横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ美しが丘二丁目ヒルズどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ジオ美しが丘二丁目ヒルズどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-10-24 21:30:10

公式URL:http://www.geo-hills52.jp/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目29番3(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩10分
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポートへ委託(通勤予定)
美しが丘小学校のすぐ隣になので児童の声とか校庭の砂埃が気になりなすね

[スレ作成日時]2015-12-27 22:02:44

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ美しが丘二丁目ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 元たまプラ住人

    いや…
    そうでもない気がします。
    むしろそこまで貧乏っぽい人は
    少ない気がする。

    ちょっと不便でも
    田園都市線が好きな人が住んでる気がするなぁ

    子供いるけど
    海レジャーなんてしょっちゅういかないし
    海で遊ぶなら沖縄か海外だけどなぁ
    サーファーじゃあるまいし
    きたない湘南の海はいかないなぁ

  2. 402 匿名さん

    海が好きなら確かにここじゃなくて、もう少し海寄りの場所に住んだ方がいいね。

    渋谷や表参道なんかに直通で行けるのは便利だと思う。
    昔、自由が丘で乗り換えなきゃ渋谷に行けなかったからね。

    駅近になら、スーパーやコンビニ、飲食店、医療モールもあって便利。
    友達の家に遊びに行くのに、手土産もデパ地下でパパっと買えるし。
    成田・羽田へもリムジンバスが出てるし。
    ディズニーや御殿場アウトレット行きのバスもある。

    そんなことを利用する若い時期が過ぎたら、そもそもどこかに移動することも少なくなるし。
    最寄り駅に立派な商業施設があることを、ますます便利に感じると思うよ。

  3. 403 匿名さん

    >401
    >きたない湘南の海はいかないなぁ

    葉山御用邸に失礼ですよ(笑)
    まあ湘南の海が汚いってのはちょっと無知なだけかな。

    たしかに海は子供が色々な体験をすることができるから
    気楽に行ける距離にあるといいよね。

    たまプラからだとお台場のほうが近いけど、ちょっと違う。


  4. 404 匿名さん

    海が好きなのに
    なんでたまプラの物件見てるの?

    こっち側は「山」好きにはいろいろアクセス良いよ。

    海好きなら田園都市線はやめた方が・・・

  5. 405 タマタマン



    ぽぽーい

    ぽっ、ぽっ、ぽぽーい


    すみません、投稿遅れてましたーー


    また今日の深夜頃、

    投稿します!!


    ではまた、よろしゅう。。。


  6. 406 匿名さん

    >>398
    便利=住みやすい
    じゃないから。

    398意味わからない。

  7. 407 匿名さん

    >>398
    は、余計なお世話!
    たまプラ不便でも、田園都市線
    好きなんだよ。

  8. 408 匿名さん

    >>406
    不便だけど住みやすい理由は何?

  9. 409 匿名さん

    >>408
    あんたの意味わからない
    という理由は?

  10. 410 匿名さん

    >>408
    うざい

  11. 411 匿名

    404とか408は、同一人物

    いろんなスレに当たりやみたいだね。

    関わるの止めた方がいい。

  12. 412 匿名さん

    >392

    確かにマンションは高くなったので
    一戸建てという選択肢もありかもですね。
    5丁目は高いだろうけれど。
    一戸建ては管理費や一括&定期修理費積み立てはない分
    家計にやさしい。

  13. 413 元たまプラ住人

    住みやすい理由は
    田園都市線沿いという
    治安の良さや安全なイメージによる安心感

    これが一番でしょう

  14. 414 匿名さん

    美しが丘のマンションに住んでいます。

    そこそこの年収の方が住んでいますが、
    今日は出掛けてましたが、先ほど戻って
    きて自宅マンションのエレベーターに
    乗りました。
    清原みたいな風貌のマンション住民も
    一緒にエレベーターに乗り、いきなり
    お前感じ悪いと私に絡んできました。

    こういうこと初めてだったし、清原似
    で絡まれて怖かったです。

    年収とか美しが丘とか関係なく変な人
    いるんですね。



  15. 415 元たまプラ住人

    この界隈は小金持ちが多いから
    30代くらいは特に感じ悪い人多いよ
    妙にプライド高いし
    40後半以上は礼儀正しいね。だいたい

  16. 416 匿名さん

    >>415
    エレベーター内で絡んできた住民は、40代後半のマンション住民でした。
    ホントに清原似でびっくりしました。

    うちのマンションに変な住民いるとはびっくりしたので。
    しかも、エレベーターの後ろに私がいて、先に私がエレベーターを降りようとしてエレベーターから出ようとした矢先に清原似の住民に絡まれたので。

    年齢とか美しが丘だからとか関係ありませんね。


  17. 417 50代女性

    >>415
    確かに30代って感じ悪いというか
    マナー悪いひとたまプラで見受け
    られます。
    なーんか勘違いというか。。。

  18. 418 匿名さん

    うちは犬蔵だけど、マンション内に変な人いないな。
    車はベンツ、BMW、アウディだらけだけど、柄が悪い人いないです。

  19. 419 匿名

    >>416です

    美しが丘だからとかたまプラだとか関係ないですね。
    正直、うちのマンション住民は、プライドたかいけど、勘違いされてる方が多いので。
    広尾や白金台など、高級住宅地からみたらたいした場所ではないので、清原似の方いても当然かもしれないですね。

  20. 420 検討中の奥さま [女性 30代]

    タマタマンまだかなー

  21. 421 匿名さん

    >>416
    ちなみに
    エレベーターの後ろにいたということは
    先に乗っていたのですね?
    入ってきたときに挨拶しましたか?
    先に出るときに「失礼します」とかいいましたか?
    無言だったら存在を無視された感じで
    印象悪いかも

  22. 422 匿名

    >>421
    一階から清原似の方と一緒になり私は挨拶はしましたが、相手はしませんでした。
    私が住むマンションは、ほとんどエレベーターに乗り降りする際、しません。
    私が先に降りる際もすみませんともちろんいいました。
    なので、びっくりしたのです。

    管理組合に報告しようと思います。


  23. 423 住民でない人さん

    ちなみに2丁目ですか?

  24. 424 タマタマン



    清原より


    桑田が好きです


    のタマタマンです


    こんばんは

    です

  25. 425 匿名さん

    うちのマンションもそうだけど
    マンションエレベーター内で
    挨拶しないのよ。
    なんで互いにスルーするから
    わざわざエレベーターの同じ
    住民に気を使う必要はないよ。
    しかも、挨拶したんでしょ。

    相手は酔っぱらってから絡ん
    だんじゃないの!?

  26. 426 タマタマン



    タマロスのみんな〜


    こんばんはー


  27. 427 タマタマン



    1年前位ですが

    たまプラーザで


    ダメなマダムを目撃しました。。


    おそろしやー

  28. 428 タマタマン



    今は亡き

    デフェールの前に


    ホンダのステップワゴンだったけかな

    もしくは

    日産のファミリータイプのバンが


    駐車してたんですが

  29. 429 タマタマン



    ベンツのeクラスステーションワゴンに
    乗った

    50代位の細木先生風のミセスが


    ひたすら、ただひたすらに


    ひたすら



    クラクションを鳴らし続けてました、


    とさ


  30. 430 タマタマン



    全然、その車をよけて


    通り抜けできたと思うのですが


    ただひたすらに


    いやがらせのクラクション攻撃


    よく晴れた土曜か、日曜でした


    みんな、あぜん


    みんな


    がぜん


    あぜん


    そして


    おばちゃん


    ぶぜん


  31. 431 タマタマン



    細木先生似のミセス


    たまプラ住みかは


    定かではありませんが


    ナンバープレート見たら


    横浜だったような気がします


    なので、


    タマタマンファンのみなさんも


    ベンツのステーションワゴン
    eクラスに乗った
    細木先生風のミセスが居たら


    警戒して下さい


    クラクション攻撃に


  32. 432 タマタマン



    あのやかましさと言ったら


    引っ越しおばちゃんを
    ほうふつとさせました、とさ


    続きは
    あした〜


    みなさん
    おやすみなさい


    よろしゅう

  33. 433 匿名さん

    >>432
    タマタマンの話聞き
    若いやつだろうが
    じじばばであろうが
    マナー悪いやつ
    いるということだ

  34. 434 元たまプラ住人

    高級車に乗ってる
    運転下手な人も多いので要注意

    マナー悪い人や
    気が強い人は多いね
    プライド高くて自分一番みたいな感じ

    低所得者は少ないから
    荒れた雰囲気は一切無いんだけど
    小金持ちか、普通世帯がちょっと背伸びしてるから
    なんか気持ちに余裕がある人が
    少ないのかもしれませんね。

  35. 435 匿名さん

    >小金持ちか、普通世帯がちょっと背伸びしてるから

    これすごいわかるわあ。
    自分を大きく見せようと虚勢を張ってる感じ。。。

  36. 436 匿名さん

    >>435
    ほんとだね!
    虚勢を張っても見れば分かってしまうのにね。

    本人は、自分のことしかわからなく余裕がないんだね。

  37. 437 あざみ野女性

    あざみ野に引っ越してマナー良かったり
    治安がいいなと感じます。

    たまプラーザやあざみ野は、道路に
    タバコの吸い殻があまりないし、
    タバコを吸いながら歩いている人は、
    あまりみないです。

    細木和子さん風マダムや清原氏は、
    たまたまいたのでびっくりされたの
    でしょう。
    私ならば、一言文句言ってしまいそう
    です!

  38. 438 匿名

    投稿見て思ったけど、このジオも
    変な住民いないといいね。

    せっかく高い値段で買うだろうし
    住民同士で揉めて引っ越さねばー
    はやだよね。

  39. 439 タマタマン




    タマタマンリスナーのみなさーん


    こんにちはー


    タマタマンのお時間がやって参りましたー


    お待たせでーす

  40. 440 タマタマン



    大変お待たせして

    まことに申し訳ございませーん。。


    頂いておりました

    みなさまのご質問に

    どんどんお答えしていきまーす。。


  41. 441 タマタマン



    この前は、、

    あざみ野のポジションについて

    お答えしたので、、続いては

    森本の情報についてですね


  42. 442 タマタマン



    みなさん、、どうでしょう??

    マンションの販売価格は、、いつ頃決められている、、とお思いですか??

    販売を開始して、、

    モデルルームにお客さんが見に来て

    ある程度、、見込みが固まったところで、、

    どん

    で決めてるんじゃないのー??


    という風に感じている方が、、

    多いかもしれませんね。。


    しかし、、そうではないんです。。

  43. 443 タマタマン



    マンションの販売価格は、、


    土地の仕入れを検討する段階から


    決まっています。。


    例えば、、

    今回のジオであれば、、


    土地が売りに出された時点で、、

    土地に建物の配棟と間取りを入れ込みます。。


    それと、、地下駐車にするかとか、、機械式にするかとか、、

    その辺の詳細まで決めます。。



  44. 444 タマタマン



    そして各部屋の値段を

    周辺マンションの売れ行きから判断して

    決めることが多いと思います。。


    例えば、、

    今回のジオについて言うと

    自己前立て無しのオール南向きです。。


    なので、当然、、周辺のマンションの事例と比較する時も

    自己前立がない、、南向きの部屋の単価を元にします。。


    マンションの坪単価は、、
    西向き、、東向き、、南向き、、
    があって、、
    その各向きの平均が平均坪単価となっていますが、、

    当然、、南向きが一番単価が張って、、
    西と東が平均坪単価を下げる要因になりますし、、

    自己前立てがある場合は、、
    当然自己前立の後ろ側のお部屋は安くなる傾向と
    思います。。

    これが平均坪単価を押し下げる要因となりますが、、
    今回のジオに関しては、、
    自己前立がかぶるお部屋もなさそうです。。

  45. 445 タマタマン



    ちょっと回りくどいんですが、、


    森本の値段が決定か

    決定じゃないかは

    さておき


    マンション事業において

    お客さんが沢山来ても、来なくても

    最初から、、販売価格はある程度

    固まってしまっているんです。。

  46. 446 タマタマン



    ジオの例を出しましたけれど


    例えば、、阪急さんが

    平均販売価格は

    坪320万円でいけると

    仮定して

    土地を買ったとします。。


    販売出来る床面積を1000坪としましょう。。


    そうすると、約32億円売上見込みが出来ますね。。
    (坪320万×1000坪)

    で、、52戸のお部屋を売る
    販売経費が
    会社によりますけれど、、
    例えば、、3億円だとして

    52戸のお部屋の建物代が
    15億だとして

    で、利益を3億円は取りたいとしたら

    土地代金に11億円は出せるなー
    となりますね。。

    なので、、土地を買うときは、、
    販売経費の他、、

    建物代金、、販売経費、、そのプロジェクトで取りたい
    会社の利益等全部が決まってないと

    土地代金が算出出来ません。。


    なので、、土地を買って
    マンションプロジェクトをスタートさせる時点においては

    デベロッパーのほとんどが、、
    最終的な販売値を見越して、、
    事業をスタートさせます。。


    じゃ、、果たして
    そんなに高値で売れるのか、、
    買ってくれるお客さんのパイはあるのか、、
    の議論については、、
    また別の話になってきますので、、
    ここでは省略します。。

    まー、、とにかく
    プロジェクトが始まった時点で、、
    かくお部屋ごとのお値段は、、
    ほぼほぼ決まっていると考えてください。。



  47. 447 タマタマン



    モデルをやったら、、
    お客さんが来なかった

    じゃー、、値段を下げようというような世界でも
    ないんです。。


    バナナの叩き売りの世界ではないんです。。


    なので、、森本の話からだいぶ脱線しましたけど

    350万円の出どころは置いておいて

    プレ広告して

    本公告するまでは、、

    本当の値段は決まりませんが、、


    マンション事業は、、想定の販売価格があるので、、

    森本、350万円は、、

    森本が350万円を想定してマンションをあの場所でスタートする
    という会社の意思決定があったということになりますね。。


    売れるかどうかはさておきですが。。



  48. 448 タマタマン



    そして、、ジオの販売価格は

    いくらなのか???

    情報が入ってきておりませんので、、分かりませんが、、


    恐らく320万円以上は、、間違いないのでは、、


    こればかりは、、何の裏付けもない勘です。。


    勘だよーー。。

    勘。。



  49. 449 タマタマン


    まー、、森本の話については

    これくらいでーー

  50. 450 タマタマン



    さてさて

    続いてのご質問です。。


    不動産の今後の市場展開について


    ですね



  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸