駅は
    同じく不動産価格が高い傾向にあると思います。。

    東急だから高い
    というわけではなく、、

    こういった要素がある街、ある沿線は
    不動産需要が高い、、
    すなわち不動産価格が高い

    と思います。。


  16. 466 タマタマン


    で、、個人の好き嫌いは
    置いておいて

    日吉
    小杉
    みなとみらいは

    神奈川県の中で
    不動産価格が高いですよね

    当然需要があるから高いんです。。


    じゃー、
    どの辺りに街の魅力があるのか
    不動産需要となる魅力があるのか

    です。。


  17. 467 タマタマン



    武蔵小杉は、、
    都心部までの距離や
    交通利便の高さ
    駅周辺が近未来的な感じ
    周りが平坦な低層の住宅地の恩恵で
    タワー物件の眺望の良さ
    などが挙げられると思います。。

    意外とのどかな環境もありますし。。

    日吉は、、
    歴史が古い東横線
    都心に近く
    街並みが綺麗な住宅地
    駅も東急デパートがあってそこそこ発展してる
    慶應があることで学園都市のイメージ
    都心方面にいく路線が目黒線東横線の2路線
    グリーンラインがあるので
    利用客数が多い
    近々、相鉄線などと接続し
    交通利便が高くなるというメリットがあると思います。。

    でんとと東横を比較すると
    街並みのきれいさはでんとだと思いますが、、

    交通利便の高さとか
    渋谷や自由が丘、代官山、中目黒、横浜など
    人気のある街を沿線に抱えていることが、
    東横線の人気の秘密だと思います。。

    でんとは、、
    ふたこ、さんちゃ、渋谷、、表参道くらいなので、、

    けっこー沿線に抱えている街の魅力は落ちますし、
    交通利便は、、高くないなー
    と思います。。


  18. 468 タマタマン


    タマタマン個人的には

    歴史ある雰囲気の街とか

    下町感あふれる街とか

    自然豊かな街が好きだったりしますが、、

    たまプラみたいな家族のためのニュータウンは

    好きではないです。。

    なので港北NTなんて
    もってのほかですが。。

    やはり家族を持ち
    不動産を買えるだけの収入を持つ層にとっては

    交通利便の高さ
    都心までの距離
    緑豊かな落ち着いた住環境
    最寄りの駅の商業施設の充実度
    などは、

    不動産を選ぶ上で、
    重要な判断要素の一つなのでは

    と思います。。


  19. 469 タマタマン



    なので、、タマタマン個人的には

    鎌倉とか神社仏閣があるところとか

    葉山みたいな自然環境が豊かなところとか

    川崎とか鶴見とか関内とかのごちゃごちゃ感のある街が

    ほんとは好きなんです。。


    でも、、収入が高く
    家族持ちには、、

    やはり日吉やたまプラ、小杉なのかな

    と思います。。


  20. 470 タマタマン



    まー

    そんなわけで

    皆様のご質問に

    びみょーなお答えしかしておりませんが、、


    タマタマンのお答えとさせて頂きました。。


    たまプラは、、イマイチ発展してない、、という声もありますが、、

    そういう方は、、にこたまに行って頂きたいと思います。。

    もしくは港北NTへ


    不動産価格が高くなるか、、

    もしくは、乗換えが増えて、、交通のべんがちょっと不便になりますけども

    ちょっと安くなるけど、、


  21. 471 タマタマン



    まー、、そういった様々なバランスの中での

    今のたまプラのポジションとなっております。。

    今後、、時が流れ、、

    沿線や町が進化し続けなければ、、

    今の価値を保てないと思います。。

    例えば、、また商業施設を充実させるとか

    電車をつなげるとか

    たまプラだけに限らず

    どこの駅も一緒のことが言えるのですが、、



  22. 472 タマタマン



    というわけで、、

    引き続き、、タマタマンにご意見やご質問などあるかた

    お待ちしております。。


    誹謗中傷でも構いません。。


    ではでは。。。


  23. 473 匿名さん

    >>462
    代官山は良いですね。
    タマタマンさすがお目が高い!

  24. 474 匿名さん

    >>472
    タマタマンは、たま団のオーナーのひとりで、もちろんご存知だと思いますが、
    私が住んでいた横浜の港南台ですが、こちらでいうたま団と同じ公団です。
    港南台は、せきれい団地、めじろ団地と鳥の名前がつく団地で昭和49年頃にできました。
    今から5年?前になるでしょうか!
    港南台駅のすぐの公団一棟が、ブランズに変わり値段が上がりました。
    もちろん、もともと住んでいたその団地の住民は、そのまま住んでいます。5階建てが10階くらい?になったと思います。
    港南台団地は、当時だいたい一千万円でした。
    5年前にブランズになりある売却した住民が4900万円で売ったようです。

    タマタマン教えてください。
    たま団は、当時だいたいいくらくらいだったのでしょうか?
    港南台団地の一棟がブランズ変わりましたが、たま団もそのように変身するのでしょうか?

  25. 475 匿名さん

    たまたまんはたま団オーナーなの?いつ頃買われたんですか?

  26. 476 匿名さん

    >>474
    この人の内容がたまプラ団地も
    実現できるのであれば今のうち
    にたまプラ団地購入検討もあり
    かな。

  27. 477 匿名さん

    たまプラ団地の建て替えはまだ決まってません。
    所有者の総意(2/3?)が必要だし、
    コンクリートは100年持つと頑張っている方も
    少なからずおられるので。
    全体の流れは建て替えに向かうと思いますが
    時間はかかるでしょうね。
    駅までバリアフリーで行ける高台、優良土地である事には
    変わりありません。

  28. 478 匿名

    >>477
    ちがうでしょ
    5分の4だよ。

  29. 479 まやも [男性 40代]

    ねぇ、タマタマン。
    南口近くにある2つの東急ドレッセのマンションを
    中古で待ってるんだけど、この辺のマンションってどう?

  30. 480 匿名さん


    毎日新聞2016年2月5日 21時15分


     政府は5日、マンションや団地の建て替えに必要な住民合意の基準を緩和する都市再生特別措置法の改正案を閣議決定した。全世帯の合意が必要だったが、全世帯の3分の2の合意に引き下げる。都市再生法を活用したマンションなどの再開発事業は、自治体の承認が前提で、税制などの優遇措置が得られるが、基準が厳格で合意が難しかった。

  31. 482 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない周辺環境の話題が散見されるようです。
    周辺環境の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポットマンションコミュニティ板⓵
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592113/
    たまプラーザ団地どうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585206/
    東急田園都市線って最高!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17610/
    -東急線の良さとはいったい-
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139928/
    京急沿線でお勧めの街は?part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274158/

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。


    また、特定の方の主張のみを、ことさらクローズアップする意図もございません。
    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  32. 484 匿名さん

    子供やベビーカーで
    駅からジオに快適かつ安全にたどり着く道は
    たまプラーザ団地の中の道を通るのが
    一番ですよね。
    一度も車道を横切らない。

  33. 485 匿名さん

    徒歩10分。。微妙に遠い。。

  34. 486 匿名さん [ 40代]

    ジオの資料請求したので、案内きたよ

  35. 487 匿名さん [ 40代]

    >>486
    ジオの3月12日に説明会いきます。

  36. 488 匿名さん 40代 [ 40代]

    ジオ美しが丘二丁目ヒルズを語る会
    を開いてください。

  37. 489 匿名

    確かに
    いままでスレ楽しかったので
    ジオの会開いてください。

  38. 490 匿名

    たまプラーザで、
    ジオ美しが丘二丁目ヒルズの会
    で集まりましょう!

  39. 491 購入検討者さん

    320万ぐらい?
    さほど近くもなくデベも関西系でよく知らないしあえてここを買う理由が
    見つからないなぁ。
    即完したら相場と自分の認識のズレを修正しないと。

  40. 492 匿名さん

    >>482 by 管理担当殿
    たまプラーザ、あざみ野エリアの今後について その1 スレッドもございますありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541458/res/1-69

  41. 493 マンション購入検討中

    >>491

    たしかにそうだね。

    でも、完売するでしょう。

    76平米の言いなって思う間取りは、
    7360万するだろうと思うと、
    躊躇うわ。

  42. 500 匿名さん

    ここのジオ6500万円ってあると思いますか?

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸