東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-27 04:44:09

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 13501 匿名さん

    >>13500 住民板ユーザーさん1さん

    まあ、そんなにカッカッするなや

  2. 13502 匿名さん

    >一地域の名称を荒らしのレッテル貼りに利用する行為は碌でもない人のすることだと思います。
    武蔵小山に親でも殺されたんでしょう

  3. 13503 匿名さん

    >13493: 匿名さん

    まあ、そんなにカッカッするなよ。ここ買えなくてもさ。

  4. 13504 匿名さん

    >>13495 匿名さん

    もの凄い妄想ですね。武蔵小山クンは見えない敵といつも格闘しているイメージ。
    他のスレを荒らすのはやめて下さいね。

  5. 13505 匿名さん

    >>13501 匿名さん
    ??
    カッカッしてないよね?

  6. 13506 匿名さん

    >>13498 匿名さん
    販売開始から半年経つのに残150は苦戦でしょう。

  7. 13507 匿名さん

    ?2-3年で残150なら苦戦だろうな。半年ぐらいじゃ売り手市場で、値引きも何もしないよデベは。

  8. 13508 匿名さん

    >>13506 匿名さん

    このご時世絶好調でしょう。
    もう即日完売の時代じゃないです。

  9. 13509 匿名さん

    >>13508 匿名さん
    同時期に販売開始された横浜北仲は最終期値上げでも完売しそうだけど

  10. 13510 匿名さん

    そんなこと書くと北仲無くなったらここも値上げしてくると困るからやめてほしい。
    折角三井は良心的な売り方してくれてきたのに(住不対比)

  11. 13511 匿名さん

    >>13509 匿名さん

    北仲は例外ですよ。

    あそこは土地の取得が安かったのか、規模が大きいので完売を遅らせたくなかったのか、三井の宣伝のためなのか、単純に値付けを間違えたのか、たぶん複合的な要因だと思いますが例外です。

    北仲と比べたら世の中のマンションは全て販売不振になってしまう。

  12. 13512 マンション検討中さん

    >>13510 匿名さん
    最近はスミフの方が良心的の評価も

  13. 13513 匿名さん

    北仲って駅直結と言っても横浜のローカル地下鉄駅だし
    ここと比較する意味がないですね

  14. 13514 マンション比較中さん

    >>13509 匿名さん
    北仲を引き合いに出すと、ここは一番人気の物件と比べなきゃならないほど人気の物件ってことになっちゃうよw

  15. 13515 匿名さん

    >>13513 匿名さん
    その投稿は人気がある方が書く内容ですよ
    劣っている方が書く内容ではありません

  16. 13516 匿名さん

    さては北仲の次に人気の武蔵小山っていう、ネガのふりをしたポジだな

  17. 13517 匿名さん

    ここはなぜ人気あるのがわからないが、たぶん金持ち資産家しかこんな昭和の空気のとこ買わないから、住人はほとんどが後期高齢者以上ばかりだろう。で、団塊世代がなくなってくると、かなり空き家が増える。ただ若者は敬遠するが年寄りは増えるから、まあ大丈夫かもしれません。しかし、商店街見るとわかるが、なんとなく老人のまちの空気感は、重くつらい。巨大スポーツ施設ができる大井町のタワマンあたりと対極だ。まあここのカラーだな。

  18. 13518 住民板ユーザーさん1

    >>13517 匿名さん

    モデルルームに何回も行ってますが、3.40代の方がほぼ8割くらいですよ、おみかけするの。
    もちろん、ご年配の方々の優雅な雰囲気も両親思うと、いらっしゃえば風格あって好きです。

    どんな根拠で、このようなこと書かれているのが、ご教示ください

  19. 13519 匿名さん

    >>13517 匿名さん

    ここが空き家ばかりになるなんてどれくらい未来の話をしていますか?
    22世紀のことなら分かりますが、もし10年や15年後のことなら現実が見えてない痛い人ですね。

    ネガを書くならもう少し論理的に話を組み立てないと頭おかしいと思われますよ?

  20. 13520 匿名さん

    >>13518 住民板ユーザーさん1さん
    40代の方もかなりいますが買う気は無い人が多そうです(話した限りでは)
    私もそうですが、色々なマンションを見る上での参考にしているようです

  21. 13521 匿名さん

    >>13520 匿名さん

    何を根拠にそんなこと言えるんだろうw

  22. 13522 匿名さん

    >>13521 匿名さん

    出口調査したんじゃない?

  23. 13523 eマンションさん

    >>13521 匿名さん

    雑談を積極的にする人いますものね。
    情報取る為に

  24. 13524 匿名さん

    昭和の空気っていうのはどっちかっていうと高くてコテコテ、余計な装飾、都市計画で切ったような街、お化粧感ある自由が丘みたいなとこなのでは?

  25. 13525 匿名さん

    ここの仕様の悪さは天カセとかリフォームでもどうにもならないところも多いし、キッチン袖の石貼しようとすると丸ごと入れ替えで高額な費用になるし、実需で住むには耐えられない代物。
    かと言ってネット利回りが1%程度と投資にも向かない。ダメダメですな。

  26. 13526 匿名さん

    ま、ここはクソ物件オブザイヤーのファイナリストですから。笑

  27. 13527 匿名さん

    納得(笑)

  28. 13528 匿名さん

    デベもオフィス不動産でたんまり儲かっているんだから、せめて価格に見合う仕様にしてもらいたいもんだね。
    これじゃ、専有部は郊外の板マンと大して変わらないじゃん。
    企業努力が足りないんじゃないの。

  29. 13529 匿名さん

    ネガが買えもしないのに騒いだところで竣工前完売は確実な情勢で、そこから判断すれば仕様も値付けも正解といったところでしょう。

  30. 13530 匿名さん

    >>13529 匿名さん

    そうだね。安普請を高値で売りつけられたんだから企業目線では正解でしょう。

  31. 13531 匿名さん

    ぇ、納得せずに買ってる人なんていないよ。このご時世。

  32. 13532 匿名さん

    凄くひねくれた見方ですね。もし仕様よくしてパークコートクラスなら今時550とかになるでしょう。ますます買えませんよ。

  33. 13533 匿名さん

    ここ無理なら好きな駅遠買えばいいのに執着してる理由は何なんですかね。

  34. 13534 匿名さん

    北仲の一般フロアよりここの仕様が良かった。

  35. 13535 匿名さん

    あんまり変に豪華のよりここらが好みですね。

  36. 13536 匿名さん

    武蔵小杉と比較して高いけど、やっぱり電車の時間とか考えたらこっちかなぁと思う。

  37. 13537 匿名さん

    駅近、大手デベ、免震タワー、再開発に商店街至近などの基本満たしてると強いよ

  38. 13538 匿名さん

    はい、さよなら。

  39. 13539 匿名さん

    武蔵小山くん必死の言い訳連投が続いております笑

  40. 13540 匿名さん

    >>13530 匿名さん

    売りつけられたってここを買った人は家に営業が来て押し売りでもされたとでも言いたいのかな?

    逆立ちしても買えない人の妬みも、ここまでくると哀れだな。

  41. 13541 匿名さん

    >>13539 匿名さん

    わかったわかった。
    君がいくらがんばったところで、ここの成功は揺るぎないから。

  42. 13542 匿名さん

    >>13539 匿名さん

    その努力を現実世界でやってくれ。
    そしたら郊外の中古マンションくらいは買えると思うから。

  43. 13543 匿名さん

    >>13541 匿名さん

    え!!ここが成功って笑わせないで?
    駅前信仰者の一部に受けただけで販売失速して、先着順多数。情報操作はやめましょうね。みっともないですよ。笑

  44. 13544 匿名さん

    >>13535 匿名さん

    豪華じゃなくていいの。
    せめて他のパークシティ並みに普通であって欲しかった。ここは安っぽくて受け付けなかった。。

  45. 13545 匿名さん

    >>13543 匿名さん

    はいはい。
    現実世界でがんばってね。
    すでに2/3売れてますからね。

    あなたも今からがんばれば中古マンションくらいら買えるようになるから。

    現実世界を諦めないようにね。

  46. 13546 匿名さん

    ここが成功とか、笑いすぎて腹がよじれたW

  47. 13547 匿名さん

    >>13546 匿名さん

    わかったわかった。
    売れたら成功なんだよ。

    ここを買えるのは年収1500万以上だから君が妬む気持ちはわからないでもないよ。

  48. 13548 匿名さん

    >>13546 匿名さん

    ここの前はどこでネガってたの?
    ここの次はどこでネガるの?
    寂しくないかい?

  49. 13549 匿名さん

    >>13546 匿名さん

    あなたの言う直近の成功事例を教えたもらえますか?

  50. 13550 匿名さん

    >>13547 匿名さん

    売れてないものを売れてると言い張る思考回路。これを武蔵小山名物とんでも理論と言います。

  51. 13551 匿名さん

    >>13549 匿名さん

    教えたもらう??
    君が粘着してる物件は大抵成功してるよね笑笑

  52. 13552 匿名さん

    >>13550 匿名さん

    論理的な回答でなくて、売れてないという幻想にすがりたい寂しい人間がいるんだな。

    現時点で2/3売れてるのに、ここに売れてないと書き込めば現実が変わるのかと錯覚する現実逃避の人間ですね。

    心の底からかわいそうだと思いますよ。

  53. 13553 匿名さん

    >>13551 匿名さん

    あなたが粘着してるここは売れてるって笑

  54. 13554 匿名さん

    >>13551 匿名さん

    あなたがここで粘着してるのは分かったよ。
    ここの前はどこで粘着してたの?
    ここが完売したら次はどこで粘着するの?

    自分の胸に手を当てて考えてみな?
    本当に寂しい人生だよ。

    現実世界で頑張れって。

  55. 13555 匿名さん

    ここが売れてるというのはどう考えても変
    半年経つのに三期日程決まらず残150戸もある

  56. 13556 匿名さん

    連投繰り返して顔真っ赤やな 笑笑

  57. 13557 匿名さん

    >>13555 匿名さん

    そんな事実突きつけると、また発狂しちゃうよW

  58. 13558 匿名さん

    >>13555 匿名さん

    あなたのいう販売成功とは即日完売かな?
    そんなのはこのご時世ないから。

    竣工までに完売すれば間違いなく成功だよ。

    現時点で150戸しか残ってないのはある意味失敗で、もう少し高値でも完売できたということです。

    消費者にとってはありがたいことですが。

  59. 13559 匿名さん

    >>13557 匿名さん

    わかったわかった

  60. 13560 匿名さん

    負けず嫌いで、言い返さずにはいられない異常ポジさんの特性がよく出ています。
    他のスレでも同じようにしちゃうから、迷惑投稿が武蔵小山クンの仕業がバレてしまうんですよ。笑

  61. 13561 匿名さん

    本当に現実世界でがんばれば中古マンションくらい買えると思うが、ネット世界でしか生きれない人間がいるということはよく分かった。

    現実世界のウサを1億円の物件が買える人間に対し、ネット世界で晴らすというのは分からなくないですが、心から気の毒だと思うよ。

    その執着と負けん気を現実で活かせばと本当に思う

  62. 13562 匿名さん

    別にポジでもネガでもないですが、今の販売状況を好調などとのたまうのは看過できないですね。

  63. 13563 匿名さん

    ここまで嘘で固めて販売好調ってことにしないと客寄せできないんですね。危機感丸出しですな。

  64. 13564 住民板ユーザーさん1

    >>13563 匿名さん

    なにが嘘?教えて下さい

  65. 13565 匿名さん

    >>13563 匿名さん

    ふう。
    現時点で2/3売れてて、誰がどんな目的で販売好調を演出するの?
    そして現時点で2/3売れてて、どんか危機感があるのかな?
    あなたの言う嘘とはなんだろう?
    2/3売れてることが嘘ということでしょうか?

    現実世界でがんばれば何とかなると思いましたが、それ以前の問題のようですね。

  66. 13567 住民板ユーザーさん1

    昨日か一昨日くらいに、
    事実販売済みとかキャンセル分を計算して出してるの見ましたか?
    その後、嘘間違った数字にいつの間にか勝手に変えて、ここに価値がないとかになってますが。
    ちゃんと読んで、ご自身の投稿には責任もってください

  67. 13569 匿名さん

    必死の連投についていけません。笑
    支離滅裂で何を話してるか分からない。
    もう少し整理してお話しいただけませんか?

  68. 13570 匿名さん

    購入者の猛烈な売れてる演出が痛いですね
    資産価値の無さを挽回しようとするこの必死さが報われる時が来ることを私も陰ながら応援させていただきますw

  69. 13572 匿名さん

    >>13570 匿名さん

    うーん。
    現時点で2/3売れてることが全てですよ。
    陰ながらの応援ありがとうございます。

  70. 13574 匿名さん

    >>13571 匿名さん

    大丈夫大丈夫いつか売れるよ。きっと。
    月島の方が先に完売となるだろうけど。W

  71. 13575 匿名さん

    >>13574 匿名さん

    はいはい。
    月島との競争じゃないから。
    ほんとに痛いな。

    月島が完売する前にアルバイト見つけろよ。

  72. 13577 匿名さん

    ここのポジさんが荒らしてる他のスレでもよく目にする展開が続きますな。
    ポジさんは自分の主張を曲げずに、なんとかの一つ覚えで同じことを繰り返す。

  73. 13578 匿名さん

    やっとこさ2/3売れて、残りは150もあって、競合住友も販売開始になる。
    今の段階でもっと売れてないと致命的だよ。
    逆に住友も三井があまりにも売れてないから焦ってるんじゃないか?

  74. 13579 匿名さん

    >>13577 匿名さん

    わかったわかった。
    所詮ネットの世界では君に勝てないよ。
    なぜならここを買えるような人は実社会社会での生活があるから、ネットにかける時間で君には勝てないよ。

    ネットの世界で勝って、現実世界でもし会うことがあれば、雇用主とアルバイトの関係だよ。
    これがリアルな現実だわ。

  75. 13580 匿名さん

    >>13578 匿名さん

    バイト先がここの近くなのかな?

  76. 13581 匿名さん

    残り二桁に入ったとMRの人に聞きました。150もないですよ。

  77. 13582 匿名さん

    ポジさん、反論にならない反論の連投お疲れ様でした。もう他の物件のスレを荒らしちゃダメだぞ。笑

  78. 13583 匿名さん

    >ここのポジさんが荒らしてる他のスレでもよく目にする展開が続きますな。
    ポジさんは自分の主張を曲げずに、なんとかの一つ覚えで同じことを繰り返す。

    他のスレで武蔵小山ポジやってる人は、ここでネガやってる人と同じって見破った人がいましたよ。なのでこの書き込み自体、ほんとにわかってないか、ダウトです。

  79. 13584 匿名さん

    >>13581 匿名さん

    第三期まだ販売もしてないのに、急に50戸以上消えたことになりますね。
    販売不調のため、業者にバルク売りと考えるのが自然ですね。なーむ

  80. 13585 匿名さん

    はいダウト。
    >ポジさん、反論にならない反論の連投お疲れ様でした。もう他の物件のスレを荒らしちゃダメだぞ。笑

  81. 13586 匿名さん

    >13584: 匿名さん 
    第三期もう見込み分販売してるよ。買う気も調べる気もないのに混乱させる迷惑な書き込みはやめろ

  82. 13587 匿名さん

    >>13583 匿名さん

    ちょっと意味不明です。笑
    でも言い訳いらないすよ。ポージさん。

  83. 13588 匿名さん

    ↑誰一人としてあなたのこと言ってるって書いてないのにまた自己申告ですか 笑
    大丈夫ですか?

  84. 13589 匿名さん

    >>13586 匿名さん

    わけわからんです。
    第三期1次が今週末受付なのに、見込み分販売?はて?
    非公開バルク売り分があると言いたそうですね。

  85. 13590 匿名さん

    残り120強というのがかなり前にあったから、今回20数戸、その他商談ここ数日の完了分や、先着順引けば90台であってると思うけど。
    現実見ようよ。

  86. 13591 匿名さん

    >>13588 匿名さん

    意味不明なので、もう少し落ち着いて
    書き込みして下さい。笑

  87. 13592 匿名さん

    >13589: 匿名さん 
    あなたこそ意味不明だから書き込みやめて。

  88. 13593 匿名さん

    >>13590 匿名さん

    あ、妄想の話ね。チミ、ちょっと疲れてるようだね。連投のし過ぎでW

  89. 13594 匿名さん

    マンションの期分け販売がわかってないか、わざとわかってないふりをしている人が混ざってますね。

  90. 13595 匿名さん

    >13593: 匿名さん 
    あなたも要らない子

  91. 13596 匿名さん

    整理するとポジさんの妄想では残り100戸切ってるが、実態はバルク売りがあっても150戸残ってるでFA?

  92. 13597 匿名さん

    その理解でおk

  93. 13598 匿名さん

    武蔵小山ポジさんの妄想では だよ。正確には。

  94. 13599 匿名さん

    確かにバルクではなく一般に売り出してますよ。
    https://www.31sumai.com/mfr/X0724/outline.html

    バルクって書いた方は謝ってね。間違い。

  95. 13600 匿名さん

    今夜は武蔵小山くんがここにかかりっきりだから他のスレがいつもと違って平和でワロタ

  96. 13601 匿名さん

    他のマンションの掲示板で迷惑かけてる武蔵小山ポジは武蔵小山の掲示板では武蔵小山ネガとして出てきてるんですかね。繰り返しここを検討してないのに書き込んでるやり方はネガポジ問わないってことか。

  97. 13602 匿名さん

    >>13599 匿名さん

    どこにバルク売りのみで第三期販売が無いって書いてあるの?
    キミの投稿は意味不明なものばかりだから、もう少し相手が理解できるように書きなよ。
    上司にも資料何書いてるか分からん、て叱られてるでしょ?それとも単純労働の従事者かな?

  98. 13603 匿名さん

    >13600: 匿名さん 
    そういうものなんですね!今日は新規抽選登録分の部屋一覧公開があったので、ここのスレの注目、書き込みが多いのだと思いますが、武蔵小山(ネガ)君はちょっと押され気味です。

  99. 13604 匿名さん

    ダウト
    >13602: 匿名さん 

  100. 13605 匿名さん

    >>13601 匿名さん

    うーん。やっぱり何書いてるか理解できん。
    とりま、頭に血が上ってることは伝わってきた。笑

  101. 13606 匿名さん

    まあとりあえず自己弁護の前にバルク売り妄想でしたって謝りなよ。最低限の礼儀として。
    無理なんだろうけどさ。

  102. 13607 匿名さん

    >13600: 匿名さん 
    良かったですね。

  103. 13608 匿名さん

    >>13606 匿名さん

    バルク売りがあるかのような思わせぶりな書き方をしていたのは武蔵小山くんでしたね。
    さあ、武蔵小山くん謝れってよ。

  104. 13609 匿名さん

    >>13603 匿名さん

    またもや武蔵小山君完敗の巻でしたね

  105. 13610 住民板ユーザーさん1

    >>13410 住民板ユーザーさん1さん

    ↑↑↑
    こちらです

  106. 13611 マンション検討中さん

    他で旭化成の営業が言っていました。武蔵小山は売れているとは言えな…と。

  107. 13612 匿名さん

    割高で売れてないからネガしにきてるみたいだけど、本当に割高で売れてない物件にはネガ書く人も少ないよ

  108. 13613 マンション検討中さん

    >>13612 匿名さん

    事実が書かれることがネガ?

  109. 13614 匿名さん

    >>13613 マンション検討中さん
    普通の売れ行きでしょ
    特にヤバイ感じしないけど、どうヤバいの?

  110. 13617 口コミ知りたいさん

    >>13616 匿名さん

    パークシティ武蔵小山タワーの検討者達が事実を投稿してるだけかと思います

  111. 13618 匿名さん

    低仕様高価格の理由をまともに説明できるポジが不在なのが問題かと

  112. 13619 匿名さん

    >>13618 匿名さん
    その理由を説明するのは三井の仕事だろ
    直接聞いてみたら?

  113. 13620 匿名さん

    >>13618 匿名さん
    売れ行きが悪い物件は、他にもあるのに、ここに固執する理由は何?
    売れ行きが悪い=市場価格と一致してない=割高
    もっと、売れてない物件で騒いでは如何ですか?

  114. 13621 匿名さん

    >>13618 匿名さん

    順調に販売が推移していることが全てですよ。

  115. 13622 ねがあおりびと


    すまんな
    金持ってて

    ほんと、すまんな

  116. 13623 匿名さん

    >>13621 匿名さん
    先着順が出てるのは順調とは言えないのでは?

  117. 13624 匿名さん

    >>13623 匿名さん
    先着順が出ない物件の方が圧倒的に少ないでしょ

  118. 13625 マンション検討中さん

    タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ

    https://a.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%9E%E3%83...

  119. 13626 匿名さん

    個人的には総合的にみて、今の新築の中ではまあまあ良いマンションだと思うけど、リセール時の価格は気になりますね...価格がオーバーシュートしている感じは否めないので。

  120. 13627 匿名さん

    立地や仕様は庶民的でいい物件
    難点は価格だけなんだよね

  121. 13628 名無しさん

    >>13627 匿名さん

    それを世間では割高と言います

  122. 13629 匿名さん

    有名ブロガーも書いてたけどさ、要するにここは価値に見合わない高値なんだろ
    リセールは絶望だよな

  123. 13630 検討板ユーザーさん

    >>13625 マンション検討中さん
    武蔵小杉固有の問題だね
    あっ
    ここも将来この問題が出てくるのか

  124. 13631 匿名さん

    えっと、大体のリセール評価中の上~上の下くらいではないかと。絶望的っていうのは都心まで1時間以上の駅遠い板マンとかでしょ。

  125. 13632 匿名さん

    三井先生のリセールバリュー格付けはB (=あまり高いリセール価値は期待できない)
    建物は"上の下"
    価格は再開発を織り込んだ「先取り価格」とのこと。

    「今回の販売価格は、開発を促進させるために事業主サイドが歩み寄って土地代を高くした可能性が高いのです。武蔵小山で@450万円以上という価格は破格です。この価格は、いってみれば多分に街の発展を織り込んだ「先取り価格」と考えます。従って、値崩れはしないとしても期待した値上がりはないと思ったほうがいいのです。」

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=268

  126. 13633 匿名さん

    築10年のパークホームズ武蔵小山の足許の成約が坪370万円。
    ここは、10年間の経年劣化で2割、新築プレミアムの剥落で1割の合計3割程度の価格の下落を想定する必要がある。それも今と同じような市況だとしてね。
    間違って摑まされた人は早めに逃げ出した方が良いかと。

  127. 13634 匿名さん

    間違って摑まされた人なんていませんよ。笑

  128. 13636 匿名さん

    私は30年でようやく40%程度と予想してます。予想するのは勝手だけど、素人の予想なので断定的に書くのはミスリードですよ。

  129. 13639 匿名さん

    当物件の購入を検討できる人が素直に羨ましいですし尊敬します。当物件を購入できるだけの経済状況を築いた努力は並大抵のものではないはずです。相続や贈与があれば話は別でしょうが、私の周りでは旦那の稼ぎだけで1億円ものマンションを購入できる人は数名しかいません。
    とある高校球児は石井一久のストレートを打席で見てプロを夢見るのを止めました。同様に当物件はまともな新築マンションは庶民の手の届かない高嶺の花である現実をまざまざと見せつけてくれたのです。

  130. 13642 匿名さん

    [No.13635~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  131. 13643 匿名さん

    住友に電話しましたが、情報なしでした。共用部(スカイラウンジやスタディルームの有無)が知りたいのですが。

  132. 13644 匿名さん

    >>13643 匿名さん

    スカイラウンジとスタディルームはマストですよねタワマンの醍醐味です。
    残念ながら、こちらはコストカットの影響で無いようです。泣

  133. 13645 通りがかりさん

    >>13631 匿名さん

    そうでしょうね
    ただ武蔵小山がもう少し利便性のいい発展性のある町ならリセールは全く問題ないどころか将来大きな資産になるでしょう。

  134. 13646 マンション掲示板さん

    >>13644 匿名さん
    スカイラウンジは必要ですがスタディルームは不要
    スタディルームが必要な子供のいる年齢層では買える人は限られているし、その子もすぐに成長してスタディルームが無用の長物になったマンションをいくつも見た
    使用頻度が少ないのに共益費だけがアップ

  135. 13647 マンション検討中さん

    >>13646 マンション掲示板さん
    同様にキッズルームも要らないですね。

  136. 13648 検討板ユーザーさん

    >>13645 通りがかりさん

    武蔵小山は利便性の悪い発展性の無い街なので、リセールは大きな懸念しかありませんね

  137. 13649 匿名さん

    スカイラウンジはあったほうがいいけど、ここみたいに屋上でもいいよ。
    どうせ天気悪い日に外みても無駄だし。

  138. 13650 匿名さん

    >>13646 マンション掲示板さん
    子育て世代は少ないという事だと、ここはどういう年齢層の方が主購入者でしょうか?

  139. 13651 マンション検討中さん

    ここは横浜の三井が既に売り切れてるのに、全然売れてないところからも、人気のなさが見受けられますね。

  140. 13652 匿名さん

    10年で3割下がる買ってはいけない君のコメントは削除されたみたいだな。さすがに。

  141. 13653 匿名さん

    おそらく8割以上売れてるの全然売れてないとか書く悪質な嘘の書き込みは管理強化してさせないようにしてほしい。

  142. 13654 匿名さん

    スタディルームがあれば書斎を外出し出来るから必須で欲しい。屋上も暑い時期、寒い時期は使えないからスカイラウンジは必須。ここは碌な眺望無いけど。笑

  143. 13661 匿名さん

    やはり月島ミッドタワーのような高仕様の割安が出てきたことで、購入者が慌てふためいているのでしょうね。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  144. 13662 匿名さん

    住友は別に気になりませんが、三菱のタワマンは気になります。
    三菱の方が土地が大きいので、武蔵小山ナンバーワンのポジションが無効に移らなきゃいいのですが。
    住友はここより細いし、なんだかんだで高く売って下さるので購入者にとっては安心です。

  145. 13663 匿名さん

    これで住友が天カセ、low-e、スラブ300以上で出してきたらスレが大変なことになりそう

  146. 13665 匿名さん

    [No.13655~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  147. 13666 匿名さん

    >>13663 匿名さん 
    その仕様でも、タワマンの標準的なものだからね。
    住友なら恐らくその程度はクリアするでしょ。問題は価格だね。

  148. 13667 評判気になるさん

    >>13662 匿名さん
    いいえ
    住友はここと同額か安いと思います
    もし高かったら仕様がここより良いと推定されます
    三菱は土地広くても地権者や駅前の溜まり場になって質的に不安が残る
    住環境としては住友が一番良いのかなと期待していますがどちらにせよ小さな駅とあまりぱっとしない商店街
    億近い金額を払う価値があるのかな?

  149. 13668 匿名さん

    >>13667 評判気になるさん
    三井の後発で、隣に建ったスミフのマンションが三井のマンションより安かったことってどれくらいあるの?

    億近い金額を払う価値があると思う人が多数いたから、ある程度売れてるわけでしょ
    あなたの価値観が世間の価値観と一致してると勘違いしないようにね

  150. 13669 口コミ知りたいさん

    >>13668 匿名さん

    自分の価値観が正しいと錯覚する人でなければこんなところを高額では買わない
    あなたもその一人でしょうね
    この町に何があるのか疑問だが大金はたいて静かに暮らしたければそれも選択肢
    くれぐれも普通の価値観からズレていることはわかっていた方がいいでしょう

  151. 13670 匿名さん

    >>13669 口コミ知りたいさん
    俺は買ってませんよ

    買いもしないタワマンに張り付いて高い高いって連呼する人の価値観よりも買ったタワマンを貶されて反論してる人の価値観の方が一般的だと思うけどね

    前者の人って何か存在意義あるの?

  152. 13671 マンション検討中さん

    ミッドタワーより都心に遠くて、割高な物件ですね。

  153. 13672 匿名さん

    三井は最近調子悪いよね。
    湊も3年以上売れ残ってるし、パークコートクラスでさえも乃木坂・御茶ノ水はコケそうな勢い。

    頭一つ抜けて人気があったのって、檜町浜離宮北仲くらい?数えるくらいしかない。

  154. 13673 評判気になるさん

    >>13670 匿名さん

    買いもしない人が貼りついてると考えること自体が被害妄想です。
    検討者達の素直な感想だと思います。

  155. 13674 匿名さん

    >>13673 評判気になるさん
    高いと判断してから買わないって決断するまでどれほどかかるの笑

  156. 13675 匿名さん

    >>13672 匿名さん
    月島も人気物件になりそう

  157. 13676 住民板ユーザーさん1

    よく月島ってここで出てくるけど、何ででしょう??
    月島loveなら、ぜひ、月島のスレでお楽しみください。
    ここは武蔵小山です。

  158. 13677 匿名さん

    >>13674 匿名さん

    高いけどそれに見合うだけのものか見極めるのには時間がかかりますよ。
    即決できるほどの誰の目にもわかる良質な物件とは程遠いですから。
    良いところを時間かけて探したものの、結局見つからず購入見送りが実態だと思います。

  159. 13678 匿名さん

    良いところ少ないですからねー

  160. 13679 匿名さん

    先日、友達にここを検討してることを話したら、仕様悪いみたいだからやめた方がいいよ、ってアドヴァイスされた。鬱
    そんなにここの仕様の悪さが世間に浸透してるとは思ってもみなかった。考えてしまいますね。

  161. 13680 匿名さん

    どうしてもここが地域ナンバーワンになれるとは思えないんだよな。
    住友の方が眺望良いし。もしかしたら共有部などの仕様も住友が上か?
    三菱は敷地が広いし、駅直結とかやりそう。

  162. 13681 匿名さん

    >13669: 口コミ知りたいさん
    価値観丸ごとおかしいよ

  163. 13682 マンション検討中さん

    >>13681 匿名さん

    おかしくないと思うよ
    売りは何か?駅近と地盤だけ
    駅から近く
    もっと利便性のいい街
    もっと将来性のある街
    もっと生活物資の得やすい街
    それでいてもっと仕様が良くて
    安いマンションはまだありますね
    勿論ここで馬鹿にされる埋め立て地以外でも
    だからここに固執して最高と言っている人の価値観がおかしいとの意見は的を射ていると思う

  164. 13683 匿名さん

    >>13682 マンション検討中さん

    物件名をあげてもらえますか?

  165. 13684 匿名さん

    >>13644 匿名さん

    スカイラウンジとスタディルームのないタワマンなんてURの賃貸タワーやトミンタワー以外にみたことありません
    ネガはやめてください

  166. 13685 匿名さん

    >>13672 匿名さん

    赤坂はスペックも立地も最強だったね
    北仲もナロースパンで刻んでいたけどスペックは普通だったし共用施設も普通にあった

    何でここだけこういう仕様にしてしまったんだろう
    地権者が強く主張したりしたのかな?

  167. 13686 匿名さん

    商店街系の地権者って長年補助金漬けに慣れてて
    要求するのが当たり前と思ってて面倒なんだよね
    三井側も時間がかかるほどその調整にかける人件費が嵩む訳で
    純粋に高コストになった所に必要な利益率を乗せたらこの仕様にせざるを得なかっただけと思う

  168. 13687 匿名さん

    結局その付けを購入者が支払わされるという構図ですね。

  169. 13688 匿名さん

    >>13687 匿名さん

    土地の取得なんて大なり小なり似たようなもんですよ。
    そのうえでの値付けで、そして現時点で80%売れてるというのは販売において適正価格だったということです。

    ここ5年で不動産価格が平均3割高くなってますので、その感覚からすると高く映りますが、ではこれから5年で都心の駅近マンションが3割安くなるかというと、戦争や天変地異でもない限りあり得ないですしね。

    決して安いとは言いませんが、ある程度の資産価値が保てることは間違いないでしょう。

  170. 13689 匿名さん

    >>13688 匿名さん
    だからここは都心じゃないって。
    大手町まで20分の私鉄マイナー路線駅ですから。

  171. 13690 匿名さん

    >>13689 匿名さん
    僻地の豊洲とか晴海を都心と言ってしまう感覚と同じことですね

  172. 13691 匿名さん

    >>13690
    僻地より大手町に遠いここは何?笑

  173. 13692 検討板ユーザーさん

    >>13691 匿名さん
    丸の内、日比谷から20分離れたらもう都心とは言わないですよ

  174. 13693 匿名さん

    湾岸エリア御用達の有楽町線は大手町まで乗り換えが必要ですから不便ですよ・・・
    銀座も実際は銀座一丁目駅っていう

  175. 13694 評判気になるさん

    >>13693 匿名さん

    湾岸も都心とは言えないですね

  176. 13695 匿名さん

    >>13694 評判気になるさん
    そう。橋を何本も渡らないといけない時点で僻地。アウト。

  177. 13696 匿名さん

    >>13695 匿名さん

    おいおい、ここは古川や目黒川などもっと橋渡って来ちゃってるよ。
    渡る回数超えちゃってるけどいいのかよ、、

  178. 13697 匿名さん

    なんだかんだで激安だから爆売れ。

  179. 13698 匿名さん

    激安で爆売れ 〉第3期21戸+先着順4戸ですか。
    先着順積み増しになりそうね。

  180. 13699 検討板ユーザーさん

    くだらない投稿はもうやめましょう
    10000件を超えるスレはどこも悪質なやり取りや
    無関係の投稿の集積だということがわかりました
    品川区ではこちらとグランドメゾン
    最近は読んでいてゲンナリ
    何の役にもたちません

  181. 13700 匿名さん

    >>13696 匿名さん
    埋め立ての海と川を一緒くたにするなんて、、、

  182. 13701 匿名さん

    一期250、二期120で、三期一次21?きついね。

  183. 13702 匿名さん

    >>13701 匿名さん
    残り100ということですね

  184. 13703 匿名さん

    >>13698 匿名さん
    三井のタワーで先着順なんか他に見たことないよね。

  185. 13704 匿名さん

    >>13703 匿名さん
    あなたが知らないだけ
    再三やってますよ

  186. 13705 匿名さん

    先着順も状況や会社方針によって実施することもあり、必ずしも不調だからという訳ではない

  187. 13711 匿名さん

    [No.13706から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  188. 13712 匿名さん

    公開空地である以上、こういった使われ方されても仕方ないでしょうね

  189. 13713 匿名さん

    公開空地に喫煙所なんてあるの?

  190. 13714 匿名さん

    もし無いなら要求しましょうよ!
    署名活動するのもいいですね!!

  191. 13715 住民板ユーザーさん1

    >>13706 匿名さん
    13706から13712 自作自演
    日曜日の楽しい時間もタラタラご苦労様

  192. 13716 匿名さん

    人通りの激しいところの公開空地だから、どんな人間が出入りするかわからなくて不安だよね
    特にこの辺りは閉店後の飲食店のゴミを目当てとした人達が多い訳だし、寝床にでもされないか心配するのは当然ですね

  193. 13717 匿名さん

    タワマンのような近隣にとっては迷惑でしかない建物を公開空地とのバーターで建ててるわけですから。
    ましてやここの公開空地は駅前一等地にあるのですから、多くの人で賑わう分色々と荒れるの許容するしかないでしょう。

  194. 13718 匿名さん

    >>13717 匿名さん

    ですよねー
    多くの人が使うってことは傷みやすい訳で、地域住民で使い倒した後はここの住民の負担で修繕させてやりましょう

  195. 13719 匿名さん

    なんだか完成前から地域住民との軋轢が顕在化してしまっていますね。
    ここの住民には物を売らないって商店が出て来やしないかと不安です。

  196. 13720 匿名さん

    詳しくないんですが、ここの周囲には建設反対運動してる住民とかいるんでしょうか?

  197. 13721 住民板ユーザーさん1

    パチンコもともと目の前にならないし、これからの三菱地所の開発エリアにはいってるよね。
    月島のようになるかは、地所次第だけどw

  198. 13722 匿名さん

    商店は、買ってもらえれば文句言わないでしょ。

  199. 13723 マンション検討中さん

    武蔵小山 住友徒歩で1分の物件スレにこんなんありました。やはり三井さんのこの物件買いですかね。私は無理やけど。しかし、城南の駅近ってどこも高いんですね。↓

    44:マンション検討中さん[2018-05-21 19:34:00]
    @540くらいだと思うよ
    →目黒徒歩1で@600 ブリリア物件
    →駒沢徒歩1で@450〜500 同じ住友物件

    郊外の駒沢ですでに500だから、より都心に近い武蔵小山は高くする。あまり期待しないほうがよいよ。結局、三井が良心的な値付けってことになるのは明白なので、間に合う人は三井がよいのでは?

  200. 13724 匿名さん

    三井さんは割安!買わなきゃ!

  201. 13725 匿名さん

    >>13723 マンション検討中さん
    あなた達のような契約者や三井シンパの屁理屈はもう信用できません。
    不当に高い額を良心的だと言ってみたり、しかも明白と言ってみたり
    あなたに何がわかるのですか?
    こんな人が出てくるから武蔵小山がよりウソっぽく見えるのです。

  202. 13726 マンション検討中さん

    >>13725 匿名さん

    13723は、客観的事実を並べていませんか?シンパなのかは微妙ですよ。

  203. 13727 匿名さん

    普通に坪400万でも高くない?
    山手線内側で坪800万の方が良いと思うけど。
    地域ナンバーワンのマンションになれるかも分からないし。
    あと2個立つから希少性もないよね。
    個人的な意見です。

  204. 13728 匿名さん

    ここに限らず最近は全体的に高いですよね。
    段々目が慣れてきた自分が怖いです(苦笑)。

    億を超えるマンションは一般購入者には少々辛いものがあります。
    世帯年収で2,000万以上は必要でしょうから、親からの贈与・遺産などが無い限り、完全自力の共働き子育て世代でこのマンションが買える方は限られる気も。

    子供が一人であればまだ余裕があるでしょうが、二人、三人と子供がいると、小学校から出来れば私立、中学以降は私立と考えると、教育費もかかりますしね…

    贅沢しないまでもこれら教育費に加えて、年1~2回は海外・国内旅行などの家族の娯楽を入れ込むと、多少余裕を見るなら、世帯年収3,000万円クラスは必要なのでは。

    そういう人が、武蔵小山にはゴロゴロいらっしゃるのでしょうね。
    いやはや羨ましい。一般人には中々厳しい市況ですね。

  205. 13729 匿名さん

    >>13728 匿名さん
    心配しなくてもゴロゴロはいません
    ここの購入者は遺産や土地売却です

  206. 13730 匿名さん

    >>13727 匿名さん

    希少性といってる時点で 不動産のセンスがないです。
    それならば、小杉、豊洲、勝どき、晴海、みなとみらい、品川、どこをとっても再開発の最初の物件は失敗がないです。

    希少性を求めるなら、田舎の物件で周りに何も建たないのを選べばいいですよ。

  207. 13731 検討板ユーザーさん

    >>13730 匿名さん
    二子玉川ライズみたいな例もあるけど

  208. 13732 匿名さん

    >>13730 匿名さん

    中目黒アトラスタワーとか代官山アドレスとか。その駅のナンバーワンってあるよ。

  209. 13733 匿名さん

    >>13730 匿名さん

    センスないって・・・

    土地が余ってる地方は、敢えてマンションに住む必要がないんですよ。

    中古は純粋に需給関係で決まるから、希少性が高ければ高いだけいい。

  210. 13734 匿名さん

    再開発といってもここはの価格はそれを織り込んだ「先取り価格」とのことなので旨味はないよ。
    値上がり期待で投資するには不向き。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=268
    「今回の販売価格は、開発を促進させるために事業主サイドが歩み寄って土地代を高くした可能性が高いのです。武蔵小山で@450万円以上という価格は破格です。この価格は、いってみれば多分に街の発展を織り込んだ「先取り価格」と考えます。従って、値崩れはしないとしても期待した値上がりはないと思ったほうがいいのです。」

  211. 13735 匿名さん

    >>13734 匿名さん

    同感。小杉、豊洲、勝どきその他再開発の最初の物件は、再開発全体の価値を織り込んでない値付けだったからね。ここは同列には語れません。

  212. 13736 匿名さん

    >>13735 匿名さん
    そもそも不動産市況全体の話もある
    小杉が坪200で買えた時代ってのは3Aの新築マンションが坪300で買えた時代

  213. 13737 匿名さん

    池尻大橋のようにプリズムタワーの後にクロスエアタワーが建って、
    後発の方が評価された例もある。
    しっかり見極めるべき。

  214. 13738 名無しさん

    >>13737 匿名さん
    プリズムは小ぶりだったし、そもそも規模の差がある。

  215. 13739 匿名さん

    >>13738 名無しさん

    三菱の規模ってまだ決まってないのかな?

  216. 13740 匿名さん

    そもそも

    豊洲の、再開発の最初は何だと思ってる?
    PCTは最初ではないぞ。
    それ以前から再開発していたから。

    勝どきも、TTT以前から再開発はしていたし、
    晴海はどれが最初?

  217. 13741 匿名さん

    >>13739 匿名さん
    三井より大きいよ。
    敷地面積が三井や住友より大きい。

    三菱も第一弾と第二弾があるが、第二弾は第一弾より更に土地が大きい。

    恐らく総戸数としては、
    三菱②>三菱①>三井>スミフ、になると思われる。

    但し、三菱①は10年後くらい、三菱②は更にその後の話とか。

    三菱が売る頃には市況も全然変わってるかもね。

  218. 13742 匿名さん

    最初の再開発と言えば
    浜松町の山手線内側最初の再開発はゴクレタワーのはずなので
    あそこが浜松町のナンバーワンですね。

  219. 13743 マンション検討中さん

    >>13734 匿名さん

    @540くらいだと思うよ
    →目黒徒歩1で@600 ブリリア物件
    →駒沢徒歩1で@450〜500 同じ住友物件

    郊外の駒沢ですでに500だから、より都心に近い武蔵小山は高くする。あまり期待しないほうがよいよ。結局、三井が良心的な値付けってことになるのは明白なので、間に合う人は三井がよいのでは?

    なのでは?

  220. 13744 匿名さん

    マンション相場は、駒沢>武蔵小山だよ。よって、坪500を超えてきたら完全に割高

  221. 13745 匿名さん

    駒沢>武蔵小山なら、住友はここと同程度の坪単価でしょうね。
    先取り価格で割高のここよりを焦って買うより、仕様に期待できる分、住友待ちのほうがいいですね。

  222. 13746 匿名さん

    駒沢>武蔵小山
    って、駒沢はタワマンじゃなくて低層じゃないの?

  223. 13747 匿名さん

    駒沢にも徒歩1分の住不19階建てがあるんだね。

  224. 13748 入居済みさん

    固まってしまった!?

    売れてますか?

  225. 13751 匿名さん

    [No.7349からレスまでは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  226. 13752 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  227. 13753 マンション検討中さん

    ここはおしなべて平均点が高いが、一見すると「ごくごく普通」だから叩かれているだけかと

    たとえば、見合い相手がすべてのスペックにおいて平均点ならば、それはなかなか出会うことのできない
    希少物件であることと似ている

    つまり、レーダーチャートですべての項目に平均点以上を付けていれば、その総合評価は実際にはとても
    高いことを知るべきだということ

  228. 13754 通りがかりさん

    実際のところ4月以降でどのくらいキャンセル出てますか?

  229. 13755 匿名さん

    >>13753 マンション検討中さん

    客観的に見て、平均点が低いのに価格が高いから笑われてるのかと

  230. 13756 匿名さん

    >>13755 匿名さん

    なんとなくですが、あなたの発言はボロボロの軽自動車に乗りながらBMWのことをバカにする感じと似てますね。

  231. 13760 匿名さん

    [No.13757と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  232. 13761 匿名さん

    もうちょっと待てば住友の情報が出てくるのに、この時期の三期二次の需要なんてあるんでしょうかね??

  233. 13762 マンション検討中さん

    13754: 通りがかりさん  [2018-05-26 16:19:52]
    実際のところ4月以降でどのくらいキャンセル出てますか?

  234. 13763 匿名さん

    [削除に関する話題のため削除しました。管理担当]

  235. 13764 匿名さん

    >>13763 匿名さん

    武蔵小山くんの迷惑投稿でした
    ご参考まで

  236. 13765 匿名さん

    住友はほぼ同じ価格水準で一期は出してくるようだから、そっちのスペックを見てからでも全く遅くない。ただ、最近住友も手を抜くところは抜くからどうかなぁ。しれっと洗面台は人工大理石ばっかになってきたりしてるし。

  237. 13766 マンション検討中さん

    >>13765 匿名さん
    知っている?
    天然大理石の方が割れやすくて使いづらいことを

  238. 13767 匿名さん

    >>13766 マンション検討中さん

    使いやすければ良いってもんじゃないこと
    知ってる?

  239. 13768 マンション検討中さん

    >>13764 匿名さん

    武蔵小山の物件のスレッドでここの地域名を迷惑投稿者のレッテル貼りに使うのはやめて頂けますか?

    荒らし投稿に反応するのは良くないことと分かりつつも、検討者、地域の方いずれに対しても大変失礼な行為であると感じ、見過ごせなかったため指摘しておきます。

  240. 13769 匿名さん

    >>13767 匿名さん
    シザーストーンの方が御影石より良いよ

  241. 13770 匿名さん

    高いシザーストーンは高級感ありますがここのシザーストーンは普及型なので安っぽいんですよね

  242. 13771 マンション検討中さん

    好みに依るんでしょうが、御影石は高級感あって良いですよ、特に雲母入り。日々こまめに手入れすれば維持できます。

  243. 13772 匿名さん

    >>13771 マンション検討中さん

    天板だけ御影石にしてもねぇ。
    天カセすらないんだから高級感とは程遠いでしょうね。

  244. 13773 周辺住民さん

    >天カセすらないんだから高級感とは程遠いでしょうね。

    高級感ねぇ。広さのが大事だと思うけど。
    天カセ、御影石天板の80平米と、普通エアコン、人造大理石天板の100平米ならどっち?

  245. 13774 匿名さん

    >>13773 周辺住民さん

    なぜ広さ?
    ここは最低でも100m2から高級マンションなんでしたっけ?

  246. 13775 匿名さん

    >>13773 周辺住民さん
    天カセ、御影石天板の100平米かな

  247. 13776 匿名さん

    >>13775 匿名さん
    天カセはいらない。
    ミエを張るため付けるようなもので、故障したとき高額な修理費がかかるうえ、天井裏からのホコリを除くため頻繁に掃除しなければならない。

  248. 13777 匿名さん

    >>13776 匿名さん

    高額マンション買える人ならたかだか天カセの修理代位ケチらないでしょうよ。
    壁掛けの修理代と大差ないよ。
    掃除も壁掛けと変わらない。
    天カセ無い理由付けに過ぎない。
    みっともないからやめれw

  249. 13778 匿名さん

    >>13777 匿名さん
    修理代は状況に応じてピンキリだから、純粋に比べずらいてすよね。
    エアコンクリーニングを例にとれば、壁掛けの相場は1万、天カセは18000円。
    その差をたかだか8000円ととるか、8割増料金ととるのか、人それぞれの価値観だから
    まあ、一般的には天カセ>壁掛けという評価なのは間違いないですが

  250. 13779 匿名さん

    壁掛けエアコンとか恥ずかしすぎるでしょ

  251. 13780 匿名さん

    >>13779 匿名さん

    あなたの部屋は扇風機でしょw

  252. 13781 匿名さん

    リビング壁掛けはありえませんね

  253. 13782 匿名さん

    壁掛けが恥ずかしいって人はいくら稼いでるの?

  254. 13783 匿名さん

    私は1500で壁掛けだけど、どうなんですかね。
    3000万くらいでしょうか?

  255. 13784 匿名さん

    >>13783 匿名さん

    私も30代前半で年収1400万、世帯では2千万オーバーですが、壁掛けに違和感ないですね。嫌な奴は自分の家が天カセであることを自慢してきますが、超嫌われてます。

  256. 13785 匿名さん

    美意識の問題でしょうね。
    壁掛けで満足できる人は良いんじゃないですか?
    三井も武蔵小山を選ぶ層にはそんな高価なものは不要だと考えてられたのでしょうから。

  257. 13786 匿名さん

    >>13784 匿名さん

    ちょっとその設定に無理ありますね。
    1400万円の収入を稼げる会社で、天カセ如きを自慢するのは稚拙な設定でした。
    まだ、アドレス自慢なら理解できますが。
    また、この想像力からとても1400万も稼げるような人では無いと感じました。
    どうでもいいことですが、あまり虚勢を張らない方が良いですよー。

  258. 13787 匿名さん

    収入による感覚の違いはあるかもですけど、そもそも坪480万を超える価格帯で天カセすらない仕様が問題なんですよね。いくらコスト高騰局面とは言えこれは擁護できないですよ。

    共用部はけっこう綺麗な感じなのに、肝心の一番時間を過ごす専有部の仕様をなんでこんなに低くしてしまったのか、天下の三井にしてはお粗末すぎます。

  259. 13788 匿名さん

    天カセ入れるなら全部屋入れなくっちゃ恥ずかしいですよ。人呼べまへんわ。

    それを、リビングは天カセでないと、などと煽っているということはつまり、他の部屋は壁掛けエアコンの安マンションにお住いの方が低レベルなマウントをとろうとがんばっている、ということが容易に理解できます。

  260. 13789 匿名さん

    >>13787 匿名さん

    ここは共有部も酷いですよ。タワマンでスカイラウンジ、ライブラリが無いって聞いたことない。

  261. 13790 匿名さん

    >>13788 匿名さん
    え、寝室にも人入れるんてすか…?
    それこそうちは天カセ全室付いている普通の方には買えないマンションですよーってマウンティングするためのものでは?8畳程度の寝室にそんなオーバースペックのもの付けてもただの自己満足ですね。

  262. 13791 マンション掲示板さん

    >>13788 匿名さん
    同感です
    天カセに執着する人はそんなマンションを買えばいい
    どうせこの前まで壁エアコンを使っていたクセに肩で風を切り始めた成り上がりか見栄っ張りという想像は容易につく

  263. 13792 匿名さん

    >>13788 匿名さん

    お客さんに全部屋見せてまわるんですか?笑
    面白いですね。普通はプライベートな部屋は見せたくないものですけど。

    リビングにすら天カセがないと、それこそ恥ずかしくて人呼べません。

  264. 13793 匿名さん

    >>13790 匿名さん
    早速一名釣れましたね。
    毎晩安っぽい壁掛けエアコンを眺めながらテンションの下がる夜をお過ごし下さい。

  265. 13794 匿名さん

    >>13792
    という間に2名様がお釣れになりました。
    コンプレックスを刺激すると、早いですよね。

  266. 13795 匿名さん

    今の家のリビングが天カセ、他の部屋が壁掛けです。
    広いリビングには天カセじゃないとエアコンの効きが悪いからと思ってリビングだけ天カセにしました。10年前は壁掛けだと2台必要でしたが天カセは1台でオッケーでした。

  267. 13796 マンション掲示板さん

    >>13789 匿名さん
    ライブラリは個人差ある
    スカイラウンジは不可欠
    でもどこかのように子供の勉強部屋とかスポーツジムとか美味しくもないパン焼きコーナーなんかがなくて良かった
    管理費だけかかって無用の長物

  268. 13797 マンション掲示板さん

    >>13795 匿名さん
    今20畳のリビングですが壁掛け1つで十分です。
    2台とはよほど広いリビングか小さなエアコンをつけていたのでしょうか?
    それとも煽り?

  269. 13798 匿名さん

    >>13797 マンション掲示板さん
    煽りじゃないですよ。うちはリビングが22畳ですが、その半分が吹き抜けだからか1台じゃ効かないと建築家に言われました。
    天カセはパワーがありますよね。

  270. 13799 匿名さん

    天カセだろうが壁掛けだろうが住んでる人がよければそれでいいだろう
    こんな議論するから…だね

  271. 13800 匿名さん

    >>13798 匿名さん
    自慢話にしか聞こえませんな

  272. 13801 匿名さん

    >>13798 匿名さん
    普通のマンションに吹き抜けなんかあるか?
    嫌みなやつだなあ

  273. 13802 匿名さん

    >>13801 匿名さん

    夢の中の話ですよ。
    実際に住んでるのはアパートですから。

  274. 13803 匿名さん

    >>13798 匿名さん
    そんなマンションに住んでる人が何故武蔵小山の低仕様なマンションを検討しているのか不思議です。

  275. 13804 匿名さん

    嫌味?自慢?
    天カセの方がパワーがあるでしょということが言いたかっただけですし、ここも予算より高くて迷っています。
    だって、タワマンって向きにもよるでしょうが戸建てより随分暑いんでしょ?
    3LDKを2LDKに広げて、壁掛け1台で大丈夫なのかなと不安になって。

  276. 13805 匿名さん

    ちなみに戸建てです。
    マンションに住んでるなんて言っていません。

  277. 13806 匿名さん

    >>13794 匿名さん
    天カセてマウンティング取れるなんて凄いですね!どんなに小さいお部屋でも付けられてるなんて凄いです!

    電気代とメンテコストをかけて経済を回して頂いてもありがとうございます。沢山贅沢をされて全部屋をお客様にお見せして上げてください。当然ながら玄関天然石、廊下タイル貼り、壁紙全張替え、全居室床暖房付き、全居室2600mm以上なんですよね?それでないと全室天カセなんて張りぼてですもんね

  278. 13807 匿名さん

    壁掛け2台より天カセ1台の方がコスパがいいと思うのですが。
    血の気の多い人が多くて面倒なので立ち去ります。

  279. 13816 匿名さん

    武蔵小山は素晴らしい街です。

    [削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]

  280. 13817 匿名さん

    [No.13808から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  281. 13818 匿名さん

    >>13811 匿名さん
    因果関係が逆の話は誰もしてませんよ。
    陳腐な煽りをする前に、ご自身の文章読解力の欠如、語彙力の欠乏を猛省された方が身のある人生になるかと思われます。

  282. 13819 マンション検討中さん

    いずれにしても
    住友が競合と比べて安く販売する可能性は極めて低い。
    このエリアで検討するなら、今なら間取りとか色とか選べるだろうから
    購入検討している人は三井を考えてみたほうがいいと思います。
    住友の価格次第で、三井も値段を上げてくるかも?

  283. 13820 匿名さん

    >>13817 匿名さん

    言ってることの意味が理解できないので、もう少し詳しくは説明してもらえますか?

  284. 13821 匿名さん

    住友の情報が出る前にここの在庫を減らしたいといかにもアドバイス口調で活動してる人発見
    本当に検討者なら自分が買えばいいだけじゃないの。

  285. 13822 匿名さん

    住友は売れないと値引いてくる。
    住友を待ってもいいかもしれません。

  286. 13823 匿名さん

    住友はなかなか値引かないので有名です。

  287. 13824 匿名さん

    >>13822 匿名さん
    はあ?
    野村と勘違いしてません?

  288. 13825 匿名さん
  289. 13826 住民板ユーザーさん8

    住友はリーマンショックのときどこよりも値引きしてたよ

  290. 13827 匿名さん

    ここを欲しくても買えなく執拗にネガってる人はどういう人なんでしょうね。まさかこれらの投稿自体が自動記入なんでしょうか。あまりにも同じネガ続いたり、嫌われるような実質ネガのポジが続くと疑っちゃいますね。

  291. 13828 マンション検討中さん

    ここの売れ行きどうですか? キャンセル住戸増えてますか? 今期の状況どうですか?

  292. 13829 匿名さん

    住友の一期はここと同じくらいの価格帯だそうですよ。私が住友に電話して聞いた時、ここより安いお部屋も高いお部屋もあると言っていましたし、住友のスレでも書いてありました。私は武蔵小山に住むのは決めていますが、ここの共用施設が嫌なので住友を待ちます。
    ちなみに三井の私の希望の間取りは人気がなく現時点で半分以上残っているそうで、マンション全体の残りの残数は濁されて教えてくれませんでした。

  293. 13830 匿名さん

    >>13829 匿名さん

    そりゃそうだろ。
    パンダ部屋は別として、三井より安く売る理由は今のところ皆無だからね。
    スミフの値段が出たら、また割高割高と発狂する輩が出てくるだろうね。

  294. 13831 匿名さん

    >>13830 匿名さん

    早速予防線張ってて切ない。涙

  295. 13832 匿名さん

    >>13830 匿名さん
    事実の情報発信をしたのに、そりゃそうだろなんて言われてびっくり。

  296. 13833 匿名さん

    住不とここなら私は断然こっちだな。三井の方が好きだわ。管理とかも。
    あ、そりゃ住不が400以下ならあっちで妥協はするけど、
    どうせ450とか480スタートで上げてくんでしょ!?

  297. 13834 匿名さん

    新築マンション「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」は東京都品川区の注目物件だが、本当に買いなのか、価格・スペック・立地を徹底的に調査してみた。「武蔵小山」駅周辺の再開発第1弾となる大規模超高層マンションは価格が高めなのが難だが、都心へのアクセスの良さや建物の魅力は充分。立地やスペックのポテンシャルは高く、将来割安と評価される可能性がある。(住宅評論家・櫻井幸雄)

  298. 13835 マンション検討中

    >>13826 住民板ユーザーさん8さん

    いるんだよねえ、例外を言いたがる人。

  299. 13836 匿名さん

    >>13833 匿名さん

    標準的なパークシティなら買いなんだけど、武蔵小山はコストカットがあまりに凄くて無理。動向を注視してるけど、同じ価格なら眺望が良い住友選ぶよね普通の感覚なら。

  300. 13837 匿名さん

    ここは三方向他のタワーで眺望塞がれるからね
    まぁ、辛うじて抜けてる西も住宅地ビューのつまんない景色だけど
    だからスライラウンジすら無いのかもw

  301. 13838 マンション検討中さん

    >>13833 匿名さん
    貴方は三井に世話にでもなっているの?
    私は三井は悪くないと思っているが流石にここはないよ
    住友に期待します
    三井より住友が優れている項目もあるので
    どちらもダメなら武蔵小山の特性だとして諦めるしかない

  302. 13839 匿名さん

    三井が完成まで2年あって半分以上は売れてることを考えると
    完成して半分売れていればいい住友はかなり強気でくるんでしょうね。
    武蔵小山も、もう庶民では住めない(駅近は)エリアになったということ。

  303. 13840 匿名さん

    買える方 いいなー。
    頭金はどのぐらい要るんだろうか。

  304. 13841 匿名さん

    >>13840 匿名さん
    このくらいの金額になると、資産がないと年収が少し高いくらいのファミリー世帯(子供2名イメージ)は手が出せない(教育費とか考えると家に金かけ過ぎるのは不合理)なので、親からの相続or贈与で数千万円ゲタ履くか、元々資産を持っている世帯に限られるかと。

    後は、子育てが終わって将来支出が多くないリタイア世帯、
    または、資産が無くとも、子無しor子供1名の共働きで世帯年収が2000万円前後あれば手が出せるかと。

    そこまでして欲しいかと言われると微妙なので、売れ行きが軟調なんだろうなぁと。

    私も購入可能ですが、子育てど真ん中世帯でこれから子供には良い教育をしたい、教育費を積極的にかけたいし、第三子も考えているので、トータルで考えて見送りました。ローンは金融緩和でジャブジャブなのですぐ審査OK出ますよ。共働きだけど、審査は片親の年収だけでOK出ました。

  305. 13842 マンション検討中さん

    >>13841 匿名さん
    年収1500万の安定企業なら可能だね

  306. 13843 マンション検討中さん

    >>13833 匿名さん
    そう?ブランドは三井が上だけど
    管理はスミフのが質良くてリーズナブルよ。

  307. 13844 マンション検討中さん

    >>13843 マンション検討中さん
    不動産としては三井ブランド
    でもグループとしては住友ブランド
    よって管理力スミフというのも理解できる

  308. 13845 匿名さん

    スミフの管理が良いのはラトゥールブランドで
    分譲は三井と差はないよ。

  309. 13846 マンコミュファンさん

    >>13845 匿名さん
    スミフ分譲に住んでますが管理費安めで内容も良いですよ。
    三井は内容に比べ、ややお高めでした。

  310. 13847 マンション検討中さん

    今三菱のタワマンに住んでいますが、管理費は@320円/㎡とかなり高いです。レベルは高いと感じてますが。

  311. 13848 マンション検討中さん

    白金が飛行ルートで大変でここは安泰みたいに書いてる人いるけど、修正後の飛行ルートは港区品川区の間と、品川区ど真ん中がドンピシャなんで、ここも入ってない?

    https://www.sumu-log.com/archives/3693/

  312. 13849 匿名さん

    目黒駅〜不動前駅上空を通るので
    ここからは1.3kmは離れます。
    飛行機から2km以内は
    結構音がするみたいですので高度次第ですね。

  313. 13850 マンション検討中さん

    完璧にほぼ真下

  314. 13851 マンション検討中さん

    高度450〜600m、65-70dbの騒音があるエリアだね。

  315. 13852 匿名さん

    マジかよ!
    ただでさえ資産価値が低いのに更に下落してしまうじゃねーかよ。頭痛いわ。

  316. 13853 匿名さん

    資産価値は無い。実需もダメ。
    これどうすんの?笑

  317. 13854 匿名さん

    しかし、こんな辺鄙なとこに、タワマン作ってどうすんのかね。いくら、街のイメージ変えようにも駅がとにかく、しょぼすぎるし、なんか切ない感じがしますね。5-6年もすりゃハブル終わってるし、街の人口も激減するし、観光できるような場所も何もないここは、かなりやばいかな。無理に高くしてる分、修繕費も半端ないし。

  318. 13857 匿名さん

    前から、このマンションが飛行ルートと無縁じゃないと言ってきたじゃない。
    ただ、飛行ルートでそんなに資産価値は下がらんから。直下のマンション以外

  319. 13859 匿名さん

    飛行ルートは、目黒駅の真上だね。つまり、ブリリアの真上。

  320. 13860 匿名さん

    [No.13855から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  321. 13861 匿名さん

    以前空港の近くに住んでいましたので、飛行ルートの騒音問題は個人的に全くない気になりません。
    ただ、今年の住みたい街ランキングで武蔵小山は昨年より順位が大幅に下がり、100位圏外になりましたね。
    住友のスレッドも人気がないようですし、資産価値が心配です。

  322. 13862 通りがかりさん

    >>13857 匿名さん
    飛行機の通る都市で直下を基準にすると
    400m離れるごとに3.4%資産価値が上がるそうです。
    https://www.sumu-log.com/archives/7393/
    つまり、直下に近づけば近づくほど
    価値が下がります。
    ここは同条件の物件なら直下の目黒より
    1-2%価値が高いかもしれませんね。

    https://www.sumu-log.com/archives/7393/

  323. 13863 匿名さん

    どんどんマンションが建ってるのに
    何故このタイミングで住みたい街でランク落ちるのでしょうね?

  324. 13864 匿名さん

    >>13841 匿名さん
    贈与や相続で数千万円ゲタ履いてる方が多いだろうから、同金額の資産の下落に耐えられるんでしょう。

    タダでゲットしたお金なので、その分は資産価値下落のクッション。自分で稼いだお金じゃ無いし、という事かと。

    ここ買う人はハナから3-4割、ドスンと下がっても仕方ないと言うのは折り込み済みでしょう。

  325. 13865 匿名さん

    >>13864 匿名さん
    資産は売却しなければ、どんなに損をしたって含み損でしかない。

  326. 13866 匿名さん

    >>13860 匿名さん

    議論を阻害?
    ならば、ちゃんと正しい情報を書いてくださいな。
    三井、行政ほかの公式発表された内容も、いつの間にか事実曲げられてるのわかってますか?
    検討者なら、正しい情報を書いてください。
    ちなみに、購入者だと思っているようですが、検討者です。
    また、推測で書かれたのでしょうけど笑

  327. 13867 匿名さん

    >>13866 匿名さん
    13860ではありませんが、正しい情報って何ですか?言い合ってないで是正すればいいと思います。

  328. 13868 匿名さん

    >>13867 匿名さん

    自分で読まなきゃ、話がねじ曲げられる様子、わからないと思います。
    高い買い物ですから、時間を費やしてでも、ご自身でご確認ください。

  329. 13869 匿名さん

    >13863: 匿名さん 
    [2018-05-31 19:47:59]
    どんどんマンションが建ってるのに
    何故このタイミングで住みたい街でランク落ちるのでしょうね?

    一般人だと買えない地域になってきたからね。あのアンケートも昔より現実的だから。
    Suumoのだと、
    恵比寿は範囲広くて住めそうだからなんとなくいつも上位だけど代官山68位、青山一丁目75位だからね
    神楽坂とかも昔は上に入ってたけど、買えないから関心すらなくなった。
    横浜1位だけど、山手の石川町なんかでてもこないよ。

  330. 13870 匿名さん

    >>13863 匿名さん
    もともと下町感を売りにしてたのに再開発で小綺麗になったら豊洲や武蔵小杉なんかと変わらなくなる
    どっちつかずで中途半端というとこでしょう

  331. 13871 匿名さん

    >>13866 匿名さん
    なぜランキングが下位になるかは一つの理由ではないですよ?

    代官山や表参道は確固たるブランド力に基づいての高価格だから一般層には買えないからランキングが上り辛い。

    武蔵小山はブランド力に劣るのに価格が高いから関心が薄い。全然理由が違います。

    まぁ一つ言えるなら、あのランキングは交通利便性が高いエリアが上位20位くらいまでは占めるから、メトロや私鉄オンリーだと下位になる傾向はありそうですけどね。何れにしても100位圏外の駅と絶対的なブランド駅を並べて論じるのはナンセンスですね。

  332. 13872 eマンションさん

    >>13869 匿名さん
    たしかに、神楽坂、代官山、山手、どこも交通利便性は悪いけど高い地域ですね。
    武蔵小山はすでにそれらの高級住宅地に並ぶ存在なのですね。

  333. 13873 匿名さん

    >>13872 eマンションさん
    高いのはこのマンションだけだよね。他は坪単価で半額以下じゃない。

  334. 13874 匿名さん

    高いだけあるマンションなら問題ないかと。
    住友も高級仕様にするのですかね?

  335. 13875 匿名さん

    >>13873 匿名さん
    そうですよね。
    一般人で買えない高級住宅地に並ぶ存在なんて言うと笑われますし、高いから人気がないわけではありません。
    武蔵小山は東京都駅地価ランキングで131位、月島よりも大森よりも低いですから。
    https://chikasearch.com/tokyo/eki/?page=3

  336. 13876 匿名さん

    >>13874 匿名さん
    住友は高級仕様かもしれませんが、残念ながら三井は高級仕様ではありませんよ。仕様だけならパークタワー晴海にコールド負けしてます。

  337. 13877 匿名さん

    仕様を気にするならやめた方が良いのは過去スレより明らか。そんな事、今更議論する様な価値ある情報じゃ無い。

    直床だろうが、1枚ガラスだろうが、天高が2mちょっとしか無かろうが、値札が付いてるんだからしょうがない。

    単純に欲しいと思わなけりゃ、買わなきゃ良いだけだよ。

    相場は循環するから何処かでダウンターンが来て不景気になり、3割位は下がる事もあるんでしょう。

    それが受け入れられなきゃ、今の相場で手を出さない方が良いよ。別にマンションなんて買わなくたって命がなくなるわけじゃなし。所詮箱物。

  338. 13878 匿名さん

    凄い覚悟でここを買うのですね。
    尊敬します。

  339. 13879 匿名さん

    お金が有り余ってる人向けのマンションですね

  340. 13880 マンション検討中さん

    有り余ってるからなぁ。仕様悪くて転売は上乗せ厳しめだけど、下町のゴミゴミ感あるけど敢えてそれを高値で買える余裕て奴よ。

  341. 13881 匿名さん

    別に一般ウケしなくて良いんだと思いますよ。

    他人から見て「え!?本気で買うの?」と言う物件でも、欲しいと言う人が僅か500人居るだけで完売する。

    完売しようとしまいと所詮その程度の話。

  342. 13882 匿名さん

    >>13881 匿名さん

    全くその通りだとおもいます。

  343. 13883 マンション検討中さん

    売れ残ってるね
    やはり高すぎたのかな?

  344. 13884 匿名さん

    >>13881 匿名さん

    ミスリード。
    間取りも広さも様々で、買い手からしたら、対象となる住戸はそう多くない。販売戸数に対して、欲しい人を数倍集めないと完売は無理。

  345. 13885 匿名さん

    >>13884 匿名さん
    時間軸という要素が欠けてますよ。

  346. 13886 匿名さん

    >>13885 匿名さん

    10年掛けて売るんですか?

  347. 13887 匿名さん

    >>13886 匿名さん
    別にそれでも良いんじゃない

  348. 13888 匿名さん

    >>13887 匿名さん

    ビジネスとして、いいわけありません。

  349. 13889 匿名さん

    >>13886 匿名さん

    完売まで10年かかるペースなのですか?
    竣工までにあらかた売りるペースですよ。

  350. 13890 マンション検討中さん

    先着順販売が5に増えましたね。○期▽次販売の方はどうですかね?

  351. 13891 匿名さん

    どなたか、神楽坂、代官山、それらの高級住宅地に並ぶ存在とか書かれてましたけど、大きな勘違いですね。
    実際の現地見られたらわかりますけど、超庶民的で、昭和の香りのする街です。地価ランキングみると、ほんとよくわかります。だから売れ残るのは当然です。今の8掛けぐらいが
    妥当では。

  352. 13892 マンション検討中さん

    今の5800マンのとこ
    5000で売りだしたら買うんだけどな

  353. 13893 匿名さん

    高級なフランス料理や敷居の高い料亭ではなく、気軽に美味しいビストロやピザ、そばや割烹などの店が多いのが良い

  354. 13894 匿名さん

    そういうのは世田谷の方が充実している

  355. 13895 検討板ユーザーさん

    世田谷も、そうですね
    どこも素敵ですね

  356. 13896 マンション検討中さん

    別のスレ、無断で勝手に引用させてもらいます。

    パークタワー晴海、パークコート浜離宮、横浜北仲などの三井のタワマンがコンクリー
    ト偽装問題で揺れていますね。三井物件はこれまで宇部興産の生コンクリートを主に利
    用してきたのかな?
    スミフは住友大阪のコンクリートを利用しているので、偽装影響が判明するまでスミフ
    物件にしたほうが良いですね。
    デベロッパーとしてはスミフより、三井が好きですがこのような事態が起こり残念です。

  357. 13897 匿名さん

    お、おう。
    それが原因でやめた方がいいと思うならしょうがないね。
    決意の宣言おつかれ様

  358. 13898 匿名さん

    >>13896 マンション検討中さん
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31110220Z20C18A5TJ2000
    これか?あんま問題なさそうだけど

  359. 13899 マンション検討中さん

    ありがとうございます。品質までは問題ないと私も思いました。

  360. 13900 検討板ユーザーさん

    パクタワー晴海の方、コンクリの偽装問題で検討板・住民板が大荒れになってるけど、ここって大丈夫なの?

  361. 13901 匿名さん

    住みたい街ランキングここは、112位だし、コンクリートも微妙なここに人生最大の資金つぎ込むのは、?でしょう。
    住みたい沿線3位の京浜東北線や、住みたい街4位品川、68位の大井町近辺の方面のほうが、ここよりは、まだリスクは軽微でしょう。今一度慎重に考えたほうが

  362. 13902 匿名さん

    >>13900 検討板ユーザーさん

    浜離宮のスレ読んだけど、ここもコンクリ偽装の疑惑があるようだね

  363. 13903 匿名さん

    さて、そろそろモデルルーム来場者プレゼントが始まるころかなー。

  364. 13904 評判気になるさん

    >>13896 マンション検討中さん
    横浜の杭偽装も三井出なかったっけ?
    下請けや原料管理で割とやらかす?

  365. 13905 匿名さん

    横浜のパークシティね。

  366. 13906 匿名さん

    元々安普請だから多少安価なコンクリ使っててもそんなに不思議じゃないんじゃないかな、ここの場合。

  367. 13907 匿名さん

    以下、再掲。
    素晴らしいコメント。

    13877: 匿名さん 

    仕様を気にするならやめた方が良いのは過去スレより明らか。そんな事、今更議論する様な価値ある情報じゃ無い。

    直床だろうが、1枚ガラスだろうが、天高が2mちょっとしか無かろうが、値札が付いてるんだからしょうがない。

    単純に欲しいと思わなけりゃ、買わなきゃ良いだけだよ。

    相場は循環するから何処かでダウンターンが来て不景気になり、3割位は下がる事もあるんでしょう。

    それが受け入れられなきゃ、今の相場で手を出さない方が良いよ。別にマンションなんて買わなくたって命がなくなるわけじゃなし。所詮箱物。

  368. 13908 匿名さん

    なにもよりによってこんな不便で田舎くさいところ、買う必要ないと思うけどね。ここより、安くて立地もよく、あか抜けしてる場所の物件山ほどあるけど。しかもここは、回りから浮くでしょう

  369. 13909 匿名さん

    >>13908 匿名さん

    他にもタワマン建つから浮かない

  370. 13910 マンション検討中さん

    目黒から先、山手線はともかくとして、白金高輪乗り換えが多いこと、南北線三田線も地下鉄としてはマイナーなエリアが多い(メジャーな駅が少ない)ので、不便な路線だと言うことは承知しておいた方がいい。

  371. 13911 マンション検討中さん

    メジャーな駅ってどこですか?

    三田線南北線があれば、かなりカバーエリアが広いと思うのですが。

    駅が地下深い(特に南北線)のはちょっと不便ですが。

  372. 13912 マンション検討中さん

    >>13911 マンション検討中さん
    南北線は品川延伸で乗り入れが無くなるのが既定路線だから
    将来は三田線だけになる

  373. 13913 マンション検討中さん

    やっぱり、東京駅、新宿東エリア、銀座、秋葉原、青山、赤坂などには楽に行きたい。地下深いのも面倒。

  374. 13914 匿名さん

    交通利便性考えると、渋谷、新宿、恵美須、有楽町、東京駅、秋葉原などあっというまに着く大井町だろうね。お台場もすぐだし、すべて乗り換えなしですね。こういう点は、おそらく住んでからわかるんだろうね。

  375. 13915 マンコミュファンさん

    >>13912 マンション検討中さん

    その既定路線は何を調べたらわかりますか?

  376. 13916 マンコミュファンさん

    不便だろうが高値だろうが、それ承知で買う方しか今後いないのだから、もうディスんなくてよくない?武蔵小山にどんな恨みが。。

  377. 13917 匿名さん

    >>13914 匿名さん
    埼京線乗ったとして
    大井町~大崎間で別に210円徴収されるんのってどうなの?大井町も武蔵小山も山手線外というポジションは永遠に変わらない。
    まあ、武蔵小山も地下鉄で都心行くのに、東急線の分余計にかかるけどね。

  378. 13918 匿名さん

    >>13915 マンコミュファンさん
    ほれ
    http://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf

  379. 13919 匿名さん

    タワマン好きなら新築に中では総じて悪く無い物件だと思う。

    が、ちょっと景気に陰りが見えてきた気がする。
    ピークは越えたんじゃ無いか?

    不動産価格はこれが天井でしょう。
    待てるなら待った方がいいと思う。

    スミフは兎も角、10年後の三菱はもっと安く出す気がしてならない。

  380. 13920 マンコミュファンさん

    >>13918 匿名さん
    で、どこに目黒〜白金高輪が廃線になるって書いてあるんですか?

  381. 13921 匿名さん

    >>13920 マンコミュファンさん
    http://tabiris.com/archives/shinagawa-2/
    どういう運行方式になるか正確にはわからないけど、南北線を白金高輪から品川方面へ全て流すというのは合理的かと思う。
    ちなみに私は13911ではないよ

  382. 13922 マンコミュファンさん

    >>13921 匿名さん
    とてもわかりやすい記事を載せていただきありがとうございます!勉強になりました!確かに合理的ですね!できればどちらも乗り入れてくれると目黒線ユーザーとしては御の字です!

  383. 13923 匿名さん

    ここを買う人は南北線乗り入れがなくなるのは織り込み済みでしょう。

  384. 13924 匿名さん

    交通の利便性考えれば、あまりここは、お薦めじゃないな。
    ただし世代によるが。お年寄りで老後をどこにもいかず、あまりうろうろしない世代にはかなりいいかも。駅乗降客も少ないし落ち着くだろう。都心のあちこち行くなら圧倒的に3-路線あるよくここでも書かれてる大井町だろう。シーサイドも品川、お台場近いからまあまあかな。

  385. 13925 匿名さん

    >>13924 匿名さん
    目黒線は相鉄乗り入れで混雑路線化するわけだが

  386. 13926 匿名さん

    >>13919 匿名さん

    タワマン好きなら、ここはまず選ばない
    共有施設ショボすぎ、眺望も絶望的
    見えてもつまらない住宅街
    選択肢にならないわな

  387. 13927 匿名さん

    >>13922 マンコミュファンさん

    えー、織り込んでなかったです。
    三田線だけなんて使えないです。

  388. 13928 匿名さん

    交通利便性だけなら大井町に軍配が上がるだろうけど、全く街に魅力を感じない。大井町に住むくらいなら杉並区世田谷区目黒区を選択するなあ。

  389. 13929 検討板ユーザーさん

    白金高輪で2キロ先に伸びる品川行きと目黒線日吉行きに分かれるだけだから、本数が減るか山手線のように過密ダイヤになるかだけ

  390. 13930 匿名さん

    >>13929 検討板ユーザーさん

    今ですらよく遅延するから、過密ダイヤは無理だよ

  391. 13931 匿名さん

    >>13928 匿名さん
    城南エリアを交通利便性で語るなら、JRユーザーなら大崎駅、地下鉄ユーザーなら白金高輪駅だね。
    どちらも駅前に住居がある。
    町の雰囲気とかいう話はこの際どうでもいい。

  392. 13932 匿名さん

    >>13927 匿名さん
    情弱すぎるだろ。

  393. 13933 匿名さん

    同じ三井の月島タワーは一期でほとんど抽選なんだとか
    ここも早く売れるといいですね

  394. 13934 匿名さん

    田舎なのに変に見栄はって似合わない根付けしてるから、かなり売れ残るでしょう

  395. 13935 匿名さん

    仕様も立地も向こうが上だから。。

  396. 13936 匿名さん

    >>13928 匿名さん
    ごめんなさい、世田谷で生まれ育った者として、武蔵小山は下位互換過ぎて全く住みたくないです。大井町は商業地域でまた違う魅力があるので分からなくもないですが。

  397. 13937 マンション比較中さん

    世田谷のどこかは知りませんが、そこと武蔵小山が下位互換って、どっちもレベルが下位、という意味ですか?

  398. 13938 匿名さん

    他県からこっちに移ってきましたが、世田谷は、高級住宅といったイメージで、小山は、なんか茨城の田舎のほうのイメージです。大井町は、馬券買う人ばかりと思ってましたが、かなり小綺麗でにぎやかで、あか抜けしていてびっくりでした。品川シーサイドはイメージ通りです。いずれにしても、世田谷と武蔵小山は、月とスッポンぐらい違う印象ですね。
    比較するのが失礼かな

  399. 13939 匿名さん

    住環境なら世田谷目黒だし、交通利便性なら大井町
    住環境も交通利便性もイマイチなのが武蔵小山

  400. 13940 匿名さん

    ここは大井町推ししかいないのか・・・
    露骨過ぎ

  401. 13941 マンション検討中さん

    皆さんがたは、実際、思われた通りの感想を正直に書かれてるだけで、しかたない見解ですしこの場所を他地域と同じステージに上げたいのは、まだ無理あるような気がします。

  402. 13942 口コミ知りたいさん

    >>13928 匿名さん
    大井町を知らない人だということがよくわかる。町は賑わっているし、駅からすぐに住宅街だし、杉並、世田谷を選択する理由がわからない。
    もっともこの人は大井町と杉並区など区と比較する分析の無さには笑える。
    品川区杉並区世田谷区の比較ならわかるけど

  403. 13943 匿名さん

    >>13942 口コミ知りたいさん
    大井町は、りんかい線がJRに買収されない限り伸びしろはない。

  404. 13944 匿名さん

    ん、その中では武蔵小杉がいいかな。
    杉並とか世田谷とかは車で都心とか不便なんだよね、割と
    十体とか多いし。
    あと、京浜東北沿線は無いわ。
    好きなとこ住めばいいと思うけど、その中じゃ武蔵小山一番だね
    個人的には洗足から不動前ならどこでもいいんだけどね。この辺り住みやすいし。

  405. 13945 匿名さん

    武蔵小杉?

  406. 13946 匿名さん

    特に大井町のシティタワーまでの道のりなんて、風俗店があったり小汚ない雑居ビルだらけで、古くさい印象しかないなあ。毎日あの道を通るって想像するだけでテンション下がる。一方でここは、きれいに整備された駅前。シティタワー大井町とここでは毎日の気分が天と地ほど違うよ。

  407. 13947 匿名さん

    不動前は無いでしょ。。

  408. 13948 匿名さん

    >>13947 匿名さん

    不動前なら目黒も武蔵小山も徒歩圏で美味いお店もあってバランス良いと思うけど。

  409. 13949 匿名さん

    目黒川沿いは住んではいけないエリア

  410. 13950 匿名さん

    ま、価値観は人それぞれ。

    ここに限らず家なんて、無理して買う必要ないと思うよ。

    欲しいなら買えば良いし、買わなくとも住む家がないわけじゃ無いし。

    まあ損することもあるだろうけど、自分が気に入った物件だから仕方ないよね、ってどこかで冷めた気持ちで買うのが良いと思う。

  411. 13951 匿名さん

    >>13936 匿名さん
    世田谷といってもかなり広いからねぇ。
    最近は世田谷ばなれも進んでいるし過去の高級住宅地のイメージは薄れた。
    車があって都心にはあまり出なくていい人なら良いんじゃないと思うけど。
    個人的にはあまり古い感覚に縛られない方がいいと思うよ。

  412. 13952 名無しさん

    あのー、
    晴海のスレ来てネガしたり荒らしたりするのやめて貰えますか?ここ1、2週間マトモな議論が出来ず非常に迷惑してます。他エリアでもこちらの契約者の書き込みから被害が出てるとの事で迷惑です。

  413. 13953 匿名さん

    大井町のネガも止めてね

  414. 13954 匿名さん

    >>13952 名無しさん

    同じパークシティ武蔵小山ザ・タワーの契約者として代表して謝罪致します。
    私達契約者も当該人物には大変迷惑をしております。今後の入居後のことを考えると大変頭が痛く、三井不動産担当者にも本事象は相談中です。

  415. 13955 匿名さん

    >>13954 匿名さん

    貴方のような素晴らしい方もいることが救いです。

  416. 13956 匿名さん

    >>13954 匿名さん
    武蔵小山にもちゃんとした契約者さんがいるんですね

  417. 13957 匿名さん

    >>13936 匿名さん
    >世田谷で生まれ育った者として、武蔵小山は下位互換過ぎて全く住みたくないです。

    ん?ネタですか?思わず失笑してしまいました。
    世田谷区品川区物件に何言っているのでしょう?
    世田谷みたいな不便な郊外は、こちらこそ論外なのですが。
    変わった価値観の方で驚きました。苦笑

  418. 13958 匿名さん

    世田谷区は交通不便過ぎますよね。
    田都は混んでるし小田急の急行も混んでるし。

  419. 13959 匿名さん

    混んでるのが嫌なんですか?
    通勤時間帯に上りで空いてる路線はないと思いますけど…トホホ

  420. 13960 匿名さん

    >>13957 匿名さん
    まあまあ落ち着きなはれ

  421. 13961 匿名さん

    間取り見たけどバリエーション少なすぎる。

  422. 13962 マンション検討中さん

    バリエーション以前に部屋の幅が狭すぎる。

  423. 13963 周辺住民さん

    武蔵小山駅の目黒線はワースト20位に入る乗車率170%だから検討している人は通勤時間帯の駅のホームで確認したほうがいい。武蔵小杉のタワマン購入者と同じ轍をふまないように。

  424. 13965 通りすがり

    ここのマンションどれくらい売れましたか。残りは。

  425. 13969 匿名さん

    [No.13964~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  426. 13970 マンション比較中さん

    ここのマンションどれくらい売れましたか。残りは。

  427. 13971 匿名さん

    半分くらい残ってるかもね!

  428. 13972 マンション比較中さん

    新規売り出しはほとんど出せない、キャンセルは出る、ということです。

  429. 13973 匿名さん

    何期何次というのがあるのか分からないけど、物件概要では直近で5戸売れてますね
    60m2で9000万前後で売れてるのでやはりすごい物件だと思います

  430. 13974 匿名さん

    >>13973 匿名さん
    先着順販売の5戸のこと?
    もしそうなら、売れてるんじゃなくて売れ残ってるという意味だけど・・・

  431. 13975 検討板ユーザーさん

    >>13974 匿名さん

    三期で何回か週末にうれてましたよ。
    HPで出してました。

    相変わらず先着順はかわりませんが(^^ゞ

  432. 13976 評判気になるさん

    >>13975 検討板ユーザーさん
    浜離宮PCぐらいまではあっという間に完売していたのにココはたったの五軒売れて喜ぶぐらい潮目が変わるなんて。ムサコでこの値段に無理があるのか、マンション販売がピークアウトなのか?



  433. 13977 匿名さん

    こんな不便なとこは、買うのに少し勇気がいる。住みたい街ランクも120位だし。ただ地元の金持ちのお年寄りは買うでしょう。それ以外の人は、駅前の雰囲気見ただけで引くね。
    とにかく雰囲気がどんよりと重すぎる。

  434. 13978 匿名さん

    東急線沿いなんだから、東急にはもっとブランド戦略、イメージ・街改善をがんばってほしいね
    タワマンだけ増えても、ムサコみたいに住みたい街ランキングには乗れないよ

  435. 13979 匿名さん

    バブルの象徴ですね

  436. 13980 匿名さん

    ここはいずれ売り切れるだろうけど、後続の住友、三菱は同じ価格帯で全部捌けるのかな。パークシティは武蔵小山に地縁がある層の需要をかなり取り込んで捌けても、その手の需要が残りのタワマン郡まで賄えるとは到底思えないな。街全体として、タワマンが供給過多になれば当然この物件の資産価値にも響くわけだし。

  437. 13981 マンション比較中さん

    えっ! 未だ半分残ってるんですか? 最近ほとんど売れてない…

  438. 13982 匿名さん

    >>13980 匿名さん

    まず無理でしょうね。ここの抽選漏れや住友待ち組で住友の1期は100戸くらい売れるかもだけど、それで以上って感じが濃厚。購入の方が賃貸より出費が嵩む可能性が高く、値上がりも期待できないので。

  439. 13983 匿名さん

    売れないねぇ。住友の様子見が大半だろうね。

  440. 13984 マンション掲示板さん

    >>13977 匿名さん

    そんな意見初めて聞いた。ここが雰囲気重いとか言ったら東急ほとんどアウトじゃん。

  441. 13985 マンコミュファンさん

    >>13984 マンション掲示板さん
    東横の方が活気がある
    目黒線池上線は街が暗い

  442. 13986 匿名さん

    >>13985 マンコミュファンさん

    良くも悪くも昭和な感じだよね
    そこに坪500の異常さ

  443. 13987 匿名さん

    ここの外観、団地みたいじゃないですか?
    もう少し高くなると見栄えも変わってくるのかな?現状では非常に残念な出来栄えです。

  444. 13988 匿名さん

    三井がこの価格で売り出してしまった以上、住友も安くは出せないだろうし、住友も含めて長期売れ残り不可避かな。

  445. 13989 匿名さん

    >>13988 匿名さん

    これでスミフがここよりも安く出してきたらウケる

  446. 13990 匿名さん

    >>13985 マンコミュファンさん

    武蔵小山の駅前はむしろ雰囲気明るい方でしょう。
    東横線って言っても近場の祐天寺とか学大とかの方が雰囲気重いと思いますけどね。

  447. 13991 匿名さん

    >>13989 匿名さん

    後発のスミフが三井より安く売りに出したケースはほぼないので、少なくとも同じくらいか、ここより高くなるでしょう。

  448. 13992 匿名さん

    >>13991 匿名さん

    だからこそ、スミフが安く出してきたら、もうここは終わったと思って間違いないでしょう

  449. 13993 匿名さん

    >>13992 匿名さん

    同じ価格でも終わり

  450. 13994 匿名さん

    >>13993 匿名さん

    そうですね。強気の住友様に伸び代が無いとレッテルを貼られてしまうようなものですものね。

  451. 13995 匿名さん

    スミフの仕様と共有施設の詳細が知りたい
    ここより劣るなら武蔵小山は見切る

  452. 13996 匿名さん

    >>13995 匿名さん

    ホームページが立ち上がってますので、そろそろですね。
    私も気になります。

  453. 13997 匿名さん

    >>13995 匿名さん
    スミフが良いのはどうせエントランスだけ

  454. 13998 匿名さん

    >>13997 匿名さん

    どうだろう?流石にここよりはまともになるんじゃない?
    この規模で共有部の仕様の低さは前例が無いよ。(専有部も勿論低いけど)

  455. 13999 匿名さん

    >>13995 匿名さん
    さすがにここより劣ることはないでしょう。

  456. 14000 匿名さん

    >>13990 匿名さん
    学大前は武蔵小山よりは格段に洗練されてるでしょ。
    あの辺は碑文谷、柿の木坂、八雲あたりのブランド住宅街を抱えるから住民も洗練されてそう。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸